2017年07月22日

★Web拍手お返事:17/07/20・21・22分

17/07/20・21・22分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

9時 ちょっと長い待ち時間があったので、とある未プレイソシャゲ(個人的にそんなに熱中する予定ではない)ではじめて「リセマラ」というのをしてみました。…3回目で当たりキャラがきてまたヒマになりました。他のゲームで毎日ガチャ回しても欲しい物は出ないのに……これが物欲センサーか。
いわゆる物欲センサーというやつですね。私は物欲センサーは「ある」と思いますw まぁオカルトですけども。
17時 ファミ通では一生懸命DL専売をいい事として書こうとしてましたが、やっぱユーザーからすると「あ、メーカー自身があんまり売れないなコレって思っちゃってるんだ」ってなりますよねぇ。アニメ先にやったはいいけど人気はあんまりだった…とかでしょうか。
17時 あ、オカルティックナインのことです

DL版は別にパッケージと併売してもいいわけですものね(というかそれが普通) あえてDLに絞るのは、それだけリスクを負いたくないという理由以外には特にないわけで…。
19時 孔明すり抜けおめでとうございます! サポート最強格なのでスキルマ目指して頑張ってくださいね^^ こちらはなんとか早めに、昨年お迎えできていなかった水着鯖全員揃えました〜 byナスラ
ありがとうございます〜。孔明かマーリンのどちらかは自前で持ちたいと思ってたので嬉しいですよ。恒常なのでいつか来て欲しいと思ってたけど、このタイミングで来てしまいますか…。
23時 無双8、劉備が久しぶりに髭と帽子、孫堅も兜を被り、貂蝉も相変わらずの美人…今回の更新で登場したキャラの衣装を見ると、やっぱり無双4ベースっぽい感じがするのですがSpring様はどう思いますかね?
私としては今回の無双はあまり変えない方針なのかなーと思いましたよ。オーソドックスにイメージ通りという感じですし…。貂蝉は毎回変わってますけどねw
23時 すり抜け自体は少々がっかりするかもしれませんが、孔明が来てくれたのは大当たりですね。スキルはサポート系としては分かりやすくて強い。どのスキルもNPが増えるのは特にNPを増やしにくいサーヴァントにはありがたいですよ。同じサポート系宝具を持つ玉藻、マーリンとの相性も良くこの二人のどちらかと組めばよりパーティが盤石になること間違いなし! ここにマシュが入ればさらに固く…アタッカーがいないけどw 不自
すり抜けは基本的に嫌なものですけど、まぁ孔明なら文句はないかな。とはいえ、★5の弓王が出ていたかもしれないと思うと、限定だけにちょっと「うっ!」と思ってしまうのですが…。まぁまだ期間は終わってないので最後まで諦めずに狙ってみますよ〜。弓王よりもマルタさんがほしいんだよなあ…。
1時 管理人さん孔明おめでとうございます。
ありがとうございます〜。★5ならすり抜けでも嬉しいですよね。
1時 30連で水着アルトリア来てくれました。途中まで見事な爆死状態でしたのですごいほっとしてます。
おお!それはおめでとうございます!弓王はメッチャ強いのでずっと使っていけるのがいいですよね。私もこう、ポロッと出ないかしら(w
11時 孔明おめでとうございます〜!持ってないので羨ましい…。私は槍玉藻、槍ひー、マルタさん+すり抜けでカーミラが来てくれました。ただ育成がほんと大変。しかもこの後まだ2周年と新水着があるんですよね。どれから育てるか素材地獄が終わらない…!
ありがとうございます〜。マリーも次の日に出たのでオールオッケーでした。今回水着でキャラがたくさん増えたので育成が大変ですよねぇ。スカサハ師匠もいますし。しかもこれ終わったらすぐ2周年+新水着が控えている…(ゴゴゴゴ
21時 ドラゴンズドグマ買いますよ〜。自分がハマッたのがちょうどPS4に買い換える時期で、PS4に移行してやらなくなっちゃったんですよね。オンラインもやってそこそこ面白かったんですが、個人的にオンラインゲーがあまり肌に合わなかったのでまたダークアリズンで1からやり直そうと思います。夜中に荒野を走っていて夜が明けてきたときの感動が忘れられない…!
ドラゴンズドグマ、メッチャ面白かったけどもう古いゲームなので今プレイしてどうか…という思いはあります。その後、オープンワールド系のゲームが最盛期になって名作がたくさん出ましたしね。とはいえ、ちょっとプレイしてみたいかなぁ。当時のセーブデータを移行できればいいのに…。
22時 改めて水着マリー召喚おめでとうございます〜。自分も今回の水着PU2は引きがよかったんですが、それでも水着マリーさんは来ず…。最も水着マリーさんが来てくれても育成のピースやらモニュメントが全く足りないんですけどね。前にキャスター育てるのに力入れ過ぎた…。今回のシュビライゼーションの景品にキャスターピースとかあるっけ…今回は1部2部でそれぞれ景品交換が別々なのがいいですね。星4種火計200個! 不自
ありがとうございます〜。孔明ですり抜けたあと、ちゃんと来てくれるマリーさん素敵です!まぁキャスター続きなので育成が辛いのですが(汗 水着1部から合わせると新サーヴァントが7〜8人加わるので育成が一気に厳しくなりましたよね。
23時 少し遅れて冴えカノBDのギャルゲーカバーソング情報を入手しました…凄くないですか?特に詩羽先輩の届かない恋は嬉しいですねえ。もうこれは是非加藤恵さんにつまんない恋を歌って頂くしかないですよ。
ん?カバー曲を歌うということですか?どこかでニュースになってたかな…。どんな歌をうたうのか楽しみですね。
0時 ダークアリズンがダークプリズンに見えた、というスパロボ脳の人は多そうだ。はい私がそうです。
ダークプリズン懐かしい!スパロボありましたねぇ。
6時 去年の内に、清姫と玉藻は、ゲッとしてたけどー。今年は、マルタさんをげっとー。マリー・・・ふっ・・・無理だな・・・
マルタさん羨ましい〜。でもまだ期間は残っているので最後まで諦めませんぜ。石と呼符ちょっとしかないけど最後まで頑張ります!
12時 https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/888319744385757185 けっこう独自性が強くて力がはいってるようにみえるけどこれでdl専売なのかー
なぜDL専売にしたのか本当に謎です。DL専売にしたら間違いなく売り上げ落ちると思うんですけどねぇ。
16時 『けものフレンズ』再放送決定ですね!しかも、朝の7時半とは!
キッズたちを狙い撃ちなのは間違いない!
20時 アニメのはがないは間違いなく面白いんですけど、アニメだけ観るとメッチャ中途半端なところで終了するんですよね…あれ、原作未読だと、ここで終わるの!?って感じなんじゃ
はがないは原作も終盤は結構急ぎ足というか、グダった感じがあるので、第3期は厳しかったのかもしれませんね。アニメは1期も2期も良い出来だったと思いますが…。
22時 スパロボで強敵の代名詞と言えば自分もやはりネオグランゾンっすな〜。まず特定の条件を満たさないと現れない隠し敵でラスボス以上の強さですからね。初期〜α外伝位まではスパロボ隠し敵の代名詞だったんじゃないですか? OGでも敵として出てたっけ…? ちなみに一番楽にネオグランゾンを倒せたのは恐らく第4次でしょうね。核弾頭は偉大。くれるハマーン様万歳! 不自
スパロボの隠しボスといえばネオグランゾン!だったんですが、最近のスパロボではあまり出てこなくなりましたね。まぁマサキなどの魔装機神勢がOGに回ったのも理由でしょうけど。
23時 ティータがロボですかーー・・・そういや、3rdのシナリオにありましたね、そんなシーン。3rdのときから時間たってるし、IIまでにでかいロボットあるので戦えるものが完成した感じですかね??^^
軌跡シリーズでは技師系のキャラはみんなロボ担当ですからね(マテ 閃の軌跡2でもロボット大戦になってましたが、今作もすごくなりそうですわ…。
posted by spring at 2017年07月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月20日

★Web拍手お返事:17/07/17・18・19分

17/07/17・18・19分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 ウィンブルドンは去年の怪我から復帰したフェデラー選手が見事な優勝しましたねー。35歳で1セットも落とさずに勝ち上がるとは、もはや訳が分からないww
フェデラー選手は怪我から復帰後、神がかって強いですよね。というか、今まで怪我でパフォーマンスが落ちてたんだろうか…。ここに来てまた全盛期の力を取り戻してるのは凄い!
0時 EVOでガンダムバーサスの部門で声優の植田佳奈さんも参加していて全64チーム中、植田さんのチームは5位に入ってました。凄い!今年は色んなタイトルで日本選手が活躍しているので、本当に楽しいですッ!!
それは凄い!というか、植田さんってゲーマーですよねぇ…。昔からゲーム凄くやってるイメージですわ。
8時 〇〇のばばが亡くなった・・・と言われても・・・おいらかすると誰なのかがわからないんだけどなー。田舎特有の親戚事情・・・そんなに血縁が遠いのに、葬式行くの?レベルだからなー。
分かります分かります!そう言われてもあまり会ったことないと分からないんですよねぇ。写真とか見せてくれれば分かると思うのですが。
16時 このヤドカリたちにダメージを通すには…。>コレはジークフリート@ネロ祭の真・悪竜の血鎧を思い出させますね。。。あの時は追加ダメージ分しか通らなかっのでエミヤの防御無視宝具+投影魔術増加分で削りきった記憶が。
私はそのイベント未プレイなんですけど、今回と同じような感じだったらしいですね。それは大変だ!
17時 ドラクエXI、発売まであと少しですね。今日公開されたプロローグ映像で、まだ赤ん坊の頃の主人公とその母親に加え女の子がモンスターに追われるシーンがあったのですが、この女の子ってもしかしてマルティナでしょうか?公式サイトのキャラ紹介にも気になる一文がありますし、どのタイミングで仲間になるのか今から楽しみです。
いよいよ発売ですねぇ。プロローグ映像にも色々と謎があって、本編にどう繋がっているのかが楽しみです〜。
21時 唐沢寿明さんは今ちょうど奥さんがテレビドラマの仕事入ってますからね〜。普段より比較的リビングのテレビを占有してドラクエやりやすいかもしれませんよ。最もゲームにテレビを使うことに問題のある家庭か分かりませんけどね。唐沢さんの経済力ならリビング以外の部屋にテレビを用意したりできるしょうし。でも家族団欒しつつ据え置きゲームをリビングで遊ぼうと考えると、ニンテンドースィッチは確かに貴重な存在っすな。 不自
唐沢さんぐらいなら自分の部屋にもでっかいテレビがありそう。今のテレビを占有するとなるとゲームとかはやりづらいでしょうしね。
0時 3連休はずっとEVO観てただけで終わってしまいましたが、日本人選手の優勝、上位入賞も多く見応えがありました。特にストリートファイター5は2,000人以上が出場した中で、ときど選手(東大卒のプロゲーマー)が優勝したので、震えました!ゲームは軽く見られがちですが、「競技」として本気で世界の人たちがやってる姿をみるとスポーツと本当に変わらない素晴らしさがある、と改めて感じる大会でした。
先週末はかなり盛り上がったみたいですね。ストVも日本人のときど選手が優勝したということでニュースになってましたし。凄い!
23時 改めて槍玉藻と槍清姫の召喚おめでとうございます〜。これで管理人さんも槍のサーヴァント層が一気に厚くなった感じですな。自分も槍が一番薄いクラスなんで正直心底羨ましい。前のキャメロットPUでも10連は回してみたんですが流石に槍アルトリアさんは来なかったし…(もう一人の本命モーさんも)。もう水着PU2部が始まるし、またしばらくうちのカルデアの槍はクーフーリンとエリちゃんに頑張ってもらうしか。 不自
ありがとうございます〜。槍は薄くクラスだったので嬉しいですよ。でも2人一挙に来ると育てる余裕がないのが辛いところ。あとはライダーがほしいので福袋があるならライダーを狙いたいですなー。
3時 いよいよドラクエ発売日が近いですね。昔はドラクエ=人気すぎて発売日には買えないソフト、でしたが最近はこれくらいの人気作の方が安心して発売日から店頭で買えますね。まぁDLも通販もあるのでプレイしたいのにできないって事はめったに無さそう。3,4,5あたりの発売翌日のドラクエ買えた買えないって嘘も交えた盛り上がり(子供はほぼ無理だった)思い出します
昔のドラクエはロムだったので、大量生産が凄く大変だったらしいですよ。そして一度発売してしまうと、ロムの場合は再生産に凄く時間がかかる(=品薄になりやすい)感じでした。今回は3DSはロムですけど、PS4はBDメディアなので恐らく品薄にはならないでしょう。いざとなればDL販売で購入するという手も今の時代にはありますしね。
9時 閃の軌跡3のヒロインに関してですが、私はまだ1、2ともにまだプレイしていなくて3までにプレイするつもりの私としてはサラが好きなのでヒロインをアリサに固定されると困りますね。ナンバリングもついていることなので前作のキャラたちもヒロイン候補のままであってほしいと思います
2では一応全員のルートみたいなのがありましたけど、やはりメインはアリサだったと思うんですよね。だから恐らく今回はアリサがヒロインになると思われますよ。ヒロイン候補のままということは、ストーリーを進めることが出来ないということでもありますし。
9時 メンテは凄く長く感じましたねぇ。槍玉、槍ひーまでとは!おめでとうございます。第2部前に素材回収しないと、フレンドさん達も2部用の礼装に付け替えますからね。
ありがとうございます〜。槍玉藻&槍清姫のダブルは私としても出来過ぎの感じがありました。ずっと続いてた幸運がついに終わったかな―と思ったんですが、まだ続いてたみたいですね。感謝!
10時 >毎日暑すぎて、最近アイス食べ過ぎヤバイ…。 今年はまだ買ってないけど、うちでは箱買いしかも3、4個まとめてというのが当たり前。なぜなら甥や姪がしょっちゅう来るからw 特に夏休みだと毎日。おかげでこれだけ買っても一週間持たない....。
子供はアイス大好きですからねぇ。運動するから食べてもあまり太らないし…。逆に私は子供の頃はあまりアイス食べなかったんですよね。なぜか。
10時 「疾風のうさぎ丸 〜ふたつの冒険譚〜」安かったのでとりあえず購入。倉庫番に近いパズルゲームでした。ただ結構難しいです。アクション要素もあるので、操作が悪いのか不可能な行動なのかが判りにくく詰まりまくりです。
あ、それ私も買いました!でもまだプレイしてない…。そういえばDLだけして満足してしまってましたよ。あとでプレイしてみなくては…。
16時 FGO夏イベ一部のトウモロコシ畑にアガルタで大活躍した某キャラの事が軽く語られるそうです。良ければ開拓ついでに記事に書いて欲しいです。
とうもろこし畑!それは見てみたいけど、実は大根畑にしてしまったんですよね(汗 解体して作り直す余裕があるだろうか…。
19時 今のところ9月も10月も、たいして買うゲームないから、PG ユニコーンガンダム 最終決戦Verをポチってしまった・・・節約だなー。しばらく。さすがにふぇねくすさんは、買う勇気が持てません・・・
19時 この前springさんが言っていた「チョコミント氷」を初めて買ってみました!普通にアイスで食べるよりサッパリしててとてもおいしかったです^^ 残念ながら帰り道にセブンが少ないのが難点ですがw byナスラ
うちの近くは逆にセブンイレブンばかりなんですよ〜。偏ってる(汗 それはともかく、チョコミント氷もいいですけど、春〜初夏頃に売ってたティラミス氷ってのがさらに美味しかったので終わってしまったのが残念無念です…。
22時 秋アニメはラブライブサンシャインがあるだけで盤石ですが、うまるちゃんもあるし、それだけでこれだけで個人的には十分に充実。フェイトアポクリファも継続ですからね。浅漬けの元がお茶そっくりのデザインの記事見ましたけど、自分の父は昔浅漬けのもとをメロンジュースと間違えてラッパ飲みしようとし、文字通り盛大に吹いたことがありますよw 不自
秋アニメは意外と言っては失礼ですが、かなり充実していましたよね。うまるちゃん、うちの地域でも放映してくれるかな…。そして浅漬けの匂いがキツイと思うんですけど大丈夫だったんでしょうか…(汗
posted by spring at 2017年07月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月16日

★Web拍手お返事:17/17/14・15・16分

17/07/14・15・16分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 NEWGAME観たこと無いんですが絵はホント可愛くてまとめとか見てしまいます…ひふみんホント可愛いですね。なんで見ないかというと、お仕事モノが苦手なので…自分の職場のことついつい考えちゃって。
NEW GAMEは結構仕事の厳しさみたいなのも描いているので、仕事を忘れたい人にはあまり向いてないかもしれませんね。まぁそういう要素はほんのちょっとですが。
5時 PSのサマーセール始まりましたねー。正直人気作はそこまで安くなってないんですが、個人的にはKOF14が60%OFFなんで買おうかなと思ってます。正直格ゲーから離れてて定価で買う気はしなかったんですが、3100円ならいいかも!
なんか最近はセールもあまりお得感がなくなってきた感じがしますよね。以前はセールというとドキドキしてリストを見たものですけど…。洋ゲーなんかはかなり安いんだけどなぁ。
22時 今週のファミ通に旧Z組メンバーが全員載ってましたが、エマさんが更に綺麗になってますね。そういえば、前作までのルート引き継ぎはどうするんだろう……
エマは魔女っぽい感じになりましたね。ルートについては、説明文を読む限りだとアリサがメインヒロインになるのかなぁ、と。なんか周りからも公認っぽくなっていましたし。
23時 舞台があったにせよモーさんピックアップがこんなに早く来るとは意外でしたな〜。アポクリファ放送記念ガチャ辺りが出てからだと思いましたが…。もしアポクリファガチャが来たとしたら、PUで特に代表的な扱いをされるサヴァはジークフリートやジャックちゃんかな? アストルフォをも少し前にPUされてたし。 不自
このタイミングで突っ込んでくるのには恐れ入りました。とりあえずそっちを回す余裕は全くありません(汗 このあとはApocryphaのピックアップが飛び込んできそうで怖いですし…。
23時 アーケードにも、ついに夕立改二が実装されたので早速プレイしてきましたが…まかさの建造1回目で入手ッ!このところ、ゲーセンに着いたらまず駐車場のゴミ拾いをして、それからプレイするとカードの引きが良いので…案外こう言うことが運に影響しているのかなと思います。今回は、入手できたのが「ぽいぽい」言う夕立だけに、他人が「ぽい」したゴミを拾ったのが良い結果に繋がったっぽい気もしますがw
ナイスですね!私もFGOとかでガチャを回す前には皿洗いや風呂掃除なんかをしたりしてますよ。まぁこれは私のジンクスなんですけども。
2時 サムスピッて家庭用だとトドメで真っ二つとかが無かったので、その辺も原作どおりの移植ってことですかね。
PV見たら真っ二つになっててちょっと引きました(汗 あれ、日本でもあんな感じで発売なんでしょうかね。
4時 ToLoveるの再現写真はどっかのユーチューバーかニコ生実況者が悪ノリしたんだと思ってました…公式でしかも編集部でやったんかい
URLを見たらジャンプ編集部になってた…。色々とチャレンジャーですな!
8時 あまりの暑さに、ほぼ壊れている・・・バイト中にぶつぶつと独り言がでふぉです。ちなみに、暑い、とけるがほぼ口癖です。
今年は例年より暑くなるのが早いと思いますわ。こんなに一気に暑くなるなんて…。もう真夏級じゃないですかー。
8時 FGO水着イベントの第1部は開拓シナリオも面白い内容が多いのでできるだけ他の選択肢も見てほしいですね!特に風呂は全選択肢良いですし、あと武家屋敷は是非選択して欲しいですね^^ byナスラ
やっと交換の終りが見えてきたので、全部は無理でも面白そうな建物だけは建て直して見てみたいかも。一つずつ見ていこうかなー。
8時 清姫(水着)居るけど・・・槍だからな〜。玉藻(水着)を育ててるからなー。
うちはランサークラスが弱いので、清姫欲しいですね。槍玉藻は★5だから出ないでしょうしw
21時 そうそう、今回は早めにイベント礼装が1枚落ちました。>ライト版だけにドロップしやすくなってる?4種の素材で一回しか交換できないからドロップ入手がないと最大開放できないんですよね。。。私も前回はそれでダメだったので。
今回は交換所を見たら4枚しかなかったので、どうするのかな〜と思ったら1枚はドロップ必須なんですね。でももうすでに3枚ぐらいドロップしてるから、やはりドロップしやすくなってるのかな?何となくですが。
22時 銀魂ゲーム化、漫画で言ってたテイルズオブ銀魂期待したんだけどなぁw
最後のゲーム化だったら、それもちょっと期待したかったですよね〜。テイルズの本家開発チーム以外にも移植チームもあるわけですし(空いてないのかもしれませんが)

0時 セシリーがめんどくさいというか、セシリーの家系や周りがめんどくさそうかも。
もれなく面倒な家庭も付いてきます!みたいな?確かにあれはちょっと面倒くさい。
0時 今年も格ゲーの世界大会EVOが開幕したので、この休みはわくわくしながら配信観ております。eスポーツは日本だとマイナーですが、野球や将棋などと同じくリアルタイムで観ると手に汗握る展開が多く面白いです。時差の都合で深夜から朝までずっと起きていなければならないのが、辛い所ですが(苦笑)
そういえばこの連休はかなり話題になっていましたよね。向こうではゲームの大会でもメチャクチャ盛り上がっているのが羨ましいです。
11時 ダントラ2-2、2章クリアしてユーニ加入しました!これで探索がしやすくなります。講義でもらえる銃が強くてアタッカー運用も出来るのが良いですね
ユーニはユニークスキルが強いですよね。結構歌ってくれますし。銃については…実はクラスチェンジすると装備できなくなってしまったり…。
20時 水着礼装は全体Qアップも強いですけど回復スキルに付いてるNPチャージ10%が地味に役立ちますね。メドゥーサさんの鮮血神殿がNP20%チャージ止まりでNP50%礼装+マーリン or 孔明の全体バフで宝具即撃ち出来ないのが解消されるので火力を出しやすくなります。
あれ、NPが20だったら最高だったんですけどね。HP回復も付いてるから無理か…。20ならカレイドスコープで即打ち出来るのになーとか思ってしまいました!
21時 やっと我が家にFF12ザゾディアックエイジが届きました〜。…なんか最近さらにアマゾンから商品が届くのが遅くなった様な。まあ今回のFF12は注文もそんなに早い段階でした訳ではないですが、今後もあまり到着が遅いと新作はアマゾンで注文しづらくなるかも。管理人さんもオメラビZは届くの遅かった筈だし、普通に発売日にDQ11届くといいですね…DQ11は土曜発売だから発売日に届かないとマズイっす。 不自
Amazonは最近、予約が遅いと配送も遅くなる感じになりましたよね。発売日に届くことも多いので、ブレが大きくなった感じ?早めに予約しておけばなんとか…。
posted by spring at 2017年07月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月13日

★Web拍手お返事:17/07/11・12・13分

17/07/11・12・13分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

8時 ペンテシレイア>ペルソナ3では美鶴さんの初期ペルソナでしたね。
それです!何処かで聞いたことあると思ったら、ペルソナ3でしたか。懐かしいっすな〜。
9時 アガルタイベントで出た都市イースって、ファルコムの名作「イース」の元ネタなのよね。
多分そう!だと思いますけど、公式でそう言及されてるところを私は見たことないんですよね(汗 どこかのインタビューなんかで話題になったかもしれませんが。
13時 からかい上手の高木さんの作者さんがクロエ描いてましたよー。まひろちゃん大喜びのかわいさ。プリヤコラボイベ復刻はよ!(クロ未所持)
あの作者さん、結構色んな絵を描いて公開なさってますよね。サービス精神旺盛でナイスですな!
19時 アガルタの女、春さんの感想と同じペースでゆっくりまったりクリアしようと思っていたら、7月12日に水着イベントの復刻が来ると聞いて慌ててクリア。ちょっともったいない気はしたけど仕方ないね。
いきなり告知されるとビックリしますよね。私はクリアは出来たけど、まだ感想終わってないんだよな…。でも島の開拓楽しい。
20時 ちなみにマシュは全ての特異点に連れ回した相棒で、最優先でレベル上げし、初めてLVMAXにしたサーヴァントなので、準備は万端。・・・といいたいけど、素材が足りてるかどうかは怪しい(笑)
素材はかなり楽(優しいという意味で)でしたよ!私の場合はレベルがまだ足りてないんですよねぇ。
23時 日高のり子さん、井上喜久子さん、小桜エツコさんとすごい有名声優さんを選んだなーと思ったらサブキャラはサクラ大戦の声優さんで合わせてるんですな>>オレオワの新キャラ
当時の繋がりというか、信頼みたいなのがあるんでしょうかね。
23時 ファイアーエムブレムエコーズクリアしました〜。いやーFGOのCCCイベントとプレイ開始時期が重なり思いの外クリアまで時間が掛かりましたが楽しかった。演出面は今作ならでは敵の出現や一枚絵の追加。またシステム面も武器固有技の追加もありましたが、基本の部分はFC版のままで、いかにもリメイクらしい作品でした。反面、経験値稼ぎはDLCを活用しないと大変なのもFC版と変わらず。といった感じでしたね。 不自
おめでとうございます〜。同時プレイだとやっぱり大変ですよね。

11時 イース8クリアして落ち着いたのでようやくダントラ2-2開始です!体験版はやったのでその途中からですね。閃3発売までじっくり遊ぼうと思います
私の感覚だと、多分60〜70時間ぐらいのボリュームだと思われます。9月まで長いのでじっくりプレイしちゃってくださいな。
19時 15分アニメのアホガールと徒然チルドレンが続けて放送されてますが、なんか別アニメではあるんだけど「同じ番組内でアニメを2本やってる」って感じで面白いです。DVD付きコミックスの展開の仕方なんかも全く一緒なんですよねこの二作。雰囲気もちょっと似てる。
誌面のコメント欄でも作者さん2人で漫才トークしてましたものねw 多分イチャイチャしてるんでしょう(笑
21時 アイス美味しいですよね〜甘いもの苦手なのにアイスはいける。若い頃は太る=見た目の問題でいや、でしたが、歳をとると太る=健康面の問題でいや、になって来ました。太っても健康上問題ないならもう太ってもいいんですけどね……
私も甘いのはあまり好きじゃないんですが、アイスだけは好きなんですよね。ただ学生の頃と違って今はもう運動しないので、余剰カロリーは全部脂肪になりそうで怖い…。
23時 FGOでイベント礼装目当てにSummerピックアップ1のガチャを回したら、10連で槍玉藻様とステンノ様が来てくださいました。ちなみに槍玉藻が我がカルディア初の星5サーヴァントです。逆にイベント礼装は1枚だけでしたけど。
おめでとうございます〜。初★5なんですか?最初の★5は愛着が湧くのでじっくりと育てるのお勧めですよ!
23時 寝過ごしたらカルデアサマーメモリー始まってる〜。おお、メンテは終わっていたか。とりあえず夏とう事でマシュの水着ゲットだぜー! マシュの水着はガチャしなくても手に入るもんねー。と喜び勇んで霊衣(水着)を入手しに行ったら『獲得権』をまだゲットしていないとか。そういえば最終再臨やレベルマックスの他に獲得権も必要だったっけ…。水着への道は遠いw 不自
私もマシュのレベルがMAXになってないので、権利は取れたけど、まだ水着に着替えられません。まだレベル71だから地味に大変なんですよね…。

1時 スマホ機種変してやっと遊べるよになったFGOで初めてガチャしました。20連で水着モーさんでた!うれしい!
スマホチェンジでFGOスタートですか!まぁFGOはスマホだとかなり性能が必要ですものね…。水着モーさんはライダーとしてはかなり強いらしいのでガシガシ育てていくと良いと思います!
4時 30連で春さんと同じような結果で爆死だー、と思いきや 呼符一枚目で槍玉藻!! 私の星5は半分が呼符でお迎え。もう単発教の狂信者になります…
勝負のガチャの時は、最後まで諦めないのが肝心なんですよね。諦めたらそこで試合終了だよって昔の偉い人も言ってた!10連の後の単発で来ることも多いから侮れないっす。
8時 アクアプラスの次回作の開発コードネームが「UTZ」って発言ありましたね。単純に考えると「うたわれゼロ」とかですが、この名前から予想するものはいいとこ行くだろうけど実際は予想の斜め上ということらしいので、うたわれ関係だけど「Zはゼロでうたわれの過去話」てわけではないって事ですかね。もしかしたらジャンルも違うようなスピンオフソフトだったり?Z…ゼロ…エフゼロ…うたわれゼロ…レースゲーム!!
普通に考えるとZEROだけど、斜め上となると多分違うんだろうなーとTLなんかでは議論されてましたね。ZEROじゃないけど、うたわれ関連のスピンオフって可能性が一番高いのかな…。
22時 クドわふたーアニメ化…が決まったわけじゃないんですね。こういう支援募ってって形式ゲームやアニメでちょこちょこ出てきてますけど、万が一失敗(出来が酷かったとかそもそも発売に至らなかったとか)したときの作品へのダメージ半端無いですよね、たぶん。再起不能で完全に終了ってなりそうでちょっと怖い……。
いわゆるクラウドファンディングってやつですけど、最近は失敗の例が圧倒的に増えてきてちょっと怖いです…。資金集めの方法としては理に適ってるけど、やはり予算が足りなくて作品の質が落ちることが多いみたいです。大丈夫かな…。
22時 小説大賞についてーー管理人さんもSSで取った杵柄でどうですか?……と思ったら想像以上の真剣さで書いていていたのですね。お見それしました! 自分なんか大賞の締め切り当日で枚数オーバーしちゃったやべーよ! 仕事早退するしか間に合わねーや! とか不真面目っぷりを露呈させていたのに。……頑張ります!
昔はここ、小説サイトでしたしね。結構多くの人が読みに来てくれたので(1日5000PVぐらいありました) プレッシャーで体調を崩しそうでしたよ。それこそ血反吐を吐く思いで小説を書いて、それで少しだけ感想を貰って満足していましたね。まぁつまりあんなに辛いことを仕事にしている人は凄いなぁ、と。
23時 管理人さんはバリバリいい礼装が出て羨ましいですなあ。水着イベントのドレイク礼装も手に入れたようですし、他の交換で入手する星5礼装もドロップしてるし。自分はここ最近本当に星5のイベント礼装をドロップしたことないですよ。ところで舞台公開記念で明日から連休まで一部六章のPUガチャ来ますね。モードレットや槍アルトリアは欲しいけど星5出し、回すか迷います。 不自
★5サーヴァントは出ないけど、礼装は結構出るといういつものパターン。最近ちょっと調子良かったけど、どうやらもとに戻ったみたいですね。HAHAHA!
posted by spring at 2017年07月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月11日

★Web拍手お返事:17/07/08・09・10分

17/07/08・09・10分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 アポマテは公式サイトで配布してる小説完結前のC86版が白黒、完結後あらためて書籍として販売された200P超えのがカラーですね
白黒とカラーが有るのはそういうわけだったのですね。納得です!
2時 管理人さん。個人的なことですが、電撃大賞に4月に応募して今日が第一選考だったのですが、ものの見事に落ちました。やっぱり結構ショックですね……。改善点は多々あるので次頑張りますが、受賞していつか管理人さんの目に届くぐらいになろうと思います。
おお〜。そりゃまた凄いじゃないですか。私も昔SS書いてたのでちょっと気持ちはわかります。でもまぁ本当に狭き門なので諦めずに頑張るしかないですよね…。まぁ私としては小説書くのって本当に死ぬほど辛かったので、あれを仕事にするとか絶対無理なんですが…(汗
3時 確かに女武将減りそうですね。男オタクはもうソシャゲに金落とすばっかだし、コンシューマアニメ漫画とこれからガンガン男向けは廃れてくだろうなぁ
いえ、たしかに女性武将は減りそうですが、そういう理由ではなくて、今回の三國無双が海外向けだから、という意味で書いたのですよ。海外では女性キャラ(特に可愛い系)は好まれないようなので…。
7時 鳳凰の羽根は今まで三騎士の修練場以外ではオケアノス(ドロップ率ゲロマズ)でしか落ちなかったのがアガルタのフリクエで結構な確率で落ちるようになって入手難易度は随分下がりましたね。とは言え例によってフリクエで数を揃えるのは茨の道ですが…。
フリクエで素材はドロップ率を考えるとかなり厳しい…。やはりここはイベントでの配布に期待するしか…。今回の水着で羽根もらえるので、1人2人分ぐらいは確保できそう!
9時 ゲーム開発に携わる方がいってたんですが、近年下手くそなUIのゲームが多いといっててまず基本的な画面の情報量が多すぎたり、文字が小さすぎたりすることのどっちかが当てはまると。その場合PCだけであわせて実機でちゃんとチェックしてないんじゃないかと苦言されてましたね
まぁ最近はマルチ開発が普通になって、開発の方も負担が大きくなっているのだと思いますよ。同じソフトといえどハードが違ったら手間は2倍になりますからね、どうしても。
20時 7月14日までニコニコでらきすたの配信が無料で見れるようになってて久しぶりに見たんですが10年前とは思えないぐらい面白くて懐かしいやらもう10年たったのかとびっくりするやら複雑な気分ですww byナスラ
え?らき☆すたの配信あったんですか!そういえばもうずっと見てないなぁ…。当時DVD買ったけど、DVDなのであまり見る気が起きないんですよね。BDなら今でも見たい気持ちがあるんだけどなぁ。
21時 高木さんのアニメ化はなんかもうみんな「知ってた。」って感じですよね。アニメ化しない理由がない。とはいえちゃんと発表されたのは嬉しい!!
今残ってる作品ではアニメ化が一番期待されてたぐらいですからね。裏で動いてるとは思っていました!
22時 北の大地だけど・・・暑すぎて困る・・・くそー、岬まで行くとここらよりは、涼しいんだけどなー。
暑い。関東だけど暑くて死にそうです…。部屋にいる時はいいけど、外に出ると灼熱ですなぁ。
23時 アガルタの女クリアおめでとうございます。ところで、途中になっているFGOの4章〜終章の感想はもう書く気はないのでしょうか?管理人さんがクリアしたのも結構前になりますし、アガルタの感想が終わる頃にはFGOの新しいイベントが始まりそうで、もう見れないのかなーと思うと少し残念です。個人的にストーリーの完成度が高いと思っている6・7・終章の感想は是非見たいと思っていたのですけどね。
ありがとうございます〜。4章以降についてはまたいつか余裕が出きたら感想を書きたい感じです。とはいえ、ソシャゲはイベントがずっと続くので中々隙間がないのが困りモノなんですけどねぇ。あまりFGOの感想ばかり書くわけにもいかないので辛いところです。また以前のように荒れるのもいやですし。
23時 ガンダムバーサスやってて意外に思ったのは、今作はスクショが撮れる事なんですよね〜。いくらか撮影禁止期間があるとはいえ、普通のアクションゲーム画面は今の所問題なく撮影できている感じ。スパロボも少しはスクショの撮影ができるようになったし、今後は徐々にバンナム版権ゲー(バンナムのロボット版権ゲー)でスクショの解禁が増えていくといいですな〜。 不自
お、今回はスクショ撮れるんですか。それはちょっと進歩ですね。まぁ今までが厳しすぎたという面もありますが…。
12時 自分は今週はFF12PS4版購入しますよ〜。個人的には管理人さんにFF12の戦闘面での感想を聞いてみたい気持ちもあるんですが、オメラビZとの並行プレイだと確かにDQ11までにクリアは難しいかもしれないですからね。FF12はシナリオだけなら50時間あれば終わると思いますが、PS2の当時のゲームってクリア後の要素が多いですからね〜。自分は最後の隠しボスと戦う頃には150時間は遊んでたっけ。 不自
ぶっちゃけDQ11までには絶対クリアできないと思うので諦めましたよ。まぁリマスターなので新作よりも優先度は低いですし、焦ってプレイする必要もないかなって。
15時 勇者死すフリープレイに来てますねー。自分は買ってなかったんで嬉しいですが、ちょっと早いような気も(1年4ヶ月)。まぁメーカーからしたらもう新品はほぼ売れないからいいんでしょうが、当時新品買った人からしたらどうなんでしょ。廉価版やフリープレイのタイミングって難しそうですね。個人的には廉価版は1年後から、フリープレイは2年後からかなぁって感じです。
さすがにもうずっと昔にプレイしたのだからいいと思いますけどねぇ。私は当時新品で買いましたけど特に何とも…。ただまぁさすがに1年以内とかだと複雑な気持ちになる人も多いでしょうけど。
19時 >その流れならWお勧め。もしくはX。 ここでよく話題に出てたので、CSで放送中の「X」録画してますよ! 新番組ではないんで盆休みとか連休使ってゆっくり見ようかなと。
Xは中盤ちょっとダレるんですが、序盤と終盤は面白いですよ!ただ元がもう古い作品なので、今のアニメに慣れてる人が楽しめるかが問題ですが…。
19時 >でも中盤以降はみんな山田エルフ先生に転んだよね? 私はどちらかと言うとムラマサ先輩ですがw とか言いつつ、アニメ見てないうちに終了してた....。
ムラマサ先輩もいいですよね!というか、ヒロインみんな良い感じでしたよ。
17時 予想通り?、11時間メンテの後に復刻水着イベントが来ましたね!このイベント、ピックアップ鯖が全部で5人とかなり極悪な感じになってますのでお気をつけ下さい。終了後に水着イベント続編がくる可能性がもかなり高いですからね…。
17時 間違えた。ピックアップ鯖は全部で7体ですね。後半で弓王、マリー、マルタさんが出て来ますよー。

復刻なのでどのサーヴァントも大体使い勝手がわかってるのがいいですよね。フレさんから借りて全員使ったことがありますし…。個人的には清姫とマルタさんが欲しい。もちろん★5が出てもいいのですが(w
20時 ついにカルデアサマーが来ましたね。自分は今回のガチャはスルーします。
来ましたね〜。いよいよ今日からスタートですよ。私は今回初なのでバッチリ突撃します〜。
20時 そういえば以前話題になった水着頼光とかどうなったんですかね?
水着頼光は今年の水着イベントで実装されるらしいですよ。だから復刻が終わった後、恐らく8月に開催されるんじゃないでしょうかね。
23時 ついにFGOで水着イベントが来てしまいましたなあ…自分としては本命イベントの一つだし楽しみで仕方ないですわ。まあ水着サーヴァントは誰が当たっても嬉しいですが、個人的にはピックアップ1だと戦力と好みで夏玉藻、アニメ放映で旬なのと好みでサーファーモーさんに来てほしい…でも水着サヴァは誰も星4以上。召喚は厳しい戦いになりそうですなー。 不自
水着イベントは一番待ち望んでた復刻なので楽しみです。水着鯖はどれも性能&見た目的に良くて、誰が出ても当たりという感じがしますよね。個人的には清姫期待!あと2部ですがマルタさんかな…。
posted by spring at 2017年07月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月08日

★Web拍手お返事:17/07/05・6・7分

17/07/05・6・7分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 自分もクレカや携帯の明細見るとネット使用料500円とかアプリ使用料300円の使用料が積み重なってるんですけど、月に一回利用するかしないかみたいなサービスとかあります…。かといって使いたいときに無いと困るし、ナビ系のやつとか。動画サイトも月500円で多少快適になるならいいかなって……。
私はそういう「月額いくら」という継続支払いが苦手で、なるべく契約しないようにしています。昔解約し忘れて長い間無駄払いしたのがトラウマになったので…。なきゃないでなんとかなるものですよ!
6時 自分、男の娘というのが世に出てきたときは、ありえね〜って側だったんですよ。ホモじゃんって。でもですね…最近……これアリなんじゃね?と思いだしまして……いったん自分の中で可になると、いままで拒否反応起こしてたキャラもなんか良いなって思うように……この子達もいい感じですね。(7/5のFGO感想を見ながら。FGO未プレイ勢)
私も未だに苦手ですけど、二次元なら見た目は完全に女子なのでありかな―という気はします。ただし3次元は駄目です!w
22時 ジャンプの最大発行部数復刻号でますが、こういう雑誌の黄金期振り返る記事とかで表紙や目次見ると、たまたま当時載ってた人気の無かった短期連載作とかが凄く懐かしかったりします。こんなんあったなぁとか、この作者これ以降見ないな…とか。でも覚えてる。
そうそう!私も表紙絵や目次をじっくり見てしまいましたよ。有名どころ以外でも結構面白そうなマンガが連載してたんですよねぇ。注文したので読むのが楽しみですわ。
23時 FGOのアガルタピックアップ2を回しましたが結果は望むものではありませんでした…まあそうそう都合よくデオンくんちゃんは来てくれないか…。話変わりますがガンダムゲーで一番面白い作品ってのは難しい題材ですね。それこそSLGやアクションでジャンルごとに分けないと。それでも選出は難しい。一番ガンダムゲーで思い入れがある作品、となれば、自分はカプセル戦記。子供時代によく遊びました。 不自
私も回したけど駄目でしたw まぁ今回は課金は控えているので多分ムリだと思っていましたけども。このあと水着が来るのでセーブしないと…。

23時 サンデーの連載作家のインタビュー漫画に載ってましたが、MAJORの作者の満田先生曰くサービスシーンは話の「息抜き」だそうです(その割には多いようなw)あと、ほっとくと女の子ばかり描いてしまうとも言っているので、中学編で部員が女の子中心なのも…なんとなく察しがつきますw50代で週刊連載を再びやろうと思えば、「作者にも」楽しみがないと大変ですからね。
野球や真面目なシーンばかりだと単調になるので、そういうの入れるってのは何となく理解できますね。とはいえ、ちょっと多すぎのような気もしますが…。いいぞもっとやれー!
23時 ガンダムバーサスゲットしました〜。ゲーセンのEXVSシリーズをベースに家庭用にアレンジしたという感じで、今作専用のシステムがあったり、一部のシステムがEXVSシリーズと微妙に違ったりしてますが、プレイ感覚はほぼEXVSシリーズのままなので、AC版やPS3のEXVSシリーズを遊んだことがある人は問題なく楽しめそう。話変わりますが自分も百式は色々バリエーションあれどシャアの機体が一番好きですね。 不自
お、ガンダムバーサスいいですね。ぜひとも楽しんじゃってくださいませ〜。

0時 そういえばスマホで月末からアイドルマスターミリオンライブの音ゲー出ましたね。モバマスが元の音ゲーのデレステとは違ってこっちには昔からの765組も出てます、貴音とか。同じアイマスなのに同じようなゲーム性で別々のゲームとして2本配信されてるってなんか面白いですね。
最近は同じ作品でもガンガン違うゲームが配信されるんですよね。時代も変わったなという感じですよ。
9時 イース8、無事に真エンド達成しました!寂しくもありますが綺麗に終わって良かったですね。PS4の追加部分もしっかり攻略しましたよ。シリーズ興味もったので会話で何かと話題に出ていたセルセタでもやろうかなーと
おめでとうございます〜。セルセタ当時は面白かったけど、イース8のあとだと色々と厳しいかも…。システム的にイース8が改良版なので。
15時 アニメーションスタジオ・アートランド倒産だそうで。またか。アニメ業界も大変だなー、くらいに思ってニュースをみていたのですが・・・そういえばここってDies iraeのアニメ作ってるところでは? と気付いて驚愕。どうなるんでしょうね。Dies iraeのアニメ・・・。
ニュースになってましたけど、Dies iraeの製作元なんですか?となるとどうなってしまうんでしょう…。心配ですな。
20時 春さん。大封印書は迷宮内でも何時でも付け替えられますよ。装備変更からフリードで。
みたいですね。コメント欄を見たらたくさん突っ込みが来ててビックリしましたよ(汗 ちなみに知らなかったですw
23時 FGOの2周年福袋の話題は自分もネット上でちょいちょい聞きますねぇ。福袋ってどんなもんかと福袋ガチャやってる動画を観たんですが、当たり前ですけどきっちり星5サーヴァントが出ていて感心しましたわw 自分の場合は星5だと槍がいないんで槍の福袋も狙いたいんですが、殺の福袋だと未所持クラスのルーラーが来るか、一番の主力ジャックの宝具が強化できるかで、最も損がないんですよね。 不自
★5が一人確定で出る10連らしいですね。まぁ有料の石じゃないと駄目らしいですけど、普通に考えるとお得ですな。私はどうしよう…。ライダーがいいかなーとか思ってはいますけど。
posted by spring at 2017年07月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月04日

★Web拍手お返事:17/07/02・03・04分

17/07/02・3・4分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 アガルタ攻略では例によってメルトリリスが大活躍…キャスターとアサシンとか面倒な組み合わせの敵編成ではアルターエゴが本当に便利ですね。バーサーカーと違って柔らかくないので事故死しにくいのもありがたい。
今回もメルトリリス大活躍ですよね〜。序盤はライダー、中盤はアサシンばかりなのでとりあえずメルト出しておけばOK!みたいなw
15時 あれ?おかしいなー。木曜日ぐらいまで暑くなかったのに・・・7月を目前に急に夏が仕事しだした・・・まぁ、湿度が低いのが救い・・・
なんかこのぐらいの時期は雨とか台風でガラッと気候が変わりますよね。ついに夏か…。
18時 復刻版ジャンプ、思わずポチってしまいました。発行部数はもちろんですが、90円と210円という値段設定にも時代を感じますよね。最近のジャンプは長期連載が次々終了して、もうワンピースかハンターハンター位しか面白い作品が無いですから…
私も思わず予約してしまいましたよ〜。多分発売日頃になると忘れてるでしょうから、予約しておけば届くのはナイスです。ちょい価格高めですけど、当時のジャンプは1冊丸々読めたので楽しみですわー。
19時 自分は久々に今週はCSゲーム買いますよ〜ガンダムバーサスを。今はFGO等色々やってるんで対戦(の練習)までは手が回らないでしょうが…最近はゲーセンに行く機会も減り久々にバーサスシリーズを遊ぶんで楽しめそうです。ネットでCPU戦でもマッチングして協力プレイとかできれば面白いと思うんですが、そういう機能はないのかな? あんま需要はないかな〜。 不自
ガンダムバーサスかなり売れそうですよね。私としてはネット対戦メインのゲームは厳しいので今回は無理ですが…。基本的に一人でプレイするゲームしかやらないからなぁ。
21時 NETFLIX入るなら今度ゲーム化するリトルウィッチアカデミア、同じスタッフのキルラキルやグレンラガン(こっちはスタジオが違いますが)が見られますよ。おすすめです!
とりあえず1ヶ月無料らしいので…。ていうか、ネット配信が有料だけとかホント酷い…(汗
23時 HF予告>ハサン先生が全身フードなせいで黒いボールがぼよんぼよんと跳ねてるみたいに見えて笑ってしまった…。
ランサーとの対決シーンとかポヨポヨ跳ねてる感じでしたよねw

0時 ガンダムバーサス買うのはそのうちで良いや…って思ってたら、予約特典機体がマジで予約特典でしか手に入らないらしいんですよね。後のDL販売予定もなし。流石に後で買うと使用キャラ1体確実に減るとなると…うーん悩む。後々800円でとかなら別に後回しでいいんですけどねぇ……。
ガンダムVSシリーズは使わない機体はあっても本当に使わないから、1体ぐらいならあまり関係ない気もしないでもないです。それよりも今回はいわゆるオンメインなので、発売日近辺のみんながプレイしている時期を逃すと過疎りそうなのが一番のネックかも?
15時 東方幻想魔録WのイラストレーターはPOPさんですね。もえたんとか懐かしい。アニメ化までされましたよね。
ああ〜。もえたんの人でしたか。前作とは違って可愛い感じのデザインですよね。
23時 7月は速攻で『今月のお勧め』がドラクエ11に切り替わりましたな〜。それだけ管理人さんのドラクエ11に対する期待度の鷹さが伺えます。振り返ればオンラインRPGの10を除けばドラクエ9が確か09年だから…オフラインのドラクエは8年振り。ドラクエはリリースはスローペースだから一作跨ぐだけでかなり年数経ちますね。自分もドラクエナンバリング新作のプレイは本当に久々ですよ。 不自
ドラクエ楽しみっす!というか、最近はオンメインとか、DLC山盛りとかそういうのばっかなので、ドラクエのような完全オフラインのRPGは珍しくなりましたよね。ただ個人的には実は3DS版の方にも惹かれてて、もし3DS持ってたらあっち買ってたかも…。
10時 エロマンガ先生はお色気シーンも多くておっきい子もちっさい子もいるのに殆ど中学生というのがぶっとんでると思います。個人的には主人公は高校生なのにヒロインたちは中学生というのが凄くわかってる、主人公も中学生ではダメなんです。俺妹もそうだったし、作者さんの好みですかね?
みんな見た目以上に若い設定ですよねw 俺妹もそうだったので、作者さんの得意コースなのかも!w
18時 ブルリフ>DLCを使ってて思うのが何故この着替えた姿で戦闘出来ないのかという…。アラネアの格好で戦ったらさぞ楽しいだろうに。
ああ〜言われてみれば確かに。通常時だけじゃあもったいないですよね。せっかく戦闘服っぽいのにw
22時 ユーノの亜由美さんルート攻略を待ってます(´・ω・`)
YU-NOはもうクリアしたけど、感想を当時読んでくれてた人が少ないから厳しいかも…。コメントとかもあまりなくて寂しかったです…。
23時 アガルタの女クリアしました〜。APは重いと言えば重いんですが、シナリオ読んでる間もAPは回復し続けるんで、思ったよりはAPで困ることはなかったですね〜。適度に休憩を入れて遊べばAPの自然回復で十分遊べました。とはいえ金のリンゴは2つ使ったかな? シナリオに関してはネタバレは避けますが好みが分かれるかなあ、と。とはいえ色々演出面も工夫があり、今後のFGOの展開が楽しみになりました。 不自
私もそろそろクリアですかね。あと最後のラスボスだけというところまで来ました。まぁ私の場合は通常通りに曜日クエストも全クリアしてるので、どうしてもスローペースになってしまいましたね(汗
posted by spring at 2017年07月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年07月02日

★Web拍手お返事:17/06/29・30、07/01分

17/06/29・30、07/01分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

19時 FGOのメンテ、時間通りに終了していたのでさっそく新章に突撃してみたものの・・・めっちゃ重い! フォウさんがずっと走ってらっしゃるよ・・・。
メンテが時間通りに終わるということは、待ってた人が殺到するということですものね…。まぁちょっと待てば分散されていつも通りになりますよ・
20時 アガルタピックアップは不夜城のアサシンが出ました、他は来なかったです;; 何か羅生門・鬼ヶ島とダメージアップ効果が大きかったのでダメージの感覚がくるってますね〜 20万・30万で楽勝と高をくくって全滅しかけました(汗 byナスラ
私は結局エルドラドのバーサーカーだけでしたねぇ。まぁ7月になったので今月の予算が使えるけど、このあと水着があるので使ってしまうべきか迷ってます。あと敵が異様に固く感じるのは、やはり鬼ヶ島のせいですか。おかげで計算を間違えるんですよねぇ。
23時 アガルタの女がスタートしましたね。自分もさっそく不夜城のアサシンは召喚できて、それからシナリオ突入しました。今回はカルデアでのやり取りが早めに済んですぐ地底世界アガルタに行きますな〜。マップが昔のRPGのダンジョンによくある周りが見えない状態なのもFGOでは新鮮ですわ。しかし序盤のパーティの男率といったらもう…w 不自
今回は女性で絆ボーナスなので、新宿よりは楽ですよね。とはいえ、敵は新宿より強い気がするなぁ…。
20時 アガルタの女始まりましたね。自分はまだ1部の6章なんですけどね!AP半減期間はイベントとずらして欲しかった…後半のフリクエの素材が美味すぎてリンゴ使ってでも回らざるをえないんですもの。
ストーリーはAP半減中じゃないと中々プレイしづらいですよね。今のアガルタもAPが重すぎて中々プレイできないです…。今までずっと半減中にプレイしてきたので(汗
22時 おー、まいてつPS4で出るんですね。立ち絵もイベント絵も動きまくるのでVitaじゃ辛かったんですかね。PC初回版は推奨スペック満たしてても落ちまくって、ストーリーとは別のところでハラハラするゲームでした。紙芝居と言われてきたエロゲーの新時代が垣間見える出来でしたよ。ただ、開発はめっちゃ大変&お金かかるらしく、他にこの方式で作ってるとこ殆ど無いですが……。
やっぱり売れないと継続して開発とはいかないということでしょうか。エロゲ業界も色々と工夫しているんでしょうけどね。コストと売上のバランスも難しそう。
23時 劇場版SAOオーディナルスケールのBDが正式に発売日決定しましたな。なぜか今回の劇場版SAOはBDの発売が早いな〜なんて思っていましたが、発売は9月末。2月公開の映画だからむしろ発売は遅い方なんですよね。まあ映画はロングラン上映とかになると、どうしてもBDの発売は遅れますからね〜。君の名はがいい例で、去年夏公開でまだBDが発売していない状況だし。 不自
発表が早くて発売は遅いという感じでしたかね。と思ったら、もう7月だから別に遅くはないか。劇場版はロングヒットするとBDの発売がドンドン遅くなってしまうから…。

0時 艦これアーケード6月は追加艦娘一人もゲットできませんでしたが、「カード」なので、1ヵ月のプレイで決めている限度額で出なくてもカードショップで買えば確実に手に入るので凹むことは少ないです。ソーシャルゲーだと「データ」なので、ガチャで出ないと諦めるか課金するか悩むところだと思いますが、多分プレイすると「出るまで」課金しそうで未だソーシャルゲーには怖くて手が出せませんw
FGOの場合だと、毎月結構な人数の新サーヴァントが出るので、「出るまで」とはいかないと思いますよ。よほど欲しいキャラが出たら別ですが、私の場合は「今回は縁がなかった」とスルッと諦めてますよ。
0時 JRAと『けものフレンズ』のコラボ「ウマのフレンズ」が始まりましたね。さてさて、どこまで話題となるのやら?
どうなることやら…。でも競馬とはファン層が違うような気もしないでもないですが…。
9時 一昨日ぐらいまで、寒いぐらいだったのに・・・急に平年並みを通り越して暑くなりやがった・・・普通の扇風機出した。小さい扇風機は、既に出していたけど・・・さーきゅれーたーも出さないとなー。
なんか急に夏日になってしまいましたねぇ。今日なんて最高気温35度とかニュースでやってましたよ。怖い怖い…。
15時 ダントラは自社から他所まで結構パロディアイテム多いですね。攻略記事1でジーナが装備してただんじょん委員長の杖とか東鳩2の愛佳でしょうし、石仮面みたいなまんまなのから龍玉(英訳すると・・・?)みたいなものまで。
ユニーク武器防具は面白い名前&フレーバーが多いですよね。シリアスよりもギャグっぽいのが多いですし…。
15時 アガルタの女は前回の鬼ヶ島の敵が柔らかかったのもあって、序盤は敵が固く感じますね。少し進むと敵のクラスが統一されてくるので難易度が少し下がる感じ。メルトリリス大活躍かも。
そうそう!最初は敵がおもったより倒せなくて、反撃で結構な被害を受けました。倒せるだろ―と思っても倒せなくて…。あと今回は4騎が混合で出てくることが多いので、メルトリリスは全般的に大活躍でしたよ!
19時 乳比べはアポのマテリアルですね。小説完結後にマテリアルも出てるので詳細情報もばっちり
TLで教えてもらった感じだと、マテリアルにカラー版が載ってたみたいですね。小説には白黒版が載ってた?
19時 ブログの利用料金引き落とし口座の残金幾ら残ってるかなーと確認をしに行く。確か8月分までは、あるはずだからと。ログインして、まだ、あるなーと確認。だが、その際トップで注意喚起が・・・あわててメアド変更。まぁ、でも不正利用されてないと連絡は来ないよねー。
私はブログの利用料金はクレカでその都度引き落としという感じでしょうかね。もう何年も払ってるから感覚麻痺してますが、結構高いんですよね(汗
21時 アガルタの女、順調に進んでますか〜? 自分は新宿編と比べると敵に有利なクラスが充実してるんで、今の所は新宿編より順調に進んでいます。とはいえ、敵にタゲ集中やら防御スキルを無効化する攻撃を使ってくる相手も出始めて、今後(アガルタ以降のシナリオも含め)苦戦を強いられそうな予感。話変わりますがレジスタンスのライダーカッコいいっすな。ぜひ召喚したい…早く召喚実装して欲しいっす。 不自
序盤〜中盤は4騎の混合が多いので、メルトリリスが大活躍ですね。敵陣営によって結構敵のクラスが固定されているので、新宿よりは楽かな?まぁ中盤〜終盤になるとバーサーカー祭りで辛くなるんですけどw
21時 そういえば、今日はアニメFate Apocryphaの開始日か。ちょうどアガルタの女で活躍しているアストルフォも出るし、いいタイミング。やっぱりアニメで動いているのを見ると、またイメージが変わるかな。
アストルフォは本当にタイミングいいですよね。原作ではどういう活躍をするのか興味あります〜。
posted by spring at 2017年07月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月29日

★Web拍手お返事:17/06/26・27・28分

17/06/26・27・28分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

7時 >今「痕」のコラボダンジョンをプレイしてますが、敵は強くないけど、マップが複雑で手強いよー。 人数制限扉が出て来た所で、誰を外すか悩んでしまって止まってます。5人にするのでも悩むのに、4人にするのは更に悩む……
4人の扉はさすがにキツかった…。誰を外すかかなり迷ってしまいましたよ。まぁあの1階だけだったので気合で切り抜けましたがw
10時 一寸日にちずれたけど、古手川のバニーガールフィギュア紹介するとか(ホビー系通販サイトで予約しながら)なんてことしてくれるんだ!!  ちなみにそのフィギュアシリーズ今月ゴッドイーター2のアリサとシエルのが発売になってますよ。来月は冴えカノの詩羽先輩のが発売予定。
10時 因みにこのバニーガールフィギュア基本的にはアニメとかゲームのヒロインを採用してるんですが、去年一つだけとんでもないのが紛れ込んでいたんですよ。その名も「ゼットン」言わずと知れた初代ウルトラマンを倒した最強怪獣のアイツである。まぁ正確には「ウルトラ怪獣擬人化計画」って付くんですけど

あの古手川はいいですよねぇ。1/4サイズだから価格は高いですけど、クオリティは凄いです。というか、最近はフィギュアのクオリティ上がってる気がしますよ(値段も)
21時 昨日は、録画したアニメとドラマの再生祭り・・・文豪ストレイドッグス(2期)、すかすか(11話まで)、貴族探偵(10話まで)、でも、まだマクロスΔとユニコーンとかまだまだ、見てないのあるんだよねー。
私も見てないのたくさんありますよ。というか、見ないまま消えていくアニメの多いこと…。
22時 >表紙絵なのに下着見えてるのはいいんだろうか…。 み、水着かもしれないからセーフで(ぉぃ
制服の下にビキニ水着を着ていると思うと、それはそれでアウトのような…。
23時 DESIREも出てしばらく経ったし、そろそろ慟哭の情報を出してくれても良いのになぁ……
あ、言われてみれば慟哭の情報がそろそろ出てもいい頃ですよね。とはいえ、あそこ1チームしかなさそうだから、発売はまた1年後とかになりそうですけども(汗
23時 アニメのフェイトアポクリファも放送が今週に迫りましたねえ。いやはや楽しみ。土曜の深夜アニメの楽しみは春から継続です。でもアポクリファアニメのCMは放送日時が少し分かりにくいですな。7月1日深夜0時スタートの表示では金曜と土曜をまたぐタイミングで放送するようにも見えますが、実際は土曜と日曜をまたぐタイミングですからね。正確には7月2日深夜0時放送だと思うのですが…。 不自
0時スタートという告知は分かりづらくはありますよね。24時スタートとすれば分かりやすいのに…。

0時 藤井四段の快進撃には本当に驚かされるばかりです。本人が言うように運もあったと思いますが、劣勢から勝つことも多いので本当に実力がないとここまでの記録は作れないはずですから…もの凄い子が出てきたなと。ただ、マスコミが騒ぎ過ぎなので、普段はそっとしておいてあげてほしいものですが。
記録が記録だから仕方ないですけど、ちょっと騒ぎすぎているような気もしますよね。というか、あんなに周りが騒いだら本人へのプレッシャーが凄いことになるでしょうに。負けたときとかショックが大きそう…。
8時 うち、塵だけは有り余ってるんですよね。余剰在庫が300個ぐらいあるぅ…。>ちなみに塵や骨をはじめとした銅素材は星5のスキル上げをすると1人につき200単位で消えていきます(苦笑
1日1個配ってましたからねぇ。まぁ塵を使うサーヴァントがまた仲間になったら集めますよ。
23時 50周年記念で週刊少年ジャンプの復刻刊が出るんですね。第一号と最大発行部数号ですか…ある意味でジャンプを象徴するナンバーが復刻するんですな。しかしよくまあジャンプ第一号の原稿やら何やらが今でもきちんと残っていたものですなあ〜。次に復刻するジャンプは何でしょうね? さしずめドラゴンボール最終話掲載号とか? 不自
復刻版はちょい高めですけど面白そうな試みですよね。まぁ創刊号はあまり読みたいとは思いませんけど…。黄金期のジャンプとかならまた読んでみたい気はしますよ。

4時 漫画家さんとアシスタントさんが安く出るみたいですが、放送から数年経った様なアニメのブルーレイの廉価版(BOXじゃなくて)もっと出て欲しいですね。一枚に全話入ってて1万くらいのやつ。数年前にGJ部というアニメが、全12話収録(ばら売り時の特典は全カット)BD1枚で1万切るのを出して好評だったんですが、後が続かない……。安いのはもちろんディスク入れ替え無しで全話観れるってのも嬉しいんですよね。
メーカーにとっては貴重なIPということで、中々安くは出せないんでしょうかね。もうちょっとBD安ければ欲しいのもたくさんあるんですけど…。
14時 ミニスーファミ欲しいですよね。ミニファミコンはそのうち出回るだろうと予約しなかったらそのまま生産終了で買えなくなったので今度はしっかり予約しようと思います。ミニファミコン、アマゾンでは予約も瞬殺でしたけどゲオとかだと普通に予約は出来たんですよね…点
ファミコンの方は正直あまり惹かれるところがなかったんですけど、今回のスーファミの方は凄くいいですよね。でも多分また品薄になるんだろうな…。見かけたら私も予約したいですわ。
20時 FGOニコ生何回か弾かれながら見ています^^ 最新情報楽しみですね〜 byナスラ
Youtubeで見るという手もあるのでは!いや、もう終わってしまったので次回以降ということになりますが…。
21時 FF6と言えばバニシュデス…PS版やバーチャルコンソール版では修正されてるらしいけどミニスーファミではどうなるのでしょう。
中身は恐らくバーチャルコンソールと同じだと思います!
21時 FGO カルデア放送局、アガルタの女配信直前SP、明日18時からとか、本当に直前の放送ですね。また、いつものように、それ以外にも新情報がかなりありましたね。こりゃまた大変、楽しみだ。
アガルタ、やっぱり次の日からスタートでしたねw スピーディなのはいいですけど、いきなりすぎる気もしましたw
22時 FGOアガルタの女の配信が決まりましたね。明日18時。メンテはスムーズに終わるのかどうか、ローティングがスムーズに読み込めるのかどうか、とにかく明日はどのくらいの時刻から自分はアガルタが始められるか、その辺りも気になりますw 不夜城の新サーヴァントの面々も欲しいですが、なかなかマイカルデアはピースやモニュメントさえ数が少ないのが辛い所です。 不自
いよいよ始まりましたけど、結構スムーズに始まりましたね。というか、最近はあまりメンテ延長がないような…。良いことだと思いますよ。
posted by spring at 2017年06月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月24日

★Web拍手お返事:17/06/21・22・23分

17/06/21・22・23分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

9時 高難易度クエストはジャンヌ玉藻マーリンの組み合わせがヤバかったですねー。3人が同時に宝具を使ったら1ターンに全体5000HP回復して継続回復も付くって何じゃそりゃ。ジャンヌの宝具とマーリンのスキルでそれぞれ無敵張れるからまず敵の宝具喰らわないしA9枚だからあっという間にNP貯まるし安定し過ぎる…。
超守備型な陣形ですね。ガッチガチで長期戦に強そう…。でもそれは誰が攻撃役をするんだろう…(汗
11時 これはもしや大人牛若丸(つまり源義経)フラグ...>水着イベント等で玉藻、清姫はじめ衣装差分・クラス違いのキャラはいますが見ため完全別物となると案外少ないですよね。アルトリア、メデューサら第5次勢とジャンヌくらい?
セイバー源義経はいつか来そうな気もします。というか、剣豪七番勝負は怪しいですよね。日本のサーヴァントがたくさん出てきそうな雰囲気ですし。
22時 3DSのドラクエ、あらかじめDL始まったそうですね。ということはもう完成してるって事かぁ。いや、発売一ヶ月前ですし出来てても不思議じゃないですけど、昨日出来たから今日からDLってわけでもないでしょうし、実質かなり早く仕上がってたって事ですよね。
1週間前ぐらいのイベントでPS4/3DS版の両方ともマスターアップしたことが発表されてましたよ!ドラクエぐらいになると何百万本もロムを作らなきゃならないので、普通のゲームよりもマスターアップが早めになるらしいです。量産しなければなりませんからねぇ。
22時 FGOですけど、別にイカサマとかできる訳ではないので当たった鯖は正直にブログで発表していいと思うんですけどね〜。星5鯖が当たったら嬉しくて当然なんだから、素直に嬉しい感情を文章にしていいような。変に当たった星5鯖を公表しなかったり、淡々と星5鯖当たりました。とシンプルに表現するだけの方が気にする人も出てくる気はします。その分星5が当たらなかった時の悔しさも素直に表現すればいいと思いますよ。 不自
私も当初はそういうイメージでいたんですけどね。さすがにこれだけ当たりに偏ると、コメント欄などにもイライラする人がいるみたいで…。お金が絡むので難しいところですね。

0時 https://twitter.com/J7_oreowa/status/877487215722414080 ゲーム画面(CG)がいくつかちょっとだけ公開されてますけど(開発中なのでまだボイスは入ってないそうです)やっぱキャラデザがいいですね。
キャラデザヨサゲなのがいいですよね。どうせなら早めにPVとか公開して注目を集めてほしかったところですが…。
22時 FGO復刻鬼ヶ島も後半に突入して、自分も3億DPは目前に迫ってきました。団子とリンゴで使うアイテムが別々とはいえ、今は素材アイテム目当てでどうしても羅刹級をメインで回してしまい、思いの外3億DP到達は遅れています。丑御前戦ほどドロップアイテムが魅力的なら鬼討伐ももっと頑張れるんですが、鬼は少々ドロップアイテムが弱いんですよね〜。 不自
私は既に8億DPぐらいまで無駄に貯まってますw まぁ何も貰えないんですけど…。序盤でダメージアタックとかやってたので、無駄にきび団子を使いすぎたのを少し後悔していますよ。
20時 アガルタの女の予告が来ましたね〜。毎回FGO開始時に予告が切り替わってるとつい驚いてしまいます。とりあえず不夜城のキャスター、アサシンのスクショがありましたが、背景はあまり地底世界って感じはしませんでしたな。過去の特異点で言えば、強いて言えばバビロニアが近い雰囲気かな? アガルタの女の配信はなんだかんだ6月末を予想(期待)です。 不自
アガルタはもっと中世の時代寄りだと思ってたけど、思いっきり近代なんですね。というか、2000年代とか新宿より新しいし…。これまでで一番新しい時代というのも新鮮ではあります。
22時 錦織選手、最近はラケットを叩きつけて壊すところを見かけますね。スポンサー契約しているラケットメーカーからは違約金を払うハメになりそうですし、ATP(男子プロテニス協会)も「要注意選手」にしてくるのではという話も。もう少し冷静になって欲しいものですが・・・
ついカッとなってやってしまうんでしょうけど、まぁその辺は性格もあるから難しいんでしょうかね。注意されて直せるぐらいなら、多分元からやらないでしょうし(汗 それにしてもテニスプレイヤーは昔から結構ラケットに当たりますよねぇ、マッケンローとか。
posted by spring at 2017年06月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月22日

★Web拍手お返事:17/06/18・19・20分

17/06/18・19・20分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 トロワは、ゼロシステムでおかしくなったカトルを懸命に説得して正気に戻したり、ヒイロがヘビーアームズに乗ったときはヒイロが使い慣れてるビームサーベルをヘビーアームズの腕に仕込んでたり、と仲間想いな面があって、あと意外と喋るキャラなんですよね。ちなみにスペックが異常に高いのは10歳の時からMS乗りとして戦場で生きてきた、という設定があるからだったりします。
トロワは無愛想に見えて、心の奥底では熱くていいヤツですからね。ガンダムWファンでもトロワを嫌いな人は滅多にいないんじゃないでしょうか。奥が深いキャラ。
13時 ゴッドウォーズは自分も関心あったんですけどね…発売延期を繰り返していくうちに情報追えなくなっていつの間にか今週発売。購入検討もできないままでした。もし買うとしたら衝動買いだろうけど、予定ではもう7月入るまでゲーム屋さんも行かなそうで…。最近PSVはソフトは出てても自分の関心を引くソフトは少なくて。据え置きのPS4ばっかだと個人的にはきついんですよね〜。 不自
ゴッドウォーズは発表された当初は注目してたんですけどね。なぜかVitaの体験版が出なかったので、まぁ無理して買わなくてもいいかな、と。私は据置機はドラクエとかペルソナ級以外は買わないつもりなので(どうせ積むから)このままドラクエまでお休みっぽいですよ。
3時 自分もせっかくPS4買ったのに平日はVitaばっかやってます。でも流石に性能的にきついのかな(処理落ちとか)ってゲームとかも出てきたので、新世代携帯ゲーム機ほしいです。スイッチがそうなのかもしれないですが…ソニーはどうなんでしょ。
仕事から帰ってきて、据置機でゲームをやるのは精神的にキツイですよねぇ…。土日にガッツリだったら据置の方がいいんですが…。次世代の携帯機はE3で発表を期待してたのでガッカリです。NSWもいいんですけど、今のところPS系の移植ばかりなので欲しいのもないですし…。
17時 6/28にカルデア放送局でアガルタの女配信直前番組来ましたね!これは番組終了と同時に開催される流れですな。
予想通り6/28でしたね。今のうちに準備をしておかなきゃ!
22時 たまにFGO感想記事を書かれる分には良いのですが近頃のFGO感想記事ばかりなのは正直なところ嫌です。もっと別の記事が読みたいです、出来ればFGOの感想記事の回数をかなり減らして頂けると、とても嬉しいです。宜しく御願い致します。
と言われても最近他のゲームはほとんどプレイしてないですからね…。記事にも書きましたが、今年は4月ぐらいから欲しいゲームが全然出てないのですよ。いくら感想を書きたくてもやりたいゲームがなければ無理なわけで…。まさか特に興味のないゲームをプレイするわけにもいきませんしね。
23時 カップヌードル新CMの、魔女の宅急便のキキ18歳バージョンはどこかで見た事のある絵柄だな〜と思ったら窪ノ内英作さんがキャラデザやってんですね。この漫画家さんだと『ツルモク独身寮』が一番好きだな〜。自分の知るラブコメマンガでもかなり上位に位置しますよ。しかし、魔女の宅急便をモチーフにするならアニメ制作はジブリに依頼すればいいと思いますが…その辺は色々と事情があるんでしょうね。 不自
なぜジブリに依頼しなかったのか…。というのは色々と難しそうですよね。まぁジブリとしてもそれが公式設定になってしまうのはマズいと思ったのかも…。
2時 >闇堕ち時は誰もが恥ずかしい思いをしてきたわけですが、ぶっちゃけメルヴィが一番恥ずかしいよね…。 イリーナ・フィオラの痴女コンビはシンプルだけど相当に(ぉぃ
他のヒロインたちに比べても圧倒的に恥ずかしいと思いますよ。まぁフリードと仲良く添い遂げられれば笑い話になるんでしょうけど…。フリードは朴念仁だからなぁ。
2時 ラップル神殿の鍵は大封印書の佐保姫ですね。なお、状態異常が軒並無効なので、大スイーツよりも苦労する模様……
あ、言われて気づいたけどラップル神殿のカギを忘れてた!(マテ やっぱりボスが待ってるんですね。今のレベルで果たして勝てるだろうか…。
4時 ネット対戦できるVRマージャンとか出ないんすかね
VRだと一々ツモとかしなきゃならなそうだから、面倒なことになりそうw 見た目だけVRだったら良さげですね。
7時 何やらドンキで50型4Kテレビが54800円という信じられない価格で発売されたようで・・・しかも中身は東芝とか。DQに合わせてPS4Proを買う予定があるのですが一緒に欲しくなります。今後4K対応ゲームも出てくるでしょうしね。
それはたしかに安い。でも今のところ4kにはあまり魅力を感じてないからなぁ…。というか、ゲーム以外だと4kのコンテンツってほとんどないですものね。
15時 春さんが書いて楽しい記事上げたらいいと思いますよ〜。感想につられてイース8を買い、先月FGOも始めてしまいましたしw ただFGOの初イベントが楽しすぎ&素材が美味すぎでイースが進められないw
ありがとうございます。そう言って頂けると私としても嬉しいです〜。普通のゲームの感想も書きたいけど、最近は欲しいゲームが全然出ないから…。FGOはイベント中は最優先になっちゃいますけど、イベント終わったら余裕が出くるでしょうからイース8もぜひぜひ〜。
22時 拍手じゃなくてコメントのほうに他のゲーム感想が無いと寂しいと書き込みましたがダントラ感想で触れられたとおりあんまり新作出てないんですよね…他をやってないのにFGOばっかりじゃねーかとか書き込んでしまって申し訳ないです。
そうなんですよねぇ。今年は4月ぐらいからずっと発売ゲームが少ないんですよ。まぁ当初ドラクエ11が出る予定だったので避けたということもあるでしょうが、それにしても最近は本当に欲しいゲームが少ないです。とりあえず今後の購入予定としては東方幻想魔録W、オメガラビリンスZ、そしてドラクエ11かな。夏ぐらいまではこの3本ということになりそうですよ。
23時 昨日なんとなしに頼光さん目当てで呼符2枚使ったら2回連続で金時さんが来てガクブル。嬉しいけど、できればどっちか頼光さん来てほしかったし、こういう運は水着まで取っておきたかった…。まあ今さら起こったことであれこれ言っても始まらないのでゴールデンを狂の主力にするか考え中。宝具レベル2なら威力も上々だと思うし。『アガルタの女』は自分にとっても初リアルタイムメインストーリー。楽しみです。 不自
おお、それは凄いじゃないですか。ちょうどその日は金時がピックアップでしたっけ。アガルタ発表されたので、私は今は石を温存中…。7月になったらまた予算を使えるので、それまでは溜めた石だけが頼りです。
posted by spring at 2017年06月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月19日

★Web拍手お返事:17/06/15・16・17分

17/06/15・16・17分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 一年戦争が舞台のガンダムのゲームやってるとベテランっぽいザクパイロットとか教官っぽいジムパイロットとか出ますけど、実戦経験は新兵みたいなもんですよね。1年戦争はいろんな意味で短すぎると思います。1年でMS開発しすぎだし…
そうそう。実際の戦争期間が、その名の通り1年ですものね。イメージ的にはもう何十年も戦ってるような感じすらありますし。まぁその辺の設定は古い作品だから仕方ないのかも…。
20時 鬼さんたちは男性特攻が通る…と言う事は? A.下姉様とオリオンの餌食
エウリュアレ大活躍ー!というか、今回のイベントは特攻の効果が凄いことが改めてわかりましたね。ノッブもだけど。
23時 頼光召喚おめでとうございます。CCCイベントからこっち、星5の英霊たちが出まくってますね〜。素晴らしい。頼光さん、鬼ヶ島イベントでは、今の所はメインで出ずっぱりと言う訳ではないんですが、ピンポイントで存在感を発揮してますな。ネット上でおかんと呼ばれるのも分かります。でも個人的には頼光さんは、今はまだ星飛雄馬の姉みたいなイメージw 不自
今回は無理そうだな―とちょっと諦めてたんですけどね。バーサーカーの星5は初めてなので嬉しいですよ。とはいえ、あまり出すぎてもブログ管理人としては良くないんですけど…。荒れますからね。いつも自慢にならないようどう報告しようかで苦慮しています(汗
7時 FGOダメージ計算式の話をすると「攻撃バフ、防御デバフとクラス補正」「カード性能アップスキルとクラススキル」「宝具、クリティカル威力アップスキル、特攻スキル、イベント攻撃力ボーナス」の3つのグループに別れていまして。同じグループ内では数字が加算されるのですが別のグループとは乗算で計算されます。さらに下姉様やAUOのように宝具自体に特攻が付いている場合はそれらとはまた別に乗算されるのでえらい事に…。
ほうほう。加算と乗算では今回のような大ダメージが出るイベントでは大違いですよね。特攻はやっぱりよいぶんめい!
7時 ドロップ礼装>現時点ではゴールデン相撲がドロップするクエストは無いんですよねー。後になって追加されるフリークエストだと落ちるんですけどレイドでは湯治オンリーになります。
今の羅刹級で落ちるみたいですね。まぁうちは全然落ちないんですが…。結局湯治も最初の1枚だけだったなぁ。
18時 騎ん時も育てたいんだよね。2人とも特攻鯖だし、どちらから育てるべきか迷う!>実は羅生門ラスボスに一番効果があるのはノッブです。クラス相性、騎乗、神性、イベントの日本鯖特効と付くので全体宝具らしからぬダメージ出ますよ。マーリンがまだいなかった去年ですら猛威を振るったので是非お試しあれ
ノッブ!コメント欄でもお勧めされたので使ってみたところ凄いダメージ量でした。全体宝具だから…と思ってたけど、全体宝具でもあんなにダメージ出るんですね。というか、全体宝具後のBBEXが強力かもー。
21時 FateGo、1.5部の次の章、アガルタの女が鬼ヶ島の次にとうとう来るみたいですね。楽しみ。
いよいよ告知されましたね!予想通り28日に公式番組が配信されるそうで、実際のスタートは29日でしょうか。
23時 祝・藤原啓治さん復活!週末は暇してたから久々にうたわれやるかー
祝!これは嬉しい復帰となりましたね。あとは種田さんだなぁ…。続報ないけどどうしているんだろう…。少しずつでも良くなってくれてればいいんですけど。
23時 復刻羅生門の茨城童子に比べると復刻鬼ヶ島の緑〜赤鬼はバーサーカーでない分攻撃力も高くなく、こちらは有利属性を揃えて戦いに臨めますね。が、そのだけに有利に戦えるサーヴァントが茨城童子戦に比べると制限が掛かり、ユーザーの所持育成サーヴァントによって難易度が変わるのが特徴ですな。現時点の赤鬼は自分の場合だと緑豆食べたジャックちゃんが無双してます。 不自
そうそう。茨木童子に比べると随分と楽に戦える気がします。防御は固いけど、一発がないから楽なのでしょうか。豆というお助け要素もありますしね。
23時 今回のイベントのフリークエストは攻撃力ボーナス+100%以上になってれば適当なバーサーカー揃えて暴れさせるだけで終わるから楽で良いですね。清姫が全体10万越えダメージとか軽く出して大ボス以外は消し飛ばしてくれる…。
特攻効果が強力なので回るのが楽々ですよ。まぁAPだからすぐになくなってしまうのですが(汗 最後の羅刹級はドロップも美味しいですしね!
23時 17日にあきまんさんのガンダムデザインワークスってのでるんですけどこれけっこうよさそうだなぁ。
あれちょっと普通のとは違って面白そうだとは思いました。本のタイトルも凝ってますしw

1時 >色々と謎多き人なんですが、今作ではいよいよベールを脱ぐんでしょうか。 きっと年齢は17歳(ぉぃ
それだ!少なくとも見た目的な年齢は止まってそうですものね。あと声優さん的にもw
9時 マーリンの夢幻のカリスマより孔明の軍師の指揮のバフ倍率のほうが高いのでバスター宝具ではない限り孔明のほうがダメージを出せるんですよね
孔明さんのバフ、実は強力ですものね。あと地味に敵の防御デバフが効果大きいと思います。でもHP回復ないから長期戦になると辛い…。
10時 ゲーム攻略がFGOしかなくなってきてますね
すみません、今FGO楽しくて他のゲームほとんどやってないので…。ダントラ2-2ぐらいしか…。
19時 Vitaはタイミング逃がしたのでPS4のイース8をやっていますが楽しすぎてもう五部終盤まで来ましたよ。でも進むたびに行動範囲が広がるのでついつい寄り道をしてしまうw
イースいいですよね!前半はマップを埋めるのが楽しいですけど、後半はまた違う楽しみがあるので期待していいですよ。前半と後半でガラッと変わりますので。
23時 石田ゆり子さんの20歳の頃の写真、美人ですな〜。今もですが、90年代でもよく姿を見掛けていましたよ。『彼女の嫌いな彼女』はなんか毎週観てたなあ。あのドラマも土曜放送だったっけ。 FGOはいよいよ丑御前が登場しましたな。個人的には有利に戦うクラスが制限される鬼三体より丑御前の方が戦いやすい…けど丑御前はゲージが溜まっても宝具使うタイミングをずらしてくる事があるんで、そこは厄介。 不自
美人ですよねw 私も見てビックリしましたが、こういうのって時代を超えるんだなぁ、と。丑御前は攻撃力は高いけど柔らかかったので正直楽でしたw
23時 自分も昔はゲームでイラッとしてコントローラー投げることもありましたが、最近はイラっとした時かそうなる前に電源オフー…ですわ。昔ほど必死じゃなくなったというか真剣じゃなくなったというか
私はそもそも最近はイラッとするゲームはやらなくなりましたよ。難しくてクリアできないとか、そういうゲームは最初からやらない!というか、最近は難しいゲームが増えましたよね…。
posted by spring at 2017年06月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月16日

★Web拍手お返事:17/06/12・13・14分

17/06/12・13・14分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

2時 そういえばシンフォニック=レインというPCゲーがsteamにHDリマスターということで、個人的には震えるほど嬉しいです! メインヒロインの声を務める中原麻衣さんの演技が素晴らしいこと! 個人的には折笠さん務めるリセが好きです。あと、サブキャラではありますが浅川悠さんのコーデルもいい味出していますよ。
シンフォニック=レインって昔PSPでも出てましたよね。当時検討した記憶があります。懐かしいな。
11時 野村さんのインタビューによるとKH3の7月に公開予定の情報はかなりすごいみたいですね。新ワールドの情報があるそうなのでそこかも?スターウォーズとかトイストーリーあたりがきたらかなりざわつきそうですが。
どうなるんでしょうね。あえてE3からずらして発表するのも何となくKHらしいなと思ったり。
17時 鬼ヶ島復刻ですよ!鬼ヶ島の特効鯖は日本鯖なんですが、今回イリヤとクロも日本鯖判定で入っています(笑)たしかに日本とのハーフですけどね byナスラ 1
8時 あと、鬼ヶ島は配布鯖はライダー金時、礼装も強力な相撲と良いものばかりなので全力をオススメします(^O^)特にspringさんはライダー金鯖いなかったと思いますので配布最強格の金時は絶対宝具5ゲットですよ! byナスラ
23時 FGO、次のイベントは復刻鬼ヶ島ですな。イベントは自分も初体験なんで楽しみ。ここで問題なのはPUサーヴァント。バーサーカーの運用が苦手な自分は金時、頼光の活用をうまくできないかもしれませんが、頼光は欲しいですな。金時はキャラ自体は配布で手に入るし、玉藻は恒常なんでチャンスだけなら一応常にあるし。まあ一縷の望みを掛けて今ある石(今月の予算分)でガチャしてみますわ。 不自

鬼ヶ島、ついに始まりましたね。私も毎日鬼を借りまくってますよ〜。ピックアップの方も最後の最後で頼光さんが出てくれて助かりました。今回は6月分の残り予算を全部投入したので、出なかったらちょっと寂しい気持ちになったでしょうから…。騎ん時ももうすぐ貰えるし、そしたらガシガシ育てるぞっと。

4時 BPOへの苦情(特にアニメ)は、判っててわざと送っただろってのが多すぎてアマゾンレビュー並みに信用できないものになっちゃってますね。
投書箱みたいなものですしね。まぁ普通の人は面倒だからそんなのしないんですけど…。
21時 背景の炎エフェクトがメッチャ重いんじゃーーーー!>鬼が島の雷エフェクトもかなり重いです。当時はiPhone5だったのでイベントが辛くて。。。
FGOってたまにメッチャ重い背景とかありますよね。砂漠とかは私もOS落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよw

1時 最近はバンナムが逆に良心的になってきているのにね>>ガンブレ3は正しいDLCのあり方って感じでしたね。発売後に人気を受けて完全に新規で追加機体やシナリオ作成でしたから。でも別のガンダムゲーだと有料アンロック機体とかたくさん入ってたりもしますし製作チームによるのかな??
バンナムはチームによってDLCの扱いが違うようで、良心的なところと、そうでないところで差が出てきましたよね。つまりゲームによって使い分けているわけで、これはある意味正解なんじゃないかと思います。デジモンなどは旧作ユーザーへのフォローも厚いですし、応援したくなりますものね。
1時 あと管理人さんは最近触れてないということでご存知無いかもしれませんが、最近エロゲーで初回版にDLカード入ってて、追加HシーンをDLCとして配布ってのが結構あります。発売日から配布したり、発売後にアンケートとって人気のシチュエーションで作成したり。とにかく初回で売らないと駄目ですもんね。
へぇ〜最近のエロゲはそんななってるんですか。コンシューマとほとんど変わらない感じですね。まぁ家庭用ゲームもエロゲーも初回で売らないとダメというのは同じだからなぁ。
8時 ドラゴンボールファイターズすんごい……今まで色んなアニメが格ゲーになってきましたが、やっぱ世界規模の作品なだけあって気合が違うというか金のかけ方が違うというか。作ってるアークもすごいですけどお金出してるバンナムにも感謝。長く続くシリーズになりそうですな
ドラゴンボールのゲームは海外でめちゃくちゃ売れるらしいですからね。日本の10倍20倍売れるとかで、予算もたっぷり取れるのでしょう。まぁ逆に言うと海外で売れないゲームは予算が取れないのでしょうけど…。
20時 モンハンはオープンワールドではなくて、フィールドをシームレスにしただけでクエストを受注してフィールドに降り立つっていうのは変わらないそうですね。狩りゲーはそれがユーザーからしたら遊びやすいですしね
モンハンは海外向けにしたとしても余り変えないほうが上手くいくような気がします。まぁ私は最近もうオープンワールドはお腹いっぱいなんですけどね…。
23時 ツィッターで鬼ヶ島ガチャの結果見ましたけど、少なくとも管理人さんは自分よりもいい結果っすな〜。自分はイベント関係だと星4イベント礼装が出たのみ。今後の素材集めを考えると、正直星3、5のイベント礼装も欲しい。星3の方はフレポガチャでも出るんでまだいいですが、星5は厳しい。というか自分は復刻本能寺以降イベントの星5礼装出た事ないですよ。(泣) 不自
今回はちょっと課金したので私としては最後の最後に頼光さんが出てくれて良かったですよ。今月はイシュタル&酒呑童子が簡単に出てくれたので、後半に予算を残すことが出来ました。イベント礼装はたくさん出るんですけど、もう少しピックアップ率をあげてほしいですよね…。イベント中はみんなイベント礼装がほしいわけですし。
23時 PS4「.hack//G.U. Last Recode」>いつか、と思っていましたがここに来て。。。就活後に3本まとめてやろうと思っていてそのままプレイする機会を失っただけに嬉しいですね。Vitaでも出してくれるともっと嬉しいんですが。。。
皆が待ち望んでいたリマスターなので、まずはナイスな発表でしたね。でも私は基本的に携帯機派で据置機はほとんどプレイしないので今回も多分プレイはしないだろうなぁ…。最近本当に据置機の電源入れてない…。
posted by spring at 2017年06月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事