
【関連】アニメ「リトルバスターズ」正式発表!第1弾PVを公開
【感想】PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…
【感想】PSVita「リトルバスターズ」感想(3) 1週目クリア? 野球に負けてしまった…。そして『RING RING RING!』は良い曲だね
アニメ「リトルバスターズ」の公式サイトがオープン!10月からのTV放映が正式決定&プロモーションムービーが公開となりました。
4月1日にアニメ化が電撃発表されてから続報がなかったんですが、元々「秋から」という噂は出ていましたものね。
TOKYO MX/tvk/MBS/テレビ愛知/BS11の5局で放映予定ですが、出来ればニコニコなどでのネット配信にも期待したいところ…。
| 2012年10月TVアニメ放送開始予定! 放送局:TOKYO MX/tvk/MBS/テレビ愛知/BS11 [スタッフ] 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる(Key/ビジュアルアーツ)、Na-Ga(Key/ビジュアルアーツ) 監督:山川吉樹 シリーズ構成:島田満 キャラクターデザイン:飯塚靖子 音楽:折戸伸治(Key/ビジュアルアーツ)・麻枝准(Key/ビジュアルアーツ)、戸越まごめ、PMMK、三輪学 アニメーション制作:J.C.STAFF [キャスト] 直枝理樹:堀江由衣 棗鈴:たみやすともえ 棗恭介:緑川光 井ノ原真人:神奈延年 宮沢謙吾:織田優成 神北小毬:やなせなつみ 三枝葉留佳:すずきけいこ 能美クドリャフカ:若林直美 来ヶ谷唯湖:田中涼子 西園美魚:河原木志穂 笹瀬川佐々美:徳井青空 |
今のところ公式サイトで公開されている情報はこんな感じ。
注目は理樹役のキャストで、TVA版では堀江由衣さんが担当することになりました。
堀江さんといえば私的には千枝ちゃん(P4)、羽川(化物語)、美里(魔神学園)なんですが、少年役もやるんですね。
最近私の中でプチブレイク中なので期待したいところです。
公式サイトオープンに合わせて、最新のPVが公開されています。


リトバスと言えばこの5人!




以前ティザーPVを見たときはキャラが全く分からなかったのに、今は分かる!分かるぞぅ!(ゲームをプレイしたから。まだクリアしてないけどw)



キャラデザとかは中々ヨサゲに見えます。恐らく2クールになると思われますので、頑張って欲しいですな〜。


というわけで、10月より5局での放映が決定です。
ちょっと放映局が少ないような気がしますが、とりあえずTVKがちゃんと入ってて良かったw
BS11があるのはいいけど、後は出来ればニコニコなどのWeb配信もして欲しいですね。


【感想】PSVita「リトルバスターズ」感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…
【感想】PSVita「リトルバスターズ」感想(2) 来ヶ谷の姉御に惚れた!メンバーが増えて、賑やかな雰囲気がいいね!
【感想】PSVita「リトルバスターズ」感想(3) 1週目クリア? 野球に負けてしまった…。そして『RING RING RING!』は良い曲だね
リトバス、今プレイ中なんですが10時間ぐらいプレイしたところで止まってます。
アニメが始まるまでにクリアするつもりだったので、タイムリミットは10月か…。
超長いゲームらしいので、何とか時間を作ってプレイを進めていかなくてはなりませんね。 めざせ10月までにクリア!
![]() |
リトルバスターズ! Converted Edition プロトタイプ 2012-03-22 売り上げランキング : 805 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
【アニメ全般 関連記事】
「ソードアートオンライン」4話感想。新ヒロイン「シリカ」は表情がコロコロ変わって可愛い!下着姿も大サービス披露!:春が大好きっ
「アクセルワールド」15話感想。スカイレイカー師匠が可愛すぎて惚れる!そして黒雪姫先輩は次回予告で水着姿カワイイ!
「ソードアートオンライン」第4話の予告ムービー公開!新キャラ「シリカ」登場&サービスシーン!!:春が大好きっ
「アクセルワールド」15話感想。ダウナー展開が続く中、超美人の新キャラ来るー!?そして黒雪姫先輩は出番なし可愛い(´;ω;`)ウッ…
「冴えない彼女の育てかた」感想。丸戸さんらしく軽快で読みやすいラブコメ劇。私は英梨々がいい!
「ソードアートオンライン」3話感想。サチ可愛い!こりゃ良いヒロインが出てきたなーなどと思っていたら…え?:春が大好きっ
「咲 Saki 阿知賀編」 怜&竜華のおっぱいマウスパッド(公式)が発売決定!怜さんは裸に手ブラとかギリギリすぎる…!:春が大好きっ
「コードギアス亡国のアキト」 予告PVを公開!メチャクチャ面白そうだぞ!:春が大好きっ
「アクセルワールド」14話感想。千百合のシャワーシーンたっぷりキター!そして黒雪姫先輩は沖縄に旅立ち可愛い(´;ω;`)ウッ…:春が大好きっ
「ソードアートオンライン」2話感想。ボス戦の緊張感いいね!そしてメインヒロインのアスナはレイピア可愛い!:春が大好きっ
【丸戸史明】ラノベ「冴えない彼女の育てかた」 序盤のサンプル試読スタート!カトレア似の英梨々がツンデレ可愛い!:春が大好きっ
「アクセルワールド」13話感想。千百合がついに参戦!新キャラ・新展開…そして黒雪姫先輩はアゴぷにぷに可愛い!:春が大好きっ
「ソードアートオンライン」1話感想。仮想空間の壮大な世界観が出ていたね。2話以降はヒロインに期待!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」12話感想。髪の長い怜さんマジ天使!最終回らしく綺麗に終わったけど…続き早くー!:春が大好きっ
「アクセルワールド」12話感想。ニコたんはデレデレ可愛い!そして黒雪姫先輩は久しぶりのリアル可愛い!:春が大好きっ
丸戸史明さんの初ラノベ「冴えない彼女の育てかた」特集ページオープン!ヒロインが超可愛い&玲愛そっくりだw:春が大好きっ
「アクセルワールド」11話感想。赤の王は悪役顔カワイイ!黄の王は小物カワイイ!そして黒雪姫先輩は豆腐メンタル可愛い!:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」11話感想。怜さんの命を削る闘牌…そして竜華はおっぱい大きすぎ可愛いw:春が大好きっ
「咲 Saki 阿知賀編」 Blu-ray1巻感想。オーディオコメンタリーで「おっぱい」と「はいてない」を連呼しすぎw:春が大好きっ
TVA「みなみけ」第4期が正式決定!DVDアニメ付きのコミックス最新10巻限定版も発売!:春が大好きっ
タグ:リトルバスターズ


springさんには少なくともリフレインまではクリアしてほしいけどそこまでは60時間ぐらいかなー
割と好きだったからちょっと心配だな。
地デジ全滅(;;)
実は私も積んでるんですよね
メイン6人+リフレインだけなら2〜30時間くらいかと。
沙耶、さささ、佳奈多はやってもやらなくてもアニメにはさして影響はないと思う。
特に沙耶、さささは話の内容的にほとんど触れないだろうし。あっても馬鹿騒ぎする際たまに関わるくらいかと。