2014年10月30日

★Web拍手お返事:14/10/30分

14/10/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


3時 2月3月のPS4ソフト率まじぱないですなーさすがに全部買うとかはないけど毎週欲しいのが出てきてるような・・・これからまだ増えるとなると出費キツイなー、PS4本体も買うし4月もそこそこあるだろうしそしてGWへ〜って何故に半年も先のこと考えねばならんのだー!と思ったら今年ももう2ヶ月ほどしかないだと・・・そんなバカな・・・。by空
GW頃には恐らくスパロボが来るんじゃないかなぁと。2〜3月はたしかに多いけど、PS4がメインなので私の場合はかなり厳選することになりそうです。据置機だと同時プレイはほぼ無理なので…。月に1〜2本ぐらいが限界っす!
9時 アリーナの件は私も、え・・・ってなってしまいました。やっぱり歴代キャラは声優さんにやってほしかったです!逆に主人公二人の声は違和感がなかったです。私的にアリーナは植田佳奈さんか、かかずゆみさんがいいかなと思ってます。
アリーナの声はどういう経緯で中川さんになったんでしょうかね。まぁ実際に聞いてみたら意外と良かったとは思いますが…。
15時 SHジェネレーション結構レベルが上がってメインキャラに燃費が良くて使える技が増えて楽になりました。まだ1部しかクリアしてないのですが仲間を集める→1レベルで入ってくる→レベル上げを繰り返しててw
1レベルで入ってくる仲間を育てるのは大変だけど楽しいですよね。それがお気に入りなら特に。
22時 >というか、ビアンカとフローラはドラマCDとかで声優さん決まってなかったんだ…。ちょっと意外。 ん?決まってましたよ?でもあのドラマCDも古い品ですし、アリーナ、クリフト、マーニャ、テリーたちもドラマCDとは変わってますから、ビアンカやフローラも違う声優さんになるでしょうね。ちなみにドラマCDでは春さんお気に入りのフローラは井上喜久子さんですよんw
あ、やっぱりドラマCDなんかでは決まってたんですね。とはいえ、もう古いから一新という形になるのでしょうか。今後は恐らく歴代キャラにも声がつくでしょうし、その辺のことを意識して長期的な選出をしているのでしょうから。
22時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54256005.html っというわけで、ソフトバンクが日本一!  まさか、あんな終わり方があるとは・・・
おめでとうございます!私も後でニュースを見ましたけど、あの終わり方はもったいなかった。せっかくの日本一なんだからクリーンにゲッツーで終わって欲しかったですね。
22時 >シリカって、戦闘でどういう立ち位置なんだ?モンスターテイマーとしても飛び抜けてるわけじゃないし、近接戦闘が得意ってわけでもなさそうだが。  「タクティクスオウガ」をプレイしたことがあればわかるだろう? http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41577032.html SAO2期16話の外国人視聴者による感想だが、リロイ・ジェンキンスなる人物の話題も
シリカはどちらかといえば盗賊系のスピードタイプなじゃなでしょうか。ケットシーですしね。
22時 DQHのプレイ動画観ましたが自分が思った以上に面白そうでした。初報の敵沢山の画面写真と比べれば、確かに今回の動画は無双っぽくはなかったですね。アリーナの声も思いのほか違和感はない印象。女性主人公のメーアも技とか動いてるシーンはいい感じでしたね。これならメインでも使いたいです。男性主人公はまだ戦闘動画ないんで何ともいえませんが、メーアに負けないくらい自分が気に入る主人公になるといいなあ。 不自
今回公開されたパートは凄くRPGっぽかったですよね。個人的には音楽が良かったですわ。アリーナについては私は結構良かったと思いますが、まぁネットでは叩かれてしまいますよねぇ…。
23時 SAOLS 3/26か・・正直想定より3ヶ月ははやいw PVのBGMがかなり気に入ってるから他の曲も期待込みでサントラ欲しいけどそれだけで限定版っていうのはちょっときびしいなぁ しかし2月3月がホントにきつい・・零式HDどうしよう
私も夏前ぐらいかなーと思ってましたよ。まさか前作から1年以内に出るなんて…。2月3月はかなりソフトが固まっているので、購入をしっかりと検討しないといけませんねぇ。
posted by spring at 2014年10月30日 06:00 | Comment(0) | SAO/AW

2014年10月28日

「ソードアート・オンラインII」 16話感想。フレイヤさん(CV:皆口裕子)メッチャ金髪美人!これはクラインが惚れるのも納得ですわww

14/10/27 25:00

皆さんこんばんはー。
毎週土曜にFateがあると思うだけで、週末まで頑張れる勇気が湧いてくる。いや割とマジでw

【本日の記事まとめ】
(10/27)『甘城ブリリアントパーク』のぐう抜けるエロ可愛い画像ww:14/10/27のニュース
(10/27)PS4/Vita「ゴッドイーター2 レイジバースト」の発売日が2/19に決定! TVCMやパッケージデザインも公開!
(10/27)先週のイラストベスト10 Fate×5、SAO×2、ラブライブ、ダンロン、超電磁砲 (14/10/12〜14/10/18)
(10/27)「絶対絶望少女 ダンガンロンパ 人気投票」 途中経過&コメント発表(1)
(10/27)「Fate/stay night」03話感想。アーチャーの狙撃シーン格好良すぎぃ!イリヤVS凛などアニメオリジナルも多くて息を呑むヒマもない!w



【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー
【関連】「ソードアート・オンラインII」 16話の予告PV公開。クラインに春がきた!美人に胸をムニュッと押し付けられてデレデレになってるw

というわけで、今日はアニメ「ソードアート・オンラインII」 第16話の感想です。(⇒公式サイト

「キャリバー編」も2話目ということで、今週は久しぶりのファンタジー戦闘が良かったです。
ここんところずっと銃撃戦でしたからねぇ…。。あれはあれで良いものだけど、やっぱSAOというとファンタジーがいいですわ!

戦闘以外だと、今週はクラインの出番が多かったです。
NPCとはいえ、フレイヤさん美人すぎるだろ…。そして声が皆口裕子さんじゃないか!これは男なら惚れても仕方ないなww



全く関係ないのですが…このリーファの上段斬りを見て「おっぱい邪魔そうだなー」とか思ってしまった私は不埒だと思います!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月28日 01:06 | Comment(13) | SAO/AW

2014年10月24日

「ソードアート・オンラインII」16話の予告PV公開。クラインに春がきた!美人に胸をムニュッと押し付けられてデレデレになってるw

14/10/24 7:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 新スクショを公開!二見P&川原先生によるロングインタビューも!

いよいよ明日(土曜)放映。アニメ「ソードアート・オンラインII」 第16話の予告PVが公開されました。(⇒公式サイト

今週からいよいよ本格的な冒険がスタート!ということで、予告PVも派手派手な戦闘シーンだらけですね。
リーファやアスナはともかく、あのシリカが邪神を相手に空中殺法を使ってるし、強くなったもんだなぁ…。

そして、あのクラインがモテてるだと…!? おっぱいを押し付けられてデレデレになっているクラインなんてクラインじゃない!(酷

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月24日 07:00 | Comment(5) | SAO/AW

2014年10月22日

PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 新スクショを公開!二見P&川原先生によるロングインタビューも!

14/10/22 17:30



【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるww
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー

PS3/PS Vita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」新スクショ&インタビュー記事が公開されました。(電撃/公式サイト

電撃PS誌に掲載されたスクショ&インタビュー記事ですが、中々面白い内容だったので「Web公開はよ!」って思ってたんですよね。
2015年発売なのでまだまだ開発途中のようですが、インタビューを読んでいると面白いゲームに仕上がりそうで楽しみです。

以下、インタビュー記事から気になったポイントなどをピックアップ。気になる人は電撃で全文を御覧ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月22日 17:35 | Comment(10) | SAO/AW

2014年10月21日

「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー

14/10/20 24:30

皆さんこんばんはー。
最近Fate熱がまた燃え上がってきて、UBWの再プレイとか始めちゃいました。アニメと結構違うので意外と新鮮ですよ!

【本日の記事まとめ】
(10/20)【画像】『ToLOVEる』のティアーユとかいう金髪巨乳メガネ女教師のエロさは至高www:14/10/20のニュース
(10/20)「絶対絶望少女 ダンガンロンパ」人気投票スタート!
(10/20)アニメ「Fate/stay night」02話感想。凛のイタズラ顔が可愛すぎ!そして超嬉しそうなセイバー。今度のマスターは話してくれるぞw



【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話の予告PVを公開!いよいよキャリバー編がスタート。アスナさんもお風呂シーンで大サービス!w
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるw

というわけで、今日はアニメ「ソードアート・オンラインII」 第15話の感想です。(⇒公式サイト

先週は「総集編」だったので感想をお休みしましたが、今週からいよいよ新章「キャリバー編」突入ですね。
同日に「Fate」があるので日曜には感想を書けませんけど、毎週月曜はSAOのターンということになりそうです。

あと11月は「SAO」の人気投票をやりたいなって思ってます。まぁ最近ちょっと後ろにズレ込んでるので11月中旬〜になりそうですが。



キャリバー編の開幕を祝って、アスナさんもお風呂シーンで大サービスだ!
ていうか、このお風呂シーンだけ作画やアングルに気合入りまくりでワラタw アスナさん、直葉に負けないナイスボディだよね…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月21日 00:30 | Comment(10) | SAO/AW

2014年10月18日

「ソードアート・オンラインII」 15話の先行カットを公開! 入浴中のアスナさん可愛すぎぃ! シノンも尻尾を掴まれてるww

14/10/18 7:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話の予告PVを公開!いよいよキャリバー編がスタート。アスナさんもお風呂シーンで大サービス!w
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるw

アニメ「ソードアート・オンラインII」 第15話の先行カット&あらすじが公開されました。(電撃/公式サイト

いよいよ本日より新章「キャリバー」編が始まりますが、いきなりアスナさんのお風呂シーンとは幸先がいいね!w
終始ピリピリしていた「GGO」編に比べると、スクショを見ただけでも明るく平和で、みんな楽しそうな雰囲気が感じられます。

新しい仲間のシノンも楽しみ!いきなりキリトにしっぽを掴まれてるしww

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月18日 07:00 | Comment(4) | SAO/AW

2014年10月17日

2014年10月14日

PS Vita「ソードアートオンライン ホロウフラグメント」用の「魔法科高校の劣等生」コラボ制服DLCが電撃PSに付属!10/16発売号!

14/10/14 11:00



【再掲】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるww

PS Vita「ソードアート・オンライン ホロウフラグメント」用に「魔法科高校の劣等生」コラボコスチュームが配信決定!(⇒電撃

TGSでチラッと情報が出ていました(↑)が、今週(10/16)発売の電撃PSにDLCとして付属するとのこと。
画像だとキリトとリズベットになってますけど、アスナなどの他のパーティメンバーに着せることも出来るそうですね。ナイス!

また、「シェルノサージュ OFFLINE」の「UNITY CHAN!」衣装や、「チェインクロニクル」のSR“ビジュアルメモリ”も付属するとのことです。

電撃PlayStation (プレイステーション) 2014年 10/30号 [雑誌] 電撃PlayStation (プレイステーション) 2014年 10/30号 [雑誌]

KADOKAWA 2014-10-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月14日 11:00 | Comment(0) | SAO/AW

2014年10月12日

「ソードアート・オンラインII」 新章「キャリバー編」のPVを公開! ALO参戦のシノンも登場。可愛いじゃないか!

14/10/12 11:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 13話感想。デスガン決着!でも現実世界のシノンが大ピーンチ!そんなエロい格好をしているから…
【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 新章「キャリバー編」「マザーズ・ロザリオ編」の放送決定&告知PV公開!キービジュアル格好いい!

来週より放映が始まる、アニメ「ソードアート・オンラインII」 新章「キャリバー」編のPVが公開されました。(⇒公式サイト

昨夜放映された14.5話「総集編」にて流れたPVですが、戸松遥さんの歌うOP曲「courage」も少しだけ聴くことが出来ます。
時間軸的には「GGO編」の続編となるので、シノンが仲間になっており、ALOアバターが初公開されています。意外と可愛い!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月12日 11:00 | Comment(6) | SAO/AW

2014年10月10日

「ソードアート・オンラインII」 14.5話「Debriefing」の予告PVを公開!シノン視点のGGO総集編になるみたいだぞ!

14/10/10 14:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 13話感想。デスガン決着!でも現実世界のシノンが大ピーンチ!そんなエロい格好をしているから…
【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 新章「キャリバー編」「マザーズ・ロザリオ編」の放送決定&告知PV公開!キービジュアル格好いい!

アニメ「ソードアート・オンラインII」 第14.5話の予告PVが公開されました。(⇒公式サイト

来週からいよいよ新章「キャリバー編」が始まりますが、その前に今週は総集編「Debriefing」が放映されます。
予告PVを見る限り…新規カットはないようですが、GGO編をシノン視点で振り返る形になるのかな?

まぁ新章の前に総集編が入るのは「よくあること」なので、ここは割りきって楽しんでみることにしましょうか。どうせ今週はFateあるし…。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月10日 14:00 | Comment(2) | SAO/AW

2014年10月07日

「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!

14/10/06 25:00

皆さんこんばんはー。
今日は台風一過でメッチャいい天気でしたね。ここ最近は雨とか雲ばかりだったので、これほどの晴天は久しぶりな気がする…。

【本日の記事まとめ】
(10/06)Fate/stay nightとFate/zeroのサーヴァントってどっちが強いの?:14/10/06のニュース
(10/06)【画像】『ToLOVEる』矢吹先生と石恵先生コラボ春菜エロ過ぎワロタww:先週のクリックトップ10
(10/06)PS3「シャイニング・レゾナンス」 Tonyさんの描き下ろし特典イラスト(ラフ)公開! ソフマップのキリカが可愛い!
(10/06)アニメ「Fate/stay night」00話感想。凛 可愛すぎ!アーチャー格好良すぎ!まるで映画のようなクオリティに大満足!



【関連】「ソードアート・オンラインII」 13話感想。デスガン決着!でも現実世界のシノンが大ピーンチ!そんなエロい格好をしているから…
【関連】「ソードアート・オンラインII」 新章「キャリバー編」「マザーズ・ロザリオ編」の放送決定&告知PV公開!キービジュアル格好いい!
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるw

というわけで、今日はアニメ「ソードアート・オンラインII」 第14話の感想です。(⇒公式サイト

長かった「GGO」編もいよいよ最終回。前回でデスガンとの決着も付いているので、今週はエピローグということになりますね。

現実世界に戻ったシノンが果たしてどのような結末を迎えたのか…。
GGOの終わり方って綺麗で、希望があって、前向きで、個人的にはかなり好きなんですよね。アニメ版も良かったと思いますよー。



14話の最後で告知されましたが、再来週からは新章「キャリバー編」&「マザーズ・ロザリオ」編の放映が決定!
まぁほとんどの原作ファンが予想していたとは思いますが、正式に発表されると嬉しいものですわー。

9時 SAOキャリバー編決定ですか、楽しみですね。SAOの話の中で一番ゲームを楽しんでるって雰囲気で大好きなんですよ。

実は私もキャリバー結構好きですw
ALOでの冒険活劇ということで、キリト以外のメンバーの活躍にも期待したいところ!特にシノン!

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月07日 01:03 | Comment(2) | SAO/AW

2014年10月05日

PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるww

14/10/05 16:00



【関連】【ソードアート・オンライン】 ゲーム新作「SAOIII(仮)」発売決定! 「ホロウフラグメント」に続く第3弾。ALOのゲーム化クルー!?
【関連】PS Vita「ソードアート・オンライン」攻略感想(21) 大型アプデ「皇輝の継承者」を早速プレイ!キリトとシノンのGGO衣装もいいね!
【関連】「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント コンプリートガイド」感想。でかい!厚い!フルカラー! ビジュアル満載で大満足!

本日の電撃文庫 秋の祭典にて、PS3/PS Vita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」が正式発表されました。(⇒電撃/公式サイト

TGSで「SAOV(仮)」として仮発表されていましたが、予想通り「ALO」を舞台にした「空を飛べるRPG」になるとのことです。
早速ティザーPVが公開されていますけど、おお!キリトとリーファが空を飛んでるぅー!

今作も完全オリジナルの新ストーリーになるそうで、ジャンルも純粋な「ARPG」になるみたいですね。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月05日 16:00 | Comment(9) | SAO/AW