2011年08月06日

「聖闘士星矢戦記」 瞬&一輝のプレイ動画公開!瞬のネビュラチェーンが反則技っぽいw

11/08/06 9:00



PS3 「聖闘士星矢戦記」公式サイト

公式サイトにて瞬&一輝のプレイ動画を公開。
動画にはまだボイスが入っていませんが、公式ブログにて声優さんも発表されました。

8月19日に〔発売日〕〔予約特典〕〔新PV〕が公開されることも告知されましたので、お盆明けが楽しみですね。11月ごろ発売かな?
■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月06日 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年08月02日

PSP「俺の屍を越えてゆけ」 11/10発売キター!PV&限定版情報も公開されたよ

11/08/02 17:30



PSP「俺の屍を越えてゆけ」公式サイト

本日公式サイトで11/10発売が発表!最新のトレーラーPVも公開されました。
PS版もアーカイブス版も持ってるけど、こいつは買うしかねえなぁ、買うしかねえよ!
■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年08月02日 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年07月30日

PSP「久遠の絆 再臨詔 Portable」公式サイトオープン!今回も買うさ。買いますとも!

11/07/30 15:30

PSP「久遠の絆 再臨詔 -Portable-」公式サイト

ついに来てしまったか…。私の魂のゲーム「久遠の絆」がPSPに!
PS版も、DC版も、PS2版も持ってるけど、今回も買わせて貰いますとも!もう全機種制覇の勢いだぜ!フゥーハハハ!!

■□■続きを読む■□■
タグ:PSP 久遠の絆
posted by spring at 2011年07月30日 15:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年07月28日

「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡」アーカイブス配信キター!想鐘サキ&潮崎久美子が懐かしいー

11/07/28 13:20



『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』がアーカイブスで登場!! - 電撃オンライン

本日よりアーカイブスで「クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡」のDL配信がスタート!カプコンよりPVも公開されました。

前回の記事で>あとはナムコじゃないけどみつめてナイト&クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡が来てくれれば完璧だなって書いたら本当に配信されてマジ感激!しかも速攻!

【前回記事】PSNチケットをセブンイレブン・ローソンで実際に買ってみた!【コンビニでの買い方まとめ】:春が大好きっ

クイズゲームに恋愛要素を盛り込んだちょっと異色のゲームですが、ヒロインがみんな個性的で大好きなゲームでした。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月28日 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年07月06日

クロノクロス、第4次スパロボ、新スパロボ、クロノア、R4、イース4、BOF4などアーカイブス30本が一挙配信!

11/07/06 17:14




PSストアの再開に合わせてゲームアーカイブス30本が一斉配信!
欲しいの多すぎて困るううううううううう!!ていうか、どう考えてもまとめて配信しすぎでしょww

以下、本日配信が始まったアーカイブスソフトをまとめてみました。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月06日 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年07月05日

【ノーモアヒーローズ】シルヴィア様の18禁パックが予想以上にエロいんですが…

11/07/05 12:02



PS3「ノーモアヒーローズ レッドゾーン エディション」の予約特典、「シルヴィア様の18禁パック」の動画が公開されました。
どうせ大したことないんでしょ?ぐらいの軽い気持ちで見てみたら、予想以上にギリギリを攻めてきやがった!

Z指定(18禁)だから、ソッチ方面の規制も緩くなってる…ってことはないよね?

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月05日 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年07月04日

PSストア、7/6から再開決定!PSNチケットの買い方をまとめてみたよ

11/07/04 22:38



【速報】PSN、PlayStation Storeも含め7月6日より全面復旧 - ファミ通.com (公式リリース

長らくサービス停止が続いていたPSストアがついに復活!
これでミクドリーミーシアター2や三國無双6のDLCが配信されるね!王元姫のコスチューム早く早く!カモーン!

というわけで、お詫び配信されるソフトや、PSNチケットの買い方なんかをまとめてみました。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月04日 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年07月02日

PS3「聖闘士星矢戦記」プレイ動画を見てみた。これは聖闘士星矢無双だね!

11/07/02 14:15



聖闘士星矢戦記| バンダイナムコゲームス公式サイト

海外の「Japan Expo 2011」というイベントにプレイアブル出展されたそうで、Youtubeにプレイ動画が公開されています。
出展ではどうやら星矢しか使えないみたいですが、動きが軽快で中々いい感じ。アルデバランも強そう。

※Youtube動画が多くて重いので折りたたみます。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年07月02日 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年06月29日

PS3「三國無双6 猛将伝」9/29、PSP「ガンダム 新ギレンの野望」8/25発売! もう9月は勘弁して><

11/06/29 12:15



「真・三國無双6 猛将伝」がいきなり9/29発売決定!
ていうか、9/29は「スパロボOG」「碧の軌跡」「フォトカノ」でキツキツなんですけど〜(´д`;

あと「機動戦士ガンダム 新ギレンの野望」がいきなり8/25発売とか…。こっちも「モンハン」と「ランスクエスト」でいっぱいいっぱい…ぐふぅ。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月29日 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年06月21日

PS3「聖闘士星矢戦記」ティザーサイトオープン!そういや昔ファミコンの「星矢」を買ったなぁ…

11/06/21 12:38

PS3 「聖闘士星矢戦記」公式サイト

バンダイナムコの謎のカウントダウンサイトがオープン。「聖闘士星矢戦記」のティザーサイトに切り替わりました。
いきなり今秋発売決定!まずは6/23にPVが公開されるそうです。

■□■続きを読む■□■
posted by spring at 2011年06月21日 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年06月16日

PS3「ダンシングアイ」 PV&公式サイト公開!メインヒロインは井上麻里奈さんがボイス担当!

11/06/16 23:40



女体にサル。伝説のアーケードゲーム「ダンシングアイ」がPS3で発売決定。ナムコご乱心(?)のスクリーンショットを大公開

正式発表されてから一気に情報が出てくるようになったダンシングアイですが、今日は公式サイト&第1弾PVが公開されました。
リメイク&DL専用ソフトということで意外と早く発売(配信)されるのかも?夏ぐらいに配信してくれると嬉しいんですがー。



PV、短けええええええええええええええええ!

あまりの短さに思わずワンコを抱きしめてしまったぜ…orz
ゲームのプレイ部分の動画は実質5秒ぐらいしかないし!いくらなんでも短すぎだぜ!

まぁ公式サイトの方では結構情報出てるからいいですけど、公式サイトがいくらなんでも胡散臭すぎる…。
どこぞの通販サイトみたいでメッチャ見づらいよ!(笑

「ダンシングアイ」公式サイト

メインヒロイン(?)が3人紹介されていますけど、これ、ポリゴンキャラがもっと可愛ければなぁ…。
せめてもうちょっとアニメ調にしてくれれば、きっと大ブレイクするでしょうにね。

ゲーム自体はバカゲーの類だから、あまり本格的にエロスを追い求めるのもマイナスという判断なのか。勿体ない!

MOVE対応。でもどう使うんだろ?

PVで「え?そこぉ?」と少しだけ声が出ている日本人女性、キャストは井上麻里奈さんなんですね。
なぜスタッフが井上麻里奈さんを選んだかは知らないが、これはグッジョブと言っておこう…。

あと「ダンシングアイ」とは直接関係はありませんが、ナムコジェネレーションズ「エアロクロス」のPVも本日公開されたので合わせてご紹介〜。

YouTube - 「エアロクロス」第1弾PV

「エアロクロス:ナムコジェネレーションズ」公式サイト

ナムコジェネレーションズは往年の名作を今風にリメイクするシリーズなのですが、「エアロクロス」は「メトロクロス」のリメイクとなります。
つーか、私もファミコンで当時プレイしたけど、随分と変わったなぁ…(笑

恐らくこっちも安い価格設定になると思われますので、配信されたら懐かしさで買ってしまうかも。

ていうか、PSストアの再開は一体いつになるんだろうか…。
海外ではとっくに再開されてて何の問題も起きてないのに、日本だけハブとか酷い><

【関連記事】
伝説の脱衣ゲー「ダンシングアイ」がPS3で復活!他、PSV関連情報まとめ:春が大好きっ
ヴァニラウェア新作RPG「ドラゴンズクラウン」が面白そうな件について。4人協力プレイのファンタジーARPG。他E3まとめ:春が大好きっ
【PSV】 PSVita、まさかの24980円で年末発売決定!【NGP】:春が大好きっ
「メタルギアHDエディション」発売決定!「サイレントヒル」の新作&HDリマスターも発表されたコナミカンファまとめ:春が大好きっ
PS3「ICO」&「ワンダと巨像」9/22発売決定! 2作セットの豪華Limited Boxも同時発売!:春が大好きっ
PS3「ダークソウル」の発売日が9/15に決定&最新PV公開! 大激戦区となった9月の期待作!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年06月16日 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年06月09日

伝説の脱衣ゲー「ダンシングアイ」がPS3で復活!他、PSV関連情報まとめ

11/06/09 23:47



以前から日記やニュースでちょくちょくネタにしていた「ダンシングアイ」の情報がついに公開!

あの『ダンシングアイ』が再び! 本能全開パズルに挑め! - ファミ通.com (公式サイト

いや、私もプレイしたことはないんですけどね(ゲーセンのゲームだったので)
それでも名前ぐらいは知ってるほどの伝説のバカゲーなのですよw



オリジナルのゲーセン版はもうかなり古いゲーム(1996年)なんですが、動画見てるだけでアホっぽいw
今回PS3でのリメイクということで、ポリゴンも綺麗になって、キャラも可愛くなって(一応w)みんな幸せな復活となりました。



でもキャラのモデリングがもうちょっと可愛ければなぁ。あと下着も何故か水着になってるしw
そりゃオリジナルよりは可愛くなってるけど…。ほら、せっかくのPS3なんだし、もっと可愛くしてもバチは当たらないと思いますよ?(ぉ

まぁ買うけどさ(;^ω^)

当初は「MOVE用ソフト」とアナウンスされていましたが、どうやら普通のコントローラでもプレイ可能に変更となった模様。
まだ価格・発売日とも決まっていませんが、ちょっと楽しみにしておきましょうか〜。

ていうか、ナムコのキャラとか出そうぜ!追加DLCでもいいからさ!(マテ

<今日のPSV関連ニュース>
『真・三國無双(仮題)』PS Vitaでまったく新たな一騎当千! プロデューサー直撃インタビューも掲載!! - ファミ通.com
【関連】Vita版「真・三國無双(仮称)」2011年内の発売を発表。スクリーンショットで特徴的なバトルの様子を確認しよう
インタビューを読むとPSVのロンチタイトルとして開発が進んでいるようです。グラフィックはPS3とほぼ同じクオリティだけど、タッチを使った神速乱舞ですかぁ…。>『真・三國無双6』の登場キャラは出てきますので、ご安心ください。 でも王元姫たんが出てくるなら買わぬワケにはいくまい!

オンライン要素も大充実!? PS Vita版『みんGOL』プレイリポート【E3 2011】 - ファミ通.com
PSV 「みんなのGOLF NEXT」公式サイトオープン YouTube - PS Vita「みんなのGOLF NEXT」
みんゴル最近プレイしてないけど、PSVのロンチではこれに一番期待してます。>コース&キャラクターは完全に一新。とくにコースは細部まで眺めたくなるほど描き込まれていて、探索自体がじつに楽しい。 1人でも長く楽しめる要素があるといいな…。


【動画配信】PS Vita『SHINOBIDO 2: Tales of the Ninja(邦題未定)』動画を独占公開 - ファミ通.com
【関連】[E3 2011]スパイクの暗殺アクション「忍道2」がPS Vita向けに開発中。会場でデモ版をプレイしてきた
まだ日本でのタイトルは正式に決まってないようですが、いわゆる「忍道2」です。>気になる発売日は,「日本国内ではPlayStation Vitaのローンチに合わせたい」 とのことで、本体と同時発売になりそう?

「SIREN」の外山氏が手がけるPSVローンチタイトル「GRAVITY DAZE」をプレイ。浮遊感とスピード感,そして独特のグラフィックスがたまらない
PSV 「GRAVITY DAZE(仮)」 公式サイトオープン YouTube - GRAVITY DAZE(仮)  PV
重力を操作するアクションゲーム? SIRENシリーズの外山さんよる新作ゲームになるみたいです。

【西田宗千佳のRandomTracking】PlayStation Vita 24,980円の勝算と新市場対応は? -AV Watch
SCEの平井社長へのロングインタビュー。主にPSVの価格・性能について質問がなされています。>性能ばかりを追求して79,800円でお願いします、ということもしないし、19,800円だけど「これってPSPとたいして変わらないじゃないか」ということもしない。 バランスが大事と言うことですね。

【関連記事】
ヴァニラウェア新作RPG「ドラゴンズクラウン」が面白そうな件について。4人協力プレイのファンタジーARPG。他E3まとめ:春が大好きっ
【PSV】 PSVita、まさかの24980円で年末発売決定!【NGP】:春が大好きっ
「メタルギアHDエディション」発売決定!「サイレントヒル」の新作&HDリマスターも発表されたコナミカンファまとめ:春が大好きっ
PS3「ICO」&「ワンダと巨像」9/22発売決定! 2作セットの豪華Limited Boxも同時発売!:春が大好きっ
PS3「ダークソウル」の発売日が9/15に決定&最新PV公開! 大激戦区となった9月の期待作!:春が大好きっ
PSNが5/28より再開決定!PS3のオン対戦やPSPのアドホックパーティなどがようやく復活!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年06月09日 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年06月08日

ヴァニラウェア新作RPG「ドラゴンズクラウン」が面白そうな件について。4人協力プレイのファンタジーARPG。他E3まとめ

11/06/08 23:45

皆さんこんばんはー。

ゲームの祭典「E3」も大体終わってしまいましたねぇ…。ここ3日ぐらいプレイ動画&PVを見まくったので正直疲れた…。
今年は全体的に日本向けの発表が少なく、サプライズという面ではちょっと弱い感じだったと思う。でも楽しかったな!

12時 昨日PSVのソフトラインナップ動画の最後の方で少し映ってましたけど、http://dragons-crown.com/jp/ これ面白そう・・・昔ゲームセンターでハマッたダンジョンズ&ドラゴンズ に似ててすごいワクワクします♪あと、ソーサリスがHでたまりませんw



昨日ご紹介したPSV動画のラストに紹介されていた2D絵のゲームですね。
ヴァニラウェアの新作じゃないか〜って噂されてましたけど、本日の正式発表でやっぱりヴァニラウェアのARPGだと判明しました。

イグニッションが最新タイトル『Dragon's Crown ドラゴンズクラウン』を発表、開発はヴァニラウェア - ファミ通.com
PS3/PSV 「DRAGON'S CROWN - ドラゴンズクラウン -」公式サイト

PS3/PSVの2機種で2012年春に発売。4人での協力プレイも出来る横スクロールタイプのARPGになるとのこと。

開発のヴァニラウェア - Wikipediaは2D絵の横スクロールゲームが得意で、PS2「オーディンスフィア」、Wii「朧村正」などが代表作。
もうすぐ発売のPSP「グランナイツヒストリー」もヴァニラウェアの作品です。



ただ今回の「ドラゴンズクラウン」はディレクターの神谷さんがアトラス在籍時代に制作した「プリンセスクラウン」の系統になるみたい。
私はオーディンスフィアや朧村正はプレイしてないけど、「プリンセスクラウン」は大好きなので期待度が高まりました。

今回は時代に即したのか、オンライン(オフラインも?)での協力プレイがメインのARPGになるそうですが、2D絵の精細さは相変わらずですね。



公式サイトでキャラクター(というかクラス?)が紹介されていますが、個人的にはエルフが最強だな!
だが逆にアマゾンはムキムキすぎてダメだ!ソーサレスは乳揺れMAXなので許す!(マテ

ていうか、これオンラインでプレイするとエルフとソーサレスばかりでバランス悪くなっちゃうんじゃないの…?(笑
まぁ発売までまだ間があるので、その辺は続報を楽しみにしておきましょう。

つか、PS3とPSVのマルチだとどっちを買っていいか迷ってしまいますよね(汗
恐らくこれもセーブデータ共有が可能でしょうから、例えばPS3版を買ったらPSVのDL版が安く買えるとかしてくれると嬉しいんですけどね。

【最速リポート】海外版『真・三國無双』、『Dynasty Warriors』体験リポート【E3 2011】 - ファミ通.com
YouTube - DYNASTY WARRIORS (PS VITA) E3 2011 OFFICIAL TRAILER
YouTube - DYNASTY WARRIORS (PS VITA) E3 2011 GAMEPLAY #1
PSV版「真三國無双(仮」のプレイレポ&動画です。グラフィックはPS3と同等レベルで携帯機とは思えない美麗さですけど、タッチしまくりはどうなんだろう(汗



『Champion Jockey: Gallop Racer & G1 Jockey』がプレイアブル出展。鈴木亮浩氏に直撃インタビューを敢行!- ファミ通.com
YouTube - CHAMPION JOCKEY: G1 JOCKEY & GALLOP RACER (E3 2011) TRAILER
『ギャロップレーサー』と『ジーワンジーワンジョッキー』の開発チームがタッグを組んだ新作ジョッキーアクションゲーム。PS3版はMOVEを使って鞭を振るうことも出来るみたいですよ。ギャロップレーサーは競馬をやってるころよくプレイしたなぁ…。コーエーとテクモが合併したから開発チームも一つになったんですね。



YouTube - [HD]鉄拳 TEKKEN HYBRID E3 TRAILER
【関連】3D映画『鉄拳』の全米プレミア公開が2011年7月26日に決定 - ファミ通.com
アニメ映画「鉄拳」と、PS3「鉄拳タッグトーナメント(HDリマスター)」を1枚のBDにセットにした「鉄拳ハイブリッド」が発売決定!以前発売された「マクロスF イツワリノウタヒメ」と同じパッケージですね。


[E3 2011]若かりし頃のダンテが壮絶な生き様を見せる。「DmC Devil May Cry」の最新トレイラームービーが公開に (公式サイト
【関連】「DmC Devil May Cry」をモチーフとした実写映画の制作が決定。脚本は「ヒットマン2」などの映画を手掛けたカイル・ウォード氏
海外製作のデビルメイクライということで話題になっているソフトですが…こちらも映画化ですか!実写なので日本では需要なさそうですが、やっぱ海外で上映するんだろうか…。

カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」。CHIMERA(キメラ)戦のムービーを公開 - GAME Watch
2012年初頭発売。キメラとの戦いがムービーで公開されていますが、今まで公開されたムービーの中で一番面白そうだったかも!でもこれちょっと難しそうに見えるなぁ…。


『DARK SOULS(ダークソウル)』試遊版(『DARK SOULS Review EDITION』)プレイ・インプレッション【E3 2011】 - ファミ通.com
E3のプレイアレポ。あまりの長さにビックリしましたがファミ通のライターさんどれだけやり込んでるのw >この試遊版は、これだけで楽しめる秀作だ。そしてすべてを備えた"あるべき姿"の完成版はいったい、どれだけ遊び込めることだろう。いまから楽しみで仕かたがない。私も楽しみだ!

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き

フロム・ソフトウェア 2011-09-15
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>特典が明記されました

【関連記事】
【PSV】 PSVita、まさかの24980円で年末発売決定!【NGP】:春が大好きっ
「メタルギアHDエディション」発売決定!「サイレントヒル」の新作&HDリマスターも発表されたコナミカンファまとめ:春が大好きっ
PS3「ICO」&「ワンダと巨像」9/22発売決定! 2作セットの豪華Limited Boxも同時発売!:春が大好きっ
PS3「ダークソウル」の発売日が9/15に決定&最新PV公開! 大激戦区となった9月の期待作!:春が大好きっ
PSNが5/28より再開決定!PS3のオン対戦やPSPのアドホックパーティなどがようやく復活!:春が大好きっ
PS3「モンハンP3 HD」発売決定!さらにPSPリマスターシリーズとしてPSPの名作をPS3に順次リリース予定!:春が大好きっ
posted by spring at 2011年06月08日 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース