2013年04月09日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(12) ストレアの肩を抱きつつ「どうだ、具合は?(キリッ)」じゃねーよ!キリトさーんww

13/04/08 23:50

皆さんこんばんはー。
毎週のことですが、月曜は眠くて辛いッスね!ゴールデンウィーク早くカモーン!

【本日の記事まとめ】
(04/08)13/04/08のニュース:『IS<インフィニット・ストラトス>』新作TVアニメ製作決定!!
(04/08)PS Vita「ラグナロクオデッセイ エース」発売決定&公式サイトオープン!多数の新要素を加えて7月11日に発売!
(04/08)先週のクリックトップ10:【ネタバレ注意】『Fate/EXTRA CCC』エロすぎワロタwwwwww
(04/08)「Fate/エクストラ人気投票」 初日結果&コメント発表!
(04/08)TVアニメ「ホワイトアルバム2」 今秋より放映決定!公式サイトオープン&キービジュアルも公開!
(04/08)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 1話感想。帰ってきた俺妹!桐乃・黒猫・あやせ…安定のクオリティだね!



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(11) キリトとアスナの朝チュンイベント キター!\(^^)/
【関連】小説『ソードアートオンライン』 最新12巻「アリシゼーション・ライジング」Amazonで予約スタート!

というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(12)です。(⇒公式サイト

最近は「Fate/エクストラ」と「朧村正」に時間を取られてペースが落ち気味ではありますが、「SAO」も毎日少しずつプレイ進行中です。
ついに90層に到達し、いよいよ終盤!という感じでしょうかね。

以前コメントで教えた貰った通り、ヒロインの個別イベントが一通り終わったのでここからはペースが上がりそう?
最近はメンバー全体のイベントが増えてきたような気がします。あとストレア!



このゲーム版SAOはメンバー全員が本当に仲が良くて、そういうイベントがたくさん用意されているのが好印象。
まぁエギルとクラインはお呼ばれしないことがたまにあるんですが(酷w

原作やアニメではこういうシーンは殆どなかったので、やはりIFが許されるゲーム版は貴重だと思いました。
原作だとフェアリィダンス編の最後の打ち上げシーンとか大好きなんですよね、私。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月09日 00:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年04月05日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(11) キリトとアスナの朝チュンイベント キター!\(^^)/

13/04/04 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はWeb拍手のお返事が終わらなかったので、この後お返事してアップしておきます。遅れてスミマセン(汗

【本日の記事まとめ】
(04/04)13/04/04のニュース:ToLOVEるダークネス7巻エロすぎクソワロタwwww
(04/04)「みなみけ ただいま」13話感想。最後は桜に青空、みんな笑顔。“みなみけ”らしく明るく楽しい最終話!
(04/04)【サモンナイト5】 敵集団「真紅の鎖」や管理官さんの詳細公開!管理官さんは機械人形だったのかぁ…。言われてみれば!
(04/04)『シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム』 まゆり編のプレイ動画を公開!く、空気が重い…!まゆりに救いはあるのか…
(04/04)PSVita/3DS 「コンセプション2」 新ヒロイン3人を公開。金髪の年上ヒロイン「フィーネ」が可愛い!
(04/04)PS Vita「朧村正」 攻略感想(1) 百姫の温泉!温泉!ゲーム全体の純和風な雰囲気がメッチャいいね!



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(9)温泉あり、水着あり、楽しいイベント山盛りだね。そしてアスナにスク水をプレゼント…!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!
【関連】小説『ソードアートオンライン』 最新12巻「アリシゼーション・ライジング」Amazonで予約スタート!

というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(11)です。(⇒公式サイト

最近は「Fate/エクストラCCC」と「朧村正」に“天下三分の計”されて多少ペースが落ちてきています。
この攻略感想も11回目を迎えましたが、果たしてどこまで続くのか!出来れば20回ぐらいで完結させたいなw

そろそろ90層なのでゲーム的には後半に突入。アルベリヒが調子に乗りだしてきたので、そろそろ結末が見えてきたかも…。

14時 >最近ちょっと他のヒロインがキリトに近付いてきているから、ここらで見せつけておくかヌフフ…的な(マテ そうそう、ちゃっかりマーキングしておくのがアスナ流(マテ

アスナ的には他のヒロインが近付いてきて焦っているのかと思ったのですが、そんなことはなかったw
他のヒロインは「頬にキス」が限界ラインなのに、アスナさんは3段飛ばしぐらいで上に行っちゃってるよ!さすが正妻ハンパねぇ…。




  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月05日 00:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年04月03日

小説『ソードアートオンライン』 最新12巻「アリシゼーション・ライジング」Amazonで予約スタート!

13/04/03 10:30



【関連】小説『ソードアートオンライン』 最新12巻の表紙絵&あらすじ公開。後ろの二人DARE…?双子の美少女に見えますが!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!

10時 ソードアートオンライン12巻、尼で予約開始してたので速攻ポチってきました。暦物語の予約はまだか…今月の人気投票はFate/CCCですか。きっと投票にはネタバレ乱舞なコメントがいっぱいつくと思うw

うおおおおおおお!ゲームラッシュですっかり忘れてたけど、SAOの最新刊もうすぐ発売じゃないですか!
いきなり後1週間で発売とか嬉しすぎる…。いやまぁ忘れてたからなんですが(汗

というわけで、小説「ソードアートオンライン」最新12巻『アリシゼーション・ライジング』の予約がスタートしました。(⇒公式サイト
巷では表紙絵の2人が話題になってますが果たして…?

ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫) ソードアート・オンライン (12) アリシゼーション・ライジング (電撃文庫)
川原礫 abec

アスキー・メディアワークス 2013-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

※以下、スペースが余ったので12巻「アリシゼーション・ライジング」のあらすじなど再掲

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月03日 10:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年04月02日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(10)リズの作った最強剣が強すぎワラタw そしてアスナの裸エプロン&ペアルックイベント!

13/04/01 23:50

皆さんこんばんはー。
今日はエイプリルフールということでネタが飛び交いまくりでしたが、私的には「TYPE-MOON」と「みなとそふと」を堪能させて貰いました。

17時 springさん、普段通り更新してたら「路地裏さつき[ヒロイン十二宮編]」を全てプレイできないのでは・・・これ合わせると相当長いですぞ・・・

先ほどギリギリ全部終わりました〜。
帰ってきてから更新作業と並行してプレイしてたんですが、かなりのボリュームでしたねぇ…。ていうか、4/1限定じゃ勿体なさすぎですよ(汗

【本日の記事まとめ】
(04/01)13/04/01のニュース:TYPE-MOONのエイプリルフール企画『路地裏さつき ヒロイン十二宮編』がついに完結
(04/01)【マジ恋スピンオフ】「釈迦堂さんの純愛ロード」無料DLスタート!ヒロイン「鵠沼さくら」の声が花澤香菜さんのフルボイスゲーム!
(04/01)先週のクリックトップ10:女の子同士でおっぱい押し付け合う画像最高
(04/01)PS3「エスカ&ロジーのアトリエ」 スクショ大量公開! グラフィック凄すぎ…ポリゴンが2D絵にしか見えねえええ!
(04/01)劇場版「空の境界」 「未来福音」の最新PV公開!両儀未那&瀬尾静音キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
(04/01)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」12話感想。理科マジ主人公!最終話らしく熱い展開だったけど、ギャグも面白かったですわw



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(8) ストレアのキリトへのアタックが激しい! そしてアスナさんのジト目攻撃が…(w
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(9)温泉あり、水着あり、楽しいイベント山盛りだね。そしてアスナにスク水をプレゼント…!
【関連】【ソードアートオンライン】 BD/DVD 7巻のジャケ絵を公開!リーファが花の妖精みたいなポーズだね。おっぱい強調!

というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(10)です。(⇒公式サイト

この攻略感想もついに10回目!最近は二桁に届くことがあまりなかったので嬉しいです。
「SAO」は階層クリアで区切りが付けられるので、非常にプレイしやすいんですよね。ここクリアしたら今日は終わりにしよう、的に。

ストーリーの方は88層までクリアして、いよいよ後半という雰囲気が出てきました。
ヒロインたちとの好感度MAXイベント?のようなものもチラホラと見られるようになりましたしね。



21時 ソードアートオンライン、私はヒロイン全員にスク水着せてますw 層クリアごとにキャライベントがあるからモブ子との見分け用に…w 90層クリアくらいでキャライベントなくなるそうなんでそれまではw

私はアスナとシリカに着せてるけど、正直イベント時の違和感がハンパないので元に戻したい〜。
これってどうやって元のコスに戻すんでしたっけ? というか、↑のペアルックを着せたりも出来るんだろうか…。

キャライベントについては「フレンドリスト」でキャラにカーソルを合わせて□ボタン⇒赤い円が付くの便利じゃないですか?
私、誰かを探すときは必ずその赤丸で探してます。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年04月02日 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月30日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(9)温泉あり、水着あり、楽しいイベント山盛りだね。そしてアスナにスク水をプレゼント…!

13/03/29 23:50

皆さんこんばんはー。
やっと週末になったので、貯まってるゲームをプレイできる…!Fate・SAOはもちろん、ダントラ・朧村正・聖魔導物語もプレイしたいなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(03/29)13/03/29のニュース:【Fate/Zero】超合金「アーチャー(ギルガメッシュ)」4月3日より案内開始!
(03/29)『シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム』 フェイリス編&ルカ子編ストーリーを公開!ルカ子が女になったその後…?
(03/29)【サモンナイト5】 第2弾PVキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
(03/29)【閃の軌跡】 メガネ巨乳委員長の「エマ」、銀髪ショートの「フィー」 新キャラどちらも可愛い!黒髪ロングのお嬢様&義妹「エリゼ」も!
(03/29)「フェイト/エクストラCCC」攻略感想スタート。赤セイバーがいきなり可愛すぎる!きのこさんの色が強く出てるシナリオもいいね



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(7) 82層までクリア!キリトのラッキースケベが多すぎてアスナが不憫です…
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(8) ストレアのキリトへのアタックが激しい! そしてアスナさんのジト目攻撃が…(w
【関連】【ソードアートオンライン】 BD/DVD 7巻のジャケ絵を公開!リーファが花の妖精みたいなポーズだね。おっぱい強調!

というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(9)です。(⇒公式サイト

実は昨日今日と「Fate/エクストラ」の方をメインにプレイしてしまったのですが、まぁそこは順番ということで。
「SAO」の方も85層をクリアして中盤の盛り上がりが凄い!見どころタップリのイベントが連発なんですってば!

終盤になるとイベントが減るらしい(やり尽くして?)ですが、この序盤〜中盤のイベントラッシュは素晴らしい密度だと思う。
原作やアニメでは見られなかったイベントが山盛りで、さすがゲームはやりたい放題だな!と改めて感じました(w



まぁ「原作やアニメでは見れないイベント」ってのは主に温泉や水着なんですけどね。
ていうか、アニメや原作では温泉&水着イベントは1回もなかったのに、ゲームでは温泉入りまくりとかマジ酷い!(w

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月30日 00:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月28日

【ソードアートオンライン】 BD/DVD 7巻のジャケ絵を公開!リーファが花の妖精みたいなポーズだね。おっぱい強調!

13/03/28 7:00



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(8) ストレアのキリトへのアタックが激しい! そしてアスナさんのジト目攻撃が…(w
【関連】小説『ソードアートオンライン』 最新12巻の表紙絵&あらすじ公開。後ろの二人DARE…?双子の美少女に見えますが!
【再掲】【ソードアートオンライン】 BD 6巻のジャケ絵を公開!直葉とキリトが密着しすぎてて、アスナがピキピキしそうだねw

4月24日発売。「ソードアートオンライン」Blu-ray7巻のジャケットイラストが公式サイトにて公開されました。

7巻は17話・18話・19話収録ですが、ちょうどリーファと出会い旅を始めたところなので、3話とも「完全リーファ(直葉)回」なんですよね。
この辺り、超面白くて毎週楽しみだったっけ…。懐かしい。

そして、18話の直葉シャワーシーンの湯気がどうなるのか楽しみだ…(ドウニモナラネーヨw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月28日 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月27日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(8) ストレアのキリトへのアタックが激しい! そしてアスナさんのジト目攻撃が…(w

13/03/26 23:50

皆さんこんばんはー。
PS3で「大神」のダイナミックカスタムテーマが無料配信されていたのでDLしてみた!なんか音が凄かった!w

【本日の記事まとめ】
(03/26)13/03/26のニュース:女の子同士でおっぱい押し付け合う画像最高
(03/26)「フェイト/エクストラCCC」 プレイムービー「戦闘編」を公開!赤セイバー&男主人公コンビの戦闘シーン!
(03/26)先週の人気記事ベスト10:PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(4)キリトはラッキースケベでリーファの胸を揉みすぎw
(03/26)PS3/PSVita『ファイナルファンタジーX/X-2』 日本語公式サイト&PV公開!「最後かもしれないだろ?だから…」(´;ω;`)ウッ…
(03/26)【化物語】新作「暦物語」いきなり発表&即5月発売決定!終物語&セカンドシーズンアニメは夏!
(03/26)「みなみけ ただいま」12話感想。春香姉さまの「あ〜れ〜」と「だーめ」が可愛すぎる!南家のお正月は楽しそうでいいなー



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(5) 79層をリーファとクリア!80層到達記念パーティの雰囲気がいいねぇ
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(6) シリカの服溶けイベントキター!ストレアもフレンドリーなお姉さんキャラでいい感じ!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(7) 82層までクリア!キリトのラッキースケベが多すぎてアスナが不憫です…(w

というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(8)です。(⇒公式サイト

順調にプレイを進めて83・84層をまでクリア!
このペースは私としては中々いいペースだと思うんですけど…。

19時 Fate/CCCももうすぐだけどとりあえずSAOクリアまで封印かな…SAOは周回しなくてもいいと思うけどFateは周回前提だし。しかし4周もするかなぁ…また2周くらいで終わりそうだw

ぐはぁ!もう明日には「Fate/エクストラ」と「ダントラ2」発売(ついでに朧村正と聖魔導も)ってマジデスカ…。

【関連】13/3/28のゲーム購入検討。今週は「Fate」「ダントラ2」「朧村正」「聖魔導物語」を購入予定。3月ラッシュもついに最終週!

ここ最近は「DOA5+」や他のゲームに浮気気味だったけど、明日からは「SAO」のペースをもっと上げねば!
「Fate」も「ダントラ」も楽しみだけど、私もまずはSAOを一気にクリアしてしまうべきかなぁ…。



というわけで、ゲームの方は当初の予定通りアスナメインに進行中です。

つか、最近出てきたストレアさんが中々いい性格してまして、アスナさんがピリピリしておりますw
他のヒロインのようにアスナへの遠慮がないからストレートなんですよねー。だがそれがいい!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月27日 00:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月25日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(7) 82層までクリア!キリトのラッキースケベが多すぎてアスナが不憫です…(w

13/03/24 23:50

皆さんこんばんはー。
「閃乱カグラ人気投票」ラスト3日となりますので票が隠れます。残り3票ですが、皆さんぜひとも投票していって下さいませ〜。

【本日の記事まとめ】
(03/24)13/03/24のニュース:たけのこ星人さんによる「フェイト/エクストラ 妖孤伝」今夏スタート!キャス狐と月の聖杯戦争を戦い抜け
(03/24)PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」承太郎とダービーの1分CM第3弾を公開!もしかしてオラオラですかーッ!
(03/24)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」11話感想。星奈の「ぎゃる★がん」プレイワラタw そして「え?なんだって?」エンド酷すぎ!
(03/24)13/3/28のゲーム購入検討。今週は「Fate」「ダントラ2」「朧村正」「聖魔導物語」を購入予定。3月ラッシュもついに最終週!
(03/24)PS Vita「デッドオアアライブ5 +」攻略感想(1) グラフィック凄すぎ!女性キャラ可愛すぎ!携帯機とは思えない超クオリティだね



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(6) シリカの服溶けイベントキター!ストレアもフレンドリーなお姉さんキャラでいい感じ!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(5) 79層をリーファとクリア!80層到達記念パーティの雰囲気がいいねぇ
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(4) 78層をシリカとクリア!キリトはラッキースケベでリーファの胸を揉みすぎw

というわけで、今日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(7)です。(⇒公式サイト

昨日今日と休日だったので、据置機など他のゲームに浮気していたのですが…SAOの方もキッチリ進めて82層までクリア!
100層クリアで終わり(多分)なので、3分の1ぐらいまでは来たかな?

相変わらずキリトのラッキースケベイベント連発で、プレイしていると「ぐぬぬ…」となります(笑
ていうか、ヒロインとのイベントの8割ぐらいがラッキースケベなんじゃなかろうか…。流石は黒の剣士!(イミフ



0時 春さんの感想後にアスナイベント目白押しなのでお楽しみを!次回の感想はアスナ(ユイ)祭りだな!でも90層以降からイベント殆ど起きなくなったぞ!っていうかサブヒロイン達のイベント前半で完結させすぎだろ・・・バランス考えてよw

80層をクリアして自由にペアが選べるようになったら、アスナさんのイベント徐々に増えてきましたね。
というか、アスナだけはラッキースケベイベントが少ないような気がする…。

まぁ他のヒロインのイベントは「ラッキー」にしないとアスナへの裏切りになってしまいますものね。必然的にそうなるわけだ…。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月25日 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月23日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(6) シリカの服溶けイベントキター!ストレアもフレンドリーなお姉さんキャラでいい感じ!

13/03/22 23:50

皆さんこんばんはー。
ようやく週末になりましたね。この週末は(毎週のことですが)ゲーム三昧だー(`・ω・´)キリッ

【本日の記事まとめ】
(03/22)13/03/22のニュース:「鏡音リン、鏡音レン Tony Ver.」始動!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
(03/22)PS Vita/PSP『討鬼伝』 新キャラ「初穂」を公開!可愛いけど、ちょっとロリっ子過ぎませんか?
(03/22)先週の人気記事ベスト10:PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(1) SAOの雰囲気を上手く再現できててワクワクするね。
(03/22)PS Vita「朧村正」 オープニング映像を公開!壮大な音楽で盛り上がるねぇ
(03/22)「フェイト/エクストラCCC」 PV「ストーリー」編を公開。「出口のない世界」「取り残された我々」シナリオ面白そうだ
(03/22)PS Vita「メルルのアトリエ Plus」 攻略感想(1) グラフィック綺麗すぎ!ロード短すぎ!PS3版に見劣りしない超クオリティだね



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(3) リズと2人で77層クリア!ヒロインたちとのハーレムイベント楽しすぎる…!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(4) 78層をシリカとクリア!キリトはラッキースケベでリーファの胸を揉みすぎw
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(5) 79層をリーファとクリア!80層到達記念パーティの雰囲気がいいねぇ

というわけで、「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(6)です。(⇒公式サイト

平日だけど寝る前にちょっとずつ進めて、80層(シノン)までクリアしました。
このSAOゲームは主に“街に戻ったとき”にイベントが起こるのですが…いくら何でもキリトの「ラッキースケベ」イベントが多すぎですw

でもアスナだけはイベントが殆どなくて少し泣けた(´;ω;`)ウッ…
発売前のPVで話題になってた離婚イベントもあったし、アスナさんの扱いが悪すぎんよぉ!

というわけで、81層からは予定通りアスナをペアに選んで進むことにしました。ある程度は変えていくつもりですけどw



噂のストレアさんがようやく出てきましたが、予想以上にフレンドリーなお姉さんキャラでビックリしました。
もっとクール系を想像してたのですが(黒雪姫先輩のイメージがあったので) 軽いノリに思わず脱力。でも可愛い。

ゲームオリジナルのヒロインとして、今後どういう出番があるのかなー。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月23日 00:19 | Comment(9) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月21日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(5) 79層をリーファとクリア!80層到達記念パーティの雰囲気がいいねぇ

13/03/21 7:00



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(2) 76層をクリア!アスナと一緒に未知のダンジョン攻略に挑むの楽しい!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(3) リズと2人で77層クリア!ヒロインたちとのハーレムイベント楽しすぎる…!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(4) 78層をシリカとクリア!キリトはラッキースケベでリーファの胸を揉みすぎw

というわけで、「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(5)です。(⇒公式サイト

「SAO」の感想は夜にじっくり書きたいのですが、今夜は「メルル+」が届くので早めに感想を書いておきます。
あまり間が空きすぎるのも何ですし、ちょうど79層をクリア出来てキリも良かったので。

今80層をシノンとペアで進めてますが、81層からは自由に相手を選べるようになるらしいので誰にするか迷うな!



0時 81層到達するなりクラインを相方にしたのが私

80層到達パーティを見たら、クラインも中々いいなと思ったw
ただ、ヒロインを差し置いてクラインを連れて行ったら、変な噂を立てられそうで怖いし…(マテ

まぁせめて1回ぐらいはクラインともパーティを組んでみるつもりではありますけどね。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月21日 07:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月20日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(4) 78層をシリカとクリア!キリトはラッキースケベでリーファの胸を揉みすぎw

13/03/19 23:50

皆さんこんばんはー。
明日購入予定の3本(メルル・DOA・ワンピ)が1本も発送されないんですがー。うぎゃー!

【本日の記事まとめ】
(03/19)13/03/19のニュース:【画像あり】本日発売の「ミクまん」こと『桜ミクまん』を箱買い またも完売続出か?
(03/19)先週のクリックトップ10:【ネタバレ注意】PSP『ソードアート・オンライン』この流れがフルボイスなことに正直驚きを隠せない
(03/19)PS3「ディスガイア D2」 4Gamer恒例、発売直前プレイムービーを公開!ボンバーマン風の演出ワラタw
(03/19)PS3「初音ミク Project DIVA F」 巡音ルカの全モジュール【乳揺れ&パンチラ】動画!



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(3) リズと2人で77層クリア!ヒロインたちとのハーレムイベント楽しすぎる…!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(2) 76層をクリア!アスナと一緒に未知のダンジョン攻略に挑むの楽しい!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(1) SAOの雰囲気を上手く再現できててワクワクするね。シリカとリズにもいきなり出番が!

というわけで、今日も「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想です。(⇒公式サイト

同じゲームの感想はなるべく続けないようにしているんですが、昨日今日と空き時間はこれしかやってないので…(汗
「みなみけ」のコメントたくさん来てるんですが、そっちの感想は明日ということでよろしくお願いします。

明日はゲームが届きそうにないので、溜まってるアニメを消化しないとなー。このところゲームに集中しすぎててアニメがおざなりになってる…。



さて、SAOの方ですがシリカとペアを組んで、78層をクリアしました。
76層と77層はゲームに慣れてなかったので時間が掛かりましたが、3層目ということもあり徐々にコツを掴んできた感じ!

シリカも当初は「弱いかなー」と思ってたけど、意外と強い…?というか、短剣が使い易すぎて困りますw
片手剣が「ブン……ブン……ブン」というテンポだとすれば、短剣は「ブンブンブン」と軽快に振れていいですね。攻撃力は弱いけどw

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月20日 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月19日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(3) リズと2人で77層クリア!ヒロインたちとのハーレムイベント楽しすぎる…!

13/03/18 23:50

皆さんこんばんはー。
WBC、負けちゃいましたね…。スポーツニュースでチラッと見たけど、う〜ん、ちょっと勿体ない負け方だったかなぁ…。

【本日の記事まとめ】
(03/18)13/03/18のニュース:歌が驚異的にうまい声優と言えば
(03/18)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 第2弾PV公開!ClariSのOPテーマ「reunion」もいい感じだねー
(03/18)先週のイラストベスト10 サモナイ×3、閃乱カグラ×3、Fate、DOA5、SAO、まおゆう (13/03/03〜13/03/09)
(03/18)PS Vita「デッドオアアライブ5+」 高橋名人のプレイ動画を公開!タッチによる乳揺れ機能を堪能する名人に漢を見た!
(03/18)「ダンジョントラベラーズ2」 体験版クリア感想。2時間ほどでクリア!前作を超えるクオリティで製品版が楽しみになりました
(03/18)【真・三國無双7】 攻略感想(6) 呉ルートクリア!最後の魏ルートに入ったけど、相変わらず「魏」は男キャラばっかだな!w



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(2) 76層をクリア!アスナと一緒に未知のダンジョン攻略に挑むの楽しい!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(1) SAOの雰囲気を上手く再現できててワクワクするね。シリカとリズにもいきなり出番が!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」 PV第5弾「リーファ編」を公開!2年ぶりに兄と出会えたのに、その隣にはアスナの姿が(´;ω;`)ウッ…

というわけで、本日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(3)です。(⇒公式サイト

最優先でプレイを進めているのですが、本日ようやく77層をクリア!
つか、これボリュームが凄まじいですね…。何時間プレイしているか分からない(表示されない)のですが、この質量で100層とかヤバイ…。

10時 ☆こんにちは。限定版滑りこみで買えたお陰で、迷宮区攻略に励んでおります。予想を何倍も上回るボリュームで感動しております。ずっと楽しめそうです! 先ほど感想を拝見させていただきましたが…ダークリパルサーを79層まで来て見てないですwww

ただでさえ「SAO」を始めてから他のゲームが全然プレイできてないのに…。このまま100層まで行ったら何十時間かかるんだろw
RPGとしてはもちろんですが、イベントや会話シーンなんかのボリュームもかなりのものですよね。



アスナの目を盗みつつ(w)他のヒロインたちとイチャイチャしているキリトさん、マジ漢!(本人には自覚なしw)
普通はアスナが怖くてそんなこと出来ないよ!

5時 >武器強化 ラストアタックもそうですが簡単にセーブ&ロードはできない(ボス前にセーブデータをPCに移すという人はいるようですがw)のでゲームとしての利便性よりもSAOの世界という感じですよね。そして攻略組の誰かが死んじゃうと次回から出てこないという…原作のままだけど携帯ゲームとしてはシビアだな!

オートセーブとか、アイテムの使い方とか、武器の強化とか、ゲームの利便性よりもSAOとしての雰囲気を重視している感じですよね。
おかげでRPGとしては難易度が高い部類になっていると思うけど、SAOに浸れると思えばこれはこれで悪くないです。

77層で3回ぐらいゲームオーバーになった(リズが死んでw)けど、こまめにオートセーブされてるから何とかなりましたし。

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月19日 00:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | SAO/AW

2013年03月17日

PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(2) 76層をクリア!アスナと一緒に未知のダンジョン攻略に挑むの楽しい!

13/03/16 23:50

皆さんこんばんはー。
明日はいよいよ電撃祭ですね。アトリエの新作発表が来るのか!来てしまうのか!?

【本日の記事まとめ】
(03/16)13/03/16のニュース:『ソードアート・オンライン』そっとネクタイをめくるとアスナに癒してもらえるネクタイが発売決定!
(03/16)PS Vita「フォトカノ Kiss」 内田・喜多川先生・絵梨奈の写真撮影も可能に!喜多川先生、ポーズがエロいんですが!w
(03/16)PS Vita【メルルのアトリエ+】 解説動画「追加要素(後)」公開!PS3版をプレイした人ほど嬉しくなれる追加・修正要素まとめ!
(03/16)『シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム』 鈴羽のストーリーを公開!3人の鈴羽が対面する驚天動地の展開!
(03/16)先週のクリックトップ10: 竜宮レナ=鉈、みたいにキャラと物が定着してるキャラっている?
(03/16)アニメ「僕は友達が少ないNEXT」10話感想。小鳩ちゃん実はクラスの人気者だった!そして次回予告の「えなんだって?」が酷いw



【関連】PSP「ソードアートオンライン」攻略感想(1) SAOの雰囲気を上手く再現できててワクワクするね。シリカとリズにもいきなり出番が!
【関連】PSP「ソードアートオンライン」 PV第5弾「リーファ編」を公開!2年ぶりに兄と出会えたのに、その隣にはアスナの姿が(´;ω;`)ウッ…
【関連】【ソードアートオンライン】 BD 6巻のジャケ絵を公開!直葉とキリトが密着しすぎてて、アスナがピキピキしそうだねw:春が大好きっ

というわけで、本日は「ソードアートオンライン インフィニティモーメント」の攻略感想(2)です。(⇒公式サイト

今日の午後はずっと「SAO」をプレイしてたのですが、やべぇ…これかなりボリュームあるよ!
まだ最初の76層なのに、フィールド⇒迷宮区⇒ボス戦と気合い入りまくりです。

未知のフィールドやダンジョンを少しずつ攻略していくのが「SAOに参加している」って感じがして凄く楽しい。
これ、攻略Wikiとか見ないで自分で試行錯誤する方が楽しめそうな気がします。SAOの気分に浸るという意味で。



22時 SAOの初めてのボス戦では15分くらいかかりました、他のネトゲー知らないが総力戦とはまさにこのことだなw自分はボスの後ろでレイピア突いてただけだがラストアタック決めれたので満足、MVPは敵の真正面で頑張ってたアスナでした、そらそうよw

私なんて20分も掛かった上に、ラストアタックだけ取れなくてマジ涙目ですよ…。
俺のキリトが間違いなく一番頑張ってたのに、最後の最後だけ他の攻略組キャラに持っていかれてしまいました(´;ω;`)ウッ…

これ、ラストアタックを決めたら原作と同じくレアアイテムが貰えたのかなぁ…。でも20分だからやり直せないというワナ!

■□■□■□■□■続きを読む■□■□■□■□■
posted by spring at 2013年03月17日 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | SAO/AW