2015年12月18日

★Web拍手お返事:15/12/18分

15/12/18分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 お掃除軍曹の元ネタはフルメタルジャケットのハートマン軍曹ですなwよく嘘字幕で使われてました。セリフもだいたい合ってて笑えるのでご覧あれwほほえみくまさん×微笑みデブ○
フルメタル・パニック?(違う) でもあの綯は正直可愛いと思いましたw
7時 GGGはすーぱーふみなを期待していたんですが、残念ながら宇宙世紀のみ…orz フミナを乗せて悶えるセリフを聞きたかった…(オイ
まぁ売れれば続編が出て、少しずつ機体&キャラも増えていくんじゃないでしょうか。今回は何と言っても世代交代の一発目ですからね。
16時 イグジストアーカイヴ>バグ&フリーズが多発するみたい…私も少し前にボス戦が始まるという場面でエラー(汗 レベル上げ&アイテムがorz
私がプレイする頃にはパッチが配信されてたので治ったみたい?とりあえず今のところ私はエラーでてませんし。
19時 抱き枕やクッションを抱きながらソファーに転がると眠くなる罠・・・
ベッドに寝転がってゲームやってるとよく寝落ちしますw
21時 >表紙絵は人気投票の上位4人(アスナ、シオン、ユウキ、キリト)が描かれていますが…。 「シノン」は描かれていますね。「シオン」は・・・見かけませんなぁ(マテ
シオンじゃなくて、シノンだったー!なんでシオンって書いたんだろ…。
22時 あれ?確かパッチってスリープ中に自動でDLしてくれるサービスがなかったでしたっけ?>あ、すいません。「ゲーム買って家に帰って来てから」ゲーム開始まで、ですね。初回特典のDLCなんかはスマホからPSストアに入力すれば出先からでもリモートでインストール出来るんですけど、パッチはまずゲーム自体をインストールしてからじゃないと当てられないので。
あー、そういうことですか。それは確かに無理ですね。私の場合は木金に届いてもどうせプレイ出来ないので、インストだけしてパッチも自動に⇒週末プレイという感じなので。
22時 うたわれのアトゥイとヴァルドラの猪名川マナは声が同じ原由美さんなんですよね〜。最初あまりに声の雰囲気が違くて驚きました。流石本職は違う。ノイタミナは今期のすべてがFになるが面白かったです。何気に来年のノイタミナ枠ってもう冬、春とそれ以降の冴えカノで、すでに3クール分決まってるんですよね〜。…冴えカノは2期もノイタミナ枠だよね? 不自
原由実さんといえば閃乱カグラの雪泉やアイマスの貴音!ということで、お姉さんっぽいキャラが多かったんですよね。でも最近は色々なキャラを担当するようになった気がする…。演技の幅が広がってきているのかもしれませんな。
23時 >人気投票では6位がアリスだったので、ユージオとアリスという素晴らしいイラストが見れるかも…(ドキドキ う〜ん、でもユージオと騎士アリスってあんまり接点無いんですよねー。ユージオが追い求め続けたのはあくまで幼馴染アリスだし、騎士アリス自身はキリトにべったりだし……
あまり絡みがないからこそ見てみたいんじゃないですかー。でも表紙絵の雰囲気を見ていると、照れたりとかそういう仕草はなさそうなので意味ないかな。各キャラ別々に描いている感じですものね。
posted by spring at 2015年12月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月17日

★Web拍手お返事:15/12/17分

15/12/17分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 閃の軌跡V制作決定やったー!閃の軌跡Vでは個人的にロジーヌの扱いがどうなるか気になりますね。やはりパーティキャラ昇格でしょうか?声が誰になるかも楽しみ!
やっと発表されましたね〜。ロジーヌさん、次も帝国編だから出番はあるかも…。ワジなどのように大事な役回りになったりして。
1時 バレガ2は凄い楽しみだけど、アへ顔でビクンビクンとか結構凄かったので、変な人に見つかって難癖付けられないかそれだけが心配…あれで衣装破壊とかしてたら……
私は正直アヘ顔ってあまり好きじゃないから(可愛くないので)あれはぶっちゃけ要らないかなあ…。前作ぐらいでちょうど良かったんですけどね。
2時 [ファミ通は基本的にギャルゲーにメチャクチャ厳しい] ファミ通はゲームファンなら誰でも楽しめるか?という点を結構見てる気がします。そうなるとギャルゲーなんかはまぁ、最初っからマイナスですよね。でも昔のレビューはもっと尖ってるというか容赦なかったですけど。
今週号見てたら、乙女ゲーのアンジェリークが10/8/9/10とかの超高得点だったんですけど!(涙 ギャルゲーも名作ならそのぐらい高得点を付けてくれたら…。
2時 ガンダムフォース、バルバトス第一形態はアニメブルーレイの特典なんですね。CDならともかくブルーレイはキツイ!でもゲームしてて使える機体が一体足りないとか凄く気になるんですよね…。
そうそう確かアニメBDの特典ですよね。まぁ私はDLCとか特典とかあまり気にしない方だから…。というか、今の時代DLCまで全て気にしてたら大変じゃないですか?
9時 Fateの切り裂きジャックって可愛いですね、フィーちゃんみたいw というか、コイツを英霊にして良いのか…な? 確かイギリスだったかで売春婦を殺した人だった気がする。
切り裂きジャックは初登場の時もかなり話題になったんですよね。とはいえ、当時は小説だったのでファンの間で…という感じでしたが。
11時 >ゼロは完全続編なのでまずは前作をプレイしてないとワケワカメ  ですね。多分アニメだと説明しきれていない部分も結構あると思うので。じっくり進めていきます。
正直これほどまでに完全続編だとは思いませんでしたよ。前作プレイ必須の続編というのも最近ではちょっと珍しいかも…。
14時 無事年内最後のゲームラッシュを終え今年はあとは来週のエクバで終わりかーと思ってストア眺めたら安定の年末セール始まったやんけ!TGLのギャルゲー半額とかどれも後回しにしてスルーしてたからついポチりたくなるなぁ・・・。by空
実は2本ほど当時欲しくて買い逃したのがあったので、私もTGLのセールにはちょっと惹かれましたw とはいえ今買ってもやる余裕が無いし、あとDL版だとメモカを空けるのが大変だから何とか我慢できましたけどねw
15時 イグジスト&こんにゃく購入したのです。イグジストはVP風の設定と茅野さんと遠藤さん、そして小清水さんがいる時点で私得なんですよね。そして、こんにゃくはアニメイトで購入し、凛奈の布ポスターゲット♪このポスター、定価で購入した価値ありますよね!みがるは流石に財布が身軽になるから止めました。
イグジストは声優さんが割りとピンズド。というか、ちょっと年代層が高めの中堅どころの声優さんが多いんですよね。30歳前後の実力派?こんにゃくは特典全部持ってるので通常版を購入。DL版も考えたけど、メモカの空き容量が辛かったのでパッケ版にしました。
16時 みがる、びみょ〜に他のソフトより高い!ちゃんと価格見てなかったのでウォレットの金額が足りないという事態に。てっきり7000円以内かと。やっぱ版権料とかの関係でちょっと高くなるんですかね。
版権料は絶対にソフト価格に反映されていると思います。こういうスパロボ的なお祭りゲームは版権料が高くなりそうですものねぇ…。曲数もそれがあるからある程度以上は増やせないというのがあるんでしょう。
19時 (´・ω・`)<冒険王ビィト再開とかまじで声でた by我我
私も思わず声が出ましたよw これだけ休載してても再開することってあるんですねぇ。それだけ待ち望まれていたってことなんでしょうけど。
20時 アイマス マストソングは・・・心が折れたので・・・超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャルを開始ー。ピコピコトやる・・・でも、これタイトル長いんだけど・・・どう略すの?何故か、急に1周目が終わる・・・しかもラスボスと対決・・・無理です・・・2周目・・・ピコピコトミッションを始める・・・DLCを買ったので・・・レベルが凄い上がる・・・
確か略称はネプVSセハガでいいみたいですよ。公式がそんな感じで言ってたので…。
21時 小島監督独立なさったんですねー。しかしコナミの叩かれっぷりが凄い…ユーザーだけでなく同業者が公の場でバンバン文句言ってますもんね…でも会社としては上向きらしいので、まぁ間違っちゃいないんだよなぁ…ゲーム会社としては…どうなんでしょうね。
コナミについては実は日本より海外の方が批判が強いらしいんですよ。日本でさえこれなのに海外ではこれ以上とか恐ろしい…。今は売上いいみたいですけど、ソシャゲのブームが終わったらどうするんだろうってのはあります。家庭用から撤退するにしても、敵を増やしていいことなんて一つもないと思うんですけどねぇ。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000027-mantan-ent まぁ、確かにジャンルが違いすぎますからね。別々にするのは妥当でしょう。
最近はセクシー系やグロ系も増えてきてますし、分けるのは妥当だと思いますね。そもそも深夜アニメと早朝アニメじゃ見る人が全く違いますから。
21時 作画、原作がダイの大冒険コンビの冒険ビィトがいよいよ復活するそうです。病気が原因での休載だったそうですが、病気は治ったのかな? そうでないならあまり無理はしてほしくないんですけどね。でも連載再開は素直にめでたい。 今日はPSV版こんにゃく発売日ですが、同時にDL版PSVパルフェもセール値引き始まりましたね。1980円はお買い得。これを機に多くの人に手に取ってもらえれば。 不自
病気はかなり酷いと当時聞きましたが、復帰したということは治ったんでしょうかね。9年休載してても再開できるんだからそれだけ根強い人気があったということなのでしょう。でも漫画を描き始めたらまた体調を崩しそうで怖いですね…。漫画家はハードな仕事ですから。
posted by spring at 2015年12月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月16日

★Web拍手お返事:15/12/16分

15/12/16分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 GGG>ファースト〜UCまでと言うことは閃光は出ないんだ…少し寂しい。F-91〜は宇宙世紀でも時代が逆シャアよりもっと未来の話だから無理なのかなぁ…ゴーストは連載中だし。
参戦作品が増えると、それだけ1作品が薄くなるから迷うところですね。今回はハードの世代が変わるのでMSのデザインも一新されるでしょうし、次作につなげるという形になるんじゃないでしょうか。いきなり数も質もというのは無理だと思いますわ。
7時 カプコンジェネレーション嬉しいですね。PSアーカイブス系ではスーパーストU、スパUXはストZEROUを買うと収録されているのですが、ストU系はなかったんですよね。これでストリートファイターは初代除いて殆どPS系でDL購入できますね。スパUと同じだとすると、PSソフトなので読み込みが頻繁なのが今やるとちょっとアレですが…どうなんだろ?
このタイミングでの配信ということは、やっぱスト5の販促なのでしょうけど、携帯機のみというのがちょっと残念ではあります。対戦できないしw
7時 ネプVUにニトロプラスちゃん…よし、ならばネプから誰かニトロゲー(PC成人向け)に送り込もう!交換留学やね。
ニトロプラスちゃんというのはちょっと珍しいコラボですよね。PCゲーメーカーは初ですし。
9時 高木P曰く、音周りを拘ったら4GBに収まらなくなったって言うけど、そこを何とかするのがプロデューサーじゃないんでしょうか…。おっぱいには罪は無いけどw
私も、正直音周りはノイズ乗りまくりとかそういうのじゃなければそれほど気にしないかな…。こだわるのはいいけど、それでユーザーに不便を強いるのは正直どうかと思う。パッチじゃなくて無料DLCという形にすればよかったのにね。
12時 仕事で時間が取れずザナドゥが7章で止まってます…シュタゲゼロは買ったけど先に嫁がプレイ中…空SCEvoも買ったけどお察し…ネタバレがあるから春さんの記事も読めず…ゲームがしたいです…
もうちょっと頑張ればお正月休みですよ!というか、その3本どれもボリュームが有るゲームなのが辛いところですね。その中だとシュタゲゼロが一番短いと思う(と言っても30時間ぐらいは掛かりますが)
14時 springの旦那、今日も活きの良い情報が入ったぜ!閃IIIキター! イース夏発売キター! 暁の軌跡…これはどうでもいいw クレア大尉は代役でも良いから活躍させてあげて欲しいと思います。
暁の軌跡の扱いワラタw クレア大尉は間違いなく声優さんが変わると思いますけど、イメージが変わらない感じの声優さんに引き継がせて欲しいですなぁ。
22時 ひとまずイース新作は夏に決まりましたね。ファルコムはあまり延期のイメージがないんで7〜9月くらいには発売されそうな予感。閃3も発表はありましたがこちらは来年出るかなんとも予想できませんな。ファルコムは年2本出すことはリメイクなど除けばないはずだし。とりあえず夏だとイースのほかに出そうな注目タイトルは私的には現状P5ですね。 不自
イース1本だけだと売り上げ的にちょっと厳しい気もしますが、恐らく閃の軌跡3は間に合わないでしょうしね。まぁ同時開発だから人員的にも厳しいですし、私的にもイースに集中してもらった方が嬉しいですからね。
23時 PS4はHDDが大きいからか、DL容量も非常に大きくなっているんですよね。>ウチは未だに光回線が通っていない地域なので、DLに時間掛かっちゃうのが困りどころ。なるべくディスク版買うように心がけてますが、それでもインストール+パッチDLだけで家に帰って来てからゲーム開始まで結局3時間掛かるとかザラですし。
あれ?確かパッチってスリープ中に自動でDLしてくれるサービスがなかったでしたっけ?PS4もVitaも起動するといつもパッチがたくさんダウンロードされてる状態なんですが…。PS Plus専用のサービスだったっけかな?
23時 いろいろ新作の情報がまた出だしましたけどガンダム系、特にGGGが来たのは嬉しかった。ついでに外伝的なのでフロントミッションみたいなガンダムSRPGも出してくれないかな
Gジェネがあるから、逆にSRPGはちょっと難しいのかも…。最近はガンダムゲーもACT系の比率がドンドン高くなってますからねぇ。ギレンの野望にも期待したいところですが…。
posted by spring at 2015年12月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月15日

★Web拍手お返事:15/12/15分

15/12/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【ガンダムゲーム】
12時 springの旦那、Gジェネの新作きたー♪ PS4/PS3/と愛機vita どんな作品が来るかな
12時 VitaにGジェネきたあああああああああああああああ!ずっと待ってた!待ってましたよ!!
20時 Gジェネキター・・・SDガンダム大好き人間からしてみると・・・待ちに待った感・・・
20時 ガンブレ・・・SDガンダム・・・参戦すんの?・・・根本的にサイズ的に無理があるような気がするんだけど・・・

Gジェネとガンブレ、ダブル発表でみんなハッピーでしたね。ガンブレ3は多分発表されるだろうと言われてたので、まさかのGジェネ嬉しかったですw Gジェネは前作がPSP時代だから随分と久しぶりですし、スマホで儲かってるみたいなので家庭用には出ないんじゃないかと心配してたもので…。Gジェネは大体いつも途中で飽きるけど、プレイしているときはメチャクチャ面白いという私的にはベストなゲームです。まぁ出来れば次はクリアまで行きたいとは思いますけど。

0時 ガンダムゲーの新作>明日の発表、Gジェネ、ブレイカー、無双だと嬉しいですね。ブレイカー2の拠点防衛みたいなのは勘弁してほしい…アレ、途中で投げたから。
2本当たり!ですね。私的にはあとはギレンの野望が来てくれれば完璧でしたが、それは次の機会に期待しておきます〜。
2時 初アトリエのソフィーを買うときに、アトリエシリーズは基本恋愛要素はない(もしくは薄い)からそれ目的で買うなよ?と言われたのですが、紹介記事見る限りエスカとロジーにはあるっぽい??
そう!基本的にアトリエに恋愛要素は皆無なのですが、エスカ&ロジーのアトリエだけは別なんですよね。PS3版はそうでもなかったんですけど、後に発売されたPS Vita版の「Plus」は結構ガッツリとした恋愛イベントが入って驚かされました。まぁ基本的にアトリエは女性主人公が伝統なので中々恋愛要素は入れづらいんだと思います。
16時 バレットガールズ2キター!キャラデザがだいぶ変わっててちょっと心配でしたが、3Dモデルはあまり変わってないようなので安心しました。
バレガは前作もイラストはいまいちだったんですよね。イラストよりポリゴンの方が可愛いという稀有なケース…。
20時 http://www.c-agent.net/kenketsu/index.html 今回のコミケでの献血のポスターはこちらw
コミケで献血も高齢になりましたねぇ。
21時 嘘だと言ってくれよspring!! あと半月で今年が終わるだなんて!!!(オイ この前、「UBW」の2期が始まったばっかりじゃんか!!!(マテ
もう2週間で今年も終わりだと思うとあっという間でしたね。
21時 ふし幻の新パッチに重大なバグがあるので当てないほうがいいらしいですよー
お、そうなんですか。公式Twitterを見たら修正くるみたいなので待ったほうが良さそうですね。
22時 シュタゲ0、2週目はアマデウスを基本的に使わない形で進めましたが、これがクリスルートなのかな?
多分それが紅莉栖ルート!今回は分岐が分かりやすくなっているので良いですよね。ただルート&エンド名はクリアしないと分からないのがあれですが(汗
22時 Gジェネを始め数多くの新作が今日発表されましたね〜。もともと火曜や木曜はよく新作が発表されますが、なんか今日に限ってやたらと新作発表来ましたね。例年では特に12月2、3週はそんなに新作情報はなかったはずですけどw バレッドガールズも噂になってましたが今日正式にお披露目ということで…今日出た新作がどれも発売日が被らなければと真っ先に思った自分w 不自
普通の火曜なのに新作発表山盛りでしたね。もうすぐ年末だから…というのもあるかもしれませんが、1日にこれだけ重なるのも珍しいと思います。バレットガールズはまぁカウントダウンで誰もがそう思っていたでしょうしね。チョコバナナでw
23時 ランサムウェア・・・とうとう・・・カスペが駆除しだした・・・まぁ、興味ないけど・・・というか、遅いぞー。
もっとガンガン削除してくれても良くってよ!邪魔ですからねー。
23時 ヴァルキリードライブまだ買ってないんですが、パッチがそんなに大きいならもういっそ、はじめからDL版を買うというのもありかなぁ…
DL版の容量+パッチの容量で凄いことになりそう…。高木Pによるとパッチのほとんどはサウンド関連らしいですよ。
posted by spring at 2015年12月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月14日

★Web拍手お返事:15/12/14分

15/12/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

6時 オカリンが、ついにSTEINS;GATE 0攻略本気モードになっちゃったお…(汗 頼みの綱の牧瀬氏はいないし、もうオカリンを止められない…w あ、その間にこんにゃく&イグジストを進めれば良いんだ。どうせ、STEINS;GATE 0の在庫不安定な神様だしというか、アニメ組なんで原作をやっていない…(マテ
シュタゲゼロはルートによってオカリンのノリが全く変わってくるのが面白い。今週もたくさんゲーム出るし大変ですな。
8時 アイマスマストソングはDL版で片方だけだと約400Mとメモかにやさしい…一方アイマスSPは1,2G。コレにさらにDLCも結構キマスもんね
SPの時代よりも今のほうがサウンドの圧縮技術が進んでるのもあると思いますよ。あとSPの方は普通のセリフなんかもありますからね。容量は大体ボイス量で決まりますから…。
8時 あとPS41Tを買って、こんなん5年は要領の心配しないでいいな!DL版たくさん買おう!!と思ったら、DLでもないゲームで5Gとか多いのだと50G使ってたり、むかしのゲームだから50Mくらいかな?と思っていたアーケードアーイブスの沙羅曼蛇が500Mもあったり…いつもVitaのメモカがヤバイと言うお話はよくされてますが、もしかしてPS4もけっこうすぐ足りなくなったりします…?
PS4はHDDが大きいからか、DL容量も非常に大きくなっているんですよね。PS3の時代とは大違いというか、パッチで10GBとか平気でありますからね。ちょっと感覚がおかしいと思います。使う頻度にもよりますが、多分Vitaと同じぐらい足りなくなるんじゃないでしょうかね。
8時 >PV見た感じだとDIVAと同じぐらいに感じたけどなぁ  みがるの雑誌レビュー読むと、そのDIVAと同じ難易度が新規参入ユーザーには難しいのではないか、アニメから入る音ゲー初めてのファンも多いからもっとちょっと難易度高いかも…という事みたいです(あくまで一人のレビュアーの方の意見ですが)。つまりDIVAに慣れてるなら何も問題ない!!
DIVAのシリーズではないのだから、初心者にも配慮すべきという意味なのですね。まぁ確かにHARD以上はかなりムズイからなぁ…。でも簡単すぎてもすぐクリアしてしまうでしょうから難しいところですね。
9時 シュタインズゲート ゼロ感想が終わてからでもいいので空の軌跡SC感想もお願いします。
空SCEVOは同じRPGのソフィーが終わったらプレイしようかなーと思ってます。多分年末休みぐらいに。
12時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53977118 それでは、こちらをばw
スカサハさんですね。私はFGOプレイしてないので会えませんが(汗
13時 シュタゲゼロ良さそうですね。私はアニメを見ただけでゲームを未プレイなのでまずは前作からやろうかなと。フリープレイに来た時にDLはしていたんですよね
前作もかなり良かったのでおすすめです。ゼロは完全続編なのでまずは前作をプレイしてないとワケワカメだと思いますし…。
15時 アイドルマスターマストソングス(両方)買った後で気づく・・・そもそも、まともに曲知らねー・・・早々に心が折れた・・・PSPの奴のCD買ったのと、デレマスだよ・・・
し、知らないんですか?まぁプレイしているうちに好きな曲ができることもありますし…。
15時 太鼓の達人を大画面でできる!と思ったらVitaTV未対応でした、アイマスマストソング。VitaTVちょっと未対応ソフト多すぎんよ〜。自分が買ってるのがたまたまそうなんでしょうか??
マストソングスは実はサイリウムでタッチを使うからTVだとキツイかも…。TVは少しでもタッチ要素があると、TV用に作り直さないといけなくなるので非対応になってしまうみたいです。
21時 所詮はファミ通のレビューだからこんにゃくの良さを判らないんですよw 私も前に書いたけど初こんにゃくなんで偉そうなこと言えないけど…(汗
ファミ通は基本的にギャルゲーにメチャクチャ厳しいですからね。Fateに当時6点をつけたことは忘れない…。
21時 劇場版ラブライブ!BD発売ですね〜 まだずっと先だと思ってたのに。映画館で何回も見たのに楽しみです。明日中に届くといいな・・・
いよいよ発売ですねぇ。発売が決まった時ははるか未来だと思ってましたが意外とすぐでしたw
22時 劇場版ラブライブBD来る気配ねぇ〜orz 届いたらせめて前半部分くらいまではまずはじっくり観ようと思っていたのに、この分だと水曜以降に持ち越しやでぇ。こうなったら仕方ないからブラッドボーンのDLCを少しでも進めよう。管理人さんは各種ゲームの進行が順調でうらやましい。自分はブラッドボーン一本に四苦八苦してる有様ですよw 不自
まぁ渡しの場合は最近アニメほとんど見なくなりましたから…。おかげでゲームに使える時間が増えたと思います。最近はアニメがうちの地域で放映されないことが増えたので、徐々に興味が減ってきているのかも…。
22時 シュタゲゼロ、1周目はEDリストの一番右(多分BAD)行になりましたので、気を取り直して2週目プレイ中ですが、今回はβ鈴羽の出番が多いためかダルとの絡みが多く、予想以上に格好いいダルの姿が周回の励みになりますね。 ダル・・・。お前は只のHENTAIじゃない。HENTAI紳士だったんだな・・・。
22時 そして敵に回すと滅茶苦茶怖いラウンダー天王寺さんですが、味方にすると滅茶苦茶頼りになりますね・・・。そして綯ちゃんが無印より可愛く見えるのは俺だけかな?
ダルは前作よりも間違いなく格好良くなっていると思います。とあるルートで出てくるダルはあまりの格好良さに惚れそうになりましたよw
posted by spring at 2015年12月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月13日

★Web拍手お返事:15/12/13分

15/12/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 ゴッドイーターリザレクションやってます?私は先日最後までクリアしましたよ。
実は日記などでちょくちょく進捗を報告してまして、ディアウス・ピターが倒せずに止まっております。とりあえず2回挑んで2回全滅したので厳しいかなって感じでしょうか。
1時 http://yaraon-blog.com/archives/75015 今回のエンドカードは、『アトリエ』シリーズのキャラデザでおなじみの左さんですよw
左さんは最近色々なところで活躍してらっしゃいますよねぇ。
5時 ソフィーのアトリエのギガパッチでもキツいのに、ヴァルドラビクニはその上を行くか…orz ヴァルドラビクニは期待していたけど見送ってSTEINS;GATE 0を買うかな…シュタゲは買えるかが問題だけどね。
ゲーム自体は面白いんですけどね。さすがにパッチで1GBオーバーとかは勘弁して欲しいです。シュタゲゼロも面白いんで、シュタゲ好きならおすすめです。
11時 メイQと電撃FCIですねー、今週は。来週は、プリヤのBDだし・・・BDマラソンもあと少しですねー。
年末だけにゲーム以外もたくさん出ますからねぇ。
12時 今週発売のゲーム何買うっけとチェックしたら、ジョジョイグアカこんにゃくメイQみがるセラフと6本もあって吹いたwwあれ今年1番被ってね。 いやまあジョジョは前作アレだったから少し待てば値下がりしそうな気もするしイグアカはVita版微妙(ロード関連他)のレビューあるしで悩んでんですがねーさてどうしますかなぁ。by空
買い過ぎですねw 私も当初はもっと買う予定だったんですが、結構絞って今週は3本になりました。まぁ来週からは年末でゲームもあまりでなくなるので、年末年始でたくさん消化できるようがんばりましょう〜。
20時 http://yaraon-blog.com/archives/75039 まさか『金ロー』でSPをやるとは思わなかった。でも、楽しみですw
TVAよりもこういう風にたまにやる感じの方が求められているのかも…。
20時 そしてまゆしぃのコスプレ友達の克美ちゃんはあれだな。P4の千枝ちゃんのコスプレがよく似合いそうだ
最初見た時、千枝ちゃんの色違いかと思ったw 性格なんかも似てる感じですしね。
22時 ヴァルドラは何か好みじゃなかったんで購入しませんでしたが管理人さんの感想見るに良さげですね。でもギガ単位のパッチは本当に避けて欲しい、EVの時に食らってメモカ交換せざるを得なかった時にはハッキリ言ってもうここのは今後警戒しようと思いましたもの。
ヴァルキリードライヴは閃乱カグラを進化させた感じですね。キャラ少ないけど、その分私的には今回当たり率が高いです。ヒロインみんな可愛い的に。
23時 そういえば一週間前くらいから春が大好きっさんの『今月のお勧め』が表示されなくなりましたね。何か事情があるんでしょうか? それとも単に表示を忘れているだけとか? なんとなく今月のお勧めがないと、一週間くらいたった今でもトップ画面に違和感を感じてしまったり。 シュタインズ・ゲートゼロの進行が順調そうでなによりです。どうやらシナリオも相当よさそうですね。 不自
ちょっと実験的にトップページを軽くしています。表示記事数を減らしたり、あとリンクを一旦外してみたり、もうちょっと様子を見たら元に戻してみるつもりですが…。結果が良かったらそのまま戻さないかも?
posted by spring at 2015年12月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月12日

★Web拍手お返事:15/12/12分

15/12/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 『SAOP』4巻の後ろにある広告によると、『SAO』の最新巻は来年の夏ごろとなるそうです。
最近はSAOの本編も1年に1回ペースになってきてますからね。間に発売されるシリーズが結構あるからなあ…。
1時 http://www.pokkasapporo-fb.jp/hokkaido/snowmiku/index.html ネットでも販売しますよw

6時 冬の嵐>嵐の中で輝いて〜♪と歌っている場合じゃなく、新駅の足場が倒壊したりなど列島各地で被害が出ていたようで。午後から天気は回復したけど暑かった…(汗
時期外れの凄い嵐でした…。というか、あれだけ風が強いと、軽自動車とかはかなり煽られるのでは?事故とか増えそうで怖かったですよ。
6時 シュバフィーン!からのきりたんぽだが!? 秋田妹!! えびなちゃんは友人たちも良いべよ。東京へ発つ日の友人(背の低い)の「ちゃんと あきたこまち食べなきゃいかんべ!?」という言葉は別れの挨拶としてどうなのよ?w 今日は1日干ります!
海老名ちゃんが東京から出てくるシーンは本編でも語られてましたけど、海老名ちゃん視点で見るとあんな感じだったんですね。
7時 シュタゲ0、最終的にハッピーじゃないというか消えてしまう?世界線なのであまりやる気が無かったんですが、評判も社長さんの自身も凄いので、ただのエピソード0じゃなくて続編と考えてやってみようかなぁと思います。少しは救いのアルEDになってると信じて!
シュタゲゼロは今プレイ中ですが、最終的には本編に繋がるエンディングになると思われます。メッチャ盛り上がりますよ〜。
7時 海老名ちゃんのお母さんは、アニメや原作本観ると完全に普通のおばちゃんとして描いてあって笑えますwあの若すぎるお母さんは継母…じゃなくてちゃんと出す事になった際に設定しなおしたんでしょうね
あの若さだと姉っぽいですよね〜。しかも兄がいるというのに…。
8時 SGゼロ<どの世界線にあってもオカリンは神の摂理に挑み続ける運命にあるんですねえ…。だからこそSG世界線到達後の平穏を願ってやみません。
どのルートも無茶しますもんねw ハード&過酷!
9時 ランサムウェア・・・着まくってんだよね・・・なんでだろう?・・・というか今時・・・添付ファイル開く馬鹿が居るのかと・・・
今のこのご時世に添付ファイルを開ける人はいないと思いますが…。いたとしたらそれこそ自業自得だと思うけどなぁ。
14時 ヴァルキリードライブはパッチが大き過ぎ…… DL版じゃないのにまずは容量確保をしないといけないとは
私もゲームプレイ前に色々と消してメモカの容量を確保してしまいましたよ。まさか1.7GBもあるとは…。
22時 自分もコンビニは家から徒歩だと大体15分くらいですな。たまの散歩にはいい距離ですが、いざという時はまず車でしか行かないですな。車で5分の範囲ならコンビニのほかにゲーム屋さんやゲーセンもあるんですけどね。 ヴァルキリードライヴビクニはキャラのグラフィック面はかなり頑張ってると思いますよ。同時にこのグラフィックができるPSVの力も感じますよ。演出面もシナリオ、戦闘面でもかなり進歩してるなと。 不自
私は面倒なのでコンビニに歩いていくことはありません(汗 というか、例え10分でも車を出すでしょうね。車が下駄代わりってのはよく言ったものですわ。
22時 ウォレット・・・必要な分だけ、ちゃーじ・・・端数は、そのまま・・・というか、怖くて・・・千円以上置いとけない・・・
私はいつも5000円ぐらいは入れっぱなしですけどね。あんまり気にしたことないかな。
posted by spring at 2015年12月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月11日

★Web拍手お返事:15/12/11分

15/12/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 うまるちゃん、自分も必死にコンフィグ画面でウインドウ透過率の項目探してしまいましたwPCゲーだとメッセージスキップ並みにデフォルト装備の項目なんですけどね
最近はワイドが当たり前なので、ウィンドウ透過も当たり前になっていると思ってましたよ。横ワイドだとウィンドウが透過されないと見えない領域が増えすぎますもんねぇ。ゲームの出来がいいだけに、そこだけ勿体ない!
0時 アカン…年末購入ソフトばっかり増えて全然消化できません。しかもジャンル被りまくってるし…音ゲーとか格ゲーとか…。学生時代は大人はお金あってゲーム買いまくりでいいなぁなんて思ってたんですけどね
学生時代は時間はあったけどお金がなくてゲーム売ったりして新作ゲームを買う資金にしてましたっけ…。今は自由に使えるお金はあるけど、代わりに時間がない…。世の中うまくいかないものですのぅ…。
7時 D3P>ぼくなつっぽい新作は水鉄砲で女の子を濡らし、そのことを絵日記に書くというナイスなのを頼んます!(オイ 発売は夏ですよね…夏休みといいながら最近発売したやつがありましたけどw
いえ、あれはカウントダウン1日目が夏なだけで、その後秋〜冬と続いていくみたいですよ。だから夏休み自体にはあまり関係ないのかも?チョコバナナとか出てきましたし。
7時 ソフィーを買ったのは良いけどvitaを買ったときにメモリーカード買うの忘れてアップデート出来ない…雨の日に電気製品(例えメモカでも)買いたくない
雨は雨でも台風のような嵐でしたものね。確かにあの雨ではメモカは買いに行きたくないかも…。
17時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_078L/index.shtml 穂澄、むりやり既成事実を作ろうとしているしw でも寸でのところで彩葉が出てきてピンチ脱出と思いきや・・・
もう嫌がさせになってるじゃないですかww せっかくの美少女なのに残念過ぎる!
21時 最終的に・・・ぐだぐだ本能寺・・・ノッブ4枚で終わる・・・ポイントすら宝箱・・・凄いよね・・・
お疲れ様です〜。大変ですよね、やっぱ。
21時 (´・ω・`)<あまりの強い雨の酷さで道路が見れないくなるという恐怖を味わいました、季節外れ過ぎて怖い by我我
あまりの風の強さに運転が怖かったですよ。あれ軽自動車とかだったら風圧で車体が揺れそうな風でしたよねぇ。ホント勘弁して欲しい(汗
22時 >確かベガが1番人気で、ホクトベガは人気薄だったんでしたっけ。 ホクトベガは9番人気でした。1番人気は実はスターバレリーナで、ベガは2番人気だったんですよね。ちなみに2着はノースフライト。ノースフライトはマイルというイメージですが、この頃は2400mも走ったんですね。
9版人気でしたかー。なら確かに言われちゃいますねw でも晩年ダートでもう一花咲かせたのも凄いかも。
22時 PSVうまるちゃんの管理人さんの評価はかなり高いですね〜。キャラゲーもこうやって良作が少しづつ増えるのはいいことです。自分もPSVのうまるちゃんに興味がわきましたよ。 さて自分は一日遅れでヴァルキリードライヴビクニを開始。閃乱カグラを知ってるならすんなり遊べるシステム。ただ相方武器化システムもありゲームが進めばカグラとは作品としての差別化が図られそうな予感もあり、さ〜てどうなるかな? 不自
うまるちゃんはゲームを始めた直後から凄く雰囲気が良くて良作のオーラが出ていました。それは主にシステム周りのことなんですが、プレイを進めているとそれ以上にシナリオが良いことが分かって更に評価アップと言う感じですかね。最近は良作率が非常に高くなっていて嬉しいですよ。
posted by spring at 2015年12月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月10日

★Web拍手お返事:15/12/10分

15/12/10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 うまるゲームは最近珍しい大人な主人公だからそれだけでシナリオが非常に安定する気がする。もっと大人主人公増えて欲しい
そうそう。今作はタイヘイが主人公で、感情移入しやすいってのもいいんですよね。じっくり考えて決断する、成熟した大人ですから。
6時 ヴァルドラビクニ>動画で見るとカグラよりぼやけた(色合いが薄い?)感じがするのは気のせいでしょうか? 静止画で見ると綺麗なんだけど。今日を乗りきれば来週で今年の買い物は終わり…まぁ来年もオーディンスフィアという…(ry
あれは多分ああゆう演出なんだと思いますね。元のキャラデザ(絵柄)が柔らかい感じのイラストなので、それを活かすようにそういうシェードを掛けているのでしょう。実際にプレイしてみると何の問題もないし、ポリゴンはかなり綺麗ですよ。
10時 「オメラビ」半分眠った状態で頑張っていたら画面に「死亡しました」の表示で一気に目が覚めました。どうやら空腹状態で歩いていたらしいです。妖精の羽があったんで助かったけど。以前も寝ぼけて電源落として再開したら死亡扱い。装備ロストで後悔したんで気をつけようと思ってたのに....。
オメラビ、眠い時にあと1階…で頑張るとよく危険に陥りますw 中断も出来るし、スリープもあるので、眠い!と思ったら止めることも必要ですね。ちなみに私はようやくクリア出来て、今はチャレンジダンジョンに挑戦してます。
12時 今年もあと3週間とか、信じたくない。年末に向け少しずつ家の掃除を進めてますが絶対終わりそうにないです。管理人さんもゲームとか整理しだしたら大変でしょうね。
12月に入ったらもうあっという間ですねぇ。というか、今年は夏ぐらいからが異様に早かった気がします。秋が短かったのかも…。
13時 SAOP4巻査収〜。じっくり読むのは帰ってからとして、挿し絵パラパラと眺めてみるとキリトさんのラッキースケベはなさそうですが、アスナといい雰囲気になりそうな場面がありますね。
13時 しかしこれで次巻が出るのは一年後か…。半年に一回ペースになって欲しいけど、多分キツイんだろうなぁ。

うちにもSAOP届きました〜。この週末にでもじっくり読んでみるつもりですが、これ出ると次がまた1年後とか正直長すぎるんですけど…。川原先生は2ヶ月に1冊新刊を出すので、たくさん抱えている今は順番待ちが厳しいですよねー。
19時 アイマスも、空の軌跡 SC Evoも本日発送・・・う〜ん、早くて土曜日かなー。
うちは金曜に何とか届きました!昨日シュタゲをやって、今日はヴァルキリードライブ…。アイマスもちょっとプレイしてみましたよ〜。
21時 シュタゲゼロ、アイマス太鼓赤盤青盤査収〜。シュタゲは非常に気になりますが、おそらくプレイし始めると睡眠時間を削ること必至なので正月休みに回そう・・・。ということで、アイマス太鼓と堪能してきます!
シュタゲゼロはプレイしていると先が気になって仕方ないですよ〜。マストソングスは太鼓の達人をかなりアレンジしててプレイしてて新鮮ですね。まぁ基本のリズムゲームは変わりませんが、ガワはアイマス仕様にメッチャカスタマイズされてますんで。まぁリズムゲームはそればっかずっとプレイしていると飽きるので、長い期間かけてじっくりプレイする感じになりますけどね。
21時 ちなみに、アイマスミュージッククリップも本日から配信開始なので忘れずにDLですよ、springさん!
アイアイサー。バッチリダウンロードしておきましたよ〜。
21時 ランサムウィルスのスパムメールが一昨日あたりから届きだす・・・まぁ、メール本文だけ、翻訳して・・・添付ファイルは開けない・・・本当に身に覚えがないから・・・スルー・・・本当にウザイなー。迷惑メールとして覚えさせたけど・・・まだ来るなー。
うちにもよく届いてますが、ぶっちゃけ英文メールは最初のフィルタリングで弾かれるので見る機会すらないんですよね。というか、今どき添付ファイルを開く人なんていないと思いますけど…。
23時 自分はPSストアのウォレットチャージはだいたい2000円切ったらウォレット入金で補充する感じですね〜。これだと大抵のDLCコンテンツならいざというとき大体買えるので。まあDLするゲームだとダメな時も多いでしょうけどw しかし管理人さんはとっさに行ける距離にコンビニあっていいですな。自分のところは田舎なんで車なら5分で行けますが、歩ける近場にコンビニがない…そういう場所に欲しいんですけどね。 不自
私はコンビニで気づいたら5000円ずつ買う感じかなぁ…。個人的にはいざというときのために5000円ぐらい入れておきたいと思っています。本当はクレカが使えれば楽なんですけど、なぜか弾かれるんですよ(汗 あとコンビニはうちも田舎なので歩いていける距離にはありませんよ。昨日もおもいっきり車を出してますしw 歩くと15分ぐらい掛かるので正直嫌ですw
posted by spring at 2015年12月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月09日

★Web拍手お返事:15/12/09分

15/12/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 暦物語は終物語の下巻的に「こよみマウンテン」「こよみナッシング」「こよみデッド」だけ見れれば問題ない話だからここだけはネット配信が欲しいところです。特に「こよみデッド」を見れないと終物語(下)の最初の話の状況が意味不明になりますので。
アプリだけというのは多分多くの人にとってメリットがないと思うんだけどなぁ…。そもそもテレビやPCの大きな画面で見たいという人も多いでしょうに。よく分からないなぁ。
3時 S.H.Figuarts絢瀬絵里(僕らは今のなかで)が欲しい…だがレジに持っていくのが恥ずかしい…(汗 明日は恐怖のゲームラッシュですが、うまるorヴァルドラビクニ辺りを買う予定。
そんな時こそ通販ですよ!うちにも今日4本のゲームがドカドカっと届きましたが、まだプレイ中のゲームが終わってないのよね…。まぁもうすぐ年末休みなのでじっくりプレイすればいいんですけど。
16時 クリガ2>ラストダンジョンの理知の化身×2 バグ×1はボスより強い…orz 理知の化身のバッドステータス祭り×3回…地味にHPダメージのおまけ付きw 対処法は出会ったら逃げる!w 戦うならミズキを瀕死状態にして「たからぶね」で地獄に送れば楽だけど…提案してくれねー。
無理なら逃げる!これ基本ですねw クリミナルガールズは提案してくれないと任意の攻撃できないから…。
16時 シュバフィーン!からのうまる〜ん♪ みんな大好き叶課長を買いました〜♪(違 書き終わったらプレイします♪ 秋田妹えびなちゃんを読みましたがお母さんも美人だ〜♪
シュバフィーン!うまるちゃん、プレイすればすぐに出来が良いと分かると思いますよ〜。海老名ちゃんの母親はあれ、美人というより若すぎるような…(汗
17時 (´・ω・`)<ツイッタータイムラインにスカサハの名前が上がってきてファイアーエムブレムか!?と思ったらフェイトだったでござる残念 by我我
スカサハさん、ランサーの師匠ということで配信前から話題になってましたものね。さすがにFEってのは今の時代じゃ厳しいか(汗
18時 ザナドゥ6話終了。ついにリオンが仲間になりました!メインで使うのはコウ、シオ、ミツキ、リオンあたりになりそうな・・・w 特に会長はバリアが便利なんですよね。1回だけとはいえギミックも防げるので。
後半になるとリオンやミツキ、ユウキなんかの射撃メインが使いやすくなってきますよね。近づかなくていいから安全だし。中盤まではシオ先輩のイグニスブレイズ!無双でしたがw
21時 今回の東京ザナドゥ人気投票集計お疲れ様でした。併せて、これで毎月の人気投票は終了ということで、長い間本当にお疲れ様でした。今後不定期で人気投票を行うとのことですが、その時が来たらまた楽しませてもらいますね。 不自
どもです〜。長らく続けてきたので終わりになるのは寂しいのですが、最近はもうとにかく時間がないので仕方ないかなーと思っています。人気投票は不正などがあるとチェックのために大量の時間を使ってしまうんですよね。今回のザナドゥは不正が多くて途中からチェックに追われて大変でした(汗 まぁブログでは「不正が多かった」とか絶対書きたくないんですけど…。人気投票をするのはどれも好きな作品なので、なるべく私が水面下で処理して皆さんには何も考えず楽しんで欲しい…。
22時 Youtubeの公式が消されるのはチョイエロゲームの宿命なのか…あんまり数が多いと変な人たちが児童ポルノだとかエロ反対みたいなこと言い出しそうでちょっと怖い。ユーフォニアムを児童ポルノと言ってる人がいるのにはびっくりしました。もうわかりあう事はできないからお互い不干渉でいこうよw
まぁあれはどっちかというと、閃乱カグラなどが売れると嫌な人たちの嫌がらせだと思いますけどね…。今回の動画なんかは特に全く問題なかったですし…。高木Pもそのへんは分かっているようで次の日には凍結解除されていましたから。
22時 電撃FCのユウキ、期間限定の無料DLでしたね。昨日有料DLと勘違いしてコメントしちゃいました。すみません。
そうですね。多分最初は無料で、途中から有料yになるタイプだと思います。最初に買った人への特典って感じでしょうかね。
23時 >もうあまり覚えてないんですが、確か最初は芝でも強かったような…。 エリザベス女王杯も勝ちましたからね。「ベガはベガでもホクトベガ!」ってねw
ああ、ベガはベガでもホクトベガってありましたねぇ。確かベガが1番人気で、ホクトベガは人気薄だったんでしたっけ。名アナウンスってやつですなw
23時 東京ザナドゥ人気投票、まさか柊プロが5位とは予想しませんでした・・・。公式の人気投票では無いとはいえメインヒロイン格がこの順位ってのは珍しいですよねぇ。
プロさん、メインヒロイン格だから私も2位だろうと思ってました。感覚としてはより強力なメインヒロインに票を吸われたってことでしょうかね。2番手メインヒロインってのはキツイのかも…。
posted by spring at 2015年12月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月08日

★Web拍手お返事:15/12/08分

15/12/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 電撃FCIにSAOからユウキ参戦きたー!GGOからのはシノンじゃなくて外伝のキャラみたいですね
もう追加キャラはいないと思ったからビックリ。レンというのは小説版のキャラですね。私も小説GGOは読んだことないんですが。
20時 ぐだぐだ本能寺・・・期間延長で・・・3枚目のノッブまでもう少しやー。
もうちょっと、がんばってください〜。
22時 ユウキ、期間限定有料DLCってことは早めというか発売日に買ってもらうための特典と言うことでしょうか。中古対策とはちょっと違う?初回特典でタダでDLできる!というのとはまたちょっと違うんですね。中古対策とか色々大変なんだろうなぁと思います。
もちろん新品で買ってもらうための対策だと思います。恐らく期間限定が過ぎたら有料DLCになるので、感覚的には初回特典と同じような感じで最近ちょっと増えてきてますね。太鼓とか。ゲームの方は当然マスターアップしているでしょうから、DLCはきっと今必死で作ってるんだろうなーと思うと頭が下がります(汗
22時 原作ではじめに見たときはやりすぎじゃ…とおもった古手川の腹ぼてイラスト(CG)も、すっかり定番化しましたね。付き合った後の事もしっかり考えてるのはさすが優等生ともいえますが…
なぜ古手川だけいつも妊娠しているのか…。そういうイメージが出来てしまったので使いやすいというのもあるんでしょうね。というか、古手川自身の妄想だからなぁ、あれw
22時 新作が出るとはいえここ最近のアイマスのサービスはすごいですな〜。無料ミュージッククリップにPSPの最初にでた3作が一日限定とはいえ390円とは…しかも今でも普通に買えば3000円近くする商品ですからねぇ。今回のアイマス太鼓の達人にかける意気込みみたいなのが伝わってきます。しかしこうなるとPS4版アイマスが出る時はどんなセールをやるか、すごく気になりますなw 不自
ゲーム本体の方も思ったよりカスタマイズされてて、太鼓の雰囲気が減ってるのがいいですよね。まぁシステムは太鼓なんですけど…。アイマスSPのセールは正直ありがたいですわ。あれUMDパスポートに対応してなかったし、3種でたから2本は持ってないもので…。
posted by spring at 2015年12月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月07日

★Web拍手お返事:15/12/07分

15/12/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 物語も終盤に入り何人か騎士化したけど、騎士化が似合っているのはリリ(王道)、ミズキ(個人的にはNo.1)、シノア(エロい) 会話シーンで下を見るとハイレグが食い込んでる…。あとリリの1ターン無敵はMPも回復するから便利…ステータスダウンや状態異常は貫通するからポンコツだけどw
何の話かと思ったらクリミナルガールズ2でしたか!実はまだプレイしてないからよく分からないのですよ…。すみません(汗
7時 オメラビプレイして後輩ちゃんが一番になりました。何故か色素薄い系髪色のキャラ好きになるから何故かなと思ったらアリスソフトの大番長ってのに出た銀髪のあの子(ヒロイン候補で普段ちっちゃいの)が発端でした。両方とも続きでないかな
後輩ちゃん、あの髪の色から分かるようにロシアのクォーターらしいですよ。ゲーム中でちらっと語られてましたし。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53918706 では、こちらのお馬さんをば。そう、あのレースは引退レースだったんですよね。無事だったら・・・
ホクトベガ、いましたねぇ。もうあまり覚えてないんですが、確か最初は芝でも強かったような…。
16時 たるった〜る♪ ソフィーのアトリエを買いました〜。アトリエはメルル(初)、ロロナ(2)、アーシャ(3)とプレイして序盤で投げているから4度目こそはクリアするぞ…多分(オイ あと2016年 2/18は巨人の襲来に注意です
たるったるー!がトゥットゥルー!に聞こえて仕方ない今日このごろ。ソフィーは時間制限がないのでじっくりプレイすれば最後まで行けそう。その分周回要素が減ってるので1周は長めですが。
22時 FF7Rの分割がなかなかの話題になってますな〜。個人的にはWA2や軌跡シリーズの様な分割は歓迎。ただ今回のFF7Rの様なリメイクは自分も過去多分体験した事がないので、いろいろ情報が出ないと判断できませんね。一作ごとのボリューム。一作目にクリア後挑戦できる強敵はいるのか。レベル、マテリアなど引き継ぎはどんな形になるのか、もし強敵がいて撃破後のデータ引継ぎでは2作目のバランスはどうなるか。など。 不自
分割はまぁ仕方ないと思いますが、発表するタイミングが悪かったように思いますね。日本はもちろんですが、海外の方では批判的な意見が増えていて結構マズイ雰囲気みたいです。一番大事なところなんだから、キチンと説明をしつつリリースを出すべきだったと思います。ただ「分作にします」と発表するだけではイメージが悪くなるだけですからね。
23時 二ノ国の大人主人公 なんとなくの顔の雰囲気と異世界ということでショウ・ザマを思い出してしまった。性格は違うだろうけどw
あれだけの戦闘に巻き込まれているのに、冷静さを崩さないのはそっち系だから?スーツ来てますけど、なんとなく修羅場をくぐってそうですよね。
posted by spring at 2015年12月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年12月06日

★Web拍手お返事:15/12/06分

15/12/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53884964 そうそう、こういう個性的な馬もいましたねw
そういえばナイスネイチャという馬もいたらしいですね。私も話で聞いたぐらいなんですが…。
2時 うまるちゃんマジでデキ良いですよね。多少ある問題点はシステム的なところで、キャラゲーとしてはとても良いという感想、自分も同じです。あと、そろそろEDかなーと思ったら、○○ルート開始って出てきてそこもびっくりしました。
4時 うまるちゃん一周目、自分は海老名ちゃんグッドでした。これは他のキャラも期待できる…。しかし強くてニューゲームは、パラメーターは初期値に戻る、アイテムには設置必要レベルがあるで思ってたほど楽でもないようですね。いや、楽は楽なんですが…。
うまるちゃん、SLGパートがもうちょっと面白かったら最高でしたけど、まぁあれはあれでテンポいいからマイナスにはならないかな。それよりもロード時間とかが快適でサクサクプレイ出来るのは嬉しかったですね。ゲーム全体の雰囲気もうまるちゃんをうまく踏襲していて、フリュートは思えないほどの完成度なんですよねぇ(汗
8時 東京ドーム、平日でもチケット取れないんじゃないか? と思わせるくらいの最近のμ’sの勢いですよね。最後くらい行きたいです。
平日よりも、時期的に忙しいところなのでスケジュールが厳しい人も多そう。でもこれが最後なら無理にでも予定を開けて行くんだろうな…。
13時 決算と絡まないと本当にその程度・・・今年は、12月にゲーム出まくりだし・・・なんだよ、ここ2〜3年あんまり好みゲーム出てなかったのに・・・ゲームが延期してぶつかったからな〜。でも、Amazonの25%引きは、ありがたかった・・・
Amaのあれはありがたかったですよねw 私も予約済みのゲームが結構有ったので、勝手に値引きされて得した気分になりました。今年の年末はあまり大物はないけど、その分バリエーション豊富で本数が多い印象です。
15時 BS11で偽りの仮面9話見ましたが沢城さんはまだアルルゥの声が出せたのは意外でした。最近は神原や峰不二子のような声の役が多いからもうアルルゥのような声は出せないと思ってましたよ。
ゲーム版でもバッチリアルルゥで違和感なかったですよ!沢城さん最近はもうああいう役が回ってくることは少ないですが、さすがですね。
22時 ウィザードリィはシンプルならそれはそれで興味ありますよ。最近の作品はDRPGに限らず、作品ごとに新システムを搭載した作品も当たり前ですし、そういうのがあまりないプレーンな作品を遊ぶのもたまにはいいかなと考えています。FF7リメイクの情報までは昨日PSXで観てました。かなり序盤の方だったんでまだ起きていられました。AC並みのグラフィックの進化に加え、戦闘もアクションっぽく変わってますね。 不自
ウィザードリィはやっぱりロストや高難易度のところが一番の個性なんだと思います。ゲーム自体はシンプルなんですが、だからこそハクスラの魅力を感じることが出来ましたね。まぁ低価格ソフトなのでフルプライスと比べるのは可哀想ですが、普通のフルプライスゲームと変わらぬ内容でしたよ。
23時 オリジナルにIN、そしてアーカイブスでもクリアしたPS4版のFF7HDVerを購入!いや、買うつもりはなかったんですが、あのカスタムテーマを見てしまったら買うしかないでしょう!
23時 動的カスタムテーマではないですが、BGMがエアリスのテーマのピアノアレンジ、カーソルの効果音がFF7のもの、背景がクラウドの背中+ミッドガルと美味しい所を突いてくれていますよ!

リマスターバージョンですね。私もちょっと欲しかったけど、まぁ多分やらないからなぁ…。これからリメイク出るし、出来ればイメージを薄めておきたいところですし。でもカスタムテーマはいいかもですな。
posted by spring at 2015年12月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事