2016年10月26日

★Web拍手お返事:16/10/25・26分

16/10/25分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 スネ夫の声優の肝付さんが亡くなられたとのことですが・・・スネ夫意外にもじゃじゃ丸やキテレツの弁三さん、ホラーマンなどいろんなキャラ演じてたんだと思うと知ってる分切ないです。
ドラえもん世代の声優さんなので色々な役をやってますよね。でも年齢的に考えるとやはり仕方ない面もあるのかも…。もうお爺ちゃんですから…。
0時 スパロボで劇場版ZからZZに繋がらないからZZは出れないって良く聞きますけど、スパロボαはカミーユ生存からZZに繋がってましたよね。しかも結構無理なく繋がってたし、ZZの序盤のエピソードもちゃんとやってたような。
上手くやればイケると思うんですけどね。もちろん大幅な改変が必要なので、難しいとは思いますが。
0時 ファミ通がスマホ通wわかります。お、このキャラいいな、対応機種は…iosとアンドロイド、ってのよくあります。大抵画面写真が縦長でわかるんですが。…まぁ1種の携帯ゲーム機と考えれば。
まぁ基本的にファミ通買わないのでいいんですが、あれで売上とか大丈夫なのかちょっと心配になてしまいましたよ。スマホゲームをやってる人はファミ通とか買わなそうですけど…。
0時 ガンダムで一番〜なのは…って記事最近よく見ますが、ビルドファイターズ系を入れていいのかどうか迷いますよね
そうそう。ちょっと世界観が違いすぎますものね。ああゆうスレだと基本的には入れないのが普通でしょうか。
0時 この前の日曜に菊花賞が行われましたが、優勝馬の馬主はセガサミーの社長さんなんですよw もう25年も馬主をやっていて、これが初めてのGI制覇なんですw
お、そうなんですか。セガサミーの社長でも25年もG1取れないってのは厳しい世界ですよね、やっぱり。
8時 ファミ通(レコラブの水着DLC付いてた号)の櫻井さんのコラム興味深かったですね。ゲーム製作は普通の仕事と違って、どんなにスケジュールどおりに進めていても完成直前でバグが出るなど締め切りを守れない事態が起き得るという…。バグに関してはどうしようもないところもあるみたいですね。きっとYU-NOの延期もこれですよ!!
特に最近はゲームが複雑になっていて、どうしてもバグからは逃げられないようですね。まぁバグのないゲームなんてこの世にはありませんから。それが致命的か、そうでないかで延期が決まるのでしょう。
23時 springさん、ちなみに『プリンセスは金の亡者』を購入する予定はありますかい?
う〜ん、体験版とかが出ないなら買わないと思います。というか、正直「ちょっと欲しい」ぐらいだと手を出す余裕がないのです…(汗
23時 GジェネレーションジェネシスはPSVでソフト2枚組が話題になってましたが、やはり2枚目のソフトをメモカにまるまるインストールする形になるようですな。容量も3ギガを越えるという事で、これならいっそPS4版で買ってリモプ中心で…と考えたらリモプ不可。こうなるとPS4版かPSV版どちらを買うか悩むところです。PSVはしばらく現役でしょうから、もう一枚PSVのメモカを買う選択肢もあるんですけどね。 不自
私はこの前、Vita2号機を64GBに変えたので容量に結構余裕があったりします。だから3GBぐらいどんとこい!ですよ(マテ ガンダムゲーについては最近はリモプ不可が当たり前になってきているから辛いですねぇ。特にGジェネとかスパロボみたいなSLGは据え置きだとキツイっす。

16/10/26分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

3時 うたわれ夢幻、完全なお遊びでおまけかと思ったらそうでもないんですよね、ストーリー的にも。色々補完できるというか、妄想の手助けになるというか。
今作の夢幻は凝ってて面白いですよね。前作はオマケっぽい感じだったんですが、これならじっくりとプレイできそうですわ〜。
3時 アトゥイ、偽りの序盤でハクに「後姿だけは男前」って言ってたんですよね。それが「やっぱり後姿かっこええ」になってるのがとても好き
そういえばあった!そういうシーンあったかも!偽りの仮面の最初の方でアトゥイ言ってたなぁ。懐かしい。
9時 ルフラン、イース8に続いて、うたわれるものも終わりましたね。「夏アニメ」みたいな感じで、1クール終わったかのようにみんな同時に(笑) 次は5本という事で、ローテーションも楽しみです。
理由はわからないんですが、何故かクリアの時期って重なることが多いんですよね。発売日とかみんなバラバラなのに…。
13時 >野球の日本シリーズ見てたら、大谷選手がまた「主人公」やってたw 漫画の主人公ですかい!w 本当に彼は「何か」を持っていますねw
これで第7戦の先発で完封とかしたら面白いんですけどね…。さすがにそこまではないかw
18時 ダントラ2-2、前作やってないんですがそれでも気になるいい設定ですね。うたわれのハクがオシュトルのフリをするってストーリーのときも思ったけど、アクアプラスは前作やってない人も(前作含めて)やりたくなっちゃうような気になる設定がホント上手いですね。
アクアプラスはライターさんが凄く有能ですよね。TtT2も意表をついて凄く面白いシナリオでしたし…。まぁアクアプラスと言えば一番の売りは絵師さんなんでしょうけど。
22時 『桃鉄』の最新作のビジュアルが公開されました。キングボンビーがめちゃくちゃ変わっていて混乱したわ・・・
なんで変えちゃったんでしょうね。よく分からないっす。
22時 >価格は1800円[税込]で、PS4/Vitaのクロスバイ対応とのこと。 「クロスバイ」って何のことだろうと思ったら、一本のゲームソフトをダウンロード購入する事で、複数のデバイスで遊ぶ事ができることなんですね。そのケースだと、一本でPS4でもPS Vitaでも遊べるということですね。知らなかったなぁ・・・
クロスバイは日本ではマイナーですけど、海外ではかなり普及しているらしいですよ。特に安い値段のDLゲームに多いみたいです。基本的に2機種分買う人は滅多にいませんし、なら両方セットにしてお得感を出そう!という狙いなんでしょうね。
23時 日本シリーズは2勝2敗でどっちが勝つか分からなくなってきましたが…とりあえず週末も野球が観れることだけは嬉しいです。それにしても、接戦が多くミスもけっこう出るので胃が痛みます(苦笑)カープファンではありますが、日本ハムは良い選手が揃っていて、強いなと改めて感じています。
私はどちらも応援してないので、気楽な気持ちで今年最後の野球を楽しめてます。こういう気持ちで見れるのはオールスターと日本シリーズぐらいですよね。
23時 ダントラ2-2は随分面白い設定で攻めてるな〜と感じます。闇落ちをテーマにした続編って何気に公式作品じゃ初めてでは…? 少なくとも自分はそういう作品は知らないっすなあ。前作の主人公たちが前作のラスボス戦直後から物語をスタートさせる。2-2というタイトルもピッタリハマってると思います。 不自
あのイメージ絵から何となくダークな作品だろうとは思っていましたが、面白い方向にきましたね。前作キャラたちはどうなるのかな…。みんな登場するようですが。
23時 クロボンのジュドー(らしき人物)は本編には出てきてないですね。スカルハートに出てくる木星じいさんで、鋼鉄の7人にも1コマだけ出てたはず。
そうなんですかー。私は漫画だけ昔読んだけど、正直細かいところまでは覚えてないんですよ(汗
23時 レッドデッドリデンプション2来ましたな!前作はこれぞ西部劇!って感じで高いというか高すぎな再現度と自由度ですぐにハマった名作でした。ストーリーもまさにアウトローって感じで。オススメの1作だったので続編は嬉しいです。後は発売までにPS4買わないと・・・。
前作は発売当時にかなり話題になりましたよね。中々続編が出なかったので、この時期に発表はちょっと意外でした。
23時 ダントラ2−2闇落ちした主人公とヒロインの冒険ってのはインパクトありましたね、つまりこれで世界制服の旅ってワケですな(それなんてディスガイア?
本当に世界征服になりそうだから怖いw 敵が善側の生き残りとかだったらどうしよう…。
23時 暑くなったり寒くなったり・・・どっちかにして下さい・・・・otz
昨日一昨日ぐらいはちょっと暑かったですよね。もう10月末なのに…。
posted by spring at 2016年10月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月24日

★Web拍手お返事:16/10/23・24分

16/10/23分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 ジュドーは非公式?とはいえZZと一緒にクロスボーンに出てますよね。いやまぁ多分ジュドーだよねって感じですが。ああいうの好きです。
え?クロスボーンにジュドー出ましたっけ?ずっと昔に1度読んだきりだから詳細もう忘れちゃったかなぁ…。
2時 ヤジロベーはベジータ戦で大猿化したベジータの尻尾を切ったり悟飯が大猿化するまでの時間稼ぎを上手くやってくれたのがよかったです
ヤジロベーはベジータ戦ぐらいまでは意外にもキーキャラでしたよね。いたるところで大事な役割を果たしていた気がします。
19時 WoFFぐらいしか買わないから、大丈夫だぜー。今週は。むしろ年末の、ゲーム以外の予定が凄いことになりつつあるのでそちらが恐ろしい。
今年は12月はちょっとゲームが薄いんですよね。まぁ最近は12月ってあまりゲームが出ない時期になってしまったからなぁ…。9〜11月に固まって。
21時 ほほう、管理人さんはワールドオブFFが27日発売ソフトで最優先にプレイするゲームですか〜。『今月のお勧め』的にSAOの方を優先してプレイするのかと思っていましたよ。ただ、確かにネット上の評判やらを聞くと、今作のSAOもかなりのボリュームだとか。となるとクリアまで30時間程度と雑誌か何かで書かれていたワールドオブFFを先にプレイするのは確かにありかもしれないですな。 不自
WoFFはOPムービーを見て一気に期待値が上がりましたね。もちろんSAOもプレイしますが、メインはWoFFになりそうな気がします。まぁ実際にプレイしてからですね。
23時 レッドデッド・リデンプション2来ましたか! 1でのあのゲーム画面の綺麗さには驚かされましたね。2はどんなふうになっているか楽しみです。
私は1プレイしてないのですが、期待の大作ソフトですよね!

16/10/24分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

3時 なんかレコラヴの動画撮影、両方やった人の感想ではゴールドの方が難しいって聞きますね。自分はブルーのみなんでわかんないですが、(ゴールド買われたらしい)こちらでも動画撮影部分がちょっと難しいと書かれていたので。
Blueはキュートムービー部なのでキュート値、GoldはE動画部なのでエロス値が大事なんですが、動画撮影全般でエロス値が取りづらいんですよ。普通に録ってると大体キュート動画になってしまうので…。
22時 うたわれ59時間でクリアしましたわ、ラスボス戦からずっと怒涛の展開で久々にゲームやって泣きましたなー。エピローグも1作目(自分はアニメ→PS2版)からやってた身としてはありがとうの言葉しかないですわ、あれからもう10年経つのかぁ・・・まじか。by空
私もクリアタイムはそのぐらいでしたね。というか、私的にはかなりゆっくりやった(紅白試合とか)つもりなので、空さんもかなりじっくりですね。終盤はクライマックスの連続で盛り上がり、最後のエピローグ最高かよ!みたいなw 3部作完結ということで、ちゃんと初代の方のキャラも出てきて良いエピローグでしたわー。
22時 >そうなんですか。そういえば昔はそんなギリギリまでやってなかったような気もしますね。私は別にいいと思うけどなぁ。 28日が日曜なら出来ましたけどね。今回のスケジュールに有識者(競馬記者や競馬雑誌の編集者など)の多くは不満のようです。
え?28日って日曜じゃないんですか?それはさすがにマズいと思うのですが…。
23時 ふと気になったのですが、ニュース記事のpixivのイラストはどんなふうに見つけていますか?私は、作品(キャラ)+users(例えば「ラブライブ! 1000users」とか「絢瀬絵里 100users」という具合)で検索して、好みの絵を探していますが、人によって探し方は様々だと思うので、春さんはどんなふうに探しているのかなと。私、気になります!
私も特別なことはしてないと思いますよ。投稿数の多い作品は100users/500users/100usersは全てチェックして、それ以外は普通にタイトル名という感じです。全部ブックマークしてあるので後は巡回するだけ…。
23時 前作フォトカノだと切り取った一つの画の内容でエロスやキュートの要素が判断されるから割とどっち寄りの写真が撮れるか分かりやすかったんですが、レコラブだと動画全体で色々判断されるんで自分もまだ狙ってキュートやエロスを出すのは難しいです。極論ずっとパンチラでも撮影してればエロスは取れるかもしれませんが、そんな場面はなかなかないですからね。てか、まだ撮影に誘ってOK貰うのも一苦労ですよw 不自
レコラヴ、公式サイトにエロス動画の撮り方みたいなのが掲載されましたね。やっぱエロスのほうが難しいとみんな思っているのでしょう。
23時 >3は美鶴さん、4は雪子とりせちー、5は杏と双葉。オーソドックスすぎるかw 5の女性陣は皆可愛いですよね。真は怪盗衣装で損している気が……
真さんも好きですけどね。というか、人気的には多分真さんが一番何じゃないでしょうか。pixivなんかでも女性キャラだと双葉と真さんのイラストが多い気がします。
posted by spring at 2016年10月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月22日

★Web拍手お返事:16/10/21・22分

16/10/21分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 ハクとフミルィルで永久機関的なことできるらしいですね。条件さえ揃えば敵にターンが回らずずっと二人でまわせるとか。それは置いておくとしてもフミルィルは一見使い辛いけど特性理解するとめっちゃ便利ですよね。
コメントでちょっと話題になってましたね。とはいえ、それやると詰まらなくなるらしいので、私は使用していませんが。フミルィル自体はターンを操れるので使いこなすと面白いキャラですよね。
5時 味方の兵士が●●●化しちゃうとこ、何気にノロイ化しなかったシノノンって凄いですよね。あの歳でなんでも願い叶えるよーって囁きに引っ張られないとかどういう精神力してんだ。
そういえばシノノン無事でしたね。幼いがゆえか、それとも今が本当に幸せなのか…。
9時 うたわれるもの攻略感想、ほぼ毎日楽しみに見せていただいております。昨日偽りの仮面の感想も一気に見ましたが、うたわれるものってAVG+SRPGだったんですね。なんか先入観でAVGだと思ってました。これはSRPG大好物の自分はやらないわけにいかないと思ったものの、一作目ってPS2かPSPですか?探すの大変そうだな(^^;
うたわれは1作目からSRPG+ADVですね。1作目はPS2かPSPですが、PSPのDL版はVitaでもプレイできます。確か2000円ぐらいでしたが、名作なので興味があったらぜひどうぞ。今プレイしても楽しめると思いますよ。
9時 クオンの声優は種田さんなんですね。去年のナンジョルノやえみつんだったり、今年のエイルちゃん、川田まみさん、佐藤ひろ美さんみたいに、若くして活動休止とか引退する声優さんやアニソン歌手が増えてますよね。エイルちゃんは今年紅白あるかな?ってひそかに期待してたのでとても残念です。足柄さん大好きなんで、種田さんの早期復帰を祈っています。
声優さんはかなりのハードワークらしいですからね。今は収録だけでなく、イベントやライブ、ニコ生などにも出なくてはなりませんし…。種田さんは休業するぐらいなので結構キツイ病気なのかも…。早く元気になってもらいたいですね。
10時 うたわれるもの買いたいけど、早いとこ社会復帰しないと金がない・・・。しかし、病院変えたり違う診療科受けたりしても1年近く原因もわからないから、もうどうしたらいいやら。
病院に通うのは大変ですよね。うたわれは今回ボリューム増えててじっくりプレイできますよ〜。
12時 たわわの配信料云々のコメントしたものですが、有料配信じゃなくて企業がニコニコにチャンネル開設にあたって払うお金って意味のつもりでした。お金払って枠貰ってるんだから消されないけどYouTubeは無料で一般ユーザーと同じ扱いで配信だからなんかあったらすぐ消えるよねって言う。判り難くてすみません。
あ、チャンネル開設のお話でしたか。だったらニコニコのチャンネル開設は無料ですよ。もちろん有料コンテンツを設定すれば料金が取られますが。そしてチャンネル開設してても規約違反すれば消されます。ただYoutubeよりはニコニコの方が緩いというだけで。
12時 艦これアーケード移植は無理でも、あのモデルを堪能できる家庭用ゲーム欲しいですよねぇ。全く別ゲームでいいんで。
アーケード版は完全にアーケード特化のシステムらしいですからね。どうせなら新規で出してもらいたいところですが…。
17時 年末にかけてBD-BOX出過ぎ。欲しいのはいくつかあるものの、今月からの「クロムクロ」(四ヶ月連続発売)と「ドリフターズ」を予約済みなのに。来年以降で余裕が出た時に残ってたら、かな。発売終了なら諦めるしか無いが。
私は最近すっかりBD買わなくなってしまいましたねぇ。2年前ぐらいまでは毎月何本かマラソンしてたのに…。BOXもよほど欲しくないと…。
22時 あー、説明が足りなかった様なので、劇場版ZからZZに繋がらないというのは、・劇場版Zの最後でカミーユが廃人にならない→・アーガマがシャングリラに寄る必要が無いし、Zのパイロット席が空かない→ジュドーの出番が来ない、という事で、これを解決しないと劇場版ZZを作るのが難しい…、という事です。
その辺も含めて都合のいいように改変すれば作れるかなーと。まぁZZの劇場版は可能性的にはかなり薄いとは思いますけど…。
23時 ネオアトラスといいワールドオブFFといい、有望ソフトの体験版が配信されている昨今、いかがお過ごしでしょう。自分はま〜レコラブに加えマクロスΔスクランブルも購入したので、とても体験版には手が回りませんw 多分もうすぐP5が終わるんでそうなると少しは他のゲームをやる余裕もできるかもしれませんが、うたわれるもの二人の白皇も自分的にはまだ控えているという…。 不自
ネオアトラスの体験版、ちょっとだけプレイしてみましたが快適になっててよかったですよ。あとチュートリアルが丁寧で分かりやすかったです。これならまず体験版をやってみては?と人にお薦め出来ると思いましたよ。でもまだWoFFの体験版をやれてなかったり(汗
23時 4日間の長崎旅行から帰ってきました、グラバー園、原爆資料館、平和公園、ハウステンボス等色々周ってきましたが楽しかったです。まぁその分お金も体力も使いましたがw今日からまた仕事で切なくなりそうです。まぁまたどっか行こう。
お疲れ様です。いいですね、旅行。やっぱりたまには充電しないと疲れてしまいますし…。

16/10/22分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 ちょっと!春さん!ワールドFFにゼノギアス登場ですよ!これは買うしかないな!・・・・でもどうせならバルトやE・アンドヴァリ(バルトのギア・バーラー)も出しましょうぜ・・・それは贅沢か。
フラゲで情報が出ていましたね。ていうか、てっきりキャラが出てくるのかと思ったw 他のFFキャラのように。
0時 パプニカの3賢者は確かにいらんw剣豪もいらん・・・パプニカェ・・・
なんでや!マリンさん美人だから必要ですやん!w
0時 ニンテンドースイッチ、ついに発表されましたね。こう見ると据置にも携帯にもなるって感じっぽいです。アレはどうなるのか、それはどうするのかといった情報はまだまだ先みたいですね。
3時 ニンテンドースイッチ、凄いというか面白そうですね、ゲーム機として。携帯機一台で二人で遊べるって無かったですし、PSで言うとPS4とVitaのクロス対応ソフトが手間かけずにどっちでもできるし。あとは値段とソフトラインナップ次第。やっぱ新ハード発表は買う買わない別としてもわくわくしますね。体動かす系はもう止めるのかな。

コンセプト的には中々面白そうだなーと思いました。ただ最大の問題点は価格と性能のバランスだと思います。ギミックたくさん積んでるので、それだけでもかなり高くなりそうですし、価格を抑えるために性能を削るとPS4とのマルチが出来なくなりますから。
1時 うたわれの記事見てふと思いましたが、あのイラストレーターさん2人ってもう何年第一線で活躍してるんだ…流行の絵柄も移り変わっているのに時代の流れに乗りつつ自分の個性も保っていてなんか凄いですね。リーフ以前から数えるともう20年とかなんじゃ…
あのお二人はずっと一線級として長いですよねぇ。絵柄もちょっとずつ変わってるけど、今見ても素晴らしいってのは凄い。個人的にはカワタヒサシさんも良いですよ。
2時 おおう、こんないいところで続きは次回とは、さすがspringさん。罪な男だ(笑)
毎回ギリギリのところまで詰めてるので、きりが良いところで終われないこともあるんですよ(汗
2時 「競女」は連載開始からずっと見てるんですが、途中(結構早いうち)からの「なんでこうなっちゃったかな〜・・・」感はすごいものがありますね。「この感覚、以前にもあったな」と思ったら、あれでした。「テニスの王子様」(笑)
今のアニメは結構熱血っぽい雰囲気らしいですよね。テニプリも最初は真面目なテニス漫画だったんだよなぁ。
3時 ウォシス戦はレベル低くても楽勝でした。ハクは復活スキルありますしね。
ハクはHP満タン復活ありますからね。保険としては最適。
18時 たまにゲーム雑誌を買うときは近所のコンビニで買うんですが、今日レコラヴのコード目当てで買ったファミ通は特にくしゃくしゃになってた…ぐぬぬ。でも一冊しかないし、コードのために立ち読みしまくられたのを買うしかないのでした。電プレは包装してあるんだけどなぁ
あ、私もコンビニで買ったら最後の1冊でグシャってました(汗 でもまぁDLCのたために買ったからいいかなって。というか、今のファミ通って完全にスマホ通になってるんですね。読むところ何もなくてビックリしましたよ。まさかあんなに読むところがないとは…。
18時 フルメタが再びアニメ化されるみたいで、原作をリアルタイムで追っかけていた層としては非常に楽しみ・・・。前作から10年近くかけて新作アニメですから、なかなかすごいですね。
正式発表されましたね。京アニではないけどどうなるのか楽しみですな。
22時 先日PS4で画面に色抜けが出るようになったと拍手を送った者ですが、どうも原因はHDMIケーブルの破損だったようです。設置スペースに余裕がなくて強引に壁に寄せていたせいでケーブルの根本に負担が掛かって断線していたっぽいですね…。
あー、確かにHDMIは結構壊れやすいというか、不具合が出やすいと言われてますものね。昔は映像の不具合があるとHDMIケーブルを疑え!みたいによく言われてた気がしますよ。
22時 レコラヴ自分も始めました〜。プロローグ見た限り個人的に気行ったのは御前、美宇、莉子かな。というか全体的にみんな気に入りました。でもやっぱりマリアが一番のお気に入りなのは変わらないかな。レコセッションは慣れないと確かに難しいかもしれないっすな。キャラ初登場時に急に動画取れることもありましたけど、どう撮っていいか戸惑ってるうちに撮影時間終了になった事もあったので。ゲーム的には十分面白いですわ。 不自
レコラヴ、プレイしてみるとヒロインみんな可愛いですよね。動画撮影はなれないと結構難しい…。特にGoldの場合はE動画部なのでエロスが必要なのに、中々エロス動画が撮れないんですよ。キュートは簡単なのに…。
23時 ホロリアビーター始めましたけど楽しいですなー戦闘は結構アクション強めで回避やパリィをうまく使わないとダメージ食らうし仲間との連携も重要ですわ。仲間もすぐ揃うんで好きなキャラ連れ歩けるのいいですよー街中ならしゃがめますしね(意味深)。 そいや何気にホロフラロスソンどちらも未クリアなんだけどどうしようかなー今作の戦闘に慣れちゃうと戻れなくなりそうだし。by空
お、ということはDL版を購入したんですね。私は普通にパッケですが先行プレイできるのは良い感じですな。ホロフラロスソンはどちらもクリアしましたけど、戦闘システム結構ガラッと変わりましたよね。でももう一度プレイする気にはならないかなぁ。
23時 来年(2017年)の中央競馬ですが、12月28日までやります。実は、数年前に法律が改正されて、曜日に関わらず12月28日までやれるようになりました。来年のこの日は木曜です。 でも、多くから「有馬が終わりじゃないと情緒が無い」とか「騎手や調教師は忙しすぎてしまうのでは」という声が。12月28日って、大抵の企業で仕事納めですからね。競馬どころではないかも。12月28日だと、1週間後は早くも金杯を迎えますから、騎手や調教師などは休む暇がないでしょう。JRAは「年末年始は2週間空くので、ファンも退屈だろうから」と説明していますが・・・
そうなんですか。そういえば昔はそんなギリギリまでやってなかったような気もしますね。私は別にいいと思うけどなぁ。
23時 ジャンプだと50巻以上の漫画が多い中で、デスノートがあれだけ濃い内容でありながら12巻でまとめているところは凄いなと思います。最初から108話で完結させようと決めていたこともあってか不要に感じる話がほぼ無いのも見事。
デスノートはあれだけ人気が出たのに、当初の予定通り終わらせたのが凄いですよね。だからこそ鮮烈に記憶に残ったのかも…。
posted by spring at 2016年10月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月20日

★Web拍手お返事:16/10/19・20分

16/10/19分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 ガンダム新作のテスト?応募しよ!とおもったら東京のバンナムでやるんですね。ネット上のβテストやアーケードのロケテストは聴きますが、本社に呼んでのαテストやるってかなり力入ってそうですね。
最近はソニーとかバンナムとか、会社ビルで体験会をするのが結構増えてきてるんですよ。理由は分かりませんが、自社で開催すると色々と便利なことがあるんでしょうかね?
5時 マガジンは金田一、はじめの一歩、GTOじゃないですかね、マガジンではこのあたりが売上もぬけてますね。それかひとついれかえて巨人。
マガジンって国民的な人気漫画ってのはあまりないイメージありますよね。その代わり層が厚いイメージがありますが…。
13時 >今週のファミ通にレコラヴとマクロスΔのDLCが付属するそうです。久しぶりにファミ通買わなきゃ…。 ちなみに今、アマゾン限定で「ファミ通」の創刊号の復刻版が発売されているの、ご存知ですか?12月初めまで販売しているそうです。こちら、注文してから印刷(オンデマンド印刷)します。
Amazonでチラッと見かけました。でもファミ通の創刊号と言われても読んだことないからどうかなぁ。1000円ぐらいの価格は妥当だと思いましたけども。
19時 来月やべーなー。YU-NO延期・・・うん、助かったけど・・・3月が酷くなりそうな悪寒・・・
とりあえず来月は助かったけど、3月も毎年混みますからね。まぁ3月のことは3月に考えればいいか(マテ
20時 トゥスクル勢は演出上だと愉快なくらいに強いんですが、ストーリやSLG上では決してでしゃばらずサポートに徹するのがよかったです。雑魚を食い止めるけどメインは今作パーティって感じで。ところで●●は有人なのか遠隔操作なのかどっちなんでしょうね。
そうそう、あまりでしゃばり過ぎないのがいいんですよね。そのくせ格好いいところは持っていくんだから侮れない!むっきー。
20時 WOFFのダンジョン体験版プレイしてみましたがとりあえずVITAでももっさり感はなかったです、でも戦闘のアクティブシークバーは倍くらい速くても良かった気がする。うたわれもイースも感想もうすぐ終わりますけど次のが気になる
私もプレイしなきゃと思いつつまだプレイできてない…。というか、まどうアーマーが貰えるから体験版クリアしておかなきゃ!でももう購入確定しているゲームをプレイするのも時間的にもったいない気もします。感想ですけど、次は多分レコラヴ、SAO、WoFFがメインになると思いますよ〜。
23時 ダンガンロンパV3のキャストの役公開来ましたね。大塚明夫さんの配役はただただ驚きと笑いがこみ上げましたが、あの顔のキャラを違和感なく演じられるなら、今後また笑うせぇるすまんがアニメ化されたなら、喪黒福造を大塚さんに演じてほしいとも思えます。 明日発売のファミ通は自分もDLC目当てで買う予定です。サガスカーレットグレイスの記事もあるようなので、そちらも楽しみ。 不自
大塚明夫さんは最初見間違えかと思いましたよw あの見た目で渋いボイスは違和感あると思うけどなぁ…。ファミ通は久しぶりに買いましたけど、完全にスマホ通になってて読むところがほとんどなかったです。まぁDLCのために買ったと思えばいいんですけど…。
23時 ペルソナ5が一段落したのでうたわれを始めましたが、前作に比べるとユニットが固くて敵も味方もなかなか落ちない…と言うか前作が柔らかすぎた気がしないでもない…。
SRPGパートについては前作よりもダイナミックなバランスになっていると思います。スキルを駆使すれば1000ダメージ以上与えることも出来ますので、そういうのも面白みが増していると思います。

16/10/20分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

12時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59543868 なるほど、それもあったか(マテ
松竜さんのイラストですね。このイラスト、松竜さんのTwitterではかなり前に公開されてたんですよ。
13時 YU-NOの延期、みんな「知ってた」って感じですよね。もうマスターアップ正確な発売日は出さないほうがいいんじゃないんですかねw順調に行けば来年の3月頃に発売できると思います程度にしとくとか
YU-NO、全く情報出てこないし、Amazonでも予約が始まらなかったですものね。そりゃ延期するよなぁ…。しかも2回目の延期だから色々と恐ろしい…。
18時 レコラヴ発売日に届きました。割と南の方なんですが。いつもは土曜日になるんですけどね。しかし箱がでかくてびっくり。大きなタペストリーにランドセル背負った小さな(意味深)小学生がデカデカと描かれているという逸品。しかし一度出して記念撮影して押入れにしまいこむのでした…。
うちにも発売日に届きましたよ〜。でも平日はどのみちプレイできず…。箱が大きいと聞いて「なんで?」と思いましたが、特典が大きかったんですね。ランドセル小学生のタペストリーは見られたらヤバい…。
22時 17・18日分のWeb拍手のお返事が18日のニュースまとめになっていますよ。
すみません、直しておきました(汗
23時 レコラブは自分もゲットしました〜。早速遊びたい…とは思うんですが、ちょうどいまP5がラスボスと思われるキャラクターと戦っている所なんで、そこが一段落するまではお預けかな。でも今週中に少しでも時間を取って遊びたいです。初攻略ヒロインはマリアさんを予定してますが、プロローグをプレイして他のヒロインが気に入れば、その辺は変わるかも。 不自
レコラヴ、私も今日から始めましたが、かなり良い感じですよ。思ったよりヒロイン全員が可愛くて、マリアさん一筋だったはずなのに浮気しそう!w ただ動画撮影はちょっと難しいですね。
posted by spring at 2016年10月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月18日

★Web拍手お返事:16/10/17・18分

16/10/17分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 偽りの仮面のコミックで思いましたけど、ゲームのコミカライズってどうしても序盤しかやらずにゲーム発売後にいつの間にか消えてるってイメージが…ちゃんと最後までやったコミックってあるんでしょうか。あ、キミキスとアマガミがありますが、アレは特殊ですよね。
ゲームのコミカライズは販促的な連載が多いので、最初から期限が決まっていることが多いようですね。まぁもしかしたら好評なら続くこともあるかもしれませんが…。
0時 劇場版ZZは劇場版Zからだと話が繋がらない(劇場版Zの最後でカミーユが廃人にならない)ので、作るのが無理なんじゃないかなーと思います。
もし劇場版ZZが作られるならば、多分劇場版Zとつながるストーリーになると思います。んで、そっちが正史になる、と。
1時 月曜日のたわわ、ようつべのみってことは放送とか配信にかかる費用ってのは有る意味ゼロなわけですよね。ニコニコで公式配信とかすればお金はかかるけどある意味安心なわけですし。まぁ公式チャンネル料?がいかほどか判りませんけどそういう意味でもお金払ったほうが良いって思いました。安心を買うというか。
いや〜、ニコニコの配信とかを見るとわかりますが、有料になると視聴数が1000分の1ぐらいになるんですよ。そうなると話題にもならず、多分赤字で終わってしまうと思う…。ハルヒちゃんとかもそうでしたけど、無料で多くの人に見てもらってBDやグッズを売る、そういう流れにしたいんじゃないかと思います。ほら、最近は無料マンガが流行ってるじゃないですか。そんな感じで。
14時 そういえばレコラヴってVitaTV対応してるかな…個人的にフォトカノで唯一残念なのがVitaTV非対応だったんですよね。珍しいのかもしれませんが、ウチでは稼働率はVita<VitaTVなので……
ん〜、レコラヴは(フォトカノも)ジャイロ撮影が売りの一つなので、TV対応は厳しいと思います。システムに深く根付いているので、外すのにかなりの手間暇が掛かりそうですしね。
20時 月曜日のたわわ、ニコニコ配信になったみたいですね。ただしコメントは出来ないと言う謎仕様。
Youtubeだとまた消されるかも…という余計な不安が出るでしょうからね。ニコニコで毎回確実に放映できるならそれがいいと思います。でもなんでコメントできないんだろ?
22時 ルフランの地下迷宮と魔女の旅団の画集の表紙イラストいいですね〜。ゲームの終盤まで進めている身としては心が和む。もっとこんなドロニア様とルカを見たかったですよ。ワールドオブFFの体験版が配信されたみたいで、できれば遊びたいし、遊んで面白ければ購入検討したいです。…が、個人的な注目ソフトでさえ積みゲー状態になってるうえ、11月に入るとまた有望ソフトが続々出るという嬉しい悲鳴状態なんですよね。 不自
私はまだクリアしてないので何とも言えないのですが、多分TRUEエンドではあんな二人が見れるんじゃないか〜と期待して頑張ってます!(TUREルート厳しいw) WoFFは体験版をDLしましたが、予約済みなので中々プレイできません。でも特典があるから出来ればプレイしたいなぁ…。WoFFはかなり面白いと思いますよ。ファミ通レビューも9999でべた褒めでしたし。

16/10/18分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

3時 メアリスケルターでは、眠り姫をねむねむ、ラプンツェルをラプラプ、あかずきんをあかあかと一部メンバーが呼んでたのがねぷ感ありましたね。ちなみに最後に紹介されてたハーメルンはアリスをお嬢と慕うロリっ娘です。
ねむねむww ネプネプみたいでなんかいいですねw メアリスケルターはキャラホント可愛いので、もっと普通の世界観なら間違いなく買ってたかも…。
14時 講談社と一迅社、合併とかじゃなくて完全子会社化なんですね。違いがよく判りませんが、コーエー+テクモでコエテクが合併で、ガストが子会社って事??
そう!ズバリそうです!合併というのはいわゆる対等な2社が行うもので、子会社は言い方は悪いですが買収のような感じです。一迅社も今後はガストのように一部門という形になるんじゃないでしょうかね。
22時 先週上がったばっかなのに、また、ガソリン上がった・・・あれ、合計で10円ぐらい上がってね・・・一気に10円は、きついけど・・・トータル10円も大して変わらないと思うんだけど・・・
ガソリン上がるとキツイですよね!うちの地域も上がるのかな…。
22時 月曜日のたわわがニコ動で華麗に復活しましたな。2話はもちろん、配信即停止になってしまった1話も普通に観れるのは嬉しい。2話のたわわもエロいというか、いわゆる漫画的な巨乳あるあるネタでクスッと笑って楽しめました。2話のたわわガールの声優さんが茅野愛衣さんなのも自分にはポイント高い。茅野さんはホントどんな役も上手にこなしますな。 不自
今後はニコニコで配信していくようで、消される心配がないのは大きいですよね。毎回ちょうどいい長さで見やすいのもいいですわ〜。
23時 冒険王ビィトはバロン偏が完結しましたね。バロンが死ななかったのでクロコダインみたいにあとから仲間になる予感がしました。ただ次の連載再開は来年春からだそうなので冬はお休みです。話のペースが上がらないのは残念ですがハンターみたいにいつ復帰するかも書かれずに休むよりましってとこですかね。できればSQあたりにきてほしいですが
あ、完結したんですか。ということは、とりあえずそこまでは頑張ってみたという感じなのでしょうか。体調の問題もありますし、あまり無理せず頑張ってもらいたいですね。
23時 いよいよ来週には艦これアーケードにも翔鶴姉が実装されるので楽しみです。アーケードの3Dモデルは、毎回感心するほど出来が良いので…SEGAなら翔鶴姉の中破絵の紐パンも完璧に再現しているはず!なので…そっちもある意味で楽しみです(コラ!)
私はゲーセンとか行かないのであれなんですが、盛り上がっているようで何よりですね。多分?
posted by spring at 2016年10月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月16日

★Web拍手お返事:16/10/15・16分

16/10/15分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 アーカイブスのザ・コンビニ2にドハマリ。コツが分かると一気に軌道に乗れるのでガンガン稼いで店大きくして周辺に建物勧誘して・・・。ただ1エリア10店舗しか立てられないのが難点です。(ライバル店も数含む)
あ、コンビニ2はシンプルだけど面白いですよね。今の時代にプレイすると厳しい面もありますが、逆に今の時代はああゆうタイプのSLGってほとんど出なくなってしまったからなぁ…。面白いジャンルなのにもったいない。
0時 ドラクエXの最強武器不正入手は多分、入手するだけならまだしも、そこで他のプレイヤーに売りつけたから問題になったんだと思います。個人使用なら多分BANで済んだんじゃないかと。
お金が絡むと犯罪の温床になってしまいますものね。メーカーとしても厳しくせざるを得ないでしょうけど、一気に逮捕まで行ってしまうのは凄い。
0時 マガジンは・・・金田一と・・・あと何かあったっけ?
はじめの一歩?マガジンは面白い漫画多いけど、超有名!というのはあまりない気がしますね。
0時 『Dies irae』っていう作品、全然知らなかったなぁ・・・ 結構有名ですか?
う〜ん、ギャルゲーの中ではかなり有名?かな。PSPとかでも出ましたけど、厨二系バトルゲームとして非常に評判も良かったですよ。アニメに合わせてVita版も出るっぽいです。
1時 >ゲストで色んなキャラが出てて面白いなw 綾辻さんが黒いしww 純一が出店で綾辻さんを見つけた時、向こうでは上崎さんがイカ焼き食べていたしww
森島先輩メインなのに、他のヒロインがガンガン出て来るのっていいですよねw 1話では七咲が水着サービスしてたしw
1時 一迅社が講談社の完全子会社化に驚きましたが、「コミックビーム」が『緊急声明』を発表したのも驚きです。本当に苦しいんですね・・・
今、出版業界は本当に厳しいと思いますよ…。これから業界再編が始まるのはほぼ確定かも…。
8時 セイレン、オリジナルといわれてもあの制服着てたらゲーム期待しちゃいますよね。イラストレーターさん単独の作品かと思いましたが確実にゲーム会社絡んでますよねw
昨今はアニメ単独だと予算とかの問題でかなり厳しいと思いますし、ゲーム化は間違いなくあると思いますよ。というか、アニメだけだと色々と勿体無いですよね。
8時 今回はゲーム原作じゃないので、無理にオムニバスにする必要はない>もしかしたらそもそもあのオムニバスがウケたのでそこをアニメオリジナルでやりたいのかも。複数ヒロインがいるゲームをアニメで再現するためのオムニバス形式だったと思いますが、最初からそれ前提のアニメ企画だとしたらそれはそれで面白いですね。あくまで予想ですが。
オムニバスにするとなると、1クールではかなり厳しいと思うので、いきなり2クール出来るかどうかですね。1クールだと1人2話になってしまうので、ゲーム原作でキャラが出来ているならともかく、アニメオリジナルだとかなり薄くなってしまいますので…。今のご時世にいきなり2クール行けるかなぁ…。
9時 うたわれ、いわゆるレベル上げ作業(紅白戦、ムネチカの試練、過去マップ再挑戦)無しだとトゥスクル編あたりはもう苦戦苦戦の連続でしたよ。まず全滅覚悟でマップや敵の動きを確認してから本番という感じでした。まぁ、ADVパートメインで楽しみたい人用にそういうバランスになってるのかもしれませんが。とくにウォシスの配下三人は弱いなんて絶対いえないどころか雑魚もきつかったです、ちなみに難易度ノーマルで。
む、そうなんですか!私は基本的にSRPGのレベル上げ大好きなので、紅白戦やりまくり、過去マップもガンガンです。だからか、今のところ特に苦戦するところはないかなあ…。というか、まだキャラが死んだことないかも?巻き戻しも殆ど使ってませんし。
13時 セイレンは仮に1クールアニメだとすれば6ヒロインは正直多すぎですよね。1ヒロインに使えても2話…高山箕犀さんがせっかくキャラデザしてるんだし、各ヒロインの活躍はじっくり見たい所です。アニメも理想は2クール以上でしょうか。でも6ヒロインいるというのはいかにもゲーム化するにはいい人数。やっぱりアニメの後にはゲーム化を期待しますね。キミキス、アマガミ、フォトカノの逆パターン。 不自
アニメオリジナルでいきなり2クールというのは考えづらいですし、そうなると1クールでヒロイン6人はなんとも厳しい気がします。というか、1クールで6人だと1人2話だから超薄くなってしまいますものね。2クールでも1人4話なので薄くなりそうなのに…。どういう形式になるのかなぁ。
22時 http://www.jra.go.jp/news/201610/101508.html springさんの思い出の馬が・・・
もうダンスパートナーが死んでしまう時期なのか…。馬の寿命は短いですよね…。
23時 (´・ω・`)<>2066年はよくアニメ絶頂期として語られますよね ラジオ効果もあわせてうたわれ一択でしたなあ自分 by我我
うたわれのラジオ良かったですよねぇ。同時期にPS2版も出て、うたわれ超盛り上がった記憶があります。あの年は他にも色々とあったんだよなぁ。
23時 PSVRは結構酔いますね、特に眼鏡で遊んだあと妙に気持ち悪いと思ったら現実に見てる風景をVR映像と頭が混乱して区別ついてないって感じになりますw
元々VRってのはメチャクチャ酔うんですよ。んで、その辺の弱点を徹底的に研究して、酔いを軽減したのがPSVRだったりします。まぁ軽減したと言ってもVRのシステム上、どうしても酔ってしまうのは仕方のないことかも…。

16/10/16分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

1時 えっ?Vistaってまだ、サポートしてたんだとそちらに驚く・・・
この前XPが終わって話題になりましたから、次がVISTAですね。サポート終了だとセキュリティパッチもなくなるので結構厳しいですよ。
1時 レコラヴ、なんかフォトカノ以上に動画でないと魅力が伝わり難いですね。正直こちらの記事の画面サムネ見て、あれ、あんまり…と思ったんですが動画見たら可愛かった。パッケージとかキャラ絵とかは可愛いんですが。
まぁ今作は動画がメインですからね。静止画で見るとゲーム画面については基本的にフォトカノと変わらない感じですし…。でも一応写真(静止画)もフォトカノのように撮れるらしいですよ。
1時 (東京ザナドゥex+のDLCについての返信で)この前の人ですよね?>いえ、別の方です。一応。(最初にDLCの拍手したものより)
あ、やはり別の方でしたか。その場合は一言付けてくれると会話が繋がりやすいんですけどね。この辺匿名の難しいところですな。
10時 冠童3人はしつこいのもあって余計に嫌になりますねw 長年近くにいた影響もあるのかもしれませんが・・・
いい加減しつこいよ!と思ってしまいますよねw あの3人がボロクソに言われるのはその辺が原因だと思います…。
12時 オシュトルがオウギとヤクトワルトに秘奥義を見せるイベント、初見だと気が付かなかったですが、改めてみてみるとオウギもヤクトワルトもワザとらしいと言うか普段言わないであろう台詞を言ってたり言い方も棒読みっぽかったりするんですよね。あれはハクの事気が付いて遊んでますわ
あー。あのシーンちょっと違和感あったんですよね。んで、今考えるとやっぱりその二人は気づいてたんだろうなぁ、と思いますわ。2周目やったらじっくりと見てみたいイベントですな。
17時 >2066年はよくアニメ絶頂期として語られますよね。 ついに未来から来たことをばらしてしまったんですね、17時 ジョン・タイター!!
よくある誤字だよ!ごめんね!
21時 サガスカーレットグレイスの仲間システムはサガフロに近いシステムになるそうですよ。最も過去のロマサガシリーズも仲間が満杯になったらパブで基本的には別れられたんで、あとか好きなキャラが来ても加入はできたんですよね。なので仲間に関してはあまり心配しなくてもいいと思います。 マクロスΔスクランブル購入は現在悩み中。最近イース8を除けばアクション性の薄いRPGばかり遊んでたんで、欲しいは欲しいです。 不自
サガスカは発売日決まってから情報がガンガン出てきますね。ちゃんと発売されそうで一安心。発売日に向けてブラッシュアップも進むでしょうし…。マクロスはΔ見てないんですけど、PSPのマクロス好きだったんで速攻予約してしまいましたw こういうフライトシューティングも最近では珍しいジャンルになってしまったので楽しみですよ。
21時 日本シリーズは広島VS日本ハムに決定!カープファンなので、カープの日本シリーズ進出はもちろん嬉しいですが、日本シリーズで大谷選手が見られると言うのも凄く楽しみです(対戦相手として、これほど厳しい相手はいないのですが(苦笑)…野球好きとしてはワクワクする選手なので)
いよいよ今週末から日本シリーズですね。私も大谷選手の活躍が楽しみですよ。今年はセリーグ球場からスタートなので、第1戦・第6戦に先発できて、両方で打撃も見れますものね。まぁ広島側から見るとDHありとDHなしで戦うようなハンデ戦になるので辛いでしょうけど…。
23時 自分がうたわれクリアまで70時間だったのは、・ボイススキップなし・用語辞典をちょこちょこ確認・ムネチカの試練全クリ辺りが原因ですかね?紅白試合や戦闘回想はほとんどやりませんでした。目押しが苦手なので、ムネチカの試練で隠し含めてほぼ全段会心出す必要がある所が結構きつかった…。
私は今50時間ぐらいかな?もうすぐクリアですが、紅白戦・ムネチカ・過去戦はやりまくりでこのぐらいですよ。ムネチカは後2個なんですが、最後の★5が辛くて攻略サイトを見てしまおうか迷ってるところです。詰将棋のようで面白かったですけどねぇ
posted by spring at 2016年10月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月14日

★Web拍手お返事:16/10/13・14分

16/10/13分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 かがみんがいつの間にかゆるキャラに認定されていたということですが、かがみは個人的には永遠のキャラですね! 一生忘れられないという意味で。京アニも上手く描いてくれましたね〜。
ああゆう形でもずっと残るというのはナイスだと思いますね。一度認められてしまえばずっとゆるキャラとして残っていくでしょうし…。
1時 夜、一気に気温下がって寒くなりましたね・・・昼間は暑い(暖かい?)ですが上着を持っていかないと帰りの夜に寒くて・・・。
昼間はまだ暖かいんですけどね。よると朝方は本当に寒くなりました。そろそろストーブ出さないと…。
1時 PS3をHD映像で初めてプレイした時は衝撃大きかったですね。PS3買った当時はHDMIコードなんて持ってませんでしたから・・・。
PS3を買った当時はw足しもブラウン管でいたからねぇ。初めてHDテレビに繋げたときは心底感動しましたよw 確か最初にプレイしたのは三國無双だと思いましたが。
1時 ZZガンダムの扱いが悪いのは何故かしら・・・
Zガンダムが劇場化されたから…?つまりZZも劇場版になれば人気再燃!
8時 自分も学生の頃はゲーム2,3本売る→別のゲーム買うって感じでしたけど、さすがに大人になるとめんどくささと恥ずかしさで売りに行き難いですよね。ただ、たまに読まなくなった本や古いゲームをまとめてダンボールに入れてブック○フに送ったりはします。お金が欲しいと言うより、タダで処分してくれると言う感じで(もちろん痛んだものを送りつけてはダメ!)。ゴミとして出すとお金取られますからね…。
私も学生の頃は終わったゲームを売って次のゲームを買ってましたね。今は売るのが面倒というか、ちょっとゲームショップ行くの恥ずかしいので売らなくなりました。まぁお陰で空き部屋に過去のゲームや本が沢山溜まってますけどもw
23時 サガスカーレットグレイスの今日の記事読みましたが、安心してください。仲間キャラは5人を超えて加入できますよ〜。今作はLPが0になるとしばらくリタイアという形で戦闘メンバーに加えられないらしく、そんな場合は控えメンバーと交代しながら話を進められるそうです。実際は主力キャラのLPが減ったらサブメンバーと交代し、ボス戦(強敵戦)まで主力を温存する、という戦略も取れそうですな。 不自
あ、今作はそういう仕様なんですか。控えメンバーは結構たくさん入れられるってことなんでしょうかね。パーティ全体で戦うという意味では面白そうなシステムじゃないですか。
23時 今年のノーベル文学賞はビックリしましたな。まさか、あの人が受賞するなんて・・・
ちょっと文学賞というイメージではないですよね。今年から選考基準が変わったのでしょうか…。

16/10/14分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

4時 GOD EATER ONLINE のOPカッコイイけど普通に3として発売してほしいなと思う・・・一応3も発売するんでしたっけ?
3かは分かりませんが、家庭用の新作は発表されましたね。とはいえ、まだ開発が始まった段階なので相当先になるとは思いますが…。
19時 いつも楽しく感想読ませてもらってます。P5の感想は書かないとのことでしたが、クリアしたらどのヒロインがお気に入りだったかだけでも聞きたいですw
ありがとうございます〜。ペルソナ5は感想を書かなくてもいいということで、私本来の超じっくりプレイになっているのでクリアするのはいつになるやら…。今のペースだと多分かなり後になると思いますけども…。
20時 生まれて初めて同じソフト2本予約しました。メイド衣装諦められなかった・・・赤セイバーブルマもどうしても捨てがたかったのでこっちは先に
Fate/EXTELLAですか。私もこの前ドラクエヒーローズ2で初めて2本買ってしまいましたよw まぁ今回もPS4とVitaのセット版を予約しているんですけどね。
21時 うたわれるものクリアー!プレイ時間はちょうど70時間でした。あまりネタバレ見たくなかったので、頑張って管理人さんの感想が追いつく前にクリアしましたわー。なんだかこのまま止めるのもったいないので夢幻演武も挑戦しようかなぁ。
私はこのまま行くと40〜50時間ぐらいでのクリアになりそう?自分では紅白試合とかたくさんプレイして、かなりじっくりプレイしていいるつもりなんですけどね。70時間は凄いですな。
22時 帰ってきた、私は帰ってきたんだ!! まさか、Win10で更新プログラム当てたらBSODで死にました。で、いろいろあり再インストールおわったーーー!!気づいたらYs830回目ですね♪おめでとうございます。
ありがとうございます〜。Windowsの再インストは面倒くさくてイヤですよね。今PC壊れたら、私は新しいPC買っちゃうかも…。
23時 私も一迅社が講談社の完全子会社になるのには驚きました。業界再編の動きが・・・
規模の大小があるとはいえ、どちらも独立した出版社ですからね。私も驚きましたよー。ここ最近ちょっと落ち着いていたけど、また業界再編の動きが出てくるのか…。
23時 月曜日のたわわ復活配信されてたんで昨日早速観ましたが、まあ直接的にエロい部分っていうのは殆どなかった感じですね〜。まあ弾けたボタンとかエロさを連想させるアイテムはありましたが、規制するほどではなさそうな…ってのが個人的な印象です。こちらのウェブ拍手コメント見てるとP5を80時間台でクリアしてる人がチラホラ。自分は90時間超えてるのにまだ終盤に差し掛かった辺りなんですよね〜。 不自
あれのどこがアウトなのかちょっとイミフではありました。Youtubeはその辺のガイドラインが意外と曖昧でよく分からないですよね。制作側からすると、2回目以降も消されるんじゃないかとヒヤヒヤしそうですよ。
posted by spring at 2016年10月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月12日

★Web拍手お返事:16/10/11分・12分

16/10/11分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 イース、ネタバレ避けで記事開いてないんですが、攻略(29)って、そんなに長いんですか? イースってイメージ的にもっとサクッと終わるものだと思ってました
長いです!少なくとも過去のイースシリーズの中ではダントツにボリュームあると思います。今プレイタイム65時間ぐらいかな?まぁ私はゆっくりプレイしているので参考にならないかもしれませんが。
15時 昨日こちらで月曜日のたわわってアニメがようつべで始まったとコメントしたものですが、わずか10時間たらずでガイドライン違反で消されたようです。胸を強調した作品とは言え別に消されるほどエロくないどころか肌色成分もそんなに無いんですが…性差別とかそっちでしょうか?女の子の胸を見て癒される感じだから?しかしあそこは公式動画でも容赦なく消えますなぁ…後11話どうするんだろ。
私も見ましたけど、あれ、どこが駄目で消されたのかよく分からなかったですよ。Youtubeはああいうのがあるから困りますよね。
19時 P5、87時間でクリアできました。発売の直前までP4Gを遊んでいたので、若干物足りなさは感じましたが。本編中気になる部分が多々あったので、5も是非追加要素ありの完全版を発売して欲しいところです。
完全版は…う〜ん、3〜4年後ぐらいには出るかも?今の時代だと完全版よりもDLCで追加って方が有り得そうですけど。
22時 月曜日のたわわがyoutubeでアニメ化されていると聞き、さっそくyoutubeに行ってみたらさっそく削除されてた…orz youtubeさん流石に仕事早いわ〜。 原作のツィッター上の作品はほんの少ししか見たことがないうえに、アニメ第1話も観れなかったんで、本来自分は何も言えませんが、そんな規制される程アダルトだったんだろうか…少しのエロには寛容でいて欲しいけど、でも子供でも観れるからなぁ。 不自
速攻で消されたみたいですよ。私は見ましたけど、エロいところなんて何もなかったと思うんですけどねぇ。あえていえば乳揺れぐらい?
23時 vitaと3DSを入れるケースを新しくしました。もうすぐ旅行に行くのと大分使っていてぼろぼろなので。(特に3DS)サンプル写真よりも思った以上に大きいです・・・でもしっかりカバーしてくれそうでこれはこれで良いです。
ケースは頑丈で長持ちするのがいいですよね。1回使うと長く使うものですので…。
23時 シティハンターの実写映画・・・でも中国・・・よし終わったな。
まぁ中国だからあまり関係はなさそうですよね。
23時 アキバズ2+A、ゲームバランスや追加要素は無く、ただアニメに合わせての変更だけなんですね・・・これでカティルートが追加されていれば買ったのに・・・。
基本的にベスト版で、アニメに合わせてちょっと追加する…感じなんじゃないでしょうか。というか、アニメに合わせて出るのが別物のアキバズビートってのがまたなんとも…。
23時 動画サイトで旅の動画見るんじゃなかった・・・出たくなりましたよ・・・自転車の。
いいですね、旅。自転車で旅は疲れそうですが(汗

16/10/12分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

18時 うたわれ、オムチャッコ平原のミカヅチ2戦をクリア。苦戦必至と思われた1戦目はオウギの気絶がいい感じに決まってボコボコに・・・2戦目は攻撃は痛いですが人数で押し切れましたね。ちなみにトドメはアンジュでした
オウギの気絶は決まると一気に楽になりますよね。実はタマ姉も気絶が使えるので便利です。あとはネコねとウルサラの呪いかな。
22時 >あれ?Vita版のDLCは全部入っていると思いましたが…。というか、水着はDLCじゃなくて最初から入ってるんじゃないですかね。ゲーム中で条件を満たすと使えるようになる感じなのでは? PSNで販売しているDLCに水着は無いので、入ってないですね。衣装はSウェアのみかと。PS4版の店舗特典DLCに水着はありますが。
え、いや、水着はVita版にも最初から入ってたので、DLCを買わなくても使えるのでは?という意味で言ったのですが…。Vita版では水着を買わなくても使えましたので。この前の人ですよね?
23時 コロニーレーザー防衛戦時のクワトロVSシロッコハマーン同盟と全く同じシチュエーションだったら、アムロが百式に乗っていても相手二人には勝てないだろうなあ、というのは個人的な見解ですね〜。クワトロはハマーンとシロッコを相手にコロニーレーザー内部を防衛する(相手に内部を破壊されない、自分は破壊しないため迂闊にビームライフルも使えない)立ち回りを迫られ…これでシロッコたちに勝つのは無理ゲーですわ。 不自
クワトロは機体が百式というのも辛かったですね。あれではシロッコハマーンに遊ばれてしまうのも納得ですよ。クワトロは辛かったでしょうが。
23時 春さんはゲームソフトはパッケージ版をよく買っておられますが、売らないんですね。年々ソフトが増えると保管場所の確保が大変ではないですか?
そうですねー。もう大人になるとゲームショップに行くのが恥ずかしいという気持ちが出てくるので売らないですね。まぁ通販で売れってことなんでしょうけど。ゲームソフトの保管場所については、うちは田舎で部屋が余っているので、古いハードのゲームは使ってない部屋に保管しています。こういうとき田舎はいいですよね。
posted by spring at 2016年10月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月10日

★Web拍手お返事:16/10/09・10分

16/10/09分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 >と言いつつ裸でベッドに潜り込んでくる神原。後ろで驚いている月火火憐が面白いw 最終的に阿良々木君は月火ちゃんに千枚通しで「ドスッ」とやられるんですね(マテ
月火ちゃんでも神原には勝てなそうだから、阿良々木くんが犠牲になる方向で(マテ
2時 重大な事実に気付く・・・今期のアニメが始まったが・・・レコーダー・・・録り溜めが酷すぎて・・・容量が無い・・・うわー、しばらくマラソン再生しないと駄目だー。ちなみにこれでもいくつか切ったんだけどなー。
私は見なくても結構消してしまってますねぇ。だってもう多分ずっと見ないですもの。
3時 自分もライコウ戦は一度投げて寝ましたwシチーリヤをZOCで足止めして倒さないけど何も出来ないという状況にしたらライコウを変身前のままあっさり倒せました。ハハッ、ざまーないぜ!!…まぁネットで攻略法調べたんですが…確か何か強いアイテムもらえました
シチーリヤを倒さずにライコウを倒すとアイテム貰えますよね。私も2回目で貰えましたw レベルが上ってれば一気に叩いて一気に倒すことも出来る感じでしょうか。
4時 延期が多すぎるとちょっとなって思うところはありますね。延期するのが多いとこはメーカーが大体同じですし、しないとこはほとんどしませんからする会社に問題があるとはおもうんですけどね。決算期にあわせるとかいろいろあるんでしょうけど、結局延期したら余計開発期間も宣伝期間ものびますから損も大きいと思いますし。
最近延期が多いのはコエテクとSIEですよね。特にSIEはハードメーカーなのに延期しまくりなのは正直どうかと思います。最初の計画が甘いってことなんでしょうね…。
13時 あぁ、やっぱり・・・転売屋の餌食になってるーーー。ダンガンロンパ3の限定版・・・なんとなくいや〜な予感したから開始後早くに確保しといてよかった・・・なお、今日見たら、ポチった店・・・ほぼ定価だった・・・あれ、ポチッタ時2千円ぐらい安かったはずなんだけど・・・
私も今回は品切れになると思ったので早めに予約しておきましたよ。まぁAmazonならいざとなればキャンセルできますからね。ちなみに今見たら、価格は10946円でした。
19時 二白、ついにクオン復帰です。一気に明るくなりますね。プレイヤー視点だとにやにやしてしまうイベントもw そしてマッサージの破壊力・・・
クオンが復帰すると重苦しい雰囲気が消えて、更に明るくなりますよね。物語的にもちょうど反抗スタートのタイミングで盛り上がりますし。
21時 涼宮ハルヒの憂鬱は今BS11で再放送中で、BDレコーダーでダビングしてそれをBDRに移せばDVDより画質良くなるかな〜と思い録画してます。実際画面サイズも今の薄型テレビに合わせてあるのは嬉しい…10年前のハルヒの画面サイズはもはや覚えてませんが、けいおん一期がブラウン管サイズだったはずですよね。ちなみにハルヒのDVDはもう押し入れのどこにあるかも分からないw …10年の歳月ですなあ。 不自
BSで放映されているのなら、それは当然HDVerでしょうね。DVDよりはずっと美麗だと思いますよ。
22時 ハルヒ10周年で全部入り出すよーって言われると、続きのアニメ化は無いよーって言われているようで……
いやあさすがにもう続きはないでしょう。なんせ原作のほうが途中で終わっているわけですし…。
23時 ガンダムよく見ると結構ひどい女多かったんだなw1位は私は意外どころか予想通りでしたけど・・・放送当時隣で見てた友人はフレイにはキレてましたねw
むしろガンダムの女性キャラは酷いの多い気がします。まぁ戦争が舞台ですからねぇ。もちろん良い女性キャラもいますが。
23時 ハルヒが懐かしい時代になったんですなぁ・・・エンドレスエイトは今も何故あんなことになったんだか・・と思うばかりです。
もう10年ですものね。エンドレスエイトはなぜあんなことになったのか本当によく分からないです。もったいない。
23時 いやいや、出世届けにアニメ仕様のは・・。これ成長して見直す機会があったら後悔しそうです・・。
子供はまだいいとしても、親が後悔しそうですよね。まぁ流行りアニメじゃなくてドラゴンボールならまだマシか…。
23時 うぉぉぉぉ!Vita新色のメタリックレッドが欲しいです!・・・・買っちゃおうか・・・無理してでも。
あれ、中々いい色ですよね。でも流石に私はもう3台持ってるから買えない…。PSNに4台目が登録できれば余裕で買うんですが…。

16/10/10分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

2時 13000個おめでとうございます〜これからもがんばってください
ありがとうございます〜。1日数個の記事でも積み重ねれば1万3000になると分かって少し気合が入りましたよw
6時 そういえばオシュトルとハクが(仮面被ればバレない程度に)似てた理由って特に何も無かったですね。てっきり帝が弟に似せて作ったとかだと。そこまで似てはいないって事かな
特になかったですね。ただ単に似てたってことでしょうか。まぁ仮面を脱ぐと全然似てないので、輪郭が…。
7時 うたわれ公式ガイドどうしようかなぁ…二作取り扱う割に値段が安いからいわゆるビジュアルファンブック的な側面は期待できないですよね、あくまで攻略本で。ゲームはクリアしたしそういう面では攻略本はいらないし…
多分ビジュアル的な内容は殆どないと思いますよ。ただ代わりに設定資料的な内容は入るかも…。ビジュアルファンブックは別に出るでしょうしね。
9時 アチャ子やSAOPコミカライズ担当の比村さんが毎週月曜日にUPしている月曜日のたわわがつべでまさかのアニメ化!これは予想外の展開ですよ・・・!
14時 「月曜日のたわわ」ってツイッターの人気漫画原作のアニメが配信始まりましたね。事前にまったく情報が出ず、突然今朝ツイッターでの原作更新時にようつべのアニメへリンクが貼られると言う…製作側に何かメリットはあるんだろうか??とりあえず5分でさくっと見れて可愛くて、月曜の出勤前(出勤中?)に見られるのでいいです…逆に憂鬱になる可能性もありますが

私は見れましたけど、どうも速攻で消されてしまったようですね…。比村奇石さんがアナウンスしてましたけど、改めて再配信するらしいですよ。
10時 東京ザナドゥex+の初回特典DLCセット、水着は一着も入ってませんでしたよ。各キャラ私服一着ずつだけでとあとはメガネとかアクセサリ系と壁紙でした。春さんもVita版で折角買ったのにもにょると仰ってましたし、やっぱり人気コスなんかは外してあるのかも。逆にVita版の全DLC入ってるのかなと思った自分はちょいがっかりでした。
あれ?Vita版のDLCは全部入っていると思いましたが…。というか、水着はDLCじゃなくて最初から入ってるんじゃないですかね。ゲーム中で条件を満たすと使えるようになる感じなのでは?
17時 今回のうたわれはラスト付近に来ると一気にやりたくなっちゃいますよねえ。分かる、分かるぞ!
むしろラスト付近で止まってしまっているのですが! クリアするのがもったいない感じで〜。
21時 (´・ω・`)<先週と違って寒いですわ、コタツの季節ですね by我我
急に寒くなりすぎですよ〜。私はまだいいんですけど、犬が寒がって困ります。犬用のヒーター出さなきゃ…。
22時 涼宮ハルヒの憂鬱のアニメは個人的には結構昔に感じるんですが、反面コードギアスもハルヒと同じく10周年を迎えていてもあまり昔の作品には感じないんですよね。なんでだろ? まあ今観ても画質は画面サイズ込みで古いと感じないし、最近まで亡国のアキトが展開されていたからかな。加えてここ数年定期的にスパロボなどでギアスのキャラやナイトメアフレームに触れいていたのも理由かも。 不自
ギアスの場合はやっぱアキトが間にあったので新しいイメージがあるのかも。ハルヒはもうずっと新展開がないですものねぇ。新展開がないとやっぱり忘れられていくものだな、と。
23時 ジョジョの名言は20年以上前のものも多いんですが、いまだにネットでよく見かけるので影響力あるなと改めて思います。アニメ化されたことで、映像と音声で名言を聴けるようになりましたが「ありのまま〜」はポルナレフ役の小松さんの奥さんが原作の大ファンだったこともあってか、ポルナレフの言い方が想像通りだったので笑ってしまいました。ああ、完璧だ!と。
ジョジョについてはネタとして深く親しまれているので、ネット上でも今でもよく見かけますよね。最近はアニメが始まってさらに身近になりましたし…。元々が20年前だと思うと凄いっすな。
23時 アンジュの戦闘衣装はふんどしのイメージとどこかのインタビューに書かれていた気がしたので、大胆なのは当たり前なんですよね〜。
ふんどしのイメージだったんですか。よく分からないけどそれは凄いですね。
posted by spring at 2016年10月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月08日

★Web拍手お返事:16/10/07・08分

16/10/07分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161007-00010000-sippo-life springさんのワンちゃんも歯は大丈夫ですか?
犬の歯については飼い主みんな苦労しているでしょうね。私も色々とやってますが、これが中々難しい。
18時 P5クリアしたので二人の白皇…の前に引き継ぎ用に偽りの仮面再開…レベル50はしんどそうなのでとりあえずBP最大だけ目指してますが中々に苦行ですね…。2時間くらい掛けてステージ16のヴライがハクの必殺技一撃で倒せるようになったので少し効率上がりましたが。
私も面倒なので諦めましたw 確かに便利な装備を引き継げますが、別になくとも問題ないとは思いますよ。いや、二人の白皇もやりこむつもりならあったほうがいいかw でも苦痛を我慢してプレイするのは私の趣味じゃないので…。
20時 散髪中、理容師さんが、後ろに『山ちゃん、よそ見しない』と叱る。その後顔そり後、担当の人の名札を見る『山某』さんだった・・・えっ、まさかこの人に注意してたの、そもそも何をしていながらよそ見をしていたのかと急に怖くなる・・・まさか顔そり中じゃないよね・・・
それは確かに怖い。まぁカミソリを使っているときによそ見はさすがにしないと思いますが。
21時 いや、まじめにダーナの運命に対してのまじめさに泣きましたね。 そういえば、その辺だったと思いますが、ラクシャの「にゃん!」が、リコッタに伝染してたはず(1回だけ)
他のエタニア人はいたって普通だったから、やっぱダーナの性質なんでしょうね。子供の頃に母親をなくして優しい人間に育ってしまったのか…。
22時 うたわれ偽りの仮面プレイ中に画面に2ドットほどの白い欠けが…ついにうちのテレビにもドット欠けという奴が出てしまったのかと焦ったのですが、PS4のホーム画面に戻ってみると白が消えた。一度再起動してゲーム立ち上げると欠けなく正常に表示される。うーむ、何が原因の現象だったのでしょう?
昔はテレビのドット欠けがかなり問題になってましたけど、最近のテレビでドット欠けってもう聞かないですよね。PCなんかのモニタやVita何かの携帯機でも滅多に聞かないし、技術革命が起こってなくなってしまったのかと思ってしまうほどですよ。
23時 村松殿プレイアブルじゃないのはほら・・何と言うか・・・主人公の帰りを待つヒロイン的な立場だからですよ!・・・姉か、違うな。
元々そういう人物ではないというのはあるでしょうが、無双なら行けるかなーとかちょっと期待してみましたw 見た目的にはちょっと妹っぽいですよね。
23時 ワールドFFの体験版配信は嬉しいですね、やはりどんなゲームなのかは体験してみて分かるものですし。
最近のスクエニはドラクエやFFでも積極的に体験版を配信してくれて嬉しいですよね。良いことだと思いますわー。
23時 自分もガンダムの3機一組と言えば真っ先に思い付いたのは黒い三連星ですねー。まあ黒い三連星は漫画とかでもパロディというかネタにされることもあるし、ガンダムの他作品でもモチーフになった機体、部隊も出ているので、そこからもすぐ連想できるんですよね。黒い三連星以外ではガンダムUCのトライスター、ガンダムSEEDのオルガ、クロト、シャニが思い付くかな〜。 不自
3機セットとしては最高クラスの知名度ですものね。ただガンダムは3機セットの組み合わせが意外と多いので、話題性には事欠かなそう。まぁ部隊としては3機で運用するのが理にかなっているのでしょうが。

16/10/08分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

9時 うたわれ、クリアしました! プレイ中ずっと感じてましたが、イース8のダーナとクオンが、話し方のせいか近い人物に感じましたね…。
あ、それ私も思いましたw ちょうど同時期に同じ口調のキャラがいたので何となく嬉しくなりましたよ。二人とも超弩級ヒロインですし。
17時 https://bookwalker.jp/de53aaddb9-ef6d-4f9a-be33-0b162c75e71b/ カリギュラの本は一応こちらから40ページ分くらいの触りの部分を試し読みできますよ、参考までに。
そういえばGA文庫からの出版なので立ち読みとかもあるんですね。ナイス!
19時 うたわれ、感想は途中ですがそろそろクリアはされたのかな。前作にもありましたが夢幻ってやります?感想を書かれるかは別として。自分はクリア後やりこみ要素ってあんまりしないんですが、今回はぼちぼちやってます。クリア後の喪失感を埋める為に…。
夢幻は多分やるとは思いますが、感想は書かないと思いますね。まぁその辺はその時になってみないと分からないですけど、やっぱ感想はエンディングで綺麗に終わったほうが私的には気持ちいいんですよ。すっきりと。
22時 デモンゲイズ2をとりあえずおまけボスを除いてクリアまでは行ったので1をリプレイしてみましたが、2と比べるとオート移動速度とかオートバトルとか結構色々遅いですね。比較してみると快適になっているのがよく分かる感じ。
1はもう結構古いですからね。というか、オート移動なんかはデモンゲイズ1で始めて採用されて、今はいろいろなGAMEに搭載されて進化されてますし…。
22時 ALOの世界で加速が使えるかどうかは別としても、作品全体としては是非ともシステムに加速を実装して欲しいですね〜。=AWVSSAO。 SAOからALOが舞台になるのなら、何らかの形でAWからもどこかの舞台を出して欲しいものです。それなら問題なく加速をAWのキャラクターも使えますからね。むしろSAOメンバーのALO版キャラの飛行がシステム的にどんな性能になるか気になります。 不自
上手くシステム的に導入できれば面白くなりそうですよね。まぁVSと言ってもARPGなので戦いはしないんでしょうけど。
23時 >そういえば一時期放課後プレイが人気になってましたよね。あれ、その後はどうなったんだろう…。数年前はかなり見かけていましたが。 「電撃4コマ」最終号まで載っていましたよ。
数年前は色々なところで見かけた気がするのですが、連載は続いててもなんか急激にサッと話題に出なくなりましたよね。ドラマCDとかで瞬間的に盛り上がっていた感じなんでしょうか。
posted by spring at 2016年10月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月06日

★Web拍手お返事:16/10/05・06分

16/10/05分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 『Bugってハニー』が再放送だと!?懐かしいのぅ・・・
私は見たことないんですけど、結構伝説のアニメですよね。昔はゲームも出ていたとかで…。
2時 自分はアクアプラスの大川さんと言えばにゃもにゃも言ってる印象しかなかったので(TtT未プレイ)ゲンホウのほうが驚きでした。1でもにゃもにゃも言ってましたし。ササンテ、インカラ(うたわれ)→アロウン(TtT)→デコポン(うたわれ2)→ゲンホウ(うたわれ2)で、イロモノとイケメンを交互に担当されてますね。次はイロモノかな?
大川さんは確か戦国BASARA3の主人公である家康とかもやってた気がします。Wiki見るとイケメンの役が多いんですよね。だからこそにゃもにゃもが異質に見えてしまうのですがw
2時 感想でマロロでてきたので…情報公開時は闇墜ち画像見て心を痛めたのですが、初登場MAPでのあまりのうっとおしさに、今後コイツの相手しないといけないのか…早く退場しねーかな…とまで思ってしまいました。強いのはともかく逃げ回るんじゃねーよ!!でも最終的にいいキャラでした。
まぁ確かに何度も出てきて、しかもこちらは手加減しているから倒せませんでしたからね。私もそのせいであまり感情移入できなかったかな…。
4時 先ほど、うたわれ二人の白皇(9)を閲覧しようとした際、「Firefox 2016年年次訪問者調査」というフィッシングサイトに飛ばされました。 素人なので原因は分かりませんが念のためご報告。
ご報告ありがとうございます。あれ、サイトに設置してある広告に紛れて配信される広告ウェアというやつなんですよ。今はGoogelとかにも入り込んでてウィルスとかではないのでブロックもできないし非常に厄介。どこのサイトさんも多分苦労していると思われます。なんとかならないものか…。
7時 マクロスの代金払ってきたー。あとは届くのを待つだけ・・・
私も予約済みー。ただし限定版は無理だったので通常版ですがw
14時 「ソフィーのアトリエ」終了。なんとかフィリス発売前に終わりました。これでデモンゲイズ2を始められる....と思ったのですが、ED後も普通に続いている? たぶんDLC分だと思うので、もうちょっとだけ続けるつもり。幸いフィリスは発売延期中ですからw
あ、それ多分最近配信されたDLCの追加エピソードですよ。そういえば私もDLしたけどプレイするの忘れてたー。フィリスのアトリエにつながるストーリーで、結構ボリュームもあるっぽいですよ。
19時 カグラは水鉄砲かぁ!春までにはVRも買わなくては。専用ソフトもそうですが対応ソフトも増えて欲しいですね。…しかし、カグラ公式は白ビキニ好きだなぁ……
閃乱カグラは白ビキニ好きですよねw VR対応はFPSっぽくなるんでしょうか。まぁゲームよりも更衣室とかのほうがメインになるかもしれませんが。
19時 FGOでやってる高難易度クエストの一つでこの装備が使えるそうだから調べてみたらコメント欄が鮮花の巨乳の話で埋まってて大草原。鮮花のおっぱい好きな奴多すぎだろwww俺も大好きだけどhttps://www9.atwiki.jp/f_go/pages/739.html
私はプレイしてませんし、絵もないのでわからないのですが、鮮花っぽい感じなんでしょうかね。何となく。
21時 TtT懐かしいっすなー2は新作に押されて終盤でやめてしまったけど面白かったしVita移植きたらやりたかったけどもう時期的になさそうかな。 今だと無印外伝2の3本セットでPS4移植の方が可能性高そうな気も?PS3に比べたら戦闘も中断しやすいしねーまあそれでもSRPG据え置きはキツイけど。by空
TtT2はストーリー良かったけど、据置でやるにはキツイSRPGでした…。なんか広いマップを無駄に移動するシーンが多くて辛かった…(汗 TtTの方は2本ともPSPで出てるのでそっちでプレイしろって感じでしょうか。でも確かDL版出てないんだよなぁ…。
21時 カグラPS4で新作・・・まあEVの時点でVITAとPS4で仕様変えなくちゃいけない状態だったんだから新しい事やりたいならこの選択は当然か。ちょっと残念、PS4持っててもこればかしは大画面でプレイできそうもないんじゃ(理由はあさっし)
今回はシューティングということで、海外市場を意識したのかも…。新しいチャレンジですし、どちらか1個だったらPS4だったのかな?まぁ私も据置だと超欲しいゲームしか買わないからなぁ…。
22時 カグラ最新作は予想通り水鉄砲を使用したTPSといった感じですな。ただ、ルールに忍術使用禁止みたいな文がありましたが、そうなると各キャラの能力の個性付けに苦労しそうな気はしますね。その辺はどうするのか、少し気になりますね。ロンパV3の役名に山寺宏一さん×5は自分も見た時吹きましたw これはやっぱりモノクマーズと考えるのが妥当ですよね。 不自
そういえば忍術禁止だとどうやってキャラを分けるんでしょうかね。動きのスピードとか?もしくは銃用の新たな必殺技おかあるのかも…。

16/10/06分 ※お返事は2日に1回となっております。ご了承ください。

0時 ペルソナ5、クリアした方の間ではトゥルーエンドの有無が話題になっているようですね。◯◯。序盤をプレイしている身としては、まだまだ先の話ですが(笑)
ネタバレ苦情来るかもしれないのでちょっと修正させてもらいました。私もクリアはまだまだ遠いですけど、もうクリアしている人もたくさんいるみたいですよね。さすがに隠されたTRUEエンドとかはないと思いますけど、あったらロマンですなぁ。
0時 電撃四コマ、何気にコミックスも出てるんですよね、10巻超える長寿作品もあったり。ただ、本屋さんで売ってるとこ見たことない。放課後プレイが一時期人気でドラマCDとか出てましたが、あれがアニメ化するくらいならまた違ったのかな?
そういえば一時期放課後プレイが人気になってましたよね。あれ、その後はどうなったんだろう…。数年前はかなり見かけていましたが。
14時 自分もトリコリさんの◯◯の一連のシーンはとても好きです。トリコリさんも、ハクの慟哭も、ルルティエの◯◯も
あのシーンはほんと良かったですよね。今回のうたわれはシリアスなシーンと楽しいシーンのメリハリが効いててプレイしててホント楽しいですよ。トリコリさん、マジお母さん!
14時 ウルサラの別行動イベント、あまりに思わせぶりなので、どっちかが死んで1人ユニットになるイベントかと思ってハラハラしました。アトゥイは居なくなるとユニット減るけど、ウルサラは1人になってユニットとしてはそのまま…というのがあるかと思ったので。
あー、言われてみればあの時のウルサラはちょっとフラグっぽかったですな。私的には言われるまで気づかなかったけど、確かに一人になってもユニットは残るから可能性としてはあり得たのかぁ…。
22時 1つのソフトの限定版に24800円って・・・そういえば昔サターンで10万円の限定版ありましたね・・・確かエネミーゼロで。
最近は超高価な限定版が当たり前のように出てくるようになりましたね。まぁ限定版なので欲しい人だけが買えばいいとは思いますが…。
22時 ちなみに川越はキリトの家・桐ヶ谷家があるところですよw
そうでしたね。そのために行ったのかな。良かったですね。
22時 かがみんがゆるキャラ・・・ミクダヨーみたいなもんでしょうか・・・。
ですね。イメージ的にはそんな感じで定着してしまったようです。もう元のキャラを知らない人も多そう。
22時 確かにナメック星人がチート民族なのは分かります・・・がフリーザ軍が圧倒的に強くてなんかいまいちだった気がしないでもないです・・。
まぁ地球人に比べれば大抵の宇宙人はチートですよねw よく考えると地球人は弱すぎますし…。
22時 『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』で水着を着たキャラ全員集合のイラストがありますが、大道寺先輩、よく見ると、下はふんどしなんですよねww さすがだわww あと、小百合ちゃんも参戦かい!wしかも「ジャスミン」バージョンw
大道寺先輩といえばふんどし!むしろふんどしじゃないと困る感じですなw
22時 うたわれ紅白戦楽しいんだけど敵側にオシュトル(死んでも復活)オウギ(行動攻撃が早く錬技で防げない)ルルティエヤクトムネチカ(硬い上に高確率での反撃)が固まったときの絶望感といったら・・・まあ経験値入るから長期戦も悪くはないけどもキツイぜ。 そいやうち何故かオシュトルだけ他より5レベも高いのが疑問だったけど経験値増加アイテムつけてたからか、ストーリー進めるだけでガンガン上がるなこれ。by空
敵側にルルティエ&ハクがいると結構やる気がそがれる感じ…。というか、味方に遠距離攻撃ユニットがいないときも結構辛いっすよ。マップによっては近距離ユニットが渋滞する面も多いですからねー。やっぱバランス良く配置されるのが一番ですな。
22時 自分もAWVSSAOはALOが舞台だとSAOメンバーが有利すぎるんじゃ…とは当初思っていましたが、AWには加速があるんですよね。むしろ加速が醍醐味というか。この作品はアクションRPGですから、加速のシステム次第ではAWキャラクターはかなり遊んで楽しくなるんじゃないかと。加速発動でしばらくの間イース8のフラッシュムーヴのような状態になれば、さぞ爽快に敵をボコれるでしょうw 不自
そうか、加速を使えば五角以上に戦える!?でもALOの世界で加速を使えるのでしょうか。あれって街限定だったような…。
posted by spring at 2016年10月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月04日

★Web拍手お返事:16/10/03・04分

16/10/03分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 まだまだ雨の日が続きそうですねぇ・・・・otz
連日の雨で嫌になっちゃいますよね。なんか暑いし…。
0時 そういえばレコラヴの発売日ももうすぐでしたな・・・忘れてたw
もうすぐですねぇ。あと2週間でしょうか。10/20と10/27はライバル多くて辛そうですが…。
1時 FF15の車の楽曲リストすばらしいですな。あーいうのは普通自社とはいえFFは作曲者が違うのも多いですから大変なんですよねゲーム内にそのまま入れるのは。曲数が数百曲もあるならなおさら。ドライブがさらに捗りそう。
スクエニはその辺の管理とかしっかりしてそうなイメージありますよね。まぁNGな曲も多分あったのでしょうけど。
4時 TOB93時間かかってクリアっと、戦闘楽しくて遊びすぎたわw 前作の不満点大体解消されてたんで基本快適でしたなー移動速度が少し遅かったくらいか。キャラもメインサブ含めて好きな奴ら多かったしね! 最近のテイルズの中ならおすすめできるんで時間があれば()是非、DL版もセールしてますしね。by空
クリアおめでとうございます〜。メッチャ時間かかってますなw テイルズはTOVが面白くてその後はずっと買ってきましたけど、資金はますます据置のゲームがプレイできなくなってるのでスルーしました。機会があればプレイしてみたいですね。
4時 フミルィルもそうですけど皇(オウルォ)も「オウロ」って感じの発音だし、あの世界の言語だと母音u+小母音だと後の小母音の方の発音が優先される感じですね。そういえばハクオロ→はくおうるぉ→白皇なのだと今更気づいた・・・
アイヌ系というか、そっちに近い世界観だと「るぉ」とか「ぅる」とかの発音が使われる事が多いみたいですね。日本ではあまり使われない発音ではありますが。
13時 よるくに2新情報4gamerにキテター! ルーエンハイド良いですねぇ、美少女+金髪+碧眼+ツン+騎士で役満ですよ、役満! ただ、これも最近のコエテクソフト延期祭りに巻き込まれていないか不安ではありますが…
よるのないくに2は多分延期になるだろうなーと今から生暖かい目で見てます。出来れば体験版を出したほうがいいと思うんだけど、そんな余裕はこれっぽっちもなさそうですし(汗
15時 え、ゲームだとユウキ生き残るんですか。もう完全にパラレルなんですね。ソードワールドVSアクセルワールドも楽しみ。
そうそう。ゲームオリジナルのキャラもどんどん増えてますしね。ストレアとかオリキャラだけど結構な人気キャラですよ。
15時 ガンダムブレイカー3がここに来てDLCのラッシュが来ましたね。発売後に決まったDLCでしかも発売からかなり経ってるので、無料のボリュームも薄いのををあと1,2本ちょろっと出して終わりかと思ったらがっつり有料で第六弾までとか。最近のバンナムは人気があれば色々柔軟に対応してくれるのでユーザーとしてはありがたいです。
あれって今から新しい続編ゲームを作るようなものですものね。続編を出すよりDLCで繋げた方が良いとバンナムが判断したのかな。
16時 デコポンポ退場してしばらくしてからのゲンホウ登場。とりあえずアクアプラスは大川透さんが好きすぎると思うのです。
ゲンホウは大川さんだとは思わなかったですよ。言われてみれば大川さんでしたけどw 全く違う役を違和感なくやれるのは凄いっすな!
16時 16/10/06のゲーム購入検討のサムネにでかでかと掲載されていたブレイブルーのマイナツメちゃん、スピンオフコミックからの大抜擢なんですが、この娘、もと男の女体化キャラなんですぜ。
そうだったんですか。追加キャラということで目立ってますよね。存在感があります。
16時 ネタバレの基準なんて結局個人の感覚ですからねぇ…誰が仲間になるってのも人によってはネタバレでしょうし。自分事前情報無しでやりたいゲームは発売ちょっと前から関連記事はネットでも雑誌でも見ないようにしてます。でもそれでも目に入ったらそれは自分のせいですし。こちらは記事タイトルも面白くて興味を惹かれる感じでいいと思うので、思う侭お好きに付けて欲しいです。
人によっては公式に載っていることでも見たくないらしいですからね。感覚は人それぞれだから難しいと思いますよ。
20時 ボロ茶というポンコツ臭漂うネーミングからのあのイラストの破壊力よ。そして「今は絶品」とか書かれてるのが逆に面白い
ワンポイントで愛嬌のある笑顔ですよね。ああいうこだわりのイラスト…いいと思います!
22時 この前、横断歩道に人が渡ろうとしているのに、止まろうとしない車が9割もいるというニュースが。springさんはきちんと止まっていますか?
止まっていますよー。ただ私はほとんど国道しか走りませんけど。
22時 昨日も今日も『今日のニュース』の更新がかなり早いですな。ブログに来たらすでに更新されていて驚きました。AWVSSAOは例えが古すぎますがマジンガーZVSデビルマンみたいな作品になるじゃないかと。VSと言いながらもAWとSAOのメンバーが共闘する感じで。世界観がALOなのは少し意外でした。シルバークロウのアドバンテージがないし、登場人物全員が飛べるALOメンバーが便利すぎそうで。 不自
今日のニュースはTwitterに時間を取られなくなったので、最近かなり早く終わるようになってます。AW/SAOはALOの世界だとみんな飛べるからちょっとずるい感じがしますよねw
23時 まぁ、晴れの日が少ないと思うのも当たり前です。特に9月中旬は、関東地方(東京)では日照時間が6時間しかなく、統計開始以来、一番短かったそうです。10月もいつもの年より少ない予想のようで・・・
今年は特に晴れが少なかった気がしましたよ。というか、夏が短かったと感じました。あっという間。

16/10/04分

1時 >アビリティを消したりは出来ないんでしょうか。というか、レベル差のある敵だと経験値もあまりもらえないとかは…? スキルとは別枠なので、消したりは出来ないです。経験値が貰えないのも少し痛いですが、何より金とアイテムが貰えないのが痛い。まあ、正面から仕掛ければ良いんですが、それだと先手が取れないし…… 後半のパレスは大半が戦闘スキップになってしまってましたね。何らかの対策はして欲しい所ですが。
それは確かに辛いところですね。オンオフがあれば良かったのですが…。
4時 衛宮さんちの今日のごはんが更新されましたね。今月は…葛木メディア!葛木メディア回でございます!!相変わらず仕事で荒んだ心に沁みるアヴァロンな作品ですぜ…。若奥様可愛いよ、若奥様。
最近は月初めの更新が待ちきれなくなってきてますよ。今回料理も秋っぽくなってて、季節を感じられたのがいいですね。
19時 ようやく二人の白皇プレイ開始です。引き継ぎもバッチリ。序盤は前作を思い出して辛いですね。特にネコネ・・・ バトルはクオン単独とボコイナンテで思わぬ苦戦・・・最初だから余裕だろうと甘く見てましたw
お、これからスタートですか。引き継ぎバッチリだと便利な特典があっていいですよね。レベル上げが自由にできるようになれば難易度はなんとかなると思う!
21時 ペルソナ5、12月の攻略期限ギリギリでイベント進行除く全コープのランクMAX達成! 攻略サイトを見ずに一周目で全コープ制覇できたのはシリーズ初めてなのでとても達成感があります。おかげでプレイ時間は110時間を越えましたが…。
1周目でコンプは私も今までは無理でしたね…。今回も多分同じバランスでしょうから、普通にやると無理かなぁ。よほど綿密にプレイしないと…。
22時 ニュースでやっていましたが、Jリーグは正式に来年から1ステージ制に戻すことを決めたようですね。確かに2ステージ制とチャンピオンシップは分かりづらかったですからね・・・
そうですね。不評だったので、すぐに元に戻したのは英断だと思います。まぁあまりコロコロ変わるのも良くないとは思いますが。
22時 「電撃PS」の「電撃4コマ」が終わってしまったのは寂しいですね。でも、12年もよく毎号続いたなと思います。普通、ああいう付録は年に何回か程度ですからね。
23時 電撃4コマ付録終了っすか・・・でもゲーム雑誌にしては豪華な付録だったなぁ・・と思います。

結構厚い冊子でしたし、毎号付いてくるのが凄かったですよ。あれ、多分経費もかなり掛かってたでしょうし…。
23時 埼玉県の川越行ってきました、昔ながらの街風景とか菓子屋横町とかいろいろあって面白かったです。が!!さすがに遠かったです、片道2時間弱かかりますた・・。
川越ですか…。片道2時間だとよほど余裕がないと辛いですな。帰ってきたらバテバテになりそう。
23時 フィリスのアトリエのリアーネさん両親に全く似てない問題ですが、最近ではラブライブサンシャインで黒澤姉妹の母親が一ミリもルビィちゃん要素がなかったことを考えると、リアーネさんも親に似てないだけできちんと血を引いている可能性はあるのではw 最もルビィは父親似の可能性はありますが…ラブライブの世界観だと男性キャラの存在はレアだし、今後作中でルビィと父親が似てるかどうか確認できる日が来るかどうかw 不自
てっきりどちらかの親が黒髪で、どちらかの親が白髪なのだろうと思っていましたよ。二人とも二人ともフィリスにそっくりなのは何か秘密がありそうな気もします。
posted by spring at 2016年10月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年10月02日

★Web拍手お返事:16/10/01・02分

16/10/01分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 フィギュア買わない春さんにはわからないかもしれませんが、恵ちゃん1万きるって普通に安いんですが。
言われて見てみたら確かに1万円を割ってて安い。最近のフィギュアで1万を切るのって滅多に無いですものね。しかもあのクオリティで。
1時 うたわれはクリア報告時間に幅があって面白いですね。ADVパートで音声全部聞くのか聞かないのかや、SLGパートで躓く人とさらっとクリアしちゃう人でも差が出そう。とりあえずSLGパートは普段ADVしかやらない勢には難しい!
私はSRPGのレベル上げが好きなので、多分結構プレイタイムが伸びている感じです。今回は紅白戦が意外と面白くて、ついつい延々とプレイしてしまう感じです。
3時 皆さんがP5で盛り上がる中…とてもとても迷ったのですが東京ザナドゥEX+買いました。だって…10/2までにPSストアで買うと初期購入特典で5000円相当のDLC付いて来るからッ…!!P5は年末までに買いまっす。
ペルソナ5の方も期間限定で水着が無料とかあったような…。まぁその時に一番プレイしたいゲームをやるのがいいと思いますよ。ザナドゥは水着結構買ったので、PS4版は最初から全部ついていると聞くとなんだかなぁ、という感じです。
4時 感想見るに楽勝だったようですが、自分はシスが始めて苦戦して何度も何度も巻き戻したステージでした。気力溜まって連続で何回も攻撃されるとキツイ!しかも必殺技持ってるし!今作はホントADV部分目当てのエロゲーマーにはキッツイですわ……。力押しじゃどうにもならない面が多くて何回もググってしまいました。
そうか、確かに今回のうたれわはイージーがないんですよね(ノーマルが一番下) 普段SRPGをやり慣れてない人には難易度的に結構キツイかも…。コツとしてはSRPGは盾ユニットの使い方が大事で、ルルティエやムネチカなどの固いユニットを前に出して、敵の攻撃を引き付けておいて遠距離攻撃するのが有効ですよ。オシュトルなんかも蘇生スキルがあるので盾として使えますし。
4時 もうクリアしたんですが、ルルティエ強制出撃以外で使ってなかったのでこのタイミングで技が増えるとか知りませんでした…え…そんな便利な技が??
ルルティエは囮としては素晴らしく便利なキャラですよ。HP高いし、勝手に回復するし…。紅白試合で敵にいると中々倒せなくてイラッとするほどw
22時 電撃PSの付録・電撃4コマが今号で終了だそうです。コスト的に厳しいとか元が読者投稿だしゲームネタは古くなりやすく単行本化できないとかいろいろ理由は考えられますが。自分はお気に入りの作品もあったので残念です。次号から毎号買わなくてもいいかな。ネット配信でもいいから続き出ないですかね。
私、実はあれずっと読んでなかったんですよね…。別冊にするとコストが跳ね上がるそうで、毎回別冊をつけるのは厳しいんだろうなーとは思っていました。どうせなら電撃オンラインで続けてほしいところですが、原稿料とかの面で厳しいのでしょうかね。
22時 サガSGですが、シグフレイは普通にバルマンテ以外の主人公では仲間になりそうな予感はしますね。あとは各主人公が他主人公で仲間になるか気になるなあ。ロマサガやサガフロでは基本的にはこれは可能なんですけどね。自分はバルマンテを最初にプレイする予定なんですが、現時点では仲間やら物語に女っ気が全くなくて…w 何も女性だけのパーティを組もうとは考えてないけど、せめて紅一点でも最初から女性の仲間は欲しいw 不自
そうそう、今出ているサブキャラは他ノルートでは多分みんな仲間になりそうですよね。でもエリザベートはレオナルドの側を離れないだろうなぁ…。バルマンテはストーリー的にも一番男臭そくなりそうですよねw 私は最後だ!w
23時 ワンピの懸賞金はあくまでも強さが全てって感じじゃないかなと思います。の割にはウソップには2億ベリー付いてますがw
知名度とか捕まえづらさ、みたいなのもありますものね。ウソップはなんでああなったんだろう…。
23時 こち亀の嫁?マリアが良いと思うけどなぁ・・・女性になったし。いや麗子も良いし纏も良いと思うんですが。
私は付き合いの長さ的に麗子で!意外と阿吽の呼吸ですよ、あの二人。

16/10/02分

10時 >「足止め」ほとんどねえ!と。 命中回避を下げられるから、進めば一応意味は有る筈……有るよね?
序盤よりもむしろ中盤以降の強敵に使える技かも…。でも中盤になると仲間も増えているので、もっと便利な技も覚えている可能性が高い…。
15時 昔から買おうか悩んでいるゲームを春さんの攻略感想を見ると買っている自分がいます。デモンゲイズ2DLしちゃったぞこのやろー!!
今年は特に面白いゲームが多くて、私的にも困惑気味です(w その中でもデモンゲイズ2は多分かなり面白いですよ。うたわれ&イースが終わるまで軽く最初だけプレイするつもりだったのに、止まらなくてプレイしちゃってますし…。
15時 既には廃線になっていて、完全な車社会な田舎だと、無人駅な上利用客一日1人なら廃止されてもしょうがないと思うんだけど・・・地元じゃ違うんだろうなー。でも、その駅名・・・そんなの有ったの知らないんですけど・・・
うちの地域は無人駅結構ありますけどね。でも最近はもうずっと電車に乗ってないから今はどうか分からない。移動は99%車だからなぁ。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00010001-sippo-life springさんもご注意を。
ありがとうございます。気をつけます。
21時 いやいや、うたわれシリーズの必殺技の各キャラカットインはスクショ撮りますよ〜。各キャラカットインコレクションとして保存します。自分は管理人さんの様に攻略感想を世間に公開はしていませんが、こういう時スクショ機能は便利です。そういえばうたわれ感想記事はコメントもすごくついてますな。平均数では過去記事でも一番では。 ところで今日の秋の電撃祭でSAOVSAWのゲームが発表されましたね。 不自
こう、ちょうどいいタイミングでカットインが入るから、ついついカシャっと撮ってしまうんですよねw うたわれの感想はなぜかコメントがたくさんついて、しかもアクセス数もここ最近ではぶっちぎりなんですよ。理由は不明ですが、多くの人が読んでくれているのなら頑張らないとなーと思います。
posted by spring at 2016年10月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事