
【関連】「みなみけ ただいま」10話感想。春香姉さまの寝顔とか着替えとか見れるマコちゃん羨ましすぎ!ばくはつしろ!!
【関連】「みなみけ ただいま」11話感想。アツコのナイスブルマ!春香姉さまの胸チラ!保坂の歌!今週も大安定の癒し回だったね
【関連】「みなみけ ただいま」12話感想。春香姉さまの「あ〜れ〜」と「だーめ」が可愛すぎる!南家のお正月は楽しそうでいいなー
というわけで、今日は「みなみけ ただいま」第13話の感想です。(⇒公式サイト)
毎週楽しみにしていた「みなみけ」第4期ですが、あっという間に最終話となってしまいました。
始まる前は多少不安もありましたが、終わってみれば素晴らしいアニメ化!1話から13話まで全部大好きだー!
あ、「野菜洗脳」の回だけはダメだ。あれはホラーだった…。
18時 みなみけ4期終わってしまいましたね。 本作ほどまったりと見れるアニメは他に無いので、年に1クールずつくらいスパンで放送し続けて欲しいです。
終わってしまいましたねぇ…。
“まったり”枠としてはトップクラスの満足度で、非常に良いアニメ化だったと思います。素晴らしい安心感!w
作風的に終わりのないアニメ(漫画)なので、原作ストックがあれば直ぐにでも続きを見てみたいのですが…。
ストックがない現状だと、第5期は何年後になることやら…。まぁ私は原作も買ってるんで、それ読みつつじっくり待ちますけどね!
22時 みなみけ良い最終回だった。最終回はみんな可愛かったですね。養護教諭の先生とかすっかり忘れてたよw

養護教諭の先生、超久しぶりに見たー!
確か「クマダ先生」という名前だったと思うけど、最終話に来て謎の大プッシュ?
今まで出てこなかったのに、なぜ最終話だけこんなに出番が…。でもこうして見るとこの先生も結構美人ですなー。

み、見え…見え!…ない。

藤岡と夏奈が一瞬いい雰囲気になったと思ったら、謎の神風が吹いて台無しになったでござる(戦犯:ケイコ)
みなみけに恋愛などいらん!みなみけに恋愛などいらん!という神のお達しか…(w
哀れ藤岡、君の思いが夏奈に伝わることは恐らく連載終了までないのだよ…。

最終話ということで、予想通り保坂が前面に出てきましたね。
“みなみけ”のアニメって最終話はなぜか「保坂」締めという暗黙の了解があるようなんですよ。理由は不明w

「ここだけの話」は原作でも好きなネタなんですが、最後のエピソードに持ってくる辺りスタッフも中々分かってますね。
春が始まる直前から1話が始まった“みなみけ第4期”ですが、巡り巡ってまた春が最終話でもいいじゃない!
この1年でみんな更に仲良くなって物語的にも進んでいるのに…歳は取らないという不思議時空が“みなみけ”の魅力の一つです(ぉ
11時 アツコの胸のサイズが1段階アップ・・・だと・・・?春香姉さまも手をワキワキさせているし、これはキマシタワー!・・・えぇい!肝心のシーンをすっ飛ばすとは何をしているんだスタッフ!

あの春香姉さまが、アツコの胸を揉むために指ワキワキとかww
スタッフは天使の春香姉さまに何をやらせるんだ!イメージ壊れたらどうする!いいぞもっとやれー。
でも肝心の揉むシーンをすっ飛ばしたのは許さない…。絶対にだ!

最後まで不幸オチ担当だったアツコさん。
大丈夫、その戦力はマキや春香姉さまを凌駕しているよ!いつかきっと春が来るさ!
ちなみに私はアツコさん、かなりお気に入りキャラです。高校生組では1番かな。
中学生組ではリコ、小学生組では吉野ということでひとつヨロシク!(主人公の3人は除く)
11時 みなみけただいま最終話視聴〜。最終話ですが、中身は今までと基本変わらずゆるゆるのまま進むのがみなみけクオリティ!相変わらず春香姉さまの声に癒されます。最後は全キャラ集合(保坂除くw)で非常に良い締め方でしたが、その分今日で最後という思いがより一層強い・・・

最後、夏奈が寂しそうにするシーンがあってビックリしましたよー。
原作の「ここだけの話」エピソードって、みんながサラッと集まって「盛況だなー」だけで終わってたので、この辺は全部アニメオリジナル。
みんなで集まって、そのままの流れで楽しくエンディングってのは良かったですよね。

最後は桜に青空、みんな笑顔という“みなみけ”らしい締め方でした。

最後だけに三姉妹ギュッと。
第4期は3人ともにきっちりと見せ場があって、まさに3主人公という感じでしたね。
若干夏奈の出番が多めでしたけど、まぁその辺は原作通りですし。

最後は季節が巡り巡って新学年!
最終話なのに第1話のような前向きなラストでした。5期!5期早く!
【みなみけただいま 感想まとめ】
「みなみけ ただいま」1話感想。明るく楽しいみなみけの雰囲気バッチリ!これは2話以降にも期待だね
「みなみけ ただいま」2話感想。マコちゃん&冬馬回!この安定感、このまったり感こそが俺たちの“みなみけ”よ!
「みなみけ ただいま」3話感想。春香姉さまは涙目カワイイ!内田の天然ボケも一家に1人欲しいレベルだね〜
「みなみけ ただいま」4話感想。ついに保坂が大爆発!マキとアツコも保坂とセットで大活躍!w
「みなみけ ただいま」5話感想。藤岡の妄想シーンの「夏奈」可愛すぎぃ! みなみけの世界は水着&浴衣で夏だねぇ…
「みなみけ ただいま」6話感想。海&プールで水着サービス回!夏奈は美少女になったり、水着になったり大忙し!
「みなみけ ただいま」7話感想。夏奈め…愉快にケツ振りやがって誘ってンのかァ!? あと春香姉さまの寝姿がステキです!
「みなみけ ただいま」8話感想。完全無欠の保坂回!保坂と千秋のデュエットソングは良かったけど、最後に春香姉さまがー!
「みなみけ ただいま」9話感想。待望のリコ回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
「みなみけ ただいま」10話感想。春香姉さまの寝顔とか着替えとか見れるマコちゃん羨ましすぎ!ばくはつしろ!!
「みなみけ ただいま」11話感想。アツコのナイスブルマ!春香姉さまの胸チラ!保坂の歌!今週も大安定の癒し回だったね
「みなみけ ただいま」12話感想。春香姉さまの「あ〜れ〜」と「だーめ」が可愛すぎる!南家のお正月は楽しそうでいいなー

というわけで、全13話感想完了です。
こうして改めて見ると…1話から雰囲気バッチリで、その後もずっと安定して毎週面白かったかな。
全13話に季節感があるのがいいよね。作中でもちょっとずつ季節が移り変わっていきますし…。そして最後は春!
5期にも期待したいけど、原作ストックがもうほとんどないのが辛いところ…。
でもストックが貯まれば再アニメ化は十分あり得ると思うので、何年か後に期待したいですなー。2年でも3年でも待ちますぜ!
![]() |
みなみけ ただいま 1 [Blu-ray] ■DVD1巻 キングレコード 2013-03-27 【関連】 みなみけ ただいま 2 [Blu-ray] 04/24 みなみけ ただいま 3 [Blu-ray] 05/22 みなみけ ただいま 4 [Blu-ray] 06/26 |
【みなみけ関連イラスト&ニュース】
◆千秋「ハルカ姉さま。あいつです。あの大男こそ、カレーの妖精です」|エレファント速報:SSまとめブログ
まさかの保坂SS。といっても実際は千秋視点なのですが。最後いいところで終わるなー。
◆みなみけ絵 「水着アツコ!」/「でーぜる」のイラスト [pixiv]
今週のみなみけより水着のアツコ!凄い、ボインボインだ!
◆【みなみけ】ねんどろいど「南春香」7月発売!包丁&フライパンが付属 | fig速
春香姉さまー!でもなんか笑顔パーツが邪悪顔だぞw
◆夏奈「藤岡、お前小さいほうが好みなのか?」藤岡「小さい……?」 インバリアント -SSまとめサイト-
ちょっと珍しいみなみけSS。夏奈&藤岡の恋愛ものですが、みなみけらしいドタバタですね。藤岡にこんな未来は来るのだろうか…。
◆【画像】今期の「みなみけ」の出来が良すぎて涙出てきたwwwwwwwwww
この安心して見れるクオリティこそ“みなみけ”ですよね!2話も良かったなー。
◆みなみけ絵 「Minami-ke Tadaima」/「スカイ」のイラスト [pixiv]
「ただいま」放映記念に3姉妹。千秋の頭のあれが目立ってるw
◆みなみけ絵 「みなみけ3姉妹ただいま!」/「でーぜる」のイラスト [pixiv]
「ただいま」放映記念にこちらも3姉妹。やっぱこの3人がいいよね〜。
【アニメ全般 関連記事】
「みなみけ ただいま」12話感想。春香姉さまの「あ〜れ〜」と「だーめ」が可愛すぎる!南家のお正月は楽しそうでいいなー:春が大好きっ
「みなみけ ただいま」11話感想。アツコのナイスブルマ!春香姉さまの胸チラ!保坂の歌!今週も大安定の癒し回だったね
「みなみけ ただいま」10話感想。春香姉さまの寝顔とか着替えとか見れるマコちゃん羨ましすぎ!ばくはつしろ!!:春が大好きっ
「みなみけ ただいま」9話感想。待望のリコ回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
アニメ「まおゆう魔王勇者」8話感想。騎士の誇りをクーリングオフにワラタw 勇者が徐々に本領発揮し始めてきたね!:春が大好きっ
「みなみけ ただいま」8話感想。完全無欠の保坂回!保坂と千秋のデュエットソングは良かったけど、最後に春香姉さまがー!:春が大好きっ
アニメ「まおゆう魔王勇者」7話感想。タオルブラ!? 勇者の前でいきなり脱ぎ始める女騎士が男前すぎる!w:春が大好きっ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 BD/DVDの発売日が4/24に決定!特典のサントラには宇多田ヒカルさんの主題歌も収録!:春が大好きっ
「みなみけ ただいま」7話感想。夏奈め…愉快にケツ振りやがって誘ってンのかァ!? あと春香姉さまの寝姿がステキです!

![みなみけ ただいま 1 [Blu-ray]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51Tu4YT7SaL._SL160_.jpg)
ユカちゃん・・トウマ・・・。
ハアハア
ハンバーグは美味しかった。
カレーが食べたくなってきた。
野菜炒めも捨てがたい。
両方食べれば栄養もばっちり!
千秋に食べさせよう。
今やってるレールガン2期・・
お話が2008年末か2009年頭に『みなみけ』といっしょに見てた頃と同じ・・。