2017年06月11日

★Web拍手お返事:17/06/09・10・11分

17/06/09・10・11分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

10時 セガの名越さんが、クラウドファンディングでってのはわかるけどそれでうまくいくかどうかはわからないと言ってましたし実際こうしてみるとゲームではあんまうまくいってないなって思いますね。とくに開発のスケジュールとクオリティのバランスがグダグダになりがちですし
クラウドファンディングは公募時に公約が作られるのでゲーム作りの枷になりそうな気がします。なんせ資金を借りたからには完成させる義務がありますからね…。プレッシャーも相当でしょうし、これまでの結果から見ると中々Win-Winにはならなそうです。
10時 ガチャ運続いてますなー♪ おめでとうございます♪ うちはメルトリリス&キアラ引けてからノーヒットですわ(つд⊂) 酒呑ちゃんは前回も狙ったのですが、今回もダメだった・・・。 まあ夏に備えて運を備蓄してるんだと考え前向きに(ノ∀`) まずはアガルタ頑張りましょう!
★5の5人のうち、4人はCCCイベント以降の1ヶ月に固まっているという恐ろしさ…。その前の3ヶ月ではオリオン1人だけだったので、この固まり方はちょっと怖いですよね。次は頼光さん、そして水着だ!
15時 SAOP6巻査収〜。原作と違って、アスナやキズメル、アルゴの出番が多くなるように改変されてるのは良いですね。おっぱいおっぱいなのもgood!おまけとしてサイバーセキュリティコラボの話も収録されていたのは嬉しい。公式PDFがやたら重かったですからね、アレ
原作小説は中々刊行されないので、コミックスの方はオリジナル展開がどうしても増えますよね。面白いからOKなんですけどw
20時 今日のお昼は、ギガビックマック・・・あれは、恐ろしい食べ物だった・・・噛みつくの大変だった・・・あと、いくら食べてもなかなか減らなかった・・・ちなみに、去年食べたグランドビックマックは、普通に食べれたけど・・・
20時 1回で十分でした。多分もう一度復刻しても遠慮します・・・

いくら昼とはいえ、そんなに大きかったら食べるの辛そうですね(汗 私は最近は1回の食事であまり量を食べれなくなったなぁ…。食欲は落ちてないんですけど。
23時 新宿編は本当にこれまでに比べて大量の絆ポイントが手に入りますな。半年前は種火超級でも絆ポイント大量だ〜とか言ってたのが信じられないですわw とにかく新宿は酒呑童子を連れていくだけでもりもり絆が上がる。反面セイバーオルタは今絆レベル7ですが、ここまで来ると新宿やっても絆はなかなか上がりませんね〜。 不自
悪属性で普段使わないキャラとか連れて行くとなんかお得感ありますよね。後ろの方に置いておくだけでもりもり絆値が増えていくので…。レベル6になればとりあえず石もらえますしw

3時 アラフィフの真名は外国文学や推理小説かじったなら十分有名でしょうけど……多分それ以外だとコナンの映画(「米花街の亡霊」だったかな?)で知った人が多いんじゃないかと。自分もその口です
原作は誰でも知ってるでしょうけど、アラフィフについては結構知らない人も多いと思いますね。というか、読まなければ多分知らないキャラでしょうし…。
22時 スライム小鉢は1500円なら一つ位なら買ってもいいかな〜。それ以上は買っても個人的にはそこまで使う機会も多くないんで。朝にラノベを読むって、多分学校の朝の読書かなにかですよね。管理人さんも書いてましたが活字に触れるきっかけになるなら別にいいと思うんですけどね。自分が中学生の頃は英語の授業で始めに洋楽を聴いてましたからね。あれも確か英語になじむための一環でした。 不自
スライム小鉢は3つで1500円かと思いましたよw 1個で1500円ということは、予想よりも大きいサイズなんでしょうかね。ラノベについては小説を読まない中学生ぐらいに読ませるのにはピッタリだと思いますが…。子供の頃はみんな小説より漫画ですし、小説を読むことに慣れさせたほうがいいでしょうに。

11時 君たち、出会ってからずっとお互いで煽りあってるよね。>この二人はクリスマスイベントで絡みがありますね。去年は7章・終局前の11月開催でリアルタイムだと2ヶ月ぐらい前のイベントだったので「ああ、またやってる」という印象でした。
コメント欄を見るとクリスマスで絡みがあったらしいですね。私は見てないんですけど、当時の記憶とかあったのかしら…。
19時 アポクリファのCMも公開され、もう放送も約20日後に迫りましたね。自分もアポクリファは小説を読んでないんでアニメは新鮮に楽しめそうです。放送日時もBS11だと金曜深夜0時と、花金の夜、深夜番組としてはまあ放送も遅すぎる時間でないのは助かります。去年同時期のfate系アニメであるイリヤはBS11だと午前3時開始で、眠い目こすってみてましたからw 不自
原作読んでないので私もちょっと楽しみです。Fateも広がりすぎて、全てに手を付けることはできなくなっていますからね。
22時 ルフランは確かに面白かったけど、流石にファセットの絵だけのためにPS4版を買うのはなぁ…… VitaにDLCで配信してくれないものか
まぁ今はそういうのをファンに還元しよう、とはならないのが家庭用ゲーム業界ですよね。でもまだ日本一は随分と良心的だと思います。某社とかホント酷いから…。最近はバンナムが逆に良心的になってきているのにね。
22時 ダントラ結構後半まで進みましたが、うたわれ続編発売から間もないためか結構新規装備増えてるみたいですね。とりあえず確認した限りではオシュトルの仮面、アトゥイの槍、神ハクの扇、ゲンジマルの眼帯なんかありました。というかクラリン出てきて笑ったw
お、そうなんですか。それらは間違いなく追加の武器でしょうからナイスですな。オシュトルの仮面とか強そう…。
posted by spring at 2017年06月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月10日

★Web拍手お返事:17/06/07・08分

17/06/07・08分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

18時 FGO新宿開始してみましたー今回マシュ来れないのかー(´・ω・`)でもしょっぱなから新宿のアーチャーがとばしてくるぜwスネイプ先生のねっとりボイスで脳内再生されてたまりませんなぁw
マシュいないのは残念ですよね。まぁ使うだけなら使えますけどw CCCイベにもいなかったし、もっと出番が欲しいー。
22時 ディシディアファイナルファンタジーNTの発表来ましたね〜。AC版が出た時からPS4が筐体に利用されているという理由で結構早めに移植がされるんじゃ、なんてAC版が出た当時春が大好きっさんでもコメントしたり話題にしてたと思いましたが、その意味では移植には少し時間が掛かりましたな。まあ、あまり早く移植するとAC版に影響が出そう(次々新キャラが配信されるし)だから、という事情もありそうですけどね。 不自
まぁ去年の段階で1年後ぐらいに移植予定と発表されていましたからね。ある程度の期間は移植を自粛してたみたいですよ。
23時 FGOの引き継ぎ・・・今までに3回ほどやっているけど・・・引き継ぎナンバー発行の段階でVitaかデジカメでナンバーを撮る。あんなものメモ書きなんて恐ろしくて・・・ちなみにパスワードは、基本覚えている単語なので無問題・・・
私はデジカメで撮ってPCに保管してある感じですねぇ。パスワードはきちんと全部覚えてます。
23時 引き継ぎID系は、基本撮るからなー。ちなみに引き継ぎ端末を用意して並べてやるのも良いぞ!間違えようがないからね!その後初期化して梱包して使っていた端末を売る人。
壊れる前にキチンと撮っておきたいですよね。もちろんPCに保管は確実に。

0時 >やっぱりそれしかないですか!睡眠とか麻痺とかこれまであまり使ってこなかったから自信がないですよ…(汗 イストが何気に子守唄Lv5とか持ってるんで、それで何とかしましたね。後はエロスの華麗なるステップに期待したり。
結局イストの子守唄で倒しましたけど、レベル5だと結構効くんですね。体感だと2回に1回ぐらいは寝てくれました。強い!
7時 酒呑童子>最終日までシナリオ中でほとんど出番が無かったのに交換所のボイスだけで大勢のユーザーを惑わし石を吸い取った魔性っぷりは凄まじい。
びっくりするほど出番がなかった!毎日アイテム交換屋で会ってるのに!w
7時 はんなり店員さんボイス>この手のイベント用ボイスはイベント終了後にマテリアルのボイス一覧から何度でも聞けるようになりますよ!
それだ!そういえばマテリアルでボイス聴けましたっけ。
8時 FGO始めたとこなので、プレイ記楽しみです。ちょうど5章入るとこで、プレイ記見てやろうとしたら、4から一気にクリアとはw 新しいストーリーも気になりますが、5章からの続きも待っております〜!
5〜終章はCCCに参加するために2週間ほどで無理やりクリアしてしまいましたからねぇ…。GWで良かったですけど、感想はかなり後になりそうです。すみません。
16時 以前拍手にスマホを壊してFGOが出来ないかって送った者ですが、FGOの運営さんに問い合わせしたら次の日にはメールが来ていて新しい引き継ぎナンバーとパスワードを送ってもらいまた同じデータでプレイする事が出来ました。パスワードは引き継ぎナンバーを発行した時に自分で入力したものですよ。
今はなりすましや詐欺があるから、引き継ぎも結構慎重になっているみたいですね。すぐに再開できて良かったですな。
22時 新宿編は酒呑童子が大量に絆ポイント獲得できるんで、できれば後衛でもいいんでバトルメンバーに入れておいた方がいいですよ〜。と書こうと思ったら、ツィッターを見るともすでに体験済みでしたねw 酒呑童子のスキル欄にも書いてありましたが、特定のサーヴァントは新宿でと貰える絆ポイントが爆上げしますね。そうでなくても元の値も終章以上ですから、絆上げたければ現状新宿のミッション回るのがベストかも、ですね。 不自
悪属性だと絆値が爆裂するから面白い。とはいえ、あまり悪で固めると敵が結構強いのでバランスが難しいところでしたが…。
posted by spring at 2017年06月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月05日

★Web拍手お返事:17/06/02・03・04分

17/06/02・03・04分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

11時 8月はゲームを3本くらい買う予定だが・・・9月も今のところないしな・・・今年は、あんまりゲーム買ってないな・・・合計10タイトルだから・・・
私も今年は全然ゲームを買ってないですよ。多分10本も買ってない。そしてこの後も買うものがあまりない…。まぁ今年は欲しいゲームがあまりないなーと思ったから、FGOを始めたんですけどね。
23時 FGOの宝具の口上だと個人的にはセイバーオルタのエクスカリバー・モルガンが好きだな〜。「卑王鉄槌、極光は反転する。光を飲め、エクスカリバー・モルガン」といつの間にか台詞も空で言えるようになってましたw エクスカリバー・モルガンはゲームプレイ初期から使い続けていて愛着ある上に途中からモーション変更でより格好良くなって、さらに気に入った宝具ですよ。 不自
セイバーオルタ、そんな格好いい宝具セリフなんですか。私は持ってないからほとんど使ったことがないんですよねぇ。フレさんのところにも見かけないし(★4自体ほとんど見ない) モーション変更入ったのもナイスですね。

0時 スマホを壊してしまい、新機種になってFGOを再度ダウンロードしたのですが、引き継ぎナンバーはメモしていたんだけどパスワードのメモが紛失してしまい結局プレイできず、一応運営にメールを送ったんだけどどうなんでしょうね・・・ 春さんも引き継ぎナンバーとパスワードはしっかりメモして保管した方がいいですよ
ああーやっぱそういうことあるんですね。ご愁傷様です。私も一応引き継ぎナンバーはスクショしてPCに保存してありますけど、パスワードというのはなんだろ?Googleの?私もそういう事態になる可能性があるので気をつけないと…。
8時 大スイーツなら全員睡眠でリジェネを止められるので、嵌めて倒せますよ。9章途中から戦える佐保姫には使えない手段ですが……
やっぱりそれしかないですか!睡眠とか麻痺とかこれまであまり使ってこなかったから自信がないですよ…(汗
22時 FGOは最近マスターレベルが100を越えた辺りからめっきりレベルが上がりにくくなりましたからね〜。うっかり平日の夜にマスターレベルが上がった日には、APを消費するのが大変ですよね。加えて今の羅生門イベント期間中はBPまで回復するんですな。休日の昼間頃にレベルが上がるように調整できればこれはおいしい。まあ、自分の場合はマスターレベルが上がるのはまだまだ先なんですよね〜。 不自
レベルアップがめったにないだけに、貴重な機械が無駄になると辛いところです。BPはAPと違ってオーバーしないのでなんか損した気分になりますよ。

7時 メルトウイルスはスキルで弱体無効3回掛けられるパッションリップか弱体解除が出来るBBちゃん、仕切り直しが使えるクー・フーリンなどと併用するとデメリット無視できておすすめですね。月の裏側制服なども良いですよ。
デメリットが弱体扱いだから回避できるというわけですね。あとコメントで教えてもらいましたが、回復やバフなどにはデメリットがかからないそうで、マシュ&マーリンとセット運用するならデメリット関係ないらしいのは嬉しい!
10時 >最高の条件で「宝具BBEX」が使えれば200万〜300万ダメージぐらい出せるので〜 宝具がB以外の場合はB宝具BEXの方がダメージ出ますよ、Bのファーストボーナスが後に乗るので。英雄作成はBアップよりもクリティカルアップが凶悪で……
コメントでも教えてもらいましたが、B始動にすれば3個目のBがより強くなるんですよね。メルトはBが2枚あるけど、基本はQアタッカーなのでクリティカルが上手く貯まってBが2枚くれば凄まじいダメージに…。
11時 マーリンの英雄作成はバスターUP以外に疑似的にHP3000回復ができるし何より1ターンのクリティカル威力UPの補正値がバカ高いんですよね。その補正値はなんと2倍そのためマーリンを使ったBクリティカルパーティーが現状FGOで最強のパーティーといわれています。
本当は星出しとアタッカーが別にいればマーリンがもっと便利に使えそうなんですけどね。まぁ現状の茨木童子戦ではマシュを外せないのでメルトに一人で頑張ってもらいます!(マテ
19時 改めて酒呑童子召喚おめでとうございます。自分も酒呑童子さんが来てからは育成も力を入れ現在レベルは58だとまだまだ戦力としては不足で、特に新宿ではまだ戦闘には出せない感じですね。種火投入大成功&極大成功2倍キャンペーン中にもう少しレベルを上げたい所です。アサシンとしては珍しいらしい全体攻撃宝具持ちなんで大切に育てたいですね。羅生門イベントでアサシンピース系が大量に手に入るのも助かります。 不自
私は酒呑童子はレベル50ぐらいですね。まだまだ前線に出すには厳しいところ…。イシュタルの方はレベル60ぐらいになったので種火クエストぐらいには出せるようになりました。大成功2倍が終わったので今後は厳しくなりそうですが…。
posted by spring at 2017年06月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月03日

★Web拍手お返事:17/05/31・06/01分

17/05/31・06/01分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 錦織勝ちましたね(^O^) まだ一回戦なのにすごい熱戦でした! byナスラ
錦織選手、毎試合熱戦の末に勝ち進んでいますよね。今年は運もあるみたいなので、もしかしたらベスト4やもっと上まで行けるかも…。マレー選手に勝てれば、ですが(汗
4時 SNS系のこういう目にあったみたいな話を真に受ける人近年増えてるような感じがするけど(怒るように相手を罵倒したりとか)、片方だけの話を聞いても実態とはちがったってこと現実でもわりとよくあることだし個人的には話半分でみてます。所詮ネットの他人の話なのでそういうのでいちいち感情的になったり自分までうわぁって欝みたいになってたらキリがないですからね
片方だけの言い分を聞いても正しいかは分からないですものね。とはいえああいう上司は絶対多いとも思います。うちの上司もあんな感じですしw
5時 FF7Rが外注中心だった作業を内製に切り替えるそうですが、一番の問題の野村さんのKH3とFF7Rの大作同士のディレクター問題は大丈夫なのかと思いますね・・・どちらも今後3年を目処に発売予定だそうですが。ディシディアの声優のキャスティングと収録も野村さんが担当してるそうですし聞くだけでも忙しさが半端ないような
野村哲也さんは仕事が多すぎて大変そうですよねぇ。というか、KH3もFF7Rもまだまだ先になりそうなのが辛いところです。どっちか1本に絞ることはできないのかな。
8時 春さんのツイッターを見てFGOマテリアルを即3巻全部注文してしまいました笑届くのが楽しみです。
私も1巻をゆっくり見てますけど、これ、読みどころが多くて面白いですよね。2巻3巻も楽しみですよ〜。
21時 FGO、羅生門のイベントを始めようとしてふと気づいたのですが。そう言えば、デンジャラスビーストさんも出るんですね(謎) いや、元々いるのですが。本性(?)というか本領(?)を発揮したのがこのイベだったなあ
デンジャラスビースト!マシュのこと?酔っ払って凄いことやってましたけどw
22時 FGOの今日から始まるイベント復刻羅生門をとりあえずAP消費のシナリオだけプレイしました。高難易度ということですが、AP消費分のシナリオ戦闘に関してはまだそこまで敵も強くないですな。AP消費イベントの最終戦で戦う敵もCCCイベントや終章の相手に比べれば苦戦はしない感じ。さて、BP消費で戦う相手はどれくらい強いかな? 不自
BPの方もまぁそれほど強くはないのかも?というか、1年前の時点ではまだサーヴァントも少なかったし、マシュも育ってなかったので辛かったんでしょうね。当時からプレイしているユーザーなら戦力が大幅増強されてるでしょうし。
23時 >初スマホに驚愕の神風さん。ジェネレーションギャップww まぁ、この頃の電話といったら、交換手を介するものがほとんどでしたからね。たぶん「交換手なしで自分で電話ができる!?」と驚いているかもww
なんとなくイメージ的にそういうの苦手そうですものねw 絵も凄く可愛くて良かった…。

19時 私も20連で来ないから「撤退〜」と思ってましたが呼符3つ目で酒吞ちゃん来ましたよ!キアラも呼符で来たしやはり単発教こそ至高…!
呼符は意外と来ますよね。私の場合は特に月初めの呼符がラッキーアイテムのようですよ。
20時 今回ボスの茨木ちゃんがバサカなのでメルトちゃんが存分に活躍できますね。バサカ相手なら攻撃力2倍だしイベント特攻礼装との相性も良いしクライム・バレエとメルトウイルスのおかげで生存能力も高いしでギルやジャックちゃんが居ないカルデアでも主戦力になりそうです。
今回のイベントではメルトリリス大活躍ですよ〜。まぁ護衛が3騎の時は流石に厳しいですが…。最近ちょっと護衛の腕が強くなってきてるのでw
posted by spring at 2017年06月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年06月01日

★Web白書お返事:17/05/29・30

17/05/29・30分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

3時 最近のアニメ関連で「エロい」ってタイトルの記事だと割りとスタイルのいいキャラが多かった気がしますが、今期はエロマンガ先生ばかりなんでわりと貧……スレンダーな絵ばかり見ることに。でもちゃんとエロいのすごい。よく考えると中学生を捕まえてみんなでエロいエロい言ってるのか。エロいけど。
そういえば今期はあまりエロいってアニメ聞かないですね。エロマンガ先生は絵柄の面からもスレンダーなキャラが多いので、フェチい感じw
11時 ソルトアンドサンクチュアリ> 最初のボスが倒せなくて、延々最初の面でソルト稼ぎw 面白いんだけど、操作とかアイテムとか判りにくい所も多くて。ダークソウルの周回プレイの合間に思い出したようにプレイしています。
携帯機ならそういうプレイもできそうですよね。というか、最初のボスが倒せないのは精神的に辛いかも…。
11時 骨と心臓が美味い・・・!ちょっと違う意味に聞こえてしまった(汗) しかしFGO攻略速度ハンパねぇですなぁ。一応初期勢のハズですがマスターLv追いつかれそうです(笑) レベル上げに関しては90→100までがマジ地獄。種火は勿論QP消費がハンパ無いですからねぇ。運営さんリンゴMOTTO!
確かに!ww レベル上げは種火もだけど、QPをかなり使うのが厳しいですよね。今回のイベントでQP結構貰えたけど日々の宝物庫巡りも欠かさないようにしないと…。
22時 さすがにシュタゲ酷使しすぎのような…今やると、当時は再現性が高いと言われてたアキバの描写ももう古いですし、斬新といわれた携帯のシステムも今ならスマホだし、同世代のADVと比べてすごく懐かしい気持ちになりそうです。
もしかしたらその辺がスマホになったりして?時代に合わせてアプデされたりしてーとか考えてしまいます。どう変わるのかまだ分かりませんけど。
22時 JRA、遂に『けものフレンズ』とコラボしちゃいましたね・・・(^^; 私、以前から「もしかしてコラボしてくるのかも・・・?」と思っていたのですが、現実になるとは(^^;
系統的にコラボしやすい感じはありますものね。でもJRAが本当にコラボしてくるとは…。
23時 もう機動戦士ガンダム00から10年かあ…言われてみればこの作品が始まったのは07年。SEEDシリーズの後に放送されたガンダム作品でしたなあ。SEEDもですが00も全然古い作品って認識がないからもう10年経ってることに驚きしか感じませんよ。厳密に言えば00の最終映像作品である劇場版からはまだ10年経ってないんで、余計に00から10年と言われてもピンと来ないのかもしれませんね。 不自
ちょっとビックリですよね。ガンダムの中でも00は新しいイメージがあるだけに…。そういえば劇場版もあったからなぁ。

0時 私の場合は髄液の方が要らないんだよなぁ…。>オルタな方のエミヤが泣いてますよ。。。アーチャーは層が厚くて育てていないみたいですが最終再臨に30個いるみたいです。
記事の方にも書きましたけど、髄液は手持ちがたくさんあるんですよね。エミヤオルタの分については問題ないので…。
2時 >傭兵バディを雇ってくるの忘れてましたわ! 稀によくある(ぉ
よくあるよくあるw ついつい忘れてしまうんですよね〜。
19時 (´・ω・`)<唐突に酒呑童子ピックアップきてびっくり by我我
いきなり来ましたね!何か来ると思ったけど、まさか次の日から始まるとは…。
19時 FGO、「復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門 ショート版」の開催予告が来ましたね。そして茨木童子の幕間追加ですが、第七特異点「絶対魔獣戦線バビロニア」をクリアが条件の一つということは、あの話をするのかな。
茨木童子ちゃんの幕間はバビロニアのネタでしたね。感想を書きましたけど、面白い内容でしたよ。賢王ww
19時 FGO、サーヴァントのHPおよびATKの強化上限値を最大2,000まで引き上げですか。上限まで育成済のサーヴァント、何人いたかな。ともあれ、これで推しサーヴァントの強化が捗るなあ。・・・ということでOK?
★4のフォウ君1つでHP/ATKが20しか上がらないらしいので、2000まで上げるのは長く厳しい道程になりそうですよ。とりあえず1騎に決めて頑張って鍛えるしかないですなぁ。
20時 おおーーー、ほんと、センキセ3とオカルティックナイン同じ発売日ですね(どうすっかなーーー)。とりあえず、後者を半月ずらしてくれって感じです。
まぁ9月は毎年ゲームが固まる時期ですしね。ただ延期も多い時期なので、実際には何本か延期されそう…。
21時 イシュタルおめでとうございます!最近絶好調ですね!! byナスラ
ありがとうございます!なんかCCCイベントから随分と幸運が続いているようですよ。本能寺&明治維新まではスカスカだったのにね(汗
22時 槍ヴラドは宝具の特攻が次のイベントボスにぶっ刺さるので早速育てた成果を実感できますよー。
いいですよね。最近かなり強くなってきた実感があります。凄く使いやすいキャラだと思いますわー。
22時 >明日からの羅生門に向けてリンゴ温存だ! 羅生門イベントにはAPとは別のBPを消費するので、林檎かじっても意味はないですよー。BPの回復には時間経過とイベントアイテムのおにぎりが林檎の代わりですね。
23時 >個人的には胆石と毒針はあまり必要ないから、積極的に回す気が起きない…。明日からの羅生門に向けてリンゴ温存だ! 羅生門ではAPほとんど使いませんよ。専用アイテムのおにぎりで回復するBP消費がほとんどなので

みたいですねw 始めたら見慣れないBPというのがあって驚きました。リンゴたくさん貰えるし、素材もいいものばかり!
23時 改めてイシュタル召喚おめでとうございます。メルト、キアラと星5サーヴァントが続々管理人さんのもとに集まってきますな。現状、アルターエゴ、アーチャーの星5がいればランサー、アーチャー以外のクラス相手には星5サーヴァントで有利に戦えるのは大きいでしょう。次の羅生門復刻イベントはなにより交換できる素材が気になる…歯車、歯車を〜。 不自
ありがとうございます〜。なんかまたアーチャーが来てしまいましたけど、イシュタル凛は好きなキャラなので嬉しいですよ。あとメルトがいると色々な場所で使えるので便利ですよね。
23時 明日から何が始まるのかと思ったら、羅生門の復刻でしたか。>羅生門は私も参加できなかったので復刻嬉しいです。メインクエの進度が足りなかったのはイ・プルーリバス・ウナムだったか。。。
羅生門、ひたすら戦うだけですけどパーティの組み合わせを考えたりするのが楽しいですね。あと報酬が結構美味しいw
posted by spring at 2017年06月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月28日

★Web拍手お返事:17/05/27・28分

17/05/27・28分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 巨人から日本ハムに移った大田選手が、大活躍しているのをみると環境次第でこんなに変わるのか!と驚かされます。何か、のびのびやってるのが良い結果になっているような気がします。巨人は1軍に残るのも厳しいですからね。
巨人だと打たないと叩かれて、すぐに外されるから、中々我慢して使ってもらえないですしね。大田選手は怪我も多かったんだよなぁ。
0時 >というか、まだ調教師を現役なのも凄いです。 現在65歳なので、定年まであと5年ですね。調教師自体としては今年で30年目になります。
随分と長いイメージありますものね。騎手からの転向組ではないから長いのか…。
1時 艦これも君の名はもやっとこさ円盤化ですねぇ……
やっとですねぇ。どちらも遅かった気がしますよ…。
3時 所持鯖一覧見てて思ったのですが、本当に☆5鯖が居ないんですなぁ……よくTLに流れてくる情報では(課金しているにしても)当然の如く何体かいるスクショばっかり見ていたので普通に出る物かと思っていました……一体どれだけのガチャを回したのか彼らは……
★5鯖は1%ですからね。本当に滅多に出ないと思いますよ。まぁだからこそたまに出ると嬉しいのかもしれません。
9時 コンシューマー向け新規のアドベンチャー自体が珍しいですけど、その中でもキャラデザか声優陣どっちかが微妙なことが多いけど、レッドのやつはどっちもけっこういい線いってるなーって気がします。
声優さんかなり豪華ですよね。なんとなく気合入ってるなーと感じられますよ。絵も好みです。
13時 鶴来屋キター!! ……でも、これでDLCが終わりと思うと切ない
DLC終わっちゃうのも残念ですよねぇ。まぁ当初の予定通りなんでしょうけど…。
16時 すまない……強化クエストは最終再臨まで進んだキャラしかできなくてすまない……
最終再臨を終えて一気に宝具強化もクリアしましたよ〜。一気に強くなった!
19時 FGO初日組ですがようやく手持ちサーヴァント101体全ての最終再臨を達成しました。普段使ってない低レア組はとにかく再臨優先だったのでまだレベル上げまでは完了してませんがなんにせよこれで再臨とスキル上げの素材の兼ね合いに悩まなくて良くなりました。
おお、それは凄いですね。どのぐらい凄いのか分からないけど、とにかく凄い!でもサーヴァントはドンドン増えていく…。終わりはないのか…。
22時 うちはライダーとアサシンが弱いので、...>うちもそうです。その2クラスだけ★5がない上にガチャ★4も支援系が多く火力を出し辛いので、宝具Lv3のメアリ・リード以外は配布のサンタオルタ、式、水着スカサハがスタメンです。
アサシンとか★5がジャックちゃんしかいませんからね。もっと恒常が増えてくれれば出る機会もあるのでしょうけど…。もう私の場合はメルトでその辺全部カバーすることにします!(マテ
22時 このすばのゲーム、アニメの範囲内なので今人気投票で2位3位のキャラが攻略対象にいないんですよね…そういった意味でも3期以降もやってその際もゲーム化お願いしたい。まぁめぐみんが攻略したいので買いますが!!
3期があればまたゲーム化もありえるかも?でもその頃ゲーム業界がどうなっているのか…。ソシャゲになってる可能性もあるかもしれませんね。最近のアニメのゲーム化はソシャゲばかりですし…。
22時 ネプテューヌVR胸元と太ももがえろーい。でも覗こうと近づきすぎると「範囲外です」みたいな表示で見られなくなるんだろうなぁ。まぁそれはしょうがないと思うんですが、もっとうまいこと見せないようにできないのかなと思います。メッセージでシステム的にだめです、じゃなくて。キャラが嫌がって逃げるとか、物語設定に見られない理由を盛り込むとか。
その辺、あまりゆるくすると問題になりそうだから仕方ないのかも…。日本はともかく、海外では問題になりやすいらしいですからね。向こうは性的な問題に厳しいから…。
23時 ほほう、管理人さんは最近FGOで極大成功や大成功がよく出ているそうですなあ。確かに今は大成功発生率2倍キャンペーン中だからそれらがよく出るのは当然なんですが…ど〜も自分の場合そんなに大成功出てる感じがしないんですよね。900万DLキャンペーン後だと積極的に種火と投入してるのに大、極大ともに2回くらいしか出てない。それでも普段よりは大成功以上の結果は多く出てるともいますが、もっと出て欲しい。 不自
何日か前にちょうど検証記事が上がってましたけど、今大成功率2倍中で、大成功が20%、極大成功が3%らしいですよ。つまり普段はその半分ということですな。私の体感的にも大体5回に1回ぐらいかなーという感じです。だから4〜5回続けて大成功が出なかったら、次は全弾投入ですw

9時 ミラン本拠地では本田にとって最終の試合で約400日ぶりにフリーキックで直接ゴールをきめるってネタにされるけどやっぱもってますね。その試合後にファンにむけて退団報告をしたってのもいい。
最後だからスタメンで出してくれたということなのかなぁ。あとフリーキックを蹴らせてもらえたのも良かったですよね。
10時 海外移植で酷かったのといえばPS2→PS3のANUBISですね、コナミの。PS2よりPS3の方が重いってなんだよと思いました。その後日本の別会社が丸々作り直してパッチとして配布してホントに別物みたく良くになってましたが。あの騒ぎのせいで続編プロジェクトが凍結になってそのまま小島監督がコナミ辞めて続編は実質無しになりましたから、シリーズのファンとしてはホント勘弁してって感じでした。
あー。そういえば当時かなり話題になりましたものね。あの頃はまだHDリマスターでも酷い作品が多かったから…。
16時 藤沢調教師、ついにダービー制覇ですよ!! ようやくかぁ・・・ 先週のオークスに続いて2週連続GI制覇です。
凄いですね!勢いを感じる!
21時 ドラクエ11で縛りプレイをシステムとして実装するのは予想の斜め上を行っていて正直驚きましたわ〜。そもそも縛りプレイ(やり込み)というのは自発的にやるものでゲーム側でシステムを用意するものではないと思っていていたので。まあでも買い物禁止でで店の人が縛りプレイのメタ発言してるのは面白いですねw ともかく、縛りプレイをシステム化するのはニコニコなど(プレイ)動画配信の活性化の目的もあるのかな。 不自
店の人が「しばりプレイ中ですね」とか言ってくれるのは面白いと思いました。まぁ私は多分使わないでしょうけど…。ネタ的に使う人は多そうに思いますよ。
21時 ドラクエの縛りプレイっての、かなり動画配信向けの機能ですよね。ドラクエは歴史あるシリーズなのにこういう新しい事も積極的に取り入れていくのがすごい。かといって懐かしさがないわけでは決してなく…変えるとこ変えないとこのバランス感覚がすごいと言うか
やっぱりあれ動画配信用なんでしょうかかね。インタビューでもそんな感じのことを言ってましたし…。残りの3つのしばりプレイってのもちょっと気になりますな。
posted by spring at 2017年05月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月26日

★Web拍手お返事:17/05/25・26分

17/05/25・26分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

7時 TtT2のDLCはやらないのですか?(ダントラ2−2)
Twitterで聞いた感じだと、ちょい敵が強いみたいなので待ってました。そろそろプレイするつもりです〜。
22時 エリィは、センキセ2みたいに、終章後とかかもしれませんね。
エリィは昔からなぜか出番の面では不遇ですよね。もっといいところででてきてくれてもいいのに…。
23時 今日のニュースを見ましたが、風属性の主人公は確かになかなか思いつきませんね〜。完全に風オンリーで主人公というと、記事の中にもあった『風使い』しか思いつかなかったですね。この作品も古いんで知らない人からか「ナウシカか」ってレスもついてましたけどね。風使いは他にも火や水を使うキャラもいるんですが、風(というか風を使う主人公)がぶっちぎりで強い作品でした。 不自
風属性ってパッとは思いつかないんですよね。エアギアとか?(違う まぁ土属性の方がもっといないとは思いますけど…。火はたくさんいるw

3時 >他のみんなはダークロードでは何をメインに使ってるんだろ? ダークロードじゃなくて侍ですが、こっちもボスに煉獄朧斬りが無効なことが多くて、結局バーサーカー時代のスキルばかり使うことが多いですね。 鎧徹しぐらいは使うけど、メイン火力にはならないし……
せっかく物理攻撃系のトップ職業なんだから、ズバーっと火力が出る技が欲しいですよね。バーサークで攻撃力を上げて殴るのが一番いいような気がする…。表面ならヴァルキリーのダイダロスアタックが一番良いように思いますわ。
3時 >ていうか、メガネ外さないんですか? そりゃ、本体は外しちゃダメでしょ(ぉぃ
お風呂の湯気でメガネ曇っちゃう…。
19時 よかったらFGOのフレ登録をお願いします。◯◯◯ ジャガーマン(90Lv、スキルマ)楽しいですよ。。。
わざわざありがとうございます〜。でもすみません、実はフレ枠が空いてなくて…(汗
21時 ソルトアンドサンクチュアリは確かに難しくはありますけど、ある程度ごり押しも効くのでアクションが苦手でも何とかなってますね。徐々に慣れて何とかなっていくので楽しいです。
価格も安いし、結構評判いい感じですよね。まぁ私個人としてはもう死にゲーは懲り懲りなんですが(汗
22時 劇場版艦これの発売日がやっと決まりましたな〜。自分もこの作品は映画館に観に行けなかったのでBDの発売を心待ちにしてました。アマゾンの特典はとりあえず金剛4姉妹がどんな絵柄になるか次第ですね。アマゾンだと他店舗よりBDは結構安く買えるのが魅力ですから、その魅力を上回ると感じる様な絵柄をお願いしたい。まあでも金剛4姉妹のイラストという時点で自分としてはクラッと来るものがありますw 不自
劇場版艦これは評判もいいですものね。どんな感じなんだろ…。Ama特典のタペストリーちょっと惹かれるけど、価格が高いのがネックですな。絵柄がでてから決めようかな…。
posted by spring at 2017年05月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月24日

★Web拍手お返事:17/05/23・24分

17/05/23・24分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 https://togetter.com/li/1090019 時期はずれですけど、実物のチョコをバレンタインデーorホワイトデーにキャラクター宛にその会社に送ったらそのキャラクターが書かれた色紙とキャラクターのメッセージカードがお返しに届くって言うのをみかけまして企業努力がすごいなーと、お金を別にとってるわけじゃなくサービスでだそうで。
手間隙かかってそうですよね。というか、色々と大変そうだ…。
2時 エミヤの二丁拳銃への憧れの件ですが、EXTRAでも銃について物凄く熱く語っているんですよね https://twitter.com/buppatenko/status/863085938527789057
2時 やはりキリツグの影響をここでも少なからず受けているんでしょうかね……

無銘をサーヴァントに選ぶと見れるイベントらしいですね。私はアーチャーだけプレイしなかったんだよなぁ。でも二丁拳銃が格好いいのには同意!
8時 CCCイベ、最初の30連結果があまりにグロかったのでガチャ回すのを躊躇していたのですがいよいよ時間が無くなってきたので思い切ってブン回したら滑り込みでメルトちゃん来たー!! 彼女だけは絶対欲しいと思っていたので凄く嬉しい!!
おめでとうございます〜。最後の最後で出るのも嬉しいですよね。メルトはうちではもうエースとして大活躍ですよ。なんせアサシンとライダーがスカスカだから…。
8時 バーサーカーはスタメンに茨木ちゃん、殿にヘラクレスを置いておけば大体なんとかなると言われてますねー。バサカの欠点の柔らかさをスキルで補える子はマジで強いです。おまけに最後の一人になったらバスターチェイン連発で凄い勢いで相手のHP抉ってくれますし。
茨木童子は防御力が高くて継戦能力があるのでスタメンがいいとは言われてますね。意外と宝具の強化解除が役に立つんですよ。意外と…。
17時 900万DLピックアップが6月7日までということは次のイベントはそこからですかね? 個人的には今回のピックアップはスルーですが、まるごしシンジ君だけは気になるww CCCではお世話になりました byナスラ
900万DLキャンペーン自体は6/2までなので、もしかしたら6/3からかも?ピックアップだけは長いんですよね。
22時 FGOの900万DLキャンペーンの詳細が来ましたね。この前800万だったらしいから、かなりの勢いでDL数が増えてるんですなあ。かくいう自分も大晦日アニメの影響で始めたので、他の人もきっと色々なきっかけでFGOを始めているのでしょう。で、ログインボーナスの素材が塵から鎖に変わるそうで、管理人さん的には朗報でしょう。自分は無間の歯車が欲しい…ざっと見てもあと43個欲しいんですよ、歯車。 不自
私がFGOを始めた時にちょうど800万DLやってましたね。私は今回はランタンがほしいなぁ…。ランタン来たら本気出す!
4時 ここは酒場ではありますが、ゲーム的な用途は酒ではなく…。>コレ酒場は酒場でもルイーダの酒場だ。。。
古の昔から、RPGで仲間を集めるのは酒場と決まっているのですよ―。多分ウィザードリィの頃からw
8時 http://tgg-techno.com/ マナカッコワルイさんが東京都の観光案内のキャラデザやってる・・・すごいなぁ。オリンピックにむけての企画みたいですが
凄い!グングンビッグになっていきますね!
8時 >さて、残る仲間も少なくなってきましたが、私のメルヴィ&アリシアはまだか〜。まだなのか〜。 もうちょっと続くんだ……
メルヴィ&アリシアは前作で最初から仲間だったので、今回はラストに回されたみたいですね。加入が遅い〜。
13時 最近ふと思い立って、魔法使いの夜を再プレイし始めました。何を隠そう、こちらのサイトの感想記事でまほよ&TYPE-MOONの存在を知った事もあり、自分にとっては思い出深い作品でもあります。発売から5年、今はFGOもありますし可能性としては限りなく0に近いでしょうが、月姫リメイクと併せて生きている内に続編が発売される事を祈りつつ(笑)
いいですね、魔法使いの夜!私も再プレイしたいんですが、なんかもったいなくて溜めてるところですよ。溜めてる期間が長ければ長いほど新鮮にプレイできますからね。続編はいつごろ出るのか…。
22時 FgoCCCコラボイベ、終わりましたね。ミッションも隠しボスも制覇したものの、ガチャでお迎えできたのはメルトリリスだけでした。ちなみにメルトが来たのが嬉しくて種火をつぎ込んでしまい、BBちゃんの育成に苦労しました。
私もメルトに種火を全部使ったので、BBちゃんには苦労しましたよ。あらかじめ「BBちゃん育成ミッションがあるよ」って聞いてたのにね。
22時 FGO 900万DL突破キャンペーン来ましたね。特にうちは星5アーチャーがいないのでイシュタルピックアップが嬉しいですね。まあ、当たれば、ですが(汗) ケツァル・コアトルもいないので頑張ってみようかな。
うちはアーチャーたくさんいるけど、それでもイシュタルは欲しい!ただ★5だから正直出る気がしないんですよね。戦力的にはケツアルコアトルのほうが欲しいんですけど…。
23時 時間が懸りましたが、艦これアーケードイベント海域、全難易度制覇してきました。目標だった最高難度の甲のクリア、大和の入手ができ達成感がありますが、それ以上に仕事帰りにゲーセンに通っている状態だったのでこれで普通の生活に戻れるのが嬉しいですwゲームは楽しいですが、ゲーセンに通うのは気力がいるので、ほっとしております。
おめでとうございます〜。会社帰りにゲーセンは毎日だとキツイですよね。行きたい時に行くぐらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。
23時 もうエルシャダイから6年の月日が流れてるんですな〜。しかも6年前と言えば東日本大震災の起きた年。その同じ年にエルシャダイが出てたな、と結構頑張らないと思い出せなかったほど記憶がおぼろげだった辺り、6年の歳月を感じます。しかし昨今FF15の様にRPGがアクション寄りになるのはよく聞く気がしますが、逆のアクションがRPGになるのは珍しい気がします。この変更がどういう結果を生むか気になりますね。 不自
エルシャダイって結構新しい気がしましたけど、もう6年も前なんですよね。新作はコマンド型のRPGとのことで、それならちょっと興味あるかなぁ。
posted by spring at 2017年05月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月23日

★Web拍手お返事:17/05/21・22分

17/05/21・22分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

19時 今期の土曜深夜は個人的にはアニメラッシュで、アトム、レクリエイターズ、グラブル、エロマンガ先生と連続で視聴してるんですが、昨晩はそこに劇場版ラブライブまで放送される超豪華な状況でしたな〜。全部観ようとすると大変で嬉しい悲鳴でした。今週のゲーム新作は自分としても一押しはPS4版イース8。PSV版からデータ引継ぎがあれば購入して遊びたい所でした。今はとりあえずFGOとFEエコーズに専念してます。 不自
最近はアニメ全く見てないので何とも話題についていきづらいです。イース8は最低でもVitaからのセーブ引き継ぎがないと手は出せないところ。まぁ私もFGOやってるからいいですけど。
21時 セールでうっかり買ってしまったソウルアンドサンクチュアリが評判通り面白くて困る……
評判いいですよね。安いし、買いやすそう。まぁ難しそうでもありますが。
22時 springさんもご存じの藤沢調教師、今回のオークスを制したことで、JRAの重賞100勝となりました。100勝達成はJRA史上2人目となります。凄いなぁ・・・
凄いですね。というか、まだ調教師を現役なのも凄いです。

1時 ワガママハイスペック面白いですよ。結構エロシーンに力を入れている作品ですが、それ抜きにしても十分面白かったと思います。今度PC版のファンディスクも出ますし。ただ、貧乳好きの人にはお勧めできない…そのくらいみんな大きいです。設定的に控えめでも絵的にはでかい子とかいますし。
絵柄を見るとみんな大きいですよねw ただ最近はギャルゲーどれがどれだか分からなくなってきてます。頭のなかで情報がごっちゃに…(汗
1時 このすばはアニメ特典のRPGやアクションもオマケとは思えない出来でしたね。あっちはフリーゲームや同人ゲームで有名な方が作ってましたけど、今回はメーカー製なんでしょうか?
5pbはドット絵のアクションやシューティングも出しているので、今回は自前じゃないでしょうかね。PV見る感じだともうかなり出来上がっているようでしたが…。
2時 DLCの城塞都市タルテトスを火力職を2軍面子で揃えてたら、タルトにぼっこぼこにされてもうた…… クレイトは睡眠が効いたので何とかなったし、タルトももう少しまではいったのに怒濤のパリィラッシュからの全体攻撃でやられました。ダークロード、パピヨン、MA2、ビショップの舐めプは流石に厳しかった模様。
TtT2のコラボDLC、そういえばDLしたけどまだプレイしてなかった…。レベル45ぐらい必要なんでしたっけ?そろそろ挑戦してもいいかな〜。
6時 もうアニメ感想はやらないんでしょうか。fate関連のアポクリファやエクストラのアニメ感想はやってほしいです
アニメ感想をやりたい気持ちもあるんですけど、うちの地域ではアニメがほとんど放映されなくなったので難しいんですよね。ネット配信とかで一応見れはしますけども、配信が遅くなるので感想は書けない感じです。
23時 自分はもうクーラー使い始めてます。こんなに早くクーラーを使うのは生まれて初めてですよ。普通ならまず扇風機から入るんですが、もう扇風機出すのも億劫で…w スライム目薬は購入して自分も使いますが、使い終わってからも洗って容器は取っておくつもりです。食べ物などのコラボと違い容器を残しておけるのは目薬の利点ですな。FGOは…6章舞台化に合わせ円卓の騎士PUとかやって欲しいなあ。 不自
今ぐらいの気温だと扇風機がちょうどいい気もしますが、出してくるのが面倒ですよね。エアコンも掃除しないと…。ドラクエ目薬はもうすぐ発売なので忘れないように買いに行きたいと思います。
posted by spring at 2017年05月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月20日

★Web拍手お返事:17/05/19・20分

17/05/19・20分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

2時 1秒で44本……それ、年末のイベントでバルバドスさんが刈られたリアルな速度です。
なんとメタネタでしたか。でも知ってる人からすると面白いネタですよね。
7時 種火>古参組は育成がある程度終わってるのでイベントやショップで交換した種火を使わずにプレゼントボックスに貯め込んで急に星5が来ても大丈夫なように備えてるんですよね。ボックスから出さなければ手持ち札の所持上限は無視できるので。
私も以前一度貯めておこうと思ったんですが、耐えきれずにすぐ使ってしまいました(汗 というか、まだ全然育成できてないから、貯めるなんて無理なんだよなぁ…。
12時 電プレの近藤社長インタビューによると戦闘モード切り替えはユウナ固有のコマンドでは無いらしいです。どうやら発表済みのキャラで戦闘モード切り替えが出来るキャラが居るとか。
あ、そうなんですか。ということは別に珍しいというわけでもないんですね。
20時 今年にはいってまだ半年たってないのに100は多すぎですな。年々ソシャゲは立ち上げにかかる金が増えていってるそうですし(セガの決算でいわれてたのが今のソシャゲは立ち上げに20億はかかるとありました)1年未満〜1年で終わると回収できなさそう
そもそも長く続ければ必ず儲かるというわけではないですものね。スタートダッシュでコケたらもう無理でしょうし、その損切りがちょうどいいのが1年ぐらいなのかも…。
22時 あれは普段から種火を貯めてるってことなんでしょうかね。>自分も貯める派です。ログイン分の全の種火はガチャで引いた★5,4を即戦力にするために貯めて普段の強化はクエストで稼ぐ分を使うという感じです。後今回のBBのような再臨達成クエストの対策にも。
私も以前ちょっと貯めようかな〜と思ったんですが、あっという間に使ってしまいましたよw というか、全体がある程度育ってる人じゃないと無理ですよね、やっぱ(汗
22時 スライム目薬はデザインが秀逸ですな。確かに、もともとスライムと目薬の容器は似たような形ですが、本当うまくスライムの形を容器で再現している上に、中身の目薬も青色。こと色に関しては目薬だからよりうまくいったコラボでしょう。これがジュースとかだと、こういう青色にこだわり過ぎると味に影響が出そうな気もするし。自分も目薬はよく使うんで購入したいです。よくある清涼度最大5のが欲しい。 不自
あのデザインはいいですよね。元々目薬のケースってスライムに近い形でしたし違和感ないですよ。私も記念に1個買っておくつもりです。いや、使いますけど。

11時 DMMのVRはVRコンテンツだけで月商一億を超えてるってインタビューでいってましたな。一応スマホでもみれるっていう敷居の低さでみんなみてるんでしょうかね。
ほぇ〜。そうなんですか。意外と頑張ってるんですねぇ。
22時 このすばの特典ゲームは2期BD一巻にもロックマン風のゲームが収録されていましたね〜。正直単品DLCで販売して欲しいくらいですよw PSV版このすばの付属STGも面白そう。…もしもこのすばが90年代中期くらいまでに出ていた作品だったら、これらの付属ゲームが普通にゲームソフトとして発売してかもしれませんね。まあでもそうだとしたら原作的にSTGは日の目を見なかったかも。 不自
BDの特典ゲームも話題になってましたよね。今回は多分自前開発でしょうか。単品発売したら買いたくなる内容だと思いますよ〜。
23時 無心で回すと時々SSRが出るデレステ・・・久々の封筒に刺繍(?)が出たー。志希だったぜ・・・
無欲で回すとたまに出る、そのぐらいがちょうどいいですよね。
posted by spring at 2017年05月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月19日

★Web拍手お返事:17/05/17・18分

17/05/17・18分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

1時 >アキバをぐるっと一周回るのが昔は好きでしたね。最近のアキバは知りませんけども。 それはありますね。ソフマップ秋葉原本館のイメージが着かないまま、ビックカメラに変わってしまう感じです。秋葉原はご無沙汰だから、あそこはまだヤマギワ東京本店ビルのイメージなんだ……
私の大学時代はまだヨドバシなかったので小さい店を回るのが好きでしたね。先輩と2人で車で行って、よく1日中遊び回っていたもんですよ。懐かしい。今はヨドバシやソフマップだけで完結しちゃう感じなんでしょうかね。
1時 ダントラ2-2のティアーズ・トゥ・ティアラ2DLCは5/18なんですね。良いペースだ。でも、その次で終わってしまうというのは寂しい…… 衣装ももっと欲しいし、他の作品ともコラボして欲しいし、更に追加でDLCが来ないかな
そうそう、ちょうど配信が始まりましたね。まだプレイしてないですけど、そこそこ難しいみたいですよ。次は痕ですが、それで終わりというのはたしかに寂しい…。
15時 ダントラ2をクリアしたのでとりあえず2-2体験版をやっています。2の魔神はぎりぎりの戦いだったので最初の展開も違和感がなかったですw 隊列組む時とか細かいところが良くなっていますね
2-2はプレイしてみると2よりも細かい部分で大きく進化していると思います。ただ、ゲームの基本部分は同じなので、続けてプレイするとちょっと飽きるかも?
22時 >何となくダークナイトがあまり強くない(今のところ)ので、今回はサムライにしておけば良かったかなとか思ってます。まぁ強い刀がないんですけど…。 ユニークに良いのが無い時はドロップ武器を強化すると、下手なユニークより強くなりますよ。とはいえ、侍もボスが無生物だと火力出せないんですよね…… でも、バーサーカーのスキルは誰かしら持っていたいから、消去法で侍という
うちは今レベル40ぐらいですが、まだ鍛冶武器よりユニーク武器の方が強いかなって感じです。3つ付与できるようになると鍛冶武器も強くなるんですけどねぇ。
22時 実は4人目のアーチャー(無銘)だけクリアしてないんですよネ。>あー、このCCCイベントのメルトってザビ子&無銘ルート後っぽいので今ならプレイするのはちょうどいいかもですね。
コメントでも教えてもらいましたが、やっぱりアーチャーはザビ子の方がいいんですか。なら私としてもタイミングいいかなぁ。
22時 自分もCCCイベントコンプリートまで再臨3と絆3を残すのみです。・・・いつもは再臨素材だけコンプして宝具Lvは可能な限りで止めてしまうんですが今回はキアラ&倒すまでに大半のクエストが終わったから
再臨3は曜日クエストを回さないといけないのでイベント中は厳しいですよね。絆3は後ろの方にBB入れておいたらいつの間にか達成してましたw
22時 確かにFGOでマシュマーリンというのは鉄壁の組み合わせですな。自分もフレンドさんがマーリンを用意してくれた場合は、正直ボス戦はマーリンを借りる時が多いですw だいサーヴァントが死ななくなりますからねぇ。マーリンがいない場合は自分の孔明を入れてるんですが、マーリンと違い鉄壁の守りでもHPは回復しないで徐々に体力が削られるのはきついです。まあこれは贅沢な悩み。より孔明を強化し、頼りにします。 不自
とりあえずマーリン入れておけば粘れるという風潮。というか、私のフレさんはほぼ全員マーリンのような気がする…。たまに孔明という感じです。

0時 ジャンプが遂に200万部割れですか。『こち亀』終了の影響もあったそうで。ってか、『こち亀』終了から、もう8ヶ月ですよ・・・
まぁ出版業界はどれも厳しくて、ジャンプもマガジンもサンデーもどれも緩やかに下降していくのは仕方ないのかも。
9時 >今はマジプリにして使ってますけど、マジカルプリンセスってレベル30〜40ぐらいだとあまり強くないのが辛いところ。 結局、MU系はウィッチ+セージorビショップに落ち着いちゃいますよね…… 表クリア後なら化けるのかもしれないけど
マジプリは晩成型で、高難易度の裏面などでは活躍できるらしいんですけどね。序盤だと中々使いづらい印象です。HPがもっと高ければなぁ。
15時 コンシューマと違ってソシャゲは終わらないから延々2,3回に一回はfgoかぁ
まぁうちは元々Fateファンサイトだし仕方ないですよ。PVもコメント数もダントツですしね。そもそも最近は家庭用でプレイしたいゲームが激減しているから…。
20時 アニメ版エクストラ>竹箒日記でざっくり触れられていたエクステラ前日談の映像化なんじゃないかって噂されてますね。それだとザビ子もキャス狐も無銘も出せますし。
なんとな〜く、雰囲気がゼロっぽいですよね。とりあえずゲームの単純なアニメ化にはならなそうな雰囲気でしょうか。それはそれで楽しみですが、ゲームのアニメ化も楽しそうなんだけどなぁ。
23時 ドラクエ11最速攻略本にコードがついてくる『祈りのカード』ってかなり強い感じですよね。毎ターンMPを少量回復ってドラクエだと案外なかった気がします。このMP少量回復の少量が、どの程度の回復量か分かりませんが、もしも最大MPの高さに比例して上がっていくような仕様なら相当な高性能な様な。 不自
何となくですが、毎ターン3とかそんな感じのような気がします。あくまでイメージですけども、かなり便利そうですよね。
posted by spring at 2017年05月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月17日

★Web拍手お返事:17/05/15・16分

17/05/15・16分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 スピエラー系は3次職からのレベル上げ要員要素が強いですね。物理強化ゾーンでパピヨンのローゼスクィーンが便利すぎる。というか、物理の全体攻撃が他にはアーチャーのアローレインぐらいしかないので。なお、主力として使うかは……
スピエラー系は便利職という感じで連れていけば色々な場面で役に立つ感じですよね。パーティが6人だったら入れたいところなんですが…。
0時 >これを持っていれば敵の厄介なダークオーラを無効化できるってこと?自分以外も? ヴァルキリーの絶対攻撃と同様に、効果は自分だけかと
ああ、やっぱり自分だけでしたか。ならスピエラー系だとちょっと役に立ちづらいかもしれませんねぇ。前衛が使えれば…。
7時 我がカルデアではスカサハ師匠は最初のピックアップで爆死して復刻ピックアップで爆死してようやくお迎えできたのは半年後の3回目のピックアップでしたね…。しかも復刻直前に酒呑童子ちゃんの誘惑に負けて貯めてた石を全弾投入(そして爆死)してしまっていたので諭吉1枚分しか石が用意できず死ぬかと思いました。
スカサハ師匠は最近あまりピックアップに出てきませんね。個人的には水着師匠でもいいんですけど…。
21時 そろそろイベントの全内容が終了しそうです。>私も今日ようやく倒しました。宝具1発目をマシュで耐えたので2発目もと思ったらスキルを温存したまま主力が落とされて令呪だけでは足りずに石を割るハメになりましたが。
イベントが終わっちゃってちょっと手持ち無沙汰という感じです。次のイベントはなんだろ。何となく復刻っぽい気がしますけど…。
23時 自分も今回のピックアップガチャ引いてみましたけどデミヤは2枚も来てくれましたよ。出る時は不思議と出るんですよね〜。…本命は殺生院キアラなんですけどね。個人的にはCCCでメルトリリスに匹敵するくらいお気に入りのキャラ。敵側としての魅力が詰まっていて実にいいキャラです。アンデルセンとの絡みも良かったし。ぜひうちのカルデアに来てほしいですが星5サーヴァント。望み薄なんですよね〜。 不自
デミヤさん、うちも2枚めが来てくれたので良かったですよ。本当はエリちゃんが欲しいなーと思ったんですけどね。そして次の日には呼符で今度はリップがまた出る始末…。今回のイベントは何だか全般的に運が良すぎて怖いぐらいでした。

10時 ブルマは紺色派の私でも許してしまうぐらいに強い!(マテ >ナイスブルマ!
ナイスブルマ!でも赤ブルマも意外といいものですw
16時 高木さんは途中で未来回やったので、安心して見てられるってのも人気の一因だと思います。もちろんそれ以前から人気はありましたが、今後どんな事が起こってもあの未来に収束すると言う安心感が凄い。
そうそう、なんか安心感がありますよね。ああいう形は珍しいけどナイスでした。
22時 >あとヤエさんはパーティバランス的にヴァルキリーにしてしまいました。 ユニークスキルがマッチしてますもんね。よくカバーとパリィが同時に切れるから、たまにとはいえ両方即時にかけ直せるのは大きい。ルコはルコでユニークが完全に火力特化なので、火力系にしたいですし。
やっぱりヴァルキリーは一人は入れておきたいですものね。今のパーティだとそれはヤエさんしかいない!強い刀があればサムライという手もありますが…。
22時 >対抗できるのはイリーナのウィッチぐらいかな(結局イリーナw) フィオラのウィッチがありますぜ。あと、リリアンのジョーカーもなかなか。
フィオラのウィッチもそんなにエロいんですか。今ちょうど仲間になるところなので楽しみですわー。
22時 >クラスはウィッチだけど、衣装はマジプリで決まりだな!(酷い 痴女ウィッチよりマジプリが照れ顔なのはずるいよねw
あそこだけちゃんと顔が変わるのは凝ってると思いました。マジプリで歩き回ると会話イベントもあるらしいのでいつか見てみないと…。
22時 >ダントラ2はイストが超有能メイドだった気がします。今2-2プレイしてますが、早くイストが仲間になって欲しい…。 メイドマスタリーと奉仕の心に同じだけ振ってても、イストだけ回復量がおかしなことになりますからねw イストは今作でもスキルは同じだったので、安心してユーニをリストラ出来ました(酷
イストは有能ですよね。そのおかげなのか、ダントラ2-2では中々出てきませんが…。他のメイド職に譲っているのか…。
23時 管理人さんはFGOのCCCイベントも残すところ最後のクエストのみみたいですな。自分は昨日そこをクリアしましたが十分に強敵でした。まあこの相手はCCCというよりエクストラが元ネタって感じですな。そもそも、もっと根本的な元ネタが存在するけど。自分は現在CCCイベントの素材で再臨できるキャラが増えたんで種火集めしてますわ。 不自
最近はイベントの内容が終わってしまったのでちょっと退屈な感じですね。まさか4日遅れで始めて時間が余るとは思いませんでした。さすがはGWということでしょうか。
posted by spring at 2017年05月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2017年05月14日

★Web拍手お返事:17/05/13・14分

17/05/13・14分 ※URL付きのコメントはお返事しづらいのででご遠慮ください。また数が多すぎて全てにお返事出来ていません。どうも申し訳ありません。

0時 君の名は。のディスク化の記事で思ったんですけど、管理人さんは観られたんですっけ?自分は観る気なかったんですが周りの盛り上がりから半ば義務のような感じで観に行きました…面白いんだけどちょっと恥ずかしくて、わ、若者向けやなと思いました。
いえ、私は映画館に行かない人なので…。ただあれだけ話題になるとちょっと見てみたくはなりますよね。BDも通常版なら安いですし。
0時 このすばのゲーム、スクショ見る限りアニメの際限度高いですけど、アニメの中でも特に動いてナンボの絵なんですよね。止め絵だとちょっと魅力半減かも
いえいえ、ゲームでアニメはありえませんって(汗 ゲームはそういうものだと思うしか…。予算が100倍ぐらいあればアニメにも出来るかもしれませんが。
8時 朝から優雅にゲームをしながら紅茶を飲む…。いまいち紅茶の分量が分からん(汗
いいですね、紅茶!そういえば最近紅茶飲まなくなったなぁ…。
15時 キャットが鈴鹿に使った「空裂大密天」、extraとcccでキャス狐が使ってたスキル名ですな。呪相・密天とCCC裏ボス時専用の空裂……手強かったなぁ
そういえばありましたね。元々のキャス狐の奥義を無理して使ったということなのでしょうか。つらそうでしたし。
21時 この後に出てくる「ラスボス」を倒し、その後の「追加ボス」まで倒したところかな。>え、もう倒したんですか?自分は絶対KPコンプリートで令呪コンティニュー追加しないと無理です。
私の場合はKPを3つ取らない状態でクリアしました。マシュマーリンメルトでしたけど結構楽勝だったと思います。ほとんどの機能は封印してあったので…。
23時 自分も管理人さんに遅れてCCCイベントクリアしました〜。いやはやラスボスがどれだけ弱体化しても強くて結局コンテニューしましたよw ラスボスの宝具はなんとか対応できてもちょくちょく来るクリティカルが痛くて…ラスボスもHPは多いですからじわじわ味方のHPは削られるのが辛かったですわ。こんな時分かるマーリンのありがたさ。マーリンがいればHP回復はかなり安定しますからね〜。 不自
一つ上でも書きましたが、私は結構気合い入れて戦い始めたんですけど、意外とあっさり倒せて拍子抜けするぐらいでした。マシュとマーリンの組み合わせはホント鉄壁だなぁと思いつつ、一人も死なずに倒せました。でも今思うと幸運だったのかもしれませんね。

1時 >言われてみれば、終章クリアしたのにいつまでも「初心者」を自称するのは変かもしれませんね。……んー、でもFGOの場合過去のイベントのネタや伏線もあったり、イベントで活躍するキャラは本編の出番が薄くてイベントやってないとキャラの性格がわからなかったりするので ……「開始時期を書いておく」、と言うのはどうでしょう?
まぁ素人アピールと言われると立つ瀬もないので外しておくほうがいいのかもしれません。ああゆうのって外すタイミングが難しかったので今回は良い機会だと思っておきますよ。
14時 そういや、原作のSAOPってもう長いこと出ていないですよね?果たして今年中に1冊は出るんだろうか・・・。
SAOPは河原先生のスケジュール的に元々1年に1冊刊行ペースなので…(汗 例年通りだと、今年もまた12月に出るんじゃないでしょうか。
18時 >後衛の3人は戦力的に誰も外せないので、メフメラを入れるポジションがない…(*´Д`) 前衛がFT2人の運用にしてると、快適だから前衛にも入れづらいですしね…… 6人パーティが出来れば良いのになぁ
5人パーティだと一人変えただけでも結構バランス崩れますからね。後衛の3人は変えたくないところ…。
19時 >ていうか、この「アンチダークオーラ」って初めて見た気がするんですけど、もしかしてメッチャ凄いスキルでは? 自分だけだと思うので、FT系に欲しい所ですよね。2-2からの新スキルだったはず。
やっぱり2にはなかったスキルですか。でも前衛が持ってないと意味ないんだよなぁ…。まぁ前衛が持ってたらバランス崩れるかもしれませんが。
19時 ダントラ似たようなPTで進めてるんですがルコを侍にすると影ルコがダブルアタックとトリプルアタック同時発動で5回攻撃することがあるらしくちょっと悩み中。イメージ的に侍枠はヤエだったんですがメイン火力の朧斬りが燃費悪かったり効かない敵が多かったりでせっかくの連続行動が無駄になりがちでヴァルキリーへの転向もありかなぁと思える気もしてきた。今回は衣装屋で服装だけ変えられるしなぁ
何となくダークナイトがあまり強くない(今のところ)ので、今回はサムライにしておけば良かったかなとか思ってます。まぁ強い刀がないんですけど…。ヤエさんはヴァルキリーにしましたけど、レベル30〜40ぐらいだと強いですね!
21時 自分は5月6月は今の所購入ゲームがないですなあ…こんな事態はここ数年なかったんですが、今年はFGOを中心で遊んでいたため積みゲーも多く、それらを消化するにはちょうどいい機会だと思っています。しかし…7月はまた購入ゲームが集中してるんですよねぇ。しかも据え置きゲーム機ばかり。なんで今だにDQ11はPS4か3DSか決めかねている状態。ニンテンドースィッチならこういう悩みもなくなるんでしょうね。 不自
今年はホント買うゲームが少ないというか、1月からほとんどゲームを買ってないですよ。3月4月は結構買ったんですけど、それ以外の月はさっぱりでした。まぁだからこそFGOを始めたんですが…。
23時 バスケのBリーグ、B2のプレイオフの観戦に行ってきましたが、応援しているチームが僅差で勝利しB1に昇格を決め感動しました!地元のしかも市内にホームのあるチームなので、試合を観に行きやすく、バスケにすっかりハマるほど応援していたので本当に嬉しいです。地元にプロスポーツチームがあるのって良いなと再認識しました!
バスケのプロリーグも少しずつ認知されてきて、ニュースとかでも紹介されていますものね。日本でも根付くといいけど…。
posted by spring at 2017年05月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事