2016年01月29日

★Web拍手お返事:16/01/29・30分

16/01/29分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 ふと思ったんですけど、アドルの冒険ってほとんど漂着から始まってますね。
そうそう!もうそれがネタというか、恒例になっちゃってますよね。1からのお約束みたいな。
0時 PS4アイマススクショ見みましたけど、みんな可愛い&存在感が強くなってる気が。後個人的には小鳥さんは3Dになるのか、おそらくライバルポジに来るであろう新キャラが(出るのかどうかも含めて)気になります。OFAの玲音、歌もキャラも好きでしたので
ポリゴンが柔らかくなってアニメっぽくなってますよね。小鳥さんはあれだけ出番があるキャラなら3Dにしてしまってもいいと思いますが、何となく2D絵にこだわりがありそう…。でも私は3Dになると予想!
1時 以前はアイマスの新作が出るたびに、今度はどれだけDLCにかかるのかなぁとか思ってましたが、デレマスやデレステをはじめソシャゲやっている今となっては、どんなにDLC出されてもガシャに比べたら安い安いwと思える大人になりました。独身なので!独身なので!!
ぶっちゃけスマホの課金に比べたらDLCなんて安いもんですよねぇ…。しかも確実に貰えるんだから。まぁ私はもうF2Pには課金しないと固く心に誓いましたけども…。懲りました(汗
12時 律子の髪型、アニマスの律子回でありました、デビュー当初の髪型ですね。
アニメで何度か見たことがある髪型な気がします。アニメ放映中の版権絵とかで見たかなぁ。
13時 PSストアでPSPのガンダムソフトセールやってますけど春さんのおすすめ何かあります?
あの中だと「ギレンの野望 アクシズの脅威V」がオススメです。ギレンシリーズの中でも上位の面白さ。あとGジェネは2本も良作なのでオススメ。ガンダムバトルユニバースは昔ハマったけど、ACTなので今の時代だとグラフィック的にちょっと厳しいかも? 「ガンVSガン NEXT PLUS」もVitaに対応してればオススメしたかったです。残念。
22時 ツィッターでメタスラエディション拝見させてもらいました〜。無事到着おめでとうございます&うらやましいw 明日から週末かつ地域によっては雪ですから、じっくりDQBを楽しんでください。 話変わりますがYU-NOについて電プレなどでインタビューありましたね。カード2枚組も驚きですが(PSPの空SCやFF零式みたいだ…)、宝玉の数が調整されるとか、シナリオ変えず宝玉の数を変えるのは興味深いですわ〜。 不自
メタスラエディションはそっと箱に締まっておきましたw YU-NOはインタビューで情報がちょっと出ていましたが、開発度が50〜60%と聞いて「おいおい」と。2月18日になんて絶対発売出来なかったんだなぁ、と(汗 春発売ですが、6月ぐらいになりそうかな?まぁじっくり作って欲しいです。

16/01/30分

6時 マイクラはコロコロコミックが取り上げたり、PCの授業で使うとこもあったりするらしいですからね。いまだに動画は増え続けるし、なんか一本のTVゲームというよりひとつのツールになりかかってるような
情報としては聞いていましたが、実際にそういう話を子供から聞くと実感が湧きますよね。というか、アメリカでも子供に大ヒットしているらしいですし、そういう方向性とぴったりだったんだろうなぁ。
6時 バレガ2はおブラおパンツも大事ですが、武器の種類が増えてるといいなぁ…全作は少なすぎましたから…
あ、公式サイトを見るとかなり増えてるらしいですよ!と言っても武器の種類って銃火器となると増やしづらそうですがw とりあえず刀があるらしいのでナイス!
16時 電プレのYU-NOのインタビュー読みましたが、あの宝玉を使ったセーブは再現されていて、通常のセーブ、ロードは搭載されないようですね。てっきり普通のADVになるのかと思ってました。絵柄的にはかなり変わってますが、内容は追加シナリオ等もあえて入れず、原作再現を一番としているみたいですね。今のユーザーに受け入れられるかどうかは心配でもありますが、楽しみ!
YU-NOは総当りなどの、今の時代に厳しいステムだけは改良されるみたいですね。あとはシナリオをどこまで再現できるか…。レーティング的には9割ぐらいはそのまま持ってこれると思うんですけどね。
22時 (´・ω・`)<クラフト系を結構プレイしてきたけど、今回のドラクエビルダーズは音楽も合わさって面白さ抜群ですわ兄さん by我我
体験版をプレイした時点で、「あ、これヤバいやつだ!」と気付いてプレイを止めました(セーブ引き継げないので)個人的には街作りよりもアレフガルドの大地を探索するのが楽しくて歩きまわってますよ。洞窟とか発見すると嬉しいんですよね〜。
22時 ペガサスローリングクラッシュは使って倒せた相手が蜥蜴座のミスティくらいしか居ないのも悪印象の一因に…。しかし同じ横文字でも射手座の黄金聖闘士となってからの新技「コズミックスターアロー」は名前・見た目共に格好良かった。
もっと覚えるまでの過程みたいなのがあれば存在感もましたかも。キツイ特訓の末に見出した!とかバックボーンがあれば技としても思い入れが強くなりますしね。ペガサスローリングクラッシュはなんかいきなり使ったイメージがあったのでw
22時 DQBハマってますね〜。スクショ見ましたけどドラゴン相手にどうのつるぎで喧嘩売って勝てる見込みがあるドラクエって珍しいですね。DQHとかもですがアクションならではってかんじでしょうか。RPGのドラクエだとドラゴン相手ならできればはがねのつるぎは欲しいっすな。PSVスマホの聖剣伝説がいよいよ配信との事でワクワクが止まりません。来週が楽しみ。 不自
どうのつるぎで喧嘩を売ったら、ダメージ1しか与えられなくてボコボコにされましたw でもあれ倒している人がいるんだよなぁ…。穴をほって落とし穴みたいな感じにするらしいですけど、正攻法では厳しそうですね。
posted by spring at 2016年01月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月27日

★Web拍手お返事:16/01/27・28分

16/01/27分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 あおかな3話>アバンでもう合宿が始まっていて一話すっ飛ばしたのかと思って焦りました(汗 ED見るにアニメ版では明日香とみさきのWヒロイン制っぽいので市ノ瀬さんはあまり出番ないのかなあ…。
体験版では合宿ってかなり後のほうですよね。何時間もプレイした末にたどり着いた気がしますが、アニメでは3話であっさりw 体験版をプレイした感じだと私はみさき派かなー。
1時 http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52050193.html 管理人さんも東方のキャラを知ってきたようですね。ところでこの通称ーペド坂さんの描かれたクラウンピースというキャラが激カワです!
知ってきたとはいえ、不思議の幻想郷でメインで出てきたキャラぐらいしかまだ分からないんですよね…。まぁ他の作品をまだやってないので当然なんですが…。
19時 >艦これ改では命令を組み合わせて艦娘にある程度の指示を出すことが可能!? 更に初期艦娘に川内型も選択可能 http://akankore.doorblog.jp/archives/46671504.html アニメ版では無縁だった艦娘たちが表紙の艦これ新雑誌情報だが、改モードの場合だとspringさんはブラウザ版でややレアな川内、能力値が屈指の神通、艦隊のアイドル那珂ちゃんのうち誰を選びます?(笑
20時 >艦これ改の戦略画面も公開! マスを制圧して輸送艦と護衛船団を配置して資材を稼ぐ陣取りゲーム? http://akankore.doorblog.jp/archives/46671833.html 本家ブラウザ版とゲームシステムなどが結構違ってるぽい??

私はブラウザ版はプレイしてないんですけど、結構本格的なSLGになってる?3人から選べるとなると…那珂ちゃんでしょうか。でも川内さんも捨てがたいし…。
22時 昨日のウェブ拍手見て思いましたが、昔はスパロボも2次〜4次辺りはPSのコンプリートボックスでリメイクしてましたが、最近は確かにOGシリーズを除けばあまりリメイク見ないですね。最後のリメイクはAPあたりですかね〜。GBA時代辺りはリメイクし甲斐ありそうですが、版権や声を始め、色々と問題があるのかも…。あ、一応天獄編発売時の特典(のちにDL販売)で出た初代スパロボが最新リメイクでありましたな。 不自
APが出た時はDP・RPと続いていくものだと思ってました…。APがあまり売れなかったってのが理由でしょうかね。だとしたらもったいなかったなー。スパロボは版権と手間の問題でリメイク大変なのかもですね。過去作人気あるのに、全然リメイクされないですし…。
23時 グラ子さんいいっすねー。中の人は早見沙織さんで声の感じ、凛々しくも穏やかな性格共にうたわれのムネチカにかなり近い感じ。史実では赤城の設計を一部参考にしていたためか本編台詞でもちょこちょこと赤城さんと絡んでたり。
グラ子さん、あの見た目で早見沙織さんなら人気出るのも納得ですなー。まぁ同時期に鹿島が出たからか、pixivでは鹿島ばかり凄い勢いになってましたけど。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49328308 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54920849 あなたはどっち?w
うぶそうに見えてうぶじゃない方!2は頑張ってる方!かな。

16/01/28分

1時 艦これ改の情報きましたねー。戦闘の指示もできるようになってシュミレーションゲームよりになっててけっこうやり応えがありそうですね。本家にはない難易度を選べるのはいいですね、艦娘といちゃいちゃしたい人も遊べそう。新規の艦娘も一人とはいえいるみたいですし。まぁ秋までの艦娘全部いるならやったことない人はそれだけで十分なくらいですが
16時 http://kancolle-vita.com/system_update/system01.php 艦これ改の公式が更新されてますねー。システムの基本部分ですね

難易度選択はノーマルだとちょっと難しい感じなんでしょうかね、説明文を読むと。初心者の私はイージーで始めたほうがいいんだろうか…。ちょっと悔しいんですが(汗
10時 アイマス新作のグラ凄いですね。触ったら柔らかそうな感じがして何だかエロい…。
そうそう、今までに比べるとやわらかい感じなんですよねー。これはハードの性能が上がったことによりポリゴン数が増えているからだと思います。この辺がさすが次世代機だよなーと。
20時 妻みぐい3到着〜。何時ものごとく公式通販なので前日だぜ!
アリスの新作ですね!そうか、今週発売でしたか…。
20時 Vita版DQB査収〜。体験版もプレイしませんでしたし、元々購入予定もなかったんですが衝動で購入wwんで、懐かしいBGMに癒されながらメルギドの街を復興中なんですが・・・。これ時間泥棒も良い所ですね。みんながマイクラに夢中になるのも分かりますわー
お、いきなり衝動買いですか!私はマイクラはいまいちハマれなかったんですけど、DQビルダーズは体験版でズバッとハマりましたね。体験版の最初だけプレイして「あ、これ面白いやつだ」と直感したので、そこでやめて製品版を待っていましたよー。マイクラはDQBに比べて自由度が高く、色々出来るのが特徴ですが、自由度が高すぎてちょい難しいんですよ。DQBで慣れたらプレイしてみるのもいいかもですね。
21時 東京ザナドゥのビジュアルブック発売は嬉しいですね!攻略本では物足りない気分だったので。ゴーファイな4コマも入っているのかも気になります。
閃の軌跡の時と同じく、電撃からの発売となるのでオマケなんかも充実していると嬉しいですよね〜。ゴーファイ!
23時 明日にはDQB届くそうで、届いたら思いっきり楽しんじゃってください。DQBが出たばかりで気が早いんですがDQH2の主人公を始めオリキャラが公開されましたね。二刀流の男主人公とか今までのドラクエにはない感じで斬新ですが、女主人公は今作もかわいい。ドラクエは基本男主人公出始めている自分ですが、今作は女主人公で始めて見たいかも…。 不自
ドラクエヒーローズの主人公、男はイマイチっぽかったけど、女主人公がポニテ可愛かったのでOKです!w 私は多分今回も女主人公でプレイするでしょうしね。それよりもDQH2はどのハードで買うか迷うなぁ。
posted by spring at 2016年01月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月25日

★Web拍手お返事:16/01/25・26分

16/01/25分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

3時 ゲーセン向けのプレゼン資料で、現行のガンダムVSシリーズの家庭用完全移植はしないって明言されてるみたいですね。それがVitaでフォース出した理由みたいですが…ゲーセンの客が家庭用ネット対戦に流出するのを防ぐためらしいですが、客からしたらどうでもいいというか、不満しか出ないというか…でもゲーセン厳しいらしいしそういうのも必要なのかも…うーん
その記事は私も見かけましたが、真偽はともかくありえそうな記事ではあります。そもそもゲーセンのゲームは家庭用への移植が早過ぎる気もしますしね。ゲーセン側からすれば文句の一つもいいたくなるのかも…。
22時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-10/_SWF_Window.html どうやら一夏にきちんと向き合えることができるようになったようですなw でも、結局は裸になるのかww  あっそうそう、3月には単行本が出ますよw
まるでエンディングに向かうかのような展開でしたねw このまま終わってもおかしくないと思ってしまいましたよw
22時 サンデーで西森先生と藤田先生が新連載開始ですか。往年のサンデーを支えた実力派がサンデー本誌に復帰となると、あとは作品が時代の流れに乗れるかどうかで十分サンデーが盛り返すんじゃないかな〜。かと言って両先生にはあんまり時代に迎合する事ばかり意識した作品を描いてほしくない気がしますけどね。(先生たちが好きで描いてるなら別ですが)西森先生は天使な小生意気以来の女性キャラメインかな? 不自
サンデーも昔はよく読んでたんですけどね。最近はさっぱり…。まぁ私の場合は漫画自体がさっぱりですが(汗
23時 1/24日のニュースまとめで艦これのグラ子絵挙げてたけどアニメに出てない子まとめるのは珍しいですね
この前艦これ改の「鹿島とグラーフ・ツェッペリンまで登場」という情報が出た時にチラッと調べてみたけど、グラ子かなり好みな感じだったんですよね。それで一度取り上げてみた、と。
23時 ダブルフォーカス特典DLCでプレイアブル化する椛はこの前期間限定無料配信されたバレットリポーターでパートナーキャラ化してるので、ふし幻本編のパートナーキャラでふとれんでプレイアブル化した布都に近いですかね。ちなみに残念なことにニコ生によるとアクアの代表が体調を崩したためDLC第3段予定だったみらパやPS4版は無期延期だそうな・・・(一応代表抜きでちまちまやるとは言っている)
ダブルフォーカスの特典DLCとして先行配信されるんでしたっけ。3月頃には普通に配信もされるそうなので、配慮もばっちりですね。体調を崩したそうですが、あまり無理せずにじっくりと作って欲しいですな。

16/01/26分

18時 アイマス これで動くならすごすぎますねPS4買ってしまうかもw
20時 アイマスPS4いい感じですねー!もっとがっつりアニメに寄せるのかと思ったら、ちゃんと今までのアイマスらしさを残しつつ、アニメっぽくなってる感じでとってもいいですね。アイマスは360やPS3でさえマシンパワー不足でやりたい事やれてなかったみたいなので、今度はどれだけ進化してるか楽しみ!!
23時 アイドルマスタープラチナスターズのスクショ見ましたが、こりゃすごい。春香さんがアニメ調をより立体的にしたみたいなグラフィックになってる。これで画面に登場可能なキャラ数もさらに増えるだろうし(ドリームクラブの実績から見て)、こりゃ今まで以上に迫力あるライブ(音ゲー)を楽しめそうです。聖剣伝説はコラボカフェもいいけど、そろそろ本編を…。 不自

アイマス、ついに情報が出始めましたが、タイトルは「PS」になってるんですね。この辺はSPやDSと同じくハードに合わせてってことなんでしょうか。グラフィックについては世代が変わったということで、ついにモデリングも一新かぁ…。でも765プロメインなのは嬉しいですね。

20時 全豪オープン、錦織選手は残念ながらジョコビッチ選手に0-3の完敗でしたね。今大会、ジョコビッチもそこまで調子良くなかったように見えますが、錦織選手も気負い過ぎたのか手首のケガがあるのか調子は良くなかったですね。
20時 今年はGS優勝とまでは言わないですが、マスターズ優勝とか見てみたいですなぁ

準々決勝の戦いっぷりを見た感じだと勝機はあると思ったんですけどねぇ…。錦織選手は崩れだすと止まらないというか、メンタル面で負けることが多いと思う。やっぱ世界の頂点に近づいてくると心技体の充実が絶対条件なんでしょうな。
20時 それはともかく、カティアの衣装がエロいな!これは間違いなく揺れるに違いない!<GBAでさえ揺れてましたからね。
GBA版の動画見ましたけど、凄い縦揺れでしたよね!期待できるんじゃないでしょうか!!w
20時 スパロボOG,リメイク望む声が多い64版や中二病全開のW,、いまやというかいまだにネットで大人気のミストさんは出ないんですかね。64はなんか権利関係がごちゃごちゃしているという噂ですが、ミストさんはあれだけネタにされると扱いも難しいのかな?というかこのペースだとオリジナル主人公どんどんたまっていく…
まぁそもそもスパロボってあまりリメイク出ませんしね。OGと、あとはAPぐらいでしょうか。これだけの人気シリーズだったら、過去の人気作(特に音声なしだったやつとか)をリメイクしたら面白くなりそうなんですが…。やっぱり版権問題でしょうかね。
23時 そういえば何時になったらエヴァQの感想記事の次が更新されるのですか?パート1から何年も待ち望んでいるのですが…
申し訳ありませんが、さすがに今さら感想を書くつもりもありません。というか、普通に考えると、何年も前の作品の感想をいきなりポンと書いたらおかしいでしょう?
posted by spring at 2016年01月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月23日

★Web拍手お返事:16/01/23・24分

16/01/23分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

8時 華扇は元々が書籍登場キャラなので人気投票とかでは弱いんですよね。(Fateで言えばアポクリファ小説のジャンヌみたいなポジ) まあ東方キャラの層の厚さを考えると十分人気な位置なんですが。
はー。そういうキャラだったのですか。でもイメージ的にはてっきりもっと人気があるキャラだと思ってましたよー。まぁ全体で見れば十分上位だとは思いますが。
14時 序章の場所にもシャイニングポムは出てきますよ〜まぁ、モンスター図鑑を埋めないなら問題ないですが
14時 あと、話の流れを考えたらアガットを選んだほうがよかったはず…なんか、攻略サイトとかを見てるとアガットを進めてるところが多かった気がします

モンスター図鑑は結局今まで一度も埋めたことなかったので、もうあまり意識するのやめましたw 最初の頃は意識してたんですけどねぇ。
22時 (´・ω・`)<『ガールズ&パンツァー』はいいぞ!兄さん、久方ぶりに進められるアニメだったわ by我我
ガルパン、確か再放送してたので録画だけしたはず!消した記憶はないのでいつか見てみようかな…。
23時 カリンちゃんマリンちゃんか、とにかくわんこの調子が悪いのですか。そうなるとなるべくわんこをよく見てあげて、観察して、もし異常があればすぐにでも気づいてあげられるようになるのが一番よさそうですね。パンチラインはノイタミナで冴えカノの次に放送のアニメですが、『パンツを見たら人類滅亡』というテーマで始まる不思議なループ物だった筈。最後に観たのが半年以上前なんでうろ覚えですが…。 不自
カリンももう10歳ですからね。年齢的にも色々と気をつけてあげなくてはなりません。パンチラインはアニメ見てないんでなんとも言えないのですが、ちと価格が高いので体験版を出してほしいかなー。
23時 springさんの感想を見てオデン買いに行ったんですが、ゲ○にいっぱいざいこあったのでそのうち半額くらいになると思い、とりあえずPS2版を買ってきました。でも、体験版では一度も死ななかったのに、雑魚にボコられて死にまくり・・・。ノーマルは諦めて、スイートで最初からやり直すことにしました・・・OTL
PS2版ですか。PS2版はシステムが全く違うので、ゲームとして別物級と聞きましたが…(リメイク版にPS2版のHDリマスターが丸々入っている)その辺はどうなんでしょうね。

16/01/24分

10時 ファミ通でバレガ2の記事みてたら新キャラの声優さんでみた名前があると思ったら、ラブライブの希の人がエルダ学院の部長ですか〜。内田彩さんは常連ですけどついに二人目ですかー。
あ、そうなんですか。意外とつながりがあったりするんでしょうか。プロデューサーさんが以前インタビューでエリチカ好きって言ってたので、ラブライブ好きとかw
11時 >グウェンドリンの時にも思ったけど、メルセデスは敵として出て来ると弱いっすね。 自分操作の時も通常攻撃でPowerを消費するのでなかなか面倒ですね。飛んでるとチャージ出来なかったりしますし。
メルセデスは体験版だと結構プレイしやすかったんですが、製品版の最初は辛いですね(汗 こんなに早くPOWがなくなるとはおもわなかったので…。体験版はある程度成長した段階だったんだなーと。
11時 クリア後の隠しダンジョン以外オーディンスフィアクリア完了。29時間強でした。イベント埋めにバッドエンドもプレイしないといけないのがキツかった……
29時間とは早めですね。私は多分このまま行くと50時間は超えそうかなぁ…。もう25時間ぐらいプレイしてますし。
13時 こちらのリンクからうたわれの記事に飛びましたけど、強さ談義でトゥスクル勢強すぎ派と仮面勢強すぎ派で分かれてますね。どっちも筋が通ってましたが、3作目で同じ条件で並んだら、その辺も解明されるんですかね?
トゥスクスル勢強すぎ派はゲームをプレイしている人かも?アニメではまだそこまで行ってませんからね。3作目では恐らく両陣営が手を取り戦う展開になると思う!
15時 ダブルフォーカスにはふし幻で椛が操作キャラ化できるDLCも限定版ストア版問わず特典で付属するそうな。ふし幻持ちには2度美味しいですな
ダブルフォーカスのキャラが参戦するDLCということですか。それは中々面白い特典ですね。嬉しい人も多そう。
16時 グウェンドリン編クリアしました! 演劇を見ているような感じで引き込まれますね。最後まで面白かったです。ラスボスは苦戦しつつもレベルは上げていたのでなんとか勝てました。早速コルネリウス編も始めています
コルネリウス編ではグウェンドリン編の裏側が描かれているので、当時の伏線とかが分かって面白いですよ。キャラ的にもかなり強い!
22時 今週はいよいよDQB発売ですな。基本ドラクエのスピンオフってはずれのないイメージだし、今回も良作になればいいですね。自分としてもDQBが世間的に好評を得て、ドラクエ30周年に弾みが付けばいいと思います。 剣士の最上級の称号と言えば自分的にはやっぱ『剣聖』ですかね〜。サムスピ斬紅郎で初めて剣聖の名を知ったときは、剣聖はガード不可なんでいい印象なかったんですけどw 不自
DQBは体験版のあのクオリティだと面白くなるのはもはや確定だと思いますね。ドラクエシリーズの中では地味ですが、出来の良さで長く売れるタイプになりそう。
posted by spring at 2016年01月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月21日

★Web拍手お返事:16/01/21・22分

16/01/21分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54736569 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54717094 雪ミクづくしですよw
今の季節にピッタリのミクさんですね。雪降りまくりですし…。
19時 ソフィーのアトリエの公式サイトで人気等があったみたいですが、テスがコルネリアと同票2位!
あ、一応あれはGamerというゲームサイトが行ったので公式とはちょっと違うかも…。まぁガストに許可生えているでしょうから半公式って感じでしょうか。テスさん意外と人気でしたよね。でもモニカが5位とかおかしい…。
19時 エスカ&ロジーのアトリエのBD-BOXが3月に出る予定です!シャリーに合わせて?
凄く安い価格での発売ですよね。全話セットであの価格なら買いやすいんじゃないでしょうか。もちろんシャリー+に合わせての発売みたいですよ〜。
21時 第2次OGでは初登場の段階で破損後の改修機、その後パワーアップでエグゼクスバインになったため、もしかしたらヒュッケバイン同様にゲームでは登場できないのかも…と思っていたエクスバイン。新作ムーンデュエラーズには普通に出る様で一安心。しかもヒュッケバインマーク3ポジションで登場という事でボクサー、ガンナーにもなれる。(これはアニメからでしたっけ)PS2以降のボクサーが好きな自分には朗報ですわ。 不自
第2次OGでもかなりの機体数でしたからね。更に増える今回は色々な機体が楽しめそうです。

16/01/22分

15時 十分に社畜なおかん・・・骨折しようが、出勤していたが・・・さすがに高熱は、無理な模様・・・病院に送迎中・・・
骨折しようがってのは凄いですね…。でもまぁ骨折より高熱のほうが辛いか。立ち上がれませんから…。
18時 SCの感想待ってました〜、SCは長いですが頑張ってください
SCは長いらしいんで感想もじっくり行きたいですね。もちろん呼んでくれる人が多ければ、ですが…。
20時 艦これに今春以降本実装予定として米戦艦アイオワ級の主砲が実装されたらしいですね。気が早いけどVITA版にも追加DLとかで実装してほしいなー。米戦艦とかどう考えても金髪巨乳キャラになるだろうし
ほぉ〜。そうなんですか。人気が出れば多分DLCなんかで追加実装はあるんじゃないでしょうかね。1年分ぐらいまとめてドカンかもしれませんけど。
22時 DOX3のPSV版は手や足に指先などどうしてもPS4版に比べれば見劣りする部分もあるとは感じましたが、全体で見れば携帯ゲーム機のキャラモデルとしては素晴らしい出来と思います。しかもやわらかエンジンもPS3並みかそれ以上のクオリティと来れば十分では。管理人さんはDQBメタスラエディションでさらにPSVが増えるとの事ですが、メタスラエディションはレア物だし、鑑賞保存用でいいのでは? 不自
PS Vita版は昔出たDOA5+と同じぐらいのクオリティと感じましたね。あれならPS3版と比べても十分美麗だと思いますよ。もちろんPS4版がPS3で発売されていた「DOA」シリーズよりも一段回上の美麗さなので差はありますが…。メタスラエディションはもったいなくて使えないかも…。
posted by spring at 2016年01月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月20日

★Web拍手お返事:16/01/19・20分

16/01/19分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

19時 スパロボOG ムーンデュエラーズ来ましたね〜。サブタイトル的に月が重要な感じになりそうですが、他にスパロボで月が重要な話って何かあったかな?J参戦は確定してますがその他にどんなサプライズ参戦があるか今から楽しみですw
どうもシナリオ的には月がメインになる感じらしいですね。参戦作品はとりあえずJとGCが決まったようです。どちらも未プレイですが、まだ参戦作品ありそうなので楽しみですな。
21時 一気に50cm以上降ると、色々と困る・・・ちなみにこれが、10〜15cmぐらいが数回なら、別に平気なんだが・・・北だと・・・
50cmほどじゃないですけど、うちの地域でもかなり降りましたよ。冬だから仕方ないけど、あまり降ると滑るから嫌なんですよねぇ。
21時 (´・ω・`)<>スパロボJ未プレイ  恋愛ゲームなスパロボでしたよ?周回プレイしたのはこのスパロボが初めてでしたわ兄さん  by我我
お、恋愛的なシナリオだったんですか!GBAのスパロボは結構プレイしたんですけど、Jだけは未プレイだったんですよねぇ。もったいないことしたかな。
22時 スパロボOG新作出ますか! 久々のOG、ムーン・デュエラーズとサブタイトルが付いてこれまでとは一新、もしくは外伝的な作品みたいで楽しみですな〜。今回の作品で収録される作品は自分がほぼプレイしてない頃のスパロボばかり、遊ぶとなればより新鮮に楽しめそうです。ただvitaで出ないのが残念なのは本音。携帯ゲーム機と相性のいいゲームだし。あ、天獄編まだクリアしてない…。 不自
タイトルは外伝っぽいけど、第2次OGの正統的な続編になるっぽいですよ。ただ私も今回はVITA版がないのでスルーする可能性が高いです。もうスパロボを据置でプレイは無理…(汗 同じ意味で魔装機神の最後のやつも買わなかったですしね。まぁこれからの情報次第ではありますが、スパロボほど携帯機に向いているゲームもないと思うんだけどなぁ…。

16/01/20分

21時 http://yaraon-blog.com/archives/77410 http://yaraon-blog.com/archives/77413 『けいおん!』の再放送にもビックリですが、まさか『アシベ』の新作が放送されるとは・・・ 持っていたなぁ、ゴマちゃんのぬいぐるみ・・・
けいおんはともかく、最近NHKは結構積極的ですよね。なぜ今か、という気持ちはありますけどw
22時 最近springさんがオデンオデン言いまくっているので、このコピペを思い出す >「オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪」 とターミネーターを歌いながら母がおでんの大鍋持ってキッチンから現れた。 最近は滅法寒いので、鍋が美味しい限りです。
Twitterでも「最近おでんが流行ってるのかな?」とか言っている人がいましたw 寒いからおでんいいですよねぇ。オデンもいいけど!
22時 スパロボJ、サブパイロット(ヒロイン)が三人いて、誰が乗るかで必殺技が変わるんですよね。一番搭乗回数が多い子とEDみたいな感じだったような。乳揺れもすごかったです。…あれ?一人足りない&主人公は女性も選べたはず…あっ…察し。
フラゲ記事を見たら、どうもサブパイロットは3人とも出て来る?みたいですよ。自分で選べるらしいって書いてありましたから…。今回のメイン枠になりそうですね。
22時 DOX3はPS4版のグラフィックが素晴らしいなーと思いつつ、自分も買うとすればPS4版になると思いますが、PSV版独自の機能というのも気になりますな。タッチ対応では? と言われていますがタッチ自体はPS4でも出来そうなんですよね〜。コントローラーにタッチスクリーンあるし。もしもPS4でもタッチ可能だったら、DOX3のPS4版は本当に隙のない作品になると思うw 不自
やっぱりタッチ対応でしたね。PS4にもタッチはあるけど、画面を直接触れないので、それだとボタンを押しているのと変わらないのでどうかと思います。やはり画面に直接タッチしてこそのタッチ要素だと思いますので…。
23時 この間買えなかったオーディンスフィア、昨日買えました♪本とグウェンドリンのクリアファイルも付いてましたよ!!!!!夢中になってプレイしてたら太陽出てきました。
お、まだ先着特典の画集が貰えたなんてナイスなお店ですね!ストーリーが素晴らしくて続きが気になるので睡眠時間を削りすぎて困りますわ〜。
posted by spring at 2016年01月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月18日

★Web拍手お返事:16/01/17・18分

16/01/17分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

【オーディンスフィア】
9時 オーディンスフィアは本当に時間を忘れて熱中します・・・w ボス相手はガードや回避も使っていかないと結構削られますね。ベルベットは苦戦して1回負けてしまいました。状態異常が厄介・・・
14時 オーディンスフィア面白いですよね〜私もレイヴスラシルからのプレイです。サクサク進むけど気付いたらかなりの時間が経ってる…何よりも世界観やシステムが好みすぎる!
22時 springさんのオデン感想が楽しそうだったので、釣られてVita版購入!雰囲気とかプレイのしやすさもあって、一気に5章までクリアしてしまいましたww
22時 オーディンスフィアはグヴェンドリンクリア。今は次のキャラを攻略中ですが、この作品はなかなかボリュームがありそうです。改めて他キャラと比べると(そんなたくさんのキャラと比べられないけど)やはりグヴェンドリンは空中戦が得意ですな。それにグェンドリン一人目にプレイするキャラだからか、技が全体的に使いやすいですわ。 不自
23時 オーディンスフィア、買いに行ったら売り切れとった・・・近所3県(ちょうど県境なんです)車走らせて全滅。DL版って手もあるけど容量厳しいので・・・日曜日に買いに行こうなんて悠長な考えしてたのが失敗だった

オーディンスフィア、面白すぎて平日でもプレイしちゃってます。というか、何でこんなに楽しいのかと思ったら、レスポンスが軽快で思い通りに動くから…なのかなーと思ったり。2Dゲーはこういう風に自由自在に動けるのがいいですよね。今はコルネリウス編、早く2人目もクリアしたい!

19時 >最新のTVCMが公開されました。コスプレVerですね。バナー画像の配布も始まっています。 チノの表情、以前のノーマルVerと違うのご存知でしたか?ノーマルVerの時はチノの誕生日をみんなが祝おうとしてチノが恥ずかしがっている表情を見せていましたが、コスプレVerではキリっとした表情になっていますよw
お、そうだったんですか。前回のは確かクリスマスの時期に流れたんでしたっけね。細かいところで変えてるんですな。

16/01/18分

【艦これ改】
12時 >グラーフや萩風に嵐、鹿島も!?運営の艦これ改開発完了ツイートに驚く提督達の反応 http://kancolle.doorblog.jp/archives/47556173.html タイトル通りPSVita用ソフト「艦これ改」の発売日確定情報の他に大人気の鹿島など最新艦娘まで収録されてるみたいデスね(笑…ゲーム本編は来月上旬から大淀さん&足柄さんなどが活躍予定のイベントでまた新艦娘が投入されます
12時 http://kancolle.doorblog.jp/archives/47163543.html 参考資料として??PSVita用ソフト「艦これ改」で登場されるはずの艦娘名&演じた声優陣の、現時点での最新まとめ一覧ページを紹介します(アニメでは木曾以外は全て登場したので演じた佐倉綾音さんが話題でしたが、他の有名声優さんもゲームでは多数の艦娘を演じ多様な声を披露しています)
14時 管理人さん!艦これ改がちゃんと2月に出るそうですよ!!予約したの随分と昔なんですけど大丈夫なのか・・・ 初艦これなので楽しみではありますけどね!!
16時 管理人さんは艦これだと誰が好きですか?私はアニメ見て夕立ちゃんに落ちました!ぽいぽい可愛いよぽいぽい〜
22時 艦これ改の発売が正式にアナウンスされましたね。正直さらに延期するだろうと思っていたので基本的には朗報といえますが…。発売一か月前としてはやはり情報があまりに少ない。今からでも公式サイトなりなんなりで色々と情報を後悔して欲しいのは本音ですね。予約はしてありますが、だからこそ情報が欲しいですね。 不自

艦これ改、てっきり延期は規定事項だと思っていましたが、実は数日前から商談会でプレイアブル出展されたという噂があったんですよね。だからもしかしたら…とは期待してたけど、ちゃんとマスターアップ宣言してくれるとは思いませんでしたよ。とりあえず年末までの全艦娘を入れてくれたってのはナイス。あとは発売までにPVとか新情報をガンガン出していって欲しいですなぁ。

1時 オーディンスフィアはキャラ毎に結構操作感が変わるので、序盤はなかなか慣れないですね。コルネリウス→メルセデス→オズワルドとか、180度違うのが2連続ですし。
私も今コルネリウアス編に移りましたが、ちょっとグウェンドリンが懐かしいですw 当然だけど、グウェンドリンで集めたアイテムとか全部なくなっちゃうのかーみたいな。
20時 今シーズンは雪少なくて良いなー(1週間前)・・・あぁ、少し降ったなー(数日前)・・・今日は、大雪かい・・・大雪は嫌・・・15cm前後ぐらいなら許容範囲なんだけどねー。これからさらに降るんだよねー(遠い目)・・・一気に1m前後降る予報だとねー・・・現実逃避したくなる・・・
雪少なくてよかったけど、これから真冬なのでガンガン降りそうですね。とはいえ、後1ヶ月ちょいもすれば徐々に暖かくなっていきそうですけど。
23時 冴えない彼女2期決定!!スタッフも同じ。
実は冴えカノの2期は1期放映直後に発表されてたんですよ。今回スタッフが同じという情報が出てきたわけですな。
posted by spring at 2016年01月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月16日

★Web拍手お返事:16/01/15・16分

16/01/15分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

9時 ソフィー82時間!?自分まだ10時間も行ってないんですが…なんかやりこみ系のゲームをクリア後何週かしたようなプレイ時間ですね。
今回のソフィーは従来のアトリエシリーズと違って1週完結型ですからね。その分私も従来シリーズより気合を入れてやりこみプレイしましたよ。従来タイプは周回前提なので1周目は軽くって意識がありましたし。
9時 全然詳しくないので完全に憶測ですが、コエテクの3/24ラッシュって、出来るだけ開発期間延ばしたいけど決算とかの関係で3月中に出さないととかそんな感じなんでしょうか?まぁ一応31日が木曜日ですが。
そうそう。どこのメーカーも多少はその傾向があるんですが、特にコエテクは3月・9月に固める傾向が強いです。元々その時期に出すために発売日を調整して作ってるんでしょうね、会社的に。
13時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_079/index.shtml どうやら話も佳境に向かっているようですね。ってか奈緒、兄妹の関係を正当化しながら修輔をディスっているしwww
なんか終わりに近づいている感じですね。妹がうざいけど可愛いから何とかなりそうw
22時 非常に細かいことですが、『ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士』の攻略感想の最後のキャプション、達成率やトロフィー数などを表示している画面にコピーライトを入れるの、忘れていますよ。
勘違いなさっているようですが、あのコピーライトは私ではなくコーエーテクモが入れているものです。撮ったスクショをWebで使っていいですよ、という許可の意味で勝手に明示されます(基本的にVitaのソフトは全て同じです  )そしてトロフィー画面はVita本体の情報=私の情報なのでコピーライトは表記されないということですね。
22時 無彩限のファントム・ワールドニコニコでは2話から有料なのか・・・残念。
マジで!?って今見てきたら2話が有料になってた…。でもこれは3話からまた無料になるパターンに違いない!

16/01/16分

0時 セイバー、自分が毎月買ってるエロゲ雑誌の毎月のヒロインランキングだと未だに1位なんですけどね。2位はだいたいタマ姉。というか10位内に5年10年以上前のゲームのキャラが7人とかそんな感じです。リトバスのクドとかランスの謙信とかダカーポのことりとか…古参ゲーマーとしては嬉しいい半面それはそれでどうなのよとも思います
あのスレではセイバーはもうエロゲキャラとは思われていないということなのでしょう。元はエロゲキャラですが、もう今ではコンシューマやアニメ、スマホがメインのキャラになってますし…。雑誌の人気投票なんかは投票するのがいつも同じ人なので結構先鋭化するので昔のキャラがずっとランクインすることも多いみたいですよ。
2時 >海外ユーザー向けに『SAO』のゲームを作るわけではありません。(中略)まずは日本のファンが満足できるゲームを目指して制作をしていくつもりです。そうして作っていったものが、結果として海外のファンにも遊んでもらえるものになるように(略 とのことなんで大丈夫じゃないですかね。わりと調整雑だなと思うのは1作目からそうですしw
インタビューを読むと海外のことばかり話しているのでちょっと不安になりますよねぇ…。というか、海外の話は1回してくれればあとは我々ユーザーには関係ないわけですから…。
2時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54729597 大戦ですよ!ww
今期のおっぱい枠のお二人ですなw でも背は意外と違う。
23時 オーディンスフィアレイヴスラシル面白いですわ〜。情報を集めていた限りPS2版はアクション部分がやや弱いという話を聞いていて、そこがレイヴスラシルでは変わったのは知っていましたが、動きは軽快コンボは繋がるでPS2版のアクション評が信じられない位です。まあそこはレイヴスラシルのクラッシックモードで確認できますが…とにか自分としては、レイヴスラシルはアクションも文句なく面白い一品です。 不自
オーディンスフィア面白いですよね。PS2版未プレイですが問題なく楽しめるというか、むしろ真っ白な気持ちでプレイ出来て嬉しいですw
posted by spring at 2016年01月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月14日

★Web拍手お返事:16/01/13・14分

16/01/13分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

11時 今日初めてVitaでPS4のリモートプレイを試しました(そんな機能忘れてた)。家の中はもちろん、外出先でも家のPS4のゲームが出来る(遅延とかはまぁ別として)野は凄いですね。でもまぁ、家の中、しかも携帯機であってもPS4の前でしかゲームをしない自分には不要の機能なんですが、それでもすげぇと思いました。
11時 先ほどリモートプレイについてコメントした者ですが、ちょっと調べたらPS3やPSPにも搭載されてたとの事…どっちも持ってるのに知らなかった…PS4とVitaで初めて実現した画期的な新技術だと思ってました!!

あ、リモートプレイは確かにPS3/PSP時代にもありましたけど、まだ技術がこなれてなくて対応ソフトが少なかったんですよ(アイマスG4Uとか対応してました)だからPS4とVitaで初めて実現ってのもあながち間違いではないと思います。基本的にすべてのソフトで使えますからね。
11時 シャリーPlus出る前にソフィーが終わる気がしなーい!春さんは終わりそうで何よりです。
先日無事に終わりました!中盤からは面白くて一気にプレイしてしまいましたねぇ。今作は周回前提じゃないから1周で綺麗に終われるのもいい感じです。
23時 SMAP解散のニュースは驚きました。昔から親しみのあるアイドルですからね。この先どうなるのやら…。 DQH2は発売日決まりましたね。DQ発売30年の記念に合わせてきたのは嬉しいですが、意外に早い発売日。まあ制作発表自体は早くから行われていたんで大丈夫とは思いますが、バグなどなくきちっと仕上がった状態で発売して欲しいですね〜。 不自
SMAP解散は果たしてどうなるのか…。芸能界は色々と闇が深そうで大変ですね。DQH2は春発売と告知されていたので、ゲーム業界でもギリギリの春ですねw まぁ5月末だともう春っぽさは殆ど残ってないでしょうけど。

16/01/14分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 冴えカノ等身大フィギュア、たしかに冴えカノはいい作品で人気もあるけど、こういうフィギュアが出るのはエヴァとかガンダムのMSとかそういう別格の作品だけだと思ってました。それに売り上げ1980万が上限ってメーカー側もそんなに儲からないんじゃ…?
そうそう、こういうのってもっと知名度がある国民的タイトルでやるものだと思ってました。でもまぁ価格については赤字にならないよう予め設定されてるんじゃないでしょうかね。198万円で10体売れればOK的に…。まぁ売れ残ったら赤字でしょうけど、10体なら売れそうな気もします。
6時 すっかり遅くなりましたが、8日に「傷物語」見てきました。 まぁ今回は最初という事で、各キャラが登場した辺りまででしたが。 メメの登場シーンなんかは「化」の1話のアバンを彷彿とさせる感じでニヤリとさせられました、逆に学習塾跡は本編と全然違っててワロタ、でしたがw 次は夏ですか。 そうそう、来場特典の混物語も面白かったです、さすがに15種コンプは無理ですがw
ついに傷物語の上映スタートですね。3部作ということで、ポンポンポンとリズムよく公開されていきそうですし、あっという間に終わってしまいそうですね。1年かな?
14時 やっとこさ傷物語見てきましたけど1時間みっちり詰め込んであって満足しましたわ。いやぁバサ姉可愛かったなぁ、熱血篇での活躍楽しみだわはよ見たい!by空
意外と長すぎないってのもいいのかもしれませんね。次も夏らしいのできっとすぐでしょうし、3作目も冬ぐらいに出て1年でのスピード完結になりそうw
22時 ロゼと黄昏の古城が正式に発表されましたね。自分はホタルノニッキは分かりませんが、夜廻に関しては怖いは怖いですが、2Dゲーで敵を含め登場人物はデフォルメされてるんでキャラにはあまり怖さは感じませんでしたね。夜廻はビックリする、驚かされる怖さが主成分だったと思います。その手の怖さが大丈夫ならロゼはいける…かも? 不自
ホタルノニッキは主人公の女の子が死ぬ時ちょっとグロくて見るのが嫌になる感じなんですよねぇ。グシャ!みたいな。毎回見るシーンなので何度も見ると段々と嫌になってくるのかも…。
23時 管理人さん、個人的な話ですが、会社に入って4年目、最近上司から彼女の作り方とか結婚のこととかよく聞かれるのですが、私的にリアル彼女はほしいと思っていても、その話を聞くとゲンナリしてしまいます。彼女いない歴=年齢の私には何も言い返すことができないし(上司に言い返す必要なんてありませんが)。『女なんてこうすればいい』なんて言われると、女性に対して余計は偏見を持ってしまいそうです。……でも結局は自分のことなので、自分何り考え、行動していこうと思います。この明るいブログで愚痴を言ってしまってすみませんでした! 誰かに聞いてもらいたかったので……。
早く結婚しろよ、みたいに言われるんでしょうかね。うちの上司はそんなことは言いませんが、まぁ多分思ってはいるんだろうなーとは感じますねw 男女の仲についてはあまり深く考えず、仲良くなったら自然とそういう関係になると思ったほうがいいと思いますよ。女性でも男性でも同じ人間ですし、何も違いはないのですから。
23時 出張先で昼飯を食べようと、ネットで店を探していたら「パルフェ」の文字を発見。これは行ってみねば!と赴いたところ、ケーキ屋ではなくカレー屋でした。まぁ予想外の美味しさだったので良かったんですけどねww
パルフェというと喫茶店のイメージありますがカレー屋ですか!しかも美味しいとか良い店ですねぇ。時期的に意外とパルフェにちなんで店名が付けられてたりして(w
posted by spring at 2016年01月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月12日

★Web拍手お返事:16/01/11・12分

16/01/11分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

21時 まぁ、今回の乳揺れはストーリー上必要なものではありましたからね、ファントムワールド。でも、ブラ有りとブラ無しで揺れ方が違ったりとさすがのこだわりを感じました。
リンボーダンスの体制であんなに胸を揺らせるのかってのもありますが…。腰が折れそうw
21時 そういやspringさんってサテーさんの聖牌戦争は読んでるんですかね?自分は麻雀のルールが全く分からないので雰囲気と勢いだけを楽しんでいますがwそして今日更新分の鼻ちょうちんイリヤが可愛い
あ、確かTwitterでやってる麻雀の漫画でしたっけ?流れてきたら見ることもありますけど、最初からは読んでないんですよね。Twitterで漫画って読みづらいと思うんですが、なんでWebでまとめて公開しないのか…。
22時 そういえば、今後人気投票は不定期とのことですが、最強決定戦はどうなるんでしょうかね?
どうしましょうか…。私的にはやりたいんですけど、結構一杯一杯なんですよね…。
22時 ウェブ拍手の終了も時代の流れでしょうから、そこは管理人さん次第ですよね。管理人さんがウェブ拍手を辞めたいと感じたらそこが辞め時と思います。今週はオーディンスフィアが発売するというのに、年末までに購入したソフトはガンダムEXVSフォースしかクリアしていない状態。う〜んやっぱ年末は自分のキャパ超えてゲーム買いすぎたか…。とはいえオデンでたらオデン優先で遊びたいです…聖剣伝説出なければ。 不自
最近はコメントが増えて、皆さんそちらに移ってる気がするんですよね。これも時代の流れなので私的には良いかなーと思います。Twitterもありますしね。オーディンスフィア楽しみですけど、ソフィーがギリギリ終わりそうで良かった…。まぁ1月は欲しいソフトが少ないので何とかなりそうで良かったです。2月も延期が重なってちょっと寂しくなりましたし(代わりに3月が…)

16/01/12分

2時 モニカのメガネは…メガネキャラ好きからしたらモニカがメガネ外すのは、巨乳キャラがおっぱい外したり、金髪キャラが黒髪になるようなもんだそうですから…仕方ないね。(メガネ外した姿も可愛いというのは真のメガネキャラスキーではないそうです。)
普段メガネのキャラがメガネを外した瞬間、メガネを掛けてないキャラがメガネを掛けた瞬間、の良さがわからないとはアトリエスタッフもまだまだですな(マテ
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54645986 揺れていますよww
ボインボインボイン〜。うごイラも凄いけど、これ元イラストが可愛いですよね。
20時 (´・ω・`)<ついに当地域にてレギュラーガソリンがリッター99円になった模様、どこまで下がるがちょっと楽しみですわ by我我
ガソリンの価格ほどダイナミックに変わるものはないですよね。生活必需品なのにこんなに価格が変わる商品も珍しいですわ。
22時 サンシャインアニメさすがに予想外でした。一度ライブやってそこで発表かなと思ってたので。でも、ライブやるには曲数が全然足りないんですよね。アニメやって曲数増やしてライブのほうがわかりやすい順番なのかもしれません。
いつかはアニメになるだろうと思っていましたが、予想以上に早かったですよね。まぁ夏からだったらかなり前から準備を初めてたんだろうなーとは思います。
23時 管理人さんはオーディンスフィアまでにシャリーはクリアできそうな雰囲気ですか? そうならオーディンスフィアにも本腰入れて遊びやすいですね。サンシャインアニメ化発表でサンシャインも今後勢い付いてくるだろうし、μ’sはココスとコラボと今年もラブライブは話題に事欠かなそうです。μ’sのココスコラボ衣装イラスト見ましたが、絵里と真姫がすごい魅力的な脚してますね。見事な脚線美! 不自
感想を今詰めてるところですが、多分明日か明後日にはクリア感想を書けそうな予感です。まぁソフィー面白いんで急いでクリアするのは勿体ない感もあるんですけどねぇ。
posted by spring at 2016年01月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月10日

★Web拍手お返事:16/01/09・10分

16/01/09・10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

20時 カグラ桜エディション地味に嬉しいです!Vita版を持っているのですが、その後PS4本体を買ったのでPS4版を買おうか迷っていたのですが、新品はもちろんほぼ定価ですし、中古でも5000円以上するので、さすがにVita版を持っているし…と悩んでいたんですよね。新衣装付きで5000円切ってるし、何よりパッケージが素晴らしい。
う〜ん、ゲーム内容は全く同じなので正直もう一本買うのはどうかと思いますが、どうしてもPS4版が欲しいのなら良いタイミングではありますね。DLCは1000円になるらしいので、それを考えればちょいお得ですし。
23時 お、春が大好きっの『今月のお勧め』が復活したんですね〜。新年一発目はDQBですか〜10月から12月までがアニメfateUBWと劇場版ラブライブと続いて久々のゲーム。もともと管理人さんも期待してる作品だしお勧め作品としては文句なしですな。あとは面白い作品になっていれば、多くの人に受け入れられる作人になっていればいいですね。 不自
年も明けたし、復活させてみました。DQBについては私はマイクラ苦手なんですけど、ドラクエよりになってプレイしやすくなっていればいいなぁ、と。ドラクエ1のアレフガルドが舞台というのも楽しみですね。

1時 クロワルール、こちらで記事を見て買いました。存在は知っていたのですが、同人ゲーでグラがいいと逆に内容が…と言う事が多かったので。これはとてもいいですね。操作性も良いし、手軽に出来るし、下手に大作狙わずにちゃんと1500円の良作を目指して作ったって感じです。結果価格以上のものになってると思います。クロスバイなのも嬉しい!企業だとその辺ケチると言うか別な事がおおいので…。
クロワルールシグマは1プレイが短いのがいいですよね。DLゲームに合っているというか、ソフトを変える合間に軽くプレイしたくなりますよ。1500円なのでボリュームは少ないですけど、あまりそういう風に感じないのは核となるゲーム部分が良く出来ているからなんでしょうね。
4時 PS4のSAOホロウフラグメントを買いました。1700円とかやっす!クリアしたらPS4ロストソングも買おう!と思ったらロストソング単品は無い…つまり将来的にPS4ロストソング買うとホロウのDLコードがもう一個…これ一番どうしようもないやつだ!安いからと言って飛びつく前にちゃんと調べるべきでした。
そうか!そういえばロストソングの方は単品はないんでしたっけ…。なんかバランス悪い感じですね。どうせなら1700円引いた価格でDL版を出しておけばよかったのに…。
10時 「少女たちは荒野を目指す」松竜さんの絵は好きだけど好みのキャラがいないなぁ…って委員長可愛いんですけど!この娘メインキャラじゃないんですかねwもったいない、もったいないぞぉw
個人的にはメインヒロインの黒髪ロングの子が一番かわいいと思います!まぁ見るからにクーデレってのが理由なんですけどねw 分かりやすそうだ…。
22時 新大河ドラマでガンダムXのガロード(の声優さん)が出演されていて驚きました。16年冬アニメはうたわれ、だがしかしを観ましたが、だがしかし面白かったですよ。登場人物は好感持てるしいちいちやることも面白い。出てくる駄菓子には懐かしさを覚え、ほたるも含め女性キャラ(容姿性格ともに)かわいいです。ほたるはアニメが初見の自分には意外な性格してました。 不自
だがしかしは漫画ちょっと見たことあるけどよく再現できてましたね。竹達さんのほたるも良かったと思いますよ〜。
posted by spring at 2016年01月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月08日

★Web拍手お返事:16/01/08分

16/01/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

15時 デジモンの一番下から3番目のデジモンはアグニモンなので究極体でもなければ完全体でもないハイブリット体ですね。アーマー体のような特殊な進化です。
そういえばサイスルにも特殊なタイプが出てましたっけ。私は作らなかったけどアーマー体だったかなー。
21時 (´・ω・`)<>発売日が待望ですねぇ。サモンナイト6と発売日近すぎてどうしたら良いかわからないのですがうぐぐ by我我
毎年のことですけど、3月に固まりすぎですよねぇ。私は結構本数を買う方だと思いますが、それでもこれだけ重なると何本かはスルーしなければなりません。1ヶ月1本とか決めている人もいるでしょうjに…。
21時 遅ればせながら今月のコミカライズ版SAOPを読みましたが、たわわ大好き比村さんがそのスキルを如何なく発揮したたわわが見られますよ!つーかティルネルの方がキズメルより大きかったのか・・・ゴクリ
たわわ!たわわ!というか、コミカライズ版の方は読んでないのでよく分からなかったりして…(汗
22時 <Fate、意外と低いな…。 Fateはわりと賛否ありましたからね。まぁシリアス系のアニメは展開に好き嫌いが出やすいですししょうがないかと。個人的には万人受けする作品より、好きになった人がより面白いと思える作品の方がいいと思います。
Fateは元々人を選ぶ系ですからねぇ。あと去年放映されたのが分割2クールの2クール目だったというのもあるかも。
22時 ガンダムブレイカー3はどっち買いますか?自分は敵わらわら系なのでPS4版かなぁと思ってます。記事を読むにSDガンダムは御供専用でプレイヤー機ではないみたいなのがちょっと残念
私は据え置きで買っても毎回積んでしまうので多分Vita版を買うと思います。いや、そもそも3月ちょっときついんでスルーする可能性もあるぐらいです…。3月の後半なら良かったんですけどねぇ。
23時 そういえば空の軌跡SCはされないのですか?
今ソフィーのアトリエに激ハマり中なので終わったらになると思います〜。
23時 PS4のサスペンドレジュームについてコメントを送ったのですが、コメントが中途半端で送ってしまっていたようですみません。雪まつりでミクさんとμ’sがコラボするとはすごいっすな。こう来たか〜と、ありそうでなかったコラボ。ポスターイラストもミクさんとμ’sの10人が綺麗に収まってるのがいい。この10人で一度でいいから歌とダンスやって欲しいですわ〜。そしてそれをミガルのDLCで配信するとか。 不自
ポスターを見たらミクさんが自然に10人目に入ってて凄いと思った。ラブライブの絵柄だったので違和感がなかったんですね。凄い。
posted by spring at 2016年01月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年01月07日

★Web拍手お返事:16/01/07分

16/01/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51514616.html これはこれで面白そうw
同人誌というとどうしてもエロメインになりがちですが、こういう普通の漫画もいいですよね。というか、私はこういう方が好きだな。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54547141 こちらのミクをばw
ソリッドな感じのミクさんですな。だが胸は平ら…。
22時 ほほ〜う、オーディンスフィアの体験版が1月8日に出るんですな。データ引継ぎなしの体験版専用モードとの事で、5人のキャラは全員使えるのだとか。興味はありますが自分は製品版をすでに購入予定なのでここは我慢して製品版を楽しみに待ちますか。でもすぐ3連休ですから、体験版を手に取ってもらうには絶好の機会ですな。 不自
体験版ちょっとプレイしてみたけど、ゲーム的には朧村正に近くなっている感じですね。というか、PS4版はもちろんですが、Vita版もメッチャ綺麗で驚きました。この体験版は人気が出ると思いますわ〜。
23時 ガンブレ3、どうもSDガンダムは自機としての操作は出来ないみたいですね。騎士ガンダムや武者ガンダムで大立ち回りを演じたかったのでちょっと残念…。
SDガンダムはサポート役になるらしいですね。まぁ今回は初登場だから仕方ないのかも?好評なら次からは本格参戦になるでしょうし。
posted by spring at 2016年01月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事