2011年01月27日

「ToHeart2DX」「うたわれる2」「TtT2」「TH2ダンジョントラベラーズ」などの公式サイト一斉オープン!TH2がいい感じ!

11/01/27 23:49

18時 http://aquaplus.jp/th2dxp/index.html 東鳩2公式トップ絵みんな絵がさらにうまくなったなwファミ通も今日買ってきたからじっくり俺妹やりながら読もう!

『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕 - ファミ通.com
2011夏発売予定。>『TH2』+『TH2AD』+新ヒロイン!? さらにグラフィックのHD化、モーションポートレートの導入などが紹介されています。最終形態とも言える完全版ですね。

PS3 「ToHeart2 DX PLUS」 公式サイト

いいですよね〜。
この公式サイトのイラスト雰囲気最高ですよ。TH2はPSPとPCで持ってるけど、PS3版もまた欲しくなってしまうレベル…。

というわけで、昨日発表されたアクアプラスの新作情報がまとめて公開されました。
どれも注目ソフトなので簡単にですけど一まとめ。まずは1番手として「TH2ダンジョントラベラーズ」が5/26に発売ですな!

『トゥハート2 ダンジョントラベラーズ』ファンディスクに収録されていたゲームがPSPに - ファミ通.com
PSP 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)」 5月26日発売。Amazonで予約開始 ■通常版
5月26日発売。TH2のヒロイン達とパーティを組んで戦う3DタイプのRPGです。PCからの移植になりますが、多数の追加要素があるとのこと。

PSP 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」 公式サイト

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版) ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)

アクアプラス 2011-05-26
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>群雄割拠のAmazonゲーム部門で1位とは…(汗

『うたわれるもの2』、『ティアーズ・トゥ・ティアラ2』、完全新作『ジャスミン』を発表 - ファミ通.com
昨日の日記でも書きましたが、3本の新作が発表されました。それぞれイメージイラストが公開されていますが、ジャスミンのみ対応ハードが未定となってますね。

アクアプラス 「新プロジェクト始動!」ページ

『アクアパッツァ』アクアプラスから2D格闘ゲームが登場 - ファミ通.com (公式サイト
こちらはゲーセンで稼動予定のアクアプラスキャラ総登場お祭り格ゲーです。うたわれの「カルラ」TtTの「アロウン」のような戦士以外にもTH2の「タマ姉」なんかも出てくるみたいです。

【関連記事】
春が大好きっ: PS3「うたわれるもの2」「ティアーズトゥティアラ2」「ToHeart2DX」発売決定!うたわれ2マジ嬉しい!
春が大好きっ: 「PSP2」が1/27に発表される?日経新聞が詳細情報を掲載。27日の15時から発表会あり
春が大好きっ: PSP「ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー」をプレイしてみました!久しぶり過ぎてボコボコにされた><
春が大好きっ: PSP「AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)」のキャラデザインが私の好みにドンピシャな件について
posted by spring at 2011年01月27日 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年01月26日

PS3「うたわれるもの2」「ティアーズトゥティアラ2」「ToHeart2DX」発売決定!うたわれ2マジ嬉しい!

11/01/26 23:33

皆さんこんばんはー。
明日はニュースが多くて忙しくなりそうだぞ〜と思ってたら、いやいやいやいや…今日もビックニュース連発で忙しかったよ!
ていうか、最近ビックニュースが多すぎて、何もない平坦な日の方が少ない気がするぜ…。いや、ニュースあった方が嬉しいけどw

11時 春さん春さん!うたわれ2来ちゃいましたよおおおおおおお!ああヤバイ嬉しくて泣きそうw その他諸々の新作もあって色々凄いです
13時 うたわれ2きたああああああああ!TTT2もきたああああああああああ!まとめて発表とは嬉しいことしてくれるじゃないですか!
18時 うたわれるもの2とTtT2がキタ・・・だと・・・!? ねえこれどうすんの春さん一大事ですよこれ私は主に前者が!! あ、やばい興奮してきたw
20時 うたわれるもの2にTtT2と神ゲーの続編がPS3でくるとはアクアプラスは本気出してきたな・・・東鳩2もアナザーデイズに新ヒロイン、WAのモーションポートレートと大幅パワーUPしてるのでこれも期待。アクアプラスさんはPCより家庭用に力を入れてくるのかな?イザ
20時 うたわれるもの2が出るという情報がでましたよ!まだ、確定情報ではないですけどね・・・
22時 遂にPS3でうたわれ2来ましたね!前々から噂はありましたが、正式に発表されると嬉しいですねー。前作と同じ世界でも続編的なものではないいうことで、過去や未来もしくは同時間の他の場所での可能性もあるので今からwktk。キャスト次第にもなるけど、らじおもまたやってくれないかなー。


 ,r'ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)'   / "\, 、/"\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |!
.ヽ、  ' (  /   `゙(__人__)'"   \ / `  /   なんか色々キタ━━━━━ !!!!!
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一'´  ィ    /   i
        ヾ、    ``"´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  '  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`

PS3「ToHeart2 DX PLUS」「うたわれるもの2」「ティアーズトゥティアラ2」、PSP「ダンジョントラベラーズ」発売決定!
『うたわれるもの2』『TtT2』『東鳩2DX+』がPS3で発売決定、アクアプラスは本気だぜ : はちま起稿

PS3 ToHeart2 DX PLUS 夏発売
PS3 うたわれるもの2
PS3 ティアーズ・トゥ・ティアラ2
PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 5/26発売
AC アクアパッツァ
ハード未定 ジャスミン (PCかPS3のどちらかに)


今週のファミ通でアクアプラス大特集があったそうで、その場で上記6本の新作が発表されました。
なんという俺得ラインナップ! 「うたわれるもの」も「ティアーズトゥティアラ」も大好きな私に死角はなかった…(w

というわけで、今日発表された情報をまとめつつご紹介していきます〜。

PS3「うたわれるもの2」 甘露樹が原画&ディレクター。人気SRPGの第2作目! ゲーム好きニュースクリップ



PS3 うたわれるもの2
・「1」の原画担当「甘露樹」氏が今作も原画を担当。ディレクターも兼任
・前作と世界は一緒だが物語は継続ではない。前作との関係はゲームの中で明らかになる
・SRPGパートは健在。本作でも主人公は記憶喪失からスタート
・主人公は人間、ヒロインは獣耳の亜人間
・イメージイラストは雪山になっているが、うたわれの世界で冬という季節の描写はない
・国盗り物語で戦記的な話に変化はない
・戦闘もシナリオと連動していて難度は高くない


まずは一番コメントが多くて、喜んでる人も多数いるであろう「うたわれるもの2」

私も前作「うたわれるもの」はPC版/PS2版/PSP版と全てクリアするぐらいお気に入り(都合5週はクリアしてるw)でした。
アニメやラジオとの多角的なマルチメディアの成功例であり、ゲームもアニメもラジオも全部楽しかったなー。懐かしき2006年w

うたわれるもの ファンページ (旧サイト)
PS2 うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 プレイ日記 感想 (旧サイト)

「2」には1のキャラは出てこないようですが、同じ世界のまた別の話になるそとのこと。
ストーリー的には「1」と同じく戦記物、システム的には当然SRPG!ということで期待できそう。

アニメとかラジオとか、また多角的な展開をしてくれたら面白いんですけどね。楽しみ!

PS3「ティアーズトゥティアラ2」 前作の神聖帝国を舞台にしたSRPG! ゲーム好きニュースクリップ



PS3 ティアーズトゥティアラ2
・前作の世界を継続した物語だが、キャラクターの継続はなし。ただ関連性はある
・前作で敵対した神聖帝国の西部が舞台で、相反する勢力が死闘を繰り広げる
・前作をプレイしていた人がニヤリとできる要素を盛りこんでいく
・「うたわれるもの2」はストーリー重視、「ティアーズトゥティアラ2」はSPRGとしてのシステム重視
・ティアーズトゥティアラは元々3部作を考えていたので、「1」制作中に2・3の大まかなストーリーが存在した
・キャラクターデザイン:本条たたみ 期待のルーキー大抜擢


続いてPS3初期の名作「ティアーズトゥティアラ」の続編です。
元々はPCからのリメイク移植版だったんですが、「2」が出てシリーズが続いていくのは嬉しいことですよね。

PS3版は私も当時プレイして(2008年だからもう3年前か…)かなり面白かった記憶があります。

PS3 ティアーズトゥティアラ プレイ日記 感想 (旧サイト)

こちらも「うたわれ」と同じくキャラクターは入れ替えとなりますが、スピンオフではなくて続編なので当然かな。
絵師さんが変わってしまうのが唯一不安ですが(甘露樹さんはうたわれ2担当) 新しい絵師さんもクオリティ高いのでそこは大丈夫だと思いたい。

「うたわれるもの」よりもシステム的に凝ったSRPGになるそうなので、SRPG好きとしてはそっちにも期待!
ていうか、「3部作を考えている」ってことは「2」が売れたら3も出したいってことなのかなぁ…。

PS3「ToHeart2 DX PLUS」夏発売決定!モーションポートレートなどの追加要素を盛り込んだ究極のTH2
『ToHeart2』がデラックスプラスになってPS3で発売するよ! しかし広告にワロタwww|やらおん!



PS3 ToHeart2 DX PLUS 2011夏発売
・ディレクター:みつみ美里
・TH2+TH2AD+攻略可能な新ヒロイン登場予定
・シナリオを大幅に加筆、CGもたくさん書き直し、通常タイトルの3倍のボリュームに
・既存のヒロインのシナリオはブラッシュアップされてリファイン
・ユーザーの望む形を念頭に随所に手を加える
・限定版の特典は凄い物を用意
・TH2HDも収録。開発度60%


3本目は一番発売が近いと思われる(夏発売)「ToHeart2 DX PLUS」です。
PS2/PCなどで発売されたToHeart2の完全版(Hシーンはないけどw)で、さらに新ヒロインや既存シナリオの加筆などもあるとか。

PS3「ホワイトアルバム」で好評だった多重モーションポートレートを採用し、ヌルヌルと立ち絵が動くのが最大の特徴かな。
もちろんPS3なのでイラストなどは全てHDになるでしょうし、サウンドも豪華になりそう。

22時 TH2の新作ですか。けいおん!のかきふらい先生がアンソロジー描いてたマンガもあるくらいですから、もうかなり古くなってきましたよね。もしかしてTH3の布石?

ToHeart2自体はもう6年前(2004年だからFateの年か…)のゲームですからねぇ。

ただ以前アクアプラスの社長さんが「うたわれるもの2とToHeart3は出したい」と言っていたんですよ。
んで、今回「うたわれ2」が発表されたんだから、当然ToHeart3も視野には入れてるんだと思います。今回のがTH2のラストかなぁ、と。



ホワイトアルバムのモーションポートレートはかなり凄くて、評判もメッチャ良かったので今回も動画が公開されたら話題になりそうな気がする…。
そういえば何回か日記で書いたけど、なぜかここ最近「ホワイトアルバム」がプレイしたくて仕方なかったんですよね。天啓か!(マテ

PSP「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」 発売決定!TH2キャラが登場するダンジョンRPG!



PSP ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 5月26日発売
・通常版5,040円、限定版11,340円(ねんどろいど「このみ」&「たま姉」同梱)
・本格的3DダンジョンRPGで、クラス設定など各種あり
・シナリオボリュームアップ、マップは倍以上に
・開発状況は80%


こちらは唯一のPSPゲーム。
PCゲー「愛佳でいくの」に収録された「FINAL DRAGON CHRONICLE」というダンジョンRPGのリメイク移植になるみたいです。

「愛佳でいくの」は結局買わなかったんですけど、「FINAL DRAGON CHRONICLE」はかなり面白そうだったのでプレイしたかったんですよね。
ゲームの評判もかなり良いらしくて、Twiitterでも「かなり面白かったですよ!」というコメントをたくさん頂きました。

20時 TH2はまだまだオワコンにはならぬ! ファンディスクの3Dダンジョンは結構面白かったですが、流石にエロ要素(なんと春夏ママの裸まで)は移植できないだろうから、その辺りはラブコメ展開でカバーして欲しいところです。

なんか噂によるとエロ要素も結構はっちゃけてたみたいですよね(汗
PSPなので当然エロ要素は抑えられますが、その分ゲームパートがパワーアップしていればPC版をプレイした人も楽しめそうです。

シナリオがパワーアップするらしいので、キャラごとのイベントとかたくさんあるといいかなー。

22時 ダンジョントラベラーズはドラクロのバージョンアップですか。ドラクロはわりとしっかりしたDRPGで面白かったですね。ただシステム的には既存のDRPGと比べると平凡だったのでそこに手は加えてくるのかな?まあ、その分イラスト面が素晴らしくて、逆にキャラデザでパーティー組んでどう運用しようか悩んでましたねw特にるーこは最終職全部神でどれにしようかとwあとはシナリオ増量してくれたら嬉しいな。

ToHeart2のキャラクターがパーティを組んで戦うRPGなんですよね。
ToHeart2自体はPSPでも既にも出てるし、システム的にもPSPに向いてそうな気がします。

唯一発売日が決まってる(5/26)ので、具体的に楽しみですな。限定版メッチャ高いけどw

AC アクアパッツァ
・アクアプラス作品の登場キャラたちが闘いを繰り広げる、本格2D格闘アクションゲーム。春稼働予定
・開発はエクサム。画面は16:9
・参戦が決定しているタイトル:ToHeart、ToHeart2、TtT、うたわれるもの、ホワイトアルバム、Routes、こみっくパーティ
・NESiCAxLiveでゲーセンに配信
・タマ姉はアイアンクローなど掴み系のパワーファイター
・開発状況70%


残り2本はまとめてご紹介。「アクアパッツァ」はアクアプラスのキャラが総登場するお祭り格闘ゲーム。
ゲーセンでの稼動となりますが、当然家庭用への移植は視野に入れているはずで、ゲーセンに行かない私的にはPS3への移植を待ちたいです。
製作のエクサムはアルカナハートシリーズなどを作っている実績のあるところらしいですよ。

アイアンクローww

ハード未定 ジャスミン (PCかPS3のどちらか予定)
・カワタヒサシ&涼元悠一コンビの新作ADV
・確実に長編、学園もの。そして恐らく感動できるもののになる


今回の発表で一番謎なタイトル。
「カワタヒサシさん&涼元悠一さん」というLEAFの看板お二人による完全新作ですが、話を聞くとまだ開発はそれほど進んではいないみたい。
でもカワタさんの絵はかなり好きなので期待だなー。

そして…

今回は家庭用の発表(ファミ通だし)だから続報がなかったんだと思いたい…(´д`;

【関連記事】
春が大好きっ: 「PSP2」が1/27に発表される?日経新聞が詳細情報を掲載。27日の15時から発表会あり
春が大好きっ: PSP「ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー」をプレイしてみました!久しぶり過ぎてボコボコにされた><
春が大好きっ: PSP「AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)」のキャラデザインが私の好みにドンピシャな件について
posted by spring at 2011年01月26日 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年01月24日

「PSP2」が1/27に発表される?日経新聞が詳細情報を掲載。27日の15時から発表会あり

11/01/24 23:30

皆さんこんばんはー。

ここに来ていきなりPSP2の情報・噂がかなり出て来ましたね…。
本日の日経新聞に情報が掲載されたそうなので、PSPファンサイトとしては見逃せない!軽くまとめてみました。

【まだ】PSP2にはドコモの携帯3G回線を採用か。日経新聞紙面にて詳細が語られる【未確定】
ソニー、新型「PSP」に携帯3G回線 年内にも投入 :日本経済新聞
ソニー、近日中に新型PSPを発表へ - GIGAZINE

PSP2に関する日経の記事まとめ
・従来の無線LANに加え、ゲーム機で初となる携帯電話回線(3G)を導入
・通話は出来ないが、ゲーム&動画などのDLが可能。オンライン対戦なども
・大型の有機EL液晶を採用。タッチパネル機能もつける
・価格は未定だが現行モデルのPSPよりは高くなる。年内発売予定
・PSP2とは別に携帯電話にゲーム機能を加えた新機種(PS Phone?)も発売。アンドロイド採用


これは正式発表ではなくあくまで日経の予想(というかリーク?)ですが、これだけ大々的に掲載されるのなら多少は信憑性がありそう。
ただ意外と欲しい情報は少なくて、注目点はドコモの3G携帯回線とLANの併用、有機ELの大画面液晶(タッチパネル)ということぐらいでしょうか。

Twitter / 日経トレンディ

日経トレンディのTwitterによると1/27(木)の15時から「Playstation Meeting」が開催されるそうで、詳細はそこまでお預けでしょうかね。
1月27日にイベントがあること自体は確定なので、今から何が発表されるか楽しみッスな〜。

22時 新型「PSP」でるそうですよ。春さん当然買いますよね?

多分買う…と思うけど、まだ情報が少なすぎて実感が湧かない感じですね(;^ω^)
というのも私は現状のPSPで十分満足してるので、PSP2になってどのぐらい進化するのかが想像できなかったり。

個人的には@現PSPとの互換性 Aソフトの店頭販売(物理メディアの採用)があれば日本でもそこそこヒットするんじゃないかなぁ、と。

PSPとの互換については私個人としてはいらない(PSPいっぱいあるのでw)んですが、普通の人には必須だと思う。
ソフトについては…PSPgoがあれだけ大ゴケしたので今回もDL専売に出来ないんじゃないかなぁ…と希望的観測。

PSPgo

何GBもの容量を3G回線でDLするのは辛いですし、データインストールも一般的になりつつあるので円盤メディアという線もあるかも…。
ただメディアには何を採用するのかは私には予測不明。UMDだと現状のPSPでも容量不足になりつつあるし難しいところ…。むむむ

まぁPSP2は恐らく年末以降ですし、例え出たとしてもPSPはまだまだ現役状態が続くと思います。
PS3/Wiiが出てもPS2は相当粘りましたし、PSPも多分かなり超寿命になるでしょうね。特に日本では。

22時 Twitter見ました。PSP2出るんですね〜。27日は忙しい1日になりそうですな!

1月27日はただでさえ新作ソフトが大量に出るのに、ニュースの方でも忙しくなりそうです(*´∀`)
キャサリンの体験版も出るし、FFヴェルサス&FF零式のPVなども公開されるのだとか。あ、電撃も発売日か。

「Playstation Meeting」というイベントも2005年以来6年ぶりとのことで、PSP2以外の情報も出て来そうです。
海外からもかなりの記者が来るらしいので、PS3関連の発表もなにかありそうだなと考えておりまする。



FFヴェルサス&FF零式のPVをわざわざ1/27配信にしたのも何か怪しいんですしねぇ…(FF13-2は既に配信されてるのに)
まぁその辺も含めて27日を楽しみにしておきましょうか!

春が大好きっ: 2011年 期待のゲーム ベスト10(PSP編)
春が大好きっ: 2011年 期待のゲーム ベスト10(PS3編)

【関連記事】
春が大好きっ: PSP「ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー」をプレイしてみました!久しぶり過ぎてボコボコにされた><
春が大好きっ: PSP「AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)」のキャラデザインが私の好みにドンピシャな件について
春が大好きっ: 「ファイナルファンタジー13-2」の2011年発売が決定!FF13のシステムを進化させた続編RPG!
春が大好きっ: PS3「ファイナルファンタジーヴェルサス13」の最新PV公開! KHっぽくてメッチャ面白そうなんですが!
春が大好きっ: PSP「ファイナルファンタジー零式」 2011年夏発売。PSP「DDFF」のプロローグ版配信スタート。他
タグ:PSP2
posted by spring at 2011年01月24日 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年01月20日

PSP「AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)」のキャラデザインが私の好みにドンピシャな件について

11/01/20 23:08

昨日のフラゲ情報で「アキバズトリップ」というゲームにドキュン!と来て、今日の情報公開を楽しみにしていたのですが…。
やっぱかなりいい感じ!



『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』アキバを舞台に異形の者と戦う!! - ファミ通.com (公式サイト

PSP 「AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)」 アクワイア/4月14日発売

・リアルに描き出された現代の秋葉原を舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム
・「カゲヤシ」と呼ばれる異形の者(吸血鬼)と戦いをくり広げていく
・侍道の開発スタッフが制作。本作でも自由に動き回れるリアルな世界を構築
・多くの実在店舗とタイアップすることで、秋葉原の街並みが忠実に再現されている
・シナリオ協力:アサウラ、キャラクターデザイン:tanu


アクワイアは大きな会社ではありませんが、「勇者のくせになまいきだ。」や「侍道」、「剣と魔法と学園モノ」などを開発したメーカーです。
侍道のように忠実に再現された秋葉原を歩き回れるというのも面白そう(まぁあの人混みは再現できないでしょうけどw)

あと、やっぱりキャラデザがいいですよね。特にヒロインの子がかなりツボ。

■主人公の窮地を救う謎の少女
文月瑠衣(ふみづき るい)(声:日笠陽子)
透き通るような白い肌に、細く長い四肢の美少女。
滅多に笑うことはないが、主人公といる際は年相応の表情を見せる。
カゲヤシに襲われた主人公を助ける。


これは私の好みをリサーチして作られたヒロインに違いない!(マテ
シリーズ物ではない完全オリジナルですが、「つくものがたり」と同様ビビビっと来るモノがあったので発売まで追い掛けてみようと思います。

ただまぁ、一番の問題点は4/14という発売日なんだよね…。

「第2次スパロボZ」&「ペルソナ2」という、PSPの大作2本にぶつけてきたのはなんでだろ?
他のハードならまだしも、PSPでその日は選んじゃいけないと思うんだけどなー。

【関連記事】
春が大好きっ: 「ファイナルファンタジー13-2」の2011年発売が決定!FF13のシステムを進化させた続編RPG!
春が大好きっ: PS3「ファイナルファンタジーヴェルサス13」の最新PV公開! KHっぽくてメッチャ面白そうなんですが!
春が大好きっ: PSP「ファイナルファンタジー零式」 2011年夏発売。PSP「DDFF」のプロローグ版配信スタート。他
春が大好きっ: 「三國無双6」のPV初公開!王元姫が可愛すぎて転びそうです…
春が大好きっ: PSP「ペルソナ2 罪」が4/14へ発売延期。スパロボと同じ日に発売だと…!?
posted by spring at 2011年01月20日 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年01月14日

PSP「戦場のヴァルキュリア3」 隊員紹介PVを公開。今回も個性豊かなキャラばかり!

11/01/14 22:55

19時 今日戦ヴァル3のキャラ紹介動画とかがupされたけどキャラが結構いい感じ お気に入りのキャラが多数生まれそうな予感 個人的には黒髪ツインテールが気になるな
23時 戦ヴァル3 新キャラのジゼル・フレミングが見た目的にも声的にもお気に入りになりそうな予感

二つ来たコメントの二つ共がジゼルとは…。ツインテールっ子、大人気ですな!

この子でしょ?

戦ヴァルは主人公やヒロイン以外でも、隊員達(2ではクラスメイトだったけど) が個性豊かなのも魅力ですよね。
SRPGというジャンルのゲームはユニットキャラへの愛着が重要なので、やっぱお気に入りキャラが多い方が嬉しいですもん。



というわけで、早速私もPV見てみました。2より重い感じだけど、May'nさんの曲が合ってて中々良い感じ。
(この動画は昨日公開されてたんですけど、昨日は時間が足りなくて見れなかったので今日に回しました。すみません…)

YouTube - 第3回_育成 ←昨日は3個の動画が公開されました
YouTube - 帝国篇

ていうか、今回は学生だった「2」はもちろん、義勇軍だった「1」よりも渋目のキャラが多い…。
そんな戦ヴァル3で私のお気に入りは…これだ!



え、いやまぁ…陣中日誌で知名度が高いから当然だろ、って?
いえいえ、レイラさんは多分かなりの良キャラですよ。陣中日誌をずっと見てきた私には分かる。

とりあえず彼女を優先的に育てるの決定…と。



次は前から男キャラの中で一番良さそうだった戦車のグスルグ兄貴。
でもこの人、メッチャ死亡フラグが立ってるんだよね…。いいキャラっぽいから危険そう。

あと、お嬢さまっぽいキャラもいたから3番手に挙げておこう!
つか、懲罰部隊なのに貴族っぽい女性キャラって…(;^ω^)

まぁ何かワケがあるのだと思っておきませう。



そしてメインキャラの1人ではありますが、外せないのはやっぱイムカ!
もう一人のヒロイン「リエラ」もいいけど、なんか途中からイムカ派になってしまいましたw

あとなんか侍っぽいキャラもいるしww
まさかの日本人参戦か!日本刀持ってるぞ(笑

22時 1月27、28日が大学の入試日なんで休みwww ヴァルキュリア3やりまくるwww

お。大学がお休みなんですか。
時期的にテストも終わってるし、いいタイミングですな〜。

つか、私も戦ヴァル3やりたいけど、同じ日に俺妹とかアマガミとか出るんで正直迷います。
ただ戦ヴァル2がメッチャ長かったので、1/27は多分「俺妹P」からプレイすることになると思う…。

まぁ届いた順にプレイするという可能性もありますが!(笑

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き 戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

セガ 2011-01-27
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き

【関連記事】
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」最新PVを公開!「2」のキャラも続々登場!
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」 may'nさんの歌入りTVCM公開。 リエラがなんか嫌な予感…
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」&「勇者30 SECOND」体験版プレイ感想。どちらも期待通りの面白さでしたよ
春が大好きっ: 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS」 レビュー感想
posted by spring at 2011年01月14日 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2011年01月11日

PSP「戦場のヴァルキュリア3」最新PVを公開!「2」のキャラも続々登場!

11/01/11 23:05

22時 戦ヴァル3に2のラスボスが出ててビックリしました。そういや2より前なんでしたっけ。兄貴もいたし。



まさかのガッセナール兄妹登場キタコレ!!

「1」のキャラが出るとは聞いてたけど、2のキャラも何人か出てくるんですね〜。
さすがにアバンやゼリなんかの学生達は出て来ませんが…。



代わりにアニキと教官が!
確かアニキが対戦車兵で、教官がスナイパーでしたっけ?

この辺のキャラは全員エリートなので、主人公達のような懲罰部隊とは絡みづらそうですが…どういう出番になるんでしょうね。

ていうか、ガリア公国って意外と人材豊富だな…。
これだけ人材がいれば何とかなりそうなモノだけど…総司令官がアレだからダメなのか(;^ω^)



私も最新のPVを早速見てみましたけど、何か懐かしいキャラが勢揃いですな〜。



まぁ第七小隊のメンバーは既に出てくると発表されていましたが…。



イーディさんは分隊丸ごと登場ですかい!w
相変わらず優遇されているというか…動画の締めもバッチリ持っていっちゃってますしね。さすがw

ていうか、戦ヴァル3は発売間近ということもあり、次々と情報が出て来ていいですなぁ…。
体験版も配信したし、毎週のように動画も公開されるし…。

私が発表の時からずっと応援しているつくものがたりとかどうなっちゃったんだろ。
一応戦ヴァル3と同じ発売日のはずなんですが、全然情報が出てこないんですけど…(汗

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き 戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

セガ 2011-01-27
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■つくものがたり 特典 「スペシャルDVD」「ポストカードセット(Amazon.co.jp限定の書き下ろし1枚含む)」付き

【関連記事】
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」 may'nさんの歌入りTVCM公開。 リエラがなんか嫌な予感…
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」&「勇者30 SECOND」体験版プレイ感想。どちらも期待通りの面白さでしたよ
春が大好きっ: 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS」 レビュー感想
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」発売決定! 思うことを書き連ねてみました
posted by spring at 2011年01月11日 23:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年12月03日

「ルーンファクトリーオーシャンズ」のPVが予想以上に面白そう&「キャサリン」のパッケがエロ過ぎ

10/12/03 22:46

22時 キャサリンはパッケージだけみるとエロゲーみたいですね。店頭で買いづらいです・・・

『キャサリン』パッケージデザインが決定 - ファミ通.com

キャサリン、パッケージ絵が公開されましたが色々と刺激的すぎてワラタww
これは店頭で目立つこと必至!買いづらいのも必至!



PS3版とXbox版でパッケが違うのは良いとして、PS3版のパッケ…胸の谷間に主人公が挟まっちゃってるんですけど(笑
ていうか、今気づいたけどキャサリンってCERO Cだったのか…よくCで収まったなぁw

まぁ私は通販で買うので店頭で買いづらいとかそういうのは関係ないんですけどね!

ルーンファクトリーオーシャンズ公式サイト

そして、誰にもコメント貰えなかったから自分で書く!
「ルーンファクトリーオーシャンズ」のPVがかなり面白そうだった件について!

今日公開されたPVが予想以上に良い出来だったんですよ。誰もコメントくれなかったけど!(笑



PS3にしては荒めのグラフィックですが、世界観や雰囲気などが柔らかで非常に私好み。
牧場物語に恋愛要素を加えたイメージでしたが、実際はRPG要素もかなり強いみたいです。

島にはたくさんの男女が生活していて、仲良くなって結婚などもできるのか…。むむむ。

2月は欲しい物が色々あって大変なんですが、これ見たらルーンファクトリーには期待してしまいますね。
2/24はディスガイアが第1優先だったんだけど、こっちから先にプレイしようかなぁ…。

ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き

マーベラスエンターテイメント 2011-02-24
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: 「テイルズオブグレイセスF」本日は届かず。戦ヴァル3のOP&シャイニングハーツなど雑記まとめ
春が大好きっ: PS3「グランツーリスモ5」プレイスタート!少しずつ上手くなっていくのが楽しい
春が大好きっ: シャイニングハーツの新ヒロイン3人が可愛すぎてヤバイ件について。特に黒髪ポニテの女剣士が!
春が大好きっ: PS3「グランツーリスモ5」到着!あと体験版がたくさん公開されていたのでダウンロードしてみました。他
posted by spring at 2010年12月03日 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年11月25日

シャイニングハーツの新ヒロイン3人が可愛すぎてヤバイ件について。特に黒髪ポニテの女剣士が!

10/11/25 22:56

15時 シャイニングハーツの新発表3ヒロインは出来がいい。Tony氏の画は素晴らしいので後はシナリオですね。その頃には免許も一段落ついてるはずだから‥。

シャイニングハーツ、Tonyさんのファンとしてはたまらんですな〜。
つか、これまで公開されていたキャラでも十分良かったのに、最後の最後に取っておきの3人が出てくるとは…。

「シャイニング・ハーツ」,水樹奈々さん,白石涼子さん,橘田いずみさんが演じるキャラクター達がいよいよ明らかに公式サイト



3人が3人ともいいんですけど、その中でも1番はこのキャラ(マキシマ/CV:水樹奈々)ですね。

黒髪ポニテの女性剣士とか、さすがに俺得すぎて怖くなるレベル…。
Tonyさん渾身のヒロインですな。



残り2人も良さそうなんですが、不安点が一つだけ…。

この3人、仲間になるよね?

紹介文を読むと敵キャラのように思えるんですが…最後まで敵キャラのままだったら泣くぞ><
恋愛要素の強いRPGらしいので、仲間に出来なかったら意味がないっつーか…むしろ生殺し(笑

シャイニング・ハーツ プロモーションムービー ‐ ニコニコ動画(原宿)
シャイニング・ハーツ オープニングムービー ‐ ニコニコ動画(原宿)

あとはやっぱシナリオですよねぇ…。
Tonyさんといえば三大不遇絵師(不遇絵師とは (フグウエシとは) - ニコニコ大百科)に名を連ねるぐらいですから(汗

私はPS2のゲームを殆どプレイしてなかったのでシャイニングの前作はよく知らないのですが、今回はぜひとも良作に仕上げて欲しいですな。

シャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付き シャイニング・ハーツ 特典 海賊秘宝ファンディスク付き

セガ 2010-12-16
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: エウシュリー新作「神採りアルケミーマイスター」発売決定!私好みの雰囲気で期待大!
春が大好きっ: 来年1/27の発売ゲームが凄いことになってる件について。どうすんのよこれ/(^o^)\
春が大好きっ: PS3「真三國無双6」に星彩&大喬が復活。「戦国無双3 Z」発売決定など
posted by spring at 2010年11月25日 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年11月14日

PSP「戦場のヴァルキュリア3」 may'nさんの歌入りTVCM公開。 リエラがなんか嫌な予感…

10/11/14 22:51

17時 springさんは戦ヴァル3のCMみましたか?公式サイトで見れますがリエラがまた最後に不吉な発言してるんですが・・・ ダークよりな話は好きだけど最後はハッピーエンドがいいんだ^^

見ました!見た見た!
may'nさんの歌+主人公が中村さん、ヒロインが遠藤綾さんってマクロスだよね〜とか思いつつ見てたら「さよなら…」って…(-_-;



戦場のヴァルキュリア3 公式サイト

「3」はヒロイン同士で戦ってるシーンがあったり、名前を剥奪された罪人達の部隊だったり、物語的にちょっと暗そうなんですよね。

暗いのは仕方ないとしても、ラストはせめてハッピーエンドにして欲しいところ。
ゲーム部分については良い感じだったので「1」「2」のような爽やかなエンドをぜひ継承して欲しいな。

ただ戦ヴァルは重要人物を途中で殺すのがお約束みたいになってるので…。そこだけ少し心配です。
いやまぁさすがにメインヒロインを殺すことはないでしょうけどね、多分(ぉ

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き 戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

セガ 2011-01-27
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連記事】
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」&「勇者30 SECOND」体験版プレイ感想。どちらも期待通りの面白さでしたよ
春が大好きっ: 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS」 レビュー感想
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」発売決定! 思うことを書き連ねてみました

PSP 戦場のヴァルキュリア2 感想 (旧サイト)
posted by spring at 2010年11月14日 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年11月10日

PSP「戦場のヴァルキュリア3」&「勇者30 SECOND」体験版プレイ感想。どちらも期待通りの面白さでしたよ

10/11/10 22:55

20時 ヴァル3体験版でましたね。無理に突っ込むとあっさりヤられるいい感じのバランス感覚で本編への期待が膨らみますね♪

私も寝る前にサクッとプレイしてみました>戦場のヴァルキュリア3 体験版。
体験版って気軽に始められて、気軽に終われるのがいいですよね。戦ヴァル3の体験版も40分ぐらいでしたし。

前線の隊長気分を存分に味わえる! 『戦場のヴァルキュリア3』体験版を配信 - 電撃オンライン

第1印象としては、イベントシーンや戦闘などの見た目からしてかなり改良されているなーという感じ。
戦闘前のイベントが漫画のようなコマ割りになってたのは好印象でした。ヨカタイ。

クルト&リエラ

主人公のクルトは「1」のウェルキン、「2」のアバン、そのどちらとも違うクールタイプ(でも多分中身は熱血w)
性格的には3人の主人公の中では一番好みです。

ヒロインのリエラは遠藤綾さんだから強気キャラだと思ってたんですが、意外とお淑やか系?
アリシアにちょっと似てるタイプでしょうか。ヴァルキュリア人ですし。

0時 ヴァルキュリアモードで爆撃の中を歩くリエラかっこよすぎるwww なんもきかねえテラツヨスwww

まるで死神のようでした(ぉぃ

ていうか、回数が決まってるとはいえ無敵効果というのは恐ろしいw
今回3人にそれぞれ必殺技がありますけど、ぶっちゃけリエラの「ヴァルキュリア化」が圧倒的に使いやすかったりして…(汗

20時 戦ヴァル3の体験版をプレイ キャラクター全員体格や格好が違ったりSPモードなど2から色々進化していますね というかレイラの声はほぼ予想してた通りだけどアルフォンスの声が予想よりかっこよかった 2つ目のミッションで分岐があるので2回目はダハウ倒しに行くか^^

40分ぐらいのプレイでしたが、中身がギュッと詰まってて良い体験版でしたね。。
システムの基本はもう出来ているので安心の完成度。キャラとかの魅力も1・2に負けてないと思います。

個人的にはストーリーがちょっと暗そうなのが唯一心配かなぁ…。「2」のあの明るい学園モノな雰囲気、結構好きだったんですよね(*´∀`)



そして最後に控えしはもう一人のヒロイン「イムカ」。つか、私…

昨日までリエラ派だったけど、今日からイムカ派になりますわ!

11時 戦ヴァル3、ヒロインルート分岐キタコレ!もちろん僕はイムカからいきますおw

イムカ、予想外に良すぎww
まさか無口系のクーデレだったとは…。しかも孤高タイプのクーデレじゃなくて、ちゃんと仲間的なのもポイント高い。

ヒロイン分岐があるらしいので、これは私的にもイムカの方に行かざるを得ないッスね。
もちろんリエラが嫌キャラだったわけじゃないんですけども、予想外にイムカが良キャラだった!

ただヴァルキュリアになれるリエラに比べると、対戦車兵であるイムカは育てづらいなのがネックになりそう。
まぁその辺は製品版が出てから考えるべきかな。



そしてもう一つ、「勇者30 SECOND」の体験版もプレイしてみました。
こちらも30〜40分ぐらいでサクリと終了。見た目的には前作とほとんど変わりませんが、システム的には色々とチャレンジしてるみたい。

「勇者30 SECOND」の発売日が2月10日に決定。今すぐ体験版をプレイして要望を投稿し,クレジットに名前を刻むのだ公式サイト

前作かなり面白かったので「SECOND」の方も楽しみです。
今作はRPG部分に特化してるそうなので、「1」よりも長く楽しめると嬉しいかな。

「1」はRPGのプレイ時間が短いのが唯一にして最大の欠点でしたからね。
発売はまだ先(2/10)だけど、こちらにも期待しておきます。1月末〜2月上旬は激戦区だから後から何かが被ってきそうな予感(w


戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き 戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

セガ 2011-01-27
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■勇者30 SECOND(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」無料DLプロダクトコード同梱)

【関連記事】
春が大好きっ: 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 WORLD ARTWORKS」 レビュー感想
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」発売決定! 思うことを書き連ねてみました
春が大好きっ: TGS初日のゲーム情報まとめ(PS3編/真三國無双6、ディスガイア4、デビルメイクライなど)
春が大好きっ: TGS初日のゲーム情報まとめ(PSP編/戦ヴァル3、3rd Birthday、ディシディアなど)

PSP 戦場のヴァルキュリア2 感想 (旧サイト)
posted by spring at 2010年11月10日 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年11月03日

PSP「タクティクスオウガ」 序盤15分のプレイ動画を公開!我慢できずに見てしまった!

10/11/03 23:05

【今日のもう一言】
22時 タクティクスOのプレイ動画いいですね〜。音楽がパワーアップしてるのはさすがPSP。あと10日が待ちきれませんわ。

私なんて見るつもりなかったのに我慢できずに見てしまったー!
でもプレイ意欲がますます期待の高まる良い動画でしたよw



「タクティクスオウガ 運命の輪」の開発版ROMを入手! 早速,ゲーム序盤を丸ごと収録したプレイムービーを作成してみた

>その快適さは近年のゲームの中でも最高峰に位置するのではと思えるほどである。

音楽・グラフィック・新システムなども好感触でしたけど、個人的にはロード時間を含めたサクサク感が一番良かったです。
SRPGは長くプレイすることになるから、操作性は快適であればあるほど楽しめますしね。

ちょっと早すぎるぐらいですが、まぁ早い分にはすぐ慣れる!

ラヴィニス

というわけで、発売まであと1週間ですね…。
電撃PSのインタビューを読みましたが、松野さん(開発者)がかなりの手応えを感じててドキドキです。

旧タクティクスオウガ・ファイナルファンタジータクティクスの2大SRPGを超えられる仕上がりだったら泣いて感激する!
さすがにそれは無理かw

【関連記事】
春が大好きっ: PS3「真三國無双6」に星彩&大喬が復活。「戦国無双3 Z」発売決定など
春が大好きっ: PSP「ゴッドイーターバースト」プレイ感想。アリサ復帰!
春が大好きっ: PSP「ゴッドイーターバースト」スタート&スポーツチャンピオン(卓球)ゴールド突入!
春が大好きっ: ナルト、ジルオールなど、最近プレイした体験版の感想まとめ(PS3編)
春が大好きっ: PSP タクティクスオウガ運命の輪 11/11発売決定!
posted by spring at 2010年11月03日 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年11月02日

PS3「真三國無双6」に星彩&大喬が復活。「戦国無双3 Z」発売決定など

10/11/02 23:13

【今日の一言】
18時 星彩復活きたあああああ!springさんオメ! http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1229284.jpg

PS3「真・三國無双6」王元姫(CV:伊藤かな恵)諸葛誕(CV:桐本琢也)参戦!大喬&星彩も完全復活!

 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

俺の星彩、ついに正式復活キタコレ!!
前回の記事で「星彩復活かも!」って書いたけど、正式に決まると嬉しいですねぇ…。

ていうか、4やオロチとは見た目ちょっと変わりました?
特に服装は露出が減ったような気がする…。むむむ、それはいかん!

三國無双4の星彩

まぁちょっとキツめの表情とかは変わってないからいっかw

PS3 真・三國無双6 2011年春発売

・王元姫 (CV:伊藤かな恵)、諸葛誕 (CV:桐本琢也)参戦決定!
・旧キャラも大量参戦。左から→曹操、夏侯淵、蔡文姫、呂蒙、凌統、大喬、星彩、馬超


そして星彩はもちろんだけど、新キャラの「王元姫」も結構いいッスな。
大喬も復活したし、女性キャラが圧倒的に少なかった「5」に比べるとかなり華やかになりましたね。ヨカタイヨカタイw

【今日の一言】
21時 PS3で戦国無双3がようやく出ますね!ずっと待ってたから嬉しいけど1月27日とか嫌がらせ過ぎですよ…。アマガミと俺の妹も買う予定なのにぃ〜



「戦国無双3」はちょっと欲しかったから発売自体は嬉しいけど、1月27日とか酷すぎる…(´;ω;`)ウッ…
しかも上の「三國無双6」が3月末(恐らく)発売だから、2ヶ月しか空いてないじゃん!大丈夫か!?



PS3「戦国無双3 Z」、1月27日発売/7,140円
Wii「戦国無双3 猛将伝」 1月27日発売


Wiiで発売された「戦国無双3」が、数々の新要素を追加しPS3で登場

・戦国無双3の完全版ともいうべき最新作が登場
・PS3版はHDの解像度に対応しグラフィックがパワーアップ
・3人の追加武将:ガラシャ、福島正則、綾御前
・無双演武モードにシナリオが無かった7名のキャラにも新シナリオ追加
・第2レア武器追加。武器についた技能の書き換えも可能に
・難易度変更、武将鑑賞が可能に
・Wiiにも「戦国無双3 猛将伝」発売。前作があればモードやデータを2本で共有できる“MIX JOY”機能がある

PS3に初の戦国無双!PS3「戦国無双3 Z」、Wii「戦国無双3 猛将伝」1月27日発売決定!

PS3だと「無双オロチZ」がかなり面白かったので、こっちも(発売日は無理かもしれないけど)いつかはプレイしてみたいですね。
でも「無印+猛将伝」の大ボリューム+HD化で7,140円は結構お得かも(ぉぃ



ちなみに「戦国無双」の武将では立花さんが一番好きです。
といっても私は「戦国無双」シリーズはプレイしたことがないので、無双オロチの印象となりますが(汗

だってメッチャ使いやすいんだもんw

【関連記事】
春が大好きっ: PSP「ゴッドイーターバースト」プレイ感想。アリサ復帰!
春が大好きっ: PSP「ゴッドイーターバースト」スタート&スポーツチャンピオン(卓球)ゴールド突入!
春が大好きっ: ナルト、ジルオールなど、最近プレイした体験版の感想まとめ(PS3編)
春が大好きっ: 【ゲーム雑記】PSP「アマガミ」の発売日が1月27日に決定!PSP「ペルソナ2罪」も今冬発売
春が大好きっ: PS3「真・三國無双6」 2011年3月発売決定!俺の星彩がついに復活かも!
posted by spring at 2010年11月02日 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース

2010年10月26日

PS3「真・三國無双6」 2011年3月発売決定!俺の星彩がついに復活かも!

10/10/26 22:27

21時 真・三國無双6が3月発売決定!キャサリンとディスガイアがある2月じゃなくてホッとしたりしてw

今日の発表会、公式で動画中継とかもあったそうで私も見たかったー!
というわけで、発売月が3月に正式決定。ゲーム画面や新キャラ・新システムなども公開されています。

「真・三國無双6」は2011年3月に発売予定。新勢力の登場や戦闘中の武器切り替えといった新要素も公開
『真・三國無双6』発表会――『無双』好きのロンブーの淳や吉本芸人も登場 - ファミ通.com

ていうか、私もキャサリン・ディスガイア・ルーンファクトリーを買う予定なので2月じゃないのは嬉しい…嬉しいけど!
3月はこれからバンバンソフトが増えて、2月以上の激戦区になると思いますよ…。なんせ決算期ですからね(汗

「真・三國無双6」公式サイト

新キャラの司馬師、司馬昭、鮑三娘なんかが紹介されていますが、>新キャラクターはまだまだ登場予定で、最終的なプレイアブルキャラクター数はシリーズ最多になるとのこと。そうで、リストラ武将の復活にも期待したいところ…。

21時 真三国無双6が3月に決まりましたね。新キャラもいるみたいだけど、それよりも大喬や星彩を復活させて欲しい・・・。

ホント…新キャラ追加するのもいいけど、旧キャラにも愛の手が欲しいですよねぇ…。
だがご安心を!とりあえず星彩は復活確定みたいですぞ!



13時 無双6に星彩復活きたっぽーいw
15時 三國無双6、星彩が復活っぽいですよ〜。今日の中継でそれらしき画像が(ちっちゃかったけど)公開されていましたので。
15時 無双6で星彩の復活確定オメ!! http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1218048.jpg


 ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓    | │  | ⌒>  | \|\ │  | i     ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    | │  l{/ハ  |   y示ミ、   |八.    ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| │  | x=、\{   トィハ }}   |\\..┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  |     | {代:ハ    弋::ソ│  |i〉 }  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗━ヽ. |人 小. Vリ  ,    ''' |  レく   ..┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃     `|  \∧ ''         |  |、 \  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛     .|   | |人    ー '  │  l \__   ┗┛┗┛┗┛

これ…星彩!?

ていうか、よくこんな画面を見つけてくるなぁ…(汗

大剣みたいなのを持ってるのは「6」では武器を色々装備できるからみたいですね。
三国無双4と無双オロチではずっと星彩使ってたからなぁ…。ようやく復活嬉しいですw

とりあえず5のキャラは全員出て来るとして、「シリーズ最多」なんだから大喬や祝融も復活してくるといいですね。

【関連記事】
春が大好きっ: PS3「スポーツチャンピオン(卓球)」感想。シルバーカップまでクリア!
春が大好きっ: PS3「スポーツチャンピオン(卓球)」&「BIG 3 GUN SHOOTING」感想。卓球が予想以上に面白い
春が大好きっ: PS3「テイルズオブグレイセスF」体験版のプレイ感想+ソニック体験版
春が大好きっ: PSP「戦場のヴァルキュリア3」発売決定! 思うことを書き連ねてみました
春が大好きっ: TGS初日のゲーム情報まとめ(PS3編/真三國無双6、ディスガイア4、デビルメイクライなど)
春が大好きっ: TGS初日のゲーム情報まとめ(PSP編/戦ヴァル3、3rd Birthday、ディシディアなど)
posted by spring at 2010年10月26日 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームニュース