皆さんこんばんはー。
毎週のことですが、月曜は眠くて辛いッスね!ゴールデンウィーク早くカモーン!
【本日の記事まとめ】
(04/08)13/04/08のニュース:『IS<インフィニット・ストラトス>』新作TVアニメ製作決定!!
(04/08)PS Vita「ラグナロクオデッセイ エース」発売決定&公式サイトオープン!多数の新要素を加えて7月11日に発売!
(04/08)先週のクリックトップ10:【ネタバレ注意】『Fate/EXTRA CCC』エロすぎワロタwwwwww
(04/08)「Fate/エクストラ人気投票」 初日結果&コメント発表!
(04/08)TVアニメ「ホワイトアルバム2」 今秋より放映決定!公式サイトオープン&キービジュアルも公開!
(04/08)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 1話感想。帰ってきた俺妹!桐乃・黒猫・あやせ…安定のクオリティだね!

【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(11) キリトとアスナの朝チュンイベント キター!\(^^)/
【関連】小説『ソードアートオンライン』 最新12巻「アリシゼーション・ライジング」Amazonで予約スタート!
というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)
最近は「Fate/エクストラ」と「朧村正」に時間を取られてペースが落ち気味ではありますが、「SAO」も毎日少しずつプレイ進行中です。
ついに90層に到達し、いよいよ終盤!という感じでしょうかね。
以前コメントで教えた貰った通り、ヒロインの個別イベントが一通り終わったのでここからはペースが上がりそう?
最近はメンバー全体のイベントが増えてきたような気がします。あとストレア!

このゲーム版SAOはメンバー全員が本当に仲が良くて、そういうイベントがたくさん用意されているのが好印象。
まぁエギルとクラインはお呼ばれしないことがたまにあるんですが(酷w
原作やアニメではこういうシーンは殆どなかったので、やはりIFが許されるゲーム版は貴重だと思いました。
原作だとフェアリィダンス編の最後の打ち上げシーンとか大好きなんですよね、私。

というわけで、前回の続きです。
アスナさんとのピロートークを終えたキリトですが、変わらず他のヒロインのイベントをこなすのであった…(あらすじ

上でも書きましたが、サブヒロインとの連続イベント(頬にキスで終わるやつ)が大体終わったので、イベントの数がかなり減って来ています。
今はストレア関係か、アスナか、全体イベントが多いかな…?

ストレアがS級食材を持ち込んだので、ヒロイン全員で料理大会!をするイベントなども。
つか、アスナ以外が調理して大丈夫なのか…と思ったけど、実際に作るのはアスナだそうで大丈夫のようでした。
各ヒロインはサポート&アイディア担当!(笑

リズはなぜかチンジャオロースー。
でもリズって何となく中華なイメージあるよね。理由は不明だけどw

シリカはシンプルに肉じゃがとのことで…さすがあざといシリカあざとい!あざと可愛い!
ちなみにキリトが「一番美味しい」と言った人が優勝という大会です。直ぐ近くにエギルとクラインもいるのにこの仕打ち…(w

牛丼ww

これは酷いww
ていうか、わざわざこんな一枚絵を用意しなくてもいいのに…。どうせ絵にするならアスナとかの美味しそうな料理を…(w
あ、牛丼の一枚絵もノーサンキューですから(酷

ていうか、「一番美味しい」の選択肢にストレアがないしw キリト酷いww
これ全員分の反応を見てみたいけど、私はこのSAOゲームではリセットを押さない事を誓っているので無理なのだ!
ここは無難にアスナを選んでおこう…。

アスナを選んだことにより(?)特に波風も立たずに、みんなでの食事会に移りました。
上でも書きましたけど、私、SAOメンバーの全体イベントって大好きなんですよねー。

【関連】「ソードアートオンライン」25話感想。素晴らしい最終話!素晴らしい結末!半年間ずっと楽しかったよ、ありがとう!
SAO全体で一番好きなシーンはここ(↑)だと自信を持って言えますから!
ゲーム版はメンバー全体で集まるイベントが多くて、思わずニマニマしてしまいますなー。

もちろんイベントだけじゃなくてRPGシーンもプレイしているんですが、こちらはリアルタイム戦闘なので写真が撮りにくいんですよね。
リズの最強剣を手に入れて戦闘は楽勝…と思いきや、実は結構苦戦しています。
この辺まで来ると敵が結構強いのよねー。ボス戦よりも雑魚に囲まれたとき(のヒロイン)が一番ヤバイ。
関係ないけど、このSAOのゲーム版で一番のヒットは敵を倒したときの「バシャー」というエフェクトだと思う。
アニメでは見慣れたあのエフェクトですが、ゲームで実際に自分が敵を倒すと爽快感バツグンですね。あれはいいものだー。

どうだ……具合は?(キリッ
何度見てもキリトさんのマジメ顔に噴いてしまう…(w
自分の部屋にストレアが来た時のワンシーンですが、ナチュラルに肩を抱くのやめてください。笑ってしまうから。
ああ、今この瞬間にアスナさんが来ねーかなー。「キリトくん!何やってるの!」とか言って乱入してこないかなー(w

来た!
けど既にストレアはもう帰った後だった…。
てっきり2人で寝てるところをアスナに見られて修羅場になると思ったのに…。

というわけで、ゲーム的にはそろそろ後半〜終盤という感じでしょうか。
ヒロインたち全員と「やることやってしまった」ので、イベントが少なくて寂しいです(w
まぁここからはアインクラッドクリアに向けてRPGパートに集中してプレイしていくつもりです。
一応4月25日までにクリアしたいなーと思いつつ、プレイを進めていきます。俺、SAOが終わったらダントラ2やるんだ…。
![]() |
ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント- (通常版) ■限定版 バンダイナムコゲームス 2013-03-14 売り上げランキング : 55 Amazonで詳しく見る |
![]() |
ソードアートオンライン (12) アリシゼーション・ライジング 川原礫 abec アスキー・メディアワークス 2013-04-10 売り上げランキング : 2 Amazonで詳しく見る |
【ソードアートオンライン ニュース&イラスト】
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「シリカバック」/「daiaru」のイラスト [pixiv]
クリックで大きく。シリカちゃん可愛い!そしてこのポーズはエロい。
◆ソードアートオンライン絵 「落書き(2013.03.14)」/「松竜」のイラスト [pixiv]
ホワイトデーということで「あーん」をして貰ってるアスナ。可愛いいいいいいいいいいい!
◆ソードアートオンライン絵 「全員集合図」 STUDIO S.D.T.さん
ALOキャラによる記念撮影っぽいイラスト。エギルさんがいない!けどカメラで写真を撮ってるんだよ、きっと…。
◆ソードアートオンライン絵 [R-18]「SAO 20話まとめ」/「ginko」のイラスト [pixiv]
20話感想のカラー漫画。なんかアニメ本編より微妙に見えてるぞ…!w
◆ソードアートオンライン絵 「おしり」/「ぬこマス」のイラスト [pixiv]
キリトに剣を持っていかれたあのシーンを別角度で!このムッチリとしたヒップ…素晴らしいっ!
◆ソードアートオンライン絵 「春のオフ会」/「uki」のイラスト [pixiv]
ネタバレ注意。リアルに戻った仲間たちのイラスト。これは良い雰囲気ですわー。
◆ソードアートオンライン絵 「ALO女子回」 STUDIO S.D.T.さん
リズ・シリカ・リーファ・シノンの4人が集まってキリト談義。でも勝負はもう付いてますからー(笑
◆ソードアートオンライン絵 「パジャマパーティー」/「刃天」のイラスト [pixiv]
女子メンバーが集まってパジャマパーティ。シリカとリーファは仲良さそうですよねw
◆ソードアートオンライン絵 「頑張れリズベット!」/「T-おかだ」のイラスト [pixiv]
正面から美人なリズベット。おおおお!なんか超可愛いいいい!
【ソードアートオンライン/アクセルワールド 関連記事】
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(11) キリトとアスナの朝チュンイベント キター!\(^^)/:春が大好きっ
小説『ソードアートオンライン』 最新12巻「アリシゼーション・ライジング」Amazonで予約スタート!:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(9)温泉あり、水着あり、楽しいイベント山盛りだね。そしてアスナにスク水をプレゼント…!
【ソードアートオンライン】 BD/DVD 7巻のジャケ絵を公開!リーファが花の妖精みたいなポーズだね。おっぱい強調!:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(8) ストレアのキリトへのアタックが激しい! そしてアスナさんのジト目攻撃が…(w:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(7) 82層までクリア!キリトのラッキースケベが多すぎてアスナが不憫です…(w:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(6) シリカの服溶けイベントキター!ストレアもフレンドリーなお姉さんキャラでいい感じ!
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(5) 79層をリーファとクリア!80層到達記念パーティの雰囲気がいいねぇ:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(4) 78層をシリカとクリア!キリトはラッキースケベでリーファの胸を揉みすぎw:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(3) リズと2人で77層クリア!ヒロインたちとのハーレムイベント楽しすぎる…!:春が大好きっ
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(2) 76層をクリア!アスナと一緒に未知のダンジョン攻略に挑むの楽しい!
PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(1) SAOの雰囲気を上手く再現できててワクワクするね。シリカとリズにもいきなり出番が!



言う通り穏やかに終わります。