当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2012年06月22日

「咲 Saki 阿知賀編」 Blu-ray1巻感想。オーディオコメンタリーで「おっぱい」と「はいてない」を連呼しすぎw

12/06/22 19:00



【感想】アニメ「咲 Saki 阿知賀編」8話感想。かじゅ&キャプテン格好いい!大一番を前にして憧ちゃんも風呂シーンで大サービスだ!
【感想】アニメ「咲 Saki 阿知賀編」9話感想。怜さん頑張れえええ!千里山が良いチーム過ぎて、怜さん応援したくなるわぁ!
【感想】アニメ「咲 Saki 阿知賀編」10話感想。チームのために身を削る怜さんマジ主人公!そして竜華はおっぱい揉まれカワイイ!

少し遅くなりましたが、ついに発売となった「咲 阿知賀」のBlu-ray1巻の感想です。
TV放映の方は今ちょうど玄さんが大変な事になってますが(w) 懐かしの1話・2話は今見ると平和ですねー。雰囲気いいYO!

BDには穏乃(悠木さん)、憧(東山さん)、玄(花澤さん)によるオーディオコメンタリーが1話だけ入っているのですが、3人ともキャピキャピしすぎw
そして和のおっぱいネタと、穏乃の”はいてない”ネタを延々と連呼する3人なのだった…(笑

オーディオコメンタリー面白かったから、1話だけってのはもったいなかったなぁ…。



アニメ「咲 Saki 阿知賀編」1話感想。原作ファンも納得のクオリティ!1話メッチャ面白かった!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」2話感想。メンバー揃って盛り上がってきた!何度も見てしまうほど面白い!:春が大好きっ
「咲-Saki-阿知賀編」1巻感想。予想を超えてメッチャ面白かった! これはアニメへの期待も高まるねー:春が大好きっ

アニメ本編の感想はTV放映時に書いたので、主にBDのパッケやオーディオコメンタリーについての感想です。



限定版のBOX表面はまさかの宥姉でしたが、裏面はモップを持った玄さんでした。松実姉妹ってことですね。
でも普通に考えると1巻は穏乃&憧だろうと思ってたから少し驚きました(汗



限定版はBDの前半3巻を収納するBOXにもなっています。

となると…4巻に後半3巻を収納するBOXがついて(まだ発表はされてない) そっちの表紙絵が穏乃&憧になるのかな?
でもそれだと灼が可哀相なので、後半は3人にしてあげて欲しいです。



パッケージの中身はこんな感じ。
公開されていたジャケ絵はこちらのイラストだったんですね。

「咲 Saki 阿知賀編」 BD1巻のジャケット絵は穏乃・憧・和の3人組!憧ちゃん、和に負けてねーよ!:春が大好きっ

右側は特典のスペシャルブックレット。
Blu-rayの特典としては厚めで、全38ページの小冊子となっています。



ブックレットの中身。
まずはオープニングアニメの絵コンテ。



キャラデザ&総作画監督の佐々木さんと、穏乃役の悠木さんによるお礼イラスト。

悠木さんは絵も描けるんですね。しかも上手い!
声優さんは意外と絵が上手い人が多いんだよね…なぜか。



恒例のキャラ紹介。
劇中ではあまり見れなかった冬服もあります。



小学生時代の設定画とか。



チラッと出てくる清澄の2人も。



特典の「プロ麻雀煎餅カード第一弾:藤田靖子プロ」です。魔王のようだ…w



色々と初公開のデータが掲載されていますが、かつ丼さんは25才だったのかよ!意外と若いな!!

なぜかつ丼さんが1巻大抜擢なのかは分かりませんが、2巻以降は三尋木プロとか、すこやーにも期待してます。
でも咲の世界にプロって6人もいたっけ?w



Blu-rayのパッケージ中身です。

1stシリーズ「咲-Saki-」EDテーマ「四角い宇宙で待ってるよ」&「熱烈歓迎わんだーらんど」の阿知賀チームすぺしゃるVer,を同梱!!!

特典のCDは7トラックを収録。
トラック1・2に2曲(↑)を収録し、トラック3〜7は阿知賀のメンバー5人による音声メッセージとなっています。各人1分半ぐらい。



本編Blu-rayのタイトル画面です。1巻は穏乃!



オーディオコメンタリーは1話の分だけ収録。ここだけ残念ー。
どうせなら1話・2話の両方をオーディオコメンタリーにして欲しかった。1話が面白かっただけに。

アニメBlu-rayでは「オーディオコメンタリーは1話だけ」って結構多いんで仕方ないとは思う。

でもそう考えると「化物語」「偽物語」の全話キャラクターコメンタリーってのは凄いことなんだと改めて思いますね。
そりゃまぁ売れるはずだよなぁ、と。



オーディオコメンタリーは、上でも書きましたが穏乃(悠木さん)、憧(東山さん)、玄(花澤さん)の3人が登場。
このシーン(↑)が一番盛り上がりました!3人による「はいてないよね〜」談義という意味でw

確かにこれ見ると、どう考えても履いてない…(笑

3人とも素の声が「咲阿知賀」本編の3キャラに近いので、キャラコメっぽい雰囲気だったのが良かったですね。
特に花澤さんは素の声が玄さんにそっくりだと改めて感じました。

花澤さんといえばシャルとか撫子とか代表キャラが多数いるけど、玄さんが一番素の声に近いんじゃないでしょうか。
なんか3人とも性格も阿知賀の3キャラに似ているような気がするし…(w



というわけで、「咲阿知賀」のBlu-rayがいよいよ発売となりました。私もマラソン頑張る所存です!(w

本当はギリギリまでBD揃えるか迷ってたんですが、最近のTV盛り上がりを見てこりゃ揃えねばならんな、と…。
まぁちょうど「アイマス」「はがない」「ペルソナ4」と続けてBlu-rayが終わりますしね。タイミング的に良かったというのもあります。

アニメは3話追加して全15話になるそうなので(詳細はまだ不明) Blu-rayも全7巻になるのかな?その辺も続報に期待〜。

【咲 関連ニュース】
咲絵 「中の人つながり」/「ペテン師」のイラスト [pixiv]
これはすばらっ!なお尻ですね。ていうか、胸デカッ!

【咲-Saki- 阿知賀編】アニメ3話追加放送決定!! : ぷよアニ速報
ネット配信?3話をどうやって追加するのかは分かりませんが、とりあえず朗報だ!

おたなめっ!:【咲-Saki-阿知賀編】各キャラの服を入れ替えたコラが来たよ!+α
怜さんに裸ジャージ似合わねええええ!ジャージ+ミニスカだったらバッチリなのにw

わんこーる速報! : 咲-saki-の新キャラに浮気するやつ
正直アコちゃんは清澄のどのメンバーより好きだ!ていうか、5人の総合力が高すぎでしょう>阿知賀。

咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray] 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]  ■DVD

ポニーキャニオン 2012-06-20
売り上げランキング : 48

咲 阿知賀編 第二局 [Blu-ray] 07/27
咲 阿知賀編 第三局 [Blu-ray] 08/15
咲 阿知賀編 第四局 [Blu-ray] 09/19
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) 咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
小林 立 五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2012-06-25
売り上げランキング :

■咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)

【アニメ全般 関連記事】
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」10話感想。チームのために身を削る怜さんマジ主人公!そして竜華はおっぱい揉まれカワイイ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」10話感想。今週は嵐の前の静けさ? 黒雪姫先輩は説明お姉さんカワイイ!:春が大好きっ
TVA「みなみけ」第4期が正式決定!DVDアニメ付きのコミックス最新10巻限定版も発売!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」9話感想。怜さん頑張れえええ!千里山が良いチーム過ぎて、怜さん応援したくなるわぁ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」 BD特典映像「あくちぇる・わーるど」PV公開!黒雪姫先輩は「なぁにぃ〜!」可愛い!:春が大好きっ
「アクセルワールド」9話感想。赤の王は黒雪姫先輩の絡みが良かった!そして黒雪姫先輩はお風呂上がり可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」8話感想。かじゅ&キャプテン格好いい!大一番を前にして憧ちゃんも風呂シーンで大サービスだ!:春が大好きっ
2012年夏アニメ新番チェック。夏は「ソードアート・オンライン」に期待!:春が大好きっ
「アクセルワールド」8話感想。赤の王は顔芸カワイイ!そして黒雪姫先輩はお風呂入浴中カワイイ!:春が大好きっ
「咲 Saki 阿知賀編」 BD1巻のジャケット絵は穏乃・憧・和の3人組!憧ちゃん、和に負けてねーよ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」7話感想。カレンさんはビーバー可愛い!そして黒雪姫先輩はドヤ顔可愛いw:春が大好きっ
「咲 Saki 阿知賀編」 BD1巻の追加特典として藤田プロ(かつ丼さん)の麻雀煎餅カード!咲-Saki-フェスの抽選券も付属!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」7話感想。穏乃が主人公の活躍!そしてモモとワハハ部長キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ
「アクセルワールド」6話感想。メガネ美人の新キャラキター!そして黒雪姫先輩はポニテ可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」 公式サイトで1〜6話のエンドカードを壁紙として配布!3話の衣&透華が人気になりそうw:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」6話感想。憧ちゃんの見せ場がついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! スポ根麻雀が熱い!:春が大好きっ
「アクセルワールド」5話感想。シルバークロウの覚醒キタコレ!そして黒雪姫先輩がデレデレ可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」5話感想。玄さん&宥姉の麻雀バトルが盛り上がってきた!そして円城寺怜は病弱天使w:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」4話感想。玄さんのドラ爆すげー!そして和と池田ァ!!のお風呂シーンもキタコレ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」4話感想。序盤のクライマックス!? 掛け値なしに面白かった。そして黒雪姫が可愛い:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」3話感想。透華&衣キター!咲本編とストーリーがクロスし始めて更に盛り上がる!!:春が大好きっ
「アクセルワールド」3話感想。千百合も意外と可愛いだと…!?そして黒雪姫は今回も可愛いw:春が大好きっ
タグ:感想
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2012年06月22日 19:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ感想&ニュース
この記事へのコメント
問題のシーンだが、超ハイレグの何かを穿いている可能性が考えられる。
よって、これは「はいてない」とは言い切れない。
Posted by at 2012年06月22日 20:29
5人のプロが確認されてるから、あと一人はレジェンドかトシさんだろう
Posted by at 2012年06月22日 20:37
来月はもちろん咲の人気投票ですよね ていうかもうやるタイミングは来月しかないし
Posted by at 2012年06月22日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56640918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック