皆さんこんばんはー。
ようやく週末!今週の「Fate/ZERO」は見逃せないし、1週間ぶりに「咲 阿知賀」もある。いい週末ですね。
【本日の記事まとめ】
(06/01)12/06/01のニュース:Fate/ZeroコスプレAV Faith/ero発売 「オープニングはガチだった!」 他
(06/01)PS3「けいおん!放課後ライブ!HD」 プロモーションムービー&ラジオCM映像を公開!唯&憂ちゃんがナレーション!
(06/01)「アーシャのアトリエ」 初のPV動画&プレイ動画「調合編」キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 女剣士リンカのデザイン&ボイスも!
(06/01)2012年夏アニメ新番チェック。夏は「ソードアート・オンライン」に期待!

【感想】PS3「ドラゴンズドグマ」攻略感想(1) 男・ストライダーでプレイスタート!壮大な世界の広がりを感じるねぇ
【感想】PS3「ドラゴンズドグマ」攻略感想(2) 調子に乗って未知のMAPに進んだらリザードマンと盗賊に囲まれてフルボッコ…><
【感想】PS3「ドラゴンズドグマ」攻略感想(3)レベル15。地図を片手に、色んな地方を探索するのマジ楽しいッス!
というわけで、今日も「ドラゴンズドグマ」の感想です。
ここのところ毎日ですが、まぁそれだけ私がハマっているということで!
昨夜も「リザードマンでも狩って経験値稼ぎをしてから寝るかー!」と軽い気持ちで始めたら、いきなりキメラと遭遇して生死を賭した死闘に。
よっしゃー!超ギリギリ倒したー!と思ったら、今度はサイクロプスに襲われて俺マジ涙目><

なんとかサイクロプスも倒したけど、HPギリギリ&回復アイテムもなくて、戻るに戻れない…寝るに寝れねえええ!!
軽く諦め入りそうだったけど、少しだけ前に進んだら休息用のキャンプが偶然見つかって助かりましたw
期せずして大冒険になってしまいましたが、寝るのを忘れるほど面白かった…。おかげで今日は寝不足だったけど。

というわけで、前回の感想でレベル15になったんだっけかな?
昨日は早く寝るつもりだったので、メインクエストは進めずに軽く経験値稼ぎをするつもりだったんですよ。
MAPのこの辺(↑)にリザードマンがたくさん出ることは知ってたので、リザードマンを狩りつつ経験値を稼ぎまくり!
この辺のMAPも埋めたいし、リザードマンのシッポや魚眼石は結構高値で売れるのでお金稼ぎにもなります。

なんという一石二鳥!
リザードマンはもう油断しなければ殺される敵ではないし、眠くなるまでガシガシ狩るかー、などと思ってたら…

いきなりキメラが襲いかかってきた!
しかもリザードマンを5〜6匹引き連れてきたから、逃げるに逃げられない…。
上等だ!俺に喧嘩を売ってきたことを後悔させてやんよ!オラオラー!
キメラなら体験版で何度も倒してるし、倒し方も熟知してる。
立地条件はちょっと悪いけど、まだ朝なので見通しがいいし、何より今のパーティの充実度なら…イケル!!

なんて調子に乗っていた時期もありました…orz
キメラ固すぎ><
そして体験版のパーティがどれだけ強かったのか今さらながらに分かりました。そりゃドラゴン討伐に行くパーティだもんなぁ…(-_-;

朝からずっと戦ってるのに、気づいたら夜になるほどの長期戦に。
ていうか、コイツしぶてえええええええええええええ!
蛇のシッポと山羊の頭は何とか倒したけど、ライオンの顔が硬すぎてもうヤダ><
ダメージ与えられるのがメイジの魔法と、魔術付与した自分の矢だけなので、気が遠くなるほどチクチク削りました。
前衛のファイター2人なんてもう10回ぐらい死んだから、その度に岩から降りて生き返らせるという簡単なお仕事…。
しかも暗くなってキメラの動きが見えづらくなってきてるし、手持ちの回復薬も切れかかって正直もうダメかと諦めかけましたよ…。
思うにレベル17〜18ぐらいじゃ、まだキメラに戦いを挑むのは早かったってことなんでしょう。イケルと思ったんだけどなー。

゚ *. (_ヽ + 何とか倒せたあああああああああ!
' * ∧__∧| | +
. (´∀` / / 。
+ y'_ イ *
〈_,)l | * 。
ガタン lll./ /l | lll +
まさに粘り勝ち…ですな。
とりあえず速攻でセーブして、パーティの状況を確かめる…。
味方ポーンたちはほぼ瀕死、回復薬も使い切って手持ちなし。そしてここはリザードマンの森の真っ直中…と。
ここから街に帰るためには、夜の闇の中、リザードマンと盗賊の群れを掻き分けて進まねばならない…。
なんという死地ww
あまりの絶望的な状況にオラワクワクしてきたぞ!(マテ

というわけで、もう戻れないと判断した私は前に進むことにしました。
もうかなり街から離れているので、この先に街(もしくは関所)があるんじゃないかなぁ、なんて淡い期待を持ちながら!
夜の闇の中を慎重に走るMyパーティ。
ていうか、パーティボロボロで回復する余力がないんで、出来れば敵とは戦いたくない…。

などと思いつつ進んでいると、なんか下の断層からズシーンズシーン!と足音がするじゃありませんか。
あ〜なんかまたボスクラスの敵が出て来そう〜。
悪いけど下の断層だったらスルーして逃げるよ?上まで攻撃が届く敵じゃないといいんだけど…。

サイクロプス!
しかもこういう時に限って緊急クエスト扱い(注:サイクロプスを倒せ!)と来たもんだ!
正直もうザコ敵ですら戦いたくないんだけど、う〜ん、でもサイクロプス…サイクロプスかー。
幸い周りに他の敵はなし。
サイクロプスは前回一度倒しているし、しかも今はこっちが上、サイクロプスが下という圧倒的に優位な状況…。

よっしゃ!貴様のデカイ目玉を俺の弓矢で貫いてくれるわー!
その大きい目が弱点って分かってるんだからねっ!ポーンが教えてくれたし!

∧_∧
⊂(#・ω・) と思ったら、コイツ兜を被ってんじゃんよ!ずっこいぞ、お前えええええええ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\PSP\
 ̄ ̄
ていうか、サイクロプスに兜を作って被る知能があるの…?
なんか卑怯くせええ!正々堂々と勝負しろやあああああああああ!(ぉぃ

仕方ないからまたもやメイジの魔法頼みですよ…。
とりあえず上の段にいる分には安全なので、メイジの魔法と魔法付与した弓でチクチク。
ていうか、いつの間にか空が明るくなり出してるし…(汗
くそぅ!俺も眠いのに!眠いのに!!

そしてついにサイクロプスも倒したあああ!
もうすっかり朝ですw
朝焼けにサイクロプスの体が眩しい…。
つーか、兜さえ無ければもっと楽勝だったのになぁ…。まぁHPは結局ほとんど減らなかったのでいいんですけど。

そして「今さらもう戻れねーよ!」と言わんばかりにズンズン進むマイパーティ。
ていうか、ここでリザードマンの群れとかに出会ったらピンチですw 何という緊張感ww

そして峠を抜けたところに予想通り街…じゃなくて休息地(キャンプ)があった!助かったあ!
久しぶりに盗賊じゃない人間と出会いましたよ…。盗賊じゃない人間ばんざーい!
ここでは体力回復や道具の売買、倉庫への道具預けなどが出来ました。
貯まりに貯まって重くなった「リザードマンのシッポ」をこれで預けられる…。もう30個も貯まって困ってたんだよね(w
ていうか、兵士に話しかけると「王様の命令で覚者さまに協力する」みたいに言ってるんだけど、実はまだ王様に会ってないんですってば
。
本当はここに来るのはもっと先の未来だったんだろうなぁ…。
なんか武器とかも強力なの売ってたし(高くてあまり買えなかったけどw)

さて、体力も回復したし、アイテムも補充した。
要らないものは全部預けて身軽になったし、さぁ先に進むか、後ろに戻るか…。
少しだけ迷ったけど、軽く先を見てみたらキメラが徘徊してたので帰ることにしました。もうキメラはイヤ。イヤなのー!(ぉぃ

来た道を帰るとまたキメラやサイクロプスがいるかもしれないので、今回は山を迂回して下の街道を通って帰ることにしました。
MAPを埋めるという点でもその方が効率いいしね。

未知の道(w)を敵を倒しつつ進むマイパーティ。
ていうか、こちとらキメラやサイクロプスと戦ったあとだけに、ゴブリンとかリザードマンじゃもう全然怖くないんだよ!!
海でゴブリンが20匹ぐらい襲ってきたけど、弓の扇打ち連発で一掃してさしあげましたわw

帰り道の途中で城みたいな建物を見つけたけど、ここはなんだろうな〜。
周りに盗賊が大量にたむろってたので、もしかしてここが噂の盗賊のアジトなんでしょうか。
まぁ今は用もないし、そもそも私の眠気が超MAXなので触らずにスルーしておきました。場所を把握しただけで十分ッショ!

というわけで、寝る前に軽く経験値を稼ぐつもりが、思いも寄らぬ大冒険になってしまって参りました。
キメラ→サイクロプスの連戦は口では文句言ってたけど、緊張感バリバリで睡眠時間を削った甲斐ありの面白さでしたけどね。
さて、今夜は少しメインクエストの方も進めてみるか…。そろそろジョブレベルがMAXになるので、上位職にクラスチェンジもしたいですしー。
Dragon's Dogma - ドラゴンズドグマ @ Wiki
【Dragon's Dogma】ドラゴンズドグマ攻略wiki[GAME-CMR.com]
ドラゴンズドグマ(Dragons Dogma) 神攻略wiki
![]() |
ドラゴンズドグマ カプコン 2012-05-24 売り上げランキング : 4 Amazonで詳しく見る |
【ゲーム雑記・関連記事】
PS3「ドラゴンズドグマ」攻略感想(3)レベル15。地図を片手に、色んな地方を探索するのマジ楽しいッス!:春が大好きっ
PS3「ドラゴンズドグマ」攻略感想(2) 調子に乗って未知のMAPに進んだらリザードマンと盗賊に囲まれてフルボッコ…><:春が大好きっ
PS3「ドラゴンズドグマ」攻略感想(1) 男・ストライダーでプレイスタート!壮大な世界の広がりを感じるねぇ:春が大好きっ
PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」攻略感想(3)牡羊座のボス撃破!パラディンやレンジャーで組合わせに幅が出てきた!
PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(3) 1週目クリア? 野球に負けてしまった…。そして『RING RING RING!』は良い曲だね:春が大好きっ
PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」攻略感想(2) いきなり体育祭が始まったから二人三脚はルカを選ぶぜ!→え?:春が大好きっ
PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(2) 来ヶ谷の姉御に惚れた!メンバーが増えて、賑やかな雰囲気がいいね!:春が大好きっ
PSP「コンセプション 俺の子供を産んでくれ」攻略感想(1) オリジナリティの高い恋愛RPG。ルカ&マヒルが可愛いね!:春が大好きっ
「シャイニングブレイド キャラクターソングアルバム」感想。良曲ばかり!5人合唱の「輝く旗のもとに」が特にいいね:春が大好きっ
PS Vita用巻取り式USBケーブル『くるくるUSBケーブルV』を買ってみた。伸び縮み自在のコンパクトケーブル:春が大好きっ
PS Vita用「ポータブルチャージャー」感想。Vitaを1.5回分フル充電できる大容量バッテリー:春が大好きっ
PS Vita「新・王様物語」攻略感想(2)アプリコット姫を救出!でもヴェルデの方が可愛いぞっと(ぉ:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(10)アルティナ・ユキヒメ・エルミナエンド到達!あとミスティとローゼリンデー!:春が大好きっ
PS Vita「新・王様物語」攻略感想(1) 雰囲気メッチャいい感じ!まだ序盤だけど良作の匂いがプンプンするぜ!:春が大好きっ
PS Vita「@field」感想。DL版が1980円セール中だったので買ってみた!意外と面白い&女の子が可愛いね〜:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(9)遂にクリア!だがそのまま後日談の恋愛エンドに突入だー!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(8)終章突入!最後の歌姫も仲間になってラスボス戦へ…!:春が大好きっ
PSP「シャイニングブレイド」攻略感想(7) 8章突入!仲間も揃ってそろそろクリアが見えてきたかー:春が大好きっ
PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…:春が大好きっ
「シャイニングブレイド」キタ━━━(゚∀゚)━━━!! だが焦る気持ちを抑えて、まずはアクセサリーセットでPSPを痛くしてみたw:春が大好きっ
PS3「ぎゃる★がん」攻略感想(1)薫子先輩ルートをクリア!予想以上にバカゲーでエロ面白いよ!:春が大好きっ
PSV「GRAVITY DAZE」攻略感想(2)街を飛び回るのが楽しい!箱庭ゲーでこんなに楽しいのは初めてかも…:春が大好きっ