2011年03月25日

今日のニュース:11/03/25

11/03/25 22:09

凰 鈴音<インフィニットストラトス>

IS絵 「鈴」 帽子の箱の日記さん
ツインテ繋がりで初音ミクコスプレの鈴。あれ?胸が大きい…?

IS絵 「鈴」 Black and Whiteさん
縞パンご披露中の鈴。パンチラと言えば縞パンですよね。

IS絵 「セシリア」 OVER DRIVEさん
左上の今月のカレンダーのところにセシリアさん水着壁紙!

『IS<インフィニット・ストラトス>』第11話・・・全くブヒれない回だったね|やらおん!
ネタバレ注意。実はまだ見れてない…。今日中に見て感想を書けるだろうか…。

アニメ「インフィニットストラトス」公式サイト BD&DVD第2巻ジャケット公開
BD2巻は当然セシリア!>(1)「IS」機密設定資料集 Vol.2(50P予定) (2)独占封入!キャラクターソングCD《セシリア》の2大特典が付くので楽しみですな。

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-04-27
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■ IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] 03/30

<他作品>
けいおん漫画 「事実と真実 」 チセノマチスリーさん
前回の続き漫画。和さんはメガネ外すとイケメン&美少女キャラだなぁ、と(w

一番くじプレミアム『けいおん!!』デスデビルVerの彩色版フィギュア公開! 買うしかねーな|やらおん!
澪の出来がかなりいいんじゃないのぉー!?

『けいおん!!』プライズの唯フィギュアがパッケージと顔が違いすぎんだけど・・・|やらおん!
ポーズとかはいいけど、顔がなんか変。

零の軌跡絵 「ティオ」 secretlyさん
碧の軌跡発表記念にティオさん。私もあの時はエリィを選んだっけ…。

ダンガンロンパ絵 「霧切さん」 悠久機関車さん
超高校級の美脚と名高い霧切さん。うむ。

TOG絵 「ソフィ」 びーおーけーさん
学ランソフィ。しかもはいてない!

<アニメ・漫画>
ガンダムの劇場版7作品が6月からBlu-ray化 −「∀」など。逆襲のシャア/F91は値下げ-AV Watch
下記の7作品が発売決定。バンビジュなのに価格も意外と普通ですね…。逆シャアとF91は持ってるので他の、∀ガンダムとか欲しいかも…。

【AmazonLink】
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray] 06/24
機動戦士ガンダムF91 (初回限定版) [Blu-ray] 06/24
∀ガンダム I 地球光& II 月光蝶 (初回限定版) [Blu-ray] 07/22
機動戦士ガンダム0083 -ジオンの残光- (初回限定版) [Blu-ray] 08/26
機動戦士ガンダム/第08MS小隊 ミラーズ・リポート (初回限定版) [Blu-ray] 08/26
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 (初回限定版) [Blu-ray] 08/26

3/28付アニメDVD/BDウィークリー 地震の影響やべえええええええええ|やらおん!
ゲームもそうだったけど、やっぱ全体的に凄く落ちてる…。でもまぁ先週は仕方ないよね。

『とある科学の超電磁砲』 2期くるか?一番くじプレミアムにそれらしきコメントがされる→そしてコメ削除|やらおん!
そういえばゲームの方も夏に延期になりましたよね…。8月11日発売という噂もあるので、もしかしたらアニメも夏から…?

もしドラ:震災で延期のアニメ版 4月25日スタートに 全10話を集中放送  NHK - MANTANWEB(まんたんウェブ)
少し分かりづらいのですが>4月25〜29日と5月2〜6日の午後10時55分〜同11時20分に全10話を集中放送すると発表した。また4月29日から毎週木曜深夜0時15分〜同40分にも放送する。とのこと。集中放送と通常放送の2つがある?

アニメワン調べの「2011年4月アニメ注目度ランキング」発表! お前らの注目作は?|やらおん!
シュタインズゲートが入ってないな…。

『ひぐらしのなく頃に』10周年企画、新OVA「ひぐらしのなく頃に煌」始動!|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
『フォトカノ』教師と教育実習生が判明! - ファミ通.com
夏発売予定。新キャラの先生2人と、ヒロインたちの部活コスチュームが公開されています。ヒロインたちはポリゴンなのにみんな可愛いくて、PSPでもこんなに可愛く作れるかという感じ。

フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き

角川ゲームス 2099-01-01
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『Rewrite -リライト-』体験版ver2.00が3月26日0時より配布開始!  他|やらおん! (公式サイト
延期の影響か、3/26から配信されることが決まったみたい。>「クドわふたー」へ同梱されたものとは異なり、より製品版に近いものとなっております。とのことです。(Ama:Rewrite 初回限定版

あの恋愛アドベンチャー「さかあがりハリケーン」が,新ヒロインにヤスの妹を迎えてPSPで今夏発売 (公式サイト
戯画の「さかあがりハリケーン」もPSPに移植決定。夏発売予定ですが、PSP版では新ヒロインの綺羅 凛を追加。それ以外にシナリオの加筆・修正やCGの追加なども行われているようです。

『密室のサクリファイス〜ミキ:ハイテンションナイト〜』出たいような出たくないような……ミキと密室にふたりきり! - ファミ通.com
4月に600円で配信予定。エロ+脱出ゲームですな。

『シュタインズ・ゲート』PSP限定版の同梱特典の写真が公開! - ファミ通.com
6月23日発売。特典となる白衣&スリッパの画像が公開されています。なんか生々しいぞw (Ama:Steins;Gate限定版

【G-netアンケート 番外編】初めて買った思い出のギャルゲーはなんですか? - 電撃オンライン
エロゲーは「Kanon」だけど、ギャルゲーだったらPS1の「ONE〜輝く季節へ〜」…と思ったけど、記事見て「ときめきメモリアル」を思い出しました。当時PCエンジンでプレイしたけど、凄まじい衝撃でしたね(汗

PSP「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」。トゥルーエンドを見るための攻略ポイントを紹介 - GAME Watch
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd(仮)」専用コントローラのプレオーダーを受付中。発光ギミック付きで3万円
『ひぐらしのなく頃に』と『MAPLUSポータブルナビ3』がコラボ - ファミ通.com

<ゲーム>
PS3 「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」 公式サイトオープン
【関連】予約開始「メルルのアトリエ」最速展開 悟りレベルが高すぎる幼女ロロナ | アキバOS
6月23日発売。システムページ・スペシャルページなどが公開、次回更新は4/1に電撃祭のPV公開とのこと。アキバの店頭も紹介されていますが、さすがアキバは展開が早いッスなw

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ (プレミアムボックス:ペーパーウェイト/ねんどろいどぷらす メルルチャーム同梱)予約特典ドラマCD付き

ガスト 2011-06-23
売り上げランキング : 1
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き

チラシの裏でゲーム鈍報:『メルルのアトリエ』岸田メル「名前被ってるじゃないですか!やめてください!」
岸田メルさんは一応反対してたみたい、そりゃそうかw 「メルル」という響き自体は可愛いからいいんじゃないでしょうかね。

『風雨来記』や『パカパカパッション』がアーカイブスで配信開始 - 電撃オンライン
本日より『風雨来記』『パカパカパッション』『惑星攻機隊 りとるキャッツ』『甲子園V』『DESERTED ISLAND』『SuperLite 3in1シリーズ おえかきパズル集』の6タイトルが配信開始。ついに「風雨来記」が配信か…。フォグ参戦なら久遠の絆も配信してくれないだろうか(無理w

PS3「真・三國無双6」の新たなダウンロードコンテンツを配信開始。「武器追加セット」の売り上げは被災地への義援金に (公式サイト
>無料DLC「BGM追加セット2」と,有料DLC「武器追加セット“戦戈(せんか)”」が本日より配信。「戦戈」は初の有料DLC(100円)ですが、全額が寄付されるとのことで、これは買っておこう。

PS3ゲームレビュー「真・三國無双6」 歴代シリーズの頂点を極める圧倒的な爽快感! - GAME Watch
GameWatchライターさんによる長文プレイレビュー。「重厚なストーリー+やり込みのクロニクル」の組み合わせで今作は素晴らしい出来だと思います。今「呉」ルートのラストの方ですが、ストーリーモードは三国志好きにはたまらないですわw

『真・三國無双』シリーズに登場してほしい武将を募集 - ファミ通.com
これはちょっと珍しいアンケート。>アンケートの集計結果は、週刊ファミ通誌面にて発表します。とのことです。

『Brink(ブリンク)』自由度の高いキャラクターメイクを公開 - ファミ通.com
『Hunted: The Demon's Forge(ハンテッド: ザ・デモンズ・フォージ)』ふたりの主人公を紹介 - ファミ通.com
「OPERATION FLASHPOINT: RED RIVER」,PS3版/Xbox 360版の発売時期も2011年夏に。日本語字幕付きの最新ムービーも到着

<PSP/他>
PSP 「英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版) 9月29日発売。Amazonで予約開始 ■ドラマCD同梱版 ■通常版
早速予約スタート。3種類もあって少し分かりづらいのですが…■完全予約限定版はソフト+ドラマCD+ねんどろいどぷち、■ドラマCD同梱版はソフト+ドラマCD、■通常版はソフトのみ、となります。私は今回ねんどろぷち狙いで完全予約限定版に!

英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱) 英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)

日本ファルコム 2011-09-29
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■ドラマCD同梱版 ■通常版

『ファイナルファンタジー零式』の主役を担う訓練生たちを公開 - ファミ通.com
夏発売予定。エース・クイーン・ナインなどの主人公キャラと、戦闘システムなどが紹介されています。黒髪ロング+メガネ+委員長のクイーンが可愛い。戦闘シーンはCCFF7を改良した感じになるそうなので楽しみです。3人パーティかー。

「最後の約束の物語」,キャラクターが自らの命尽き果てるときに発動する固有技「イーリアの秘法」のムービーをチェックしよう
YouTube - 【最後の約束の物語】バトル/イーリアの秘法公式サイト) 
4月28日発売。つまりメガンテってことですね。しかも一度死んでしまうと生き返らないシステムの…。これはキツイ(w

チラシの裏でゲーム鈍報:『最後の約束の物語』店舗特典で「セレス」「マラルメ」「リゼット」のエロイラスト!
各店舗の特典イラスト。なんかどこの店もエロいな!オペレーターのリゼットを確保したワングーの勝ちか(ぉ

『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-』本作の要となるバトルシステムを公開! - ファミ通.com
5月19日発売。4人の仲間とバトルシステムが紹介されています。スティングだけど意外と普通のSRPGに見えるな…。

『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS』大きく変化したクラブエディット - ファミ通.com
夏発売予定。クラブエディットモードについての詳細公開。

PSP「ワールド・ネバーランド〜ナルル王国物語〜」に新機能追加やバランス調整を施したパワーアップ版の配信を発表
DL販売が行われている「ワーネバナルル王国」ですが>新たな居住区や便利機能、アドホック通信による移住機能などを追加し、ゲームバランスなどを見直して、より快適なプレイを楽しむことができる 新Verが配信される模様。既に購入済みのユーザーは無料でDL出来るってのもいいですね。

『ペルソナ2 罪』クエストを自作しよう - ファミ通.com (公式サイト
4月14日発売。プレイヤーがクエストを自作するモードが紹介されています。クエスト配信も行われるみたい。(Ama:ペルソナ2 罪

ペルソナ2 罪 特典 サントラCD付き ペルソナ2 罪 特典 サントラCD付き

アトラス 2011-04-14
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>延期なしで発売されそうな雰囲気になってきたね

価格はたったの500円。PSPを縦に持ってプレイするストラテジックシューティング「続・進め!守れ!戦え!」 (公式サイト
4月中旬に500円で配信予定。あれ?これもう出てるソフトじゃ…と思ったら「続」って書いてあった。前作は続編が出るほど売れたのかな…。

マリシアスサウンドトラック配信日決定のお知らせ|マリシアススタッフブログ
3月24日からPSストアで配信が始まってます。>ゲーム内使用楽曲全11曲を収録し、販売価格300円 随分安いな(w

<その他>
うっちーこと内田篤人選手がますます美しい件:ハムスター速報
なんか最近可愛さに益々磨きが掛かってきたような…(汗 爽やかっすなぁ。

明石家さんま:4年ぶり人気ナンバーワンタレントに 女性は2年ぶり浅田真央 ビデオリサーチ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
阿部寛さんが負けてしまったか!
posted by spring at 2011年03月25日 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月24日

今日のニュース:11/03/24

11/03/24 21:57

ラウラ・ボーデヴィッヒ<インフィニットストラトス>

IS絵 「ラウラ」 ASTRO WORKSさん
暗闇の中デの戦闘訓練!すなわち節電だ!

IS絵 「_シャル」 Nakenashi Wisdomさん
一夏のえっち…と言いつつお尻突き出しポーズのシャル(w

IS絵 「ラウラ」 T2Cミ'ω'彡さん
制服姿のラウラさん。最近水着ラウラばかりだったから新鮮だ!

IS絵 「セシリア」 Imitation Moonさん
セシリアさんマジパンスト!

IS絵 「モブ子さん」 Black and Whiteさん
モブ子さん、というかサブキャラ3人組。まぁ1人はのほほんさんですけどw

はだけた胸元「IS <インフィニット・ストラトス> 篠ノ之 箒フィギュア」レビュー アキバHOBBY
箒のフィギュアも出るんだ。下着見えてるなー。下着w

『IS<インフィニット・ストラトス>』 MF岩崎「新たな仕掛けも考えたいと思っています」|やらおん!
2期は確定、ゲーム化も十分ありえると思う。まぁその辺はBD/DVDの売上次第なんでしょうけど…。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<他作品>
『けいおん!』 5月10日から発売される「ローソン×けいおんフェア」の商品リスト・・・多すぎだろう|やらおん!
量多すぎw ローソンだけじゃなくて他のコンビニでもやってくれるといいんだけどなー。無理かw

GA Graphic:風になびく長い髪と儚げな表情が魅力!! アルターから戦場ヶ原 ひたぎ
ガハラさーん!クオリティ高いと思ったら、定価も高い!(w

恥じらう微笑み、魅惑の内モモ、飾り方も色々「化物語 千石撫子」レビュー アキバHOBBY
こちらは本日発売となった撫子。凄まじいまでのクオリティ…。やっぱり足つきの方がいいですなぁ。帽子もない方が私は好き。

「大河アニメ刀語ビジュアルブック」 4月1日発売。Amazonで予約開始
以前「オフィシャルガイドブック」というのが発売されましたが、今回はビジュアルブック。>西尾維新アニメプロジェクト第二弾『刀語』の軌跡を、イラストとともに振り返る1冊。西尾維新インタビューをはじめ、関係者の対談や描き下ろしイラストを収録。 ガイドブックよりこっちの方がイイナ!

大河アニメ刀語ビジュアルブック 大河アニメ刀語ビジュアルブック

講談社 2011-04-01
売り上げランキング : 1360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■大河アニメ刀語オフィシャルガイドブック (講談社BOX)

西尾維新『花物語』あらすじ・表紙公開 3月31日発売:萌えオタニュース速報
神原さんの髪が長くなってますね。あらすじ見るとちょっと寂しく感じるなぁ…。

<アニメ・漫画>
ニコニコアニメチャンネル、2011春アニメの配信タイトル決定! おっ期待できるね|やらおん!
ニコニコ動画、4月の新アニメから9作品を無料配信 −「日常」他。再放送2作も。さらに2作を追加予定-AV Watch
>「そふてにっ」、「シュタインズ・ゲート」、「日常」、「30歳の保健体育」、「変ゼミ」、「Dororon えん魔くん メ〜ラめら」、「アスタロッテのおもちゃ!」、「花咲くいろは」、「デッドマン・ワンダーランド」の9作品。ニコニコのWeb配信、徐々に増えてきてイイ感じだね!

人気が出そうな春アニメNo1 コミックス「花咲くいろは」1巻 発売 - アキバBlog
アニメ「夏目友人帳」がBlu-ray Disc BOX化 −1期と2期をセットで33,600円。3期放送決定 -AV Watch

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSPシュタインズゲート限定版 「裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中!」 - アキバBlog
顔だけクリスw これは酷いww 白衣とスリッパはこんな感じらしいけど、これをゲームの特典にするのもまた酷い!(笑

Steins;Gate(限定版) Steins;Gate(限定版)

角川ゲームス 2011-06-23
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■Steins;Gate通常版

ビジュアルアーツの馬場社長が『Rewrite〜リライト〜』の延期について語る|やらおん!
社長さんのコメント。「あとはやらおんさんヨロシク!」にワラタw それに対する管理人さんの対応もww

ミキも胸揺れアリ! 『密室のサクリファイス』スピンオフ第2弾 - 電撃オンライン
4月より600円で配信開始。「密室のサクリファイス」のスピンオフ作品2本目ですが、乳揺れが売りらしいです(マテ

『白衣性恋愛症候群』キラ☆ふわガールズラブ看護師アドベンチャー - ファミ通.com
工画堂スタジオの新作ADV。元々PC用に作られていた物がPSPにプラットフォーム変更されたみたいです。キャラクターデザインは成瀬ちさとさんということで、キャラデザかなりいいですねー。

<ゲーム>
「バイオハザード 4」と「バイオハザード コード:ベロニカ 完全版」がセットに。PS3/X360「バイオハザード リバイバルセレクション」発売決定公式サイト
2本セット+HDリマスターというお得版。まだ価格/発売日共に未定ですが、>いずれのタイトルも,720pのHD画質にリマスターされている とのことで、画質はかなり綺麗ですよね。私はどっちもプレイしたことないんだよなぁ…。

いよいよ発売まで一か月を切った「Portal 2」の最新ムービー公開。Aperture Scienceが新開発した“Panels”とは
PS3/X360 「Portal 2」日本で5月12日発売決定!ゲーム好きニュースクリップ
海外ではもうすぐ発売ですが、本日日本での発売も決まったみたいです。日本は5月発売とのこと。

『レッドファクション:アルマゲドン』火星が再び窮地に! - ファミ通.com
6月2日に発売決定。先週のファミ通で発表された新作洋ゲーFPSです。

「魔界戦記ディスガイア4」3月31日配信開始の無料DLC第1弾で「トロ」と「クロ」が登場。DLCに登場するキャラクターを決める人気投票も
「Wizardry 囚われし亡霊の街」,ダウンロードコンテンツ第4弾の内容が公開。初の“追加シナリオ”を購入すればネコ型の新種族が使用可能に
「TRINITY Zill O’ll Zero」DLC第11弾,追加ストーリー19&20が本日配信
DLC配信まとめ。ディスガイア4のトロ&クロ無料DLCはいいですね。まぁ「本編クリア」が条件みたいですけど(汗

レースゲーム『nail’d』PS3/X360版の発売日が4月21日に延期 - 電撃オンライン
近日中に実施予定の「SOCOM 4: U.S. Navy SEALs」オンライン対戦パブリックβのメディア先行体験会レポートを掲載
電撃を自在に操る超人となれ。PS3用サンドボックス型アクションゲーム「inFAMOUS 2」の情報が公開に

<PSP/他>
『AKIBA'S TRIP』の発売日が5月19日に決定!〜パッケージ画像を公開〜|NEWS|株式会社アクワイア
4/14⇒5/19へ。延期になっていましたが、発売日が正式決定。ちょうど1ヶ月の延期となりました。

AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き

アクワイア 2011-05-19
売り上げランキング :25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の3月24日、31日分のDLCを紹介 - ファミ通.com
【関連】『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その1】 - ファミ通.com
本日と来週分のDLC情報が公開されています。

『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』の公式サイトでスペシャル壁紙が配信 - ファミ通.com
本日発売を記念して公式サイトで壁紙配信がスタート。うちにも今日ちゃんと届きましたよw

「ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School〜」,色気漂う保険医「小峰静香」と3年D組の生徒「浅見 萌」「根津道弘」のプロフィールをチェック
4月21日発売。保健室の先生w などのキャラプロフィールが公開されています。延期なしで発売できそうかな?(Ama:ガチトラ!

『クラシックダンジョンX2』のコラボレーションデータが配信開始 - ファミ通.com
本日発売。『イース』、『空の軌跡』、『零の軌跡』などのファルコムとのコラボキャラクター。(Ama:クラシックダンジョン X2

4Gamer.net ― 「ゲームソフト週間販売ランキング」,「真・三國無双6」が6万7000本販売で今週も1位。累計販売数は32万本に
先週は震災の影響で売上ガタ落ちですね…仕方のないことだけれども。「三國無双6」だけは結構頑張ってるイメージだけど、今回は出来もいいので伸びて欲しいところですな。それ以外だと2位の「ディシディア」が意外とジワ売れ中?
posted by spring at 2011年03月24日 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月23日

今日のニュース:11/03/23

11/03/23 21:57

ラウラ・ボーデヴィッヒ<インフィニットストラトス>
IS絵 「ラウラ」 LemonMaidenさん
水着の面積小さすぎ!なラウラさん。[pixiv]の方に大きいVerもあり。

IS絵 「シャル&ラウラ」 アラレガサさん
クリックで大きく。乳合わせ中のシャル&ラウラです。この二人が仲良くしてるシーン好きですわー。

IS絵 「セシリア&ラウラ」 僕らの箱庭さん
ちょっと珍しい水着の2人。並んで見ると胸のボリューム差が…(汗

IS絵 「セシリア」 帽子の箱の日記さん
ちょろいですわ!なセシリア。水着みたいだな…

IS絵 「セシリア」 きしだ式アートワークスさん
セシリアは青の水着が良く似合う!

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<けいおん>
けいおん絵 「和の雰囲気が… 」 チセノマチスリーさん
和さんがイメチェンしたらモテモテだね!

【また戦争か】『けいおん!!』 ローソンで今度は唯のぬいぐるみや携帯スタンドが発売!【全国で7000セット】|やらおん!
ローソンはけいおん大プッシュですねぇ。

『けいおん!!』うらおんの唯フィギュアが作られたよー:萌えオタニュース速報
これは酷い…。

<他作品>
AB絵 「天使ちゃん」 彩彩画房さん
雨の日の天使ちゃん。雨がやんで笑顔っていいですなぁ。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティ 絵 「ナギサ」 没我ラクガキ絵巻さん
ナギサは見た目的には凄く好み!

俺妹絵 「にゃんにゃんにゃん」/「神無あすけ」のイラスト [pixiv]
桐乃&黒猫絵。なんかこの二人を見るのも懐かしい気分…。Web配信素速くプリーズ!

延期になっていたアニメ『俺の妹』BD/DVD第4巻の発売日決定! - 電撃オンライン
4/6に決定。ちょっとだけ延期で済みましたね。また>第5巻については、予定通り4月27日に発売とのこと。

ちょっとゲーム好きが通ります。 3/23 アマガミのお詫びメッセージカードがエロすぎる件
モザイク掛かってるし! ていうか、もうお店に届いてるのかな?となると延期はないんだろうか…。

エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き

角川ゲームス 2011-03-31
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
【PS2】エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 & 「お詫びメッセージカード」付き

<アニメ・漫画>
一番くじ「禁書×超電磁砲」A&B賞のインデックス&美琴のフィギュア可愛すぎワロタww|やらおん!
中々のクオリティ。一番くじはいつもクオリティ高いですよね。

TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト 椎名京の設定画を公開
百代⇒ワン子⇒京と1人ずつ公開されています。次はまゆっちか。

「週刊少年ジャンプ」第15号をネットで特別無料配信! 集英社△|やらおん! (Web配信サイト
「週刊少年ジャンプ」震災による配送遅延を受け緊急措置、ネットで無料配信 -INTERNET Watch
集英社やるなー。先週号とはいえ、1号丸々をWeb公開とは…。確かに地域によっては配送できなかったところもあるみたいですしね。

すくいぬ 福本キャラ麻雀強いランキング完成っ……!
天とアカギは読んでるので7割ぐらいは分かる!ていうか、上位はアカギばっかじゃん!(笑

『魔法少女まどか☆マギカ』今後の放送も配信も当面休止! DVD/BDの発売日も1ヶ月延期・・・なんだよそれええええええ|やらおん!
『まどか☆マギカ』 公式「4月中を目途に最終話までを放送できるように調整をしています」 希望きたあああああああああ|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「フォトカノ」 公式サイト 「早倉舞衣」の紹介に、サンプルボイスを追加
夏発売予定。ツインテールでちょっと幼い感じのキャラですが、声はピッタリだと思う。そろそろ動画も見たいなー。

フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き フォトカノ(2011年夏発売予定) 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き

角川ゲームス 2099-01-01
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

key新作『Rewrite -リライト-』発売日が4月28日から6月24日に延期! 2ヶ月もかよ|やらおん!公式サイト
情報公開が遅かったので「延期あるかも?」と皆に心配されていましたが…やはり延期でした(汗 (Ama:Rewrite

大激戦4月発売の美少女ゲーム 街頭人気投票 - アキバBlog
大混戦となった4月エロゲーについてアキバで街頭人気投票!w こんなの出来るのは秋葉だけだと思いますが、結果は1位「大帝国」、2位「Rewrite」、3位「穢翼のユースティア」となった模様。でも残念ながら「Rewrite」は延期になってしまいましたね。

PSP版『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』最新PVを先行公開【映像配信】 - ファミ通.com
5月26日発売。Xboxからの移植になりますが、限定版には新シナリオを収録したUMDも付属とのこと。(Ama:メモリーズオフ ゆびきりの記憶 限定版

<ゲーム>
PS3/X360「バイオハザード リバイバルセレクション」、DS「デビサバ2」 他、ファミ通フラゲ情報まとめ ゲーム好きニュースクリップ
今週のファミ通フラゲ情報です。「バイオリバイバルセレクション」は>バイオハザード4とバイオハザード:コードベロニカ(完全版)をセットにしたHDリマスターとのこと。バイオ5はかなり売れたからこれも需要ありそうですねぇ。

【真・三國無双6】女性武将全員に告白?されてみる ‐ ニコニコ動画(原宿)
こ、これは…!? ここだけ抜き出してみるとときメモみたいんだな!!w

「真・三國無双6」のDLCほか「信長の野望 Online」「大航海時代 Online」「真・三國無双 Online」アイテムの売り上げを義援金に
三国無双6唯一の有料DLC“戦戈(せんか)”(100円)も全額を寄付ですか。買うつもりなかったけど、24日に配信されたらやっぱり買おう。コーエーはDLC無料で頑張って、有料は全額寄付とか凄いッスね。

「侍道4」のお楽しみは「夜這い」だけにあらず。幕末を舞台にどんだけ暴れ回れるのか徹底レビュー
4Gamerライターさんによるロングレビューです。

SCE、町を自由に駆け巡るPS3用アクションゲーム「inFAMOUS 2」を2011年7月7日に発売 (公式サイト
発売日が7/7に決定。公式サイトも近日正式オープン予定とのこと。

PS3/Xbox 360「WRC -FIA World Rally Championship-」。収録マシンなどゲームの概要がわかるPVを公開 - GAME Watch
1700万アカウント以上の大ヒット作「Free Realms」がPS3に登場。北米でのサービス開始日は3月29日
PS3の無料オンラインサービスを徹底紹介! 『電撃PS』PS3 LIFEアーカイブ第1弾 - 電撃オンライン

<PSP/他>
第3弾PV | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
第2次スパロボZについて>予定通り4月14日に発売を予定しております。とのこと。とりあえず延期はなくなったようで良かったw

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

PSP「ファイナルファンタジー4CC」はDS版とGBA版の良いとこ取り完全版らしい ゲーム好きニュースクリップ
発売が危ぶまれていましたが、フラゲ情報が出て来たということは無事発売されたみたいですね。色々と新情報も出ていますが>BGMもスーファミ版とDS版が収録されてて切り替え可能 これいいなぁ…。メモステインスト対応でロードも早いらしいし、マジ完全版ですね。

無限大のボリュームで終わりが見えない。インターネットマルチモードに入り浸る「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」レビュー
4Gamerのライターさんによる長文レビュー。私も「2」を積んでなければ欲しかったんだけどなぁ。

じくろぐDiary 小島秀夫氏がE3で2つのビッグアナウンスを予定しているとの噂
今年もE3は6月開催。今年のE3は恐らくNGPがメインになると思われますが>1つはシリーズ物のタイトルになるとのこと。そろそろMGS5が発表されてもおかしくない気はする…。

4/27発売『シャイニング・ハーツ』ドラマCDの追加キャスト決定 - ニュース - アニメイトTV
>緑川光さん、堀江由衣さん、広橋涼さん、桑島法子さん、斎藤千和さん、釘宮理恵さん、金田朋子さん、中井和哉さんと、豪華キャスト陣が勢揃い とのこと。ジャケットはTonyさん描き下ろしなのかぁ。

【アンケート結果発表】新機種NGPに関する意識調査を実施 - 電撃オンライン
NGPに対するアンケート結果発表。>欲しい 48.0% というのは今の時点ではかなり高いと思う。まだソフトほとんど発表されてないので、本体だけの魅力ってことですもんね。

3月30日からPS3版「PlayStation Store」でもコミックコンテンツが利用可能に。PlayStation Network Ticketがもらえるキャンペーンも開催
今まではPSPでしか買えなかったサービスですが、今後はPS3でも購入可能に。またそれに合わせて>毎週3000名様に200円分プレゼント! 7週連続 春のコミック・スタート・キャンペーン”を、2011年3月30日(水)〜5月18日(水)の期間、実施 とのこと。

「キャサリン オフィシャル ガイドブック DVD+」 3月31日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
DVD付きの完全攻略本が3/31に発売決定。>イージーモードだっていいじゃない、DVD観て登りの参考にしたり、技解説を熟読して明日の登りの糧にしたり、たまには息抜きにアートギャラリーを見てニヤニヤしたりしてさ、とにかく登って生き抜いていきましょうや! なんかフランクな紹介文だな…

キャサリン オフィシャル ガイドブック DVD+ (アトラスファミ通) キャサリン オフィシャル ガイドブック DVD+ (アトラスファミ通)
ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2011-03-31
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャサリン: ライトノベル: 川上亮 | 角川書店・角川グループ
角川より5月20日に発売予定。こちらはまだAmazonで予約始まってないみたい。

<その他>
パナソニック、約70時間連続して使えるLEDランタン - 家電Watch
パナソニック、約70時間連続点灯するLED常備灯 - 家電Watch
>「EVOLTA」乾電池の単三形が3本付属し、約70時間連続して使用できる。 どちらも単三3本で70時間ですか…。これ欲しいなー。

Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応 -INTERNET Watch
>Firefox 4 は、前バージョンの3.6と比べて最大6倍に高速化されたとしている。 私もサブでFireFox使ってるので早速使ってみようかな…。

Twitter、5歳の誕生日にインフラ強化の完了を発表 - ITmedia News
3月21日はTwitterの5周年だったようで…。それに合わせてインフラ強化の完了が発表されました。これでクジラも減る?
posted by spring at 2011年03月23日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月22日

今日のニュース:11/03/22

11/03/22 12:58

セシリア・オルコット <インフィニットストラトス>

IS絵 「ひと目でわかるちちくらべ」 Black and Whiteさん
ISヒロインたちで乳比べ!箒さんの戦力は圧倒的だが、シャルは適乳という噂もある…。

IS絵 「セシリア&一夏」 帽子の箱の日記さん
セシリーあの作った湯豆腐が美味えー!な一夏。久しぶりに湯豆腐食べたくなった(w

IS絵 「のほほんさん」 さいばねさん
制服だけどパンチラのほほんさん。意外と胸がデカイ!

IS絵 「セシリア」 Black and Whiteさん
ナースコスプレセシリアさん。ナース似合いすぎ…。

『IS<インフィニット・ストラトス>』当たりクジの発売決定! デイリーヤマザキなどで6月上旬出る模様|やらおん!
くじ?みたいなのが始まるんでしょうか。デイリーヤマザキのみだったらうちも近くにないから無理だなぁ…。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
俺妹漫画 「どうしてこうなった 」 GUNP.JPさん
桐乃と黒猫のラブロマンスw どうしてこうなった!

俺妹漫画 「黒猫漫画、その8」 OVERALL QUARTERさん
黒猫、小説書けずに燃え尽きる…。実は小説書くのって凄く大変なんですよね。

超電磁砲絵 「佐天さん」 RAKUKINE(らくきね)さん
イイ笑顔の我らが佐天使さん。あぐらポーズ!

けいおん厨なら部屋はこれくらいが普通だよね!|やらおん!
ここまでやればむしろ突き抜けてて気持ちいいかもね!

【その1】 1/8スケール化物語シリーズ第2弾「千石撫子」!明日辺りに元気良くグッスマを出荷!
グッスマ公式ブログより。噂のハイクオリティ撫子さん、これ、今週発売でしたか。もう今からでは予約できないとは思いますが、これは人気になって当然だなぁ…。

<アニメ・漫画>
地震の影響による、BD/DVDソフト発売延期情報 −ガンダムUC 3は予定通り。IS第1巻は延期に -AV Watch
これは分かりやすい延期情報まとめ。ガンダムUCの3巻は事前に延期していたので、当初の予定通り4/7に発売されるみたい。ISの1巻は1週間延期で3/30となっています。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray] 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2011-04-07
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

花田先生「シュタインズ・ゲートは原作準拠。全部のルートを上手く繋げた」|やらおん!
シュタインズゲートはアニメ楽しみだけど、原作から考えるとアニメ化はかなり難しい作品だとは思う。ぜひ頑張ってもらいたいですねー。

『シュタインズ・ゲート』と『魔法少女まどか★マギカ』のコラボ絵第2弾公開! 今回はほむほむもいるよ|やらおん!
“シュタインズ・ゲートカフェ”、キュアメイドカフェで3月25日から開催決定 - ファミ通.com

『レベルE』第11話・・・さて貴方はアニメ版で犯人がわかったかな?|やらおん!
レベルE、いつの間にか野球の回になってるのか!まだ先週も先々週も見てないのに…。

コミックナタリー - 西森博之の最新作「鋼鉄の華っ柱」1巻発売、2巻は来月
「今日から俺は」の西森先生ですか。今もサンデーで連載してるんだなぁ。

春アニメ『Aチャンネル』のOP曲公開! アニソングランプリ1位の子か|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP「クイーンズゲイト スパイラルカオス」,登場キャラ「真鏡名ミナ」「ワンダーモモ」&「EGKシステム」の情報が公開 (公式サイト
7月28日発売。ワンダーモモの登場は嬉しい人が多そうですが、この画面が迫るシステムはどうなんだろう…(w

クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き クイーンズゲイト スパイラルカオス(限定版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き

バンダイナムコゲームス 2011-07-28
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■クイーンズゲイト スパイラルカオス(通常版) 特典 数量限定リバーシブルバッグ付き

トトリのアトリエBest版「もうアーランドに住むしかない!モニタを超えろ!」 | アキバOS
5月26日発売となるベスト版のアキバでの様子。メルルの1ヶ月前というのは良いタイミングですね。ベスト版なのに結構大きく展開してるのは嬉しい感じです。(Ama:トトリのアトリエ PS3 the Best

いい乳や尻した女が出てくるゲーム:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
今なら三國無双6が一番だと思うぜ!それにしても「侍道4」のこれ、結構エロいなぁ…。

あなただけのPSPに変身!PSPデコレーションステッカーに『Angel Beats!』『俺妹』など登場
こんなの出るんだ…。PSPの痛シールも随分と一般的になってきましたねぇ…。

「アルカナハート3」ファンブックが3月29日発売。赤賀博隆氏によるイラスト満載
もうすぐ発売のファンブック詳細が紹介されています。(Ama:アルカナハート3 は〜とふるファンブック

<ゲーム>
【動画配信】『まもるクンは呪われてしまった! 〜冥界活劇ワイド版〜』の限定版同梱特典の詳細が判明 - ファミ通.com
3月31日発売。限定版特典のサントラ&設定資料集情報が公開されています。体験版プレイしましたけどけっこう面白かったので、予定通りに購入予定〜。サウンドもイイ感じだったのでサントラ目当てで限定版にするつもりです。

まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱 まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱
サイバーフロント 2011-03-31
売り上げランキング : 80

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱

『大戦略PERFECT〜戦場の覇者〜』がプレイステーション3とXbox 360で登場 - ファミ通.com (公式サイト
6月発売予定。昨日先行して公式サイトがオープンしていましたが、ファミ通でも正式発表。

『バーン・ゾンビ・バーン』燃え盛るゾンビを倒しまくれ - ファミ通.com
3月配信予定。PS3用のDLゲームで海外では人気のゾンビゲーとのこと。コミカルな感じですね。

『NieR Replicant(ニーア レプリカント)』のドラマCDが4月6日に発売日変更 - ファミ通.com
3月24日⇒4月6日へ延期。でもまぁこれは仕方ないかな。(Ama:ドラマCDニーア レプリカント

「L.A.ノワール」,1940年代後半におけるアメリカ上流階級の暮らしぶりがうかがえるスクリーンショット公開
スパイク、PS3/Xbox 360「HOMEFRONT」の最新情報を公開 - GAME Watch

<PSP/他>
発売まであと2日。「FINAL FANTASY IV Complete Collection」のCMムービーが公式サイトで公開中 ()
YouTube - PSP FINAL FANTASY IV Complete Collection CM1 ◆YouTube - PSP FINAL FANTASY IV Complete Collection CM2
いよいよ発売まであと2日!最近TV見ててもACのCMばかりなんですが、一応CMはあるんだ(汗 

2つの物語を1本に集約した完全版! 『FFIV コンプリートコレクション』特集ページ開設 - 電撃オンライン
3月24日発売。電撃オンラインに特設ページがオープン。読者からのFF4への思い出やキャラグラフィックなどが公開されています。

もう一度あの“青き星”を歩ける喜び! 『FFIV コンプリートコレクション』レビュー - 電撃オンライン
電撃ライターさんによる長文プレイレビュー。主に「ジアフター」の感想を書かれてますが>“インタールード”は2〜3時間ほどでクリアできますが、『FFIV ジ・アフターイヤーズ』は『FFIV』本編と同じかそれ以上のボリューム というのは凄いですね。コンプに80時間ってのは伊達じゃなさそう。

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱 ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱

スクウェア・エニックス 2011-03-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 3rd」。新CMキャラクターに関ジャニ∞の4人が決定 - GAME Watch

<その他>
東京電力、23日の計画停電は午前の第1G・第2Gは見送り、午後の第4G・第5Gは実施 -INTERNET Watch
明日の停電予定です。3月24日(木)〜3月29日(火)の予定も公開されています。

東京電力の計画停電、全5グループから全25グループに3月26日(土)から細分化予定で「予報マーク」も導入 - GIGAZINE
ちょっと今は大まか過ぎますからね…。細分化するという案じたいはイイと思う。

計画停電中にロウソク倒れ火事、1人死亡 CBC NEWS i
停電といえどもロウソクは怖くて使えませんなぁ…。

キングカズ、俊輔、小野ら選出、Jリーグ選抜メンバー発表 …29日開催チャリティーマッチ : まにあっくすZ
Jリーグもチャリティーマッチ!

ドコモ、「Xperia arc」を3月24日発売 -INTERNET Watch
Flash Player、Adobe Reader/Acrobatがアップデート、危険な脆弱性を修正 -INTERNET Watch
posted by spring at 2011年03月22日 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月21日

今日のニュース:11/03/21

11/03/21 22:01

ラウラ・ボーデヴィッヒ<インフィニットストラトス>

IS絵 「ラウラ」 もんさんみしぇるさん
水着で照れラウラ。下の方の副隊長もいいですねw

IS絵 「シャル&ラウラ」 麦畑さん
うむ、こうか。とシャルの胸を寄せ上げるラウラ…。

IS絵 「鈴」 帽子の箱の日記さん
チャイナ風衣装の鈴。扇子とか!

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
三國無双6絵 「王元姫」 風道さん
王元姫たんエッチポーズ。色々とエロいな…。

けいおん絵 「けいおんBD9巻!のジャケ絵感想漫画」 こんがりぱすた定食さん
クリックで4コマ2本。唯の壊れ方が面白いですねw

BD/DVD「けいおん!!」9巻 一番の見どころ「あずにゃんかみまみた」 | アキバOS
けいおん9巻、結局うちには届かないなー。震災の影響で発送が遅れてるってメールは来たけど。

らき☆すた絵 「こなた」 E.L.F!?$\~JunKtionさん
元気いっぱい雰囲気なこなた!

DDFF絵 「ギルガメッシュ」 よつみわーくすさん
ストーリークリアしたけどギルガメッシュ出てこなかったな…。

<アニメ・漫画>
「魔法少女まどか☆マギカ」第11話は3月23日深夜にニコニコ動画で最速配信か - GIGAZINE
こういう時にWeb配信があるとありがたいですな!

『日常』のゲームがPSPで7月28日発売予定! これ賭けてるかもなあ|やらおん!
そういえばゲーム化も決まってたんでしたっけ。7月28日ですかぁ。

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
YouTube - PS3 CLANNAD PV 
4月21日発売。さすがに今回のPS3版がラストになりそうですが、CLANNADも息の長いコンテンツになりましたよねぇ…。PS3版はHD画質+5.1chがポイントだそうです。

CLANNAD 特典「ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版」付き CLANNAD 特典「ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版」付き

プロトタイプ 2011-04-21
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)NEWS: 【社長'S TRIP】今できること
アキバズトリップの延期について。開発の一部が福島にあるので開発体制が整わないのが原因だとか。確かにそれではどうしようもないですね…。

<ゲーム>
衝撃的だったゲームのムービーシーン : はちま起稿
ゲームの歴史に残る衝撃的なムービーシーンランキングベスト16 - GIGAZINE
海外のランキングですが、FFやMGSなど日本のゲームも結構多い印象です。私的にはやっぱFF7かな。

【真・三國無双6】 星彩のプリプリな お尻 (OROCHI Zコスとおまけ付き) ‐ ニコニコ動画(原宿)
【真・三國無双6】 大喬のパンチラ (おまけ付き) ‐ ニコニコ動画(原宿)
【真・三國無双6】 月英のムチムチな お尻 (おまけ付き) ‐ ニコニコ動画(原宿)
三國無双6のモデル鑑賞を使ったシリーズです。キャラによってタイトルが違うんですな(汗

PS3/Xbox360 「大戦略PERFECT〜戦場の覇者〜」 公式サイトオープン
6月予定でいきなり発売が決定。システムソフトアルファーはPS3初参入となりますね。

キャサリン 写真集 ‐ ニコニコ動画(原宿)
Kキャサリン 写真集 ‐ ニコニコ動画(原宿)
上は愛人、下は恋人キャサリンの携帯に送られてくる写真まとめです。愛人キャサリンの方ですら、見たことない画像が結構あるなぁ。恋人キャサリンなんて写真が送られてくることすら知らなかったよ(汗

「ペルソナ2 罪 公式マスターズガイド (アトラスファミ通)」 4月14日発売。Amazonで予約開始
ゲームと同時発売となる最速攻略本です。>ストーリー中盤までと、PSP版の追加要素となるクエストを徹底攻略! 中盤まで。

うるるんロギー 「第2次スパロボZ 破界篇」 参戦作品のおっぱいいくつ分かる?
とりあえずギアスとマクロスFは全部分かったw ていうか、ギアスとマクロスFでほとんどを占めてるような…。特にギアス率は高すぎ!

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

<その他>
【2ch】ニュー速クオリティ:【サッカー】バレンシア、ユニフォームの名前をカタカナにする事で日本を励ます
正直あまりカッコ良くないけど、これはこれで嬉しいですな。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ラルフローレンが、東日本大震災のチャリティーで、かっこいいポロシャツを作成
モデルさんが着てるとカッコ良く見える件。

東京電力、22日(火)の計画停電〜朝一番の枠以外は実施、予備枠は当日発表 -INTERNET Watch
明日以降のスケジュールまとめ。とりあえず明日ですが、うちはまたもや>18:20〜22:00ですかい…(汗 この前と同じく仮眠とるしかないなぁ。
posted by spring at 2011年03月21日 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月20日

今日のニュース:11/03/20

11/03/20 21:56

セシリア・オルコット <インフィニットストラトス>

IS絵 「セシリア」 Short Circuitさん
ふぁいと・おー! ですわっなセシリアさん。指で隠してるだけとは…。

IS絵 「セシリア」 KOJI2!さん
トップページに裸Yシャツセシリア。クリックすると脱げる!

IS絵 「鈴」 帽子の箱の日記さん
みんな人気あっていいな〜とふて腐れ気味な鈴さん。

【MAD】インフィニット・ストラトスdeきしめん【IS】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
懐かしのきしめん、ISバージョン。弾幕が激しすぎて画面見えねーぞ!!w

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
俺妹絵 「黒猫」 CROSSROADさん
トップ絵に黒猫さん。白猫Verですね。

パチンコ『マクロスF』ランカ編&シェリル編のCMが公開、2次絵じゃなくて3Dなんだけどw|やらおん!
私はパチ系やらないから何とも言えないけど、なんで3Dなんだろ?

<アニメ・漫画>
『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』11話感想 そういうオチで来たか!:萌えオタニュース速報
やべぇ、まだ10話見てないのにもう11話が…。ネタバレ注意です。

黒ストBL責め 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」4巻 - アキバBlog
【関連】Amazon:お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)
アニメ放映中に発売となった4巻が発売。アキバの店頭の様子です。

アニメ 「魔乳秘剣帖」 公式サイトオープン
夏からアニメ化。URLが「http://oppaidaisuki.jp/」ってヒデェ…。そして声優が寿さん、豊崎さん、能登さん(´・ω・`)

【東北関東大震災】 ラジオ会館も営業再開し、人出も以前並になった週末のアキバ - アキバBlog
先週はガラガラな感じがありましたもんね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 綾波レイ (1/10スケール PVC塗装済み完成品) 9月30日発売。Amazonで予約開始
白水着の綾波です。そういえばエヴァQは全然情報出てこないけどいつ頃になるんだろう…。

これが大人の特権だ!コスパ「機動戦士ガンダムUC」新作グッズ発売! | アキバOS
痛くない感じのグッズたち。

おおきく振りかぶって(16) 3月23日発売。Amazonで予約開始
久しぶりの新刊、もうすぐ発売ですか。15巻の内容、どんなんだか忘れちゃったな…。また読み直しておかないと。

おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC) おおきく振りかぶって(16) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ

講談社 2011-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

放送日が延びまくった『もしドラ』 4月8日の深夜0時15分スタート|やらおん!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
類いまれなる全裸「穢翼のユースティア」 乳輪見えてる抱き枕カバー | アキバOS
言われて気づいたけど、これ、ピンク見えてますね。

<ゲーム>
【PS3】北米および欧州ストアにて日本への募金を行えるテーマを販売開始 : はちま起稿
チャリティーだけど見た目も可愛くてイイ感じ。日本のPSストアでも販売して欲しいですな。

Re:戯言:[PSP] NARUTO 疾風伝 ナルティメットインパクト 『2011年秋発売決定』
ナルト新作ゲーム。年末にはNGPが出る予定けど、PSPにもまだまだ新作は出続けそうな感じですね。

PS3ゲームやろうぜ! PSP用フルHD出力アダプタ『MG1000-am』レビュー
PSPのゲームをフルHDにアプコン表示するってやつですね。うちのテレビはフルHDじゃないけど、結構いい感じみたい。

テイルズ@日本語でおk テイルズオブ魔法カルタ 中身
テイルズの「魔法カルタ」購入レビューです。グレイセスにあったミニゲームのアレかぁ…。

VIPPERな俺 : PS3買ったら最初はどのソフトすればいいの?
PS3は和ゲー洋ゲー入り乱れて最近はかなりソフトが充実してきましたよね。最初にプレイするなら…トトリ、TOV、TOGFの3本は万人にお勧め。それ以外は好みの差で…戦ヴァル、龍見参、FF13、TtT、無双オロチZ、みんゴル、アンチャ2、デモンズ、ガンダム無双。どれも私がハマったゲームたちですw

<その他>
世界中で観測された「スーパームーン」、満月が18年間で一番地球に近づいた日の美麗な写真いろいろ - GIGAZINE
なんか写真を見てると月姫を思い出す…。>小さいときと比べると実際に30%明るく、直径が14%大きく見えていたそうです。18年ぶりかぁ…。

暇人\(^o^)/速報 : 【ちっ壁殴っちまったぜ】スウェーデンのプロゲーマーが壁を殴って骨折
気持ちは分かる…けど。>プロなら殴る用の枕を隣に用意しとけよ これが正論w

淡々と食べ物の画像を貼っていくスレ - がぞ〜速報
ハラヘッタ〜。この時間帯の食事画像は危険ですw
posted by spring at 2011年03月20日 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月19日

今日のニュース:11/03/19

11/03/19 21:55

凰 鈴音<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 ウィズウィズさん
シャルと温泉絵が2枚。タオルが張り付いてる!

IS絵 「鈴」 Easy Diaryさん
クリックで大きく。ピンクの縞パン鈴さんです。

IS絵 「鈴」 帽子の箱の日記さん
溢れる笑顔の鈴音。アニメでももっと笑えばいいのにね。

IS絵 「箒」 Black and Whiteさん
メイド姿の箒さん。パンツが見えておりますよw

「インフィニット・ストラトス」 シャルがノーブラYシャツで胸チラや生太モモ | アキバOS
ゲーマーズもシャルですか。1〜3巻の特典よりもこっちの方が人気出そうw

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
けいおん絵 「梓」 まっちゃーじ!さん
ちょっとお洒落な服装あずにゃん。モデルみたいだなw

FF7絵 「クラウド&ティファ」 prairieさん
FF7ACCのお二人。過去絵のようですが、ちょうどDDFFやってるからタイミングいいですね。

「figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」合同展示会・サンプル アキバHOBBY
figma黒猫のサンプルレビュー。>表情は「無表情顔」と「照れ顔」に加え、黒猫らしい「蔑み顔」をご用意しました。いいセレクション!

<アニメ・漫画>
マックスファクトリー 初音ミク Tony ver. アスまんが劇場
【関連】初音ミク Tony verフィギュア発売 「この素晴らしいワキやカラダのライン!」 - アキバBlog
クオリティが高いと話題のTonyVerミクさんレビュー。ていうか、パンツの作り込みが凄すぎる…。

初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品) 初音ミク Tony ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

Max Factory 2011-03-18
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

03/21付 アニメDVD/BDウィークリー 『お兄ちゃんの(ry』は1971枚 『ドラクラ』は562枚|やらおん!
まぁ「お兄ちゃん〜」はあまりBDが欲しくなるアニメじゃないからなぁ…。

電撃G'sフェスティバル 「穢翼のユースティア」ほぼ全裸抱き枕カバー - アキバBlog
これを店頭に飾れるアキバもスゴイナ!

明日もやられやく:【投票】2011年冬アニメ 3大ヒロインが確定!あなたが選ぶベストヒロインは?
他のアニメは見てないのでISに限ればシャル、セシリア、ラウラがやっぱり人気みたいですね。

『お兄ちゃんのことなんか(ry』BS11で第9話が放送されたが、来週は10話がなくなり11話の放送をする事に|やらおん!
幻の10話になってしまいそう…。

春アニメ『日常』OVA第0話・・・果たして京アニはこれをヒットされることが出来るのか|やらおん!
そういえば春からスタートなのにあまり話題になってないような…。

なかよし:「のだめ」二ノ宮知子ら人気マンガ家が集結 チャリティー同人誌制作へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
マンガ大賞:「3月のライオン」羽海野チカさん 大賞受賞に「胸いっぱい」 震災応援イラストも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

【コラム・ネタ・お知らせ】 月刊ホビージャパン付録に『マクロスF』2大ヒロインが登場! - アキバBlog

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PS3版「まもるクンは呪われてしまった」プレイムービー&プチ解説 ‐ ニコニコ動画(原宿) (公式サイト
3月31日発売。3/17に体験版配信予定でしたが、予定通りに配信が始まったみたいですね。まだダウンロードしただけでプレイしてないけど、あとでプレイしておこう…。

まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱 まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(限定版:設定資料集「地獄谷ふるるの大冥界」、サウンドトラック「冥界活劇アレンジ版」、攻略DVD同梱) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱
サイバーフロント 2011-03-31
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
まもるクンは呪われてしまった~冥界活劇ワイド版~(通常版) 特典 「コスチュームチェ~ンジ! 」限定プロダクトコード同梱

<ゲーム>
『テイルズ オブ エクシリア』不思議な少女とぬいぐるみを紹介 - ファミ通.com
エクシリアのロリ枠担当。>12歳という年齢に似合わず、高度な精霊術を操る少女。藤島康介さんデザインです。

Re:戯言:[PSP] ファイナルファンタジー零式 『エースとクイーン、4大勢力の紹介』
夏発売予定。新情報として2人のキャラが紹介されています。クイーンは黒髪ロングのメガネっ子で委員長か…。メガネがなければ!(マテ

【無双6】王元姫が董卓に寝取られたんだが・・・ : はちま起稿
イヤァァァァァァァ!なんちゅうシーンを見せやがる…(#^ω^)ピキピキ そりゃプレイヤーキャラとして董卓も使えるんだからこういうシーンも用意されてるんだろうけどさー。

『パタポン 3』大食いなダークヒーローと、強敵を紹介 - ファミ通.com
4月28日発売。新しいボスキャラやダークヒーローが紹介されています。

『ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション』『ジ・アフターイヤーズ』のストーリーを公開 - ファミ通.com
3月24日発売。『FFIV ジ・アフターイヤーズ』パートのキャラクター&ストーリーが紹介されています。これ、今のところ延期報告ないけど来週発売出来るのかな?

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱 ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション 特典 ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー キャラクターデータダウンロードカード同梱

スクウェア・エニックス 2011-03-24
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド (ファミ通の攻略本) Amazonで予約開始 (公式サイト
まだ発売日は正式に決まってないようですが、Amazonでは3/31で予約が始まりました。>転生やインフィニティミッションの仕組みなど、新たに加わった要素を丁寧に解説。また、バトルの基本やミッション攻略も充実しているので、新規プレイヤーにもオススメの一冊です。とのこです。

<その他>
VIPPERな俺 : 【画像】たまにはダイの大冒険について語ろうか
ダイの大冒険は定期的にこういうスレみかけますね…。それにしてもクロコダイン人気だなw

民放連、7月の地デジ完全移行は「粛々と進める」 −被災者へのTV提供を政府に提案へ。AC広告にも言及-AV Watch
何もなければ多分ギリギリ間に合ったでしょうけど…無理して強行するよりも延期して立て直す方がいいような気がするなぁ。

【2ch】ニュー速クオリティ:台湾「日本を助けて!」 → 21億円の募金あつまる
台湾の人は本当に温かいな…。人口2000万人しかいないのに21億円って…常識では考えられない額ですよ。

東京新聞:避けたい負の連鎖 円高介入 G7「打算」:経済(TOKYO Web)
急激な円高&株価下落で日本経済大ピンチでしたが、G7の各国介入で何とかピンチは免れた模様。>電光石火の協調介入がまとまった背景には、G7各国が長年積み上げた「友情」と、日本経済が崩れ、欧米経済にも負の連鎖が及ぶのを避けたい「打算」があった。正直17日ごろの円高&株価下落はかなりヤバかったと思う…。

asahi.com(朝日新聞社):地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」 リラックスを - 社会
分かる!凄くよく分かる!私も一時期常に揺れてるような感覚があったので…。>「余震がまた来るかも知れない」という不安感が、症状を強めている面もある。ゆっくりとした深い呼吸を何度か繰り返すと、気分が落ち着くという。
posted by spring at 2011年03月19日 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月18日

★今日のニュース:11/03/18

11/03/18 21:59

シャルロット・デュノア
IS絵 「シャル&ラウラ」 Monkey4さん
2人仲良く水着シーンのシャル&ラウラ。2人ともいい表情してる!

IS絵 「セシリア」 帽子の箱の日記さん
セクシーポーズのセシリアさん。セシリアはエロいなぁ〜。

IS絵 「シャル」 ゆめのひさん (3/17より)
エッチポーズシャル。18禁絵です〜。

<他作品>
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』BD/DVD第4巻発売延期 - 電撃オンライン
3/23⇒未定へ。もうすぐ発売だっただけに残念です。

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 7月25日発売。Amazonで予約開始
【関連】ツンとした照れ顔「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫」サンプルレビュー アキバHOBBY
俺妹figmaシリーズ第2弾。最近はfigmaもクオリティ高いッスね(汗

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫 figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 黒猫

Max Factory 2011-07-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角川書店、PSP「涼宮ハルヒちゃんの麻雀」発売日を延期。新たな発売日は現状未定 - GAME Watch
3/31⇒未定へ。

<アニメ・漫画>
あまがみっ!| ファミ通コミッククリア
最新12話が公開されました。今回も相変わらずヒデェ…。 面白いのでお勧めですよw

『新約 とある魔術の禁書目録』初動12万部と地震の影響も受けず好調|やらおん!
影響は確実に出ていると思います。地震がなかったらもっと売れてたということでしょうね。

BD/DVD『禁書目録II』や『シャナII』などの発売が4月6日に - 電撃オンライン
3/24⇒4/6へ。>今後の状況によっては発売日がさらに延期となる可能性もあるとのことです。

「シャイニング・ハーツ シャオメイ」 7月25日発売。Amazonで予約開始
【再掲】なんとシャイニングシリーズ第11弾…!『シャイニング・ハーツ』より「シャオメイ」で遊んでみたお!
ちょっと前にニュースでご紹介したシャオメイフィギュア。Tonyさんのキャラデザそのまんまのフィギュア化となっています。

シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品) シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

Max Factory 2011-07-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「借りぐらしのアリエッティ」が6月にBlu-ray/DVD化 −ディズニー発売。先着特典“髪留め用洗濯ばさみ” -AV Watch
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray] 6月17日発売。Amazonで予約開始 ■DVD版
6月17日に発売決定。ジブリのアニメですが、先着購入特典として>アリエッティが髪留めに使っている洗濯ばさみがプレゼントされる。 何という渋い特典!髪留めとして使える特別サイズの洗濯ばさみだとか。

週刊少年ジャンプ:17号発売 28日から1週間延期 ヤンジャンとジャンプSQ.は合併号に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
雑誌も延期が相次いでます。やはり流通経路の混乱が…。

『伝説の勇者の伝説』5月、伝勇伝に何かが起こる!2期?:萌えオタニュース速報
堀田きいち『君と僕。』TVアニメ化決定!:萌えオタニュース速報

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP『シュタインズゲート』限定版にはラボメン白衣とスリッパが付属 アキバに着ていけってことか!:萌えオタニュース速報公式サイト
6月23日発売。公式サイトが更新されて、特典が公開されました。限定版特典が>未来ガジェット研究所オリジナル白衣/未来ガジェット研究所オリジナルスリッパ、限定版の予約特典が>電話レンジ(仮)マスコット付きストラップとのこと。白衣とスリッパだと…

Steins;Gate(限定版) Steins;Gate(限定版)

角川ゲームス 2011-06-23
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■Steins;Gate通常版

PS3版「CLANNAD」の初回生産分特典ほか、各種情報を更新しました!
4月発売予定(延期がなければ4/21濃厚) 初回特典が>ドラマCD「光見守る坂道で」ダイジェスト版に決まりましたが…あれ?これPSP版と同じ特典?(Ama:CLANNAD

PS Homeの“マクロスF 超時空スーパーライブ”開催延期 - ファミ通.com
3月26日〜29日⇒未定へ。これ、始まったら1度ぐらいは見に行きたかったんだよな…。

<ゲーム>
PS3/PSP/3DS 「プロ野球スピリッツ2011」 公式サイト 発売日変更のお知らせ
PS3/PSP版が3/24、3DS版が3/31⇒PS3/PSP/3DS版が全て4/14へ変更。

『Dragon Age: Origins - Awakening』のPS3向けダウンロード版の配信が本日スタート - ファミ通.com
延期になっていたDL版の配信が本日スタート。ということは、PSストアの方も今日から復旧したということですね。良かったw

PS3ゲームやろうぜ! 真・三國無双6 プレイ日記03
ちょっとゲーム好きが通ります。 3/18 【王元姫 戦場写真集】真・三國無双6
【真・三国無双6】赤壁の戦いのプレイ日記 気ままな人生日記
巡回してて見つけた「三國無双6」のプレイ感想日記。

日本一ソフトウェア、『ディスガイア4』追加DLC「アサギ」の収益全額を寄付へ ≪ 電撃PlayStation ONLINE
4月末より「アサギ」のDLC配信がスタート(価格:100円) その収益を全て寄付するとのこと。アサギは人気キャラなだけに買う人も多そうです。

PSP「AKIBA’S TRIP」の発売日を未定に。諸般の事情により発売延期を決定 - GAME Watch  (公式サイト
4/14⇒未定へ。 本来ならスパロボ・ペルソナと被る4/14回避は嬉しいところなんですが…スパロボ・ペルソナも延期しそうな雰囲気がプンプンしてきましたぜ…(汗

AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き

アクワイア 2011-04-14
売り上げランキング :25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イメージエポック『最後の約束の物語』DL版1本につき500円寄付 - 電撃オンライン (公式サイト
【関連】『最後の約束の物語』の公式サイトでメサイアの騎士の司令官レクレウルが公開 - ファミ通.com
4月28日発売。>価格は5,600円とさせて頂き、販売数1本あたり500円を、今回の東日本大震災の被災者の方へ、義援金としてお送りさせていただきます。とのことです。DL版のみとはいえ1本当たり500円というのは結構大きいな…。

YouTube - PSP ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School〜 プロモーションムービー3 (公式サイト
4月21日発売。PV第3弾が公開されましたが、龍が如くっぽくて面白そうな雰囲気。体験版が出るらしいので、まずはプレイしてから検討してみようかなー。(Ama:ガチトラ

『2』だからボリューム2倍? 『クラダンX2』はそんな生易しいモンじゃないよ! - 電撃オンライン
3月24日発売。電撃ライターさんのプレイレポですが、どうやら延期なしで発売されるようですね!

アイレム、毎年恒例だったエイプリルフール企画の中止を発表 - 電撃オンライン
アイレム大丈夫かなぁ…。「絶体絶命都市4」の発売中止で恐らく何億円規模の損失が出るはず…。潰れたりしないといいけど><

<その他>
かわいい三次の女の子の画像下さい - がぞ〜速報
可愛いは正義!ということか…。美人さんばっかですなぁ。

この女子アナがかわいすぎる:ハムスター速報
可愛いは正義!ということか…(マテ 途中から「うちの放送局のアナウンサー自慢」みたいになってるしw
posted by spring at 2011年03月18日 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月17日

今日のニュース:11/03/17

11/03/17 23:58

ラウラ・ボーデヴィッヒ<インフィニットストラトス>
IS絵 「ラウラ」 こいくちきなこさん
裸で関節技を掛けてくるラウラ。そのポーズは…。

IS絵 「ラウラ」 BLOGさん
クリックで大きく。水着で照れラウラ!

IS絵 「ラウラ」 葱者畑 さん
ねこねこラウラ。ラウラにゃんというらしいですw

IS絵 「セシリア」 Black and Whiteさん
本日、放送、休止!のセシリアさん。ボディペインティング?

<ハルヒ>
ハルヒ絵 「ハルヒ」 Hello! Futureさん
きっとハルヒなら、どんな逆境でも前を見て突き進んでいくさ!

ハルヒ漫画 「新刊サンプル」 そんなの分かりません。さん
新刊表紙絵&サンプルまとめです。長門が凄いことになってる漫画…。

「涼宮ハルヒの追想」,新たなイベントCGやミニゲーム,“S.O.S.II”システムに関する新情報などが公開に
5月12日発売。新CGやミニゲームの情報が大量に公開されました。今回はミニゲームが3つも入ってるのか…。延期になってしまいましたけど、結果的には良かったのでその分クオリティが上がってるといいですねぇ。

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き 「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き ■通常版

バンダイナムコゲームス 2011-05-12
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■PSP 涼宮ハルヒの追想 長門有希の落し物BOX ■通常版 

<他作品>
けいおん絵 「律」 AZU-LITEさん
気合い入ってる感じの律。ガンバ!

三國無双6絵 「練師」 secretlyさん
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!練師も確かに凄いけど、王元姫もまん丸で破壊力あると思うんだ(マテ

3月16日にグッスマを出荷!「初音ミク Tony ver.」で遊んでみたお
グッスマ公式ブログより。いよいよ出荷が始まる超ハイクオリティのTony Ver 初音ミク!イラストからの再現度が凄まじい…。価格高くてもこれは売れるよね。(Ama:初音ミク Tony ver.

<アニメ・漫画>
地震の影響でニコニコ動画のアニメ配信に延期相次ぐ −「禁書II」など。「まどか☆マギカ」10話は配信-AV Watch
予定通り配信されるものと、配信延期されるもので半々ぐらい。

山田秀樹『魔乳秘剣帖』TVアニメ化決定! 夏放送開始予定|やらおん!
『生徒会の一存』またまたアニメ化企画進行中・・・あれ?2期ってついてないけど|やらおん!
アニメ化ニュース連発。「魔乳〜」ってテックジャイアンの巻末で連載してたアレかぁ…。

雨の日に痛傘 「欲しいけど使えないー」「使い辛いけど欲しい」 | アキバOS
勿体なくて使えないのか、恥ずかしくて使えないのか…。

GA Graphic:シェリル・ノームのヴィネットが付録!!「月刊ホビージャパン5月号」25日発売
雑誌付録なのにクオリティが高いシェリル&ランカ。今月25日発売の5月号にはシェリルVerが付属するそうです。(Ama:Hobby JAPAN 05月号

ラノベ作家、義援金を10万円振り込んだと思ったら1桁間違えて100万円振り込む|やらおん!
カッコイイ!けど、生活は大丈夫なんでしょうか?

劇場版『そらのおとしもの』 2011年6月25日公開決定!:萌えオタニュース速報
マンガ大賞:「3月のライオン」が大賞 「ハチクロ」羽海野さんの最新作 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
PSP 「Steins;Gate限定版」 6月23日発売。Amazonで予約開始 ■通常版 (公式サイト)(ファミ通
6月23日発売が決定。限定版と通常版の2種が同時発売ですが、まだ限定版特典などは発表されていません。

Steins;Gate限定版 Steins;Gate限定版

5pb. 2011-06-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■Steins;Gate通常版

『DUNAMIS15(デュナミス フィフティーン)』“SDR project”による新作アドベンチャーゲームが登場 - ファミ通.com
PS3/X360にて夏発売予定。キャラデザちょっと見たことあるなーと思ったら、LOST CHILD - Google 検索の絵師さんでしたか。パッと見だとこのヒロインが良さそう。

『クイーンズゲイト SC』キャラクタ達と“画面越しに”キス!?/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
7月28日発売。ワンダーモモ参戦とはまた懐かしい…。画面越しに迫ってくるのはちょっと恥ずかしいけど、SRPGとして前作よりバランスが良くなってると嬉しいかなー。(Ama:クインズゲイト スパイラルカオス限定版

Amazon:TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年5月号 [雑誌]
明日(19日)発売。アマガミちょっとオマケ劇場 その4が付属するTGです。

チラシの裏でゲーム鈍報:『どきどきすいこでん』弱った女の子の服を無理やり脱がす!スク水を破くことも
『どきどきすいこでん』ドキドキ感アップの最新スクリーンショットを公開! - ファミ通.com
4月14日から発売延期になってしまいましたが、ゲームとしてはPSPの限界に挑戦してると思う(w (Ama:どきどきすいこでん

<ゲーム>
チラシの裏でゲーム鈍報:『テイルズオブエクシリア』新キャラ「エリーゼ」内気な12歳の金髪ロリっ娘!
新キャラのエリーゼについて。12才のロリ枠だったのか!

『inFAMOUS 2(インファマス2)』超人フリースタイルアクション、再び - ファミ通.com
オープンワールドタイプの人気アクション2作目。発売日が7月7日に決まり、今回は日本語吹替え(前作は字幕)とパワーアップしてるのだとか。

『真・三國無双6』、『トリニティ ジルオール ゼロ』のダウンロードコンテンツ配信延期 - ファミ通.com
残念無念…。「5」のコスチューム配信は予想以上に良かったので、早く「4」も欲しいです〜。

バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」。新たな航空兵器を紹介 - GAME Watch
「Dragon Age: Origins - Awakening」,新たな冒険の舞台で待つのはやっぱり新顔のクリーチャー。独自の意志を持ったダークスポーンも登場

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 画像集(3/14まで) ‐ ニコニコ動画(原宿) (公式サイト
4月14日発売。いつもの新画像+コメント動画です。CMやPV公開が自粛されつつありますが、4/14に発売できるのだろうか…。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

シリーズ名場面が展開する『BASARA クロニクルヒーローズ』始動 - 電撃オンライン
夏発売で正式発表。公式サイトもプレオープンしています。

発売まで残り1週間と迫った「クラシックダンジョンX2」の魅力を再確認。「イース」や「英雄伝説」,「ファントムブレイカー」とのコラボ情報も
3月24日発売。イースや空の軌跡ともコラボするんですなー。

4Gamer.net ― 「真・三國無双6」販売本数が25万本超えの「ゲームソフト週間販売ランキング」
今週はPS3「三國無双6」がトップ。「5」を大きく超える絶好調のスタートですが、震災がなければもっと売れてただろう事を考えると残念ではあります。
posted by spring at 2011年03月17日 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月16日

今日のニュース:11/03/16

11/03/16 22:04

篠ノ之 箒<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 帽子の箱の日記さん
励ましシャル。シャルに励まされれば元気になれる!

IS絵 「シャル」 Black and Whiteさん
巫女・シャルロット・デュノア。確かに巫女というと箒の方がイメージが近いですけど…。

IS絵 「セシリア」 きしだ式アートワークスさん
線画の水着セシリアさん。セシリアは水着がよく似合う。

IS<インフィニットストラトス> セシリア様の限界露出 - アキバBlog
セシリア様がフィルターとはw ISは版権イラスト集が欲しいなぁ…。

アニメ 「インフィニット・ストラトス」公式サイト 「IS<インフィニット・ストラトス>」Blu-ray&DVD第1巻の発売延期について
3/23⇒3/30へ。延期になるだろうな、とは思ってました。でも思ったよりも短い?

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
『けいおん!!』27話(番外編)・・・相変わらず神回だった、しかし続きは映画の話になるのか|やらおん!
ネタバレ注意。うちには発送メールすら来てない…(汗 今Amazon見たら売り切れてるのでどうやら品薄に巻き込まれたのかなー。

TV未放映話も収録 けいおん!!BD9巻発売 「ついに…最終巻!!」 - アキバBlog
アキバの店頭の様子。TV未放映話、かなり評判いいみたいですねぇ。

<アニメ・漫画>
『魔法少女まどか☆マギカ』今週のCBC、MBS、TBSの放送は全て休止!|やらおん!
『まどか☆マギカ』11話放送中止を聞いて外人達も発狂|やらおん!
未確定ですが>自粛については内容に問題があったため という噂が。待ってた人には残念なお知らせに…。

【ACE】3/26〜27の「アニメコンテンツエキスポ」も開催中止に|やらおん!
【TAF2011】3/24〜27の「東京国際アニメフェア2011」が開催中止に!|やらおん!
この辺は日程的に仕方ないかな…。少なくとも電力が回復しないと開催はしづらいですもんね。

うるるんロギー 6月発売のジョジョ・影DIO フィギュアの色気がたまらない件
ディオさまセクシー過ぎるッ!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
【エロゲ】『穢翼のユースティア』4月28日に発売日延期! 4月に更に大作が来てしまった:萌えオタニュース速報公式サイト
3/25⇒4/28へ。もうマスターアップ宣言は出ていたので流通・生産の問題かな…。4/28に大帝国・Rewrite・ユースティアの大作3本が集中する形となりましたが…どうすんのこれ(´д`;

穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】 穢翼のユースティア 初回版【予約特典「穢翼のユースティア マテリアルCD」付き】

オーガスト 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
大帝国 / Rewrite

<ゲーム>
Re:戯言:PS3「inFamous 2」・7/7 5pb.新作AVG「DUNAMIS 15」・夏 PSP 「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」
今週のファミ通フラゲ情報まとめ。新作は少なめですが、PS3/X360『DUNAMIS 15』がKIDの「SDR-project」の新作サスペンスAVGなのだとか。5pbはPS3初参入となりますが、ゲーム画面をちょっと見てみたいですね。あとはPSP『STEINS;GATE』が6/30決定など。

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』開発決定 - ファミ通.com (公式サイト
発売日はまだ未定。アイルー村、結構楽しかったので楽しみだ。

『ドラゴンクエスト』シリーズ初の3DS用ソフト『スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団』が2011年冬に発売決定 - ファミ通.com
GBA/DSで発売された「スライムもりもり」シリーズ第3弾になるようです。

『DEAD OR ALIVE Dimensions』、『TROY無双』が発売延期 - ファミ通.com
DOAが3/24⇒未定へ。トロイ無双が3/31⇒未定へ。

PSP『SPLIT SECOND -スプリットセカンド-』が発売延期 - ファミ通.com
3/24⇒未定へ。

『いっき おんらいん』体験版の配信が延期に - ファミ通.com
3/16⇒3/23へ。

「PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック」 Amazonで11%オフ
ブラックだけですが、通常は5%オフなので倍以上の値引率です。PS3はそろそろ値引きの噂もありますが、本当かな?

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
なかなか寝付けないときに試してみたいこと、ぐっすり眠るための方法まとめ - GIGAZINE
私は「いつでもすぐ寝れる!」というのが自慢だったんですが、最近ちょっと寝付きが悪くなってきました…。そろそろ工夫をしないとなー。

データ損失の可能性も、計画停電を受けて各社が「ネットワーク対応HDD(NAS)」などの取り扱いについて呼びかけ - GIGAZINE
停電で一番怖いのはHDDですよね。停電の時間をキチンと把握して、停電が始まる前にはキッチリと電源を切っておきたいところ…。
posted by spring at 2011年03月16日 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月15日

今日のニュース:11/03/15

11/03/15 21:58

シャルロット・デュノア<インフィニットストラトス>
IS絵 「ラウラ」 ひかりのまちさん
水着で照れ表情のラウラさん。この水着、布の部分が少ないな…。

IS絵 「鈴」 Black and Whiteさん
特典イラストより体操服+ブルマの鈴。意外と似合う。

IS絵 「束」 あるみかんさん
今週大活躍だった束さん。あの胸は家系でしょうか…。

【IS】 SUPER∞STREAM-箒・セシリア・鈴音・シャルロット・ラウラver- ‐ ニコニコ動画(原宿)
5人Ver。最近はこの曲が本当にお気に入り。元気が出るよね。

<他作品>
けいおん絵 「澪」 ロントール-さん
肌露出の澪さん。脇の下に目が行ってしまう…。

『けいおん!!』壁3面使って等身大布ポスター9枚飾ってみた けいおん!!BD9巻特典まとめ:萌えオタニュース速報
すっかり忘れてたけど、けいおんのBD最終巻が明日(16日)発売でしたね。等身大布ポスターが壁3面はさすがにド迫力。最終巻はBD-BOXケースも付属するのか…。

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray] けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<アニメ・漫画>
3/30発売の『まどか☆マギカ』DVD/BD1巻が発売延期、他のアニプレ作品ソフトも発売延期|やらおん!
【関連】ニコニコ動画で『まどか☆マギカ』第10話を通常どおり配信|やらおん!
むむむ…延期ですか。>3月23日および3月30日発売の商品につきましては、当面の間、発売延期とさせていただきます。とのことで、これはアニプレックスのBD/DVD全てが対象とのこと。4月末ぐらいには出て欲しいですね。

佐天さんのいる世界「新約 とある魔術の禁書目録」1巻 他3月電撃文庫 | アキバOS
ホントだ!チラッとだけど佐天さんが描かれてる

エロゲーメーカーの「あかべぇそふと」が1000万円を日本赤十字社に募金!|やらおん!
あかべぇ大丈夫なの…? と心配になってしまいます。

『レベルE』10話感想 人魚編、いいまとめ方だった:萌えオタニュース速報
先週のまだ見てないのに、もう今週がー。今週がー。

軽やで、造りこまれた衣装「愛佳でいくの!! くのいち イルファ」サンプルレビュー

<ゲーム>
「第2次スパロボZ」,全国5都市でのPV上映を中止。CM第2弾も延期に (公式サイト
3月19日に予定されていたPV上映が中止に。ゲームの発売は4月14日ですけど大丈夫なんだろうか…。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版) 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 プレイヤーズバイブル」 4月14日発売。Amazonで予約開始 (公式サイト
4月14日、ゲームと同日発売となる最速攻略本です。>基本戦術やパイロット育成のコツ、ストーリーの分岐情報などを詳しく解説しているぞ。本書では、第1話から第15話まで、全30ステージをマップつきで徹底攻略! さらに、機体やパイロットのデータも満載の一冊だ。とのこと。

「Dragon Age: Origins - Awakening」,PS3用パッケージ版とXbox 360用ダウンロード版は予定どおり発売
3月17日にパッケージ版/DL版同時リリース予定でしたが…PS3版はパッケージ版:OK/DL版:延期、X360版はパッケージ版:延期/DL版:OKとなりました。

『トップスピン4』と『MLB 2K 11』が発売延期 - ファミ通.com
PS3/PSP/X360で4/7発売予定だった「トップスピン4」、PS3/X360で4/14発売予定だった「MLB 2K11」がそれぞれ発売未定に。

任天堂『スティールダイバー』の発売を延期――ニンテンドー3DS用ソフト - ファミ通.com
3月17日⇒未定へ。

ちょっとゲーム好きが通ります。 3/15 先週の新作、初週売上げ版【店頭結果】
今週は色々とありましたが、「真三國無双6」が好調だったみたい。ゲームの出来もいいし、長く売れて欲しいですね。
posted by spring at 2011年03月15日 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月14日

今日のニュース:11/03/14

11/03/14 21:56

凰 鈴音<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル&ラウラ」 趣味を織り交ぜる日記さん
水着姿で仲良く腕を組んでいる2人。この二人の仲の良さは微笑ましいですなw

IS絵 「セシリア」 あいむちっさん
エッチポーズのセシリアさん。なんという構図だ…。

IS絵 「ラウラ」 Black and Whiteさん
寝起きラウラさん。寝ぼけ顔が素敵ですw

うるるんロギー 【インフィニット・ストラトス】ファンメイドのセシリア痛キーボードが破廉恥すぎてたまらない!
セシリアさんへの愛、ここに極まる…。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「IS」描き下ろし特典イラスト公開!BD第1巻サンプル初公開 - アキバBlog
いよいよ1巻の発売が近付いてまいりましたね。BDのパッケは化物語みたいなタイプなんだ…。特典イラストはいつの日かビジュアルファンブックみたいなのを出して欲しいですね。そしたら多分買うと思う。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<アニメ・漫画>
3月14日の竹達彩奈さんの日記に泣いた・・・流石あやにゃん|やらおん!
最後の管理人さんのコメントが一番面白かったw

【集英社】鳥山明先生から被災者へ応援絵メッセージが届く|やらおん!
アラレちゃんとドラゴンボール。鳥山先生、最近は漫画描いてないけどやっぱ画力あるな…。

アニメで無敵のAT−Xで『お兄ちゃんのことなんか(ry』第10話が放送休止に・・・|やらおん!
あれはやはり厳しかったか…。

【サンデー涙目】 『金色のガッシュ!!』の新作番外編がマガジンに掲載|やらおん!
なんか最近作家さんの移動が目立つな…。

うるるんロギー 【声優】長谷優里奈さん(ゆりしー)がセクシー水着ショットを披露!

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
明日もやられやく:【地震】のいぢ「団長からも願いを込めて」 復興を祈ってハルヒ描き下ろし
下の方に「ハルヒ追想」の新情報が載ってますが、メイド長門が可愛すぎる…。コンプのコメントを見る限り、かなり気合い入れて作ってるようで楽しみ。>重要なポイント「PS3版では女子キャラの生足部分まで画面に入っているので、絶対領域を見ながらプレイできます!」なんですと!?

「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き 「涼宮ハルヒの追想」 長門有希の落し物BOX 特典 「スペシャルカスタムテーマ」プロダクトコード付き ■通常版

バンダイナムコゲームス 2011-05-12
売り上げランキング : 48

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■PSP 涼宮ハルヒの追想 長門有希の落し物BOX ■通常版 

<ゲーム>
PS3『龍が如く OF THE END』の発売が延期――発売日未定に - ファミ通.com
PS3『モーターストーム3』の発売が諸般の事情を鑑み延期 - ファミ通.com
今週(3/17)発売予定だったPS3の2本のソフトが発売延期。2本とも退廃した都市が舞台なので自粛という意味合いが強いのでしょうか…。新しい発売日は未定で、時期を見て再発表するとのこと。

『絶体絶命都市4 -Summer Memories-』発売中止が決定 - ファミ通.com
【速報】PS3「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」発売中止のお知らせ : はちま起稿
春発売予定でしたがまさかの発売中止。取り扱ってるテーマがテーマだけに仕方ない面はありますが、「絶体絶命都市3」は天災への対策などを盛り込んだ有用なゲームだったんだけどな…。私も期待していただけに残念。

SCEインフォメーションセンターおよびプレイステーションの修理業務を一時停止 - ファミ通.com
修理センターが東北にあるそうで、修理業務の一時停止という措置となりました。

3月14日現在,ゲーム関連会社より寄せられている計画停電/節電に伴う一時サービス停止状況 ※対応状況を追加(17:15頃)
オンラインゲームのサーバ停止計画まとめ。計画停電の影響でサービスを一時停止するところが増えています。

水無月すう、森沢晴行ら描き下ろし! 3DS/PSP『アンチェインブレイズレクス』ショップ特典ラフイラストを一挙公開
6月23日発売。ラフですが、ショップ特典イラストが公開されています。Amazonは>【森沢晴行】描き下ろし1枚を含むポストカードセットとのことです。

アンチェインブレイズ レクス 特典 プレミアムDVD&Amazon.co.jp限定【森沢晴行】書き下ろし1枚を含むポストカード3枚セット付き アンチェインブレイズ レクス 特典 プレミアムDVD&Amazon.co.jp限定【森沢晴行】書き下ろし1枚を含むポストカード3枚セット付き ■3DS版

フリュー 2011-06-23
売り上げランキング : 325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<その他>
日本マイクロソフト、IE9 日本語版の製品版提供を延期 -INTERNET Watch
>重要な通信インフラとなっているネットワーク回線への負荷軽減や、企業活動における節電への配慮を図るため、延期を決めた。良い判断だと思います。
posted by spring at 2011年03月14日 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ

2011年03月13日

今日のニュース:11/03/13

11/03/13 21:59

凰 鈴音<インフィニットストラトス>
IS絵 「シャル」 real -As-さん
生足制服のシャル。ハートマークがいいですね。

IS絵 「シャル」 あるみかんさん
デフォルメシャル。シャルの甘え上手は異常w

IS絵 「ラウラ」 僕らの箱庭さん
スク水ラウラさん。胸の「らうら」の文字がチャームポイントか。

IS絵 「セシリア」 Black and Whiteさん
空を見上げるセシリアさん。後ろ姿だけど、セシリアって空が似合うよね。

『IS』パンツ脱ぎかけ巫女シャルなど描き下ろしカラー特典公開!BD第1巻につく小説はシャル&ラウラのオリスト:萌えオタニュース速報
特典テレカなどの情報続々。インフィニットストラトスは版権イラストが載ったビジュアルブックとか欲しいなぁ…。>原作、弓弦イズル先生書き下ろし小説。1巻はシャルとラウラのオリジナルストーリー! 1巻は予約済みなので楽しみです。私は序盤の方見てないので尚更ですね。

『IS』ラジオ来週で最終回、結局主人公(内山君)はゲストに呼ばれず・・・現場では縮こまってる様子|やらおん!
>1巻特典の小説はシャルのほかにラウラも活躍する模様。日笠&下田「箒は?鈴は?」 ちょっと笑ってしまったw

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
■IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]

<他作品>
月姫絵 「翡翠&琥珀」 CreCreさん
ヒスコハコンビ。そういえば12日は2人の誕生日でしたっけ…。

竹箒日記 一日あけて(きのこ)
きのこさんが震災についてコメントを…。TYPE-MOONは無事とのこと。>マホヨ延期で何を口にしても空滑りの自分ですが やはり意識はしてらっしゃるんですね…。きのこさんも頑張って!

<アニメ・漫画>
今週の新刊:25年ぶり復活「キャッツ・愛」や「AKB49」が登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
今月は月マガ系が注目かな。>少年レーサーが活躍する「capeta」24巻、タイトルを変えてよみがえった格闘マンガ「修羅の門 第弐門」1巻など 修羅の門はもう1巻が出るんだ。capetaは毎月面白くてコミックス集めるか迷うんだよなぁ…。(Ama;修羅の門 第弐門 1巻

『お兄ちゃんのことなんか(ry』第10話でまさかの津波ネタ・・・凄いタイミングだな|やらおん!
私はまだ見てないけど、さすがにこれはタイミングが悪いとしか…(汗 ていうか、今週放映あったんですね。

うるるんロギー 【ガンダムUC】どっちのミネバ様が好み?
どっちも可愛い、でFAw

GA Graphic:PR:ホビーラウンド5のチャリティーオークションで“絶対領域セイバー・リリィ”出品

<エロゲ・ギャルゲ・アニメゲー>
チラシの裏でゲーム鈍報:『AKIBA’S TRIP』秋葉原のアイドル姉妹「北田瀬那」ちゃんと「北田舞那」ちゃん
4月14日発売。この双子の絵を見て、やっぱ「この絵師さんのデザインいいな!」と再確認出来ました。

AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き AKIBA'S TRIP 初回限定特典「オリジナルブックレット付サウンドトラック」付き

アクワイア 2011-04-14
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『アクアパッツァ』PV第3弾を公開【映像配信】 - ファミ通.com
アキバ総研-ソフマップ、PS3 the Best(廉価版)「トトリのアトリエ」にも特典テレカ

<ゲーム>
うるるんロギー PS3「テイルズ オブ エクシリア」 赤く頬を染めたエリーゼたん、想像以上の天使でした
やっぱ藤島先生の書く女性キャラは可愛いですね。今作の天使担当はエリーゼか…。

「真・三國無双6ヴォーカル&メッセージCD」 5月25日発売。Amazonで予約開始
「戦国無双3ヴォーカル&メッセージCD」 5月25日発売。Amazonで予約開始
なんぞこれ?というわけでググってみましたが詳細はまだ不明。どうやら「三國無双6」と「戦国無双3」のボーカルCDのようですが、詳細が分かり次第またニュースで紹介致しますね。

【第11弾】『GAME DIGGIN(ゲームディギン)』〜ゲームアーカイブスの魅力を掘り起こせ〜「武将ブームアーカイブス!」編 ‐ ニコニコ動画
今回は「信長の野望」特集!初代の「信長」懐かしいですね。三国志と合わせて当時(FCだけど)かなりプレイしましたよ〜。

Gジェネワールド ゴッドフィンガー祭 ‐ ニコニコ動画(原宿)
Web拍手で教えてもらったゴッドフィンガー祭!フルフロンタル>「見せてもらおう…ゴッドガンダムの性能とやらを!」 (*´∀`)

【2007年】 PSP ソフトラインナップ比較 【2011年】 : はちま起稿
当時の発売カレンダーと比べてみると素晴らしいまでの復活ぶり!2007年ぐらいのPSPはホントソフトが少なくて、私も動画プレイヤーとして使うことの方が多かったなぁ…。PS3もそうだけど、遅咲きのハードってのも珍しいですよね。

テイルズ@日本語でおk テイルズ オブ クロニクルを購入
テイルズ@日本語でおk マイソロ3攻略本を購入
3月11日に同時発売となったテイルズ本2冊の簡単なレビュー。クロニクルはちょっと欲しかったけど、7割ぐらいのテイルズを知らないからさすがに買えなかったんだよね(汗 マイソロ3はもうすぐクリアというところで止まってるから、攻略本を買うか迷うところ…。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 33) テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3 公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books 33)

山下書店 2011-03-11
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連】
テイルズ オブ クロニクル 『テイルズ オブ』シリーズ15周年記念 公式設定資料集

posted by spring at 2011年03月13日 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースまとめ