当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2013年02月02日

OVA「アクセルワールド EX02;温泉」感想。レイカー師匠と黒雪姫先輩が大サービス!日常の一コマ的エピソードいいね!

13/02/01 23:50

皆さんこんばんはー。
最近あまりに寒すぎて風邪気味かも…。朝起きる時が特に寒いんですよね。もう一枚布団を羽織るかぁ…。

【本日の記事まとめ】
(02/01)13/02/01のニュース:『機動戦士ガンダムUC』episode 6「宇宙と地球と」第2弾PV(ロングver.)公開!
(02/01)劇場版「シュタインズゲート」の上映日が4/20に決定! ゲーム版「線形拘束のフェノグラム」のまゆり&萌郁シナリオも公開!
(02/01)PS3「マクロス30」 シェリルのゲーム紹介PV「超時空ゼミナール マクロス30出張版」公開!遠藤綾さんのボイスいいなw
(02/01)PS Vita「ファンタシースターオンライン2」 ゲーム紹介PVを公開!新キャラ「ローナ(CV:喜多村英梨)」やトロクロとのコラボも!
(02/01)PS3「真・三國無双7」 勢力別PV「呉」編&プレイムービー14人分を一挙公開!関銀屏のパンチラ&美脚が凄いぞ!
(02/01)「デモンゲイズ」攻略感想(3) ヘルメス・ネプトゥヌスを連続撃破!管理人さんやピーネとの和やかイベントに癒される〜!



【関連】「アクセルワールド 加速の頂点」 第1弾PV&OVA紹介PVを公開!レイカー師匠の温泉シーンやばい!そして謎の美少女も?
【関連】OVA「アクセルワールド EX01」感想。タクムの扱いが酷すぎワラタw そして黒雪姫先輩は着替えサービスシーン可愛い!

というわけで、今日は「アクセルワールド 加速の頂点」の特典OVA「EX02 Vacation;温泉」の感想です。(⇒公式サイト

ゲームの方はまだプレイしてないのですが、真っ先にOVAの方から見てしまいました。
OVAなら30分で見終わりますし、特に今回はOVAの方がメインのようなものですから(マテ

21時 アクセルワールドのゲーム届いたのBDみましたけど、今回は全体的にしっとりした感じでしたね。個人的にはこういうの好きなのでいいのですけど。2期あるといいのですけどね。2月は13巻もでるし楽しみですよ。



前作に付属したOVA「EX01」は劇場版のような作り・雰囲気(規模は小さかったけど)だったけど、今回は凄くOVAっぽい内容でしたね。
OVA「EX01」の方がスケール的には壮大でしたが、今作の方が気楽に見れるという点では気に入りました。

日常の一コマ的なエピソードですし、主要キャラは大体出てきてみんなサービスしてくれましたのもヨシ!

※以下、ちょっと長くなってしまいました(汗





というわけで、まずは前作パッケージとの記念撮影。
こうして見ると黒雪姫先輩は圧倒的にAWの「顔」ですね(汗



ちなみにこちらはOVAのパッケージ。
「EX02」は温泉エピソードということもあり華やかなパッケージです。

ていうか、チユリとレイカー師匠に比べて黒雪姫先輩の戦力は何と乏しいことか…(マテ



というわけで、OVAの本編ですが……え?激しい戦争からスタート!?
見るアニメ間違えたのかと思いましたが、どうやら領土戦の真っ最中のようで…いきなりレイカー師匠が大活躍でした。

レイカー師匠はTVAの最終話でようやく仲間になったので、時間軸的にはTVAの後ということになりますかね。

  ⇒  

そういえばゲームの方にはパーフェクトレイカー師匠が出てくるんでしたっけ。
見た目が超強そうなので使うのが楽しみだ…。

【関連】「アクセルワールド 加速の頂点」 レイカー師匠のカッコイイ真の姿公開!ショップ特典は黒雪姫先輩&楓子さんで独占!



今回のストーリーあらすじは…健康診断で「再テスト」を言い渡されたハルユキをみんなでダイエットしようぜ!って感じでしょうか。

胸囲の数値を聞いてションボリする黒雪姫先輩が可愛すぎるww
数値は見えないけど、多分72ぐらいかなー(適当

21時 アクセルワールド購入。まずはOVAから。多分限定版購入者はこの行動を取る人が殆どじゃないかなw 内容的には身体測定で黒雪姫が恵を見てスペック差に愕然するところが一番良かったw ただあのキャラに声が付いてなかったのが残念なところ。



恵との戦力差に驚愕する黒雪姫先輩も可愛いですわw

ていうか、恵さんの出番がこの1シーンのみという事実に絶望した!
これじゃまるでおっぱいで勝利するためだけに出てきたみたいじゃないですかー(いや事実そうなんだけどw)

「EX01」の方ではもうちょっと出番があったんだけどね。今回はレイカー師匠がフルで登場しているから仕方ないか…。



というわけで、健康診断の再テスト(2週間後)までにハルユキを何としても痩せさせないと行けなくなったネガネビュラス。
もし再テストにも落ちたら、補習で領土戦に参加できなくなる…というありがちな理由ですw

まずはチユリが張り切ってハルユキを鍛えるのですが…。



なぜか冷やかしに来ているニコ&バドさん。

ていうか、お前らネガネビュラス好きすぎだろww
いつも黒のメンバーと一緒にいるイメージあるぜ…。まぁプールだから水着サービスしておこうというその意気は認める!



ハルユキくん視点の黒雪姫先輩です。
つか、改めて見てみるとこの水着も布面積が小さいな…。中学3年でこんな水着を着こなす黒雪姫先輩恐るべし!貧乳なのに!(w



ハルユキのダイエット計画は続く…。

つか、ダイエットなのにご飯(炭水化物)をそんなに食べちゃダメでしょ!!
むしろ肉とかのタンパク質は多めに食べて、ご飯を減らさないと痩せないんじゃないでしょうか…。

「古今東西ありとあらゆるダイエットを試した」ってチユリは言ってるけど、基本がなっちゃないぞっとw



そして1週間の激闘の末……300gしか体重が減らず驚愕するチユリさん。
そりゃあれだけお米を食べてたらねぇ(汗

そこで2番手として手をあげたのは我らがレイカー師匠!



「私に任せて貰えませんか?カラスさん♪」

チユリから師匠にバトンタッチと聞いて青ざめるハルユキくん。どんだけ師匠怖がってるんですかw



みんなで一緒に温泉に来た…のはいいけど、レイカー師匠!服を来たまま温泉入っていいんですか!
ていうか、そもそもアバターの姿で温泉に入るのおかしいでしょ!

一応この温泉はアバターのバッドステータスを治す効果があるらしいですが、この風景は正直異様すぎる…。



また付いてきているニコ&バド。
君たち、もうネガネビュラスに入っちゃえよ!w



ハルユキくんがダイエットに励む最中、なぜか浮かない表情の黒雪姫先輩。
何か悩みがあるのでしょうか…。



発売前のPVで事前に分かっていたけど…レイカー師匠の温泉シーンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

レイカー師匠とチユリって意外と仲が良いというか…チユリがかなり慕っている感じなんですね。
いきなり「楓子姉さん」とか「姉さん」とか呼んでてビックリしました。

アニメ2期があれば、チユリとレイカー師匠が仲良くなるエピソードとかも見れるのかな?



そして登場した謎の人物!この子は一体誰なんだー(棒



まぁ原作を読んでない私でもこれだけあからさまに出てくると何となく分かってしまいますけどね。
確かTVAの最終話にもチラッと映ってたのを覚えています。



レイカー師匠とそれとなく会話していたようで、ネガネビュラスのメンバーには秘密ながらも、2人は何らかの関係がありそうですが…。



みんなが温泉を楽しんでいるのに、1人浮かない表情の黒雪姫先輩。
何を悩んでいるのかと思ったら、ハルユキが痩せて格好良くなったら捨てられないかと心配していたようです(w

なんという乙女的思考…。そもそもあなたは自分がどれだけ美人なのかを真っ先に考えなさいよ!w



そして悩みながら1人温泉に来てみると、偶然にもハルユキくんとバッティング!
漫画のような偶然だな!でもいいぞいいぞー。



誰も来ない温泉というシチュエーションで、腹を割って本音を話し合う二人。
ていうか、ハルユキくんが黒雪姫先輩のことを捨てるわけないじゃん…。

まぁまだ中一だから痩せて格好良くなる可能性はあるだろうけどさ。



いい雰囲気になったところで、黒雪姫先輩の告白を…意識を失って聞き逃すハルユキくん。
こんなところもお約束がー!(笑



というわけで、「EX02 Vacation;温泉」中々いい感じでしたよ。
こじんまりとしたエピソードで「EX01」ほどのスケール感はなかったけど、これはこれで違う方向性の満足度が高いです。

やっぱりOVAにはこういう日常っぽいエピソードが似合いますものね。
メイン5人+ニコ・バドさんにきっちり出番があったし、ファンサービスとしては十分満足できるOVAでした。



そして久しぶりにAWを見て思った!アニメ2期はまだなのか〜。
もうすぐにでも2期が発表されると思ってたのに、なんか全然そんな空気にならないですね(汗

まぁ2期が決まるまではゲームの方で楽しんでおきますかぁ…。

アクセル・ワールド -加速の頂点- (初回限定生産版) アクセル・ワールド -加速の頂点- (限定版)

バンダイナムコゲームス 2013-01-31
売り上げランキング : 56

Amazonで詳しく見る

【関連】
■PS3通常版 ■PSP限定版 ■PSP通常版

【アクセルワールド ニュース&イラスト】
アクセルワールド絵 「夕焼け色の黒雪姫」/「トシ」のイラスト [pixiv]
普段あまり見ないYシャツ姿の黒雪姫先輩。夕焼けバックで雰囲気いいね。

【アクセル・ワールド】黒雪姫先輩の武器はケツだなやはり:ひまねっと
これは良い版権絵。黒雪姫先輩といえば尻!尻なのだよ!!

アクセルワールド絵 「エア新刊」/「みとん」の漫画 [pixiv]
エア新刊サンプル。最後にチラッとレイカー師匠が出てて嬉しかったw

アクセルワールド絵 [R-18]「ふーこ」/「酔っ払い鬼?」のイラスト [pixiv]
まだ絵が少ないスカイレイカー師匠@生身エッチバージョン。美人!

偽MIDI泥の会のアクセル・ワールド同人誌 「このむっちりボディぷりは本当最高!」 - アキバBlog
偽MIDI泥の会(石恵さん)はアクセルワールド本とのことで、サンプル公開されています。

【ソードアートオンライン/アクセルワールド 関連記事】
「アクセルワールド 加速の頂点」 WebPV第6弾を公開。最終回は我らが黒雪姫先輩が再び登場!:春が大好きっ
「ソードアートオンライン」 BD4巻感想。ユイとアスナの温泉ピンナップ!アスナさんは相変わらず肉食系女子ですねw:春が大好きっ
「アクセルワールド 加速の頂点」 WebPV第5弾を公開。待望の「教えて!黒雪姫先輩!」キター!:春が大好きっ
「ソードアートオンライン」 BD5巻のジャケ絵を公開!ユイ(CV:伊藤かな恵)のキャラソンCD付属も決定!:春が大好きっ
【ソードアートオンライン】 お勧めイラストまとめ(5):春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」 アスナの裸エプロンイベント公開!前回のスク水といい、アスナさん大活躍だな!:春が大好きっ
「ソードアートオンライン:リズベット・エディション」感想。ダークリパルサー+40を巡るリズとキリトの物語!:春が大好きっ
「アクセルワールド 加速の頂点」 タッくんによるWebPV第3弾を公開!アッシュさんはリストラされたか…(マテ:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」 伝説の防具“スク水”が登場!街中でスク水を着てるアスナさんがシュール過ぎるww:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」 シノンのキャラデザ&ポリゴンモデルを公開!ぶっきらぼうな喋り方がシノンだ!:春が大好きっ
【ソードアートオンライン】 お勧めイラストまとめ(4):春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」 GGOのヒロイン「シノン」のゲスト参戦決定!声優は沢城みゆきさん!:春が大好きっ
「ソードアートオンライン」 BD3巻感想。最初で最後のリズ大特集!特典映像でアスナが「うん○ー!」と叫ぶシーンは必見だ!w:春が大好きっ
「ソードアートオンライン」25話感想。素晴らしい最終話!素晴らしい結末!半年間ずっと楽しかったよ、ありがとう!:春が大好きっ
トップページへ

おすすめサイト新着記事
Powered By 画RSS
春が大好きっ最新記事
Powered By 我RSS

他サイト更新情報

posted by spring at 2013年02月02日 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | SAO/AW
この記事へのコメント
こんにちは。
私は「あにバチ」というサイトを運営しています。
相互リンクをお願いしたく、ここにコメントしました。
url:ttp://anibachi.blog.fc2.com/
よろしくお願いします。

(twitterフォローさせていただきました(笑))
Posted by あにばち at 2013年02月02日 01:40
帽子と服を着て温泉に入ってるwwwww
錆びるんじゃないかと心配になります
Posted by at 2013年02月02日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61939888
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック