2016年01月15日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(15/完)祝クリア!82時間の長旅もなんのその…。爽やかな結末で後味最高でしたわ!

16/01/14 25:00

皆さんこんばんはー。
オーディンスフィアまでに何とかクリア感想書けた〜。メッチャ面白かったんでオススメです!>ソフィーのアトリエ。

【本日の記事まとめ】
(01/14)『無彩限のファントム・ワールド』2話、はやみんのキャラ工口ッィイ!:16/01/14のニュース
(01/14)PS Vita「ロゼと黄昏の古城」発売決定!「ホタルノニッキ」の続編的な2D探索ACT。主人公の少女とロボが雰囲気いいなー
(01/14)先週のイラストベスト10 Fate×3、まほよ、艦これ、ラブライブ、SAO、冴えカノ、シュタゲ (16/01/03〜16/01/09)
(01/14)『パワプロ サクセススペシャル』PS4/PS3/Vitaにて今春配信決定!正式続編「パワプロ2016」も今春発売!
(01/14)【エロバレー】「DOAX3」3/24へと発売延期!2月最大の期待作が消えたああああ!そして3月マジヤバいってww



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(12)モニカの歌イベントきたー! 可愛いし、強いし、完璧すぎんよ、この金髪メガネっ娘!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(13)天の双竜「ドゥラク&ヤシュク」を撃破!調子に乗って光のエレメンタルに挑むも…
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(14)モニカのお姫様抱っこイベントキター!オスカーが役得すぎて羨ましいいいいい!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(15/完)です。(⇒公式サイト)

祝クリア!\(^^)/

昨日の感想で予告していましたが、本日無事に「ソフィー」をクリアすることが出来ました。

クリアタイムは82時間で、私が過去プレイしてきたアトリエシリーズの中でも最長。
でも中盤ぐらいから右肩上がりに面白くなっていったので、中だるみとか感じてる暇は一切なかったですね。ずっと楽しかったw



プレイする前は新シリーズだし、初の時間制限なしアトリエ(私にとって)だったので不安もあったのですが、そんな私の些細な心配なんてふっ飛ばすほどのクオリティ!正直驚きましたよw

私はロロナからアトリエを始めた(シャリーだけ未プレイ)のですが、ソフィーが6作の中で一番のお気に入りになりました。
「時間制限なし」のアトリエは今まで食わず嫌いだったけど、意外といいもんですね。次のアトリエでもぜひお願いします!(マテ

※以下、ラスボス&エンディングに関する重大なネタバレがあります。ご注意ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月15日 01:25 | Comment(9) | アトリエ/ガスト

2016年01月14日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(14)モニカのお姫様抱っこイベントキター!オスカーが役得すぎて羨ましいいいいい!

16/01/13 25:00

皆さんこんばんはー。
オーディンスフィアが発売日に届かないことは織り込み済みで、明日きっちりソフィーの感想は完結できそうw

【本日の記事まとめ】
(01/13)【画像大量】『ごちうさ』の可愛いキャラに最高に癒されるコーナーwwwwwww:16/01/13のニュース
(01/13)「ドラクエヒーローズ2」発売日が5/27(30周年記念日)に決定!「DQビルダーズ」のPS4/Vita体験版も1/22配信!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(11)水浴びイベントキター!けど、温泉or水着じゃなくて泣けた…。テスとのデートは良かったぞ!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(12)モニカの歌イベントきたー! 可愛いし、強いし、完璧すぎんよ、この金髪メガネっ娘!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(13)天の双竜「ドゥラク&ヤシュク」を撃破!調子に乗って光のエレメンタルに挑むも…

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(14)です。(⇒公式サイト)

(コメントより)難易度をイージーにしてみてはどうでしょうか?いつでも変えられますし、敵に合わせて変えると便利ですよ〜

あ!そういえば今回のアトリエは難易度が変更できるんですよね。
でもここだけイージーにするのは負けたようで悔しいし、何とかノーマルのままでクリアしたい…かも…。え?ええ!?

はああああああああああああああああああああああああああ!?



  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは今までずっと難易度ノーマルだと思っていたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  難易度ハードでプレイしていたらしい』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ 

え?ちょっと何このゲーム、もしかして勝手に難易度が変わるの!?(変わりませんw)

確かゲームを始めた時に「今回は難易度イージー・ノーマル・ハードから選べるんだー。まぁノーマルでいいか(ポチっ」とやった記憶はありますが、もしかしてあの時に間違えてハードにしてしまったのか…。

プレイタイム70時間を超えて初めて気付く衝撃の事実!
でもまぁ気付かずにここまでプレイしてきて、それでもメッチャ楽しかったんだから結果オーライですよねw

そしてここで皆様に更なる悲しいお知らせがあります…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月14日 01:03 | Comment(4) | アトリエ/ガスト

2016年01月13日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(13)天の双竜「ドゥラク&ヤシュク」を撃破!調子に乗って光のエレメンタルに挑むも…

16/01/12 25:00

皆さんこんばんはー。
今日はメチャクチャ寒かったですね…。これまではどちらかというと暖冬でしたが、これから冬本番か…。

【本日の記事まとめ】
【画像あり】『ToLOVEる-とらぶる-』のリトさんがエロ行為が最近ヤバ過ぎる件www:16/01/12のニュース
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」ステラ&ロッテの紹介PV公開!アーシャの会話シーンや特典コスも見れるぞ!
【画像】OVAで乳首晒すアニメいやらしすぎだろwwwwwww:先週のクリックトップ10



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(10)エリーゼ、メガネを外すと可愛すぎw 全能の力つきのアンブロシアの花冠できたー!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(11)水浴びイベントキター!けど、温泉or水着じゃなくて泣けた…。テスとのデートは良かったぞ!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(12)モニカの歌イベントきたー! 可愛いし、強いし、完璧すぎんよ、この金髪メガネっ娘!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(13)です。(⇒公式サイト)

昨日から連続となりますが、オーディンスフィアまでに何とかソフィーの感想を終わらせておきたいのでご容赦ください。
なんせ明後日には発売されてしまうから詰めていかなきゃ!うちには発売日に届くわけないけど!w

ソフィーの感想は多分あと1〜2回で終了かなーという感じです。
もし2015年内にクリア出来てたら、ベストゲームに入ってただろうと思うとちょっと勿体ない…。まぁ2016年分に入れればいいか。



ゲームの方は天の双竜「ドゥラク&ヤシュク」を撃破!
調子に乗って「光のエレメンタル」なる強敵ボスに挑んだところ…。うわあああああああ!

関係ないけど、このレオンさんのエーテルローズって格好いいよね。スクショ見てたら特にそう思いました。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月13日 01:00 | Comment(12) | アトリエ/ガスト

2016年01月12日

PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」ステラ&ロッテの紹介PV公開!アーシャの会話シーンや特典コスも見れるぞ!

16/01/12 19:00



PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」成長したアーシャのイベントを公開!キースやウィルベル、リンカとの再会イベントも!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」限定版の特典画像を公開!ソフィーのセクシー衣装を着て恥ずかしがるシャリステラ可愛い!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」ロジーさんの詳細情報を公開!ロジーに構ってもらえなくてションボリするエスカ可哀想!

3月3日発売。PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」の新PVが公開されました。(⇒公式サイト)

今回公開されたのは「キャラ紹介PV」ということで、第1弾は「シャリステラ&シャルロッテ」の主人公2人となっています。
限定版特典のソフィー&プラフタ衣装や、アーシャ&ロジーとの会話シーンなどが動画初公開されていますね。

今ソフィーに激ハマり中なので、シャリーも楽しみだな。 昔は「時間制限なし」が嫌だったけど、食わず嫌いだったしw

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) ■通常版

コーエーテクモゲームス 2016-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月12日 21:00 | Comment(4) | アトリエ/ガスト

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(12)モニカの歌イベントきたー! 可愛いし、強いし、完璧すぎんよ、この金髪メガネっ娘!

16/01/11 25:00

皆さんこんばんはー。
Web拍手のお返事ですが、今日からコメントが少ない日は「2日に1回」とさせてもらいます。
1日に3個とか4個の時は、1回のエントリーを使ってしまうのが嫌なんですよね。申し訳ありませんがご了承ください(汗

【本日の記事まとめ】
【画像】『無際限のファントムワールド』などの新ピンナップがエロ可愛いくて至高すぎるww:16/01/11のニュース
2016年 期待のゲームベスト30 (PS4編):先週の人気記事ベスト10
「イグジストアーカイヴ」攻略感想(5)カナタと蘭世のイベントが意外と良い雰囲気でビックリ。そしてラーニング便利だな!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(9)プラフタを改造したらイカっぽくなったww そしてコルちゃんアイテム無料マジ愛してるー!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(10)エリーゼ、メガネを外すと可愛すぎw 全能の力つきのアンブロシアの花冠できたー!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(11)水浴びイベントキター!けど、温泉or水着じゃなくて泣けた…。テスとのデートは良かったぞ!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト)

今さらですが「ソフィー」に滅茶苦茶ハマってしまい、この3連休はひたすらずっとプレイしてました(汗
発売直後より今のほうがハマってるのも謎ですが、調合を理解すると更に楽しくなるってことですよね。末恐ろしい…。

最強の武器防具アクセ、さらに攻撃&回復アイテムも作りたいし、もうずっと調合してたい!って気分ですわw
今はプレイタイムが70時間を超え、ラスダンに突入するところまで来ました。

最後だからやり残しのないように…。ということで、今は「ウワサ」の強敵退治に勤しんでます。
「天の双竜」というミッションで、2匹の竜と連続バトルになってマジ全滅するかと思った…。今までで一番強かったよ…。



そして長らくイベントが進まずに困り果てていたモニカですが、ついに歌イベントを見ることが出来ました!

発売前に公式サイトで見てから楽しみにしてたんですが、まさか70時間も掛かるとは思いませんでしたよ…(汗
モニカ、戦力的にもスーパーエースだし、歌上手いし、可愛いし、マジ完璧超人だな!

惜しむらくはどこかで1回、メガネを外して欲しかった…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月12日 01:52 | Comment(6) | アトリエ/ガスト

2016年01月10日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(11)水浴びイベントキター!けど、温泉or水着じゃなくて泣けた…。テスとのデートは良かったぞ!

16/01/09 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は更新が遅くなってしまい申し訳ありません。画像のURL全部間違えてて、修正するのにメッチャ時間が掛かった…(汗

【本日の記事まとめ】
(01/09)【画像】京アニ新作「無際限のファントム・ワールド」の乳揺れがエロ過ぎて捗る件www:16/01/09のニュース
(01/09)先週のイラストベスト10 艦これ×2、軌跡、Fate、ラブライブ、物語、SAO、GE、うたわれ、DOA(〜16/01/02)
(01/09)PS Vita「クロワルール・シグマ」攻略感想(1)同人とは思えない超クオリティに感動!ルーク(CV:井口裕香)可愛い!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(9)プラフタを改造したらイカっぽくなったww そしてコルちゃんアイテム無料マジ愛してるー!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(10)エリーゼ、メガネを外すと可愛すぎw 全能の力つきのアンブロシアの花冠できたー!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」成長したアーシャのイベントを公開!キースやウィルベル、リンカとの再会イベントも!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト)

最近ソフィーの感想が増えてきていますが、ただいま激ハマり中なので優先して感想を書いてます。
プレイタイムが60時間を超えて、仲間キャラたちとのイベントが続々と終わっていく…。そろそろクリアが近いのかな?

仲間キャラはもちろん、サブキャラもイベント絵&トロフィーがあるので、「最終イベント」だと分かりやすいのはいいですね。
どのイベントも爽やかで、良い話で、アトリエシリーズっぽい後味の良い展開ばかりですし…。



以前から何度も書いていた『モニカのイベントが進まない』件について、ついに解決の糸口が掴めました。

モニカに何度会ってもイベントが始まらないのでおかしいと思ってたんですけど、どうやらオスカーのイベントがキーだった?
色々悩んで試していたら、ついにモニカの好感度がまた上がり始めましたよ。やったー!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月10日 01:55 | Comment(4) | アトリエ/ガスト

2016年01月08日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(10)エリーゼがメガネを外すと可愛すぎワラタw 全能の力つきのアンブロシアの花冠できたー!

16/01/07 25:00

皆さんこんばんはー。
今月は購入予定のゲームが少ないのでちょい気楽ですね。まぁ2月3月への前振りなんですけどw

【本日の記事まとめ】
(01/07)【神アニメ】『無彩限のファントム・ワールド』1話、京アニの乳揺れポル産アニメきたー!:16/01/07のニュース
(01/07)「ガンダムブレイカー3」発売日が3/3に正式決定&ゲーム画面を公開!3月のバンナム発売ラッシュやべええ!
(01/07)「サモンナイト6」第1弾TVCMを公開!もう2ヶ月後には発売だぞ!年が明けたら3月なんてあっという間だなぁ…
(01/07)「イグジストアーカイヴ」攻略感想(4)まゆらと小春と光秀の好感度がMAXに!?なんで蘭世だけ上がらないんだー!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(8)ソフィーの着替えイベントキター!新コスチューム可愛すぎ&露出度が高い!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(9)プラフタを改造したらイカっぽくなったww そしてコルちゃんアイテム無料マジ愛してるー!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」成長したアーシャのイベントを公開!キースやウィルベル、リンカとの再会イベントも!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト)

この感想も記念すべき二桁・10回目を迎えましたが、そろそろ終わりが近づいてきた感じでしょうか…。
まぁ既にプレイタイムも50時間を超えてますし、これまでのアトリエシリーズを大きく超えるボリューム感に圧倒されております。

今回は「時間制限がない=周回前提ではない」アトリエということで、1周で全部やり尽くせるシステムなのかな?
仲間キャラやサブキャラのイベントがガンガン終わっていって、今は少し寂しい気分です。

ていうか、もし年内にクリア出来ていれば、確実に「2015年のベストゲーム」に入ってただけに惜しかったなぁ…。



今は「妖精の釜」が手に入ったので、最強の武器・防具・装飾品を作るのに凝ってます!

全能の力とか、HPMP超強化とか、龍鱗の守りとか、軍神の力とか、最近ようやく最強特性を作れるようになったので、頑張って作って(利用しやすい)中和剤やゼッテルに保存してますw

これまでは釜が弱くて武器とか作り込めなかったけど、こうなると楽しいっすよね!アンブロシアの花冠が強すぎて嬉しいww

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月08日 01:14 | Comment(13) | アトリエ/ガスト

2016年01月06日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(9)プラフタを改造したらイカっぽくなったww そしてコルちゃんアイテム無料マジ愛してるー!

16/01/05 25:00

皆さんこんばんはー。
連休明けの初日は辛いっすね…。働きたくないでござる働きたくないでござる…。でも来週3連休だからちょっぴり嬉しいw

【本日の記事まとめ】
(01/05)【画像】パンツがエロく写ってる美少女アニメのワンシーン貼ってけwww:16/01/05のニュース
(01/05)「2015年 ベストゲーム5+1」発表!:先週の人気記事ベスト10
(01/05)「PS Vita用カスタムテーマ」お気に入りベスト10!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(7)人間体になったプラフタが可愛すぎる件について!そしてハロルさんチョロすぎワラタww
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(8)ソフィーの着替えイベントキター!新コスチューム可愛すぎ&露出度が高い!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」成長したアーシャのイベントを公開!キースやウィルベル、リンカとの再会イベントも!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト)

実は年末年始に一番プレイしたのが「ソフィー」でして、休んでるうちに感想の遙か先まで進んでしまいました(汗
前回の感想では「35時間で夢のレシピ」でしたが、今は「50時間で不思議のレシピ」かな…。もう終盤も終盤。

良い錬金釜が手に入ったので、最近は最強武器・防具を作るための素材を作るのにハマってます。
「全能の力」と「軍神の力」と「HPMP超強化」最高や!1回作ればゼッテルとかにコピーして量産できるし!

調合を考えるのメッチャ楽しいんだけど、時間がガリガリ削られていくのが辛いです…。気付いたら2〜3時間過ぎてるの怖いw



プラフタのドールメイクが解禁になったので早速改造してみたのですが…。

なんかイカっぽくなってしまったぞ!どういうことだ!

これはこれで強いので使っていますが、露出度が一気に低くなってしまったのが残念。
そろそろ強い素材も手に入ったから、もう一回ドールメイクやってみるか…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2016年01月06日 01:12 | Comment(9) | アトリエ/ガスト

2015年12月28日

PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」成長したアーシャのイベントを公開!キースやウィルベル、リンカとの再会イベントも!

15/12/28 19:00



PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」限定版の特典画像を公開!ソフィーのセクシー衣装を着て恥ずかしがるシャリステラ可愛い!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」ロジーさんの詳細情報を公開!ロジーに構ってもらえなくてションボリするエスカ可哀想!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」エスカとロジーの再会シーン公開!成長したアーシャ&ウィルベルの再会エピもあるぞ!

3月3日発売。PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」の新情報が公開されました。(4Gamer/公式サイト)

今回はついにみんな大好き「アーシャ」さんが登場!
以前イラストが公開されていましたが、ゲーム画面は初公開です。あれ?27歳なのに意外と若い…?

もちろん物語にもビシバシ絡んでくるようで、シャルロッテ・シャリステラの主人公二人は当然として、「アーシャ」組のキースグリフやウィルベル、オディーリア、リンカなどとのイベントシーンも公開されています。初回特典の衣装「管理者の兵装」も!

また、ロジーとエスカの新衣装「オフィサーブラック、オフィサーピンク」も公開されましたが、え?なにこれ戦隊モノ?

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) ■通常版

コーエーテクモゲームス 2016-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月28日 19:00 | Comment(11) | アトリエ/ガスト

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(8)ソフィーの着替えイベントキター!新コスチューム可愛すぎ&露出度が高い!

15/12/27 25:00

皆さんこんばんはー。
今年も残すところ後4日!そろそろ2015年のベストゲームを決める時期なんだけど、候補が多すぎて絞り切れないよ…(-_-;

【本日の記事まとめ】
(12/27)【画像】『咲-Saki-』新子憧ちゃんとかいう雰囲気がやたらエロい美少女wwwwww:15/12/27のニュース
(12/27)「不思議の幻想郷TOD」のDLC第2弾「ザ・バレットリポーター」配信開始!期間限定無料なのでDLは忘れずにね!
(12/27)PS Vita「蒼の彼方のフォーリズム」描き下ろしの店舗特典イラストを公開!体験版の配信もスタート!
(12/27)「ゴッドイーターオフショット アリサ編」攻略感想(1)アリサの寝顔&パジャマ可愛すぎww 寝起きで慌てる姿もいいね!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(6)プラフタ人間化作戦がついにスタート!コルちゃんのアイテム自動補充便利だー!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(7)人間体になったプラフタが可愛すぎる件について!そしてハロルさんチョロすぎワラタww
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」限定版の特典画像を公開!ソフィーのセクシー衣装を着て恥ずかしがるシャリステラ可愛い!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト)

随分と久し振りの感想になってしまいましたが、何事もなかったかのように本日より感想再開しまっす!(マテ
前回の感想が12/9=モロにシュタゲゼロの発売前日で泣けた…。続きを待ってた皆さんどうも申し訳ありません…。

一応ゲームの方は合間にプレイしてたので、かなり先まで進んでいるんですよね。
前回の感想は「25時間で希望のレシピ」辺りでしたが、今は「35時間で夢のレシピ」をプレイしてます。

早く感想がプレイに追いつくよう、ペースアップして頑張ります!



肝心のゲームの方はプラフタが戦闘参加したり、ソフィーのコスチュームが新しくなったりと大忙し!
さすが中盤だけあって、ゲーム発売前から楽しみにしていた重要イベントが山盛りですね。

ていうか、ソフィーの新コスチューム可愛すぎでしょ…。これはレオンさんマジナイスですわ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月28日 01:04 | Comment(8) | アトリエ/ガスト

2015年12月19日

PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」限定版の特典画像を公開!ソフィーのセクシー衣装を着て恥ずかしがるシャリステラ可愛い!

15/12/19 12:00



PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」ロジーさんの詳細情報を公開!ロジーに構ってもらえなくてションボリするエスカ可哀想!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」エスカとロジーの再会シーン公開!成長したアーシャ&ウィルベルの再会エピもあるぞ!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」発売決定!アーシャ&ロジーが参戦し、歴代主人公集結の黄昏シリーズ総決算に!

3月3日発売。PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」の限定版特典情報が公開されました。(⇒公式サイト)

限定版特典
◆ミニ・クリスタルペーパーウェイト
シャリステラ・シャルロッテ 限定衣装ダウンロードコード
◆シャリーのアトリエ Plus 特製ミニタオル
◆シャリーのアトリエ Plus 3Dレンチキュラーカード

限定版には上記の4特典が付属するのですが、注目はロッテ・ステラの限定衣装!

今までは(仮)状態だったけど、今回『ソフィーのアトリエ』のソフィーとプラフタ衣装であることが発表されました。
ていうか、シャリステラは似合ってて可愛いし、シャルロッテの方は露出度が高すぎてエロい!ナイス!

その他、特典の目玉である「文鎮」や「ミニタオル」などのデザインも公開されています。

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) ■通常版

コーエーテクモゲームス 2016-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月19日 12:00 | Comment(5) | アトリエ/ガスト

2015年12月14日

PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」ロジーさんの詳細情報を公開!ロジーに構ってもらえなくてションボリするエスカ可哀想!

15/12/14 11:00



PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」エスカとロジーの再会シーン公開!成長したアーシャ&ウィルベルの再会エピもあるぞ!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」発売決定!アーシャ&ロジーが参戦し、歴代主人公集結の黄昏シリーズ総決算に!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(7)人間体になったプラフタが可愛すぎる件について!そしてハロルさんチョロすぎワラタw

3月3日発売。PS Vita「シャリーのアトリエPlus」の新情報が公開されました。(4Gamer/公式サイト)

今回は「Plus」で新規参戦する「ロジーさん」の詳細情報ですね。
戦闘シーンやイベントシーンなど、スクショが多数公開されていますが、エスカと一緒のシーンが多いのが何とも嬉しい。

ただ、ロジーさんが他の女性(ミルカ)のアトリエにばかり通っているので、エスカがションボリしているのが心配ですが…。

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ プレミアムボックス (初回封入特典(『アーシャのオリジナルコスチューム』ダウンロードコード(仮)) 同梱) ■通常版

コーエーテクモゲームス 2016-03-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月14日 19:00 | Comment(12) | アトリエ/ガスト

2015年12月09日

「ソフィーのアトリエ」攻略感想(7)人間体になったプラフタが可愛すぎる件について!そしてハロルさんチョロすぎワラタww

15/12/08 25:00

皆さんこんばんはー。
そろそろ忘年会の季節ということで、面倒くさい時期になりましたなぁ…。行きたくないでござる、行きたくないでござる!

【本日の記事まとめ】
(12/08)【神画像】『あにトレ!EX』9話でストレッチしてる巨乳娘がエロ過ぎてヤバかった件w:15/12/08のニュース
(12/08)PSP「アイマスSP」のDL版が期間限定で『390円』に大幅値下げ!安すぎワラタww 1日限定セールなので忘れずに!
(12/08)先週のイラストベスト10 ラブライブ×2、Fate×2、シュタゲ、P4、GE、アイマス、朧村正、うまる(15/11/22〜15/11/28)
(12/08)「電撃文庫 FC IG」SAOのユウキがプレイアブルキャラとして参戦決定!小説GGOのレンもサポートキャラとして登場!
(12/08)PS Vita「ToLOVEる ダークネス」攻略感想(11)恭子、籾岡、御門先生などのサブヒロインを一挙クリア!



「ソフィーのアトリエ」攻略感想(5)「エリーゼお姉ちゃんって恋しているの?」「がっぽしですかね」などソフィー可愛い!
「ソフィーのアトリエ」攻略感想(6)プラフタ人間化作戦がついにスタート!コルちゃんのアイテム自動補充便利だー!
PS Vita「シャリーのアトリエ Plus」エスカとロジーの再会シーン公開!成長したアーシャ&ウィルベルの再会エピもあるぞ!

というわけで、今日は「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム25時間にして、ついに…ついにプラフタが人間体になりました!
発売前から話題になっていたキーイベントだけあって、プラフタのためにみんなが一致団結するのは中々に感動的でしたね。

一瞬「良い最終回だった!」と満足してしまいそうでしたが、冷静に考えたら物語はまだ中盤だったw
ここからは後半戦に入ると思うので、クリアに向けてビシバシ進めていきたいですな。

つか、プラフタ意外と可愛いじゃん…。発売前はそれほど好みじゃなかったけど、やっぱ感情移入してるから思い入れあるしねー。



そして、人形作成イベントで一番笑ったのはハロルさんのチョロさでした。

この人、絶対ツンデレだよ…。とは思っていたけど、まさかチョロイン属性まで持っていたとは…。
まぁハロルさんもいい人だよね。そもそも「ソフィーのアトリエ」に出てくるのはみんないい人ばかりですが。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年12月09日 01:18 | Comment(12) | アトリエ/ガスト