2016年07月08日

★Web拍手お返事:16/07/07・08分

16/07/07分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 ToLoveる、正直若い時はあんまり好きじゃなかったんですが、おっさんと言われる年齢になって、毎巻発売日を楽しみにするくらいにお気に入りになってしまいました。読んでる間ずーっとにこにこ(にやにや?)しながら読んでます。なんでですかね?
あ、その考え何となく理解できるかも!w 私も昔の無印の頃は私もそれほど好きではありませんでした。今は分かりやすく様式美が出来た感じ?凄く読みやすいですよね。
11時 ハクトルの正体、何ぼなんでもバレバレですからねぇ。アニメみたいに術でごまかしてるとか補足が入るのかも?あとは仮面の力とか
知ってる人が見たらすぐ分かると思います。特に何日も一緒に生活していれば…。だから早めに仲間には教えるんじゃないでしょうかね。
11時 うたわれは前作偽りの仮面はボリュームはそんなでしたので集中してプレイしたから3連休で終わったんですよね。今回もあのくらいのボリュームなら割と早めに終わりそうではありますが…どうなのかな。もちろん長い方が嬉しいですけど。
うたわれ前作は私も面白くて一気にクリアした記憶がありますねぇ。まぁ次の週に東京ザナドゥがあったので集中したってのもありましたが。今作は前作よりも長くなるらしいですよ。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57613598 ここに更識姉妹を加えると、さらに格差社会が広がります(オイ 鈴は気になってしょうがないようですねww
貧乳コンビだからこそわかりあえているのですな…(涙
21時 ムネチカに仮面がないのはおそらくトゥスクルで捕虜になったとき仮面を奪われて脱走はできたものの仮面を奪還する余裕がなかったと予想します。
随分と具体的な予想ですね!w でもその可能性はありそうかも…。
23時 アイドルマスターシンデレラガールズがPSVRバージョンで発売されるらしいですね。プラチナスターズ発売一か月を切りこちらの盛り上がりが高まっている時期に今回の発表は正直意外というか、驚きました。今年はアイドルマスター力入ってますね。ゲームにしても、アニメにしても。う〜ん、プラチナスターズの購入はいまだに迷ってるんですよね。今くらいの暑さでひと夏過ぎてくれれば…。 不自
まぁVRの方は視聴ソフトですからね。基本的にはスマホ版そのまんまでVRに対応した感じになるそうですし…。

16/07/08分

0時 >懐かしいですね。そういえばアーカイブスでも配信されてた気がしますよ。 有野さん、何度も「兄貴〜!」って叫んでいましたよw アーカイブスはこちらですね→http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0555npjj30043_000000000000000001.html
懐かしいですね。私はプレイしたことないけど、かなり有名なタイトルだと思いますよ。まぁ今ではもうレトロゲーではありますけど…。
1時 アイドルデスゲーム面白そうですね、私のせいで・・・が死んだの!!→そうだ!お前が殺したんだよ!!的な暗め重めなシーンありそうっす。
コンセプトは独特で面白いと思います。アイドル同士の関係が凄くギスギスしそう…(汗
1時 D3のセールス、ドリクラゼロP安いっすね・・・PS+会員だと1000円切りますよ・・。でももう容量がカツカツでね・・・。
ドリクラゼロ、あれメッチャお得ですよね。とはいえ、
1時 スマホでFF7・・・でもアーカイブス版あるからなぁ・・・。
そもそももうすぐフルリメイクが出るので、出来れば今のタイミングでプレイはしたくないですものね。忘れておきたい。
1時 髪切ってきました。この季節、長いと暑くて・・・。愛と悲しみのバッサリ感で切ってきたって言っても誰も反応しなかったな・・・。
いいですね。実は私もそろそろ髪を切りたいのですよ。最近暑いから長いと邪魔…。あと洗った後に乾かすのが面倒なのです!w
2時 アイドルデスゲームはキャラデザの方からしてそっち(エログロ)方面で有名な方みたいですね。それでツイッターで似合わない仕事(コンシュマー、アイドル)って言ってたのか
元々エロゲーの人らしいですね。まぁ家庭用だとあまりグロくはならないでしょうけど、見た目は普通のアイドルゲーっぽくなってるとは思いました。
4時 カリギュラ今月のお小遣い(給料とも言う)で買おうと思ってたんですが、バグがちょっと多めのようなのでDL版にしたほうが楽そうですね。メモカはまだ半分くらい空いてるはず…(と言ってるとすぐ埋まる)
バグが多い場合は修正が増えるので、DL版よりもパッケ版の方が良さそうに思いますが…。修正DLで結構容量使いますしね。
9時 海外で発表されたそうですが、DSででてた極限脱出ゲームの1作目のリマスター化が発表されたそうですよ。ハードは発表されなかったみたいですけど、普通に考えたら2,3作目が発売されたハードと同じかとおもいますので日本でも遅れて発表されそう。
そのニュース、私も見ましたけど機種のところが濁してあったので何とも言えなかったんですよね…。というか、1作目をリマスターするなら、3作目の前にリリースしておけば良かったのに…と思います。すでにスマホで出てますものね。
19時 PSVR、スルーしようと思ってたらまさか今になって本体と同時発売のアイマスが来るなんて…ゲームではないみたい(サイリウム振るだけ)ですが、DLCが出しやすそうな感じですね
まだ詳細は分かりませんが、何となく基本無料っぽい雰囲気なんですよね。例えば基本無料で曲ごとに販売する…みたいな。まぁどっちにしろDLCはガンガン来るでしょうね。
23時 今から10年前…2006年の今頃はアニメの涼宮ハルヒが放送されブームになったころですね。ゲーム関係で言えばPS3の発売が延期され、3月にFF12のPS2版が発売され、PS2が盛り上がりを見せていたころ。つまりま〜PS3もまだ発売されてなかったころで…。10年は過ぎてしまえば早く、さほど昔とは個人的には思いませんでしたが、こういう風に見るとやっぱ10年の歳月は長いな〜と感じます。 不自
10年なんてホントあっという間ですね。まぁ10年前を思うともうずっと昔のことだとは分かるのですが…。
23時 衣装DLCってなんかイマイチ買う気が起こらないのが多いんですよね。その世界観に合ったものとかなら喜んで買うんですが、イースの世界にスク水とかはどうしても・・・やっぱあの子には騎士風の装束がいいですよね、凛々しい感じの。バレガはほぼコラボ以外全部衣装購入しました(パンツ&ブラは買わず)
まぁ今回のは攻略本のおまけのDLCですからね。あんまりピッタリ似合う衣装(良すぎるという意味で)だと逆に不満が出るでしょう。攻略本は安くありませんし、多少マニアックなぐらいがちょうどいいと思いますよ。
posted by spring at 2016年07月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月06日

★Web拍手お返事:16/07/05・06分

16/07/05分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 ゲームアーカイブス、スクエニ強いっすねぇw6位のロックマンX4と9位の俺屍を除けば全部スクエニですぜ・・。後はやっぱ有名所ばっかりですね、46位に超兄貴が入っていたのは笑いましたが。
アーカイブスはもう新しいのがほとんど追加されないから、順位がずっと固定されちゃってるんですよねぇ…。まだPS1のゲームでアーカイブス化されてない名作結構あるんですけど、勿体ないですなぁ。
7時 この頃妙についてるなー。セブンイレブンのワンピースフェアの700円以上購入のクジ・・・3本引く全部当たる・・・1個目、おお当たった、2個目あら?、3個目あら?あら?と店員のおばちゃんたちもおいらも驚く・・・本当に微妙な金額は当たるんだよなー。
3つ全部当たるとはやりますな。私は2つなら当たったことあります!
9時 アイドルデスゲームTVは、オメガラビリンスやバレガの雰囲気にアイマスやラブライブの風味を足した物かと思いきや、どっちかというとダンガンロンパとかそっち方面ぽいです?アイドルが死ぬのを見るゲームかぁ……。
9時 アイドルデスゲームTV・・・てっきりタイトルとどこかの掲示板かコメントの内容で・・・エロゲだと思ってたら・・・Vitaだったことに驚き・・・えっ?マジで死ぬの?

アイドルデスゲームTV、イメージ的にはオメラビ系統だったんですが、情報を見る限り「ダンガンロンパ」ですよねぇ。しかもマジで死ぬとか…。主人公によってストーリーが変わるってのも気合入ってmすね。
21時 扇風機を購入・・・安いので良いやと、約三千円のを買う・・・開封ー、組立て組立て・・・コンセントに刺す。すいっちおーん・・・動かない・・・もう一回すいっちおーん動く・・・一瞬、ビビったじゃねーか・・・
扇風機は今はもうかなり安いですものね。高級機じゃなければ3000円ぐらいが妥当なところじゃないでしょうか。
22時 お、久々に『今月お勧め』復活ですな。傷物語劇場版は本当に情報公開から実際の劇場公開まで長かったですからねー。そのBD化ですからまさしく待望ですよ。公開時間こそ短いですが作品クオリティは高いし、2作目公開前に1作目BDの発売はタイミング的にばっちり。 アイドルデスゲームTVはともかく、まず『ゲーム部分』がどうなるかですね。自分はダンガンロンパみたいな形式になるかと思ったけどアクションの様で。 不自
傷物語はもうダメだと思われてたところからの復活ですものね。アイドルデスゲームTVはゲーム画面を見るとポリゴンキャラ可愛いので普通のアイドルゲームでも良かったかも
22時 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団は魂移しが解禁するとレベル上げ→魂移し→レベル上げ→……のループが止まらなくなりますね。
まだそこまで行ってません〜(汗 が、既にもうかなりの時間プレイしているように思いますよ。

16/07/06分

17時 >右ページの姉妹はなんだろう?コスプレ? そのプリティライトのやつ、『SAO』のALOでのアスナみたいですねw
少なくとも現実世界の衣装ではないですよね。フォトカノにあったやつかなーってコメントで書いている人がいましたけど…。
22時 つよきすは最初のPC版がちょうど来月で発売から10周年じゃなかったでしたっけ? 姉しよの頃からタカヒロさんの作品は注目してたんで期待してたけど、本当に面白い作品でしたね〜。ギャグのノリキレキレ、よっぴーの意外性、スバルフカヒレの声優の話題など、もうシナリオはうろ覚えになってきているけど、自分の遊んだギャグ要素の強いギャルゲーでは、トップクラスに面白い作品だったという認識は今も変わりませんよ。 不自
つよきすをプレイしてたのってちょうど10年前の今頃ですものね。2006年はランスとかもあったし、今でも思い出深い一年ですよ。あの年はアニメも凄かったんですよね。
22時 ショートパンツにはショートパンツのエロスがある!!(何言ってんだ
せっかく続いていた歴史あるブルマが終わってしまうのはもったいないと思うのですよ(力説
23時 >実は公式サイトの右上には「ドイツ」もありましたけど、英語や中国語やドイツ語もあるのは凄いな…と書くと文章が長過ぎるので主要な2つにしたんですよ。 う〜ん、そんなに長くなるとは思いませんが・・・
「〜や〜や〜もある」と3つ並べるとクドいかな、と。まぁそれほど深く考えたわけではなくて、ただそう思ったからそうしただけですけど。
23時 敵になると思っていたフミルィルも仲間になるみたいなのでおそらくトゥスクルを裏切ってオシュトル(ハク)側に付くって感じでしょうね。
トゥスクルと早めに休戦してってこともありえるかも!トゥスクルよりヤマトの方が強大な敵になりそうですし。
posted by spring at 2016年07月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月04日

★Web拍手お返事:16/07/03・04分

16/07/03分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 討鬼伝2で初穂出るのか、初穂好きだし買おうかしら。
初穂ちょっと成長した感じでしたね。前作から「誰か」が出ると聞いてましたが、まさか初穂だったとは…(ついでに相馬もw)
1時 ATXは日曜の朝〜夕方にかけて結構一緒放送やるんですよね。あんま興味なくてもとりあえず録画してしまいます。今回のプリヤもOVA込みだし。
テレビでそこまでの一挙放送というのも珍しいですよね。さすがはATX。
1時 >艦これのアイオワコスプレ忍。ちっこい忍だから体型が違いすぎんぞ!w まぁ、喜んでいるからいいじゃないか(エッ
忍の大きいVerだったらちょうど良かったのに!
9時 >皆口ボイス解禁 ちょっと様子見してたんですが日記のこれが決め手になりましたwなるほどなぁそういうギミックか。 しかも以前に拍手でBGMが魔人の人ですねとか送っておきながらすっかり忘れてた・・ とりあえず限定版がPS4版だけあったので確保!本当はVita版で欲しかったけど仕方ない、リモプでがんばろう。マジ管理人さん情報感謝です!
ルートレターは主人公の性格さえ気にならなければ中々楽しめると思います。そして皆口裕子さんだけでなく、日高のり子さんのボイスも素晴らしいですよ。
12時 http://www.d3p.co.jp/i-death/ deathliveになってる・・・・メアリスケルターみたいなやつですかね。
どっちかというとダンガンロンパのような感じになるっぽいですね…。どんな判断だ…。
14時 ユーフォの再放送楽しみですね。吹奏楽のシーンを筆頭に、京アニならではの技術が随所に見れる名作だと思います
とりあえず録画ばっちりです!TVKがアニメの再放送とか珍しいですな…。
21時 >時代は移り変わって、VRからARになっているのかぁ…。 ちなみに、劇場版の時系列としては「マザーズ・ロザリオ」から「アリシゼーション」の間だそうです。
確かSAO事件から2年後ってPVでナレーションされてましたものね。
21時 カリギュラはだいぶ進んで帰宅部メンバーもだいぶレベルが上がったので、過去のステージで強敵が守ってた宝箱を最近ちょこちょこ回収に回ってるんですが(さすがに全部は無理ですけど)、結構苦労して強敵を倒して得られるアイテムがちとイマイチ。ステージ攻略当時にゲットしたとしても微妙な性能のアイテムが多いっすな。これは敵を高ランクで倒してレアアイテムゲットを目指した方がいいかな。 不自
私もそろそろかなりレベルが上がってきたので過去ダンジョンを回ってみようかなーとか思っているところでしたがイマイチなんですか…。それはちょっと残念。今レベルどのぐらいだったかな?20ぐらい?
23時 今日は暑かった・・・気温見てみたら34℃ってちょっおまっ・・!!7月始めに本気見せすぎですぜぇ・・・。
一昨日はメッチャ暑かったけど、昨日今日といきなり寒くなってビックリ。寒暖差がありすぎると体調くずすから怖いなぁ…。

16/07/04分

0時 松本引越しセンターやカステラ一番電話は二番のCM知ってると仕事仲間に聞いたら知らない・・・ジェネレーションギャップってやつかぁ・・・
アート引越センターなら覚えてるかも!松本引越センターは覚えてないなぁ…。
1時 客観的にみたら毎クールあんだけアニメやってて続きを作れるのがほぼ皆無ってのがおかしいんではって思いますね、アニメ業界は。原作不足というよりは原作の食いつぶしが根本的な問題な気がします。こんだけのペースで食いつぶしたらなくなって当然でしょう。
まぁ実はアニメ業界だけでなく、映画業界なんかも原作不足がかなり顕著らしいですよ。どこも一緒ってことでしょうかね。
1時 あっそうそう、この前の『ゲームセンターCX』では『超兄貴』に挑戦していましたよ。そう、あの不思議な世界観のシューティングゲームですww
懐かしいですね。そういえばアーカイブスでも配信されてた気がしますよ。
13時 >日本語だけじゃなくて、英語や中国語もあるのが凄いな…。 PVのほうですが、ドイツ語もありますよw(ナレーションは日本語のまま)→https://www.youtube.com/watch?v=c0yFhbgMOJY
実は公式サイトの右上には「ドイツ」もありましたけど、英語や中国語やドイツ語もあるのは凄いな…と書くと文章が長過ぎるので主要な2つにしたんですよ。
14時 D3の新作発表出てますね、デスゲーム勝ち抜いてセンターゲットするアイドルゲームって・・・どういうのだ・・?
フラゲ情報を見た感じだと、何となくダンガンロンパっぽい雰囲気になりそう?まぁ明日にはゲーム画面も公開されるでしょうが、かなり尖ったゲームになるのは間違いなさそうです。
18時 オリジナルがPCでもSSでも、絵柄が違うので配信は嬉しいですね。どっちにせよ現在だとエロ以外にも修正入るでしょうが……それはともかく予約をしたいんですがって感じです。アマゾンで検索したらSS版が出てきましたよ
よーく考えてみるとサターン版だと容量などの問題で厳しそうな気がしますし、PC版の方が可能性が高そう。ただ修正が必要なのでそれほど楽な作業ではないと思うんですけどねぇ。ちなみに予約はまだAmazonでは始まってないです。
18時 カリギュラですが、メッセージアプリは活用されていますか?ストーリーや割りとことあるごとのイベント後に、帰宅部全体や各個人メンバー宛てにWIREしてみると、それぞれ会話がけっこう更新されているので物語を深く知ったり、帰宅部生活や世界観への没入感を深めるのに役立ちますよ〜。自分気付いたの中盤だったので勿体ないことしたなと思いましたです。(月
WIREを使うとメンバーの仲良さそうな会話が見れるので楽しいですよね。カリギュラはイベント以外だと仲間同士が絡むことがあまりありませんから…。
19時 サンシャインはみんなの上映会が#1〜4#5〜9#10〜13と予定しれているので、2クールでもない限り13話になりそうですね。ドラマCDは欲しいですが、普通に値引きしたら全巻で1万2000円位? それだけの価値があるかというと・・・ アニメの感想大丈夫だったらお願いします。
BD全7巻ですし、どうやら全13話になるみたいですよ。Amazonも最近は全巻購入特典にシフトしつつあるので、私的にはさすがに高すぎるのでAmazon限定版は滅多に買いません。全巻だと価格差が相当ありますからねぇ。
22時 ウィンブルドン開始前からなんとなく嫌な予感はしていたんですが、錦織選手4回戦で途中棄権かー。今回はジョコビッチ選手も早々に姿を消していたので優勝のチャンスも高かったんですが・・・。心機一転、最後の全米に向けて怪我を直して欲しいですね
今回の怪我はあとに残るタイプではないらしいですが、かなり痛いようですね。ウィンブルドンじゃなかったら1回戦から棄権するぐらいだったらしいですよ。そりゃトップ選手には勝てないですよねぇ…。
22時 ラブライブサンシャインを管理人さんも観たんですね〜。サンシャインは1話だけを見れば初代ラブライブよりギャグに方向性が寄ってる感じがしますね。生徒会長のダイヤも基本真面目とはお思いますが、会話や表情からラブライブ一期1話のエリチカにはない面白おかしい雰囲気がありました。善子の様に面白い性格の娘もいるし。反面、果南のしぐさなどシリアスな展開も予感させる感じで、そこも期待したいです。 不自
1話はラブライブをなぞりつつ、独自要素を入れてきた感じですよね。舞台が違うので素朴なイメージがあるのがいいですよね。背景とかも素晴らしいと思いますよ。
23時 商品はどれから取っても良いと思うんですよね・・・スーパーで納豆買うときに賞味期限気になるのでついつい確認してなるべく期限が長いのを取ったりしてますが・・。
店頭に出しているのだから、どれを選んでもいいというのは当然だと思いますよ。店側としては売りたくないならバックルームに置いておいて、品が少なくなったら追加する形にすればいいんですよ。手間暇は掛かりますが、本当に必要ならやっているでしょう。
23時 討鬼伝極をプレイ再開、弓を選んでみたらこれが強い。攻撃力上げてシャワー攻撃(△x3)でどんどん部位破壊できてますね。とりあえず2までに本編はクリアしたい・・・
討鬼伝極、私もプレイし直したい気持ちはありますが、時間的に厳しそうです。ゲーム発売直後は弓だと敵を倒せなかった(硬すぎて)んですよね。一人プレイではほぼ不可能でかなり辛かった…。
posted by spring at 2016年07月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年07月02日

★Web拍手お返事:16/07/01・02分

16/07/01分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 うたわれの屏風はあれですかね、イラストは出来つつあったけど肝心の屏風の方がクオリティ的に上手くできなかったり予算内に収まらなかったりって事なんですかね。あんま大量生産向いて無さそうですし、したらしたで安っぽくなりそう
あのアクリルプレートのイメージで、ミニ屏風にしたかったんでしょうね。イメージは分かりましたが、でも多分クオリティ&予算的に無理だったのかも…。屏風とか作ってくれるところも少なそうですし。
0時 アンジュは元々の身体能力も高いんですっけ?普通の生まれじゃないですし。その辺記憶が曖昧になってきてますわ……
アンジュの身体能力について本編で語られてたっけなぁ…。ちょっと思い出せませんが、優遇されている可能性はありますよね。
0時 4本同時プレイは大変そう……総プレイ時間が同じなら集中して1本ずつ、せめて2本ずつ攻略していくのでもいいのでは?
まぁ3月ごろには5〜6本同時にプレイしてましたしね。何とかなりますよ!
8時 D3Pのアイドルゲーム楽しみですね!新作というのもそうですが、アニメやゲームですでに強いシリーズが多いアイドルモノに挑戦するあたりさすがという感じです。
アイドルものだと思ってたら、なんかカウントダウンが終わって凄いの来たー!いや、私的には普通のアイドル物の方が良かったんですけど…。
8時 http://www.kobayashi-tomomi.com/blog/index.php?itemid=566 スカーレットグレイスの続報はまだなのかなぁ。小林さんはちょくちょく進捗を載せてるので続報くらいはそろそろいいんじゃって気もしますが。一気にインパクトのある発表をしたいんでしょうか。
このタイミングだとやっぱりTGSってことになってしまうんでしょうかねぇ。年末の発売だとギリギリのタイミングではありますが。
22時 つり乙の続編って主人公そのまんまだったんですね。てっきり新規主人公かと。というか妹が攻略対象どころかメインヒロインってすごいですね。妹モノ(ヒロイン妹だらけとかそういう)のゲームってわけでもなさそうですし。
「乙ろり」というのが後日談的な続編で、本編のエンド後になるらしいですよ。んで、「つり乙2」というのが主人公が変わった完全続編となるようです。妹はつり乙でかなりの人気が出たので、ヒロインに昇格したのだとか…。
22時 もうカリギュラ10時間、ルフラン12時間も進んだんですか〜。加えてDQH2もプレイしているでしょうし、それ考えるとプレイ速度早いですな。自分は今週は少々慌ただしく思っていたよりはゲームが出来ずって感じです。D3Pの新作アイドルゲームはまだ胸の部分くらいしかイラストが表示されてませんが、これでオメガラビリンスと同じ絵師さんと分かるものなんですな。自分は全然ピンと来ませんでしたw 不自
まぁカリギュラとルフランはほとんど週末にプレイしたものなんですけどね。でも今週からアニメが始まるからちょっとペースが遅くなるかも…。アイドル物についてはカウントダウンが終わって凄いことになってしまいました…。
22時 もうご存知かもしれませんが、まじ恋Aのパッケージ版、10月21日発売のようですよ。
この前Web拍手で教えてもらいました!でもまだ詳細は分からないんですよね…。
23時 案外、ドリクラヒロインでアイドル育成ゲームとかだったり・・・。
ドリクラとは部署が違うというか、開発チームが違うので多分その可能性は低いかな〜と思っていたら、なんか凄いのが来てしましまいましたね(汗
23時 討鬼伝2も発売日もうすぐなんですねぇ・・・前作クリアしてないなぁ・・・今からでもプレイしてみるかなぁ・・
実は私も極はクリアしてないんですよ。ていうか、極はメチャクチャ難しくて当時プレイするのを諦めたんですよねぇ…。その後パッチで楽になったとは聞きますが中々手を出しづらい…。

16/07/02分

2時 なんか楽しみにしてるクロバラノワルキューレが藤島先生とねこむさんの件で変な注目のされ方してる…というか半ば叩かれてる…せめて発売後なら良かったのにぃ……(涙)
あれもせめて発売後に発表してくれれば良かったのにねぇ…。なんか悪い意味で凄く注目を集めてて勘弁して欲しいですよ…。
8時 ぱふぱふ>昔々の攻略本によるとドラクエ2にもあったらしいですね。でもってファミコン版では断ると「オカマで悪いかー」という衝撃発言が飛び出すとか。
ファミコンの頃のドラクエは結構フリーダムでしたからね…。その後は国民的ゲームになったからか、ちょっと大人しくなった感がありますわ。
8時 カリギュラ>パーティメンバーの一覧で番長の名前(鳴上悠)が並ぶと一瞬吹きそうになりますね。けど他の登場人物が「琴」「笛」等と音関係なので「鳴」の字が入ってる番長も意外と違和感ないかも。
カリギュラの主人公も喋らないけどパーティに信頼されてるっぽいタイプなんですよね。イメージ的には番長に近いかも…。
10時 PSV版から本家艦これに移って数ヶ月、今更ながらPSV版とは違って大破進軍時に警告が出ないことを知りました。どおりで誤クリで轟沈させたーという提督さんの悲鳴を見かけるわけだ・・・。
あー。そうなんですか。Vita版だとセーブ・ロードがあるからもし万一轟沈してもリセットできる…という安心感もありますからね〜。
21時 逆襲のシャアで「そんな情けないMSと戦って勝つ意味があるのか」とシャアが言う前に「命が惜しかったら、貴様にサイコフレームの情報など与えるものか」と言っていますからね〜。PS1の逆シャアのゲームでナナイとベットでνガンダムの情報に目を通して、落胆するシャアの姿が描かれてます。ああいう本編の補完は好きですね。…まあこのPS1のゲームは、対人戦に限ればνガンダムよりリガズィの方が強いですけどw 不自
敵に塩を送る的なエピソードはシャアらしいですよね。まぁそのせいで負けてしまうんですけどw
22時 そろそろ1億5千万ヒットが近づいてきましたねー 2億目指してがんばってください!!
おお〜っとホントだ!言われて気づいたけどいつの間に…。ありがとうございます!2億はきつそうだけど頑張りますよ〜。
23時 錦織選手、中断を挟みながらもストレートで4回戦進出ですね!雨によるスケジュールの乱れで休む期間が取れるか心配ですね。
全仏もそうでしたけど、雨に祟られてますよね。ウィンブルドンて毎年雨あまり振らないイメージあったんですが、今年はスケジュール狂いまくりだなぁ…。
posted by spring at 2016年07月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月30日

★Web拍手お返事:16/06/29・30分

16/06/29分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

1時 ハルヒは原作のストック自体はまだあるんですっけ?でも新刊が出ない状態でアニメ化ってのは無さそうですよね…本売るのもアニメの目的のひとつでしょうし…
原作のストックはまだあるけど、凄く中途半端なところで終わってるんですよね。だからアニメ化は厳しいとは思います。新刊が出るならまた別ですけど…。
1時 情けないMS→×リ・ガズィ ○サイコフレームを使ってないνガンダム なんですよね。自分もずっと勘違いしてて最近指摘されて気が付きました。思い返してみると確かにそうだ……。
昨日もご指摘されましたが、それは知らなかったです。でも言われてみるとそっちの方が文脈的にはしっくりきますね。
3時 SAOホロウリアリゼーション、PSストアで予約すると発売日の一週間前からプレイできるみたいですね(序盤のみみたいですが)ディスクと違って生産する時間が要らないから、いっそDL版をちょっと早めに発売しちゃうのもアリなんじゃないのなんて思ったり。
いえ、DL版とパッケ版で発売日を変えると多分小売店側がが激怒すると思いますよ〜(汗 ゲーム業界に限らず、商売上のパートナーの信頼を失うことは大きなマイナスとなるでしょうしね。
9時 コマンドバトルって普通は勝てないやつにはどうやっても勝てないんですよね、そのまま闘っても。それをとくにゲームがうまい下手関係なく勝てる可能性を生み出してるカリギュラのコマンドバトルはそこがおもしろいなって思いますね。
カリギュラは命中率さえなんとかすれば強敵ボスにも無理やり勝てますものね。とはいえ、あれも結構「腕」が必要なような…(汗
22時 今日はツィッターやらネットを見てたら漫画家の藤島康介先生の名前をよく見かけるな〜と思ったら、御伽ねこむさんとの結婚を電撃発表してたんですなぁ。前触れもない急な発表だけにネットの反響も大きかったんでしょうか。しかしまあ90年代頭位から知ってる漫画家さんが、比較的近年から活躍している人と結婚なんて話を聞くと、なぜか不思議な気分です。 不自
いきなりの発表だからびっくりしましたよ。というか、藤島先生ってそんなに若かったのかーと思ったら、そんなことなかった(汗

16/06/30分

3時 51歳で20歳のコスプレイヤーと結婚……これは夢が広がりますね
親と子供の年齢ですからねー。確かに凄い!
13時 >藤島康介さんといえばサクラ大戦ですね!テイルズでも可。 こらこら、『女神さま』や『逮捕しちゃうぞ』も忘れてはいけませんよw
いえ、もちろん知ってはいますけど、私はどちらも読んだことがないのでドヤ顔で紹介するのもなんだかなあ、と思いまして…。
18時 7/3にAT-Xでイリヤの「ツヴァイ」と「ツヴァイ ヘルツ」の一挙放送だそうで。8時半から19時までって長すぎでしょうw 「ドライ」の前に放送したかったんだろうけど、2日にわければ良かったんじゃないかな?
一挙放送は良いですけど、そんなにまとめてみると疲れてしまいそうですね。タイミングもギリギリなので仕方のないところなのでしょうか…。
22時 闇の世界でしっかりと天空装備はゲットしましたか?こちらは、クリア後に見つけました(笑) 現在LvはMAXにしましたが、配信のボスが倒せてません。下手なんですよね・・・オイラ
ゲットしたけど、正直弱すぎてちょっとがっかりというか、入手しの仕方が普通に拾った感じでがっかりというか…。まぁ武器が既にはぐれメタルキングの剣ですからねぇ。
22時 >ていうか、何でわざわざ同じ日に発売するんだろう…。 やっぱり、決算がらみでしょうね。まぁ、メーカーの事情がありますから・・・
9月末ですから決算が理由でしょうね。もしくは10月以降もまた別のソフトが予定されているか…。
23時 ヤマト運輸を装った不審メール…。PCとかに詳しい人ならそんなメールも開けずに済むかもしれませんが、今のご時世、ネットを見るとかが主な目的でPCに詳しくなくてもPC持ってる人はいくらでもいますからね。そんな人でネット通販をよく利用する人とかだと、今回の不審メールは本当怖いと思いますよ。どうしてもメールを開けてしまう人も出てくるし。ネット上での注意喚起がより多くの人の目に触れれいいんですが。 不自
クロネコヤマトにも多数の問い合わせがあったそうで…。うちにも来ましたけど、クロネコヤマトからのメールなのに宛先が複数人へのCC(アドレスが全員に見える)だったので怪しいなーとその時点で思いましたよ。まともな企業なら大事な顧客データをそんなふうに扱ったりはしませんものね。ちなみに添付ファイルはpdf.exeという一番怪しい形式でしたw
posted by spring at 2016年06月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月28日

★Web拍手お返事:16/06/27・28分

16/06/27分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

【フィリスのアトリエ】
17時 フィリスのアトリエ、発売日が9/29に決まりましたね。…何回言ったかわかりませんが、もうどうにでもな〜れ(AA略)
18時 フィリスのアトリエの発売日が・・・wやっぱ9月は地獄ですねぇ!!フゥーハハハ!!!
18時 (´・ω・`)<9月発売ゲームが鬼のような数になっていく、あわわわ by我我
19時 フィリスの発売日決まったのは嬉しいけどうたわれ等と被りすぎて素直に喜べないですね…。どれか諦めないと…
22時 フィリスのアトリエ・・・発売日が決まってもー。大丈夫9月にコーエーテクモ・・・3本だから・・・延期するべー・・・延期するよね?
23時 まあ個人的にもフィリスのアトリエの発売日設定には少し疑問を感じてはいますが…。ソフィーが昨年11月発売ですから、フィリスは前作から一年またないハイペースでの発売。ここはもう少し待って丸一年後の16年11月に出したって不満を持つ人は少ないでしょうからね。今のご時世、一年一本でもソフトを出すにはハイペース。今回9月に発売日を決めたのは、最終的にまた6月発売のペースに戻したいからとか? 不自
0時 こんばんは〜 アトリエも9月に来ちゃいましたね。正直自分もさすがに引いてます。しかも10月もきついという・・1日48時間になるか精神と時の部屋を誰かくれないですかね〜w

まさかの9月発売にびっくりです。というか、前作11月発売だったんだから、何も無理して9月に出さなくてもいいのにねぇ…。9月の4本(ペルソナ5、うたわれ、アトリエ、FF15)は私にとってどれも特A級で、しかも完全新作です。これはどれかに絞るとかは出来ないし、苦しくても4本同時にプレイしていくしかないですね…。まぁうたわれとアトリエはPS Vita版を買うつもりなので、PS4のP5/FF15とは何とか住み分けが出来るんじゃないかとポジティブに考えておきます。というか、9/15までにプレイ中のゲームを全て終わらせておいて、万全の状態で9月下旬を迎えなきゃ…!

5時 自分もOGMDと刻のジレンマどちらも気になってたから買うか迷ってたけど結局スルーですかねぇ、据え置きSRPGはきついし極限脱出シリーズはせめて999をVitaでも出してくれてればなーDL版のみでも良かったので。by空
据置のSPRGはホントキツイですよねぇ…。特にスパロボの場合は戦闘シーンなんかも数回見たら後は飛ばしちゃうので、出来れば携帯機で寝転んでプレイしたかったですよ。ZERO ESCAPEの方は私も999を未プレイのせいで、まず善人シボウデスのパッケージを開けられないという…(汗
23時 闇の雷槍>もしかしてジゴスパーク?たしか8で槍技として出てきてたような。
DQH2の「闇の雷槍」というのは「世界を一撃で滅ぼす」らしいので、ジゴスパークとはまたちょっと違う感じみたいですよ。人間が使えるようなレベルじゃないというか…。
23時 両さんは好きなことをとことん行くタイプですからね、だからこそ頼った時は頼りになるわけですが。
両さんの「一つにハマると周りが見えなくなる感」は凄いですよねw
23時 にげる→どうせ回り込まれて時間掛かる→ならさっさと倒せばいいじゃない!ってことでRPGではなるべく戦ってますね。ただ弱すぎる敵とかは逃げてはいますが。
回りこまれた時のリスク&ストレスを考えると、逃げるはなるべく使いたくなくなりますよねぇ…。あれは本当にイライラしますw
23時 PS1で打線→この中では俺の料理と鈴木爆発やったことありますね。俺の料理はアナログスティックでビールを注いだり、切る、焼くなど料理アクションするのが楽しいです。鈴木爆発は全てがシュールなんですが爆弾解除が面白く鈴木さんが可愛いです。
俺の料理はアーカイブスでプレイしたけど結構面白かったですね。昔はこういうチャレンジャブルなゲームも多かったんだよなぁ…。今は開発費が高くなりすぎて中々チャレンジできない時代なのが残念。

16/06/28分

0時 錦織選手、まずは順調に第1セット取りましたね。後は朝の結果を楽しみにしますが、西岡選手は負けてしまったので錦織選手には頑張ってほしい。
最近はジョコビッチ選手やランク上位の選手との試合ばかり続いてましたから、結構楽勝に感じましたね。というか、当然だけどジョコビッチ選手に比べると相手はミスが多いのでサーブさえリターンできれば勝ちって感じでした。あとは怪我の心配だけですなぁ。
12時 SAO ホロウ・リアリゼーション、早速電撃屋でVITAの限定版を予約しました。情報を載せてくれた春さんのおかげです、有難うございます。
お、電撃屋の特典がツボりましたか。欲しいものが手に入るのは良いことですねぇ。
22時 カリギュラはゲーム的に確かにキリト(SAO)って名前は似合いそうですが、このゲームは名前の他に苗字も必須なはずですから、そうなるとキリトの名前を付けようとするなら桐ケ谷和人にせざるを得ない感じですね。まあ名字だけユーザーが何か考えるのもアリですけどね。ツィッターでアクアプラスの下川さんが時間について意味深なツィートを…うたわれ二人の白皇の延期がある、かも。 不自
名前だけなら「キリト」でいいんですけど、桐ヶ谷和人だとちょっとイメージが変わりますからね。SAOではあまり本名が出てこないから…。
22時 >もう離脱は決定なので、色々と大変なことになりそうです。 あとはスコットランドの動向ですよね。一気に独立に関する住民投票の再実施に向かっていくのか。
すでにボンド安になってますし、あまり経済に影響が出ない方法を模索して欲しいところです。
23時 情けないモビルスーツ>これ、リ・ガズィじゃなくサイコフレームを設計に組み込む前のνガンダムを指した発言ですよ。
あ、そうなんですか。言われてみればそれでも確かに文脈は通じますし、物語的にはそっちの方がしっくり来ますね。
23時 フェイトエクストラ2作品がセールスやりますね、うーんCCC持ってないから欲しいといえば欲しいけどまだ前作クリアしてないんですよね、ちょうどワカメ君を撃破した程度しか・・。
無印とCCCだと、当然ですがCCCの方が数段面白いですよ。2作目でシステムの完成度が上がってるし、シナリオも良かったですね。
23時 さすがね、キリト君→妹とシリカがいないじゃないか。やり直し。
多分直葉とシリカも入れれば「さすが!」と言ってくれると思う…。4人パーティですからね。
posted by spring at 2016年06月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月26日

★Web拍手お返事:16/06/25・26分

16/06/25分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 http://www.minatosoft.com/majikoi-a/kawakami119.php っというわけで、10月にパッケージ版が出ますよ!w  あと、ブランド10周年ということで、こういう企画もw→http://www.minatosoft.com/10th_anniversary/index.html
あー、やっとパッケージ版が出るんですか。なんか待たされちゃったからすっかりマジ恋熱も下がっちゃった感がありますね…。一時期は本当にハマってたのに…。なんせもう10年ですものねぇ…。
5時 カリギュラってフリューなんですね。何気に発売ペース速い?
インタビューで言ってましたが、フリューは1年に1本オリジナルのRPGを発売する方針らしいですよ。多少並行して作ってるでしょうから開発期間はもっと長いみたいですが、中々面白い方針ですよね。
11時 >ちなみに他の候補には「衛宮士郎」と「桐ヶ谷和人」というのもありました(マテ むしろ、それなら「桐ヶ谷和人」のほうが似合っていたかもw
桐ヶ谷和人は本名なんですけど、やっぱキリトという名前のイメージが強いのであまり馴染みがないんですよね。苗字-名前じゃなくて、キリトって付けれたら良かったかも。
19時 >まぁVitaだからスリープがありますけど、私はセーブしたがりの心配症なので、もっとセーブポイントが欲しかった。 格上の敵にちょっかいを出すと主人公が倒されてゲームオーバーも有り得るので、もう少し欲しいですよね。Lv20以上の敵には近付かないけど、14とか15とかの何とか倒せそうな辺りでも琴乃さんを落とされると詰みになったりしてキツい…
セーブポイント制にするなら、死んだ時も何らかの救済が欲しかったですよね。例えば戦闘前からやり直せるとか、何らかのペナルティを受けて戻されるとか…。
22時 おー管理人さんはルフランも始めましたか〜。自分はルフランに関してはもう少ししてから始める予定でしたが、どうするかな〜。自分も現在はカリギュラ、ルートレター、DQH2と遊ぶ作品には事欠きませんからね。というかこれ以上遊ぶ作品を増やす余裕が自分にはないというかw でもルフランも早く遊んでみたいんですよね〜。 不自
ルフランは世界観全体の演出というか、雰囲気が凄く良いですよ。DRPGとしても快適で、日本一ソフトウェアの初DRPGとは思えないほどのクオリティです。ただちょっとシナリオがたまにダークですw
23時 駿河屋に頼んでおいた戦国無双2HD版と戦国無双4−2がやっと発送・・・1週間近く掛かりましたよ・・・遅延しているというのは聞いてましたがまさかここまでとは・・・
在庫がなかった?まぁ無事に発送されたのなら良かったですね。
23時 アマガミのスキBADが気になってネットで検索してみましたが・・・これはキツい・・。特に紗江ちゃんと森島先輩が・・・。これは自力で見られないっすわ・・・。
私はBADエンドは見ない派なので、実は自分では見たことないんですよね。まぁ結末については色々なところで語られてるので知ってはいますが。
23時 買ったゲームソフトのパッケージが入った棚を見ると・・・ちょっとうっとり。溜まったなぁ・・・。
ゲームの棚を見るのっていいですよね。好きなゲームは固めちゃったりw

16/06/26分

10時 春さんはカリギュラのサントラ聴きました?春さんはどの曲が一番すきですか?私は楽士の正体がでてない曲のコスモダンサーが1番好きです。どれも曲の質は高いと思いますけどね。
う〜ん、サントラとかはゲームをクリアしてから聞くのでまだ聞いてないんですよね。でも1番最初の学校のステージの曲はかなり良かったですよ。2章はイマイチ。
11時 >私も購入をギリギリまで迷ったんですが、今回は涙を呑んで諦めました。というか、据置機でスパロボはもう無理なのよ…(´;ω;`)ウッ… おや、それはどういうことですかい?
以前から何度も書いてますが、スパロボを据置機でプレイするのはもう懲りたというか、面倒くさいんですよね。プレイ中はほとんどずっと思考しているSRPGなのに、テレビの前に座り続けるのは苦しい。第1次Zの小隊編成は本当に苦痛でした。同じ理由でPS3の魔装機神Fも買わなかったですし、恐らく今後も買わないんじゃないかなぁ…。
12時 カリギュラはスタッフのクレジットがみれますけど、シナリオは昨今の作品には珍しく完全に里見さん1人なんですねぇ。有名な方を起用してもじつはプロットだけだったりその下に無名のライターの方が複数載ったりするのが当たり前の時代なのに。そのおかげで里見さんの昔の作品に変わらないくらいキレッキレになってますよね。ストーリーの先がすごい気になります。
インタビューによるとディレクターさんと一緒に二人でシナリオを考えた、みたいに言ってましたものね。あと、完全に任せてもらえたので好き勝手やれた、とも(汗 大丈夫なのか…。
21時 今週はスパロボOGムーンデュエラーズ発売ですなあ。自分も興味はあるんですが、いかんせん6月発売作品だけでルートレター、カリギュラ、ルフランとあるし、PS4はDQH2をまだ遊びたくもあり…。スパロボOGまではなかなか手が出せないでいます。エクスバインは使いたいんですけどねぇ。しかも今作はエクスバインが1話から使えるとか。それって大体ヒュッケバインMK3が1話から使えるのと同じ? こりゃすごい。 不自
スパロボは私もかなり迷ったんですけどねぇ…。でもまぁ据置機だと多分クリアまで行けないでしょうし、あと今回は新規参戦で知ってるキャラがいないのでなんとなく盛り上がりませんでした。JもGCも未プレイってユーザーは多いと思うけどなぁ…。ここで例えばクロウとかいたら「おお!」となったんでしょうけど。
22時 >私は今回の投票ではまだ抜けないと思ってたのでちょっとびっくりですよ。向こうでは思った以上に不満が溜まってたんだろうなあ…。 んでもって、国民投票の再実施を求める署名が300万近くあるとか。でも、再実施したら、今回の投票の意味が無くなってしまいますから、九分九厘やらないでしょうね。EUも離脱連鎖をおそれて「早く離脱へ向けた交渉を始めなさい」と言っているし。
いえいえ、再実施はあり得ませんよ。結果に納得行かないから再実施とか許されないでしょう。もう離脱は決定なので、色々と大変なことになりそうです。
23時 春さんがスパロボをスルーとは珍しい・・・まぁ後々中古で購入も手なので今無理に買うことも無いでしょう。
まぁ魔装機神Fなんかもスルーしましたし、実は全部買ってるわけじゃないんですけどね。でもまぁまたいつかプレイする機会もあるでしょう!
23時 ドラゴンボールの師匠キャラ・・・ピッコロさんとか。(但し悟飯限定で)
ピッコロさんは確かに師匠のイメージある!
23時 ちょうどコンビニにベルセルクの最新巻が置いてあったので読んで見ましたが・・・何と言うか可愛い系とは違う重圧的というかなんというか。後は女性の裸も描かれていますがエロとかではなく必要だから描かれているみたいな感じに思えました。
ベルセルクはあの重厚な世界観&設定が最大の売りらしいですからね。とはいえ、グロ系としても有名なので私は読んでないんですけど…。
posted by spring at 2016年06月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月24日

★Web拍手お返事:16/06/23・24分

16/06/23分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 龍が如く6、10月27日発売!!・・・・ありそうで怖い
龍が如くクラスなら発表から3ヶ月で発売はない…と思いたい。普通に年末じゃないでしょうかね〜。
0時 PSVRの予約が即効すぎでかつての物売るレベルじゃねぇぞ!!で少し・・ワロタ。
多分ですけど、あれ日本の分が海外に回されてるでしょ…。仕方ないとはいえ、なんだかなぁ…。
0時 >鮎川まどかを誰も挙げてないとは…。みんな分かってない!分かってないよ!(#^ω^)ピキピキ   年代がわかる一言その1(分かる人も同じく)
まぁ紹介されてたの大体新しい作品でしたからね。その辺は仕方ないっすね!
0時 >「DREAMS」も「Resolution」も両方好き。 ガンダムXはOP、EDともに全て名曲でしたね。ビデオ録画して見た時も、毎回OPは必ず聞いてました
ガンダムXのその2曲は今でもよく聞くぐらい好きです。そういえば当時CD買ったっけなぁ…。
0時 石田可奈さんのイラストワークスの記事こちらから飛んで見ましたけど、イラストレーター兼アニメーターさんなので、自分も絵柄も持ちつつアニメ作品ではちゃんとそのアニメの絵柄になってるのが凄いですね。並べてみたら同じ人が描いてるとは思えない。しかもちゃんと上手い。
劣等生の挿絵を描いているのは知ってましたけど、アニメーターとして色々な作画にも関わってるんですね。凄い!
10時 >MAJORの話です。眉村さんちの娘さん、将来は絶対美人ですわー。 今週号は茂野さん家の泉ちゃんがMAJOR 2ndでの元祖お色気要員?の意地を見せ競泳水着姿で色々したけど(爆死&苦笑)、 2nd自体の出来は一度リセットして肩も弱く才能が無い主人公が野球(捕手)初心者として1から学ぶ&眉村をはじめ前作主要キャラ(意外な脇役も含め)多くを、(小学生編なのに)出し惜しみせず登場させ功を奏しているよ(笑
メジャーは初代は読んでたけど、2ndも面白そうですよね。ちょっと読んでみたいかも…。
13時 >爆乳揃いの中で、一人だけ貧乳がいるぞ…。 しっ!彼女に聞こえますよ・・・!(エッ
爆乳が普通の世界だったら貧乳はむしろステータスかも!w
22時 そういえば何気にイース8発売まで一か月切ってるんですよね。そんな時期にカリギュラ、ルフランの地下迷宮と2本の新作を購入しました。カリギュラは悩んだけど購入です。流石に2本は一月の間にクリアするのは難しいかな〜。どちらか一本を重点的に遊ぼうと考えているんですが、そうなるとどちらを優先して遊ぼうか悩むw 不自
私もこの週末で両方をそこそこプレイしましたが、どちらも面白いゲームに仕上がっていると思います。ていうか、どっちも意外とストーリーがダークですよねw カリギュラは欠点も多いけど、それを補う魅力もあってプレイしててすごく新鮮ですわ…。ちょっとSAOホロウフラグメントに似てますね。
23時 今日発売の「電撃PS」の『P5』ページですが、今回はキャラの怪盗姿が載っていますよw
セクシーな姿が載ってましたね!佐倉双葉のは初めて見たかも!
23時 おそ松さんの舞台ってファンからしてみればどうなんでしょう・・・あのアニメ絵や声がいいんじゃないのかなとは思いますが。
女性向けのアニメだと舞台化は根強いファンがいるらしいからヒットはすると思います。ただおそ松さんはちょっと他の美男子系アニメとは違いますからどうなるのか…。
23時 一番好きなスパロボか・・好きというか印象に残っているなら第2次スパロボαですね。初めてクリアしたスパロボで最終話でSKILLがステージBGMとして流れたときはテンション上がりまくりでした。最後はゼンガーで決めてフィニッシュ!と、思い出深いのがあります。
第2次αは面白かったですよね〜。私的にはα&α外伝のがインパクト凄くて大好きでした。特にα外伝はガンダムXが登場したのが嬉しかったなぁ。

16/06/24分

0時 AlRか・・・PS2版でクリアしてますが確かに感動はするんですが正直独特な感じがするんですよね物語が。ネタバレもあるのであまり言えませんがなんと言うか・・・独特。
AIRは普通のADVとはちょっと違いますしね…。とはいえ、今回のVita版は意外と人気が出そうだと思ってます。せっかくだからkanonも移植してくれないかな…。
1時 >聖闘士星矢みたいなことやってる妙高さん。格好いいw 聖闘士星矢といえば現在開催中の古代ギリシャ展というお堅い展覧会に協力してる有識者の1人に http://togetter.com/li/990574 聖闘士星矢にはまったことで人生を決めた女性がそれを貫き通した今、神(原作者)と一緒に仕事が出来る程の専門家になったという某専門学校TVCMみたいに「夢を夢で終わらせない」趣味と実益を両立させた人が
聖闘士星矢自体はもうかなり昔の作品ですものね。当時ハマって今はもうその夢を叶えているというのは素晴らしいことだと思いますよ。
13時 っということで、イギリス、EU離脱確実になってしまいましたね・・・ セイバー(『Fate』)やセシリア(『IS』)、アリス、カレン(『きんモザ』)、真希波(『ヱヴァ』)はどう思っているのだろうか?
私は今回の投票ではまだ抜けないと思ってたのでちょっとびっくりですよ。向こうでは思った以上に不満が溜まってたんだろうなあ…。でもこれで世界経済は大荒れですね(汗
23時 何だかんだ悩んでいたけど、カリギュラは店頭で見て購入しました。積みゲーはなるべく増やさないように心掛けているつもりでしたが、興味も沸いたので…。この作品に関しては春が大好きっさんが頻繁に特集記事を組んでくれて情報をよく目にできたのが購入のきっかけですな。まだプレイ開始したばかりですが、今のところはいい作品という印象ですよ。 不自
カリギュラは予約特典のフルアルバムCDが豪華なので、予約特典が貰えるなら早めに買うのもありだと思いますよ〜。ゲーム中ずっとBGMが掛かっているから洗脳されそうw 普段はボーカル無しで、戦闘になると途切れずボーカルVerに切り替わるのは面白い試みだと思いました。
23時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-17/_SWF_Window.html 今回はお風呂回ですかw あの3人は大胆に攻めてきているしww 最後はお約束の「ラッキースケベ」www
お風呂回な上にラッキースケベ回でしたかw ていうか、ラウラとシャル以外のメンバー久し振りに見た気がしますw
23時 >幕末の時代から17歳でもOK! まぁ、明治の頃までは15歳くらいでお嫁に行くというのも決して珍しくありませんでしたからね。むしろ20歳を過ぎただけで「行き遅れ」といわれていましたからね。  一応言っておきますが、『るろ剣』は幕末ではなく明治11年頃(最終回はそこから5年ほど後)です。
まぁ昔は「人生五十年」と言われてたほどで、今よりも寿命も短かったですからね。長生きしても50歳なら、そりゃ早く結婚しないとまずいっすわ(汗
posted by spring at 2016年06月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月22日

★Web拍手お返事:16/06/21・22分

16/06/21分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 ジャンプで格好良い構え・・・ワンピース・ロロノアゾロの獅子歌歌と三十六煩悩砲ですね。
ワンピ関連は人気の構えが多いですよね。
0時 サクラ大戦も20周年ですか、自分はDC版の2からプレイしましたがハマりましたね、音楽、演出やキャラがもうヒット!というか。一番好きになったのがアイリス。ロリコンでもかまわん!3ではコクリコですが何か?
サクラ大戦は1・2・3までは最高のシリーズだったんですけどねぇ。ちなみに私はすみれさん派です。3ではグリシーヌ!
0時 ダンガンロンパ1・2が半額だと・・!?う、うーん・・1と2はPSPでクリアしてるんだよなぁ・・・・。
Vita版は基本的に追加要素はないので(おまけモードがありますが)まぁ無理に買わなくてもいいとは思いますよ。ただタッチ対応で裁判パートの難易度が落ちてサクサク進みますよ。
6時 アニメの原作不足と関係あるようなないような話しですが、年々ゲーム原作のアニメも増えてきてますよね。
最近はアニメに限らず、原作不足が問題になってますからね。昔の有名ゲームのアニメ化とかもっとやればいいのに…。販促の理由がないと厳しいか(汗
8時 http://uppers.marv.jp/character/girls.html 以前はそこまで思いませんでしたけど、MOBキャラもなかなかかわいいですね。てか、女子にレア度て・・・・
体験版をプレイするとモブ子さんが意外と可愛いことに気づく…。UPPERSはもっとギャルを中心にプッシュスべきだと思うんだ!ヒロインみんなかなり可愛いと思うのですが…。
19時 アンジュ復活めっちゃ嬉しいよぉぉ(涙)正直、あのまま再起不能もありえると思ってたので、まさかユニット化するとは思いませんでした。
アンジュ生きてた!そして復活!まさかユニットになるとは思いませんでしたが、どうやら意外とパワーファイターだった?
22時 うたわれるもの二人の白皇の新情報きましたなぁ。アンジュがプレイアブルキャラクターになるのは前作のイメージから想像できませんでした。いい意味で予想を裏切られました。姿を見る限り戦士系なのも意外ですな。漠然としたイメージですがFE暁の女神のサナキの様に使えるとしても魔法系キャラかと思いましたよ。さてはて今作は魔法系新キャラはいるのか…フィルミルとか? 不自
アンジュは体がかなり強靭らしいですし、なんとなくカルラっぽいですよね。公式サイトの特典絵を見るとムネチカさんも復帰して二人で仲間になりそう…。フミルィルはウルトに近い魔法系になりそうかなぁ。
23時 http://app.famitsu.com/20160621_751800/ こちらにでてる制限ってのはVRの所期のソフトにかなりでてきそうですね。VRは見るゲームとか映画とちがって自分が実際体感する錯覚まで起こすってことを理解しないと一線を越えそうな気がします。ホラーとか怖恐を味わうものとか酔うタイプのゲームとかとくに意識しないと悪いイメージがついちゃいますからね。
VRはなんかホラーばっかになりそうでちょっと怖いです。特に海外は…。日本では発売できないゲームも増えてくるんじゃないでしょうかね。

16/06/22分

0時 スパロボシリーズも長いですね、αからプレイした後に第2次αプレイしたっけ。スーファミの頃のスパロボって相当難易度高かったらしいですね。
スパロボは長い上に本数もたくさん出てますしね。難易度的には多分PS&サターンで発売れた「F」が一番難しかった気がします。「新」も難しかったかなぁ。あ、でも実はちょっと前に発売された魔装機神3が一番難しかったかもw
0時 家族でガストに行ったら艦これのフィギュア(お菓子+オマケタイプの)が・・。ちょっと欲しかったけど・・・こらえました。
家族でなければゲット出来たのに!
13時 スパロボはGBの頃からの付き合いで、基本出たら買うのでプレイした数は相当なんですが、クリアした数はたった4本……なんか主要な仲間(作品)がだいたい集まりきった中盤あたりで止めちゃうみたいで
私も最近はクリアまでいけないことが結構あります。特に据置機はもう無理というか、かなり厳しい…。昔に比べると編成に時間が掛かり過ぎるんですよね。小隊システムは特に苦手です。
22時 ま〜今の時期に情報公開するなら発売日はやはり9、10月になるのは分かりますけどね。でも新作ネオアトラスも随分な激戦区に来たなあという印象です。もっとも今年は秋全体が激戦区って感じですけど…。ネオアトラスは、高い年齢層の人が一人じっくり黙々と遊ぶのに適してそうだし冬、というか正月休みを見越して年末にでも出ればな〜という気も。まあまだ発売延期もあり得るし情報は追いたい作品ですね。 不自
そうなんですよね。今の時期に発表される=9月10月発売のゲーム、ということですから。むしろ元から9月10月発売のゲームが、今の時点でこんなに多いのが間違いのような気がします。
22時 >私はやっぱり詠さんだな!w では、一生分のもやしをどうぞ(マテ
もやし大好きですよ〜。ラーメンにたっぷり入れますし!
posted by spring at 2016年06月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月20日

★Web拍手お返事:16/06/19・20分

16/06/19分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででなるべくご遠慮ください。どうも申し訳ありません。

0時 暑い・・・・もう夏ですねぇ・・・。
暑い日が続きますが、今日は寒かった…。まだまだ寒暖差があるので体調を崩さないように気をつけましょう。
0時 こち亀が久々のアニメ化でちょっとおお!!となりました。こち亀見まくってた自分としては嬉しかったり。
記念として1回限りのスペシャル番組になるみたいですね。これは録画せねば!
0時 ヒカルの碁か・・・囲碁のマンガって珍しい気がします。麻雀とかよく見かけますが。
囲碁漫画は今でも珍しいですものね。でも当時は凄い人気で囲碁ブームとか起きましたし。
5時 PSVRで肩こりとゲーム酔いするから買わないかもとのコメント見ましたが……そういえばそうですね。値段とゲーム内容ばかり気にしてて、身体の負担を全く考えてなかったです。いくら軽くしてもヘッドセット付けて長時間プレイは無理ですよね。肩こりと酔いあるひとはもちろん、そうじゃない人でも長時間は辛そう……VRで初めてゲーム酔いを経験する人とかも出てきそう?
私は常日頃から肩こりが酷くてヘッドフォンすら付けるのを躊躇ってるぐらいですからね…。SAOみたいに寝っ転がってプレイできる感じなら良かったんですが(あれは楽そうw)
12時 vita版「蒼の彼方のフォーリズム」、ようやくトロコンしてフルコンプしました。キャラ可愛いしFCのバトルも熱いし良ゲーでした。続編決定してるのは嬉しいんですけど、18禁要素が苦手なのでPC版しか発売されないと悩みますね。vita版が出るとしても1〜2年後でしょうし。PC/Vitaで同時発売とかやってほしいなあ。
おめでとうございます〜。続編発表されてるけど、まぁ普通にPCでしょうね。恐らく移植もされるでしょうけど、1年後とかそんな感じになるんじゃないかなぁ…。
21時 魔法使いはやまびこオーラ暴走魔法陣、両手杖の早詠みの杖とかを組み合わせてメラゾーマやバギクロスを連打するとかなり強いですよ。ただオフだと操作キャラを頻繁に狙ってくるので詠唱系はかなり辛いですが
魔法使いは火力はあるけど、敵にターゲットされると何も出来ずにボコボコにされるのが辛いw そうか、マルチプレイなら敵に集中して狙われることもないのか…。
22時 ルートレタークリアおめでとうございます〜。管理人さんのADVのクリアスピードの速さが羨ましいです。自分は今日は父の日なので外食に出たり多少予定はあったのですが、それなりにルートレターは進められました。落ち着いた雰囲気で面白いと感じる作品ですよ。主人公はマックスと呼ばれるだけあって押しが強かったり、強気な部分はありますよね〜。EVEに近いシステムなので選択次第で変なセリフとかが出るのはお約束。 不自
まぁルートレターの場合はクリアまで7時間ほどですからね。2周目以降はスキップが便利なので違うエンドもすぐに見れますよ。というか、章丸ごとスキップですし。
23時 >2枚目のストレアの夢のおっぱい膝枕もいいっすなぁ…。頭が重そうw でもおっぱいならよし!!(オイ
ムギュッと押しつぶされそうな圧迫感ですよね。きっと重いw
23時 東方蒼神縁起の方やらないんですか?
実はパッチを当ててもう再開しているけど、間が開いてしまったので感想は書きづらい感じです。

16/06/20分

0時 VitaならPSP、Vita両方のギャルゲーができますからねぇ(PSPはダウンロード限定ですが)ただVitaのギャルゲーは中古でも値下がりしない・・・(というかVitaソフト自体が値下がりしない・・・
PSP時代も名作ADV多かったですしね。私もギャルゲーは別腹的な感じでプレイしてしまいますわ。
0時 カグラはやっぱ柳生ちゃんが一番だな!!
私はやっぱり詠さんだな!w
12時 「野生の公式」って何のことかと思ったら、公式絵そっくりのファンアートということですね。確かに、あの再現度は凄すぎる・・・
そうそう。公式の人が描いてるんじゃないの!?ってぐらいの2次絵のことですね。ファンとしてはありがたいところ…。
22時 今週はルフランだけ購入予定でしたが情報出るたびカリギュラもなかなか興味が沸いてるんですよね〜。ルートレターあるし、DQH2もクリアはしたんですがまだまだ遊びたいので、携帯ゲーム機とはいえ同時に2本の新規RPGを遊ぶのは難しい…。もともと自分は同時プレイも得意ではないので。まあカリギュラは予約してないし、もうできないので発売後まで視野に入れて購入検討します。衝動買いする可能性もありますねw 不自
カリギュラは実は予約特典が非常に豪華なので、発売日に買う人が結構多そう…。予約特典というよりも限定版特典と言ってもいいぐらい豪華ですから。私はどっちからプレイするべきか…。
posted by spring at 2016年06月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月18日

★Web拍手お返事:16/06/17・18分

16/06/17分 ※最近またコメントが増えすぎているので、お返事するコメントを半分ぐらいまで絞らせてもらっています。予めご了承ください。

1時 >本日2安打で一気に達成!日米通算だからどうなるかと思ったけど、現地の人も結構祝福してくれてて良かった…。 ちなみにメジャーリーグとしては「参考記録」だそうで。ピート・ローズ本人は「あくまでメジャーで計算すべき」と言っていましたな。
参考記録として認められないからこそ、現地の人が祝福してくれなかったら嫌だなと思っていたので、キチンと祝福してくれる人がいて良かったです。
7時 危うくPSP投げつけそうになりましたけど←PSPは投擲武器だった…!?というかわざわざPSPを引っ張り出して投げつける(Vitaは投げない)あたり理性的ですね!
PSPを投げつけるAAがよくコメント欄で盛り上がっているので、ネタとして使ってみましたw 実際はPSP本体は全部大事にしまってありますよw
8時 アノニマスコード、たしかにちょっとYU-NOぽいですね。セーブ&ロードとか無敵っぽいですが、古いゲームだとセーブしたが故の「詰んだ」って状況もありますし、むしろゲームオーバーが色々ひねってありそうで楽しみかもです。
イメージ的にはシュタインズゲートを拡張したような感じでしょうかね。あれもある意味セーブロードみたいなものですし…。セーブポイントがたくさん作れたら面白そう。
17時 『P5』の新キャラの喫茶店のマスターですが、双葉と苗字が同じですね。ってことは・・・
コメントにもありましたけど、やっぱり父親なんでしょうかねぇ…。ちょっと似てないような気もしますけどw
23時 P5とFF15の期待度は個人的には甲乙つけがたいですが、発売順で、基本的にはP5を優先して遊びたいなあと思ってます。今後P5の発売延期が仮にあれば逆にFF15を優先しようかな、という感じ。で、P5ですけど、新たに公開された明智吾郎という人物。なんかP4の犯人ポジなんじゃないかと疑ってしましますw FF15の空飛ぶ車はオープンワールドでよくぞここまで空中を表現したな、という感じです。 不自
P5とFF15だけじゃなくて、間に「うたわれるもの」もありますからねぇ…。私はネタバレ的にヤバそうなうたわれとP5を優先してプレイすることになりそうです。
23時 スラムダンクは良い所で終わったんじゃないかなとは思います。あのまま続いてたらそれこそかなり続きそうで・・・。終わり方も桜木の天才ですから、と個人的には良い終わり方だったな・・と。
今でこそそう思われていますが、当時はいきなり終わったのでみんなかなりショックを受けていましたよ。なんせまだ戦っていない全国の強豪がたくさん登場していましたからね。

16/06/18分

0時 ワンピース海賊無双3、戦国無双2HD版(PS3版)、戦国無双4−2を注文して思ったこと、・・・・あれ?無双ばっかな。無双アクション好きなんだなと思いました。
無双は私も好きだけど、私は続けてプレイするとやっぱりマンネリするので間隔を開けるようにしていますね。今の新作発売タイミングはちょうどいい感じかも。
0時 >以前ニュースになってましたが、左上の歯を食いしばってるえりな様が予想以上に良かったw 色気がある。 ちょうど画像が載った週にアニメ1期前半部分一挙放送がニコニコであり伏線?が回収されましたが、 https://www.youtube.com/watch?v=9A952zNSYUQ 7月から開始の2期は秘書子がヒロイン戦線に乱入する??など作品全盛期部分がアニメ化される予定なので楽しみデスね!(笑
秘書子さんはもっと出番があってもいいと思う!最近興味を持ったから2期見てみたかったけど、うちの地域では放映されないのが辛いところです。
0時 >餅ですからw お餅でもよし!!(マテ
真っ白なのはナイス!
3時 プリヤはドライからシナリオも盛り上がって行きますからねえ原作読者としても映像化楽しみなシーン沢山あるなあ ところで春さんってプリヤの原作は読んでるんでしたっけ?
ドライは熱いシーンが多いですからね。プリヤは私もずっと読んでいましたけど、実は最近の新刊は読んでなかったりします。というか、最近は漫画をほとんど読まなくなったので…。
10時 PSVRのネット予約争奪戦に行きましたが、見事惨敗・・・。ビックの予約抽選権だけはしてきましたが、どうなることやら。まぁこれから2次出荷もあるだろうし、気長に待ちますか。
10時 というかAmazonよ、特設ページに商品リンクを貼ると言いながら、その前から予約で来て在庫が無くなってからリンクを貼るんじゃない・・・。

以前から噂は出ていましたが、やっぱり日本向けの割当がかなり少ないように感じます。ただ限定商品じゃないので、これから2次予約3次予約と続くのは良いですね。待てばいつかは買えるということで。
21時 Fate,たしかにカグラっぽいですね。ダッシュとか
同じ会社なので、絶対参考にはしていると思いますけどね。マーベラスは結構社内での繋がりが強いみたいですし。
22時 YU-NOはいろいろな意味でかなり古いゲームですからね。90年代の絵は今新しいユーザーが受け入れるのは難しいでしょうから変わるのは妥当でしょうね。昔のユーザーだけ買えばいいよって展開だけならいいんでしょうけど、幅広いユーザーにまでやってほしいなら仕方ないでしょうね。
Pさんがインタビューで答えてましたが、アニメ化も見越してのキャラデザ変更らしいですよ。もちろん人気が出なければ厳しいでしょうけど、その辺は時代の流れ的に仕方がないのかも…。
22時 ルートレターは主題歌が純愛ラプソディの時点でやっぱ30〜40代以上のユーザーを意識してるなあ…と感じますね。主人公の年齢も33歳はゲームとしては結構高い方だし。自分としてはこれくらいの年齢の主人公でも全然OKなんですけどね。ヒロインもそれと同年代でもOKです。今日は外出したり色々あってDQH2しか遊べなかったけど、これから本格的にルートレターは遊んでいきたいですね。来週はルフランも出るけどw 不自
ルートレターはゲーム全体にシックな雰囲気が流れてますよね。その割に主人公がギャグキャラになってますがw とりあえず1周目をクリアしましたけど、真エンドが楽しみですよ。
23時 CC2の松山洋さんが苦言してましたけど、昨今ゲームユーザー以上にゲームクリエイターの高齢化が問題になってきてるそうですね。雑誌にずらっとコメントとか並んでもみんな40台以上のクリエイターしかいないって。その世代の人たちが10年後CSのゲームを作ってるかどうかわかりませんしそう考えると心配になりますね。
ゲーム業界も歴史が長くなってきて成熟してきたので、若手は若手でちゃんとゲーム作ってると思いますけどね。ただディレクターやプロデューサーなんかの重要な役職は他の業種と同じく若輩では付けないので…。最近だと中小メーカーなら若手のDやPも増えてきた印象もあります。
23時 ウイングタイガーは確かドラクエ7が初登場だったかな。ただの雑魚モンスターでしたがね。
23時 なお、ドラクエモンスターズシリーズではウイングタイガーは超大型モンスターになってるので、ヒーローズ2もこれにならったものかと

コメントでも教えてもらいましたが、7に出てたんですね。7は当時プレイしたけど全く覚えてなかったなーと思ったら、7では小さかったんですか。そりゃ確かに気づかないかなぁ(汗
posted by spring at 2016年06月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月16日

★Web拍手お返事:16/06/15・16分

16/06/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 昔からクラッシュを知ってる自分としては何だろうコレジャナイ・・・感じは。
リメイクだから?でもまぁポリゴン初期に出たゲームを今の時代によみがえらせるとなると、ある程度は変えざるをえないのかも…。
1時 今年の秋は地獄だぜ!!(ゲーム発売予定みながら)
ひゃっはー!でも今年の3月もきつかったからもう慣れてるぜーい!
3時 PSVR買います?自分は流石に高価なんで発売日付近に買うことは無いなぁと思っているんですが(欲しくても品薄で変えないでしょうが)。今後のゲームを変える様な凄いモノだし、いつかは買うと思うのですが、VR試したい!って気持ちは凄く大きくても、このゲームやりたい!ってのはあんまり無いんですよね、VR。
私は興味はあるけど、今のところは買うつもりはないかなーという感じですね。というのも、私ゲームでかなり酔うタイプなので、VRとか絶対危ないと思うんですよねぇ…。あと慢性的な肩こりで据置機でプレイすること自体が辛いのに、ヘッドセットまで装備してプレイするのは無理かなー。
11時 YU-NOのPC版はあの時代のPCで無いと出せないであろう哀愁があったので、サントラ欲しいですねぇ
11時 先ほどYU-NOの音源はPC版でしか出せない哀愁があったと書いた者ですが…公式HPでサンプル聞いたらアレンジ版もめっちゃ良かったです…これは内容も期待できそう!!

公式サイトで新旧のサンプル公開されていましたが、旧はもちろん、アレンジ版も良かったですよね。あれのせいで一気に限定版が欲しくなっちゃいましたよ〜。
11時 YU-NO、自分はどちらかといえばオリジナルの方の絵柄が好きですが、まぁこれは思い出補正で、若い人ややった事無い人、今流行のイラストやアニメが好きな人からしたらオリジナルの絵はちょっとクセが強くてリニューアルの方が良いでしょうね。年上キャラがちょっと可愛すぎるとは思いますが
EVEの時も思ったけど、やっぱり思い出補正ってありますからねぇ…。ただ、絵柄が古いのは確かなので、変えるのが当然だとは私も思います。でももう少しセクシーな感じの絵柄にして欲しかったかなぁ…。YU-NOのイメージ的に。
21時 YU-NOリメイクの発売日決定しましたね。限定版の特典内容も見ましたが、なるほど気合の入った出来。ちょっと気になるのはやはり攻略本。確かにゲームシステムが昔のままであれば攻略本の存在は助かります。ただ特典の攻略本となると攻略内容だけをまとめた冊子になるのかなーって気がします。読み物としてどうなのか分からないのでサンプルページを公開して欲しいですね。 不自
攻略本は全80ページとなってましたから、ボリューム的にも期待できるのでは?特典の冊子としてはかなり豪華になりそうですよ。まぁ発売までまだ間がありますから、近くなったら中身も公開されるんじゃないでしょうかね。
22時 VRは基本的にまだボリュームを期待できる専用ソフトがなさそうですからね。それで5万はちょっとまだ高いかなって気がしますね。数十時間を遊べる専用ゲームがでてきてからかなって気がします。
対応ソフトは多そうだけど、専用ソフトは最初はテスト的なゲームが多くなるでしょうね。まぁその手探りの期間が楽しいという可能性もありますが。

16/06/16分

0時 ああ、そうか。シェンムー3発表されたのもう去年なんですね・・・。
そうそう。あの衝撃のE3からもう1年ですよ。時が経つのはあっという間ですねぇ…。
0時 FLAME OVERやってみたんですが・・・えーこれ日本語字幕無いの・・・・otz一気にプレイする気無くしますた・・・。
まぁだからこそいきなりフリープレイに来ているのかも…。ローカライズ費用が出るほど売れるとは思えませんし…。
1時 クロスレビューみてたらルフ魔女(そういう呼び方だとか)はクリアまで50時間、やりこみで80時間。カリギュラはクリアまで40時間、やりこみで100時間以上って書いてましたね。どっちもけっこうボリューミーですねぇ。
ボリュームがあるのはいいけど、個人的にはボリュームそこそこで一気にクリアできるタイプのほうが嬉しいんですよねぇ…。んで、クリア後のやりこみや2周目が充実しているタイプが理想かな。まぁどちらも期待してますけど。
2時 モンスター軍が真っ黒にー!>DQ3でゾーマが使ってたのと同じ闇のころも
そういえば使ってましたね!すっかり忘れてましたけど!w
8時 DQH2、カメラ距離設定できるようになりましたね。正直自分はせっかくの3Dキャラなのにキャラ遠いなと思ってたくらいなので、今までの標準の画が三段階で「近い」だったのに驚きました。てっきり今まで野が普通で、近い、遠いを選べるのかと
いや〜。アクションゲームとしてはカメラが離れた方がプレイしやすいですからね。多分近づけるより、離してくれという要望のほうが多かったんだと思いますよ。
13時 >今回のPVではまずフィリス・リアーネ姉妹の2人だけが紹介されています。 フィリス役の声優は期待の新人声優でhttps://www.youtube.com/watch?v=Z1v2phIeYsA 夏アニメ主役に抜擢されるなどしてるが、既に艦これでhttps://www.youtube.com/watch?v=xURXqaiPFZM 春イベントでの新艦娘の1人として実力をみせ魅了させた新人声優だよ!
新人声優さんだったんですか。そういえば名前を聞いたことがないなーとは思っていたんですよ。アトリエは毎回新しい声優さんを抜擢することが多いですね。
22時 >う〜ん、終わることはないと思いますけどね。川原先生がどういう決断をするかは分かりませんが…。 『プログレッシブ』と『オルタナティブ』とありますから、今後はこっちのほうで行くのではないかと。本編の新展開は、どうかなぁ・・・?
果たしてどうなるんでしょうね。きっちり終わるのならそれでもいいと思いますが、あと1巻でSAOの全てをきっちりと完結させられるかな…?
2時 アノニマスコードはセーブ&ロード能力の持ち主という面白そうなゲーム。こんな能力持ってる主人公ですが、これ何回セーブ出来るか、何か所セーブ出来るかでゲームの物語にも影響しそうですね〜。 DQH2のとうぞくのかぎミッションは自分は30分以上掛かりましたわ…。DQH2でレベルを上げるだけではどうにもならない要素の一つですね。まあ、クリアの仕方さえ分かればそこまで高難易度ではないかもですが…。 不自
アニマスコードは主人公の能力がシュタゲのオカリンのように使えて面白そう。セーブロードについては記事を見るとプレイヤーが選べるようですが、YU-NOみたいな感じになるんじゃないでしょうかね。
23時 マクロスデルタが意外と面白い。歌姫がアイドルユニットなのにも慣れてきたし。10話は神回
マクロスΔ、評判いいみたいですよね。とはいえ、うちの地域では放映されてないのでなんとも言えないのですが…。そのせいで最近アニメ全般から興味が薄れつつあります…。
23時 あれ、YU-NOけっこういい感じ。容量大きいメディアにハイレゾ音源+MP3データは他でも見たことあるけどその手ので見たことあるのはBDなんですよねえ。PS4でも出すし、DVD5枚組とかにするならBDにまとめちゃえばよかったのに
まぁBDだと取り回しがDVDよりさらに不便になるのでその辺を考慮してじゃないでしょうかね。BDだとうちはPS4とPS3しか再生できませんしね。中身もちょうど5作品分なので5枚組にしやすかったのかも。
posted by spring at 2016年06月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年06月14日

★Web拍手お返事:16/06/13・14分

16/06/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 なんか日曜朝のドラゴンボールがえらい盛り上がってますね。自分はもう観てなかったので感想のまとめを見たのですが、たしか今後が気になるお話でした。まさかマイがヒロイン格になるとはなぁ…OPでもメインっぽく描かれてるようですし。でもたしかハリウッド版で日本人の方が演じて出番あったりしたし人気あるんですかね
今ちょうど未来編やってるんでかなり話題になっているみたいですよ。トランクス大活躍?視聴率が凄いって話題になってました。
0時 アーカイブスでギャルゲープレイして思ったのですがPS1時代はときメモみたいにパラメータを強化して日常を繰り返しながら過ごして最後告白というゲームが多かったんだなと思います。あの頃はときメモ1,2がヒットしてたからなぁ・・。
昔はパラメータ操作型の恋愛SLGが主流でしたけど、今はもう面倒くさいからかほとんど絶滅してしまいましたよね。まぁ確かに面倒くさいからなぁ…。
1時 死に際の一言・・・ワンピースDrヒルルク「全く良い人生だった!!」当時は号泣したものです・・・というか今みてもチョッパーシナリオは感動必須ですね。
ワンピースはチョッパー編が一番好きだっという僕。
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00010000-sippo-life springさんの犬もどうですか?
チワワは南国原産なので実は寒さに弱かったりします。犬なのに外で飼えないのはその辺が理由ですね。
21時 前々から予想はされていましたがベルセルク無双が来ましたねー。確かにベルセルクも無双向けのタイトルではありますなあ。過去編の鷹の団時代も通常の無双向けだし、現代編も怪物相手の無双に仕立てることもできる。しかし記事のコメントにもありましたがフロムソフトウェア制作のダークソウル風のベルセルクゲームも遊んでみたい気もします。 不自
ちょうどアニメが始まるから、それの影響もあったんでしょうね。開発は結構前から始まってたみたいですよ。

16/06/14分

0時 銀魂が実写映画・・・・小栗旬・・・嫌な予感がする・・ルパンさんせ・・・
最近は実写化のハードルも低くなりましたよねぇ。何でも実写化の時代ですわ。
0時 あれ?もうE3の開幕だったのか・・・てっきりもうちょっと後かと思ってましたw
E3はいつも突然始まる感じですよね。TGSと違って日本では事前の盛り上がりがないからか…。
22時 ほしふるうでわ装備でマリベルのフィンガーフレアボムズが出来るか試してみましたが、自分が操作が下手だからかもしれませんが、どうも出来ないっぽいですね。ブーメランの投げ方次第では戻るまでにメラミの溜めは間に合いますが、そもそも溜め技(上位呪文)には対応してなさそう。そういえばコンビニコミックのダイの大冒険は新刊でバラン戦が終わってましたね。次の5巻? で武道家マァムに会えそうですわ。 不自
システム的に対応してない感じみたいですよね。まぁメラミとかメラゾーマを5連発できたらバランス崩れるから仕方ないかも…。ダイの大冒険については、この前耐え切れずにコミックス探してきて読んでしまいましたわー。
22時 >確かアリシゼーション編は元々Webで公開されてた小説らしいので、それが終わったら次はどうなるのかなーと。全く新規のSAOストーリーが始まるのかな?  たぶん、後は『AW』と『絶対ナル孤独者』に注力していくのでは?『SAO』はそれで区切りをつけたいとも。『SAO』は『プログレッシブ』と『オルタナティブ』で行くものかと。
う〜ん、終わることはないと思いますけどね。川原先生がどういう決断をするかは分かりませんが…。
posted by spring at 2016年06月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事