2011年03月20日

今日のニュース:11/03/20

11/03/20 21:56

セシリア・オルコット <インフィニットストラトス>

IS絵 「セシリア」 Short Circuitさん
ふぁいと・おー! ですわっなセシリアさん。指で隠してるだけとは…。

IS絵 「セシリア」 KOJI2!さん
トップページに裸Yシャツセシリア。クリックすると脱げる!

IS絵 「鈴」 帽子の箱の日記さん
みんな人気あっていいな〜とふて腐れ気味な鈴さん。

【MAD】インフィニット・ストラトスdeきしめん【IS】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
懐かしのきしめん、ISバージョン。弾幕が激しすぎて画面見えねーぞ!!w

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
俺妹絵 「黒猫」 CROSSROADさん
トップ絵に黒猫さん。白猫Verですね。

パチンコ『マクロスF』ランカ編&シェリル編のCMが公開、2次絵じゃなくて3Dなんだけどw|やらおん!
私はパチ系やらないから何とも言えないけど、なんで3Dなんだろ?

<アニメ・漫画>
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』11話感想 そういうオチで来たか!:萌えオタニュース速報
やべぇ、まだ10話見てないのにもう11話が…。ネタバレ注意です。

黒ストBL責め 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」4巻 - アキバBlog
【関連】Amazon:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)
アニメ放映中に発売となった4巻が発売。アキバの店頭の様子です。

アニメ 「魔乳秘剣帖」 公式サイトオープン
夏からアニメ化。URLが「http://oppaidaisuki.jp/」ってヒデェ…。そして声優が寿さん、豊崎さん、能登さん(´・ω・`)

【東北関東大震災】 ラジオ会館も営業再開し、人出も以前並になった週末のアキバ - アキバBlog
先週はガラガラな感じがありましたもんね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ (1/10スケール PVC塗装済み完成品) 9月30日発売。Amazonで予約開始
白水着の綾波です。そういえばエヴァQは全然情報出てこないけどいつ頃になるんだろう…。

これが大人の特権だ!コスパ「機動戦士ガンダムUC」新作グッズ発売! | アキバOS
痛くない感じのグッズたち。

おおきく振りかぶって(16) 3月23日発売。Amazonで予約開始
久しぶりの新刊、もうすぐ発売ですか。15巻の内容、どんなんだか忘れちゃったな…。また読み直しておかないと。

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

講談社 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

放送日が延びまくった『もしドラ』 4月8日の深夜0時15分スタート|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
類いまれなる全裸「穢翼のユースティア」 乳輪見えてる抱き枕カバー | アキバOS
言われて気づいたけど、これ、ピンク見えてますね。

<ゲーム>
【PS3】北米および欧州ストアにて日本への募金を行えるテーマを販売開始 : はちま起稿
チャリティーだけど見た目も可愛くてイイ感じ。日本のPSストアでも販売して欲しいですな。

Re:戯言:[PSP] NARUTO 疾風伝 ナルティメットインパクト 『2011年秋発売決定』
ナルト新作ゲーム。年末にはNGPが出る予定けど、PSPにもまだまだ新作は出続けそうな感じですね。

PS3ゲームやろうぜ! PSP用フルHD出力アダプタ『MG1000-am』レビュー
PSPのゲームをフルHDにアプコン表示するってやつですね。うちのテレビはフルHDじゃないけど、結構いい感じみたい。

テイルズ@日本語でおk テイルズオブ魔法カルタ 中身
テイルズの「魔法カルタ」購入レビューです。グレイセスにあったミニゲームのアレかぁ…。

VIPPERな俺 : PS3買ったら最初はどのソフトすればいいの?
PS3は和ゲー洋ゲー入り乱れて最近はかなりソフトが充実してきましたよね。最初にプレイするなら…トトリ、TOV、TOGFの3本は万人にお勧め。それ以外は好みの差で…戦ヴァル、龍見参、FF13、TtT、無双オロチZ、みんゴル、アンチャ2、デモンズ、ガンダム無双。どれも私がハマったゲームたちですw

<その他>
世界中で観測された「スーパームーン」、満月が18年間で一番地球に近づいた日の美麗な写真いろいろ - GIGAZINE
なんか写真を見てると月姫を思い出す…。>小さいときと比べると実際に30%明るく、直径が14%大きく見えていたそうです。18年ぶりかぁ…。

暇人\(^o^)/速報 : 【ちっ壁殴っちまったぜ】スウェーデンのプロゲーマーが壁を殴って骨折
気持ちは分かる…けど。>プロなら殴る用の枕を隣に用意しとけよ これが正論w

淡々と食べ物の画像を貼っていくスレ - がぞ〜速報
ハラヘッタ〜。この時間帯の食事画像は危険ですw
posted by spring at 2011年03月20日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月19日

今日のニュース:11/03/19

11/03/19 21:55

凰 鈴音<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 ウィズウィズさん
シャルと温泉絵が2枚。タオルが張り付いてる!

IS絵 「鈴」 Easy Diaryさん
クリックで大きく。ピンクの縞パン鈴さんです。

IS絵 「鈴」 帽子の箱の日記さん
溢れる笑顔の鈴音。アニメでももっと笑えばいいのにね。

IS絵 「箒」 Black and Whiteさん
メイド姿の箒さん。パンツが見えておりますよw

「インフィニット・ストラトス」 シャルがノーブラYシャツで胸チラや生太モモ | アキバOS
ゲーマーズもシャルですか。1〜3巻の特典よりもこっちの方が人気出そうw

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
けいおん絵 「梓」 まっちゃーじ!さん
ちょっとお洒落な服装あずにゃん。モデルみたいだなw

FF7絵 「クラウド&ティファ」 prairieさん
FF7ACCのお二人。過去絵のようですが、ちょうどDDFFやってるからタイミングいいですね。

「figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」合同展示会・サンプル アキバHOBBY
figma黒猫のサンプルレビュー。>表情は「無表情顔」と「照れ顔」に加え、黒猫らしい「蔑み顔」をご用意しました。いいセレクション!

<アニメ・漫画>
マックスファクトリー 初音ミク Tony ver. アスまんが劇場
【関連】初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」 - アキバBlog
クオリティが高いと話題のTonyVerミクさんレビュー。ていうか、パンツの作り込みが凄すぎる…。

初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory 2011-03-18
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

03/21付 アニメDVD/BDウィークリー 『お兄ちゃんの(ry』は1971枚 『ドラクラ』は562枚|やらおん!
まぁ「お兄ちゃん〜」はあまりBDが欲しくなるアニメじゃないからなぁ…。

電撃G'sフェスティバル 「穢翼のユースティア」ほぼ全裸抱き枕カバー - アキバBlog
これを店頭に飾れるアキバもスゴイナ!

明日もやられやく:【投票】2011年冬アニメ 3大ヒロインが確定!あなたが選ぶベストヒロインは?
他のアニメは見てないのでISに限ればシャル、セシリア、ラウラがやっぱり人気みたいですね。

『お兄ちゃんのことなんか(ry』BS11で第9話が放送されたが、来週は10話がなくなり11話の放送をする事に|やらおん!
幻の10話になってしまいそう…。

春アニメ『日常』OVA第0話・・・果たして京アニはこれをヒットされることが出来るのか|やらおん!
そういえば春からスタートなのにあまり話題になってないような…。

なかよし:「のだめ」二ノ宮知子ら人気マンガ家が集結 チャリティー同人誌制作へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
マンガ大賞:「3月のライオン」羽海野チカさん 大賞受賞に「胸いっぱい」 震災応援イラストも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

【コラム・ネタ・お知らせ】 月刊ホビージャパン付録に『マクロスF』2大ヒロインが登場! - アキバBlog

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PS3版「まもるクンは呪われてしまった」プレイムービー&プチ解説 ‐ ニコニコ動画(原宿) (公式サイト
3月31日発売。3/17に体験版配信予定でしたが、予定通りに配信が始まったみたいですね。まだダウンロードしただけでプレイしてないけど、あとでプレイしておこう…。

まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱 まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱
サイバーフロント 2011-03-31
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱

<ゲーム>
『テイルズ オブ エクシリア』不思議な少女とぬいぐるみを紹介 - ファミ通.com
エクシリアのロリ枠担当。>12歳という年齢に似合わず、高度な精霊術を操る少女。藤島康介さんデザインです。

Re:戯言:[PSP] ファイナルファンタジー零式 『エースとクイーン、4大勢力の紹介』
夏発売予定。新情報として2人のキャラが紹介されています。クイーンは黒髪ロングのメガネっ子で委員長か…。メガネがなければ!(マテ

【無双6】王元姫が董卓に寝取られたんだが・・・ : はちま起稿
イヤァァァァァァァ!なんちゅうシーンを見せやがる…(#^ω^)ピキピキ そりゃプレイヤーキャラとして董卓も使えるんだからこういうシーンも用意されてるんだろうけどさー。

『パタポン 3』大食いなダークヒーローと、強敵を紹介 - ファミ通.com
4月28日発売。新しいボスキャラやダークヒーローが紹介されています。

『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』『ジ・アフターイヤーズ』のストーリーを公開 - ファミ通.com
3月24日発売。『FFIV ジ・アフターイヤーズ』パートのキャラクター&ストーリーが紹介されています。これ、今のところ延期報告ないけど来週発売出来るのかな?

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱 ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱

スクウェア・エニックス 2011-03-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本) Amazonで予約開始 (公式サイト
まだ発売日は正式に決まってないようですが、Amazonでは3/31で予約が始まりました。>転生やインフィニティミッションの仕組みなど、新たに加わった要素を丁寧に解説。また、バトルの基本やミッション攻略も充実しているので、新規プレイヤーにもオススメの一冊です。とのこです。

<その他>
VIPPERな俺 : 【画像】たまにはダイの大冒険について語ろうか
ダイの大冒険は定期的にこういうスレみかけますね…。それにしてもクロコダイン人気だなw

民放連、7月の地デジ完全移行は「粛々と進める」 −被災者へのTV提供を政府に提案へ。AC広告にも言及-AV Watch
何もなければ多分ギリギリ間に合ったでしょうけど…無理して強行するよりも延期して立て直す方がいいような気がするなぁ。

【2ch】ニュー速クオリティ:台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる
台湾の人は本当に温かいな…。人口2000万人しかいないのに21億円って…常識では考えられない額ですよ。

東京新聞:避けたい負の連鎖 円高介入 G7「打算」:経済(TOKYO Web)
急激な円高&株価下落で日本経済大ピンチでしたが、G7の各国介入で何とかピンチは免れた模様。>電光石火の協調介入がまとまった背景には、G7各国が長年積み上げた「友情」と、日本経済が崩れ、欧米経済にも負の連鎖が及ぶのを避けたい「打算」があった。正直17日ごろの円高&株価下落はかなりヤバかったと思う…。

asahi.com(朝日新聞社):地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」 リラックスを - 社会
分かる!凄くよく分かる!私も一時期常に揺れてるような感覚があったので…。>「余震がまた来るかも知れない」という不安感が、症状を強めている面もある。ゆっくりとした深い呼吸を何度か繰り返すと、気分が落ち着くという。
posted by spring at 2011年03月19日 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月18日

★今日のニュース:11/03/18

11/03/18 21:59

シャルロット・デュノア
IS絵 「シャル&ラウラ」 Monkey4さん
2人仲良く水着シーンのシャル&ラウラ。2人ともいい表情してる!

IS絵 「セシリア」 帽子の箱の日記さん
セクシーポーズのセシリアさん。セシリアはエロいなぁ〜。

IS絵 「シャル」 ゆめのひさん (3/17より)
エッチポーズシャル。18禁絵です〜。

<他作品>
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』BD/DVD第4巻発売延期 - 電撃オンライン
3/23⇒未定へ。もうすぐ発売だっただけに残念です。

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 7月25日発売。Amazonで予約開始
【関連】ツンとした照れ顔「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」サンプルレビュー アキバHOBBY
俺妹figmaシリーズ第2弾。最近はfigmaもクオリティ高いッスね(汗

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

Max Factory 2011-07-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角川書店、PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」発売日を延期。新たな発売日は現状未定 - GAME Watch
3/31⇒未定へ。

<アニメ・漫画>
あまがみっ!| ファミ通コミッククリア
最新12話が公開されました。今回も相変わらずヒデェ…。 面白いのでお勧めですよw

『新約 とある魔術の禁書目録』初動12万部と地震の影響も受けず好調|やらおん!
影響は確実に出ていると思います。地震がなかったらもっと売れてたということでしょうね。

BD/DVD『禁書目録II』や『シャナII』などの発売が4月6日に - 電撃オンライン
3/24⇒4/6へ。>今後の状況によっては発売日がさらに延期となる可能性もあるとのことです。

「シャイニング・ハーツ シャオメイ」 7月25日発売。Amazonで予約開始
【再掲】なんとシャイニングシリーズ第11弾…!『シャイニング・ハーツ』より「シャオメイ」で遊んでみたお!
ちょっと前にニュースでご紹介したシャオメイフィギュア。Tonyさんのキャラデザそのまんまのフィギュア化となっています。

シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

Max Factory 2011-07-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「借りぐらしのアリエッティ」が6月にBlu-ray/DVD化 −ディズニー発売。先着特典“髪留め用洗濯ばさみ” -AV Watch
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray] 6月17日発売。Amazonで予約開始 ■DVD版
6月17日に発売決定。ジブリのアニメですが、先着購入特典として>アリエッティが髪留めに使っている洗濯ばさみがプレゼントされる。 何という渋い特典!髪留めとして使える特別サイズの洗濯ばさみだとか。

週刊少年ジャンプ:17号発売 28日から1週間延期 ヤンジャンとジャンプSQ.は合併号に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
雑誌も延期が相次いでます。やはり流通経路の混乱が…。

『伝説の勇者の伝説』5月、伝勇伝に何かが起こる!2期?:萌えオタニュース速報
堀田きいち『君と僕。』TVアニメ化決定!:萌えオタニュース速報

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP『シュタインズゲート』限定版にはラボメン白衣とスリッパが付属 アキバに着ていけってことか!:萌えオタニュース速報公式サイト
6月23日発売。公式サイトが更新されて、特典が公開されました。限定版特典が>未来ガジェット研究所オリジナル白衣/未来ガジェット研究所オリジナルスリッパ、限定版の予約特典が>電話レンジ(仮)マスコット付きストラップとのこと。白衣とスリッパだと…

Steins;Gate(限定版) Steins;Gate(限定版)

角川ゲームス 2011-06-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■Steins;Gate通常版

PS3版「CLANNAD」の初回生産分特典ほか、各種情報を更新しました!
4月発売予定(延期がなければ4/21濃厚) 初回特典が>ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版に決まりましたが…あれ?これPSP版と同じ特典?(Ama:CLANNAD

PS Homeの“マクロスF 超時空スーパーライブ”開催延期 - ファミ通.com
3月26日〜29日⇒未定へ。これ、始まったら1度ぐらいは見に行きたかったんだよな…。

<ゲーム>
PS3/PSP/3DS 「プロ野球スピリッツ2011」 公式サイト 発売日変更のお知らせ
PS3/PSP版が3/24、3DS版が3/31⇒PS3/PSP/3DS版が全て4/14へ変更。

『Dragon Age: Origins - Awakening』のPS3向けダウンロード版の配信が本日スタート - ファミ通.com
延期になっていたDL版の配信が本日スタート。ということは、PSストアの方も今日から復旧したということですね。良かったw

PS3ゲームやろうぜ! 真・三國無双6 プレイ日記03
ちょっとゲーム好きが通ります。 3/18 【王元姫 戦場写真集】真・三國無双6
【真・三国無双6】赤壁の戦いのプレイ日記 気ままな人生日記
巡回してて見つけた「三國無双6」のプレイ感想日記。

日本一ソフトウェア、『ディスガイア4』追加DLC「アサギ」の収益全額を寄付へ ≪ 電撃PlayStation ONLINE
4月末より「アサギ」のDLC配信がスタート(価格:100円) その収益を全て寄付するとのこと。アサギは人気キャラなだけに買う人も多そうです。

PSP「AKIBA’S TRIP」の発売日を未定に。諸般の事情により発売延期を決定 - GAME Watch  (公式サイト
4/14⇒未定へ。 本来ならスパロボ・ペルソナと被る4/14回避は嬉しいところなんですが…スパロボ・ペルソナも延期しそうな雰囲気がプンプンしてきましたぜ…(汗

AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き

アクワイア 2011-04-14
売り上げランキング :25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イメージエポック『最後の約束の物語』DL版1本につき500円寄付 - 電撃オンライン (公式サイト
【関連】『最後の約束の物語』の公式サイトでメサイアの騎士の司令官レクレウルが公開 - ファミ通.com
4月28日発売。>価格は5,600円とさせて頂き、販売数1本あたり500円を、今回の東日本大震災の被災者の方へ、義援金としてお送りさせていただきます。とのことです。DL版のみとはいえ1本当たり500円というのは結構大きいな…。

YouTube - PSP ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School〜 プロモーションムービー3 (公式サイト
4月21日発売。PV第3弾が公開されましたが、龍が如くっぽくて面白そうな雰囲気。体験版が出るらしいので、まずはプレイしてから検討してみようかなー。(Ama:ガチトラ

『2』だからボリューム2倍? 『クラダンX2』はそんな生易しいモンじゃないよ! - 電撃オンライン
3月24日発売。電撃ライターさんのプレイレポですが、どうやら延期なしで発売されるようですね!

アイレム、毎年恒例だったエイプリルフール企画の中止を発表 - 電撃オンライン
アイレム大丈夫かなぁ…。「絶体絶命都市4」の発売中止で恐らく何億円規模の損失が出るはず…。潰れたりしないといいけど><

<その他>
かわいい三次の女の子の画像下さい - がぞ〜速報
可愛いは正義!ということか…。美人さんばっかですなぁ。

この女子アナがかわいすぎる:ハムスター速報
可愛いは正義!ということか…(マテ 途中から「うちの放送局のアナウンサー自慢」みたいになってるしw
posted by spring at 2011年03月18日 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月17日

今日のニュース:11/03/17

11/03/17 23:58

ラウラ・ボーデヴィッヒ<インフィニットストラトス>
IS絵 「ラウラ」 こいくちきなこさん
裸で関節技を掛けてくるラウラ。そのポーズは…。

IS絵 「ラウラ」 BLOGさん
クリックで大きく。水着で照れラウラ!

IS絵 「ラウラ」 葱者畑 さん
ねこねこラウラ。ラウラにゃんというらしいですw

IS絵 「セシリア」 Black and Whiteさん
本日、放送、休止!のセシリアさん。ボディペインティング?

<ハルヒ>
ハルヒ絵 「ハルヒ」 Hello! Futureさん
きっとハルヒなら、どんな逆境でも前を見て突き進んでいくさ!

ハルヒ漫画 「新刊サンプル」 そんなの分かりません。さん
新刊表紙絵&サンプルまとめです。長門が凄いことになってる漫画…。

「涼宮ハルヒの追想」,新たなイベントCGやミニゲーム,“S.O.S.II”システムに関する新情報などが公開に
5月12日発売。新CGやミニゲームの情報が大量に公開されました。今回はミニゲームが3つも入ってるのか…。延期になってしまいましたけど、結果的には良かったのでその分クオリティが上がってるといいですねぇ。

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き 「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き ■通常版

バンダイナムコゲームス 2011-05-12
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■PSP 涼宮ハルヒの追想 長門有希の落し物BOX ■通常版 

<他作品>
けいおん絵 「律」 AZU-LITEさん
気合い入ってる感じの律。ガンバ!

三國無双6絵 「練師」 secretlyさん
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!練師も確かに凄いけど、王元姫もまん丸で破壊力あると思うんだ(マテ

3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお
グッスマ公式ブログより。いよいよ出荷が始まる超ハイクオリティのTony Ver 初音ミク!イラストからの再現度が凄まじい…。価格高くてもこれは売れるよね。(Ama:初音ミク Tony ver.

<アニメ・漫画>
地震の影響でニコニコ動画のアニメ配信に延期相次ぐ −「禁書II」など。「まどか☆マギカ」10話は配信-AV Watch
予定通り配信されるものと、配信延期されるもので半々ぐらい。

山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定! 夏放送開始予定|やらおん!
『生徒会の一存』またまたアニメ化企画進行中・・・あれ?2期ってついてないけど|やらおん!
アニメ化ニュース連発。「魔乳〜」ってテックジャイアンの巻末で連載してたアレかぁ…。

雨の日に痛傘 「欲しいけど使えないー」「使い辛いけど欲しい」 | アキバOS
勿体なくて使えないのか、恥ずかしくて使えないのか…。

GA Graphic:シェリル・ノームのヴィネットが付録!!「月刊ホビージャパン5月号」25日発売
雑誌付録なのにクオリティが高いシェリル&ランカ。今月25日発売の5月号にはシェリルVerが付属するそうです。(Ama:Hobby JAPAN 05月号

ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む|やらおん!
カッコイイ!けど、生活は大丈夫なんでしょうか?

劇場版『そらのおとしもの』 2011年6月25日公開決定!:萌えオタニュース速報
マンガ大賞:「3月のライオン」が大賞 「ハチクロ」羽海野さんの最新作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「Steins;Gate限定版」 6月23日発売。Amazonで予約開始 ■通常版 (公式サイト)(ファミ通
6月23日発売が決定。限定版と通常版の2種が同時発売ですが、まだ限定版特典などは発表されていません。

Steins;Gate限定版 Steins;Gate限定版

5pb. 2011-06-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■Steins;Gate通常版

『DUNAMIS15(デュナミス フィフティーン)』“SDR project”による新作アドベンチャーゲームが登場 - ファミ通.com
PS3/X360にて夏発売予定。キャラデザちょっと見たことあるなーと思ったら、LOST CHILD - Google 検索の絵師さんでしたか。パッと見だとこのヒロインが良さそう。

『クイーンズゲイト SC』キャラクタ達と“画面越しに”キス!?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
7月28日発売。ワンダーモモ参戦とはまた懐かしい…。画面越しに迫ってくるのはちょっと恥ずかしいけど、SRPGとして前作よりバランスが良くなってると嬉しいかなー。(Ama:クインズゲイト スパイラルカオス限定版

Amazon:TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年5月号 [雑誌]
明日(19日)発売。アマガミちょっとオマケ劇場 その4が付属するTGです。

チラシの裏でゲーム鈍報:『どきどきすいこでん』弱った女の子の服を無理やり脱がす!スク水を破くことも
『どきどきすいこでん』ドキドキ感アップの最新スクリーンショットを公開! - ファミ通.com
4月14日から発売延期になってしまいましたが、ゲームとしてはPSPの限界に挑戦してると思う(w (Ama:どきどきすいこでん

<ゲーム>
チラシの裏でゲーム鈍報:『テイルズオブエクシリア』新キャラ「エリーゼ」内気な12歳の金髪ロリっ娘!
新キャラのエリーゼについて。12才のロリ枠だったのか!

『inFAMOUS 2(インファマス2)』超人フリースタイルアクション、再び - ファミ通.com
オープンワールドタイプの人気アクション2作目。発売日が7月7日に決まり、今回は日本語吹替え(前作は字幕)とパワーアップしてるのだとか。

『真・三國無双6』、『トリニティ ジルオール ゼロ』のダウンロードコンテンツ配信延期 - ファミ通.com
残念無念…。「5」のコスチューム配信は予想以上に良かったので、早く「4」も欲しいです〜。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」。新たな航空兵器を紹介 - GAME Watch
「Dragon Age: Origins - Awakening」,新たな冒険の舞台で待つのはやっぱり新顔のクリーチャー。独自の意志を持ったダークスポーンも登場

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 画像集(3/14まで) ‐ ニコニコ動画(原宿) (公式サイト
4月14日発売。いつもの新画像+コメント動画です。CMやPV公開が自粛されつつありますが、4/14に発売できるのだろうか…。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

シリーズ名場面が展開する『BASARA クロニクルヒーローズ』始動 - 電撃オンライン
夏発売で正式発表。公式サイトもプレオープンしています。

発売まで残り1週間と迫った「クラシックダンジョンX2」の魅力を再確認。「イース」や「英雄伝説」,「ファントムブレイカー」とのコラボ情報も
3月24日発売。イースや空の軌跡ともコラボするんですなー。

4Gamer.net ― 「真・三國無双6」販売本数が25万本超えの「ゲームソフト週間販売ランキング」
今週はPS3「三國無双6」がトップ。「5」を大きく超える絶好調のスタートですが、震災がなければもっと売れてただろう事を考えると残念ではあります。
posted by spring at 2011年03月17日 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月16日

今日のニュース:11/03/16

11/03/16 22:04

篠ノ之 箒<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 帽子の箱の日記さん
励ましシャル。シャルに励まされれば元気になれる!

IS絵 「シャル」 Black and Whiteさん
巫女・シャルロット・デュノア。確かに巫女というと箒の方がイメージが近いですけど…。

IS絵 「セシリア」 きしだ式アートワークスさん
線画の水着セシリアさん。セシリアは水着がよく似合う。

IS<インフィニットストラトス> セシリア様の限界露出 - アキバBlog
セシリア様がフィルターとはw ISは版権イラスト集が欲しいなぁ…。

アニメ 「インフィニット・ストラトス」公式サイト 「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray&DVD第1巻の発売延期について
3/23⇒3/30へ。延期になるだろうな、とは思ってました。でも思ったよりも短い?

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
『けいおん!!』27話(番外編)・・・相変わらず神回だった、しかし続きは映画の話になるのか|やらおん!
ネタバレ注意。うちには発送メールすら来てない…(汗 今Amazon見たら売り切れてるのでどうやら品薄に巻き込まれたのかなー。

TV未放映話も収録 けいおん!!BD9巻発売 「ついに…最終巻!!」 - アキバBlog
アキバの店頭の様子。TV未放映話、かなり評判いいみたいですねぇ。

<アニメ・漫画>
『魔法少女まどか☆マギカ』今週のCBC、MBS、TBSの放送は全て休止!|やらおん!
『まどか☆マギカ』11話放送中止を聞いて外人達も発狂|やらおん!
未確定ですが>自粛については内容に問題があったため という噂が。待ってた人には残念なお知らせに…。

【ACE】3/26〜27の「アニメコンテンツエキスポ」も開催中止に|やらおん!
【TAF2011】3/24〜27の「東京国際アニメフェア2011」が開催中止に!|やらおん!
この辺は日程的に仕方ないかな…。少なくとも電力が回復しないと開催はしづらいですもんね。

うるるんロギー 6月発売のジョジョ・影DIO フィギュアの色気がたまらない件
ディオさまセクシー過ぎるッ!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
【エロゲ】『穢翼のユースティア』4月28日に発売日延期! 4月に更に大作が来てしまった:萌えオタニュース速報公式サイト
3/25⇒4/28へ。もうマスターアップ宣言は出ていたので流通・生産の問題かな…。4/28に大帝国・Rewrite・ユースティアの大作3本が集中する形となりましたが…どうすんのこれ(´д`;

穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】 穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】

オーガスト 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
大帝国 / Rewrite

<ゲーム>
Re:戯言:PS3「inFamous 2」・7/7 5pb.新作AVG「DUNAMIS 15」・夏 PSP 「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
今週のファミ通フラゲ情報まとめ。新作は少なめですが、PS3/X360『DUNAMIS 15』がKIDの「SDR-project」の新作サスペンスAVGなのだとか。5pbはPS3初参入となりますが、ゲーム画面をちょっと見てみたいですね。あとはPSP『STEINS;GATE』が6/30決定など。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』開発決定 - ファミ通.com (公式サイト
発売日はまだ未定。アイルー村、結構楽しかったので楽しみだ。

『ドラゴンクエスト』シリーズ初の3DS用ソフト『スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』が2011年冬に発売決定 - ファミ通.com
GBA/DSで発売された「スライムもりもり」シリーズ第3弾になるようです。

『DEAD OR ALIVE Dimensions』、『TROY無双』が発売延期 - ファミ通.com
DOAが3/24⇒未定へ。トロイ無双が3/31⇒未定へ。

PSP『SPLIT SECOND -スプリットセカンド-』が発売延期 - ファミ通.com
3/24⇒未定へ。

『いっき おんらいん』体験版の配信が延期に - ファミ通.com
3/16⇒3/23へ。

「PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック」 Amazonで11%オフ
ブラックだけですが、通常は5%オフなので倍以上の値引率です。PS3はそろそろ値引きの噂もありますが、本当かな?

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
なかなか寝付けないときに試してみたいこと、ぐっすり眠るための方法まとめ - GIGAZINE
私は「いつでもすぐ寝れる!」というのが自慢だったんですが、最近ちょっと寝付きが悪くなってきました…。そろそろ工夫をしないとなー。

データ損失の可能性も、計画停電を受けて各社が「ネットワーク対応HDD(NAS)」などの取り扱いについて呼びかけ - GIGAZINE
停電で一番怖いのはHDDですよね。停電の時間をキチンと把握して、停電が始まる前にはキッチリと電源を切っておきたいところ…。
posted by spring at 2011年03月16日 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月15日

今日のニュース:11/03/15

11/03/15 21:58

シャルロット・デュノア<インフィニットストラトス>
IS絵 「ラウラ」 ひかりのまちさん
水着で照れ表情のラウラさん。この水着、布の部分が少ないな…。

IS絵 「鈴」 Black and Whiteさん
特典イラストより体操服+ブルマの鈴。意外と似合う。

IS絵 「束」 あるみかんさん
今週大活躍だった束さん。あの胸は家系でしょうか…。

【IS】 SUPER∞STREAM-箒・セシリア・鈴音・シャルロット・ラウラver- ‐ ニコニコ動画(原宿)
5人Ver。最近はこの曲が本当にお気に入り。元気が出るよね。

<他作品>
けいおん絵 「澪」 ロントール-さん
肌露出の澪さん。脇の下に目が行ってしまう…。

『けいおん!!』壁3面使って等身大布ポスター9枚飾ってみた けいおん!!BD9巻特典まとめ:萌えオタニュース速報
すっかり忘れてたけど、けいおんのBD最終巻が明日(16日)発売でしたね。等身大布ポスターが壁3面はさすがにド迫力。最終巻はBD-BOXケースも付属するのか…。

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<アニメ・漫画>
3/30発売の『まどか☆マギカ』DVD/BD1巻が発売延期、他のアニプレ作品ソフトも発売延期|やらおん!
【関連】ニコニコ動画で『まどか☆マギカ』第10話を通常どおり配信|やらおん!
むむむ…延期ですか。>3月23日および3月30日発売の商品につきましては、当面の間、発売延期とさせていただきます。とのことで、これはアニプレックスのBD/DVD全てが対象とのこと。4月末ぐらいには出て欲しいですね。

佐天さんのいる世界「新約 とある魔術の禁書目録」1巻 他3月電撃文庫 | アキバOS
ホントだ!チラッとだけど佐天さんが描かれてる

エロゲーメーカーの「あかべぇそふと」が1000万円を日本赤十字社に募金!|やらおん!
あかべぇ大丈夫なの…? と心配になってしまいます。

『レベルE』10話感想 人魚編、いいまとめ方だった:萌えオタニュース速報
先週のまだ見てないのに、もう今週がー。今週がー。

軽やで、造りこまれた衣装「愛佳でいくの!! くのいち イルファ」サンプルレビュー

<ゲーム>
「第2次スパロボZ」,全国5都市でのPV上映を中止。CM第2弾も延期に (公式サイト
3月19日に予定されていたPV上映が中止に。ゲームの発売は4月14日ですけど大丈夫なんだろうか…。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 プレイヤーズバイブル」 4月14日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
4月14日、ゲームと同日発売となる最速攻略本です。>基本戦術やパイロット育成のコツ、ストーリーの分岐情報などを詳しく解説しているぞ。本書では、第1話から第15話まで、全30ステージをマップつきで徹底攻略! さらに、機体やパイロットのデータも満載の一冊だ。とのこと。

「Dragon Age: Origins - Awakening」,PS3用パッケージ版とXbox 360用ダウンロード版は予定どおり発売
3月17日にパッケージ版/DL版同時リリース予定でしたが…PS3版はパッケージ版:OK/DL版:延期、X360版はパッケージ版:延期/DL版:OKとなりました。

『トップスピン4』と『MLB 2K 11』が発売延期 - ファミ通.com
PS3/PSP/X360で4/7発売予定だった「トップスピン4」、PS3/X360で4/14発売予定だった「MLB 2K11」がそれぞれ発売未定に。

任天堂『スティールダイバー』の発売を延期――ニンテンドー3DS用ソフト - ファミ通.com
3月17日⇒未定へ。

ちょっとゲーム好きが通ります。 3/15 先週の新作、初週売上げ版【店頭結果】
今週は色々とありましたが、「真三國無双6」が好調だったみたい。ゲームの出来もいいし、長く売れて欲しいですね。
posted by spring at 2011年03月15日 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月14日

今日のニュース:11/03/14

11/03/14 21:56

凰 鈴音<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル&ラウラ」 趣味を織り交ぜる日記さん
水着姿で仲良く腕を組んでいる2人。この二人の仲の良さは微笑ましいですなw

IS絵 「セシリア」 あいむちっさん
エッチポーズのセシリアさん。なんという構図だ…。

IS絵 「ラウラ」 Black and Whiteさん
寝起きラウラさん。寝ぼけ顔が素敵ですw

うるるんロギー 【インフィニット・ストラトス】ファンメイドのセシリア痛キーボードが破廉恥すぎてたまらない!
セシリアさんへの愛、ここに極まる…。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開 - アキバBlog
いよいよ1巻の発売が近付いてまいりましたね。BDのパッケは化物語みたいなタイプなんだ…。特典イラストはいつの日かビジュアルファンブックみたいなのを出して欲しいですね。そしたら多分買うと思う。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<アニメ・漫画>
3月14日の竹達彩奈さんの日記に泣いた・・・流石あやにゃん|やらおん!
最後の管理人さんのコメントが一番面白かったw

【集英社】鳥山明先生から被災者へ応援絵メッセージが届く|やらおん!
アラレちゃんとドラゴンボール。鳥山先生、最近は漫画描いてないけどやっぱ画力あるな…。

アニメで無敵のAT−Xで『お兄ちゃんのことなんか(ry』第10話が放送休止に・・・|やらおん!
あれはやはり厳しかったか…。

【サンデー涙目】 『金色のガッシュ!!』の新作番外編がマガジンに掲載|やらおん!
なんか最近作家さんの移動が目立つな…。

うるるんロギー 【声優】長谷優里奈さん(ゆりしー)がセクシー水着ショットを披露!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
明日もやられやく:【地震】のいぢ「団長からも願いを込めて」 復興を祈ってハルヒ描き下ろし
下の方に「ハルヒ追想」の新情報が載ってますが、メイド長門が可愛すぎる…。コンプのコメントを見る限り、かなり気合い入れて作ってるようで楽しみ。>重要なポイント「PS3版では女子キャラの生足部分まで画面に入っているので、絶対領域を見ながらプレイできます!」なんですと!?

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き 「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き ■通常版

バンダイナムコゲームス 2011-05-12
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■PSP 涼宮ハルヒの追想 長門有希の落し物BOX ■通常版 

<ゲーム>
PS3『龍が如く OF THE END』の発売が延期――発売日未定に - ファミ通.com
PS3『モーターストーム3』の発売が諸般の事情を鑑み延期 - ファミ通.com
今週(3/17)発売予定だったPS3の2本のソフトが発売延期。2本とも退廃した都市が舞台なので自粛という意味合いが強いのでしょうか…。新しい発売日は未定で、時期を見て再発表するとのこと。

『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止が決定 - ファミ通.com
【速報】PS3「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」発売中止のお知らせ : はちま起稿
春発売予定でしたがまさかの発売中止。取り扱ってるテーマがテーマだけに仕方ない面はありますが、「絶体絶命都市3」は天災への対策などを盛り込んだ有用なゲームだったんだけどな…。私も期待していただけに残念。

SCEインフォメーションセンターおよびプレイステーションの修理業務を一時停止 - ファミ通.com
修理センターが東北にあるそうで、修理業務の一時停止という措置となりました。

3月14日現在,ゲーム関連会社より寄せられている計画停電/節電に伴う一時サービス停止状況 ※対応状況を追加(17:15頃)
オンラインゲームのサーバ停止計画まとめ。計画停電の影響でサービスを一時停止するところが増えています。

水無月すう、森沢晴行ら描き下ろし! 3DS/PSP『アンチェインブレイズレクス』ショップ特典ラフイラストを一挙公開
6月23日発売。ラフですが、ショップ特典イラストが公開されています。Amazonは>【森沢晴行】描き下ろし1枚を含むポストカードセットとのことです。

アンチェインブレイズ レクス 特典 プレミアムDVD&Amazon.co.jp限定【森沢晴行】書き下ろし1枚を含むポストカード3枚セット付き アンチェインブレイズ レクス 特典 プレミアムDVD&Amazon.co.jp限定【森沢晴行】書き下ろし1枚を含むポストカード3枚セット付き ■3DS版

フリュー 2011-06-23
売り上げランキング : 325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
日本マイクロソフト、IE9 日本語版の製品版提供を延期 -INTERNET Watch
>重要な通信インフラとなっているネットワーク回線への負荷軽減や、企業活動における節電への配慮を図るため、延期を決めた。良い判断だと思います。
posted by spring at 2011年03月14日 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月13日

今日のニュース:11/03/13

11/03/13 21:59

凰 鈴音<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 real -As-さん
生足制服のシャル。ハートマークがいいですね。

IS絵 「シャル」 あるみかんさん
デフォルメシャル。シャルの甘え上手は異常w

IS絵 「ラウラ」 僕らの箱庭さん
スク水ラウラさん。胸の「らうら」の文字がチャームポイントか。

IS絵 「セシリア」 Black and Whiteさん
空を見上げるセシリアさん。後ろ姿だけど、セシリアって空が似合うよね。

『IS』パンツ脱ぎかけ巫女シャルなど描き下ろしカラー特典公開!BD第1巻につく小説はシャル&ラウラのオリスト:萌えオタニュース速報
特典テレカなどの情報続々。インフィニットストラトスは版権イラストが載ったビジュアルブックとか欲しいなぁ…。>原作、弓弦イズル先生書き下ろし小説。1巻はシャルとラウラのオリジナルストーリー! 1巻は予約済みなので楽しみです。私は序盤の方見てないので尚更ですね。

『IS』ラジオ来週で最終回、結局主人公(内山君)はゲストに呼ばれず・・・現場では縮こまってる様子|やらおん!
>1巻特典の小説はシャルのほかにラウラも活躍する模様。日笠&下田「箒は?鈴は?」 ちょっと笑ってしまったw

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
月姫絵 「翡翠&琥珀」 CreCreさん
ヒスコハコンビ。そういえば12日は2人の誕生日でしたっけ…。

竹箒日記 一日あけて(きのこ)
きのこさんが震災についてコメントを…。TYPE-MOONは無事とのこと。>マホヨ延期で何を口にしても空滑りの自分ですが やはり意識はしてらっしゃるんですね…。きのこさんも頑張って!

<アニメ・漫画>
今週の新刊:25年ぶり復活「キャッツ・愛」や「AKB49」が登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今月は月マガ系が注目かな。>少年レーサーが活躍する「capeta」24巻、タイトルを変えてよみがえった格闘マンガ「修羅の門 第弐門」1巻など 修羅の門はもう1巻が出るんだ。capetaは毎月面白くてコミックス集めるか迷うんだよなぁ…。(Ama;修羅の門 第弐門 1巻

『お兄ちゃんのことなんか(ry』第10話でまさかの津波ネタ・・・凄いタイミングだな|やらおん!
私はまだ見てないけど、さすがにこれはタイミングが悪いとしか…(汗 ていうか、今週放映あったんですね。

うるるんロギー 【ガンダムUC】どっちのミネバ様が好み?
どっちも可愛い、でFAw

GA Graphic:PR:ホビーラウンド5のチャリティーオークションで“絶対領域セイバー・リリィ”出品

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』秋葉原のアイドル姉妹「北田瀬那」ちゃんと「北田舞那」ちゃん
4月14日発売。この双子の絵を見て、やっぱ「この絵師さんのデザインいいな!」と再確認出来ました。

AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き

アクワイア 2011-04-14
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『アクアパッツァ』PV第3弾を公開【映像配信】 - ファミ通.com
アキバ総研-ソフマップ、PS3 the Best(廉価版)「トトリのアトリエ」にも特典テレカ

<ゲーム>
うるるんロギー PS3「テイルズ オブ エクシリア」 赤く頬を染めたエリーゼたん、想像以上の天使でした
やっぱ藤島先生の書く女性キャラは可愛いですね。今作の天使担当はエリーゼか…。

「真・三國無双6ヴォーカル&メッセージCD」 5月25日発売。Amazonで予約開始
「戦国無双3ヴォーカル&メッセージCD」 5月25日発売。Amazonで予約開始
なんぞこれ?というわけでググってみましたが詳細はまだ不明。どうやら「三國無双6」と「戦国無双3」のボーカルCDのようですが、詳細が分かり次第またニュースで紹介致しますね。

【第11弾】『GAME DIGGIN(ゲームディギン)』〜ゲームアーカイブスの魅力を掘り起こせ〜「武将ブームアーカイブス!」編 ‐ ニコニコ動画
今回は「信長の野望」特集!初代の「信長」懐かしいですね。三国志と合わせて当時(FCだけど)かなりプレイしましたよ〜。

Gジェネワールド ゴッドフィンガー祭 ‐ ニコニコ動画(原宿)
Web拍手で教えてもらったゴッドフィンガー祭!フルフロンタル>「見せてもらおう…ゴッドガンダムの性能とやらを!」 (*´∀`)

【2007年】 PSP ソフトラインナップ比較 【2011年】 : はちま起稿
当時の発売カレンダーと比べてみると素晴らしいまでの復活ぶり!2007年ぐらいのPSPはホントソフトが少なくて、私も動画プレイヤーとして使うことの方が多かったなぁ…。PS3もそうだけど、遅咲きのハードってのも珍しいですよね。

テイルズ@日本語でおk テイルズ オブ クロニクルを購入
テイルズ@日本語でおk マイソロ3攻略本を購入
3月11日に同時発売となったテイルズ本2冊の簡単なレビュー。クロニクルはちょっと欲しかったけど、7割ぐらいのテイルズを知らないからさすがに買えなかったんだよね(汗 マイソロ3はもうすぐクリアというところで止まってるから、攻略本を買うか迷うところ…。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 33) テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 33)

山下書店 2011-03-11
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
テイルズ オブ クロニクル 『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念 公式設定資料集

posted by spring at 2011年03月13日 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月12日

今日のニュース:11/03/12

11/03/12 21:59

セシリア・オルコット <インフィニットストラトス>
IS絵 「”ふつつかものですが……”って言うんだよね?」/「神無あすけ」のイラスト [pixiv]
ウェディングドレス姿のシャル!なんという破壊力だ…。

IS絵 「箒」 彩〜IRODORI〜さん
箒さんと言えば巨乳!ですな。

IS絵 「ラウラ」 コクコクくらぶ通信さん
9話の寝起きベッドのラウラさん。テレビと違って見える!

IS絵 「束」 Black and Whiteさん
今週大活躍だった束さん。よい笑顔。

<他作品>
みなみけ絵 「春香」 secretlyさん
みなみけ8巻記念にハルカ姉さま。いいですよね、春香さん。

『涼宮ハルヒの驚愕』後編表紙公開 佐々木さんかわいい:萌えオタニュース速報
前編の表紙がハルヒで、後編は佐々木さんですか。佐々木さん、もう分裂読んでから随分経つので、どういうキャラなのか忘れてしまった…。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<アニメ・漫画>
あまがみっ!| ファミ通コミッククリア
更新されたのは結構前だったのですが、いつの間にか最新11話の配信がスタートしていました。今回は七咲が主役…でも相変わらず酷い(笑

STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション | ファミ通コミッククリア
こちらも最新4話が公開されました。公開直後にご紹介できず申し訳ありません…。

超次元ゲイム ネプテューヌ 〜めがみつうしん〜 | ファミ通コミッククリア
こちらも…(汗 最新5話が公開されています。

『とある魔術の禁書目録U』第22話のQ&A、これもあと2回|やらおん!
ラノベ質問状:「マリア様がみてる」 学園小説の決定版 男子校編「お釈迦様もみてる」も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」 公式サイト システム・製品情報・Twitterアイコンを更新
5月26日発売。今のところ唯一の5月購入予定ソフト。製品情報ページでは限定版特典の「ねんどろいどぷち」情報が、スペシャルページではTwitter用の公式アイコンが公開されています。

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版) 特典 特製マイクロファイバークロス付き ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(通常版) 特典 特製マイクロファイバークロス付き

アクアプラス 2011-05-26
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)(特典なし) こちらは2次出荷なので6/23発送になります。


みなとそふと 「真剣で私に恋しなさい!S」 公式サイト 川神通信S第8回を公開!
新ヒロインの「九鬼紋白」情報が公開されています。この容姿で「18才以上」ですかw

<ゲーム>
「タクティクスオウガ 運命の輪 Art Works (画集)」 4月28日発売。Amazonで予約開始
やっぱ画集出ますか!スクエニストアの情報によると…>美麗なイメージアートを筆頭に、繊細なキャラクターイラストや本書初出の未公開イラスト、200点を超える人物設定画、背景アート、エンブレムデザインなど、『タクティクスオウガ 運命の輪』を彩るイラストを一挙公開。とキャライラストなども収録。さらに1995年に発売されたスーパーファミコン版『タクティクスオウガ』のイラストや、キャラクターデザインの吉田明彦、政尾翼のインタビューも特別収録。PSP版・SFC版のイラストを収録した完璧版になるみたい。これは欲しいなー。

PS3 「テイルズ オブ エクシリア」公式サイト システムを更新
キャラ特性の項目がオープンし、キャラ特有の技能が紹介されました。来週になれば5人目のキャラ「エリーゼ」が追加されるかな?

売れ行き絶好調『魔界戦記ディスガイア4』の攻略本特設サイトが本日オープン!! - 電撃オンライン
4月25日発売が決定。紹介ページがオープンしました。やり込みゲーだけに攻略本が欲しい人は多そうですね。

『ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School〜』魂のバトルで女子高生が丸ハダカに!? - ファミ通.com
4月21日発売。色々と新情報が出ていますが、ダンガンロンパのモノクマ着ぐるみが一番インパクトあるな…。

ASCII.jp:スゴイ臨場感! PSPを大型テレビで全画面表示してみた|PSPを大画面化するとどうなるか?
全4ページにも及ぶ大特集。俺妹Pなどのプレイレポもありますが、2Dゲーもかなりイケルみたいですね。

<その他>
【2ch】ニュー速クオリティ:90年代のポカリCMの破壊力は異常
ポカリのCM、懐かしい…。ポカリのCM=いいCMというイメージが。

クロコダイン馬鹿にしてるけどお前らが戦ったら瞬殺されてるから:ハムスター速報
ク、クロコダイーーーーーーーン!! というセリフが多すぎてちょっと笑ってしまったw クロコダインはみんなに愛されてますなぁ…。

未定なブログ 谷川浩司九段が1200勝 48歳11ヵ月での達成は史上最年少
初めて買ったファミコンの将棋ゲームが「谷川浩司の〜〜」だった気がする。あれからずっとトップクラスで頑張ってたのか…。
posted by spring at 2011年03月12日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月11日

今日のニュース:11/03/11

11/03/11 21:58

ラウラ・ボーデヴィッヒ<インフィニットストラトス>
IS絵 「シ「似合うかな?」ラ「変・・・じゃないか?」」/「nao」のイラスト [pixiv]
シャルル&ラウラの水着シーン!2人ともヒロインの輝きですな!

IS絵 「一方フランスはおっぱいを使った」/「神無あすけ」のイラスト [pixiv]
シャルル、あのお風呂シーンにて。押しつけ過ぎだろ!!

IS絵 「ラウラ」 絵にかいた餅さん
クリックで大きく。2形態のラウラさんですな!

IS絵 「シャル&ラウラ」 Black and Whiteさん
シャルの頭の上にちょこんと乗っているちびラウラ。

IS絵 「セシリア・オルコット」/「せとな」のイラスト [pixiv]
セシリアさんの美しい水着姿。スタイル良すぎでしょう…。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
三國無双6絵 「王元姫」 たそがれ領域さん
ロケットおっぱいで有名になった王元姫。このコスを見るとセイバーさんを思い出す…。

キャサリン絵 「キャサリン」 desart. さん
エロイ方のキャサリンです。なんというムッチムチ…。

マクロスF絵 「シェリル」 le roi des coqsさん
サヨナラノツバサ視聴記念にシェリルさん。色々とセクシーだw

マクロスF絵 「ランカ」 KOHARUCHAYAさん
クリックで大きく。こちらもサヨナラノツバサ視聴記念にランカちゃんです。

らき☆すた絵 「かがみ」 secretlyさん
まどかマギカのQBとのコラボ。声優さん繋がりってやつですね。

お兄ちゃん〜絵 「サンプル」 ごべらっつぉさん
アンソロ漫画のサンプル。お兄ちゃん〜でエッチな漫画とは…!

<アニメ・漫画>
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!のTV版とBD版(第1巻)を比較してみる - ナナミの雑記部屋
TV放映時に邪魔してたペンギンなどは当然消えているそうです。ていうか、パンツの描き込みが凄い!

「エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO カテジナ・ルース」WF2011冬・展示サンプル アキバHOBBY
カテジナさーん!ていうか、胸がパカッと開いてるのがエロス。

【フィギュア】『超電磁砲』メイド黒子かわええ!メイド美琴も出るねこれ:萌えオタニュース速報
これは確かに可愛い。ていうか、黒子らしからぬ良い笑顔w

うるるんロギー 井上麻里奈さんのセクシーすぎる美脚がヤバい・・・これは反則的なショットだ
うるるんロギー 袴姿にかぼちゃパンツと、戸松遥ちゃんは何を着ても似合うしカワイイね
声優さんネタ2連発。井上麻里奈さんといえば戦ヴァルのアリシアのイメージが一番強いです。私の場合w

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (限定版)」 5月26日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
5月26日発売が決定!大人気となったPC版の移植で、TVアニメ化も決まっております。PSP版では>原作スタッフによる新キャラクター「小野宮 結月」、原作PC版人気ランキングで、サブキャラクターながらダントツ1位の「乾 紗凪」の2名がPSP版ヒロインとして追加 とのこと。

ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱) ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana (初回限定「ビッグタオル」同梱) ■通常版

コンフォート 2011-05-26
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アリスソフト 「大帝国」 公式サイト [イベントCG]に音声ありのHシーンのサンプルを2つ公開
4月28日発売。アリスだから仕方ないけど、結構陵辱的なイベントCGがあるのが私には辛そう…。そういうイベントはカットできる機能とかあればいいのに。(Ama:大帝国

エウシュリー 「神採りアルケミーマイスター」 公式サイト 声優情報を公開
4月22日発売。各キャラの下の方に声優さんの名前が記載されました(とはいえ、エロゲの声優さんには詳しくないのでほとんど分からないのですが) こちらは全編通して明るくなりそうなので気楽です。(Ama:神採りアルケミーマイスター

PSP「乙女はお姉さまに恋してるPortable〜2人のエルダー〜」 ガラスの破片を使った演出が目を引くOPムービーを公開 - GAME Watch
4月28日発売。>人気アーティストの橋本みゆきさんがオープニングテーマ「Crystal wish」(作詞:渡邊カズヒロ、作曲/編曲:大山曜)を担当することにより、一新されたオープニングムービーとのことです。

PSP 「コープスパーティー Book of Shadows」 公式サイトオープン
夏発売予定。前作が予想以上に好評だったので、シリーズ第2弾決定!というわけですね。

<ゲーム>
PS3/PSP/3DS 「プロ野球スピリッツ2011」 公式サイト ゲーム紹介・収録選手などを更新
PS3/PSPは3/24、3DSは3/31発売。最近は野球熱がかなり落ちてるから発売日に買うことはないかなぁ…。ペナントが始まって盛り上がったら購入を検討したいです。

プロ野球スピリッツ2011 PS3 プロ野球スピリッツ2011 ◆PSP版

コナミデジタルエンタテインメント 2011-03-24
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
プロ野球スピリッツ2011(3DS版) 3/31

YouTube - ガーレ プロモーションムービー (公式サイト
4月28日発売。新武器「ガーレ」の紹介PV…ファンネルみたいな武器ですか。こういうPVは相変わらずセンスいいな。(Ama:エルシャダイ

海外ゲーマーの反応 - 『キャサリン』が北米にくる!-: とりいそぎ。
一時期は海外での発売なし?とも言われたキャサリンですが、無事発売が決まり多くの外人さんが喜んでるみたいです。キャサリンはいわゆる”オンリーワン”のゲームなので、海外でも発売されたら人気になると思う。あの素晴らしい音声はぜひ日本語も収録してあげて欲しいなぁ…。

「龍が如く OF THE END」シリーズで初の主人公となった「真島吾朗」のエピソードを紹介。真島に訪れる史上最大の危機とは?
3月17日発売。シリーズお馴染みのキャラ真島さんが大ピンチに!という記事。でも真島さんなら何とかしてしまう気もするな…。

ゆいかおりが頭をひねりながらつみき遊び!? 『つみきBLOQ』プレイ動画を掲載♪ - 電撃オンライン
『つみきBLOQ』などPS Move 4タイトルを紹介! 『電撃PS Move』アーカイブ第8弾 - 電撃オンライン
実は「つみきBLOQ」はかなり欲しかったんです。こんな大激戦区に発売でなければなぁ…。

<PSP/他>
『ディシディア デュオデシム FF』モグweb登録クエストが5000件突破――新オフィシャルクエストも配信 - ファミ通.com
オフィシャルのDLクエスト2本が本日より配信開始。「モグweb」を使わないとDL出来ないのか…。

ナビゲーションソフト「MAPLUS」シリーズで声優の喜多村英梨さんがナビに
「地球防衛軍2 PORTABLE」,長島☆自演乙☆雄一郎さんが登場する実況プレイムービーが公開。「ケツがダブルパック」なオチとは

<その他>
ポンデリング買い占めてくるwwwww - まめ速
Web拍手で教えてもらったんですが、無駄なところが面白かったw 無駄なところにこだわることこそ男の美学!みたいなw

暇人\(^o^)/速報 : ファミリーレストラン最大手「すかいらーく」売却へ
ファミレス自体にほとんど行かなくなったというのもありますよね。大学時代はよくファミレスに行ったもんでしたけど。
posted by spring at 2011年03月11日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月10日

今日のニュース:11/03/10

11/03/10 22:05

<インフィニットストラトス>
IS絵 「箒&セシリア」 まほ〜びんさん
クリックで大きく。胸元を開けてセクシーなお二人です。

IS絵 「ラウラ」 - P.P.P -さん
トップ絵。日本では3月9日はこの格好なのだろう?なミクコスプレ・ラウラさん。照れるッ!

IS絵 「ラウラ」 まっちゃーじ!さん
セクシー水着のラウラさん。可愛いッスね!

IS絵 「凰鈴音とちょろいさん」 Black and Whiteさん
この二人のコンビは実はかなり好き。

IS絵 「ラウラ」 きしだ式アートワークスさ
水着ラウラさんに着色〜。頬が染まる。

IS絵 「セシリア」 野麦茶電舗(仮)さん
ランジェリー姿のセシリアさん。腹筋の締まりがいいな!

アニメ 『IS<インフィニット・ストラトス>』公式サイト  第10話あらすじ掲載
いよいよ明日10話が放送。あらすじを見る限り、予想通り箒さんの見せ場回のようですが…。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<けいおん>
けいおん絵 「唯」 みぎなナメシタさん
クリックで大きく。カッコイイポーズだけどパンツ脱げてますよ、な唯。

けいおん絵 「梓」 雑種魂 〜 Hybrid Soul 〜さん
ラフな格好でお掃除中なあずにゃん。胸チラしそうw

『けいおん!』大学編に入ったら和ちゃんが一番出番減るよね・・・|やらおん!
他の8人はともかく、和は間違いなく出番減りますよね…。たまに出てきて美味しいところを持っていくキャラになってくれたらいいかぁ。

<初音ミク>
初音ミク絵 「ミク」 巻き爪タイマーさん
ミクの日記念に初音ミクさん。コミカルで可愛い。

初音ミク絵 「ミク」 Oasisさん
こちらもミクの日記念。ネギピンがイイ味出してるー。

PS3「初音ミクドリーミーシアター2」用コントローラ、デカ過ぎワロタww ゲーム好きニュースクリップ
でけえええええええええええ!あの3万円の専用コントローラ、こんなにでかかったのか…。これ、部屋に置けない人も多いでしょう(w

<他作品>
シュタインズゲート絵 「クリス」 4LDKさん
着替え中を覗かれた感じ? オカリン吹っ飛ばされるぞ>この後w

エヴァ絵 「アスカ」 DIECIさん
新プラグスーツのアスカ。透けてたり、潰れてたり、色々とエロスだ!

<アニメ・漫画>
OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」の発売日やパッケージ情報が公開に。ダウンロード型レンタルも実施予定
発売日が6/29に決定!また発売に先駆けてPSストアでの先行レンタル配信も決まったとのこと。>価格はHDレンタルが500円(税込),SDレンタルが400円(税込)。で、さらに“「戦場のヴァルキュリア3」追加ミッション「因縁の対決」プロダクトコード”もDL出来るとか。500円ならちょっと見てみたいかなぁ…。面白かったらBD欲しいですしw

戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 前編 ブルーパッケージ【完全生産限定版】 [Blu-ray] 戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡 前編 ブルーパッケージ【完全生産限定版】 [Blu-ray] ■DVD版

アニプレックス 2011-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>面白かったらBlu-rayを買うというのもありかも。

寿美菜子ちゃんが高校教師のコス・・・これが19歳の魅力(ゴクリ|やらおん!
19才でこの色気だとぉ…けしからん!(*´∀`)

“ミクパ”開催! 初音ミクが新たなパフォーマンスを披露 - ファミ通.com
昨日行われたミクの日ライブのレポです。何かスゲー話題になってますね…(汗

『IS』見た奴はその後の『夢喰いメリー』も見ろよ・・・|やらおん!
視聴率がガクンと落ちてる…。私はIS見終わったら速攻寝てるから後番見たことないんですよね…(汗

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) (DC)」 4月27日発売。Amazonで予約開始
漫画版「俺妹」の4巻が4月27日発売決定。Amazonで予約が始まりました。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「お兄ちゃんのことなんか〜」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!! - アキバBlog
らき☆すたミュージカルのタイトルは「らき☆すた≒おん☆すて」 さらにオールナイト上映イベントも決定!|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP『とある科学の超電磁砲』の発売日が夏に延期   他|やらおん!
まだ正式発表じゃないけど、多分5/26⇒夏発売へ延期で間違いなさそうですねぇ…。最近延期多いな。

とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱) とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)

アスキー・メディアワークス 2011-05-26
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
とある科学の超電磁砲(通常版)

『お姉チャンバラ SPECIAL』発売日が1週間延びて3月31日に変更 - 電撃オンライン
こちらも延期。とはいえ、3/24⇒3/31という1週間だけの延期ですが。

【月刊ギャルゲーカタログ】『アマガミ』『CROSS†CHANNEL』に注目の3月! - 電撃オンライン
今月のギャルゲーまとめカタログ。メインはハルヒ追想と入れ替わりになった「アマガミ」でしょうか。そういえばハルヒちゃんもあったっけなぁ…。

PSP 「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版)(特典なし)」 Amazonで予約開始
先日予約が始まって速攻売り切れた「ねんどろいど付き限定版」です。注意点は2つあって>この商品は6月23日入荷予定となっておりますので予めご了承の程お願致します。2次出荷分なので届くのが非常に遅いこと。また限定版ではあるけど、初回版ではないので予約特典が付かないこと。特典の”ねんどろいどぷち”がどうしても欲しい人向けということになりますかね。

<ゲーム>
日本一ソフトウェア,「魔界戦記ディスガイア4」のアップデートを本日実施。“拠点エディット”の機能を強化。“CP”はより稼ぎやすく
本日(3/10)より機能追加目的のアップデート配信がスタート。>アップデートに必要なHDD容量は440MB以上。デカッ!

「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」美人パイロットや頼れる機関銃手など,戦闘部隊「108th TASK FORCE」の個性的なメンバー公開
美人パイロットって書いてあったから期待してみたら34才だったー!(笑

黄金時代のロスを闊歩せよ! クライムスリラー「L.A.ノワール」が日本国内で2011年夏に発売&日本語字幕PVが本日到着 (公式サイト
[海外ゲームニュース]『L.A. Noire』の新動画が公開。手がかりを集めて聞き込め! - ファミ通.com
日本でも夏発売も決まった「L.A. Noire」ですが、海外ではもうすぐ発売。GTAやRDRで有名なロックスター新作ということで日本でも期待している人が多いはず。

「PlayStation Plus」に新サービス「セーブデータお預かり」を追加。セーブデータをオンラインストレージにバックアップ可能に公式サイト
おお…。いわゆる「オンラインでのセーブデータバックアップ」というヤツですな。PS+(有料)のみのサービスとはいえ、これは嬉しい人も多そう。

期待の続編「Uncharted 3: Drake's Deception」の最新ムービー公開。ネイサンを痛めつける,冷酷な謎の女性が登場
「Deus Ex(デウスエクス)」の発売時期が2011年秋に決定。ティザーサイトでは字幕版の最新トレイラーが公開

「侍道4」,DLC「新撰組」セットを3月24日にリリース&4月27日まで無料配信。主人公の姿を近藤 勇や土方歳三風に変えてみよう
セガ、PS3「龍が如くOF THE END」発売記念抽選会を全国6カ所で開催 - GAME Watch

<PSP/他>
【週刊ファミ通特集記事】『スーパーロボット大戦』シリーズ20周年特集アンケート - ファミ通.com
ファミ通でスパロボのアンケートを募集しています。ちょっと長いのですが、抽選でプレゼントもあるとのこと。ファミ通本誌に載る可能性もあるらしいので、興味のある人は答えてみては?
れるのを信じて刮目せよ!ワラタww 確かに晴れるといいですね。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

「ガチトラ!」の体験版が4月上旬に配信。謎の女生徒「三崎真琴」を交えた物語はここでしか楽しめない?
4月21日発売。体験版が4月上旬に配信されることが発表されました。こういう完全新作タイトルは体験版を出してくれると嬉しいですな。

PSPの画面をテレビ全体に表示できるアップコンバータがAmazon限定で発売。最大1920×1080ドットの解像度に対応
機能的には素晴らしいけど、9800円はちょっと高い気がする…。実際の画質がどのぐらいなのか見てみたいですね。

「アルトネリコ3」,クリア後のオリジナルストーリーを描くノベルが3月15日発売。シリーズの主人公が集結するシーンをちょっぴりお届け
3月15日発売のアルトネリコ3小説(上)の試し読みが公開されています。>ゲーム本編後の世界を舞台に完全オリジナルストーリーが展開される。エンディング後の完全新作ストーリー。

PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。ホワイトデーのプレゼント! SEAMOさんのオトモアイルーが配信開始 - GAME Watch
「クラシックダンジョンX2」PC上でMML音楽を作成/再生可能な「作成支援ツール」の配信が本日スタート。実況プレイ動画の後編も公開
『PSU』と『シャイニング・ハーツ』のコラボが実現 - ファミ通.com

「DISSIDIA 012 FINAL FANTASY」28万6000本。ニンテンドー3DS本体はさらに約21万台を売り上げた「ゲームソフト週間販売ランキング」
今週はDDFFが28.6万本を売り上げてトップ。前作からは売上減ってるけど、それでもかなり売れましたね。Gジェネ・ファンタシースターの2週目も引き続き好調ですし、発売日が混戦過ぎて食いあってる面は確実にあると思う(汗

美男美女満載の電撃PlayStation Vol.491を紹介! ≪ 電撃PlayStation ONLINE
やべ。そういえば今日電撃発売日だったっけ…。また帰りに買ってくるの忘れちゃった(汗

電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 3/24号 [雑誌] 電撃 PlayStation (プレイステーション) 2011年 3/24号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
荒木飛呂彦(50歳)の最新の写真が公開される:ハムスター速報
相変わらずの若さ…。ていうか、30歳ぐらいに見えるんですけどぉー!

「Internet Explorer 9」正式版、日本時間3月15日午後1時公開 -INTERNET Watch
Mozilla、「Firefox 4」のリリース候補版を公開 -INTERNET Watch
やべ、うちなんてまだIE7だよ…(w

東京都が絵画商法業者(通称:エウリアン)に行政処分、若者を執拗に勧誘し高額な絵画を販売 - GIGAZINE
これ、私が初めてアキバに行ったときに危うく引っかかりそうになりました(汗 あれからまだずっとやってたんですな〜。

楽天ブックスが「キャンセルをキャンセル」、限定版商品など発送開始でユーザー再激怒 - GIGAZINE
一方的にキャンセルのメールを送っておいて、後日「キャンセルメールは誤報でした」と強制的に商品を発送する…。これはさすがに酷い…(´д`;
posted by spring at 2011年03月10日 22:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月09日

今日のニュース:11/03/09

11/03/09 21:55

篠ノ之 箒<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 あまやどり+さん
制服の後ろからパンツを脱ぎポーズシャルル。ナイスヒップ!

IS絵 「ラウラ」 Ziさん
ラウラにスカート履かせてみたら意外と可愛かった。スースーするぞ…。

IS絵 「ラウラ」 葱者畑さん
黒スト+スーツ+メガネで最強に見えるラウラ。確かに最強だw

IS絵 「シャル」 趣味を織り交ぜる日記さん
男女両方のシャル。こうして見るとズボンはもう懐かしい…。

『IS<インフィニット・ストラトス>』第10話からようやくロボアニメになってきたか|やらおん!
10話以降のタイトル他、IS関連まとめ。ISも後3話でお終いかぁ…。

IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 箒&セシリア&鈴 4月25日発売。Amazonで予約開始
IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 篠ノ之 箒 4月25日発売。Amazonで予約開始
インフィニットストラトスのタペストリー2種がAmazonで予約開始。シャ…シャルがいないだと…。

IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 箒&セシリア&鈴 IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 箒&セシリア&鈴

キャラアニ 2011-04-25
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IS (インフィニット・ストラトス) デスクマット ロッカールーム 4月25日発売。Amazonで予約開始
IS (インフィニット・ストラトス) デスクマット 箒&セシリア 4月25日発売。Amazonで予約開始
こちらはデスクマット(420×297mm(A3)2種。またもよあシャルがいないだと…!? 初期の版権イラストだから仕方ないのかな。

IS (インフィニット・ストラトス) デスクマット ロッカールーム IS (インフィニット・ストラトス) デスクマット ロッカールーム

キャラアニ 2011-04-25
売り上げランキング : 151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<他作品>
マクロスF絵 「ランカ」 猛想伝さん
舞妓ランカ。春っぽくて可愛い感じ!

デカルチャーヴィネット・第一弾 シェリル・ノーム」月刊ホビージャパン5月号に付属 アキバHOBBY
ホビージャパン5月号に付属するシェリルサンプルが公開されています。雑誌付録なのにレベル高いッスね。(Ama:Hobby JAPAN 5月号

らき☆すた絵 「かがみ」 secretlyさん
やっぱかがみんはいいね!らき☆すたのBD-BOXが欲しくて困る…。

初音ミク絵 「ルカ」 瑠璃 -Lapis lazuli-さん
夏っぽく裸のルカさん。うむ、夏っぽいw

初音ミク絵 「ミク」 Happy Ending Storyさん
今日はミクの日、ということで初音ミクさん。

まさかの斜め上企画!「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」がキミの手に?!
夏配信予定のPS3「ドリーミーシアター」専用コントローラが!まだプレオーダーの段階ですが>本体価格:予価 28,514円(税込価格29,939円) と価格がハンパねぇ!でもアーケード版そのままのようなコントローラは欲しい人多いかもね…。

可愛い微笑み顔も「figma 初音ミク Append ver.」合同展示会・サンプル アキバHOBBY
figmaとは思えないほど美しいミクアペンド、サンプルレビューです。

figma 初音ミク Append ver. figma 初音ミク Append ver.

Max Factory 2011-08-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<アニメ・漫画>
「空の軌跡」がアニメ化!脚本は上江洲誠氏,また橘正紀監督を始め「東京マグニチュード8.0」製作陣など豪華スタッフ公式サイト
形態はまだ分かりませんが、多分OVA?以前から噂はありましたけど正式発表となりましたね。

本の王子様:「To LOVEる ダークネス」が今年一番のヒット 「まどか☆マギカ」VS「とある魔術」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今年一番の大ヒットレベルとか…(汗 >「To LOVEる−とらぶる−ダークネス」の1巻が予想通りすさまじい売れ行きで首位を獲得しました。たくさん仕入れていたのですが、わずか2日で完売。ワラタw

To Loveる-とらぶる- アニメイラスト集 らぶはに!(愛蔵版コミックス) 4月5日発売。Amazonで予約開始
その名の通りアニメのイラスト集、3冊連動のおっぱいマウスパッドの対象商品でもあります。

【BD速報】『侵略!イカ娘』第3巻が初週で9000枚を売り上げ総合首位に!|やらおん!
全巻から爆上げ!と思ったら、なにか特典が付いたみたいですね。それでも凄いけど。

Amazon:Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
明日(3/11)発売です。

新アニメ『花咲くいろは』ヒロインの水着姿設定画があるって事は水着回確定か|やらおん!
水着はいいけど、うちの地域では放映されないし!東北の方ではかなり放映されるみたいなんですけどね。

なのはViVid&Force ゲマタワーと全裸カバー - アキバBlog
タワー過ぎワラタww 天上にくっついてるけど大丈夫なのかこれ…。

新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」 - アキバBlog
うるるんロギー 「まんが日本昔ばなし」1日限りの復活 4月3日日曜午後5時に「一寸法師」「一休さん」放送予定
『怪物王女』アニメ第3弾の制作が決定!  他|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PS3「まもるクンは呪われてしまった!〜冥界活劇ワイド版〜」の体験版が3月17日に配信 (公式サイト
来週ですか。>体験版では、“冥界活劇モード”の一部がプレイ可能で、3人のキャラクターを用いて2つのコースで遊ぶことができる。とのことで、これは出たらプレイしてみよう。もう予約してあるけどw

まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ〜ンジ!」限定プロダクトコード同梱 まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ〜ンジ!」限定プロダクトコード同梱
サイバーフロント 2011-03-31
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版) 特典 「コスチュームチェ〜ンジ!」限定プロダクトコード同梱

盛り上がっておくべきですよね アトリエ最新作「スカートが短すぎで全然OK」 | アキバOS
さすがアキバ!展開早ええええ!まだ正式発表されてないのにww

<ゲーム>
PS3/XB360「L.A. Noire」、XB360「マブラヴ」他、ファミ通フラゲ情報まとめ ゲーム好きニュースクリップ
今週も新作が少ないフラゲ情報、X360向けに「マブラヴ」の発売が決まったぐらいかな。>PS3 真・三國無双6 3/17よりBGM追加セット1が無料配信 無料配信!過去作のBGMとかだったら嬉しいな。

アーカイブスに『天外魔境II』『ヴァリスII』『ギャラガ ’88』など - 電撃オンライン
本日よりPSアーカイブス4本>『こみゅにてぃぽむ 〜思い出を抱きしめて〜』『U.P.P.』『レスキュー24アワーズ』『プロレス戦国伝 HYPER TAG MATCH』の配信がスタート。さらに3/16より>天外魔境II MANJI MARU』『ギャラガ ’88』『ヴァリスII』のPCEアーカイブス3本が配信予定です。

PS3「テイルズオブエクシリア」 新キャラ エリーゼ(cv:塀中優希&池澤春菜)藤島先生デザインの精霊術士!ゲーム好きニュースクリップ
『生徒会の一存』真冬ちゃん役の堀中優希さんに新しいテイルズの仕事がきたか|やらおん!
藤島先生デザインの女性キャラがついに公開!銀髪の少し寡黙そうな女性ですね。声優さんは塀中優希さんで、相棒のティポを池澤春菜さんが担当するのだとか。

PS3版「キャサリン」が難しくて苦労している人に嬉しい「スーパーイージー機能」などを追加するパッチが本日配信 (公式ブログ
予告はされていましたが、いきなり本日配信!>悪夢パートのイシを動かすことで3段を1度に登ることができる「ドリンクアイテム」が出現するようになりますので特にアクションやパズルが苦手な方にとって、悪夢パートの難易度を大幅に下げることが出来ます。 うむ、見てみたいエンディングがいっぱいあったから隙を見てクリアしていこうかな!

「龍が如く OF THE END」,神室町に溢れるゾンビ達を公開。特殊能力を持つ「変異種」や異形の怪物「実験体」が桐生達に襲い掛かる
3月17日発売。敵として登場するゾンビが大量に紹介されています。普通のゾンビの他に変異種と呼ばれる強敵もいるのだとか…。

PS3「いっき おんらいん」お試し版を3月16日より提供開始。同日に価格を1,200円へ改定 - GAME Watch (公式サイト
3/16より1800円⇒1200円へと600円の値下げ。PS+向けに体験版もリリースされるようです。

「Dragon Age: Origins - Awakening」ではアマランシン地域が新たな冒険の舞台に
PS3 「GOD OF WAR 3 PlayStayion 3 the Best」 4月21日発売。Amazonで予約開始

<PSP/他>
PSP 「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」 3月19日にPV第3弾を先行上映! (公式サイト
4月14日発売。時期的に考えるとそろそろ最後のPV?前回の秋葉&大阪に加え、今回は札幌・名古屋・福岡でもPV上映されるとか。>東京は今度こそ晴れるのを信じて刮目せよ!ワラタww 確かに晴れるといいですね。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

PSP「GOD EATER BURST」,無料DLC第4弾「追加データパックVer 1.3」の配信が本日スタート。“オリジナル神機”を入手せよ
まだまだ続くよ、無料DLC!というわけで、今回も豪華な追加データパックが配信されました。ちょっと変な武器が多いねw

『428 〜封鎖された渋谷で〜』のダウンロード版が配信スタート - 電撃オンライン (公式サイト
PSP版のWeb配信が本日(3/9)よりスタート。価格:2000円は安くていいですね。

PSP 「エルミナージュIII 〜暗黒の使途と太陽の宮殿〜」6月30日発売。Amazonで予約開始 (ファミ通)(公式サイト
発売日が6/30に決定。ちなみにシリーズ1作目のリメイクとなるエルミナージュOriginalは4月28日発売予定です。

『TOW3』連動サイトで小野坂昌也さんと緑川光さんの傭兵が配信 - 電撃オンライン

<その他>
春からの大学生活に興奮が収まらない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
初めて東京に出た日は私も感動したなぁ…。そして付いたその日に秋葉原へ…(マテ

日本最速記録持つ外国人野球選手 「アメリカの飯は不味い、日本に帰りたいです(´;ω;`)」 : まにあっくすZ
誰かと思えばクルーンさんでしたか…。

肥満を回避するために新陳代謝にブーストをかける8つの方法 - GIGAZINE
むぅ…どれも基本的なことばかりですが、大事なことですな…。

2010年のBDビデオシェアは17.7%。JVA調査 −6年連続のマイナスも「2010年はBD立ち上がりの年」 -AV Watch
DVDは毎年少しずつ減少しているのは変わらず。>BDの売上金額は471億9,100万円で、前年比195.7%と大きく伸長。BDはまだ倍々で伸びているので、DVDの落ちをBDでどこまでカバーできるかという感じでしょうか。

ガソリン急騰145・5円 前週から一気に6・5円値上がり - SankeiBiz(サンケイビズ)
ガソリンが値上がると車通勤には痛ぇよ…。これ以上上がらないといいけど…。
posted by spring at 2011年03月09日 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月08日

今日のニュース:11/03/08

11/03/08 21:58

<インフィニットストラトス>

IS絵 「セシリア」 ミスノンのしみさん (Diary 3/7より)
水着でセクシーポーズのセシリアさん。み、見えちゃってますよ!!

IS絵 「セシリア」 Black and Whiteさん
上目遣いでモジモジしてるセシリアさん。もじもじ。

IS絵 「シャル」 Ziさん
上着をたくし上げシャル。胸のところにそのボタン…これは押してしまうw

IS絵 「シャル」 realさん
水着のシャル。スタイル良すぎいいいいい!

IS絵 「シャル」 RAKUKINE(らくきね)さん
水着のシャル。南国スタイルいいですね。

IS絵 「シャル」 Jekyll-and-Hydeさん
今では懐かしい男装スタイルのシャル。これはこれで味がある。

IS絵 「ラウラ」 うぃんどと〜んさん
水着のラウラ。色々と脱げ掛かってる!?

IS絵 「鈴音」 帽子の箱の日記さん
水着姿の鈴音さん。今週はけっこう出番ありましたよねぇ。

<他作品>
けいおん絵 「新刊サンプル」 雑種魂 〜 Hybrid Soul 〜さん
新刊サンプル漫画が公開されています。絵、上手いですね。

ラノベ『涼宮ハルヒの驚愕(前)』のカバー絵公開、やはりハルヒか|やらおん!
やっぱりハルヒ!あまり新鮮味のない表紙絵ですが、これはこれでありなんじゃないでしょうか。あと2ヶ月か〜。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
谷川 流 いとう のいぢ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<アニメ・漫画>
「さよなら絶望先生」全38話がニコ生で一挙無料配信 −「まさに絶望、15時間の耐久レース」。BD-BOX化も -AV Watch
「まさに絶望、15時間の耐久レース」って凄い煽り文句だなw >オンデマンド配信とは異なるが、ニコニコ生放送のタイムシフト機能は使用可能。 一応タイムシフトは使えるみたいだけど、15時間はちょっと辛いね(汗

『レベルE』9話感想 マクバク編終了 ラストはほぼ原作通り:萌えオタニュース速報
今週の感想まとめ。ていうか、先週のまだ見てなかったりしてー!(マテ

【バレ注意】『新約 とある魔術の禁書目録』挿絵ネタバレきたあああああああ|やらおん!
【関連】Amazon:新約 とある魔術の禁書目録 (電撃文庫)
明日(3/10)発売です。もうフラゲ&ネタバレが出回ってるようですね…。

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「フォトカノ」 公式サイト キャラクター相関図を公開
夏発売予定。こんな感じのキャラ相関図が公開されました。今の時点だとまだキャラがよく分からないかなぁ…。

フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き

角川ゲームス 2099-01-01
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「うみねこのなく頃に」仕様のカスタムテーマ,ベアトリーチェパックが発売
うみねこ知らないけど、このカスタムテーマはかなりイイと思う。200円。

<ゲーム>
今度の無双は色々とシームレスです。爽快アクションシリーズ最新作「真・三國無双6」の直撮りプレイムービーをお届け
【関連】YouTube - PS3 真・三國無双6 4Gamer.netプレイ動画 上と同じ動画のYoutube版
さすがは4Gamer!発売直前のプレイ動画はもはや定番になりつつありますね。というわけで、王元姫などのプレイシーンを含む、序盤のプレイ動画が公開されました。やべぇ、メチャクチャ面白そうなんですけど…(汗

PS3「真三國無双6」 武将モデル鑑賞モードで早くもエロポーズ画像! ゲーム好きニュースクリップ
ワラタww 今回のモデル鑑賞モードは武将の表情なんかも見れるんですよね。つか、三國無双6は今までの無双以上にグラフィックが綺麗だから、モデル鑑賞モードも大活躍の予感!

『真・三國無双6』のプレイアブルキャラを前後編で網羅! 後編は呉蜀の33人 - 電撃オンライン
【再掲】『真・三國無双6』全無双武将を前後編で紹介! 前編は晋・魏・その他の29人 - 電撃オンライン
昨日の魏晋その他に続いてのキャラ紹介記事。まとめて見るのには良い記事ですね。

真・三國無双6(通常版) 真・三國無双6(通常版)(初回封入特典「趙雲”三國無双”コスチュームダウンロードシリアルコード」同梱)特典「特製ボールペン」付き
コーエーテクモゲームス 2011-03-10
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■戦国無双3 Z 2/10

Amazon:真・三國無双6 コンプリートガイド 上
明日(3/10)発売です。コンプリートガイド 下は3/25、公式設定資料集は3/29にそれぞれ発売されます。

「ルーンファクトリー オーシャンズ ファイナルパーフェクトガイド」4月2日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
完全攻略本です。>島の住人たちと仲良くなるための好みやスケジュールはもちろん、おなじみのクエストリスト、レシピや入手方法などを詳細に記したアイテムデータもバッチリ。とのこと。意外と早く出るんですね。

4Gamer.net ― 「ウイニングイレブン 2011」の新データパックが15日配信&PS3版で大会開催
長友選手のインテルや、宮市選手のフェイエノールトなど冬の移籍を反映したパッチが無料配信。

Amazon:PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB クラシック・ホワイト (電撃記事)(公式リリース
明日(3/10)より35980円に値下げされたPS3+トルネパック(ホワイト)が発売開始。トルネと一緒にPS3を買うつもりならお得ですよね。

PS3/Xbox 360「MARVEL VS. CAPCOM 3」。ダウンロードキャラクターの配信開始日が決定! - GAME Watch
『龍が如く OF THE END』のTwitterアプリが無料で登場 - ファミ通.com

<PSP/他>
桝田省治氏と樹原涼子さんに聞いた,リメイク版「俺の屍を越えてゆけ」のショートインタビューを掲載
かなりつっこんだインタビューになってます。ハードはやっぱりPSPで堅い感じ? 明日のファミ通で正式発表が来るのかな。

Amazon:ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア -アクションSIDE-
明日(3/10)発売です。もう一つのRPG SIDEは3月31日に発売されます。

デザエッグ,PSP&iPhone向け「ダンガンロンパ」仕様のスキンシール販売
「TOW レディアント マイソロジー3」新クエストや声優作の傭兵が配信に
「モンハンP 3rd」,図鑑風冊子とフィギュアがセットになった「モンスター生態図鑑」発売。第1弾はジンオウガとティガレックス亜種

MD松尾のヒット解析:「ディシディア」がトップ 「侍道4」意外な伸び - MANTANWEB(まんたんウェブ)
TSUTAYAでは「DDFF」が予想通りトップ。来週は「三國無双6」がトップ予想で>本編としては約3年ぶりの新作で予約も前作の倍以上入っています。とのこと。たくさん売れて、さらに良ゲーならみんな幸せで素晴らしいですねえ。楽しみじゃ!

テイルズ オブ クロニクルとテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイドの見本誌を公開!
公式ブログより。15周年記念本「クロニクル」と、「テイルズマイソロ3」のコンプガイドの中身が少し紹介されています。マイソロ3の攻略本はやっぱ厚いw 3月11日に同時発売です。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイド テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイド

山下書店 2011-03-11
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
テイルズ オブ クロニクル 『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念 公式設定資料集 03/11

<その他>
石原さとみがエロ過ぎると話題 : まにあっくすZ
エロイというより、ただひたすら可愛いだけのような…(汗

柴犬買ったんだけど名前一緒に考えてくれないか?:ハムスター速報
柴犬も可愛いですのぅ!! ワンコの画像たっぷり。

ASCII.jp:日立のHDD事業「HGST」が米Western Digitalに売却!
日立のHDDは一時期かなり人気だったのになぁ…。

「卵は1日1個」って言ったの誰だよ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
私も1日1個までだと思ってました…。
posted by spring at 2011年03月08日 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ