2016年02月12日

★Web拍手お返事:16/02/12・13分

16/02/12分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

16時 http://youtu.be/XRMYo99pgtU 昨日のニコ生からのキャプチャみたいなので画質など悪いですが、無料の追加コンテンツ報酬で育成可能になるデジモンの動画です。テイルモンもそうですがかわいいやつはほんとペットみたいに表情や動きが豊かですねー
あ、ニコ生の番組で公開されたプレイ動画ってやつですよね。テイルモンはサイスルでもよく使ってたんでいいですなー。テリアモンもぜひ活躍して欲しい!
21時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_080/index.shtml 穂澄が遂に逆ギレましたなw 最後に修輔は大ダメージ受けているしww
今週ちょう短かったw これはあれですね。来週はラッキースケベ炸裂ですね!(違
22時 ブラウザ版との違いがよく分からない。確かにその通りでした、すみません。ブラウザ版をプレイしてないとピンとこないですよね、ハハハ・・・。ま、まぁ情報は正確さが大事ってことで・・・、ダメ?
これが意外と思われるかもしれませんが、本当に違いが分からないんですよ。ブラウザ版はプレイ動画をちらっと見たことはある程度なので、実際に長くプレイしている人とは思い入れが違うんでしょうね。元々F2Pのゲームは長期間プレイするので、見た目が変わると違和感を感じてしまうのかも…。
23時 戦場のヴァルキュリアHDリマスター遊んでますが、名作色褪せず、といった感じで今やってもとても面白いですな。元がPS3のソフトという事もあって同じHDリマスターでもFF10やオーディンスフィアほどグラフィックは変わっていないし、システム面でも変更はありませんが、作品自体の完成度がPS3版の頃から高かったため問題なしです。サスペンドレジュームが使えるのも地味に便利。 不自
戦ヴァルは名作ですからねぇ。とはいえ、私はさすがにPS3のゲームをPS4でHDリマスターっての手を出せませんが(汗 当時未プレイだったら良かったんですけどね。
23時 ククールのスキルの中に弓スキルもあるからその影響で弓なんだと思います。
ククールはレイピアと弓が持ち武器ですが、当時のプレイヤーはレイピアを使ってた人が多いと思うんだけどなぁ…。まぁ剣使いはDQHに多いから仕方ないんでしょうけどね。
23時 http://203.104.209.7/kcscontents/information/image/bn_160210_on.png 現在艦これで実施中のイベント用バナーがむっちゃ可愛かった件。史実の礼号作戦は大淀さんと足柄さんの大一番なんですよねぇ。おひげ霞ちゃん(アニメ未登場)もかわうい。
大淀&足柄さんはアニメにも出てたので私も知ってる!アニメに出てこなかったキャラはアニメ2期とVita版で覚えたいところですね〜。

16/02/13分

1時 http://za4.ch/category/46412011/28061 次号は『艦これ改』しずまよしのりさんの描き下ろしの表紙だそうですね。その号はほしいですねー
ああ〜。艦これの長門や島風をデザインした人ですか。それは確かに話題になりそう!でもゲームが発売する今週じゃないんですよね。電撃は月2回だから25日かー。
3時 自分もフローラメイン…どころかフローラとビアンカメインだったんで、今回の発表で居ないのにはちょっとビクビク…
フローラとビアンカ強かったですものね!w でも二人とも結構ユニーク(固有という意味で)の武器だったので、多分今作にも出ると思いますよ。特にフローラは特殊でしたから。
4時 Vita艦これの画面はちょっとシンプルすぎって炎上してましたからねぇ…。アニメもそうでしたが、あんだけ人気だとどういうもの出て来てもある程度は叩かれる運命…自分はようやく封印してたVitaの艦これアクセサリセット使えます!長かったよ!!
艦これはなぜか他の作品よりも圧倒的にアンチが多いような気がします。まぁ人気作品になるとファンもアンチも増えますからね。アニメの時もなんか異様に叩かれてたような…。
12時 いちいちコメで報告されるのも鬱陶しいかなーと思って言ってはいなかったけど結構ここの記事見て購入決定すること多いですよw最近の方ではドラクエヒーローズ、不思議の幻想郷、イブニクルあたりでしょうか。古いとこだとシュタゲもここで知りました。
その心遣いも嬉しいですよ。私の場合は記事を見て買った・プレイしてみたと言われると、私の楽しいと思う気持ちが伝わったのかなーと嬉しくなりますね。
21時 ふっふっふっふっふっ・・・リムルダール・・・3階を作る。なお、3階は、家庭菜園状態です!
3階!私も今2階や地下を作るようになりましたが、3階はまだ未知の領域だなぁ…。3階まで住人が登って行ってくれるのかな?
22時 PS Vita購入したのですがメモリーって何GBが無難ですか?16GBくらいが標準なのでしょうか?
一般的には16GBが標準と言われてますが、個人的には32GBがお勧めかな。Vita買うと色々と入れて持ち運びたくなるので(アーカイブスとかフリープレイソフトとか)少し大きめを買っておくのがお勧めです。初期投資は高くなりますが、1回買ってしまえばずっと使っていけるものですので…。ただ、それほどゲームをプレイしないなら16GBでも十分足りると思いますよ。
22時 そういえば2月14日はバレンタインですが、springさんはチョコを貰える予定などはあるんでしょうか? 私?私はFGOで女性鯖からチョコを貰いまくってますよ、hahaha!
今年は日曜日なので、金曜にたくさんもらいましたよ〜。部署のおばさんたちに(w
23時 DQBはメタルスライムから手に入る素材がいい武器の材料になるようで、それなら管理人さんも一章でえっちなライト作りまくるより素材温存してた方が後々のためにはよかったんじゃ…と一瞬思ったけど、考えてみれば章が変わるとアイテムもゼロの状態に戻るんでしたっけ。なら素材は豪快に使った方がいいかもですな。戦ヴァルはHDリマスターになってトロフィーつきましたが、なんか全体的に取得のハードルが高いです。 不自
そうそう。アイテムは引き継げないのでガシガシ使うのが吉だったみたいです。いや、当時はそこまで意識してませんでしたがw まぁ結果オーライということで。
posted by spring at 2016年02月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月10日

★Web拍手お返事:16/02/10・11分

16/02/10分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55160898 springさん、ラムネがおいしい季節になりましたね(混乱
まだ冬ですが!アニメの中では夏ですけど、現実は冬ですが!w
18時 ヤバイ。家のBDレコーダーでダビングが出来なくなりました…。色々試したら25GBタイプのBDならダビング出来て50GBは全然ダメという謎な状態だと判明。ディスク枚数が増えるんで50GBタイプがいいんだけどな〜。まぁ、しょうがないので動くうちに25GBでダビングして買い替えるかな〜
私は最近は円盤メディアへの録画とかもうしなくなってしまいましたね。円盤に焼いても「絶対に」見ないので(汗 HDDに録画して、容量を圧迫してきたら消す。どうしても欲しいのがあったらBD買うって感じですかね。
22時 艦これ改の画面はブラウザ版とは結構違いますよ。4gamerに掲載されているプレイレポートを見ていただければわかると思いますよ。
う〜ん、それがですね。ブラウザ版をプレイしてない私にはどう違うのかがよく分からないんですよね。プレイしてない人から見るとそんなぐらいの差というわけだったりします。
22時 イース8のラクシャかわいいですな。明日祝日の今日は変則発売でもうファミ通と電プレが売ってたんで帰りにちょっと見てみましたが、こりゃ可愛いと第一印象は十分。これからイースを遊ぶ人を考慮してか、ファミ通は過去作の紹介もちょこっとありましたね。聖剣伝説は自分の場合攻略を知ってるんでプレイ時間もおおよそ10時間と短めですが、未経験の人が攻略wiki等見なければもう少し時間が掛かると思います。 不自
ラクシャは分かりやすいツンデレキャラになりそう。意外とファルコムでは珍しいヒロインになるかも…。聖剣伝説は元々がGBのゲームですからプレイタイムとしては妥当なんじゃないでしょうか。
23時 艦これ改の初期艦は軽巡3人の中から選ぶなら好きな子で問題ないですね。未改造及び改の時点では皆性能は一緒だし、改二になる頃にはよっぽど運が悪くない限りは全員揃ってるはず。
23時 一応改二での差はこんな感じ。川内:妹2人の初期装備が平凡なのに対して川内のみレア度、実用性共に圧倒的に高い。神通:耐久、装甲、火力、雷装と戦闘に直結する能力が全軽巡で最も高い最強の軽巡洋艦(特殊能力で別方面に強い軽巡はいる)。那珂:装備では川内、性能では神通に劣るが姉2人が改造レベル60なのに対して那珂ちゃんは48と全艦娘でもトップクラスに改二化が早いので即戦力になる。

ふむふむ、最初のキャラは好みで選んでOKというわけですね。どうせなら新規で選べるキャラから選びたいですし、そうなると川内さんかなー。

16/02/11分

20時 メルキドでは、2階に宙に浮かぶ庭園を造ったぜ!
空飛ぶ都市は男のロマン!あれって下の柱を壊せば浮く感じですよね。
23時 星織ユメミライ、CG見る限り透明感があるというか、綺麗と感じて好みですな。記事のコメント欄を読むとシナリオは起伏に乏しいっぽいのがちっと気になりますが…ADVでは蒼の彼方のフォーリズムは現在購入予定なので、まずはそちらの方に期待したいですね。戦場のヴァルキュリアHDリマスター購入しました。久々のヴァルキュリア、ウェルキンたちと一緒に戦場を駆け抜けてきますわ…駆け抜けるのは主にアリシアですねw 不自
キャラデザがかなり好みな感じなんですよねー。こういうスッキリとした絵柄が好きですw 私も蒼かなを購入予定ですが、感覚的にはちょうどいいタイミングで発売されそうです。
posted by spring at 2016年02月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月08日

★Web拍手お返事:16/02/08・09分

16/02/08分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

9時 > チャートを見ると埋まってない部分があるので、それが違う結末なのかも? バッドエンドとノーマルエンドとそれを制覇した時にトゥルーエンドでストーリーが1つ追加される辺りですね。でも、バッドエンド埋めがキツかった……
バッドエンドは見るのが嫌になりますものね。私もトロフィーがあったとしてもあまり見たくない派だったりしますし。
12時 springさんのDQB感想見ていて我慢できずにポチリ、この手のまったりやり込み系は入浴中にプレイしたいところですが、スティック頻繁に使うので防水ケースだと厳しいですね 街作りの構想練るくらいはできそうですけど
基本がスティックなので防水ケース越しだと厳しいですね。一応アクション要素もあるので敵にヤラれてしまうかも?お風呂ではノベルゲームなんかをのんびりやるのがいいと思います。
13時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=10743 詠さんですかww
詠さんは他の店でも特典になってたような?確か斑鳩さんと一緒だった気がします。
17時 >いやいや、メッチャ人気ある方でしょう 食戟のソーマは2期アニメ化まで描かれると思われる物語(通称?スタジエール編まで)以降の、現在漫画本編での(通称?学園祭編から)現在進行形の物語展開が、ファン目線から見ても雑過ぎるから余計に人気低下と思われるのが辛い所(滝汗汗:現役第二席である小林竜胆先輩のキャラ像だけは大好評だけど…失敗を繰り返しノープランで挑んだけど偶然の周りの助力でなんとかなる展開がなぁ
普通に人気ありますよね。むしろ上昇中のように思えるのですが…。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54996135 遅れながら、このルカさんをばw
誕生日おめでとうルカさん!
20時 DQB・・・プレイし始めて1週間・・・拠点って・・・横に広げちゃダメなのね・・・あれは、上下に広げる物だと知る・・・なお、メルキドのボスは倒したけど・・・2階製作中・・・あれ?
拠点は中に収まってないと拠点として認められないですものね。凝る人は地下や2階3階に部屋を作るらしいですよ。
23時 古手川はいつもハレンチよくないといっていますが、自分が(主にリトのせいで)ハレンチな存在になっているのに自覚がないw 自分はあんまりTOLOVEる読んでないんですが、こう記事などで色々紹介されるとちょっと読んでみたくなりますな。 リメイク版聖剣伝説は昨晩無事クリア。思いの外短時間でクリアできたのは昔の記憶が結構残っていたからですね。懐かしさ溢れる素敵な時間を過ごせることが出来ました。 不自
ハレンチ巻き込まれ体質なのは間違いないですな!ToLOVEるはゲームをやって、アニメBD見たけど中々良かったですね。あまりエロすぎないのが個人的には良い感じ。聖剣伝説はGBのゲームなのでボリューム自体は少なめっぽいですな。当時のGBのゲームは小規模ゲームが多かったですし。

16/02/09分

11時 リモートコントロールについてコメントした者です。あれはスクショとかそっちと同じ機能だったんですね。てっきりVitaTV対応非対応みたいなもの(周辺機器に対応してるかどうかみたいな)かと思っていました。今後は記載がない場合はソフト会社の方に問い合わせてみます!ありがとうございました!!やっぱりリモートコントロールだとゲームに支障が出るような場合はソフト側で禁止してるって事なんでしょうか。
ソニーとしてはハード固有の機能として提供して、あとはメーカーが決めるというスタイルですね。でもリモプについてはほとんどのゲームがとりあえず対応はしていると思うので、禁止ゲームはちょっと珍しいかもですね。バンナムはVitaでもスクショ禁止のゲームが一番多いメーカーでその辺厳しいっぽいので、恐らく権利関係じゃないかなーとは思いますけども。
18時 DQB・・・大切なものを盗まれ中・・・時間泥棒・・・いや、本当に止め時が分からない・・・
DQビルダーズは時間があっという間に過ぎていきますよねぇ。目覚ましをセットしてプレイ始めるのがオススメですよ!
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55126541 衝撃の真実が!!??
カイトの尻があんなに丸みを帯びていrうわけがない!w
23時 PSブログの艦これ特集のSSは下3枚以外はブラウザ版のですよ〜。勘違いされてるのかも、と思ったので一応コメントさせていただきました。
画面のサイズが違いますものね。でもほとんど同じなのでは?
23時 かっとばせキヨハラくんの休載はこの際仕方ないと思いますが、それ以前にこの漫画がまだ連載が続いてるとは思わなかった…コロコロコミックとか20年以上読んでないですが、それ以前からキヨハラくんは連載されてたし、その後もゴーゴーゴジラ松井クンって作品も確か同じ作者さんで連載があった気もしたんですが…。 不自
まぁ時期的に仕方ない面もありますよねぇ。こういう形で終わってしまうのはちょっともったいない気もしますが。作者さんも可哀想…。
23時 魔竜剣士ゼロガンダム…ゼロと聞くとウイングガンダムゼロを連想しがちですがこのSDガンダムの登場はWガンダム放送以前。では一体何がモチーフなのかというと実はザンスカール帝国のシャッコーだという衝撃の主人公。
あ、そうだったんですか。名前だけ聞くと確かにWゼロを思い浮かべてしまいますものね。でもなぜシャッコー。
posted by spring at 2016年02月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月06日

★Web拍手お返事:16/02/06・07分

16/02/06分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 >恵方真姫ってww springさん、「恵方真姫」ならここまでやらないとwww→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48539352
あまりやり過ぎると真姫ちゃんが可哀想ですよ〜w
2時 ガンブレ3リモートプレイ非対応なんですね。実は、以前、PS4ソフトでリモートプレイ対応作がわからない(パッケージに書いてない)ので、確認方法はないのかとソニーに問い合わせたところ、ソニーさんのほうでも把握してないから、確認したいときは購入前に個別にソフト名を言ってくれればその都度確認する、という回答でした。パッケージに書いてないのはともかく、対応非対応を把握してないというのは驚きでした。
3時 一本だけ名指しでこのソフト対応してます?と聞いたんですが、「確認取れない」という回答でした。個人的には大きな要素なので、どこかでさっと確認取れればいいんですが。VitaTVみたいにパッケ裏に書いてくれればなぁ。

リモートプレイ(あとスクショや動画配信も)はハードの固有機能なので、基本的にすべてのゲームが対応しています。それでも使えない場合は「メーカーが禁止している」場合です。つまり全てメーカーが決めているので、ソニーがそれについて情報を持っているわけがないんですよね。聞くならばソニーではなく、メーカーに直接聞いたほうがいいと思います。今なら公式Twitterなんかもありますし、答えてくれる可能性も高いでしょうから。
5時 (´・ω・`)<>ちくしょー!悔しいから街の周りに堀を作ったる! モンスターは落ちた先から掘ってくるから大変なことになるよ(経験済み) by我我
堀を作って、罠を仕掛けて、壁を石にしたら平和になった!w というか、気づくとモンスターが落としたアイテムが街の周りにたくさん落ちてる…。死んだのか…。
13時 >咲-Saki-10周年! http://canonsnk.blog69.fc2.com/blog-entry-3526.html 題名通りで+記事内にもあるようにレジェンド世代を描くシノハユもようやく中学生編に突入した中で、本編最新話は10年で全国大会準決勝まで完全決着したと思ったら新設定で、決勝戦前座として早朝から5位決定戦(東風戦で?)開催の事実が発覚し新道寺や千里山の面々が本編に登場予定?
本編はまさかの5位決定戦でちょっと驚きでした。久し振りにみる顔もいますねぇ。
22時 クロバラノワルキューレ良さそうですね。正直、藤島先生のイラストは上手いとは思うのですが着色が今風じゃないなと思ってたんですが、このゲームはゲームのイラストは着色別の方がやってますよね。凄くいいイラストになってると思いました。テイルズはゲーム内は完全にアニメ絵になってたのでこれともまた違いますし。
ちょっと面白そうですよね。藤島先生のイラストはテイルズ色が強いけど、ちょっと雰囲気を変えて差別化もできてる気がしますし…。
23時 サモンナイトは自分もディスク持ってるんですが、この値段だと買おうかなと思ってしまいますね…PSPを起動する事ってもう滅多にないし…
そうそう、今さらPSPをやることも当分ないでしょうから、750円なら…と思ってしまいますよねw PSPがレトロハードになったら起動することもあるかもしれませんが。
23時 管理人さん今日はお誕生日だったようでおめでとうございます。…まあ人間20歳すぎると人によってめでたいと感じるか微妙と感じる人が増えるので、素直におめでとうと言っていいのかわからない時もありますがw まあ自分はこれ以上歳喰っても嬉しくもなんともないw むしろ喰った歳を吐き出したい気分ですw まあでも、やっぱりここはおめでとうございます。と言いたいですね。 不自
私もTwitterで言われるまですっかり忘れてました。本人も忘れてる誕生日を覚えていてくれる人がいるなんて驚きですねー。そういえば何年か前に「能登麻美子さんが誕生日同じなので覚えてしまった」みたいなことを書いた記憶がありますが…。まぁオトナになると誕生日は来てほしくない気分になりますから…。

16/02/07分

4時 Vitaうまる、じぶんもうまる以外クリアしたトコで止まってます。うまるとの絡みはアニメや他ルートで見られるからいっかー、と。そのうち全員クリアしたいです
私も全員クリアしたいなーと思いつつ積んでますw でもこういうキャラゲーの中では非常に良い出来ですよね〜。
10時 ピラミッドはよくよく観察して進むのがおすすめですぜ。色々教えたいけど慌てる春さんが見たいので教えないぜw
ピラミッド、色々と手に入って美味しかった…。敵強いけどw
23時 DQビルダーズお遊びに毒の沼から地下水路掘ってメルキドの周りの堀につなげたら自分が中で動きにくくなっただけだったw 見た目は嫌いじゃないから放置だけどねw
水を引くのは危険だ!と聞きました。どう危険なのかは分かりませんが、私にはまだ早そう!w
posted by spring at 2016年02月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月04日

★Web拍手お返事:16/02/04・05分

16/02/04分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

2時 >セクシーな斑鳩さん! ってか、ストッキングやぶけてますやんww
斑鳩さんといえばビリビリストッキング!が売りですからね。
20時 小一時間程聖剣伝説プレイしてみました。感想としては昔の聖剣伝説をシナリオ、音楽、マップに至るまでかなり忠実に、でも今のスマホでプレイしやすいように作った感じ。昔の攻略知識であっさり進めてます。クリアまで多分20時間?くらい。ビルダーズの息抜きにプレイするくらいでいい感じと思います。SFCゼルダ的なイメージです
聖剣伝説、とりあえずDLしたけどまだプレイ出来てないですわ。なるべく変えずがテーマのようで、オリジナルの魅力をそのまま持ってきた感じでしょうか。
22時 まあ車の傷やへこみがあんまりひどい時は然るべき対応をさせてもらいますけど、ぶっちゃけ面倒臭いんですよね。相手方と何度も連絡して話し合いをしないといけないし保険も関わってくる場合もあるし…それ以前に示談するなら警察呼んで現場検証も必要になりますからね〜。目立たない傷なら事を大きくしない方がかえって自分は楽ですわw さて、聖剣伝説が配信されたんで早速遊んできますわ〜。 不自
私も一回ぶつけられたことありますけど、その後の保険の支払とか面倒なんですよね。まぁ私の場合は事故だったので仕方なく修理までしてもらいましたけど…。
22時 寝る前にちょっとが、気付いたら、目覚まし時計が鳴っている・・・充電してからバイトに・・・本当に時間泥棒なんだけどDQB・・・かなづちで地面殴れるのに昨日気付いた。すなわち地下を掘る・・・
DQビルダーズをやる前には目覚まし必須ですよねー。私も寝る時間とかをセットしてからプレイするようにしていますよw
23時 http://yaraon-blog.com/archives/78340 確かにもったいないよなぁ・・・ 私も食べますね。ただ、1本でおなかいっぱいになりますが・・・ ちなみにのり業界では、年間の売り上げの9割を2月で出すそうです。のり業界にとっては恵方巻は無くてはならない存在のようで。
私も母が買ってきたので1本だけ食べました。でもまぁ1年に1回食べればいいかなーという感じではありましたけど…。大きすぎですよね(汗

16/02/05分

10時 卑怯戦隊うろたんだーの衣装デザイン篠原保…ってガチで特撮ヒーローもののデザインやってるデザイナーじゃねえか!?
そうそう、わざわざ本職の方に依頼したらしいですよ。だからこそのあのクオリティなんでしょうか。ルカさんのセクシー大魔王ww
14時 サモンナイト6はギャルゲー要素ないんだろうか。
う〜ん、サモナイは元々男女が結構平等な感じですからね。あるかもしれないし、ないかもしれないし…。
17時 >戸松さんといえばやっぱりアスナ!あとToLOVEるのララもいいね。 子供たちにとっては『妖怪ウォッチ』のケータ(主人公の男の子)なんですけどねw
子供向けもあったんですか。幅広いですね〜。・
20時 ガンブレ3の引き継ぎ要素…前作の引き継ぎでは適当な構成で放置していたせいで悲惨な見た目の機体でスタートしてしまい泣きを見たプレイヤーが居たので、今の内に構成を組み直した方が良さそうですね。
発売まで1ヶ月しかないのにご無体な…(汗 もうちょっと早めに教えてくれたら前作からはじめようという人も多かっただろうに…。
22時 おーサモンナイト6のキャラにあの3キャラが来ましたか。管理人さんはその時にもミルリーフ押しでしたね。私はミルリーフも好きですが、コーラルもなかなか捨て難いです。イヤーどうなるか楽しみですな!
4で私が選んだのがミルリーフでしたからね。とはいえアルカがまだ出てないんだよなぁ…。主人公で唯一。
22時 新作発売という事でサモンナイト345がDLセールで安くなってますね〜。DLが当たり前になり、新作発売を前にそれを記念して過去作DL版をセールで安くする、というのも今では定番になっている感じがします。ユーザーにはいいことですな。和月先生の描いたシュタゲのクリス見てると武装錬金のカズキの妹に似てる気がするw あまり特徴で合う部分はないんですけど。 不自
サモナイ3のDLセールちょっと欲しいと思ってしまいました…。750円は安いですよねぇ。どうせなら1〜6を全部揃えようか…。
posted by spring at 2016年02月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月02日

★Web拍手お返事:16/02/02・03分

16/02/02分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

18時 PSVitaメタスラエディション結局ヤフオクで購入しましたorz ちょっと悔しいけど製品自体には大満足ですわ。ソフトのパッケージがサンプル画像と異なり通常仕様なんで最初?でしたが管理人さんの上げてる画像見てもこれが普通なんですね。ゲームは街作り楽しすぎてストーリーが先に進みませんwこんなに熱中するの久しぶりですよ。
メタスラエディションはかなり品薄らしいので、プレミア価格がついてしまうのは仕方ない感じなのでしょうか。パッケージについてですが、メタスラエディションの公式サイトに載っているのは当時の仮パッケージだと思います。通常版も予約が始まった時はあのパッケージで、年末ぐらいから鳥山明先生描き下ろしの今のパッケージに切り替わったんですよ。
19時 ドラクエビルダース同梱の本体を購入されたみたいですが、経験値を大量に入手できてレベルが上がりましたか?(笑)
てれれれってってー! レベル上がりすぎて申し訳ないぐらいですよ(マテ
19時 あれ? うたわれるもの 偽りの仮面の原画担当ってみつみさんだったの!? プレイしたけれどずっと甘露樹さんだと思っていました。 確かに、柔らかいタッチになったな〜と思ったので納得です。どちらも魅力がありますよね。
甘露樹さんは今回はディレクターがメインだったみたいですね。でも確か原画もみつみさんと共同で担当してたと思いますよ。二人で協力してって感じでしょうか。
22時 先生がメルセデス編でプーカにされた3賢人にしか見えなくて困る(苦笑)
似てる!私もそれちょっと思ったけど、失礼かと思って書くのはやめておきましたw
22時 今日は帰りに駐車場に止めてた車をぶつけられましたよ…orz どうやらお隣の車が止まった後ドアを開けたら強風で思い切り開き自分の車にぶつかったようで…まあキズはそこまでひどくなく穏便に済ませましたが…運転手のおばちゃんが結構ですというのにホットの缶コーヒーをお詫び渡してきて、やむ得ず貰いました…おばちゃん、自分の手にある今コーヒーショップで買ってきたカフェオレが目に入らないんですか… w 不自
それはまたご愁傷様ですね。まぁ目立たない傷なら良いですけど、それでも車に傷が付くと凹みますからなぁ…。そのおばちゃんも相手が親切な人で良かったですね。普通なら弁償しろとか騒ぎになりそうですし。
23時 あおかなの真白ルートはヤバイですよ。共通ルートの時点で片鱗は見せてますが本格的にデレると人死にが出る威力になります。
真白の方ですかい!真白さん、体験版ではみさきみさきしか言わなかったのでイマイチだったんですが…。
23時 ルートレターに皆口裕子さん・・気になってたタイトルではあるけど、これはもう完全に狙い撃ちされているw
あの声優のキャスティング、確実に狙い撃ちに来てますよねw というか、そういうコンセプトのゲームだったんでしょうか?w

16/02/03分

7時 PCゲーの話ですが、絶対割られないプロテクト付けたと社長が豪語していたプロテクトが一日足らずで突破されて、次こそは絶対突破できないように海外に頼むとの発言について、ネットがそれを嘲笑する雰囲気が多いのがなんだかなぁと思いました。むしろ賞賛されるべき事なのに…販売数の10倍違法DLされてるようなそんな状況でいいゲーム作れなんて言えませんよ…
あれ、メーカーの人もそんな自慢気に言わなきゃいいのになーと思いました。この世に破れないプロテクトなんてないんだから、そんなこと言ったらターゲットにされるのは火を見るより明らかだったと思うんですけど…。もっとスマートな方法があったと思います。
9時 オーディンスフィアクリアしました!もはや何も言いますまい。本当に最高でした!
おめでとうございます〜。私も終焉に入ったので多分もうすぐ。このまま行くと50時間ぐらいかな。今年1本目から素晴らしいゲームでした。
22時 バレガ2は2D絵イマイチというかポリゴンと違いすぎますよね。全作はポリゴンをそのまま2Dにした絵(実際は逆なんでしょうが)だったのに。2の絵も単体で見れば普通に可愛い絵なんですけど並べちゃうと違和感が大きいというか。まぁ確かに2D絵はパッケージとタイトル画面と取説くらいにしか出ないだろうからいっかー
前作とちょっと絵が変わってるのは、多分描いている人が変わったなだろうなーと。ポリゴンと変わりすぎというか、もうちょっと良い絵を付けて上げればいいのに…。オメラビとか絵がメッチャ良くて受けたところもありましたし。
23時 ドラクエビルダーズはなかなか売り上げも好調なようで、自分の耳にも入ってきましたよ。多くの人が触れるゲームだけに好評の評価しか聞いているわけではありませんが、自分が聞く限りは圧倒的に『賛』の声が多い。この分なら新たなドラクエの外伝としてシリーズ化しそう。良作が世に一つでも多く出るのはいい事ですな。 不自
DQビルダーズは体験版をプレイすればすぐに面白さが分かりますからね。私はマイクラはイマイチだったんですけど、DQビルダーズはプレイしやすくて凄くいい感じですよ。思ったよりもドラクエ成分が強くて、ドラクエの新作ッて感じがしますわ。
posted by spring at 2016年02月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月31日

★Web拍手お返事:16/01/31・02/01分

16/01/31分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

3時 おおきづちは、モンスターの名前でもあるわけですから、人間に「人間の作り方を教えてくれ」つまり「子供の作り方を教えてくれ」というのと同意、という事じゃないかと思います。しかし、ビルダーズは派生作品の中でも特に堀井節ぽく無いテキスト多いですよね。まぁ派生作品はもう前から堀井さんじゃないんでしょうが、堀井さんならもっと短く簡潔にたまにえっちにまとめるはず
それそれ、私まったく気づきませんでしたよ〜。「おおきづち」という言葉に何らかの隠語が隠されているのかなーとか的はずれなことを考えていました。我ながら頭が硬いなーと(汗
7時 管理人さん聖剣伝説好きです?2月4日配信とか電撃で知ってテンションアガットですわ でもどうしたもんですかね、プレイ時間DQBとおでんに吸い取られまくってプレイしたいのにできそうもないジレンマ
聖剣は初期のはプレイしてないんですが、PS1のLOMは好きでした。あとF2Pですが、ROMもずっとプレイしてましたね。だから初代のリメイク楽しみですし、出来れば2・3とリメイクが続いて欲しいと思ってますよ〜。ただ、私もDQBとオーディンスフィアでプレイする余裕がなさそう(汗
14時 https://www.youtube.com/watch?v=AyA_0xTeu3Q FF15の新映像すげえええ。戦闘がすげえ面白そう。3月の発表会も楽しみだなあ
16時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28117803 FF15のバトルすげえ。体験版からめっちゃ進化してるなあ
潜入ゲーみたいになってますよねw アクション要素が強くなってますが、これは自在に動けそうで楽しみデスわー。
16時 天井とかはないんでしょかね?あれだと丸見えなんじゃ…画面に映ってないだけかもしれませんが
天井はゲームを進めると作れるようになるみたいですよ。今その辺まで来ました>天井。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000007-zdn_m-sci これはためになるかも。耳は大切にしないと・・・
私も学生の頃はイヤフォンしてたけど、今はさっぱりかな。理由としては基本的に移動が全て車なので、カーステレオを使うから。電車移動だったら今でも使ってたかも…。
22時 そういえばちょっと時期を外してしまいましたが、アニメうたわれるもの偽りの仮面の2クール目OP、個人的には結構不思議な感じで好きですな。ラテン系の雰囲気というか。アニメの方は順調に原作を消化してますね。この分だともうすぐトゥスクルの面々も登場しそうで楽しみですよ。 不自
うたわれるものは前作のゲーム版やアニメ版もかなり独特な雰囲気でしたものね。その辺があの世界観を際だたせる魅力になってるのかも…。ニコニコで見てると未だにOPで「キンキンキン」とかコメント付いてるしw

16/02/01分

15時 バッテリーが切れる寸前までプレイ・・・DQB・・・ヤベー、目覚ましなったの気づかないでバイト遅刻するかも状態だった・・・
ドラクエビルダーズの熱中性は正直異常だと思いますわ。なんでだろうな…。気づくと時間が経ってるんですよね。私も最近はやめたい時間に目覚ましをかけるようにしてますw
20時 管理人さん。私の故郷は静岡ですが、ハンバーグと言ったらやっぱり『炭火焼きレストランさわやか』のげんこつハンバーグですね! ボリュームも通常250gくらいあってとてもおいしいです。もし静岡に立ち寄ることがあったら是非、寄ってみてくださいね。
お、そんな専門店があるんですか。いいっすな〜。最近は安っぽいハンバーグしか食べてないので、ゴリゴリのビーフハンバーグとか食べてみたい!
20時 某動画サイトにドラクエビルダーズドラゴン撃破RTAなんてのもありました、開始後即ドラゴン直行するという。ホントに色んな楽しみ方ができるゲームだなぁと思いました
私は動画とか攻略とかなるべく見ないようにプレイしてるんですが、ドラゴン倒すってのは面白そうですよねぇ。というか、どうのつるぎで挑んだら全然勝てませんでした(汗 もっと強い武器を作らなきゃダメかな。
20時 スクエニはスマホで買いきりRPG出してくるからありがたいです。SFC時代のゲーム性ならスマホでもギリギリ操作いけますし
今もうスマホで買い切りって珍しいですものね。とはいえ、ARPGをスマホのタッチでプレイするのは厳しそうですが…。
22時 >まぁアーシャさん(27歳)なんですけど…。 コラっ!そこは察しなさい・・・!!(マテ
あーしゃさんにじゅうななさい、ミニスカポリスのコスプレをする!(マテ
23時 アイマスのディレクターさんがバンナム辞めたそうですね。とはいえ、もう自分がいなくてもアイマスは続いてくと確信したからこその退社だぞうで。Pは変わりませんし、特に急激に何かが変わるというわけではないでしょうが、お疲れ様でしたと言いたい。
ゲーム業界は結構入れ替わりの激しい業界ですからね。とはいえ、本人も円満退社を強調してましたし、色々と思うところがあっての転職なのでしょう。でもちょっと驚きました(汗
23時 ラーメンの海苔、自分は味は嫌いではないですが、どう食べればいいのか良くわからないし食感もあまりよくないですよね。どうせならその辺を改良して海苔を押し出したラーメンとか食べてみたいです。
ノリをどうやってラーメンと一緒に食べるのか…というのがありますよね。梅雨につけるとシナっとしてしまいますし、ラーメンと単純に合ってないような気もします。
23時 東方もダブルフォーカスと言い、今年に入ってから精力的にシリーズの作品が出ていますね。個人的には興味があるもののなかなか手を出せずにいるのが残念です。個人的にDL専用ソフトだと気になるのは容量で、東方も作品によって画面写真を見る限りグラフィックもピンキリ。絵だけで容量が決まるわけではないでしょうが、PSVのDLソフトはせめて1.5Gくらいまでならギリ買いやすい容量なんですが…。 不自
もうすぐロマサガ風のRPGも出ますしね。ダブルフォーカス買ったけど、同日発売のDQBが面白すぎて手を付けられない…。容量的にはそれほど大きくはないけど、さすがに150MB以内ではないですね。ボイスたっぷりですし。
posted by spring at 2016年01月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月29日

★Web拍手お返事:16/01/29・30分

16/01/29分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 ふと思ったんですけど、アドルの冒険ってほとんど漂着から始まってますね。
そうそう!もうそれがネタというか、恒例になっちゃってますよね。1からのお約束みたいな。
0時 PS4アイマススクショ見みましたけど、みんな可愛い&存在感が強くなってる気が。後個人的には小鳥さんは3Dになるのか、おそらくライバルポジに来るであろう新キャラが(出るのかどうかも含めて)気になります。OFAの玲音、歌もキャラも好きでしたので
ポリゴンが柔らかくなってアニメっぽくなってますよね。小鳥さんはあれだけ出番があるキャラなら3Dにしてしまってもいいと思いますが、何となく2D絵にこだわりがありそう…。でも私は3Dになると予想!
1時 以前はアイマスの新作が出るたびに、今度はどれだけDLCにかかるのかなぁとか思ってましたが、デレマスやデレステをはじめソシャゲやっている今となっては、どんなにDLC出されてもガシャに比べたら安い安いwと思える大人になりました。独身なので!独身なので!!
ぶっちゃけスマホの課金に比べたらDLCなんて安いもんですよねぇ…。しかも確実に貰えるんだから。まぁ私はもうF2Pには課金しないと固く心に誓いましたけども…。懲りました(汗
12時 律子の髪型、アニマスの律子回でありました、デビュー当初の髪型ですね。
アニメで何度か見たことがある髪型な気がします。アニメ放映中の版権絵とかで見たかなぁ。
13時 PSストアでPSPのガンダムソフトセールやってますけど春さんのおすすめ何かあります?
あの中だと「ギレンの野望 アクシズの脅威V」がオススメです。ギレンシリーズの中でも上位の面白さ。あとGジェネは2本も良作なのでオススメ。ガンダムバトルユニバースは昔ハマったけど、ACTなので今の時代だとグラフィック的にちょっと厳しいかも? 「ガンVSガン NEXT PLUS」もVitaに対応してればオススメしたかったです。残念。
22時 ツィッターでメタスラエディション拝見させてもらいました〜。無事到着おめでとうございます&うらやましいw 明日から週末かつ地域によっては雪ですから、じっくりDQBを楽しんでください。 話変わりますがYU-NOについて電プレなどでインタビューありましたね。カード2枚組も驚きですが(PSPの空SCやFF零式みたいだ…)、宝玉の数が調整されるとか、シナリオ変えず宝玉の数を変えるのは興味深いですわ〜。 不自
メタスラエディションはそっと箱に締まっておきましたw YU-NOはインタビューで情報がちょっと出ていましたが、開発度が50〜60%と聞いて「おいおい」と。2月18日になんて絶対発売出来なかったんだなぁ、と(汗 春発売ですが、6月ぐらいになりそうかな?まぁじっくり作って欲しいです。

16/01/30分

6時 マイクラはコロコロコミックが取り上げたり、PCの授業で使うとこもあったりするらしいですからね。いまだに動画は増え続けるし、なんか一本のTVゲームというよりひとつのツールになりかかってるような
情報としては聞いていましたが、実際にそういう話を子供から聞くと実感が湧きますよね。というか、アメリカでも子供に大ヒットしているらしいですし、そういう方向性とぴったりだったんだろうなぁ。
6時 バレガ2はおブラおパンツも大事ですが、武器の種類が増えてるといいなぁ…全作は少なすぎましたから…
あ、公式サイトを見るとかなり増えてるらしいですよ!と言っても武器の種類って銃火器となると増やしづらそうですがw とりあえず刀があるらしいのでナイス!
16時 電プレのYU-NOのインタビュー読みましたが、あの宝玉を使ったセーブは再現されていて、通常のセーブ、ロードは搭載されないようですね。てっきり普通のADVになるのかと思ってました。絵柄的にはかなり変わってますが、内容は追加シナリオ等もあえて入れず、原作再現を一番としているみたいですね。今のユーザーに受け入れられるかどうかは心配でもありますが、楽しみ!
YU-NOは総当りなどの、今の時代に厳しいステムだけは改良されるみたいですね。あとはシナリオをどこまで再現できるか…。レーティング的には9割ぐらいはそのまま持ってこれると思うんですけどね。
22時 (´・ω・`)<クラフト系を結構プレイしてきたけど、今回のドラクエビルダーズは音楽も合わさって面白さ抜群ですわ兄さん by我我
体験版をプレイした時点で、「あ、これヤバいやつだ!」と気付いてプレイを止めました(セーブ引き継げないので)個人的には街作りよりもアレフガルドの大地を探索するのが楽しくて歩きまわってますよ。洞窟とか発見すると嬉しいんですよね〜。
22時 ペガサスローリングクラッシュは使って倒せた相手が蜥蜴座のミスティくらいしか居ないのも悪印象の一因に…。しかし同じ横文字でも射手座の黄金聖闘士となってからの新技「コズミックスターアロー」は名前・見た目共に格好良かった。
もっと覚えるまでの過程みたいなのがあれば存在感もましたかも。キツイ特訓の末に見出した!とかバックボーンがあれば技としても思い入れが強くなりますしね。ペガサスローリングクラッシュはなんかいきなり使ったイメージがあったのでw
22時 DQBハマってますね〜。スクショ見ましたけどドラゴン相手にどうのつるぎで喧嘩売って勝てる見込みがあるドラクエって珍しいですね。DQHとかもですがアクションならではってかんじでしょうか。RPGのドラクエだとドラゴン相手ならできればはがねのつるぎは欲しいっすな。PSVスマホの聖剣伝説がいよいよ配信との事でワクワクが止まりません。来週が楽しみ。 不自
どうのつるぎで喧嘩を売ったら、ダメージ1しか与えられなくてボコボコにされましたw でもあれ倒している人がいるんだよなぁ…。穴をほって落とし穴みたいな感じにするらしいですけど、正攻法では厳しそうですね。
posted by spring at 2016年01月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月27日

★Web拍手お返事:16/01/27・28分

16/01/27分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 あおかな3話>アバンでもう合宿が始まっていて一話すっ飛ばしたのかと思って焦りました(汗 ED見るにアニメ版では明日香とみさきのWヒロイン制っぽいので市ノ瀬さんはあまり出番ないのかなあ…。
体験版では合宿ってかなり後のほうですよね。何時間もプレイした末にたどり着いた気がしますが、アニメでは3話であっさりw 体験版をプレイした感じだと私はみさき派かなー。
1時 http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52050193.html 管理人さんも東方のキャラを知ってきたようですね。ところでこの通称ーペド坂さんの描かれたクラウンピースというキャラが激カワです!
知ってきたとはいえ、不思議の幻想郷でメインで出てきたキャラぐらいしかまだ分からないんですよね…。まぁ他の作品をまだやってないので当然なんですが…。
19時 >艦これ改では命令を組み合わせて艦娘にある程度の指示を出すことが可能!? 更に初期艦娘に川内型も選択可能 http://akankore.doorblog.jp/archives/46671504.html アニメ版では無縁だった艦娘たちが表紙の艦これ新雑誌情報だが、改モードの場合だとspringさんはブラウザ版でややレアな川内、能力値が屈指の神通、艦隊のアイドル那珂ちゃんのうち誰を選びます?(笑
20時 >艦これ改の戦略画面も公開! マスを制圧して輸送艦と護衛船団を配置して資材を稼ぐ陣取りゲーム? http://akankore.doorblog.jp/archives/46671833.html 本家ブラウザ版とゲームシステムなどが結構違ってるぽい??

私はブラウザ版はプレイしてないんですけど、結構本格的なSLGになってる?3人から選べるとなると…那珂ちゃんでしょうか。でも川内さんも捨てがたいし…。
22時 昨日のウェブ拍手見て思いましたが、昔はスパロボも2次〜4次辺りはPSのコンプリートボックスでリメイクしてましたが、最近は確かにOGシリーズを除けばあまりリメイク見ないですね。最後のリメイクはAPあたりですかね〜。GBA時代辺りはリメイクし甲斐ありそうですが、版権や声を始め、色々と問題があるのかも…。あ、一応天獄編発売時の特典(のちにDL販売)で出た初代スパロボが最新リメイクでありましたな。 不自
APが出た時はDP・RPと続いていくものだと思ってました…。APがあまり売れなかったってのが理由でしょうかね。だとしたらもったいなかったなー。スパロボは版権と手間の問題でリメイク大変なのかもですね。過去作人気あるのに、全然リメイクされないですし…。
23時 グラ子さんいいっすねー。中の人は早見沙織さんで声の感じ、凛々しくも穏やかな性格共にうたわれのムネチカにかなり近い感じ。史実では赤城の設計を一部参考にしていたためか本編台詞でもちょこちょこと赤城さんと絡んでたり。
グラ子さん、あの見た目で早見沙織さんなら人気出るのも納得ですなー。まぁ同時期に鹿島が出たからか、pixivでは鹿島ばかり凄い勢いになってましたけど。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49328308 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54920849 あなたはどっち?w
うぶそうに見えてうぶじゃない方!2は頑張ってる方!かな。

16/01/28分

1時 艦これ改の情報きましたねー。戦闘の指示もできるようになってシュミレーションゲームよりになっててけっこうやり応えがありそうですね。本家にはない難易度を選べるのはいいですね、艦娘といちゃいちゃしたい人も遊べそう。新規の艦娘も一人とはいえいるみたいですし。まぁ秋までの艦娘全部いるならやったことない人はそれだけで十分なくらいですが
16時 http://kancolle-vita.com/system_update/system01.php 艦これ改の公式が更新されてますねー。システムの基本部分ですね

難易度選択はノーマルだとちょっと難しい感じなんでしょうかね、説明文を読むと。初心者の私はイージーで始めたほうがいいんだろうか…。ちょっと悔しいんですが(汗
10時 アイマス新作のグラ凄いですね。触ったら柔らかそうな感じがして何だかエロい…。
そうそう、今までに比べるとやわらかい感じなんですよねー。これはハードの性能が上がったことによりポリゴン数が増えているからだと思います。この辺がさすが次世代機だよなーと。
20時 妻みぐい3到着〜。何時ものごとく公式通販なので前日だぜ!
アリスの新作ですね!そうか、今週発売でしたか…。
20時 Vita版DQB査収〜。体験版もプレイしませんでしたし、元々購入予定もなかったんですが衝動で購入wwんで、懐かしいBGMに癒されながらメルギドの街を復興中なんですが・・・。これ時間泥棒も良い所ですね。みんながマイクラに夢中になるのも分かりますわー
お、いきなり衝動買いですか!私はマイクラはいまいちハマれなかったんですけど、DQビルダーズは体験版でズバッとハマりましたね。体験版の最初だけプレイして「あ、これ面白いやつだ」と直感したので、そこでやめて製品版を待っていましたよー。マイクラはDQBに比べて自由度が高く、色々出来るのが特徴ですが、自由度が高すぎてちょい難しいんですよ。DQBで慣れたらプレイしてみるのもいいかもですね。
21時 東京ザナドゥのビジュアルブック発売は嬉しいですね!攻略本では物足りない気分だったので。ゴーファイな4コマも入っているのかも気になります。
閃の軌跡の時と同じく、電撃からの発売となるのでオマケなんかも充実していると嬉しいですよね〜。ゴーファイ!
23時 明日にはDQB届くそうで、届いたら思いっきり楽しんじゃってください。DQBが出たばかりで気が早いんですがDQH2の主人公を始めオリキャラが公開されましたね。二刀流の男主人公とか今までのドラクエにはない感じで斬新ですが、女主人公は今作もかわいい。ドラクエは基本男主人公出始めている自分ですが、今作は女主人公で始めて見たいかも…。 不自
ドラクエヒーローズの主人公、男はイマイチっぽかったけど、女主人公がポニテ可愛かったのでOKです!w 私は多分今回も女主人公でプレイするでしょうしね。それよりもDQH2はどのハードで買うか迷うなぁ。
posted by spring at 2016年01月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月25日

★Web拍手お返事:16/01/25・26分

16/01/25分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

3時 ゲーセン向けのプレゼン資料で、現行のガンダムVSシリーズの家庭用完全移植はしないって明言されてるみたいですね。それがVitaでフォース出した理由みたいですが…ゲーセンの客が家庭用ネット対戦に流出するのを防ぐためらしいですが、客からしたらどうでもいいというか、不満しか出ないというか…でもゲーセン厳しいらしいしそういうのも必要なのかも…うーん
その記事は私も見かけましたが、真偽はともかくありえそうな記事ではあります。そもそもゲーセンのゲームは家庭用への移植が早過ぎる気もしますしね。ゲーセン側からすれば文句の一つもいいたくなるのかも…。
22時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-10/_SWF_Window.html どうやら一夏にきちんと向き合えることができるようになったようですなw でも、結局は裸になるのかww  あっそうそう、3月には単行本が出ますよw
まるでエンディングに向かうかのような展開でしたねw このまま終わってもおかしくないと思ってしまいましたよw
22時 サンデーで西森先生と藤田先生が新連載開始ですか。往年のサンデーを支えた実力派がサンデー本誌に復帰となると、あとは作品が時代の流れに乗れるかどうかで十分サンデーが盛り返すんじゃないかな〜。かと言って両先生にはあんまり時代に迎合する事ばかり意識した作品を描いてほしくない気がしますけどね。(先生たちが好きで描いてるなら別ですが)西森先生は天使な小生意気以来の女性キャラメインかな? 不自
サンデーも昔はよく読んでたんですけどね。最近はさっぱり…。まぁ私の場合は漫画自体がさっぱりですが(汗
23時 1/24日のニュースまとめで艦これのグラ子絵挙げてたけどアニメに出てない子まとめるのは珍しいですね
この前艦これ改の「鹿島とグラーフ・ツェッペリンまで登場」という情報が出た時にチラッと調べてみたけど、グラ子かなり好みな感じだったんですよね。それで一度取り上げてみた、と。
23時 ダブルフォーカス特典DLCでプレイアブル化する椛はこの前期間限定無料配信されたバレットリポーターでパートナーキャラ化してるので、ふし幻本編のパートナーキャラでふとれんでプレイアブル化した布都に近いですかね。ちなみに残念なことにニコ生によるとアクアの代表が体調を崩したためDLC第3段予定だったみらパやPS4版は無期延期だそうな・・・(一応代表抜きでちまちまやるとは言っている)
ダブルフォーカスの特典DLCとして先行配信されるんでしたっけ。3月頃には普通に配信もされるそうなので、配慮もばっちりですね。体調を崩したそうですが、あまり無理せずにじっくりと作って欲しいですな。

16/01/26分

18時 アイマス これで動くならすごすぎますねPS4買ってしまうかもw
20時 アイマスPS4いい感じですねー!もっとがっつりアニメに寄せるのかと思ったら、ちゃんと今までのアイマスらしさを残しつつ、アニメっぽくなってる感じでとってもいいですね。アイマスは360やPS3でさえマシンパワー不足でやりたい事やれてなかったみたいなので、今度はどれだけ進化してるか楽しみ!!
23時 アイドルマスタープラチナスターズのスクショ見ましたが、こりゃすごい。春香さんがアニメ調をより立体的にしたみたいなグラフィックになってる。これで画面に登場可能なキャラ数もさらに増えるだろうし(ドリームクラブの実績から見て)、こりゃ今まで以上に迫力あるライブ(音ゲー)を楽しめそうです。聖剣伝説はコラボカフェもいいけど、そろそろ本編を…。 不自

アイマス、ついに情報が出始めましたが、タイトルは「PS」になってるんですね。この辺はSPやDSと同じくハードに合わせてってことなんでしょうか。グラフィックについては世代が変わったということで、ついにモデリングも一新かぁ…。でも765プロメインなのは嬉しいですね。

20時 全豪オープン、錦織選手は残念ながらジョコビッチ選手に0-3の完敗でしたね。今大会、ジョコビッチもそこまで調子良くなかったように見えますが、錦織選手も気負い過ぎたのか手首のケガがあるのか調子は良くなかったですね。
20時 今年はGS優勝とまでは言わないですが、マスターズ優勝とか見てみたいですなぁ

準々決勝の戦いっぷりを見た感じだと勝機はあると思ったんですけどねぇ…。錦織選手は崩れだすと止まらないというか、メンタル面で負けることが多いと思う。やっぱ世界の頂点に近づいてくると心技体の充実が絶対条件なんでしょうな。
20時 それはともかく、カティアの衣装がエロいな!これは間違いなく揺れるに違いない!<GBAでさえ揺れてましたからね。
GBA版の動画見ましたけど、凄い縦揺れでしたよね!期待できるんじゃないでしょうか!!w
20時 スパロボOG,リメイク望む声が多い64版や中二病全開のW,、いまやというかいまだにネットで大人気のミストさんは出ないんですかね。64はなんか権利関係がごちゃごちゃしているという噂ですが、ミストさんはあれだけネタにされると扱いも難しいのかな?というかこのペースだとオリジナル主人公どんどんたまっていく…
まぁそもそもスパロボってあまりリメイク出ませんしね。OGと、あとはAPぐらいでしょうか。これだけの人気シリーズだったら、過去の人気作(特に音声なしだったやつとか)をリメイクしたら面白くなりそうなんですが…。やっぱり版権問題でしょうかね。
23時 そういえば何時になったらエヴァQの感想記事の次が更新されるのですか?パート1から何年も待ち望んでいるのですが…
申し訳ありませんが、さすがに今さら感想を書くつもりもありません。というか、普通に考えると、何年も前の作品の感想をいきなりポンと書いたらおかしいでしょう?
posted by spring at 2016年01月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月23日

★Web拍手お返事:16/01/23・24分

16/01/23分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

8時 華扇は元々が書籍登場キャラなので人気投票とかでは弱いんですよね。(Fateで言えばアポクリファ小説のジャンヌみたいなポジ) まあ東方キャラの層の厚さを考えると十分人気な位置なんですが。
はー。そういうキャラだったのですか。でもイメージ的にはてっきりもっと人気があるキャラだと思ってましたよー。まぁ全体で見れば十分上位だとは思いますが。
14時 序章の場所にもシャイニングポムは出てきますよ〜まぁ、モンスター図鑑を埋めないなら問題ないですが
14時 あと、話の流れを考えたらアガットを選んだほうがよかったはず…なんか、攻略サイトとかを見てるとアガットを進めてるところが多かった気がします

モンスター図鑑は結局今まで一度も埋めたことなかったので、もうあまり意識するのやめましたw 最初の頃は意識してたんですけどねぇ。
22時 (´・ω・`)<『ガールズ&パンツァー』はいいぞ!兄さん、久方ぶりに進められるアニメだったわ by我我
ガルパン、確か再放送してたので録画だけしたはず!消した記憶はないのでいつか見てみようかな…。
23時 カリンちゃんマリンちゃんか、とにかくわんこの調子が悪いのですか。そうなるとなるべくわんこをよく見てあげて、観察して、もし異常があればすぐにでも気づいてあげられるようになるのが一番よさそうですね。パンチラインはノイタミナで冴えカノの次に放送のアニメですが、『パンツを見たら人類滅亡』というテーマで始まる不思議なループ物だった筈。最後に観たのが半年以上前なんでうろ覚えですが…。 不自
カリンももう10歳ですからね。年齢的にも色々と気をつけてあげなくてはなりません。パンチラインはアニメ見てないんでなんとも言えないのですが、ちと価格が高いので体験版を出してほしいかなー。
23時 springさんの感想を見てオデン買いに行ったんですが、ゲ○にいっぱいざいこあったのでそのうち半額くらいになると思い、とりあえずPS2版を買ってきました。でも、体験版では一度も死ななかったのに、雑魚にボコられて死にまくり・・・。ノーマルは諦めて、スイートで最初からやり直すことにしました・・・OTL
PS2版ですか。PS2版はシステムが全く違うので、ゲームとして別物級と聞きましたが…(リメイク版にPS2版のHDリマスターが丸々入っている)その辺はどうなんでしょうね。

16/01/24分

10時 ファミ通でバレガ2の記事みてたら新キャラの声優さんでみた名前があると思ったら、ラブライブの希の人がエルダ学院の部長ですか〜。内田彩さんは常連ですけどついに二人目ですかー。
あ、そうなんですか。意外とつながりがあったりするんでしょうか。プロデューサーさんが以前インタビューでエリチカ好きって言ってたので、ラブライブ好きとかw
11時 >グウェンドリンの時にも思ったけど、メルセデスは敵として出て来ると弱いっすね。 自分操作の時も通常攻撃でPowerを消費するのでなかなか面倒ですね。飛んでるとチャージ出来なかったりしますし。
メルセデスは体験版だと結構プレイしやすかったんですが、製品版の最初は辛いですね(汗 こんなに早くPOWがなくなるとはおもわなかったので…。体験版はある程度成長した段階だったんだなーと。
11時 クリア後の隠しダンジョン以外オーディンスフィアクリア完了。29時間強でした。イベント埋めにバッドエンドもプレイしないといけないのがキツかった……
29時間とは早めですね。私は多分このまま行くと50時間は超えそうかなぁ…。もう25時間ぐらいプレイしてますし。
13時 こちらのリンクからうたわれの記事に飛びましたけど、強さ談義でトゥスクル勢強すぎ派と仮面勢強すぎ派で分かれてますね。どっちも筋が通ってましたが、3作目で同じ条件で並んだら、その辺も解明されるんですかね?
トゥスクスル勢強すぎ派はゲームをプレイしている人かも?アニメではまだそこまで行ってませんからね。3作目では恐らく両陣営が手を取り戦う展開になると思う!
15時 ダブルフォーカスにはふし幻で椛が操作キャラ化できるDLCも限定版ストア版問わず特典で付属するそうな。ふし幻持ちには2度美味しいですな
ダブルフォーカスのキャラが参戦するDLCということですか。それは中々面白い特典ですね。嬉しい人も多そう。
16時 グウェンドリン編クリアしました! 演劇を見ているような感じで引き込まれますね。最後まで面白かったです。ラスボスは苦戦しつつもレベルは上げていたのでなんとか勝てました。早速コルネリウス編も始めています
コルネリウス編ではグウェンドリン編の裏側が描かれているので、当時の伏線とかが分かって面白いですよ。キャラ的にもかなり強い!
22時 今週はいよいよDQB発売ですな。基本ドラクエのスピンオフってはずれのないイメージだし、今回も良作になればいいですね。自分としてもDQBが世間的に好評を得て、ドラクエ30周年に弾みが付けばいいと思います。 剣士の最上級の称号と言えば自分的にはやっぱ『剣聖』ですかね〜。サムスピ斬紅郎で初めて剣聖の名を知ったときは、剣聖はガード不可なんでいい印象なかったんですけどw 不自
DQBは体験版のあのクオリティだと面白くなるのはもはや確定だと思いますね。ドラクエシリーズの中では地味ですが、出来の良さで長く売れるタイプになりそう。
posted by spring at 2016年01月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月21日

★Web拍手お返事:16/01/21・22分

16/01/21分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54736569 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54717094 雪ミクづくしですよw
今の季節にピッタリのミクさんですね。雪降りまくりですし…。
19時 ソフィーのアトリエの公式サイトで人気等があったみたいですが、テスがコルネリアと同票2位!
あ、一応あれはGamerというゲームサイトが行ったので公式とはちょっと違うかも…。まぁガストに許可生えているでしょうから半公式って感じでしょうか。テスさん意外と人気でしたよね。でもモニカが5位とかおかしい…。
19時 エスカ&ロジーのアトリエのBD-BOXが3月に出る予定です!シャリーに合わせて?
凄く安い価格での発売ですよね。全話セットであの価格なら買いやすいんじゃないでしょうか。もちろんシャリー+に合わせての発売みたいですよ〜。
21時 第2次OGでは初登場の段階で破損後の改修機、その後パワーアップでエグゼクスバインになったため、もしかしたらヒュッケバイン同様にゲームでは登場できないのかも…と思っていたエクスバイン。新作ムーンデュエラーズには普通に出る様で一安心。しかもヒュッケバインマーク3ポジションで登場という事でボクサー、ガンナーにもなれる。(これはアニメからでしたっけ)PS2以降のボクサーが好きな自分には朗報ですわ。 不自
第2次OGでもかなりの機体数でしたからね。更に増える今回は色々な機体が楽しめそうです。

16/01/22分

15時 十分に社畜なおかん・・・骨折しようが、出勤していたが・・・さすがに高熱は、無理な模様・・・病院に送迎中・・・
骨折しようがってのは凄いですね…。でもまぁ骨折より高熱のほうが辛いか。立ち上がれませんから…。
18時 SCの感想待ってました〜、SCは長いですが頑張ってください
SCは長いらしいんで感想もじっくり行きたいですね。もちろん呼んでくれる人が多ければ、ですが…。
20時 艦これに今春以降本実装予定として米戦艦アイオワ級の主砲が実装されたらしいですね。気が早いけどVITA版にも追加DLとかで実装してほしいなー。米戦艦とかどう考えても金髪巨乳キャラになるだろうし
ほぉ〜。そうなんですか。人気が出れば多分DLCなんかで追加実装はあるんじゃないでしょうかね。1年分ぐらいまとめてドカンかもしれませんけど。
22時 DOX3のPSV版は手や足に指先などどうしてもPS4版に比べれば見劣りする部分もあるとは感じましたが、全体で見れば携帯ゲーム機のキャラモデルとしては素晴らしい出来と思います。しかもやわらかエンジンもPS3並みかそれ以上のクオリティと来れば十分では。管理人さんはDQBメタスラエディションでさらにPSVが増えるとの事ですが、メタスラエディションはレア物だし、鑑賞保存用でいいのでは? 不自
PS Vita版は昔出たDOA5+と同じぐらいのクオリティと感じましたね。あれならPS3版と比べても十分美麗だと思いますよ。もちろんPS4版がPS3で発売されていた「DOA」シリーズよりも一段回上の美麗さなので差はありますが…。メタスラエディションはもったいなくて使えないかも…。
posted by spring at 2016年01月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月20日

★Web拍手お返事:16/01/19・20分

16/01/19分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

19時 スパロボOG ムーンデュエラーズ来ましたね〜。サブタイトル的に月が重要な感じになりそうですが、他にスパロボで月が重要な話って何かあったかな?J参戦は確定してますがその他にどんなサプライズ参戦があるか今から楽しみですw
どうもシナリオ的には月がメインになる感じらしいですね。参戦作品はとりあえずJとGCが決まったようです。どちらも未プレイですが、まだ参戦作品ありそうなので楽しみですな。
21時 一気に50cm以上降ると、色々と困る・・・ちなみにこれが、10〜15cmぐらいが数回なら、別に平気なんだが・・・北だと・・・
50cmほどじゃないですけど、うちの地域でもかなり降りましたよ。冬だから仕方ないけど、あまり降ると滑るから嫌なんですよねぇ。
21時 (´・ω・`)<>スパロボJ未プレイ  恋愛ゲームなスパロボでしたよ?周回プレイしたのはこのスパロボが初めてでしたわ兄さん  by我我
お、恋愛的なシナリオだったんですか!GBAのスパロボは結構プレイしたんですけど、Jだけは未プレイだったんですよねぇ。もったいないことしたかな。
22時 スパロボOG新作出ますか! 久々のOG、ムーン・デュエラーズとサブタイトルが付いてこれまでとは一新、もしくは外伝的な作品みたいで楽しみですな〜。今回の作品で収録される作品は自分がほぼプレイしてない頃のスパロボばかり、遊ぶとなればより新鮮に楽しめそうです。ただvitaで出ないのが残念なのは本音。携帯ゲーム機と相性のいいゲームだし。あ、天獄編まだクリアしてない…。 不自
タイトルは外伝っぽいけど、第2次OGの正統的な続編になるっぽいですよ。ただ私も今回はVITA版がないのでスルーする可能性が高いです。もうスパロボを据置でプレイは無理…(汗 同じ意味で魔装機神の最後のやつも買わなかったですしね。まぁこれからの情報次第ではありますが、スパロボほど携帯機に向いているゲームもないと思うんだけどなぁ…。

16/01/20分

21時 http://yaraon-blog.com/archives/77410 http://yaraon-blog.com/archives/77413 『けいおん!』の再放送にもビックリですが、まさか『アシベ』の新作が放送されるとは・・・ 持っていたなぁ、ゴマちゃんのぬいぐるみ・・・
けいおんはともかく、最近NHKは結構積極的ですよね。なぜ今か、という気持ちはありますけどw
22時 最近springさんがオデンオデン言いまくっているので、このコピペを思い出す >「オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪」 とターミネーターを歌いながら母がおでんの大鍋持ってキッチンから現れた。 最近は滅法寒いので、鍋が美味しい限りです。
Twitterでも「最近おでんが流行ってるのかな?」とか言っている人がいましたw 寒いからおでんいいですよねぇ。オデンもいいけど!
22時 スパロボJ、サブパイロット(ヒロイン)が三人いて、誰が乗るかで必殺技が変わるんですよね。一番搭乗回数が多い子とEDみたいな感じだったような。乳揺れもすごかったです。…あれ?一人足りない&主人公は女性も選べたはず…あっ…察し。
フラゲ記事を見たら、どうもサブパイロットは3人とも出て来る?みたいですよ。自分で選べるらしいって書いてありましたから…。今回のメイン枠になりそうですね。
22時 DOX3はPS4版のグラフィックが素晴らしいなーと思いつつ、自分も買うとすればPS4版になると思いますが、PSV版独自の機能というのも気になりますな。タッチ対応では? と言われていますがタッチ自体はPS4でも出来そうなんですよね〜。コントローラーにタッチスクリーンあるし。もしもPS4でもタッチ可能だったら、DOX3のPS4版は本当に隙のない作品になると思うw 不自
やっぱりタッチ対応でしたね。PS4にもタッチはあるけど、画面を直接触れないので、それだとボタンを押しているのと変わらないのでどうかと思います。やはり画面に直接タッチしてこそのタッチ要素だと思いますので…。
23時 この間買えなかったオーディンスフィア、昨日買えました♪本とグウェンドリンのクリアファイルも付いてましたよ!!!!!夢中になってプレイしてたら太陽出てきました。
お、まだ先着特典の画集が貰えたなんてナイスなお店ですね!ストーリーが素晴らしくて続きが気になるので睡眠時間を削りすぎて困りますわ〜。
posted by spring at 2016年01月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事