当サイトの人気記事
他サイトの新着記事

2013年12月27日

★Web拍手お返事:13/12/27分

13/12/27 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


0時 FF10HD、とりあえず最初の海底遺跡探索を終わった所まで進めました。読み込みは速く、画質はVita版としてはすごい綺麗な方です!アレンジBGMも違和感無く綺麗です、バトルBGMも良い!難点があるとするなら最初の会社ロゴが飛ばせない(ゆっくりロゴが消える)ことですかね。これでインター版に日本語にナギ説に追加ストーリー入って・・ボリュームありますね!
FF10、私はいよいよ旅に出ましたよ〜。ここからが面白いんで楽しみですw 基本的に文句なしのHDリマスターですが、やはり多少古さは感じますね。個人的にはマップ回転がないところとか時代を感じました。アレンジBGMもいい感じですし、そもそも音質が凄く良いように思います。
0時 ん?いや春さん、FF7以外にFF3も忘れてますよ。
FF3はノーサンキューだよ!
1時 今年ももうベストゲームを選ぶ季節になりましたか。どんな作品が選ばれるか楽しみにしてます。ちなみに私が選ぶなら、討鬼伝とGE2は外せませんね。この2本は本当にハマりました。
実はまだまだ迷ってるんですよねぇ。12月31日の最後の更新で書くつもりですが、今7本まで絞った…。あと1本どっちを落とすかじっくり考えたいと思います。
7時 バイドゥIME・・・新聞見て何それ?状態だった・・・
そもそもそんな怪しいIMEは使えません(汗
10時 人気投票、いつの間にか肉がじわじわと上がってきましたなー。さらに上を狙うのはきつそうな票数だけどw
上位は大逃げしてますからねぇ…。ただまぁ一つでも順位を上げるのが大事だと思いますよ。
12時 アマガミはPCで出たクリスマス番外編?がすげー面白いらしいんでDLサイトで買ったんですが、うちのPCじゃ動かない…なんかちょっと前のゲームなんでウィンドウズ7は保証外らしくて問合わせてもダメでした。そういうの付けてくれたらと思ったけど、まだ単品でDL販売してるしダメなんでしょうなぁ…。ヒロインごとの単品のやつは動くのに。
「ちょおま」は違うメーカーがPCでDL版を販売しているので、勝手につけるわけにはいかないんでしょうね…。権利に縛られるとはまさにこのことですね。18禁じゃないんだから素直にPSストアで売りだした方が売れたと思う。
12時 >メインキャラは誰も死なないんですよ、実は。 え?死亡した人いますよ、アニメのOPにも出ていていつもアスナのそばにいた人。アスナを殺そうとしたせいで、キリトに返り討ちにあった血盟騎士団の....ヒースクリフと言ったかな?w
うん、まぁヒースクリフをメインキャラと言っていいのかどうかは微妙なラインですが…。それを言ったらバトル漫画で敵を倒しちゃいけないってことになりますし。
13時 >他の声優さんはみんな可愛い絵なのに、花澤さんだけこれは…(汗 まぁ、あの画伯よりかはマシですよ(オイ
ネタ的には面白い!でも花澤さんのイメージダウンが著しい!w
13時 >「ザナルカンドにて」はマジ名曲だけど、クリスマスにこんなCM見せんなや…(汗 私もダメです。この曲を聴くと涙が・・・(ノД`
クリスマスの時期に「ザナルカンドにて」がCMで流れまくるって凄いですよね。いや、正直かんべんしてもらいたいですけど(汗
17時 >誰も分かってくれないと つまり男のツンデレですねw 勘違いするなよから始まるセリフを多用する人のw
勘違いするんじゃないぞ、俺はお前を信頼したわけじゃないからな!
19時 個人的にFF10HDで古いと感じるのはマップ回転がない所くらいですかね〜。これにしても左上のマップがある場合は概ね不満もないし、PS2版より文字フォントも今風になり現代でも自分は充分楽しめてますよ。ufo版SNの公式サイト来ましたが、色々見るとゼロの回想など織り交ぜた新解釈のセイバールートになりそうな予感。…自分は10年前、同時発売だったシャッフルではなくSNを買ったのが運命の分かれ道ですw 不自
そうそう。マップ回転がないとPS2時代のRPGだなーという気はしますよね。最近はテイルズもマップ回転できるようになりましたし。Fateの再アニメについてはまずセイバールートは確定っぽいです。あとは全ルートをやるのかどうか…。やるにしても一気に発表するのか、セイバールートの売上を見て発表するのか。
20時 アルノサージュは3月に延期...アーシャと重ねるのは良くないんじゃ...
大丈夫!そもそもその日はコエテクのニンジャガイデンと被ってるから! つまりコエテクはそういうの全く気にしてないメーカーなんですよ。
20時 https://www.youtube.com/watch?v=wfTvHYjFFjA 既出とは思うけどTVアニメ「咲-Saki-全国編」PVが公式配信されましたね…同時に公開されたBlu-ray&DVD第1巻 CMは清澄の面子じゃ無い対戦相手が喋っているけど(滝汗汗 https://www.youtube.com/watch?v=wkYcPSRFscU
1週間前ぐらいに単独記事で取り上げましたけど、良いPVですよね。もうすぐスタートと言う感じで盛り上がってまいりました。
22時 >わざわざ雪の季節に行くってのが凄いですね。こだわりを感じます。 しかもcodaの始まりとなるクリスマスイブにだからね…他にもhttps://twitter.com/tokura_kou/status/415411777405345792 などWA2ファンの人が現地に行ったらしい(苦笑 https://twitter.com/CROSS__K/status/415392791460462592
この時期のヨーロッパは雰囲気でてていいですよね。とはいえ、向こうは日本以上に寒いからなぁ…。
22時 ラブライブ3nd Anniversary Love Live!やっとアマゾンから届いて視聴したら最後で貰い泣きした><コレ凄い良いライブBDでしたわ・・・選曲が特に素晴らしくてラブライブ入門には持って来いのライブでした。ヤバイまじで埼玉Sアリーナのライブビューイング応募しようかなー
ラブライブはアニメだけじゃなくてライブも凄いらしいですよね。声優さんが歌上手い人が多いんだよなぁ…。メンバー的に。
トップページへ

他サイト更新情報

posted by spring at 2013年12月27日 06:50 | Comment(0) | Web拍手お返事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: