2015年11月16日

★Web拍手お返事:15/11/16分

15/11/16分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

8時 偽りの仮面もクリアしたということでこれまた発売日に買えなかったザナドゥをやりたいところですね。追いかけてる軌跡シリーズも零Evo中盤くらいですがやはり新作のゲームからやっておきたいなと。
ザナドゥはクリまで40〜50時間ぐらい掛かるのでじっくりプレイしてくださいませ。EVOシリーズもですけど、RPGは時間がかかりますからねぇ。
10時 テレビ>量販店等のアウトレットを狙うのもアリですねと横から。私の家は家族共有で録画機能があるSONY(32インチ)です。確かエコポイントの頃に買ったかな。
今のテレビはPS3を買った頃に一緒に買ったブラビアですが、もうかなり経つのに今も元気いっぱいです。まぁ私の場合はテレビは調子悪くならないと買い換えないですからね。まだ少し先かな。
12時 フリュー>まぁフリューに期待はしないけど、オレンジ卿が開発のやつより良いですw こんにゃくは卿が関わってないし心から安心してプレイできる!とその前におっぱいとガルフレを買わないとダメですが。P.S.山田は本名じゃないので。
ギャルゲーだと最近は加賀クリエイトが私の中でクオリティ的に心配のないメーカーですかね。咲全国版はPSP版よりもかなり良くなってましたし、安心して買えるメーカーになりそう。
17時 >野球のプレミア12を見てたんですが、今日の日本代表マジ凄かった!まさかあそこから逆転サヨナラ勝ちするるとは…(汗 私も「えっ!?そこから巻き返した!?」ってビックリですよ・・・
9回で逆転されたときにもう負けたと思いましたw あそこから再逆転する可能性は限りなく低いはずなんですけどねぇ。それでも勝ち切る辺り勢いを感じます。
19時 コウの厨二スタイル<大分先ですが、駅前広場にでる黒いオーラの前で立たせると一気に厨二感がマシマシですよww
コウの暗黒オーラが凄いことになってる!というか、あれサングラスは外したほうが意外と厨二感が出るかも…。
19時 ナイトメア+インフィニティ<コウやアスカ、ソラは最初からいますしフリーダンジョンでレベルを上げておけますが、途中加入のユウキやシオ、リオン、ゴロウは大分辛いです。特にゴロウ先生……レベルの差が50以上あってコウとアスカの後ろで偉そうにしているだけに…雑魚+得意属性+剛撃特化でさえ四分の一削れない悲しいレベル差ですよ…
今4章に入りましたけど、難易度的にはもうかなり余裕が出てきて力押しでも倒せるぐらいになってきました。そういえば新規参加キャラはレベルが1だから辛そうですね。一気に育てるしか!
21時 >この格好で校内を歩きまわるコウくん、マジぱないっすww しかも、みんな普通に接しているしwww いや、見て見ぬふりか?(オイ
アスカなんて水着で歩きまわってるし! このフリーダムな校風、嫌いじゃないですぜ!w
22時 東京ザナドゥは2週目だとほとんど人物図鑑も埋まっているし一周目に比べると人と話したりする機会も減ってるんでその分進行は非常に速いですね。それこそ一周目の3倍早い感じ。この辺がアクションゲームらしいというか、過去の軌跡シリーズだったらここまで早く2周目を進めることはできなかったろうし、その分比較的気軽に2周目ができていいですね=東京ザナドゥ。 不自
1周目に比べると圧倒的な高スピードで進みますよね。軌跡シリーズなんかよりも2周目が早く終わりそう…。やっぱARPGだからでしょうかね。
23時 ついに今週あたりから年末のゲーム発売ラッシュへって感じですかね…自分はPS4を年明けに購入予定なので、マルチ展開してるゲームはPS4版を買おうと思っているのでVitaオンリーのものだけ追いかければいいのでだいぶ楽ですが。…いや楽じゃないよ!それでも多いよ!!
そろそろ年末商戦が本格スタートという感じでしょうか。私もPS4とVita両方持ってるけど、据置機は中々プレイしづらいのでマルチはVita版を買うことが多いですね。PS4は専用の大作ゲームがたくさん出ますので、そっちに集中!という感じで。
23時 一周30時間で何回も遊べるレビューも平均8点越えのゲームを年に1本出すってアトリエチーム半端無いと思うんです。しかも今回からマルチだし…つぎはちっと間空けてもらってもいいのよ?(実はもう4年くらいプレイの方が追いついてない)
まぁ今回は1年半ぐらい開いてしまったんですけどね。今はもうガストはコーエーになったので、以前のように無理に1年に1本出す必要もないのでしょう。多分次はシャリー+でしょうけど、その後は少し間隔が開くんじゃないでしょうかね。
posted by spring at 2015年11月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月15日

★Web拍手お返事:15/11/15分

15/11/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 ミラクルガールズフェスティバル、ニャル子さんPVの説明文「※「クー子」のゲーム内ボイスはアニメ収録時の音声を使用しているため、タイトルコールやメッセージの一部が収録されておりません。」とのこと。収録前だったんですねぇ…。
松来さんが休養に入ったのはかなり前でしたからね。時期的に収録が出来なかったんでしょうね…。そのへんは流石に仕方ないし、プレイヤーの方も納得するでしょう。
2時 うたわれ5話ニコニコで観ましたけどなんか泣けた…別にそういう話でも無いのですが、前作プレイ&視聴組みにはたまらない回でした。なんかやたら表情豊かでトウカとクオンが可愛かったです!
先週は良かったですよね〜。まぁ実はお風呂と食事しかしてないんですけど、やけに作画が良かった気もしますし…。クオンの表情が豊かだった…。
6時 アニメ見ました。ムネチカ様が、ムネチカさまが・・・おのれルルティエめっ!うぅっ(泣)
ムネチカさまー!私は7話はまだ見てないんですけど、ついにムネチカさん登場なんですか!
9時 悪のり>おまいう。ファミ通だって読者ページお習字で○○疑惑の人や女優の母親…悪のりしてんじゃん…。私はオメラビ、連休中にソフィーorガールフレンドかな?
まぁ読者ページとレビューは別物ということでしょう。ただ昔からファミ通はこういうゲームには厳しいんですよねぇ。そういうルールでもあるのか。
10時 オメラビは購入するけど、ソフィーorガルフレで悩む…どっちの方も2人ほど好みじゃないキャラがいるから…(汗
好みじゃないキャラは使わない&攻略しないのが私のスタイルだから無問題。それよりも好みのキャラがどれだけいるかの方が大事ですね。
11時 http://karapaia.livedoor.biz/archives/52204684.html 絵が可愛いですね〜。犬猫どっちもいいですね。
これは分かりやすい&的を得たイラストですね。私の感じているのと大体同じ感じですし、やっぱ犬の感情は結構分かりやすいのかも。
14時 http://yaraon-blog.com/archives/73243 今回のエンドカードは『閃乱カグラ』の絵師さんですよw
八重樫南さんですね。絵柄が全然違ってムチムチになってるし…。
21時 今のテレビって・・・小さいのね・・・一応前のと同じ32Vの筈なんだけど・・・枠がないと小さいんだな〜。
比べてみないと分かりづらいけど、コンパクトになってますよね。昔よりも。
22時 そういえば管理人さんはPSVのメタスラエディション購入されるそうですけど、考えてみれば機器認証の限界数に達しているだけで、アカウントはメタスラエディションに普段使ってるアカウントを登録できるんですよね…あれ、アカウントも台数制限あったっけ? 自分はvitaTVは性質的に機器認証してないけど。もし、アカウントさえ同じものを使えれば普通に3台目のPSVとしてメタスラエディションも使えますよね。 不自
そうそう。1台解除すればメタスラエディションを追加することも出来ます。3台までという制限があるだけで、その3台の割り振りは自由ですから…。とはいえ、今使ってるVitaどれも問題ないから外すのは勿体ないんですけどねぇ。2台は有機ELの初期型ですし。
22時 >テキストはペンで、絵はシェイク。違います、テキストがシェイクで絵がペンです。春さんも間違えとるやんけ^^
逆だったー!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
posted by spring at 2015年11月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月14日

★Web拍手お返事:15/11/14分

15/11/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 もう年末間近とかおかしい……若い頃は一年とかめっちゃ長いと思ってたのに…。1年2年とかあっという間だからその間くらいちゃんと勉強しろと学生の頃の自分に言いたいw
若い頃は時の進む感覚が短く感じられて、年をとるごとに早く感じられるようになる…とよく言いますね。なんでも人間の精神の構造上、どうしてもそうなってしまうようですよ。
2時 ちょっとこちらとは畑違いかも知れませんが、スマブラにFF7のクラウドが追加されるようです。個人的に興味深かったかったのはPVの最後で各メーカーのライセンス表示にスクエニが追加されたところ。自分はパッケージに表記の無いメーカーのDLC等追加キャラ等は出せない(もしくは出しにくい)と思っていたのですが、出せるんですね。ゲーム業界全体で見ても珍しい事なのではと思ったのでコメントしてみました。例えばスパロボなんかで、今回の○○はTV板の表記だけだから劇場版の機体であるアレは出ないとか、そういう話を毎回見かけたりしてたので
他社キャラのDLC配信自体は昔から結構あるように思いますが…。というか、ついこの前閃乱カグラにDOAのあやねが配信されたじゃないですか〜。スマホとかだと他社とのコラボが毎週のように行われてますし、あまり関係ないのでは?
12時 偽りの仮面6話良かったですね。ゲームでは見られなかった描写を取り入れるとは。トウカのフードを取った姿を見られたのも嬉しかったです。
6話良かったですよね〜。まさかお風呂と食事だけで1話終わると思わなかったですがw 今週で初めてBD-BOXが欲しいと思いましたよ。
19時 久々にお酒を飲む・・・ぶっちゃけ既に『おちゃけー、いえっふー』状態だけど・・・これでも、缶のカクテル2本しか飲んでないんだぜ・・・すなわち弱い・・・ちなみに親父と行っても運転手なので飲めない・・・
私は今はもうすっかりお酒飲まなくなりましたねぇ…。運転手ですし、あまり飲もうとは思わないようになってしまった…。
21時 東京ザナドゥ2週目も佳境に突入しました。一周目で色々とやっていただけあって(料理収集など)、2週目は実にスムーズに進んでます。実際ゲームの進行速度は初クリアまでのプレイより3倍以上速いくらいですわ〜。インフィニティモード+難易度ナイトメアですが、レベルと所持アイテムさえ引き継いでいれば、確かに敵の攻撃は強烈ですが、個人的には難しくてゲーム進行には困ることはない感じです。 不自
ナイトメア+インフィニティだと敵が強いですよねぇ。でも経験値も多く貰えるのでサクサク育っていきます。2周目はクリアまでの時間もかなり早くなりそう。
22時 >こういうのは読みがないWebでの文字情報なので人によって結構変わるらしいんですよ。ASUSとか。 正式には「エイスース」だそうですが、私は昔ながらの「アスース」ですかね。
そうそう、正式な読みはエイスースなんですけど、色んな読み方が氾濫してるんですよね。ちなみに私はずっと「エーサス」だと思ってましたw 理由は不明ですがw
posted by spring at 2015年11月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月13日

★Web拍手お返事:15/11/13分

15/11/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

9時 To Loveる!>ついに山田、フリューデビューしました!デビルークシスターズを攻めます(性的な…(ry
フリューデビューって言うんですかw まぁフリューはフリューなのであまり期待し過ぎないように…。前作も結構面白かったですよ。
9時 >アニメは結構ゲームと変えているというか、アレンジされているので見てて楽しいですよ   ですよね。新鮮な気持ちで見れます。特にルルティエの妄想・・・w
ゲームそのまんまじゃないのがいいですよね。相互に補完しあっているというか…。
13時 シヴィライゼーション気になってたけどPC版には手を出さなかったので(ハマると危ないとの噂もあり)2+ためにし買ってみようかなーと思ってますわー。内容的にはDL版の方がよさ気な感じがするけど容量次第かなーパケ版にすると積みそうな気もするし。by空
私も気になってたんですが、ちょい難しそうだなーと敬遠してたんですよね。今回はレボリューションシリーズということでシンプルになっているようですし、初心者が手を出すのにちょうどいいかな、と。洋ゲーだから合う合わないはあると思いますが、ハマると凄いらしいですからね〜。
13時 アクアプラスの人気投票で冬馬かずさがぶっちぎってますね
さすがかずさは人気ありますね!
16時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_078/index.shtml 穂澄、聞く耳持たずですなw ってか、いきなりスカートの中見せているしww
パンツ見せてドヤ顔とはやりますな!いや、ちょっと意味わからないですけど、罠だろうことはわかるw
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53505667 こちらの懐かしい馬をばw
メジロドーベル…。名前だけは覚えているかも…。
22時 ルートレターは主題歌が純愛ラプソディだったんですか! いやはや自分もそこまで情報チェックしていませんでした。この曲は発売された当時かなり聴いてましたよ。1番と2番の歌詞が混じっていいなら多分ソラで歌えるかもw あとはロンリーウーマンや今夜はハッピーパーティーも名曲っすな。そういや今年の冬もケンタッキーのCMソングで竹内まりやさん流れるかな〜。 不自
確かカバーでニコニコの有名な歌い手さんが歌うとか…。その辺からもちょい上の年代を狙っているのが分かりますよねぇ。
23時 箕星太朗さんすごいですね。まぁ同時に全部こなしているというわけではなく、箕星太朗さんがメインで作業される時期はずれてたんだけど発表のタイミングが被っちゃったみたいな感じでしょうか。でもこれご本人にも各メーカーにも良い事ですよね。ついでにあっちも予約しとこっかなってなるし。
コナミを辞めてからそれほど時間が経ってないので、即効でたくさん依頼があったんでしょうね。んで1つずつ受けていた…と。実績が出来ればさらに仕事も増えるでしょうし、良いことですね。
posted by spring at 2015年11月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月12日

★Web拍手お返事:15/11/12分

15/11/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

6時 テレビの修理代・・・約6万円・・・でも、5年で壊れるってどうなのよとごねた結果(母子で見ててもそれクレーマーや)それでも3万円・・・結局買い替えの模様・・・
そういえばうちのテレビもPS3が出た頃に買ったのでもう結構経つかな…。7年ぐらい?そろそろ壊れたりする頃でしょうか。
10時 うたわれようやっとクリアしましたよーまさか偽りの仮面というタイトルにそんな意味があったとはなーあと戦犯ネコネはまあ、ね・・・。ラストのクオンもアレでしたし3作目が待ち遠しすぎて困る、とりあえずはアニメ最終回に期待かな。by空
アニメの方は今週の6話がメッチャ面白くてBD欲しくなっちゃいましたよ。ゲームの方は最後かなり燃える展開でした。続編をじっくり待ちましょうかねぇ。
3時 ぐぬぬ・・Vitaのメタルスライムエディションいいな・・ どこでもいっしょモデルでも二台目には手を出さなかったのに悩ましい・・
14時 vitaメタルスライムエディションが発売するらしいけど、高い確率で本体が逃げる仕様も付いてくる…w DQH2の方が私は楽しみなので、そろそろ情報プリーズ…。
私も思わず予約してしまいましたよw まぁAmazonならキャンセルできるからいいんですが、多分このまま買ってしまいそうです。あの本体はいいよねぇ。
20時 偽りの仮面クリアしました。終盤は怒涛の展開ですね。そして衝撃のラスト・・・続きが気になりますがのんびり待とうと思います。まずはアニメを見届けますかね。
中盤ぐらいから展開が一気に動いて盛り上がりますよね。続編は1年半後ぐらいを予定しているようですが、発表されれば情報などもガンガン出てくるでしょうし、きっとあっという間ですよ。アニメも今週の6話は面白かったな。
22時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151112-00000007-rnijugo-sci 少なくとも、私は「うらる」と読んだことはないなぁ・・・
私はユーアールエルですが、言われてみればそういう風に読む人もいるかもしれないですね。こういうのは読みがないWebでの文字情報なので人によって結構変わるらしいんですよ。ASUSとか。
23時 グランキングダム体験版DLしました〜。…が、うっかり東京ザナドゥ始めたら結局今日はほぼ遊べなさそう。明日以降発売日までじっくり遊んでいきたいと思います。しかし体験版のホーム画面でのアイコン。名称に体験版など書いていなくて『グランキングダム』とだけ。これ製品版が出たとき差別化しづらそうですが、製品版はどうなるんだろ? 不自
グランキングダム、体験版プレイしましたが中々面白かったですよ。思ったよりも戦闘シーンがいい感じで、これは人気が出そうだと思いました。もう来週発売なんですけどねw
posted by spring at 2015年11月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月11日

★Web拍手お返事:15/11/11分

15/11/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 羽川は自分のおっぱい安売りしたら勿体ない!私に揉ませろー♪からの老倉が病みすぎて中の人の演技も相まってゾッとする…(汗
羽川は自分の魅力をよく理解しているんですよ!たびたびおっぱいを交渉の材料にしおって…。うらやましい!
13時 うたわれ、やはり前作キャラが出るとテンション上がりますね。戦闘の方は主にアトゥイが高火力で敵をなぎ倒していますw 仲間が増えた事で出撃枠がオーバーするため誰かは外さないといけない辛さ・・・どのキャラも好きなんですよね。
うたわれは一度レベルが落ちると中々追いつかせるのが厳しいのでご注意ください。敵を倒した時にどかっと経験値が貰えるとか、そういうシステムだったら良かったのになぁ…。
15時 GER・・・ブラッドアーツとか色々・・・ないから・・・大変だな・・・うん、でも、GEBそれなりにやってたのになー。
そういえばGERにはBAがなかったですね。なんか足りないと思ったら、それか!
15時 >GOD WARS、ルートレター どちらも音楽担当が魔人学園の新田高史さんみたいですね、これは期待値がググッと上がる・・。ルートレターのほうは副題に英字で1999年の島根よりって書いてあるので現代とその時代の声を表現するために日高さんのような若い声も出来るベテランを配置してるのかも
あ、そうなんですか!そこまではチェックしてなかったけど、それは確かに朗報かも…。日高のり子さんがメインヒロインといい、年代層が高めなところがターゲットなんでしょうか。期待高まる!
19時 そういえばルートレターのテーマソングが竹内まりやさんの純愛ラプソディですね。この曲好きなんだよなぁ。今回のはカバーらしいので歌ってる人は違うみたいですけど。他にも懐メロ来るんだろうか。井上陽水の少年時代とか来たら熱いんだけどw
確かカバーでニコニコの歌い手の人が歌うんでしたっけか。ちょっと珍しい試みですよね。
22時 EVO3発表されましたけど3RDが一番楽しみだったりする。SCまでと違って各地歩き回って人々の変化を楽しむ要素はなくなってるけどその分これまでのメンバーの過去や後日談的な物が沢山見れて主役の事も含めて最後にはウルッと来ますよ。あと何気に良曲の宝庫、ファンディスクとして最初は買って最後に二人の物語で涙してください。てか買って!
まさかSC EVOが出る前に発表されるとは思いませんでした。もうすぐSC発売ですし、その後…来年の春ぐらいにでてくれればタイミング良さそうですね。いや、春は毎年混むからGW前ぐらいがベストかな。
23時 ゴッドウォーズはSRPGとしては分かりやすいタイプっぽくてすんなり遊びやすそうな予感。これからの情報次第では楽しみですよ〜。ナレーションは佐野史郎さんか〜果たしてどういう雰囲気になるのか。どうでもいいですが、今だに佐野史郎さんというと冬彦さんを思い出しますわ〜。あと続編の冬彦さんの息子も思い出しました。前にテレビ観たw 最近じゃ佐野さんは冬彦さんみたいなキャラは演じてないと思うんですけどね。 不自
ゴッドウォーズはゲーム画面を見ると和風な雰囲気がいいですよね。最近はこういう和風のゲームはかなり減ってますから…。世界に向けるにしてもこういう和のゲームの方が良さそうな気がします。
posted by spring at 2015年11月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月10日

★Web拍手お返事:15/11/10分

15/11/10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

18時 今月のゲーム支払完了ー。あとは届くを待つだけさー。さてと、ゲームやるかー。
私も欲しいのは全部予約済み〜。あとは順に届くのを待つだけですな。
21時 ルートレター、色んなトコで製作側の本気度が見えますね。正直、日高のり子さんは演技力はすばらしいですが、オタク層を釣るなら若手のアイドル声優の方が良いでしょうし…ぱっと見(あとやっぱキャラデザの方の名前で)ギャルゲーかなと思いましたが、内容も狙ってる層もそっち方面ではないんでしょうね。第一弾ってあたりなんかやるドラ思い出しますし、楽しみです
最初に情報を見た時はラブプラスみたいなゲームかと思いましたが、情報を詳しく見てみるとかなり真面目なゲームみたいですね。コンセプトは面白そうですし、ホラーじゃなくてミステリーなら私でもいけそう。日高のり子さんも好きな声優なので楽しみではあります。ただ高校生の役とか大丈夫なのかな…。
21時 貴方と一緒に死ぬなんて嫌、はまぁ好意的に受け取ろうとすると一緒に助かりたいとか、あなただけでも助かって欲しいとも取れますが、この台詞の真意がどうなのかってのも楽しみですね。マジでただただ嫌だったという線もありますが
公式サイトの説明を読むと、望まれざる政略結婚で今まで我慢してた…みたいな感じらしいですよ。つまりネガティブな意味ということで…。
21時 よく言われてますけど、ToLoveるは一般作品でギリギリだから良いのであって、もし18禁作品になったら他の作品に埋もれるというか普通のエロ作品になってしまいますよね。一般作でエロいのと18禁でエロいのとではやれることも求められてることも全然違うと思いますし。
そうそう。ToLOVEるはエロいけど、エロすぎないのが一番いいところだと思いますよ。あれで完全にエロ特化になってたら、今ほど人気は出なかったと思いますね。
21時 細かいことで大変申し訳ありませんが、「箕星太郎」さんではなく「箕星太朗」さんですよ・・・(^^; 紹介している記事自体、箕星太朗さんの名前を間違っていますね・・・
22時 いきなりですが、名前間違っていますよーーー!!  証拠→https://twitter.com/mino_taro http://webnewtype.com/column/mino/

す、すみませんー!私は誤字しないようになるべくコピペするようにしているんですが、まさかメディアの元記事のほうが間違っているとは…そういうこともあるんですね(汗
22時 ルートレター、日高のり子さんなのは1999年って設定を考えてですかね? 丹下桜さんとか皆口裕子さんとか…、と思いつくところがみんな使えないですし。
インタビューを見ましたが、どうやらスタッフに日高のり子さんのファンが多く、最初から声優だけは決まってたみたいですよ。ノスタルジーな雰囲気が売りの一つなので、そういうターゲットなのかも…。
23時 中国のコナン像見て一気に眠気が覚めました。なんというか、まあ…気付けにはいいですな。ルートレターの日高のり子さんがヒロインの高校生役ということですが、スパロボだと昔の少年少女役を当時からのキャストさんが演じてますし、サザエさんだとタラちゃんも昔からキャストは変わってませんから、若すぎる役柄も声優さん次第で十分こなせると思いますよ。私的に日高のり子さんといえば天道あかねのイメージ。 不自
ゾンビかと思った…w 日高のり子さんはPVを見るとちょっと高校生は厳しそうなイメージでしたが、絵が付けばまた違う印象になりそうですよね。そして私的にはタッチの南のイメージ。
posted by spring at 2015年11月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月09日

★Web拍手お返事:15/11/09分

15/11/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

12時 5年の延長保証が切れたテレビ・・・なお、茶の間のテレビより稼働率低いのにぶっ壊れてた・・・パネル交換だと・・・買い替えだよねー。ちなみに親父の・・・
テレビで5年だと修理よりも買い換えた方がお得な感じになりそうですね。でもテレビもあまり安くなってないからなぁ。
13時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53459212 見事なラッキースケベっぷりwww
ラノベの主人公はラッキースケベ体質というスキル持ちなんだろうか…。
18時 偽りの仮面のゲームが結構進んだのでアニメ版も視聴開始です。ゲームと比べて展開が早めで変わっている部分もありますが、やはり動きがつくのはいいですね(特に尻尾)。キャラデザもいいのでゲームと合わせて楽しめそうです。
アニメは結構ゲームと変えているというか、アレンジされているので見てて楽しいですよ。今週放映された6話がかなり評判いいので私も見るのが楽しみです。ニコニコなので明後日なんですよねー。
21時 アマゾンの年末年始やそれ以降発売ゲームを大幅値下げした例のセールは、なんとなくアマゾンとしても薄利多売でどれだけ利益が出るか今回のセールで結果を見る、いわばテストケースみたいな感じがしますね〜。ゲームはDL版だと各メーカーがセールやってますし、なにより年末年始は入用だったり、色々と財布の紐も緩んでお金を使いがちの場合もありますから、そんな時期に今回の様なセールを試したのでは? 不自
年末年始の需要を先取りしたかった、ということなのかなぁ。でもそれでほとんど売り切れだと本末転倒のような気もしますし、まぁまだ入荷はあるんでしょうけど(恐らくこれから入荷されるのは普通の値引きでしょうけど)
posted by spring at 2015年11月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月08日

★Web拍手お返事:15/11/08分

15/11/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 うたわれ6話作画クオリティすげえ・・・スタッフは力の入れ所が分かってますなぁ
うたわれ6話いい感じだったんですか。私はニコニコ待ちですが楽しみデスなぁ。
8時 風邪が治りつつ>ゲームに更新にファイトしすぎてタイムリープしないことを祈りますw
私は大丈夫なんですが、どうも母が風邪を引いたようで、移してしまったのだとしたらとても申し訳ないという気持ちです…。
22時 >そういえばダンスパートナーって体が小さかったなぁ…。そして菊花賞は今思っても無理だったと思う。 あと、本当に「おてんば娘」でしたね。結構出遅れもして・・・ 菊花賞は、エリザベス女王杯がその翌年から古馬に解放されることになっていたため、「エリザベス女王杯は来年以降でも取れる」ということで出走したんですよね。
せめて菊花賞じゃなくてダービーなら分かったんですけどねぇ。4歳牝馬(今は3歳でしたっけ)に菊花賞はさすがに厳しいでしょう。
22時 そうでしたか、小さいころに胃潰瘍を患っていましたか。胃潰瘍のほとんどがピロリ菌によるものだそうで、除菌治療というのが主流のようです。保険もきくようですし。 それこそ、胃潰瘍は下手すると胃がんになる可能性があるから怖いんですけどね・・・
ピロリ菌は最近保険が効くようになったそうで、うちにも通知が来てましたよ>除菌治療。 うちは胃がん家系なのでちょっと心配なのですよねぇ。
23時 今週は信長の野望を購入予定ですか〜。信長は本決まりではないそうですが、これから年末に向けて新作ラッシュの中、時間のかかるSLGも遊ぶとなると、かなり過密なスケジュールになりそうですな。もし信長購入するなら、体調にはぜひ気を付けてください。管理人さんは風邪も最近治ったばかりですからね〜。 不自
まぁむしろSLGの方が一気にプレイするタイプじゃないので私的にはOKかも。RPGなんかだと一気にプレイする必要があるのでちょっと辛いのですが…。でも11月はRPGが多いんですよね…。
posted by spring at 2015年11月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月07日

★Web拍手お返事:15/11/07分

15/11/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 ダンガンロンパのもう1この新作は絶対絶望少女の次回作かもしれませんね。あれも本編と同等くらいにけっこう売れましたし、発表会の翌日にベスト版がでますしね。もうひとつのも小高氏が中心みたいなのでゲームなのは間違いないと思うんですけどねー
こまる主人公の続編、というのはありえるかもー。本編は当然ADVなので、こっちの方はチャレンジしてきそうですものね。
1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13762995 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15925301 色々とセクシーな会長さんをばw
どの会長かと思ったら、その会長でしたか!さすがは美鶴さんですね。
7時 ザナドゥ感想お疲れ様でした。でも終盤のボス戦だと、コウが戦闘してるスクショがほとんどない気がするんですが、もしかして使ってないんですか?いや、アスカやミツキで射撃連打してる方が強いのは分かるんですが、主人公なのに戦闘場面が少ないのはちょっと不憫だなと思いました。
ありがとうございます〜。コウは終盤は強制出撃が多かったので使ってましたよ。ただ戦闘中のスクショは見栄え重視でアスカやミツキ、リオンなどの時に撮るようにしていました。見る方もその方が嬉しいでしょうしね。
9時 >発売予定のPS4/Vitaソフトの値下げセール 自分にはあまり関係ないかな、とリストを見てたら「DARK SOULS III」が入っていたので速攻予約w 発売が来年三月なのでのんびりしていたのですが、どうせ予約するつもりだったしね。
おかげで来年3月なのにもう売り切れちゃいましたね(汗 もちろんまた入荷があるでしょうけど、多分その時は普通の値引きなんだろうなぁ…。
9時 確かに胃痛は意識すると悪化しますね…(汗 長引くと悪性腫瘍(胃ガン)じゃないかと心配して余計にストレスが掛り、お腹の調子も悪くなって悪循環…。それと水を飲むと痛みが和らぐから飲んでますよ。
胃痛は精神的なストレスで胃酸過多になるのが原因なので「そろそろ胃が痛くなりそう…」などと意識してしまうと、それがストレスとなって胃痛になったりします。水を飲むと和らぐのは胃の中の胃酸が薄くなるからですね。 色々と難しいところです…。
9時 「STEINS;GATE」のBD-BOXが出るんですね。BDを9枚も揃えて「BD-BOXになれば」と当時は思っていたわけですが。結構高かったので今回は見送りかな。しかし最近は継続して新作買うよりBD-BOXを買う事が多くなったな。
しかも劇場版など全てのアニメを収録したコンプリートBOXになるみたいです。Web配信されたのも入っているらしいので結構凄い。まぁBDを一部でも持っているとBOXは買いづらいんですけどね(汗
9時 小手川ちゃうねん!>こいつぁ失礼、噛みました。vitaの変換じゃ古手川は一発で打てない…。というか、コテコテの関西ツッコミ乙です。
そういえば昔は「古手川唯」って一発で変換できなかった気がする…。最近は変換できるようになったのはそれだけ知名度が上がったということでしょうかね。
22時 ザナドゥ、クリアおめでとうございますー。コウとシオリのイチャラブ後日談SSがPixivにあったので貼っておきます。もうご存知でしたらすいません  http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5907174
ありがとうございます〜。コウとシオリの後日談は人気でそうですよね〜。
22時 東京ザナドゥの人気投票はシオリとリオンの一位争いが熾烈を極めてますね〜。昨日見たときはリオンが一位だったけど今はシオリが一位か…今後も波乱があるか動向を見守りたいところ。しかしもしシオリが一位になったら、春が大好きっさんの人気投票で多分初のNPC一位ゲットの快挙なんじゃあ…今まで何だかんだギャルゲー攻略対象ヒロイン辺りを除けば、プレイヤーの操作できるキャラクターが一位取ってたはずだし。 不自
キャラ的にはシオリがメインヒロインですからねぇ。まさかあれほどシオリに注視したシナリオになっているとは思いませんでしたよ。プレイする前は正直死にそうだなーとか失礼なことを思ってましたし。
posted by spring at 2015年11月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月06日

★Web拍手お返事:15/11/06分

15/11/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

13時 東亰ザナドゥの人気投票が始まりましたね。人気投票不定期とのことですけど、お題「つり乙」「こんにゃく」etc.まだ尽きそうにないですがw 気が早いけど「つり乙」をやるんでしたら、「りそな」&「七愛」を入れてくれると嬉しいです。P.S.ザナドゥはソラ坊に1票を入れました。
そういえばもう11月ですから、今年も年間最強はギリギリ出来るかな?途中から不定期に変えて人数が減ってしまったけど、12月にもう1回ぐらいやれれば…。つり乙もいいけど、こんにゃくもいいですなぁ。
13時 ソフィーのアトリエ・・・クーポン来たから、ジョーシンに乗り換えたら・・・値下げされる・・・まぁ、ポイント2%増量もあったから・・・どっこいっどっこいになったけど・・・ 電撃FIGHTING CLIMAX IGNITIONは、ポチってなかったからポチった・・・、あと空の軌跡SCと・・・グランキングダム・・・ポイントとクーポンでポチろうかなーと悩んでいたら休止になっていた・・・シクシク・・・このままAmazonにするか・・・
ソフィーのアトリエが値下げされたのは驚きましたね。なんせ再来週発売ですから、これまでの予約分も全て値下げと考えるとAmazon的には大打撃になると思うのですが…。まぁ私的には予約済みソフトが多かったので有りがたかったです。でも今ではほとんど売り切れになってしまいましたし、どういう意図だったんだろうなぁ。
16時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53396475 ダンスパートナー、ありましたよ! 絵師さんのコメントあるように、ローテーション結構キツかったのに、あの小柄でよく耐えたなぁと思いますね。ってか、菊花 賞に出ていたこと、すっかり忘れていた・・・
これがダンスパートナーですか!そういえばダンスパートナーって体が小さかったなぁ…。そして菊花賞は今思っても無理だったと思う。
18時 投票始まりましたけどキャラが足りない!モブ投票もやりません?つか一票じゃ足りない、一日16票くらい欲しい。全員に入れる
う〜ん、うちの人気投票はトップページに表示する関係でいつも10人ぐらいに絞ってるんですよ。今回はちょっと多めにしましたが、モブも入れるのはちょっと厳しいですね(汗
19時 >憧ちゃんは学生選手を紹介してる雑誌の片方では人気上位です。 http://humotomiti.blog.jp/archives/1044266905.html 週刊プロレスとゴングとで分かれてるみたいに?咲-Saki-の世界でも複数雑誌があるみたいで(笑、原作者が質問に答えるときは…ってことで?清澄の面々+衣ちゃんの最新話扉絵に一ちゃんを足したかった模様の最新話は、大将戦で順位が変動し残り6局
あ、これ本家の公式設定何ですか。というか、Vita版の豊音の技はやっぱり小林先生が案を出してたのか…。そりゃそうだよね。
21時 この週末で風邪が完治すればいう事なしですね! アマゾンの新作ソフトセール情報ありがとうございます〜。店舗で買うかとか特に考えてなかったヴァルキリードライヴビクニですが、それなりに値下げされてたのでアマゾンでポチリました。自分としてはお店で買うかアマゾンで買うか結構悩むんですよね〜。案外価格面では予約さえすれば(店によってはアマゾンと)そう変わらなかっりするので。 不自
私も買うか迷ってたシヴィライゼーションを安かったから予約してしまいましたw まぁ他にも予約済みのソフトが多かったので、それらが自動で値下げされると思うと凄くラッキーでした。ただ今ではかなり売り切れてしまってますし、12月発売のソフトが予約の段階で売り切れるってあまりよい状況ではないような…?Amazonの意図はどこにあったんだろ…。
22時 >胃痛については私は長年の付き合いですが、意識し過ぎるとますます悪化します。常に水を飲むなど胃酸を薄めて、胃痛のストレスを無くすと徐々に良くなっていきますよ。 私も長年胃痛と・・・ 下手すると胃潰瘍になる可能性もありますからね。springさんはその心配は?
私は子供の頃胃潰瘍を患って今でも完治してないんですよ。それから長い間ずっと苦労したんですが、大人になって精神的に成長したのか、細かいことをあまり気にしなくなって徐々に良くなりました。とはいえ、今でもたまに胃が痛くなることがありますし、これからもずっと付き合っていくんだろうなーとは思います。
posted by spring at 2015年11月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月05日

★Web拍手お返事:15/11/05分

15/11/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

11時 新色vitaネオンオレンジのことをネオジオンオレンジと勘違いしていたですw 新色(ホワイト)は靴下を貰えるからオメラビまで待ったほうが良いかな。
ネオ・ジオン!というかネオジオング!(違 靴下はアレ面白そうだけど、クリスマスプレゼント以外にはあまり使いみちがないようなw
13時 東京ザナドゥが売り上げトップは嬉しいですが、月間一位が11万本ってあたり、ゲームソフトってホント売れなくなってるんですね…開発費は上がる一方でしょうに
いえ、実はあれにはちょっとからくりがありまして…。ゲームの売り上げはマルチを別カウントするので、実際はウイイレとかもっと売れてるソフトがあるんですよ(汗 まぁそれでもザナドゥがよく売れたのは確かなのでほめてやってほしいのですが…。あと10月は確かに発売ソフトが今年一番少なかったので売り上げも低いとは思いますけどね。
17時 今週ちょっと余裕ができたので「東亰ザナドゥ」がプレイしたくなってます。攻略感想読んでたらすごく楽しそうだし。ただ「ソフィー」と「オメガラビリンス」予約してあるんですよね。積むのが確実になってしまう(どっちがとは言いませんが)クリアしてからですかね。
ザナドゥはクリアまで55時間でしたね。ソフィー&オメラビまでにクリアは厳しそうですが、いつか余裕が出きたらプレイしてもらいたいですわ。というか、全部RPGだからどれも時間かかりそうですなぁ。
21時 今週一杯、せめて明日の夜くらいまでは安静にしてはいかがでしょう。風邪は治りかけが大事ですので体調が完全に良くなるまでは更新もゲームも、体調の様子を見ながらした方がいいと思いますよ〜。 グランキングダムの体験版が来週配信ですね。その翌週には製品版が出るんでそれまで待ってもいいですが、早く遊んでもみたいし、体験版DLするか悩むところですw 不自
更新もゲームも最低限になりましたが、何とか先週を乗り切れました。もうちょっと頑張れたような気もしますが、まぁ悪化させたら意味無いですものね。グランキングダムは体験版ちょっと面白そうなので期待してます。もうちょっと話題になっても良いソフトだと思うのですが…。
22時 >すみません、閃乱カグラとヴァルキリードライヴは高木Pということでひとまとめにしているんですよ。 それでしたら、「高木P」でまとめるというのは?
「高木P」と書かれてもディープなファン以外は何のことか分からなそうなので…。「爆乳/閃乱カグラ」とかそういう感じにまとめようかと思ってますが、まぁ別に閃乱カグラでもいいかなーとも思います。
23時 あにトレEX、こういうの作り方間違うと寒くなってしまうんですが、長さも丁度良いし健康的なエロさだし上手い作りですよね。バンダイチャンネル有料会員なので全話見られます。入ってて良かったバンダイチャンネル。
短いからかクオリティもいいですしね。これが30分とかだと絶対ダレるんでしょうけどw
23時 >最近風邪が酷くて更新少なめになってて申し訳ありません(汗 まぁ、あまり無理をなさらずに・・・ それでしたら、ゲームの攻略を控えてみては・・・?
いえ、そもそも先週は風邪引いててゲームなんてほとんどプレイできなかったですよ。土日にプレイしたザナドゥのストック分でなんとか誤魔化しましたが…。
posted by spring at 2015年11月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年11月04日

★Web拍手お返事:15/11/04分

15/11/04分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

6時 明日、「好きなのを秘密」にしている小手川に看病してもらいなさい!w ウチは風邪を引いたら美柑にお世話してほしいかなw
小手川ちゃうねん!古手川やねん!
6時 個人的には東京ザナドゥもあと無双系なんかも、せっかくきゃらがエロ可愛いのにカメラの基本位置が遠いのが残念…いや、ゲーム的にある程度の距離が必要なのはわかるのですが、オプションでもっと近くできたら、ゲーム性を捨ててでもそっちでプレイするのに!!バレットガールズとか絶望少女とか割と近かったイメージ。あとぜんぜん違いますがぎゃるがんも女の子近くていい
まぁACTゲームはカメラの位置が近すぎると酔ったり操作しづらかったりしますからね。シューティング系は自分が激しく動かないので、「肩越し視点」の方が臨場感が出るということで採用されているみたいですよ>バレガ・絶対絶望少女。
14時 東京ザナドゥプレイ開始、リョウタ登場→お、俺たちの仲間だな。女好きで彼女ナシ!やったぜ→チズルちゃん登場→よくも騙したな!ツンデレ世話焼きメガネ幼馴染いるじゃねぇか!! みたいな…
チヅルちゃん、どう考えても将来の女房です…。というか、いつもシオリとかと帰りに遊んでいるし…。
19時 うたわれるものOP「不安定な神様」なかなかいいですよ!特に2番はゲームクリアしている人だと、スタッフロール後を絶対連想してしまう。「「また会える」」がまさにゲーム続編発売をしてほしい欲求に駆り立ててくれるw
SuaraさんのOPソングですよね。私もニコニコで見ているときはいつも飛ばさず聴いてますよ〜。
20時 急に寒くなってきたから体が対応できてないのかと。私も10月初旬から胃痛でヤバイです…(汗 医者は行きたくないな…ストレスのせいだと思うけど。
あと雨が降らなくなって空気が乾燥してきているのも原因かもですね。胃痛については私は長年の付き合いですが、意識し過ぎるとますます悪化します。常に水を飲むなど胃酸を薄めて、胃痛のストレスを無くすと徐々に良くなっていきますよ。
20時 (´・ω・`)<喉のイガイガを感じました、多分風邪をひいてしまったかも。急な気温低下で兄さんもお気をつけて by我我
それは危ないですよ!私も最初は喉と鼻水でした。そこから一気にドカーンと!今年の風邪は喉から来るらしいので気をつけましょう。
21時 週末に洗車予定だったけど・・・雨降るし・・・明日は、天気が良いようだから・・・明日洗うか・・・コーティング剤買ってこないとなー、開店と同時に・・・
よく晴れた日に洗車すると気持ちいいですよね。冬は寒いから嫌だけどw
21時 そろそろノーパソの寿命っぽいので新調しようと思うのですが、管理人さんのお勧めの機種はありますか?教えて頂けると嬉しいです。
う〜ん、これがまた特にないのですよ。私は今ASUSの安いノート(5万ぐらい)を使っていますが、急遽買ったにしては意外と良くて結構気に入っています。昔はPCの自作が趣味で、デスクトップPCをよく組んでいましたが、今はこういう低価格のノートPCでも十分だなーと感じていますね。とはいえ、この前ノートPCを見に行ったら意外といいのがなかったので購入を諦めたのですが(w 今はOSの切り替え時期というのもちょっと面倒なのですよね。
22時 体調が少しずつでも良くなっていて何よりです。しばらくは静養して完治してもらえればと思います。少しの間でも縮小更新にして体調を整えるのを優先してもいいのでは? 月姫リメイクは自分も少しでも早く遊びたいですけどね〜。少なくともTM側のFGOの仕事が一段落してからでないと月姫は動かなそうな予感。きのこさんも確かメイン以外の追加シナリオも定期的に書いてる様ですから、もう少し待つ必要があるかも。 不自
今週は日曜に風邪が悪化したので本当に辛かったですよ。まぁ間に1日祝日があったので助かりましたが…。月姫についてはFateGOが続いているうちはさすがに無理でしょう。まだまだ当分は待つ必要があると思います。個人的にはまほよの方も気になるのですが…。
23時 >私が4年前に買ったノートPCはintel corei5の2.3GHzでしたが、今見てもCPUの世代は変わってないんですよね。 ああ、Core i系は一応世代がちょくちょく変わってますよ。i3、i5、i7辺りは同じですが、その後に付く番号によって世代が違います。i5の初代は2009年頃ですが、デスクトップで6世代、ノートでも4世代出ているようで。世代は変わってもクロックの向上はあまりしない時代にな
昔は4年経ったら性能もグンと上がるイメージありましたが、最近はそうでもないということですね。まぁPC自体もうあまり性能が求められてないから仕方ないのかもしれませんね。
posted by spring at 2015年11月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事