皆さんこんばんはー。
デモンゲイズ集中プレイ中なので、モンピースの方がプレイできなくて困る…。
【本日の記事まとめ】
(02/12)PS Vita「シュタインズゲート」 ルカ子の巫女服が特典の限定版パッケを公開! 巫女服を実際にカワイイ女性が着てみた写真も…
(02/12)PS3「マクロス30」シェリルのゲーム紹介PV第4弾公開!マクロス史の紹介はついに「マクロス7」と「マクロスF」へ!
(02/12)先週のクリックトップ10:【画像】どの御坂美琴が一番可愛いと思う??
(02/12)【画像】PS Vita ヒロインズ
(02/12)「みなみけ ただいま」6話感想。海&プールで水着サービス回!夏奈は美少女になったり、水着になったり大忙し!

【関連】アニメ「まおゆう魔王勇者」3話感想。新キャラ「女騎士」はツンデレか!だが胸が見事に真っ平ら…この戦力差。くっ!
【関連】アニメ「まおゆう魔王勇者」4話感想。女騎士がマジでイケメン騎士だな!そして勇者不在の魔王様が不憫すぎる…
【関連】アニメ「まおゆう魔王勇者」5話感想。女騎士と魔王の友情いいな!つか、女騎士が男前すぎて惚れる!
というわけで、今日は「まおゆう魔王勇者」6話の感想です。(⇒公式サイト)
今は週に4本アニメを見ているので、ここ(まおゆう)まで来ると今週も終わりだなーという気になります。すぐまた木曜に始まるけどw
6話まで4本同時に感想を書けているというのが私的にはかなり奇跡…!いつもは途中で減っていくのに!(笑
21時 まおゆう女騎士もセイウチ(違)も男前でしたな。じいさんも良いキャラしてた。
今週は「まおゆう」にしては珍しく戦闘シーンがメインで緊張感ありましたね。
物語が中盤に入ってきているのか、ストーリーが大きく動きそうな予兆が出てきました。
主要キャラには全員見せ場がありましたし…特に女騎士が最高や!
21時 女騎士さん「お帰り勇者〜」のところとか爵位貰うときのドレス姿とか可愛かった

女騎士はイケメン&男前の印象だったのに、一気に可愛くなりすぎw
普段は男勝りだけど、ドレスとか着ると美少女になるとか恐ろしい属性持ちです。馬子にも衣(ゲフンゲフン…
ここに来て女騎士の株が急上昇で、魔王危うし!って感じです。いや、私の中でね。

というわけで、今週は初の大規模戦闘回となりました。
当初「まおゆう」を見始める前は、このアニメはこういう戦闘ばかりになると思ってたんですけどね。
むしろこういう戦闘が珍しいタイプのアニメだったとは…。まぁこれはこれで新鮮なので楽しんでますけど。
19時 じじい、軽いノリの言動はこれまでも窺えたが、あの場面であのセリフには爆笑した。 女騎士も容赦なかったが。

ジジイは大体こういう扱いなのがお約束ぅ!
まぁこういうオチにしておきながら、実は本当に気づいている可能性もあるのですが…。切れ者ジジイのお約束としては。
それにしてもツッコミが正に「阿吽の呼吸」でしたね>女騎士。
きっと冒険中はいつもこういうボケツッコミをしてたんでしょう。中々楽しそうなパーティですw

というか、この王様は中々器がデカイよね。
ジジイが酒瓶で頭を殴られても、何ごともなかったように話を続けたところはちょっと笑ってしまったw
後のシーンで勇者がワープしてきたときも特に怒らなかったし、見ているこちらの方が険悪になるんじゃないかって心配になってしまうぐらい。
まぁ今週は戦闘回ということで、飛ばし気味だったこともあり、そこまで描く余裕はなかったのかもしれませんが。
あ、それと今週は少し作画が崩れ気味だったと思う。
今週が戦闘回だったからなのか、それとも中盤できつくなってきたのか…。スタッフの皆さん残り半分頑張ってください。

先週の感想で「女騎士でも大王イカと海で戦ったらヤバいんじゃないの?」って書いたら、その辺はちゃんと戦略を考えていて陸戦でした。
ていうか、いくら何でも大王イカでかすぎw
ドラクエとかだと結構ザコなんですけどねえ…。これ見ると普通の人間は海じゃ勝てないよ(汗

そして勇者も到着。
軍のVIPたちがいるところに直接転移呪文で飛び込んでくる勇者さん怖いモノ知らずすぎるw
上でも書いたけど、これ普通の王様だったら超険悪になると思うよ。

おーかーえーりー!勇者!
これまでの将軍&硬派イメージが崩れまくりの女騎士ダーイブ!
19時 女騎士強い!凛々しい!! 勇者に「おかえりー」と飛びついて抱きつく女騎士可愛い!!!他の場面(とくにセイウチさんとの一騎打ち)での活躍とのギャップが凄くて破壊力あるわ。 しかし、勇者から無造作に放り投げられる女騎士(しかもピュ〜という効果音つき)哀れ。。。 あと、祝宴でのドレス姿の女騎士美しい、ぺったんこだったけど。
勇者に投げ捨てられる女騎士は酷かった…。酷かった…。
なんせ擬音が「ピュー」だったしw

でも一番哀れだったのは「勇者への抱きつき」一番手を女騎士に奪われて涙目だった魔王だと思うw

モノノフの最後の願い、将軍として叶えてやりたい(キリッ
この直前のシーンとのギャップが凄いな…。

というわけで、ボスとのまさかの1対1バトル!
でもこうして見ると(↑)セイウチ将軍カワイイんじゃね?愛嬌あるよ!w

女騎士、強い!
予想してたより強いぞ!敵ボスを一撃かよ…。
つか、「魔族一の猛者」にこれだけ楽勝なら、人間側の方が圧倒的に有利なんじゃ?
人間側には更に強い勇者もいるわけですし。

そして今週のクライマックスシーンにして一番の見せ場!
女騎士は元々美形+男前なんですが、ドレスを着ると「女らしさ」まで加わるとは…正にスキなし!
つか、これでおっぱいがあれば魔王にすら勝てたのに!(マテ

というわけで、今週は戦闘回ということで「まおゆう」にしては珍しく派手な内容となりましたね。
ゆっくりだったストーリー展開もここに来て急ピッチで動き出した感じです。
というか、噂の女魔法使いはまだか!まだ出てこないのか!
1クールアニメなのでそろそろ中盤〜後半に入るところですが、これ、終着点はどういう風になるのかなぁ…。
コメントによると物語的にはとても1クールでは終わらないらしいので、キリのいい結末のようなものが用意されるんでしょうか。
![]() |
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray] ポニーキャニオン 2013-03-20 まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray] 04/17 まおゆう魔王勇者 (3) [Blu-ray] 05/15 まおゆう魔王勇者 (4) [Blu-ray] 06/19 まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray] 07/17 まおゆう魔王勇者 (6) [Blu-ray] 08/21 |
<まおゆう関連>
◆まおゆう絵 「魔王」 祭社ぶろぐさん
新刊表紙絵でビッグな魔王。これは柔らかそう…。
◆まおゆう絵 「駄肉様」/「はし」のイラスト [pixiv]
胸肉をかき分けて紋章を見せてくれる魔王様。かき分け!
◆まおゆう絵 「まおゆう見たんよ」/「K2isu(ケィス)」のイラスト [pixiv]
まおゆう視聴記念に魔王様。たゆんたゆんで溢れてる!?
◆【まおゆう 魔王勇者】メディア毎のキャラデザ一覧:なんだかおもしろい
ていうか、そもそもこんなにたくさん描き分けられてるのに驚きました。色々とメディアミックス展開されてたんだなぁ…。
【アニメ全般 関連記事】
「みなみけ ただいま」6話感想。海&プールで水着サービス回!夏奈は美少女になったり、水着になったり大忙し!
アニメ「まおゆう魔王勇者」5話感想。女騎士と魔王の友情いいな!つか、女騎士が男前すぎて惚れる!
「みなみけ ただいま」5話感想。藤岡の妄想シーンの「夏奈」可愛すぎぃ! みなみけの世界は水着&浴衣で夏だねぇ…:春が大好きっ
アニメ「まおゆう魔王勇者」4話感想。女騎士がマジでイケメン騎士だな!そして勇者不在の魔王様が不憫すぎる…:春が大好きっ
アニメ「閃乱カグラ」3話感想。斑鳩さんがお風呂に脱衣にセクシー大活躍!中学時代のおかっぱ斑鳩さんも可愛いな!:春が大好きっ
アニメ「みなみけ ただいま」4話感想。ついに保坂が大爆発!マキとアツコも保坂とセットで大活躍!w:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」 BD/DVD7巻(13話)・8巻(14話) まさかの値下げ発表キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!:春が大好きっ
アニメ「まおゆう魔王勇者」3話感想。新キャラ「女騎士」はツンデレか!だが胸が見事に真っ平ら…この戦力差。くっ!:春が大好きっ
アニメ「みなみけ ただいま」3話感想。春香姉さまは涙目カワイイ!内田の天然ボケも一家に1人欲しいレベルだね〜:春が大好きっ
アニメ「咲 Saki 阿知賀編」13話感想。久しぶりの咲いいね!憧ちゃんのモノローグたっぷりで面白かった!:春が大好きっ
アニメ「まおゆう魔王勇者」2話感想。メイド長、恐ろしい子!魔王の乳が揺れなくなったのは何故なんだー!:春が大好きっ
アニメ「みなみけ ただいま」2話感想。マコちゃん&冬馬回!この安定感、このまったり感こそが俺たちの“みなみけ”よ!
アニメ「まおゆう魔王勇者」1話感想。魔王の乳揺れが凄かった…。魔王の乳揺れが凄かった…。:春が大好きっ
アニメ「みなみけ ただいま」1話感想。明るく楽しいみなみけの雰囲気バッチリ!これは2話以降にも期待だね:春が大好きっ
アニメ「みなみけ ただいま」 BD1巻は1・2・3話を収録し、全巻収納BOXが付属!1クールアニメなのに1巻3話の全4巻は嬉しい!
ニコニコ「2013冬アニメ」配信タイトル決定!閃乱カグラ・まおゆう・ぷちます・ラブライブなど16作品!カグラキター!:春が大好きっ
外伝や過去編回収してたら4クールでも間に合うかどうか・・・
このお話は「魂持つ者の自立と尊厳」がテーマだから「あのシーン」まではやって欲しいかな^^
てかあそこからが本番なのにそこで終わりそうな予感