2011年11月03日

PSV「ドリームクラブ ZERO」の新要素「ドリー犬」が酷い。犬になってペロペロってw

11/11/03 7:00



PSV「DREAM C CLUB ZERO PORTABLE」公式サイト
「ドリームクラブ ZERO ポータブル」最新情報。PS Vita版で追加される3つの新要素が公開に

PSVita版「ドリクラZERO」の新要素3つが公開されました。
基本的に移植なのでヒロインは13人のままなのですが、衣装やブロマイドなどの追加要素。あとは「ドリー犬」という変態要素が…(w

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月03日 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年11月02日

PS3「たっち、しよっ!」PV公開!ぶれることのないエロゲータイプだね(褒め言葉

11/11/02 17:30



ちょっぴり大人向け? 女の子の誰も知らないヒミツに触れられるPS3用SLG『たっち、しよっ!』を紹介! - 電撃オンライン
【過去記事】PS3「たっち、しよっ!」公式サイトがいきなりエロゲーっぽい。キャラデザ可愛いのはいいね:春が大好きっ

初報の頃から注目していた「たっち、しよっ!」ですが、電撃の特設ページにて初PVが公開されました。
4人のヒロインを2D絵&3Dポリゴンで紹介!実際のゲームシーンも多数収録されています。

立ち絵が3Dなのでヌルヌル動くのはいいですね。色々と大丈夫なのかこっちが心配になるけどw

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年11月02日 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月26日

「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」ドラマCD版のキャスト採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

11/10/26 15:00



XUSE 「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」 公式サイト
「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」12月22日発売決定!フ、フルボイスだと…!?:春が大好きっ (過去記事)

色々と物議を醸した「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」の発表から約1ヶ月…公式サイトでメインキャラのキャストが公開されました。

ドラマCD版のキャストを連れてくるのはさすがに厳しいか…?とファンの私でも半ば諦めてたんですが、なんと!ほぼドラマCDのキャストそのまま!
一部(具体的に言うと泰子)だけキャストが変わっているようですが、全体的に見れば十分頑張ったと思う。

これは久遠の絆ファンとしては買うしかないですな。いや、喜んで買いますとも!

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月26日 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月22日

「電撃PSP」と「FF零式ワールドプレビュー」を購入!美琴のPSPポーチが中々良い感じです

11/10/22 8:00



「電撃PSP」が久しぶりに10/21発売!美琴のPSPポーチ・PSP用シールなどの3大付録あり!:春が大好きっ

前回の記事でご紹介した「電撃PSP」を美琴のポーチ目当てで購入してきました。

右の方は「FF零式ワールドプレビュー」
FF零式の発売が待ち遠しくて、ついつい一緒に買ってきてしまいました。まぁ安かったし!

※以下、美琴ポーチ&FF零式プレビューの軽い感想

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月22日 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月21日

PSP「シャイニングブレイド」 Tonyさんキャラデザのシリーズ最新作が発売決定!まさかのマキシマ参戦も?

11/10/21 17:15



PSP 「シャイニング・ブレイド」公式サイト

PSPではシリーズ2本目となる「シャイニングブレイド」の発売が決定!
キャラクターデザインはもちろんTonyさんで、可愛い女性キャラがたくさん出てくるファンタジーRPGです。

ゲーム画面も多数公開されていますが、今作は3Dポリゴン…? 「シャイニングハーツ」とはまた違ったタイプのRPGになりそうですね。
■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月21日 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月18日

「電撃PSP」が久しぶりに10/21発売!美琴のPSPポーチ・PSP用シールなどの3大付録あり!

11/10/18 8:00



表紙は『まどか☆マギカ ポータブル』! 豪華3大付録が付いた『DENGEKI PSP Vol.3』は10月21日発売!! - 電撃オンライン

久しぶりの刊行となる「電撃PSP」が10/21に発売決定!
前号が出たのが去年の12月だったから、約10ヶ月ぶりの電撃PSPとなりますね(電撃PSPは不定期刊行なのだw)

毎回付録が豪華なことで有名ですが、今回は@とある科学の超電磁砲 ポータブルポーチ ADENGEKI PSP 特製 デコレーションステッカー 6枚セット Bセブンスドラゴン2020 特大B2ポスターが付属するのだとか。美琴のポーチ結構いいな…。

※以下、3大付録の詳細や過去の電撃PSPネタなど。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:PSP
posted by spring at 2011年10月18日 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月15日

PSVita予約完了!Amazonでソフト・アクセサリなどの予約も始まったのでまとめてみました

11/10/15 8:00

0時 Amazonクソすぎる・・・いくらなんでもエラー出すぎだろう。
0時 ViTA張りつかずに一発予約余裕でした!
0時 PlayStation VitaのAMAZONでの予約完了キタ━━━━(゜∀゜)━ ━━━!! 春さんはどうでしたか?
0時 wi-fi終わった・・・なんでクレジット決算ところで2回もはじかれるんだよ><
0時 VITA アマで敗北かと思って未発送情報みたら予約完了してました-!うれしい♪しかし混雑しすぎでしたな・・・
0時 springさん、PSVのアマゾンは予約出来ました? 私はダメでした・・・ これからヨドバシカメラへ行って来ます(;_;) jt
0時 amazonのPSVita予約失敗。エラーばかりで自動購入ソフト対策の画像の文字入力画面に進めたのは1度のみ。しかもその後エラー。まあ、6月に店舗予約できているから、アマはドット不良対策の予約のつもりだったけど。店舗予約が有効なことは、10/14に確認したから、そっちで我慢するか。
0時 Vitaアマゾンでは阿鼻叫喚の地獄絵図みたいですが他の通販サイトは結構楽勝ですよw私はソフマップで予約しました^^
0時 ソフマップまだ予約できますよ。この状況下でWEB拍手なんて見てないでしょうがツイッターやってないので。
0時 楽天のジョーシンでVita予約出来たんですけど40分くらい売り切れずにあったので逆に心配だ・・・
0時 私も予約できなかったですよ……。店長に頼み込んで一台予約させてもらうしかなさそうです。色々言われそうだw
0時 amazonですがダメだったら1ページ戻るの繰り返しで行けましたよ。
0時 Vita、ソフマップで最後エラーになってダメだったけどアキバソフマップの方で割りとすんなり行けたー(^^)ヨドバシもダメだったし一安心。
0時 amazonの注文確定ボタン押したらエラーだったんでソフマップで予約したんだけど、今amazonのアカウントサービス見たら予約できてたよ……。 ソフマップはキャンセルできないからamazonのどうしようか悩む。
0時 amazonでPSVITA争奪戦、最後の決定ボタンまではいったのに押したらエラーが出てやり直ししようとしたら売り切れ表示で終わった…;;せめてソフトは確保しようかなと思ってふと注文履歴を見たらそこにはPSVITA WIFIモデルの文字が!!!どうやら最後の決定ボタンまで行けばエラーが出ても完了しているかもしれないみたいですww40分の戦いはしんどかったです。springさんはゲットできました?
1時 PSVネット組springさんはダメだったみたいですね…やはりネットは競争率高いな。私は明日仕事帰りにショップに寄るつもりですが店舗の方はどうなんだろ?あっさり予約出来そうな気もするし、やっぱり無理そうな気もする。
1時 今ソフマップ見てきましたけど、重いですけどまだ限定予約中みたいなのでリトライ頑張ればいけるかもしれませんよ!


皆さんPSVita争奪戦お疲れさまでしたー。
昨日はマジで酷かったですよね…。Amazonが混雑であんな風にエラー連発するの初めて見ましたよ…(-_-;

ソフマップなんてサイト丸ごと落ちてるし、ビックカメラも503エラー連発で1ページも前に進めない…。
そして手こずってる間にどこのサイトも30分で予約終了とかマジ地獄絵図だよ!><

私もAmazon争奪戦に敗走後→ソフ→ビック→ヨドバシ→ジョーシンと全部ダメでTwitterでグチグチ文句垂れてたらWeb拍手に神降臨!

0時 管理人さん!アキバ☆ソフマップを試してみてくだされ! http://a.sofmap.com/?scmp=akb_main

ダメ元で試したアキバソフマップで予約デキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
アキバソフマップ…マジ超穴場でしたわ……。教えてくれてマジありがとう!

1時 予約できましたか^^
1時 アキバソフマップってあまり有名じゃないんですかね?ともあれお互い買えたようで何よりでしたノシ
1時 うおー!春さんVITAゲットおめでとうございます!!


ありがとうございますー。
一応これでも自称「PSPファンサイト」の管理人なんで、発売日にPSVita入手できなかったらどうしようと思ってました。一安心w

※以下、記念に昨夜のTwitterログと、Amazonで予約が始まったPSVita関連商品(ソフト&アクセサリ)まとめです。
■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
タグ:PSVita
posted by spring at 2011年10月15日 08:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月14日

「PSVita」の予約がいよいよ明日スタート!Amazonも0時から予約受付が始まる?

11/10/14 22:55

19時 Amazonからメールが来ました・・・PlayStation Vita予約開始はアマもこの後0時からみたいですね!戦争がはじまる・・・w
19時 PS VITAのアマゾン予約は15日午前0時から始まるそうです、ということで自分は午後11時からに張り付くことに決めました


4Gamer.net ― PS Vitaの予約受付は10月15日にスタート。家電量販店&通信販売サイトの情報をまとめてみた

Amazon、てっきり朝の9時ぐらいからだと思って油断してた…。
いつもAmazonってこういうの悠々自適なんですけどね。今回はわざわざメールまで送ってくるんだから気合い入ってますね。

PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル PlayStation Vita(プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

Amazon.co.jp: TVゲーム (TVゲームストアのトップページ)

というわけで、私も今日の更新が終わったら張り付くつもり。
まだどっち買うか決めてないんだけど…う〜ん、大は小を兼ねるで「3G/Wifi」の方にしておくか…。

23時 VITA本体ですが、ソニーの通販サイトやソフマップ(決済クレカのみ)など15日午前0時から開始なので、アマゾン以外で購入考えられているのでしたら0時張り付きになりますよ

他のお店だとクレカ登録してないから出来ればAmazonがいいんですよね。
もしAmazonが無理だったら近場のゲオ(リアル店舗)で予約してみるつもり。明日行けば出来るかなぁ…。

14時 春さんはvitaで最初何のゲーム買うんですか?自分は魔王が気になってるので悩んでるんですが・・・

私は今のところみんゴル6ドリームクラブゼロの2本は確定。
あと三國無双パワスマ4リッジレーサーディスガイア3アンチャーテッド真かまいたちの中からどれか1本を買おうかな、という感じです。



ただPSVのソフトが全体的に予想より安かったので、もう1本ぐらいは買ってもいいかも…。まぁ発売日は無理ですけどw
リッジなんかDL版だと2,980円(期間限定)だもんなぁ…。これならDL版が欲しくなりますよね。

【関連記事】
【TGS 2011】2日目のゲーム情報まとめ(プレイレポ・動画・イベントなど):春が大好きっ
【TGS 2011】ゲーム情報まとめ(PSP&PSV編/俺屍2、ゴッドイーター2、かまいたちの夜など):春が大好きっ
【TGS 2011】ゲーム情報まとめ(PS3編/FF13-2、DOA5、ロボティクスノーツ、P4Uなど):春が大好きっ
PSVitaの発売日が12月17日に決定!PS3/PSV「ファイナルファンタジー10 HD」の発表も【PSV情報まとめ】:春が大好きっ
タグ:PSVita
posted by spring at 2011年10月14日 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月13日

PS3「たっち、しよっ!」公式サイトがいきなりエロゲーっぽい。キャラデザ可愛いのはいいね

11/10/13 18:00



PS3「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」公式サイト
【過去記事】PS3「たっち、しよっ!」ティザーサイトオープン。申し訳ないけど、これどう見てもエロゲーだよw:春が大好きっ

前回初報が出てたときに記事にした「たっち、しよっ!」の公式サイトが正式オープン。
4人のキャラとイベントCG、ストーリーなどが公開されました。

ていうか、公式サイトがいきなりエロゲーっぽいんですけどw どこをタッチするんですかいww

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月13日 17:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月12日

PSP「戦律のストラタス」第1話を丸まるプレイ+セーブデータを製品版に引き継げる体験版配信決定!ただし200円

11/10/12 22:40



PSP「戦律のストラタス」公式サイト
PlayStation オンラインサービストピックス

前々から「体験版を出してくれ〜」と言い続けていた「戦律のストラタス」ですが、ついに体験版の配信が決定!ただし200円(ぉ
まぁ1話を丸まるプレイ+セーブデータ引き継ぎ可+特典キャラ「黒犬」付属だから有りといえば有りか…。

■□■□■□■続きを読む■□■□■□■
posted by spring at 2011年10月12日 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年10月01日

「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」12月22日発売決定!フ、フルボイスだと…!?

11/10/01 8:00



XUSE 「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」 公式サイト

つい先日「久遠の絆−THE ORIGIN−」(リメイク版)が出たと思ったら、今度はフルボイス版ですと…!?
結局「ORIGIN(リメイク版)」は買わなかったわけですが、「久遠の絆」ファンとして今度はどうするべきなんだろう…。

※以下、「久遠の絆 再臨詔 フルボイス版」の詳細&特典などまとめ

■□■続きを読む■□■
タグ:久遠の絆
posted by spring at 2011年10月01日 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年09月30日

PS3「たっち、しよっ!」ティザーサイトオープン。申し訳ないけど、これどう見てもエロゲーだよw

11/09/30 8:00



PS3「たっち、しよっ! 〜Love Application〜」ティザーサイト
PS3「魔女と百騎兵」ティザーサイト

コンパイルハートの新作「たっち、しよっ!」のティザーサイトがオープン。
まだ大した情報は公開されていないのですが、電撃PSを読むとかなりエロゲーっぽいんです。イヤワリトマジデ。

※その他、PS3「魔女と百騎兵」の情報もまとめて

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年09月30日 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年09月17日

PSP「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」がTGSにて電撃発表! アニメシーンのティザーPVも公開!

11/09/17 19:30



PSP 「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」 ティザーサイト
[TGS 2011]「幻想水滸伝」シリーズの最新作「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」が電撃発表!

本日のTGSイベントにて「幻想水滸伝」シリーズ最新作「紡がれし百年の時」が正式発表されました。
早速ティザーサイトもオープン。さらにアニメシーンがメインとなるティザーPVも公開されています。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年09月17日 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース