皆さんこんばんはー。
ドラゴンズドグマの感想をも書きたいけど余裕がない…むむむ。
【本日の記事まとめ】
(06/25)12/06/25のニュース:『アーシャのアトリエ』戦闘中にアーシャがパンツを見せまくりながら走るシーン!
(06/25)「アーシャのアトリエ」 カウントダウンムービー「ワールドガイド」編を公開!重厚な世界観を感じるねぇ
(06/25)PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 Amazonで3本同時に予約スタート!
(06/25)「ペルソナ4」人気投票。途中経過&コメント発表(2) 番長VSりせに絞られたか…。残り5日!
(06/25)アニメ「Fate/ZERO」25話感想。Fate/stay nightへと繋がる素晴らしい結末!最高の最終回&アニメ化をありがとうー!

【感想】アニメ「咲 Saki 阿知賀編」8話感想。かじゅ&キャプテン格好いい!大一番を前にして憧ちゃんも風呂シーンで大サービスだ!
【感想】アニメ「咲 Saki 阿知賀編」9話感想。怜さん頑張れえええ!千里山が良いチーム過ぎて、怜さん応援したくなるわぁ!
【感想】アニメ「咲 Saki 阿知賀編」10話感想。チームのために身を削る怜さんマジ主人公!そして竜華はおっぱい揉まれカワイイ!
というわけで、今日は「咲 saki 阿知賀」の感想です。
先週は「アクセルワールド」の感想を先に書いたんですが、今週は「咲 阿知賀」からということで…。
もう3週前ぐらいから千里山@怜が主人公なんですが、怜さんが命を削って闘牌しすぎて見るのが辛いです><
ていうか、9話までは超特急進行だったのに、準決勝は先鋒戦だけで3話使うって…(汗

18時 例え1カットだろうとspringさんなら千里山の風呂シーンを逃すわけがないと信じております。 でも、個人的には料理シーンも捨て難いです。
フゥーハハハ!逃すどころかむしろトップに掲載しちゃったりして!
なんというか…竜華さんのおっぱいデカすぎだろう!そして船Qのセーラを見る目が…(w

というわけで、先週の続き!
前回のラストで怜さんが命を削って最終奥義「ダブルアクセル」を使う決意をしたんですよね。

なんという異能力バトル!
1巡先を見れるだけでも無敵なのに(大魔王には通じなかったけど) 2巡先を見れたらどうなってしまうのか…。

ツモ!2300、4200!
大魔王にも通じる!通じるじゃないか!さすがは最終奥義…。ハンパねぇな…。
使用前↓↓↓
使用後とはいえ、1局打っただけで怜さんの顔が!なんという魂食い!!
おいおい、たった1局でこの疲労度とか無理ゲーすぎるだろ…。
3時 すばらっ!マジすばらっ! 鋼鉄メンタル+特徴的な声+オチで謎のカッコよさを醸し出してますな〜。 できれば、彼女も和やタコスと再会させてあげたいですね。
7時 すばらっ!が前向きすぎてかっこいいな〜。すばらっも補欠だけど状況把握とかしっかりしてるし、新道寺もレベルは高いよね。この状況から、阿知賀が決勝に進めるのだろうか・・・。そして、洋榎姉さんがかわいすぎる。
15時 怜「ゴメンな。その牌はわからなかった」→煌「いいってことですよ。すばらです」。玄ちゃんマジ空気wwすばらさんはメンタルスゴイな。なんかカッコいい。そして小鍛冶プロがただのツッコミ役になってる件。

すばらっです!
今週はすばら先輩にも回想シーン挿入というまさかのすばら展開!

ていうか、部長に捨石発言されたのに、それをバネにして頑張ろうと思えるなんてメンタルが鋼鉄過ぎる…。
このオリハルコン級の打たれ強さがほんの少しでも玄さんにあれば…。くっ。

なんつーか、前向きでいいですね>すばら先輩。
打たれても打たれても歯を食いしばって「必死で戦ってる!」ってイメージがあります。

それはともかく、今週も千里山の回想が凄かった!
ていうか、怜さんどんだけみんなに愛されてるのよ…。
強いから大事にされているというわけじゃなく(弱いときから愛されてたしw) 部のマスコット的なキャラなんでしょうね、きっと。

竜華ちゃんは舌ペロ可愛い!
2時 咲〜千里山編〜第3話、視聴完了。千里山は戦力はもちろん、個性のバランスが良いなぁ。でもこれ、怜さんに死亡フラグが・・・。まさか麻雀アニメで死人出ないよね??一方、玄ちゃん、最初から最後まで涙目・・・。CMでの「おまかせあれ!」がイラッとするレベルになって来たww
千里山って何かバランスがいいですよね。
キャラ的にも同じタイプがいないというか…色々な萌え属性を取り揃えております!ってな感じで(マテ

回想がマジで死亡フラグのようなシーンばかりなのが心配だ…。
これが麻雀アニメじゃなくてバトルアニメだったら確実に死亡フラグですぜ>回想シーン。

そして回想から目覚めた怜さん新たな決意…
みんなゴメン…もう一回だけ無茶するわ……
怜さんやめてー!その体でダブルはもう無理よー!

トリプル…3巡先やっ!
トリプルかよ!!
ダブルじゃなくてトリプルとか流石に怜さん無茶しすぎッスよ!マジ死んじゃうううううう!!
13時 もうやめてっ!!怜のライフはゼロよっ!!!これ以上は死んじゃうよオおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!
18時 怜さんトリプルアクセル+邪眼開眼・・・でも、挿入されまくった回想といい彼女自身の身が心配で堪りませんよ・・・。
19時 トリプルアクセル!あかん怜さん死んでまう。これ勝っても決勝戦えるんだろうか?
あかん…。
ダブルですら「もうやめてー!」って思ってたのに、トリプル発動とか…(´;ω;`)ウッ…
あと言われて気づいたんですが、あれ、第3の目開眼だったんですね。
見直して気づいたけど、シングルは右目だけで、ダブルが両目、トリプルだから額が輝いているのか…。
まぁそれが分かったとしても危険なのは変わりないんですけどね。
来週、TV放映はラスト?だと思うんですが、どういう結末になるんだろうなぁ…。
一応その後も3話が予定されているらしいんですが、ネット配信になるとかそういう詳細が全然出てこないので心配ではあります。

というわけで、初期〜中期の頃の平和な雰囲気とかどこ行ったんだろ?いつの間にか命を賭けた戦いになっております(汗
最近は千里山に感情移入しつつあるし、怜さんが死んだりしたらBlu-ray全巻予約してあるけどキャンセルしますわー。マジやめますわー。
【咲 関連ニュース】
◆「咲-Saki-」原作第10巻ではいてない巫女「薄墨初美」のマ○スジ修正きたああああああああああああああああああああ!?
連載時になかったスジが追加されてるしww どういうことなの…。
◆おたなめっ!:【咲-Saki-阿知賀編】嫁、娘、姉、妹、愛人にするならどのキャラ?
嫁がキャプテンってのは何となく納得です。平和な家庭が築けそうw でも恋人にするなら竜華だな!
◆咲絵 「中の人つながり」/「ペテン師」のイラスト [pixiv]
これはすばらっ!なお尻ですね。ていうか、胸デカッ!
◆【咲-Saki- 阿知賀編】アニメ3話追加放送決定!! : ぷよアニ速報
ネット配信?3話をどうやって追加するのかは分かりませんが、とりあえず朗報だ!
◆おたなめっ!:【咲-Saki-阿知賀編】各キャラの服を入れ替えたコラが来たよ!+α
怜さんに裸ジャージ似合わねええええ!ジャージ+ミニスカだったらバッチリなのにw
◆わんこーる速報! : 咲-saki-の新キャラに浮気するやつ
正直アコちゃんは清澄のどのメンバーより好きだ!ていうか、5人の総合力が高すぎでしょう>阿知賀。
![]() |
咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray] ■DVD ポニーキャニオン 2012-06-20 売り上げランキング : 58 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
![]() |
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス) 小林 立 五十嵐 あぐり スクウェア・エニックス 2012-06-25 売り上げランキング : ■咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス) |
【アニメ全般 関連記事】
「咲 Saki 阿知賀編」 Blu-ray1巻感想。オーディオコメンタリーで「おっぱい」と「はいてない」を連呼しすぎw:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」10話感想。チームのために身を削る怜さんマジ主人公!そして竜華はおっぱい揉まれカワイイ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」10話感想。今週は嵐の前の静けさ? 黒雪姫先輩は説明お姉さんカワイイ!:春が大好きっ
TVA「みなみけ」第4期が正式決定!DVDアニメ付きのコミックス最新10巻限定版も発売!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」9話感想。怜さん頑張れえええ!千里山が良いチーム過ぎて、怜さん応援したくなるわぁ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」 BD特典映像「あくちぇる・わーるど」PV公開!黒雪姫先輩は「なぁにぃ〜!」可愛い!:春が大好きっ
「アクセルワールド」9話感想。赤の王は黒雪姫先輩の絡みが良かった!そして黒雪姫先輩はお風呂上がり可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」8話感想。かじゅ&キャプテン格好いい!大一番を前にして憧ちゃんも風呂シーンで大サービスだ!:春が大好きっ
2012年夏アニメ新番チェック。夏は「ソードアート・オンライン」に期待!:春が大好きっ
「アクセルワールド」8話感想。赤の王は顔芸カワイイ!そして黒雪姫先輩はお風呂入浴中カワイイ!:春が大好きっ
「咲 Saki 阿知賀編」 BD1巻のジャケット絵は穏乃・憧・和の3人組!憧ちゃん、和に負けてねーよ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」7話感想。カレンさんはビーバー可愛い!そして黒雪姫先輩はドヤ顔可愛いw:春が大好きっ
「咲 Saki 阿知賀編」 BD1巻の追加特典として藤田プロ(かつ丼さん)の麻雀煎餅カード!咲-Saki-フェスの抽選券も付属!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」7話感想。穏乃が主人公の活躍!そしてモモとワハハ部長キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!:春が大好きっ
「アクセルワールド」6話感想。メガネ美人の新キャラキター!そして黒雪姫先輩はポニテ可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」 公式サイトで1〜6話のエンドカードを壁紙として配布!3話の衣&透華が人気になりそうw:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」6話感想。憧ちゃんの見せ場がついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! スポ根麻雀が熱い!:春が大好きっ
「アクセルワールド」5話感想。シルバークロウの覚醒キタコレ!そして黒雪姫先輩がデレデレ可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」5話感想。玄さん&宥姉の麻雀バトルが盛り上がってきた!そして円城寺怜は病弱天使w:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」4話感想。玄さんのドラ爆すげー!そして和と池田ァ!!のお風呂シーンもキタコレ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」4話感想。序盤のクライマックス!? 掛け値なしに面白かった。そして黒雪姫が可愛い:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」3話感想。透華&衣キター!咲本編とストーリーがクロスし始めて更に盛り上がる!!:春が大好きっ
「アクセルワールド」3話感想。千百合も意外と可愛いだと…!?そして黒雪姫は今回も可愛いw:春が大好きっ

![咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51EPhFdCXSL._SL160_.jpg)
