2017年01月19日

「FF15」攻略感想(11)イリスが仲間になって5人旅が楽しい!パンチラ撮影も捗る!(マテ アラネアさんも美しいよー

17/01/18 26:00

皆さんこんばんは〜。

【本日の記事まとめ】
今期アニメランキングと可愛いキャラランキングを勝手に作ってみた:17/01/18のニュース
「ペルソナ5 サウンドトラック」約10分もの大ボリューム視聴PV公開!オリコン1位獲得もおめでとうー!
「スパロボV」最新の第2弾PVを公開!ユリカ(ナデシコ)やサラ子(クロスアンジュ)登場!女主人公のチトセが可愛い!
「無双☆スターズ」井伊直虎、呂布、レグリナ(影牢)、織田のぶニャが参戦決定!これで25人、残りの未発表は5人?
「サガスカーレットグレイス」攻略感想(9)赤ちゃんを抱くウルピナちゃん可愛い!周りに娘と勘違いされててワラタw



「FF15」攻略感想(8)ついにイリスちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!グラディオの妹がこんなに可愛いわけがない!+クァールで全滅
「FF15」攻略感想(9)ラバティオ火山クリア!カトブレパスは倒したけど、雷神鳥とキラーワスプがうざァァァァァァい!
「FF15」攻略感想(10)ゲンティアナさんが美人すぎて惚れそう…!タイタン&ラムゥも大迫力でしたわー

というわけで、今日は「ファイナルファンタジー15」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト)

私自身は今9章でまたも寄り道MAX中なのですが、今日の感想は主に6章辺りですかね。

イリスちゃんが仲間にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そういえば以前コメントで教えてもらったけど、本来はここで森をクリアするのが普通だったらしいですね。
私は3章でクリアしてしまったから、イリスちゃんとの貴重な大冒険イベントが一つ消えてしまった…(´;ω;`)ウッ…



まぁそれはともかく、敵の将軍であるアラネアさんが出てきましたけど、この人もメッチャ美人じゃね?
1章クリア後のイベントでチラッと映ってたけど、マスクを外すとお姉さん美人だ!あと胸がでかい!w

このあとの7章ではホニャララ〜するんで、そっちも嬉しかったなw 写真撮りまくったし!

※今日の感想は4章・5章のネタバレがありますのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月19日 03:24 | Comment(13) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月18日

「サガスカーレットグレイス」攻略感想(9)赤ちゃんを抱くウルピナちゃん可愛い!周りに娘と勘違いされててワラタww

17/01/17 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日は昼間は割りと暖かかった…。でも夜になったら冷え冷え…。寒いー。

【本日の記事まとめ】
【画像】『冴えない彼女の育てかた』英梨々かわい過ぎワロタwwww:17/01/17のニュース
「スパロボV」芸人・博多大吉さんのプレイ動画を公開!なんと、ゲーム画面なし!?焦らしプレイですかww
「よるのないくに2」2月→2017年内発売に再延期!知ってた…みんな延期するの知ってたよー!
「ニューダンガンロンパV3」攻略感想(1)メイド・東條斬美と保育士・春川魔姫が可愛い!この二人は死なないでくれー



「サガスカ」攻略感想(6)火山が噴火したり、温泉が爆発したり、ウルピナのせいで国が滅びそう…。アングル船長カワイイ!
「サガスカーレットグレイス」攻略感想(7)タリアさんと初対面!主人公同士の会話って燃えるよね!氷漬けの魔物も気になる
「サガスカーレットグレイス」攻略感想(8)祝・第1部完!ラスボス倒したけどウルピナちゃんの旅はまだまだ続くよ〜

というわけで、今日は「サガ スカーレットグレイス」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム40時間ほどで、今は第2部「緋の欠片」編を進行中〜。
第1部だけで30時間以上も費やしてしまいましたが、2部に入っても寄り道しまくりで中々先に進みません(汗

どうやら全3部らしいので、果たしてクリアはいつになるのか…。まぁじっくりと進めていきましょうかね!



第2部序盤は謎の女・サーシャがメインキャラとして初登場!

ていうか、発売前からレオ編のイベントとして情報が出ていた赤ちゃんイベント、ウルピナにもちゃんとあるのね。
赤ちゃんを抱えるウルピナが可愛かったけど、会う人みんなに「娘ですか?」言われててワラタww

ウルピナちゃん、どう見てもそんな年じゃねーぞ!

公式に年齢は出てないと思いますが、多分15歳ぐらいですよね?>ウルピナ。

※今日の感想にはウルピナルート(第2部序盤)のネタバレがあります。ご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月18日 02:24 | Comment(11) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月14日

「FF15」攻略感想(10)ゲンティアナさんが美人すぎて惚れそう…!タイタン&ラムゥも大迫力でしたわー

17/01/13 26:00

皆さんこんばんは〜。
土日はこの冬一番の寒さになるそうで、多分雪が降るんでしょうね。センター試験の日っていつも雪の気がする…。

【本日の記事まとめ】
ワダアルコのFGOイラスト同人誌 Fate/GOmemo再入荷 「FGOのイラストがたっぷり」:17/01/13のニュース
「ブルーリフレクション」主人公「白井日菜子」のキャラ紹介PVを公開!意外と強気?明るくていい子っぽいですわー
日本一ソフトウェア新作ADV「追放選挙」発売日が4/27に決定&予約スタート!12人によるデスゲームADV!
PS4/Vita「NEW GAME」滝本ひふみのキャラPVを公開。ひふみんのネコ語とコスプレ可愛い!青葉とラブラブだなー
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(8)祝・第1部完!ラスボス倒したけどウルピナちゃんの旅はまだまだ続くよ〜



「FF15」攻略感想(7)カエル探しの旅が、バンダースナッチ大決戦になってワラタww今までで一番楽しい大冒険でした!
「FF15」攻略感想(8)ついにイリスちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!グラディオの妹がこんなに可愛いわけがない!+クァールで全滅
「FF15」攻略感想(9)ラバティオ火山クリア!カトブレパスは倒したけど、雷神鳥とキラーワスプがうざァァァァァァい!

というわけで、今日は「ファイナルファンタジー15」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

3章で長らく「寄り道」という名の足止めを食らっていましたが、ついにストーリーの進行を再開!
今日の感想で一気に4章・5章クリアまで進みました。

つか、3章だけで感想4〜5回も使ったのに、4章・5章は1回って…(汗
まぁストーリー的に盛り上がる章だったので良かったですけどね。六神出てきたし!

ゲンティアナさん、美しいし!

ていうか、ゲンティアナさんってルナフレーナの護衛か何かだと思ってたけど、もっと大事な役回りだったんですね…。
なんかプロンプトの写真にたまに写ってたりするし、お茶目な人だ!



子供時代のルナフレーナ様もまた出てきました。回想ですがw

※今日の感想は4章・5章のネタバレがありますのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月14日 02:21 | Comment(9) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月13日

「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(8)祝・第1部完!ラスボス倒したけどウルピナちゃんの旅はまだまだ続くよ〜

17/01/12 26:00

皆さんこんばんは〜。
あと1日粘れば週末だー。粘れ粘れー。今週は正月明けということで時差ボケが辛いデス…。

【本日の記事まとめ】
2017年春アニメ一覧画像きたああああ!進撃とか楽しみすぎる!:17/01/12のニュース
物語シリーズ新作「忍物語(シノブモノガタリ)」発表!第1幕「しのぶマスタード」2017年に発売決定!
PS Vita新作・人狼ADV「レイジングループ」配信開始。フルボイス、新CG、新シナリオなど追加の完全版!面白そう!
PS Vita「レコラヴ」の値引きセール開始!2/7までの期間限定、Blue/Goldがそれぞれ1980円の激安価格!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(19)金詩篇いよいよ最終決戦へ。ネロとアルテラの友情が尊い!+ガウェイン編クリア



「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(5)ウルピナちゃんはワガママ可愛いww 悪霊に奪われたLPも返ってきたぞー
「サガスカ」攻略感想(6)火山が噴火したり、温泉が爆発したり、ウルピナのせいで国が滅びそう…。アングル船長カワイイ!
「サガスカーレットグレイス」攻略感想(7)タリアさんと初対面!主人公同士の会話って燃えるよね!氷漬けの魔物も気になる

というわけで、今日は「サガ スカーレットグレイス」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

祝・第1部クリア!

プレイタイム35時間ほどで、第1部「大地の蛇」編をクリアすることが出来ました。

コメントで聞いてたので知ってはいましたけど、最後ラスボスを倒してエンディングかと思ってしまいましたよw
そのまま第2部に突入して、ウルピナちゃんの旅はまだまだ続く!

ていうか、第1部で35時間って、これ最後までクリアするのにどんだけ掛かるんだ…(汗



最近は敵が強くなってきたので、エリセド姉様とローソン爺さんの術士コンビが大活躍!

ていうか、サガスカは術の破壊力がマジ凄いね。
この辺まで来ると、ノーマル以上は一戦一戦キチンと戦略を練らないと勝てない感じだ…。

※今日の感想にはウルピナルート(第1部クリアまで)のネタバレがあります。ご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月13日 02:28 | Comment(15) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月10日

「FF15」攻略感想(9)ラバティオ火山クリア!カトブレパスは倒したけど、雷神鳥とキラーワスプがうざァァァァァァい!

17/01/09 26:00

皆さんこんばんは〜。
さぁ明日から心機一転、2017年頑張るぞー!でも正直働きたくないでござる…(マテ

【本日の記事まとめ】
ジャンプで連載されてた「あねどきっ」っていう漫画覚えてる奴いる?:17/01/09のニュース
★2016年ベストゲーム5+1 発表! :先週の人気記事ベスト10
「サガスカ」攻略感想(7)タリアさんと初対面!主人公同士の会話って燃えるよね!氷漬けの魔物も気になる…



「FF15」攻略感想(6)助けて!3章のチョコボ探索から抜け出せないの!ベヒーモスやマインドフレイアが懐かしいけど強い!
「FF15」攻略感想(7)カエル探しの旅が、バンダースナッチ大決戦になってワラタww今までで一番楽しい大冒険でした!
「FF15」攻略感想(8)ついにイリスちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!グラディオの妹がこんなに可愛いわけがない!+クァールで全滅

というわけで、今日は「ファイナルファンタジー15」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)

この年末年始休みでFF15、やりまくったよ!

据置機のゲームは普通の平日はあまりプレイできないので、ここぞとばかりにガッツンガッツン。
クリアまでは届きませんでしたが、プレイタイム60時間ほどで、9章に入りました。

今日の感想が3章なので、随分と差がついてしまったなぁ…。感想の方もペースを上げていかないと!



今日の感想パートでもたくさんの強敵と戦いましたが、一番辛かったのはコイツだ!

ていうか、鳥のくせにカトブレパスやグリフォンより強いってどういうこと…/(^o^)\
キラーワスプやソルジャーワスプも強かったけど、やっぱ空を飛ぶ敵は嫌だなぁ…。プロンプト頑張れー(笑

※今日の感想は3章ラスト(寄り道メイン:主に火山)のネタバレがありますのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月10日 02:16 | Comment(15) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月09日

「サガスカーレットグレイス」攻略感想(7)タリアさんと初対面!主人公同士の会話って燃えるよね!氷漬けの魔物も気になる…

17/01/08 26:00

皆さんこんばんは〜。
時差ボケを治そうとして寝ないで粘ってみたけど、結局寝落ちして意味なかったよ!やはり1日で戻すのは無理か…。

【本日の記事まとめ】
Fateアニメの新版権絵多すぎぃぃぃ!どこの制作Fateがいいの? :17/01/08のニュース
PS4/Vita「YU-NO」紅莉栖が友情出演するTVCMを公開!シュタインズゲートのCMにしか見えないぞ!w
17/01/12のゲーム購入検討。今週は「ダンガンロンパV3」を購入予定!今年の初ゲーム!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(18)呂布編のエンディングにあの新武将がまさかの登場!ラニそっくりだー!



「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(4)ウルピナちゃんが二刀流に覚醒!強い、可愛い、格好いい!命が惜しくないのね!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(5)ウルピナちゃんはワガママ可愛いww 悪霊に奪われたLPも返ってきたぞー
「サガスカ」攻略感想(6)火山が噴火したり、温泉が爆発したり、ウルピナのせいで国が滅びそう…。アングル船長カワイイ!

というわけで、今日は「サガ スカーレットグレイス」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)

この年末年始は長期休暇ということで、据置機のFF15を中心にプレイしました。
おかげでFF15は一気に進んで、感想10回分ぐらいのストックが出来たけど、代わりにサガスカはあまり進まず…(汗

まぁ仕事が始まったらまた携帯機メインに戻るでしょうから、そのぐらいでちょうどいいとは思いますけどね。
ていうか、サガスカも既に30時間プレイしているのに、まだまだ先が見えないなぁ…。

ラスボスを倒してクリアだ!と思ったら、実はまだ1章でした〜みたいな?(笑



今回の感想パートでついにタリアさんと初対面!
他の主人公との会話ってなんか燃えるよねw まぁほんの少ししか話さなかったんですけど…。

※今日の感想にはウルピナルート(北東界外〜テルミナ州)のネタバレがあります。ご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月09日 02:23 | Comment(7) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月04日

「FF15」攻略感想(8)ついにイリスちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!グラディオの妹がこんなに可愛いわけがない!+クァールで全滅

17/01/03 26:00

皆さんこんばんは〜。
お正月だから当然ですが、全然ニュースないですね(汗 まぁそのおかげでゲーム三昧できたから良かったですけどw

【本日の記事まとめ】
【悲報】南條愛乃さん、可愛い格好をさせられるwwwwwww:17/01/03のニュース
「Fate/EXTELLA」攻略感想(14)ライダーエンド酷すぎワラタwwそしてアルテラのお腹で堕落する白野ぉ…人気記事ベスト10
「サガスカ」攻略感想(6)火山が噴火したり、温泉が爆発したり、ウルピナのせいで国が滅びそう…。アングル船長カワイイ!



「FF15」攻略感想(5)コル将軍をサンダラで黒焦げにしてしまってスマンな、スマンな…。竜騎士アラネアも可愛い!
「FF15」攻略感想(6)助けて!3章のチョコボ探索から抜け出せないの!ベヒーモスやマインドフレイアが懐かしいけど強い!
「FF15」攻略感想(7)カエル探しの旅が、バンダースナッチ大決戦になってワラタww今までで一番楽しい大冒険でした!

というわけで、今日は「ファイナルファンタジー15」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム30時間、レベル35になってようやく…。

ストーリーを進めました!

3章だけで15時間以上も寄り道してた計算になりますが、とりあえず(゚ε゚)キニシナイ!!
イリスから「迎えに来て!」と電話が掛かってきたのが、今でははるか昔のように感じられますわ…。

ていうか、今回はクァール強すぎて泣けましたわ…。あれでレベル34はオカシイでしょ…。



(コメより)見える、見えるぞイリスのカワイイさに参ってる春さんが

グラディオの妹がこんなに可愛いわけがない!

そういえばノクトやイグニスの幼なじみなんですよね>イリス。

※今日の感想は3章終盤のネタバレがありますのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月04日 02:18 | Comment(23) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月03日

「サガスカ」攻略感想(6)火山が噴火したり、温泉が爆発したり、ウルピナちゃんのせいで国が滅びそう…。アングル船長カワイイ!

17/01/02 26:00

皆さんこんばんはー。
今日すっごく寒い…。メッチャ寒い…。今年は暖冬だ思ってたけど、年末ぐらいから一気に寒くなったなぁ…。

【本日の記事まとめ】
【ソードアート・オンライン】アニメの1期、2期を一気に見たんだけど:17/01/02のニュース
「サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」表紙絵を公開!ファイアブリンガーがドーンと描かれてる!
「Fate/Grand Order Original Soundtrack I 」ジャケ絵を公開!セクシーなダヴィンチちゃん!
「SAO ホロウリアリゼーション」攻略感想(17)アスナ&ユウキの温泉覗きイベントきたー!そしてシリカはミニスカまくられる運命…



「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(3)大ピンチを恩寵で大逆転が気持ちいい!エリセド姉様キター!待望の魔法使い!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(4)ウルピナちゃんが二刀流に覚醒!強い、可愛い、格好いい!命が惜しくないのね!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(5)ウルピナちゃんはワガママ可愛いww 悪霊に奪われたLPも返ってきたぞー

というわけで、今日は「サガ スカーレットグレイス」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

大晦日&元日を挟んだので久しぶりの感想になってしまいましたが、うちのウルピナちゃんは元気ですw
今プレイタイム30時間ほどで、ゲーム全体としてはどの辺なんだろう?中盤ぐらいかな?(よく分からない)

攻略Wikiとか見ないで自由気ままにプレイしているので、色々と取り逃しているような気もしますが…。

とりあえず楽しいからOK!



今回仲間になったアングル船長。可愛い!

性能的にも優秀なんですが、今そのまま小剣で伸ばすか、弓使いに変えるかで迷い中です。
弓使いがもう一人欲しいんだよなぁ…。アングル船長なら相性良さそうなんだけど…。むむむ…。

※今日の感想にはウルピナルート(イルフィー海〜トラキニ州ぐらい)のネタバレがあります。ご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月03日 02:30 | Comment(13) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2017年01月02日

「サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」表紙絵を公開!ファイアブリンガーがドーンと描かれてる!

17/01/02 20:00



「サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」1/26発売決定!小林智美さんのイラストも多数収録!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(4)ウルピナちゃんが二刀流に覚醒!強い、可愛い、格好いい!命が惜しくないのね!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(5)ウルピナちゃんはワガママ可愛いww 悪霊に奪われたLPも返ってきたぞー

1/27発売。「サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」の表紙絵が公開されました。(⇒公式サイト)

ファイアブリンガーがドーンと描かれたシンプルな表紙絵がAmazonにて公開されています。
パッケージ絵もそうだったけど、サガスカのファイアブリンガー推しが凄い…。ウルピナちゃんでも良かったのに…。

設定資料編
・世界観設定、登場キャラクターのバックボーンなどを解説
・各種設定アート、秘蔵ラフ画、開発用イラスト素材なども公開
・小林智美氏の美麗イラストから制作過程のラフスケッチまで多数収録

攻略ガイド編
・連撃や、閃き、恩寵、技、ロール、陣形など仕組み解説とデータを公開
・エンディングほかストーリーの分岐条件、各エリアマップも収録
・河津秋敏の設定創作メモ、とちぼり木による戯曲台本も独占掲載

制作総指揮:河津秋敏、シリーズ総合プロデューサー:市川雅統
『サガ』の開発手法に迫るロングインタビューも収録

紙面の方は設定資料集&攻略ガイドということで、私も楽しみにしています。予約済み。

サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK) サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス 2017-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年01月02日 20:00 | Comment(2) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2016年12月30日

「FF15」攻略感想(7)カエル探しの旅が、バンダースナッチ大決戦になってワラタww今までで一番楽しい大冒険でした!

16/12/29 26:00

皆さんこんばんは〜。
12/31に2016年のベストゲーム発表、1/7・8に2017年の期待ゲーム発表、というスケジュールで考えています。

【本日の記事まとめ】
【画像あり】『ToLOVEる』リトさん、ついに春菜ちゃんのエロいアレをしゃぶるwwwww:16/12/29のニュース
PS4/Vita「リゼロ」第1弾PVを公開!レムラムが掛け合い形式でゲームを紹介する明るく楽しいPV!
「蒼き革命のヴァルキュリア」歌姫・オフィーリアのキャラ紹介PVを公開!早見沙織さんのボイスが綺麗すぎるー!
「よるのないくに2」最新PV「禁断のリリィ動画Plus」公開!水着シーンで乳揺れすぎww柔らかエンジンか?
「Fate/EXTELLA」攻略感想(15)ジャンヌ編クリア!女子高生ジャンヌ可愛い。意外とギル様と仲良くて微笑ましいぞww



「FF15」攻略感想(4)シドニーちゃんの窓拭きを見るために毎回ハンマーヘッドに戻るべし!ルナフレーナ様は金髪碧眼!
「FF15」攻略感想(5)コル将軍をサンダラで黒焦げにしてしまってスマンな、スマンな…。竜騎士アラネアも可愛い!
「FF15」攻略感想(6)助けて!3章のチョコボ探索から抜け出せないの!ベヒーモスやマインドフレイアが懐かしいけど強い!

というわけで、今日は「ファイナルファンタジー15」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)

年末ちょっと忙しくて据置機のFF15は中々プレイできなかったんですが、休みに入ったのでまたガツガツ再開!
プレイタイム30時間ほどで、今は3章をプレイしています。まだ3章かよww(とセルフツッコミ)

>グラディオの妹さん、ずっと待たせてるんですが、次回でいよいよ会いに行きますので!w

前回こんなこと(↑)を書いたけど、実はまだイリス(妹)に会いに行ってないんだ…。すまん、すまんな…。

(コメより)多分大半の人がイリスをまたして遊んでると思う3章はw
(コメより)イリス待ちぼうけは寧ろ正式なルートかとw
(コメより)春さんが3章の沼にハマってしまいました……


寄り道で南西方面に行ってみたら街がたくさんあって、クエスト山盛りどーん!で帰ってこれなくなりました…。
ていうか、今日の感想パートは今までFF15をプレイしてきて一番面白かったかも…。



軽い気持ちでカエル探しの旅に出たら、思わぬ大冒険になって、しかもバンダースナッチに襲われて泣きそうでしたよ(汗

以前はわけも分からず初全滅を食らったバンダースナッチですが、今回は負けられなかったので必死でした…。
無理やりバンダースナッチを倒せた時は夜中なのに「よっしゃー!」って叫んでしまったぐらいですものw

※今日の感想は3章のネタバレがありますのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年12月30日 02:12 | Comment(18) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2016年12月27日

「ドラクエ11」PS4版と3DS版の比較画像など、新スクショを大量公開!金髪碧眼の美少女「エマ」は主人公の幼馴染!

16/12/27 11:00



「ドラクエ11」OPムービー、実機プレイ動画、キャラ紹介PV、世界地図などを公開!今回の仲間は7人?美女たくさん!
【ドラクエ11】 新スクショをまとめて公開! PS4版の戦闘シーンを初公開! 伝統のコマンドバトルだー!
「ドラクエビルダーズ」攻略感想(35/完)祝クリア!ぶっちぎりで2016年NO1!ずっとプレイしていたいぐらい好きだー

2017年発売。PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」の最新情報が公開されました。(4Gamer/公式サイト)

先日のイベントでOPムービーや実機プレイ動画が公開されましたが、それとはまた違う新スクショが大量公開されています。
今回はPS4版と3DS版の同じシーンを比較する形になっていて、ほとんどのシーンが2枚ずつのペアになっています。

OPムービーに映っていた金髪碧眼の美少女は、主人公の幼馴染でエマという名前だとか。何か秘密がありそう…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年12月27日 11:00 | Comment(21) | ファイナルファンタジー/スクエニ

「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(5)ウルピナちゃんはワガママ可愛いww 悪霊に奪われたLPも返ってきたぞー

16/12/26 26:00

皆さんこんばんは〜。
今年ももうすぐ終わりなんですが、実はまだ2016年のベストゲームを決めきれてない!休みに入ってからかなぁ…。

【本日の記事まとめ】
2017年冬アニメがめっちゃ大豊作すぎワロタwwwwwwwww:16/12/26のニュース
「スパロボV」 PS4版/Vita版の比較画像を公開!EXアクション、EXオーダー、サブオーダーなどのシステム情報も!
「電撃ネプテューヌVol.2」1/26発売決定!四女神カレンダー、綴じ込みシール、表紙ポスターなどが付録!
劇場版「SAO」最新の第3弾PVを公開!キリトとアスナのペア格好いい。これぞ劇場クオリティだね!
「Fate/EXTELLA」攻略感想(14)ライダーのエンディング酷すぎワラタwwそしてアルテラのお腹で堕落する白野ぉ…



「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(3)大ピンチを恩寵で大逆転が気持ちいい!エリセド姉様キター!待望の魔法使い!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(4)ウルピナちゃんが二刀流に覚醒!強い、可愛い、格好いい!命が惜しくないのね!
「サガ スカーレット グレイス 設定資料+攻略ガイド 緋の天啓」1/26発売決定!小林智美さんのイラストも多数収録!

というわけで、今日は「サガ スカーレットグレイス」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト)

今日の感想パートではないのですが、ウルピナちゃんが酷い選択をしたせいで不幸な事件が起こって少し凹みました(汗
いや、選択肢を選んだのは「私」なんですけどww

ていうか、自分の選択で世界がガンガンが変わっていくのは面白いけどちょっと怖いですね。
サガスカは選択一つであっさり街が滅んだりするらしいから…(汗



殺 り ま す !

※今日の感想にはウルピナルート序盤〜中盤(イルフィー海ぐらいまで)のネタバレがあります。ご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年12月27日 02:38 | Comment(23) | ファイナルファンタジー/スクエニ

2016年12月24日

「FF15」攻略感想(6)助けて!3章のチョコボ探索から抜け出せないの!ベヒーモスやマインドフレイアが懐かしいけど強い!

16/12/23 26:00

皆さんこんばんは〜。
日々の忙しさにすっかり忘れてましたけど、今日マジ恋Aが届きました。マジ恋懐かしい…。久しぶりにプレイしたいなー。

【本日の記事まとめ】
【画像】剛力彩芽さんが男性を喜ばせるためのエヴァコスプレをした結果www:16/12/23のニュース
「無双☆スターズ」マリーローズ、ほのか、リオのビジュアル&スクショ公開!リオはチップやトランプで戦ってるww
【コンパ新作】PS Vita「ガンガンピクシーズ」OPムービーを公開!明るく楽しいノリのゲームになってそうだね!
「ペルソナ5 公式設定画集」実物画像を公開!重さ1.55kgワラタww A4判で厚さ32.5mmってマジ鈍器だー!
【SAO小説最新刊】ソードアート・オンライン(19) 2/10発売決定&あらすじ公開!アリシ編を完全補完するエピソード!
「サガ スカーレットグレイス」攻略感想(4)ウルピナちゃんが二刀流に覚醒!強い、可愛い、格好いい!命が惜しくないのね!



「FF15」攻略感想(3)助けて!初ダンジョンで迷って泣きそうなの!つか、レベル52の敵とか酷いよ(´;ω;`)ウッ…
「FF15」攻略感想(4)シドニーちゃんの窓拭きを見るために毎回ハンマーヘッドに戻るべし!ルナフレーナ様は金髪碧眼!
「FF15」攻略感想(5)コル将軍をサンダラで黒焦げにしてしまってスマンな、スマンな…。竜騎士アラネアも可愛い!

というわけで、今日は「ファイナルファンタジー15」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト)

現在3章をプレイ中ですが、メインストーリーが全く進まなくて困っていますw
チョコボに乗って色んなところに足を伸ばしていたら、新しいサブイベントがガンガン起こるのですよ(汗

スマンな、スマンな。グラディオの妹をずっと待たせっぱなしでスマンな…

グラディオが「そろそろレスタルム(目的地)に向かうか?」とか急かしてくるんですけど、まだだ!まだ行けない!
だって、プロンプトがチョコボ乗りたいとか言うし、イグニスも隕石を見たいとか言うし…。

   ∧∧.∩      ∩_ ・∵’、
  (    )/ ⊂/"´ ノ )    >>お前ら、妹が心配なお兄ちゃんの気持ちを考えろ!
 ⊂   ノ   /   /vV
  (   ノ    し'`∪
   (ノ



ノクトは王子なのにカツサンドが好物なのか…。庶民派王子だな!

※今日の感想は3章のネタバレがありますのでご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年12月24日 02:25 | Comment(17) | ファイナルファンタジー/スクエニ