当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2013年11月10日

「ホワイトアルバム2」 5話感想。ここがあの女のハウスね! 学園祭に向けて一つになる3人…いいねぇ、青春だねぇ。

13/11/10 11:30



【関連】「ホワイトアルバム2」 3話感想。ついに冬馬と雪菜が直接対決! そしてかずさの芸術的『パンツはいてない』キックw
【関連】「ホワイトアルバム2」 4話感想。かずさの可愛さMAX!合宿お泊りの雰囲気最高!今までで1番面白い回でしたわー
【関連】アニメ「ホワイトアルバム2」 BD/DVD第1巻は12月25日発売!特製ブックレット&映像特典:絵コンテなどを収録!

今日はアニメ「ホワイトアルバム2」第5話の感想です。(ニコニコ/ 公式サイト
※最速地域では昨夜6話が放映されましたが、これは5話の感想です。私はニコニコ待ちで見れるのが遅いので…。

というわけで、今週は感想が遅くなってしまいました。早くしないとTV最速に追いつかれる〜と思ったら追いつかれた(汗
まぁ元々ニコニコ待ちで遅い感想なんだから(゚ε゚)キニシナイ!!

さて、4話がメッチャ面白かっただけに、5話はあのシーンどうなるかな〜と期待してたら…



ニコニコのコメントが凄いことになってた(汗
分かっちゃいたけど、ICだと雪菜が不利だよねぇ…。みんな来週の雪菜の見せ場までもうちょっと待って!w

まぁ今週最大の見せ場は「ここがあの女のハウスね」だったけど!





というわけで、先週の続きです。

先週のラストで春希くんのお泊りセットを発見し(かずさに確認も取った)雪菜はちょっと険悪なムード…。
この時点では春希は原因が分からないので、ただオロオロするばかりです。



北原くんってさ……。大してカッコよくないよね?

北原くんは大したことない…大したことない…。だからそこまで気にする必要はない…。

と必死に思い込もうとする雪菜であった…。

雪菜的にはもちろん嫉妬もあるんでしょうが、仲間だと思ってた二人が自分に内緒で秘密特訓してたのが気に入らないわけで…。
まぁ3人しかいないメンバーなのに、二人が秘密を持ってしまったら、自分だけハブみたいな感じになってしまいますものね(あれ?部長?w)

この後に語られますが、雪菜はそういうのに敏感な子なのですよ!



かずさ経由で事情を知った春希より、深夜の謝罪電話。
布団の上でジタバタする雪菜が可愛いw

それじゃ私、二人が仲良くしていることに嫉妬して、拗ねてるだけの痛い女の子みたいだよ〜。




Exactly!(そのとおりでございます)


いやまぁその通りなんですけど、ニコニコのコメントは容赦無いな!
私はニコニコで2回目見る時はコメントオンにすることが多いんですけど、今週は雪菜に厳しいコメントが多かったですね。

まぁ今週のパートだけだと仕方ないけど…。来週を、来週を見てくれれば!



私のことは「雪菜」がいいからね。

何事もなかったかのように長電話をし、さらに自分の呼び名を強制的に「雪菜」にしてしまう…ここがあの女のハウスね!
(いや確かにここは雪菜の家ですけど…)

そういえば雪菜はかずさにも「雪菜と呼んで欲しい」と何度も言ってましたよねー。



朝焼けが眩しいぜ、チュンチュン。

裏方に回ったとはいえ、むしろそれまでよりも大活躍してる我らが武也。
つか、好感度上がりまくりですよ、部長ー!



ちゃらんぽらんに見える武也ですが、根は春希に負けないほどの真面目さを持っているのでした…。
まぁ彼の大活躍はCC以降なんですけどね…。ICでは「部長も仲間に入れたげてよぉ!」というシーンがあまりに多くて泣ける(´;ω;`)ウッ…



春希くん!(でっかい声で)

ああ、おはよう…せ、雪菜(小さい声で)

朝から早速「昨夜の約束」をフル活用する雪菜さん。
こんな目立つところで…そもそも雪菜のことを「雪菜」と呼ぶ男子などこの学校にはいないというのに!



ん〜。もうちょっとかな。

声が小さい!もう一度!



おはよう!雪菜!



そしてこの満足そうな表情である…(w



だが周りは大騒ぎなのであった…。
きっとこれ1日で学校中の噂になるよねw まぁ雪菜はもう「そういうの」気にしないようになったわけですが。



昨日の件が無事解決したことをかずさに謝る雪菜。

かずさも大人の笑顔だなぁ…。
まぁ当のかずさは徹夜の連続で、そんなことを気にしている余裕はないのですが。

かずさには極秘で学園祭までに準備を終わらせて、なおかつ成し遂げなければならないことがあるのですから…。



その「成し遂げなければならないこと」のせいで、教師と無用にぶつかってしまうかずさ。

アニメでのかずさは比較的大人しめに描かれていますが、春希と出会うまではかなり素行の悪い生徒だったんですよね。
ゲームではこういうシーンが序盤に何度もありますし、それこそ春希が「久しぶりに見た」と言うぐらい日常茶飯事。



授業をエスケイプして音楽室に篭もる不良かずさ…と、それを追いかけてきた優等生春希。
そこに訪れる謎の人物…?

合言葉は?



「ここがあの女のハウスね」

ココガアノオンナノハウスネ!

ここがあの女のハウスねとは (ココガアノオンナノハウスネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ちなみにこのネタ、ゲーム中でもちゃんと使われてます。



春希のドヤ顔が爽やか格好いい!

春希も雪菜も学校では超優等生で通っていますが、その優等生が二人して授業をカミングアウト(春希がメールで誘った)
雪菜的には体裁よりも、仲間外れにされたくない気持ちが強いんですよね。

というか、やりたようにやり始めた雪菜はアグレッシブになったなぁ。



おせっかい二人組のダブル攻撃に驚愕のかずさ。
ホントこの3人は学園祭の後はどうなってしまうんですかねぇ…(謎



できた!間に合った…。やっぱ私って天才かなぁ…。

知ってた!お前はとびっきりの天才だよ!

「成し遂げなければならないこと」を時間までに完成させるかずさ。
これから無理やりねじ込んで、練習して…でギリギリの時間ですね。曲が出来ても練習できなければ意味が無いわけですから。



でもここ数日の無理がたたって過労&風邪で倒れてしまうかずさ。

うおー!ここで今週は切られちゃいますかー、やっぱり!
来週はこりゃまた最高のかずさ回になりそうですね…。いや、雪菜にもあの見せ場シーンがあるはず!!



エンドカードの忠犬かずさがエロ可愛い…。

というわけで、5話はいいところで終わってしまいました。
そろそろ学園祭ライブが近づいてきたわけですが、その後も物語はもちろん続くわけで…。いや、むしろその後が本番でしょうか。

とはいえ、盛り上がり的には学園祭がピークなので、再来週(多分)が今から楽しみですね。その回だけは作画も超頑張って欲しい!

WHITE ALBUM2 1(Blu-ray Disc) WHITE ALBUM2 1(Blu-ray Disc)

2013-12-25

■WA2 2巻(Blu-ray) 01/29
■WA2 3巻(Blu-ray) 02/26
■WA2 4巻(Blu-ray) 03/26
■WA2 5巻(Blu-ray) 04/23
■WA2 6巻(Blu-ray) 05/28
WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) ニコニコ動画内アクアプラスチャンネル用シリアルコード付き WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版

アクアプラス 2013-11-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■限定版

【ホワイトアルバム2 関連イラスト】
WA2絵 「音楽科のエリート君」/「びび」のイラスト [pixiv]
机での睡眠を妨げられて機嫌悪そうなかずさ。ギロッと。

WA2絵 「冬馬」/「夏師」のイラスト [pixiv]
へそ出しTシャツ&短パンの冬馬。これは誘ってますわw そして可愛い。

WA2絵 「ヒトカラの女王」/「びび」のイラスト [pixiv]
カラオケ熱唱中の雪菜。スカート短っ!

ホワイトアルバム2絵 「かずさは難しいなぁ 」 ( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !!
アニメ放映記念に振り返り美人かずさ。イケメン!

ホワイトアルバム2絵 「10月中旬日記その2 」 たそがれ領域
こちらもアニメ放映記念にかずさ。いよいよアニメでもかずさ出て来たし!

【リーフ/アクアプラス 関連記事】
「ティアーズトゥティアラ2」 攻略感想(4) ついにエリッサが仲間に!お嬢様がハンマーぶんぶん振り回す姿いいですわ〜
「ティアーズトゥティアラ2」 攻略感想(3) 4章突入!クレイト(竜娘)が予想外に可愛かった…ロリBBA最高だな!w
「ティアーズトゥティアラ2」 攻略感想(2) 製品版スタート&タルト可愛い! 今回もTtTらしい熱いストーリーに期待だー!
「ホワイトアルバム2」 4話感想。かずさの可愛さMAX!合宿お泊りの雰囲気最高!今までで1番面白い回でしたわー
「ティアーズトゥティアラ2」 イゼベルのカウントダウン絵が爆乳すぎるんですが…。これ、どう見てもおかしーだろ!w
アニメ「ホワイトアルバム2」 3話感想。ついに冬馬と雪菜が直接対決! そしてかずさの芸術的『パンツはいてない』キックw
「ティアーズトゥティアラ2」 攻略感想(1/体験版)。2時間半ほどでクリア!タルトが予想以上に可愛かった…さすが女神!
PS Vita「ホワイトアルバム2」 ショップ特典イラストを公開!ワングーの雪菜ファミレス制服が凄いむっちり感だ!
PS Vita「ホワイトアルバム2」 かずさ&雪菜のにいてんごフィギュア現物公開!イラストそのまんまの完成度だね
アニメ「ホワイトアルバム2」 2話感想。かずさ登場&イケメンボイスきたー!雪菜の着替えシーンもサービス満点w
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2013年11月10日 11:45 | Comment(4) | リーフ/アクアプラス
この記事へのコメント
か、カミングアウトって主に同性愛者であることを隠してた人が
周囲に告白する時に使う言葉では……w
Posted by at 2013年11月10日 14:21
※1
正しくはカミングアウトじゃなくて、ボイコットですかね?
Posted by at 2013年11月10日 18:16
ボイコットは不平不満を持ってる人が「反発的に」サボるニュアンスなので
単にエスケープでいいと思うぞ。

あとカミングアウトは別に性癖は関係ない。
秘密にしていた事を公表するだけ。
Posted by at 2013年11月10日 22:11
またかずさの回想シーンきたな
特別版は「雪が解け、そして雪が降るまで」でほぼ決定か

※2
普通にサボタージュでいいんじゃ?
Posted by at 2013年11月11日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: