2016年08月03日

★Web拍手お返事:16/08/02・03分

16/08/02分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 ペルソナ5、ブチッてキレて召喚するのはいいですが血管キレそうと無粋な心配する私。
ブチッて擬音を文字にするとちょっと怖いですものね。カッ!とは違って危うさを感じますよ。
0時 感想コメの料理にマンガにハマってると聞いて、それならこれをオススメ!リトルグルメを作るオーマイ!コンブってマンガが昔あってな・・・(おいやめ
見たことないけど、名前だけは聞いたことある!
0時 8月ですね、雨が降ると暑さが増すのでやめてー
カラッとした暑さならまだ耐えられますからねー。
2時 あー、アイマス新作のプラチナスターズって略すとアイマスPS(プレイステーション)になるんですね(今更)。DS(ディアリースターズ)とかもそうだったなぁ。
そうそう。アイマスはDSやSP(PSP)などハードの名前をつけることが多いんですよね。今回もPSにするためにプラチナスターを選んだんだと思いますよー。
2時 >確かHP17000ぐらいだったから、上手くピアフォートレス⇒アステルナイトの前衛を犠牲にすればギリ倒せるかもしれぬ。 ところがどっこい、EVENTの所はHP13万5千じゃけぇ……
そうなんですよ〜。17000ぐらいだから倒せると思ったら、いくらダメージを与えても倒せないというワナ。
2時 >うむむ、シスターニアって2部で早々に仲間になりませんでしたっけ?もしかして必須キャラじゃなかったということなんでしょうか。 シナリオ上の通り道にいないので、寄り道しないで進んでしまうと遭遇しないかもしれないですね。マップ埋めしてれば自然と2部で仲間になりそうですが。
私は途中で仲間になりましたが、あれは仲間にしないままでも進められたんですか。言われてみれば確かに気づきにくいところにいた気もしますけど…。
5時 社会人になってから、夏休みとか関係ないし…と思ってたんですが、ここ数年はコンシュマーもPCもDLゲームのサマーセールやってくれるので夏休み…というか長期休暇好きになりました。ゲームやる長いお休みは無いけどな!
休みに合わせてセールやって来ますからね。やっぱ夏休みとかになると売上も伸びるのかなぁ…。
6時 あまり仲間が多すぎてもレベル上げとかめんどいから今回の数は良いかも!おっぱい!パイ育がんばるぞい!!!!!!!!
そうですね。モエクリは仲間キャラ多すぎて育てるの大変でしたから…。
8時 私が好きなアイスはサーティワンのバーガンディチェリーです♪期間限定なんで、もう数年食べてないかな。普通のアイスだと最近はパピコのシチリアレモンがお気に!チョココーヒーも好きですけど。
ググッてみたけど美味しそう!食べたい!最近はサーティワンとかそういうの行かなくなったからなぁ…。東京にいた頃はよく行ってたけど。
21時 イース8は6章まで来ましたが・・・36時間・・・終わる気がしないwW 前までならこれぐらいで終わっていたなと言いう意味合いで♪
今回のイースは発売前の時点でボリュームたっぷりと言われてましたもんね。今までのイースは20時間ぐらいのボリュームを想定していたのに、今回は倍以上だとか。
23時 P5のモルガナカーの車内で汗に濡れる女性陣を後部座席から眺める男性陣…面白いシチュエーションですね。しかしP5のメンバーって大体が高3でしたっけ? 確か高2だった気がしたけど、それだと車の運転は支障をきたしますよね。(P4Gでも皆が原チャリのなか完次だけ年齢的に自転車だったし)その辺はモルガナカーはモルガナが運転してるってことにするのかな? 不自
ペルソナ5は最初に発表されたメイン3人は2年生ですが、真さんは上級生なので3年生です。だから真さんは免許を持っているから車を運転しているんじゃないかなーと言われてますね。ちなみに双葉は1年生ですな。
23時 7話にしてようやく凛が登場…遅いぞ!凛がメインだから中華かと思ったら冷やし茶漬け…中華じゃないのか!
凛だから中華と思わせておいて水着!(違 でもあのお茶漬け美味しそうでしたね。

16/08/03分

23時 カプコンの安売りですな、大神とブレスオブファイア5は欲しいです。ただPSPはラインナップが変わらないので正直いりません・・・もう持ってないのBASARAぐらいだし
23時 カプコンのセールは新作がでないのにセールの回数だけはやたら多いのでどれが新しく増えたのか正直わからない・・・・前はいくらでセールしてたっけってセールのたびに思ってしまいますね。

そうそう。カプコンのセールは確かに安いけど、毎回顔ぶれが変わらないから新鮮さがないんですよね。欲しいのはほとんど持ってるというか…。まぁカプコン自体が最近あまりゲームを出してないからかもしれませんけど。

20時 SAOハリウッドでTVドラマ化!?でもハリウッドで映画化と聞くと絶望しかないんですが、TVドラマ化だと割りと面白そうと思えてしまいます。人気漫画の実写映画化がコケまくるのって、見た目もあるでしょうけど尺の問題もあると思うんですよね。
23時 SAO実写化ってファンタジー路線だし(ネットゲー内ですが)そんな実写化なんて・・ってドラマ・・!?

実写映画じゃなくて実写ドラマってのがポイントなんでしょうかね。正直どうなるのか予想もつきませんが、まぁ多分日本人が見て楽しめる内容にはならなそうな気がします。外人さんがキリトやアスナを演じるのかな…。

1時 美紺のアイスの食べ方、もはや不自然なんですがそういうネタになっちゃってますよね。偶然エロく見える、を長年積み重ねてきたからこそ、もうこれワザとだろ!!ってのがネタになるというか。
美紺のアイスの食べ方が異様に気合入ってて笑ってしまいましたよw これ凄い狙ってるなーってw
6時 イース[なんですが釣り餌集めるのきつかったらDLCで買っちゃうのもいいと思いますよ。100匹で100円とかなりリーズナブル、私は水着セール中なのでついでに買いました。個人的な感想、こころなしか海岸沿いの敵が釣り餌落としやすい印象(弱点属性と同時に出現する敵の数のせいかもしれないけど)
そうか!確かにその手もありますね。なんかちょっと悔しい気もしますが…。でも釣り餌ってなんかしばらく忘れてると20個ぐらい溜まってたりしますよねw
7時 衛宮さんちの〜、よくゲームのHPなんかである4コマか1P漫画みたいなのだろうと思ってスルーしてたんですが、普通にちゃんとした料理漫画だった…割とこれプリヤに次ぐスピンオフでアニメ化までイケる逸材なんじゃ。料理モノ流行ってますし。その前にコミックス出たら買わないと。
1話から見てるけどずっと面白いですよ!コミックス出たら買いたいなーと思うぐらい。絵も上手いし、Fateへの愛を感じますよね。
19時 オー管理人さん。スカイリム興味おありですか。いろいろやることありすぎて時間が足りなくなるゲーム筆頭ですが、逆に言えば、やりたいクエストだけを楽しむこともできる自由なゲームです。しかも今回MOD適用できるので、美人なキャラも作れると思いますよ〜!
スカイリム、PS3で出た時もちょっと興味あったんですよね。洋ゲーのオープンワールド系はかなり苦手なジャンルではありますが、今回のPS4版は良いですよね。でも発売日がちょっと悪い…。
20時 >ついにアリシゼーション編が完結となるようですが、17巻から予想外の短スパンでの発売となりましたね。 いえ、17巻のあとがきで「クライマックスは1巻では収めきれないので2巻に分ける。次巻は『AW』の後に出す」と言っていましたから。springさん、あとがきは読んでいないのですか・・・
すみません、実はあとがきあまり好きじゃないんで読まないんですよ。そんなことが書いてあったんですね。
21時 >「秋発売」となっていたので、てっきり11月以降だと思ってたんですが、何でその日を選ぶかな…(#^ω^)ピキピキ 10月大激戦区のど真ん中だし、PSVRを買う人も多いでしょうに…。 「相乗り」や「抱き合わせ」を狙っているとか?w
PS VRかなり高いんで、買う人は他のソフトは絞ると思うなぁ…。もし私が買うとしたら、10月は他のソフトには手を出さないかも…。
22時 『レコラヴ』発売延期ですか・・・ まぁ、無理に予定通りに出すより、延期でもしっかりと作って出してくれたほうがいいんですけどね。  近年はゲームの(当初からの)発売延期が目立つような感じですね・・・
まぁフォトカノもアマガミも延期しまくりでしたからね(汗 その辺はエンターブレインの恒例なのかもしれません。でも毎回延期した分クオリティを上げてくるので期待したいところですわ。
23時 >アリシ編が終わって次はどうなるのかなぁ…。まさかプログレッシブに絞るってことはないと思うけど…。 どうでしょうかね。続くにしても、エピローグを1巻出して(本編)終了という感じにもなりそうですが。もしかしたら、川原先生は、今後は『プログレッシブ』一本でいきたいかも?
どうでしょうねぇ。これだけ大きくなったSAOを簡単にやめられるかというと…。伏線を張ってきっちり終わりに向かわせる(盛り上げるという意味で)方向になるんじゃないかなーと予想していますが。
23時 食べても太らない平沢唯ちゃんが羨ましいぞよ…駄肉…orz>食っても太らない
食べても太らないというのは人生にとって凄く羨ましいスキルですよねw
23時 レコラヴの延期は正直個人的には痛いですね。管理人さんと同様に時期が悪くて…。別に延期先に他の購入対象ソフトやプレイ中のゲームがあまりなさそうなら問題ないんですが、今年の10月はその辺余りにも難しいかも。SAOはMMORPGの世界観の再現を考えれば、実写ドラマにするならば海外の方がいいかな。マスケティアーズとか見るとそう思います。まあ個人的にSAOは実写より1,2クールのアニメ新作出た方が…。 不自
8月のお薦めをレコラヴにしようと思っていたところだったので痛すぎる延期です。というか、8月末は他に欲しいソフトもなかったから集中できると思ってたんだけどなぁ…。そして延期した先が10月ってのがまたなんともまぁ…。
posted by spring at 2016年08月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月01日

★Web拍手お返事:16/07/31 08/01分

16/07/31分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 >なぜ女性陣はみんなピッチリスーツでエロいのか!? 峰不二子やキャッツアイに影響されているとか?(エッ
そうでしょうね。イメージ的にはキャッツアイが怪盗=エロスーツってのを作ったのかも…。日本人にだけですがw
2時 アドルとランスって良く比べられますが、ランスはちゃんと?子供もいるけどアドルはどうなんでしょうね。そこそこの年齢になった時にしばらく腰を落ち着けてそこの現地妻との間にとか無いんでしょうか。あの血が絶えるのは世界的損失だと思うのです。
アドルは今はもう老人で昔の冒険記という形ですからね。ランスと比べられるのはやっぱりシリーズの歴史ゆえなんでしょう。どちらも30年を超える息の長いシリーズで、元々はPCゲーというところも同じですし。
6時 サンシャインの俺の嫁>第5話はspringさんの嫁、ヨハネもとい津島善子の出番らしいですよ!というか、この子はにこか…(サングラスとマスクして変装)
ヨハネはキャラの立ち位置的にはにこのポジションですよね。というか、アニメ放映前からかなりの人気だったのでさらにブレイクしそうw
6時 蒼神縁起V>お空ってメガフレアを使う奴ですよね? springさんが感想で何度も全滅したと書いていた。なんか使われる前に倒しちゃったんですけど…(汗 呆気ないくらいに…弱かった。前衛の咲夜、霊夢、文が少しピンチだったけど。
敵の技は使ってくる確率があるので、倒せるときはさくっと倒せるらしいですよ。他のボスでもそんな感じが結構あります。
18時 (´・ω・`)<10月はPSVR一本にしようとしてるのにマジ恋とかどうしよう、久方ぶりのエロゲが欲しいです by我我
PSVR、高いですものね。マジ恋はずっと待ってたんで私は買いますよ〜。全部入りだし、特典も豪華なので楽しみですわ。
20時 水口茉莉絵さんの話がノベライズ化するのが個人的に一番うれしいですねぇ。ノベルならそんな高い値段でもないですし、おぐちさんがイラストで里見さん含む制作メンバーが全面的にかかわってる本編の裏側のストーリーのようなのでおもしろくなりそう。
はたして水口さんでどういうノベルになるのか…。ちょっと楽しみなようで怖い感じですねw なんせあのキャラだからなぁ。
21時 アイドルマスタープラチナスターズのプレイを開始。まだ基本的なチュートリアルが終わったばかりかな、程度しか進んでいませんが、グラフィックのすごさには脱帽。アニメ調のグラフィックに日本は強いかもしれませんなー。音ゲー部分はタッチパットボタンを意外と多用しますが(こするも押すも)操作自体はシンプルで慣れるのは早そうです。 不自
アイマスは今回かなりシンプルになっていると思います。そしてグラフィックの向上は凄まじいですな。アニメ色が濃くなってヒロインみんな可愛いですよ。

16/08/01分

0時 今じゃネタにされまくりの二重のキワミ・・・・元々必殺技なのに・・・
漫画で連載してた時は凄く格好いい技だったんですけどねぇ。なんかいつの間にかネタにされてるしw
0時 サクラ大戦か・・・新作は無理かなぁ・・せめて携帯機に移植でも欲しいです。
3を移植とかして欲しいですよね。3は名作だからなぁ…。
0時 夕方のいきなりの雨は勘弁してください・・・って言いたいですw
ちょうど今、ゲリラ豪雨が多い時期みたいですね。先日も凄かったですし…。
2時 サガは9月に情報解禁ですか。まだ一ヶ月以上ありますしこの時期にもうTGS付近で発表するよっていう情報をだすのはめずらしいですね、相当自信のある発表なんでしょう。あとTGSじゃなくて付近ってことはSCEJAカンファレンスのほうで発売日を発表してTGSでさらに情報をだすってパターンなのかも?
TGSで直接情報を出すってのはどうかと思うので、多分事前にカンファレンスが開かれるんじゃないでしょうか。SCIのか、もしくはスクエニがやるかも…。
5時 イース8はホント評価高いですねぇ私は先週クリアしましたが、そろそろクリア者もふえてきていろいろみてますけど。ストーリーがとくにいいと思いましたね。
イース8はファルコムとしても会心の出来らしいですね。目立ったバグもないし、さすがVitaに集中しただけありますわ。
12時 ペルソナ5の市ヶ谷で釣り編の動画を見て思ったんですが、貸し竿・餌代込みだとしても1回3000円って結構お高いですね(笑)行った事が無いので分かりませんが、実際の釣り堀もその位が相場なんでしょうか。
私も釣り堀行ったことないので分からないんですけど、魚を持って帰れるならそのぐらいの値段になってもおかしくないのかも?1000円ぐらいだと経営が成り立たないような気もしますし…。
14時 杏はピンク、真はブルーか…ようつべナイス!あ、向こうでプチっ!…逃げろ〜!(あとで杏&真にお仕置きされました)
汗で透け透け素晴らしい!男たちがマジ見してたのが笑いましたw
22時 サガスカーレットグレイスの情報が今年のTGSには出るそうで。今の所まだ16年発売になっていますが、スクエニのスケジュール的に今年に出すとなればもう11月くらいしか空きがないような。一応PS4でKH2.8が12月に発売予定ですが、一応PS4とPSVで住み分けは出来てると考えれば、スカーレットグレイスの12月発売もあり得なくはないけど…年度内だとしてもニーアと発売日の調整は必要そうなんですよね。 不自
9月に情報を出して11月発売というのはさすがに可能性が低いかと…。9月に発売日発表で年内なら、間違いなく12月だと思いますけどね。ただ、個人的には年内は厳しいんじゃないかなーと思ってますが…。
23時 イース8クリア後にこの後の話をプレイしたくなったけど、6と7だからPSP版しかないのね……
まぁイースでVita以降に出てるのってセルセタ(4)しかないですからね。7は名作だったけど、今プレイするとちょっと厳しいかなぁ…。8が完全なる進化系ですからね。
posted by spring at 2016年08月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月30日

★Web拍手お返事:16/07/29・30分

16/07/29分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

3時 PS4アイマスいいですね。リアル風CGでもない、かといって2Dアニメ風でもない、独自の路線で高クオリティになっている感じです。自分フィギュアが大好きなんですが、まさしく(柔らか素材の)美少女フィギュアが命を吹き込まれて動いてる感じでとても好きです。3DCGがフィギュアっぽいというと悪口みたいに取られがちですが、フィギュアが動いているようなのを突き詰めたらそれはそれで1ジャンルなんじゃないかと
モデリングがアニメ風になりましたよね。以前のモデリングに比べて柔らかそうな感じになりました。あと動きもなめらかになったかなー。
6時 料理マンガにハマっているせいか、マンガに出てきた料理を食べたくなる…(汗
料理漫画の料理はどれも美味しそうですよね。皮肉なことに大抵は敵側の方が美味しそうなんだよなぁ…。
7時 3000円分のストアカードを購入して蒼神縁起Vを購入しました〜♪ 毒の洗礼が痛い…30くらいしかHPないのに20のダメージ…(汗 でも楽しいからいいけど。
序盤は確か毒が痛かったかも…。というか、ゲーム全般で状態異常が痛いし、効果的なゲームですよ!
21時 ベルセリア、体験版が配信されるそうですね。前作はまあ色々と波紋を呼びましたが、果たして今回はどうなるか…
今回は体験版を絶対配信しないとダメだと思っていました。ちゃんと配信してくれるのはナイスですね。
21時 散々悩んでたら友達がDVDBOX貸してくれたので休日見てみようと思います。ゲームの方は通常版で買おうと思ってるけど予約ならゲオ、当日ならツタヤ(予約店舗特典も必ずつけてくれるから)って感じで考えてます、赤セイバーのブルマはすごくいい
なんのDVDBOXだろう…?Fateかな?ならアニメというのはUBWでしょうか…。Fate本編とFate/EXTELLAは別物なんだけど、まぁアニメFateは楽しいのでじっくり見てみてくださいなー。
22時 今回のフェイトエクステラ投票。言って欲しいセリフと衣装ですが、台詞も何に投票以上に個人的には衣装で何に投票するか悩みますねー。水着、分かる。いつもの衣装、これはサーヴァントとしての普段の恰好、もしくはCCCに出た現代衣装? 問題はコスプレ衣装。これが『どんなコスプレ』かで、赤セイバーもキャス孤もコスプレ衣装に投票したい。例えばバニーガールのコスプレとか…(;゜д゜)ゴクリ…w 不自
せっかくCMになるんだから、水着とか見てみたい感じですよね。いつもの衣装だといつもの衣装ですし…。ただこれどっちが勝つかちょっとわからないんだよなぁ…。
23時 デスゲームの限定版お値段高い・・・これタペストリーで値段つりあがっているのは・・・
まぁあれは限定版ではなくて、電撃屋のオリジナル限定版ですからね。高くても欲しい人が買うべきものですよ。
23時 kyeのシナリオライターさん、そんなに重い状態だったんですな・・・何ともいえないです・・・。
1時 麻枝さんの病気にはびっくりしました。そんなに重い病気だったとは・・・

私も入院なさったとは聞いていましたが、それほど重い病気だとは私も思いませんでした。でもTwiterのコメントを見ると明るくてやはり強い人だと思いましたわ。何とか良くなってもらいたいですな…。

16/07/30分

3時 ザナドゥ、リョウタ好きだったんで参戦は嬉しいんですが、まさか適格者じゃないまま参戦とは。てっきり追加エピソードで覚醒でもするのかと思ってました。一般人なのにあのパーティに付いて行くって逆に凄いとも言えますけど。ストーリー的に参加は相当終盤でしょうか?
リョウタ参戦となると、ゲームの終盤も終盤ということになりますね。あの木刀を手に入れたあとだから、ラスダン直前ぐらいってことでしょうか…。遠い…。
3時 レガリアホント珍しいパターンですよね。1話から放送し直しって事は、既に放送された分にも手が加わってたりするんでしょうか?といううかアニメって予定通りに納品や放送できないと違約金とかあるんじゃないですっけ?それ払ってでもやり直すって判断なんでしょうか
わざわざ1話から仕切りなおす…ということは制作側としてもそれほど気合が入っているということですものね。細かい契約は分かりませんが、まだ諦めてないということだけは分かりました。
5時 蒼神縁起V>装備(服と槍)をメイドさんがなかなかドロップしてくれないから最初のダンジョンで止まってます…ロカサガシリーズと違って、シンボルが一種類しかないから狙って倒せないし…(汗 いや面白いんだけどね。
ドロップは無理して狙わなくても良かったような…。一応PC版に比べるとドロップ率は大幅にアップしたようですが、それでも中々落とさないですし。
5時 メアリスケルター>31日にSchool Daysでも見てホラーを克服してプレイしましょうw(マテ 私はぐうたらかぐや姫とだらだらしたい!(オイ
まぁメアリスケルターはホラーというよりグロ系ですからねぇ…。前日譚の小説とかもかなりグロい感じですし…。
16時 見える、見えるぞ。アイマスでアイドルの日常風景でスクショ撮りまくる春さんの姿が!最初は貴音かな?感想楽しみにしております。小ネタですけど、ライブの時のボタン長押し部分は指離さなくてもパーフェクトになりますぜ
枕投げとか特にいいですよね。思わずスクショを撮りまくってしまいましたよw あとパジャマであっちむいてホイも結構好きですw
22時 去年車買ったからなー、まだ、足出た分返し終わってないので・・・財布を締め付けてるしね〜。それでも、買うけど基本ゲームは月に多くて2〜3本・・・なぜか、最近のまいぶ〜む、食玩・・・ちっこいのを飾ってにまにま・・・しょうがないよね、Gジェネ大好きだし!
車を買うとしばらくローンが辛いですよね。まぁ私の場合は月にいくらまでと決まってて、大体それに収まるぐらいにしていますが…。
22時 管理人さんの家には朝からアイドルマスターPS届いていたっぽいですか〜。自分の場合注文が遅かったこともあってか届いたのは大体18時ごろだったので、まだ未プレイです。土曜に届く、と言ってもこの時間帯ではなかなか本格的に遊べませんねw とりあえず今晩からプレイ開始の予定ですが、初めにプロデュースするのはあずささんの予定です。 不自
朝に届いてたっぽいですが、気づきませんでしたよ。ゆうメールは便利だけど、こういう時困りますよね。いや、わざわざピンポンされるよりはずっといいですけど…。
23時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00010001-sippo-life springさんのワンちゃんは大丈夫ですかい?
ご心配ありがとうございます。うちは大丈夫っぽいです。
23時 そういえば、springさんは『マジ恋!A』は買う予定で?
一応買いますが、正直もうほとんどキャラとか忘れてるんですよね…。軽く復習はしておきたいところです。
23時 >このCM、確かに面白いですよね。私も何事かと思いましたよw 世界観、完全無視ですよねwww
確か以前も同じようなCMが作られて今回は続きみたいな感じらしいですよ。前回が結構話題になったってことなんでしょうかね。
posted by spring at 2016年07月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月28日

★Web拍手お返事:16/07/27・28分

16/07/27分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 クロコダイルだとおっさんが革製品に…(汗>22日web拍手
クロコダイーン!どっちもおっさんキャラではありますがw
1時 イース[、2部終盤には仲間にすることができるシスターと主婦(名前は公式参照)は絶対早期に発見しておいた方がいいですよ。私は5部で仲間にしたんですが迎撃戦でのサポート性能が二人とも高すぎる。そして強力な属性()持ち
うむむ、シスターニアって2部で早々に仲間になりませんでしたっけ?もしかして必須キャラじゃなかったということなんでしょうか。私はまだ2部ですが、既に金髪シスターが仲間になっていますよ!
7時 ベルセルク無双、延期することは仕方ないにしても発売日は考えてほしい…(汗
コエテクは発売日とかあまり(というかほとんど)気にしない会社ですよね。自社製品でもたまに被るぐらいだしなぁ。
8時 今日は「ぞい!」新刊4巻&5巻の発売日だぞい! 5巻は青葉のロリ(高校時代)のたスピンオフだぞい! また「ぞい!」としつこいぞい!
アニメ放映中だかららコミックス固まって発売ですね。ぞいぞい!
9時 黄セイバー「我を呼んだか雑種!」(いや、呼んでないし、女装されてもキモい…) セイバーライオン「がお?」(がお?と言われても…) ライトセイバー「フォースの導くままに」(作品違うし!)
我様は呼んでなーい!見える、見えるぞギル様がセイバーのコスプレをして出てくる姿が!(マテ
10時 >まぁ後で分かったんですけど、花子法師を倒すとカルマが上がってしまうみたいですね。 確かリングメタリカを狩っても上がってたような。
あのはぐれメタルっぽい敵ですか。カルマが上がった時はなにかメッセージでも出てくれたら良かったんですけどね。気づいたら上がってるし(汗
11時 >ヤバイ、今までの人形ほとんどムーンサイド&ダブルシャープですよ…(汗 レベル上げ出来るようになったらそれで全然問題無いですよ。魂移しするとHPはガンガン上がっていきますし。
まぁいざとなったら魂移しが出来ますものね。やっぱ長所を伸ばしていくスタイルのほうがいいと思いますわ。
18時 https://www.youtube.com/watch?v=kgBnJU1HAyc CMがおもしろかったので・・・
このCM、確かに面白いですよね。私も何事かと思いましたよw
20時 Fateにすら手を出さないんですから、その決意は相当なんだろうなと思います。>F2Pには手を出さない。ここ数年で「ソシャゲー、スマホゲーはやらない!」といっていた人が手を出すのを何人と見てきましたが(自分もそう)、管理人さんの決意は固そう。大抵自分の好きなコンテンツがスマホゲーとかソシャゲーで出てそこからあれこれ手を出すことに……
あ、いえいえ。実はF2Pのとあるゲームにハマったことでもう手を出さないと決めたんですよ。ちょっと前まではプレイしてたんですけどね。F2Pのゲームは私的には時間が掛かり過ぎるのが痛い。イベントの時などは張り付かなきゃならないですし、終わりがないからやめられないですからね。最初からやらないことにしたんですよ。
20時 まだ、大丈夫・・・だって、10月の購入予定は、デモンゲイズ2とワールド オブ ファイナルファンタジーぐらいだし・・・
その2本だけなんですかー!それなら10月でも大丈夫ですね(ニッコリ
22時 ベルセルク無双延期はまあ延期自体はありの選択肢だと個人的には思ってますけどね〜。ただ延期先もなかなかの激戦区。もっとも、人によって大作や特に注目作というのは人によって違うとは思うんですが、今年ももう個人的に12月まで何かしら大作や注目作があるイメージ。年内ならどのタイミングでソフトを出しても激戦区、とまでは言わないまでも、何らかの有力作と発売日が近くなる感じなんですよね。 不自
ベルセルクの場合はアニメ放映時期からなるべく離したくないという理由がありそう。とはいえ、10月末はやめておいたほうがいいとは思いますが…。
23時 海賊無双3プレイ中、よっしゃこれでキャラ全員解放!しかし?が一つ・・・。あれ?誰だっけかな・・→調べる→エネル!お前かぁぁ!!otz
なぜか影が薄いエネルさん…。
23時 何かふとポンキッキの歌思い出しました、なーつーやすみがーやっぱりー・・とかいう歌。あの頃に戻りたいのかなぁ
これだけ暑いと子供の頃の夏休みを思い出してしまいますね。今の時期はもう夏休みに入ってて毎日ウキウキだったんだろうなぁ。

16/07/28分

0時 地震で起こされたのでweb拍手っでも書いてから寝ますか…(オイ 2時くらいからかなとVitaの電源をつけ時間を見たら12時前でした…(汗 茨城のほうは震度5弱…結構大きい…です。
私は更新してましたけど結構揺れましたよね。夜中に揺れるとちょっと怖いからドキドキしてしまいますわ…。
0時 梨子さん推し>梨子さんは俺の嫁です!(異論は認めない)w 曜ちゃんもいいし…。
じゃあヨハネは私が頂いていきますからー。
0時 「がんばるぞい」もそうですが、実は一回しか言ってないとかむしろ本編では言ってないとか、作品を象徴する台詞ってそういうの多いですよね。アムロ行きまーすとか、オッス、オラ悟空とか。
そうそう。意外と名セリフって1回しか言わないから印象に残ることが多いんですよね。もちろん口癖のように言うキャラもいますがw
1時 >そうそう!延期は仕方ないとしても、何でわざわざその日を選ぶのか…。 一説には、給料日が(毎月)25日のところが多いので、その前後を狙うところが多いそうです。
ゲーム業界に限らず、どの業界も月末に商品が固まるのは給料日のせいらしいですよ。ゲーム業界はまだましな方で、エロゲー業界とかは8割以上が月末になってましたから…。
7時 イース[、シーン回想のアプデ来てほしいかな。いいシーン沢山あったからセーブデータで残しておきたいのが山程ある
あ、それは私も思ったかも!クリア後にそういうの見れるといいんですけどねぇ。スクショ撮り逃したシーンが結構あったんですよ。
15時 スパロボOGMDが発売して1ヶ月経ちますが、やはりSLGは携帯機に慣れると据え置きは厳しいですね。 我慢できなくて今作のゲシュキック枠だけ動画で見てしまいました。アシェンとOG勢の掛け合いも面白いです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm29159502(その5まであり長いのでながら再生でも)
SRPGほど携帯機と相性の良いジャンルはないと思う…。スパロボは動画見るのも楽しいですよね。
21時 1億5000万ビュー達成してますよ〜、おめ。電プレとファミ通ミタマとテーマ欲しさで買ってきたんですが、電プレで次号もミタマが付いてくるという・・・正直討鬼伝2まだ悩み中なだけにDLCミタマの為に買っておくべきか更に悩み中(1の乙姫のミタマの件があるだけに)
おお!ありがとうございます!実は見てなくてすっかり忘れてましたよ!>カウンター。電撃PSについては私は迷った末にとりあえず確保!初回特典の天狐衣装が可愛かったので…。プレイする時間は中々取れなそうですが(汗
23時 そういえば前にたまたま食戟のソーマのアニメを観たんですが、料理人の出した料理を食べた時の、審査員や料理人のリアクションがなんというか派手で非現実的(悪意味じゃないですよ)な演出で、こういう所は少年誌の料理漫画(中華一番とか)だと共通ですね。対して青年誌の料理漫画(美味しんぼとか)だとたまに派手な演出はあれど、料理を食べた後のリアクションは概ね現実的で、その辺はやはり雑誌の性質ですね。 不自
料理漫画だと審査役のリアクションもネタになりますものね。ソーマの場合はチョイエロなのが良いところです。漫画版はかなりギリギリですしw
posted by spring at 2016年07月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月26日

★Web拍手お返事:16/07/25・26分

16/07/25分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 ジャンプ漫画で損が無いの・・?うーんドラゴンボールとかスラムダンクですね。こち亀出てましたが、こち亀はコンビニで売ってる本で満足してしまいますw
巻数があまり多すぎると買うの大変ですもんね(汗 最近の漫画は巻数が多すぎてお勧めしづらい…。
0時 80万のフィギュア・・・・そういえば以前100万円のフィギュアありましたな・・・・うる星やつらの。
最近は等身大の超高価フィギュアが増えてきた気がします。売れると分かったからかな?
2時 クロコダイルはワンピースの方ですよ!ダイ大のはクロコダイン。もっとも、どっちも盾にふさわしい体をしているが
そっちでしたか!というか、言われてみればクロコダイルとクロコダインで名前が違うじゃないですかー。
5時 釣り餌は多分低確率で弱点属性責めしてると落ちる印象、最序盤に稼いでたところは打属性のヤドカリみたいなのと斬属性のコの字型の敵がいた砂浜。弱点ない生物も結構落としてくれます。演習できる最初の迎撃戦も結構な量の敵出るからいい感じ、サハドで打ち上げスキル乱発がオススメ
餌はなんか気づくと増えてますよね。序盤は足らなかったけど、そこを抜けたら今度はちょっと余り気味になってきた…。
6時 フェイトの新作気になってきた。でもストーリーはまったく、キャラも一部のしか知らない状態で楽しめるのか不安。何故か赤セイバーと桜セイバーという単語は結構前から知ってます(なお誰を示すのかはさっぱり)発売日前に多少は知っておきたいな
ちょうど今、前2作のDL版セールやってませんでしたっけ?Fate自体を知っているなら多分楽しめると思いますよ〜。
6時 海未の日>Googleはラブライバーだったのかw(違
多分そうやって入力する人が多いからだと思う…。
6時 セイバー>別に好きに呼んだらエエんと違います? 赤だろうが、ネロだろうが…ハラペコ王だろうが(オイ 簡単にFate/LOVEがあればOK!とあまりFateのことを知らないウチが言っても説得力無いですが…(汗
ホント、通じてるんだから好きに呼べばいいと思うんですけどねぇ。まぁその辺はきっとこだわりがあるんでしょう。
8時 討鬼伝2は買う予定だけどアイマスどうしようかなぁ、DLCとか後からガンガン来そうだし全部で揃った頃に買うでもいいんだよなーまあその頃には他のゲーム忙しくてプレイする暇なさそうなのがアレですが。by空
私はアイマスは多分DLCは一切買わないと思うからあんま関係ないですw というか、全部揃ったら凄い額になっているだろうからどうせ買えないように思います。とりあえず好きなキャラからプレイして飽きるまで一気にプレイするつもり!
10時 五千円のチケット買ってきて、PS Plusの12ヶ月利用権を購入しようとしたらチャージが「60円」足りなかった...。こんなときチケットって不便だなと実感。
私、最近はクレカになっちゃってますね。面倒なのでw PS PLUSの12か月分については、お得なキャンペーンを待ってるんですけどなかなか来ないですね。もうやらないのかな…。
12時 >スポ根もいいけどラッキースケベもね!w そのスクショを見ていますと、純一と七咲を思い出しますwww(顔の向きは逆ですが・・・
あっち向きだとToLOVEるのリトさんを思い出してしまいますよね!w ラッキースケベの大御所!w
13時 ボスはこれくらい歯ごたえがあったほうがおもしろいとおもいますねイースですし。強いですけど特別固いわけではないですから敵のモーションを読んでちゃんとフラッシュムーブ、フラッシュガードをすれば勝てる範囲かと。
ボス戦は基本的にヒットアンドアウェイですよね。ゴリ押ししていると大ダメージを受けるので、少しずつ削っていく感じ。これのほうがボス戦らしくていいですわ。
20時 ヘッドフォンの件、お答え頂きありがとうございました。成程、肩こりですか…確かにゲームする時なんてほぼ同じ姿勢ですし、頭にそんなもの付けていられないですよね。
テレビの前だと基本的にずっと同じ姿勢を保たなければなりませんからねぇ…。私の場合、数時間プレイしていると結構限界を超えます。頭痛が…(汗
22時 ラブライブサンシャイン4話を管理人さんはもう観ましたか〜。ネタバレは避けますが今回は個人的には花丸がとてもよかったですなあ。これまで外見的には好みなキャラでしたが、内面的にも非常に好みなキャラで、一気にお気に入りキャラになりました。やはりアニメを観るとキャラのお気に入り度は色々変動しますね、外見以外の部分が見えるので。さて、来週のサンシャインもとても楽しみですよ。 不自
そういえばまだ4話見れてない!録画出来ているはずなので早く見てしまわねば…。でもこのタイミングだとまた週末にまとめて見る感じになってしまいそう(汗

16/07/26分

18時 えっ、そっちかよ・・・延期・・・ベルセルク無双・・・フィリスのアトリエじゃないのかよ・・・
私もソフィーの延期が来るものだと思ってましたよ。ソフィーは無理に9月末にこだわらなくてもいいと思うんだけどなぁ。
22時 >残念ながらルフランにはレイピアは登場しないのでした。刀や槍は登場するんですけどねぇ。あと弓。 じゃあ「弓」で「シノン」といこうか(オイ
弓といえばシノン!でも見た目のイメージがちょっと違うんですよねw
22時 あ、24日のウェブ拍手の自分のコメントで管理人さんに誤解を与えてしまいました。アイマスシリーズ自体はPSP版アイマスのミッシングムーンで一度経験済みです。PS3でのナンバリングのアイマス(765プロのアイドルが全員一つのソフトに登場する、本筋のアイマス)は未プレイだったんで、本家のナンバリングのアイマスは今回のプラチナスターズで初プレイになる、という意味でした。 不自
あ、そういえば以前PSPのアイマスはやってたみたいなこと言ってましたよね(セールの時)なら今度のアイマスも大丈夫っぽいですね。プレイ動画とか見るとテンポ良さそうなので楽しみですよ。
23時 イース8はラスボス手前で44時間と結構ボリューム多いですね。トロフィーのためには全キャラスキルマスターとかも必要だけど、流石にそこまでやりこむのはツラいかな。ファルコムはどのみちナイトメアでクリアが達成出来ないからプラチナは取れませんし。
イースシリーズはこれまでボリューム的にはどれもそこそこだったんですが、今回はかなり大作っぽくなってますよね。トロフィーは意識しないけど、出来れば綺麗に1周目をクリアしたいものですなぁ。
23時 龍が如く6発売日決まりましたね、今回が桐生さん最終章とのことなのでドキドキです。よし次は真島の兄さん主役の龍が如くだ!・・・え?もうある?0で?あ、ああ・・そうね。
決まりましたね〜。12月は良い感じだと思いますわ。次回からは主人公が変わった新章になるってことかなぁ。
23時 漫画に影響されて何かを始めるってのはやっぱ多そうですね。中華一番とかクッキングパパとかミスター味っこを見て料理を始める人って・・・いるかな・・?
クッキングパパなら料理ありそう! ていうか、今なら食戟のソーマでしょうかね。料理漫画といえば。
posted by spring at 2016年07月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月24日

★Web拍手お返事:16/07/23・24分

16/07/23分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 英梨々は自ら負けに走っているから…w さかハリの奈都希が英梨々以外に見えない…ですね。
むしろあの負け犬オーラが愛おしいというか…。そこが人気の原因になっている可能性すらあります!w
7時 今日は1週間のお楽しみサンシャイン!梨子さんを愛でる日。
サンシャイーン!梨子さん推しなんですか。私も早く今週分を見てしまわなくては…。
9時 「フィリスのアトリエ」がでるので今更ですが「ソフィーのアトリエ」をプレイしようかと。しかし「ソフトが見つからない」「ソフトの取り出し方が判らない(PS4)」「ソフトのアップデート」「DLCいっぱい」で結局開始までに4時間ほどかかりました...。ちなみにその日のプレイ時間は2時間でしたw
普段プレイしてないとそうなりますよね(汗 私もこの前久しぶりにPS3の電源を入れたらアプデでかなり時間を取られました…。
14時 YU-NO,こちらで記事を見る度に「あれ?予約したっけ」→「まだ始まってなかった」となります。なんで始まらないんでしょうね。
他の5pbのゲームはすぐに予約が始まったのに、なんでYU-NOだけ始まらないのか正直謎です。延期もなさそうなんだけどなぁ。
14時 PS4アイマス、楽しみではあるんですが、今のところスクショに私服が全く無いのがちょっと気になります。合宿とライブが舞台だから私服が無い??
私服は多分1個はあると思う…。でも2個以上は多分ないんじゃないかなぁ…。まさか合宿だからずっとジャージって訳はないと思うけど…。
15時 星織ユメミライ はパッケージではわかりにくいですが、ゲーム内ではキャラの担当者によってかなり絵のタッチが違います(家庭用では関係ないですがHシーンでは特にそうでした)。管理人さんが気に入ったのは誰でしょう
赤髪の一人だけ制服が違う子がいたじゃないですか。あの子が真姫(ラブライブの)みたいで可愛いな―と思いました。今調べてみたら雪村透子という名前なんですね。
22時 自分もイース8開始しました〜。序盤はしばらくちょいちょいチュートリアルを挟み、少し遊びが窮屈に感じていましたが、そこを過ぎると、かなり自由に遊べますね。漂流者は多ければ多いほどいいから島を隅々まで探してみたくなります。キャラクターのアクションもスムーズでストレスは感じないのは東京ザナドゥと同様。vitaTVにも対応してるみたいだから、PS4版待たず大画面で遊べるのもグット。 不自
イース8をプレイすると、ファルコムはVitaの開発に慣れてるなーという感じですね。セルセタの頃に比べると別物のように進化していますよ。あと今回は内部の作りこみが凄くて、丁寧に作られてるなーとも感じました。サクサクプレイしていきたいですね。
22時 NEWGAMEちゃんと観た事は無いんですが、ゲームのあらすじ読むに、あんな若い女性だらけでそこそこ売れるRPG作ってたら作り手側にだいぶスポット当たりそうですよね。ゲーム雑誌のインタビューとかめっちゃ多そう
確かにw 言われてみれば女性だけのメーカーで、大作RPG作ってたらそれだけで大きな話題になりそうです。というか、大作RPGって何百人体制で作るものだと思うんだけどなあw
23時 久しぶりにグランディアプレイしたらハマったのでガイドブックも取り寄せちゃいました。本当、声優豪華だったなぁと感じます。主人公にニケ(グルグル)、幼馴染アイリス(サクラ大戦)ヒロインにエリカ(サクラ3)に新一(コナン)や園長(クレしん)、17歳の人とかもう豪華すぎ。
グランディアいいですね。当時はRPG全盛期で完全新作の名作がバンバン作られる良い時代でした。声優さんが付き始めたのもあの頃ですものね。
23時 さかあがりハリケーン、未プレイなのでちょっと調べてみたらうーん・・・主人公がちょっと独特系っぽい・・。
以前体験版をプレイしたことがありますが、エネルギッシュで突撃タイプの主人公でしたよ。でもそれほど嫌なタイプではなかったような…。

16/07/24分

1時 さかあがりハリケーンは全年齢版に移植されるにあたって、面白さの半分を構成するヤスの言動が全て変更になりただのキス魔になっているので、PC版の方が楽しめると思います。ストーリーの内容自体全てアウトで一新せざるを得なかったハルルートはこっちもアリかなという中々の出来でしたので、PC版→(面白ければ)CS版の方がいいと思います。
う〜ん、PC版は面倒くさいのであまりプレイしたくないんですよね…。あと私はエッチシーンが基本的に苦手なのですっ飛ばす感じですかね。まぁCS版がいまいちなら無理に買わなくてもいいかなぁ…。その頃は他に欲しいのたくさん出る時期ですし。
1時 >ふむふむ、武器が「槌」なのか…。よし!ならばリズベットと名づけよう! もしも、「細剣」ならアスナと名付けていたでしょうね(エッ
残念ながらルフランにはレイピアは登場しないのでした。刀や槍は登場するんですけどねぇ。あと弓。
7時 梨子さんと曜ちゃんは前作のうみこど同様、主人公に振り回される…w それはそうと曜はスペック高いですね。
性格とか違うのに役割は似てるんですよねw 曜ちゃんは完璧超人すぎて困る!
14時 イース8も遊んでいるし、正直かなり迷いましたが、今回はあずささん(竜宮小町のメンバー)もプロデュースできるということで、春が大好きっさんの今日のゲーム購入検討の記事からアイドルマスタープラチナスターズをアマゾンでポチりました〜。PS3の頃から一度はやってみたいタイトルだったので今回のPS4版アイマスは自分にとってやはりいい機会でした。今作はシステムがシンプルらしいのも自分にはありがたいです。 不自
私は今ちょうどPS4が空き気味なのでアイマスは良いタイミングかも…。というか、アイマス初プレイなんですか!今回は新ハードで仕切り直しっぽい雰囲気で初挑戦には良いかもしれませんね。1キャラ20時間ってのは正直長すぎだと思いますけど(汗
22時 >なんか終りが近づいてる?という風に感じてしまいましたよ。まるで最終回間近のような展開…。 そういう感じですよね。シャルメインの漫画は2巻で完結しましたので、こちらもそうかなぁ・・・
こういう原作付きの漫画ってある程度期間が決まっていることが多いので、そろそろ終わりが近づいているのかもしれませんねぇ…。寂しいけど仕方のないところでしょうか。
22時 アイマス、DLで予約してるので発売日の0時からプレイできるんですが、忙しくて結局夏休みまでまともにプレイ出来そうにないです。意味無いじゃーん。パッケ版でも良いかなと思ったんですが、ディスク入れ替えないDLにしました。
確かにそれは全く意味ないですねw でもいつでもプレイできるという安心感は何物にも代えがたいかも…。ディスク入れ替えがなければ忙しくてもプレイする気になるかもしれませんし。
posted by spring at 2016年07月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月22日

★Web拍手お返事:16/07/21・22分

16/07/21分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 アッパーズ、順調に進めてます。ノーマルとハードをプレイしてヒロインのゲージを最大まで上げてます。今度のヒロインは訛りっ子だと!?・・・良い・・乱麻分かってるじゃねぇか。
アッパーズ、私もそろそろクリアが見えてきた感じ。ファミ通情報の通り、1週クリアまで12時間ぐらいでしょうか。つか、プレイしすぎると指が痛くなる…。
0時 ク、クロコダイルは自分自身の体が武器なんだよ!!・・・・・・多分。
あの鋼の肉体で味方の盾になるのがクロコダイルの役目!
0時 何であのキャラ死んだんですか!!←ダンガンロンパですから←納得。・・・納得せざえるを得ない・・・と思う
ダンガンロンパなら何をやってもいいという風潮…。一理ある!(ないですw)
5時 うちも「赤セイバー」呼びのままだなぁ。青さんの方も同じく「セイバー」のまま。セイバークラス増えた今となってもただ「セイバー」とあったらやっぱりアルトリアですよね
私もFate/GOやってないから赤セイバーのことをネロとか言ったら違和感バリバリですよ。昔からのファンにとっては肩身の狭い時代になりましたな(汗
6時 赤セイバー>ちょい横からですが、赤セイバー、青セイバー、黄セイバー…言えたぞ!(早口で) 黄セイバーは、まだいない…
ピンクセイバー、黒セイバーを加てセイバー戦隊ですね。分かりますw ていうか、ピンクと黒はもういるんだよなぁ、あとは黄色だけか。
12時 >クイーンの中だとやっぱり九条楓華が良いですね。 ほほう、真面目な娘が好きですかい?w
正統派で一番可愛い!メガネがなかったらもっと良かったんですけどねぇ。
13時 KOF14体験版プレイしましたけど、めっちゃやりやすかったです。コントローラーと画面がビシッと直結してる感じというか、操作性が凄く良かった。昔やったゲームボーイカラー版のコマンドや知識でかなりプレイできたのも驚きでした。
とりあえずDLしたんで私もちょっとプレイしてみるつもりです。最近の格ゲーは複雑すぎてよく分からないんですが、KOFは良い意味でシンプルっぽいですよね。
17時 イース買ってきました。今回釣りは積極的にやった方がいいかも、魚が釣れるのも楽しいですが詰め合わせみたいなアイテムが魚がいないところで釣れます。これがかなり便利で比較的高レベルな素材や貴重な蘇生アイテムが貰えます。釣り餌は敵がランダムで落とすみたいなのでバンバン倒して釣っちゃってください。ツタヤで水着DLC貰いましたがとてもいいものでした(*´▽`*)
釣りをバンバンやってたら餌がすぐになくなってしまって、大事なところで釣りできなくて憤死…。もっとガンガン餌を拾いたい!
22時 ここの記事見て蒼神縁起はじめてようやくフルコンプしましたー。プレイ時間見たら173時間も行ってた・・・。我ながらはまり込んだなぁ。
173時間って…。さすがにやり過ぎでは(汗 でも確かにフルコンプを狙ったらそのぐらいになってしまうのかも…。
22時 やっぱりフェイトエクストラ参戦ZEROサーヴァントはイスカンダルに決まりましたな。人気や作中の活躍を考えると順当な人選でもありますな。馬車にのるイスカンダルの画面写真がありましたが、やはりここは雑魚を轢き殺すイスカンダルを楽しみたいw …できるよね。何気にZEROサーヴァントだとジルドレイを使って海魔で無双的なプレイも面白そうだな〜と思ったりw 不自
まぁ人気とか適正を考えてもイスカンダルしかあり得ませんでしたよね。無双タイプのACTにピッタリの技を持ってますし…。ジルドレは宝具はいいけど、通常攻撃が厳しそう。

16/07/22分

2時 >昔からのファンにとって彼女は今も昔もこれからもずっと赤セイバーですよ。 私は昔からのファンですが今はネロ呼びです…。少し言い方が気になりました。FGOをプレーしてるかしてないかの差もあるかもしれませんが(私はプレー中)、決めつけはやめてほしいです。
14時 >昔からのファンにとって彼女は今も昔もこれからもずっと赤セイバーですよ。 呼び方は人それぞれで良いと思いますが、真名のネロ呼びの方が今は多いです。「昔からのファンにとって」とファン代表みたいな言い方は少し管理人さんらしく無いと思います。小言失礼致しました、これからも応援しています。

どうも失礼しました。随分と失礼なコメントだったので私も少し言葉尻が強くなってしまったようです。
3時 2日前のWeb拍手コメントを見てあまりの無礼さに気分が悪くなりました。「未だにネロの事を赤セイバーと呼んでいる管理人がまぬけすぎます」とか何様のつもりなんでしょうか。そして管理人さんの大人な対応に感心しました。これからも嫌なコメントとか来るでしょうけどWeb拍手を読むの楽しみなのでなんとかがんばってください。長文ごめんなさい。
あのコメントは載せるか載せまいか迷ったんですよねぇ。余計な波風を立てる事になるのは分かってたんですが、今回は私の意見を書かせてもらいました。というか、実は載せてないだけで結構酷いコメントもWeb拍手には来てるんですよ。最近はTwitterやコメントがあるのでWeb拍手はそろそろ潮時だと思っているんですが、あなたのように私のために怒ってくれる人がいるのならもうちょっと頑張ろうかな。どうもありがとうございます。
4時 当初はメアリスケルター、SAOの2本だから喜んでいたけど、俺ガイル続(いつの間にか延期)、WoFFが27日(まぁFFだからいいや)、アイドル(おい、ちょっと待って…)、逆上がり(金髪が可愛い…)私ライフ0…。
今年は9月10月11月と立て続けにヤバイですよね!10月は新ハード扱いのPSVRも出るし、凄いことになってます。でも11月に逃げても大して変わらないんだよなぁ…。12月は少し空きそうな雰囲気ですけどもw
5時 混沌の世界の扉が開く>あのシルエットを見るとネプテューヌっぽい? ウチとしては新作のほうより女神オンラインのハードを早く教えてほしいです…Vitaかな。
初日ネプテューヌで、2日目はFFFのキャラみたいですね。ということは、もしかしてオールスター物? 女神オンラインはなんでハードを発表しないでしょうかね。よく分かりませんわ。
8時 自分の家族がエアコンつけないで頑張ってたら部屋の中なのに熱中症になったそうです。そんなに無理してる感覚無くても気が付いたらなってた…って感じだったそうで。ちょっと前までTVではエアコン使わない生活は美徳みたいにいわれてましたが、最近では部屋の中でも熱中症になるって方を警告してて、エアコンつけろって言ってますね。ホント、昔はこんなに暑くなかったような気がするんですが……
田舎ならまだ耐えられますけど、都会だとエアコン無しはもうかなり厳しいと思いますよ。私も東京に住んでた頃はあまりの暑さに夜エアコンつけないと寝れなかったですもの…。田舎だと夜は涼しくなるんですが、都会はアスファルトが多いので夜の輻射熱が凄いんですよね。あれは危険。
22時 フェイトエクステラの店舗別特典衣装は個人的な好みで言えばアマゾンのアルテラ衣装が圧倒的に好み。まだエクステラは予約してないけどどこで買うか悩みますね〜。特典衣装は好みだけど到着の遅い(傾向にある)アマゾンか、それとも発売日には購入できるけど店舗別特典は他に好みの衣装がある別店舗か…う〜ん。 不自
Amazonのアルテラさんは髪型も変わってるのがいいですよね。個人的には赤セイバーのブルマがいいけど、ゲオはなぁ…。そっちがAmazonだったら良かったのに…。
23時 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1011630.html springさんはヘッドフォンしないそうですが、一応、こんなものが。
このヘッドフォン格好いいけど、これだともう重くて無理ですね。イヤフォンならまだギリOKなんですけど…。
23時 >誤変換!GoogleIMEが全てイケないんや!w マジボケだったんですかい!?ワザとやっていたと思いましたよ・・・(^^;
うみと打つと一発目が海未と出てきますね。GoogleIMEは結構頑固で気づかないことも多いんですよ。
23時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-18/_SWF_Window.html あの続きということでw 今回もハーレム回でしたかw ラウラはご機嫌ななめだしw 鈴は安定の酢豚(オイ
なんか終りが近づいてる?という風に感じてしまいましたよ。まるで最終回間近のような展開…。
23時 いよいよ「ポケモンGO」が日本でも始まりましたね。いろんな意味で話題になっていますが・・・
なんか盛り上がってるみたいですね。私はポケモンやったことないんでよく分からないのですが…。
23時 まさかダンロン3で彼女が死んでしまうとは・・・数少ない生存者だけに・・・。せめてあの世で親友の彼女と仲良くやってくれぇ・・・。
まだだ!諦めたらそこで試合終了だよって昔の偉い人も言ってたし!ダンロンならまだ大どんでん返しがあるかも…。
23時 アッパーズ、海ちゃんが出てきましたが可愛い!しかもプレイキャラとヒロインと両方選べるとは・・!!(プレイキャラはニコルとしてですが)手出したらミチルに殺されてしまいますがw
海ちゃんはイラストメッチャ可愛いのにポリゴンがイマイチでちょっとしょんぼりでした…。他のヒロインはポリゴンも可愛いのになぁ…。でもミチルはプレイしてて気持ちいいキャラだと思います。
posted by spring at 2016年07月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月20日

★Web拍手お返事:16/07/19・20分

16/07/19分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

2時 Vitaセールで名作が驚くほど安くなってて欲しいのいっぱい…でもアッパーズとか新作も欲しい…。こういうとき新作1本かセール品数本かで悩みます。パッケ版で新作1本と中古数本なら迷わず新作なんですが、DLセールは旧作とは言え新品ですものね…メーカーにも少ないとは言えお金入るし…。
確かに最近は値引率が凄いから迷いますよねぇ。私は基本的に新作優先ですが、DL版のセールの方も確保しておくこともあります。ただセールで買ったゲームって意外とプレイしないんですよね(汗 理由は分からないけど、やっぱり新作のようにワクテカして発売日を待ったわけじゃないからなのかなぁ…。
2時 アッパーズおススメされているので体験版ですがやってみました。アクションの操作性が凄くいいですね。カグラあたりと比べると、爽快感はちゃんとありつつ、主人公がゴツイ男であるからか、ダッシュや攻撃に重さみたいなものを感じる事ができました。かといって決してもっさりしてない。これは買いですね!(ただし給料日待ち)
アッパーズは爽快感に全振りという感じで、とにかく爽快感MAXなゲームになってますよね。閃乱カグラだとプレイヤーが女性キャラなので衣服破壊などがどうしても入ってしまいますから、今回は逆に新鮮でした。ただ、やっぱりといえばやっぱりですが、あまり売れなかったのは残念でしたねぇ…。
9時 英語の感想>ドイツ語ならバームクーヘンだけ覚えておけばエヴァも動かせる…。
バームクーヘン!バームクーヘン!大学で第2外国語としてドイツ語を専攻してたけど、もう何も覚えてないよ…。
12時 私も成長したオスカーを見たとき「誰だよ!?」って思いましたよww まぁ、顔自体はよかったですから、太っているのは残念だなぁと思っていましたら、まさか痩せていたとはw マルグリットさんから「旅をして痩せろ!」とでも言われたとか?w  ソフィーとオスカーが出て来ましたから、モニカも出すでしょう。ってか、逆に出ないと、凄く悲しい・・・
オスカーは「痩せた」以上に、足が長くなっててビックリですよ。成長期だったからまだ成長したのか…。いくら何でも変わりすぎだとは思いますけどw モニカについてはオスカー・ソフィーとともに発表されなかった時点で可能性は薄いかなーという気持ちになってきました。モニカなら旅よりも街に残って聖歌隊を続けているような気もしますし。
17時 >海未の日バンザーイ! なるほど、springさんにとっては「海未の日」ですかww
誤変換!GoogleIMEが全てイケないんや!w
20時 「がんばるぞい」のゲームが出るぞい。涼宮ハルヒの戸惑みたいなゲームを望むぞいw ぞいぞいって、しつこいぞい…。
がんばるぞい!ぞいぞいぞい!(しつこい) アニメでは1回しかしゃべらないらしいので、ゲームではガンガン使って欲しいですね>がんばるぞい!
22時 マクロスΔスクランブル出ますか〜。恐らくマクロスΔのアニメ放送中に発表あるかな、と思っていたゲーム化の話がついに来たという感じです。原作13話までの物語を追体験できるということで、原作のボリューム的にやはりFなどの過去作品も収録されるでしょうね〜。あとはマクロスΔのシナリオを最終回まで収録したゲームが後々出てくれれば自分的には言う事なし。しかし発売は10月20日…激戦区ですね。 不自
Δの前半だけ収録なので、ボリューム的にFや過去作のシナリオがどのぐらいあるかが肝になりそうですよね。私はΔ見てないんですけど、ちょうど7月からTVKでも放送が始まったので録画はバッチリです。せっかくだからちょっと見てみようかなぁ…。PSPのマクロス好きだったのでちょい期待したいところですわ。
22時 突然ですが、管理人さんはゲームをプレイする際、ヘッドフォンって使っていらっしゃいますか?もし使っていらっしゃったら、何かおススメのヘッドフォンはありますか?
ごめんなさ〜い。実は私はヘッドフォンを一切使わない派なんですよ。それというのも肩こりが酷くて、ヘッドフォンを付けると確実に悪化するからなんですけどね…。結構重いからなぁ…。
23時 自分はサッカー派で、野球はほとんど見ない為明るくないのですが、最近ニュースで見たハンカチ王子の落ちぶれっぷりには驚きました…あれだけ世間を賑わせた選手が今や見る影もないとは、どこで何を間違えてしまったんですかね。
斎藤投手については大学時代の怪我が原因と言われてますね。田中将大投手のように直接プロに行っていたら、どれだけ凄い投手になっていたかと思うと残念でなりません。でも今でも十分1軍級のピッチャーですよ。
23時 ダンガンロンパ3ですが彼女にとっては霧切さんが死んで苗木や十神の子供を生んだバッドエンドルートの方が幸せだったんじゃないかなーって感じですね。
あのバッドエンドもちょっと背筋がゾゾゾっとする感じでしたけどね!でもでもダンロンだからまだもう1回ぐらいどんでん返しがあるかもしれませんよ〜。
23時 P5、松来未祐さん出てるんですね。去年12月発売のみがるには声入ってなかったのとくらべると、やっぱ大作RPGは声の収録って結構前なんですね。
ペルソナ5はもう何年もずっと開発してますからねぇ…。音声の収録作業も、松来さんが元気な頃に終わっていたのでしょう。何年前なのかなぁ…。

16/07/20分

0時 いつもはROM専ですが今日は一言言いたい!里伽子、誕生日おめ〜!
そういえば旧海の日ですかー!もう去年から1年も過ぎたとか早過ぎるでしょ…。
1時 >ていうか、はぐれメタルに「専用の即死攻撃魔法」が用意されてるってのも凄いな!この魔法があれば狩り放題じゃないか! まあ、打撃系の武器ならダメージが通るので、鈍槌・呪鐘キャラが複数いれば割と簡単に落とせたりしますが。リングメタリカ祭りの所為でウンブラからなかなか先に進めない……
はぐれメタル系なのに専用の即死魔法があるなんて凄く可哀想な敵ですよね…。ドラクエでそんなのあったらみんな使いまくりでしょうにw
7時 ここ数日、関東でやや大きい地震が数回起きているのが不気味…(汗
この前ちょっと大きめの地震がありましたよね。とはいえ、震度3ぐらいだったと思いますけど…。
7時 Vitaのマクロスは出来はともかくボリュームがちょっと心配…あとPS3のユニコーンみたいに後編に当たるものが出ない…とか(ユニコーンの後編というか前ストーリーカバー下ゲーム未だに待ってます。)
ボリュームについては多分過去作パートで補う形になるのかな?続編については売れなかったら当然出ないと思いますけど…。悲しいことですが、売れなければ次につながらないのはどの業界でも一緒ですしね。
14時 P5の新情報>PS4&3を持っていない私としては、コミック化が早いのは朗報かも♪ けど今回は小学館(それも配信)のなんですよね…なぜに? とにかく楽しみ。
テレビで特番があるのもいいですよね。漫画は多分1個じゃなくて複数が動いていると思うけどなぁ…。ゲームが出たら他のところからも連載が始まるんじゃないでしょうか。
22時 >26歳にブレザーは無理があった! そうそう、その年齢でブレザーは無理(ry
むしろセーラー服じゃなかっただけマシかも!(マテ
22時 マクロスΔはあくまで個人的な感覚で言えば、マクロスFよりキャラが多く、30分で表現するにはFよりどうしても個々人の人物描写が実感薄くなっている感はありますが、気に入った曲も結構あるし(いけないボーダーラインや1クール目EDなど)、毎週楽しみにしてるし、実際楽しいお気に入り番組です。 自分はマクロスFで一番好きな曲は映像含めユニバーサルバニーですね。 不自
マクロスΔはうちの地域で放映されなかったので結局見なかったんですよね。というか、最近はそんなんばっかでもうアニメほとんど見なくなってしまいましたよ(汗 まぁ今季はラブライブとプリヤがうちの地域でも見れるので楽しませてもらってますけど〜。
23時 >ひめちゃん、今のところ1番人気ですからねぇ…。好感度が高くなると柔らかな表情になって良いですな。最初はきつそうですけどw 最初はどんなに話しかけてきても「ふぅん、それで?」みたいに『ツン』だけなんでしょうねw
設定的に人見知りタイプですものね。でもだからこそ仲良くなったらべったりになってくれるかも!
posted by spring at 2016年07月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月18日

★Web拍手お返事:16/07/17・18分

16/07/17分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 いつも楽しく拝見しています。ルートレター感想、待ってます。
ありがとうございます。ちょい厳しいですけど、隙をみて感想を書きたいですよ。
4時 自分はむしろダンガンロンパみたいに、死が避けられないほうがキツイので、自分のやりようでその辺を調整できそうなアイドルデスゲームは全然いけそうです。ルートによって生き残ると判っていれば、死に様も楽しめるというか。それ(どうやって死ぬか)もこのゲームのウリでしょうしね。死ぬルートしかないって方が、例え穏やかな死であっても見てられなかったり。
少なくとも主人公に選んだアイドルは必ず生き残る道があるわけですものね。もしかしたら全員生き残って、最後に全員でライブとかあるかも…。
4時 メモオフ懐かしいですね。エロゲ移植専門だったKIDが独自のギャルゲーを出すきっかけだかと。いわゆる泣きゲーだらけでしたが。シナリオは賛否ありましたが結構深刻な問題を扱い、ユーザーターフェイスは常に他社の先を行っていました。は2000年前後の時点でユーザーがネットにシナリオを上げてそれを他のプレイヤーがゲームで遊べる仕組みとかありましたし。ある意味未来に生きていたギャルゲーメーカーでした。
今はなきKIDの時代から続くシリーズですものね。そういえば当時は結構オリジナルのギャルゲーもあったんですよねぇ…。今はもうほとんどありませんけど(汗
6時 UPPERS、らんまと聞くとらんま1/2を思い出す。リアルでは見たことないけど高橋先生の作品では一番お気に入り!!!!!
懐かしい…。子供の頃にアニメの再放送を見た覚えがありますよ。高橋先生の作品だとめぞん一刻が面白いですよ。特に最後。
7時 スパロボOGMDクリアしました。前作より今回は難しめでしたがシナリオは短めで割とあっさり終わりました。終わり方は相変わらず次回作に続くって感じですが、そろそろ完結しそうですね。GBAシリーズから追っかけてきたので感慨深いです。
第2次OGは正直かなり長かったですものね…。スパロボはやっぱり長過ぎるよりも45話ぐらいでスパっと終わるほうがいいと思いますわ。
11時 おっ、『UPPERS』を始めましたかw ちなみに「クイーン」なら誰を推していますかい?
クイーンの中だとやっぱり九条楓華が良いですね。あと幼馴染の百合川ルナ。今プレイしているカトレアさんも中々いいですよ。
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00010001-sippo-life springさんのワンちゃんもお気をつけて・・・
ありがとうございます。気をつけます。
15時 5pbのセール来たんすなーいやぁすげぇ安いけど前回の時に一通り買ってしまったから欲しいのほぼないぜ。まあその時買ったやつもプレイする暇なくほぼ積んだままなんですがね(遠い目 by空
私もこの前買ったやつ、DLしてあるけど全然プレイしてないですわ。HAHAHA!今回はメモオフ安いから買っておこうかなーと。5本買っても500円ですものね。それなら積んでも全然痛くないですし…。
18時 私は赤セイバーってセイバーの中でも元々人気ないイメージでした
赤セイバーは公式人気投票だとEXTRA勢の人気NO1でしたよ。確かキャス狐が18位で、赤セイバーが14位だったかな?本家に混じって2人ともかなり上位に入ってましたね。まぁもう数年前ではありますけども。
21時 フェイトエクステラの陣営人気投票。自分も赤セイバー陣営がぶっちぎりだと思って、赤セイバーと同様にお気に入りな玉藻の前陣営に投票したんですが(アルテラまだ自分はよくわからないキャラなので)、まさか赤セイバー陣営が3位とは思わなかったですよ。自分のような理由で赤セイバー陣営以外に投票した人いるんじゃないかな? 気が早い話ですけど、エクステラの続編が出たら陣営所属サーヴァントを自由に選べそう。 不自
2位ならともかく、まさか3位になるとは思いませんでしたわー。まぁ1位のキャス狐はエリちゃんもいたので何となく納得もいきますけど…。
23時 メモオフだったら〜それから〜がお勧めですよ、OPも良いしストーリーもグッと来ますし。2も面白いですがテーマが二股、つまり浮気なので苦手でしたら注意です。
それからは確か4作目でしたっけ。2はコメント欄を見る限りだと結構ハードなストーリーみたいですね。二股と聞くとWAを思い出す…。
23時 春さんがアッパーズをオススメするので体験版2落してプレイしてみたら面白く、仕事の休憩中に買ってきてしまった・・・。まだプレイして無いですが仕事終わったらプレイするんだ・・。
UPPERS、今5章ぐらいをプレイしてますが、最初の時と変わらず面白いですよ。爽快感あるし、あと細かいところまで丁寧に作られてると思います。ボリューム少な目なのが唯一のネックかな?
23時 マーベラスの値下げやってますがVitaソフト以外、PSPタイトルは毎回同じなんですよねぇ・・勇者30とセカンド買ってあるからなぁ・・・あえて買うなら牧場物語。
まぁPSPのゲームはもう出てないので新しいのが追加されることもありませんからね。VitaでDL版が動かなければ多分セールもやってないと思いますわ。
23時 今のFate関連で真名呼びがメインになっているのに未だにネロの事を赤セイバーと呼んでいる管理人がまぬけすぎます。だから負けるのですよ
申し訳ありませんが、今の主流とか私には全く興味ありませんので…。昔からのファンにとって彼女は今も昔もこれからもずっと赤セイバーですよ。

16/07/18分

4時 姉妹喧嘩の巻き添えを喰らった梨子さん。だが、彼女は海未さんより怖かった…(汗 そして、私は惚れた!果南推しなのに浮気したら…(大汗
梨子さんは意外と表情豊かで、しかも結構怒るんですねw もっとおとなしい感じの性格を想像してたのでちょっと驚きましたよ。そして美少女っすなぁ…。
4時 蒼神縁起V>そんなに難しいですか…(汗 7乳(セブンパイレーツ)までの繋ぎに蒼神縁起Vorロマサガと考えていたんですが。
昔のSFCのRPGのような難しさですよ。きっちりレベル上げをしないと苦戦すると思います。
4時 財布がボロくなったので、ホワイトハウスコックスという英国製の財布を購入しました! セールで買ったから2万円ほどで買えたけど、今は4万円…超え(汗 そして色はセールなのであまりいい色は無かったけど、紫(表)×裏(黄色)のツートンで少し攻めてみました。英国製を選んだ理由はパチもんの故郷だからだったりw
いいですね!高い買い物ですが、良い物なら長く使えますし。
13時 フォトカノが999円!1000円切ると、カード持ってても買おうかな…と思ってしまいますね。まだ全クリしてないので……とりあえず踏みとどまりました。
まぁカード持ってたら無理して買わなくてもいいんじゃないでしょうかね。フォトカノは容量もデカイのでメモカ圧迫しますし…。
13時 「Gamer」の『レコラヴ』のシステム紹介。レコセッションの流れの説明、ひめちゃんでやっていましたねw しかも、よく見てみると、少し表情が柔らかくなっています。主人公と親しくなったバージョンかな?
ひめちゃん、今のところ1番人気ですからねぇ…。好感度が高くなると柔らかな表情になって良いですな。最初はきつそうですけどw
22時 >個人的にはまひろの競泳水着がいいですね。やっぱスク水より競泳水着のほうがいいと思いますわ。 なるほど、七咲(『アマガミ』)が好きな理由が分かりましたよ(ホントかよ
競泳水着って何となく健康的な感じがいいですよね。スク水だとなんかちょっといやらしいイメージが付いてしまっているので…(マテ
23時 カリギュラの低レベル仲間はどうでしょうね〜。自分は序盤から満遍なく仲間キャラを使ってたんで確証はないですが、敵レベルを大幅に上回る仲間キャラ(主人公とか)が二人もいれば、他は低レベルの仲間でも敵を一体ずつ仕留めてられるような気はしますが…。レベルが低いほど経験値獲得補正は高いんで低レベル仲間のレベルも上げやすいかと。維結とか使い慣れると楽しいですよ〜。 不自
鍵Pとかしばらく使ってなかったらレベル12とかでもう追いつけそうにありませんでした(汗 ストーリー関係なしにちょい弱めのダンジョンに戻ってレベル上げすれば追いつけるんでしょうけど面倒くさいですよねぇ。
23時 エアコンが無い自分の部屋・・・・扇風機はありますが・・・温風な時は・・。
子供の頃はエアコンがなくても何ともなかったんですけどね…。この辺も地球温暖化の影響なんでしょうか。
posted by spring at 2016年07月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月16日

★Web拍手お返事:16/07/15・16分

16/07/15分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 >よーく見ると、これスカートがメチャクチャ短いな…。今の子はこんなミニなスカートをはいてるんだろうか…(関係ない) もしかしてひめちゃん、校則違反とか・・・!?(オイ
今の時代ではあれが普通なのかも?今までのシリーズではそれほどスカート短くなかったので、その辺も時代の流れかもしれませんねぇ。
5時 拍手コメントでとは言え、True Love Story Summer Days, and yet..の名前を見るとは…システムや雰囲気など、それまでのTLS系とキミキス以降の転換点みたいなソフトでした。傑作ではないけど雰囲気が好きでずっとやってたなぁ……。
TLSシリーズは息も長かったですものね。その後のキミキス・アマガミに繋がる良い転換点だったのかもしれません。
8時 真田丸>ロリじゃなくて、幼少期のくのいちは出るんですかね? あ、壮年(熟女)のくのいちは出なくていいです…(汗 発売日は大河の最終回前後というのはまぁお約束です。
真田側の主要キャラは大体年齢ごとのVerが作られそうですよね。くのいちはどうなんだろう…。
8時 けいおん!!の放送日が昨日というのを忘れていて、さっき見たらエンディングで雨天モードに切り替わったみたいで…orz 2chのほうでも犠牲者がいたらしく再放送望む声…地上で放送してくれれば少なくとも雨の影響は受けないんだけど…。
そういえばここ最近雨が凄かったですものね。そういう場合もありえるのかぁ…。
13時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_083/index.shtml 奈緒と彩葉のバトルが始まるかと思いきや!? ・・・・・・あれ???
ちょっとよく分からない感じになってきましたね…。話が噛み合ってない?通じてない?
14時 戦国無双真田丸、少年期幸村の声優さんの斉藤佑圭さんって青年期以降の草尾毅さんの奥さんですね。あと井伊直虎の声優さんでもありますね。くの一もですが直虎も好きなんで出てほしいけど…どうなんでしょう。なんかゲームのイメージが渋くて美女や美少女の出る枠が少なそう…
今回の真田丸は普段の無双よりも渋いイメージありますよね。だからくのいちとか出ないんじゃないかって思ったんですが、下2つ目のコメントによると「あくまで無双」になるっぽいですよ。ならくのいちや直虎も出てきそうですね。
22時 フェイトエクステラに出るZEROサーヴァント。イスカンダルは見てみたいですね〜。まあ通常戦闘はさほど派手にはならなそうな予感はしますが、ゴルディアスホイールで並み居る雑魚を轢き殺したり、王の軍勢で大軍VS大軍が楽しめるかもと、宝具を使った戦闘を楽しめそう。ランスロットやディルムットの宝具の方が設定的にバランス調整難しそうです。特にディルムットの傷が治せないはバランスブレイカーな予感w 不自
イスカンダルは無双風ACT向きのサーヴァントですよね。格ゲーとかにはしづらそうなタイプですがw ランスロットやディルムットは逆に格ゲーに無いてそう。もしくはRPGかな?
22時 インタビューに書いてましたけど戦国無双真田丸は史実通りじゃなくて、あくまでストーリーのベースは戦国無双の世界観だそうですよ。なのでくのいちは当然でると思いますよ。むしろ主君が主人公なので出番が多いんじゃないですかね。あと、鯉沼さんいわくシリーズの集大成として開発してるとか。
今回大河ドラマ風になっているので史実重視だと思ったら、ストーリーなんかはあまり変わらない感じなんでしょうか。となるとノリ的にはいつもの無双になるのかな…。私はそっちの方がいいですけど。
23時 オールスター第1戦。ホームランダービーは大谷選手が優勝しましたねw 9回裏の栗山選手(西武)の2ランは沸きましたね。でも、セリーグにあと1歩だった・・・ 9回表の「お見合い」はびっくりしましたよ(^^;
大谷選手のホームランダービーは面白かったw というか、メチャクチャボールを飛ばすんですね。あんなに飛距離が出るバッターだとは思いませんでしたよ。
23時 PlayStation Storeのセールが危険ですね。フォトカノ Kissしか見えてなかったけど、スルーしたIA/VTも1,500円なら買いだし、他にも色々ありすぎて……
8月1日から始まる5pbのセールも、PSP中心ですけど安くていい感じですよ。夏休み&冬休みのセールは毎年豪華ですよねぇ。
23時 天条院さんはリトさんが他の子と同等にセクハラすると極端な話、寝取られ?寝取り?風になっちゃいますもんね。
ToLOVEるの中で、リト以外の男を明確に好きなのって彼女だけですものね。まぁそもそもToLOVEるには男キャラほとんど出てこないのですが…。
23時 九頭龍閃って改めて説明見ると、Fateに出てきそうな技だなと(もちろんるろ剣のほうが前なのは知ってますが)思いました。9連劇の間隔をどんどん短くして行って最終的に9箇所の同時攻撃になるとか 
九頭龍閃の元々のイメージは9連同時攻撃という感じでしたね。アニメなんかを見ても9箇所同時に攻撃してますし、飛天御剣流の超スピードを表すカッコいい技でした。

16/07/16分

4時 http://www.bpnavi.jp/kancolle_shuho 艦これコラボこっちはちゃんとしてるんですけどねー。この手のは駄目なのばっかり取り上げられてまともなのは注目されないというか。伊良湖食堂の方の連装砲ちゃん豆腐とかちょっと食べたい。
そりゃまぁほとんどのコラボカフェはしっかりとした、手の込んだ物を出してますからね。それが当たり前のところに、あまりに酷いものを出したら話題にもなりますよ。あれは正直私もかなり酷いと思いましたし…。
7時 ドラクエも終わって落ち着いたことですし、ルートレターのトゥルー感想はまだですか?
ルートレター、実は前回の感想が記録的アクセス数(もちろん良くない意味で)を叩きだしたので私的にちょっと心折れ気味です…。丁寧に時間を掛けて書いたのに、読んでくれる人が少ないというのは私的には辛すぎる…。
10時 Vitaは本当に128GBのカードを出して欲しいですね。こうもDL版セールをやられると64GBじゃ足りない……
18時 5pb、お前もか。メモリカードが足りないよママン…… オススメならやっぱりるいは智を呼ぶは外せないかな。
128GBはMicroSDでもまだまだ高いのでちょっと難しいと思います。というか、思ったより値下がりしませんよね。この辺が価格の限界なのか…。私は今64・64・32だけど、結構ギリギリな感じですね。
20時 情報が去年のTGSから途絶えてますけど、スクエニの松田社長のインタビューで下半期の展望でサガスカーレットグレイスに触れて渾身の一作になると河津さんがいってるから期待してくださいといってましたね。下半期にだすなら9月に発売日を含めた大きい情報に期待できそう。
お、そういえばそろそろ情報が出てきてもいい時期ですね。となると、タイミング的にはTGSってことになるんでしょうか。TGS⇒年末は結構王道のコースですし。
22時 カリギュラクリアしました〜。いや〜バグやらなにやら問題点がそれなりにあった作品ではありますが、面白かったですわ〜。シナリオも風呂敷広げすぎずまとめてあったし、戦闘も面白くて色んなキャラを戦闘では入れ替えてコンボ試して楽しみました。自分はそこそこ全メンバー平均的に使ってましたが、ボスなど撃破必須の敵は問題なく倒せましたね〜。 不自
お、もうクリアしたんですか。私は今5章ぐらいですけど、ストーリーが中々面白くなってきましたよ。というか、キャラエピですがw キャラについては私はかなり固定されてきているので、他のキャラにはもう中々手を出せない感じですねぇ。レベル差がついてしまって戻れない(汗
23時 今年のオールスター、話題はやはり大谷選手でしたねw 初日はホームランダービー優勝、2日目はMVP。やっぱり持っているなぁ・・・
あれ、セリーグがあのまま勝ってたら、どれだけ打ってもMVP取れてないですものね。やはり運もありますわ。
posted by spring at 2016年07月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月14日

★Web拍手お返事:16/07/13・14分

16/07/13分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 >実車じゃなくてコスプレ…。しかもこの子って、マジで八九寺と同じぐらいの年齢なのでは…(汗 その方、成人されているそうで。→https://twitter.com/nagasawa_marina/status/752106698039451648
え?成人しているんですか…?そりゃまた凄いというか、ちょっとびっくりな事実ですね。凄く若く見えるんだな…。
0時 タブレット端末(Android)でプロバイダの接続をしてみたけど、悪戦苦闘してやっとネットに繋げました(汗 疲れた〜(汗
Wifiは慣れないとちょっと面倒ですものね。セキュリティとか設定している場合は特に…。
4時 1/4バニーフィギュア、昔何体か持ってたんですが、置き場に困って手放しちゃいました。状態が悪くて売れなかったのは四肢をもいでバラバラにして燃えるごみに…ちょっと罪悪感が……。でもデキはよかったし、数年飾ってる間は楽しませてもらいました。
1/4フィギュアは大きいから飾るのも大変ですよね。私はそういうのもあって飾るのはねんどろいどばかりですよ〜。
4時 >テイルズ ヴェスペリアとグレイセスfはもう何年も前の物とは...。当時製作チームが二つあって、この二作はそれぞれのチームの集大成ですが、統合後却って色々と風向きが変わっていくのが悲しい...
そういえばグレイセスも結構好きでした。ヴェスペリアとグレイセスのころはテイルズ凄いな!と思ったものですけど…。
6時 明日は悲願の蒼神縁起Vを購入予定…♪ 後は体験版を大量にダウンロードしたから来週までは余裕かなw
東方蒼神縁起Vはかなり難しいのでじっくりプレイしちゃってください〜。体験版は大ボリュームで楽しめるゲームばかりですね。
9時 お、オスカー(アトリエ)が痩せてイケメンになってるー!?やはり、但しイケメンに限る…なのか……
痩せすぎててアンナのオスカーじゃない!と思いましたw
16時 すんません、つよきすファイナルじゃなくてフェスティバルの間違いです……(数日前につよきすのコメントした者より)は、恥ずかしい
いえいえ、わざわざありがとうございます〜。
20時 この間ゲーム買った帰りに宝くじなんとなく買ったんですが当たってました、4万数千円×500円分で23万円・・・うちはボーナス分を完全に毎月の給料に分けて足しておくタイプなので久々のボーナスでした。(初めてフィギュア買っちゃった♪
宝くじが当たったんですかー。それはこの時期にナイスなボーナスですね。たまにはそういう良いこともあるのが人生の良い所!w
22時 GジェネはPSPの前作がUMD一枚組でしたが収録されていたMS数はなかなかのものでした。で、GジェネジェネシスはvitaのROMカードが2枚組で容量はおよそ8G。ジェネシスでグラフィックや演出に過去作より容量を多く使うでしょうから単純な話ではないでしょうが、宇宙世紀100年までだけでどれ程大量のMSが参戦するか気になる所です。最新作のMSはもちろん、マニアックな機体の登場も頼みたいです。 不自
まぁ容量の問題よりも、そのへんは作業量の問題でしょう。特に今回はハードが切り替わるのでほぼすべて作りなおしになるわけですからね。今までは使い回しで継ぎ足してきたので、それに比べるのは可哀想だと思いますよ。
23時 トゥルラブ名作ですよね、2から入りましたがハマってそっから1やら3やらサマーやらプレイして(ファンディスクは手に入らず・・)・・・ですね。アーカイブスに入ったら即効落すんですけどね、特に2。
アーカイブスで配信されないのはもったいないですよねぇ。今から配信される可能性は低そうですし、何が理由で配信されなかったんだろ…。
23時 漫画で興奮するシーン、個人的には仲間から見損なわれるが実は一人で囮になりに行く展開、ええポップ君がやってますよ。というかコンビニ本でここの展開見てマジでポップ好きになった私がいますとも。
それポップですねw でも意外とそういうシチュエーションって他には少ないんだよなぁ…。ぱっと思い出せる漫画が無いですし。

16/07/14分

0時 昔はここぞでヒーロー登場で熱くなっていたのに今じゃヒロイン捕まる→いたぶられるに熱くなる自分は・・・年とったかなぁ。
う〜ん、私は今でもそういうのは苦手ですねぇ。女性が傷ついているシーンはあまり見たくないのかも…。
10時 来週はイース8ですね♪ それが終わればレコラヴまで何も無いけど…。
来週はいよいよイースですね。まぁ私はその後もアイマスとかありますけど…。お盆休みでじっくりプレイしたいところ!
10時 ラクシャの水着は今週の電プレにつきますけど、ダーナの水着も来週のファミ通に付くそうですよ。先行配信のようでストアでの配信は後日配信みたいなので雑誌を買ったほうがいいでしょうね。
あ、来週のファミ通にもコスチュームが付くんですか。しかもダーナ!となると、来週はファミ通も買わなきゃダメかなぁ…。
11時 リモプ禁止なら両方買うか!って人は少ないでしょうけど、ゼロではないでしょうね。逆に両方買おうと思ってたけどリモプできるならVitaは買わなくていいやって人もいそう…あれ、リモプ自体にメーカーのうま味って全く無い?
いや、メーカーの利益云々じゃなくて、あれはガンダム側が許可を出し渋っているということでしょう。まぁ元々メーカーの権利ですから、禁止されたのならユーザーとしては仕方のないところなんですけどね。
17時 タブレット端末アンドロイドを最新にしたらwi-fiは保存してるのに繋がらないって摩訶不思議な状況になってます…(汗 Vitaは繋がっているからルーターやプロバイダーは問題ないと思うけど…買って4日目でこんなことになるとは。NECの購入登録してないから八方塞がり…orz
タブレットってそんなにWifi登録難しかったでしたっけ? ノートPCとかなら簡単なんですけどね…。
22時 管理人さんはラブライブサンシャイン2話観ましたか〜。ネタバレはなるべく避けた話をしますが、昨日は島津善子の生誕祭でネットは大盛り上がりでしたが、本編での善子さんは現在なんとも微妙な状態になってますね〜。1話ですっかりヨハネは気に入ったキャラになったので、今後は少しでも積極的にアニメに登場して欲しいですね。あと3年組も。今のところ3年で主に目立つのはダイヤさんだけなので。 不自
善子はなんであんなに人気なのか…。私が言うのも何ですが、ちょっとよく分からないですw 私以外はあまり好きな人がいない、知る人ぞ知る的なキャラだと思ってました…。
23時 『レコラヴ』の公式サイトのキャラクター紹介に、各ヒロインの立ちポーズに体操服と部活着が追加されましたよw springさんは、やっぱりマリアさんのブルマですかい?w ちなみに部活着だったら、だれがいいですかい?なお、真奈と結菜は部活着ではなく普段着です。
個人的にはまひろの競泳水着がいいですね。やっぱスク水より競泳水着のほうがいいと思いますわ。キャラ的にもまひろさん結構いいと思いますし。
posted by spring at 2016年07月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月12日

★Web拍手お返事:16/07/11・12分

16/07/11分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

3時 偽りの仮面、ボリュームが少ないってのが定説化しちゃってるけど単純な分量は前作とさほど変わらないという現実。期待の大きい作品ってのもハードルが上がりすぎて大変ですな
綺麗に終わった1作目に比べて、やっぱ途中で終わったのがボリューム少ないイメージになっちゃってるんじゃないでしょうか。そりゃあそこで終わったら物足りない感じになると思いますよ。
10時 こちらでセールを教えていただいたので戦国無双4買いました。コラボ作以外では初無双!爽快で面白い!!…でも胸があんまり揺れないぞ……DQH2もほとんど揺れなかったしなんでだろう?と思ったんですが、自分の乳揺れ基準がDOAとカグラであることに気が付きました。おかしいのは俺か!!
そういえば無双シリーズはみんな揺れませんね。まぁ無双って基本的にちょっと遠目から操作するACTですし…。絵的に中々揺らしづらいというのもあるのかも?
22時 「ファミ通コミッククリア」での『アマガミ』の新作、読みましたよw 橘さん、変態&ストーカーに拍車がかかっているww
1話だけ見るとまさに導入という感じでしたね。まぁアマガミの漫画もたくさん出てるので、変化球的な感じになりそうかな?

16/07/12分

14時 Gジェネ新作は11/22発売予定ですか、まだ大分先ですね。 PV第2段でサザビーたこ殴りにするνガンダムにしびれた><
あのモーション格好良かったですよね!SDなのにグリグリ動いてたし、本編の方も久しぶりのUC限定で楽しみですな。
18時 「レコラヴ」の記事で「TLS」の話題が出ていたので思い出したのですが。部屋の掃除をしていて「True Love Story Summer Days, and yet...」を発見。プレイしたいけどPS2では設置すら難しい。しかもこのゲームプレイした記憶がなかったりするしw 無印からアーカイブス配信してほしいです。
PS2のゲームは今はもうプレイする環境がかなり少ないですからね。PS1時代の1&2もなぜかアーカイブスで配信されてないんだよなぁ…。もったいない…。
22時 2枚組みといえばYU-NOも確実にそうなるって言ってたと思いますけどどうなったんでしょうねぇ。イベントではふれてませんでしたけど雑誌の続報で発表されるのかな
YU-NOは確実ではなくて、そうなる可能性もある…じゃなかったでしたっけ?現時点で発表されてないということは1枚に収まる可能性もありそう?
22時 TLSシリーズから続く体操着ブルマの歴史がレコラヴで途絶えたと嘆いている管理人さん、確かに基本はショートパンツですがマリアーナさんだけは確か体操着がブルマだったはずです。何かでこの情報見たんだよな〜多分ファミ通だったと思います。それに今後追加DLCでブルマ体操着が各キャラで配信されるかもしれないし…まだまだ今後の情報に期待しましょうよ! 不自
今日情報が出ていましたが、理由は書かれてませんでしたね。なぜ一人だけブルマなのか…。フィンランドでは未だにブルマなのだろうか(マテ
22時 積んでた空SCevoクリアしました(PSPプレイ済み)。いやー、「次回作へ続く」もいいけど、やっぱりこのくらい気持ちよく完結してくれるのが一番ですね。そして始まるケビンの物語。ケビンリースコンビ好きなので3rdも楽しみです
やっぱりきっちり終わるのが一番ですよね。空キャラはその後も他の作品にガンガン登場してますし…。
22時 >というか、まだ梅雨明けしてないですよ(汗 まだ梅雨明けしていないのは分かっていますよ。ただ、6〜8月を夏とすると、ちょうど中盤といったところです。主な季節の変わり目は3〜4月と9〜11月だそうです。なお、6〜7月もそれなりに気温の変動があるので季節の変わり目といえかもしれません。
梅雨と夏の境目も普通は季節の変わり目と言うと思いますが…。うちの地域だけなのかな?最近は暑くなってきたので体調を崩さないように気をつけて行きましょう!
23時 ダンガンロンパ未来編の1話よかったですねー けどやっぱりゲームで出して欲しかったなぁ
いつかアニメからゲームへの逆輸出とかもあるかも…。でもまぁその前にゲーム版のダンガンロンパ3が出てからでしょうけども。
posted by spring at 2016年07月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月10日

★Web拍手お返事:16/07/09・10分

16/07/09分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

2時 拍手でつよきすの話題が出てたので…2学期でファンがかなり離れて3学期で出来はそこそこも戻って来ず、ネクストで一新してファイナルはかなり良いデキらしいですね。ネクストはDMMセールの時に買ったんですが、結局やってない…。
つよきすってそんなにたくさん出てたんですか…。というか、ファイナルって…。
15時 カリギュラはキャラエピが始まるとさらに楽しくなりますね。話が全部濃くて続きがみたくて章をクリアまで進めてしまう・・・
そうそう。仲間が全員揃うと仲間内での会話が増えてきて楽しくなりますよね。キャラエピまとめて公開されすぎだとは思いますがw
22時 >最近暑いからエアコンつけたまま寝てたらちょっと調子悪くなってしまいました…。季節の変わり目怖いー! たぶん、季節の変わり目は関係ないのでは・・・?(今は夏の中盤に差しかかるところ)
いえいえ、私的にはエアコンを使い始める時期からが夏ですからw というか、まだ梅雨明けしてないですよ(汗
23時 16年夏の新アニメでプリヤが始まり早速視聴。自分はプリヤシリーズでアニメでしか追っかけてないため今回の展開は驚きましたわ〜。まあ美遊が特別な存在なのは予想出来てましたけど…。1話からガッツリ戦闘はあるし新キャラも登場する面白い回でした。が、この展開だと今シリーズだとこれまでのレギュラーメンバーは出番が少し減るかな? そこは今後物語がどうなるか次第、ですか。 不自
プリヤはドライから戦闘がかなり増えてきて、ハードな展開の連続になるんですよね。その辺が果たしてどうなるか…。

16/07/10分

0時 DOAはコラボ手広くていいですよね。凄い
DOAは海外で売れるゲームなのに、コラボは日本の人気作品なのがいいですよね。
0時 自分も今のとこオープンワールドはあんまり肌に合わないです…日本人は面クリア型に慣れてるからずっと陸続きって合わないのかも。メタルギアも最新作よりPSPの狭いエリアがいっぱい繋がってる奴の方が好きでした。結局画面切り替えがあるだけで広さはちゃんと再現できますしね。
オープンワールドは自由度が高いのが最大の売りなので、自由すぎることが苦手な日本人にはちょっと合ってないかもしれませんね。しかもオープンワールドのゲームって作るのに凄く手間暇&お金が掛かるのでその辺も日本産のゲームだと辛いところかも…。
0時 カッコイイトドメ台詞・・・悟空「またな・・!!」→「お父さん!」「悟空!」(以下略)全員「いっけー!!」ですね。あそこはアニメで見ましたが熱かった。後はトドメじゃないですが「スーパーバイオレンスマグナムボール3号!(略)そしてとし子宇宙へ!!」爆笑。
ドラゴンボールは短いセリフでも格好いいのが多いですよね。
0時 デスノートがあったら・・・使えないですね。他人を殺したら殺したことの重さに耐えられないし夢に出そう・・。知人や親戚、親とか殺したらいなくなった時の寂しさ、重さに耐えられません。
人を殺すというのは本当にキツイことだと思いますし、きっと一生背負っていくことになるのでしょう。もちろん例外はいるでしょうが。
1時 >今まで気づかなかったけど、身長に対してかなり重いですね。あの見た目でその重さだと相当な筋肉量ということに…。 いえ、むしろ標準の範囲内ですね。しかも、BMI的には健康ですな。(参照計算サイト→http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732)
私の高校時代は178cmで体重65kgで「ちょうどいい」だったような…。今は結構違う感じなんでしょうかね。
1時 あれ?デレマスとかのPSVRってPSMOVE必要なんですっけ?でも今更どこで買えば…?PS4用のがセットで出るんだろうか……??
PS VR自体はMOVE必須ではありません。でもあのPVを見るとデレステは必須っぽいですね。ちなみにMOVEもPS4対応版が発売されるらしいですよ。
1時 ペコー、連れて行かれる時はエロいなーとか思ってたけどあの最後は…小人ども勿体無い事しやがって、とか考えちゃうあたり自分もだいぶ外道な気がしましたg
ペコーさん、てっきり牢屋に囚われてるだけかと思いましたよ…。まさか…。
9時 日本一は数万本売れるゲームを沢山出すから凄いですよね。メーカーのファンからしたらもっと沢山売れるソフトをたまに出すメーカーよりこっちのが嬉しい
日本一は売上よりも他のメーカーにはない「尖ったゲーム」をたくさん出すのがポイントです。今の時代、これほど個性的なメーカーもないですよ。応援していきたいです。
16時 魔女シリーズは前作もけっこうえぐかったですからね〜。魔女自体がどちらも基本的にいい人じゃなくてけっこうな悪い人なのでそうなるわなって感じもありますが。人間に対して容赦ないですしね。
まぁその辺がダークファンタジーとしての売りというのもありますからねぇ。仕方ないといえば仕方ない。そういうゲームである、としか言えないですわ。
18時 日本のゲームは1つのでかいオープンワールドより、多彩なフィールドやステージを充実させたほうがうけやすいんじゃないですかね。オープンワールドは物量が命ですし、そこに人をつぎ込んでも日本のゲームだとそこまで魅力にならないケースのが多いんじゃないかなと。個人的にゲームなんだしそういうリアリティよりおもしろいステージとかフィールドがいっぱいあったほうがおもしろそうって思えるというのもありますが。
オープンワールドはとにかくお金が掛かりますからねぇ。超大作と呼ばれるゲームならまだしも、普通のゲームでは中々チャレンジはできないでしょう。海外の方はAAAタイトルの絶対数が多いというのもありますが。
19時 ゲームの発売時期ですが、近年は「繁忙期」と「閑散期」の差が激しくなってきているような感じがします。特に過密な時期はより過密になってきている感じです。以前は同時に10本も発売することは稀だったものです。
そうですねー。まぁ会社の方にも決算という都合があるから仕方ないんでしょうけど、もうちょっと平均化してもいいと思いますわ。これ毎年言ってますけど。
22時 DQH2をクリアされたそうでおめでとうございます。自分の場合はクリアまでのタイムが約60時間。主人公がレベル37位で他メンバーが平均40強位だったかな? ラスボス含めちょいちょい強いと感じるボスがいましたね。実際ラスボスには2回くらい負けましたよ。クリア後は新たな依頼もあるし、フィールドにも変化はあるし、追加DLCもある。DQH2はまだまだ楽しめますよ。 不自
ありがとうございます〜。私は70時間ぐらいでしたかね。レベルは主人公が40で、他のメンバーは52〜53ぐらいでした。自分でもちょっと上げすぎたかなーとは思っています(汗
22時 バグが多い場合は修正が増えるからパッケのほうが…> あれ?自分はてっきりDL版ってその時点でのパッチは当てたもの(バージョン最新のもの)が配信されると思ってたんですけど、違うんですかね?PCゲーム(DMMとか)だとそうなので…
う〜ん、多分ですけど家庭用では両方のパターンが有ると思いますね。発売からある程度経っていれば多分包括されるでしょうし、発売直後などはパッチが2回配信されることもあるので多分含まれないと思いますよ。
23時 >懐かしいですね。私はプレイしたことないけど、かなり有名なタイトルだと思いますよ。まぁ今ではもうレトロゲーではありますけど…。 特に音楽が評判になりました。CD(アルバム)も何枚か出ています。  PCエンジン自体古いですから、収録中、何度もバグや動作不良があったそうでw有野さんも「『敵』が多すぎる!」って困惑していましたしww
確かCD-ROMでしたものね。音楽にも凝って発売されたのでしょうなぁ。
23時 カッコイイ敗北・・・カッコイイってワケじゃないですが、ジャギの最後。シンを悪魔にしたのは俺だ!と言ってひたすら悪道貫いてましたね。それが死亡フラグになってしまったワケですが。
何事も貫いて死ぬと信念っぽくてかっこ良くなる!みたいなw
23時 アッパーズの序盤プレイ動画みたら面白そう・・・ちょっと欲しくなった・・・。ああいうバカゲー路線的なのは好きです。
アッパーズの体験版をプレイしたら意外と女性キャラが可愛いと思いました。一般的な萌ゲーとは違う可愛さで、あれはあれで魅力的だと思いますわ。主人公バカだしw
posted by spring at 2016年07月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事