2011年01月11日

今日のニュース:11/01/11

11/01/11 21:52

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>

俺妹漫画 「液タブ練習漫画(8)」 麦畑さん
あやせ漫画もついに8ページ目へ! なんというドキドキシチュエーションw

俺妹絵 「黒猫」 人生その場シノギ。さん
白猫服に黒猫ミミの黒猫!少し胸チラしそうな角度です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない「ねんどろいど 高坂桐乃」サンプルレビュー アキバHOBBY
ねんどろいどのサンプルレビューです。ムッとした表情ばかりですが、私はにへら〜とした表情の方が好きかな。別パーツの。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<他作品>
初音ミク絵 「ミク&ルカ」 ヒジキ煮さん
新刊表紙絵のミク&ルカ。スカートがふわりとしてるし!

三國無双絵 「孫尚香」 secretlyさん
三國無双6の孫尚香。5より随分とお洒落なコスになりました。

GA Graphic:「消失」がプライズに!! 制服ハルヒ&私服朝倉がセガのエクストラフィギュアに
消失ハルヒもいいけど、おでん朝倉もイイ感じだなー。ていうか、これでプライズとかレベル高い!

TYPE-MOON 公式サイト 文庫版Fate/Zero第一巻が星海社文庫より本日発売!
文庫版Fate/ZEROの発売、もう今日ですか!公式サイトでは試し読みも可。挿絵を全て描き下ろしは魅力的だけど、Fate/ZEROは全巻大事に保管してあるからなぁ…。迷うところです。(Ama:文庫版Fate/Zero1

けいおん絵 「澪&律」 neigeさん
トップ絵に寄りかかり気味の澪&律。澪のミニスカ…。

『けいおん!サイン入りギター』即決300万で早速出品される→あっという間に落札|やらおん!
結局300万で即決ですか。

ウェイトレスなムギちゃん!マックス「けいおん! 琴吹 紬」予約開始 アキバOS
可愛いと噂の紬フィギュアです。グッスマ公式サイト見てもクオリティ高いのが一目瞭然。

けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品) けいおん! 琴吹 紬 (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)

Max Factory 2011-05-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【大特集】まだまだいきます!1/8スケール「戦場ヶ原ひたぎ」で遊んでみたお!(その2)
ジャラジャラ文房具に、文房具柄パンツ「化物語 戦場ヶ原ひたぎ」レビュー アキバHOBBY
この見下したような表情がたまりませんなぁ…。つか、文房具を外して普通の立ちポーズにしても良い感じ! (Ama:化物語 戦場ヶ原ひたぎ

<アニメ・漫画>
冬の新アニメ『レベルE』第1話・・・原作通りで最高の出だしじゃないか|やらおん!
まだ見てないんですが、どうやらかなり評判いいみたい。見た目は昨今のアニメに比べると地味だけどやはり原作力が…。

テレビ東京 「レベルE」 公式サイト 「レベルE」見逃し無料配信開始!
どうやら見逃した人のためにWeb配信もやってくれるみたいですね。最近こういうの増えてきて良い感じ!

注目アニメ紹介:「レベルE」天才王子のイタズラは? 「ハンター×ハンター」作者の話題作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今だと「ハンター×ハンター」の作者、ってことになっちゃうんですね。時代の流れを感じるなぁ…。

【写真追加】新春ライブで『アイドルマスター』のアニメ化を発表! - ファミ通.com
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》 3月16日発売。Amazonで予約開始
昨日行われたライブの模様。主にアニメ化の話題が中心になってます。メッチャ人が入ってるなぁ…。

GA Graphic:セガプライズからねんどろいどぷち「とある科学の超電磁砲」が登場
なぜか固法先輩が入ってるヤツですね。つか、この4人なら4人目は佐天さんにしないと違和感が凄い…。

うるるんロギー 「機動戦士ガンダムOO」 オッパイひとまとめ
胸だけだとよく分からないッスw

1月放送開始テレビアニメのBD/DVD化が続々発表 −「IS」や「夢喰いメリー」他。フィギュア付も -AV Watch

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
【動画配信】『キャサリン』PV第5弾を先行公開 - ファミ通.com
2月17日発売。ストーリーの概要がなんとな〜く分かる感じの修羅場PVw あーやっぱ面白そうですね、キャサリン。体験版が楽しみw

キャサリン 特典 サントラCD付き キャサリン 特典 サントラCD付き

アトラス 2011-02-17
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとゲーム好きが通ります。 1/11 キャサリン・ディシディア・FF4ダミジャケ集 ポロリもあるよ!
キャサリンの店頭ポスターが素晴らしい。クリックで大きくなります。

うるるんロギー 「エルシャダイ」イーノック&ルシフェルから年賀状が届きました
うわあ…描き下ろしの年賀状とか届いたんだ…。これは結構いいかもw

<ゲーム>
コーエーテクモ、PS3「真・三國無双6」。「KinKi Kids」との楽曲タイアップが決定 - GAME Watch (公式サイト
3月10日発売。>無双」シリーズのファンであることを、かねてよりさまざまなメディアにて公表してきた「KinKi Kids」ってマジですかいw それなら相思相愛だから良いんじゃないでしょうか。(Ama:真・三國無双6

PS3 「TROY無双」 3月31日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
噂の海外無双です。一応無双シリーズだけど作ってるところが海外なので、多分日本ではあまり売れないんだろうなぁ…。

『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』と『ウィザードリィ ツインパック』の発売日が2011年1月27日に決定 - ファミ通.com
あれ?まだ正式発表されてなかったでしたっけ? 2作セットのBlu-ray版「ツインパック」と、2作目のDL配信版「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街」がそれぞれ1/27に発売&配信。1作目が意外と面白かったから2作目も欲しいけど、1/27はさすがに無理なので手が空いたら買おうかな…。

<PSP/他>
「戦場のヴァルキュリア3」キャラクター紹介ムービー第5弾「ガリア公国篇」を4GamerにUp。壁紙第4弾も配信中
1月27日発売。第七小隊だけかと思ったら、2の敵(ガッセナール)や味方(教官とか)も少し若い見た目で出てくるんですな。まぁ当然イーディさんは出てくると思ったけどw (Ama:戦場のヴァルキュリア3

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ スペシャル体験版特設サイト
【関連】『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』とファンタが再びコラボ - ファミ通.com
本日より「レベル100まで遊べるスペシャル体験版」の配信がスタート!PSストアからもダウンロードできますよ。

ファンタシースターポータブル2インフィニティ 特典 プロダクトコード「キズナ インフィニティセット」付き ファンタシースターポータブル2インフィニティ 特典 プロダクトコード「キズナ インフィニティセット」付き

セガ 2011-02-24
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」 3月31日発売。Amazonで予約開始
特典として>BLAZBLUE PHAZE 0 ドラマCD ~プロローグ~ (仮)が付属。そういえばこれ、3DSでも出るんでしたよね、確か。同じ日かな?

『SPLIT SECOND -スプリットセカンド-』(PSP版)の体験版が本日から配信開始 - ファミ通.com (公式サイト
ゲームは2月10日発売。本日から体験版の配信が始まるようです。

「喧嘩番長5 漢の法則」南 明奈さん出演のテレビCM映像「ハンパねえ編」と,その裏側が収録されたCMメイキング映像が公開
インパクトは絶大だ…とは思う。ていうか、リーゼントにするとデコが広く見えますね。(Ama:喧嘩番長5

MD松尾のヒット解析:年末年始はモンハン一色 据え置き機は苦戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今週もモンハンまだまだトップ、との予想。どの辺までトップを取り続けるのかなー。やっぱり1月27日までだろうか…。

ニンテンドーDSi 生産終了のお知らせ : はちま起稿
げっ!DSiって生産終了なの!? まぁ互換があるからOKとはいえ、まだまだ需要がありそうだから勿体ない気もするな…。

<その他>
痛いニュース(ノ∀`) : ドラクエの魔法を一つ覚えられるとしたら何にする?
切実にベホマが欲しいです…。

世界で最も美しい城40選
タクティクスオウガに出て来そうな城…。と思ったら、日本の城も何個か入ってたw
posted by spring at 2011年01月11日 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月10日

今日のニュース:11/01/10

11/01/10 21:57

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>

俺妹漫画 「妹さん逃げて〜」 GUNP.JPさん
きっと今ごろは妹さんと一緒に仲良くお風呂に入ってる事でしょう(マテ

俺妹絵 「黒猫」 コクコクくらぶ通信さん
黒猫が巫女のアルバイト!でもなぜか脱いでるw

「あけおめっ!!」/「チョモ」のイラスト [pixiv]
振り袖姿の桐乃&黒猫。黒猫は黒の晴れ着…。

Amazon:俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
明日(12日)発売です。全38曲、ironyのTV Mixも収録されています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック 俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
TVサントラ ClariS

アニプレックス 2011-01-12
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<ダンガンロンパ> pixivで見つけた漫画とか。基本的にネタバレ注意
「【ネタバレ注意】ダンガンロンパ漫画 その4」/「suzu」の漫画 [pixiv]
「【ネタバレ】ロンパ漫画つめ【注意】」/「里芋」の漫画 [pixiv]
「C79 ダンガンロンパ 新刊サンプル」/「茶菓山 しん太」の漫画 [pixiv]
「【ネタバレ】だと思ったよ【?】」/「あだらまぁぁ」の漫画 [pixiv]

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 特集ページ |カメレオンクラブ
ダンガンロンパのシナリオライターさんへの超ロングインタビュー。昔カメクラでバイトしてたツテらしいです。

<他作品>
ハルヒ絵 「朝倉涼子」 MYONLYONEさん
新年初朝倉さん。朝倉さんは何となく冬のイメージ。

テイルズオブグレイセス絵 「シェリア」 Navyさん
あけおめ絵でウサミミシェリア。しかも制服!?

『けいおん×ローソン』サイン入りギター まさかの2000万円突破・・・お前らやめろよー(棒)|やらおん!
2000万とかまで行くと逆にイタズラ確定だから安心ですね(ナニガダw 

竹箒日記 謹賀新年。(きのこ)
正月は風邪引いてたというご報告。

<アニメ・漫画>
『アイドルマスター』待望のアニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!! 前作?そんなものはない|やらおん!
時間ギリギリに飛び込んでて来たニュース。今度はロボットじゃない普通のアイドルアニメになる? 1/29に次の情報が出るみたいです。

『生徒会役員共』がOADに! - 単行本第5巻にDVD付き限定版コミックスを用意 | ホビー | マイコミジャーナル (公式サイト
2期待ちでコミックス途中までしか買ってなかったけど、5巻に合わせて全部揃えることにしますか…。

DVD付き 生徒会役員共(5)限定版 DVD付き 生徒会役員共(5)限定版
氏家 ト全

講談社 2011-04-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!チャンネル - ニコニコチャンネル
実は1話を録画ミスってしまって…ニコニコで配信されるのを待ってます。毎週日曜更新らしいので、もしかして来週から配信スタート?

Amazon:刀語 第十巻 / 誠刀・銓 【限定版】 ■DVD限定版 ■DVD通常版
明日(12日)発売です。10巻は誠刀、仙人の回です。

春ちゃんの気象まんが(第53話「パチパチは苦手なの」)│NW9-ニュースウオッチ9
静電気は私も嫌いですw ていうか、意外と静電気が溜まる体質なのよね〜。

今週の新刊:ドラマ化された「生徒諸君! 教師編」「だいすき!!」などが登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
漫画発売スケジュール。今週は100タイトルと少なめです。

ラノベランキング:年間首位は「とある魔術の禁書目録」 書泉ブックタワー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
禁書と俺妹とフルメタが上位独占はどこの本屋も一緒なんですね。

今号も乳首全開「To LOVEる ダークネス」パンツにアソコから糸引く体液 アキバOS
「To LOVEる ダークネス」になって古手川さん大活躍ですね。コミックスが欲しくなるぜ…。

今期のアニメって『AB→けいおん→俺妹』みたいな鉄板アニメがないよな|やらおん!
超話題作がない、ってことですよね。前期はアニメに集中しすぎて積みゲー山盛りになってしまったので、今期はゲームメインで頑張ります(ぉ

今日もやられやく 『なのは』がいつの間にか魔法少女じゃなくなっていたみだいだね
これはこれで格好いい。まぁ従来のファンには受けないだろうけど(汗

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
YouTube - PSP るろうに剣心 明治剣客浪漫譚  再閃 TVCM (公式サイト
3月10日発売。公式サイトにてTVCM第1弾が公開されました。ジュディマリ懐かしい!あと剣心の声優さん、結構声変わったなぁ…。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃(初回限定特別生産「絢爛仕様」) るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃(初回限定特別生産「絢爛仕様」)

バンダイナムコゲームス 2011-03-10
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとゲーム好きが通ります。 1/10 いろいろ画像集!ポロリは無いよ
シャイニングハーツののTonyさん絵、高解像度版が中々良いです。ゲーム屋さんはこういうポスター貰えるの羨ましいなw

ゲーム質問状:「うみねこのなく頃に」 フルHDで開発 原作準拠を徹底 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

<ゲーム>
痛いニュース(ノ∀`) : 「ニンテンドー3DS」 1ヶ月150万台出荷へ
1ヶ月で150万台ですかー。足りないような気もするし、余るような気もする…。意外と絶妙な数なのかも。

第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇 参戦OP集 ‐ ニコニコ動画(原宿)
45分もの動画ですが見応えあります。

第二次スーパロボット大戦Z 破界篇 画像集 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ファミ通でで公開された画像を見て、みんなであーだこーだ。こういうのはコメント見るのが楽しかったりします。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き ■通常版
バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazon:テイルズ オブ グレイセス エフ 公式コンプリートガイド
明日(12日)発売。>サブイベントとグルーヴィーチャートの発生条件&クリア方法も完全網羅。さらにはアイテム、称号、敵のデータもすべて掲載し、主演声優インタビューやイラスト集などお楽しみ要素も盛りだくさんという完全攻略本です。

<その他>
メガドライブとPCエンジンの名作を語ろう
私はPCエンジン派だったけど、友達の家でメガドラもよく遊んでたっけなぁ…。PCEだと5人プレイのモトローダーとかダンジョンエクスプローラーとか大好きでしたね。

【2ch】ニュー速クオリティ:【ジャンプSQ】久しぶりにテニプリ読んだら斜め上の方向に進化しててワロタ
テニプリはギャグマンガとしては至高。いえ、10巻まで持ってますけどねw
posted by spring at 2011年01月10日 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月09日

今日のニュース:11/01/09

11/01/09 22:00

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>

俺妹漫画 「液タブ練習漫画(7)」 麦畑さん
あやせたんと一緒のお布団!なんというラッキースケベ…。でも手錠付き(笑

俺妹漫画 「妹猫 」 GUNP.JPさん
新シリーズ?黒猫主体になるんでしょうかね。

俺妹絵 「黒猫」 Pure-styleさん
にゃにゃにゃ〜ん、と奇妙な踊りを踊る黒猫。ご機嫌ですな。

How to 妹ーーク 新垣あやせ篇 LESSON:01 ‐ ニコニコ動画(原宿)
あやせらしいトークだ!つか、これで徐々にデレていく様子が見れれば最高なんですが…(マテ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<他作品>
TYPE-MOON絵 「アルクェイド&赤セイバー」 CRAZY CLOVER CLUBさん
あけおめ絵で明るい雰囲気のアルク&赤セイバー。縁起の良さそうな絵ですね。

けいおん絵 「律」 Jekyll-and-Hydeさん
CDジャケット風のりっちゃん。大人の雰囲気!

可愛い笑顔に、元気いっぱいなポーズのあずにゃん「けいおん! 中野梓」サンプルレビュー アキバHOBBY
躍動感のあるポーズでこれはいいですな。キック!

禁書絵 「神裂火織 」 趣味を織り交ぜる日記さん
腹筋と巨乳のバランスが見事な神裂さん。さすが!

ハルヒ絵 「朝倉さん」 猫と鍋と猫さん
裸で生クリームプルプル中(意味不明w)の朝倉さんw

ダンガンロンパ絵 「不二咲千尋」 パヤパヤ2011(仮)さん
ウサぎっぽいと噂の不二咲さん。端末の方にはAIも…。

<アニメ・漫画>
らきすたBD-BOX 5月27日発売決定!特典映像として武道館BDもつくよー:萌えオタニュース速報
らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray] 5月27日発売。Amazonで予約開始
Amazonだと値引きされて29,500円かぁ…。随分安くなる&武道館ライブも入るから迷う。でもDVD全部持ってるしなぁ…。

らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray] らき☆すた ブルーレイ コンプリートBOX 【初回限定生産】 [Blu-ray]

角川映画 2011-05-27
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冬の新アニメ『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』 変態妹アニメ再来!くそ、面白いじゃねーか|やらおん!
今期、私が唯一見る予定のアニメ…なんだけど1話から予想外に好評だな(汗 「今期最高」のコメント多いけど…え?

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray] Amazonで予約開始 ■DVD1巻 03/09
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2 [Blu-ray] Amazonで予約開始 ■DVD2巻 04/06
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3 [Blu-ray] Amazonで予約開始 ■DVD3巻 05/11
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 4 [Blu-ray] Amazonで予約開始 ■DVD4巻 06/08
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 5(数量限定生産版) [Blu-ray] Amazonで予約開始 ■DVD5巻 07/06
アニメスタート共にBD/DVDの全5巻予約がスタートしました。公式サイトによると…1巻は1話のみ収録(その分定価が安い) 2〜4巻はそれぞれ3話収録。5巻にはTV未放映話(13話)を含む3話収録となるみたいです。

ようやく『スイートプリキュア♪』の番宣予告キタ━(゚∀゚)━!!|やらおん!

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?Blu-ray 3月16日発売。Amazonで予約開始 ■DVD特装版

<ゲーム>
真三國無双6には乳揺れ機能が搭載されるらしい。王元姫に期待集まる! ゲーム好きニュースクリップ
マジスカ!コーエー分かってるじゃん!三國無双6はまだド本命の貂蝉が公開されてないので、どういうキャラデザになるか楽しみです。三國無双5の貂蝉は素晴らしかったので(主に下乳がw)変えないで欲しいんですけどねー。

真・三國無双6(通常版) 真・三國無双6(通常版)

コーエーテクモゲームス 2011-03-10
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■戦国無双3 Z

三国無双5貂蝉おっぱい揺らし ‐ ニコニコ動画(原宿)
関係ないけど、貂蝉でググったらこんな動画見つけたw ワラタww

『戦国無双 Chronicle』プレイインプレッション――【ニンテンドー3DS体験会】 - ファミ通.com
『戦国無双 Chronicle』について、会場で直撃インタビュー!【ニンテンドー3DS体験会】 - ファミ通.com
3DSのソフトだとこれが2番目に興味あります(ニンテンドッグが1番) でももうすぐ戦国無双3Zを買うしな…。

PS3 FAN || 『サイレントヒル』最新作タイトルが『Silent Hill: Downpour』に決定
以前「サイレントヒル8」として発表されたタイトルです。PS3/X360で発売予定。ただし日本で出るかは不明。

Re:戯言:[PS3・XB360] テストドライブ アンリミテッド2 『発売日が3/31に決定』 (公式サイト
発売日が3/31に決定。広大なハワイのマップを自由にドライブ出来るゲームだとか。レースゲームじゃなくてドライブゲームなんですよね。

『Tomb Raider Trilogy』の海外発売日が決定、ボックスアートも公開 - Game*Spark
トゥームレイダーシリーズ3本をHDリメイクしたセット商品。最新作の発売も決まってますし、スクエニ販売なので日本でも出ると思われます。

PS3 「ガチンコヒーローズ」 3月24日発売。Amazonで予約開始
PS3 「nail'd(ネイルド)」 4月7日発売。Amazonで予約開始
PS3ソフト2本の予約がスタート。ガチンコヒーローズというのは初耳でしたが、どうやらYouTube - Playstation Move Heroesの和名みたいです。ラチェットなどが出てくるMOVE用の協力ゲーム。nail’dの方はサイバーフロントから発売される洋ゲーレースゲー。

今度のパタポンはオンラインRPGだ!「パタポン 3 〜ビックリたっぷり!100時間体験版〜」をプレイムービーで紹介 (公式サイト
発売日が4月28日に決定。先日配信された「100時間体験版」のプレイ動画&解説です。そういえばパタポン2の体験版はかなり面白かったなぁ…。今回も体験版プレイしておきますか。

【PSP】テイルズ レディアントマイソロジー3 最新情報まとめ(01/07版) ‐ ニコニコ動画(原宿)
いつもの人の新情報まとめ動画! 毎回この動画シリーズは面白いっすねぇ〜。つか、マイソロ3発売までもうちょうど1ヶ月じゃん!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付き テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 特典 豪華2大予約特典 コミック小冊子「はじまりの軌跡」&特製フィルム付しおり付き

バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今だからこそ断言できる,もっとも“気持ちの良い”ハンティングアクション。PSP「GOD EATER BURST」のレビューを掲載
4Gamerライターさんによるロングレビューです。ゴッドイーター、まだまだやり足りなかったなぁ…。またいつかやりたいけど忘れてそうw

『ザ・サード バースデイ』の楽曲に迫るインタビュー完全版! - ファミ通.com
3人での共同製作だったんですか。

ネットは1日10時間 : 今週の海外チャート 90
ヨーロッパの年末最後の売上チャート。新作が出てないのであまり動きがありませんが、ヨーロッパだとGT5はメッチャ売れてますね。つか、PSPとDSのソフトが全然ないところが日本とはやっぱ違うなぁ…。

<その他>
12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww ちゃんねるZ
1998年のPC懐かしい…。私もこの年に初めてPCを買いましたが、Pen3の450Mhz/メモリ128MBでしたね。とにかく安いところで買ったから10万ぐらいでしたけど、このPCはさすがに高すぎると思う…。

【2ch】ニュー速クオリティ:成人式会場近くで日本刀を振り回した新成人逮捕 「羽織はかまなら刀も必要だと思った」
毎年恒例ですけど、さすがに刀はどうかと思う…(汗 つか、記念すべき成人の日にいきなり逮捕されるなんて勿体なさすぎる。

フジテレビの温泉番組「もっと温泉に行こう!」がエロすぎると話題に 【動画あり】 | ニュース2ちゃんねる
CSだとフジテレビでもこんなの放送してるんだ…。凄いな。

暇人\(^o^)/速報 : 最近うさぎを飼い始めたけど可愛すぎるからお前らちょっと来い
うちのイヌもよく背伸びをします。ん〜〜〜〜〜っって感じで。

【2ch】ニュー速クオリティ:テレ東の温泉番組でおかもとまりのマンチラ?
心の目で見てるんですか?
posted by spring at 2011年01月09日 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月08日

今日のニュース:11/01/08

11/01/08 21:57

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹漫画 「液タブ練習漫画(6)」 麦畑さん
あやせたんに馬乗りされてジッと見つめられ隊!

俺妹絵 「桐乃」 マサ・ユメ(まっさら)さん
俺の妹がこんな服に着替えるわけがない!新刊表紙絵の桐乃です。

俺妹絵 「黒猫」 八卦電影城さん
新年あけおめ絵で黒猫の巫女イラスト!しかも乱れてるし!

サークルWIRE FRAME 俺と沙織のXXX 「待望のさおりん同人誌キタ――!!」 - アキバBlog
沙織の同人誌もあるんだ…。しかも絵が…上手い!(そしてエロいw)

脱がせられる……!? 『俺の妹』高坂桐乃の水着フィギュア! 電撃スペシャルVerは1/11で予約締切 ≪ 電撃萌王ドットコム
脱がせられる、って書いてあるから何のことかと思ったらショートパンツかよ!! まぁショートパンツの下に水着ってのも悪くないけど(ぉ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない PSP デコレーションステッカー Vol.1 1月30日発売。Amazonで予約開始
俺の妹がこんなに可愛いわけがない PSP デコレーションステッカー Vol.2 1月30日発売。Amazonで予約開始
こんなのも出るんだ…。まだ絵柄とかの細かいところは分かりませんが、あみあみを見ると表面と裏面に貼るタイプのPSPシールみたいです。もう少ししたら公式サイトにも情報出てくるかな…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ゲームプレイ動画 ‐ ニコニコ動画(原宿)
1月27日発売。ちょっとだけゲームプレイ動画が公開されています。桐乃との会話シーンですが、相変わらずアニキは苦労してますな!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き ■通常版
バンダイナムコゲームス 2011-01-27
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<けいおん>
けいおん絵 「梓」 Feel Myself 戦記さん
新年あけおめでバニーあずにゃん。3Dとは思えないクオリティ。

けいおん絵 「澪」 Jekyll-and-Hydeさん
CDジャケット風の澪。少し胸が増量されてる?

けいおん絵 「唯」 汝の名は狩人〜Als fur die Welt, die beim Moe... voll ist〜さん
あけおめ絵でバニーコスプレの唯。バニーになっても黒ストは譲れない。

ヤフオクで落札したらあずにゃんテロされた|やらおん!
これはヤバイな…。ヤフオク恐ろしい…。

『ローソン×けいおん!』フェアのサイン入りギターが早速ヤフオクに出品される・・・やはり転売厨の餌食|やらおん!
今見たら35万超えてるんだけど…(汗

<アニメ・漫画>
「コードギアス亡国のアキト」 公式サイトオープン
噂の設定画や谷口さんのコメントなどが掲載されています。もう少し詳細が早く欲しいー。

傾物語:西尾維新最新刊が2位 週間売り上げでシリーズ最高更新 オリコン - MANTANWEB(まんたんウェブ)
う、ここに来てシリーズ最高更新とは…。>発売2週目で約8万6000部を売り上げ、総合部門の2位になった。 しかも1週目より2週目の方が売れてるんですね。なにゆえ?

傾物語 (講談社BOX) 傾物語 (講談社BOX)
西尾 維新

講談社 2010-12-25
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『とある魔術の禁書目録U』第13話・・・大覇星祭編完結! ラストが最高だった|やらおん!
みんな大好き『とある魔術の禁書目録U』第13話のQ&Aができたよー|やらおん!
うちは今夜です。久しぶりの禁書ですねぇ。

うるるんロギー 【To LOVEる】古手川唯の顔の変遷を追ってみた
古手川さん、どんどん可愛くなっていきますね。つか、最初の方は顔がきつすぎw

体操服姿に体育マット「CLANNAD?AFTER STORY? 藤林 杏」サンプルレビュー アキバHOBBY
え?これもしかしてマットも付いてくるの!? そして体操服も脱げてるし! 凄いな。

Yahoo!コミック 「イース」 第11話の配信スタート
久しぶりの更新ですが、相変わらずストーリーが超展開w

音楽の授業で「思わず唸ったアニソン」に撫子の「恋愛サーキュレーション」が・・・|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
みなとそふと 公式サイト 「真剣で私に恋しなさい!S」1月21日発売TECHGIAN3月号にて情報公開!
まだ情報は公開されていませんが、公式サイトで告知されました。もうすぐー。

PSP 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 再閃」 公式サイト ストーリーを更新
3月10日発売。ストーリーページとムービーページが更新されていますが、今日公開されたTVCMは今メンテナンス中で見れなくなってますね…。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃(初回限定特別生産「絢爛仕様」) るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 再閃(初回限定特別生産「絢爛仕様」)

バンダイナムコゲームス 2011-03-10
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説』キミも綺羅星十字団の一員になれる - ファミ通.com
3月3日発売。アニメ放映中の発売というのはタイミング良いですね。

PSP 「お姉チャンバラSPECIAL」 3月24日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
まだ情報はあまり出てませんが、3月24日発売が決定。

<ゲーム>
4Gamer.net - ニンテンドー3DS,ローンチタイトルは8本に。バッテリ持続時間は3DS用ソフトで約3〜5時間,DS用ソフトで約5〜8時間
本日3DSのイベントが開かれて、本体と同時発売ソフト8本&価格が発表されました(↓) 8本中5本のタイトルに「3D」と付く辺りさすがは3DS。この8本だと中心は任天堂の「nintendogs+cats」と「レイトン教授と奇跡の仮面」の2本かな。

・「Winning Eleven 3DSoccer」(KONAMI)/5800円
・「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」(ユービーアイソフト)/5040円
・「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン)/4800円
・「戦国無双 Chronicles」(コーエーテクモゲームス)/6090円
・「とびだす!パズルボブル 3D」(スクウェア・エニックス)/4980円
・「nintendogs+cats」(任天堂)/4800円
・「リッジレーサー 3D」(バンダイナムコゲームス)/6090)
・「レイトン教授と奇跡の仮面」(レベルファイブ)/5980円

『nintendogs+cats』プレイインプレッション――【ニンテンドー3DS体験会】 - ファミ通.com
3DSの発売ソフトの中で私が一番興味あるのはこれです。ワンコ好きとしてはちょっと気になるところ…。

『侍道4』大人の階段上っちゃう!? - ファミ通.com
2月17日発売。>気になる娘をハンティング! という夜這いモードが紹介されてます。(Ama:侍道4

『龍が如く OF THE END(オブ ジ エンド)』多彩な配置兵器でゾンビを倒せ - ファミ通.com
3月17日発売。戦車・レールガン・火炎放射器などの銃火器類が紹介されてます。レールガンとかあるんだw (Ama:龍が如く OF THE END

『TROY無双』発売日と価格が決定! - ファミ通.com
3月31日発売。トロイ戦争の登場人物が紹介されてますが、これがアイアスですか。あのローアイアス…。確かに盾を持ってるし…。

『戦国無双3 Z』と『戦国無双3 猛将伝』の最新情報を公開―綾御前、前田利家の無双演武と新モード“腕試し” - ファミ通.com
【再掲】YouTube - PS3 『戦国無双3 Z』 PV
2月10日発売。こちらも発売までいよいよ後1ヶ月ということで、新モード・新キャラが紹介されています。(Ama:戦国無双3 Z

PS3 「ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ジャングル・グリーン」 2月24日発売。Amazonで予約開始
先日発表されたグリーン+ブラックのツートンカラーコントローラです。

<PSP>
新モードや新アクションが多彩!『マクロストライアングルフロンティア』 - ファミ通.com (公式サイト
2月3日発売。新モードや新システムが紹介されています。シングルロックは結構ありがたいかも…。

マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱) マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック(初回生産限定封入特典 「劇場上映生フィルムコマ」同梱)

バンダイナムコゲームス 2011-02-03
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■マクロストライアングルフロンティア(通常版)

『戦場のヴァルキュリア3』過去作出演キャラクターも登場 - ファミ通.com
1月27日発売。アリシアやイサラ、イーディなどの1登場キャラが紹介されています。「3」は1と同時間軸なので彼らと一緒に戦ったりする展開もあるようです。仲間になったりはするのかな?(Ama:戦場のヴァルキュリア3

謎の美少女が登場!? 『ヴィオラートのアトリエ』4コママンガ第1回を掲載! - 電撃オンライン
2月3日発売。4コマ毎週掲載とのことで、第1話が公開されています。PSP版の新キャラ?

YouTube - 【最後の約束の物語】キャラクター/ラシュディ (公式サイト
4月28日発売。公式サイトにて新キャラのラシュディ(男)の動画が公開されました。雰囲気はかなりいいですね。(Ama:最後の約束の物語

『白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ』マルチプレイを補助するさまざまな機能 - ファミ通.com
2月3日発売。マルチプレイタイプのRPGだけに友達とのチャットや交換システムについて紹介されています。

『ディシディア ファイナルファンタジー』第2弾サウンドトラックが発売決定 - ファミ通.com
ディシディアのサントラはかなりお気に入りで、今も車の中でたまに聞いてます。DDFFのサントラも買っちゃいそうw

『電撃PS』のコラボ狩猟笛を手に入れろ! 『MHP 3rd』イベントクエストが本日配信 - 電撃オンライン
1月7日から電撃のコラボクエストが配信されています。それにしても変な笛だなぁ…。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls 2月17日発売。Amazonで予約開始
PSP DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited 3月2日発売。Amazonで予約開始
PSP「プレイステーション・ポータブル」 新米ハンターズパック ブラック/レッド 2月10日発売。Amazonで予約開始 ■ホワイト/ブルー
先日日記でご紹介したPSPのバリューパック4種です。まだ発売まで1〜2ヶ月ありますが、Amazonでは全ていきなり大人気…。ピンクのヤツちょっと欲しいけど、さすがにこれ以上PSPは買えない…。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls(PSPJ-30019) PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック for Girls(PSPJ-30019)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-02-17
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
秋葉原って住めるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
東京に住んでるころはアキバに引っ越ししたかった。でも大学から遠かったからなぁ…。

暇人\(^o^)/速報 : 携帯電話のない世界って想像つかないんだけど
私らが子供の頃は携帯なかったけど特に問題なかったですよ。ほら、アマガミも携帯のない世界だし!
posted by spring at 2011年01月08日 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月07日

今日のニュース:11/01/07

11/01/07 21:57

<けいおん>
けいおん絵 「唯&梓」 もんさんみしぇるさん
あけおめ絵でビキニバニーのゆいあず!布面積が小さっ!

けいおん絵 「梓」 SHADOW MOONさん
あけおめ絵で振り袖あずにゃん。半脱ぎ!

今日もやられやく 『けいおん!!』ライブチケットがさっそくヤフオクで5万の値を付ける・・・そして憎むべき転売屋降臨
転売で5万…。でも買うなとも言えないし…。

『けいおん!!』秋山澪バースデーキャンペーン開催!「プレミアムバースデーカード(シリアルNO入り)」をプレゼント:萌えオタニュース速報
今度は澪の誕生日記念ですかー。ていうか、澪って1月15日が誕生日だったんだね。

<他作品>
俺妹漫画 「液タブ練習漫画(4)」 麦畑さん
あやせたんは右フック可愛い(笑 そして噂の手錠キタコレw

俺妹絵 「黒猫」/「由宇」のイラスト [pixiv]
上半身脱ぎ脱ぎの黒猫。上品な美しさ。

「アマガミ」 公式サイト 「エビコレ+ アマガミ」と「とある魔術の禁書目録」の合同体験会の実施が決定!
同じ1月27日発売だからか…でも電撃とエンターブレインだからちょっと珍しい組み合わせ。つか、それよりも発売日をずらしてくれればいいのに…

<アニメ・漫画>
『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』EP3のPV公開! オーラやべええええええええ|やらおん!
YouTube - 機動戦士ガンダムUC episode 3 プロモーション映像(ロングバージョン)
たった1分半のPVなのに、これだけでも十分楽しめるクオリティですなぁ…。思わず何度も見てしまったw

「機動戦士ガンダムUC」第3巻のBD/DVD発売延期 −3月18日から4月7日に。劇場BD先行販売は3月5日 -AV Watch
理由が「生産が間に合わない」なので、劇場公開&PSN配信は予定通り行われるとのこと。そうなると先行公開からBD発売までの期間が結構長くなっちゃいますね。まぁそれまで2巻をもう一度見ておこうかな…。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2011-04-07
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■機動戦士ガンダムUC 3 [DVD]

『らき☆すた Blu-ray BOX』 5月27日発売! 価格は39900円で特典映像は約400分!|やらおん!
5月27日かぁ…。らき☆すたのDVDは1巻2話で2クールだったからマラソンが滅茶苦茶辛かった記憶があります。それに比べればBDは安いけど迷うところですね…。

ビームサーベル型の「ガンダム箸」が予約受付開始、「アムロ、いただきまーす!!」という衝撃のキャッチコピーも - GIGAZINE
箸の部分がビームサーベルになってるww やべぇ、ちょっと欲しいかも。

ラノベ質問状:「狼と香辛料」いよいよ最終章へ 17巻でついに完結 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
>狼と香辛料」は、この17巻でついに完結です。 次の次の巻で終わっちゃうんだ…。

今日もやられやく 黒髪ブーム到来・・・戸松遥さんまで黒髪にしたぞ!似合いすぎる
声優さんの間で、黒くするの流行ってるのかな…。

「スター・ウォーズ」が9月にBlu-ray-BOX化 −全作収録BOXは17,325円。30時間以上の特典 -AV Watch
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray] Amazonで予約開始
全収録BOXで17,325円って安いなぁ…。アニメもこのぐらいの価格だったら買いやすいのにね。

<ベルセルク>初の劇場版アニメ化、年内公開へ 映像化プロジェクト第1弾 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「武装神姫バトルマスターズ コナミ ザ・ベスト」 3月3日発売
ベスト版が3月3日に発売決定。同時にDL版も2,300円で配信されるそうです。

PSP 「FAIRY TAIL PORTABLE GUILD 2」 3月10日発売決定
シリーズ2作目。DL版も同時配信の予定です。

<ゲーム>
PS3 「戦国無双3 Z」 公式サイトリニューアルオープン ◆YouTube - PS3 『戦国無双3 Z』 PV
【関連】『戦国無双3 Z』店頭体験会が実施決定 - ファミ通.com
2月10日発売。キャラクターやモードなどのページがオープン、初PVも公開されています。私は三国派だけど、戦国無双も楽しみですわ。

戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双3 Z(通常版)

コーエーテクモゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■真・三國無双6

『マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド』ファミ通.com独占動画を公開 - ファミ通.com
2月17日発売。ファイナルファイトのハガー市長などが参戦決定。懐かしいw (Ama:マーヴル VS. カプコン 3

「TROY無双」の発売日が3月31日に決定。これまでの無双シリーズにはないリアリティを追求した新たな戦場がやってくる
トロイを舞台にした、いわゆる海外向けの無双です。血がドバドバ出てるしw

「ガンダム無双3」,DLC第3弾「群雄割拠の時代」「アッガイVSアッガイ」「最速最強モビルスーツ伝説」の3ミッションを1/12に配信
アッガイVSアッガイって何の冗談ですか! そしてハマーン様がアッガイとか酷いw

YouTube - PS3 『モーターストーム3』 PV  (公式サイト
PS3 「モーターストーム3」 3月17日発売。Amazonで予約開始
3月17日発売が決定。公式サイトではPVも公開されました。PV見ると面白そうだけど、高所恐怖症の人には辛そうですね…。最近のゲームはゲーム画面でもかなり怖いからなー(汗

「Killzone 3」に,シングルプレイの物語を紹介する最新ムービー登場。史上最大の惑星間戦争は,どのような結末を迎えるのか
2月24日発売。日本でも遅れずに発売してくれるのは良いですね。まぁ日本の2/24は大激戦区だけどw (Ama:キルゾーン3

エアガンを題材にしたシューティング! 『対戦銀ダン』本日発売 - 電撃オンライン

<PSP/他>
『Z』の続編がついに始動!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 - ファミ通.com (公式サイト
4月14日発売。ついに画面写真キター!ガンダムWとか、ギアスとか、カットインがリアルタイプになってますね。噂のグレンラガンもあるし、色々と楽しみですなー。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き ■通常版
バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ペルソナ2 罪』PSP版の発売日が3月3日から4月14日に変更 - 電撃オンライン  (公式サイト
3月3日→4月14日発売。同じPSPのディシディアDFFから逃げた!と思ったら、逃げた先にもPSPのスパロボがあったでござる…。これこそ正に前門の虎、後門の狼(マテ (Ama:ペルソナ2 罪

PSP「三國志IX with パワーアップキット」。PS2版を完全移植、メディアインストール機能に対応 - GAME Watch公式サイト
ようやく9PKが移植という感じでしょうかね。でもなぜ三國無双6と同じ日に?(Ama:三國志IX withPK

注目リリース:スクエニ、「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」3月24日発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
3月24日発売。スクエニストア限定でアルティメットパックなるものも出るようで、高いけど魅力的な内容だな…。

【映像公開】『戦場のヴァルキュリア3』の進化した“BLiTZ(ブリッツ)”の魅力を紹介 - ファミ通.com (公式サイト
1月27日発売。いよいよ今月発売ということで、8分半ものシステム紹介PVが公開されました。プレイムービーみたいになってるので見甲斐があります。でも長い!(Ama:戦場のヴァルキュリア3

戦場のヴァルキュリア3 NewsBlog: 【陣中日誌】第117回 あけましておめでとう
レイラさんは相変わらず面白いキャラですねw 働きたくないでござる!(笑

『戦場のヴァルキュリア3』や『PSP2 インフィニティ』の体験版がアミューズメント施設で期間限定配信 - ファミ通.com
ゲーセンに体験版をダウンロードできる端末を設置、ということですか。セガらしい試みだけど、ゲーセンにPSP持っていく人いるかな?

ファルコムの2011年福袋が今日から販売、100セット限定 - 電撃オンライン
むぅ、ソフトほとんど全部持ってるという…。これファルコムファンほど買えないですよね(汗

自分だけのキャラクターを友だちと交換!『SDガンダム ジージェネレーション ワールド』 - ファミ通.com
2月24日発売。スパロボのせいで少し影が薄くなってしまいましたが、まぁ2ヶ月も間が空いていれば大丈夫かな?今回は主にデータ通信についての紹介で>キャラクターや生産リストを交換することで、さらにゲームが有利に、そして楽しくなること間違いなし!とのこと。生産リストも交換出来るのか…。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

バンダイナムコゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010年ハード売り上げ、PSPが2004年の発売以来初となる総合トップを獲得! : はちま起稿
メディアクリエイトの公式リリースによると、PSPがついにDSを抜き初の年間トップになったそうです。2番手ハードが年間トップに立ったのはゲーム機の長い歴史でも初めてとのこと。モンハンの追い風があったとはいえ、今のPSPの勢いを考えるとその辺も納得できてしまうから怖い…。

<その他>
未定なブログ 宅配ピザ、もっとも多く利用された店舗は「ピザーラ」であると判明
ピザーラお届け! つか、ピザーラも、ピザハットも、ドミノピザも、宅配圏内にない俺は泣いていい><

ソニーの技術を結集した新型Xperia「Xperia arc」の魅力を伝える3本のムービー - GIGAZINE
ソニー・エリクソンが「Xperia arc」を発表、日本での発売も予定 - ケータイ Watch
少し湾曲したデザインなんですね。噂のPSフォンはどうなったんだろう…。
posted by spring at 2011年01月07日 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月06日

今日のニュース:11/01/06

11/01/06 21:56

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>

俺妹漫画 「出演希望 」 GUNP.JPさん
明らかに私にソックリのキャラが…。の回。沙織も出たかったんだね…。

俺妹絵 「黒猫」 P:Pさん
新春からウサミミ黒猫。クリックで大きくなります。

俺妹絵 「桐乃」 Pure-styleさん
11話のメイド姿桐乃。パンチラ!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<他作品>
アマガミ絵 「梨穂子&香苗さん」 UDONDONブログさん
アマガミの絵師である高山さんの賀正@アマガミ絵!晴れ着姿の描き下ろし梨穂子&香苗さんですよ〜。

AB絵 「天使ちゃん」 彩彩画房さん
クリックで大きく。天使ちゃんの白バニー姿!

戦場のヴァルキュリア絵 「セルベリア」 別冊兄弟拳blogさん
た、大佐ー!バニー大佐ー!

ハルヒ絵 「長門」 Jekyll-and-Hydeさん
消失の長門さん。木漏れ日が良い雰囲気。

アマガミ絵 「コミケ配布漫画」 臥竜岡さん
ペーパー漫画を3ページ公開。アマガミキャラでモンハンネタですな。

<アニメ・漫画>
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版 9月24日発売。Amazonで予約開始
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (3) 1月26日発売。Amazonで予約開始
まだ3巻が出てないのですが、早くも4巻の予約がスタート。しかも限定版!角川の告知サイトによると4巻限定版には>ねんどろいどぷちプリズマイリヤ、録り下ろしドラマCD、限定版カバーが付属して2500円だとか。中々魅力的ですが、発売が先すぎですね(汗

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版
ひろやま ひろし

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Fate/Zero」-アニメ公式サイト- TVアニメ化決定!
少しだけ更新。「TVアニメ化」が決まったと告知されています。

「TYPE-MOON」公式サイト ■コミックマーケット79グッズ通販について
冬コミグッズの通販についての告知公開。>PCサイトで明日の7日から16日の間を予定しております。とのことです。

やらおん! 『とある魔術の禁書目録U』原作12巻は二話分と判明! 「初春…飾利さんだっけ?」緊張してきた
1週休みだった禁書ももうすぐ再開ですね。これはその後の展開か…。

2011年、人気女性声優 8人以上知ってたら重症:萌えオタニュース速報
8人どころか16人知ってた!いつの間にか私も声優さんの名前を憶えてしまったなぁ…。

今年も神田明神の痛絵馬を見てきました その1 ≪ 電撃PlayStation ONLINE
今年も神田明神の痛絵馬を見てきました その2 ≪ 電撃PlayStation ONLINE
絵、上手い人が多いッスねw このハルヒちゃん(の長門)が良い感じー。

TVA 「俺たちに翼はない」 公式サイト 第1弾PV公開
いきなり音量がデカイので注意。

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
チラシの裏でゲーム鈍報:『侍道4』女性キャラに夜這いをかけるシステム「今夜、お待ちしております」 (公式サイト
夜ばいシステムですかw 侍道はどっちの方向に向かって行ってるんだろう…。 (Ama:侍道4

シャイニング・ハーツおっぱい人気投票 1位はマキシマ「乳神様決定!」 アキバOS
マキシマが乳神様として祭り上げられてるし(笑 2位ネリス、3位シャオメイは納得だけど…4位にメルティって何ごとだ!?貧乳派か!

新作ゲーム紹介:「アルカナハート3」 人気の美少女格闘ゲームがPS3とXbox360に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

<ゲーム>
『ルーンファクトリー オーシャンズ』いろんな要素を紹介 - ファミ通.com
2月24日発売。>意中のヒロインもしくはヒーロー候補とデートを重ね、プロポーズに成功したら結婚できる。さらに、ふたりのあいだに赤ちゃんも誕生する。うむ。さすがですなw そして水着大会なるものが…。

ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き ルーンファクトリー オーシャンズ 特典 オリジナルドラマCD付き「ルーンまるかじりビジュアルブック」付き

マーベラスエンターテイメント 2011-02-24
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『真・三國無双6』新たな8人の武将と武器の入手システムを紹介 - ファミ通.com
3月10日発売。ついに孫尚香キター! なんかセクシーになってるしw その他にも>賈ク・典韋・張遼・太史慈・月英・袁紹・張角など武将が続々と発表されています。(Ama:真・三國無双6

『プロ野球スピリッツ 2011』『プロスピ』の新年が開幕 - ファミ通.com (公式サイト
まだ詳細な発売日は決まっていませんが、春にPS3/PSP/3DSで同時発売決定。それぞれの機種版について紹介されています。

『ウィザードリィ ツインパック』公式サイトでPVが公開 - ファミ通.com公式サイト
【関連】YouTube - ウィザードリィ ツインパック PV
1月27日発売。ウィザードリィ2本をセットにしたツインパックのPVが公開されました。去年配信された「1」の方は中々面白かったけど、今年の「2」は1月27日配信だから時期が悪すぎてプレイできない!

PS3『ニンジャガΣ2』やPSP『絶体絶命都市3』などがベスト化! - 電撃オンライン
2月のベスト版情報。PS3「ニンジャガイデンΣ2」、PSP「メタルギアソリッドPW」、「絶体絶命都市3」の3本がベストとなります。

『アサシン クリード ブラザーフッド』のカスタムテーマがPS Storeで配信 - ファミ通.com

『トリニティ ジルオール ゼロ』新DLCでさらなる冒険と衣装を - 電撃オンライン

『リッジレーサー 3D』シリーズ最新作がニンテンドー3DSに - ファミ通.com
『デッド オア アライブ ディメンションズ』新モードが判明 - ファミ通.com
『プロ野球 ファミスタ 2011』3Dで2011年のペナントレースが開幕 - ファミ通.com
『デビルサバイバー オーバークロック』極限のドラマを描いたシミュレーションRPGがニンテンドー3DSで復活! - ファミ通.com
いよいよ来月発売ということで、3DSのソフト情報も増えてきました。3Dを全面に押してますが、この4本辺りは本体と同時発売になるのかな?

<PSP>
PSP 「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 4月14日発売。Amazonで予約開始 ■通常版
限定版には>前作「Z」のシナリオがダイジェストでおさらいできる小冊子と「第2次Z」の2部作が収納できるスリーブボックスが付属。通常版と500円しか価格差がないので、発売日に買う人は大体が限定版を買うのではないでしょうか。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSP「ヴィーナス&ブレイブス」の無料体験版がPS Storeでも配信開始。ダウンロード版の発売も決定
1月20日発売。体験版のPSN配信がスタート。DL版がUMD版と同日に配信されることも発表されました。(Ama:ヴィーナス&ブレイブス

ローテーションバトル誕生のきっかけとは? PSP『V&B』川島Pインタビュー 前編 - 電撃オンライン
プロデューサーさんへのインタビューです。熱心なファンがいたから移植に動いたとのことで…意外とファンの声ってメーカーに届くのかな…。

電撃クエストが明日7日配信! 『MHP3rd』要注目情報!! ≪ 電撃PlayStation ONLINE
明日から電撃クエストのDLC配信スタート!電撃チケットを入手すると生産可能になるブリッツワークス なんか変なデザインだー(笑

明けましておめでとうございます!DLC続報!|GOD EATER:ゴッドイーター Project G.E. 公式ブログ
1月13日より>週刊ファミ通の「チーム神喰」の皆さんにも監修協力いただいた新アラガミ「カリギュラ」などが登場するDLC第2弾が配信スタート。

目覚めよ、勇者たち!『パタポン3』体験版第2弾配信中!- ファミ通.com (公式サイト
【関連】『パタポン 3』の体験会が開催、期間中の予約者には特典も - ファミ通.com
本日よりビックリたっぷり!100時間体験版の配信がスタート。体験版なのに100時間って…(汗 シングルプレイ・マルチプレイ、どちらも充実した体験版になってるみたいですよ。

4Gamer.net ― 「The 3rd Birthday」Web CM 13本追加公開&新衣装の取得条件も
ライトニング衣装の取得条件も公開されています。>スタンプ取得数7個、かついずれかのモードでゲームクリア

「戦場のヴァルキュリア3」キャラクター紹介ムービーの第4弾「カラミティ・レーヴェン篇」を掲載 (公式サイト
1月27日発売。最新PV「カラミティレーヴェン編」が公開されました。今回の敵は格好いいな…。

「ヴァルキュリア」とは,そして彼らを崇拝する宗教組織「ユグド教」とは? PSP「戦場のヴァルキュリア3」最新情報が到着
セルベリアと、ヴァルキュリアを信仰するユグド教について紹介されています。セルベリアはけっこう出番あるっぽい?

「戦場のヴァルキュリア3」購入者のみが対象の発売記念イベントを3月13日に開催。声優陣による生アフレコ&May`nさんのミニライブも
ソフト購入者から抽選で800名ですが、メッチャ豪華。>戦場のヴァルキュリア3の主題歌を手がけたMay'nさんのミニライブなどが行われる予定 でも800名だと狭き門だ…。

戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き 戦場のヴァルキュリア3 特典 ガリアシークレットドキュメント FILE 422付き

セガ 2011-01-27
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

年末年始も全国のゲーマーがハンターに。「MHP3rd」の勢いが止まらない2週間分の「ゲームソフト週間販売ランキング」を掲載
モンハンP3が今週も28万本を売上げて5連勝。PSP本体の方も品切れ続出ながら爆売れしてますね。モンハンは来週400万本を超えそうですが、どの辺まで伸びるのかな…。

<その他>
日テレ・ズームイン、終了へ めざましに勝てず33年の歴史に幕 - ブラブラブラウジング
33年の歴史に幕ですか…。なんか寂しいですのぅ。

【2ch】ニュー速クオリティ:ついに新型Xperia『Xperia arc』発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ソニーが新型Xperia「Xperia arc」を正式発表、Android 2.3対応で日本でも発売決定 - GIGAZINE
デザインは格好いいと思う。

暇人\(^o^)/速報 : フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い
一時期ハマってて毎日食べてました。でもある日を境に急激に飽きてその後は一切食べなくなったw

車の運転でムカつくこと カナ速
私は後ろにピタッと付かれるのが一番イヤ。車間距離ちゃんと取ってよぅ!
posted by spring at 2011年01月06日 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月05日

今日のニュース:11/01/05

11/01/05 21:56

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹漫画 「液タブ練習漫画(2)」 麦畑さん
俺妹漫画 「液タブ練習漫画(3)」 麦畑さん
新連載あやせ漫画、一挙2話公開(w あやせに馬乗りされてお話とかしてみたい…。

俺妹絵 「麻奈実」 K-DRIVEさん
鏡餅ならぬ、麻奈実餅。pixivの方に色違いVerが!

俺妹絵 「黒猫&桐乃」 だれだわんさん
くんかくんかー!黒猫と、くんくん桐乃。なんだこの差は…w

やらおん! 今月のNTの人気女性キャラランキング・・・黒猫強すぎ
アニメに合わせて黒猫が超ランクアップ。さすがはうちの1位だ…。

とらのあな秋葉原にあった「俺の妹」18禁同人誌の数 - アキバBlog
アキバの様子。とにかく凄い量の同人誌が出たみたい。>冬コミ新刊の「俺の妹」同人誌はすでに完売していたのもあったけど、ザックリ120種類くらい。やるなw

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<他作品>
けいおん絵 「憂」 r.i.s factoryさん
クリックで全体図へ。新年早々景気のよさそうなウサギですな!

禁書絵 「吹寄制理」 ネコマミレの描きなぐりさん
ただ体操服で立っているだけなのにこの貫禄!ヘソチラ!さすが。

ハルヒ絵 「ハルヒ」 Hello! Futureさん
新年明けましてはるひ〜。今年もハルヒ元気な一年に。

やらおん! 『コードギアス外伝 亡国のアキト』キービジュアル公開!
やっぱEU戦線の方のお話かー。これは主人公とヒロインかな? ヒロインが姫っぽくて良い感じ!

やらおん! 『Fate/Zero』媒体は2011年のTVアニメ! 「DOG DAYS」4月より放送開始! 『うさぎドロップ』アニメ化 7月より放送開始!
ZEROはかなり長いからTVAだと思ってた!TAKEMOONの方がOVAだしね。

やらおん! TYPEMOON新作『魔法使いの夜』メッセサンオーのHPだとまた発売日が”未定”に・・・
この前のTYPE-MOONエースで発売日が発表されなかった時点で冬は諦めました(汗 あとは4/28にならないことを祈るのみ!

魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定 魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定

TYPE MOON 2099-12-31
売り上げランキング :24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<アニメ・漫画>
カラオケで絶対盛り上がるアニソン、1位になったのはあの曲!:萌えオタニュース速報
女子向けアンケートの結果ですが、1位はエヴァの「残酷な天使のテーゼ」ですか。確かにあれは盛り上がりそうだな〜。2位「ハレ晴れ」、3位「ライオン」ってのも納得です。

「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」がBlu-ray Box化 −4月20日発売で5枚組62,580円。音声を5.1ch化-AV Watch
細かい仕様が発表されました。>BD-BOXは5枚組で、全25話(本編約600分)を収録。番外編「一年前の出来事」、総集編「緑の樹の下で」、テレビ未放送話「もうひとつの世界 杏編」も収録 音声を5.1ch化か…。(Ama:CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box

アマガミSS「見たいんですよねスカートの中」黒いの穿いてた七咲逢 アキバOS
なんかここだけアップにするとアレですな(汗

やらおん! 声優の竹達彩奈さん茶髪から黒髪に戻す! 「けいおんライブ」でツインテールフラグきたあああ
いわゆる黒髪ロングですな。真っ黒だけど綺麗な髪ですね。

やらおん! 原作『TO LOVEる』に色塗った絵がエロすぎワロタw
カラーになるとエロくなるの法則(ぉぃ

『Rio RainbowGate!』1話 パンツとおっぱいには困らないギャグアニメ:萌えオタニュース速報
今期のおっぱい枠ですか。原作知らないけどw

やらおん! 『ベルセルク』アニメ化プロジェクトは劇場版!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
エウシュリー 「神採りアルケミーマイスター」 デモムービーを公開 ◆YouTube - 【Eukleia.co】『神採りアルケミーマイスター』OPデモムービー
4月22日発売。>今回は2Dアニメーションが入っています♪ホントだ、ちょっとだけアニメしてるw 全体的に明るい雰囲気でやっぱいいなー。大帝国と近いのはネックだけど楽しみです。

神採りアルケミーマイスター 神採りアルケミーマイスター

エウシュリー 2011-04-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『アルカナハート3』キャラ紹介第5弾に世界征服を企む天才小学生・きら様登場☆ - 電撃オンライン
1月13日発売。いきなりスク水キャラとはアレですな(w 今回も4キャラを紹介。

サイバーフロント、PSP「DEARDROPS DISTORTION」。発売を3月10日に延期 - GAME Watch (公式サイト
1月27日→3月10日へ。1月27日戦線から離脱は良い判断だと思うけど、逃げ込んだ3月10日もかなりの激戦区なんだよね…。

【電撃ゲームス】“ゲーム屋さんがえらんだ良作!”12月は『ダンガンロンパ』! - 電撃オンライン
「良作ゲー」としてダンガンロンパが紹介されている!なんというタイミングの良さ…。

<ゲーム>
PSP「第2次スパロボZ」、PS3/PSP/3DS「プロスピ2011」、3DS「デビサバ オーバークロック」などファミ通フラゲ情報まとめ
スパロボ以外だと「プロスピ2011」が3機種で発売決定。あと去年DSで発売された「デビルサバイバー」のリメイク移植版が3DSで発売、ぐらいかな。

『キャサリン』の最新PVが公開! - ファミ通.com (公式サイト
2月17日発売。ゲーム部分の詳しい動画も公開されてますが、面白そうだけど結構グロそううううううう! もうすぐ体験版も配信予定。

キャサリン 特典 サントラCD付き キャサリン 特典 サントラCD付き

アトラス 2011-02-17
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

声優コメントを公開! 『ルーンファクトリー オーシャンズ』 - 電撃オンライン (公式サイト
2月24日発売。>小清水亜美さん、浅野真澄さん、沢城みゆきさん、清水愛さん、井上喜久子さん、花澤香菜さんといった豪華な声優陣のコメントと収録時の写真を確認できる確かに豪華だw

カプコン公式Twitterにて「PSアーカイブス化して欲しいタイトル」の募集スタート!ジャス学カモーン!
カプコンってバイオとロックマン以外は殆どアーカイブスに出してないので、そろそろアーカイブスに本格参戦してほしい…。>天地を喰らう2、ジャス学1・2、ジョジョ、ブレスオブファイア、クイズなないろドリームズ辺りが欲しいところ。

PS3「エレメンタルモンスター -ONLINE CARD GAME-」。オンライン大会「ロード オブ ヴァーミリオン杯」を1月7日より実施 - GAME Watch
例の100円ソフトです。オンラインで大会とかちゃんと開いてくれるんだ。凄いな。

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。発売から約1カ月で国内での累計出荷本数400万本を突破 - GAME Watch
今でも毎週40万本ぐらい売れてますし、どの辺まで伸びるかなぁ…。まさかの500万本とかあり得るんだろうか。

『タクティクスオウガ 運命の輪』のDLC第三弾では、まさかの超展開が!! ≪ 電撃PlayStation ONLINE
今日からDLC第三弾「十二人の勇者」の配信がスタート!>港町ゴリアテでの悲劇にかんする、物語最大の「if」が描かれます。ま、まさかこんな超展開になるなんてッ!! どんな展開だ!

PSP 「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」 3月24日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
FF4+FFアフターをセットにした「FF4コンプリートコレクション」です。「FF4アフター」はプレイしたことがある人も少ないでしょうし、全てPSP用にグラフィックを作り直してるので再度プレイする人も楽しめる要素はあります。コスパいいよ。

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

スクウェア・エニックス 2011-03-24
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010年国内家庭用ゲーム市場規模は約4936億円―もっとも売れたソフトは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』に - ファミ通.com
2010年のゲーム業界は昨年より少し規模縮小したとのこと。ハードではDSとPSP、WiiとPS3が超接戦を繰り広げてます。

<その他>
ウィンナーは、焼くより茹でた方が断然うまい!
私は茹でより焼き派!
posted by spring at 2011年01月05日 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月04日

今日のニュース:11/01/04

11/01/04 21:55

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹漫画 「あやせ漫画」 麦畑さん
4コマ目のオチがー!オチがー!衝撃の展開!?

俺妹絵 「黒猫」 あめ のち ゆきさん
あけおめ絵で黒猫@バニー。俺妹だとやっぱ黒猫がバニーに適役なのか…。

俺妹絵 「黒猫」 あいむちっさん
あけおめ絵で黒猫@バニー。ドアップ!

いつもどこでも桐乃といっしょ♪ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ビジュアルホルダー」
イラストを自分で入れ替えることが出来るキーホルダー?

やらおん! 1/3付 アニメDVD/BDウィークリー 『俺妹』合算で2.3万、『イカ娘』6000など秋アニメ主力勢キター!
俺妹の1巻は初週2.3万ですか〜。中々売れましたな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<他漫画>
化物語漫画 「究極の選択 」 GUNP.JPさん
そこで「YES!」と言えない阿良々木くんには失望したよ!

アマガミ絵 「上崎裡沙」 arbitrary and biased viewさん
胸がないことを気にする上崎さん。そういう需要もあるさ!(マテ

やらおん! 『けいおん!!』アニメが終わってもまだまだモブ解析斑の仕事は続く
解析班の戦いはまだまだ続く…。

やらおん! 【らき☆すた】三が日の鷲宮神社参拝客数は47万人 昨年より2万人上回る
アニメ終わって随分経つのに…>参拝客はアニメの放送が終わった後も4年連続で増え続けており、放送前の5倍を超えた。 どういうこっちゃw

『らき☆すた』 BD-BOXはTV全話+OVA収録みたいですね JAMぐる
>「らき☆すたブルーレイコンプリートBOX」 発売日:2011年4月6日 価格:34800円 TVシリーズ全24話+OVAを収録 とのこと。同じ2クールのCLANNADは6万ぐらいしたので、正直かなり安いかも…。

「涼宮ハルヒの驚愕」の原稿は既に完成。現在翻訳作業中 :にゅーあきばどっとこむ
原稿が完成してるなら延期はなさそうです。つか、さすがにこれだけ延期したからか万全を期してるなぁ(汗

<アニメ・漫画>
「DVD付き 生徒会役員共(5)限定版」 4月15日発売。Amazonで予約開始
コミックス5巻のDVD付き限定版が発売決定。公式サイトもオープンしていますが、2期じゃなくてOADなのかぁ…。アニメ公式サイトによると>原作ファンにはお待たせしましたのあのキャラが登場!TVアニメ生徒会役員共ファンは、最終回のその後が見れますよ! うわぁ、見てぇ…!

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 新春イラストを公開
漫画の更新はありませんが、綺麗どころ勢揃いの賀正イラストが公開されています。バニー+着物!

やらおん! 初春好きなら年賀状12枚くらい届くの常識だよね
ういはると書いて「しょしゅん」と読む!(マテ 正月に初春が12枚届くなんて縁起良さそうw

コミックナタリー - 「ゲームセンターあらし」炎のDVD-BOXはTシャツ付き
「ゲームセンターあらし 炎のDVD-BOX【初回限定:オリジナルレトロゲームドットデザインTシャツ付】」 3月23日発売。Amazonで予約開始
すっごく子供の頃に漫画見た記憶があるなぁ…。アニメやってたのは知らなかったけど、ちと見てみたい。でもBOX買うほどではない(マテ

うるるんロギー 中川翔子、「レベルE」ルナ役で第12〜13話に出演

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
新春から無理ゲー!ソフマップアミューズメント館 新春ゲーム大会開催! アキバOS
ミクさんがソフマップの大天使長に選ばれたことを記念して、ドリーミーシアターでゲーム大会が行われたのだとか。>クリアの景品には「初音ミク」のフィギュアなどを先着でプレゼントしていた。いいっすな。

<ゲーム>
三國無双6新キャラキター!コーエーの海外サイトで童顔の鎧武者「夏侯覇」公開 ゲーム好きニュースクリップ (公式サイト
海外の公式サイトで先行公開されたみたいです。日本でもそろそろ公開される?男性キャラもいいけど、そろそろ次の女性キャラも…(マテ

真・三國無双6(通常版) 真・三國無双6(通常版)

コーエーテクモゲームス 2011-03-10
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ガンダム無双3」DLC第2弾が1月6日に配信。ミスター・ブシドーが愛機スサノオを駆りガンダムに挑む
1月6日よりミスターブシドー&スサノオのDLC配信がスタート。価格は600円だとか。

PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」が2011年夏に登場予定&アニメ「戦国BASARA 劇場版」の封切日は6月4日に決定
6月に劇場版上映、夏にPSP新作の発売が決定。劇場版の公式サイトも本日よりオープンしています。

Re:戯言:[PSP] BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II 『3/31発売決定』
発売日が3月31日に決定。

【しまパン便】ドジっ娘だけど料理の腕前は達人級! 獣耳侍女・ローナを紹介 - 電撃オンライン
そういえば最近シャイニングハーツが止まってることを思い出したー!

SKE48がハマッたゲームは? ゲーム好きメンバーがアツくゲーム談義に花を咲かせる- livedoor ニュース
>秦はソフトだけでなく、ゲーム機自体にも興味があるようで「PSPは6台は持っております。そのうち1台はPSPgo。私、ハードのデザインに魅力を感じてしまうんですよ」とハードコレクターであることを明かしている。マジかよ…アイドルに負けるとか屈辱過ぎる…。

「テイルズ オブ グレイセス エフ 公式コンプリートガイド」 1月12日発売。Amazonで予約開始
もうすぐ発売。>サブイベントとグルーヴィーチャートの発生条件&クリア方法も完全網羅。さらにはアイテム、称号、敵のデータもすべて掲載し、主演声優インタビューやイラスト集などお楽しみ要素も盛りだくさんな公式コンプリートガイド 672ページってのも辞書みたいな厚さですなw

テイルズ オブ グレイセス エフ 公式コンプリートガイド テイルズ オブ グレイセス エフ 公式コンプリートガイド
キュービスト

山下書店 2011-01-12
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>10%ポイント還元中

<その他>
地デジ化、民放アナログは7月24日正午まで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
>移行期間を設けず、アナログ波の止まる同日正午まで番組を放送する方針を固めた。移行期間もなく、いきなり正午で終わるって何か凄いな。その瞬間見てみたいかも。

うさぎ飼ってるけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
ウサギもいいっすな〜。ていうか、ウサギって庭でも飼えるの?元気そうでいいね。

暇人\(^o^)/速報 : スズメの姿を見掛けない
今日のちゅんちゅんスレ。スズメたくさん見かけるけどなぁ…。田舎だからだろうか。
posted by spring at 2011年01月04日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月03日

今日のニュース:11/01/03

11/01/03 21:51

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹絵 「黒猫」 おんぷの絨毯さん
あけおめ絵でウサミミの黒猫。ちょこんと座ってる感じが可愛い。

俺妹絵 「桐乃&黒猫」 P.101さん
あけおめ絵でウサミミ装着の桐乃&黒猫〜。見たことある絵柄だなと思ったら漫画版俺妹の作者さんでした(w

俺妹絵 「黒猫」 呉風webさん
コミケで配布した年賀絵の黒猫さん。もちろんウサミミ。

俺妹絵 「黒猫」 Iceman!!さん
白猫Verの黒猫。ちょっと照れ顔が可愛いw

サークル無限軌道A(トモセシュンサク)の俺妹同人誌 「羨ましいシチュだな、おいwww」 - アキバBlog
無限軌道さんの新刊ですか。 絵、メッチャ上手いよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<けいおん>
けいおん絵 「紬」 麦畑さん
トップ絵にウサギ着ぐるみのムギ。バニーじゃなくて着ぐるみで来ましたか…。

けいおん絵 「紬」 Jekyll-and-Hydeさん
紬バニーを中心にけいおん部のちびきゃらたち!バニーはやっぱムギが似合うなw

けいおん絵 「紬」 まっちゃーじ!さん
あけましてむぎゅうううう!晴れ着のムギですw

特徴的なスタイルを忠実に再現「けいおん!! 平沢 憂」サンプルレビュー アキバHOBBY
元気で可愛い水着姿「けいおん!! 鈴木 純」サンプルレビュー アキバHOBBY
憂と純のフィギュアレビュー。それぞれ水着!

<他作品>
化物語漫画 「ストライクなウィッチ 」 GUNP.JPさん
上から縞パン…。その発想はなかったw

マクロスF絵 「シェリル」 ミスノンのしみさん (Diary1/3より)
あけおめ絵で白黒ウサギのシェリル!際どい衣装!

パラサイトイブ絵 「アヤ」 ふかふか天職さん
ナイスバディでシャワーシーンのアヤ。シャワーシーンはお約束。

<アニメ・漫画>
【コラム・ネタ・お知らせetc】 劇場版「空の境界」BD-BOX 店舗特典イラストラフ解禁! - アキバBlog
まだラフですが全部式!つか、鮮花+式のイラストが1個だけでもあって良かった…。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX

アニプレックス 2011-02-02
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD] ※11/02/02 DVDのみ

「the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-」 3月2日発売。Amazonで予約開始
以前公式サイトで告知された「空の境界」サウンドトラックCDが予約開始。>新作映像『劇場版「空の境界」終章 / 空の境界』のBGMも初収録!これ以外はDVDに付いてたサントラと同じなのかな?

やらおん! 劇場版『戦国BASARA』の公開日は6月4日! ゲーム『戦国バサラ クロニカルヒーローズ』は今夏にPSPで登場
劇場版は6月上映。それに合わせてPSPで新作が発売されるみたいです。

朝日新聞朝刊にスフィアライブ全面広告が掲載!:萌えオタニュース速報
うわー。新聞の全面広告とか凄いな。しかもカラーですか。

NHK天気予報「春ちゃん」4コマがリニューアルで書き手変更 :にゅーあきばどっとこむ
え?52話から描いてる人変わったの?やべ…全然気づかなかった…。

やらおん! 世界のオタクの部屋レベルも中々すげー・・・   他
どこの国でもトップクラスは凄いッスね…。

コスプレランキング:「とある魔術… 常盤台中学校女子制服」が年間1位 トップ10を制服独占 - MANTANWEB(まんたんウェブ
1位から10位まで全部制服ですかい!(笑

「らんま1/2」パチンコ化決定。アニメの楽曲などは使わず!? :にゅーあきばどっとこむ
らんま懐かしい…。

お年玉プレゼント:ライトノベル「とある魔術の禁書目録」1巻 鎌池和馬さんのサイン入り - MANTANWEB
TVアニメ「とある魔術の禁書目録U」新オープニングテーマ&エンディングテーマ発売決定

<ゲーム>
ソフマップが選ぶ「2010年TVゲーム天使オブザイヤー」 : はちま起稿
ゲーム業界の天使決定戦!? 1位ミク、2位トトリ、3位ソフィ…と納得のランキング。4位以下もアリサとかティオとかリーンベルとか良いキャラ多めですね。さすがソフマップ!

【2ch】ニュー速クオリティ:PS3アーカイブスの魅力 600円は微妙に高いだろ
「高いだろ」というスレタイですが、スレでは誰も高いと言ってない件(笑 むしろアーカイブスのお勧めスレになってます。

<その他>
虫歯などで失われた歯や歯根を完全に再生する技術が登場 - GIGAZINE
これ実現したら凄い技術になりそう。何十年後か、私の歯が無くなったころにでもぜひ実現を!(ぉぃ

若年層が新聞や書籍、雑誌、固定電話から遠ざかっている傾向がより顕著に - GIGAZINE
固定電話はネットやゲーム(オン対戦)とかで使うけど、新聞や雑誌は以前より買わなくなったなぁ…。ていうか、我が家も新聞やめてから3年ぐらい経つけど、何の問題もないんだもん…。

VIPPERな俺 : ”大学通”が作成した2010年私立大学ランク決定版
私のイメージとほぼ同じかな…。大学も私が受験した頃とあまり変わってないということか…。
posted by spring at 2011年01月03日 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月02日

今日のニュース:11/01/02

11/01/02 21:57

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹絵 「あけましておめでとう御座います。」/「黒真」のイラスト [pixiv]
黒猫の白バニー&ゴスロリコスプレ。白ウサギですな。

俺妹絵 「桐乃」 怪奇日蝕webさん
水着の黒バニーコスプレ桐乃。にんじん抱き枕!

俺妹絵 「黒猫」 金曜倶楽部さん
あけおめ絵で黒猫もじもじw

俺妹絵 「あやせ」/「ナスナ」のイラスト [pixiv]
あけおめ絵でウサミミあやせ。あやせは白のイメージ。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
バンダイナムコゲームス 2011-01-27
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き

<他作品>
ハルヒ絵 「みくる」 secretly さん
あけおめ絵でバニーといえば朝比奈さん!でも黒!

CLANNAD絵 「ことみ」 JNR-Mさん
あけおめ、ウサミミことみ絵。CLANNADだとことみが一番ウサギ似合いそう。

マクロスF絵 「シェリル&ランカ」 楽描け!_〆(..)さん
お正月ということで縁起物コスプレのお二人。シェリルはバニー、ランカは…。

月姫 「さっちん」 CreCreさん
あけおめ絵でバニーコスプレの弓塚さん。

コミックナタリー - 真じろうコミカライズの「Fate/Zero」ヤンエーでスタート
TYPE-MOONエースでも告知されてましたよね。私はコミック待ちかなぁ…。

とある魔術の禁書目録:電撃史上最高1000万部突破 大ヒットの秘密は? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
とある魔術の禁書目録:作者・鎌池和馬さん「大切なのは読後感」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
>書籍の売り上げが落ち込む中、ラノベは09年に301億円を売り上げるなど、前年比約5%増、5年前からは約14%増 ラノベ業界はまだまだ伸びてるんですね。

<アニメ・漫画>
やらおん! アニメ『シュタインズ・ゲート』 花田先生「できるだけ原作のまま、新キャラが出たり、設定が変わったりする事はない」
いえ、新キャラとか出されても困りますしw

神田明神の巫女さん2011 巫女ばかりで大丈夫か? - アキバBlog
「神田明神の痛絵馬」が倍増 都条例やイカ娘も - アキバBlog
リアル巫女さんがいっぱい。痛絵馬もすっかりお馴染みになってしまいましたね。

はっぴー乳いやー!2011年新年企画その1 2010年ベストオブ「乳」! - moeyo.com
アップで見るとフィギュアとは思えない写真ダナ…。

ラノベ年間ランキング:完結「フルメタル・パニック!」が1、2位 4作でトップテン占める - MANTANWEB(まんたんウェブ)
フルメタと禁書と俺妹がほとんどを占める…。なんてランキングだ(汗

やらおん! おもちゃ・フィギュアの福袋はお得なのか否か・・・
フィギュアにも福袋ってあるんだ…。でもフィギュアで選べないってのは致命的な気もするけど。

やらおん! 去年の花澤香菜さんが演じたキャラ集・・・どれがよかったよ
撫子⇒天使ちゃん⇒黒猫の黄金コンボ。

サークル偽MIDI泥の会(石恵)の冬コミ新刊 「マジでエロ過ぎ」 - アキバBlog
エロイと噂の。

スフィア初のライブBD/DVD「〜Sphere’s rings live tour 2010〜」発売 アキバOS

<その他>
冬の楽しみコンビニのおでんをそれぞれ食べ比べてみました セブンイレブン編 - GIGAZINE
冬の楽しみコンビニのおでんをそれぞれ食べ比べてみました ファミリーマート編 - GIGAZINE
冬の楽しみコンビニのおでんをそれぞれ食べ比べてみました ローソン編 - GIGAZINE
セブンイレブンのおでんは美味しいと思う。ファミマとローソンは最近食べてないなぁ…。

未定なブログ 若者の年賀状離れ! 去年に比べて700万通減少
今年はついに2通しか出さなかった…。必要最低限まで減ってきたー(マテ

【2ch】ニュー速クオリティ:美人すぎる女子格闘技選手・中井りん(24)、10連勝
美人なのにムキムキだー。格好いいw

紅白歌合戦:視聴率 第2部41.7%、昨年上回る 第1部は35.7%  - MANTANWEB(まんたんウェブ)
紅白は安定した高視聴率ですね。

うさぎ神社で買って来た「うさぎおみくじ」がやたらカワイイ - GIGAZINE
うちにも1個欲しいレベル。
posted by spring at 2011年01月02日 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年01月01日

今日のニュース:11/01/01

11/01/01 21:57

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹絵 「黒猫」 ASTRO CREEPさん
あけおめ絵で着物&バニー耳の黒猫。おもちうにょーん!(笑

俺妹絵 「謹賀新年」/「すのう」のイラスト [pixiv]
あけおめ絵で巫女姿の沙織&黒猫。にんにん!

俺妹絵 「桐乃」 てすてす。さん
あけおめ絵でエッチ中の桐乃。ナイスボディだ!

俺妹絵 「桐乃」 ホーリースピリットさん
あけおめ絵で着物の桐乃。俺の妹が新年からこんな誘惑するはずがない!!

俺妹絵 「黒猫」 SUGARLESSさん
色紙に書いた手描き黒猫。何かスゴイ。

黒猫かわいすぎワロタ ‐ ニコニコ動画(原宿)
9話の黒猫シーンまとめ動画。割烹着にジャージは反則ですぜ…。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-01-26

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【限定版】 [Blu-ray] 02/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4 【限定版】 [Blu-ray] 03/23
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 【限定版】 [Blu-ray] 04/27
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 6 【限定版】 [Blu-ray] 05/25
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7 【限定版】 [Blu-ray] 06/22
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8 【限定版】 [Blu-ray] 07/27

<TYPE-MOON>
Fate絵 「バゼット」 蒼月雑記さん
あけおめ絵でバニー耳のバゼットさん。小さいランサー人形も。

TYPE-MOON絵 「セイバー&ななこ」 F−MODEさん
セイバーはともかく、ななこは懐かしい!そういえばアニメで出てくるって書いてあったなぁ。

TYPE-MOON 公式サイト 賀正絵を公開
残念ながら武内さんのイラストじゃありません

<他作品>
禁書絵 「美琴」 CROSSROADさん
コミケお疲れさま絵で美琴バニー。今年はうさぎ年ですからね〜。

アマガミ絵 「美也」 きしだ式アートワークスさん
あけおめ絵でウサミミ着用の美也。うさぎ年ですもんね。

キミキス絵 「星乃さん」 ( 凸)<ブブーン ドドドーゥ !! さん
あけおめ絵でバニー姿の星乃さん。白ウサギだ!

ハルヒ絵 「長門」 おんぷの絨毯さん
淡い感じの消失長門さん。1年の締めに長門!

けいおん絵 「律」 AZU-LITEさん
あけおめ絵で律うさぎ。ちびっこいぞっとw

モンハン絵 「あけおめ絵」 Zantetukenさん
ウサギっぽい見た目のウルク装備のハンター&アイルー。アイルー可愛いな。

コミケ79 裸Yシャツの天使ちゃん「生きてるのが辛い」「下半身最高すぎる」 アキバOS
ABグッズは天使ちゃん率がメッチャ高いなぁ…。

<アニメ・漫画>
もんはんのえろほん10 「濃厚フェラや腰を浮かせながら感じまくるナルガさん!」 - アキバBlog
エロイと噂の…。

AT-Xアニメランキング2010が決定:萌えオタニュース速報
禁書ではなくレールガンが1位ですか。俺妹が3位はともかく、生徒会役員共が7位ってのは凄いですな。

やらおん! 劇場版『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』は7月2日公開! イベントも5月22日にやるよ
7月2日ですか。新聞広告とは気合い入ってますな。

やらおん! 今まで年賀状1枚も来なかったのに今年は3枚も届いたよー(゚∀゚)
黒猫や美琴から年賀状が届いたなんて羨ましいー!(棒

やらおん! 【紅白】水樹奈々さん&AKB48『ハートキャッチプリキュア』の制服コスで主題歌を歌う!
今年も更新で見る時間なかったけど、水樹さんのところは盛り上がったみたいですね。

ラノベ絵師ファイル:「灼眼のシャナ」のいとうのいぢ 「感性に従って絵を添えて……」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
スパッツ越しの尻が堪らなくエロい!コトブキヤ「化物語 神原駿河」発売 アキバOS

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
チラシの裏でゲーム鈍報:『チラシの裏でゲーム鈍報』2010年記事まとめ
パンツに始まり、パンツに終わる!まさにパンツパンツの1年でしたね(マテ

【月刊ギャルゲーカタログ】1月はPSP版『DEARDROPS』と『俺の妹P』が買い! - 電撃オンライン
1月のギャルゲーカタログ。5本のソフトが紹介されていますが、アマガミが入ってないのは電撃の記事だから?

<ゲーム>
2010*年末企画『2011年期待の新作』TOP50 - Game*Spark
GameSparkなので「洋ゲーの期待作」ということになりますが、2011年の洋ゲーラッシュは凄まじい量ですな…。どれも大作なので日本でも発売されるでしょうし、私も欲しいのが結構あるw ほぼ全てがPS3/X360のマルチというのも日本と違って面白いですね。

PS3 FAN || PS3 FAN管理人が選ぶ2011年期待のPS3タイトルはコレだ!
こちらはPS3FANさんの選ぶ期待作。洋ゲー多めですが、どれも大作揃いですね。

年末年始は「GT5」三昧! 〜GRAN TURISMO(グランツーリスモ) 5で世界のサーキットをシュミレーションする〜 [CORISM]
ゲームサイトの記事ではなく、車サイトの記事です。ここまで本格的なゲーム環境を作ったら、子供にとっては実際の車を運転してるようなものでしょうね。将来はレーサーを目指してるのかしら。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』生誕20周年!――企画やイベントを世界各地で実施 - ファミ通.com
2011年で『ぷよぷよ』シリーズは20周年! - ファミ通.com
今年は「ソニック」と「ぷよぷよ」が同時に20周年とのことで、セガとしても色々と考えてるようですね。20周年記念作品とか出るのかなぁ…。

PSP 「SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック」 Amazonで予約再開
なぜか速攻で予約が打ち切られていたPSP版コレクターズパックの予約が再開されました。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

バンダイナムコゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
今年うさぎ年だしうさぎの画像くださいもふもふ:ハムスター速報
ウサギもかわいいいいいいいいいい!もふもふしたいw

asahi.com(朝日新聞社):鳥取の国道、大雪で車千台が立ち往生 自衛隊、現地へ - 社会
西日本の方は記録的な大雪になったみたいですね…。1000台…(汗
posted by spring at 2011年01月01日 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2010年12月31日

今日のニュース:10/12/31

10/12/31 21:54

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹絵 「黒猫」 Iceman!!/天草帳のブログさん
新刊表紙絵の黒猫さん。大事なところに☆が!

俺妹絵 「高坂桐乃 陸上ユニフォーム(コミケ79は、コピー本となりました)」/「TK4(たかし)」のイラスト [pixiv]
ピチッとしてる陸上ユニフォーム!ていうか、もうここまで来ると水着みたいだな…。

俺妹絵 「例の黒猫コス」/「きくち」のイラスト [pixiv]
例の黒猫コスプレ少女を逆にイラスト化!ソリッドな感じ。

【俺妹OP】ironyを初音ミクに歌ってもらいました【フル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
正直かなり良い出来だと思います。このままTVで流せるんじゃないかな。

“星くず☆ういっちメルル”も参戦!『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』リトルマスコット
桐乃、黒猫、沙織、麻奈実、メルルの5種類。加奈子じゃなくてメルルなのか…。そしてあやせは…?

【週刊 俺の妹P】黒猫さんが入・浴ッ!! &ifルートで赤城●●フラグが立つ予感!? - 電撃オンライン
チラシの裏でゲーム鈍報:PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫のパンツが見えないわけがない
1月27日発売。黒猫の制服姿はアニメ組からするとメッチャ新鮮。お風呂イベントってのはどういう感じでしょうね。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
バンダイナムコゲームス 2011-01-27
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き

<他作品>
化物語漫画 「化物メモリー 〜番外編〜 」 巻き爪タイマーさん
今回の主役は忍さん。気持ちはよく分かるw

禁書絵 「吹寄制理」 ネコマミレの描きなぐりさん
凄いおっぱいパワーだ…。

トロ絵 「トロ&アイルー」 secretlyさん
良いお年をにゃー!な2人。仲良しっぽい。

強調されたお尻!フトモモ!「アマガミSS 森島はるか 水着ver.」C79展示サンプル アキバHOBBY
ヒザ裏キスのシーンなんだけど、これは普通にお尻を突き出してるように見えるよね…。

アキバHOBBY 2010年フィギュアレビュー・年間アクセスランキング
アキバHOBBYさんの今年のまとめ的エントリー。1位はシェリルですか。2位以下に「けいおん」が多いのはさすが!

コミケ79 「痛カーテンあります」Fateやみさくらなんこつ氏にみけおう氏 アキバOS
痛カーテンww でもこのセイバー&凛とか、マジ恋とか、零の軌跡とか。ラインナップは結構いいですな。

<アニメ・漫画>
コミックマーケット79:冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
16万→16万→20万人で冬コミ新記録達成だとか。凄いね。

コミックマーケット79 冬コミ2日目の秋葉原 - アキバBlog
2010年冬コミ アキバのコミケ紙袋 - アキバBlog
コミケ恒例の紙袋チェック!大晦日のアキバは今年も凄い人手ですね。

やらおん! 【アニメキャラ】今年のメインヒロインで一番好きなキャラは誰?
1人になんて絞れるわけがない…

ToLOVEる☆LOVE 【ネタバレ注意】『ToLOVEる ダークネス』第4話は下着グショグショハレンチ唯にゃん無双回!
古手川さんの一見清らかなエロさは異常!

今日もやられやく みんなが今年買ったアニメDVDを上げて行くよー・・・その1
今日もやられやく みんなが今年買ったアニメDVDを上げて行くよー・・・その2
今年はなんか劇場版のBlu-rayばっか買ってた気がするよ…。TVAでマラソンしたのって「けいおん!!」ぐらいだし。

やらおん! ぶっちゃけ最近黒髪ロングのキャラはみんな澪に見える
ていうか、これはどう見ても澪を真似してるでしょう…。

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
「アガレスト戦記2 フィオナ/イヴァ」抱き枕カバーを完全受注生産でお届け! - moeyo.com
私はイヴァの方が好みです(ぉぃ

<ゲーム>
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 詰め込みました.VOL1 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 詰め込みました.VOL2 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 詰め込みました.VOL3 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 詰め込みました.VOL4 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ディシディアDFFの静止画まとめ動画。こういうまとめ動画見るの結構好きです。コメントもあまり荒れてないしw

DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASY DISSIDIA 012[duodecim]FINAL FANTASY

スクウェア・エニックス 2011-03-03
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>初回版にはティファ(イメージイラストコスチューム)DLCコードが付属とのこと。

DISSIDIA 012[deodecim]オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付) 3月2日発売。Amazonで予約開始
DDFFのサントラも出るんですか!DFFのサントラは長い間お世話になったけど、今回も新曲多いのかな?

【第9弾】『GAME DIGGIN(ゲームディギン)』〜ゲームアーカイブスの魅力を掘り起こせ〜「スクウェア・エニックス特集!!」編 ‐ ニコニコ動画
パラサイトイブを特集しています。このシリーズ、実はかなり好きです。

<その他>
年末ジャンボ宝くじ(第596回全国自治宝くじ)の当選番号一覧 - GIGAZINE
私は買ってないけど、結果を見るまでは楽しいですよね。宝くじって。

暇人\(^o^)/速報 : 【速報】2ちゃんから、年末ジャンボで1億当てた奴が出現!!
と思ったら当たった人がいたんですかい…。

携帯電話の「無料」ゲーム アイテム購入→高額請求 平均9万5000円 苦情が急増 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
子供がいる人は気をつけましょう。

関東で火災相次ぐ、5人死亡…乾燥注意報発令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
三が日は特に気をつけましょう。

「テイルズ オブ グレイセス エフ」とハウス食品のコラボ「マーボーカレー スペシャル」は予想外の完成度だった試食レビュー - GIGAZINE
GIGAZINEさんの試食レビュー。>純粋にレトルト食品としても十分楽しめる仕上がりになっている「マーボーカレー スペシャル」ですが、かなりの人気となっているようで、多くの店舗で売り切れとなっているようです。どうやらかなり美味しいみたい。売ってたら買ってみたいけど、売ってるところを見たことがないよ…。
posted by spring at 2010年12月31日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2010年12月30日

今日のニュース:10/12/30

10/12/30 21:53

kirino_anime_bigger.gif<俺の妹がこんなに可愛いわけがない>
俺妹漫画 「家族の目」 GUNP.JPさん
親父さんかっけえ!(笑

俺妹絵 「あやせ」 だれだわんさん
あやせイラスト2枚。あやせたんマジ天使!

俺妹絵 「黒猫」 桜眠都さん
新刊表紙絵の黒猫さん。緑ー。

【俺妹】クンカクンカ【黒猫のくんかくんか×マイムマイム】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
凄まじいインパクトw くんくかかか、くんかっか!

PSP『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル LESSON:01 桐乃篇 ‐ ニコニコ動画(原宿)
正直酷い!でも面白い!! 桐乃編ということは他のキャラもあるだろうし、黒猫やあやせも見てみたいですわ〜。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き
バンダイナムコゲームス 2011-01-27
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き

<化物語/刀語>
化物語漫画 「基礎と常識」 GUNP.JPさん
絆創膏が下着扱いでいいじゃないですか(マテ

「刀語 キャラソンミニアルバム」 2月23日発売。Amazonで予約開始
まだ詳細は不明ですが、2/23にキャラソンが出るみたいです。Amazonのアーティストを見ると七実ととがめがメイン?

鑢七花、とがめ、鑢七実「刀語 ねんどろいどぷち 刀語セット」サンプルレビュー アキバHOBBY
ぷちなので小さいですね〜。七花が一番可愛かったりしてw

お年玉プレゼント:ライトノベル「猫物語 黒」 西尾維新さんサイン入り - MANTANWEB(まんたんウェブ)
サイン入りは嬉しいけど3名か…。他にも多数のプレゼントがあるようなので、興味ある人は応募ページから。

<他作品>
「けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック〜桜高軽音部メモリアルアルバム〜」 2月18日発売。Amazonで予約開始
まだ公式サイトには情報が出ていませんが>TVアニメ「けいおん!!」の唯一の公式ガイドブックがついに登場!絵コンテや監督コメントを交えた詳細な各話解説の他、スタッフインタビュー、キャストインタビューなどの記事も大充実。とのことです。そういえばアニメけいおんの公式本って出てなかったですよね。

アマガミ七咲逢 「見たいんですよね」スカートたくし上げ - アキバBlog
この等身大の布ポスターはヤバイ。ていうか、アニメよりも七咲が可愛くなってるしw

<アニメ・漫画>
<コミックマーケット79>日本最大級の同人誌即売会開幕 初日は16万人 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
コミックマーケット79 冬コミ初日の秋葉原 - アキバBlog
16万人は昨冬よりも1万人増とのこと。アキバの方も夕方以降は凄い人手ですね〜。

コミケ79:渡部陽一から「そんな装備で…」のエルシャダイまで コスプレ広場盛況 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
コスプレの動画や画像など。みんな寒い中がんばるな〜。

やらおん! 『AngelBeats!』コミケの設定資料集でTKの素顔が明らかに / 『涼宮ハルヒの憂鬱』京アニコミケセットのホスト四人組ワロタw
もっと細目な感じだと思ってた…。ルパンの次元みたいに。

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
Keyの新作 Rewrite 「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」 - アキバBlog
深夜販売は予約が好調ならやるのかな? そのぐらい盛り上がるといいですな。

Rewrite 初回限定版 Rewrite 初回限定版

KEY 2011-04-28
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【G-netアンケート】PSP『俺の妹』がこんなに高順位なわけが……ある!
期待のソフト・人気ソフト・人気キャラ、それぞれのランキングが公開されています。期待の新作は…1位「俺妹P」、2位「Rewirte」、3位「アマガミ」。うむ、納得のランキングだ!

【G-netアンケート 番外編】人生でもっとも感動した美少女ゲームは? - 電撃オンライン
あえて一本に絞るなら「この青空に約束を―」を挙げておきます。あれ、コンシューマでも出てるからセーフだよね?

ASCII.jp:「AKB1/48 アイドルと恋したら…」で究極の妄想恋愛しよう!!
噂によるとAKBファンにはかなり評判がいいのだとか…。

<ゲーム>
PSP 「三國志IX with パワーアップキット」 3月10日発売。Amazonで予約開始
PSP版が3月10日に発売決定。三國無双6と同じ日に出すのは何か狙いがあるのだろうか…。

7年ぶりに演じた『ヴィオラート』の手ごたえは? 下屋則子さんを直撃!! - 電撃オンライン
2月3日発売。7年ぶりということで、追加音声の収録にはかなり苦労したようですな。そりゃまぁ7年前の演技とか憶えてないだろうしなぁ…。

フーカさんとプリニー|日本一ソフトウェア プリニーブログ (公式サイト
2月24日発売。限定版の特典「フーカねんどろいどぷち」が紹介されています。良い出来!

魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き 魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
日本一ソフトウェア 2011-02-24
売り上げランキング : 60

【関連】
■魔界戦記ディスガイア4(通常版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き

PS3の国内累計台数がいつの間にか600万台超えてセガサターンの壁を突破してた : はちま起稿
PS3の本体売上がセガサターンの累計を抜いたという記事。PS3はスタートで壮大にコケた(笑)わりによく立て直したと思います。サターンは600万台で終わったけど、PS3はまだまだ先があるのでどこまで伸びるのか楽しみですな。

今週のランキング - PSPタイトル好調によりソフト市場が前年を上回る | メディアクリエイト
モンハンは4週目も40万本を売上、累計356万本とどこまで行くのか分からないペース。その他だとAKBが初週23.6万本、サードバースデーが初週14万本とのこと。AKBは女性にも売れてる…ってマジですか(w

<その他>
Amazon.co.jp 年間ランキング発表!
ゲーム・本・おもちゃ・DVDなど、全てのジャンルの売上ランキングが発表されています。ゲームはモンハン、DVDはエヴァ破のBD版が貫禄を見せてますね。

未定なブログ 年末だなぁと感じる瞬間
巡回しててもニュースがメッチャ少ない瞬間(´;ω;`)ウッ…

元日にかけ、大荒れに=暴風、大雪に警戒を―二つの低気圧影響・気象庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース
明日・明後日はメッチャ寒くなるみたいです。コミケや初詣に出掛ける人は要注意ですね。
posted by spring at 2010年12月30日 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ