2017年06月29日

「ダントラ2-2」攻略感想(25)痕DLC「鶴来屋」クリア!柏木千鶴さんは面白い人wwそしてエウリュアレ&ステンノ強いー!

17/06/28 26:00

皆さんこんばんは〜。
アガルタは予想通り明日からスタートとなりましたね。新宿のアサシンが個人的にはいいな。★4だし。

【本日の記事まとめ】
夏アニメ『終物語』は1クールではなくSPアニメと判明!8月12〜13日に放送:17/06/28のニュース
21本の名作ゲームを収録した「ミニスーファミ」発売決定!コントローラが当時のサイズで大きいwwこれは欲しくなるね!



「ダントラ2-2」攻略感想(22)10章クリア!最近イリーナ(ウィッチ)とヤエ(VL)が攻撃力不足だ…。強い槍と杖が欲しい!
「ダントラ2-2」攻略感想(23)アリシアの白ドレスがお姫様みたいで可愛い!そしてエロ小説を読ませられるリゼェ…!
「ダントラ2-2」攻略感想(24)さらし姿で水泳を教えてくれるヤエさんマジ天使!終章の前に痕DLC「鶴来屋」に挑戦だー!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(25)です。(⇒公式サイト)

今日は順番的にはFGOのターンなんですが、明日「アガルタ」の感想を書きたいので順番を入れ替えます。
アガルタの情報まとめは明日朝一ということで…。まぁ、実はこのあと寝るまでの時間で書くんですけどw

「ダントラ2-2」はもうすぐクリアですし、今のうちにガンガン進めておかないとなぁ…。
今週来週で「東方幻想魔録W」と「オメラビZ」が出るので、7月は忙しくなりそうだぞっと。アガルタもあるしね。



なんかアスナさんが闇堕ちしたみたいな敵キター!魔王っぽい!

ていうか、ダントラは敵モンスターがみんな可愛くていいですね。
まぁこう見えてこのマッハさん、メッチャ強いんですけどw

※今日の感想パートには「12章&痕コラボDLC鶴来屋」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月29日 01:52 | Comment(2) | リーフ/アクアプラス

2017年06月28日

「ダントラ2-2」攻略感想(24)さらし姿で水泳を教えてくれるヤエさんマジ天使!終章の前に痕DLC「鶴来屋」に挑戦だー!

17/06/27 26:00

皆さんこんばんは〜。
最近メッチャ暑いから、6月だけどエアコン解禁しちゃいました。暑いの我慢してもいいことないっすからー!

【本日の記事まとめ】
【画像】『冴えない彼女の育てかた』英梨々の可愛い過ぎる画像集wwwwwwww:17/06/27のニュース
PS4新作ACT「リトルウィッチアカデミア」発売決定!アニメのゲーム化とは思えない超クオリティだね。気合入ってる!
「Fate/GO」攻略感想(71)新宿クリア!ジャンヌオルタ&セイバーオルタとの別れが爽やかで切ない!新茶も好きだぞー!



「ダントラ2-2」攻略感想(21)みんなが無気力になる中、コネットだけ真面目になってて受けるww 普段がアレだからね…
「ダントラ2-2」攻略感想(22)10章クリア!最近イリーナ(ウィッチ)とヤエ(VL)が攻撃力不足だ…。強い槍と杖が欲しい!
「ダントラ2-2」攻略感想(23)アリシアの白ドレスがお姫様みたいで可愛い!そしてエロ小説を読ませられるリゼェ…!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(24)です。(⇒公式サイト)

ただ今「終章」をプレイ中ですが、さすがラストだけあってムズい&長いですね(汗
かなり時間が掛かりそうなので、並行して「痕DLC」や「サブイベント」などもプレイを始めました。

ていうか、痕DLCダンジョンもかなり難しいですよね。さすが最終DLC。
最初は敵も弱いんですけど、中盤ぐらいから敵が強くなりだして、最上階(13階)にもなると「イヤァァ!」な感じでしたよw

特に「エウリュアレ・ステンノー・メドゥーサ」の3人強すぎでしょ…(涙



サブイベントも結構貯まってきたので、ここぞとばかりに消化中。クリアする前に終わらせないとね。

今作は結構サブイベントや寄り道イベントが多いのだ!
前作はそういうの少なかっただけに、2-2の充実ぶりが際立ちますよ。会話イベントも多いし、リッチになったよね。

※今日の感想パートには「11章〜12章、痕コラボDLC鶴来屋」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月28日 01:48 | Comment(18) | リーフ/アクアプラス

2017年06月26日

「ダントラ2-2」攻略感想(23)アリシアの白ドレスがお姫様みたいで可愛い!そしてエロ小説を読ませられるリゼェ…!

17/06/25 26:00

皆さんこんばんは〜。
2ヶ月ぐらい前からずっと遊んでたギレンの野望アクシズの脅威Vの第1部をクリアしました。久しぶりだったから面白かったw

【本日の記事まとめ】
【最終回】『エロマンガ先生』12話、ツイスターゲームがエロすぎた終わりやった!!続編こい!:17/06/25のニュース
アニメ「To LOVEる ダークネス2nd」BD-BOXが9/28発売決定!やっと2期のBOXキターーー―!
17/06/29のゲーム購入検討。今週は「東方幻想魔録W」を購入予定!その他「ラジアントヒストリア」などが発売!
「Fate/GO」攻略感想(70/新宿)カヴァス2世(ワンワン)大好きなアルトリアオルタが可愛すぎる!そしてラスボス戦へ…!



「ダントラ2-2」攻略感想(20)メルヴィが加わって仲間全員集合!ツララ&ヤエの虎縞ビキニがうる星やつら風で素敵!
「ダントラ2-2」攻略感想(21)みんなが無気力になる中、コネットだけ真面目になってて受けるww 普段がアレだからね…
「ダントラ2-2」攻略感想(22)10章クリア!最近イリーナ(ウィッチ)とヤエ(VL)が攻撃力不足だ…。強い槍と杖が欲しい!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(23)です。(⇒公式サイト)

今日の感想は11章までですが、実際のプレイの方では恐らく「ラスダン」に入りました。
GWからずっとプレイしているダントラ2-2も、いよいよ終りが近づいてきたとなると少し寂しい気持ちになりますね。

まぁまだクリアしてないサブイベントも結構あるので、感想自体はもうちょっと続きますけども…。
DLCの「痕」コラボダンジョンもありますし(今プレイ中)



ちなみにプレイタイムは今70時間ぐらいかな。

DRPGは「ダンジョンに篭りっきり」というある意味単調なゲームなのに、飽きずにここまでプレイできるのは凄い!
前作はイベントが少なめだったんですけど、今作は序盤から終盤まで満遍なくイベントが用意されていたのが良かったかも?

やっぱダントラ2-2はかなりプレイしやすいDRPGだと改めて思いましたわ。終盤のダンジョンはワナ多すぎだと思うけどw

※今日の感想パートには「11章」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月26日 01:28 | Comment(12) | リーフ/アクアプラス

2017年06月24日

「ダントラ2-2」攻略感想(22)10章クリア!最近イリーナ(ウィッチ)とヤエ(VL)が攻撃力不足だ…。強い槍と杖が欲しい!

17/06/23 26:00

皆さんこんばんは〜。
今週はちょっと風邪気味だったので辛い1週間でした。つか、暑いのに風邪って嫌だよね。違和感ありまくりww

【本日の記事まとめ】
【画像あり】スパロボオリジナルで一番可愛い子wwwwww:17/06/23のニュース
PS4「真・三國無双8」第1弾PVを公開!実機映像で戦闘シーンやフィールド画面を見ることが出来るぞ!
PS4「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」発売決定!237曲/396着を収録の完全版。限定版特典は映像BD3枚!
「閃の軌跡3」エリゼ、アルフィン皇女、セドリック皇太子の詳細プロフを公開!エリゼが高校の学生会長になってるww
「Fate/GO」攻略感想(68/新宿)BBちゃんで新宿のアヴェンジャーにお注射するの楽しいです!そして邪ンヌゥゥゥ!



「ダントラ2-2」攻略感想(19)イストのお洗濯笑顔が素晴らしい!9章クリア直前、フルーツ3騎士に大苦戦ー!
「ダントラ2-2」攻略感想(20)メルヴィが加わって仲間全員集合!ツララ&ヤエの虎縞ビキニがうる星やつら風で素敵!
「ダントラ2-2」攻略感想(21)みんなが無気力になる中、コネットだけ真面目になってて受けるww 普段がアレだからね…

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(22)です。(⇒公式サイト)

今日の感想でついに「10章」をクリアし、11章に突入しました。
恐らくですが、次の12章が最終章かな? ストーリー的にもメッチャ盛り上がっているのですが…。

これまでで一番難しいダンジョンなのですよ!

まぁもう終盤だから仕方ないね。敵強いし、ダンジョンの仕掛けもムズい〜。
レベル上げは結構しているつもりなので戦力にはまだ余力あるけど、それでもギリギリ感があります。



ていうか、戦闘が結構ギリギリなので、新しい仲間を試す余裕がないのが辛いところ。
結局この5人で固まってしまったなぁ。メルヴィとかアリシアも使いたかったのに…。

最近ヤエ&イリーナの与ダメージが落ちてきたので、そろそろ強い槍と杖が欲しいです…。鍛冶やるか…。

※今日の感想パートには「10章〜11章」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月24日 02:00 | Comment(15) | リーフ/アクアプラス

2017年06月22日

「ダントラ2-2」攻略感想(21)みんなが無気力になる中、コネットだけ真面目になってて受けるww 普段がアレだからね…

17/06/21 26:00

皆さんこんばんは〜。
1週間ぐらい前から風邪気味だったんですが、ちょっと悪化してきたみたいです。睡眠時間を削りすぎたか…。

【本日の記事まとめ】
『冴えない彼女の育てかた』英梨々の可愛いすぎる画像集wwwwwww:17/06/21のニュース
「オメガラビリンスZ」第2弾PVを公開!愛那&莉央による掛け合い会話が楽しい!でも声優さんにエッチネタを言わせすぎぃ!
「劇場版 艦これ」Amazon特典の「描き下ろし金剛4姉妹高画質バスタオル」を公開!152cm×76cmになってるww
PS4「.hack//G.U. Last Recode」公式サイト&ティザーPVを公開!15周年記念本『.hack//Fanbook』も制作決定!
「Fate/GO」攻略感想(68/鬼ヶ島)高難易度クエストをクリア!牛若丸が自慢する成長後の源義経も見てみたいぞ!



「ダントラ2-2」攻略感想(18)TtT2コラボダンジョンをクリア!女神タルト&竜神クレイトが仲間になったよ!2人とも可愛い!
「ダントラ2-2」攻略感想(19)イストのお洗濯笑顔が素晴らしい!9章クリア直前、フルーツ3騎士に大苦戦ー!
「ダントラ2-2」攻略感想(20)メルヴィが加わって仲間全員集合!ツララ&ヤエの虎縞ビキニがうる星やつら風で素敵!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(21)です。(⇒公式サイト)

今11章をプレイ中なんですが、さすが最後が近いだけあって手応え抜群の高難易度ダンジョンですね。
これがラスダン?いや、もう一個ぐらいはありそうか…。何はともあれ、少しずつマップを埋めていかないとクリアはできなそう。

今日の感想は主に「10章」ですが、そういえば「痕」のコラボダンジョンも配信が始まっているのを思い出しました。
こちらもかなりの高難易度らしいので、クリア後の挑戦ということになるのかな。とりあえずDLだけでもしておかないと…。

まぁ「痕」は名前だけ知ってて、実はプレイしたことがないんですけどね。



闇堕ちしてた時も、一人だけ変なことになってたコネット。
今回も一人だけなんか他のメンバーと違うんですけどー!?さすがは特別扱い!(笑

※今日の感想パートには「10章」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月22日 01:25 | Comment(17) | リーフ/アクアプラス

2017年06月20日

「ダントラ2-2」攻略感想(20)メルヴィが加わって仲間全員集合!ツララ&ヤエの虎縞ビキニがうる星やつら風で素敵!

17/06/19 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日から金曜まで野球がないからちょっと寂しいですね。テニスや卓球の次の大会が待ち遠しいなぁ…。

【本日の記事まとめ】
『ラブライブ!サンシャイン!!Walker』という沼津を紹介する本が発売決定!お値段2000円wwwww:17/06/19のニュース
「ドラクエ11」PS4版の新要素「マジックスロット」「ボウガンアドベンチャー」を公開!探索要素のボウガンが面白そう!
「Fate/GO」攻略感想(67/鬼ヶ島)祝クリア!ノッブの宝具BBEXで490万ダメージも出てワラタww W特攻すげえええ!



「ダントラ2-2」攻略感想(17)最後の仲間メルヴィきたー!そしてTtT2コラボDLCでは女神タルトも登場!懐かしい!
「ダントラ2-2」攻略感想(18)TtT2コラボダンジョンをクリア!女神タルト&竜神クレイトが仲間になったよ!2人とも可愛い!
「ダントラ2-2」攻略感想(19)イストのお洗濯笑顔が素晴らしい!9章クリア直前、フルーツ3騎士に大苦戦ー!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(20)です。(⇒公式サイト)

ちょい久しぶりの感想となりましたが、FGOの方が一段落したので何ごともなかったかのように再開します(マテ
まぁ事前に告知していたとおり、今日から再開する予定だったのですが…。

最近Web拍手などで「FGOだけじゃなくて他のゲームの感想も書いてください」というコメントを頂くのですが、他のゲームと言っても今はダントラ2-2しかプレイしてないので、感想を書きたくても書けないのですよ(汗

去年までは月に最低5〜6本はゲームを買ってたのに、最近は本当に寂しい限り…(私は携帯機派なので)

私は「私自身が楽しくないと楽しい感想は書けない」と常々思っているので、その辺はどうかご容赦くださいo(_ _)oペコッ
今はFGOが一番楽しいし、どうしてもFGOの感想が増えてしまうのですよ。

「今週の購入検討」という記事で毎週の購入予定を公開しているのですが、今年は本当に欲しいゲームが少ないんだよなぁ…。
まぁ1月の時点ですでに分かっていたことなので、だからこそFGOを始めたのですが。



というわけで、今唯一プレイしている家庭用ゲーム(実はギレンの野望もやってるけどw)ダントラ2-2です。

感想を休んでいる間に一気に進んで、今は11章をプレイ中です。恐らくクリア直前?(今日の感想は10章まで)
仲間も全員揃い、ストーリー的にも盛り上がるクライマックスに入ってきました。

まぁダントラ最大の魅力はコツコツと仲間を鍛えるDRPGパートですけどね。最近ルコが強くなってきたよ…!

※今日の感想パートには「9章クリア〜10章」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月20日 01:59 | Comment(45) | リーフ/アクアプラス

2017年06月12日

「ダントラ2-2」攻略感想(19)イストのお洗濯笑顔が素晴らしい!9章クリア直前、フルーツ3騎士に大苦戦ー!

17/06/11 26:00

皆さんこんばんは〜。
そういえば今年もE3が開幕ですね。なんか日本向けに面白い発表とかあるといいなぁ…。

【本日の記事まとめ】
【画像】美少女アニメの公式絵Hすぎワロタwwwwww:17/06/11のニュース
TVアニメ「Fate/Apocrypha」テーマ別CM第1弾「ルーラー」編を公開!ジャンヌゥゥゥゥゥ!
「真剣で私に恋しなさい!A ビジュアルファンブック」7/21発売決定!まじこいAのイベント絵や版権絵を丸ごと収録!
17/06/16のゲーム購入検討。今週はパッケージソフトがNSW「ARMS」の1本だけ発売!最近ゲームの発売少ないね…
「FGO」攻略感想(60/新宿)ジャンヌオルタとセイバーオルタの凸凹コンビ大好きだ―!カヴァスU世もモッフモフで可愛いぞw



「ダントラ2-2」攻略感想(16)メガネを外したモニカが可愛すぎる!そしてイストはミストレス衣装がSっぽくて新鮮だー!
「ダントラ2-2」攻略感想(17)最後の仲間メルヴィきたー!そしてTtT2コラボDLCでは女神タルトも登場!懐かしい!
「ダントラ2-2」攻略感想(18)TtT2コラボダンジョンをクリア!女神タルト&竜神クレイトが仲間になったよ!2人とも可愛い!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(19)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム55時間にして、ついに9章のボス前まで到達!

でも最後ギリギリでボスを倒せなかったよ…(´;ω;`)ウッ…
本当は今日の感想は「9章クリア!」で切り良く書きたかったんですけどね。ま、仕方ないか。

全てはフルーツ3騎士(リンゴロ、メロロン、バナーヌ)に手こずったからだ!

何とか倒したけど、普段あまり「スリープ」とか使わないからキツかった…。
イストがスリープ覚えてて(初期から)本当に助かりましたわ。ありがとうイスト!



ていうか、この辺まで来るとダンジョンが広く複雑になっているので、クリアにかなりの時間が掛かりますね。

敵もドラゴンライダーとかナイトライダーとか強いの出てきたし…。
こいつら強すぎるから、油断してるとザコ戦なのに全滅するのが怖い!

※今日の感想パートには「9章終盤」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月12日 01:28 | Comment(16) | リーフ/アクアプラス

2017年06月09日

「ダントラ2-2」攻略感想(18)TtT2コラボダンジョンをクリア!女神タルト&竜神クレイトが仲間になったよ!2人とも可愛い!

17/06/08 26:00

皆さんこんばんは〜。
テニスと卓球が一段落してしまったので、なんだか静かな一日でした。久しぶりにテニスやりたいなぁ…。

【本日の記事まとめ】
『冴えない彼女の育てかた』英梨々の可愛い過ぎる画像集wwwwwwww:17/06/08のニュース
PS4版「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」9/28発売決定&予約開始!限定版にはサントラやタロットカードが付属!
PS4「限界凸城 キャッスルパンツァーズ」9/28発売決定&予約開始!ジャンルはP.S.RPG(パイ×シリRPG)!
「閃の軌跡3」アリアンロードやカンパネルラなど身喰らう蛇メンバーを公開!みんな大好きデュバリィちゃんもいるぞ!
「Fate/GO」攻略感想(58)羅生門の高難易度クエストをクリア!酒呑童子が予想以上に可愛かったー。別れが寂しい!



「ダントラ2-2」攻略感想(15)ついにアリシア加入!今回は侍にしましたよ〜!そしてイストはおヘソエロ可愛い…!
「ダントラ2-2」攻略感想(16)メガネを外したモニカが可愛すぎる!そしてイストはミストレス衣装がSっぽくて新鮮だー!
「ダントラ2-2」攻略感想(17)最後の仲間メルヴィきたー!そしてTtT2コラボDLCでは女神タルトも登場!懐かしい!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(18)です。(⇒公式サイト)

クリアに向けて着々と進行中の「ダントラ2-2」ですが、今日はちょっとTtT2コラボDLCに寄り道です。
いつでもプレイできるEXTRAダンジョンだけど、後回しにすると敵が弱くなりすぎてしまいますものね。

あとタルトとクレイトも早く使いたいし!

特にタルトの方はTtT2の正ヒロインということで、私も愛着があります。
まぁキャラ的にはクレイトの方が面白いんですけども…。お気楽な竜神さまw



ていうか、レベル50ぐらいありましたけど、タルト戦はメッチャ苦戦しましたよ(汗

なんせ仲間になったばかりのアリシア@侍がまだ育ってなかったので…。
あとやっぱ侍はザコ戦には強いけど、ボス戦はダークロードのほうが役に立ちますね。

※今日の感想パートには「TtT2コラボダンジョン」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月09日 01:53 | Comment(11) | リーフ/アクアプラス

2017年06月06日

「ダントラ2-2」攻略感想(17)最後の仲間メルヴィきたー!そしてTtT2コラボDLCでは女神タルトも登場!懐かしい!

17/06/05 26:00

皆さんこんばんは〜。
今日の錦織選手の試合、1セット目を0-6で取られてヤバイと思ったけど、見事に立て直しましたねぇ…。凄い!

【本日の記事まとめ】
『エロマンガ先生』9話の水着がエロすぎて剥ぎコラで乳首やあそこが丸見えな画像:17/06/05のニュース
「ドラクエ11」美女コンビ「セーニャ&ベロニカ」の得意技&新スクショを公開!金髪碧眼でおっとり僧侶のセーニャ可愛い!
「Fate/GO」攻略感想(56)羅生門にて2億DP突破!キャラを変えてダメージアタックするの楽しいww +酒呑童子リベンジ!



「ダントラ2-2」攻略感想(14)メイドロボ「イスト」がついに仲間に復帰!水着衣装が可愛すぎるから即レギュラーだ!
「ダントラ2-2」攻略感想(15)ついにアリシア加入!今回は侍にしましたよ〜!そしてイストはおヘソエロ可愛い…!
「ダントラ2-2」攻略感想(16)メガネを外したモニカが可愛すぎる!そしてイストはミストレス衣装がSっぽくて新鮮だー!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(17)です。(⇒公式サイト)

この感想も17回目となりましたが、プレイタイム48時間ほどで、いよいよラスダンと思わしき場所に突入しました。
攻略サイトとかは見てないから詳しくは分かりませんけど、多分まだ続きがあるとは思いますけどね。

でも最後の仲間であるメルヴィも出てきたし、ゲーム終盤に入ったのは間違いなさそう。
恒例の裏面もありますが、まずはストーリークリアを目指して頑張りたいですね。



また、DLC第3弾のTtT2コラボダンジョンにも同時挑戦中です。
こっちは敵が弱いので楽々なんですけど、代わりに緊張感もないんですよ〜。経験値も少ない!(汗

クレイト&タルトは良い選出だと思うけど、贅沢を言えばエリッサも出て欲しかったゾ!

※今日の感想パートには「9章&TtT2コラボダンジョン」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月06日 01:57 | Comment(20) | リーフ/アクアプラス

2017年06月03日

「ダントラ2-2」攻略感想(16)メガネを外したモニカが可愛すぎる!そしてイストはミストレス衣装がSっぽくて新鮮だー!

17/06/02 26:00

皆さんこんばんは〜。
ここ最近は連日の卓球&テニスが熱い…!今日もFGOやりながら卓球見てしまいましたよ。面白い!

【本日の記事まとめ】
【画像】『冴えない彼女の育てかた♭』8話の加藤の風呂シーンエロッォオオオオオオ!!:17/06/02のニュース
原作最新刊「冴えない彼女の育てかた Girls Side3」表紙絵を公開!もちろん加藤&英梨々だ!
「ペルソナ5 マニアクス」8/4発売決定!クリアしたユーザー向けのネタバレ満載の『P5』解析書!
「Fate/GO」攻略感想(54)茨木童子の幕間をクリア!この子、面白いwwそして久しぶりのバビロニアも懐かしい〜!



「ダントラ2-2」攻略感想(13)ついに温泉が完成!入浴イベントが大量解禁だー。まずはジーナ!そしてモニカ!
「ダントラ2-2」攻略感想(14)メイドロボ「イスト」がついに仲間に復帰!水着衣装が可愛すぎるから即レギュラーだ!
「ダントラ2-2」攻略感想(15)ついにアリシア加入!今回は侍にしましたよ〜!そしてイストはおヘソエロ可愛い…!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(16)です。(⇒公式サイト)

ちょい久しぶり(と言っても3日ですが)となってしまいましたが、今日からダントラ2-2の感想再開します。
ちょうど今日から週末ですしね。今週は忙しくてあまりプレイできなかったので、週末で頑張るぞいっと!



ついにレギュラー入りしたイストですが、ミストレス衣装(↑)が個人的にはお気に入り。

イリーナのマジプリと同じく、イストはミストレスだけ表情が少し変わるんですね。
普段は優しい表情のイストがちょっとSっぽいつり目表情に変わるのが新鮮なのです。

前作ではイストはエトワールにしたので知らなかったんですけど、今作は見た目を自由に変えられるのホント嬉しい…。

※今日の感想パートには「8章クリア〜9章」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年06月03日 01:31 | Comment(17) | リーフ/アクアプラス

2017年05月30日

「ダントラ2-2」攻略感想(15)ついにアリシア加入!今回は侍にしましたよ〜!そしてイストはおヘソエロ可愛い…!

17/05/29 26:00

皆さんこんばんは〜。
昨日寝るのが遅くなったので、今日は1日ずっと眠かった…。まぁ月曜は毎週そんな感じですけどもw

【本日の記事まとめ】
【画像】『冴えない彼女の育てかた』英梨々かわい過ぎワロタwwwwwwww:17/05/29のニュース
新作「シュタインズゲート エリート」「ロボティクスノーツ DaSH」発表!オカルティックナインやアノニマスコードの続報も!
「Fate/GO」攻略感想(51)メルトリリスの最終再臨が可愛すぎる件について!これは尊い、そしてお尻がエロい…!



「ダントラ2-2」攻略感想(12)うたわれコラボのアンジュ撃破!そして傭兵バディの雪菜・かずさ・ネコネ解禁キター!
「ダントラ2-2」攻略感想(13)ついに温泉が完成!入浴イベントが大量解禁だー。まずはジーナ!そしてモニカ!
「ダントラ2-2」攻略感想(14)メイドロボ「イスト」がついに仲間に復帰!水着衣装が可愛すぎるから即レギュラーだ!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(15)です。(⇒公式サイト)

2日に1回の感想ペースなので、自分でも凄く良いリズムで感想が進んでいると感じますね。
今は9章をプレイ中ですが、そろそろ終盤かなーという雰囲気になってきました。仲間もあと1人で全員揃いますし。

よし!アリシア&イストが加わったので、これでほぼベストの布陣になったぞ!

10時 >祝・イスト復帰! さよならユーニ、君の死は忘れないよ……(ぉぃ

死んでないし死んでないし!生きてるし!ただ、ちょ〜っとパーティメンバーから外れるだけですから(汗
でもユーニとかルコとか、これまでずっと戦ってきたメンバーを外すのは辛いですよねぇ…。



アリシアはクラスを何にするか迷ったんですが、他のメンバーとの兼ね合いで「侍」にしました。

ヤエがヴァルキリー、ルコがダークロードですからね。
そこそこ良い刀を拾えたところですし、バーサーカー経由の侍で攻撃特化にするつもり!

今のところダークロードがイマイチなので、侍に期待したいところ。前作では強かったけど今作ではどうかな?

※今日の感想パートには「8章終盤」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年05月30日 01:36 | Comment(19) | リーフ/アクアプラス

2017年05月28日

「ダントラ2-2」攻略感想(14)メイドロボ「イスト」がついに仲間に復帰!水着衣装が可愛すぎるから即レギュラーだ!

17/05/27 26:00

皆さんこんばんは〜。
もう6月とか時が過ぎるのが早すぎて怖いですわ。気づいたらあっという間に夏かな、こりゃ…。

【本日の記事まとめ】
『冴えカノ』加藤ちゃん新作フィギュア、パンツにスジがあってエロすぎ!! :17/05/27のニュース
PS4「ファイナルファンタジー12」早期特典が「FF12オリジナル版サントラ」DLCに決定!ゲーム中のBGMを変更できる!
「Re:ゼロから始める異世界生活 大塚真一郎 Art Works Re:BOX」発売決定!画集+特典小説2冊(計450P)の豪華セット!
PS4/Vita「この素晴らしい世界に祝福を!」第1弾PVを公開!メイド喫茶やアイドルで借金返済。そしてパンツ裁判へ!
「Fate/GO」攻略感想(50)エレナの幕間「ばかー!」可愛すぎる…!+【クリア記念にうちの主力サーヴァント全員をご紹介】



「ダントラ2-2」攻略感想(11)うたわれるものコラボDLCでネコネと対決!そしてネコネがフリードの毒牙に…!?
「ダントラ2-2」攻略感想(12)うたわれコラボのアンジュ撃破!そして傭兵バディの雪菜・かずさ・ネコネ解禁キター!
「ダントラ2-2」攻略感想(13)ついに温泉が完成!入浴イベントが大量解禁だー。まずはジーナ!そしてモニカ!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(14)です。(⇒公式サイト)

祝・イスト復帰!

前作のレギュラーの一人である「イスト」がついに仲間に復帰しました。
ていうか、まさか仲間になるのに40時間も掛かるとは思いませんでしたよ…。

お気に入りキャラなので正直加入が遅かった!でも今から育成頑張る!



イストといえばロボっ娘メイドですが、果たしてどのクラスに転職すべきか…。。

イメージ的にはメイド系の「ミストレス」だけど、ユーニの代わりだから「ディーヴァ」の方がいいかな?
いや、ユーニと併用するなら、空いている「エトワール」の方がいいかもしれぬ…。むむむ、迷う〜。

※今日の感想パートには「8章中盤〜終盤」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年05月28日 01:25 | Comment(14) | リーフ/アクアプラス

2017年05月26日

「ダントラ2-2」攻略感想(13)ついに温泉が完成!入浴イベントが大量解禁だー。まずはジーナ!そしてモニカ!

17/05/25 26:00

皆さんこんばんは〜。
なんだか最近すぐにお腹が減って困ります。まぁ食欲がないよりはずっといいんですけどね…。

【本日の記事まとめ】
【画像】美少女アニメでパンツが見えてるシーンがHすぎるwwwwwww:17/05/25のニュース
「閃の軌跡3」零の軌跡よりティオ&ランディが参戦決定!ティオの背が伸びて大人可愛くなってるww
PS4「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」8/24発売決定&予約開始!ゲーム画面や特典情報も公開!
「Fate/GO」攻略感想(49)イシュタルピックアップ召喚を引いたら凛がたくさんキター!(棒)+CCCイベの最終隠しボス撃破!



「ダントラ2-2」攻略感想(10)ツララのエプロン可愛い!そしてユーニのIF衣装がパンツはいてないように見えるんですけどー!
「ダントラ2-2」攻略感想(11)うたわれるものコラボDLCでネコネと対決!そしてネコネがフリードの毒牙に…!?
「ダントラ2-2」攻略感想(12)うたわれコラボのアンジュ撃破!そして傭兵バディの雪菜・かずさ・ネコネ解禁キター!

というわけで、今日は「ダンジョントラベラーズ2-2」攻略感想(13)です。(⇒公式サイト)

プレイタイム「40時間」を超え、ただ今「8章」をプレイ中。
前作の仲間もほとんど集まりましたし(あと3人)、シナリオ的にも中盤〜終盤に入ったのかなぁ、という感じです。

ていうか、前作で私がレギュラーとして使っていた3人がまだ出てきてないんですけど…(汗

3人が加わったらレギュラーに入れるか迷うなぁ…。
なんせ今のレギュラーにも愛着が湧いてきてますからね。まぁ実際に使ってみてからかな!



それはともかく、長らく建築中だった温泉(大浴場)がついに完成しました!

いやっほぅ!これで入浴イベントも発生しまくり(予想)だぜー。
早速ジーナとモニカに入浴イベントが発生しましたし、これはもしやヒロイン全員に用意されているのでは…?(ワクワク

前作にはお風呂とか水着とかそういうのなかったんで、こういう要素はいいですな〜。

※今日の感想パートには「7章クリア〜8章冒頭」のネタバレがあります。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2017年05月26日 01:38 | Comment(22) | リーフ/アクアプラス