2012年06月01日

「アーシャのアトリエ」 初のPV動画&プレイ動画「調合編」キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 女剣士リンカのデザイン&ボイスも!

12/06/01 15:00



【関連】「アーシャのアトリエ」 初のプレイ動画を公開!音楽&ボイスが加わって明るい雰囲気になったね!
【関連】「アーシャのアトリエ」 プレイムービー「イベント編」を公開!ウィルベル可愛いよウィルベル!
【関連】「アーシャのアトリエ」 ウィルベルのカボパンが見れる「戦闘編」ムービー公開!黒髪ロングの女剣士リンカの情報も!

いよいよ今月発売となった「アーシャのアトリエ」、公式サイトにて初のPV動画&調合編プレイ動画が公開されました。

ティザームービー→OPムービー→プロモーションムービー、と一つずつ順を追ってのムービー公開。
最近は情報公開のペースも上がってきて、いよいよ発売が近付いてきたという実感が湧きますね。

ちなみに、まだWebでは情報が出ていない女剣士「リンカ」のデザイン&ボイスも公開されています。
電撃PSによると…リンカは戦闘能力は絶大だけど、戦闘以外はからっきしダメダメのドジっ子さんらしいですよ!バゼットか!w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年06月01日 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月29日

「アーシャのアトリエ」 ウィルベルのカボパンが見れる「戦闘編」ムービー公開!黒髪ロングの女剣士リンカの情報も!

12/05/29 15:00



【関連】「アーシャのアトリエ」 プレイムービー「イベント編」を公開!ウィルベル可愛いよウィルベル!
【関連】「アーシャのアトリエ」 初のプレイ動画を公開!音楽&ボイスが加わって明るい雰囲気になったね!
【関連】「アーシャのアトリエ」 新キャラ マリオン&ハリーを公開!限定版特典はイラストフレーム&世界観イラストブックレットに決定!

公式サイトにて第3のプレイ動画「戦闘編」が公開されました。
最大の見せ場として、ウィルベルのかぼちゃパンツが用意されている時点で中々のプレイ動画(マテ

また電撃のフラゲ情報にて新キャラ「リンカ」の情報も公開されています。
黒髪ロングの美少女剣士で、声が小清水さん…!? これは人気キャラになりそうな予感!!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月29日 14:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月26日

「アーシャのアトリエ」 プレイムービー「イベント編」を公開!ウィルベル可愛いよウィルベル!

12/05/26 11:00



【関連】「アーシャのアトリエ」 初のプレイ動画を公開!音楽&ボイスが加わって明るい雰囲気になったね!
【関連】「アーシャのアトリエ」 新キャラ マリオン&ハリーを公開!限定版特典はイラストフレーム&世界観イラストブックレットに決定!

初プレイ動画が公開されたばかりの「アーシャのアトリエ」ですが、公式サイトでは早くも次のプレイ動画「イベント編」が公開となりました。
発売まで後1ヶ月ということで、情報もバンバン出てきてますよね。ウィルベル可愛いよウィルベル!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月26日 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月22日

「アーシャのアトリエ」 初のプレイ動画を公開!音楽&ボイスが加わって明るい雰囲気になったね!

12/05/22 12:00



【関連】PS3「アーシャのアトリエ」 新キャラ レジナ&キースグリフを公開。お姉さんと中年紳士!
【関連】アトリエ&シェルノサージュのガスト公式イベント開催決定!門脇さん(ロロナ)名塚さん(トトリ)明坂さん(メルル)などが出演!
【関連】「アーシャのアトリエ」 新キャラ マリオン&ハリーを公開!限定版特典はイラストフレーム&世界観イラストブックレットに決定!

事前に「21日公開」と予告されていましたが、公式サイトにて初のプレイムービーが公開となりました。

「アーシャのアトリエ」はこれまで公開されていたスクショが「アーランド」シリーズよりも寂しい感じだったので少し心配していたのですが…。
プレイムービーを見ると中身はこれまで通りの明るいアトリエで一安心でした。

やっぱり音楽やボイスが付くと賑やかになって、雰囲気も明るくなりますね。アーシャの声が井上麻里奈さんで明るい感じなのもいいかも。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月22日 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月21日

「アーシャのアトリエ」 新キャラ マリオン&ハリーを公開!限定版特典はイラストフレーム&世界観イラストブックレットに決定!

12/05/21 12:00



【関連】「アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜」,アーシャを助けてくれる「マリオン・クィン」「ハリー・オルソン」を紹介しよう
【関連】PS3「アーシャのアトリエ」 新キャラ レジナ&キースグリフを公開。お姉さんと中年紳士!
【関連】アトリエ&シェルノサージュのガスト公式イベント開催決定!門脇さん(ロロナ)名塚さん(トトリ)明坂さん(メルル)などが出演!

発売まであと1ヶ月ちょっと!「アーシャのアトリエ」の新キャラ「マリオン」&「ハリー」が公開されました。
2人ともパーティには加わりそうもないので、前作で言うところのフィリーやペーターのようなサブキャラ的ポジションなんでしょうかね。

マリオンはこの見た目(超チビっ子)で仕事一筋のキャリアウーマン…しかも強気キャラってww
ハリーの方は声が真殿さん(P4の足立)という時点で何となくどういうキャラか分かってしまう…。

また限定版の特典情報がようやく公開、特製イラストフレーム&世界観イラストブックレットと発表されました。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月21日 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月13日

「シェルノサージュ」攻略感想(12) 1章をクリア!綺麗な終わり方だったけど、2章の配信が6月28日って遅すぎぃぃぃ!

12/05/13 15:00



【記事】「シェルノサージュ」 シャール3体まで0HymPで契約できるキャンペーン本日スタート!アルシェルノやハーヴェをゲットするチャンス!
【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(10) ついにハーヴェたんゲット!ストーリーの方はキャスト仲良くなれていい感じー
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(11) そろそろ1章エンドが見えてきたか…?ストーリーを進める毎日。そしてキャスたん可愛い

昨日「そろそろかな〜」と書きましたけど、今日ついに1章をクリアー!

皆さんの言われていたとおり、綺麗な終わり方で良い後味でしたねぇ。
ていうか、終わってみて思うけどシェルノサージュは音楽が非常に良いゲームだったと思う。スタッフロールの音楽を聴いててつくづく感じたよ!



というわけで、これでひとまず区切りがついて、またイオンちゃんの新たな冒険が始まる…。
って次の配信6月28日!? あと1ヶ月半もあるの!?いくらなんでも遅すぎだよもん〜!

まぁとりあえずはイオンちゃんをトントンしたり、デートしたりして、まったりと2章の配信を待つことにしますかー。

※以下、ネタバレ有ります。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月13日 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月12日

「シェルノサージュ」攻略感想(11) そろそろ1章エンドが見えてきたか…?ストーリーを進める毎日。そしてキャスたん可愛い

12/05/12 20:00



【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(9) キャスのポリゴンモデル可愛いねぇ…などと考えてたら驚愕の展開にー!
【記事】「シェルノサージュ」 シャール3体まで0HymPで契約できるキャンペーン本日スタート!アルシェルノやハーヴェをゲットするチャンス!
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(10) ついにハーヴェたんゲット!ストーリーの方はキャスト仲良くなれていい感じー

毎日少しずつプレイして、毎日少しずつ感想を書く…。今日も「シェルノサージュ」感想です。

何となくですが、ストーリーもクライマックスに近付いてきた気がしますね。
ここまでダメダメだったイオンちゃん、最後の大逆転来るか!?

14時 シェルノサージュ1章クリアしましたわー♪すごく良くて最後あたりは感動しましたよ!続きがすげー気になるから次の配信まですごく長いっす・・・あと、イオンちゃんは男を虜にする術を心得てますよねw

クリアおめでとうございます〜。

何か皆さん揃って「最後はいい!」って言ってますよね。
私もそろそろだと思うんで楽しみにしてますが、ここから大逆転あるんだろうか…。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月12日 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

「アーシャのアトリエ」 幻想的なOPムービーを公開!アーシャやウィルベルなどのサンプルボイスも公開

12/05/12 16:00



【前回】PS3「アーシャのアトリエ」 新キャラ レジナ&キースグリフを公開。お姉さんと中年紳士!
【関連】アトリエ&シェルノサージュのガスト公式イベント開催決定!門脇さん(ロロナ)名塚さん(トトリ)明坂さん(メルル)などが出演!

発売まで後1ヶ月半!…というわけで公式サイトにてOPムービーが公開されました。

幻想的なOPは凄くアトリエ”らしい”ですね。
雰囲気が何となく『メルルのアトリエ』に似ているかなぁ…。と思ったら

>オープニングムービーの楽曲「花標」は、前作『メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜』の挿入歌「Little Crown」の歌手として知られる、野見山睦美(Local bus) が歌っている。

例の挿入歌と同じ人が歌っているとのこと。どうりで良い雰囲気の曲なわけだw

また、全キャラのサンプルボイスも公開されましたが、アーシャ役の井上麻里奈さんいいですね!
あとは大魔法使い(w)の「ウィルベル」も。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月12日 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月11日

「シェルノサージュ」攻略感想(10) ついにハーヴェたんゲット!ストーリーの方はキャスト仲良くなれていい感じー

12/05/11 12:00



【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(8) ついにキャスたん登場!これはナイスなツンデレの予感…(w
【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(9) キャスのポリゴンモデル可愛いねぇ…などと考えてたら驚愕の展開にー!
【前回】「シェルノサージュ」 シャール3体まで0HymPで契約できるキャンペーン本日スタート!アルシェルノやハーヴェをゲットするチャンス!

昨日から『シャールを3体まで0HymP契約キャンペーン』が始まりましたが、まず1体目としてハーヴェスターシャをゲットしておきました。

ハーヴェたんはずっと欲しかった(けど高くて雇えなかった)ので、これは納得の1体目なんですが…。
もう既にシャールが5体いるので、これまでコツコツと育ててきた手持ちのシャールを解約するのが惜しすぎる!勿体ない!

アルシェルノや雷電などのレアシャールは確かに貴重なんですけど、他の人と同じのばかりってのも私の反骨精神が許さない…(マテ

2時 >ちなみにアルシェルノは『シェルノサージュorアルトネリコのパッケ』、ハーヴェ様は『限定版特典の書類』のバーコードとのこと。 AGENT PACK特典内のフル装備エージェント・セブンたんも忘れないであげて下さい。



エージェントセブンー!すみません、昨日の段階ではすっかり忘れてました(汗
ていうか、エージェントセブンも見た目いいよねー。そして貴重な金属性…。

う〜ん、期間は6月27日までなので、残り2体についてはもう少し考えてみますかねぇ。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月11日 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月10日

「シェルノサージュ」 シャール3体まで0HymPで契約できるキャンペーン本日スタート!アルシェルノやハーヴェスターシャをゲットするチャンス!

12/05/10 12:00



【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(7) イオンちゃんと海でデートしてたら縦画面で全身表示に!ドーン!
【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(8) ついにキャスたん登場!これはナイスなツンデレの予感…(w
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(9) キャスのポリゴンモデル可愛いねぇ…などと考えてたら驚愕の展開にー!

本日(5月10日)13:30より、シャールを3体まで0HymPで契約できるキャンペーンがスタート!

シェルノサージュは『シャールを共有する』ことが楽しみなんですが、今現在はシャールが高騰し過ぎて中々雇えない状態ですものね。
今回2012年5月10日 13:30 〜 2012年6月27日 13:00の期間限定ですが、シャール3体まで0HymPというのはナイスサービス!

0時 シャール3体の無料契約が明日からあるそうですよ! 高騰してるやつ狙うならチャンスですね!

ハーヴェ様とか見た目がメッチャ好みなのに高くて手が出せなかったので嬉しいですw
ちなみにアルシェルノは『シェルノサージュorアルトネリコのパッケ』、ハーヴェ様は『限定版特典の書類』のバーコードとのこと。

また、公式サイトでは今後のシェルノサージュ開発スケジュール(ロードマップ)も公開されています。

※以下、パッチ1.03、感謝キャンペーン、開発スケジュールの情報まとめ。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月10日 12:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月09日

「シェルノサージュ」攻略感想(9) キャスのポリゴンモデル可愛いねぇ…などと考えてたら驚愕の展開にー!

12/05/09 16:00



【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(6) シャールに「胸をタッチして」と頼まれたからには仕方ないな。うん仕方ない。
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(7) イオンちゃんと海でデートしてたら縦画面で全身表示に!ドーン!
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(8) ついにキャスたん登場!これはナイスなツンデレの予感…(w

毎日少しずつプレイして、毎日少しずつ感想を書く…。今日も「シェルノサージュ」感想です。

というか、1日10分×3=30分ずつプレイしているので進みが遅いw
でもこうやって1日何度も起動してチェックするタイプのゲームって家庭用では滅多にないから新鮮です。

ストーリーの方はキャスたん可愛い!と調子に乗って進めていたら驚愕の展開がー!…むぅ!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月09日 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月06日

「シェルノサージュ」攻略感想(8) ついにキャスたん登場!これはナイスなツンデレの予感…(w

12/05/06 12:00



【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(5) 噂のねりこさんがやってきた!そしてイオンちゃんは水着でウロウロw
【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(6) シャールに「胸をタッチして」と頼まれたからには仕方ないな。うん仕方ない。
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(7) イオンちゃんと海でデートしてたら縦画面で全身表示に!ドーン!

毎日少しずつプレイして、毎日少しずつ感想を書く…。今日も「シェルノサージュ」感想です。
1回1回の感想は少ないのですが、それでも多くの人が読んでくれているようで私としても嬉しいです。

というわけで、今日は発売前から目を付けていた(w)キャスがついに登場!
これはナイスなツンデレキャラの予感…。まだデレてないけどな!



そして段々とストーリーの方も緊張感が出てきた(汗
5月末には第2話が無料配信されるらしいので、それまでには第1話のエンディングを見ておかないと…。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月06日 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2012年05月05日

「シェルノサージュ」攻略感想(7) イオンちゃんと海でデートしてたら縦画面で全身表示に!ドーン!

12/05/05 15:00



【感想】「シェルノサージュ」攻略感想(5) 噂のねりこさんがやってきた!そしてイオンちゃんは水着でウロウロw
【前回】「シェルノサージュ」攻略感想(6) シャールに「胸をタッチして」と頼まれたからには仕方ないな。うん仕方ない。

というわけで、毎日少しずつプレイしている「シェルノサージュ」です。

イオンちゃんと海でデートしてたら、いきなり縦画面で全身表示になった!
HymPも貯まってシャールも増えてきたので、廃墟修復も軌道に乗ったし、順調にプレイが進んでますなぁ…。

2時 イオンちゃんの胸タッチとか…一日十回連続とかでタッチしてますが何か?

剛の者!
私はその辺はわきまえてますから、ちゃんと1日1回ぐらいにしてますよ(ぉぃ

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2012年05月05日 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト