





【関連】「春が大好きっ 10周年記念人気投票」スタート! 過去7年分の「最強決定戦」上位3名がエントリー!
| ★人気投票とは★ 春が大好きっでは毎月1度テーマを決めて人気投票を行っています(左のサイドバーにて) その時に旬であると思われる作品を題材に行いますので、初めての人も常連の人もぜひお気軽に参加してください。
|
3月の投票企画である「春が大好きっ 10周年記念人気投票」の初日結果&コメント発表です。
予想はしてたけど、里伽子と玲愛は時代が変わっても強いなぁ…。最近の人とかはもう知らないでしょうに(汗
12時 丸戸キャラ きのこキャラ最強戦でもあるのね、今回。現時点で理伽子が一位か。かずさの追い上げに期待。
18時 このサイトも10周年ですか、お疲れ様です。やはりサイトの性格的に、fateとパルフェは強いですね〜。特に里伽子はちょっと抜け出しそうな勢い?
21時 さすが里伽子強いですねー。そう言えば昔、里伽子は殿堂入りにしようなんて話ありませんでしたっけ?なんて言ってる私も里伽子一択なんですがw 玲愛もかずさも好きだけど、やっぱり里伽子ですw
スーパーマルト大戦と、スーパーキノコ大戦ですな!(違
ていうか、ルルと番長の男性コンビも意外と強い!?
19時 いきなり質問ですが、2007年の最強決定戦は、なぜ『CLANNAD』は作品そのものだったんですか?
当時はまだ「人気投票の定義」みたいなのが固まってなかったので、色々やってたんですよ。ペア人気投票(1位:アチャ凛)とか。
「CLANNAD」は確か「秋アニメ人気投票」だったかな?
総投票数:1154
| 順位 | 項目 | 投票数 | グラフ |
| 1 | 里伽子![]() |
152 (29) |
りかこぉ〜〜〜 番長か里伽子で迷ったが、やはり永遠のヒロインに投票 本当に・・・しょうがねえなぁ・・・里伽子はぁ・・・っ ずっとリカリカに投票さたかった 里伽子に投票出来る喜び! ここまで悩む投票は久しぶり。。。でも、里伽子が出るなら入れるしかないよね! 俺たちの里伽子が帰ってきた! あの感動を思い出させてくれてありがとう 好きなキャラばかりだが、投票して後悔しないのは彼女しかいない。 例え春好きが100周年を迎えたとしても里伽子に投票します。 里伽子こそ至高にして最強ヒロインや! 本当にっ、しょうがないなぁっ……!投票するしかないじゃないっ 始まりの人 里伽子感慨深いものがありますわ 春が大好きっの人気投票といえばやっぱり里伽子なんだよ その献身に惚れた。 もう、しょうがないなぁ、仁は・・・やっぱりりかえもん最高や! 仕方ないなあ、里伽子は もはや語るまい こんなに一人を選べない投票も初めてだっ! 一番幸せになって欲しいのはやっぱりこの子 この笑顔は反則や···(泣) 笑顔の里伽子いいね! 迷ったがやはりこの人 里伽子をクリアした‘あの日’の感動は、いまもこの胸に息づいている―― もうしょうがないな里伽子は 何年経っても色あせない。 久しぶりに里伽子に投票できる喜び! あの笑顔と涙を見た時から、一生ついていくって決めたんだ… 俺にははっきりとイメージできる。里伽子がその手で最強決定戦一位を手にする姿が |
| 2 | アチャ凛![]() |
123 (11) |
赤色主従にまず一票! ――――ついて来れるか アチャ凛は不滅だ! ここに日参する切っ掛けになってくれた作品なのでまず一票を! この二人一択!だってFateのファンサイトだから! 彼らがいるから型月やってられるようなもんなんで、はい。 Fateの検索からこちらに来るようになったので!! イメージするものは常に最強の自分だ。この台詞を知って自分も最強のイメージ(妄想)してますw やっぱ二人ともかっこいいよね ニヤニヤ主従 ベストコンビ!! |
| 3 | かずさ![]() |
109 (10) |
さらに10年後にも語り継がれているであろうかずさに一票。 かずさああああああああああああああああああああああああああああああああああ かずさの熱情、想いの深さ、業はあれども一人のためだけに注ぐ想いの強さは本物だ。 かずさこそ正義WA2こそ神ゲー 冬馬ああああああああああああああああああああああ 忠犬バンザイ かずさ愛してる! この中ならかずさしかいない かずさ………お前は本当に駄目な奴だだから…………俺が投票するしかないだろ? やっぱ、冬馬が一番。報われてほしい!! |
| 4 | 玲愛![]() |
98 (12) |
現在でも俺の嫁! 何年たとうが一番好きなキャラはお前だよ カトレア記念日→脱カトレア記念日はいつ見てもニヤニヤが止まりませんね ぜひ今一度パルフェブームを 姉さん気質なのに年下、最高ではないですか。 ツンデレクイーンの異名は伊達じゃない! 春が大好きっは、私にとって玲愛とともにあるサイトです。是非今回もNO.1に。 玲愛以外に考えられません。とうとうリアルで結婚してしまいましたが、これからも玲愛は俺の嫁です! なつかしい・・ 普段コメントを書かない私ですが、今回のアンケだけは!! 至高のツンデレ、玲愛に届け! ☆7年振りの登場でもその強さを見せてくれ!ただし里伽子が居ると… 丸戸信者で、リカコもかずさももちろん好きだが、俺はカトレアを選ぶ! |
| 5 | ルル![]() |
79 (10) |
一発目は厨二で負けないこの方w 愛すべきシスコン ルルーシュの思想に引かれた中二患者は俺だけじゃないはず! ジュリアス・キングスレイが出てきて何人の人がルルー!!と思ったことか! やっぱり型にはまれば無双できるタイプの主人公は好き。アニメはルルが勝っているシーンが一番面白かった。 なにもかもが懐かしい…。 入れた票を無駄にしないためにも、さらなる票を入れてみせる! 俺男だけどこの中にびっくりするくらい特別好きな女性キャラが居ないので‥ ジュリアス・・・いや、ルルーシュさん今後の活躍に期待してますw キングスレイさん!キングスレイさんじゃないか! |
| 5 | キャス狐![]() |
79 (5) |
愛すべき駄狐に清き一票 いついかなる時でも、キャス狐を愛し抜くと誓ったのだ キャス狐は俺の嫁 悩むが、初手は単行本がそろそろ発売のキャス弧ちゃんで ちょっと迷ったけどやっぱりキャス狐が一番良妻!! |
| 7 | 番長![]() |
75 (7) |
我らが番長、ここにいる女性キャラも攻略する! ヒロイン選べないから番長にするわ ウホッ!いい男・・・ やっぱハイカラだろ P5の前にP4もいろいろ出ますよ〜 コンゴトモヨロシク!! 早くP4Qでキレッキレのダンスを披露する番長が見たいです! |
| 8 | アリサ![]() |
66 (7) |
続編に期待してるのでまずはアリサに。 アリサがかわいい〜! 続編で「本当の気持ち」待ってるぞ! 続篇でもきっとメインヒロイン…ですよね?……ね? 閃の軌跡U、COME ON!!マジ楽しみすぎて夜も眠れない... これからどうなっていくのか、続編が出るであろう今年の秋が楽しみ 続編がきになるー!! |
| 9 | 青子![]() |
44 (7) |
なんちゅう人気投票してくれやがりますか!?ええいここは戦闘能力が一番高そうなのに一票目!(超覚醒後) あ〜可愛い! いつまでも続編まってるぜ おっぱい!!!! おっぱいおっぱい やはりまほよ続編期待を込めて青子に投票を こんな気風のいい女は他に知りません。 |
| 10 | あやせ![]() |
39 (1) |
あやせ様が不機嫌です…俺妹からのエントリーがもう一人いることが「なんとなく気に入らない」そうです |
| 11 | 謙信![]() |
38 (2) |
ランス代表ということで一票。ランス9に登場は厳しそうですが。 謙信ちゃんいいよね |
| 12 | シャル![]() |
37 (6) |
シャルマジ天使 本当はラウラちゃんにいれたかったんですが同アニメ同室のシャルにいれます T期で一夏を蹴倒して「へっ?」って言ったトコが好きだったな。 シャルロッ党ですから!! シャルは久々にキャラグッズ買いたいと思う程好きになったから。 花澤さんの声で真面目っぽいキャラが好き。シャルに大島さん、今期では横井さんとか。 |
| 13 | 美琴![]() |
36 (6) |
誰が何と言おうと最強の電撃姫(18禁)! ラノベ代表ヒロイン! ツンデレ率高ぇw 好きな期間が長いので どのキャラとも組み合わせが良い美琴は最高 みこっちゃんガンバレ〜 |
| 14 | 美希![]() |
35 (6) |
やっぱりミキが一番だと思うな!あはっ☆ 映画を見て入れないわけにはいかない!(現在七週目まで鑑賞) プロデューサーとして美希を応援する以外にない。キラキラしてるよ! やっぱり美希ちゃんが一番! 美希かわいいよ美希 アイマスですよねー |
| 15 | ひたぎ![]() |
30 (3) |
恋物語での貝木ありがとうの泣き顔でやられてしまった お姉さんな感じがgood ツンドラ! |
| 15 | 黒猫![]() |
30 (3) |
黒猫ー!俺だー!結婚してくれーー!! 黒猫も白猫も神猫も♪ 黒にゃんマジ黒猫 |
| 17 | シェリル![]() |
26 (1) |
BSで再放送中なので |
| 18 | 梓![]() |
20 (2) |
あずにゃんが下位に沈むなんて恐ろしい世界だぜ さすがのあずにゃんも時代的に厳しいか… |
| 19 | 京![]() |
19 (2) |
京。大和の嫁。 京じゃちょっと不利かなぁ〜。でも大好きなマジ恋に1票!! |
| 19 | アスカ![]() |
19 (1) |
コノ世界に染まった原因 |
というわけで、さすが過去の人気キャラ総登場!上位はもちろんですが、下位の方も大混戦になってます。
新旧が入り混じってカオスな人気投票になってますが、まぁ10周年記念ですからね。その辺はご容赦ください。
ていうか、アチャ凛とか10年前のキャラなのに、最新作にも出てて、また今度アニメ化もされる…ズルいよなー。ゲーム(ホロウ)も出るし。
パルフェも「フォセット」だけで終わらせるのは勿体無かったんや…。再プレイしたいけど、PC版もPS2版もハードル高すぎんよ…。














