
【関連】劇場版「アイドルマスター」 公開時期が2014年初春に決定! 10月よりMX/BS11にて全26話を再放送も!
【関連】「アイドルマスターシャイニーフェスタ」攻略感想(2) 一応エンディング? テーマソングの「MUSIC♪」マジ名曲だね!
【関連】【アイドルマスター】BD 9巻感想。「765プロという物語」面白かった!そしてアイマスBlu-rayマラソン完走、お疲れ様〜
昨日のアイマスライブにてPS3「アイマスチャンネル」が正式発表! 詳細な情報&PVが公開されました。(4Gamer/公式サイト)
「アイマスチャネル」は本体が無料で、そこに有料のコンテンツを購入していくタイプのゲームアプリです。
まず第1弾として「シャイニーTV」&「グラビアフォーユー」が同日に配信され、以後もコンテンツが継続して配信されていくとのこと。
「シャイニーTV」の方はアイドル13人がオンステージの新曲「We Have A Dream」が、「グラビアフォーユー」の方はVol.1の天海春香が、それぞれ無料でプレイできるそうなので、興味がある人はまずDLしてみるのが吉ですね。
また、先日PS4参入が発表されたばかりですが、PS3向けの「アイドルマスター 新作プロデュースゲーム」も正式発表されています。
※以下、「アイマスチャンネル」のPV&「シャイニーTV」「グラビアフォーユー」の詳細。PS3版新作アイマスについて
というわけで、まずは「アイマスチャンネル」のPVです。

本体は無料でDL、その後コンテンツを購入して追加していくタイプのアプリです。母艦ですね。

1本目のソフト「シャイニーTV」はPSPで発売された「シャイニーフェスタ」のHDリメイク版。
画質が綺麗になっただけでなく、新モードや新曲も収録されているようです。

本体をDLすると、アイドル13人が新衣装で登場する新曲「We Have A Dream」が無料でプレイ可能。
ただし、難易度は『DEBUT』『REGULAR』までで、それ以降の難易度についてはコンテンツパックを購入することで遊べるようになるとのこと。

13人全員ということで大迫力でしょうけど、難易度制限があるのは
まぁとりあえずお試しで新曲をプレイしてみて、良かったら買ってね♪というのは商法としては合っているとは思うけどさ。

PSP版にはなかった新モード「チャレンジモード」もあるようです。

各巻1,500円で、全12人(巻)が発売予定。
PSPの「シャイニーフェスタ」は3分割だったけど、今度は12分割なんですね。
まぁこれのほうが好きなアイドルをピンポイントで買えていいのかなー。あ、でもそうなるとアニメ収録されてないのかな?

10月2日に同日配信となるのは春香&やよいの2人ですね。
むぅ、美希か貴音はまだか…。

もう一本「グラビアフォーユー」の方はBDのオマケとして収録されていたのでお馴染みですね。
こちらも「TRIAL EDITION」が用意されており、春香のみを無料でプレイできるとのこと。
ただし写真(画像)の保存ができないので、本格的にプレイするには買う必要あり。まぁ未プレイの人が雰囲気を掴むのにはちょうどいい?

10月2日に同時配信となる「Vol.01」は300円とのことで、1巻だけはメッチャ安い!

ちなみに2巻以降は各巻1500円…。おい!価格差が5倍ってどういうことだ!(w
まぁ1巻は多くの人に触ってもらいたいから超安めにしているってことかなぁ。
私はBD全部持っているので購入するつもりはありませんが、「G4U」自体は中々面白くて熱中すると思いますよ(ただし飽きるのも早い)
300円ならお得だと思うので、興味がある人は試しに買ってみてはどうでしょうか。
あ、でも1巻って確か衣装が水着1着しかないんだっけ。最初だったから。

またトップページの右端に「?」のアイコンが二つ。
こちらには今後アイマスのソフトが入るということなんでしょう。確か2本開発中って話でしたものね。

■タイトル:アイドルマスター 新作プロデュースゲーム
■機種:PlayStation 3
■ジャンル:未定
■発売予定:未定
■価格:未定
そして大本命!アイマス新作も正式発表されました。
まだ「未定」ばかりですが、「劇場版アイマス」が上映される頃には発売されるんじゃいかなぁ…とか淡い期待をしています。
先日PS4向けにも新作が発表されましたが、あちらはまだ先の話で、まずはこちらのPS3版に全力投球でしょうかね。
もちろん新作も楽しみですが、個人的にはVitaに「1」や「2」の移植とかしてくれないかなーとか思ってます。ダメかな?
【アイマス関連ニュース&イラスト】
◆アイマス絵 「フラワーガール」/「キグナス」のイラスト [pixiv]
学校制服姿の貴音。思わず絵を保存したくなるぐらい可愛い!この人の描く貴音は毎回絶品ですねー。
◆アイマス絵 「サンクリ57 四条貴音」/「lilylilyrose」のイラスト [pixiv]
婦警コスチュームの貴音。なんかただのパンチラが凄くエロく見える…。
◆アイマス絵 「モリ子さんな真」/「ねこぷち」のイラスト [pixiv]
モリガンコスプレの真。モリガンのコスって意外と露出高いよね…。
◆P「酒の勢いで小鳥さんにキスしたらしおらしくなった」 インバリアント
小鳥さんが可愛いSS。だがこのプロデューサーはかなりの紳士であるw
◆アイマス絵 「新刊表紙絵」 r.i.s factoryさん
美希本の表紙絵&サンプル。あと下の方には貴音うちわも!
◆アイマス漫画 「エイプリルフール漫画」/「紫」の漫画 [pixiv]
765プロのエイプリルフール漫画。31ページの超大作で面白い!!
【アイドルマスター関連記事】
劇場版「アイドルマスター」 公開時期が2014年初春に決定! 10月よりMX/BS11にて全26話を再放送も!
劇場版「アイドルマスター」製作決定&いきなりPV公開!TVA版のスタッフによる盤石の映画化だね!
「アイドルマスターシャイニーフェスタ」攻略感想(2) 一応エンディング? テーマソングの「MUSIC♪」マジ名曲だね!
「アイドルマスターシャイニーフェスタ」攻略感想(1) アニメのクオリティ凄い!やっぱ貴音と美希が好きだー!:春が大好きっ
「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 TVCMを3本公開!3Verそれぞれに別CMがあるなんて気合い入ってるね!:春が大好きっ
「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 第3弾PVを公開!「シンデレラガールズ」の限定Sレアの天海春香カードが追加特典に!
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 第2弾PVを公開!新曲3曲+アニメシーンたっぷりの豪華なPV!:春が大好きっ
【アイドルマスター】BD 9巻感想。「765プロという物語」面白かった!そしてアイマスBlu-rayマラソン完走、お疲れ様〜
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 Amazonで3本同時に予約スタート!:春が大好きっ
PSP「アイドルマスターシャイニーフェスタ」 アニメ製作スタッフによる新作OVA収録が決定!3本それぞれ展開の違う内容に!…え?
