2011年06月20日

【メルルのアトリエ】 美人騎士「エスティさん」登場!40歳とは思えない若作りさすがエスティさんさすが!

11/06/20 23:20

PS3 「メルルのアトリエ」 公式サイト

公式サイトで俺たちの”えすてぃさん よんじゅっさい!”の情報が公開されたぞ!
いや〜。実は「ロロナのアトリエ」ではエスティさんが大のお気に入りだったんだよね。

※長いので折りたたみます。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月20日 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年06月19日

【メルルのアトリエ】俺たちのスケさん39歳の厨二病がリミッター解除されている件について

11/06/19 22:22



本日公開のカウントダウン動画にてスケさんの必殺技が公開されました。
ここまで厨二が突き抜けるとカッコ良く見えるよね。ゼンガー隊長とコンビ組めるよ(´・ω・`)b

さ あ ふ る え る が い い !

※長いし、画像多いんで折りたたみます。
■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月19日 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年06月13日

PS3「メルルのアトリエ」 毎年恒例のカウントダウンフェスタ開幕!発売まであと10日!

11/06/13 23:30

皆さんこんばんはー。

最近は何故かゲームをする気になれなくて、ついついパズルゲームとかの軽いゲームばかりプレイしてしまいます。
寝る前にナンプレ&お絵かきパズルを10分ぐらいプレイ⇒グッスリが最近のトレンド。むむむ。

メルルのアトリエ カウントダウンフェスタ

ここはメルルにゲーム熱の再燃を期待するしかない!

というわけで、発売まで後10日となったメルル公式にて「カウントダウンフェスタ」が始まりました。
プレイ動画を中心に発売日まで盛り上げていこー!という企画なのですが…



今回は第1回と言うことで、まずは序の口ですね。
プレイ動画を交えつつ、カウントダウンフェスタの方向性&序盤紹介となっています。

ロロナトトリ発売時にも行われた毎年恒例のカウントダウン企画なのですが…去年のトトリからもう1年と思うと時が経つのは早いですね。



そういえば去年の6月末はトトリ・WA1・ミクドリーミーシアターの発売日が被ったおかげで大混雑になったんでしたっけ(W杯もあったし)
結果的にWA1は積まれてしまったけど、トトリ&ミクDTは去年のベストゲームになったし、去年は大充実の6月末でしたね。

今年はミクDT2が1ヶ月ズレた(恐らく7月末だと思う)おかげで、6月末がメルル1本になったのは良かったw
6/23は他にちょっと欲しいソフトもあった(シュタインズゲートとかガンダムとか)けど、メルル1本に絞って頑張ります。



去年、DT1は5/24に配信日発表⇒6/24配信開始。
今年、DT2が7月末配信だとすると、今月末ぐらいに配信日が発表されるかも…。

そして去年7月のゲーム購入予定を見てきたら超大激戦区でワラタww

ラストランカー、Fate/エクストラ、ミクDIVA2、BASARA3、ネプテューヌ、イースvs空の軌跡、などが発売された去年の7月に比べると今年の7月はなんとも寂しいです。
ていうか、9月に固めすぎるぐらいなら、お盆休み前の7月に少し回してくれよぅ(´;ω;`)ウッ…

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜 PS3 the Best

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」 序盤18分のプレイ動画公開!メルルのキャラが予想外にいい感じでした:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 最新プレイ動画公開!テンポがさらに良くなってるね:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」美しく成長したミミ&ホットパンツ!戦闘シーンのプレイ動画を公開!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 プレイ動画&プロローグを公開!サウンドもグラフィックも進化してるね:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 新キャラのメイド幼なじみ&イケメン執事を公開!ポリゴンキャラが可愛くてイイヨ〜:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
posted by spring at 2011年06月13日 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年06月04日

PS3「メルルのアトリエ」 序盤18分のプレイ動画公開!メルルのキャラが予想外にいい感じでした

11/06/04 23:12



4Gamerお得意!発売直前のプレイムービーが公開されました。

いつも10分なんですが、今回は入りきらなかったそうで18分!
ゲームスタートからゲームの流れ、調合、戦闘まで詰め込んだ見応えのある動画になっています。



キャラではメルルが意外とフレンドリーで良かったです。
あまりお姫様らしくないというか…うん、やっぱアトリエの主人公は明るくて健康的で、そしてお人好しでなくっちゃ!

当初はお姫様と聞いて少し心配だったんですけど、「ロロナ」「トトリ」と同じ素質(w)を感じましたよ。
ライアスくんもい実は弄られキャラ(幼なじみ)だったしね。こっちもお人好しっぽいなー。



戦闘シーンについては…明らかにトトリよりもテンポが良くなってて好印象。

”うに”取り放題だったから序盤はうに無双になりそうだなー、とか。
戦闘に入る前のロードが超速だなー、とか。
ライアスの武器がパイルバンカーだなー、とか。

色々と感じるところはありましたけど、トトリのアトリエから正統に進化している印象でしたね。

1時 お、今月はメルルですね。いやぁはぁぁぁあああぁぁぁ。かわいいわぁ〜

そう、今月のお勧めはメルルです。
これだけはずっと前から決めてたので迷うこともありませんでした。

でも9月は迷いますわ〜。どうしよっ!?

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

限定版は売り切れとなりました。

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」 最新プレイ動画公開!テンポがさらに良くなってるね:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」美しく成長したミミ&ホットパンツ!戦闘シーンのプレイ動画を公開!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 プレイ動画&プロローグを公開!サウンドもグラフィックも進化してるね:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 新キャラのメイド幼なじみ&イケメン執事を公開!ポリゴンキャラが可愛くてイイヨ〜:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
posted by spring at 2011年06月04日 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年05月24日

PS3「メルルのアトリエ」 最新プレイ動画公開!テンポがさらに良くなってるね

11/05/24 23:20



YouTube - 【メルルのアトリエ】店頭Promotion Movie
YouTube - 【メルルのアトリエ】岡村ディレクター撮って出し映像A (前回のプレイ動画)

公式サイトにてプレイ動画の第2弾公開!
前回は戦闘編(ミミのヒップ!)でしたが、今回は主に調合や移動シーンなどがメインのプレイ動画になっています。

錬金術師3人のパーティとか卑怯です

ロード時間なども収録された実際の状態に近いプレイ動画になってますが、トトリ以上にテンポが良くなっててサクサクですね。
トトリの時もロロナから大幅にテンポアップしていたと当時は感じましたが、今回はさらに快適になっていそう…。ナイス。

基本的に周回前提のRPGなのでテンポは大事!



全体マップでの移動シーンも公開されていますが、前作のように絵本風の地図を歩くタイプです。
この地図がどんどん大きく広がっていくのが醍醐味ですな。行けるところが増えていく=冒険しているような感じで。

今回のテーマは「開拓」とのことで、幅広い地域へ足を伸ばすことが出来そう。楽しみ。

チビロロナ!

でも私はロロナはロリよりも普通の方が良かったのだ…orz
前作のロロナは見た目も性格も最高だったのに!(マテ

まぁそのまま姿だと年齢の面で結構ヤバイのは分かるけど、ババァ扱いされてもいいからゲーム中に元の姿カカンバーック!

そういえばクーデリアとかも年齢結構ヤバイけど、今回出てくるんだろうか…。
「ロロナのアトリエ」の人気キャラ「エスティ」さんも「トトリのアトリエ」には一切出てこなかったし(恐らく3○歳という年齢の問題でw)

心配だ!

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜 PS3 the Best 05/26

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」美しく成長したミミ&ホットパンツ!戦闘シーンのプレイ動画を公開!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 プレイ動画&プロローグを公開!サウンドもグラフィックも進化してるね:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 新キャラのメイド幼なじみ&イケメン執事を公開!ポリゴンキャラが可愛くてイイヨ〜:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
posted by spring at 2011年05月24日 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年05月16日

PS3「メルルのアトリエ」美しく成長したミミ&ホットパンツ!戦闘シーンのプレイ動画を公開!

11/05/16 23:07



怒涛の展開が遂にスタート!ブログも後押ししていきます!|メルルのアトリエ公式ブログ公式サイト

本日メルルのアトリエの初の戦闘シーン動画公開!
なぜかいきなりボス戦だし…(笑



注目は美しく成長した美少女剣士、我らが「ミミ」!
いやまぁ武器は剣じゃなくて槍だけどさw 何となく剣士のイメージがあるんですよね、ミミには。

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』ミミちゃんのホットパンツのおしりが前作よりエロくなりすぎ!

前作と同じホットパンツですが、20歳に成長したおかげでスレンダーな大人の色気が…。
やっぱ背が伸びてるのがいいよね。



ちなみにパーティはメルル・トトリ・ミミの3人でしたが、このトトリのパンチラはOKなんだろうか。
ミミはホットパンツだから当然OKですが、この驚きの青さは…。

チラシの裏でゲーム鈍報:『トトリのアトリエ』トトリのすけすけスカートの中身はパンツではなくレオタード

まぁ前作でも「トトリのピンクはレオタード!」で押し通してたから今回も大丈夫なのかな。…大丈夫なのか?( ;゚д゚)



まぁメインはミミたんだけどさ!ホットパンツえろい!

「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」,前作からあのお嬢様が成長した姿で登場
PS3 トトリのアトリエ プレイ感想 (旧サイト)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

限定版は売り切れとなりました。

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」 プレイ動画&プロローグを公開!サウンドもグラフィックも進化してるね:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 新キャラのメイド幼なじみ&イケメン執事を公開!ポリゴンキャラが可愛くてイイヨ〜:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
posted by spring at 2011年05月16日 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年05月03日

PS3「メルルのアトリエ」 プレイ動画&プロローグを公開!サウンドもグラフィックも進化してるね

11/05/03 23:10

8時 メルルのアトリエ、プレイ動画とプロローグ動画きましたねー!!フィールドがトトリの時より進化しててびっくりしました!あとプロローグ動画の雰囲気良すぎでしょ!

発売まであと1ヶ月半ということで、情報公開が盛んになってきましたね〜。
去年のトトリを思い出しますぜ…!あの時もちょっとずつ動画が公開されて盛り上がったっけ。



フィールドやダンジョンを歩いてるだけのプレイ動画ですが、雰囲気メッチャいいです。
TVCMの時も思ったけど、トトリの時以上にサウンドが良い!ガストはそういえば昔からサウンドが良かったっけなぁ…。

メルルのアトリエ −アーランドの錬金術士3- TVCM ‐ ニコニコ動画(原宿)



こちらはプロローグとして公開された動画ですが、過去のアーランドシリーズ2作の紹介となってます。
ロロナ&トトリをプレイしてると、見てて懐かしい気持ちになりますね。つか、こっちもサウンドがいい。

GWは最後の追い込みです!|メルルのアトリエ公式ブログ

>今月から一気にガンガン情報発信して参りますので、こちらとしましても途中で息切れしないようパワーをチャージしておきます!

公式ブログでも「最後の追い込み」宣言が出されて、開発もいよいよ佳境?
発売まであと2ヶ月弱となりましたので、頑張って良い作品に仕上げて欲しいですね。

トトリがあれほどの出来だったので正直ハードルはかなり高くなってると思うのですが…そこはぜひとも超えてきて貰いたい!



美しく成長したトトリ&ミミ、新主人公メルル、なぜか幼女化したロロナ、と現時点で既にトトリを超えるラインナップ(笑)ですけどね。
あとは前作のツェツィみたいな姉さんキャラはいないのか!?

「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」,前作からあのお嬢様が成長した姿で登場
PS3 トトリのアトリエ プレイ感想 (旧サイト)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

限定版は売り切れとなりました。

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」 新キャラのメイド幼なじみ&イケメン執事を公開!ポリゴンキャラが可愛くてイイヨ〜:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
アトリエ最新作「アーランドの錬金術師3」 ティザーサイトオープン!相変わらず音楽いいね〜:春が大好きっ
PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年05月03日 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年04月18日

PS3「メルルのアトリエ」 新キャラのメイド幼なじみ&イケメン執事を公開!ポリゴンキャラが可愛くてイイヨ〜

11/04/18 23:22

公式サイトにてメイン3キャラに続く、2人の新キャラ公開!

PS3 「メルルのアトリエ」 公式サイト

幼なじみ兼メイド「ケイナ」&イケメン執事「ルーフェス」のお二人。
それにしてもこりゃまた人気出そうなメイドキャラを出してきたなぁ…(*^ヮ')

イケメン執事の方も声担当が子安さんなので、男キャラでも意外と楽しそう。
6月23日の発売日に向けて情報がどんどん出て来てイイ感じですね。

「メルルのアトリエ」,メイドの幼なじみ“ケイナ”と執事“ルーフェス”を多数のスクリーンショットとともに紹介。新システム“開拓”の詳細も



実際のゲーム画面も多数公開されていますが、今回も「トトリのアトリエ」に負けず良い感じ。
まぁロロナ⇒トトリほどの進化はしてないように見えますが、それでもポリゴンキャラは益々可愛くなっているように思えますね。

メルル(14歳)に負けているだと…!?

前作から引き続きの登場、準主役とも言うべき立ち位置のトトリ(19歳)ですが…この貧乳はさすがに可哀相だろ!(w
姉(ツェツィ)の遺伝子はどこ行った!ていうか、母も確か巨乳だったはずなのに妹だけ19歳にもなってペッタンコは…(-∧-;) ナムナム

変な像があるしw

システムについても詳細が公開されていますが、今作は「開拓」というのがメインシステムとなるようです。
前作では未知の地図が埋まっていく感じでしたが、今作は王国を開拓して発展させていく要素がメインとのこと。

>開拓ポイントが溜まると王国ランクが上がり,人口も増えやすくなる。また,人口は発展具合を計るバロメータとなる
>施設により見た目が異なり,同じ場所でもプレイスタイルによって景観が異なっていく


少しSLGぽい要素も含まれるのかな?
アトリエは基本的に周回前提のゲームなので、プレイごとに展開が変わるというのは結構ヨサゲ。

発売まで2ヶ月なのでそろそろマスターアップだとは思いますけど、トトリを超えるようなゲームに期待したいですな!
ていうか、この前発表されたばかりなのに発売までもう2ヶ月か…。あっという間ですねぇ。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 8
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

PS3 トトリのアトリエ プレイ感想 (旧サイト)

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
アトリエ最新作「アーランドの錬金術師3」 ティザーサイトオープン!相変わらず音楽いいね〜:春が大好きっ
PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年04月18日 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年04月01日

PS3「メルルのアトリエ」電撃祭のPV公開!もうあと2ヶ月半で発売という喜び!

11/04/01 23:23

22時 メルルのアトリエ公式でPVが公開されてました。期待大です。

そうか!すっかり忘れてたけど今日はメルルのPV公開日だった!



というわけで、早速見てみましたけど、短いながらも期待が高まる良いPVですね。
ゲーム画面もチラッと映ってるし。

メルルのアトリエ 公式サイト

まだ発表されたばかりで発売は遠い…と思いがちですが、実はもう発売まで2ヶ月半しかないという!近い!
去年のトトリもそうだったけど、発表⇒3ヶ月後に発売というのは”楽しみに待つ”という感覚が持続してベストなのかもしれない…。

春を超えて、夏が見えてきた頃にはもう発売ですもんね。早い!早すぎて嬉しいよ!
どうやら6月23日はかなりの激戦区になりそうな予感ですが、その中でもメルルは最優先でプレイするつもり(まほよ次第だけどw)

<最近のメルルのアトリエ関連ニュース>
初春飾利のチラシの裏でゲーム鈍報:岸田メルル先生が「ロロナ」の未公開イラストを公開!
岸田メルさんはエンターテイナーだな(マテ

メルルのアトリエ絵 「メルルトトリロロナ」 まっちゃーじ! さん
主人公3人が勢揃い。右の小さいロロナの存在感が凄いw

「祝!アトリエ最新作!メルルのアトリエ予約受付中!」 - アキバBlog 
6月23日発売。アキバのソフマップはトトリの時も大プッシュ展開してましたからね…。今回もいきなり気合い入ってるなぁ。

PS3「メルルのアトリエ」 メルル役の声優は明坂聡美に決定! ゲーム好きニュースクリップ
むむ、どうやらレベルE(江戸川美歩)や、みつどもえ(丸井ふたば)などの声を担当してた方らしいですぞ。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 8
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

PS3 トトリのアトリエ プレイ感想 (旧サイト)

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…:春が大好きっ
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
アトリエ最新作「アーランドの錬金術師3」 ティザーサイトオープン!相変わらず音楽いいね〜:春が大好きっ
PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!:春が大好きっ
アトリエシリーズ最新作!主人公のイラストやロロナ・トトリの続編であることが発表!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年04月01日 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年03月24日

PS3「メルルのアトリエ」 メルル&トトリのコンビは無敵すぎるだろ…

11/03/24 22:58

本日は電撃PS発売日!
というわけで、3月頭から待ち続けた情報公開日がやってまいりましたー。メルメルメルル〜。

今度の主人公はお姫様。アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」が6月23日に発売決定

20時 成長したトトリが超セクシーなんですけど。これはベッドインしたい

ロロナは成長したら天然キャラに磨きが掛かりましたが、トトリはどうやらお姉さんキャラになったみたいですね。
まぁ見た目(胸ぺったん)は変わってないけどさw

おかしいな…ツェツィ(姉)の妹なんだから絶対爆乳に育つと思っていたのに(マテ



今回も相変わらず可愛らしい2D絵…。この”ほのぼの”世界観は前作と変わらぬようで嬉しい限りです。
私は前作ではトトリよりロロナ派だったんですが、今作はロロナがロリになってしまったのでトトリメインで頑張ろう…(マテ

そして意外と侮れないのが主人公メルル。
イラスト見てて気づいたんですが、どうやらトトリ(19歳)よりメルル(13歳)の方が背が大きいみたいなんですよね。

お姫様キャラ&年の割に大人びたキャラというイメージ?中々良い属性をお持ちでいらっしゃる!

22時 メルルがあまりに可愛いのでPS3を買おうと思います。ついに!

メルル可愛いよメルル!
メルルのためにPS3を買うなら前作の「トトリのアトリエ」もお勧めです。5月26日にはベスト版も出るし!



戦闘中などのポリゴンキャラもトトリより一段と磨きが掛かりましたね。でももっと頑張れるか!?
ていうか、このシリーズは「ロロナ⇒トトリ」の進歩が凄かったので、今回も自然と期待が高まってしまう…。

前作からの続きストーリーということで、ロロナ・トトリのキャラがどのぐらい出てくるかも気になるところ。
私、ロロナではエスティさんが結構好きだったんですが、さすがに今回は出てこれないよね…。だって年齢がエスティさん3○歳だし(ぉ

でもまぁ今回はアーランドシリーズのラストにして集大成になるらしいので、出来れば多くのシリーズキャラを出して欲しいですわ〜。

22時 アマゾンでメルル予約きたー!とりあえず限定版予約〜。通常版にしようか迷うところだけど限定版は前はわりとすぐなくなったので確保だけしときました。発売までに通常版にするかどうかじっくり考えようっと!

私は今回は最初から限定版を買うつもり!
トトリの時は迷った末に通常版にしたけど、出来があまりに良くて限定版を買っておけば良かったと後悔したので。

文鎮&ねんどろいどチャーム ドラマCD

プレミアムボックス(限定版)には毎度お馴染み「ペーパーウェイト(文鎮)」&「ねんどろチャーム」が付属。
またそれとは別に予約特典として「ドラマCD」も付属します(こちらは限定版/通常版の両方に付属)

ドラマCDはいいんだけど、実はまだメルルのみキャストが発表されてないのが謎です(ロロナ&トトリは前作と同じ門脇さんと名塚さん)
一部では竹達さんじゃないの?という噂もありましたが果たして…。

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

PS3 トトリのアトリエ プレイ感想 (旧サイト)

【関連記事】
PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…:春が大好きっ
アトリエ最新作「アーランドの錬金術師3」 ティザーサイトオープン!相変わらず音楽いいね〜:春が大好きっ
PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!:春が大好きっ
アトリエシリーズ最新作!主人公のイラストやロロナ・トトリの続編であることが発表!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年03月24日 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年03月23日

PS3「メルルのアトリエ」 6/23発売決定!19歳になったトトリが可愛すぎるんだが…

11/03/23 0:37

15時 やはりメルルのアトリエで確定でしたね。19歳のトトリと幼女ロロナとか・・・しかし6/23に発売出来るのかが不安です
21時 同様の拍手が多数来て装ですが、マジでメルルきたああああああああああああ!http://blog.esuteru.com/archives/2734578.html どーもロリナは調合失敗であーなったっぽいんで、過去編ではなく正式な続編みたいですね! もうロリナが可愛すぎてヤヴァイですが早く発売日来ないかなー。


PS3「メルルのアトリエ」は6月23日発売。19歳になったトトリも登場!

「メルルのアトリエ」正式発表キター!
ていうか、前回の電撃祭から長かった…。間に色々あったから本当に長かった…。

アーランドの錬金術士3 ティザーサイト

というわけで、今週木曜発売の電撃PSもロロナ・メルル・トトリの3人が表紙になってます。
う〜ん、デリシャス!こうして見るとメルルは結構大人な感じがする…。お姫様らしいですけどw

PS3 メルルのアトリエ 6月23日発売/通常版:7140円、限定版:10290円
・限定版にはペーパーウェイト&ねんどろいどメルルが付属。予約特典はドラマCD

・主人公:メルル(メルルリンス・レーデ・アールズ、15歳、声優不明、おっぱいがw)
・ロロナは小さいまま登場。小さくなった経緯は不明
・舞台はアーランドから少し離れた小国アールズ。メルルは姫さま
・アールズにジオが共和国参加を求めるが、前提としてアールズの国力増加が条件。協力してアールズを開拓していく
・ロロナがアールズの錬金術普及に行くはずだったが、急遽代役を立てることに(代役=トトリ?)
・メルルはトトリ(19歳)に弟子入り
・トトリの悪気のない突っ込みは健在。でも最近は自分で気をつけるようにしている

・メルルの活躍に応じて土地が変化する「開拓」という新要素。何もなかったところに塔が完成したりする
・調合は硬貨をカスタマイズできるようになりやりこみ度アップ
・戦闘デザイン一新。行動順メーターが右に縦になってる。コストターン制に
・次号で「メイド」「執事」公開

・今回でアーランドの物語はひとまずの終わりです。大団円をめざして最後まで突っ走ります。お楽しみに!


色々と気になる情報が出てますけど、一番の注目はトトリ(19歳)ってところですかね。
ロロナが子供になってたので「過去編か!?」と噂されてましたけど、普通に「トトリ」の後の物語になるみたい。

パッと見た感じだと、トトリが子供からお姉さんキャラになってて一番目を引く…。
前作13歳だったけど、今作は19歳ですもんね…。ぶっちゃけロロナよりはずっとまともな大人になってそうだ(失礼w

0時 トトリちゃんが成長してるってことはチビロロナさんの過去説はなくなったってことですかね?やっぱり若返りか…

実験の失敗で子供化?
ちょっと原因は分からないですけど、ゲーム画面を見ると話し方とかまで子供になってるのが…(汗

アーランドシリーズ完結作になるらしいので、ゲーム中ではいつものロロナに戻るイベントがぜひ欲しいですぜ!

でもそうなるとロロナは何歳になるんだろう…。
前作スタート時の6年後だから…22歳+6=ロロナ先生28歳!ギリギリ行けるか(マテ

まぁ何はともあれ3ヶ月後には発売されるのですから、あっという間ですよね。楽しみだー。

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 4/14号 [雑誌] 電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 4/14号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
アトリエ最新作「アーランドの錬金術師3」 ティザーサイトオープン!相変わらず音楽いいね〜:春が大好きっ
PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!:春が大好きっ
アトリエシリーズ最新作!主人公のイラストやロロナ・トトリの続編であることが発表!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年03月23日 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年03月10日

アトリエ最新作「アーランドの錬金術師3」 ティザーサイトオープン!相変わらず音楽いいね〜

11/03/10 22:52

19時 http://atelier-ps3.jp/newatelier/  アーランドの錬金術師3のデイザーサイトがオープンしましたね、当然ながらPS3ですね、3月25日が楽しみすぎる。

ロロナ・トトリの時と同じ展開ですね。ティザーの作り方とか。
相変わらずポップで明るい音楽がいい感じ。3月25日の発表が楽しみですねぇ。

アーランドの錬金術士3 ティザーサイト

この地図が今度の新しい舞台になるんでしょうか?
今回のアトリエは「トトリ」でハードルが高くなってるので、そのハードルを越えるような凄いの期待したいです。厳しいかw

21時 桐乃が「メルルのアトリエってゲームが出る」「要チェックだね!」とつぶやいてましたw

Twitter / きりりん

そんなバナナ!と公式をチェックしてきたらマジだった…。
まだタイトル正式発表されてないのにどんだけフリーダムなんですかww

ていうか、アニメ終わってもちゃんとTwitterは定期的に続けてくれてたんですねー。
こういうのってアニメが終わると速攻終わってしまうものだと思ってましたよ(汗

【関連記事】
PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!:春が大好きっ
アトリエシリーズ最新作!主人公のイラストやロロナ・トトリの続編であることが発表!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年03月10日 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト

2011年03月08日

PS3の新作アトリエ、タイトルは「メルルのアトリエ」? 幼くなったロロナのイメージイラストも公開!

11/03/08 23:23


『ロロナ』『トトリ』に続く『アトリエ』最新作のPVが“電撃 感謝祭”で公開!

電撃祭で少しだけ情報が公開された「アトリエ新作(アーランド3)」ですが、電撃PSフラゲで更なる情報が出たみたい。

15時 ロリロロナ?とかやばすぎる。おそらく新作はメルルのアトリエで決まりなのかな。何にしろ購入決定ですが
20時 商標出願で判明したメルルのアトリエ(仮)に出るロロナ?(幼)でますます楽しみになってきました、娘説と過去説の他に実験失敗説は考え付かなかった・・・確かにありそうw次回の電撃PSが楽しみすぎる。イザ


PS3新作アトリエは過去編?ロロナの娘? 幼いロロナのイラスト公開!メルルのアトリエという商願情報も

どうやら商標登録によって「メルルのアトリエ」というのが正式タイトルでほぼ確定したみたいですね。

それ以外にもハードがPS3で、幼くなったロロナ(?)のイラストも公開されたそうで…
私はそれを聞いたとき「あー、過去の話かー」と思ったんですが、ロロナの子供説や実験失敗でロリ化説なんかもあるそうで皆さん想像力豊か!w

タイトルやゲーム内容などの詳細は次号の電撃PSで発表されるそうですが、また2週間待つのは辛いッスね(汗
そういえば「ロロナのアトリエ」の時も最初は広告で「詳細は次号!」だったなぁ。あれがもう2年前とか早すぎる…。

20時 メルルのアトリエだと……桐乃が飛びつきそうなタイトルだ

ですよね!
私も真っ先に「メルメルメルル〜♪」が思いついたんですが、世間的には岸田メルさん(ロロナの絵師さん)をイメージする人が多いみたい。

星くず☆うぃっちメルル on ステージ【俺の妹が(ryより】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

竹達彩奈さん、アトリエ新作出演フラグが立つ : はちま起稿

ていうか、今回のアトリエの主人公が竹達さん(桐乃やあずにゃんの声優さん)になるという噂があるようで…
それが本当なら、竹達さんは自らアトリエシリーズの大ファンを公言してるので大喜びでしょうね。組み合わせ的にも面白いしw

まぁ何はともあれ続報は2週間後かぁ…。正直長いですよね(汗

【関連記事】
アトリエシリーズ最新作!主人公のイラストやロロナ・トトリの続編であることが発表!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年03月08日 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ/ガスト