2016年03月18日

★Web拍手お返事:16/03/17・18分

16/03/17分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 ファミ通にもスクショが多数載りましたね。PS4/PS3…をーい! vitaはどこ行ったー! vita無いの!? (汗 ファミ通スタッフは蟲地獄を味わせないとね?(マテ
今は直ってるみたいですけど、まぁファミ通の誤植はいつものことですからw
0時 軽母は引き継ぎ入れとくといいですよ。悩んだらちとちよ、管理人さんの好みがssに反映されてるなら飛鷹龍驤の二人。引き継ぎ後の乙でちょっとプレイしたらすぐ軽母2艦必要になったので2艦は欲しいです。私はクリア前に戻ってロック艦変えました。
ちとちよは二人ともいるけど実はあまり使ってない…。レベルは70ぐらいまで上げてありますけどw 軽空母は誰を連れていくか迷いますねぇ。
1時 艦これ改新規だと過去の関連動画や絵を発掘するのが楽しい、熊野がお気に入りならhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26934248 スパロボも好きなのこのシリーズはツボでした 個人的イチオシはhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26608375
とぉぉ〜ぅ!は癖になるセリフだと思いましたw あの似非お嬢さまっぽい喋り方がいいんですよね。鈴谷もいいけど。
2時 ニコニコ10年は自分もびっくりです。始まった時は凄い面白い動画サイトが出てきたけどすぐ潰れる(著作権的な意味で)だろうなと思っていたんですが、その辺をクリアしつつ(または見てみぬ振りをしつつw)あそこまで大きくなっったのは凄いと思います。
まさかこんなに長続きするとは…とみんな思ったでしょうね(汗 日本における動画サイトの先駆けみたいなサイトですし頑張ってほしいものです。
2時 http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1603151017/ 珍しいところでカリギュラの声優さんのインタビューが載ってたのでお時間があるときにでも。
確かに珍しいところですね。そして珍しい組み合わせ!
14時 Fate無双(違うw)は閃乱カグラ作った人たち作ってるってネットで見たんですが、ありゃただの推測というか噂ですかね??だったら乳も揺れるわと思ったんですが
それはただの予想ですね。マーベラスといえば閃乱カグラが有名なので、タムソフトが開発してるんじゃないか〜という噂が立ったんだと思います。実際はマーベラスの内製らしいですよ。
14時 PSVRの価格と発売時期が出ましたが、時期はともかく価格は記事やブログによって思ったより高いって書いてあったり、思ったより安いって書いてあったりで面白いです。自分は思ったより安いな…と感じました。FCからゲームしてるような年代にとっては夢のような機器ですし、大人なので思ったより安いと感じるのかも。逆に産まれたときからPS2みたいな若い層は高いと感じるのでしょうか?
周辺機器として考えると高い、VR機器として考えると安い。なので両極端な感想が出ているのだと思います。性能や昨日を考えると破格の安さなんですけどね…。
16時 2億もギリ届くかも?>今年中に届くと良いですね♪ 一瞬、2億突破前に春が大好きっの更新を止めてしまられるのかと思いました…(汗 いつかはその時が来るんでしょうが、それまでの間は毎日楽しく記事や情報を読ませていただきます。
いえ、さすがに今年中は無理だと思いますが…(汗 数年後ぐらいにはなんとか達成したいですね。いつかはサイトをやめる日が来るとは思いますけど、できるかぎりは粘りたいとは思っています。何とか頑張りたいですねぇ。
22時 前々から気になっていましたが、最近ブログの午前中に更新した記事を夜になると一番上に持ってくることにしてるんですね。これは夜に見る閲覧者さんへの配慮でしょうか。エクステラのファミ通記事を見ました。やはり印象としては無双で、私的にネロの新フォームチェンジと新宝具に注目してます。黄金劇場の様な能力強化系もいいですが、新宝具は派手そうな突き技? アクションゲーなんで派手な攻撃技の存在は嬉しいです。 不自
最近は昼間の記事で特別に人気があった場合なんかは後に回すこともありますね。より多くの人に見てもらいたいですし。Fate/EXTELLAは無双というよりも、やはり閃乱カグラに近いような気がします。まだ詳細は分かりませんが。

16/03/18分

5時 ラブライブのファイナルライブのチケット発券してきました。おお、アリーナと思ったらブロックU。指折りアルファベットを数えて絶望的な気分に。アリーナ後方って頭しか見えないらしいんですよね…
お、それはまたおめでとうございます〜。ってアリーナじゃなかったんですか(汗 とはいえ、会場の雰囲気を味わえると思えば…。
6時 ネクストオーダー>デジモン「ワールド」の方は自分に合わないと思ったから「キスアト」ってギャルゲー買いました〜。今まではだいだいが開発をしていたからストレスが溜まってプレイを放棄したけど、今回は開発が違うので面白そう!なにより「D」ということはエロはある!(そこかよ! あと高雄を描いたみことあけみさんが原画家の1人なんで。
TGLのギャルゲーですね。私も昔体験版をやった記憶があります。
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000034-nksports-horse http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000016-dal-horse でも、私としてはGIIのままのほうがいいのではと思いますが・・・
へぇ〜大阪杯がG1になるかもしれないんですか。確かにG2の中でも一番格上のレースだとは思いますが、どうなるのかな?
18時 Fate/EXTRA CCCなんか、中古より安い値段でDL版買えるイメージですね。コレって結構凄い
DL版はメーカーが好きに値段をつけられるので、結構大胆なセールが多いですよね。最近はDL版もすっかり定着してきましたし…。
19時 通商破壊作戦が始まる頃まで留まるなら配置しておいた軽駆の子達をlv20くらいまで引き上げて改にしてあげるといいですよ。できれば軽巡の方がもっと体力あるから余ってりゃそっちを配置してもいいです。4人軽巡改なら多分10回くらい侵攻受けても中破艦が出るか出ないかくらい。
20ぐらいならすぐにレベル上がりますものね。そういえば水無月になったんでそろそろ破壊が始まる頃か…。
20時 ファイヤーガール3 下巻が届いた・・・3cm越えてそうな厚さ・・・持ちにくいとです。
鈍器のような厚さ!あまり厚いと読みにくいの法則…。
22時 型月エイプリル企画で赤王が適当に大型建造回しまくってたヤバさは資材の大切さを知った今ならはっきり分かるのでは・・・wあれは他人事でも肝が冷える あと大破進撃もしてたっけ・・・あの辺は知らないと分からないですよねw
22時 ちなみに、これが以前のエイプリルでやってた艦これプレイ実況ですね http://www.nicovideo.jp/watch/sm23239021 提督になったspringさんなら、右上のグロ画像の意味が分かるはず・・・。

当時は意味がわからなかったけど、今ならバッチリ分かるという法則!赤生ちゃんねるは面白かったですよね…。
23時 デジモン、とどいたらこまめにセーブはかかさないほうがいいですよ。バージョンアップしてもたまにエラー吐いて終了します。さっきかなりの時間が無駄になったので…
私はセーブ大好き人間なので、セーブガンガンだから大丈夫ですよ〜。どこでもセーブできますしね。
23時 艦これ改発売までの春が大好きっさんの艦これへの記事の取り上げ具合とかを見ると、あまり艦これにはアンテナを伸ばしていた方ではないし、そういう意味では艦これ改の記事が一位を取るのちょっと意外でしたね。もしかしたらこれまであまり春が大好きっさんに足を運ばなかった艦これユーザーさんが、艦これ改の感想を知りたくてブログに足を運んでる、というのもあるかも知れませんね。 不自
艦これはアニメの時も結構感想が人気あった記憶があります。まぁ元々ユーザーが多いですしね。あと改の感想を書いている人が珍しいってのもあるんじゃないでしょうか。
posted by spring at 2016年03月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月16日

★Web拍手お返事:16/03/15・16分

16/03/15分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

【Fate/EXTELLA】
18時 PS4、vitaにfate来ましたね!名称が若干異なるのとジャンルがアクションになってるので、リメイクとかではなくて完全新作かな?
20時 Fateエクステラ、無双系アクションだとすると開発会社もきになりますね
4時 Fate EXTELLA>ひゃっほーい♪ 興奮しすぎて目が覚めてヤバいよ〜(汗 本家じゃないけどFateアクションゲー来たー! 約束された神ゲー(剣)じゃないですか! 今週発売で構わんのだろう? サプライズで凛や青子も使えるといいにゃー!
12時 でもFateだから多分延期するよねwwでも最近は延期する体力があるということはちゃんとしたもの作ってるんだな…と思うこともあります。たま〜に無理して発売したな…ってゲームとかあったりもするので。
13時 Fate/EX新作だ〜ここまで2作続けたので今回も引き続きキャス狐スタートで行きたいがどうなるかな
14時 メルトリリス、パッションリップ、エリザベートあたりが使えると、一気にエロ路線(デッドオアアライブ路線とも言う)にまっしぐらですねw ぜひ、お願いしますwww

2日分まとめです〜。Fate/EXTELLA、ついに発表されましたね〜。カウントダウンの時点で「エクストラ新作の可能性が高い!」と言われていましたが、ほとんどの皆さん大当たり!まぁジャンルがACTになっているとは思いませんでしたが…。シナリオもきのこさんですし、エクストラでやりたいこともまだたくさんあるって言ってたから期待できそう…。あとはプレイアブルキャラの数ですけど、ACTだとポンポン増やすわけにはいかないので、多分多くても8人〜10人ぐらいになるんじゃないかなぁ…。

1時 海皇記、自分も大好きです! 川原漫画、いいですよね・・・ニィ 管理人さんは、今月から始まった龍師の翼、読んでますか?
海皇紀はメッチャ面白いですよねぇ。1巻から最後まで読み続けた久し振りの漫画です。今月から始まったのも立ち読みですけど読みましたよ!面白そうだったんで、来月から月マガまた買おうかなぁ…。
1時 私もそろそろ引き継ぎ艦を考えなければいけない時期になりました。丙だから確か35隻(実質34隻)ですが、「艦隊開放に必要な艦」「序盤で役立ちそうな艦」「通常建造では出ない、または引きづらそうなレア艦」の順で考えてます。
強さで選んでしまうと、どうしても戦艦や空母ばかりになってしまいますから、バランスが大事そうですよね。あと私の場合は好み&愛着も大事ですw
4時 時雨の運が高いのは「呉の雪風、佐世保の時雨」と称される雪風と並ぶ幸運(武勲)艦だからですね。図鑑でも少し語ってくれてますが、絶望的戦力差のレイテ沖海戦から唯一生還したのが時雨です。艦これ風に再現すると以下のような感じになりますhttp://kanmusu.com/wp-content/uploads/2015/05/72qXkx0.jpg
20時 艦これ・時雨の運の高さ>それなー・・・、時雨改二は図鑑でも本人が言及してる「スリガオ海峡突入戦」をモチーフにしているらしく、その海戦・・・[時雨を残し西村艦隊が壊滅]した海戦でして、その運の高さはある意味仲間の死を看取った代償とも言えるのなんです。
21時 因みに時雨改二になると着けている髪飾りはその時一緒にいた扶桑・山城と同じもので、エピソード的に考えれば彼女たちの形見のようなものです。

時雨の運の高さは史実を元にしているということでしたか。なら駆逐艦で一人だけ圧倒的に運が高いのも納得ですね。しかも運のMAX値も高いようで、総合演習を行うとガンガン上がりますし。
7時 昔から聞いてるリコーダーでゲーム音楽などを演奏している人の最新作 http://www.nicovideo.jp/watch/sm28386610 ゲーム音楽とリコーだの親和性たけーなぁ
リコーダーの音はおとなになってから聞くとなぜか哀愁を感じますよね…。ロマサガのテーマ懐かしい…。
11時 おっぱいinスパロボ>クスハも揺れますよ!輪郭ですが全裸のカットもありますしね。エクセ姉さまもなかなかわお〜ん♪ 私の好きなアイビス…平坦だね…アップルパイにはリンゴが入っているけどペチャパイにはなにも入ってねーんだよ!(某ガンプラ少女の叫び)
アイビスは胸が揺れなすぎて可哀想だと思ったことを覚えてる…。というか、最近はキャラが増えすぎて乳揺れもプレミアム感がなくなりましたねw
20時 バンダイが「必殺技」って言葉を商標出願したらしいですね…ゲームももちろん対象に入ってるらしいので、これ通ったらえらい事になってしまうのでは……
いえ、バンナムは昔から商標ゴロに取られないように「固有名詞」の特許を取ってるんですよ。例えば「RPG」とかバンナムが商標を持ってますが、業界なら自由に使えるようにしていますしね。
20時 艦これ改 特に「航空戦艦」になると甲板が付くので、それがシールドっぽくて見た目好みだ!>そんな春さんに日向師匠からのコメント。日向「まぁ、航空甲板は盾ではないんだが・・・。」(実際に日向がゲーム内でする発言)
あれやっぱみんなシールドっぽいと思うのか…。まぁ甲板をシールドにしたら被害がとんでもないことになりそうですけどw
21時 そういえば艦これ改のちょっとした注意、順調に改二に艦娘を手に入れているようですが、第六駆逐隊の響、彼女もLv70で再度改造できますが、改二ではなく戦後ソ連への賠償艦として引き渡され、あちらで練習艦となった「ベールヌイ」という姿になってしまいます。
21時 これちょっとした落とし穴で理屈の上では同じ艦ですが、「ゲーム中では別人」の扱いになり、第六駆逐隊関連の任務に使用できなくなります。なので育てなおすの大変と感じるなら最悪対潜哨戒終わらせるまでは改造を控えたほうがいいですよ。

響は実は育ててないー!第六駆逐隊では密かに暁だけが改二になりましたw レベル70は結構辛いですね。
22時 springさんPSVの聖剣伝説クリアされてたんですね。今日の記事で知りました。いやはやspringさんのゲームのプレイ効率の良さには感服します。 フェイトエクステラ発表されましたね。まだアクションゲームだという事以外はほぼ詳細も分かりませんが、これは期待せざるを得ないw エクストラ時代はキャス孤は2周目以降推奨キャラでいたが、エクステラならジャンル的に最初に使っても問題なさそう。 不自
聖剣伝説は感想を書きたかったけど、タイミングが合わなくて無理でした。ロマサガ2はファーストインプレッションだけでも書きたいですなぁ…。24日なら行けるかな?

16/03/16分

【PSVR】
6時 PSVRの発売日・価格が発表されましたね 今年の10月で44800(税別)か・・・。仮にPS4を持っていない層が買うとすれば10万近くするんですよね。うーむ、微妙に高い気がする・・・。
6時 とりあえず購入しますが、一緒にカメラとmoveも買わないといけないなー。お安くなる一緒のセットとかも発売してくれれば良いんだけど。
22時 PSVRの発表が色々ありましたね。値段については周辺機器としては高額、VR機器としてはお求めやすい価格という感じで、正直この辺は人によって感じ方はそれぞれという気はします。ただすでにPS4所持者ならVR機器としては現状一番買いやすい価格なのは確かでは。個人的にはVR機器をより生かせるジャンル(FPSなど)を遊ぶ機会が少ないので、まだ検討したい機器。でも今後に期待してる機器です。 不自

44800円というのは周辺機器としては高いけど、VR機器として考えれば安い。だから人によって感じ方が変わるんだと思います。だから後はVRのゲーム体験にどれだけの期待&興味を持っているか…が全てなんじゃないでしょうか。私は日本はともかく、世界ではヒットすると思いますけどね。

0時 あれ、そういえば人気投票ってもうやらなくなったんでしたっけ?
人気投票は残念ですがもう終了したんですよー。実はあれメチャクチャ時間を取られる割りも皆さんあまり見てくれなかったので私的には辛かったんです。
2時 オーディンスフィア、ようやくクリアした!ストーリーアーカイヴ埋めるためにBADエンドを3回見たぜ...そしてTRUEエンドでようやく災厄に打ち勝ったと思ったらメルセデスェ...。エンディングではアリスが喋った事に気を取られてコルネリウスの登場に!?2度目を見てようやく分かった。アリスがいる世界は終焉の後、何千年も経過した世界で、ベルベット達はその間でもコインを集め続けて、そしてついに願いが叶う。メルセデスは多分世界樹になっただろう。こんなところかな。
3時 残りは隠しダンジョンをクリアすればトロコンです。新作の「13なんたら」が現代物と聞いて、もしかしてオーディンスフィアの数千年後の物語かもしれないと妄想しながら余韻を浸したいと思います。そういえば感想に書いてないが、春さんはコルネリウスとベルベットの結末を見ましたか?

クリアおめでとうございます〜。物語が「十三機兵防衛圏」に繋がるってのは面白い考察ですね。どうだろう、ヴァニラウェアはそういうことは余りやらないような気がしますが、裏設定としてあったら面白いかもですね。ちなみにコルネリウスとベルベットの結末も見ましたよ〜。
7時 艦これ改>凶鳥がいつの間にか禍々しい深海棲艦に…(違 確かに言われてみればあの問題で鬼籍に入られたガンナーにくりそつですねw 凶鳥は何度でも不死鳥の如く蘇る!例え人気作品の敵に堕ちようとも凶鳥は不滅!(マテ いい意味で期待を裏切ったEXTEELAと違ってスパロボはvita無しですか…まぁスパロボ熱下がっているからいいんですけど。
初めて見た時、「ヒュッケバインガンナーだ!」と思ってしまいましたよw まぁシルエットが似ているってぐらいなんですけどw スパロボについては据置でプレイするのはもう辛いので私もちょっとあれですね。PS2の頃から据置のスパロボは大体クリアする前に燃え尽きる!w
19時 サモナイ6購入を迷ってて、こちらの記事や画像、動画サイトを色々観てみたのですが、2の女主人公の服が露出ほぼ無いのに異様に身体にピッタリで思いの外エロかったので買う事にしました(最初はせんせーや6の女主人公目当てだったんですが)。腰周りから下腹部やお尻のラインがぴっちりすぎるじゃろ…お店でVitaとPS4で悩む予定です。
2の女主人公というと…トリス?トリスがエロいってのは初めて聞いた気がするなぁ…。キャラ的には色気とは対極にあるキャラだったりしますよ。友達みたいな。
22時 エクストラ新作発表で以前4/1企画で赤王&キャス狐が艦これやってる動画を思い出しました。 艦これ改から始めた身なので、今あれを見たら更に楽しめそうです。
あ、そういえば私もあれ当時は意味がわからなかったんですよね。今なら意味がわかるかもしれない…。後で見てみようかな!
posted by spring at 2016年03月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月14日

★Web拍手お返事:16/03/13・14分

16/03/13分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 今月ころげてを買うとまた積みギャルゲーの標高が高くなるw こんにゃく、いま妹、あおかな…(オイ Fateやシュタゲも欲しいけど今の状況じゃ積むの分かっているから消化するまでは買えないですね。
ギャルゲーは好みのキャラを攻略して、そのまま積んでしまうことが多い気がしますね。Fateはメッチャ長いですけど、シュタゲはそれほどでもないので行けるかも?いや、シュタゲもそこそこ長いか。
0時 あきつ丸良いなー。陸軍艦なので性能はぶっちゃけお察しなんだけど改になると艦戦乗せられるようになるから空母が弾かれるマップで制空取るのに凄い便利。しかも空母と違って艦戦ガン積みでも攻撃できるからその状態のことを烈風拳とか紫電掌とか呼ばれて重宝されてたり
あきつ丸、今のところメッチャ弱いんですけど、実は貴重らしいですね。しかも密かにボイスが能登麻美子さん!?
0時 食戟>秘書子やえりなもいいけど、アリスを忘れて貰っちゃダメですぜ? あの2つの果実に埋もれたい。
アリスも人気でしたよね。というか、3強状態?
1時 二人の白皇CM先週は文字だけの簡潔なものだったけど、今回は力ちゃんボイスのナレだったのでハクオロさん再登場は間違いなさそうですかねー。いつもの壁画調のタイトル画面?っぽい映像も
なんせ二人のハクオロですものね。9月発売なのでGW開けぐらいから情報が出てきそうですな!
3時 艦これの動画ならこれもお勧めつい最近完結した(次回はエピローグ)『フードファイターアカギ』シリーズ http://www.nicovideo.jp/watch/sm25774807?playlist_type=mylist&group_id=49213678&mylist_sort=7&ref=mylist_s7_p1_n7 毎回OPがセガ推しで凝ってて良いです。
いきなりゆっくりでワラタww 金剛さんがなんかおかしいんですが…(w
4時 艦これ改の引き継ぎ枠に関しては、艦隊解放に必要な中で集めなおすのがしんどい金剛姉妹と一航戦二航戦で8、クリア特典1で計9枠、残り11枠を好きな子でって感じですかね。効率を考えるなら改二になるのに1周で入手できる数が限られている改装設計図を使うキャラかな。私的には翔鶴瑞鶴の改二甲がお勧め。無茶苦茶強い上に実質改三なので馬鹿高くつく改造費用を浮かせたいというのも。
強いからと言って戦艦や空母ばかり引き継いでも、序盤は資源が足らないから苦労するみたいですね。やっぱりある程度はバランスも大事ってことかー。
7時 シュタインズゲートを買うか悩んでいたらヨドバシの価格が5190円→5160円と下がり、今は5140円…20円刻みで下げるな〜w 60円と言えど下がるのは嬉しい。買取りも未だ3000円代と高いんですよね。
微妙な値下がり具合ですねw ダウンロード版のセールの時のほうが安く買えそう…。
8時 サモンナイトって、今旧キャラでて来ない新作作ったら、1の現実から異世界召還主人公に戻りそうですね。ラノベとかアニメの流行的に。というかなんで現実からの主人公路線無くなったんでしょうね?
う〜ん、異世界からの召喚って1だけだからどうなんでしょうね。やっぱストーリー的に作りづらいってのがあるんじゃないでしょうか。サモンナイトはストーリーが全部つながってますからね。
8時 艦これ改結構進めたspringさんなら、分かる艦娘増えたんじゃないですかね? http://www.nicovideo.jp/watch/sm26364977 後半のボスラッシュ感が好き過ぎてもうね・・・。
かなり名前を覚えてきましたよ〜。もともとアニメのキャラは大体分かってたんですけど、アニメに出てこないキャラも結構仲間になりましたからね〜。
15時 ソフト売りにアキバから帰還〜。アニメ作品の紙袋(大きいの)を貰うの嫌だから電撃祭は素通りしてアニメイトに寄ったけど人がいっぱいで気持ち悪くなった…orz あと帰りにビックカメラで執事が姫を選ぶときを購入。開発オレンジ上等!!(マテ
電撃祭でアキバも混んでたんじゃないでしょうか。かなり盛り上がったみたいですし〜。
15時 劇場版SAOの名称が正式決定したみたいですね http://yaraon-blog.com/archives/80603 キービジュも公開されていますが、今までのファンタジーからSF系チックな衣装に見えますね
ちょっとイメージが違う感じなのはさすが新作ストーリーってことでしょうか。まぁGGOとかもありましたけど。
16時 Fate/EXTRA新作…来ますかね!ちょうど「そういえばやってなかったな〜」と思って気になりだしてたので、情報待った方がよさそうですね。1+2のVita版来たら今度こそ欲しいんですけど…
強発表がありましたけど、アクションの完全新作ゲームでしたね。実質「3」らしいので、PSP版を買ってしまってもいいかもしれません。移植にも期待してたんですけど、よくセールとかやってたから移植は出しづらかったのかな?
17時 電撃祭>コンパイルハートから神獄塔メアリスケルスター(vita)、SAO劇場版2017年公開、ホロウ続編(PS4/vita)は今年の秋発売とのことです。先日発表された勃…やばい(汗 凸旗よりメアリスケルスターの方が私は話も絵柄も好きかな。今週発売の電プレに詳しい続報が載ると思うから楽しみ。
メアリスケルターはキャラデザかなり良かったですよね。SAOやカリギュラ、あとFate/Extraの新作もあったし、ここ最近はまた新作発表ラッシュで嬉しいです。
22時 春が大好きっさん一億四千万ヒットおめでとうございます。ほんといつの間にかですね〜。前にヒット数の話をブログ上でしていたのも思えば結構前ですか。その頃はまだまだ先だと感じていたヒット数ですが、達成してしまえばいつの間にかと感じますね。コンパは今日の電撃祭でも色々新作が発表されましたね。コンパの開発力はすごいですわ。完全新作、ネプのスピンオフか〜。 不自
ありがとうございますw 最近はヒット数を気にすることもあまりなくなったんですが、やっぱり節目に到達すると嬉しいですね。1億5000万は3ヶ月後ぐらいでしょうか。これなら2億もギリ届くかも…?

16/03/14分

0時 最前線を忙しく駆け巡っている古参の艦娘よりも、一度も戦場に出たことがない新入りの艦娘のほうがレベルが高くなっているのを見ると、若干腑に落ちないものを感じる今日この頃w
それは確かにある!ずっと戦ってて愛着が湧いてきても、いつの間にかレベルが低くなって使えなくなるんですよね。もうちょい戦闘の経験値が増えてもいいかなーって思いますね。
1時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_080L/index.shtml 修輔、大ピンチだしww 彩葉、遂に奈緒に迫ってきましたね。果たして奈緒はどう応えるのやら?
なんか今週はシリアスですね。もう最終回が近そうなイメージだ…。
2時 AA増えた?
AAは実は適宜増やしているんですよ!ただ最近はビビビっと来る、誰もが分かりやすいAAが減った気がする…。
3時 艦これ改もうすぐ1周目クリアとは急に進捗が早くなりましたね。 springさんが誰とケッコンカッコカリをしたかの発表が待ち遠しいです。
多分もうすぐ一人目のケッコンカッコカリが登場すると思います。そして続けて2人目、3人目と…(マテ
10時 とうとうアトミックバズーカーの威力が75000の悪夢。少しチート(バグ)をしているけど面白いほど敵が溶ける溶けるw GP-02のアーム&シールドを作ったらR(ガード)押したままLを押すとアトミックバズーカーが撃てる。武装とあわせれば二発…。
アトミックバズーカが低威力だっったらあれなので悪夢ぐらいでちょうどいいんですよ!多分。
13時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=10882 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=10908 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=11203 特典がいっぱいですよw
ワングーは相変わらず元気ですね。それにしてもバレットガールズのこのキャラ絵の酷さは何とかならないものか…。
14時 最近は「今日はどのゲームの感想なのか?」を予想するのも楽しみの一つになりました\(^o^)/
実はローテ組んで順番通りに書いているので、イレギュラーがなければ簡単にわかると思いますよー。なんか新作が加わるとそれでズレてメチャクチャになるんですが(汗
23時 http://yaraon-blog.com/archives/80706 今やスマホやタブレットでほとんどのことが出来ますからね・・・
まぁそうは言っても事務仕事では確実にPCを使うので、ぶっちゃけ大学生はPC持ってないとマズいんですけどね(汗 今の学生はそういうの考えてるんでしょうか。
23時 艦これ改クリアしました。ウェブ拍手お返事でクリア後の引継ぎについて教えて頂きありがとうございます。で、追加でクリア後の引継ぎについて一つ補足を。クリア後の引継ぎ艦むすはクリア後には選べません(多分)。なにもしていなければレベルの高い順から19名なので。任意の艦むすを引き継ぎたい場合はその艦むす19名をステータス画面で『ロック』して下さい。それで任意の艦むすを引き継げますよ。 不自
引き継ぎは20人ってのは少ないですよねー。一応そろそろ候補は絞って育ててますが、大和がクリア特典なので19人か…。狭き門ですな。
posted by spring at 2016年03月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月12日

★Web拍手お返事:16/03/11・12分

16/03/11分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 飛鷹さんは私の艦隊でもお気に入りの子ですわ〜。いずもま…とか言っちゃう理由、その史実的なバックボーンを知るとまた好きになりましたw 正規空母の弓もいいけど龍驤や飛鷹の式神風の艦載機もアニメで見たかったですね〜w By折柴みそら
飛鷹さん、改造前から可愛かったけど、改造するとさらに美人になりますね。つか、アニメに出なかったのはホント残念ですわ〜。委員長タイプで人気出たでしょうに…。
1時 >UMDパスポートが3月で終了するので、久し振りにPSPを引っ張り出してきて、迷ってた「何本か」を登録&購入しました。 結局最後までテイルズ系は対応しないままでしたね。他にもいくつもそういうのがありますが、気が付くとPSPのドライブも読めなくなっていたりしますし、プレイ出来ずに終了となりそうですね。
バンナムはUMDパスにはあまり対応してこなかったですよね。まぁUMDパスには対応してなくてもDL版は出ているので、セールの時とかに買ってプレイするというのもありかと思いますよ。
4時 自分も正直今のスマホの(タッチパネル)の性能でSFCの操作性超えは無理かなぁと思います。ただ、数年後はわからないですよね。性能は間違いなく向上していくでしょうから、キー並みの操作性のタッチパネルがいつか出るんでしょう。そしたらキー自体が消滅していくのかな…?
その辺は画期的な技術のブレイクが起きないと厳しいと思いますけどね。タッチだと画面に指を置くので、どうしても画面が見づらくなりますし…。
13時 艦これ改のアプデ第二段で鹿島が甲以上じゃないと入手できないという情報を耳に・・・もしかして他の艦娘でも丁じゃお迎えできないとかあるのかなぁ・・・。
あれは酷い!あれは酷い!せめて乙にしてくれたら2周目で手に入ったのに…。他の艦娘については今のところ難易度で制限されているのはないっぽいですね。
16時 カリギュラの情報が公開されてますね。500人以上の生徒にそれぞれちがったプロフィールがあって、全員とコミュニケーションがとれるという部分がとくにおもしろそうですねー。
あれ、かなり面白そうな要素ですよねぇ。ファルコムゲーも同じような要素があるけど、あれを薄くして、人数を圧倒的に増やした感じでしょうか。歩きまわって話し掛けるの好きなので楽しみかも…。
17時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-12/_SWF_Window.html この2人、極端すぎるww そりゃあ、一夏担当になったセシリアと鈴はうれしい限りでしょうなww
なんかラウラ担当と一夏担当の二人で差があるような…。シャルが可哀想というか…(汗
18時 ガチャは確立低いのをわかった上で引き返せないとこまで引いて出ねぇ!!ってゴネてる方にも問題があるというか、そっちの方が問題だと思います。何十万もかけられるって事は大人ですし、確立なんだから出ないときは何十万使っても出ないってわかるでしょうと…。それで出なかったってごねるのはなぁ。
元からやらないのが一番ですよ。私はもうコリゴリなのでF2Pは「やらない」と決めましたから…。おかげで普通のゲームに集中できるし、今は凄くスッキリですw
19時 ガンブレ3楽しいけどバグが多いですねー。明らかに数値の設定ミスったろってぶっ壊れ武器やぶっ壊れ技があります。他にも結構ゲームバランス崩壊するバグがいくつかあるんですが、パッチが中々出ないところを見るに修正も難しくて難航しているのかも。
確かバッチ配信されてませんでしたっけ?さっきどこかでニュースで見かけたような…。どの辺まで直されているのかは分かりませんけども。
22時 DQH2の動画観ましたが主役二人の声は自分も結構いい感じだと思いましたが、森山未來さんの声はなんとなく舞台やテレビに出演されてる時とちょっと違って聴こえる不思議。武井咲さんの声はCMなどで聴いてるそのままなんですけどね。森山さんの声に関しては自分が勘違いしているのか、もしかしたら役に合わせて声の演技をドラマや舞台と変えてきているのかも。 不自
アニメやゲームなどの声だけのアフレコはかなり難しいらしいですからね。映像もなく、イメージだけですることも多いらしいので、そういう演技になってしまっているのかも?

16/03/12分

1時 朧村正108本揃えてエンディング両方見ました。急に休みになったので一日中やって全ED見たけど鬼助は通常、百姫は2刀持ってのEDが一番好きかな。鬼助の村正持ちEDの後が発売されるなら必ず発売日に買うよ!虎姫嫁にしろ
朧村正は色々なエンディングがあるからいいですよね。ただ続編などはインタビューによると考えられていないのだとか…。ちょい残念。
6時 参考に聞きたいんですが、型月から発売されているfateの外伝、Fate/Apocryphaは既読ですかね?最近読んでみようかなーと思ってるんですが、このサイトではあまり話題になってないなと思って気になりました。
アポクリファは昔お試しで最初の100ページを読んでみたんですが私には合わなかったので読んでいません。きのこさんのFateを期待しているとちょっと違いかな、と。ただそういうのを気にしなければ全体的にはかなり好評のようなので読んでみてもいいと思いますよ。
7時 3月のおすすめ>初音ミク、サモン6、ネクストオーダーがエロバレーに負けた…springの旦那も好きだねぇw 今月というか、来週はネクストオーダーをどうするかなぁ、寿命が無いなら購入するんだけど、1から育て直しは辛い…です。
エロは偉大なのですよ、エロは!寿命についてはよく分かりませんが、ワールドはいつもそうなのでは?
10時 http://dengekionline.com/elem/000/001/233/1233961/デジモンサイスルのアプデだそうです。もうアプデしました?
発売から1年経ってもアプデしてくれるのは嬉しいですよね。ただ今は新作発売直前でサイスルプレイしてないのでアプデはしてません。
11時 1億4000万ヒットおめでとうございます!キリ番狙ってみたけど今日の朝方には超えてしまってました。残念。
ありがとうございます〜。言われるまで全く気づかなかったですよ。次は1億5000万ですが、またいつの間にか超えてるんだろうなぁ…。
16時 カリギュラ>意外と面白そう…フリュー不安だけど…(汗
フリューでもうまるちゃんは傑作だったので、開発会社次第では行けると思いますぜ!
21時 え、丁だと艦むす20人にしか引き継げないの…やばい、やばいよ最近やっと欲しい玲愛艦むす出たばっかなのに…。余計に引き継ぎキャラ厳選しないと…。北上さん、矢矧さん、吹雪さんは軽量級では確実か…。fateは新展開あるみたいですね。春が大好きっさんを見てついさっき知りました。これはエクストラっぽいし期待。CCCはセーブデータ込みでいつでも遊べるようDL版をPSVに入れてますよ。 不自
20人ですが、大和がクリア特典で入るので19人になるらしいですよ!どうも金剛四姉妹と川内3姉妹は優先して引き継いだほうがいいみたいです。せっかくあきつ丸とか出たのに枠がなくて引き継げなそう…。
23時 第六駆逐隊対潜哨戒の最大の敵は羅針盤娘なのです。長い戦いだった・・・。
全然クリアできないので既に諦めているボク…。
posted by spring at 2016年03月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月10日

★Web拍手お返事:16/03/09・10分

16/03/09分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

6時 ガンブレ3はまだやってないようですね。今回中盤あたりから敵が硬すぎて特定の武器でないと苦行になるので、いっそパッチ出るまで本腰プレイは待つというのも手かと思います(自分は何度も寝落ちしました)。ヤバイくらいお手軽な資金増殖バグがあるので、パッチは近いうちに絶対出ると思いますので、そこでバランス修正もされるかなぁと期待。
今同時にプレイしているゲームが多すぎてまだガンブレに手を出せてないんですよねぇ。まぁこの土日のうちに始めたいとは思っていますが。
12時 EXVSforce、1.03パッチ来ましたね。個人的には前のままでもいいゲームだったのですが、機体一気に6機追加、モード追加、キーコン追加と大盤振る舞い。コレが無料とは。さらに後々の1.04パッチではさらに機体3機追加だそうです。あまりに太っ腹すぎてちょっと心配。元々有料予定のを発売後の不評を受けて無料で放出したんだとするとアケで対戦、Vitaで一人用ってシリーズ構想自体が今作で終わっちゃうんじゃないかと…やっぱメーカーとしては儲け出無いと続編は出しませんよね。ひとりで楽しいEXVSシリーズ続けて欲しいんですが
う〜ん、少なくともEXVSの一人用シリーズはもう出ないとは思いますが…。さすがにあれだけ叩かれると新作は出しづらいでしょう。ネット対戦のあるPS4新作も潰れてしまったかもしれないのが辛いところですね。まぁ1年ぐらい経てばまだ分かりませんが。
18時 艦これとすき家のコラボが始まりましたが予想通りカード配布店舗の行列が凄いことに・・・。 応募グッズも良い感じなので近隣店舗に行ってもいいのですが当たる気がしないです^^;
凄い人混みになったみたいですね。すき家は近くにあるけど、あまり行ったことはないなぁ…。
21時 (´・ω・`)<コタツ×寝落ちは大変危険、喉ガラガラでヤバイですわ by我我
私はこたつはもう何年も使ってないんですよー。なんか苦手でw 子供の頃は大好きだったんですけどねー。
22時 お、時雨と出雲丸を改二にしたんですね。ブラウザ版ではノーマル時雨の方が好きでしたが、LIVE2Dだと時雨改二もエライ可愛いですよね。
最近はビシバシと改二になってますw というか、もしかしてそろそろクリアが近いんでしょうか。なら引き継ぎとかも考えなければならないのですが…。
23時 スターオーシャン5のPS3版のみ延期やイース8もPS4版のみ発売が遅れると、ここ最近珍しいゲームの発売の仕方をする発表が立て続けに来ましたね。これ、メーカーとしてはかなり苦渋の決断だと思うんですけどね。やっぱり同時に発売した方が売れる、というか後発の方は売り上げに影響でするでしょうから。最もSO5は決算の影響からPS4版は先に出す気がしますね。それだけPS4版の売り上げに期待してるのかな。 不自
マルチの最大のメリットは同時に発売できれば宣伝が1回で済むことらしいですよ。どうしても後で出す方は売り上げ的に厳しくなるので、大規模な宣伝活動ができなくなるらしいです。まぁSO5についてはPS4/PS3マルチだとかなり売上に差が付きそうですしね…。
23時 すき家の艦これコラボに二駅ほど離れた店舗に行ってきましたよ!持ち帰りとその場で食べて2枚GET。中身は加賀さんと深海側の集積さんで、嫁艦の時雨は来なかったのでこれからしばらく2食は牛丼ですね。hahaha!
HAHAHA!って毎日牛丼を食べたら体に悪いと思いますよ〜。牛丼自体は安いし美味しいし良いものだと思いますけどね。そういえば最近食べてないなぁ…。

16/03/10分

【サモンナイト6】
7時 今日はサモンナイト6の発売日ですね♪ 私はサモンナイトって初体験だったりしますw どうも絵柄が合わなくて敬遠してました…。
16時 今日、サモンナイト6を買いに渋谷駅前のスクランブルで信号待ちをしてたら真姫のキスミントCM見ましたよ! 普段は見せない笑顔がキュート♪ キスミント食べたい…
22時 (´・ω・`)<無事サモンナイト6プレイ中、マグナとハサハはサモナイ2で最初のコンビで幸せです。ああ、懐かしくて溶ける(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. by我我

サモナイ6、今日かなりプレイして一気に進みましたよ〜。キャラ同士の会話が楽しくてイベントを見てるとワクワクしてしまいます。つか、イベントかなり多いですよね。そして真姫ちゃんのキスミントのCM素晴らしいものだと思う…。

【激辛ペヤング】
7時 激辛ペヤング>辛に横棒を足すと幸と言う字になるから、子供に幸せになってほしいという親心なのかと(オイ 激幸…ないな、うんw 某コンビニの台湾まぜそばも辛いですよ…(汗
22時 >母が激辛ペヤングなるものを買ってきて、私に食べさせようとするので困ってますw 辛いの苦手なんですけど…。 全く、springさんは『母心』が分かっていませんよ!!(マテ

激辛ペヤング、父も拒否してたので結局誰も食べずに終わりそう…。つか、あまり辛いのを食べると胃の調子が悪くなりそうだからなぁ…。

【艦これ】
2時 ちとちよ姉妹と五十鈴は改装するたびにおっぱいが増量されてドキドキしますw ほかの改二だと、妙高型4姉妹と利根型姉妹は劇的に可愛くなりますね。 なお、RJこと龍驤は、改装するごとに見た目が子供っぽくなるという謎の幼児退行をしますw もちろん胸もペッタンコのままですwww
2時 伊勢型はブラウザ版では「戦艦がいると砲撃戦が2巡する」のと「対潜攻撃ができる」ので、潜水艦主体の海域、特に南方連絡航路対潜哨戒(4隻以下でないとボスに行けないところ)で重宝されたんですが、艦これ改は戦艦なしでも砲撃戦が2巡するので、ちょっと使いづらいですね〜。
22時 飛鷹は史実では豪華客船から空母に計画変更された船でして、二次創作含めて戦場に駆り出された元お嬢様的なキャラ付けをされる事もあったり(入手時に言いかけた出雲丸は豪華客船の名前)。史実を背景にしたキャラ付けも艦これの魅力だったりします。
23時 >うう、でも大破進軍は固く禁じられてるし、轟沈とか見たくないし…。でももう一回やり直すの面倒くさいし、セーブしてあるし…。 https://www.youtube.com/watch?v=Wx1OHEb9lVM そういう時はこの動画をBGMにしてみましょう(下衆!!:多分?動画作成者はアイテムの1つダメージコントロール通称?ダメコンを装備した上で音声を録ったはず
23時 航空戦艦は水上機攻撃が対潜水艦で効果があります。特に少数編成限定の作戦だと戦艦を編成して2回目の攻撃ターンがあるとないでは作戦の成功率は大違いです。
皆さんアドバイスありがとうございます!もう随分ゲームに慣れてきたとはいえ、それでもまだまだ攻略Wikiやアドバイスは手放せません。というか、そろそろ1周目のラストが近づいてきたっぽいので、今は少しずつ引き継ぎのことを考えています。丁だと20人しか引き継げないのか…。狭き門すぎる…。

0時 艦これ改、丁提督ですが引き継ぎ艦考える時期になって選んだ艦の中にLV8の艦がいることに絶望。某重巡、なんで改二になった途端モロ秘書艦にしたい容姿に変貌するねんorzだがもう決まった!3月のセーブデータからやりなおしたる(血涙)
私も今引き継ぎについてちょっと考えているところですが、20人と聞いてちょっと絶望してます。お気に入りの艦娘を連れて行くべきか、それとも入手難度の高い艦娘に絞るべきか…。時雨や夕立は簡単に手に入るので、やっぱり戦艦や空母メインってことになるのかなぁ…。それにしても20人は少ない!
1時 シャリーのアトリエPlusを買ったつもりがPS3版…… ここまでボケやることは無かったのに。全部ソフィー衣装が魅力的なのが悪いんや
昔のPS3版を買ってしまったということですか。それはともかく、ソフィーの衣装は素晴らしいと思うw
16時 神通とかの絵描いてるイラストレーターさん、ノーマルと改2との間に上手くなりすぎですよね。確か結構間開いてるんですよね、1年とか2年とか
そうなんですよね。感想では書きづらかったんですが、つまりは年月が経って絵師さんが上達しているというのもあると思います。絵師さんはどんどん絵柄が変わっていくものですからねぇ。
18時 elf終了、残念ですね。 「ドラナイ2・3」、「同級生1・2」、「下級生」などいろいろやりましたけど、一番思い出に残ってるのは、「シャングリラ」です。 あれにハマってから、それまで全く興味がなかったSLGをやるようになったので、ある意味ゲーム人生の転機になったゲームですね。 「レッスルエンジェルス」みたいにエロ無しで復活してくれたら嬉しいんですが、まあ無理でしょうね・・・(涙)
もう数年前から新作を少ししか出していなかったのでいつかはこうなると思っていました。個人的には野々村病院の人々やYUNOなどサターンで面白いゲームにたくさん出会った印象ですね。ドラゴンナイト4とかも面白かったですし。
20時 艦これ改アップデートで鹿島入手任務追加ですか!やったー!って難易度甲史限定じゃないすか!やだー!
丁の人には関係ないじゃないですかー。やだー。というか、甲って2周目でも厳しいですよね…。
22時 日向単独でコメまとめできてて笑うw日向師匠というと二次創作では瑞雲大好きシュールキャラがすっかり定着してる感。大体この人のせい http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41275081
日向はちょっと面白い性格してますよね。つか、この漫画シュールすぎでしょ。でもネタがなんとなく分かってしまうのが悔しいw
22時 車を運転中、凄い車を見た、少し遠くから見た時・・・???となりながらも気のせいかと・・・近づく、えっ?なお、凹んでるっていうレベルではなく、リアの片側だけグシャ(端から15cm程度)、でもタイヤはせーふ・・・うん、なに、その奇跡的な壊れ方・・・
玉に凹んでても気にせず走ってる車がありますものね。まぁもう乗り潰すつもりなんでしょう。凹んだまま放置しておくと錆びて大変なことになるので…。
23時 >アイドルコスチュームで熱唱アスナ。胸でかいな!揺れてそう…。 キリトの「夢」が詰まっているんですよ(オイ
ボインボインと夢が詰まってる!
23時 μ’sのファイナルライブが始まるタイミングを受けてかも知れませんがNHKで一挙放送とはラブライブすごいですね〜しかも金土の深夜なら観やすい人も多そう。NHKのアニメの一挙放送って自分の知る限り正月とか以外めったにやりませんから。あ、何年か前にお盆の時期にメジャーの一挙放送はやってた気がする。しかし明日はラブライブ一挙放送は観れるけど、裏でLIFEの再放送が〜w 不自
気合入ってますよねー。今でも毎週の放送はやってるのに、さらに一挙放送とは…。
23時 朧村正メインストーリー鬼助クリアしたけど面白かった♪成就まで時間と記憶の代償はあったけどうれしい結末でした。あの狐、いつ化けの皮剥がれるのかと思ったけど後の世話焼きまでするなんてね・・・さーせnしたorz
朧村正はストーリーと世界観が良かったですよね。グラフィックばかりが取り上げられますが、実は意外と奥深いストーリー…。
posted by spring at 2016年03月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月08日

★Web拍手お返事:16/03/07・08分

16/03/07分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

【艦これ日向】
2時 艦これ日向が手に入ったんですね、日向師匠は個人的に一、二を争うぐらい好きな艦娘です。ちなみにもう一人すごい好きな艦娘は扶桑姉様で春さんに航空戦艦を好きになってもらう為にこの動画を貼っておきます。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22573584?ref=search_tag_video
14時 艦これ改 お、日向建造オメです。日向さんはレベル10で航空戦艦に改造できますよー、瑞雲という水上爆撃機装備出来て(空母系には及ばないけど)開幕空爆+戦艦の主砲火力とか中々のバ火力さんです。ついでに海域制限掛からなければ対潜も可能なので割と万能型?
14時 因みに「扶桑型」という戦艦もレベル20でですが航空戦艦になれるので手に入れたら育てて損はないかも。こちらはちょっと条件ありですが改二にもなれますし、一番艦の扶桑は割と春さん好みかも。

日向さん、ついに航空戦艦にクラスチェンジしました!空母と戦艦の良いとこ取りとか夢のある艦種ですけど、実際はそこまで強くないんですね…。本人は自信満々なのに…。そしてついでと言ってはなんですが、伊勢さんもドロップで仲間になりました。2人セットで航空戦艦を流行らせるしか!

1時 ガンダムブレイカー3、ミカ(井口)とモチヅキ(阿澄)のせいで女性はキレてる印象ばっかにw
キレキャラ上等!というか、その声優さん2人の組み合わせって凄いですね。
6時 ガンブレ3、とうとうアトミックバズーカー作っちゃいました、てへっ☆ 敵からしたら悪夢ですよね…w でも、一発撃つと再チャージまで時間が…(汗 あとゴールドフレーム天のバックパックの内蔵されてる体力吸収が強いです!
アトミックバズーカはどのガンダムゲーでも使い勝手が難しい武器ですよねぇ。上手く使えば…の典型みたいな。
6時 起きたら喉が痛いです…熱はないけどボーッとした感じ…風邪を引いたー!(汗 というか、母親から移ったらしいです…。
ここ最近は暖かくなってきましたけど、朝夜はまだ寒いんですよね。気温差が開いているので隊長を崩しやすいかも…。
9時 ニコニコで見ましたけど、ゴッドイーターの10話かなりよかったですね。演出的にも記憶に残るレベルでした。
ゴッドイーターの10話、そういえば配信されたんですね。評判良かったんですかー。
23時 強くてニューゲームはスクエニの作品では珍しくないですが、クリアしなくても進んだ場面までの強さが反映されるというのは前例がないですな。今日のロマサガ2記事のコメント欄でも見ましたが、沢山セーブが作れるだろうから詰まるケースは少なくなるにしても、エンカウントで敵が強くなったりするんで、あって便利な機能だとは思います。あとはノエル第一形態撃破や巨大戦艦全裸侵入も楽になるかも? 不自
ロマサガ2は結構詰まるゲームなので(難しい)その救済という意味もあるのかも…。やりこみ要素としても面白そうですよね。嫌なら使わなければいいだけですし。
23時 もうご存知かもしれませんが、艦娘を改造すると、HP、燃料、弾薬が全回復します。 なので、演習後や出撃後に補給せずに改造すると、少し資材を節約できます。 出撃して大破して戻ってきても、改造できれば入渠分の資材も節約可能です。 1回は微々たるものでも、塵も積もれば・・・。
その小技、結構使えますよね!この前コメントで教えてもらって私もたまに使ってますよ。強力なボス戦の前では改造を温存したり…。

16/03/08分

0時 >5pbはなんでいつも対応ハードを未発表にするのか。 そういえばそうですね。まさかホントに決まってないわけでもないでしょうし…なんだかはじめはどれか一機種で出すんだけど結局他機種でも出すからいいやという気もしますが…
ハードを未発表にするのなんて5pbぐらいのものですけどね。まぁメーカーしか知らないメリットがあるのかもしれませんが…。
17時 地元新聞に「空母「加賀」の絵馬人気」の記事が。ただ「護衛艦「かが」命名で脚光」と書いてあったんですが....違いますよね !(笑)「「加賀」の絵馬を奉納せず、持ち帰るため紙袋に入れるよう求める参拝客が少なくない」って、明らかに「艦これ」人気のせいだと思いますが。
そうですね。今の時代にいきなり空母加賀が人気になるとは考えづらいですし…。ただmぁあ地元の人とかには理由が分からないんでしょうね。
18時 デジモンネクストオーダー発売を記念してサイスルに新たなデジモンを追加するDLCとDL版の値下げをするそうですね
発売から1年経っているのに、未だにアプデで機能追加してくれるのはナイスですね。
22時 イース8発売日 vita版7/21に決定です♪ PS4版はまず来年のお正月を迎えるまでは…お預けですね。もう一人の主人公はポンコツ英ハーフ金髪貧乳同人作家柏木エリ先生役でおなじみの方。
色々と情報が出てきましたが、まずは発売日が決まってよかったですね。ダーナの声は大西沙織さんかー。
22時 セブンパイレーツは初公開されたキャラは個人的には好みですね〜。タイトルから7人のヒロインがいそうな感じですがどうなるか。普通のRPGとの事ですが、ドラクエ的な作品か、それともクエストクリア型か、それでもRPGとしての印象は結構変わるので。イース8も7月発売というのは意外。今年の夏ごろもRPGが活気づいてきましたね。 不自
電撃PSを見たら7人が紹介されていましたね。ジャンル的にはフィールドRPGになるそうで、イメージ的にはネプテューヌに近くなるんじゃないでしょうか。開発がフェリステラですしね。
23時 第6駆逐隊対潜哨戒、1ヶ月近く出撃し続けてようやくボスマス行けて、やっと終わった〜!と思ったら、任務受託し忘れてたでござる・・・。またやり直しか・・・
任務受託し忘れは痛い…。第六駆逐隊の哨戒任務は私も何度もやってるけど、中々ボスに行けないんだよなぁ…。4人じゃないとダメ?
23時 電撃FCIの追加キャラ、サポートかと思ったらプレイアブルキャラなんですね。なんで?と思ったらアニメ化決定してるんですね。絵カワイイ!あとでかい
確かサポートとプレイアブルにそれぞれ1人ずつ追加らしいです。アニメ化が決まったので、そのお祝いみたいな感じでしょうか。
posted by spring at 2016年03月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月05日

★Web拍手お返事:16/03/05・06分

16/03/05分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 東亰ザナデゥの期間限定テーマが、3月24日〜4月6日まで、無料配信されます。今回も何かしらのBGMが流れるようです。
お、そうなんですか。桜パッケージに合わせての配信でしょうか。ちと楽しみですな。
12時 ガンブレ3>実際のプラモと違って失敗してもノーリスクでやり直せるから良いですね〜。私はリアルより元祖が好きで集めてました。
そうそう、プラモだと作るの面倒な部分もありますからねぇ。改造失敗するとダメになっちゃいますしw
15時 springさんの感想見ててDQBに続いて艦これ改もポチリ、こっちは防水ケースで風呂プレイ可能、Wiki閲覧用に防水タブまで持ち込んで1時間とか浸かってたら危うくリアル轟沈しかけたけど・・・^^;
確かに艦これ改は入浴プレイにぴったりかも…。ただうちの防水ケース壊れてしまったので今は入浴プレイが出来ないんですよね。新しいの買わなくちゃ…。
22時 改めて春が大好きっさん12周年&13年目突入おめでとうございます。今年もまたいいと思える年、悪いことが起きない年になればいいですね。 ツィッター見ましたけど今日はだいぶシャリーのアトリエplusについて呟いてましたね〜。今回は黄昏シリーズの歴史の集大成だからか、最初から選べる衣装がかなり多いみたいで。衣装が多いのに越したことないですよね。自分もシャリー遊びたいですわ。 不自
どもありがとうございます〜。行ける所まで頑張っていきたいですねぇ。シャリーPlusは恐らく最後のPlusだけあってかなり気合入れて開発されたみたいですよ。衣装は最初からかなりありますけど、実はPlusシリーズの中では少ない方で、代わりに特にストーリーの追加が多いみたいです。

16/03/06分

1時 2人の白皇のCMキター!!!CM「予想は裏切る。期待は裏切らない」とのこと。本当に期待しちゃいますからね!
CMキター!んですか?アニメで放映されたのならいよいよって感じですね。まぁ発売はまだ半年先ではありますが。
13時 配信されたばかりの暦物語「こよみトーラス」最高でした。 ジト目マイスターのspringさんも平伏することでしょう。 BD発売待ちのようなので6月をお楽しみに!!!
BD意外と先なんですよね。終わったらすぐ発売ぐらいでもいいんですけど…。
14時 くくく・・・springさんに球磨の魅力を教えるクマー http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44751690 実はしっかり者の球磨お姉ちゃんにハマるがいい・・・!
くまー!というか、球磨は仲間にいるけど1回も使ったことない…。
15時 ライフ イズ ストレンジがめっちゃ面白いです。タイムリープ的な作品が好きならめっちゃお勧めします
あ、確か先週発売された洋ゲーでしたっけ。そういえば以前PV見てちょっと面白そうだと思ったんだよな…。
15時 12周年おめでとうございます〜♪ 目指せ!100周年!(マテ ガンブレ3はvita版でもなかなかいい感じですよ…PS4が化け物なだけで。ただ、乱戦になると何をやっているのか判らなくなる…(汗
ありがとうございます〜。果たしてどこまで行けるのか…。ガンブレ3はうちにも届いたのでそろそろ始めるつもりです。
15時 >私も小学生の頃までは視力が悪かったんだよね。今は治ったけど。 どうやって治したんですか?私は小学生の頃から視力は下がる一方で、結局大人になってから手術で治したんですが……
詳しくは覚えてないんですが、小学生ぐらいまでは視力0.3ほどでかなりヤバかった記憶があります。んで、小学4年ぐらいの時に視力がグングン回復して1.2になり、今もずっと1.2をキープしています。何で良くなったかは分からないんですけど、多分本を読まなくなったからかなぁ…。目医者さんに「暗いところで本を読むのはよくない、これ以上視力が落ちたらメガネだよ」と言われて、暗いところで本を読むのをやめたんですよね。
17時 このごろは、パスワードランダムなので余計に覚えきれないので、リアルにメモ帳に書いているぱすわーどとID・・・まぁ、使ってないとすぐに混同してきて問い合わせして設定し直しも多いのでもう年とったなーと思う・・・
以前は情報セキュリティ上の観点で「パスワードは記載してはならない」が定説でしたけど、今は「パスワードは紙に書いてもいいから複雑にすべき、別々にすべき」となってきていますよね。これはリアルで覗き見られる可能性よりも、Web上でハックされる可能性のほうが圧倒的に高くなったから…。なんですが、紙に書く時は一部(自分だけ分かる箇所)を◯◯◯とかにしておくといいですよ。
20時 艦これ改でジョークボックス改って家具が売ってますけどこれを買ってコインを投入するとかなり豊富なBGMに変えれますよ。家具ひとつひとつでもかわるものがありますけどこれだと一気に変えれるのでおすすめです。
ジュークボックスなんてあるんですか!あれ?あったかな…?でも面白そうなんでコイン貯めて買ってみたいですねぇ。
20時 今月の残りは、ミクさんだけだったり・・・なお、来月は、カービィを買うかどうか悩んでいる・・・5月は、クラダン 戦国・・・うん、ゲーム買わねーなー。むしろレンズが欲しい・・・まだ、貯金生活だぜー。
ミクさんももうすぐですものねぇ。4月5月は私もあまり買うものがありません。まぁそうは言っても2〜3本は欲しいのありますけど。
22時 PSVの東方新作も4月配信ですか〜。確かにロマサガ2と被る可能性はあるし最近はDLソフトの動きも活発ですな。一応ロマサガ2はスマホ版が3月松を予定してますからね〜。うまくいけばPSV版も同じ日に配信できる可能性はあると思っていますが…。東方の方も4月配信だと、4月もピンからキリまで期間があるし、PSVロマサガ2も4月配信なら一週間でもばらけてくれれば嬉しいです。 不自
ロマサガ風だけに、ロマサガ2ぶつかるのはあまり良くない気もしますね。1〜2週間でもズレてくれればなんの問題もないのですが…。
23時 >「ソフィーのアトリエ」の時も思ったけど、やっぱ時間制限がないほうが私には合ってるかも…。 アトリエシリーズは時間に追われる感じでイマイチ嵌れなかったので、ソフィーのアトリエの時間制限無しは楽しく最後まで遊べましたね。シャリーも早めに買ってみよう
時間制限があるとSLGに近くなるんですよね。そしてなくなるとRPGに近くなる。どっちがいいというわけではないのですが、ソフィーのアトリエはRPG要素が非常に強くなってて面白かったです。シャリーも楽しめるかな?今のところはいい感じですが、世界観が黄昏なので滅びそうw
posted by spring at 2016年03月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月04日

★Web拍手お返事:16/03/03・04分

16/03/03分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

5時 ねんどろいど>例の遠坂凛(2.0)は買わなかったけど、蒼崎青子のねんどろいどがビックカメラ有楽町で売っていたから買いました。実は遠坂より蒼崎の方が好きなんでスゴく嬉しい。でも、緩いから凸にアロンアルファで補強…パーツ全部(汗
ねんどろいどはサイズが小さくて飾りやすいから私も結構持ってますw でも本当はねんどろいどぷちの方が好きなんですけどね。更にコンパクトで飾りやすい!すぐに机の上がいっぱいになってしまうので…。
8時 MOMENT RING アニメイトとかはデイリーには反映されないそうなのでまだまだわかりませんが、さすがにこの差は厳しそうですね。最後に1位なら嬉しかったですが、相手が悪いか。
う〜ん、さすがに1位は厳しそうですけどね。僅差だったら逆転の可能性もありそうですけど…。発売した週が悪かったかな。
22時 springさんも鳳翔さんの良さに気付くのです・・・ http://akankore.doorblog.jp/archives/46983875.html お艦可愛過ぎるんすよ
凰翔さんは燃費が良くて超便利!でも最近は飛鷹の可愛さに転びつつあります。飛鷹の改いいですわー。
22時 最近更新された竹箒できのこさんが語っていましたが、空の境界でギャグをやるにはFGOしかチャンスがない。というのは言われみれば…という気がしましたね。まあオールスターのカニファンは別としてゲーム出典の月姫、fateはファンディスクという形で本編とは違う雰囲気の物語(要はギャグ)を展開できたけど、空の境界は元が小説でお祭りファンディスク的な作品はなかったのか。ゲームだと色々展開しやすいのかな? 不自
空の境界はちょっと独特な雰囲気があるから中々使いづらいってのは分かりますね。まぁカニファンとかだったら行けるかなーという気もしますけど…。
23時 セイバーが「シロウ!ゴハンクダサーイ!!」とカタコトで言う場面も面白そうですねw
シローウ!キョウノゴハンハナンデスカー?(笑

16/03/04分

1時 艦これはしばらく買わない予定だったんですが、感想見てたらやりたくなって買っちゃいました。レベル100超え提督なんで丙で始めたんですが、1月半ばまで燃料が500前後しかなく、やっと増えてきたなと思ったら、可能な艦娘を一斉に改造したせいで弾薬が118になり、めっちゃ貧乏鎮守府ですw 最初の建造で出たのが伊8だったので、出撃艦艇の被害は全然無いのが救いですが。
1時 潜水艦を出撃させると、敵艦隊の中で潜水艦に攻撃可能な艦(駆逐、軽巡、軽空母など)の攻撃がすべて集中するので、他の艦娘の被害が少なくなってお得です。敵の攻撃はあまり当たらないし、大破しても資材消費は微々たるものなので、コストパフォーマンスが高いですよ。

いきなり丙とかさすがは歴戦の提督ですねぇ。というか、改造で使う弾薬が結構痛いので、改造待ちの艦娘が増えてきて困りましたw 今は潜水艦を狙ってるけど中々出ない…。
6時 ガンブレ3&ごちうさ買いました〜。ガンブレはミサたんが可愛い!(ヒロインが可愛い、これ大事♪) 今回はシャイニング、ドラゴン、ノーベル、Vのパーツが早くから手に入るから何回かマラソンすると良いかも。ごちうさはまだプレイしてない…ガンブレ3が面白すぎて。
ガンブレ、うちにもようやく届きましたよ〜。今回はストーリーモードが面白そうなので期待してます。ごちうさはTwitterで見たらメッチャ評判良くて驚きました。私も買っておけばよかったかなぁ…
17時 ガンブレ3>昨日購入したんですけど序盤からいい感じの俺ガンプラが完成しちゃいました! トールギスII(頭) ヴァサーゴチェストブレイク(胴) シャイニング(腕) エピオン(足)デスヘル(バックパック) イメージはクロスボーンにいそうな感じのMSなんですよ。
うちにもようやく今日届いたのでプレイを始めるところです。子供の頃は私もプラモ作ってたので、格好いいの作りたいですね〜。最近は面倒なので作りませんけどw 代わりにガンブレがあるし!
21時 あおかなの感想記事は楽しみにしてたのでスクショ禁止は残念でした。進行具合に応じて送るコメントも考えてたのに…! まあそれは抜きにしても面白いゲームなので是非時間を見つけて進めて欲しいですけれど。
体験版でスクショ撮れなかったんで嫌な予感はしてたんですよね。もちろんスクショ禁止はメーカーの権利なので文句は言いませんが、PCからの移植でスクショ撮れないのは珍しいと思います。なんせPC版はスクショ撮り放題ですからね。今さら禁止にするメリットは…。
22時 PSVのロマサガ2はスマホ版が3月下旬でそれより少し遅れるようなので、4月中旬以降が妥当かなあ。自分としては4月は買うソフト少ないので4月中旬からGW直前に出てくれれば、その頃は購入予定のソフトはEVER位しかないので個人的には助かります。そういえば今年はアリスソフトはGWにはソフト出さないのかな? 去年はイブニクルが出たし、この時期結構出してるイメージあるけど。 不自
Twitterのコメントを見ると4月っぽいですよね。今年も4月はかなり薄めなので私的には全然OK。ただ東方蒼神縁起Vも4月発売が決まったので被りそうなのが怖いです。そしてアリスソフトは今年はGWなさそうですね…。ランス2本で手一杯かな。
22時 何気なくWEB拍手の所見たら朧村正の話があって半額と書いてあったのでDLC毎購入。前回全部入りパケ買いに行った時売り切れでそのままおでんから艦これ改に移動したのでかなりお得な買い物でした(*´▽`*)
1500円はお買い得ですよね。DLCもどれも価格以上のボリュームで作りこみがヤバいレベルですし…。もっと売れて欲しいゲームですわ。
23時 ガンブレ3、ストーリーがガンプラ選手権になったの良いですね。やっぱり前作の自分はガンプラで遊んでるのにまじめに戦争されるのはちょっと合わなかった……ツギハギMS出てきてもガンプラなら違和感無いですし
そうそう!私も実は前作のリアル路線のストーリーあまり好きじゃなかったんですよ〜。ガンプラバトルなんだからこういうストーリーのほうが絶対いいと思いますわ。ヒロインも可愛いし。
23時 自分がサモンナイトから離れちゃった理由って、男女の主人公が一緒に存在できないってとこだったんですよね。6は過去作の男女主人公が一緒にいるみたいなので、久しぶりにサモンナイトやってみようと思います。
今回は男女の主人公が出会って仲間になるらしいですね。サモナイでは珍しい展開ですが、私もどっちかというとこっちのタイプのほうが好みかも…。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43897152 ひなまつりということでw 案の定、赤城さんは菱餅をww
ひな祭り、華やかでいいですね。半分ぐらいのキャラは分かるかなぁ…。そして赤城さんはなんでも食べるw
posted by spring at 2016年03月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年03月02日

★Web拍手お返事:16/03/01・02分

16/03/01分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

6時 9800円の肉弁当…社会人なら買えなくは無いけど、980円の弁当10個のほうがいいとか、ゲーム買えるとか思っちゃう時点で駄目なんでしょうね。素直に味を楽しめそうに無いと言うか……
980円ぐらいだとたまに食べれるので、1980円を5個がいいと思います!1980円の弁当でも十分に高くて、普段は食べられませんからねぇ。もしくは5000円ぐらいでちょい高い焼き肉に行くか。
6時 肩こり辛いですよね。磁気ネックレスは以前愛用されているとかかれていたので、薬的な湿布とかよりも単純に暖めてみてはどうでしょう?自分は腰にちいさな貼るカイロを暖をとる目的ではなく腰痛対策で貼ってます。かなり楽になります。
肩こりはもう数年来ずっと苦労させられてて、色々と出来ることはやってきているんですけど中々良くなりませんね。最近は肩から背中に張りが降りてきていて苦しんでる感じです。暖かくなれば少し良くなるんですけど…。
8時 月の初めが火曜日だからソフト発売の木曜までなんか短い気がして少し得した感じw 今週はガンブレ3がメインですね。創生もやっとBLACK RXが仲間になったけど必殺技△○同時押しは止めてほしい…使いにくいんじゃ〜!
ガンブレ3は迷っているうちに発送準備似なってしまったので、結局Vita版をそのまま購入してしまいました。Vita空いてないんだけど…ま、いいか。今回かなり評判いいみたいなので楽しみですねぇ。
16時 鳶沢みさきってクールっぽいのに少し言動や考えが残念美人なんですよねw 明日はうどんにしよう!
そうそう。でも心の奥底では鋭い天才肌ってところがいいですよね。
16時 ドラクエヒーローズ2はお店でも予約が始まり発売が待ち遠しですね。クリフトがザラキ連発を失敗するのは中の人がリリーナに「お前を○す」っていったのにラブラブになったから?(オイ
5月末なのでこれから盛り上がって行きそうですよね。今年は5月がちょっと薄いから5月上旬だったら完璧だったんですが…。まぁドラクエの30周年記念日ですし!
22時 DQH2はDQH1からの引継ぎは、PS3版だとPS3版のDQH2にしか引き継ぎできないと当初言っていたそうですが、PS4,3それぞれのDQH1から各ハードのDQH2に引き継ぎができるそうで。DQH1発売から早一年、最近PS4やPSVを購入した方もいるでしょうし、これはいい対応です。マルチプレイ前提のダンジョンもシングルで遊べるそうで、開発期間は短いのに制作陣がんばってるなあ。 不自
当初はそうだったんですよ。コエテクなのでオンラインを使って何とかならないかなーと思っていたら、即座に対応してくれたのは良かったですね。
23時 この間、艦これ改プレイ中に一息とアーカイブで買った月下の夜想曲始めたら、30分だけのつもりが全クリしてたという・・・やっぱ新作欲しいな。コナミの首脳陣の頭に金だらい叩き落としてやりたいです。
月下の夜想曲は今プレイしても名作だと思う。歴史に残るクラスだと何時の時代にプレイしても楽しいんですよね。ドラキュラではありませんが、イガヴァニア新作のBloodstainedがPS4/Vitaで出るのでそっちに期待してます。
23時 先月のコミカライズ版SAOPが公開されましたね http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM08000004010000_68/ 畜生相変わらず糸目キャラは強キャラ臭が半端じゃないぜ・・・! そして原作と展開が結構違うので、原作既読でも新鮮に楽しめますね
なんかもう原作と全然違う展開すぎてオリジナルになってますねw だがそれが良い!

16/03/02分

1時 春さんは「冴えない彼女の育てかた」の詩羽√の漫画は読んだ事ありますか?もし読んだ事ないなら結構面白くて、倫理君があまりヘタらないのでお勧めですよ。 Girls Side2の表紙が詩羽√に出てくるキャラの真由ちゃんなのでチョット気になりました。
漫画版はまとめてたくさん始まったので、結局どれも読んでないんですよね。それぞれどれも評判がいいとは聞いていましたが…。詩羽先輩のは絵も好みだし読んでみようかな。
7時 elf>1つの時代が終わってしまいましたねぇ…。Leafとかkeyは全年齢向けになってしまいましたし、アキバでもエロゲー売っているお店も99年頃と比べて少なくなりました。魔法使いの夜、早くvita出してくれ!
2000年代(特に前半)はエロゲ全盛で凄いことになってたんですけどねぇ。今はTYPE-MOONも、Leafも、Keyも全部全年齢になってしまいましたもから…。まほよはVita移植もいいけど、第2章を早く出してほしいですなぁ…。PCだと売り上げがキツイとかあるのかもしれませんが。
8時 Vita TV終息はちょっと勿体ないなぁ。と思ったけど、最近起動するのはVitaの方なのは確か。データ移すとかパッチをそれぞれにDLとかが地味に面倒で、結局どちらか片方しか使わなくなってしまいますね。
VitaTVは結局テレビの前に座らなければならないので、私も徐々にプレイしなくなってしまいましたねぇ。テレビの前に座るならPS4でいいですし。発売当時と比べると今はPS4/Vitaのマルチが増えてるのも理由の一つなんでしょうね。
21時 elfのサイトが閉鎖してしまったようですね。昔のアダルト向けゲームを支えていたメーカーの一つなだけに、やはり残念な気持ちがあります。まあ最近最後のゲームを出した時点で近いうちにこんな日が来るかもと思ってはいましたが…。90年代前半は人気コンテンツが多かったですが、明日の雪之丞以降辺りからある種18禁らしい作品を多数出してましたね。 不自
ちょい前にかなりヤバいらしいとは噂が出ていましたものね。YU-NOの版権もその辺りの理由から5pbに出したのかもしれませんし…。サターンの時代は凄かったんだけどなぁ。
22時 朧村正がフリープレイに来てますね。一通りクリアしたけど、一応忘れないうちにDL出来るようにはしておこう。
フリープレイで本体を落としてもらって、DLCシナリオを買ってもらおうという高度な戦略…。あとフリプに合わせて値引きも始まってるので、1500円なら買ってしまう人も多そうです。
22時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55541172 ネコミミですよw
猫耳猫耳〜。でも猫よりもミクさんが可愛い方に目が行ってしまいます。
posted by spring at 2016年03月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月28日

★Web拍手お返事:16/02/28・29分

16/02/28分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

0時 赤城加賀コンビの燃費でひーひー言ってる春さんは大和手に入れたらアニメで長門秘書官が言ってた「大和出撃させてあげたいのはやまやまなんだけどねーこの子ちょっと大食らいすぎてねー無理なんだよねごめんね(´・ω・`) 」って発言の真の意味が理解できると思いますよ。恐ろしいことにあの子1人で赤城さん4人前食べるのよね・・・更に改造時には弾2500鋼3000でございます
大和は切り札のような存在だからか普通には建造できない?らしいですね。大型建造が必要なんでしたっけ。もしくは1周目のクリア特典として貰えるそうなので、2周目でガッツリ行けるかな?
1時 蒼かなや勇者死すのレビューは書いてくれないのですか?参考にしたいのでできればお願いします。
蒼かなは体験版もそうでしたけど、スクショが禁止になっているので感想は書けそうにありません。Twitterの方で特典の感想だけはチラッと書いたんですけどね…。勇者死す。は今プレイ中で結構面白いと思いますけど、今書いているゲーム感想がどちらも大盛況なので、それを止めて感想を書くべきか迷っています。どちらも体験版が出ているので、まずプレイしてみては?百聞は一見にしかずと言いますし、私の感想を読むよりもよっぽど参考になると思いますよ。
8時 あおかなの体験版は攻略ヒロイン以外ボイスなしだったから体験版でプレイした所まで飛ばそうとすると他の魅力的なキャラのボイスが聴けなくなっちゃうのが難しい所。攻略できない佐藤院さんや窓果もとても可愛いのです。
蒼かなは体験版の終わり(3章)までスキップで飛ばそうと思ったけど、なんとなく出来なくて普通にプレイしちゃってます。どうも未読スキップは昔から苦手なんですよね(汗
20時 無数のパーツを組み合わせるアクションゲーはどうしても爽快感を求めるとアクションが大味になるのはしょうがないですよね、ガンブレ。それかアーマードコアみたいにガッチガチになるかの両極端かと。パーツ集めで繰り返しプレイのガンブレとガチの対戦メインのACで同じ調整でも困りますし
ガンダムという「外せぬ枠」があるだけに、ゲーム的にはどうしても大味になってしまうのだと思います。特にガンブレはパーツを組み合わせるというプレイの大前提がありますものねぇ。
22時 自分が子供の頃は周りだとガチャのカプセルはガチャポンって呼んでましたね。たぶんSDガンダムのガチャポン戦士からそのまま名前が定着した感じです。vitaTVが生産終了になりましたねー。個人的には残念でしたが、販売台数的に見るとそんなに好調ではないみたいだったし、主流が普通のPSVであることを考えると仕方ないのか…。今後もvitaTV対応ソフトは出て欲しいなあ。 不自
うちの地域ではガチャガチャで、ガシャポンというのはあまり聞いたことがなかったですね。VitaTVは意外と対応ソフトが少なかったところから、対応させるのに結構手間が掛かるのかなーと思いました。本体が売れていればその手間を掛ける事もできるのでしょうけど、最近はPS4/PS3とのマルチが増えてきており、更にVitaTVにも対応のための手間を使うのはメーカーとしても厳しかったのかも…。

16/02/29分

8時 Fate/GO空の境界コラボ…まさかあのケルト勢が超かっこいいCM映像が「まだ若いし、いけるし」と見栄を張るスカサハ師匠にクー・フーリンの兄貴が「いけるわけねえだろ、年齢考えろ」と心ない言葉を投げかけた結果巻き起こった惨劇だったなんて…。
スカサハ師匠はまだ若いしいけますよ!いけてますよ!!
9時 ドラクエヒーローズ2の主人公たちの必殺って何になるんでしょうね? 女の子のほうはアバンストラツシュとかブラッティスクライト、男…えー考えるのめんどいからキ○トから貰えば良いんじゃないかな、同じ二刀流なんだしさ。
PV見た感じだとギガスラッシュ?デインを使ってたので扱い的には「勇者」ってことになりそうですかね。まだ分かりませんけど。
9時 最近、コメント欄が少し言い過ぎなんじゃないかな?と思うことが暫しあります。よくここに来ないでくれる?とか前には社会的に〜とか自分のブログでもないのにと思います。春だからと割りきってますけどw あとはマルチになったから完成度が気になるのは当たり前かと。
う〜ん、まぁ色々な人が集まれば色々な意見が出てしまうのは仕方ないですよ。2chまとめサイトとかだとコメント酷すぎて見れないぐらいなので、うちはまだまだ平和なのかなと思います。
13時 自分も今週はシャリーとガンブレですかねー3月は毎週2本以上できつくなりそうだな。ガンブレはとりあえずPS4版にするのは決めてるんですが未だにパケ版かDL版で悩んでますわ、ちまちまと長く遊べそうだからDL版の方がいい感じなんですよねーそれにパケ版持ってても結局フルインスコだしね・・・ただパケないと所有欲が満たされないのが(ry さてどうしようかなぁ。by空
私も基本的にソフトは売らないのでDL版でもいいんですけど、やっぱパッケが欲しいですものね。というか、パッケないとあまり買った気がしないし…。今週はシャリーとガンブレですが、来週以降もサモナイ・デジモン・ミク・エロバレーと続いているのでかなり厳しいです。というか、まだDQBと艦これ改が全然終わらなそうですし…。
22時 ガンブレ3、DL予約しておくと発売日の0時から遊べるとのことなので、初めてDL予約してみました(木曜仕事休みなので)。しかし、そもそもDL販売って基本的に発売日になった瞬間にDLできると思ってたんですが、違うんですね。まさか0時販売をウリにしてくるとは。
DL予約は事前にDLして、0時解禁という仕組みですが、実は対応しているソフトが少ないんですよ。ある程度知名度があるソフト(ガンブレとか)以外は普通に11時頃からDL販売となると思います。
22時 蒼の彼方のフォーリズムはスクショ撮れないんですか〜。自分はまだ開始できてないんですけど、ADVってスクショ禁止って個人的には結構珍しい気がします。TGLとかアクアプラスは大丈夫ですもんね。まあこの辺はメーカーさんの都合でしょう。確かに普通に遊ぶ分だけだとADVはCGモードとかあるし…立ち絵コレクションしたいとかでないとスクショ需要は少ないのかな? 不自
体験版も撮れなかったので、メーカーとしてそういう考えなのでしょうね。とはいえ、PCからの移植だと、当然PC版はスクショ撮り放題なので、PS Vita版だけ禁止する意味は不明ではあります。まぁメーカーの権利なので仕方ないとは思いますけど。
23時 PSプラスに三ヶ月だけ加入してみたら、Vita版エスロジのフリープレイあるじゃーん!ラッキーと思ってDLしたらプレイできるのは120分だけ…それただの体験版ですやん…
ゲームトライアルってやつですね。PS Pusはフリープレイ・ゲームトライアル・ディスカウントの3つのサービスがありますので…。ゲームトライアルは体験版とは違いゲームの序盤を丸ごとプレイできるメリットがあります。
posted by spring at 2016年02月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月26日

★Web拍手お返事:16/02/26・27分

16/02/26分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 >きっとイギリス人はみんなああゆう話し方をするんですよ(マテ じゃあセシリアさんもそうなんですね(何でだよ
セイバーが「セイバーでーす!」とか言ってるのを想像して少し笑う(マテ
10時 桃鉄、続編出す気が無ければテレビの特集にOK出さないような気もするんですよね。さくまさんはもう作らないって言ってましたが、権利はコナミが持ってるんでしょうし、さくまさん抜きで桃鉄を作るのかも…メタルギアも次から小島監督抜きですし、大丈夫なのコナミ
多分スマホとかで作るんじゃないでしょうかね。まぁ頑張ってください、としか言えないかなぁ…。
12時 艦これ改はやってる人がみんな使ってる艦娘が全然ちがうのがおもしろいですよね〜絶対これだってメンバーがないと思いますね。
この前Twitterで他の人のスクショを見せてもらいましたが、夕立ちゃん以外の5人は見たこともないメンバーでした。意外とかぶらないものなんですねぇ。
20時 演習で夕立ちゃんをフルボッコしているというのを見て、レベル高い仲間(主にかのぷ〜)の背後からひたすら石投げてたのを思い出しましたw 久しぶりにPSP動かすかな。
そうそう!あれと全く同じですよ。カノープスにはお世話になったっけ…。
22時 魔貫光殺砲っ!!>by我我(`・ω・´)にア 弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃
グワアアアアアアアアアアア! ていうか、にアが気になるww
23時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-11/_SWF_Window.html ラウラが本気出し過ぎてwww 他のヒロインは羨ましがっているしww
他のヒロインが出てるの久し振りに見たww そして一夏がフルボッコ…。

16/02/27分

0時 BD「そだちロスト」届きました。  新OPいいですね、曲も素晴らしいですが映像がこれがまた、本編より力入ってんじゃないのってぐらいw  そしてコメンタリーが、ひたぎさんと育さんという“混ぜるな危険”コンビw  いや堪能しました。  「暦物語」も予約しなきゃ
ちょうど暦物語もBD発売が決まりましたしね。元々BD出るとは思ってたけど、元がスマホ配信飲みなのでちょっと心配してたんですよ。良かった。
8時 足柄さん改二ありますけど。
10時 おろ?艦これ改では足柄さんに改二ないのかな?ブラウザ版ではありますぜ、DJ足柄ですぜw

すみません、勘違いしてたみたいです(汗
13時 Vita版の「ひまわり -Pebble in the Sky-」がPC版に逆移植されているのですが、なんと89%OFFという驚愕セール(税込500円)をやってます。PSP版、Vita版どちらもフルコンプしましたが、500円ならPC版も欲しくなり購入しました。期間限定らしいので、興味があればお早めに。
パッケ版でその価格だったら欲しかったかも…。情報どうもありがとうございます〜。
16時 イース8の記事「見た目からだと清楚なイメージ」…清…楚?背中どころか前面丸出しの衣装で清楚…。と言いつつも、わかります。落ち着いて衣装を見てみると清楚とは程遠いんですが、何故か清楚なイメージを。ゲームのビキニアーマーとか露出の高い衣装になれちゃってるからだろうなぁ。現実だったらこれで清楚はまずありえない。つまりはイース8のダーナのあの衣装で清楚なイメージを持ってしまうのはゲームならではだなぁと思いまして。現実だったら清楚とは程遠い下手すれば下品ともいえる過激な露出の衣装なのに
清楚というのは服だけで決まるわけでなく、佇まいなどの雰囲気全体で決まるものだと思いますよ。現実世界でも例えば「清楚な女性でも水着を着る」ことはあるわけで、その場合はきっと清楚に見えるでしょう。ファンタジーの世界ならなおさら。ダーナの場合は高貴な雰囲気があったので個人的には王族なのかなーと思っていたのですが。
20時 http://studiosleipnir.blog15.fc2.com/blog-entry-305.html 話題にあがってましたが、200以上のキャラをLIVE2D対応のゲームなんてほとんど聞いたことないですよね。(割に合わないからからないんでしょうが)それでまったくと言っていいほど表情の違和感がない。好感度システムで表情の変化までつけてますし。ほんとおつかれさまでしたって感じですなー
Live2Dは真面目にやるとかなり大変らしいですからね。自然に見えるように細かく調整する必要があるのだとか…。
20時 そういえば、アニメでは「改になれ!」という・・・>実際には「吹雪改二」だと思いますよ。服はまったく変わりませんでしたが左手に対空装備の高射装置をつけていますし。アニメ放送時に解禁でしたし。
夕立ちゃんだけ改二というのはちょっと可哀想ですものね。
22時 蒼の彼方のフォーリズムは自分も買いました〜。が、他のソフトを遊んでいてまだ封も切っていない状態…来週は最低でもファーストインプレッションと行きたい所ですw 他にもいろいろムック本買ったんですが、そちらもまだ読めていない状態。ちょこちょこ時間を使って読みたいですね。 イース8のダーナはコメント欄にもありましたが、自分もFF8のラグナっぽいなあと思いましたね。 不自
私は奮発して限定版を買いましたが、特典が思ったより豪華で良い感じでしたよ。ゲームの方は体験版で3章までプレイしてしまったので、そこまで進めるのがまず面倒ですwスキップでとばすのもなぁ。
22時 艦これ改、今日弾薬2000ポイント分買ったった!ヤバいんだろうなと思いつつも購入ボタンを押す手が止まらなかったw全部娘を改修するのに使って残り弾薬6000に戦略ポイント6000、北方泊地とその下の戦略ポイントあてにしてます(;^ω^)怖いよ
私も弾薬1000ポイント分買ってしまいましたw コメントでアドバイスを貰って、そういえばポイントで買えるって忘れてましたので。戦略ポイントは多分このままだとちょっと余りそうなので、適宜使っていった方がいいんじゃないでしょうか。
posted by spring at 2016年02月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月24日

★Web拍手お返事:16/02/24・25分

16/02/24分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

15時 figma 遠坂凛2.0がビックカメラで47%OFFで売っていたんですけど、これは買いですかね? 遠坂凛が好きなspringさんから見て凛に似てますか? P.S.Fateを始めました! 寝る前にラノベを読む感覚でプレイしてます。
う〜ん、実は私はfigmaあまり好きじゃない(関節が見えるのが嫌い)で自分で買ったことないんですよね。あと最近は特にフィギュア自体をほとんど買わなくなったので…。ねんどろいどがセールしてたらお薦めだったかも!
16時 フリュー!フリューかぁ…。とりあえずADVはいいもの作れることがわかったので、RPGも良い物作れるとわかればファンになるんですが…ホント毎回キャラデザとか事前情報見てる限りでは凄くいいゲームに見えるんですよね、PSPのころから
その辺は開発会社による…んじゃないでしょうかね。フリュー自体は自前では開発を持ってない(多分)ので、開発費と納期次第な面もあると思います。ただ開発会社が良くとも、例えば開発費が絞られていれば出来は悪くなったりもするでしょうから難しいところですね。
20時 艦これ改・中破大破>これ結構大胆に下着見えてるけど、コンシューマでもこのぐらいならOKなんですね。 もしかしたらもう見たかもしれませんが、春さんのお気に入りの愛宕・高雄とか、自分のお気に入りの軽空母祥鳳あたりは、もはや下着がどうこう言うレベルじゃないです・・・
20時 愛宕は見えちゃまずいところはギリ隠れてる感じだし、祥鳳さんはとても下衆い顔で「バンザイしてみようか?」って言いたくなるくらい、上半身は潔すぎます。

最近はコンシューマももっと凄いのたくさん出てますしね。あのぐらいなら全く問題ないというか、閃乱カグラとかを見ればまだまだ行けるというか…(汗 個人的にはあまりやり過ぎて規制されないようにしてもらいたいですw
21時 トルネコ、エニックスから出てた小説版だと武器商人を目指す若者だけでなく、剣士としてもそこそこ有名で弟子にしてくれって若者が来るくらいになってました。破邪の剣振り回して世界中一人旅してましたからね。まぁあのパーティメンバーなら人類最強メンバーですからね
トルネコは専用のゲームが出ているぐらいですし、やっぱ人気もありますからねぇ。今回も面白い攻撃方法を見せてくれそうです。
21時 艦これ改、なんだろう、独特の雰囲気がありますよね。仮に今現在のゲームの技術を惜しみなくつぎ込んで開発された場合、凄い作品にはなるんでしょうが、10年後にプレイすると多分時代を感じてすぐ止めてしまう。でも、艦これ改は10年後でも今と同じ感覚で淡々とプレイできそう…みたいな。個人の意見です。
まぁこのジャンルのゲームは基本どれも地味ですからね。ギレンの野望とかも最新作ですらかなり地味でしたから(汗 イメージ的には艦これは提督の艦隊みたいにしたかったのかなぁ。
22時 今日はDQB2の情報が一気に解禁されましたね。さすがに5月発売ってことでこれから情報解禁にブーストされそうですね。気になる情報としては主人公はダーマの神殿で転職できるという事で、これは既存DQキャラといい意味で差別化されそう。ビアンカの登場はDLCで配信という事で一安心ですがフローラの情報はまだないんですよね…。DQH1のオリキャラをDLCで出すのはいい判断と思います。 不自
今回マルチプレイがあるということで、転職やゲストキャラなどが登場するようですね。あとフローラについてはゲスト参戦(DLC)が発表されていましたよ。フローラ・ビアンカ・ヤンガスの3人でした。
22時 進撃は悪くないけど、私が感じたのは無双や討鬼伝より操作が難しい…(汗 巨人に限らず、よく動きを読んでとかRPGの敵のパターンとか覚えたりとか無理! 才能無いんですよね…うまく立ち回れる動画を見てると羨ましいです…(汗 まぁ合う合わないってコトもあるけど。
進撃はあのアニメのスピード感を再現するために立体機動がちょっと難しそうになってますよね。とはいえ、あれがないとファンとしても物足りないでしょうし…。でもコーエーだから難易度設定があるんじゃないでしょうか。コーエーのイージーはかなり簡単だった気がします。
22時 艦これ改の3の記事見て気が付いたんですが海上護衛部隊置いてください。多分今の状態だと想定値の半分くらいしか毎日入ってません。LV1の軽巡1、駆逐5でいいので鎮守府に設置してください。想定値の値が少し高くなり、ほぼ満額毎日入ってきます。鎮守府以外の3か所は足りない物資によって厚くするか配置しないか等決めてください。
あれ?護衛艦隊を置くと資源が増えるんですか!それは知らなかった…。てっきり襲われるようになってから配置すればいいと思ってましたよ。

16/02/25分

9時 DQH2、フローラは無料DLCだそうですね。前作にいて2で発表されて無いキャラは主人公含め全員無料DLCになるみたいですね。ただ、マルチプレイモードで使用可能と書いてあるのが、マルチプレイモードでも使用可能、なのかマルチプレイモードでのみ使用可能、なのかが気になりますが…まあとにかく使えはするみたいです。
あれはマルチプレイモード「のみ」ということらしいですよ。後日無料配信なので、ストーリーには全く関わってこないようです。いわゆるゲスト参戦みたいな感じでしょうか。
19時 艦これ改 。どうせなら高雄に(中破してる)行ってくれー!>それ、高雄轟沈しちゃうよ・・・。一応耐久満タンからなら一発轟沈はまずないですが、中破以上からなら轟沈あり得るので。ブラウザ版の轟沈経験者の大半は中破以上で夜戦突入or進軍です。
あれ?攻略Wiki>不慮不測のケースを除いて確認されている明確な轟沈のケースは、『大破』状態で『出撃』『進撃』した場合に限られています。と書かれていましたけど、中破からでもいきなり轟沈することがあるんですか?まぁVita版はセーブ・ロードできるのでもし轟沈したらロードすれば問題ないと思いますが…。
21時 ライダー創生&あおかなを購入♪ 創生はグラフィックは荒いけどライダーの技が豊富で楽しい♪感覚は無双の通常タイプに近い。あおかなはアニメイトで限定版しか無かったから諦めてヨドバシで購入しました。特典が真白じゃあまり惹かれない…(汗 英梨々、凛奈の特典は良かったのにね。
私は今週は蒼かなと勇者死す。ですね。今日届いたので週末ちょっとでもプレイしたい…。でも蒼かなは体験版で3章までプレイしてるからやり直すのが面倒なんですよねぇ…。
21時 由良さんお気に入りですかー。実は時雨夕立と中の人が一緒という共通点が。すっかりお気に入りキャラご用達声優さんにw
由良さん、お気に入りになったのでちゃんと育てるようにしていますw キャラ多すぎるんで育てられない艦娘も増えてきましたからねぇ。
22時 自分も今日発売の電プレは艦これ改特集目当てで購入しました。ステージ攻略よりゲームの初歩、基礎的な部分の内容に重点を置いて組んでくれた特集は経験の浅い素人提督の自分にはありがたいです。つか管理人さんもう第5艦隊解禁ですか…うらやましい。自分はまだ第3艦隊までしか解禁されず、人材をうまく運用できなくて歯がゆい日々ですよ。 不自
電撃PSの艦これ特集は初心者に向けたもので、内容的には凄く充実してましたよね。というか、あれを発売と同時に出してくれたら多くの人が助かっただろうに…。電撃の発売日の関係で1週遅れになったのが残念でした。
23時 >桃鉄懐かしい…。もう今後は作られないんでしたっけか。 作者のさくまさんがコナミとの間にトラブルがあったので、それで「もう作らない」となったんですよね。コナミの方針が、ねぇ・・・
今のコナミだとスマホでF2Pタイプとか出しそうですよね。というか、少なくとも家庭用にはもう出さないでしょう。
23時 夕立も良いですが、時雨沼も良いものですよ(ズブズブ http://akankore.doorblog.jp/archives/46922197.html#more
時雨は改二よりも今のVerの方が好みかもしれない…。実際に改二になったらイメージも変わるかもしれませんが。
posted by spring at 2016年02月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2016年02月23日

★Web拍手お返事:16/02/22・23分

16/02/22分 ※16年1月12日分より「2日に1回まとめてお返事」とさせてもらっています。ご了承ください。

1時 あれ?うたわれのべナウィVSムネチカ、仮面の力が封じられてたみたいですけどゲームでもそうでしたっけ?ゲームだと仮面の力使ってもムネチカさんが押されてた様な。そうだとしたらアニメとゲームで力関係のイメージがだいぶ変わってきますね。あ、クロウはアニメでも勝てないなこれって感じでしたね
アニメはゲームとかなり展開自体が変わってますから…。ゲームと同時スタートということで、元々シナリオの大筋だけ合わせてるっぽいですよ。そのせいで細かいところは変わってきているみたいです。
6時 アイオワは乙クリアでもらえるみたいだから1周目クリアしたら2週目に乙やれば意外と簡単に取れるんじゃないでしょうか。レベル高いのが1人いれば対抗演習で凄まじい経験値もらえるから引き継ぎすれば相当楽になると思います。
艦娘を引き継ぎで持っていけるんですよね。最初から強いのがいれば確かに難易度が高くても何とかなりそう…。提督レベルも引き継げるっぽいですし。
7時 久しぶりにガンダムがテレ朝に帰って来たー! SEEDは面白かったけど、それ以降はあまり好きじゃなかったから見てないけどUCが放送するのなら見ます。なのでGジェネ最新作早く〜!! 艦これ改、詰みそうだから始めからやり直した…資源は大事だよ。
Gジェネは今のペースだと6月頃になりそうな気がします。最近はガンブレメインで、Gジェネの方は情報が全くありませんからね〜。
20時 艦これ改購入迷ってたんですがここの記事見て購入決定しました。良ゲー紹介あざーっす。そしてPSストアで☆5評価取ってて笑うwここまで見る場所で評価に差があるゲームってなかなかありませんなぁ
艦これ改、なんか延々とプレイしてしまいますね。まぁ発売前からたとえ面白くてもつまらなくても、絶対荒れるだろうとは思っていましたけど。
22時 艦これ>建造はランダム性が高いので焦らず気長にやると良いですよ。どのぐらいかというと2年プレイしても長門・陸奥・飛龍・瑞鶴あたりがでないくらい。
艦娘の数が多いですものね〜。この前他の人のプレイ状況を見せてもらいましたが、同じぐらいの進みなのに艦娘が全く違って驚きました。
22時 お、艦これ改も楽しんでるようですね〜。私はブラウザ版の「漣」(ご主人様〜とかいうピンク髪の子)が最初に選んだというのもあってお気に入りです。漣の僚艦(夕立で言う時雨とか)潮、曙、朧の第七駆逐隊の子たちも来たらぜひ艦隊に入れてあげて下さいね〜
22時 あと、お気に入りの漣が主人公、というわけではありませんが。おすすめのピクシブ漫画もご紹介しておきますイソイソ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41356923 ではでは〜 By折柴みそら

あ、そのキャラは確か最初に選ぶときにいたかも!プレイを始めてからはまだ見ていませんけど…。ちょうどその姉妹艦だけはまだどれも見てないなぁ…。まぁ数が多いですからね。
22時 セブンイレブンはラブライブにPSO2と随分サブカルコラボに積極的っすな。個人的にはセブンイレブンだとしょっちゅう行くからこれだとたまにはいろいろ買ってみるかって気になりますね。艦これ改は自分も悪戦苦闘中ですが、春が大好きっさんの艦これ改記事のコメント欄は親切な人が多いですね。コメントだけでちょっとしたビギナーズガイドになってて、初心者の自分も助かってます。学ぶことが多い。 不自
昔はセブンイレブンはそういうのに消極的なイメージがあったんですけどね。メジャーどころだけじゃなくてちょいオタク向けっぽいのも最近は取り入れてきているようです。艦これ改は今日発売の電撃PSに良い特集が乗ってました。というか、これを発売前読ませてくれたらもっと楽できたのにな…。

16/02/23分

2時 金剛さん建造、おめでとうございます!  金剛さんのしゃべり方を聞いていると、『きんモザ』のカレンを思うのは私だけ?カレンもイギリスだし。
金剛デース!きっとイギリス人はみんなああゆう話し方をするんですよ(マテ
3時 来月は3日からガンプラ作りをしなきゃ…(汗 10日はサモン6
そして17日からはデジタルワールドへGO!ですねw
4時 艦隊は最大8艦隊ですね。そして川内型3人は第6艦隊解放に関わっています。更に金剛型4姉妹は次なる第7艦隊解放条件です。更に更に一航戦(赤城、加賀)と二航戦(飛龍、蒼龍)は第8艦隊解放に必要となっています。つまり今回加わったキャラは皆超重要事項艦隊解放に関わっている面子なわけです。いやー、爽快なほどの引きの強さw
今ちょうど第6艦隊が解禁になった辺りですねぇ。金剛型は今のところ金剛山しかいないので、その辺がちょっとつらいところか。そろそろ戦艦も増やしていった方がいいのかなぁ。
18時 ドラクエヒーローズ2>主人公の声優云々よりビカンカとフローラが出るかが問題ですね…(汗 まぁサプライズでメーアが出てくれると嬉しいかな。
残念ながらフローラとビアンカ(あとヤンガス)はマルチプレイ専用のキャラとなってしまったようです…。メーア&アクトなどの前作オリキャラもDLCでマルチプレイ参戦するそうですよ!
21時 ドラクエビルダーズです。3章では大砲が作れるんです!なお、連射が出来ないのが悲しいところ・・・
私も今ちょうどその辺に入ったところですよ。大砲ちょっとチートすぎますよねw
22時 艦これ改 由良さん見た目もだけど砲撃戦の時の掛け声がちょっとのんびりした感じで可愛いですよ、あと改になると意外に対潜能力が高かったりします。
由良さん、見た目的には凄く好みだ…。軽巡はたくさん育てたいおで今頑張って育て中〜。
23時 今週の『アメトーーク!』は桃鉄ですよw
アメトーーク! 桃鉄懐かしい…。もう今後は作られないんでしたっけか。
23時 まあ自分も仮面ライダーは昔友人に布教されて一気観した仮面ライダー龍騎以外は、昔のもそんなに知らないですが、少なくとも最近のライダーは分からないですね〜。日曜朝8時に起きるのは辛い…用事がある場合か、ごみの日にでもならない限りまず起きないですw SAOを元にVRの映像作品を作るのは、題材としてはうってつけだし時代が小説に追いつこうとしてる感がありますね。これでALOの浮遊感もVRで出せれば。 不自
仮面ライダーは長く続くシリーズ物ですからねぇ…。とはいえ、ファン層が広くて色々な人が見ている稀有な作品だと思います。親と子供で見てるところも多そうですよね。
posted by spring at 2016年02月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事