2015年11月08日

★Web拍手お返事:15/11/08分

15/11/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 うたわれ6話作画クオリティすげえ・・・スタッフは力の入れ所が分かってますなぁ
うたわれ6話いい感じだったんですか。私はニコニコ待ちですが楽しみデスなぁ。
8時 風邪が治りつつ>ゲームに更新にファイトしすぎてタイムリープしないことを祈りますw
私は大丈夫なんですが、どうも母が風邪を引いたようで、移してしまったのだとしたらとても申し訳ないという気持ちです…。
22時 >そういえばダンスパートナーって体が小さかったなぁ…。そして菊花賞は今思っても無理だったと思う。 あと、本当に「おてんば娘」でしたね。結構出遅れもして・・・ 菊花賞は、エリザベス女王杯がその翌年から古馬に解放されることになっていたため、「エリザベス女王杯は来年以降でも取れる」ということで出走したんですよね。
せめて菊花賞じゃなくてダービーなら分かったんですけどねぇ。4歳牝馬(今は3歳でしたっけ)に菊花賞はさすがに厳しいでしょう。
22時 そうでしたか、小さいころに胃潰瘍を患っていましたか。胃潰瘍のほとんどがピロリ菌によるものだそうで、除菌治療というのが主流のようです。保険もきくようですし。 それこそ、胃潰瘍は下手すると胃がんになる可能性があるから怖いんですけどね・・・
ピロリ菌は最近保険が効くようになったそうで、うちにも通知が来てましたよ>除菌治療。 うちは胃がん家系なのでちょっと心配なのですよねぇ。
23時 今週は信長の野望を購入予定ですか〜。信長は本決まりではないそうですが、これから年末に向けて新作ラッシュの中、時間のかかるSLGも遊ぶとなると、かなり過密なスケジュールになりそうですな。もし信長購入するなら、体調にはぜひ気を付けてください。管理人さんは風邪も最近治ったばかりですからね〜。 不自
まぁむしろSLGの方が一気にプレイするタイプじゃないので私的にはOKかも。RPGなんかだと一気にプレイする必要があるのでちょっと辛いのですが…。でも11月はRPGが多いんですよね…。
posted by spring at 2015年11月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月07日

★Web拍手お返事:15/11/07分

15/11/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 ダンガンロンパのもう1この新作は絶対絶望少女の次回作かもしれませんね。あれも本編と同等くらいにけっこう売れましたし、発表会の翌日にベスト版がでますしね。もうひとつのも小高氏が中心みたいなのでゲームなのは間違いないと思うんですけどねー
こまる主人公の続編、というのはありえるかもー。本編は当然ADVなので、こっちの方はチャレンジしてきそうですものね。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13762995 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15925301 色々とセクシーな会長さんをばw
どの会長かと思ったら、その会長でしたか!さすがは美鶴さんですね。
7時 ザナドゥ感想お疲れ様でした。でも終盤のボス戦だと、コウが戦闘してるスクショがほとんどない気がするんですが、もしかして使ってないんですか?いや、アスカやミツキで射撃連打してる方が強いのは分かるんですが、主人公なのに戦闘場面が少ないのはちょっと不憫だなと思いました。
ありがとうございます〜。コウは終盤は強制出撃が多かったので使ってましたよ。ただ戦闘中のスクショは見栄え重視でアスカやミツキ、リオンなどの時に撮るようにしていました。見る方もその方が嬉しいでしょうしね。
9時 >発売予定のPS4/Vitaソフトの値下げセール 自分にはあまり関係ないかな、とリストを見てたら「DARK SOULS III」が入っていたので速攻予約w 発売が来年三月なのでのんびりしていたのですが、どうせ予約するつもりだったしね。
おかげで来年3月なのにもう売り切れちゃいましたね(汗 もちろんまた入荷があるでしょうけど、多分その時は普通の値引きなんだろうなぁ…。
9時 確かに胃痛は意識すると悪化しますね…(汗 長引くと悪性腫瘍(胃ガン)じゃないかと心配して余計にストレスが掛り、お腹の調子も悪くなって悪循環…。それと水を飲むと痛みが和らぐから飲んでますよ。
胃痛は精神的なストレスで胃酸過多になるのが原因なので「そろそろ胃が痛くなりそう…」などと意識してしまうと、それがストレスとなって胃痛になったりします。水を飲むと和らぐのは胃の中の胃酸が薄くなるからですね。 色々と難しいところです…。
9時 「STEINS;GATE」のBD-BOXが出るんですね。BDを9枚も揃えて「BD-BOXになれば」と当時は思っていたわけですが。結構高かったので今回は見送りかな。しかし最近は継続して新作買うよりBD-BOXを買う事が多くなったな。
しかも劇場版など全てのアニメを収録したコンプリートBOXになるみたいです。Web配信されたのも入っているらしいので結構凄い。まぁBDを一部でも持っているとBOXは買いづらいんですけどね(汗
9時 小手川ちゃうねん!>こいつぁ失礼、噛みました。vitaの変換じゃ古手川は一発で打てない…。というか、コテコテの関西ツッコミ乙です。
そういえば昔は「古手川唯」って一発で変換できなかった気がする…。最近は変換できるようになったのはそれだけ知名度が上がったということでしょうかね。
22時 ザナドゥ、クリアおめでとうございますー。コウとシオリのイチャラブ後日談SSがPixivにあったので貼っておきます。もうご存知でしたらすいません  http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5907174
ありがとうございます〜。コウとシオリの後日談は人気でそうですよね〜。
22時 東京ザナドゥの人気投票はシオリとリオンの一位争いが熾烈を極めてますね〜。昨日見たときはリオンが一位だったけど今はシオリが一位か…今後も波乱があるか動向を見守りたいところ。しかしもしシオリが一位になったら、春が大好きっさんの人気投票で多分初のNPC一位ゲットの快挙なんじゃあ…今まで何だかんだギャルゲー攻略対象ヒロイン辺りを除けば、プレイヤーの操作できるキャラクターが一位取ってたはずだし。 不自
キャラ的にはシオリがメインヒロインですからねぇ。まさかあれほどシオリに注視したシナリオになっているとは思いませんでしたよ。プレイする前は正直死にそうだなーとか失礼なことを思ってましたし。
posted by spring at 2015年11月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月06日

★Web拍手お返事:15/11/06分

15/11/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

13時 東亰ザナドゥの人気投票が始まりましたね。人気投票不定期とのことですけど、お題「つり乙」「こんにゃく」etc.まだ尽きそうにないですがw 気が早いけど「つり乙」をやるんでしたら、「りそな」&「七愛」を入れてくれると嬉しいです。P.S.ザナドゥはソラ坊に1票を入れました。
そういえばもう11月ですから、今年も年間最強はギリギリ出来るかな?途中から不定期に変えて人数が減ってしまったけど、12月にもう1回ぐらいやれれば…。つり乙もいいけど、こんにゃくもいいですなぁ。
13時 ソフィーのアトリエ・・・クーポン来たから、ジョーシンに乗り換えたら・・・値下げされる・・・まぁ、ポイント2%増量もあったから・・・どっこいっどっこいになったけど・・・ 電撃FIGHTING CLIMAX IGNITIONは、ポチってなかったからポチった・・・、あと空の軌跡SCと・・・グランキングダム・・・ポイントとクーポンでポチろうかなーと悩んでいたら休止になっていた・・・シクシク・・・このままAmazonにするか・・・
ソフィーのアトリエが値下げされたのは驚きましたね。なんせ再来週発売ですから、これまでの予約分も全て値下げと考えるとAmazon的には大打撃になると思うのですが…。まぁ私的には予約済みソフトが多かったので有りがたかったです。でも今ではほとんど売り切れになってしまいましたし、どういう意図だったんだろうなぁ。
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53396475 ダンスパートナー、ありましたよ! 絵師さんのコメントあるように、ローテーション結構キツかったのに、あの小柄でよく耐えたなぁと思いますね。ってか、菊花 賞に出ていたこと、すっかり忘れていた・・・
これがダンスパートナーですか!そういえばダンスパートナーって体が小さかったなぁ…。そして菊花賞は今思っても無理だったと思う。
18時 投票始まりましたけどキャラが足りない!モブ投票もやりません?つか一票じゃ足りない、一日16票くらい欲しい。全員に入れる
う〜ん、うちの人気投票はトップページに表示する関係でいつも10人ぐらいに絞ってるんですよ。今回はちょっと多めにしましたが、モブも入れるのはちょっと厳しいですね(汗
19時 >憧ちゃんは学生選手を紹介してる雑誌の片方では人気上位です。 http://humotomiti.blog.jp/archives/1044266905.html 週刊プロレスとゴングとで分かれてるみたいに?咲-Saki-の世界でも複数雑誌があるみたいで(笑、原作者が質問に答えるときは…ってことで?清澄の面々+衣ちゃんの最新話扉絵に一ちゃんを足したかった模様の最新話は、大将戦で順位が変動し残り6局
あ、これ本家の公式設定何ですか。というか、Vita版の豊音の技はやっぱり小林先生が案を出してたのか…。そりゃそうだよね。
21時 この週末で風邪が完治すればいう事なしですね! アマゾンの新作ソフトセール情報ありがとうございます〜。店舗で買うかとか特に考えてなかったヴァルキリードライヴビクニですが、それなりに値下げされてたのでアマゾンでポチリました。自分としてはお店で買うかアマゾンで買うか結構悩むんですよね〜。案外価格面では予約さえすれば(店によってはアマゾンと)そう変わらなかっりするので。 不自
私も買うか迷ってたシヴィライゼーションを安かったから予約してしまいましたw まぁ他にも予約済みのソフトが多かったので、それらが自動で値下げされると思うと凄くラッキーでした。ただ今ではかなり売り切れてしまってますし、12月発売のソフトが予約の段階で売り切れるってあまりよい状況ではないような…?Amazonの意図はどこにあったんだろ…。
22時 >胃痛については私は長年の付き合いですが、意識し過ぎるとますます悪化します。常に水を飲むなど胃酸を薄めて、胃痛のストレスを無くすと徐々に良くなっていきますよ。 私も長年胃痛と・・・ 下手すると胃潰瘍になる可能性もありますからね。springさんはその心配は?
私は子供の頃胃潰瘍を患って今でも完治してないんですよ。それから長い間ずっと苦労したんですが、大人になって精神的に成長したのか、細かいことをあまり気にしなくなって徐々に良くなりました。とはいえ、今でもたまに胃が痛くなることがありますし、これからもずっと付き合っていくんだろうなーとは思います。
posted by spring at 2015年11月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月05日

★Web拍手お返事:15/11/05分

15/11/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

11時 新色vitaネオンオレンジのことをネオジオンオレンジと勘違いしていたですw 新色(ホワイト)は靴下を貰えるからオメラビまで待ったほうが良いかな。
ネオ・ジオン!というかネオジオング!(違 靴下はアレ面白そうだけど、クリスマスプレゼント以外にはあまり使いみちがないようなw
13時 東京ザナドゥが売り上げトップは嬉しいですが、月間一位が11万本ってあたり、ゲームソフトってホント売れなくなってるんですね…開発費は上がる一方でしょうに
いえ、実はあれにはちょっとからくりがありまして…。ゲームの売り上げはマルチを別カウントするので、実際はウイイレとかもっと売れてるソフトがあるんですよ(汗 まぁそれでもザナドゥがよく売れたのは確かなのでほめてやってほしいのですが…。あと10月は確かに発売ソフトが今年一番少なかったので売り上げも低いとは思いますけどね。
17時 今週ちょっと余裕ができたので「東亰ザナドゥ」がプレイしたくなってます。攻略感想読んでたらすごく楽しそうだし。ただ「ソフィー」と「オメガラビリンス」予約してあるんですよね。積むのが確実になってしまう(どっちがとは言いませんが)クリアしてからですかね。
ザナドゥはクリアまで55時間でしたね。ソフィー&オメラビまでにクリアは厳しそうですが、いつか余裕が出きたらプレイしてもらいたいですわ。というか、全部RPGだからどれも時間かかりそうですなぁ。
21時 今週一杯、せめて明日の夜くらいまでは安静にしてはいかがでしょう。風邪は治りかけが大事ですので体調が完全に良くなるまでは更新もゲームも、体調の様子を見ながらした方がいいと思いますよ〜。 グランキングダムの体験版が来週配信ですね。その翌週には製品版が出るんでそれまで待ってもいいですが、早く遊んでもみたいし、体験版DLするか悩むところですw 不自
更新もゲームも最低限になりましたが、何とか先週を乗り切れました。もうちょっと頑張れたような気もしますが、まぁ悪化させたら意味無いですものね。グランキングダムは体験版ちょっと面白そうなので期待してます。もうちょっと話題になっても良いソフトだと思うのですが…。
22時 >すみません、閃乱カグラとヴァルキリードライヴは高木Pということでひとまとめにしているんですよ。 それでしたら、「高木P」でまとめるというのは?
「高木P」と書かれてもディープなファン以外は何のことか分からなそうなので…。「爆乳/閃乱カグラ」とかそういう感じにまとめようかと思ってますが、まぁ別に閃乱カグラでもいいかなーとも思います。
23時 あにトレEX、こういうの作り方間違うと寒くなってしまうんですが、長さも丁度良いし健康的なエロさだし上手い作りですよね。バンダイチャンネル有料会員なので全話見られます。入ってて良かったバンダイチャンネル。
短いからかクオリティもいいですしね。これが30分とかだと絶対ダレるんでしょうけどw
23時 >最近風邪が酷くて更新少なめになってて申し訳ありません(汗 まぁ、あまり無理をなさらずに・・・ それでしたら、ゲームの攻略を控えてみては・・・?
いえ、そもそも先週は風邪引いててゲームなんてほとんどプレイできなかったですよ。土日にプレイしたザナドゥのストック分でなんとか誤魔化しましたが…。
posted by spring at 2015年11月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月04日

★Web拍手お返事:15/11/04分

15/11/04分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

6時 明日、「好きなのを秘密」にしている小手川に看病してもらいなさい!w ウチは風邪を引いたら美柑にお世話してほしいかなw
小手川ちゃうねん!古手川やねん!
6時 個人的には東京ザナドゥもあと無双系なんかも、せっかくきゃらがエロ可愛いのにカメラの基本位置が遠いのが残念…いや、ゲーム的にある程度の距離が必要なのはわかるのですが、オプションでもっと近くできたら、ゲーム性を捨ててでもそっちでプレイするのに!!バレットガールズとか絶望少女とか割と近かったイメージ。あとぜんぜん違いますがぎゃるがんも女の子近くていい
まぁACTゲームはカメラの位置が近すぎると酔ったり操作しづらかったりしますからね。シューティング系は自分が激しく動かないので、「肩越し視点」の方が臨場感が出るということで採用されているみたいですよ>バレガ・絶対絶望少女。
14時 東京ザナドゥプレイ開始、リョウタ登場→お、俺たちの仲間だな。女好きで彼女ナシ!やったぜ→チズルちゃん登場→よくも騙したな!ツンデレ世話焼きメガネ幼馴染いるじゃねぇか!! みたいな…
チヅルちゃん、どう考えても将来の女房です…。というか、いつもシオリとかと帰りに遊んでいるし…。
19時 うたわれるものOP「不安定な神様」なかなかいいですよ!特に2番はゲームクリアしている人だと、スタッフロール後を絶対連想してしまう。「「また会える」」がまさにゲーム続編発売をしてほしい欲求に駆り立ててくれるw
SuaraさんのOPソングですよね。私もニコニコで見ているときはいつも飛ばさず聴いてますよ〜。
20時 急に寒くなってきたから体が対応できてないのかと。私も10月初旬から胃痛でヤバイです…(汗 医者は行きたくないな…ストレスのせいだと思うけど。
あと雨が降らなくなって空気が乾燥してきているのも原因かもですね。胃痛については私は長年の付き合いですが、意識し過ぎるとますます悪化します。常に水を飲むなど胃酸を薄めて、胃痛のストレスを無くすと徐々に良くなっていきますよ。
20時 (´・ω・`)<喉のイガイガを感じました、多分風邪をひいてしまったかも。急な気温低下で兄さんもお気をつけて by我我
それは危ないですよ!私も最初は喉と鼻水でした。そこから一気にドカーンと!今年の風邪は喉から来るらしいので気をつけましょう。
21時 週末に洗車予定だったけど・・・雨降るし・・・明日は、天気が良いようだから・・・明日洗うか・・・コーティング剤買ってこないとなー、開店と同時に・・・
よく晴れた日に洗車すると気持ちいいですよね。冬は寒いから嫌だけどw
21時 そろそろノーパソの寿命っぽいので新調しようと思うのですが、管理人さんのお勧めの機種はありますか?教えて頂けると嬉しいです。
う〜ん、これがまた特にないのですよ。私は今ASUSの安いノート(5万ぐらい)を使っていますが、急遽買ったにしては意外と良くて結構気に入っています。昔はPCの自作が趣味で、デスクトップPCをよく組んでいましたが、今はこういう低価格のノートPCでも十分だなーと感じていますね。とはいえ、この前ノートPCを見に行ったら意外といいのがなかったので購入を諦めたのですが(w 今はOSの切り替え時期というのもちょっと面倒なのですよね。
22時 体調が少しずつでも良くなっていて何よりです。しばらくは静養して完治してもらえればと思います。少しの間でも縮小更新にして体調を整えるのを優先してもいいのでは? 月姫リメイクは自分も少しでも早く遊びたいですけどね〜。少なくともTM側のFGOの仕事が一段落してからでないと月姫は動かなそうな予感。きのこさんも確かメイン以外の追加シナリオも定期的に書いてる様ですから、もう少し待つ必要があるかも。 不自
今週は日曜に風邪が悪化したので本当に辛かったですよ。まぁ間に1日祝日があったので助かりましたが…。月姫についてはFateGOが続いているうちはさすがに無理でしょう。まだまだ当分は待つ必要があると思います。個人的にはまほよの方も気になるのですが…。
23時 >私が4年前に買ったノートPCはintel corei5の2.3GHzでしたが、今見てもCPUの世代は変わってないんですよね。 ああ、Core i系は一応世代がちょくちょく変わってますよ。i3、i5、i7辺りは同じですが、その後に付く番号によって世代が違います。i5の初代は2009年頃ですが、デスクトップで6世代、ノートでも4世代出ているようで。世代は変わってもクロックの向上はあまりしない時代にな
昔は4年経ったら性能もグンと上がるイメージありましたが、最近はそうでもないということですね。まぁPC自体もうあまり性能が求められてないから仕方ないのかもしれませんね。
posted by spring at 2015年11月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月03日

★Web拍手お返事:15/11/03分

15/11/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 翡翠ちゃんが…… 春が大好きのメインコンテンツ(?)の一つ、型月の中でメインヒロインの一角を務めた方が、この世を去ってしまったという報告は、あまりにも辛すぎる……
2時 松来さん>つい先日38歳の誕生日を喜んでいたのに…。幾らなんでも天国へ行くの早すぎますよ!私はクレア大尉の声が好きでした。最後に色々なキャラへ生命を吹き込んでくれてありがとうです!

私的にはやはり月姫の翡翠と、軌跡のクレア大尉が思い出深かったです。というか、声優を引退したもうおじいちゃんおばあちゃんぐらいの大御所なら仕方ないなとも思えるけど、松来さんはまだまだ若すぎるだけに残念でした。ガンだったのかなぁ…。

2時 ザナドゥ面白いですよねー、突入前にリオンの家に行くとリオンママに会えますよー♪
ザナドゥ、今最後のエピローグやってますけど、終わらせるのが勿体ないと思えてしまうほど。リオンママは普通のモブっぽくて残念でしたw 凄い美人が出てくると思ったのに。
7時 みでし、てさぐれ部活ものは原作アニメがMMDモデルなんですが、あくまで「キレイ」にしただけで原作のモデルを忠実に再現(多分もっと一般的に可愛いモデルに出来た筈なのに)してるあたりにこだわりを感じました。発表時はもっとどの作品も似たようなモデルになるもんだと思ってました。作品ごとにちゃんと違う…!
そうそう。てっきりモデリングは統一されるものだと思ってましたよ。ちゃんと作品ごとに作り分けてるんですよねぇ。キャラ数メッチャ多いから手間暇掛かってそうです。
10時 10月30日のweb拍手返信が完全に休まれているようなので、もう一度コメを。  >「クロエ・ルメール」が配信予定にないじゃないか!  クロエのオマケボイスは両方とも店舗別特典になっています、やはりバンナム汚い。(私はamazonで予約しました)
一部ボイスは特典になってて、特典にならなかったキャラはWeb公開というわけですね。人気の差ってやつなのか…。
20時 遅れましたが偽りの仮面プレイ開始です。尻尾触るのは恒例なのか・・・w クオンも結構好みなヒロインです。種田さんボイスも良い。 進行状況ですがSTAGE4まで終わりました。ルルティエ可愛い。そしてココポを怒らせると怖い・・・w
まぁしっぽがふにふに動いてたら気になるのは人のサガなのかもしれません。でもいきなり触ることは普通しないよなぁ…。クオンさんは最後まで可愛いっすよ!
21時 風邪を引いたと思ったら病院には早くいった方がいいですよ。出される薬も市販薬よりよっぽど効きますから。とにかく、お大事に。 不自
とりあえずちょっと良くなってきた気がします。でも病院行くのは結構面倒くさいですよね(汗
22時 3日のニュース欄ですが、『ヴァルキリードライヴ』のまとめコーナーのところ、「閃乱カグラ」になっていますよ(^^;
すみません、閃乱カグラとヴァルキリードライヴは高木Pということでひとまとめにしているんですよ。最近はヴァルキリードライヴの方がニュースが多いので…。
posted by spring at 2015年11月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月02日

★Web拍手お返事:15/11/02分

15/11/02分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【松来さん】
15時 松来未祐さんが……正直芸能人や有名人の訃報でこんなにショック受けたのは初めてです…療養中とはいえ病名など出てなかったので軽いものだと思っていたのですが……。
16時 http://yaraon-blog.com/archives/72540 マジっすか・・・(ノД`
18時 松来さんが亡くなられたそうで、ヤバい本当にショックです…
20時 松来さんが永眠されたようで……。信じられない……。本当に信じられない……。そんな気持ちでいっぱいです。このサイトには本来訃報は似合いませんが、どうか同じ思いの閲覧者のみなさんとともにご冥福を祈らせてください。
20時 えっ?松来さんの訃報に・・・えっ?・・・嘘でしょ・・・でも、本当だった・・・あぁ、もう、聞けないんだなー。

以前病気療養するというニュースは見ていましたが、まさかの訃報に驚きました。私もそれほど重い病気ではないと思い込んでいたのですが、実際は生死のかかった重い病気だったようですね…。軌跡のクレア大尉や月姫の翡翠など思い入れの深い役が多かっただけに残念です…。まだ若いのに…。

21時 ゲームもDL版なら積んでる気にならないし!>パッケージがないと気にならな過ぎてガチで存在自体を忘れかねないのが困りどころ…。PSストアの購入履歴はPS+加入してるとフリープレイで埋まってしまいますし見づらくて困る。
DL版だとパッケがないからそのままフォルダに入れて忘れされる可能性も…(汗 購入履歴はもっとソートとかして見やすくしてくれると嬉しいんですが…。今度要望入れてみようかな。
22時 >というか、私が買った時から数年経っているのに性能があまり上がってない? クロックが上がってないからそう見えるだけで、今のCPUは同じくロックでも大分性能は上がってるはずですけど。まあ、確かに「クロック高い=性能が高い」という時代と比べると、性能が分かりづらくはなりましたよね。
私が4年前に買ったノートPCはintel corei5の2.3GHzでしたが、今見てもCPUの世代は変わってないんですよね。それどころか同価格帯のCPUがCeleronになってたのでちょっと驚きました。メモリやGAなんかも変わってなかったですし、4年も経ったのにあまりお買い得感がないなぁ、と。
22時 風邪がなかなか治らないそうで。引き始めの2、3日は辛いと思いますが、どうか安静にしていてください。きっとすぐに良くなると思いますから。 不自
ありがとうございます〜。今日で3日目ですがようやく底は脱したかなという感じです。もう少し安静にしていれば良くなりそうな予感…。
23時 10月30日分のweb拍手の返事が飛んでいますが、お忙しいでしょうか?少し残念です。
すみません、風邪引いてダウンしているのでアップをし忘れたみたいです…。
posted by spring at 2015年11月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月01日

★Web拍手お返事:15/11/01分

15/11/01分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 アニメでサコン爺さん凄いさりげなく登場。キャストでも飴屋の爺さんとしか出てないし完全にモブの扱いだったので未プレイ組は後で凄い驚くんじゃないかなー。いや、ゲームでもむっちゃ驚きましたがw
まぁ最初は思いっきりモブでしたからね…。私もてっきりモブだと思ってましたしw
3時 東京ザナドゥ始めましたが、想像以上にP4っぽいですね。別にパクリとか言いたいわけでなく、これはこういう形式のゲームとして同じうタイプのRPG増えて欲しいと思います。学園青春RPGするにはホントいい形式だと思いますよ、これ。
実は序盤が一番P4っぽくて、その後はそれほどでもなかったように思いますw というか、いわゆる学園ジュヴナイルってやつですよね。このジャンルは意外と少なくて、今はP4が代表作ですが、昔は東京魔人學園とか、結構名作も多かったんですよ。また流行ってくれないかしら…。
3時 終物語、今回はいよいよ老倉の部屋での会話でしたが、出たっっ!!ティーカップ!!すげぇよ、バサ姉!(大満足でした) って、話自体は極めつけに重たいんですけどね
羽川さん美味しいところ持っていった!うちの地域は今日放映だったかな…。早めに見てしまわないと…。
6時 新巻の表紙はロリ々…何となく背徳感が漂う気のせいですか?w 10巻は汚れない頃のロリ羽先輩をお願いします!w オメラビと一緒に買いたいけどオメラビ売り切れる可能性高いからどうしよ…。
ロリ英梨々は結構回想などで出番がありましたけど、表紙絵に出てくるとさすがにちょっと困りますねw なんせランドセル背負ってますしw
10時 >扇ちゃんのハロウィンとかちょっと不気味で怖いよね。可愛いけどw しかも、「お菓子をくれてもイタズラしちゃうぞ」ですしwww
むしろ何かと理由をつけていたずらしてきそうw
16時 GERはRBの頃全然使わなかった鎌ショットガンでプレイしてるけどどっちも新鮮で楽しいなーまあショットガンの方は早めにバレットエディットしないとただの移動用パーツになりそうですが。 バスターは慣れるまで動きの遅さが辛いけどチャージクラッシュ強いしタワーのアドガとパリィで守りもいけるんでおすすめですよ。あと銃は貫通補うためにスナイパーのほうがよさげかも?by空
今回は数値が出るんで直接攻撃力を実感できるのがいいですよね。バスターは速度が遅いけど、やっぱダメージ値が高いので使ってみたい魅力があります。ホントはハンマーを使いたかったんですが、バスター以上に使いづらかったという…(汗
18時 偽りの仮面のプレイ前は前作をやってないし、亜人嫌いだしつまらないと思っていたけど、最後の「○○○○○、後は頼んだぜ…」のシーンは涙なくしてプレイできませんでした…。スゴく楽しかった♪ 夢幻演武も残り2戦のみです。今からPSP版をプレイするのもなんなんでvitaに移植してくれると嬉しいなぁ。
アクアプラスは続編に全力投球するでしょうから、前作のVita移植はちょっと厳しそう…。私はVitaで前作のPSP版をプレイしましたが、結構いい感じだったのでそれも検討してみては? 価格もかなり安かったですしね。
18時 アリカリ(ALIA's)orTo Loveる>ビックでアリカリ購入しました♪特典は普段はヨドバシやビックでしか買わないからなぁ。特典が欲しいときはアニメイトで買うくらいです。特典といえばこんにゃくをアニメイトで予約してないわ…帰りの電車で気づいた…(汗 こんにゃくも初プレイなんで楽しみなのですよ。
こんにゃくは未プレイなら凄くお得ですよね、特に限定版が。個人的にはパルフェと並ぶ名作だと思うのでぜひぜひ。パルフェよりも人を選ぶタイプだとは思いますが、その分ハマれば突き抜けると思いますのでw
21時 管理人さんの購入スケジュール見てるとこれから本格的にゲーム積むことになりそう・・・正直予約取り消すことも考えて選び直した方がいいのではと思ってしまう今日この頃。私は19日にソフィー買ってオメガ、エアシップ様子見からの購入予定な感じで待ちます。それまでにロストソング途中だったのを再開、クリアする予定
11月は正直ヤバいですよね。とはいえ、このぐらいは毎年のことなので慣れっこですが…。あとは2月かな。
22時 最近は朝晩一気に冷え込んできましたしねー。季節の変わり目、お大事にお過ごしください。
寒いし、あと周りでも風邪が流行ってきてますよね。私も早く風を治したい…。
22時 なんかウインドウズ7、8は来年ころにウインドウズ10が自動アプデの設定にしてると強制的のOSが更新される恐れがあるとか。自分は一応更新プログラムは自動ダウンロードしてインストするのは自分で判断する設定にしてるので大丈夫と思いますが、なんか怖いっすなあ。そもそも自動アプデにしてるPCが続々ウインドウズ10になったら相当な混乱が発生しそうで。 不自
自動アプデは怖いからしてないけど、誤って更新してしまいそうで怖いですよね。会社のPCとかだと危なそうです。今まで動いてたソフトがいきなり動かなくなったらと思うとPC担当が可哀想(汗
posted by spring at 2015年11月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月31日

★Web拍手お返事:15/10/31分

15/10/31分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 『マジ恋A』のA−5ですが、もうそろそろ発売日(配信日)を発表できるそうですよ。んで、パッケージ版はA−5が出た後ということで。
お、苦節何年かを経てついに発売されますか。当初の予定からメッチャ遅れましたね(汗
0時 フィンガーフレアボムズをポップが使うのも好きでした。しかもアレを定着させないところがまた良いなぁと思った。普通だとあのあとバカスカ撃てるようになって弱技化する作品が多いと思うので。
そういえばポップが無理して使うシーンなんかもありましたね。結局あの後は使わなかったのも確かに良かったですわ。
0時 個人的には家庭用や携帯機のゲームと、スマホのブラウザゲーや課金ゲーはもう別種の趣味になっちゃってますね。ゲーム、漫画、アニメ、スマホゲー、って感じで。
同じゲームと一括りにするにはちょっと違い過ぎますものね。昔はスマホでも買い切りゲーがあったようですが、今はほとんど全てが基本無料たいぷになってしまったようですし…。
0時 GEと同日発売の攻略本(というかデータ本?)が発売されていたのですが、その本を買って付属コードを入力すると、同じ内容の電子版をDLできると書いてありました。確かにプレイ中に本を開きっぱなしにするのは不便なので、これは良いかも…攻略本売れないらしいですし色々工夫してるんですね
あ、そういえば最近の電撃系なんかはそういうサービスもしているらしいですね。その辺色々と頑張ってるんでしょうなぁ、やっぱ。
1時 Fate/stay night UBW のディスクが購入できないので、感想やディスクなどの写真、そして、何より気になっていたsunny dayの画像、ありがとうございます〜!最後の画の描き下ろしも…。kei☆
さすがに10分の映像にBOXは辛いですものね(汗 本当はもうちょっと綺麗な画像を載せたかったんですが、BDはキャプ出来ない環境だったのが痛かったです…。
7時 うたわれ2アニメ4話…ダメだこの姫様、腐っていやがる…。
腐ってる!腐ってる!というか、ゲームではそこまで腐ってなかったんだけどなぁ…。アニメ版では常に妄想しているみたいになってるし>ルルティエ。
8時 アリスソフトブログにて、戦国ランスラスボスBGM Rebirth edge のshadeさん自身のアレンジ版、the last edgeが公開されていますが、もう聞かれましたか?
あ、昨日Web拍手で教えてもらって聞きましたよ〜。戦国ランスもなにか新展開とかあるといいんですが…。
10時 そういやスマホアプリになってからGジェネの新作出ませんね。スーパーヒーロージェネレーションが最後かなぁ。まぁいい加減やりつくした感はありますけどw 特に初代ガンダムのシナリオはw ちょこちょこ増えたところのシナリオは逆にないんですよね。スターゲイザーとか。
GジェネはPSPで最後に出てからずっと出てないんですよね。スパロボは出てるんですが…。結局PS3世代では1本も発売されませんでしたし、このままシリーズ終了にならなければいいけど…。
13時 うたわれ二週目クリアしました。難しい+戦闘回想、再挑戦禁止っていう軽い縛りプレイでしたけど意外とボロギギリ、タタリウンカミも初戦討伐可能でした。ボロギギリはタマ姉、ささらなしだと無理っぽいけど。シナリオ的に一つ気になったんですが八柱将一地味なあの人は最終盤どこいたんだろ?帝の代わりとして殺されたのかと思ってみたり
そういえばあの八柱将の地味な武将はどこに行ったんだろう。名前も思い出せないけどw あとルルティエの親父さんも結局出てこなかったですし、気になるところですねぇ。
15時 D3パブリッシャーは宣伝が上手いというか力入れてますよね。地球防衛軍なんかPVを楽しみにしている人も多いくらい、毎回ネタに溢れたPV作りますし、夏色ハイスクルもPVは爆笑モノでした。逆にミラクルガールズフェスティバルとかもうちょい宣伝頑張って欲しいんですが……。
きっと発売までにどういうスケジュールで宣伝していくかまで細かく決めているんでしょうね。もちろん他のメーカーもそうでしょうけど、D3Pはそのへんの広報展開が上手いように思います。そしてそれって意外と大事なんですよね…。
17時 ザナドゥ、全Mコア入手完了!一番きつかったのはスケボーAコース上級クリアですね。50回以上はリトライしたぞ・・・。後は所持金を全て2週目で売却用のエレメントに交換してトゥルーエンドクリアして2週目に行きますかー。
おめでとうございます〜。私も2周目はプレイしたいかな。引き継ぎがあるでしょうからクリア前に準備はしておかないと…。
22時 パソコン・・・買い替える時に悩みますねー。スペックとお財布と相談して・・・うんでも、3年前に程よいスペックを5万ぐらいで買ったからなー。
ここ数年はPCのスペック的にはそれほど進化してないのでしょうか…。昔は数年で一気に進化するのが当たり前でしたけどねぇ。
22時 電子書籍の積み本・・・去年買った万能鑑定士Qの合本に、シリーズ6冊、掟上今日子シリーズ3冊に、櫻子さんの足下には死体が埋まっているシリーズ8冊・・・紙の本もTYPE-MOON BOOKSを積んでいるぜ!
まぁ電子なら場所も取らないしいいですよね!ゲームもDL版なら積んでる気にならないし!
22時 スパロボも良いけど・・・やっぱりGジェネだよねぇ、SDガンダム大好きだし・・・
Gジェネ最近出てないし、そろそろ出てもいいと思うんですけど…。ソシャゲの方で儲かり過ぎて帰ってこれないという可能性もありますが(汗
22時 お、GER開始されたようですね〜。これからの感想記事、もし書いていく予定があるのでしたら楽しみにしてます。武器を前作から愛用していたショートソードから変えるか悩んでる様ですが、変えること自体はいいと思いますけど個人的にはショートソードもサブ武器として育成(強化)しておいた方がいいのでは? 変えた武器が自分に合わなかったときの保険のために。 不自
ショートブレード、ずっと使ってたから今作でも楽に行くなら使いたいんですけどね。でもちょっとマンネリしそうなのでw 多分3つ以上を同時に作っていくのは無理なので、絞るとしても2種かなぁ。
posted by spring at 2015年10月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月29日

★Web拍手お返事:15/10/29分

15/10/29分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 >モエクリとネプも放置したままなのはマズイし、GERも楽しみだしね。 それもあるのでスターオーシャン2はとりあえず様子見に。よるのないくにも進めなきゃ……
SO2は買う気満々だったけど容量が大きすぎてちょっと腰が引けました(汗 メモカの空き容量が厳しいからなぁ…。
13時 >澪派 けいおんは私はあまりはまらなかったので最初のチャイナ絵で名前がわかりませんw らきすたやみなみけは誰と付き合っても面白そうではあるけど。人間関係的にw
本編ではチャイナとか着ませんでしたしね。チャイナ服が似合うのは意外とムギなんだよなぁ。
13時 http://zakuzaku911.com/archives/4517260.html こちらの萌えもなかなかですなw
台湾は元々絵が上手い人が多いですよね。日本に似ているところも多いですし。
14時 まだ、2月は、2本ぐらいだからセーフ・・・3月のラッシュが怖い・・・
2月はまだまだ増えると思いますよ〜。来月いっぱいぐらいまで。
15時 ガンダムサンダーボルトってMSの手足を脳から直接動かすために手足切断して義手義足にするってなお話なので、TVでは無理でしょうね。ユニコーンみたいな形式というかポストユニコーンって感じになるんでしょうか?
元々OVAじゃないかーって言われてますね。TVアニメはユニコーンレベルでも無理なんだから原作ありでは厳しいでしょう。
15時 スターオーシャン2、3,8Gですか。なんか普通に最近の新作RPG並みかそれより大きいような…
PSP版が最大で1.8GBなので、Vita版はどこに容量を使ってるんだろう…。買う気満々だったけど、容量大きすぎてちょっと腰が引けてしまいました(汗
15時 櫻子さんの足下には死体が埋まっているシリーズを大人買いー。電子書籍でだけど・・・ニコニコカドカワ祭りありがとう・・・だが、積み本を増やしている・・・電子書籍でも順調に!
まぁ電子書籍なら積み本になってもいいんじゃないでしょうか。場所取らないですしね。
16時 spring殿〜、大変でおじゃる〜! To Loveるとどちらを悩んでいたら、今ヨドバシの在庫を見たらALIA's CANIVAL!の在庫が減っていくでおじゃるよ! 夜廻買うのやめて両方買うかな
そういう時は特典で選ぶとか? 夜廻はホラーなので私は買えませんけど、Twitterとか見てるとかなり好評みたいですね。ただボリュームが少なめ?
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00010000-spht-base むしろ、内川選手なしでここまでできたのは凄いと思います。やっぱり勢いがあったからなぁ・・・
ヤクルトは絶対的なエースが一人いればまた違った結果になったかもなーと思いました。今年はどちらも打撃のチームでしたしね。
23時 電撃はサポートキャラでいいのでもっと昔の作品も入れてくれるといいんですけど、流石にあまり昔のは色々と厳しいんですかね。そう考えるとスパロボってすごい。
格ゲーだからメインキャラ増やせないのは分かるけど、サポートキャラはもっとガンガン増やして欲しいですよね。まぁ昔のキャラは厳しいってのは何となく分かりますけど。
23時 ノートPCの調子が悪いとのことでしたが、もし新調されるのでしたらまた是非購入レポートをあげていただきたいです。私のノートPCもそろそろ10年なので買換えの参考にさせていただきければと思いまして。
実はこの前ショップに行って見てきたのですが、あまり欲しいと思えるのがなくて諦めてしまいました。というか、私が買った時から数年経っているのに性能があまり上がってない? 値段も安くなってないような…。ノートPCで壊れたのはキーボードだけなので、今はUSBキーボードを買ってきてそれで更新してます。凄く便利!
23時 あ〜自分も聞きました。確か米倉涼子さん主演のドラマとかがお蔵入りなるって噂ですね。1クール分まるまる穴が開くから確かに損害賠償はすごいかもしれません。=キルミーベイベーの例の問題。 今日はPC版フェイトホロウアタラクシアから10年ですねぇ。もうあれから10年ですよ。ホロウ発売のあの頃10年後のfateがどうなるか、考えてさえなかったなあ。ただホロウ楽しい状態で、ホロウの事ばっか考えてましたw 不自
声優だけじゃなくて、女優もやってたみたいですしねぇ。というか、むしろ女優がメインだったのか。hollowについてはちょうどこの前プレイしたばかりだからあまい10周年という気がしないなあ…。特にTMに動きがあるわけでもないですしね。
posted by spring at 2015年10月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月28日

★Web拍手お返事:15/10/28分

15/10/28分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 >隣人部部員募集ポスター・FC岐阜Ver. http://blog.domesoccer.jp/archives/60032226.html ガルパンや甘城との協同コラボ時での「のうりん」や、京アニが劇場版予定の「聲の形」とコラボ済みな岐阜が今度ははがないとコラボ…現在原作者は絵師や出版社を変え http://gagagabunko.jp/gagaga2015/imouto/ 新作シリーズを連載中
なぜ今はがないなのか…。結構色んなところとコラボしてるんですね。
2時 https://www.youtube.com/watch?v=mqb2Cee83no springさんもこれを聞いて落ち着いてくださいな・・・
早見沙織さんの歌はいいですよね。綺麗ですわー。
7時 型月無双>歴史系無双シリーズは元が史実だから、どう改変しようがマンネリになりますよね…(汗 型月無双は士郎が奥義を使うときだけ「EMIYA」が聴けたら嬉しいかもというか、無かったら泣いちゃいます!w 個人的にドラゴンボール無双ってアリかな…
基本的にキャラが変わらないから、前後の時代に広げるぐらいしかやることがないですものね。三國無双8では恐らくかなりダイナミックに変えてくるのではないでしょうか。コラボ無双だったら、ドラゴンボール・星矢・ライダーなんかが昔から人気ありますよね。
7時 課金ねぇ・・・ブラウザゲーで一時やったけど・・・最近はしないねー。スマホゲーに至っては・・・無課金で頑張っている・・・
課金はもちろんですが、ソシャゲーは終わりが無いので延々とプレイし続けるってのがちょっとダメかも。私はやっぱり綺麗に終わって、さぁ次だ!の方が合ってるのでしょうね。
10時 >1番というのはどうだろうか 1番は微妙ですな。出番少ないし。元々御坂に対する黒子ポジでむぎのん側にいたのにキャラがかぶってるという理由でフレ/ンダされてしまったし。そういや最近マミられるって聞かなくなりましたな。
禁書やレールガンは可愛い女性キャラがたくさんいますからね。1番に挙げる人はそうはいないかと…。
13時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-05/_SWF_Window.html 今回は一夏とデートですw ただ、セシリア・箒・鈴はもしかしたら尾行していたのかも・・・??
なんかいい話になってるww そして他の3人は確実に尾行しているでしょう。大雨の中でw
14時 http://dengekionline.com/elem/000/001/145/1145577/refrain_02_cs1w1_500x306.jpg新しくふたつジョブがのってますねー、踊り子は予想通りかわいいですねぇ、ピアフォートレスの鎧がすごい形してますねwなぜか耳があるw
シアトリカルスターは以前のスクショに映っていた職ですね。踊り子っぽい。もう一つのビアフォートレスはタンカー役でしょうけど、女性タイプのほうが…(汗
15時 余裕が出来たので1ヶ月遅れながらうたわれ偽りの仮面を購入しました。アニメも放送中なのでなるべく早いうちにと。前作もゲームをプレイ済みでアニメは見ていませんが、2作ともバンダイチャンネルの見放題があるのでせっかくだから見ようかなと。
後半はネタバレの嵐なので、出来ればそこまでにはクリアしておきたいところですね。とはいえ、30〜40時間ぐらいあればクリアできるのではないでしょうか。アニメは1作目は良かったなぁ。当時毎週楽しみにしてましたよ。
20時 あおかな>エロゲ版から変更された声優陣は随分と豪華だなあ(棒) 何はともあれキャラデザの時点ではよさ気で一安心。後は本編中でどれだけ作画を維持できるかと、競技シーンがどう表現されるかが気になります。
声優さん名前が表名義に変わると逆効果のような気もしますが…(汗 アニメとゲームが同時発売となるので楽しみではあります。ニコニコで配信してくれればいいけど…。
21時 先週こけて、盛大に擦りむいた膝・・・かさぶたになってきたので、痒いの我慢してたのに・・・無意識に引っ掻いたのか・・・血がにじむ・・・また、絆創膏に戻る・・・
最近は掻かないように絆創膏を貼ることも多いですよね。そういう絆創膏もでてますし。
22時 なんとな〜く巨人は最初に松井秀喜元選手に監督の打診をして、(ほかにも候補の人はいたかもしれないけど)色よい返事を得られないから、最終的に高橋選手に監督として白羽の矢がたったのかな〜と思いましたよ。やはり高橋選手はまだ少し若いと思うので…もちろん若いのがいけない訳ではないんですが。 昨日のパリゲームショーだと気になったのはホライゾン。狩りゲーでがっつり罠を仕掛けるのって、案外珍しい気がします。 不自
松井さんはヤンキースの外部コーチに就任しているので、今年の監督はさすがに無理ですね。恐らくですが川相ヘッドコートの内部昇格を考えていたんじゃないかと私は考えています。ただ川相コーチは責任感の強い人なので、優勝を逃して自分が昇格というのは認めないと思うんだよなぁ…(来年は3軍の監督になるみたいです) 巨人の監督は意外となれる人が少ないからいつも大変ですよね。
posted by spring at 2015年10月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月27日

★Web拍手お返事:15/10/27分

15/10/27分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

5時 久遠の絆PC18禁版は、陵辱シーンがあるからとかそういう問題でなく、純粋に改変やカットが酷かったです…色々事情もあったようですが。当時がっかりした覚えが。まぁ一応クリアはしました。
私はまぁ陵辱シーンがあるから買わなかったのですが、まぁ完成したシナリオをいじるのは本当に難しいことだとは思います。久遠の絆はもうあれで完成してますので…。
10時 >紅殻のパンドラ 私は六道神士の絵が好きで買ってるけど映画化したのは士郎正宗の力が大きいだろうなぁ…六道神士はエクセルサーガの初期しかアニメ化してないしw そういえばエンジェルハートはドラマ化してましたね。コミックス届いてはじめて知りましたわ。
最近は次々と映画化・実写化・アニメ化が決まるので、情報多すぎて追いかけるのも大変ですよねぇ。毎日何らかのニュースが出てるぐらいですし…。
11時 ハクや町娘その1にとってクオンの尻尾は孫悟空の禁箍児っぽいですねw アニメでもお仕置きされるのかな…町娘。
しっぽはニギニギされると気持ち良いらしいですからね。でも握力とかは手とか同じで強いのか…。ギリギリと。
20時 もうじきクリアですね、早くザナドゥのネタバレ話がしたいですね・・・クリア後に公式サイトのプロローグの部分見てね、そうなんだ、クリア後にしかわからないが・・・実は…
もうすぐクリアですねー。まぁ感想の方はまだまだ掛かりそうなんですが…。
22時 キルミーベイベー関連のニュースに加えて生頼範義さん(ゲーム的には信長の野望などのイラストレーターさん)の訃報といい、今日は気落ちするニュースが続きますな…。キルミーベイベーはすでにアマゾンプライムなどでも視聴不可になっているとか。BDBOXはBDBOXでこういう騒ぎがあったから、アマゾンでは売り切れているみたいですね。キルミーベイベーは評判いいし、確かBDBOXが安く興味はあったんですよね。 不自
その問題はアニメよりもドラマのほうが影響が出ているらしくて、何でも出演していたドラマがお蔵入りになるとか、損害賠償が酷いことになりそうな状態になってるみたいです。大丈夫かいな…。
posted by spring at 2015年10月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月26日

★Web拍手お返事:15/10/26分

15/10/26分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 うたわれニコニコで三話から1週間無料になってました。動くココポがゲームと比べて顔が人間っぽくなったのも合わせてめっちゃ可愛かったですね。もふもふ!飼いたい!
あ、ホントだ!2話が有料になってて見れなかったので落ち込んでたのですが、最近流行りの3話から無料に戻すパターンでしたか!やっぱ有料になると見る人が減るんでしょうねぇ。
10時 シルフィンキャラに反して?いい話担当ですもんね。アニメではギャグ話の割合が多買ったような気もしますし…二期…二期があれば…
シルフィンは登場エピソードは良い話ばかりなのに、なぜか人気が無いイメージ。まぁ人気投票ではそこそこ上位に入ってたし!
10時 高橋由伸選手は来期から監督って言うのもアレですが、事実上引退試合が無かったのが…
どうせならもっと早めに引退&監督を決めて、引退試合をやって欲しかったですよねぇ。来年のOP戦でやるパターンも有りますが、もう監督になっているので難しそうですし…。
11時 >昨夜放映された4話 キャプチャされると扇ちゃんが異質すぎるw 最新刊とか読むと花に出てきた扇くんは阿良々木くん由来のものじゃないような気がしますが…終物語の最後で卒業証書受け取る前に何やってきたんだろうw
うちの地域では放映が遅いんですけど、全体的にアニメに意外と合ってる感じですよね。てっきりアニメ化が難しいエピソードだと思ってたんですが。
12時 ノスリはハクに出会ってから災難が続いてますね…。下水道やお風呂で柔肌を見られ、着物を自業自得とはいえモズヌにボロボロにされるしw
ノスリは実は男前で男気あふれる快男児なのですよ!(違 ハクに出会って彼女は良い方向に向かったと思いますね。最終的には。
12時 皆それぞれ気になるモブの所に通ってたと思うけど、私はフウカとタマキ、サナエの所だったな。管理人さんはカレンさんですよね?アイリの方は神出鬼没すぎてわからんとこいたりする。タケウチさんはずっと放浪者だと思ってました
モブキャラ多いし、みんなストーリーがあるので感情移入してしまいますよね。カレンさんはちゃんとクエストまで用意されてて嬉しかったですよ。アイリはあまりイベントなかったからなぁ。
16時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=9348 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=10484 https://twitter.com/wondergoo_game/status/657469987536265217 特典が目白押しですよw
これ、ネプテューヌかぁ。結構絵柄が違う感じで雰囲気いいですね。
19時 (´・ω・`)<寒い!こたつ出しました!急に寒くなりましたわ by我我
寒い!特に夜と朝方はもう晩秋ですよねぇ。暖房付けたくなる…。
19時 若かりし頃(10代)聞いてた時は・・・歌詞がエロイとか思わなかったのに・・・今聞くと、この歌詞エロイなー・・・うん、なんか色々と汚れたんだなと思った・・・
大人になったということさ…(マテ
22時 散々ゴロウ先生は怪しい!と言っていたspringさんは、ゴロウ先生にごめんなさいしないといけないよね。 はい、ごめんなさい。私も怪しいと散々思っていましたぁ!
まぁ電撃のインタビューなんかで、怪しいと言われているのは分かっているし狙っているとコメントが出てたのでちょっと乗ってみた感じはありますけどねw 最終的には良いキャラでしたなぁ。
23時 自分は野球に疎い方ですが、巨人は監督に花のあるスター選手を起用したいという傾向が他球団より大きいと感じますね。古くは王長嶋両監督、現在までは原監督ときてこれから先は高橋監督と。個人的には選手の引退は他の干渉なしの状態で、自分の意志で決めた方がいいとは思うんですけどね。今はよくても何かのきっかけで悔いを感じるような事もあるかも知れないし。心情的に、せめて高橋新監督にはうまくいって欲しいですね。 不自
巨人の場合は他のチームよりも監督の制限が厳しいんですよ。生え抜きでなくてはならないとか、スターで無くてはならないとか。まぁそのせいで巨人は監督の総人数が非常に少ない(あまり交代がない)んですけどね。今回の件は残念ではありますが、高橋由伸監督がやる気になっているのならあとは応援するだけですねぇ。
posted by spring at 2015年10月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事