13/04/02 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。
【ソードアートオンライン】
1時 リメインズハートのブッ飛んだ強さには度肝を抜かれますよね〜w自分は筋力+10にしましたがイクリプスの多段ヒット考えればクリでもいいかも。私事ですが終盤あの例の剣が手に入ったが片手剣で3番目に強いという微妙な性能だったがどっちもリズ剣のほうが良い感じだと思ったので当然使いましたよwでもEDはアスナを選びました、ごめんリズwい
2時 SAO:パートナーの防具を元に戻すには、専用防具を手に入れるとパートナー情報画面でデフォルト装備に戻せます。専用防具入手方法はRで褒めまくる。アタック(赤)、バフ系(緑)、ディフェンス系(青)とあるのでまずはどれかに絞って褒める(アタック系ならチェインと連携と攻撃的ソードスキル)と上げ易いです。各色をまんべんなく褒めると一向に増えませんw
2時 専用防具続き:入手メッセージなどないのでたまに話しかけて確認。目安はこの辺でhttp://www.geocities.jp/lsnmr/sao/index.html 友好度を上げると追加される「防具をプレゼントする」とは関係ない。お着替えすると前に装備してた汎用防具(スク水もこっちだったような)は捨てられるwあ、3系統の専用防具とデフォルト装備は一度入手すれば何回でもお着替え可能なのでご安心を。
9時 >元のコス アタック系とかの専用装備か基本コスに戻すには街でパーティ組んで△で話しかけると出てきたと思いますよ。まぁ別防具をプレゼントしても変わりますけどw
9時 >裸エプロン キリトくんの脳内では裸エプロンは新婚イベントなんですねw 現実にやるもんじゃないと思うけどw 一緒にお風呂くらいならあるかもしれんけどすでにそれらのイベントはこなしてる罠w
14時 >最近ちょっと他のヒロインがキリトに近付いてきているから、ここらで見せつけておくかヌフフ…的な(マテ そうそう、ちゃっかりマーキングしておくのがアスナ流(マテ
21時 >アスナのイベント どれが起こらないのかわかりませんがキリトメモに出てこない奴を私はクリアしましたね。そして階層は下なのに家買うところまでは進んでますw メモに出てこないのはリズがアスナに届け物があるからと言って茶葉を届けたのだったかな? 階層じゃないのならリズの強化回数かも。シルバーくらいだったような。
21時 >ていうか、これってアスナの策略なのでは?と勘ぐってしまいますわw ・・・springさん、気づくのが遅いですよ(オイ
22時 >その原因のほとんどがアスナの説明にあるという矛盾!w 墓穴を掘って、泥沼にはまるタイプですねw
防具については専用防具をゲットしないとダメなのかー。一応違う防具をプレゼントすることも出来るようだけど捨てられるのは…(w もうちょい頑張ってみますか。キリトの剣についてはリメンバーハートが強すぎて他の武器種が使いづらくなりました(汗 まぁスキルポイントを得るために満遍なく使わなきゃならないんですけどね…。ザコ戦はなるべく斧とか使うようにしますかね。アスナのイベントについてはその後もっと強烈なのが来たので今夜の感想で書こうと思います。ていうか、これゲームでありなのか…ありなのか…。
【みなみけ】
11時 みなみけただいま最終話視聴〜。最終話ですが、中身は今までと基本変わらずゆるゆるのまま進むのがみなみけクオリティ!相変わらず春香姉さまの声に癒されます。最後は全キャラ集合(保坂除くw)で非常に良い締め方でしたが、その分今日で最後という思いがより一層強い・・・。
11時 アツコの胸のサイズが1段階アップ・・・だと・・・?春香姉さまも手をワキワキさせているし、これはキマシタワー!・・・えぇい!肝心のシーンをすっ飛ばすとは何をしているんだスタッフ!
18時 カナの謎の格好、割と似合ってるような・・・ウェディング姿も良かったけど笑いの中心にいる方が輝いてるよ!
18時 みなみけ4期終わってしまいましたね。 本作ほどまったりと見れるアニメは他に無いので、年に1クールずつくらいスパンで放送し続けて欲しいです。
22時 みなみけ良い最終回だった。最終回はみんな可愛かったですね。養護教諭の先生とかすっかり忘れてたよw
22時 みなみけおかえりの最終回よかったですよね〜。夏奈の声がちょっとこもっていた様に聞こえたけど、井上さんはもしかして花粉症?
なんとしても花見をしたい夏奈の「ここだけの話」で集まった人の輪はとにかく暖かそうだった…それだけに保坂w
可哀想過ぎる。つーかなんで速水も「保坂ー」と声かけてそこでやめちゃうのかw
とにかく最初から最後まで文句のないみなみけ。いずれ5期が観たいですね〜。
不自
みなみけただいま、遅くなりましたが本日最終話の感想を書けました〜。いやいやいや、危なかったw 最終話もみなみけらしい、明るく楽しい終わり方で良かったです。春で桜で青空で終わりってのもいいですよね〜。時期的にもぴったりですし。5期はいつかあると思うけど、ストックがないので2〜3年後かな。でもまぁ原作詠みながらそのぐらいなら待ちますぜ!
【Fate/エクストラCCC】
21時 CCC1周目クリアしましたー。男共の活躍が増えたのが好印象。1周目は真相が分かるルートでは無かったので他のゲームそっちのけで2周目突入w
21時 CCC週末にプレイしてラニ撃破までっと、キャス狐でプレイ開始したけど今回はマニアックがあるからかノーマルの難易度下がってますねー前作とか序盤は雑魚ですら気を抜けなかったけど、パターンもある程度読めるしサクサクプレイ出来てるわ。まあ紙装甲でボス戦がキツイのは相変わらずですがw by空
23時 fateCCCはボス戦がとにかくきついですね、1戦目は運良く1回で倒せたが2戦目は宝具で即死するわ麻痺治す余裕もなくジリ貧になって3回死亡するわで先が思いやられるwキャス狐はMPが尽きたらMP回復する余裕が無いからきつい、でも愛でカバーするぞ!イザ
おお、最近ちょっとクリア報告が増えてきた感じ?というか、どうやらマルチエンドのようでそのまま2週目に行く人が多いみたいですね。1週目は30時間ぐらいならちょうどいいし、私も2週はクリアしたいかなー。難易度的には前作・今作と赤セイバーを使っている私的には確実に下がっていると思います。まぁ前作はちょっときついところもありましたからね。今作はいざとなればレベル上げも出来るわけですし。
2時 セブンイレブンのお弁当は確かに美味しいけど量が少ないので近くにあるオリジン弁当で買うことが多かったり。・・・というかセブンイレブンのお弁当などは量よりも質重視?
最近はガツンと量が多い弁当と、小さいサイズの弁当で二極化してきたイメージです。大きい弁当ばかりだと女性とかは買いづらいですものね。弁当屋ならその辺の調整は出来るんでしょうけど。
2時 この雨で今年の桜は終了かな・・・と思ったり。
まだだ!まだ後ちょっとだけ頑張ってくれよ!
2時 アサギは主役じゃないから良いんだ!アサギが主役になったらアサギじゃない!!・・・・と言ってみる(ひでぇ
それはあると思うw せっかく今は美味しいポジションを得ているのに、主役になったらタダの一キャラだよ!
7時 >1人3役は心配になるな ホライゾンの川上稔に比べれば・・・あの人1人6役どころか8役ぐらいやってましたぜ^^;特典小説だって最終巻480pも書いてましたし、伏見さんもやれば出来る子だと信じてますw
まぁ他の人と比べるのはどうかと思いますが、伏見先生の場合は既に最終巻が出来上がってて余裕があるので他のところまで手を回せるんじゃないかなぁ、と。ゲームの方にも関わって来そうですし。
14時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34716459 今、話題の言葉ですねww
でも絵を描いている人が買ってないという…(汗
14時 http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2189476 ユイちゃん、無邪気だから怖いよね(オイ
ユイは最近こういう役回りがデフォルトになってきたような気がする…。まぁそういうキャラではありますがw
18時 http://www.eukleia.co.jp/eushully/image/main14_130401.jpg そういやヤマトも4月から放送開始なことを思い起こされる?こういうエイプリルフール絵を載せれる程、今月10日前後に不評部分を修正し?マスターアップを出せそうな目処は付けた模様<エウシュリー新作 http://www.eukleia.co.jp/eushully/profile.html
この時期はゲーム発売直前だから、エイプリルフールはいつもエウシュリは目立ちませんものね。というか、そういえば体験版をプレイしようと思って忘れてた…。
19時 http://www.youtube.com/watch?v=sWea-zfZo1k 場内BGMで「鳥の詩」が流れる中、仙台の犬鷲は色々しhttp://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52025197.html 感化された狼親子の風紀も乱れる http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52025241.html
鳥の詩、雰囲気に合わなすぎw そしてなんか写真が酷いww
20時 海賊無双2のDLCはおなじみバンナム商法ですねwでもテイルズのDLC衣装の事を考えれば少しは安いと思えるのではないでしょうか?ww
テイルズよりは安いけど、やっぱちょっと高いですよね〜。まぁ他の作品とのコラボは仕方ないと思うけど、無双とのコラボぐらいはサービスして欲しいw
20時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-15452.html フジテレビでやるとはww
ばっちり録画予約しておきましたよ。どういう内容になるんでしょうね。
21時 未来福音式美しすぎわろたwwwwww なんというエロ美しい眼差し……俺と不倫しませんか
色っぽさが増してますよね。10年後だから20代後半ぐらいかなー。
22時 http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/6414877.html 何というエロさ!ww
あの夜空がこんな露出度の高いコスチュームを着るなんて!
23時 聖徳太子って武よりも知のイメージあるから強そうには見えないけど確か七星剣持ってるから結構通用するかも
そうそう。聖徳太子ってお札のイメージあるから文系に思えるじゃないですか。でも意外と武闘派だったりとかあるのかな…。そしたら面白いけど。
当サイトの人気記事
他サイトの新着記事
2013年04月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64469082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64469082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
