当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2013年07月13日

PS Vita『ディスガイア4 Return』&『クリミナルガールズ INVITATION(仮)』発売決定!

13/07/13 19:00



本日行われた日本一ソフトウェアのライブイベントにて、PSVita『魔界戦記 ディスガイア4 Return』『クリミナルガールズ INVITATION(仮)』の2本が発表されました。 (ファミ通

まだ詳細は不明ですが、「ディスガイア4R」は2014年1月発売、『クリミナルガールズ INVITATION(仮)』は今冬発売とのこと。

ディスガイアの方はもちろんですが、「クリミナルガールズ」ってPSPでかなり評判の良かったRPGですよね。
私は結局プレイできなかったので、今回のが移植か続編かは分かりませんが、楽しみにしておきたいと思います。





こちらは「ディスガイア4」のPVです。
ディスガイアは「3」が「Return」としてVitaで発売されているので、「4」の方もいつかは出ると思ってました。

こちらも詳細は未定。ただ、同じくプレイステーション Vitaで発売された『魔界戦記ディスガイア3 Return』との関連性を考えると、『魔界戦記ディスガイア4』に数々の新規要素や、『フーカ&デスコ編はじめました。』の内容を加えた移植作と思われる。

元々携帯機向けのシステムですし、「3R」のクオリティが非常に高かったので嬉しい人も多そう。



こちらはPSPで発売された「クリミナルガールズ」のPVです。

あまり話題にならなかったですが、PSPの隠れた名作と呼ばれるほど評価が高かったRPGです。
実は絵が好みでないということでスルーしたのですが、発売後に評判が非常に良くて後悔したので覚えてるんですよね。

2010年11月にプレイステーション・ポータブルで発売されたRPG『クリミナルガールズ』の関連作だと思われるが、続編か、移植作か。詳細の発表が待たれる。

こちらもまだ詳細が分かりませんが、移植でも続編でも今度は買ってみたいかなぁ…。



というわけで、どちらも楽しみですね。

あと、今年の9月10月のラッシュを避けてくれたのも(・∀・)イイ!!
特にディスガイアは来年1月とかソフトが少ない時期なので、タイミング的にもいい感じですわー。

魔界戦記ディスガイア3 Return PlayStation Vita the Best 魔界戦記ディスガイア3 Return PlayStation Vita the Best

日本一ソフトウェア 2013-04-25
売り上げランキング : 936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ゲームニュース 関連記事】
【ドラゴンズクラウン】 エルフ(今井麻美さん)ナレーションのPV第2弾公開!料理シーンがメッチャ美味しそうなんですが!
PSP「咲 阿知賀ポータブル」オープニングムービーを公開!アニメ版のOPみたいに明るく爽やか!憧ちゃん可愛い!
PSM(Vita)「TOKYO JUNGLE Mobile」 PV公開&配信スタート!期間限定で半額300円の超お買い得!
【ドラゴンズクラウン】 ソーサレスが明らかに「パンツはいてない」件について。これでパンチラしないのはオカシイよ!
【討鬼伝】 公式Web漫画の第2話公開!息吹と富嶽が主役だけど、那木さん可愛いよ那木さん!
【シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集】発売決定!アルティナとキルマリアの乳合わせ表紙絵が素晴らしい!
「デッドオアアライブ5 アルティメット」 特典のセクシー水着14人分を公開!エレナの貝がら水着&こころの白スク水がエロ可愛い!
PS3「ルートダブル Xtend edition」 PS3版の新OP曲を収録したPVを公開!A/Bルートの予告PVもいいね、面白そう!
PS Vita「古色迷宮輪舞曲」 大量の追加要素を公開!特典の「紅茶の特集も収録された設定資料集」ってなにこれ?
【討鬼伝】ニコニコ静画で無料公開中の公式漫画が意外と面白い件について。桜花かわいいよ桜花!
KeyのPCゲーム【Rewrite】 PS Vita/PSPで発売決定!樋上いたるさんの「移植決定」告知イラストも!
【エクステトラ】 メインヒロイン「シホ CV:石原夏織」のキャラPVを公開!意外と可愛い上に、オレンジのパンチラしてるw
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2013年07月13日 19:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームニュース
この記事へのコメント
クリミナルガールズはちょっと興味あった
リメイクでプレイできるんなら、古いのに手を出さなくて正解だったな
Posted by at 2013年07月13日 21:09
IN vita とかけたタイトルのリメイクかな?
未だたまにやる超良ゲーなので期待大
Posted by at 2013年07月13日 21:22
4Rはホント待ってた
クリミナルガールズはPSPでも遊んだけど面白かったなのでリメイク?は素直に嬉しいっす
Posted by at 2013年07月13日 21:26
やっぱりなんだかんだで携帯機で待てば得だわ
Posted by at 2013年07月13日 22:21
クリミナルはお色気につられてプレイしたけどストーリーが望外にも良かった
ディスガイアは携帯機でも出してくれるから安心して待てる
Posted by at 2013年07月31日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70886130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック