2015年01月14日

PS Vita「クロスアンジュ」発売決定!好みのヒロインと仲を深めつつ、ドラゴンを撃退していくアクションシューティング!

15/01/14 11:00



【関連】PS Vita「さよなら 海腹川背 ちらり」発売決定! 新ステージや新要素を加えた完全版。1994年発売の初代SFC版も収録!
【関連】PS Vita「白衣性愛情依存症」発売決定! 前作「白衣性恋愛症候群」の流れを継いだ、看護学校が舞台のガールズラブストーリー!
【関連】PS Vita「冴えない彼女の育てかた」 キービジュアル&ゲーム画面を公開! 加藤が真ん中にドドーンと…超目立ってるぞ!w

まだフラゲ情報ではありますが、PS Vita「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 tr.」の発売が決定しました。(⇒アニメ公式サイト

ちょうど今放映中のアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のゲーム化。
まだ情報は少ないですが、どうやら恋愛要素のあるアクションシューティングになるようです。

1時 クロスアンジュ、お勧めですよ。始めはネタアニメとして見てましたが、今、一番続きが気になる作品です

クロスアンジュ、1話からずっと話題になってますよねー。
以前にもお勧めされたことがあるんですが、残念ながらうちの地域では放映されてないという…。地上波3局しかないから…(´;ω;`)ウッ…

ニコニコでネタ動画は結構見てます。ちなみにサリアさんが好みです(マテ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月14日 11:00 | Comment(1) | ゲームニュース

2015年01月09日

PS Vita「さよなら 海腹川背 ちらり」発売決定! 新ステージや新要素を加えた完全版。1994年発売の初代SFC版も収録!

15/01/09 11:00



【関連】PS Vita「白衣性愛情依存症」発売決定! 「白衣性恋愛症候群」の流れを継いだ、看護学校が舞台のガールズラブストーリー!
【関連】PS Vita「風来のシレン5 plus」発売決定! ゲーム画面が広くなって、メッチャ見やすくなってるね!
【関連】PS Vita「ワールドトリガー」発売決定&公式サイトオープン! 「協力&チーム対戦アクション」ゲーム化!

先日フラゲで情報が出ていましたが、PS Vita「さよなら 海腹川背 ちらり」が正式発表されました。(⇒ファミ通

発売日は4月23日で、価格は4800円[税抜]。
2013年に3DSで発売された「さよなら 海腹川背」に新要素を加え、グラフィックなどをパワーアップした完全版になるとのことです。

また、1994年に発売された初代「海腹川背(SFC版)」も丸ごと収録されるそうで、こちらは嬉しいオマケですね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月09日 11:00 | Comment(3) | ゲームニュース

2015年01月08日

PS Vita「白衣性愛情依存症」発売決定! 前作「白衣性恋愛症候群」の流れを継いだ、看護学校が舞台のガールズラブストーリー!

15/01/08 19:00



【関連】PS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」発売決定!ジャンルは恋愛SLG! 【TVアニメ2期も制作決定】
【関連】PS Vita「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」発売決定&ティザーPV公開! 新シナリオや新シナリオを追加して2015夏に発売!
【関連】【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」「東方蒼神縁起」、PS4「幻想の輪舞」などが正式発表!

年末にタイトルだけ発表されていた「白衣性愛情依存症」がPS Vitaで発売決定!ファミ通にて正式発表されました。(⇒公式サイト

2011年にPSPで発売された「白衣性恋愛症候群」の続編で、今度は看護学校を舞台にしたガールズラブストーリーになるとのこと。
発売は「2015年の4月」になるようで、今回は第一報ということになりますね。柔らかな絵柄がいい感じ。

ていうか、最近百合ゲー増えてきたよねぇ…。良いことだ!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月08日 19:01 | Comment(1) | ゲームニュース

PS Vita「冴えない彼女の育てかた」 キービジュアル&ゲーム画面を公開! 加藤が真ん中にドドーンと…超目立ってるぞ!w

15/01/08 11:00



【関連】PS Vita「冴えない彼女の育てかた」発売決定! 開発はPSP「俺妹」「とらドラ」「はがない」のガイズウェアで期待できそう!
【関連】アニメ「冴えない彼女の育てかた」 最新PVを公開!加藤は「顔を見せてはいけない」というルールでもあるんだろうか…。

2015年春発売。PS Vita「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」の詳細情報が発表されました。(⇒ファミ通

ゲームシステムやスクリーンショット、さらにヒロイン5人が描かれたキービジュアルも公開されています。
アニメのゲーム化なので基本的にアニメ絵ですが、やはりヒロイン5人との恋愛要素があるのか…。これは楽しみだ。

昨日も書きましたが、開発がガイズウェアで、シナリオライターもいつもの人なので、かなり期待できるんじゃないかなぁ、と。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月08日 11:00 | Comment(2) | ゲームニュース

PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 第1弾PVを公開! HD化されたゲーム画面がバッチリ綺麗だ!

15/01/08 7:00



【関連】PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 新OPムービーを公開! 初のゲーム化「羞晒し編」の『海で水着』の新スクショも公開!
【関連】PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 OPムービー2本を公開! 本編ボリュームはラノベ30冊分、クリアまで200時間ww
【関連】PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 公式サイトオープン!歴代の主題歌&挿入歌を収録。新曲3曲を含めて100以上のBGMに!

3月12日発売。PS3/PS Vita「ひぐらしのなく頃に粋」第1弾PVが公開されました。(⇒公式サイト

「粋」の内容+ゲーム全体の魅力を紹介するPVになっていますが、720pで公開されているのでHD化された映像も見ることが出来ますね。
オリジナルはPS2/DSですが、キチンとHD化されていてグラフィックはかなり綺麗そう。

ていうか、声優140人以上のフルボイスって凄いな…。

ひぐらしのなく頃に粋 ひぐらしのなく頃に粋(PS Vita版) ■PS3版

加賀クリエイト 2015-03-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月08日 07:00 | Comment(3) | ゲームニュース

2015年01月07日

PS Vita「冴えない彼女の育てかた」発売決定! 開発はPSP「俺妹」「とらドラ」「はがない」のガイズウェアで期待できそう!

15/01/07 16:30



【関連】アニメ「冴えない彼女の育てかた」 最新PVを公開!加藤は「顔を見せてはいけない」というルールでもあるんだろうか…。
【関連】アニメ『冴えない彼女の育てかた』 CMムービー2本を公開!英梨々が可愛すぎてヤバイ! これはどう見てもメインヒロインですわw
【関連】アニメ「冴えない彼女の育てかた」 BD1巻に丸戸さん書き下ろし小説+深崎さん描きおろしBOXが付属! 第0話を収録…?

昨日フラゲで情報が出ていましたが、PS Vita「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」が正式発表!(⇒ファミ通

まだファミ通の「先出し発表」なので情報は少ないのですが、2015年春に発売とのことです。
アニメがちょうど1月から放映ですし、それにタイミングを合わせて…ということになりますね。待望のゲーム化!

19時 冴えカノがvitaで発売決定したみたいですねー。ちゃんと作り込んであればいいですか、アニメに合わせて見切り発車しないことを願いたい
21時 http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-29362.html ゲームですよ!ww


せっかくのアニメ化だし、「どうせならゲームも来ないかなー、来ないかなー」とか言ってたら本当に来ちゃいましたー\(^^)/

しかも開発がガイズウェアとのことで、これは予想以上に期待できそうですよ!
ガイズウェアはPSPで「とらドラ」「俺妹」「はがない」などの当たりゲームを作ってきた、ギャルゲーでは一番信頼できるメーカーです。

PS Vitaでも「やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。」「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を発売して、どちらも高評価。
妊娠エンドばかりが注目されていますが、英梨々の幸せな結末をせめてゲームぐらいでは見せてください!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月07日 16:38 | Comment(5) | ゲームニュース

2015年01月01日

「ゴッドイーター2 レイジバースト」 ufotable製作のOPアニメムービーを公開! GEらしいスタイリッシュアニメだ!

15/01/01 15:00



【関連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」最新の第2弾PVを公開! ヒバリ&フランのオペ子コンビが可憐すぎる…。特にフランのヒップ!
【連連】「ゴッドイーター2 レイジバースト」 刻印モデルの限定PS4/Vita本体が発売決定!
【関連】「ゴッドイーター」 ufotable制作でTVアニメ化決定!PS4/Vita最新作「レイジバースト」のPV&最新情報も公開!

2月19日発売。PS4/PS Vita「ゴッドイーター2 レイジバースト」OPアニメムービーが公開されました。(⇒公式サイト

GE2のアニメは「ufotable」が制作しているのですが、今回もGEらしいスタイリッシュで格好いいOPアニメになっています。
先日TVアニメ化も発表されましたし、こんな感じのアニメになるのかなぁ…。期待高まる!

ゴッドイーター2 レイジバースト ゴッドイーター2 レイジバースト ■PS4版

バンダイナムコゲームス 2015-02-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月01日 15:00 | Comment(9) | ゲームニュース

「2014年 ベストゲーム5+1」発表!

14/12/31 24:00

皆さんこんばんはー。

16時 今年も1年間楽しくみさせてもらいました。ありがとう!良いお年を!!
18時 今年も一年間ありがとうございました!来年も楽しみにしていますね!
20時 今年も1年間更新お疲れ様でした!春さんのブログを見るのが楽しい日課になってます!来年も体調に気をつけて頑張ってください!
21時 2014年、更新お疲れ様でしたー。このサイトを知ったのはうたわれらじおの保存方法記事でみてからなので、かれこれ8年半ぐらいですが、来年も楽しい記事更新楽しみにしてます。


今年も1年間ありがとうございました!
来年も楽しい1年になるように、頑張って更新していきます。見に来てくれる人が楽しい気持ちになれるような記事を書きたいッスね!

【本日の記事まとめ】
(12/31)【画像】『ToLOVEる(とらぶる)』の古手川ってなんであんなにエロいおっぱいしてんだろうなwww:14/12/31のニュース
(12/31)「Fate/stay night & Fate/hollow ataraxia人気投票」途中経過&コメント発表(3) 投票締め切りは1/6(火)まで!
(12/31)「Fate/stay night」11話感想。凛の顔芸&士郎の「そっ閉じ」ワラタww セイバーさんの寝顔もカワイイよ!:先週の人気記事10
(12/31)「閃の軌跡2」攻略感想(23) 物語もクライマックス&真のラスダン突入!学院生が全員で戦ってる感じがいいね。盛り上がる!



【関連】2009 ベストゲーム 5+1 (TOV・FF13・ミクDIVA・アマガミ・アンチャ2+デモンズソウル)
【関連】2010 ベストゲーム 5+1 (タクティクスオウガ・トトリ・戦ヴァル2・零の軌跡・ミクDIVA2+ミクドリーミーシアター)
【関連】2011 ベストゲーム 5+1 (ミクドリーミーシアター2・三國無双6・碧の軌跡・第2次スパロボZ 破界篇・メルル+アイマス2)
【関連】2012 ベストゲーム 5+1 (P4G・ミクDIVA f・ダンガンロンパ2 ・第2次スパロボZ 再世編・ドラゴンズドグマ+Fate/SN)
【関連】2013 ベストゲーム5+1 (ドラゴンズクラウン・Fate/ExtraCCC・GE2・討鬼伝・SAOインフィニティモーメント+閃の軌跡)

というわけで、今日は「春が大好きっ 2014年ゲームベスト5+1」をご紹介します。大晦日の恒例!

毎年言ってますが、今年も「5+1本」に絞るのがホント大変でしたわー(汗
なんせ候補となるゲームが多すぎるので…。まぁ少ないよりはずっといいんですけどね。

2014年もたくさんの面白いゲームに出会えて幸せな1年でありました…。感謝!



あと、既に気づいている人もいるかもしれませんが…。実は今年は6本全てが「Vitaのゲーム」になっちゃいました!すみません!

いやぁ…。考えてみたら、私、今年ほとんど据置機のゲームをプレイしてなかったですわ(汗
去年も全てPSP&Vitaのソフトだったので、似たようなものだとは思いますが、まぁPS3/Vitaのマルチも入ってるのでセーフにして下さい。

もう一つの恒例記事「来年の期待ゲーム」は、正月に「PS Vita編」「PS4/PS3編」でそれぞれ記事を書くつもりです。
こちらも2015年の期待ゲームが多すぎて絞りきれてないんですけどね。明日までじっくり考えますw

では皆さん、良いお年を! ヽ(´ー`)ノ

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2015年01月01日 00:03 | Comment(9) | ゲームニュース

2014年12月30日

【YU-NO】『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 リメイク版の発売が決定! サターン版では島津澪がお気に入りだったよ、懐かしい!

14/12/30 19:00



【関連】PS Vita「To LOVEる ダークネス トゥループリンセス」発売決定!ジャンルは恋愛SLG! 【TVアニメ2期も制作決定】
【関連】PS Vita「デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア」発売決定&ティザーPV公開! 新シナリオや新キャラを追加して2015夏に発売!

コミケにて、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のフルリメイク版が発表されました。(ファミ通/公式サイト
ニュース自体は昨日に出ていたので知っている人も多いと思うのですが、正直驚きました。

「YU-NO」はシナリオライター菅野ひろゆき - Wikipediaさんの代表作であり、伝説級の名作ADVです。

私も(サターン版ですが)当時プレイしたことがあり、メッチャ面白くて、その後「EVE」や「DESIRE」など菅野さんのゲームに手を出すきっかけになったのですが、残念ながら菅野さんは既にお亡くなりになっているんですよね…。

だから今回のリメイクは期待半分、不安半分。いや、正直不安のほうが大きいというか…(汗

16時 YUNOのリメイクは嬉しいような悲しいような不思議な気分ですね。5bpだから余計なことしそうで怖いです
16時 YU-NOのフルリメイクが正式に発表されましたねー。ハードは未定ですか、5bpですから最初は箱一独占して、一年後くらいから他ハードに移植ですかね?
18時 この世の果てで恋を唄う少女YU-NOフルリメイクですか。最初X-BOX独占で出て、あとからPS移植されるだろうから様子見します。私にとってはバルドフォースと並んで歴代エロゲ1位の作品ですが


YU-NOはかなり「癖の強い」ゲームなので、上手いことリメイクしてくれるか心配ですよね。
シナリオはあまりいじらないそうですが、絵も声もオールチェンジになるのでイメージは随分と変わるでしょうし…。

ハードや発売時期などは全て未定ですが、何となくXB1になりそうな雰囲気なのかな?
まぁ5pbなので多数の機種に移植されるでしょうから欲しい機種に出た時に買えばいいとは思いますが…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月30日 19:04 | Comment(2) | ゲームニュース

2014年12月26日

PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 新OPムービーを公開! 初のゲーム化「羞晒し編」の『海で水着』の新スクショも公開!

14/12/26 15:50



【関連】PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 OPムービー2本を公開! 本編ボリュームはラノベ30冊分、クリアまで200時間ww
【関連】PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 公式サイトオープン!歴代の主題歌&挿入歌を収録。新曲3曲を含めて100以上のBGMに!
【関連】PS3/Vita「ひぐらしのなく頃に粋」 収録される全19編+1編のシナリオ一覧を公開!ラノベ30冊分の大ボリュームをフルボイス化!

3月12日発売。PS3/PS Vita「ひぐらしのなく頃に粋」新規OPムービーが公開されました。(⇒公式サイト

この新OPムービーではいとうかなこ - Wikipediaさんの歌う新テーマソング「SideEffect」も聴くことが出来ます。
いとうかなこさんといえば、ゲームファン的にはニトロプラスや5pbのイメージが強いので、今回の曲もシュタインズゲートっぽい?

また、初のゲーム化となる「羞晒し編」の詳細&あらすじも公開されています。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月26日 15:50 | Comment(3) | ゲームニュース

2014年12月25日

PS4「新次元ゲイム ネプテューヌVII」 発売日が4/23に決定! GW前のナイスな発売日だぞ!

14/12/25 18:30



【関連】「ネプテューヌU」 攻略感想(1) ビューモードでスクショを自由自在に撮り放題!見よ、ノワールのこの見事なハイキックを!
【関連】「ネプテューヌU」 攻略感想(2) 祝クリア!ブラン&ロムラムの3人が良かったー。クリア後のやりこみ要素もオープンしたよ!
【関連】「ネプテューヌU」 攻略感想(3) プラチナトロフィーまで残り3つ!デンゲキコちゃんがACT爽快で気持ちいい、良キャラだ!

2015年発売予定となっていた、PS4「新次元ゲイム ネプテューヌVII」の発売日が4月23日に正式決定!(電撃/公式サイト

なんとなく「3月になるんじゃないか〜」とドキドキしてましたが、4月になってくれてホッと一安心。
しかもGW前という絶好の発売日になりましたね。私的には3月よりGW前の方が嬉しいんだよ!春休みとかないし!

Amazonでも予約が始まりましたが、限定版は特製デジパック仕様DG-ROM(特典限定CD3枚組)が特典とのこと。今のところ詳細不明。
また、初回特典として「ビジュアルブック」も付属するみたいです(こちらは限定版/通常版の両方に付きます)

新次元ゲイム ネプテューヌVII ドリームエディション (特製デジパック仕様DG-ROM(特典限定CD3枚組) 同梱) ビジュアルブック 付 新次元ゲイム ネプテューヌVII ドリームエディション (特製デジパック仕様DG-ROM(特典限定CD3枚組) 同梱) ビジュアルブック 付 ■通常版

コンパイルハート 2015-04-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月25日 18:30 | Comment(4) | ゲームニュース

PS Vita「風来のシレン5 plus」発売決定! ゲーム画面が広くなって、メッチャ見やすくなってるね!

14/12/25 7:00



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」 坂本真綾さんナレーションの最新PVを公開!「育成可能なデジモン230体以上」って凄いな!
【関連】【東方】PS Vita「不思議の幻想郷」「東方蒼神縁起」、PS4「幻想の輪舞」などが正式発表!
【関連】PS Vita「ワールドトリガー」発売決定&公式サイトオープン! 「協力&チーム対戦アクション」ゲーム化!

フラゲで情報が出ていましたが、PS Vita「不思議のダンジョン 風来のシレン5plus」が正式発表されました。(⇒ファミ通

2010年にDSで発売された「5」の移植リメイクで、「新ダンジョンの追加」や「ゲーム画面の高解像度化」が追加要素となるようです。
「Plus」なので基本的には移植ですが、画面に表示される領域がグググッと広くなって見やすくなってますね。

DSの「シレン5」はかなり評判良かったらしいので、今回の「Plus」発売は嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月25日 07:00 | Comment(3) | ゲームニュース

2014年12月23日

PS Vita「デジモンストーリー」 坂本真綾さんナレーションの最新PVを公開!「育成可能なデジモン230体以上」って凄いな!

14/12/23 11:00



【関連】PS Vita「デジモンストーリー」発売日が/3/12に決定! 女主人公が大久保瑠美さん、エロ美人探偵「暮海杏子」は坂本真綾さんに!
【関連】PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」 美人探偵「暮海杏子」公開! ホットパンツ+裸Yシャツがエロ可愛い…痴女?
【関連】PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」 初プレイ動画を公開!戦闘シーンやマップ移動を収録。女主人公カワイイ!

3月12日発売。PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」ジャンプフェスタ最新PVが公開されました。(⇒公式サイト

約5分もの大ボリュームで、「暮海杏子」役の坂本真綾さんがゲームの内容を詳しく紹介してくれてます。
発売日が3月12日に決定したこともあり、実際のゲームプレイ映像が多数収録されていますね。

ていうか、PV見るとメチャクチャ面白そうなんですけど…。育成可能なデジモンが230体以上もいるとは思わなかったですわ。
3月は期待作が山盛りで厳しいスケジュールなんですけど、デジモン、私の中でダークホースになりそう。楽しみ!

デジモンストーリー サイバースルゥース デジモンストーリー サイバースルゥース

バンダイナムコゲームス 2015-03-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonでも予約スタート。初回封入特典は「アグモン(黒)とガブモン(黒)が手に入るプロダクトコード」とのことです。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年12月23日 11:00 | Comment(14) | ゲームニュース