2014年11月08日

2014年11月06日

PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 予約スタート! 初回特典としてアイテムプロダクトコードが付属!

14/11/06 18:30



【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売日が3/26に決定!新スクショ&キービジュアル公開。Vita限定版の詳細も!
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 新スクショを公開!二見P&川原先生によるロングインタビューも!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 17話感想。シノンさんマジかっけぇ!キャリバー編最終回、美人だったフレイヤさんが(´;ω;`)ウッ…

3月26日発売。PS3/PS Vita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」のAmazon予約がスタートしました。(⇒公式サイト

今回はPS3/PS Vitaの同時発売。初回特典として「アイテムプロダクトコード」が付属することも発表されています。
PS Vita版には限定版も用意されており、豪華7大特典が付属!

【15年3月26日の主な発売予定ソフト】 ★:予約済み ◎:購入検討ライン ○:いつか購入するかも △:興味あり ―:注目作
03/26 ◎(PS4/Vita)閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS ■PS4限定版 ■Vita通常版 ■Vita限定版 (公式サイト
03/26 ◎(PS4)魔界戦記ディスガイア5 初回限定版 ■通常版 (公式サイト
03/26 ◎(PS3/PSV)ソードアート・オンライン -ロスト・ソング- ■Vita通常版 ■Vita限定版 (公式サイト) ←new!!
※ある程度の知名度があるソフト(Amaで300位まで)をピックアップしています。全ての発売予定は電撃オンラインでどうぞ。

ただ、3月26日の発売日がかなりキツイんですよね…。どうしてくれようか、この◎3連発…(*´Д`)

ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱) ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

バンダイナムコゲームス 2015-03-26
売り上げランキング :

■PS Vita限定版
ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング― (初回限定特典 ゲーム内で使用出来るアイテムが解放されるプロダクトコード 同梱) ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―

バンダイナムコゲームス 2015-03-26
売り上げランキング :

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月06日 18:37 | Comment(0) | SAO/AW

2014年11月04日

「ソードアート・オンラインII」 17話感想。シノンさんマジかっけぇ!キャリバー編最終回、あの美人だったフレイヤさんが(´;ω;`)ウッ…

14/11/03 25:00

皆さんこんばんはー。
3連休が終わってしまいましたね…。ダガシカシ!今月は22〜24日にも3連休があるのだよ! 11月って素晴らしいー!\(^^)/

【本日の記事まとめ】
(11/03)【画像あり】二次元美少女が尻に食い込んだ布を直す仕草はエロスの最高っ超wwwww:14/11/03のニュース
(11/03)「戦国無双 Chronicle 3」 ガラシャの服をきた女主人公カワイイ! 友好度が上がると武将の武器&衣装を装備出来る!
(11/03)アニメ『Fate/stay night』 TVCM第2弾を公開。「さらばだ。理想を抱いて溺死しろ!」 アーチャーの名セリフきたー!!
(11/03)「Fate/stay night」04話感想。セイバーが生き生きしてて可愛い!イリヤの入浴や美綴の笑顔などオリジナル展開も楽しすぎるー!



【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー
【関連】「ソードアート・オンラインII」 16話感想。フレイヤさん(CV:皆口裕子)メッチャ金髪美人!これはクラインが惚れるのも納得ですわww
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売日が3/26に決定!新スクショ&キービジュアル公開。Vita限定版の詳細も!

というわけで、今日はアニメ「ソードアート・オンラインII」 第17話の感想です。(⇒公式サイト

短編ということで、今週は早くも「キャリバー編」の最終回。
3話完結だったのであっという間に終わってしまいましたが、シリカやリズなどの仲間キャラも出番が多くて新鮮なエピソードでしたね。

特に新しく仲間に入ったシノンが最終回では大活躍!シノンさんマジかっけぇーー!頼りになるなぁ…。



あとはこのキャリバー編の影の主役でもあるクラインww 原作を読んでるので知ってましたが、あのオチは…(´;ω;`)ウッ…

フレイヤさん、せっかく超美人だったのにねぇ…。
声も皆口裕子さんでしたし、さすがは「愛の女神」と言われるだけありましたわ。いやホント。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月04日 00:56 | Comment(10) | SAO/AW

2014年11月02日

「ソードアート・オンラインII」 BD 6巻が3/25に発売決定!abecさん描き下ろし「キャリバー&マザーズロザリオ収納BOX」付属!

14/11/02 7:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 17話の予告PV公開。「キャリバー編」最終回は敵ボス「スリュム」と対決!シノンのゼロ距離キックw
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売日が3/26に決定!新スクショ&キービジュアル公開。Vita限定版も!

アニメ「ソードアート・オンラインII」 BD/DVDの第6巻が3/25に発売決定。詳細情報が公開されました。(⇒公式サイト

昨夜17話が放映されたこともあり、BD/DVD6巻には「15・16・17話」の「キャリバー編」がピッタリ3話収録。
さらに「abecさんによる描き下ろし《キャリバー》《マザーズ・ロザリオ》収納BOX」が特典として付属します。

キャリバー編の感想は明日書くつもりですが、クラインさんが最後まで大活躍(w)だったなぁ…。

【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 6(クリアブックマーカーver.6付) (完全生産限定版) [Blu-ray] ソードアート・オンラインII 6(クリアブックマーカーver.6付) (Amazon限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2015-03-25

■SAOU Blu-ray 2巻 11/26
■SAOU Blu-ray 3巻 12/24
■SAOU Blu-ray 4巻 01/28
■SAOU Blu-ray 5巻 02/25

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月02日 07:00 | Comment(0) | SAO/AW

2014年11月01日

「ソードアート・オンラインII」17話の先行カットを公開。弓を構えるシノン格好いいー!キャリバー編も最終回だね

14/11/01 7:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 16話感想。フレイヤさん(CV:皆口裕子)メッチャ金髪美人!これはクラインが惚れるのも納得ですわw
【関連】「ソードアート・オンラインII」 17話の予告PV公開。「キャリバー編」最終回は敵ボス「スリュム」と対決!シノンのゼロ距離キックw
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売日が3/26に決定!新スクショ&キービジュアル公開。Vita限定版も!

今夜放映。アニメ「ソードアート・オンラインII」 第17話の先行カット&あらすじが公開されました。(電撃/公式サイト

いよいよ今週で「キャリバー編」も最終回!仕方ないとはいえ、3話しかなかったのであっという間に終わってしまいましたねぇ…。
今回も先行カットで結構ネタバレしているので、気になる人は見ない方がいいかも? まぁ公式情報でネタバレというのも変なのですが。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年11月01日 07:00 | Comment(1) | SAO/AW

2014年10月31日

「ソードアート・オンラインII」17話の予告PV公開。「キャリバー編」最終回は敵ボス「スリュム」と対決!シノンのゼロ距離キックww

14/10/31 7:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー
【関連】「ソードアート・オンラインII」 16話感想。フレイヤさん(CV:皆口裕子)メッチャ金髪美人!これはクラインが惚れるのも納得ですわww
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売日が3/26に決定!新スクショ&キービジュアル公開。Vita限定版の詳細も!

明日(土曜)放映。アニメ「ソードアート・オンラインII」 第17話の予告PVが公開されました。(⇒公式サイト

いよいよ「キャリバー編」も最終回(3話しかなかったけどw)ということで、今週は敵ボス「スリュム」との対決ですね。
PVを見ても戦闘シーンがメインになりそうですが、シノンはスナイパーなのに何でいつも近接攻撃をするんだろう。謎だ…(w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月31日 07:00 | Comment(5) | SAO/AW

2014年10月30日

PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売日が3/26に決定!新スクショ&キービジュアル公開。Vita限定版の詳細も!

14/10/30 17:20



【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 新スクショを公開!二見P&川原先生によるロングインタビューも!
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるw
【関連】「ソードアート・オンラインII」 16話感想。フレイヤさん(CV:皆口裕子)メッチャ金髪美人!これはクラインが惚れるのも納得ですわw

PS3/PS Vita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」の発売日&価格情報が公開されました。(電撃/公式サイト

発売日はまさかの3月26日
価格はPS3版が7,120円+税、PS Vita版が6,170円+税、さらにPS Vita版には豪華特典付きの限定版も9,980円+税にて発売予定です。

電撃オンラインの記事ではキービジュアルや新スクショ、さらに限定版の特典も発表されています。

【15年3月26日の主な発売予定ソフト】 ★:予約済み ◎:購入検討ライン ○:いつか購入するかも △:興味あり ―:注目作
03/26 ◎(PS4/Vita)閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS ■PS4限定版 ■Vita通常版 ■Vita限定版 (公式サイト
03/26 ◎(PS4)魔界戦記ディスガイア5 初回限定版 ■通常版 (公式サイト
03/26 ◎(PS3/PSV)ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-(電撃/公式サイト) ←new!!
※ある程度の知名度があるソフト(Amaで300位まで)をピックアップしています。全ての発売予定は電撃オンラインでどうぞ。

ていうか、3月26日ってまだ半年以上も先なのに、既に3本も◎が被ってるぞ!どうすんだこれ!\(^^)/

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月30日 17:20 | Comment(13) | SAO/AW

★Web拍手お返事:14/10/30分

14/10/30 お返事
※全てにお返事出来ない場合もありますのであらかじめご了承下さい。また日記で取り上げたコメントはこちらには記載しません。


3時 2月3月のPS4ソフト率まじぱないですなーさすがに全部買うとかはないけど毎週欲しいのが出てきてるような・・・これからまだ増えるとなると出費キツイなー、PS4本体も買うし4月もそこそこあるだろうしそしてGWへ〜って何故に半年も先のこと考えねばならんのだー!と思ったら今年ももう2ヶ月ほどしかないだと・・・そんなバカな・・・。by空
GW頃には恐らくスパロボが来るんじゃないかなぁと。2〜3月はたしかに多いけど、PS4がメインなので私の場合はかなり厳選することになりそうです。据置機だと同時プレイはほぼ無理なので…。月に1〜2本ぐらいが限界っす!
9時 アリーナの件は私も、え・・・ってなってしまいました。やっぱり歴代キャラは声優さんにやってほしかったです!逆に主人公二人の声は違和感がなかったです。私的にアリーナは植田佳奈さんか、かかずゆみさんがいいかなと思ってます。
アリーナの声はどういう経緯で中川さんになったんでしょうかね。まぁ実際に聞いてみたら意外と良かったとは思いますが…。
15時 SHジェネレーション結構レベルが上がってメインキャラに燃費が良くて使える技が増えて楽になりました。まだ1部しかクリアしてないのですが仲間を集める→1レベルで入ってくる→レベル上げを繰り返しててw
1レベルで入ってくる仲間を育てるのは大変だけど楽しいですよね。それがお気に入りなら特に。
22時 >というか、ビアンカとフローラはドラマCDとかで声優さん決まってなかったんだ…。ちょっと意外。 ん?決まってましたよ?でもあのドラマCDも古い品ですし、アリーナ、クリフト、マーニャ、テリーたちもドラマCDとは変わってますから、ビアンカやフローラも違う声優さんになるでしょうね。ちなみにドラマCDでは春さんお気に入りのフローラは井上喜久子さんですよんw
あ、やっぱりドラマCDなんかでは決まってたんですね。とはいえ、もう古いから一新という形になるのでしょうか。今後は恐らく歴代キャラにも声がつくでしょうし、その辺のことを意識して長期的な選出をしているのでしょうから。
22時 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54256005.html っというわけで、ソフトバンクが日本一!  まさか、あんな終わり方があるとは・・・
おめでとうございます!私も後でニュースを見ましたけど、あの終わり方はもったいなかった。せっかくの日本一なんだからクリーンにゲッツーで終わって欲しかったですね。
22時 >シリカって、戦闘でどういう立ち位置なんだ?モンスターテイマーとしても飛び抜けてるわけじゃないし、近接戦闘が得意ってわけでもなさそうだが。  「タクティクスオウガ」をプレイしたことがあればわかるだろう? http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/41577032.html SAO2期16話の外国人視聴者による感想だが、リロイ・ジェンキンスなる人物の話題も
シリカはどちらかといえば盗賊系のスピードタイプなじゃなでしょうか。ケットシーですしね。
22時 DQHのプレイ動画観ましたが自分が思った以上に面白そうでした。初報の敵沢山の画面写真と比べれば、確かに今回の動画は無双っぽくはなかったですね。アリーナの声も思いのほか違和感はない印象。女性主人公のメーアも技とか動いてるシーンはいい感じでしたね。これならメインでも使いたいです。男性主人公はまだ戦闘動画ないんで何ともいえませんが、メーアに負けないくらい自分が気に入る主人公になるといいなあ。 不自
今回公開されたパートは凄くRPGっぽかったですよね。個人的には音楽が良かったですわ。アリーナについては私は結構良かったと思いますが、まぁネットでは叩かれてしまいますよねぇ…。
23時 SAOLS 3/26か・・正直想定より3ヶ月ははやいw PVのBGMがかなり気に入ってるから他の曲も期待込みでサントラ欲しいけどそれだけで限定版っていうのはちょっときびしいなぁ しかし2月3月がホントにきつい・・零式HDどうしよう
私も夏前ぐらいかなーと思ってましたよ。まさか前作から1年以内に出るなんて…。2月3月はかなりソフトが固まっているので、購入をしっかりと検討しないといけませんねぇ。
posted by spring at 2014年10月30日 06:00 | Comment(0) | SAO/AW

2014年10月28日

「ソードアート・オンラインII」 16話感想。フレイヤさん(CV:皆口裕子)メッチャ金髪美人!これはクラインが惚れるのも納得ですわww

14/10/27 25:00

皆さんこんばんはー。
毎週土曜にFateがあると思うだけで、週末まで頑張れる勇気が湧いてくる。いや割とマジでw

【本日の記事まとめ】
(10/27)『甘城ブリリアントパーク』のぐう抜けるエロ可愛い画像ww:14/10/27のニュース
(10/27)PS4/Vita「ゴッドイーター2 レイジバースト」の発売日が2/19に決定! TVCMやパッケージデザインも公開!
(10/27)先週のイラストベスト10 Fate×5、SAO×2、ラブライブ、ダンロン、超電磁砲 (14/10/12〜14/10/18)
(10/27)「絶対絶望少女 ダンガンロンパ 人気投票」 途中経過&コメント発表(1)
(10/27)「Fate/stay night」03話感想。アーチャーの狙撃シーン格好良すぎぃ!イリヤVS凛などアニメオリジナルも多くて息を呑むヒマもない!w



【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー
【関連】「ソードアート・オンラインII」 16話の予告PV公開。クラインに春がきた!美人に胸をムニュッと押し付けられてデレデレになってるw

というわけで、今日はアニメ「ソードアート・オンラインII」 第16話の感想です。(⇒公式サイト

「キャリバー編」も2話目ということで、今週は久しぶりのファンタジー戦闘が良かったです。
ここんところずっと銃撃戦でしたからねぇ…。。あれはあれで良いものだけど、やっぱSAOというとファンタジーがいいですわ!

戦闘以外だと、今週はクラインの出番が多かったです。
NPCとはいえ、フレイヤさん美人すぎるだろ…。そして声が皆口裕子さんじゃないか!これは男なら惚れても仕方ないなww



全く関係ないのですが…このリーファの上段斬りを見て「おっぱい邪魔そうだなー」とか思ってしまった私は不埒だと思います!w

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月28日 01:06 | Comment(13) | SAO/AW

2014年10月24日

「ソードアート・オンラインII」16話の予告PV公開。クラインに春がきた!美人に胸をムニュッと押し付けられてデレデレになってるw

14/10/24 7:00



【関連】「ソードアート・オンラインII」 14話感想。GGO最終回!少しだけ救われたシノンの涙…。前向きで綺麗な結末でした!
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー
【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 新スクショを公開!二見P&川原先生によるロングインタビューも!

いよいよ明日(土曜)放映。アニメ「ソードアート・オンラインII」 第16話の予告PVが公開されました。(⇒公式サイト

今週からいよいよ本格的な冒険がスタート!ということで、予告PVも派手派手な戦闘シーンだらけですね。
リーファやアスナはともかく、あのシリカが邪神を相手に空中殺法を使ってるし、強くなったもんだなぁ…。

そして、あのクラインがモテてるだと…!? おっぱいを押し付けられてデレデレになっているクラインなんてクラインじゃない!(酷

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月24日 07:00 | Comment(5) | SAO/AW

2014年10月22日

PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」 新スクショを公開!二見P&川原先生によるロングインタビューも!

14/10/22 17:30



【関連】PS3/Vita「ソードアート・オンライン ロストソング」発売決定&PV公開!ALOを舞台にした完全新作ARPG!キリトが空とんでるww
【関連】「ソードアート・オンラインII」 15話感想。アスナさんのお風呂シーン、エロ可愛すぎぃ! キャリバー編の平和な雰囲気いいなー

PS3/PS Vita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」新スクショ&インタビュー記事が公開されました。(電撃/公式サイト

電撃PS誌に掲載されたスクショ&インタビュー記事ですが、中々面白い内容だったので「Web公開はよ!」って思ってたんですよね。
2015年発売なのでまだまだ開発途中のようですが、インタビューを読んでいると面白いゲームに仕上がりそうで楽しみです。

以下、インタビュー記事から気になったポイントなどをピックアップ。気になる人は電撃で全文を御覧ください。

■□■□■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■□■□■□
posted by spring at 2014年10月22日 17:35 | Comment(10) | SAO/AW