当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2012年10月30日

PS Vita『シュタインズゲート』&『比翼恋理のだーりん』 3/14発売決定!ダブルパックや劇場前売り券セットの限定版も!

12/10/30 11:00



【関連】小説「シュタインズゲート 閉時曲線のエピグラフ」 ドラマCDの試聴動画を公開!新キャラ「比屋定真帆」もいい感じだね!
【関連】劇場版「シュタインズゲート」 本編TRUEエンドの後を描く完全オリジナルシナリオ!キービジュアルは2人の紅莉栖!
【関連】【シュタインズゲート】BD9巻感想 『横行跋扈のポリオマニア』面白えええええ!紅莉栖が激しく可愛すぎる!

PSP版・PS3版に続いて、PSVita版「シュタインズゲート」&「比翼恋理のだーりん」が3月14日に発売決定となりました。(ファミ通.com

恐らく春に上映される劇場版「シュタインズゲート」に合わせての発売になるのでしょう。
単品「シュタインズゲート」、単品「比翼恋理のだーりん」に加え、価格がお得な「ダブルパック」、特典が付属する「ダブルパック限定版」も発売。



ていうか、ついこの前PS3版を買っちまったああああああああああ!


しかもダブルパック…orz

どう考えてもPSVita版が携帯機+クオリティPS3版並=最強じゃないですかー。PS3版を買って積んでる私、涙目すぎるー(´д`;
PS3版のクオリティは良かったけど、私は携帯機でプレイしたかったんだよ…。



■PS Vita版『シュタインズ・ゲート』
発売日:2013年3月14日発売予定 価格:7140円[税込]

■PS Vita版『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』
発売日:2013年3月14日発売予定 価格:6090円[税込]

■PS Vita版『シュタインズ・ゲート ダブルパック』
発売日:2013年3月14日発売予定 価格:10290円[税込]

■PS Vita版『シュタインズ・ゲート ダブルパック初回限定版セット(仮題)』
発売日:2013年3月14日発売予定 価格:17800円[税込]
劇場版『シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ』劇場前売り券、メタルチャーム(ラボメンマーク)、シークレットアイテム(後日公開予定)

というわけで、発売されるのはこの4種類となるようです。

今回も当然のようにフルプライスかー。
一応ダブルパックは価格的に3000円ぐらいお得になっているようですね。

PS3版を買った人には割引販売してくれるとか(DL版を)そういうサービスはないんだろうか…。
「みんゴル6」はそういうサービスやってくれるけど、まぁあっちはSCE(ハードメーカー)だから特別なのかな。



5月にも日記で書きましたけど、私はPSP版かPS3版かで迷って、携帯機が欲しかったんだけどクオリティの差でPS3版を買ったんですよね…。

据置機でロングなADVをやるのはかなり辛い…。
というか、据置機は基本的に週末しかプレイできないから、どうしてもRPGとかを優先しちゃうんですよ。



【関連】PS3「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」ダブルパックを購入!本編もだーりんも、ロード早くて快適だよー
【関連】PS3「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」攻略感想(2) どこを間違ったのかルカ子ルートへ…だが男だ!

「比翼恋理のだーりん」は途中までプレイしたんですけど、るか子ルートのあまりの衝撃にそのままプレイが止まっていたり(汗
続きをプレイしたいとは思ってるけど、PS3ゲームの順番待ちが厳しくて…。休日しかプレイできないし…。

【感想】PSVita「リトルバスターズ」攻略感想(1) 2Dギャルゲーとして圧倒的なスーパークオリティ!絵が綺麗すぎてハメコミ画像みたいだ…

PSVitaと2Dアドベンチャーの相性が最強なのは「リトバス」で分かってるし、PS3版を売ってこっち買おうかなぁ…。
グラフィックの良さもあるけど、PSVitaのリトバスはレスポンスの良さが一番凄かったんですよね。とにかく快適。

PSPやPS3でインストールしてもアレだけ快適にはプレイできないので、その辺はハードの差としか言いようがありません。
でも3月は地味に遠い。うむむ。

STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】 STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ ドラマCD付 【書籍】

5pb. 2012-11-09
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
STEINS;GATE STEINS;GATE

5pb. 2012-05-24
売り上げランキング : 812

Amazonで詳しく見る

【シュタインズゲート 関連ニュース】
シュタインズゲート絵 「クリス」 SAIPACo.のBlogさん
看護婦姿のクリスティーナ。は、はいてない!?

PS3版「STEINS;GATE」「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」発売!ゲルバナとまゆしぃの発売記念抽選会の様子 | アキバOS
うちにも昨日届きました。まずは「だーりん」の方からプレイしようかなー。

GA Graphic:“牧瀬 紅莉栖”が1/3スケールのドールに!
やべぇ、結構リアルだ!

シュタインズゲート絵 「牧瀬プリン」/「鳩子」のイラスト [pixiv]
プリンを食べてご機嫌なクリス。カワイイ。

ラノベ質問状:「STEINS;GATE」 “助手”のデレっぷり堪能して - MANTANWEB(まんたんウェブ)
スニーカー文庫から出ているラノベ版の紹介記事です。シュタインズゲートも色々出てるよねー。



【シュタインズゲート 関連記事】
アニメ「ロボティクスノーツ」1話感想。メインヒロインのあき穂が熱血可愛い!あとアホの子的な可愛さも…(w:春が大好きっ
小説「シュタインズゲート 閉時曲線のエピグラフ」 ドラマCDの試聴動画を公開!新キャラ「比屋定真帆」もいい感じだね!:春が大好きっ
劇場版「シュタインズゲート」 本編TRUEエンドの後を描く完全オリジナルシナリオ!キービジュアルは2人の紅莉栖!:春が大好きっ
【シュタインズゲート】公式小説「閉時曲線のエピグラフ」 第0章の試し読みスタート!:春が大好きっ
「シュタインズゲート 閉時曲線のエピグラフ」 紅莉栖を救えなかったβ世界線のその後を描く公式小説!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」本日よりスタート!インストないけどサクサク快適。3Dポリゴンキャラもいい感じだね:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 TVCMを2本公開!世界を救うのはヒーローじゃない――オタクだ!:春が大好きっ
PS3「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」攻略感想(2) どこを間違ったのかルカ子ルートへ…だが男だ!:春が大好きっ
PS3「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」ダブルパックを購入!本編もだーりんも、ロード早くて快適だよー:春が大好きっ
【シュタインズゲート】 PS3ダブルパック特典オーケストラCD「SYMPHONIC MATERIAL」のPV公開!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 主題歌入りOPムービーを公開!爽やかなOPだ!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 限定版特典のサンプル画像を公開!スマートフォンケース&ガンヴァレル設定資料集!:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」 シュタインズゲートより美人になった綯が登場!水着もあるのかw:春が大好きっ
「ロボティクスノーツ」主題歌入りの最新PVを公開!10月からTVアニメ放映も決定!:春が大好きっ
【シュタインズゲート】 PS3版のOPムービー&ジャケットイラストを公開!ダブルパックのジャケ絵いいね:春が大好きっ
PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」 新OPムービーを公開!:春が大好きっ
PSP「シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん」 特典&パッケージイラストを公開!だーりんのばかぁ!:春が大好きっ
【シュタインズゲート】BD9巻感想 『横行跋扈のポリオマニア』面白えええええ!紅莉栖が激しく可愛すぎる!:春が大好きっ
「ロボティクス・ノーツ」の発売日が6/28に決定!Amazonでも予約スタート:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 TV未放映話の次回予告を公開。紅莉栖の缶を投げるシーンが可愛すぎるw:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 BD/DVD9巻のジャケ絵公開!最終巻らしく全員集合イラストいいね!:春が大好きっ
PS3版「シュタインズゲート」&「比翼恋理のだーりん」5/24発売決定!セット版も同時発売!:春が大好きっ
アニメ「シュタインズゲート」 TV未放映話『横行跋扈のポリオマニア』のPV公開!アメリカだと!?:春が大好きっ
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2012年10月30日 11:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | シュタインズゲート
この記事へのコメント
またダブルパック買えばいいじゃない
というかファンって複数ハードで出ても
躊躇無くお布施感覚で全部買ってるものだと思ってた
Posted by at 2012年10月30日 16:03
ほとんど同じ境遇だ…。
数日前にPSP版比翼恋理買ったばかり。
Posted by at 2012年10月30日 17:37
結構最近にどっちも全クリしちゃった…
ぐぬぬ
Posted by at 2012年10月30日 22:19
Xbox版かっちった
Posted by at 2012年10月31日 00:41
未プレイでなおかつPS3版そろそろ買おうかと思ってた所にvita版ですよ!!!
据え置きでやるにはちとキツイからちょうどいいや
Posted by at 2012年10月31日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59655426
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック