2016年09月04日

★Web拍手お返事:16/09/03・04分

16/09/03分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

【こち亀終了】
20時 えっ?『こち亀』連載終了・・・NHKでニュースにするほどなの?Yahoo!ニュースのトップぐらいなら分かるけど・・・
21時 さっき、NHKのニュースを見ていたら衝撃的なニュースが・・・ 『こち亀』が終了だそうで・・・ そうかぁ、遂に終わってしまうのか・・・
21時 こち亀が本当に最終回を迎えるようですね。今日はネットで話題になっていましたが、NHKのニュースでも公表されていたのを見ると、やはり国民的漫画なんだなあと改めて思います。編集部的には前々から決まっていたとは思いますが、9月17日発売号で完結、しかも最終話掲載雑誌と同時発売の最終200巻に最終話も収録と、漫画界でも異例の展開。読者的には急展開すぎて戸惑ってしまいますね〜。 不自
23時 うぉぉぉ・・・こち亀終了かぁ・・・始まりあれば終わりありってことでいつかは最終回くるんだろうとは思ってましたが・・・・アニメも見てましたし寂しいものですが最終回迎えられて良いかもしれないです。

正直こち亀だけは永遠に続いていくものだと勝手に信じていましたよ…。40年連載、1度も休み無しってマジ凄いとしか言いようが無いですよね。これだけ長く続いた作品だと終わらせるのにも勇気が必要でしょうし、相当悩んだろうなーとは思います。最終回はどういう終わり方になるんだろ。是非自分で読んでみたいですね。

0時 しずかちゃんの入浴に関しては、そこまでするなら入浴シーン入れなきゃいいのに…と思ってしまいます。ただ、自分の家じゃなくてジャグジーだから今回だけじゃ?という意見もあるようで。難にせよ、あまり自主規制が行き過ぎるのは良くないと思うんですけどね、ドラえもんだけの話でなく。
私も、ドラえもんにそういうシーンは要らないと思うので、余計な詮索をされるぐらいならなくしてしまえばいいのになって思います。まぁ確かに夕方にテレビ見てて、お風呂シーンがあると気まずい気持ちになりそうですしw
0時 シャアはネタにされすぎですよね、色々。凄くてカッコいいキャラのはずなのに。
シャア私は好きですけどね〜。あの人間臭さも含めてガンダムで一番好きなキャラですよ。ちなみにクワトロVerが一番好きです。
0時 SIEのTGSの出展とステージ情報をみるとトリコがまったくないのはさすがにおかしいような気がしますね、一ヵ月後ですし。7日のニューヨークの発表で何かあってそれにあわせて追加するのかもしれませんが。
トリコは今のままだとかなりの高確率で延期しそうに思います。発売まで1ヶ月ちょいなのに、全く情報が出てきませんからね…。
0時 エルフか・・・ゲーム自体やったことありませんが同級生とか下級生とか色々やってみたいのはありましたね。やっぱ同級生2だったかアレの炎上が大きかったのかな・・
エルフは昔は名作をバンバン出す超優良メーカーだったんですけどねぇ。伝説の社長である蛭田さんがやめて一気に凋落したイメージが有ります。同級生や下級生、あとドラゴンナイトなんかは全部蛭田さんの作品でしたからね。
0時 昔は色々優しかったんですよ・・・女性の裸が描かれていたりとか・・・今らんまがアニメ放送したらどうなんだろうか・・。
まぁ最近はちょっと卑猥なことをテレビでやるとすぐに苦情が来るらしいですから…。その辺は時代の流れ的に仕方ないのかも…。
0時 そういえばとうもろこし今年食べてないなと思いスーパーで買ってきましたよ、98円と安かったので。甘くて美味しかったです、これで食べ収めだな!(え
とうもろこし、なんか我が家の食卓に毎日出てきますよ。
2時 >次回からはいよよダーナが仲間に加わり、6人の仲間が勢揃いとなりますよ! そして、ダーナさんは斬属性だから、アドルと被ってパーティIN出来ない件について……
2時 ダーナとアドルの斬属性被りを考えると、もうアドルの最強武器はイース7準拠の全属性にしてほしいよね
でも敵の属性が関係ないところでは2人同時にも使えるし!古代種相手とか。それに同じ属性のキャラを2人入れると攻撃力が10%アップになるそうですよ。
6時 PS4のアイマス買って10週ほどやったんですが、私服やっぱり無いんですね…。インタビューや営業にジャージで行くのはちょっと不自然さが。モデル自体は綺麗だけど、作るのに手間かかるから削ったって事なんでしょうか。いやほんと、モデル自体はめっちゃ可愛くなってるんですが。貴音の可愛さと綺麗さのバランスとか素晴らしいですよね。
今作はハードが変わった1作目なので全て作り直しなのが原因でしょうかね。今まで使ってたのは使いまわせませんから、予算の関係上外されたのでしょう。グラフィックの質を上げるということはそれだけ開発費も増大するということですからね。
9時 思わずPSP版プレイしたくなったけど>俺妹 自分もプレイしたいんですけど、本体は1台は姪っ子に譲ってもう1台あった気がするけど行方不明。アーカイブスで出してvitaでプレイできればいいんですけど難しいでしょうね。
あれ?俺妹のPSP版って確かダウンロード版も出てませんでしたっけ?時期的にあの頃のPSPゲームは大体DL版も出てたような…。
10時 『ザナドゥ eX+』の「プライベート水着」ですが、水着で普通に授業受けているのがシュール・・・(^^; しかも、周りは水着姿に全然気にしていないし(^^;;
Vitaのザナドゥでも2周目は水着で変態プレイが当時流行ってましたよ!水着よりも厨二衣装の方がむしろシュールでしたw
22時 AIRは、PC版はやりましたが(15?年前ぐらいに)声付きはやってないので買うか悩みますね♪ アニメも良かったとは思いますが。
AirはアニメのBD買いましたわー。確か初めて買ったBDだったと思います。初めてHDテレビで見た時は感動したっけなぁ…。ゲームの方は声付きを未プレイならいいかもしれませんね。ただボリューム凄いですけど(汗

16/09/04分

8時 スパロボα>どうやら致命的なバグがあるらしく、アーカイブでも修正なれてない…。命中率が10%以下なのにやたら当たるなと思って調べたら、最初の攻撃に当たると連続で食らうとのこと。多分、ぬるいって言われているαなのに16年ぶりにやったらキツいと思うのはこれが原因。
まぁアーカイブスはいわゆるエミュですからね。当時のそのまんまでリリースするからあの価格で出せるのであって、修正などを行ったら手間隙がかかりすぎるってのもあると思います。
8時 不思議な幻想郷の続編の発売が決まりましたね!今回は魔理沙、アリスも出るようで22日が楽しみですわ!あとパッケージ版だから気軽に買えるのも良いです。CVを調べたら麗夢が律、魔理沙が澪、早苗さんが憂…不思議なけいおん部の間違いではないかと…(オイ
私もできればパッケ版の方が嬉しいので、今回のパッケ発売はナイスだと思います。というか、パッケ発売にGOサインが出るとか、前作は相当売れたんでしょうね。凄い。
16時 無課金だったけど、微課金勢に仲間入りしそう・・・バイト代が入るから・・・スカウトチケット・・・3000円分じゃ足りないのですかー、そうですかー。気付くと幾らのiTunesカード買ってるんだべか・・・
3000円じゃ足りないとか冷静に考えるとちょっとオカシイですよね(汗 まぁその3000円で楽しい時間を得られると思えば…。
21時 KOF14を購入して、少しですがオンライン対戦を遊んでいます。勝率は決して高くないのですが、まあなんとか初段以上の段位を取って初段トロフィーゲットしました。ちなみのこのゲームはトロフィー獲得条件にオンライン要素が絡むものが多いので、もうトロフィーコンプはあきらめてますねw 自分は対戦は弱いですが、それでも対人戦、人対人は楽しいです。 不自
オンラインにトロフィーあると厳しいですね。まぁ私はトロフィーは気にしないのですが、嫌がる人は多そうです。でも私は格ゲー苦手なんですよねぇ…。PS3時代に色々なジャンルに挑戦したけど、唯一格ゲーだけは結局ダメなままでしたわ。。
22時 >問題は今のOSで動くかですが…。Win10大丈夫かなぁ。 いえ、パッケージ版の公式サイトにきちんと対応OSが記載されていますがな・・・ サイトは最後までご覧くださいね。
あー、勘違いさせてしまったなら申し訳ないのですが、あれはマジ恋のSと無印がWin10で動くかな―というつもりで書いたんですよ。マジ恋の無印とSも再プレイしたい⇒でも今のOSで動くかな?という流れでしたので。マジ恋無印はWin7以降には対応してないので、果たしてプレイできるのかどうか…。
23時 FF15難易度変更>零式とか結構難易度高かったですからね…。本当に一体何度死んだ事か…。
PS2〜PSPぐらいまでは難易度についてまだユーザーフレンドリーさが足りなかった気がします。今はもう難易度選択はほぼ必須の時代になりましたものね。
23時 AlR・・・またやりたいとは思いますがいかんせんPS2版・・・いやDC版だったか、そっちで既にクリアしているのでいまさらクリアは・・・・長いし。
DC版の時代にプレイしたのならもう内容とかかなり忘れてるのでは?ただ長いので再プレイは厳しいかもですね。
posted by spring at 2016年09月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年09月02日

★Web拍手お返事:16/09/01・02分

16/09/01分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

[種田梨沙さん]
19時 声優の種田梨沙さんも病気療養のためしばらく活動をお休みするそうですね。どんな仕事も身体が資本ですからゆっくり休んで身体を治して、また綺麗な声を聴かせてほしいです。しかし藤原啓治さんに続いて種田梨沙さんまで病気療養とは…病気になるのは仕方のない事、その点については何もいう事はないんですが、うたわれ主役コンビが揃って病気となると、少なくともアニメ化などの展開はしばらく厳しいですね。 不自
23時 クオン役の中の人、なんとなくドキッとする言い回しだな…。>深刻な病気じゃないといいけど、回復の兆しが見られないとか書かれると去年の松来さんを思い出すので…(汗 今日は元子役の平田さんの訃報、親戚のおばさんの死と憂鬱な気分です…。
2時 種田梨沙さん病気療養のため休業されるそうで、結構な数のシリーズモノに影響が出そうですね。うたわれなんかはとっくに録ってあるでしょうが、これからって作品もあったでしょうし。何はともあれ早く回復して欲しいですね。

種田さんぐらいの人気声優になるとたくさんの役を抱えているので、本人もきっと迷ったと思います。それでも休まざるをえないのは相当悪いのかなぁ、と。声優さんはやっぱりハードな職業なのか、病気になることが多いですよね。心配です。

6時 スパロボα>今のスパロボと比べるとグラフィックはもちろん、DVE(ドラマチック・ボイス・イベント)を多用しているせいでテンポが悪い…(汗 あんだだよ、マクロスのおばさん。
やっぱり今のスパロボはそういう快適さみたいな面で大きくパワーアップしてますものね。初期のスパロボは戦闘OFFすら出来なかったから…。
6時 電プレ買いましたけど、岸田先生の新作良い!!!!
ブルーリフレクションですね。あれは初報の時点ですごく面白くなりそうなオーラが出てます!
23時 あれ?カリギュラとルフランと世界樹がまだ終わってないのにもう9月?東亰ザナドゥとペルソナ5とデモンゲイズ2が襲ってくるよママン…… 一応、イース8と討鬼伝2はクリアしたけども、複数ゲームがあるとなかなか並行して進められないですね。
RPGだと特に時間が掛かりますからね。そこはなんとか時間を作ってプレイしていくしかないと思います。私の場合はますます据え置き機離れが進んでいますわぁ…。据置だと集中した1本しかプレイできない感じ。
23時 >そういえばカヴンはもうずっと固定状態なので、そろそろ新しい”使える”結魂書が欲しい…。 レベル上げの時なら、フェーヌムで拾えるカシマシの結魂書とかウンブラで拾える衛生の結魂書とかが使えますね。やっぱり、1つのカヴンで5人育成出来るのは強い。
白薔薇とか新しいの手に入ったので一気に楽になりました。やっぱたくさん入れられる結魂書はいいですよね。外すのは嫌ですし。

16/09/02分

1時 うたわれるもののOPムービーに映っていた謎の美女はルルティエのお姉さんで確定しましたね。今週のファミ通記事にそういう記載がありましたよ。
あ、やっぱり確定なんですか。場所とか、耳とか、尻尾とか、共通するポイントがたくさんありましたものねw
6時 蒼ヴァルはアクションゲームなのかなと思ってましたけど、実際はリアルタイムのターン制コマンドバトルっぽい感じになるようですね。インタビューによるとVita版については要望が多かったから追加したそうで敵の配置とか仕様は同じでグラフィックもできるだけがんばるってスタンスで作ってるそうですよ。
蒼ヴァルは先行して配信された体験版が不評だったようで、ゲームシステムを大きく見直したらしいですよ。戦場のヴァルキュリアに近いSLGタイプになるとか…。まぁ私は体験版をプレイしてないのでなんとも言えないのですが。
11時 FFIVCCはRPGの王道中の王道を突き進む作品だったけど、震災の直後でゲームをあまりやる気が無かったから途中(終章まで行った気がする)で止めちゃったからなぁ。それと、ポロムの変わりようにはビックリしたw
そういえばもうそんな昔でしたっけ。私はクリアしたけど、PSPに最適化されてて凄くプレイしやすかった記憶があります。ただ難易度的にちょっと難しかったかな…。
12時 自分がまさにセールとかの時に1ヶ月だけPSplus入る派です。基本、ポイントはその時使い切るので、自動継続あっても勝手に退会になってました。そんな機能あったんですね。
私もここ最近はPS Plusから外れることが増えてますね。昔は常時入ってたんですが、最近はなんかあったら入るかな―という感じです。PS4のオンやってる人には必須なんでしょうけど。
17時 今日発売の「ヤングガンガン」に「咲に重大発表!!」ってあって、何だろうと思ったら、まさかの実写化・・・ しかも、TVドラマと劇場かい・・・
実写化プロジェクトと銘打ってかなり気合入れてるみたいですよ!
20時 櫻井智さん、引退ですかぁ・・・ 私としては『るろ剣』の操ですかね。
声優さんとはいえ女性ですからね。年齢も年齢ですし、引退は仕方ないとは思います…。
21時 『桃鉄』の復活にはびっくりしました。今までの様子から、さくまさんが固辞しているから、もう作らないものかと思っていましたからね。
多分さくまさんは良い条件があれば作りたかったんだと思います。コナミはもうあまりやる気ないみたいですし、よほど良い条件が出されたのでは。
22時 August最新作、千の刃濤、桃花染の皇姫のPV2が公開されました。滅茶苦茶カッコいいので管理人さんも見て見てください!
ありがとうございます!機会が会ったら見てみます!
22時 今年の台風は何かがおかしいですね・・・ 北海道に立て続けに3つも上陸したり、10号は西日本などをスルーして東北に上陸するし。んで、今度は12号かい・・・(汗
台風の季節とはいえ、今年の台風はちょっとへそ曲がりな感じですよね。本州にはあまりぶつかってこないですし…。
23時 サザビーいいですよね〜。自分もシャア搭乗機では1,2を争うほど好みの機体です。個人的にはラスボス兼ライバル機(ライバル兼ラスボス機(エピオンみたいな)という言い方でないのがミソ)を見事に体現してると感じる機体ですよ。ラスボスらしい重厚、重量感に加え、ギリギリでライバル機らしく主役機に近い体格を維持している。自分としては基本、ラスボスにはある程度ボリュームや重量感、迫力がある方が好みです。 不自
サザビーのあの重厚感がいいですよね。本編でももうちょっと活躍してくれたら嬉しかったんですが…。まぁ時間の短い劇場版だから 仕方ないんでしょうけど(汗
23時 東方深秘録は普通にパッケージとして店頭に並ぶんですね。HORIからゲームスティックが出るとか、やはりZUNさん本人が関わっている作品だけあって力の入れようが他のより一段上だ…
そうそう。今回はパッケージも出るらしいんですよね。不思議の幻想郷が予想以上の大ヒットになったらしいので、パッケでもイケるかも?と自身になったんじゃないでしょうか。
posted by spring at 2016年09月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月31日

★Web拍手お返事:16/08/30・31分

16/08/30分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 夏の終わりに台風一家が来襲ってか・・・でも逆に言えばこれが終われば秋は晴天が続くって事ですよね・・?違うかな・・。
まぁ今は台風の時期ですからね。これが過ぎたら少しずつ涼しくなっていくんじゃないでしょうか。
0時 大鷲のトリコ、やっと発売日決まってたんですね・・・長かったな・・・。
あれ?発売日はもう春ぐらいに決まっていたと思いますが…。ただ、まだ延期の可能性はあると思います。
2時 カップラーメンかぁ…子供の頃はむしろ憧れの食べ物でしたが、大人になると一杯でウェっってなります。むしろ味は良くなってるんでしょうが。
カップラーメンはたまに食べると美味しいですよね。毎日食べると嫌になってきますが(汗
6時 ヒュッケバインのパチモノ>調べたら悲しいけど、エグゼクスバインなのね…(汗 色々と問題があるようだけど、その勇姿を16年ぶりに拝めることができるとは…。私のアスカもラルさんを倒してシンちゃんと仲良くレベルアップ!
アーカイブスとかの昔の作品はOKなんですよね。難しいところですな。
12時 どうやらspringさんは、8月29日のニュースを見る限り、『デモンゲイズ2』は10月13日発売だと思っているようですね(エッ
すみません、どこか延期の分を直し忘れていたのかもしれません。
20時 9月5日よりGOD WARS体験版配信〜♪ なんと楽曲は演歌歌手の坂本冬美さん! あとPVも2弾公開してます!!
TGSで発売日も発表されるそうですよ!
20時 色々我慢できなくてアーカイブスのネオアトラス2を購入。これ、相当な時間泥棒ゲーですねw 初プレイは貿易とかの勝手がわからず途中でハサンになってしまいましたが、なんとなくわかってきた2週目からが本番ですねー。
ネオアトラスは今の時代でも十分楽しめる良作だと思いますが、さすがに古いゲームなのでテンポとかが遅いんですよね。でも一度ハマれば飽きるまで何周でもプレイできますよ〜。
21時 二人の白皇発売前に偽りの仮面クリアしました。引き継ぎ用のレベルとBPはまだ全然ですけど。とりあえずハクたちに危険を伝えるため飛び出したまま消息不明のエントゥアが気になります…。はやく新作での登場が発表されないも
のか…。

エントゥア、なんとなく怪しい気がしたのは私だけでしょうか…。果たして続編ではどういうキャラとして出てくるのか…。気になります!
22時 そういえば『グランツーリスモSPORT』が発売延期になったようですね。来年になってしまいましたかぁ・・・
まぁ全然情報が出てこなかったですしね。それにGTで延期は毎回恒例ってのもありますし…。
22時 >アスナさんの独占欲凄まじい…(汗 それこそ、ユイちゃんとタッグを組んで(マテ
アスナさんはああ見えて結構独占欲がありますからね…。
22時 うたわれるもの二人の白皇は紅白試合追加っすかー。個人的に分かりやすい言い方にすればトレーニングモード。レベル差の開いた自軍メンバーはタクティクスオウガの様な感じでレベル上げが出来そうですな。あ、石の投げ合いで
はないでしょうけどw でも紅白試合が追加されても前作通りフリーマップの恐らくあるでしょうね。前作の例で見ても、少なくともクリア後やり込み目的のフリーマップはあるでしょうし。 不自

そうですね。一般的に言うとトレーニングモードみたいな感じになるのでしょう。タクティクスオウガほどの自由度はないと思いますが…。フリーマップも変わらずあるでしょうし、SRPGパートもパワーアップしてそうです。
23時 Fate/神話や伝承>メガテンやペルソナで神や悪魔などに興味〜は通過儀礼ですねw
やっぱ好きになった作品は色々と調べたくなりますものね。そういうものですわw

16/08/31分

0時 もう8月も終了ですよ!!早い・・・・過ぎるは早し・・・ってか。というかペルソナ5の発売ももうすぐなんですなぁ・・・。
もう8月も終わってしまいましたねぇ…。毎年のことですが、今年もあっという間に過ぎ去ってしまいますな。
0時 あやせ等身大フィギュアのぱんつ見せようとしてる候補ポーズがどれもエロい、原作でこれやってたら別EDになってたのではw 思わずPSP版プレイしたくなったけどどこにしまったかな・・・。
あれ、候補の時点ですでに全部エロいんですよねw しかも等身大だからなぁ…。買っても置き場に困りそうw
6時 GOD WARSの体験版、よく読んだらPlayStation4だけかよ! Vita版の体験版も出しませんか?(チラッ
今回のは特典キャンペーンなどもある早期体験版なので、発売が近くなったら普通にまた体験版が出ると思いますよ。まだ発売日は相当先でしょうしね。
6時 今日で8月も終わりですね…。5pb.のセールも今日で終わり…まだ車輪の国、向日葵の少女(PSP)買ってない…ストアーカードの残金もギリ足らない…やべっ(汗
8月あっという間でした!5pbのセールは結局メモオフだけ買ってしまいました。他のは大体持ってますからねぇ。
10時 今更ながらランス9をクリア。シミュレーション好きとして楽しめました。6、戦国、クエストとプレイして過去作は出来てないので、とりあえず次は01でもやろうかと思っています
ランス9は良かったですよね。ランス01も簡易だけど面白いですよ。ランス03もイケます!
10時 サンシャイン!!8話見ていないのですね。7話くらいまでは落ち着いたかなと思ってたんですが、8・9話凄く良かったです。何度見ても泣いてます。
今週ちょっと忙しかったので明日ぐらいにじっくり見たいですね>8話。評判良かったみたいですし。
13時 >そに子がもう10週年ということに驚愕です…。 私は当初、その名前からソニーのイメージキャラか何かと思っていましたね。それで調べてみたら、全然関係無かったし・・・
え〜っと確かニトロプラスのキャラだったかな。アニメ化とかされましたけど、ソニーとは全く関係ありませんね。
21時 ガストの新作、岸田メルさんの絵が素敵ですね〜。昔も好きでしたが、絵が上達して更に好きになりました! このゲームで女の子と仲良くなるのが楽しみになりますね。
今回はメインキャラサブキャラを全員デザインしているので、魅力的なキャラが多そうですよね。しかも学園ジュヴナイル!
22時 今日で5pb.セールも最後だから108円でMemories Off 〜それから〜を購入(セコい) 大和撫子っぽい感じがいいのです! 現在、DL中…。
私もメモオフシリーズは買っておきましたw まぁプレイする余裕はないんですけど…。
22時 最近ゲームの記事多いですがアニメ映画「君の名は。」がえらい事になってますよ。私も見て来ましたがオタな私も一般人も感動する大傑作で興行収入も東宝の株価を押し上げてるくらい。是非管理人さんにも見ていただきたいっ!
かなり好評らしいですよね>君の名は。私もいつか機会があったら見てみたいです〜。
22時 あ、よるのないくに去年購入されていたんですね、失礼しました。自分はPSV版を買って遊んでいたんですが、まあ確かにグラフィック的にはPS4には届かないものの、アクション面は、偉そうな言い方ですが及第点的に楽しめたし、キャラデザ自体はよかったし、全体的に悪くない作品でした。この作品の評価、PS4とPSVでグラに差があり、それが確か発売前に公表されなかったのが尾を引いてる印象ですね。 不自
当時はあの頃に色々とはつばいされたので結局感想は書けなかったんですよね。もうあれから1年と考えると早いものですが…。
posted by spring at 2016年08月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月29日

★Web拍手お返事:16/08/28・29分

16/08/28分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 >おおふり、最近読んでなかったけどまだ1年生だったのか…。 しかも、次号(11月号)から、作者が再び産休・育休のため、休載になるんですよね。再開は来年7月ごろを予定しているとか。
記事内でも語られてましたが、産休だから仕方ないとはいえ厳しいですね。再開もかなり先ですし…。
7時 BULE REFLTCTION>いや、メル先生が関わるからHENTAI!かもよ?(マテ
むしろHENTAIの方が嬉しいかも!w インタビューを読んだ感じだと、HENTAIかどうかはともかく、かなりフェチな作品になっているようです。
7時 ラブライブ! サンシャイン>MXとBS11で10月から再放送らしいので、「復活のF」を選んで正解でした! 本編に加え、トランクス編もやるみたいで後でゆっくり見るとしよう!!!!
ちょうどナイスタイミングでしたね。それにしても再放送の決定早い!
11時 セブンイレブン>梨子さんがバイトしていたら通う…(ストーカーじゃありません)
梨子さんがバイトしてたらそのお店は大人気間違いなしですね!w
20時 『ガルパン』続編(最終章)、製作ですと!? 新作が見られるぞ!! さて、TVかな?劇場かな?
まだ媒体なんかは分かりませんが、とりあえず朗報ですよね。何となくだけどTVAかなぁ。
21時 イース8クリアしました。雑誌やネット上でよく見る想定クリア時間を大幅に上回るプレイタイムになりましたが、それは満足してクリアしたくなく、いつまでもイース8の世界に浸っていた結果です。それだけイース8は自分にとってスマッシュヒットな作品になったという事。文句なしに面白かった。探索時の多少長いロード時間、ダーナ編のマップに少し不便は感じましたが、その程度は些細な事。イース8ホントハマりましたよ。 不自
イース8クリアおめでとうございます〜。今作はボリューム凄いですよね。私も早いところクリアできるよう頑張らないと…。

16/08/29分

0時 DMMは何気に独占多いですよね。メーカーにもメリット多いんでしょう。
そうそう。ニュースで見かけると、大体いつも独占と書かれてるんですよね。メーカー的にはやっぱ優遇施策があるんでしょうね。
8時 一昨日ストアーでスパロボαを購入したんだけど、今プレイしても色褪せないですね。リアル系で主人公はリョウト、恋人はリオを選んで始めました。誕生日はチートは簡単になるから使わずデフォルトで。エクスバインとかいうパチモノより、やっぱ本物はカッコいいですよね!w(マテ
スパロボはαぐらいからもう今の基礎ができていますしね。戦闘シーンの早送りが出来ないのが時代というか、システム的にちょっと厳しいぐらいで…。今のスパロボは快適ですからねぇ。
21時 蒼の腕輪手に入ってるならいつも動かしてるキャラに装備させておくといいですよ。古代種登場くらいからやたらと敵の体力跳ね上がってる感じなので凍結が入るといい感じにラッシュかけれます。手数多い技、乱舞あたりと相性いいですよん
毒とかは装備してますが、凍結は装備したことなかったかな。確かに凍結が決まれば一気に楽になりそう…。ちょっと使ってみますわー。
22時 >ていうか、最後他のヒロインがみんなで邪魔しに来そうだと思いました。すみません(汗 まぁ、シャルの漫画も普通に終わりましたし。
いつ他のヒロインが邪魔に入ってくるかでワクワクしてたら終わってしまいましたw
22時 確か管理人さんはよるのないくには昨年スルーした筈ですが、よるのないくに2は購入予定のようですね。となると今回は何が管理人さんの琴線に触れましたか? 記事を読んでるとやはり金髪騎士さんの存在でしょうか。個人的にはよるのないくにはキャラデザ好みだし悪くなかったんで、2も他の同時期発売ソフト次第で購入予定です。作品としてどこまで変わるか、進化してるか、楽しみでもあるんですよね。 不自
いえ、実は感想を書いてないだけで、当時買ってプレイしているんですよね…。ただゲーム自体はそれほど好きというわけでもありませんでした。コンセプトや雰囲気は好きなので、2で開花してくれると良いのですが。
posted by spring at 2016年08月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月27日

★Web拍手お返事:16/08/26・27分

16/08/26分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

(ヴェスタリアサーガ/ティアリングサーガ)
3時 ヴェスタリアサーガ自分も楽しみです。正直今後の活動ためにも多少でもお金を回収して欲しいくらいですが、それで発生するサポートや義務が煩わしいからフリーで活動なさっているんだろうなという事を考えると、安易に有料にしてくれとも言えませんね。
3時 ティアリングサーガって何か揉めたんでしたっけ…その関係でアーカイブス出ないのかな…?当時製作者の事まではよく知らなかった自分はファイヤーエムブレムを真似た作品と思ってスルーしてたんですが、むしろエムブレム作った人が作ったのはこっち!っとだいぶ後で知って驚きました。
22時 ティアリングサーガ最近PS1のディスクを確保しておいたんですが、思いの外ゲーム屋さんを回りました。PS1も登場からずいぶん時間が経ちもう何世代も前のハード。FCなどのソフトの様に中古の棚がどんどん縮小されていて、なかなかPS1のソフトを探すのが難しくなっています。そんなわけでよりPS1アーカイブスは充実して欲しいですなあ。ティアリングサーガもやはりアーカイブスで欲しい。 不自

フリーで配布するのは、多分サポートまで手が回らないからなのでしょうね。ちょっと申し訳ない気もしますが、加賀さんがそういう意向なら従いたいところ…。ティアリングサーガのアーカイブスも期待したいけど、エンターブレインはアーカイブスに非常に後ろ向きなんですよね…。トゥルーラブストーリーも結局アーカイブス化されてませんし、難しいかも…。

(うたわれるもの)
15時 前作シナリオでマロロ良い奴なのになんで敵?の側に行かされちゃうのと思ってましたが…彼がラスボスだったんですね!闇墜ちかな?
21時 マロロの構図が偽りの仮面のOPのヴライと同じ構図になってるのはラスボスフラグ・・?体を乗っ取られてるみたいなことなのかな〜

あのマロロのラスボス感は…。表情変わって強そうに見えたのも心配です。OPだからネタ的な内容は入らないでしょうしねぇ…。ちょっと心配ですよ。

3時 スパロボの使えないガンダム>FあたりまでのアレックスとGP01は酷かったですね。足は速いのに弱すぎて意味が無いという…でも最終出演作ではどちらも強かったと思います。特にアレックスはガトリングがMAP兵器で移動後使用可、それとは別にアレックスアサルトという必殺技も持っていました。そろそろどっちも再出演して欲しいです。
昔のGP01は足が速いだけというイメージでした。宇宙だとfbで12マス移動とかありましたからね…。
5時 リゼロのゲーム化はけっこういけそうですね、人気の高さもありますが元からループ物なので選択技をつけたADVにするのがゲーム化としては適切かなって思いますし。アニメはかなり端折ってる部分が多いのでそこを埋めるだけでもいい売上がでそう。アニメの売上もいいので二期もあると思いますしね
時期的にもしかしたらアニメ2期に合わせてくるのかも…。このまま行けば2期ありそうですしもしかしたら2期が決まったのかもしれませんね。
6時 海外旅行気分が無料で味わえて良いじゃないですかw(オイ >時差ボケ 私は遅くても1時までに寝ますね…。
海外旅行の嫌な部分だけ味わえても…(汗
15時 gジェネ、ブレイク型も違った時代のクロスオーバーが見られて嫌いじゃなかったですが、スパロボじゃないのでオリキャラが個性強すぎたりシナリオに絡んでくるのはちょっと嫌かな。自軍ユニットとしているだけならいいんですが。
ブレイク型も面白いとは思いますが、続くとやっぱりインパクトが薄れる感じはありますよね。PSPの2作品は特に続編的な感じが強かったですし…。
20時 エヴァが来月からBSプレミアムで放送来た〜♪と興奮も覚めやまぬ時に蒼き革命のヴァルキュリアのVita版も来た〜♪セガ有能! ついでにP5も来いや! メルさんの新作も楽しみ〜♪まだ当分の間は死ぬわけにはいかない。
もうすぐTGSなので良い情報がガンガン入ってくるのが楽しいですよね。まだまだ頑張らないと!
21時 イース[、クリアしました。シリーズは初めてだったのですが、このゲームに出会えて本当に良かった。管理人さんの感想記事を見て購入したのですが大正解でした。誠に、本当に感謝、感謝です。RPGには、「冒険している」という感覚が大事だと再認識しました。
オットクリアおめでとうございます〜。イース8はシリーズの中でも珠玉の出来だと思いますよ。ファルコムの開発力が上がっているのを感じましたね〜。
21時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-19/_SWF_Window.html っというわけで、フィナーレを迎えました。あっという間でしたね・・・  こちらには、作者のイラストコメントもありますよw→http://blog.over-lap.co.jp/?p=13639
そろそろ終わりそうな感じではありましたが、スパっと綺麗に終わりましたね。ていうか、最後他のヒロインがみんなで邪魔しに来そうだと思いました。すみません(汗
22時 ハリルホジッチ監督、やっぱり金崎に不信感ですか・・・ まぁ、あんな「ブチ切れ」をやっちゃ、ねぇ・・・
まぁあれは心象よくないですよね。でもまぁ選ばなかった理由はそれだけではないのでしょうけど。
22時 id【イド】、メインヒロインの爆乳ムチムチ感に惹かれ一気に気になりましたぞw うたわれOPも来ましたけどマロロの闇堕ち感ぱねぇ・・・いいキャラしてたから敵対の末に倒さなきゃいけないとかなる展開になったら辛いなぁ。by空
イドはエロスケで見た感じだとそこそこの評価みたいですね。うたわれのOPは見どころたっぷりで久しぶりにワクワクする映像でした。マロロ、前作の最後で仲間から外れたから敵になりそうで嫌だなぁ…。しかもメッチャ強そうですしw
22時 今のところPS4で一番売れたソフトはメタルギアVだそうですが、それでも50万本に届いてないんですよね。調べてみたら、PSだと7年前のFF13を最後にミリオンを超えた作品も無いですし…スマホゲームが全盛の上、いつのまにかソフトの価格もだんだんと値上がりしてますし、売れなくなるのも当然といえば当然なのかもしれませんが。
うーん、その指摘は半分は合っているけど、半分は合ってないんですよね。実は売上ランキングには秘密がありまして、昨今は他機種でのマルチ発売が主流なので、1機種にすると売上が減って見えるんですよ。MGS5もPS4/PS3で売上が分散しているので、両方合わせれば過去シリーズと遜色ない売上になります。もちろん全体的に売上は落ちてはいるのですが、先日パワプロが3機種合算で50万本突破というニュースがあったようにV字復活も出ていますしね。ちなみに100万本なら昨年VitaのマイクラがDL合算で到達しています。パケ版だけでも今確か85万ぐらいなので年内には100万に届きそうですし。
23時 夜寝るときは自分は電気代とか気にして付けず、基本扇風機で凌いでるんですが、寝る直前までエアコン付けてると、寝てる時内部クリーン運転でエアコンから熱風(というほどすごくはないけど)が出て寝苦しくなるというw 二人の白皇OP画像きになりますね〜。自分はP5最優先で、後々時間を見つけて二人の白皇は購入し遊ぶ予定でしたが、これは発売日に購入して、いつでも遊べるようにしたいかも。 不自
エアコンは毎日使っても電気代はそれほど掛からない感じだと最近気づきましたw ただ私の場合はあまり強くすると体調崩すので出来れば消しておきたいのですが…。うたわれのOPは見応えたっぷりで良かったですね。私は同時プレイで頑張りますよ!

16/08/27分

(週間イラストベスト10について)
7時 私は公式以外のイラストってそんなに興味ないから週間イラストトップ10は見ないです…(汗
9時 >週間イラストベスト10という定期記事があるんですけど、これ見ている人いるのかな?ちょっと気になったもので…。 私としては、見てはいますが、サラっと見るだけですね。参考程度に。
20時 これ見ている人いるのかな?ちょっと気になったもので>>見てます!…と言った方がいいのかもしれませんが、聞かれると言う事は正直なところを求められていると思うので…自分は見てません。やっぱり管理人さんのこのゲームやったよーって記事を見に来てるので、そもそもリンク先記事をあまり見てません。こちらからアマゾンに飛んで予約っていうのはよくあるんですが。あくまで自分はですがこんな感じで楽しませてもらってます。

週間イラストベスト10はトップページに折りたたまないで置いてあるので、サイトに来た人が気づいたら見て欲しいかなーぐらいで始めたんですよね。ただ記事にするのにちょっと時間が掛るので、誰も見てないのならサラッとやめてしまおうかなーとか思ってた次第です。ただ、記事のコメントの方に見ているってコメントがあったので、もうちょい続けることにしました。

1時 >セクシーポーズも忘れないキリト君さすが!そして、アスナさんがウハウハということですなw んで、アスナさんは「その姿、他の娘に見せちゃだめよ!!」と念を押すんですね(オイ
アスナさんの独占欲凄まじい…(汗
2時 >チェーンは一度外れると癖になりますからね。毎日乗っているのならくたびれてきたら買い換えるのが良いかもですな。 乗っていると、チェーンは伸びてきますからね。自分で調整できるのならそれでいいのですが、できなければ自転車屋さんなどで調整してもらった方がいいですね。
何年も乗っている自転車だと、まず最初に壊れるのは大体チェーンですよね。可動部分ですし、それだけ脆い箇所だともいえますが…。
10時 艦これアーケード始めて2カ月でようやく中破ホロ1号(龍田さん)が出ました!あまりレアカードにはこだわってませんでしたが、いざ出ると嬉しいもんです。子供の頃にカードダスやビックリマンシールでキラカード(シール)が出たときのあの「ちょっと嬉しい」感じを思い出しますw
カード集めるのが魅力ですものね。やっぱ良いカードが出たら嬉しいものだと思いますよ。
22時 >今回のATP1000でも有力選手が五輪疲れで早々に負けてしまい、ツアー側からしたら文句も言いたくなるでしょう。 でも、文句を言ったら、オリンピック側から「そっちこそ(スケジュール)調整しろよ」と反論されそうですね(^^;
いえ、ツアー側からすると損を被ってまで調整するメリットないよね、ということだと思います。五輪側が何かメリットを提示しないと、もうこのままずっとだと思いますけどね…。
posted by spring at 2016年08月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月25日

★Web拍手お返事:16/08/24・25分

16/08/24分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 DOA5は無料版+女性キャラ使用権を何人分か買ったんですが、なんか、自分でやるより誰かが動かしてるのをじっくり見てるほうが楽しいです。でも人のプレイ動画だと衣装とか勝ちポーズ鑑賞とか自由に出来ないし、動画サイトだと画質も悪いし……やっぱ自分が上手くなるしかないのか
私も格ゲー苦手なんですけど、DOA5はまだ楽しくプレイ出来た方ですかね。一応女性キャラは全員エンディングを見たし、当時はスクショを撮りまくった記憶がありますw まぁ今ならDOAX3がありますが…。
6時 よるのないくに2は興味が無いけど、メル先生の新作は主人公(?)の女の子が可愛すぎ♪ 明日の電撃PlayStationでは別冊付録で情報が載るらしいですよ!うたわれもアトゥイの許嫁が出てきたり(男に興味はない(オイ、デモンゲイズ2の発売前倒し等、嬉しい情報が沢山でてきましたね。
電撃PSの表紙絵とか良かったですよね。あんな感じに変身するんだなって。今の時期はTGS直前ということで、新作発表が一番多い時期です。毎週新作&新情報が出て良い感じで盛り上がっていますわー。
6時 Vitaアーカイブス>お忙しい中、質問に答えて頂き感謝です! 迷ったけど今回は「FFIX」を購入してみました! 当時プレイしてないのを忘れていた(汗
いえいえ、アーカイブスについてはPSPではプレイできないけどVitaではプレイできるってのもあるんですよ。右スティックの関係で。FF関連だとFFTとかは今プレイしても楽しめそう。
10時 ニュースサイトを巡回・・・今頃気づく、デモンゲイズ2発売日2週間前倒し・・・ふぁっ?なぜに、その激戦区に持ってくるのー。決算の都合かな〜?
そりゃまぁFF15が抜けたからでしょう。元々10/13はPSVRが出るので発売日的にはあまり良くないですし…。
12時 ブルーリフレクションは魔法少女モノとは言えまどかとかのちょい鬱系になってそうですねぇ…あらすじ見るに。脚は…治らないんだろうなぁって。治っても代償が凄そう
どういう感じになるんでしょうかね。岸田メルさんだけに、意外と明るい系になるかもしれませんよ!
12時 よるのないくに2はPS4版は全く問題ないと思うのですが、Vita版は頑張って欲しいですね。動きとか安定の面で。最近のPS4VitaのマルチのVitaって見た目近づけようと頑張りすぎて動きや操作感が犠牲に…ってのが多いので。やっぱ見た目の綺麗さよりゲームとしてストレス無くってほうが重要だと思うんです。そりゃ両立できてるのが一番ですけど
最近はメーカーもマルチ開発に慣れてきたのか、クオリティ的にもかなり上がっていると思いますけどね。ガストだとソフィーのアトリエとか素晴らしかったし、コエテクだとドラクエヒーローズ2とか討鬼伝2はかなりのクオリティでした。もうあまり心配はいらないのでは?
17時 『デモンゲイズ2』まさかの発売前倒し! こんなことってあるんですね・・・
前倒し自体はたまにあるけど、本当に珍しいことですよ。多分1年に1本ぐらいじゃないでしょうかね。これだけたくさんのゲームが発売されていても。
20時 >ていうか、予想はしてたけど、やっぱりレゼルムだったのか…。「贅沢三昧で太った」と言っても、いくらなんでも太りすぎぃ! 『フィリス』のオスカーとは全く逆ですなww
元々レゼリムは引きこもりだったけど、お金が入って引きこもっていると太ってしまうんでしょうかねぇ。せっかく顔だけは美男子だったのに(中身は変態だけどw)
23時 うたわれの若い男キャラは大抵目立たない…まぁ使えば強いらしいですが、キウルとか。でも出撃枠いっぱいになったら男からベンチ行きですよねぇ……
前作ではキウルは強くて最後まで使い続けた気がします。遠距離攻撃は貴重ですし、攻撃力が圧倒的でしたのでw
23時 今週はガストのターンというくらいガスト製新作が大いに話題になってますね〜。岸田メル先生キャラデザの新作はあの現代風の雰囲気でRPGというのは意外ですが(まあペルソナなど現代舞台のRPGはあるけど)、ロロナ以降のアトリエでの実績を考えれば期待できる作品。同様によるのないくに2も個人的には期待できます。前作のPSV版遊びましたが、自分はそんなに不満はないし、前作からきっちり進化してもらえれば。 不自
岸田メルさんの方は学園モノのジュヴナイル+魔法少女という感じになりそう。よるのないくにについては売り上げ良かったので次も出るだろうなーとは思ってましたw フィリスのアトリエもあるし、ガスト頑張ってますね!
23時 デモゲ2が前倒しになったらまた感想が大変なことになりそうですな・・・イースもルフランもできれば感想、クリアまで書いて欲しいな(ルフランが脱落しそうで不安、カリギュラに関しては諦めた)
FF15が延期した分だけ楽になったと思ったらそんなことなかった!でもまぁ私の例はともかく、全体的なスケジュールとしては9/29の方が喜ぶ人は多そうです。ルフランは自分的にはもう50時間を超えて終盤だと思っているんですが、まだ結構先が長いんでしょうか。
23時 そういえば、陸上のボルト選手もリオで最後と言っていましたが、競泳のフェルプス選手も最後と言っているんですよね。寂しいのぅ・・・
五輪は節目の大会だけに、そこで五輪引退する人も多いですよね。なんせ次は4年も後ですからねぇ…。
23時 黒いアスナとかやるならもう一個の方もアスナカラーの白いユウキとかにすればいいのに
う〜ん、その辺はやっぱり人気の差とか…。メーカーとしてはアスナの色んなVerを出したいのかも…。

16/08/25分

[ティアリングサーガ]
22時 ティアリングサーガは私も好きでしたよ!経緯は知ってるのでアーカイブ配信無理なんですよね。ゲーム紹介記事かなりありがたかったです、配信開始されたら真っ先にDLしたい!PCスペックだめだったら速攻電気屋駆け込む覚悟
22時 ペガサス3姉妹ならパオラが好き、聖戦の系譜でヒロイン寝取られ経験したのちティアリングサーガまでFE系プレイしなかったのもいい思い出。ちなみに全てのシリーズ通してシーダが一番と未だに思ってます。
23時 ティアリングサーガは当時裁判沙汰にもなりましたからねぇ・・・さすがにアーカイブス配信は厳しいとは思いますが・・・。

ティアリングサーガは何度もクリアしてますけど傑作SRPGですねぇ。裁判のことは荒れるかもしれないので記事には書きませんでしたが、アーカイブス配信が厳しいのは間違いないでしょう。でも、訴え続けていけば希望が続くように思います。というか、せめてベルウィックサーガの方も何とかならないですかねぇ…。

6時 途中まで、FGOをやっていた記憶があるが、布団からタブレットをポロポロ落としかけながら、何時寝たのか覚えてない・・・すなわち寝落ち・・・
寝落ちすると疲れが残るんですよね(汗 出来ればしっかりと電気を消して、準備をしてから眠りたいところです。
7時 今週土曜の夜9時から「ドラゴンボールZ 復活のF」があるんだけど、ラブライブ! サンシャインの冒頭10分が犠牲に…orz 少しサンシャイン熱が冷めてるから(早っ!)、色物フリーザーを見ようかなぁ(オイ
お、そんなのあるんですか。って今夜じゃないですかー。ラブライブと被るのはちょっと痛いですね(汗
9時 ガンブレ3の大型DLCが配信予定だとか、公式ツイッターで予告されてますね。もう大体半年くらい経ってますしよくやりますな〜。追加シナリオのボリュームは本編と同等ってのもすごい。
発売からこれだけ経ってからさらに大型DLCって珍しいですよね。それだけ売上が良かったということなのでしょう。次に繋げるためにも頑張ってるんじゃないでしょうかね。
22時 >ツアー側としては五輪をあまり良く思ってないようなので、その辺は無理なのでしょう…。 その辺りは利害関係なのでしょうね・・・。(男子)ゴルフのほうは、きちんとオリンピック期間はお休みしていますし。
まぁツアースポンサー側としては、トップ選手を取られるしいいことないですものね。今回のATP1000でも有力選手が五輪疲れで早々に負けてしまい、ツアー側からしたら文句も言いたくなるでしょう。
22時 >地理的に北海道は台風が当たりづらい場所ってことでしたか…。 日本に接近するときに、余程勢力が強くなければ、北海道でも「台風」を維持するのは難しいですからね。今回は高気圧の勢力だとか、色々なファクターでこうなってしまっているんですよ・・・
台風は南から発生するから、北海道に到達する前に消えてしまうことが多いんですよね。少なくとも威力は減衰しているでしょうし…。
22時 今のご時世はDL版にも限定特典がありますからソフトをどこで購入するかますます悩みますなあ。フェイトエクステラのDL版はエリザベートの特典衣装付属。デザイン的にもかなり惹かれます。さて、レコラヴ延期でで久々に格ゲーのKOF14を購入しました。格ゲーは引退した身ですがこれからチョコチョコ楽しみたいです。ヴェスタリアサーガ楽しみですよね。ティアリングサーガは自分もトップクラスに好きなSRPGです。 不自
まぁ私は特典は一切気にしないようにしているので…。貰えたらラッキー程度に。ヴェステリアサーガはついに完成が近づいたようで楽しみですね。というか、久しぶりにティアリングサーガをプレイしたくなりましたよw
23時 カプコンはこういうセットパック形式がお好きねぇ・・・バイオベロニカと4のHD版+5+6のパックがあったり戦国バサラの1,2HD版+3+3追加版のパックがあったりロックマンDASH1.2パックがあったりとか・・・
カプコンは昔からセットパック好きですよね。あとDL版のセールも凄く積極的にやっている気がします。そういう社風なんでしょうか。
posted by spring at 2016年08月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月23日

★Web拍手お返事:16/08/22・23分

16/08/22分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 キャベツといえばアニメじゃありませんがEVER17でキャベツにケチャップかけてまるごと食ってたシーンがありましてね・・・懐かしい。
キャベツはアニメでもゲームでもなぜかネタになりやすい野菜(w
0時 うぉぉぉ・・自転車壊れました・・仕事帰りにサイクリングショップ寄ったらペダル部分のチェーンが外れかかっていて交換しないといずれ止まる上にパーツ納品に2週間ほど掛かるとのことで仕事の行き来に影響ありまくりで・・仕方なく新品買いました・・・毎日乗ってるからなぁ・・。
チェーンは一度外れると癖になりますからね。毎日乗っているのならくたびれてきたら買い換えるのが良いかもですな。
5時 横からっぽい>大気が不安定だと夕立や雷ちゃんに会えるっぽい? 個人的には川内ちゃんに会いたい…な。
夕立や雷にはあまり会いたくないというのが本音です。時雨ぐらいならいいんですけどねぇ。
8時 っと、だいだいの話で肝心の体験版のレポを忘れてたよ…(オイ まず、ギャルゲーの命とも言える絵柄に関しては私は好きな部類。妹の金森ゆい(憂じゃないw)が好みだけど攻略対象外…実妹がスウェーデンなら(ry ってゲームもあるのにねw 旦那が好きそうなのは星河舞輝(ほしかわ まいき)かな。ツインテ、金髪を標準装備w システムもこんにゃくに似ていてストレスフリーですね。以上、現場からお送りしましたですよw
体験版は一応落としましたが、まだプレイする余裕がないですかね…。というか、ギャルゲーも毎月出るからよほど欲しくないと手を出せない感じですな。
12時 リオオリンピックも閉会式を迎えました。東京大会のプレゼンでは、まさか安倍首相がマリオに変身するとは!? 土管を使ってリオへ移動する演出も粋でしたw
次が東京五輪だから首相も張り切った感じですね。このぐらい派手にやってくれるのもいいですわ。
17時 ペルソナ5豪華版にP3・P4のコスチュームへ変更できるDLCが付属しますが、パーティーメンバー9人分と表記されてますよね?となると、あと一人仲間になるキャラがいるって事になりますが誰になるんでしょうかね
あれ、公式サイトを見ると9人目がシルエットになってるんですよ。つまり仲間はもう一人いるってことですな。見た感じだと背が高い男性のようですが…。
22時 テニスのツアー日程、オリンピックの時だけは余裕ある日程になってくれないかなぁと思います。事実、オリンピックの上位選手が、直後の(ツアー)大会で早く敗退なんて起きていますからね。あまり疲れを残さないような日程を・・・
ツアー側としては五輪をあまり良く思ってないようなので、その辺は無理なのでしょう…。今回からポイントもなくなりましたし、ツアー側からしたらトッププロは五輪に出てほしくないのかも…。
23時 今日は台風でしたね。springさんは大丈夫でしたか?
雨凄かったけど、何とかなりましたー。
23時 管理人さんもシスターニアの例のイベント見ましたか〜。このイベント、ニアさんの見た目もさることながら、ニアさん自体精神的に変わってくのがいいんですよね。神にすがるだけでなく、神に祈りながらも自分のできることはきちんと自分でしようという。ニアさんはイース8の漂流者メンバーの中でもイベントに恵まれてますね。…まあ、このイベント中はなかなかニアさんがアドル君の後ろをついてこなくて大変だったけどw 不自
あのイベントはニアさんの覚醒イベントって感じでいいですよね。というか、あれ以降はもうずっとミニスカですし…。

16/08/23分

0時 ふとニコ動で日本航空123便墜落事故のドキュメンタリーを見たのですが・・・壮絶と言うか・・・墜落前のレコーダーを聞くと怖くなります・・・。でも機長やクルーのメンバーは本当凄い人だったんだなと感じます。
死の直前、最後の最後…ですものね。これから死ぬと分かっているのだから…。
6時 統計史上初の北海道3個目の台風上陸・・・そうだよね・・・記憶にある限り多くても年に1〜2個か上陸だもんな・・・そもそも、台風のなれの果てが上陸しても台風のまま上陸って滅多にないのに・・・約1週間で台風3個、もう笑うしかない・・・
そういえば北海道に台風直撃ってあまり聞かないですものね…。地理的に北海道は台風が当たりづらい場所ってことでしたか…。
6時 ねんどろいどルーラー/ジャンヌ、お前も10月発売かよ…orz 値段も4444円(税抜き)と縁起悪い(汗 まぁ史実では悲運の死を遂げたのでしょうがない…(オイ
言われて気づいたけど、確かに価格が縁起悪い…。今年は10月が結構混んでますよね。
13時 >キリッとした黒の剣士Verのキリトくん。イケメンだな! あと、ヘソチラもねw
セクシーポーズも忘れないキリト君さすが!
16時 電撃オンラインにてガスト美少女祭りの2タイトルの第一報が来ましたねー。 BLUE REFLECTION(学園ジュヴナイル?)はキャラの3Dモデルが公開されてますが…これは期待値上がりますわ!
2本まとめてきましたね。岸田メルさんの方は現代が舞台の魔法少女モノRPGとのことで、楽しみな要素しかないですわー。
17時 池袋のビックカメラ本店でアイマス仕様のストアーカードを購入! Pでは無いけど同じ5000円なら可愛い女の子が描いてある方がいいじゃないです? 今度は吟味に吟味を重ねて慎重に買おう…。おれつば、ロマサガ2、スパロボα、FFIX、FFV辺りが候補。
私も昔アイマスのカード買ったけど、使ったら結局捨ててしまいましたw まぁ買った時にちょっと得した気分になれるのはいいですよね。
20時 『レコラヴ』の新米教師、見た目に違わぬロリロリですなw 「あっち」の教育実習生が余程大人っぽい不思議ww
話し方なんかもやっぱりロリっぽい感じなんですね。その辺は統一されてる!w
20時 >ていうか、よくその髪の毛の量で、フードの中に収まっていたな!(マテ それこそペルソナを使っているんですよ(意味不明
あのフードの中でペルソナが発動している可能性?
21時 なんか、ソニーが新しいPS4を発表するという報道があるようで。はてさて?
スリムですね。ここまで噂が出るということは発表されることは間違いないんでしょう。今のタイミングだとTGSかな。
22時 遅まきながら、オリンピックのサッカー、ブラジルがようやく金メダルを獲りましたねw 今回は自国開催でしたから、喜びもひとしおでしょうに。
ブラジルはなぜか五輪だけ優勝したことがなかったんですよね。今回はネイマール選手がOAで出てくるぐらい本気だったので優勝してよかったと思います。地元ですし。
23時 デモンゲイズ2の発売前倒しは驚きましたねぇ。やっぱりFF15の延期が関係してるのかな〜と思えますが、でも9月29日も結構な激戦区だとは思うんですが、その辺メーカー的にどうなんでしょうね。PSVRの発売時期を避けたかった等思惑はあるんでしょうが、PSVRとはあまり客層の被らないゲームな気もします。最も九月末以降はどの週も注目タイトル発売が影響しそうではあるんですけどね。 不自
9/29は今年はFFの影響で例年よりは空いてますからね。前倒しできるのなら中々良いポイントかも…。というか、デモンゲイズ2は元々9/29に発売したかったんじゃないかな。FF15があったから諦めてただけで。
posted by spring at 2016年08月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月21日

★Web拍手お返事:16/08/20・21分

16/08/20分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 傷物見てきましたです。今回は戦闘シーンがメインってことで、よく動いてましたです。駄菓子菓子、私が言いたいのは『今回も羽川さんはヒモかよ!』(ソコカヨ
今回は戦闘シーンが見せ場ですものね。夏休みのちょうどいい時期に上映で盛り上がりそう。
3時 >二重の極みが入ってないなんて… 主人公限定だから…。
あ、あれ主人公限定だったんですか。なら仕方ないですね。
3時 スパッと攻略が止まったカリギュラはどうなっているのでしょうか?
なんかコメントで揉めてたので感想を書きづらくなっちゃったんですよね。ゲームの方はプレイ続けていますが。
6時 デモンゲイズ(500円)の主人公を何にするか悩み中…。デフォのままでもいいけどドイツ語からカッコイイの選ぶかなー。バームクーヘン?(オイ
私は確か当時キリトって名付けた気がしますw その当時ちょうどSAOが熱い時期だったのでw
6時 お訊きしたいのですけど、VitaでアーカイブスのFFVやセノギアスを購入したいのですが、Vitaのアイコンにあるストアーから購入できますか? PS3/PSPとは書いてあるけど大丈夫なんでしょうか。当時ゼノギアスはプレイできなかったからスゴく楽しみなんですが。あとはスパロボFはサターン版で進行不可能のバグがあって途中で発売中止だったからまたやりたいです
FF5&ゼノギアスは私もVitaでプレイしているから大丈夫ですよ〜。というか、VitaでプレイできないゲームはVitaのストアから排除されているので(数本ある)Vitaストアに並んでいるソフトはどれも問題なくプレイできますよ。
9時 俺ガイル続>レコラヴ&デスアイデスを先送りしてゲーマーズで予約するか…限定版よりいろはすの尻タペストリーが欲しい
その時期は欲しいゲームがたくさん出るので困りますよね〜。
9時 ダーナ編はいわゆる「過去」>大樹の橋とかみるに過去は過去でも「漂流教室」みたいにダーナ編の行動でアドルの状況が変化するんでしょうか。つまりダーナ編で対古代種の武器を入手して隠しておくとアドル編で発見できると。
そうそう、そんな感じですよ。んで最終的にはダーナが…。
20時 >アスナがツンデレww 『SAO』の最初のほうは、むしろツンツンでしたけどねw
最初の最初、少しだけの期間だったからもうデレデレの印象しか…(w
22時 陸上男子4×400m、日本は銀メダル!! 日本の銀メダルも凄いのですが、やはり金メダルのジャマイカでしょうね。これでボルト選手は3大会連続の3冠ですから。常人離れとはこのことか・・・
日本の銀は正直予想してなかったからビックリでしたよ。ギリギリ入れて銅メダルかなーと思っていたので。最後の直線までトップでしたからねー。
22時 今回の日本は絶好調ですね。既に過去最多のメダル数ですし。むしろ、メダルを獲っていない選手のほうが珍しい現象に・・・
今回のオリンピックが面白いのは日本勢が頑張ってるからってのもありますよね。色々な競技で上位に入ってますし。
22時 映画傷物語2熱血編を昨晩観てきましたよ〜。今回は上映時間が80分に増え、ヴァンパイアハンターたちとの闘いが描かれて、アクションも見ごたえ十分。キスショットの眷属はここまですごいのか、と映像を見て感じましたよ。阿良々木君は今作だとやたらイケメンに描かれてました。歴代アニメ物語シリーズでもダントツ1番にイケメン。それでも大抵のギャグは阿良々木君が中心を回ってるのは流石でしたわw 不自
第2部の今回は戦闘がメインですものね。映画館だし見応えありそうw 私もBD出るのが楽しみですわ。

16/08/21分

1時 アリサとシエルのバニーフィギュアいいっすねぇ、でもお値段21000円とやっぱ高ぇ・・。
1/4サイズだからかなり大きいですしね。というか、1/4だと飾る場所を確保するのも大変そうです。
1時 一番好きなサッカーマンガ・・・好きなわけじゃないですが昔アニメで青き伝説シュートってアニメがありましてOPだけ覚えているんですよね、なんとなく。
シュートも面白かったですね。アニメは見たことないけど、コミックの方は昔読んでましたよー。
1時 結局恋愛0キロメートルV買っちゃいました。容量はそんなにありませんでしたし。とりあえずぼちぼちプレイしてみますかね。
私も買いましたけど、確か1GBちょいでしたね。容量的にちょうど良くてVitaに入れておきやすいですわw
4時 ストアーカード3000円のうち2500円を散財しました…orz アーカイブスはよく考えて買わなきゃダメですね…(汗 当時プレイできなかったプレイステーション時代のゲームを懐かしいと思って購入して、実際プレイしたら自分の目が肥えて面白く感じない…(オイ まぁ嫌なことあって衝動買いしたからなぁ(マテ
アーカイブスは「今プレイしても面白い」ゲームも実は結構ありますよ。ただやはり大半は古いので主にシステム的に厳しいんですよね。快適さという面で。
6時 今日は徹夜ですか?w サッカーを見るらしいので。
徹夜でサッカー見ましたよ〜。でも最後の方ちょっと寝てたかも…。
7時 もし喫茶店の修行で主人公がカレーを作るのを失敗したら、熾天使も裸足で逃げ出す恐怖のカレーの出来上がり…w(マテ
主人公はしっかりしてそうだから大丈夫のような気がする…。むしろ杏辺りにカレーを作らせたらムドオン化しそうですw
10時 >レコラヴとかね…(´;ω;`)ウッ… こらこら、あなたも立派な大人なんですから、そんな未練を残さずに(エッ
レコラヴ延期は残念でしたねー。まぁその分外のゲームに集中できると考えましょう。
12時 今週は基本的にはKOF14買うだけですねー。もしかしたら他にも買うのあるかも知れませんが。本来なら自分もレコラヴを購入したい所でしたが、こちらは延期になってしまいましたからね。しかも割とは発売日が近づいてきてから。レコラヴは当然押さえておきたいタイトルですが、発売日が激戦区になって遊ぶ時間が取れるか心配です。まあFF15も延期になってしまいましたし、まだいろいろな作品で延期はあるのかも。 不自
レコラヴ、今の時期なら正にタイミングバッチリだったんですけどね。まぁ延期になったものは仕方ないですし、私はイース&ルフランに集中しますよ。9/15までに何としてもクリアしなければ…。
19時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00010001-sippo-life 混合ワクチンもあるんですね。ちなみにspringさんのワンちゃんは接種していますか?
ワクチンは病院に行くと必ずするように言われますよ〜。
19時 ってなわけで、高校野球、終わりましたね。作新が54年ぶりの優勝ですか。
今年も高校野球は熱かったですね。五輪と同時に終わるのがなんとも…。
20時 そういえばspringさん、メル先生が出ている社会科の番組、見ましたかい?
そういう番組があるのは聞いてましたが、もう放映されてたんですね。見てないです。
22時 だいだいの開発は「執事が姫を選ぶとき」が最後ですね。確かハーヴェストオーバーレイ辺りから開発を徐々に変えていたし。で、そのだいだいですが、今はオリジナルRPGを作っているらしいですよ?w
徐々に減っていった感じですよね。そして今作ってるのは確かSRPGじゃなかったでしたっけ?この前ニュースになってましたが。
22時 >だって、◯◯◯◯◯もストーリーの一部だとは思いませんからね。 あれ?「◯◯◯◯◯」はやっぱりネタバレでダメですかね・・・?
申し訳ありません。最近はネタバレ書くなって苦情が来るもので…。Web拍手のお返事は誰もが見れますしね。
posted by spring at 2016年08月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月19日

★Web拍手お返事:16/08/18・19分

16/08/18分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 感想を見て興味を持ち、カリギュラを購入しました。すごく面白くて一気にクリアしてしまいました。素敵なゲームに出会わせていただき、ありがとうございます。
カリギュラは荒削りだけど新鮮なゲームでしたよね。最近はこういうチャレンジャブルなゲームが少ないので貴重な一本でした。
0時 >ていうか、◯◯◯◯◯が怪しいよね〜とかアホなこと言ってスマンカッタ! ◯◯◯◯◯も昔何かあったとかはありそうでしたが、結局語られずじまいでしたね……
0時 >マジで死んでしまいました… ◯◯◯◯◯のお墓はあるけど、◯◯◯◯◯のお墓が無くてちょっと笑ってしまったのは内緒だ。あと、◯◯◯◯◯のパックンENDも。

イース8の2部は予想以上に衝撃の展開でした…。というか、仲間が増えていくゲームなので、死んで減ってしまうとは思わなかったのかな…。人数が減ってるのを見ると寂しい気持ちになりますし。
10時 男子200m準決勝をやっていたから見ていたけど、やっぱボルト選手は速いですね…(汗 4年後は日本で生で見たいかも…。
ボルト選手は今回でオリンピック引退を表明していますが、衰えがないのなら次の東京も頑張って欲しいですよねぇ。
12時 『ルフラン』は私も戸惑いましたよ(^^; だって、◯◯◯◯◯もストーリーの一部だとは思いませんからね。最初訪れた時は「どこで間違ったの!?」って慌てました(^^;;
カルマ値が多すぎたのがまずかったのか…。と一瞬思いましたw でもすぐにクリアデータのセーブがあったので、これは演出だな!とピンときましたけどw
13時 レスリング女子、凄いことになってますなw 伊調選手は4連覇って・・・ あとは吉田選手ですね。頑張れ!!  卓球男子、さすがに中国には敵わなかったですが、銀メダル!  今大会の日本はメダルラッシュですねw
レスリングは金メダルラッシュで凄いことになっていましたね。そしてその金メダルラッシュの中において、金確定と言われていた吉田選手が負けるという波乱がありましたが…。
15時 今日は夕立と雷すごかったですね。でも別の何かを連想してちょっとニヤニヤしてしまう人もいるとかいないとか・・・。
台風が来ているからか、この時期にしては珍しく雨が凄かった…。しかも雨が降っても涼しくならないのが辛いところ…。
20時 ストアーで「君を仰ぎ乙女は姫に」体験版が今日から配信されていたので落としてみました〜。やっと某忌まわしきだ○だ○の呪縛から解放…w 9月はうたわれくらいだし買ってみようかな。
あ、そういえば体験版の配信が始まってましたね。私もDLはしましたがまだプレイする余裕がなかったりします。だいだいはもうかなり前から外れてません?5〜6作前ぐらいから。
21時 『アマガミ』の漫画、見ましたよ。今回は七咲、それなりに出ていましたねw
脇役でしたけど、なぜか出番が多かったのは作者さんの趣味なのでしょうか…(w
22時 『id [イド]』はちょっとグロもありますので、springさんにはどうですかね・・・
どのぐらいかによりますかね。EVEぐらいなら問題ないのですが…。
22時 確かに最近はオリンピックが盛り上がってますな〜。前回大会よりメダル獲得数も多く、観ている側もやはり気持ちが盛り上がる部分はあると思います。錦織選手の銅メダルなど、快挙と呼べる結果もいくつか見かけますからね。卓球もそうで、今朝の結果は銀メダル。十分すぎる結果だし、女子レスリングも世界に誇れる成績ですものね〜。 不自
今回の五輪は始まってみるとなぜか面白いですよね。やっぱり日本が強いからってのもあるかもしれない…。これほどメダルが取れる五輪って珍しいですし。
23時 メタルギアの新作、バイオみたいとかそういうの以前に敵?の肌の感じがうえーって…ゾンビになって腐ってたり完全にモンスター化なら良いんですけど、普通の人間の肌が病気になってく過程…って感じがして……
メタルギアの素材を使った別ゲーム、ですよね。まぁ私はゾンビゲーの時点で全く興味ありませんが…。
23時 id、全く知らなかったんですが、2010年の作品の移植なんですね。リメイクならともかく5、6年前のを移植って、何で今頃って感じがしますが。5、6年前っつったら今20歳の人は中学生だし当時入学したての小学生は最上級生になってますよ!あれ、でも2010年なんてついこの間の事だ…不思議だ…(オッサンの感想)
評判の良さとか、移植のしやすさとか、後もちろん売れそうかどうかとかで選んでるんじゃないでしょうか。それと最近だと原作スタッフが開いているかとかそういうのも考えているかも…。
23時 自分イースプレイは結構してるのにクリアした事殆ど無いんですが、各作品のヒロインとの関係ってその後どうなるんです?ドギみたいに他作にも出てくるなら良いんですが、惚れさせといてもう二度と会えないよ!だったら結構ヒドイなwなんて、攻略日記のデレラクシャを見ながら思いました。
各作品のヒロインは基本的に他の作品には出てきません。まぁそのおかげで作品ごとに完全にストーリーが独立しているので、どこからでもイースを始められるというメリットもありますし。

16/08/19分

1時 メタルギアの新作が発表されましたなあ…メタルギアサヴァイヴ。まあ小島監督が関わっていないからこれまでのMGSの世界観で続編を出すよりは、完全に新規の世界観で新作を出した方がメタルギアを知るユーザーには印象もまだいいとは思いますが…やはりネット上でのユーザーの反応は好意的なものばかりではない様で…。とりあえず良い作品を作って『サヴァイヴ』として認められていくしかないかな、という感じですね。 不自
メタルギアの素材を使って作ってみました、という感じですよね。まぁゾンビゲーの時点で私にはプレイできないんですけど…。
6時 ナナパイはゲームの感想というか、モン娘のおっぱい育成日記にしか見えないんですけど?w それはおいておいて、デモンゲイズ500円だし買ってみようかな、DLC終わっているけど…(汗
まぁおっぱいゲーなので、その方がみんな楽しめるってのもありますからね。でも実はRPGパートも意外と面白いんですよ。デモンゲイズは多分もう500円にはならないと思うので、貴重なチャンスだと思います。3が出るとしたらその時にまた500円やるかもしれませんが。
12時 M・A・Oさんはほんと色んな役やられてて、演じ分けが上手くて聞いてもMAOさんって判らないのがすごいですよね。バレガのヒロインとデレマスの大人しい子とかMAOさんってわからなかった…
M・A・Oさんは色んな役をやっていて、しかもきっちり演じ分けができているから凄いですよね。良い声だなーと思ってキャストを調べてみるとM・A・Oさんだったってことがよくありますし…。
12時 レスリング女子、吉田選手惜しかったなぁ・・・! 相手に研究されていましたね・・・
さすがにこれだけ世界のトップに立ち続けていると、世界中から研究されるのは仕方のないことなのかもしれませんね…。
16時 原宿へビルケンシュトックのスニーカーを買いに行ってきました! シンプルなんですけど向こうのデザインはなんか洒落てる♪ あとはコミック3冊とストアーカード3000円を買ってきたからファントムブレイカー(紅莉栖)&デモンゲイズを買う。
スニーカーいいですね。たまには買い物も大切ですよ。
21時 ツッコミ多数だと思いますが無銘のはCCCで追加されたエクスカリバー・イマージュですね。ファミ通ではネロ陣営に2騎追加紹介されてるのに公式はまだ更新されないんだなぁ
あ。そうなんですか。ファミ通の情報、すぐにWebでも公開されると思ったけど、何故か今回は遅いんですよね…。
23時 >「2」発売前の販促セールということで、投げ売り並のあり得ない価格になってますね。凄い。 この値段ならパッケージ版を持っててもカードを入れ替えずにプレイする用に買っちゃおうかって気にもなってしまいますね。
デモンゲイズは容量も小さいからメモカに入れておきたくなりますよね。500円とかお昼一食分ぐらいだもんなぁ。
posted by spring at 2016年08月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月17日

★Web拍手お返事:16/08/16・17分

16/08/16分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 大作が延期したんだから発売日戻してもいいぞよ?俺ガイル続とかベルセルク
さすがに今さら戻せないと思う…。というか、その2本は普通に開発の遅れのような…。
5時 高山箕犀氏のオリアニ>「seiren」青(春)の恋(愛)略して「青恋」なんてないか。
なんとなくその造語もイメージに近い感があるかも。アマガミ、キミキスみたいな感じですし。
7時今秋アニメ>本数が多くても見るものが少ないので不作…かな。ドリフターズ(コントじゃないほう)、ユーフォニアム2期(前作見てないけど)、オカナイ(科学アドベンチャーシリーズ新作)、ステラのまほう(きらら枠)という感じ。まぁ10月はゲームの発売が地獄なんで見てる余裕がないのが現実。
秋は本数多いけど、私もあまり見たいアニメはなかったです。まぁ10月以降はアニメ見ている余裕とかなさそうですけど…。
11時 >こうして見ると意外と身長差ががあるね。ていうか、もしかして双葉はかなり背が小さい…? スクショからの概算ですが、主人公を190cmだとすると、双葉は155cmほどになりますね。また、185cmとすれば150cmほど、180cmだとすれば145cmほどになります。まぁ、小さく見ても150cmは切らない感じですが・・・
主人公は何となく180cm弱のイメージ。双葉は見た感じ140〜150cmcmぐらいかなぁと。かなり小さいのは間違いないですよね。
13時 >双葉はこういう話し方をするキャラだったのか…。 私は「〜っす」みたいな話し方を想像していました。少し江戸っ子みたいなしゃべり方ですなw
結構特徴のある話し方ですよね。もうちょっと普通に元気いい系の話し方を想像してました。
20時 主人公と双葉の映画デート(?)ですが、一応ツッコミどころが。 双葉、ヘッドホンしながら映画の音、聞こえるのかい?まぁ、内蔵のマイクか何かで音を拾っているという可能性もありますが・・・ あとは、映画館に猫(モルガナ)がいるってことですな。傍から見たら「猫がいるぞ!?」ってなりますね。まぁ、これも主人公たち以外は見えていないという可能性も
あのヘッドフォンは実はファッションで、音が聞こえるタイプなんだよ!(適当 モルガナについては電車とかにも普通に乗ってたので、多分普通の人には見えないのかもしれませんね。いや、そういう説明なかったのでまだ分かりませんけど。
22時 ワールドオブファイナルファンタジーの限定本体にティナが載っていましたが、今週のファミ通先出し情報によるとティナの参戦が正式に発表されるようですね。この分だと歴代FF主人公は15を除けばみんな出そうな予感。魔導アーマーにはぜひティナ乗せたいっすな。この作品の場合はFF15の延期がどう出るか…どちらかと言えば購入者が増える方向性な気はしますね。 不自
FF6からは結構キャラ出てたので、ティナ出ないかと思って心配してしまいましたよ。売上についてはFF15の延期でPS4版が伸びそうかな…。

16/08/17分

1時 電プレ読んでたら次号予告に表紙+付録のスペシャルな新作の情報が解禁って書いてますね、表紙はともかく付録がつくってことはシリーズもの?っぽい予感がします。電プレはスクープ発表でいきなりはめったにやりませんがシリーズを振り返るみたいなのでしょうからそれをやるくらいの歴史のあるシリーズものなのかも。
多分ですけど、ガストの例のやつじゃないでしょうかね。そろそろ公開されるタイミングでしょうし…。まぁこれからTGSなので新作ドンドン発表されていくとは思いますが。
4時 FF15の延期でスクエニ関連タイトルのスケジュールが後ろにずれないといいですけどね、それだけが心配。KH2.8とか12月の頭にだすって野村さんが言ってたそうですけどFF15とそんな近いのは確実にユーザーを食い合いますしスクエニ的にも看板タイトル同士でありえないでしょうから一ヶ月くらいはずらして年明けに延期させそうな気も・・・
いやー、間違いなく後ろに影響は出ると思いますよ。KHは特に延期の影響を受けるでしょうから、多分年内はやめるんじゃないかなぁ…。
5時 喜多川祐介のCM>なんか杏ちゃんのメロンが揺れてたよね…?(眼福) CM見ていたら久しぶりにペルソナ4やりたくなってきたぞよ…。あとGGGやWOFFの追加情報のほうも良かったです。
人のCMなのに水着で見せ場を持って行ってしまう杏…。ペルソナ4はまたいつかプレイしたいですねぇ。
5時 先出しファミ通のGGG続報で右下の赤いMSが何かと調べようとしても拡大すると文字がボヤけて3文字以外は分からず悶々としていたんですが「2ch」行けば誰かは知っているはずと見に行ったら「リバウ」でした…。スッキリしたけど細かすぎて目が痛い…orz
先出し情報は画像小さすぎですからね。まぁファミ通としては直接読んで欲しいんでしょうから仕方ないんですけどw
22時 森島先輩の漫画の最新話、読みましたよw 橘さん、相変わらずの「変態紳士」っぷりw 草取り姿に見入り、泥水に感動し、犬役に徹するという、徹底ぶりwww
アマガミはマンガやアニメなどたくさん出てるけど、橘さんが変態紳士なのはどの媒体でも同じですよねw 今回の漫画はオリジナル要素が強くて面白いです。・
22時 >このクラスになると調子が悪いとかを超越しているんでしょうかね。衰えとか感じられないですし…。 それこそ、次の東京もやっていけそうな感じなんですけどね。まぁ、そこは本人次第ですし・・・
本人は今回の五輪で最後って言ってましたけど、体力が衰えないのなら東京でも頑張って欲しいですよねぇ。
22時 フィリスのアトリエでもロジーさんとエスカが良い雰囲気になったらどうしよう…なんせ恋愛要素のほぼ無いアトリエでイチャコラしちゃうくらいのふたりですから、時空が違っても惹かれあうかも……。
11歳と28歳のラブロマンス…(ゴクリ 前世で結ばれていた的に感じ取ってしまうかも…。
22時 Ys8は、2部の終わり方はちょっと悲しすぎでしたね。 クリアしてナイトメア進めてますが今一。なのでPSP引っ張り出して7でもと思いましたが、ラスダン手前でクリアしていなかったようでクリアすべきかなーーーと考え中です。
まだ序盤なのに終盤のような盛り上がりでしたよね。イース7は当時プレイしたけど面白かったですわー。今プレイするとちょっと厳しそうではありますけども。
23時 フルランのプレイ時間が2時間分損をしてしまったとか…ご愁傷さまです。自分は考えたこともなかったんですがルフランは最新のセーブにカーソル合わさってないんですね。自分も割と別ソフトを遊んでからまたルフランを起動することがあるので気を付けないと…。今回のペルソナマガジンの丸ごと一冊P5特集とのことですが、それだと何かP5のDLCコードとかあれば嬉しいんですけどね。ゲーム発売前だし流石にないかな。 不自
他のゲームは大体最新のセーブデータにカーソルが合ってるんですよね。ルフランは珍しいパターンだと思います。昔は気をつけてたんですけど、最近はそういうゲームめったになくなってたので油断してましたわ…。
posted by spring at 2016年08月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月15日

★Web拍手お返事:16/08/14・15分

16/08/14分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

5時 SMAP解散しちゃいましたね…。私はファンと言う訳じゃないけどビストロスマップよく見てました。
解散しちゃいましたねぇ。私もファンではありませんが、なんとなく寂しい気持ちになりましたよ。
8時 東方蒼神縁起V>玄雲海という多いダンジョンまで来ました〜。この辺からザコもHPが高く本気で殺らないと殺られる難易度になって、レベルの低い(Lv22〜26)仲間のレベルを上げながら頑張っていますわ。
東方蒼神縁起はレベルが離れた仲間を鍛えるのが大変ですよね。レベル上げをしっかりしないと徐々に辛くなっていきますし…。
8時 星織ユメミライ>落としたのに一言も無かったので余計に…(汗 ゲームのほうは凄く適当に選択肢をポチっとやったら透子と恋人関係になって、その後同棲して、ラストは結婚式。スゴく普通の話だけどオススメですよ。
確かゲーム的には恋人になってから将来までをじっくり描いているのが最大の特徴なのだとか。そういうギャルゲーって意外と少ないですものね。
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00010000-sippo-life springさんもご参考に。
12時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00010000-sippo-life springさんにご参考になればと思いまして。

ありがとうございます。うちのワンコももう10歳なので年ですよ…。老後をしっかりと生きてもらいたいものですね。
16時 web拍手が増えているときにプレイしてないソフトの話で申し訳ないですけど、星織ユメミライの律佳ルートが甘すぎて砂糖を吐きそう…。お風呂でお互いの体を洗いっこのシーンなんて本名でプレイしていてもリア充爆発しろって言いたくなりますw
甘々のルートもいいじゃないですか!w むしろ醍醐味ですな。
17時 テイルズ、9月思ってました・・・。8月とはね。
この時期にテイルズクラスが出るのって珍しいですよね。まぁFFとペルソナが9月だったので、少し早めたんでしょうけど。
19時 ネオアトラス、新作が出るということでこのゲームを知ってすごくやりたくなったんですが、2のリメイクらしいから新作を待った方がいいんでしょうかねえ…
いえ、2は名作なので、未プレイならむしろお得なんじゃないでしょうか。既にプレイ済みなら新作を待つという手もありますけども。
20時 艦これで新実装されたWarspiteの英語発音がガチすぎて噴くんでつべかニコででも一度聞いてみるべきwちなみに性能は大和型アイオワに次ぐ高火力ながら改二前の金剛型より燃費軽い最強コスパ且つ雪風すら凌ぐ運初期値70と超高性能。艦これ改にも欲しい
超高性能艦いいですね。新実装艦はそんなに高性能だったんですかー。
21時 デモンゲイズ2もだんだん情報出てきましたね。限界シリーズの様に今作はヒロインにタッチスクリーンで触るシステムが導入されましたか。そうなると前作ほどにはオーソドックスなDRPGにならないかもしれませんが、さて、どうなるか。今のままではデモンゲイズ2は購入厳しい状態でしたが、なんか噂ではFF15が2か月延期になるかも、とか。なら自分もデモンゲイズ2も買えるかもしれませんが、それもどうなるか…。 不自
今回は前作よりもストーリー要素に力が入っている気がします。キャラの個性なんかも深くなっているように感じますし、単純にメインキャラが多いですよね。システム的な情報はまだ少ないですけど、その辺は1を進化させた形になるんでしょうかね。今のところ。

16/08/15分

7時 錦織選手、96年ぶりの銅メダル獲得おめでとうございます!第2セット終盤から勢いはナダルだったと思うんですが、それをはねのけてくれましたね〜。今後はまたツアーも始まりますが、全米に向けてまた頑張ってほしいですね。
11時 錦織選手、やったぜ銅メダル!!!!! springさんも絶叫したでしょうにw
21時 今日は早朝まで錦織選手を応援してましたが勝って本当に良かった!錦織選手は、同じ島根の松江出身の選手なので、やはり良い結果を出すと特に嬉しくなります。今日はどこへ行っても、銅メダル獲得の話題で持ちきりでしたから地元でも特別な存在なんだと改めて実感してます。

私も朝まで見てしまいましたけど、大熱戦でしたね。流れ的には負ける流れでしたけど、3セット目でよく盛り返したなぁ…。現地は相当暑かったようで、終盤はつらそうでしたが、結果としては勝って終われて素晴らしい五輪になったと思いますわ!

16時 速報:FF15の延期が確定してっぽいです…(汗 私は買わないからいいのですが、待っていた人たちには残念ですね…。けど、うたわれとP5に集中できるから意外と良い?
16時 FF15、2ヶ月の延期かー。楽しみにしてたから残念だけどその分、他のゲームをやれる機会が増えたと思っておこう
22時 確かに、これで9月が一気に落ち着いてきた印象ですね。まさか『FF』も延期になるとは・・・
22時 噂にはなってましたがFF15の延期が正式に決まってしまいましたな〜。個人的には9.30に出てもこの時期はP5に全身全霊掛ける予定で、FF15は出来て年末辺りに遊ぼうかって予定だったのであまり問題はないのですが…。半年前に大々的に発売日を発表しての延期ですから、特に熱心なファンに今回の延期は残念な発表と思います。海外の事情を考えれば11月末からの延期はなさそうだけれど、さて…。 不自

一応噂は出ていましたが、まさか本当に延期するとは思ってませんでした。動画を見た感じだとちょっと煮え切らないところがあったので、もしかしたら重要なバグとかが見つかったのかもしれませんね。まぁ延期してしまったものは仕方ないので、9月はペルソナうたわれアトリエの3本を頑張りますよ!

6時 ラクシャかわいいけど漂流村の面子もホント魅力的、特にカトリーン、いいね!素晴らしいね!人妻ーズもいい!シスターもいい(変化後が特に)!ちびっ子も凄いいい子(頭なでなでしたい方のいいですよ?)野郎勢はピッカード可愛がってる子がいい(ロリコンでもショタでもないですよ?)もうすぐリコッタが来ますよ?
カトリーンさんはああ見えて実は意外と若い。6児の母のミランダさんよりも若いという…。
13時 ボルトが100mを3連覇ですか。調子が悪いといいながらも、この勝ちっぷりですからね。凄いのぅ・・・
このクラスになると調子が悪いとかを超越しているんでしょうかね。衰えとか感じられないですし…。
19時 スターシステムは好きですし、エスカにまた会えるのもうれしいのですがそれならどうしてロジーのように元の姿のままじゃないのか。ちょっとだけ残念です(´・ω・`) 春さんはどう思いますか?>ロリ化
エスカとロジーについてはもう語り尽くされているので、そのままで出てきたら単純なゲストになってしまうからでは?エスカとロジーがラブラブで出てきてもそれはなんかちょっと違う気もしますしね。
posted by spring at 2016年08月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月13日

★Web拍手お経時:16/08/12・13分

16/08/12分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

7時 夏だ〜! 海未だ〜! コミケだ〜!今日からコミケなのね、忘れてた…(汗 まぁ欲しいのが出揃ってから優雅に買いに行くかな。
私はコミケ行かないからあまり実感が湧きませんが、今年も盛り上がったみたいですねぇ。
15時 星織ユメミライ、意外と好評のようでヨドバシはほぼ壊滅…(汗 なので、ビックカメラまで行ってきました〜。
お盆期間ということで、品切れも有り得そうですよね…。
21時 ところでルートレターの真エンドのほうは・・・?
ルートレターはなんかあまりプレイする気がなくなってしまいました…。どうもごめんなさい。
23時 KOF14の登場キャラクターのキャスティングが発表されましたなあ。まあこれまでのPVを見て察してはいましたが声優さんはそのほとんどが変更。KOFでは過去作から変わって期待の持てるキャスト変更はありましたが、今回は、個人的にはなかなか受け入れるのに時間が掛かりそうではあります。 艦これは新艦むすが発表されましたね。自分としてはウォースパイトが一目で気に入りましたよ。 不自
KOFは歴史の長いシリーズなので声優さんが変わっていくのも仕方ない面もありますよね。
23時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_084/index.shtml ってか、修輔が「魔法使い」になるまで、一切手を出さないって・・・(汗 奈緒の野望、思いっきり歪んでますな・・・ ですから、今回のラスト、あの「告白」の場面でも、全然心に響かん・・・(^^;  ってなわけで、次回は遂にフィナーレですよ。
やっぱり次回で最終回でしたね。そろそろ終わりが近そうな雰囲気でしたもの…。そして大事な告白を最後サラッと…。それでいいの(汗

16/08/13分

1時 その高山箕犀さんによるテレビアニメプロジェクト、そのティザーサイトがTBSのサイト内にあるんですよね。ってことはTBS(系列)でやる予定ってこと?
そうですよ〜。アマガミと同じく、TBS系列で放映が決まっています。
1時 >女性キャラ4人の横顔絵。モノクロなので眼の色が映えますね。 ただ、双葉だけどちらも普段の姿なんですよね。他のヒロインは普段の姿と怪盗姿ですし。
双葉の怪盗姿は最近公開されたばかりなので間に合わなかったとか?絵を描くのってかなり時間が掛かるらしいですからね。
6時 錦織選手、モンフィス選手に見事2-1で勝利して準決勝進出ー!いやー、第3セットのタイブレークで3-6とマッチポイントを握られたときは正直負けたと思いましたが、まさかそこから5ポイント連取するとは・・・。
6時 ただ、次の相手は今まで一度しか勝っていないマレー選手。正直厳しい戦いでSが、是非ともメダルを目指して頑張ってほしいですね。

マレー選手には負けてしまいましたが、見事銅メダルを獲得しましたね。ナダル選手にもこれまでは勝ててなかったんですが、ここ一番で素晴らしい勝利…!
8時 >いや、レベル56ということは、逆に倒せば膨大な経験値を貰えるはず…! なお、ストーリーが進まないと倒せなくてすぐに復活する上に、経験値も素材も貰えないという……
56とか倒せれば一気にレベルアップできるよね!と普通は思うはず…。
13時 >また、公式サイトのURLが「seiren」となっていますが、一番イメージに近いのは清廉(=心が清らかで私欲がないこと)かな?いや、もちろん確定ではなくて私の勝手な予想ですが…。 後はギリシャ神話に出てくる人魚「セイレーン」という可能性も。歌声で人を惑わすのですが、声(歌)がテーマ?まぁ、これも私の勝手な予想ですが・・・
そうか、セイレーンという可能性もありますね。ただアマガミ、キミキスという日本語の流れからすると、いきなり外国語になるのはちょっと違和感ありますけど。
20時 コミケの話題で気になりましたが、春さんは同人買ったことありますか?私はコミケにはいきませんが、とらやメロンにド○クエの麻雀ゲーと魔○軍へようこその新作が出ると買うようにしてます。同人のクオリティも上がっていますから、探してみると良作に出会えることも多いです。
う〜ん、基本的に同人誌は買わないんですが、昔Tonyさんの本を通販で買った記憶がありますね。確かとらのあなだった気がしますけど…。
22時 『月に寄りそう乙女の作法』ってゲーム、全然知りませんでした・・・ そんなゲームがあったとは・・・
PCで出た時から非常に評価の高い作品ですよ。今度出るのは続編ですね。
22時 8/12に「SAO 18巻」を買いに本屋に行ったときの事。SAOはすぐ見つかったんですが、それ以外の電撃文庫8月新刊が1冊もありませんでした、新刊が全種揃っている事は珍しいのですが禁書やエロマンガ先生といった人気作まで無いのは予想外。SAOは最低でも20冊以上置いてあったのに....?
発売直後出ないってのも珍しいですね。禁書もエロマンガ先生もかなり売れるタイトルですし。
22時 高山箕犀さんによる新作アニメは楽しみですなあ。早く正式にキャラデザを発表して欲しい所です。仮に現在主流の1クールアニメでヒロイン6人も出すとなると、ラブコメだと一人としか結ばれないし、オムニバス方式だと一人に使えるのは多くても2話…個人的にはヒロイン6人出すなら2クールアニメ、でなければやはりゲーム化も視野に入れて欲しいですね。 不自
ヒロイン6人なので恐らくオムニバスになりそうな感じです。となると2クールの可能性が高いんでしょうか。ちょっとリスキーな気もしますが、規模が大きいプロジェクトになりそうですね。
22時 デモンズゲイズが18日から500円(ストアー)で買えるらしいですが、これって追加要素ありのやつじゃないですよね? 面白かったら2も検討しておきます。
デモンゲイズには追加要素あり版は基本的にありませんよ。一応グローバルエディションというのが出ていますが、英語音声・字幕が入っているだけですし…。
posted by spring at 2016年08月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年08月11日

★Web拍手お返事:19/08/10・11分

16/08/10分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 8/9ニュース(士凛らくがき)>を見ての一言、快楽に溺れて溺死しろ!w
むしろ士凛はそのままずっと幸せに暮らして欲しい…。
11時 外向きの奇乳って逆に考えれば顔うずめるのに最適なんじゃ…。というわけでサキュラのおっぱいに顔うずめてぐりぐりしてる妄想してるの良いと思いますがどうか。
セブンパイレーツはあそこに卵を挟んで割るモードがあるので、サキュラのおっぱいは大迫力ですよ!w
12時 割りと分かっていた事ですが、原作SAOが2017年から新章スタートみたいですね。web版だとアリシ編までだったので完全新作になるわけですが、話としてアリシの後になるのか前になるのか…今から楽しみです
20時 『SAO』最新巻、発売しましたね。  最後に載っていますが、来年から新シリーズが始まりますよ!! Web版にもない、完全書き下ろしですw

やっぱり継続きましたね。まぁこれだけ人気になってしまったらやめるにしてもきっちり綺麗に終わらせる必要があるでしょうしね。SAOを締めるに相応しい結末を模索して欲しいです。
16時 星織ユメミライ購入完了なのです! 店員が袋に入れたソフト落としたけど…(汗 多分、大丈夫だと思うけど少しショック…。
まぁゲームソフト自体は今の時代落としても大丈夫な形式ですからね。気分的にはあまり良くないですけど…。
17時 今起こったことをありのまま書くぜ…とらのあなでコミケの新刊を見ていたらラクシャのあられもない同人が出るらしい…(AA略 というか、仕事早えよ!w 私はからかい上手な高木さん本が出て嬉しい。
もうイース8の同人誌が出るというのは確かに早いですね。夏コミに間に合った…?
18時 (りそなの紹介で)でも実妹だよなぁ…。<大丈夫大丈夫。異母兄妹ってことは、半分は実妹だけど半分は義妹ですから!法律?(二次元の世界では)知らんな!!
実妹だとストーリー的にどういう落とし所にするのかが注目ですね。スウェーデンだと兄妹でも結婚できるとかなんとか…。
18時 22日(ジェネシス)、23日(無双)、24日(つり乙)…まとめて出せよ…と思うのは私だけ? 優先順位はジェネシスですけど。
まぁそこは祝日があるのでメーカーとしても発売日がずれるのは仕方のないところなのでしょう。使っている流通によって変わりますしね。
21時 遅ればせながら、日本の男子体操、復活ですね!! 予選の時は冷や冷やしましたよ・・・
まぁ日本の体操はここ最近はずっと強かったですからね。五輪前に調子を落としていた感じでしたが、本番では見事な活躍でした。
23時 フェイトエクステラに一夫多妻去勢拳があるのは嬉しいですが、個人的にはキャスターらしい、それこそアルテラのフォトンレイやバスタードのハーロウィーンの様にビームっぽい大魔法も玉藻さんには見せてほしいものですw 各キャラエクステラから追加される技もいくつかあるでしょうから、それがどんな技か今から楽しみですわw 不自
アクションだから必殺技以外はそれほど派手には出来ない感じでしょうか。RPGだった前作と違って、ACTだとテンポも求められますからね。

16/08/11分

0時 アキバズは発売日かわるかと、公式サイトでも秋予定のままですし予約もはじまってませんから。さすがに2ヶ月きるのに予約も始まってないってのはありえないでしょうから。最低でも11月以降に変更されるでしょうね。
ファみつで発表されてからもう結構経ったので、これは延期っぽい感じですね。というか、どうせ延期するなら無理に発表しなければよかったのに…。なにかバグが見つかったとかそういう感じでしょうか。
6時 ストアーカード(3000円)&電プレを買い忘れた…orz 5pb.セールも残り半月ほど、今だ何を買うか決められず…ゆびきりも欲しいけど、おれつばも捨てがたい…。
5pbの方はとりあえずPSPのメモオフだけ買っておきましたw他のは大体持ってるってのもありますが、エンターグラムのセールで恋愛距離メートルVと彼女(あのコ)はオレからはなれないを買ってしまったので…。
7時 とある春が大好きっ訪問者のフェチ診断の結果>私はふとももフェチだと…!? まぁ膝枕とか、膝枕とか嫌いじゃないし…してもらったことないけど。
ふとももフェチの方がさこつフェチよりもいいと思います!!
14時 山の日なんてあったのかと思ったら、今年から施行された祝日だったんですね。お盆休みと重なって得した気はしませんが、やっぱり週の真ん中に1日でも休みがあると嬉しいものです
そうそう、海の日に対抗して山の日って感じでしょうか。まぁお盆休みのバランス的にちょうどいい休日ですよ。
19時 セブンパイレーツ・サキュラ>デーモンじゃなくて本当はサキュバスのモン娘なんじゃないの?(酷い   多分当たりちょっと育てると「吸精」だかいう与えたダメージからの割合HP回復のパッシブスキル習得します。あと「オットンライド」は水辺の移動よりも岩壁昇降のが絵面的にひどいかも・・・・あの体勢で下から突きあg・・・・げふん、押し上げるとか、な
19時 あと、多分進めてると思いますが、ジュエルレギュラー落ちはその次のダンジョンがちょっとキツいかも、敵がほぼ水属性ばかりなので、ワッフル・サキュラコンビが相性悪いです。火属性でアタックするとほぼカウンターカマしてくる奴がいますので。

あのステージはちょいレベル上げしないとキツかった…。属性を変える魔法をガンガン使ってなんとか乗り切りましたよ!というか、もうジュエルは育成でかなり差が着いてしまったので厳しいかも…。
22時 自分もクーラーはいつも27、8℃設定ですね。これは節電というよりは外の気温とあまりに差があると外出…というか部屋の外に出た時寒暖の差がきついからというのが主な理由ですけどね〜。昨日のイース8攻略感想8のおかげで無事自分もミラルダさんが漂流村に合流してくれました。感謝です。あと、最近WEB拍手増えたとの事で、自分のコメントお返事スルーしてくれて構いませんよ。 不自
そうそう、冷房をあまり強くすると外部との差が激しくなって体調を崩しやすくなるんですよね。冷房をつけていても、ちょい暑いぐらいにしておくのが私的にはベストだったりします。Web拍手については答えやすいのと答えにくいのがあるので、サクサク答えられるコメント(記事の感想とか)なら何の問題もないんですよ。私の知らないジャンルとかだとお返事を考えるのに1分2分とか掛かって、合計すると凄い時間になるので…(汗
23時 熱湯風呂我慢すれば生き残れると言ったな?アレは嘘だ→熱湯風呂に電流。ってな展開ですよきっと!・・・・無いか
熱湯風呂を耐え切って、超いい笑顔になったところでビリビリとか酷すぎる!でもあんまりグロくないですね。
23時 龍が如く6のプロローグ公開されましたが・・・遥ぁー!!遥も死体現場に遭遇するわ、100億事件に巻き込まれるわ、誘拐されるわ、アサガオぶっ壊されるわ、アイドルの先生殺されるわで波乱万丈すぎますねぇ・・・
実は龍が如くで遙が一番波乱万丈な人生を歩んでいるという…。まぁメインヒロインですものね!
posted by spring at 2016年08月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事