当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2012年07月02日

【アイドルマスター】BD 9巻感想。「765プロという物語」面白かった!そしてアイマスBlu-rayマラソン完走、お疲れ様〜

12/07/02 20:00



【関連】【アイマス/G4U】 今月発売の9巻がPSVita/PSPのリモートプレイに対応!家中どこでも携帯機でプレイが可能に!
【感想】【アイマス】BD 8巻感想。小鳥さんの21話は最高ッス!G4Uの方は貴音のウェディング&絵理の水着!
【関連】【アイマス/G4U】9巻PV公開!秋月涼の水着撮影キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! 千早の浴衣姿も最高だな!

発売から少し経ってしまいましたが、アイドルマスターBlu-ray9巻の感想です。

私はBS-TBSの放送を見れなかったので、特別編「765プロという物語」を楽しみにしてたんですよ〜。
早速見てみましたが、終始明るい雰囲気で非常に私好み!内容的にも後日談になっていて、特別編に相応しい第26話ですね。



特に千早のカラオケのエピソード面白かったなぁ…。
765プロのアイドル全員に見せ場があって良かったですよね。ネタ詰め込みまくりw

※アイマスのアニメBlu-rayの総まとめ記事のようになってしまったので画像多め。ご注意下さい。






というわけで、アニメBlu-ray9巻の中身です。
「グラビアフォーユー」の方はまた別に感想を書けるようなら書きます。

左からBlu-rayパッケージ、エンディングカットピンナップ、特製原画集。



今回の特典は書き下ろしドラマCD「生っすか!?サンデー お蔵入り編」です。

「生っすか!?サンデー」ラジオ特別バージョンがオンエア!春香、美希、千早のメインMC3人と、765プロアイドル全員が入れ替わり登場。ハプニング満載の内容盛りだくさんでお届けします!

とのことです。まだ聴いてないけどw



最終巻ということで、TV放映された24話・25話(最終回)+26話(特別編)の3話を収録!

特別編はもちろんですけど、最終話を収録しているのもポイント高いですよね。
「グラビアフォーユー」の方も浴衣+セーラーミズギで豪華ですし、この巻だけ買うって人もかなりいるんじゃないでしょうか。

17時 アイマス特別編見ました。千早カラオケにマジになりすぎwそして72点取ったときの盛り上がりwあずささんがなんか中の人化していた(エロかった)エピソード的には回転寿司が面白かったかな。面妖な!

カラオケエピソード良かったです。
千早のあの超いい笑顔…本編でも見せたことないのでは? でも気持ちは分かる!



千早がマジ顔で歌ってるのに…



低得点連発ww
ていうか、自分の持ち歌なのになんで60点とか72点とか…。



場の雰囲気に凍り付くアイドル達…。

真「ち、千早。こ、こういうのは遊びだから!」
春香「でも点数上がってるよ!」 (60点→61点w)
雪歩「こ、コツを掴みかけたんじゃ!」




そして超いい笑顔と共に100点満点キター!



だが応援し続けて既に体力の限界のアイドル達…。
千早さん、一体何十曲歌ったんですか…(w



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



千早と貴音の夢の対決?
ていうか、貴音は鎖鎌とか渋い武器ッスねw



小鳥さんの食ネタもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!





ていうか、これ大丈夫なのか…(笑

小鳥さんの妄想具現化マジぱねえ!
栗田さん役をちゃっかり自分にしてるくせに、律子を副部長、あずささんを部長にしている辺り…(w



アイマスでは珍しいお風呂シーン。だが遠景すぎる!



そして貴音のエピソードはやっぱり食事関連でした。
いや知ってたけども。むしろ当然だけれども。みんな期待してたけども!



面妖な!



ジュピターもキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



貴音とあまとうの絡みって実は珍しいんじゃないだろうか…。
ジュピターと絡む役は竜宮小町!という印象が強いので。



貴音の下家に座るとこうなるという典型的な実例。哀れあまとう…。



というわけで、メッチャいい感じの特別編でした。

これ、TV放映時に流れていたら、多分トップクラスの人気回になってたと思うw
内容詰め込みまくりで、これ単巻でOVAとして発売してもいいぐらいのクオリティでした。大満足!

4時 アニマスBDマラソン完了!モバマス→アイマス2(後輩のw)→アニマスだったので本放送で見れたのは最終話だけだったんで毎巻楽しめました。7話でやよいに陥落し15話で笑い転げて20話で頑張る春香と笑顔で唄う千早に号泣しました。それでは8、9巻まとめて見て来るぜ!(23話の噂を聞いていたので9巻到着まで好きなエピソードで凌いでましたw)

終わっちゃいましたねぇ…。
TV放映時じゃなくて、毎月のBlu-rayでまとめて見るってのもまた楽しそうですな!

毎度のことだけど、アニメのBlu-rayマラソンは完走すると満足感があります。やり遂げた!って感じでw
特に2クールものだと長いんだよ!苦しいんだよ!でもアイマスの場合は「G4U」があったから、他のBDマラソンよりも楽しかったかな。毎月。

【アイドルマスター Blu-ray感想】
「アイドルマスター2」キター!気になる生フィルム…これは久しぶりの大当たりだろ!!:春が大好きっ
アニメ「アイドルマスター」Blu-ray2巻感想。100P超の設定資料集が豪華だね!:春が大好きっ
「アイドルマスター」BD&G4U 4巻感想。4巻は貴音特集で俺得!10話の運動会懐かしいね:春が大好きっ
「アイドルマスター」BD 5巻感想。13話と14話は今見てもいいね!G4Uはネコミミも〜どw:春が大好きっ
【アイマス】BD 6巻感想。響と貴音のジャケ絵が最高だね〜。15話の「生っすか」は今見ても面白い!:春が大好きっ
【アイマス】BD 7巻感想。18・19・20話は神回3連発!アイマス全9巻の中でも最強の巻だと思うよ!:春が大好きっ
【アイマス】BD 8巻感想。小鳥さんの21話は最高ッス!G4Uの方は貴音のウェディング&絵理の水着!:春が大好きっ

というわけで、各巻の感想まとめ。
3巻だけ抜けてるのは何故だろう?もうかなり昔のことなので覚えてないけど…多分他のに集中してて忘れたんだと思う。





全巻見終わって思うのは…やっぱり18・19・20話の神回3連発が収録された7巻が最強だったと思う。
私的にアニメアイマスのピークもここでした。



1クール目のラストになった13・14話、それ以外だと10話の運動会とかも良かったな…。

あと私は意外と序盤の3・4・5話辺りも好きでした。
あの頃は今ほどアイマスが話題になってなかったけど、あの辺りが面白かったから見続けることが出来たわけで…。

【アイドルマスター グラビアフォーユー感想】
【アイマス】グラビアフォーユー2巻が届いたので撮りまくってみた。千早のスク水ヤバ過ぎだろ…:春が大好きっ
【アイマス/G4U】真はスカート姿でハイキックをするらしい…。早速パンチラ検証してみました:春が大好きっ
【アイマス/G4U】3巻が届いたのでひたすら撮り続けてみた。貴音と美希のビビッドビキニいいな!:春が大好きっ
【アイマス】グラビアフォーユー4巻が届いたので撮りまくってみた。スクショまとめ:春が大好きっ
【アイマス】グラビアフォーユー5巻で撮りまくってみた。貴音のネコミミ+白スク水が反則級の可愛さ!:春が大好きっ
【アイマス/G4U】7巻スクショまとめ。あずささんのメガネ+ラフタイムスクール絶品だね!貴音はブルマw:春が大好きっ

「グラビアフォーユー」の方も(少し抜けがあるけど)まとめ。





なんか後から見直してみたら貴音ばっかになってたw




というわけで、アイマスのBlu-rayマラソンも無事終了!
長かったけど、G4Uのおかげで楽しくマラソンできましたね。やっぱ「G4U」ぐらいでもゲームが付いてるっての大きいなぁ…。モチベ的に。

次は10月25日に発売の「アイドルマスター シャイニーフェスタ」ですが、私は今のところ「グルーヴィーチューン」を買うつもり。
収録されるOVAが今回の特別編ぐらいのクオリティだったら大満足なのですが…期待しておきますかね!

アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.9 アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.9

バンダイナムコゲームス 2012-06-28
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る
アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱) アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン 特典:『バックステージパス』

バンダイナムコゲームス 2012-10-25
売り上げランキング : 12

■ハニー サウンド ■ファンキー ノート

【最近のアイマス関連ニュース】
『アイドルマスター』7周年記念ライブ2日目が無事閉幕! 初日と2日目の写真を掲載 - 電撃オンライン
昨日今日と開催された7周年ライブのレポです。写真たっぷり、盛り上がったみたいですね〜。

【漫画】「アイドルマスター」 8誌で8月以降連載 ガンガンでシンデレラガールズ、花とゆめでジュピター、REXでアニメ版をコミカライズ
ゲームにOVAが付属するという発表もありましたが、漫画も続々と連載スタート。多すぎてよく分かんないよー!

アイマス絵 [R-18]「[沖縄元気っ娘]」/「kaiga」のイラスト [pixiv]
大胆ポーズの響。見えそうで見えないギリギリのラインを攻めてる…!?

アイマス絵 「フラワーガール」/「キグナス」のイラスト [pixiv]
学校制服姿の貴音。思わず絵を保存したくなるぐらい可愛い!この人の描く貴音は毎回絶品ですねー。

アイマス漫画 「エイプリルフール漫画」/「紫」の漫画 [pixiv]
765プロのエイプリルフール漫画。31ページの超大作で面白い!!




【アイドルマスター関連記事】
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 Amazonで3本同時に予約スタート!:春が大好きっ
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 アニメ製作スタッフによる新作OVA収録が決定!3本それぞれ展開の違う内容に!…え?
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 ファーストPVを公開!発売日が10月25日に決定!:春が大好きっ
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」発売決定!アイマスのリズムゲームが3本同時発売!:春が大好きっ
【アイマス/G4U】 今月発売の9巻がPSVita/PSPのリモートプレイに対応!家中どこでも携帯機でプレイが可能に!:春が大好きっ
【アイドルマスター】 特別編26話「765プロという物語」の30秒予告ムービーを公開!:春が大好きっ
「アイドルマスター」BD9巻のジャケ絵はみんなで花見!貴音焼きそば、美希膝枕、そして律子は撮影係…!:春が大好きっ
【アイマス】BD 8巻感想。小鳥さんの21話は最高ッス!G4Uの方は貴音のウェディング&絵理の水着!:春が大好きっ
【アイマス】TV未放映の第26話「765プロという物語」を6月16日にTV放映決定!BD9巻より一足早く!:春が大好きっ
【アイマス/G4U】7巻スクショまとめ。あずささんのメガネ+ラフタイムスクール絶品だね!貴音はブルマw:春が大好きっ
【アイマス】BD9巻に収録のTV未放映話「765プロという物語」PV公開!アイドル全員が着物で初詣の8巻ジャケ絵も!:春が大好きっ
【アイマス】BD 7巻感想。18・19・20話は神回3連発!アイマス全9巻の中でも最強の巻だと思うよ!:春が大好きっ
【アイマス】BD 6巻感想。響と貴音のジャケ絵が最高だね〜。15話の「生っすか」は今見ても面白い!:春が大好きっ
【アイマス/G4U】9巻PV公開!秋月涼の水着撮影キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!! 千早の浴衣姿も最高だな!:春が大好きっ
PS3「アイマス2」 DLC第6弾のPV公開!トロの無料アクセ登場。新曲は「私たちはずっと…でしょう?」:春が大好きっ
「アイドルマスター ビジュアルコレクション上」感想。イラストをカードとして使える特別仕様のビジュアルブック!:春が大好きっ
「アイドルマスター」 BD7巻のジャケ絵はまさかの全員!?海中の水着姿が幻想的でいいね!:春が大好きっ
【アイマス】グラビアフォーユー5巻で撮りまくってみた。貴音のネコミミ+白スク水が反則級の可愛さ!:春が大好きっ
【アイマス】グラビアフォーユー8巻のPV公開!水谷絵理の水着撮影&美希のウェディングドレス!:春が大好きっ
「アイドルマスター」 BD6巻の響&貴音ジャケ絵が可愛すぎる件について!:春が大好きっ
PS3「アイマス2」 DLC第5弾のPV公開!DS版から水谷絵理が登場!:春が大好きっ
「アイドルマスター」BD 5巻感想。13話と14話は今見てもいいね!G4Uはネコミミも〜どw:春が大好きっ
【アイマス】グラビアフォーユー4巻が届いたので撮りまくってみた。スクショまとめ:春が大好きっ
【アイマス】ミクアペンドとCHANGE!!!!のDLCを買ってみた!どっちも最高だろ!!:春が大好きっ
【アイマス】グラビアフォーユー7巻PV公開!日高愛のグラビア撮影が可能に。衣装はブルマとラフタイムスクール!:春が大好きっ
「アイドルマスター」BD&G4U 4巻感想。4巻は貴音特集で俺得!10話の運動会懐かしいね:春が大好きっ
PS3「アイマス2」DLC第4弾のPV公開!ミクアペンド&メルト配信!「CHANGE!!!!」もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!:春が大好きっ
【アイマス】貴音のバースデー描き下ろしイラストが可愛すぎる!着物+ポニテが奇跡の美しさ…これは惚れる!:春が大好きっ
「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06」感想。やっぱ「約束」はいいねぇ、「CHANGE!!!!」も好き!:春が大好きっ
【アイマス/G4U】3巻が届いたのでひたすら撮り続けてみた。貴音と美希のビビッドビキニいいな!:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2012年07月02日 20:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス
この記事へのコメント
Blu-ray完走お疲れ様です
自分ももう少し余裕が出たら最終巻買いますw
アニメアイドルマスターはスタッフの愛が感じられて素晴らしい作品でした!制作に携われた方々ありがとう
Posted by at 2012年07月02日 21:52
G4Uの紙のBOXって残してますか?
Posted by at 2012年07月02日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56832027
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック