当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2012年05月26日

PS3「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」ダブルパックを購入!本編もだーりんも、ロード早くて快適だよー

12/05/26 14:00



【感想】【シュタインズゲート】 BD9巻感想 『横行跋扈のポリオマニア』面白えええええ!紅莉栖が激しく可愛すぎる!
【関連】【シュタインズゲート】 PS3版のOPムービー&ジャケットイラストを公開!ダブルパックのジャケ絵いいね
【関連】【シュタインズゲート】 PS3ダブルパック特典オーケストラCD「SYMPHONIC MATERIAL」のPV公開!

5月の当サイトお勧めでもある「シュタインズゲート ダブルパック」を購入しました。
私は「比翼恋理のだーりん」をまだプレイしてなかったので、今回のPS3版を楽しみにしてたんですよね。

当初はPSP版を買う予定だったのですが、PS3でダブルパックが出ると発表されたので、1ヶ月待ってこちらを購入。
まぁダブルパックはかなり高いんですけど、シュタインズゲート本編はPC版しか持ってなかったので内容的には満足です。

ゲームを始めようとしたら「インストールなし」で正直不安になったけど、実際はロード爆速・操作性サクサクで快適でした。いいねいいね!





ダブルパックの裏面です。
久しぶりのシュタインズゲート懐かしい!Blu-rayの9巻を見て以来のシュタインズゲートですわー。

【シュタインズゲート】 BD9巻感想 『横行跋扈のポリオマニア』面白えええええ!紅莉栖が激しく可愛すぎる!




ダブルパックの中身はこんな感じ。
右側に「シュタインズゲート本編」「比翼恋理のだーりん」「オーケストラサントラ」が収納されています。

左側には…。



噂のゲルバナが!

ていうか、ゲルバナのくせに何でこんなにスペース取ってるんだよ…。
ダブルパックの半分がゲルバナスペースになってるじゃないか!これのせいでパッケがデカくなっているんだろ!w



実際のゲルバナはこんな感じで、あまりゲルゲルはしてないようなのですが…。

私はそっとゲルバナをダブルパックの箱にしまうのであった…。
いや、正直ゲルバナいらないし(;^ω^)



というわけで、早速ゲームの方もプレイ!
今回のメインはもちろん「比翼恋理のだーりん」ですが、「シュタインズゲート本編」の方も懐かしかったので先に少しプレイしてみました。


だ が こ こ で 大 問 題 が !


なんとこの「シュタインズゲート」はPS3のHDへのインストール機能がないのです。
最近のPS3ゲームは9割ぐらいがHDインスト対応なので、正直「おいおい大丈夫かよ…」と心配になりましたが…。

結果的には冒頭にも書いたように、インストなしでもロードサクサク!スキップ爆速!でした。
画面の切替とかはPC版よりも早いレベルで、少なくともテンポの面で文句を言う人はいないでしょうね。これはナイス!



既読スキップ、強制スキップ、オートーリード、キャラ別ボイス音量などシステム的にはほぼ完璧で、これなら快適にプレイできそうです。
5pbのPS3ゲームを買うのはこれが初めてですが、これだけ快適にプレイできるなら「ロボティクスノーツ」も大丈夫そうですね。

ちなみにOPムービーも「以前までの旧OP」と「PS3版の新OP」の両方が収録されていました。



そっか、PS3だからトロフィーもあるんだ。
まず「比翼恋理のだーりん」の方をプレイするつもりですが、終わったら「シュタインズゲート本編」の方も本格的にプレイしたいですね。



というわけで、本編の方を少しプレイしてみましたが…懐い!懐かしすぎる!
シュタインズゲート本編をプレイしたのはもう1年半も前だし、アニメですらもう9ヶ月前ですものね。

PC版は結局1週しかプレイしなかったし、アニメを見た後だけにまた違った気持ちでプレイできそうですわー。

【Win版シュタインズゲート 感想まとめ】
Win「シュタインズゲート」プレイ開始! まだ始めたばかりだけど連休で頑張る!
「シュタインズゲート」始めました。すげー面白い
シュタインズゲートプレイ感想。まゆりルートクリア!物語はいよいよ佳境へ…
シュタインズゲートプレイ感想。3人のルートをクリア!9章まで進みました
「シュタインズゲート」プレイ感想、5章まで来て盛り上がって参りました!助手さんがステキw
シュタインズゲートプレイ感想。ミッションコンプリート。これが運命石の扉の選択か…!



大きいテレビでプレイしているだけあって、グラフィックもPC版より綺麗に見えます。
ていうか、PC版にも口パクってあったっけ?もうかなり昔だから忘れちゃったよ(汗



とりあえず1時間ぐらいプレイしたけど、止まらなくなりそうだから「比翼恋理のだーりん」の方に移ろうw



というわけで、こちらは「比翼恋理のだーりん」ですが…シリアスだった本編とは打ってかわって、凄いカオスな展開だ…。
ていうか、ラボに女多すぎww どこのハーレムですかww



「比翼恋理のだーりん」の方もシステム的には本編と全く一緒なので、ロード時間なども変わらずサクサクです。
とりあえず今日からプレイしていくつもりなので、余裕があったら何とか感想を書きたいですね。

移植なので、もう古いゲームではありますが…まぁまだ1年前のゲームだから大丈夫かな!

STEINS;GATE ダブルパック 特典 箱入りスティックポスター付き STEINS;GATE ダブルパック 特典 箱入りスティックポスター付き

5pb. 2012-05-24
売り上げランキング : 18

【関連】
■PS3 比翼恋理のだーりん単品 ■PS3シュタインズゲート単品

【シュタインズゲート 関連ニュース】
PS3版「STEINS;GATE」「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」発売!ゲルバナとまゆしぃの発売記念抽選会の様子 | アキバOS
うちにも昨日届きました。まずは「だーりん」の方からプレイしようかなー。

GA Graphic:“牧瀬 紅莉栖”が1/3スケールのドールに!
やべぇ、結構リアルだ!

シュタインズゲート絵 「牧瀬プリン」/「鳩子」のイラスト [pixiv]
プリンを食べてご機嫌なクリス。カワイイ。

ラノベ質問状:「STEINS;GATE」 “助手”のデレっぷり堪能して - MANTANWEB(まんたんウェブ)
スニーカー文庫から出ているラノベ版の紹介記事です。シュタインズゲートも色々出てるよねー。



【シュタインズゲート 関連記事】
【シュタインズゲート】 PS3ダブルパック特典オーケストラCD「SYMPHONIC MATERIAL」のPV公開!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 主題歌入りOPムービーを公開!爽やかなOPだ!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 限定版特典のサンプル画像を公開!スマートフォンケース&ガンヴァレル設定資料集!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 シュタインズゲートより美人になった綯が登場!水着もあるのかw:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」主題歌入りの最新PVを公開!10月からTVアニメ放映も決定!:春が大好きっ
【シュタインズゲート】 PS3版のOPムービー&ジャケットイラストを公開!ダブルパックのジャケ絵いいね:春が大好きっ
PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」 新OPムービーを公開!:春が大好きっ
PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」 特典&パッケージイラストを公開!だーりんのばかぁ!:春が大好きっ
【シュタインズゲート】BD9巻感想 『横行跋扈のポリオマニア』面白えええええ!紅莉栖が激しく可愛すぎる!:春が大好きっ
「ロボティクス・ノーツ」の発売日が6/28に決定!Amazonでも予約スタート:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 TV未放映話の次回予告を公開。紅莉栖の缶を投げるシーンが可愛すぎるw:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 BD/DVD9巻のジャケ絵公開!最終巻らしく全員集合イラストいいね!:春が大好きっ
PS3版「シュタインズゲート」&「比翼恋理のだーりん」5/24発売決定!セット版も同時発売!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 TV未放映話『横行跋扈のポリオマニア』のPV公開!アメリカだと!?:春が大好きっ
PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」4/26発売決定!Amazonでも予約スタート!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」24話感想。みんなが望んだハッピーエンド!これがシュタインズゲートの選択だよ:春が大好きっ
劇場版「シュタインズゲート」製作決定!シュタインズゲートはまだまだ続く!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」21話感想。最後に来てオカリンの葛藤が…:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」20話感想。萌郁編がついに決着!オカリンが気付いてしまった葛藤とは…!?:春が大好きっ
「シュタインズゲート8bit」体験版&プレイムービーを公開!早速体験版をプレイしてみたけどムズいいい!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」19話感想。オカリンと萌郁の本気がぶつかる…。なんというシリアス回!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」18話感想。秋葉の中心でバージンと叫ぶ少女:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2012年05月26日 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
サクサクなのか〜
どうしようかな・・・まだPSPのDL版と迷ってる
Posted by at 2012年05月26日 15:09
pspのだーりんやってるけど
PS3の方が良かったかも
Posted by at 2012年05月26日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56080035
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック