2015年08月08日

★Web拍手お返事:15/08/08分

15/08/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 ひゃっふー、納車日だぜー。バイトのシフトが急に変更になっても、菩薩の気持ちで対応だぜー。というぐらい・・・朝からルンルン状態・・・
いよいよ納車ですか〜。新車は乗り心地がいいですから、慎重に運転なさってくださいな。いきなり擦ると多分立ち直れない程のダメージをうけるので。
8時 >見れば見るほどまん丸だ…。でもちょっと奇乳っぽくなってるぞっとw 原作最新話でもアニメが初登場だったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22708463 2回戦担当アナが本編初登場で http://attigahen.seesaa.net/article/423777265.html スーツを着てこのおもちっぷり(爆死…最新話は全国編最終話予告であった天江衣級な回(謎
咲は最近巨乳枠が増えすぎてインフレ化してますよねw もしくは無乳か。極端。
9時 ぎゃるがんWプレイしてみました。最初のロード時間は確かに重いな…と思いつつ最初の選択肢へ。ヒロイン二人しか最初は選べないのか…どっちも好みじゃないのだけなぁ、と思いながらしのぶルートへ。最終好感度が78%で多分ノーマルエンドw ただ保険のために募金をしてたので葵エンドも見ておきましたw シューティングでは命中率がめっちゃ悪いのが今の問題ですw
起動時のロード時間が長いので、ソフトを変えるのが面倒になってしまいますよねw ずっとスリープならOK。私は1周目はしのぶで94%、2周目は真夜で100%(TRUE)でした。あまり無駄弾を使わずになるべく弱点ショットで倒すと点が伸びやすいようですよ。
22時 うまるちゃんのゲームで登場する衣装のサンタとアイドルいい感じですな〜。うまるちゃんは現状アニメもいい感じ。ゲーム発売のスケジュール次第では自分も購入検討したいタイトル。しかしうまるちゃんアニメは9月に終わるとしてアニメ効果があるうちに販売するとすれば10〜12月の激戦区になりそうな予感。自分としても手は出したいタイトルだけに発売日は注目ですね。 不自
うまるちゃんはそもそもゲーム版が発表されなければ多分興味を持ってなかったので感謝ですよ。ゲーム版が発表されたからニコニコ静画で1話を読んだのがキッカケでしたし。ゲームの方も発売日次第では欲しいですな。
22時 >今年は暑い日が途切れないイメージ。 暑いといっても「我慢できる暑さ」と「我慢できない暑さ」がありますから。今までは「我慢できない暑さ」がずーっと続いていました。 今、夏の予測が難しい気象条件になっているようですよ・・・
今日はちょっと涼しかったんですよね。夏だから毎日暑いのは当然ですが、その中でも過ごしやすい日が何日か挟まれるのが今年はそれがほとんどない。その辺が異常気象と言われる原因でしょうね。
23時 コミカライズ版SAOP4巻査収〜。この巻で遂に二層クリアとなるわけですが、やはり原作から大胆に変えてる部分もあるので原作読者でも楽しんで見れるのは良いですね。
23時 次ぎは三層ですが、キズメル、アスナのメインウェポン更新、モルテとの決闘(アスナ視点だからこれはないかも?)とイベント目白押しなんでまた楽しみですわー。

漫画版の方はいいペースで連載を重ねてますよね。そういえば小説のほうは次はいつなんだろう…。やっぱり1年後の12月なんでしょうか。
posted by spring at 2015年08月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月07日

★Web拍手お返事:15/08/07分

15/08/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51811207 仕方ないよ、キリトは少年のこころを持っているんだもの(意味不明) あと、シノンさんの脅しが酷いwww
むしろシノンの豹変っぷりの方が目立つのですが…(w
10時 折角の休日なのにゲリラ豪雨に伴う落雷でモデムが死亡…交換品が届くのが明日って…orz
雷のときはモデムちょっと怖いですよね。いちいち電源を落とすわけにもいかないですし…。
10時 ぎゃるがんW届きましたわ。前作も体験版もやってないので操作がよくわかりませんが、とりあえずやればわかるだろうとw なんかモブキャラ全員とのエンディングあるみたいですがw モエクリといいはやってるのかなw
モブキャラはエンディングと言っても早退したものではないと思いますが…。ただ一人一人に設定があるので、揃えていくのが中々楽しいですよ。
19時 ふしげんの最後のダンジョンだすのに必死ですっかりルミナスアークの発売日過ぎてた。。。買いに行くかな。
ルミナスアークはお盆前の絶好の発売日になりましたね。8月は延期が増えたのは追い風になりそう。
19時 年を取ったのか・・・あまりに小さいのか・・・というか、小さすぎるんだけどー。 microSDカードのシリアル番号・・・見えにくいんじゃー。登録しないとねー。無期限保障にならないしねー。
私は登録とかしたことないな…。そもそもメモリ関連はめったに壊れないですし…。
21時 ランス03体験版プレイ開始まさかのかなみでチュートリアルが始まり、魔人の恐ろしさも感じられる素晴らしいプロローグです。
ランス03の体験版、そういえばDLしたけどまだプレイしてなかった…。序盤を2度プレイになろうとも連休中にプレイしておかなくては!
23時 お盆用に買ったレイギガントがもうすぐ終わりそう…これは新たにお盆用のゲームを探せということか。いやDVDやBDの一気観もいいし、興味ある映画を観に行くのもいいっすな〜…外の気温が下がればw とにかく限られたお盆の期間は有効活用したいところ。実は他にやりたいゲームの目星はあるんですが、ルミナスアークも気になってるんでもし管理人さんが感想日記を書くなら、参考にさせてもらいますよ〜。 不自
お盆期間中は1〜2度ぐらいしか外にでなさそう。暑いんで用がない限りはなるべく外に出たくないですわ。ルミナスアークは雰囲気かなり良いですよ。ただノーマルだと結構ムズいです。
23時 甘ブリのガイドブック、変な時期に出ますね。言い方悪いかもですがもう遅いのでは…??
まぁアニメのビジュアルブックは大体このぐらいの時期に発売ですし。版権絵を載せるとなるとこのぐらいになってしまうみたいですよ。
posted by spring at 2015年08月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月06日

★Web拍手お返事:15/08/06分

15/08/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 >金田一少年にエロいシーンなんてあったっけ?と思ったら意外とたくさんあったww 結構あるんですよ、あの漫画ww
あんまりそういうイメージなかったんですが、結構サービスシーンあったんですねぇ。
1時 http://www.famitsu.com/news/201508/05085203.html 作り込みが凄いwww
ネタにしても凝ってますよね。まぁ話題にするにはこのぐらい気合を入れないと…。
7時 暑くて夕方のバイトまで寝てられないので、敷パッドとシーツとタオルケットを洗う(現在進行中)・・・天気予報では曇りの筈なんだがなー・・・太陽が出ている・・・更に昼から雨の予報だが・・・降るんかい?
最近暑い日が続いてますもんねぇ。まぁ8月だから当然なんでしょうけど、今年は暑い日が途切れないイメージ。
14時 ぎゃるがん発送連絡は来たけどまだ届かないのでガンダムバトルフォートレス続行。8/3の大型アップデートのおかげでずっと少佐でしたが中佐からそろそろ大佐が見えてきたあたり。シャアイベントは…正直防衛シャアって微妙なんですよねw 司令部かMSの方がイメージに合ってたかなぁ。防衛は攻撃力特化のヒイロがいるので。
シャア自体は格好いいけど、スキルがちょっと微妙ですよねw 条件を揃えるのが面倒。なら常時発動のヒイロでいいかなってw
17時 ルミナスアークインフィニティ届きました!プレイするのが楽しみです。このシリーズは個人的にSRPGにはまるきっかけだったので結構思い入れがあったりします。
今回は新生(インフィニティ)ということで過去作とは随分と変わってるようですよ。とはいえSRPGとしてはかなりハイレベルで良い感じだと思います。サモナイ好きの私的には嬉しいですわ。
19時 艦これ改は延期しグランドオーダーはiOS版開始の気配無しで8月の予定ががが。流石に痺れを切らして改の予習も兼ねて艦これ本家に手を出してしまった。登録抽選形式って聞いてたけどいつの間にか無抽選になってたらしくあっさり入れました。無課金でも1日1時間くらいでまったりやれそうな感じなんでのんびり艦これやりながらGO安定するの待ちますわー。
8月は延期のせいで一気に薄くなりましたよねぇ。まぁ私はプレイするゲーム山ほどあるんで、問題ないんですけどw とりあえずこのお盆休みで一気にプレイを進めて9月に備えないと…。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000062-mai-base https://www.youtube.com/watch?v=Q6zP-WlN0Mw この年でストライクが入るのは凄い・・・
これだけ暑いと少し心配になります。王さんも一度大病を患ったからなぁ…。
21時 >ロード・エルメロイもAmazonで いや尼ですよw 同人作品も扱ってるので。プライム特典の発送無料はつきませんが。
いえ、あれはAmazonじゃなくてマケプレ(他店舗)なので…。知らないところに注文するのちょっと面倒だなって。
22時 ほえ?なんか、車の保険・・・車両保険金額2倍にしたのに・・・なんか、保険料戻ってくるレベルだったらしい・・・どんだけ割り引かれたのさ・・・エコカー割引・・・
最近は色々と割引があるらしいですよね。車両保険は結構憂鬱だ…。
23時 プリヤといえばなぜプリヤでバゼットさんがダメットさんと呼ばれるか今回のアニメで分かりました。実力を背景に子供にアイスキャンディーを強引に売りつけ、その上値段はぼったくり価格…。大人としていかんよねバゼットさん。今期は生天目さん、4月からの境界のRINNEの六文といい、貧乏キャラ演じてるのが多いですなw 不自
まぁバゼットさんはhollowの時点でかなりダメットさんでしたけどもw プリヤのバゼットさんはまだまだ格好いい方だと思う。この後に格好いい見せ場もありますしね!
posted by spring at 2015年08月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月05日

★Web拍手お返事:15/08/05分

15/08/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 FGOなんだか大変な事態になってるみたいですね。詳しく分からないだけに不安になる。どうにかストーリーは全部世に出してほしいところ
私も詳しくは分からないのでなんとも言えなかったのですが、結局今は落ち着いたのかな?多くの人が期待しているので運営には頑張ってもらいたいですね。
1時 どうもコーエーがカウントダウンしている内容は、進撃の巨人関係みたいですね。まぁ確かに巨人達はこっちよりも圧倒的に戦力上ですし、無双みたいにはならなくてアクション寄りになるのかな?
正式発表されましたけど、仰るとおり進撃の巨人でしたね。私は全く分からなかったけどw 無双ではないとのことで、巨人が相手だとすると討鬼伝のような狩りゲーになりそうかな?
1時 >私なんてコーラ1本を飲みきれませんでしたよw ポテイトを食べると胸やけがするし…。 まぁ、うまるが若いからできることであって・・・。でも、コーラ1本を飲みきる人はそうそういないと思いますけどねw
HAHAHA!私が飲みきれなかったのは実は500mlのペットなんですよ。1Lとかとてもとても…。というか久しぶりに炭酸を飲みましたけど飲みづらいですねぇ。
7時 ほこりが詰まって・・・否定できないなー、結構汚い部屋だし親父の部屋・・・B−CASカードって書いてんだから、主電源切って自分で抜いて刺し直せよとは思った・・・
最近の機械は電力が上がっているので埃は大敵になってますものねぇ。PS3とかPS4も埃掃除が必須になってますよ。
9時 ガンダムバトルフォートレス、今度は少佐と中佐の間を行ったり来たりw 大佐への道は通そうですな。ちなみに咲は全国版です。前作はPSPで持ってるけどほとんどやってないw つかもうPSP自体がDVDから落とした動画を見るだけのものになってますな。
私はどのぐらいだったかな? 少尉? 今週は忙しくてゲームほとんどできなかったですよ。咲については初代はロード長い以外は結構面白かったなぁ…。今度の全国版はVitaなのでロードも短いでしょうし、参戦キャラたっぷりで楽しみですわー。
12時 PS Storeで色々セールが多すぎて悩ましいですね 4,500円は高いと思ったけど、どうやら30%OFFのようですし 電撃文庫 FIGHTING CLIMAXも4,000円で、メルルのアトリエがフリープレイで、新作も欲しいなぁ……(混乱)
セールは無かしは嬉しかったんですが、最近はメモカの空きが足らないのと、積みゲーが山盛りになっててあまり嬉しくなくなりました(汗 贅沢な悩みですねw
18時 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている、原作めちゃくちゃ人気ありますもんね。あのくらい人気だと別にアニメ放映中や直後に発売しなくても大丈夫なのかも?
前作発売時より人気が上がってますものね。そういえばSAOなんかもアニメ関係ない時期に発売してるんだよなぁ…。
18時 先日はDLC関係で長文すみませんでした。まさかお返事いただけるとは。ソニーに問い合わせてみたら、PSスポットでゲームの修正パッチを落とすだけならメールアドレスすら要らない(機器認証とかPSNへの登録がいらない)との事。やはりDLCはともかく基本的プレイに関わる修正パッチは多くの人が適用できるようになってるようで感心しました。DLCは欲しい人はどうぞ、でいいですものね。
あ、修正パッチについては起動画面で落とすのでPSNを通さず直接ダウンロード(メーカーから)出来るはずですよ。あのメニュー画面はメーカーが結構趣向を凝らしてて面白いですよね。アンケートや壁紙プレゼントなんかもありますし。
21時 >タッチしに行ったら、もう終わってたよ! ただ、まだ特設サイトは開いていますので、タッチはできますよw
今見たらもう10億超えてましたよw
21時 東京、連続猛暑日の新記録!!!  ・・・って、全然嬉しくありませんね・・・。毎日毎日暑くて・・・
毎日暑いですよねぇ。今年は涼しい夏になるって予想はどこへ行ったんだろう。
23時 オメガラビリンスは自分もビビッと来たタイトル。キャラ的には剣持ったキャラが気に入りました。まあ、お胸を成長させる要素があるそうで、個人的にはそんなにお胸大きくしなくてもいいんですよね〜。そこは適乳でいいんだけど…。まあそのお胸成長システムも含めて続報に注目したいです。8月12日の電プレで情報公開だそうですが、お盆に電プレが出るとは思いませんでした。 不自
オメガラビリンスはティザーサイトの胸が大きくなったらしいですからね。恐らく胸が成長する要素があるのでしょう。絵がメチャクチャ好みだから続報が楽しみですわ〜。
23時 くっ、夏だからってどいつもこいつもDL版セールやりやがってぇ・・・被りでスルーしてしまったやつとか見かけると尼や中古パケ版と比べて安いとついポチってしまうじゃないですかーもー!どうしたらいいんだッ!(買うな by空
私はDL版のセールだともうメモカが空いてないので手が出せないのですよ〜。パッケのセールだったら買ってしまうかも!というか、今プレイ中のゲームが多すぎてさすがにこれ以上手を出せない…。多分7本ぐらい同時にプレイしてるのでw
posted by spring at 2015年08月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月04日

★Web拍手お返事:15/08/04分

15/08/04分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

9時 セゾンNetアンサー登録確認なるメールが届く・・・検索・・・セゾンカードなんて持ってないぞ・・・メールの表題で検索・・・フィッシングかよ・・・口座持ってない銀行だったり、カード持ってないカード会社だったり、持ってないゲームだったり・・・ちなみに宛先の段階で怪しさ満点だったけどね。
メールなんて変なのたくさん来るから、知らないのはもう見ないでそのままスルーしちゃってますね。調べたりする労力を使うのももったいない。
14時 >8月の電撃文庫新刊 予約しにいったらロードエルメロイII世の事件簿も予約開始してたのでポチってきました。西尾維新は今日子さんとアニメ副読本が今月ですな。
電撃文庫は毎回ぎりぎりに予約が始まるんですよね。ロード・エルメロイもAmazonで受け付けてくれればいいのに…。
19時 >つか、17巻までまた1年待たされたらどうしよう…(汗 かなり現実味がありそうな・・・
最近は1年に1冊が普通になってきてますからねぇ…。同時展開している作品が多すぎるからですが。
20時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150804-00000007-pseven-ent 私も普通に「お疲れ様」を使っていますが・・・
50台以上の人は気にするみたいですね。今はもう一般的だと思ったんですが…。
22時 ギャー!最近体験版やって面白かったから買ったフレラバがセールだとー!!本編も面白かったから別にいいんだけども何というタイミングの悪さ。DLのセールは休みが多い時期でやる感じが多いので、この時期はもうちょっと慎重に買うべきだったか…。
DL版のセールは大体大型連休の前ですからね。とはいえ、私はメモカの空きがないのでDL版のセールにはほとんど手を出せないんですけど…。パッケのセールが欲しい…。
23時 うまるちゃん4話観ましたか〜? 今週はシルフィン回でしたが何気にゲーセンが目立つ回でしたw 自分は単行本は一巻しか読んでないんでシルフィンメインの今回は新鮮でした。しかしシルフィンあんだけ目立ちたがり屋なのに兄の前では恥ずかしがり屋さんなんだね…。 不自
そういえばまだ4話見てなかった! ニコニコで配信始まったのかな…。シルフィンメイン回だから早めに見ておかなければ!
posted by spring at 2015年08月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月03日

★Web拍手お返事:15/08/03分

15/08/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 ガンダムバトルフォートレス、これから何をすればいいかわからなくなりましたw とりあえず勝てなかった相手の要塞を参考に自分の要塞を作りましたが、ふと気づくとみんなそんな要塞w ここからどうすればいいのやら。
今ならちょうどシャアキャンペーンやってるよ! 私的にはシャアが貰えるのはありがたいです。
20時 やったね春さん、グッドエンドが来るよ!! https://twitter.com/Fate_SN_Anime/status/628159721132822528
23時 http://bosel.blog64.fc2.com/blog-entry-3836.html やったー!BD買うとTrueもGoodもepilogueも全部見れるぞー!

凛グッドきたー!いや、まさか本当に凛グッドを入れてくれるとは…。期待はしてたけど、正直無理だと思ってましたよー。
21時 戦国無双4 Empires・・・17日に延期・・・えっ?その日よるのないくにの発売日じゃなかったけっ?なんか、ソフィーのアトリエ・・・延期しそうだなー。
コエテクお得意の決算期集中爆撃ですね。ソフィーは今のところ延期はなさそうだけど、売り上げ的には間違いなく影響を受けるでしょうね。
22時 >今年の暑さはちょっと異常のように感じます。 東京は4日連続の猛暑日で記録タイ(8月3日時点)。本当に異常です・・・ というか、2010年代に入ってから、毎年猛暑になっちゃってますよね。以前は猛暑はあっても一瞬だったのに・・・
夏とはいえ暑くない日も以前はちょくちょく挟まってたんですけどね。最近は本当にもう夏になると毎日暑いというか…。地球温暖化が進んでいるのが何となく実感できます(汗
23時 管理人さんも体調悪いですか〜。自分もクーラーか扇風機か原因は分かりませんが、どうにも鼻水がとまらず頭も重いですわ。それはともかく、管理人さんもお大事に〜。 不自
何となく風邪っぽい雰囲気なんですよねぇ。風邪じゃないと思うんだけど、この体の重さはやはり夏バテでしょうか。気をつけないと…。
posted by spring at 2015年08月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月02日

★Web拍手お返事:15/08/02分

15/08/02分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 https://twitter.com/hiroshi_/status/627157303012147200 規制とはいったいw
あれはテレビでは無理ですよ。というか、漫画でも結構ヤバイネタだったので、問題にならなくてよかったと思ってたぐらいですから。
9時 艦これ改延期かー。しかし逆に考えれば積むつもりで買った咲がプレイできるということでもあるw ぎゃるがんは一月は持たないだろうし。積みっぱなしゲーとしては影牢もまだですが…積んでるうちに次のが発売されさらにPS+のフリープレイにもなったのでやる気がなくなった影牢が。
咲はPSP版ですか?もうすぐ全国編が出ますし、続けてプレイすると差をハッキリ体感できるかも…。まぁ積んでもいいじゃん楽しければ、ぐらいの気持ちで気楽にプレイするといいですよ。趣味なんですから。
10時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000016-nkgendai-life まぁ、これに限らず新しいものは、まず様子見ですよね。
無理にインストールする必要もないでしょう。というか、Win10を入れても特にメリットがないからなぁ。
20時 初めて知ったこと・・・液晶テレビって熱暴走すんだね・・・それとも、ただ単にB−CASカードの接触不良かね?
液晶テレビが熱暴走ってのはあまり聞いたことがないような…。むしろ吸気排気口に埃が詰まっているとかの方が可能性があるかも?
21時 >アルミラージってなんだろ? ドラクエに出てくる一角ウサギの色違い…ではないのかなw 多分ウサギっぽいナニカかとw
ああ、そういえばアルミラージってドラクエ3に出てきた記憶がありますね。ウサギウサギ。ということはそういう神話のモンスターがいるってことなのかなー。
23時 閃乱カグラEVのDLCコンテンツいいですな。あやねはずっと待っていたし、閃乱カグラ2から登場の神楽たちもいい感じです。できればお盆休み前に突如配信スタートしてもらえれば確かに嬉しい。やっぱお盆前は薄いイメージがありますからね〜。そういやDOAも詳しくは聞いてないんですがビーチバレー系の続編の製作決まったんでしたっけ? またDOAキャラの新たな魅力が見られそうで、こちらもいい発表っすね。 不自
あやね、すぐに配信されると思ってたら、8月と聞いてショックでしたよ。いつの間にか8月になりましたけど、そろそろ配信日が決まりそうですね。エロバレーについてはまだ開発が決まったという段階らしくて、詳細が全くの不明。だからあまり盛り上がれないんですよねー。せめて機種だけでも発表してくれれば記事にできるのに。
posted by spring at 2015年08月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年08月01日

★Web拍手お返事:15/08/01分

15/08/01分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

8時 暑くて寝苦しくて、寝坊する・・・ぴぎゃーと心の中で叫び声をあげ、着替えてバイトに行く・・・
最近毎日暑いですよねぇ。今年の暑さはちょっと異常のように感じます。
9時 自分の友人に、DLCはイヤ(個人情報を登録したくない)って人がいるんですが、彼も追加コンテンツは自分の勝手で手をつけないだけだからいいんだけど、あまりに早かったり大掛かりだったりする修正パッチや、初回限定がDLCってことが多すぎてもうゲームはする気がしないって言ってました。実は誕生日にVitaのぎゃるがんをプレゼントしようと思っていたのですが、止めたほうがいいかなぁ…ゲーム自体は好きな人なんですけど、以前ゲームとPSポイント一万円分プレゼントしたことがあったんですが、ゲームはやったようですがPSポイントは手付かずらしいんですよね。個人の自由だし押し付けるのもアレなんですが…最新ゲームは殆どネット環境ないとって感じなので、買っても損した気分になるらしいんですよね。うーん…
9時 家にネット環境が無い人でもパッチとか適応できるやり方があればいいんですけど…自分がパッチDLしてメモカに入れて友達にあげるとか…機器認証とかあるからだめなのかな…ソニーに問い合わせてみようかな。長文で関係ないことすみませんでした。自分は無料パッチやDLCはお得なだけと思ってたのにそうでない人もいるんだと思ったので

う〜ん、PSNなんかは個人情報を入力する必要はなかったと思いますが…。住所や名前なんかは適当でいいですし、メアドだけあればすぐ使えますよね。よく分かりませんが、本人がイヤなら無理に押し付けるのはやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
9時 ふし幻、なんかやる気がなくなってしまいました。月のアトラクション、最初のイベントまではそれほど苦労しなかったのですが、そこを越えると50Fダンジョンがデフォ(最初のイベントをクリアすると見れます)w とどめに99F持ち込み不可未識別ダンジョンw 古井戸とか亜空間とかやるのと変わらないw
ゲームは面白いと感じるところまでプレイすればいいと思いますよ。別に無理にクリアまでプレイしなくてもOK、ぐらいの軽い気持ちがいいんじゃないでしょうか。少なくとも私はそういう考えですね。
10時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00000010-famitsu-game ワングーが店舗限定でこんなことをやるとはw
これ、告知がギリギリでしたよね。緊急とはいえ前日告知は…(汗
13時 春さんプリヤ見てますかー?こっちのイリヤはなんだかんだ幸せそうで何よりです。でもUBW見た後だと、バーサーカーとの絆が描かれそうにないのがちょっと物足りないですね。早いとこインストールして半裸になって欲しいのに(マテ
プリヤ、とりあえず1話見ましたw うちの地域は放映が遅いんですけど、4話ぐらいからシリアスになるから今のうちに楽しい日常を満喫しておかねば!w
16時 PS4設置の為に、PS2とDCを片付ける事に。念のため中を確認してみたら「はにはに」と「おとぼく」がw 久しぶりにプレイしたいなーと思いつつも時間がないので押し入れに。アーカイブズを探すか、同じオーガストの「大図書館の羊飼い」をプレイするか? 「おとぼく」はPSP版があったはずだしいいか。
PS2とDC!そりゃまた懐かしいですねぇ。私はもうとっくに倉庫に行ってしまいました。というか、もうPS3すらテレビにつながってないからなぁ…。積みゲーがいっぱいHDDに入ってたはずなのに…。
16時 PS4本体の設置はいいものの、それからが大変。HDMIが足りないのでセレクタを入れたらテレビ側で認識しなかったり。ケーブルの確認、テレビとつないだ機器の設定確認。やっと認識したらPS4の電源入れて、無線LANとPS Networkの設定....。頑張ったよ自分。
HDMIは結構ネックになりますよね。私はTVのポートが足りなかったのでPS3を外してしまいましたしw まぁもうPS3の電源滅多に入れないからいいんですけど。
18時 デッドオアアライブ5とファルコムがコラボ…!?アリサコスが揺れまくるのか…!?
でも着るのはDOAキャラだから、多分コスプレみたいな感じになると思う…。アリサが参戦だったら面白かったんですけどね!(マテ
22時 ADSL・・・学校が夏休み入ったあたりから、不安定なんですよねー。ちょうど工事の後とも言えるけど・・・でも、プロバイダの会社違うし・・・ちなみに田舎なので基本混雑なんて知らないよーだったのに・・・
どうなんでしょうねぇ。ADSLで混雑して不安定になるって聞いたことないですけど…。
22時 車は来週の土曜に納車だぜー(予定)・・・昨日、不安なことを聞いたので・・・フェリー火災・・・どうなるー、ぷれーやー・・・
安全運転で楽しんじゃってくださいな〜。
posted by spring at 2015年08月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月31日

★Web拍手お返事:/15/07/31分

15/07/31分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【艦これ改】
0時 艦これ改延期・・・一気にやるゲームなくなった。ふしげんとルミナスアークをゆっくり進めますか。てかふしげん9月のよる〜まで終わりそうもないな
10時 知ってたでござる。艦これ改が延期なんて察してたでござる。発売一月前だけど情報少ないな、でも
10時 艦これ延期発表きましたね 残念ですが残当 延期した分じっくりと作りこんで欲しいですね
20時 艦これ延期…先月とどいたアクセサリセットをそっと押入れに仕舞い込みました……アクセサリ作った会社もかわいそう……想定より売れないんじゃぁ……?
22時 艦これ改はまあ…延期は想定していたというか、延期のアナウンスはまだなのかと、正直もしろ思っていたくらいではありましたが、正式に延期が発表されるまでは何だかんだと楽しみにしてたんで少し残念。次こそは発売日に良いクオリティで作品を出して欲しいものです。しかしこれでよるのないくに、艦これ改が延期で八月末はさびしくなりましたが、こういう時アリスソフトは心強いです。 不自

艦これ改はまぁ延期するだろうと思ってたからいいんですけど、8月末が一気に薄くなってしまったのが残念です。よるのないくにも延期になりましたし、こうなったらランス03に期待するしか!アリスは延期しないし! 艦これについてはアニメ2期があるでしょうから、もうそっち合わせでもいいんじゃないかな〜とか思ったり思わなかったり。

1時 https://www.youtube.com/watch?v=O_yU1DZnFmI DMC4SEの動画です。やっぱり上手な人がやると映えますね〜。このゲームも色褪せない魅力があります。
デビルメイクライは上手い人はホント上手いですよね。見ている方が楽しくなるぐらい。
6時 ADSLだけど・・・夜7時以降不安定・・・天気が悪いからかと思ったけど雨降ってなくてもなるよ・・・NTTに電話しないとだめかね〜?
6時 湿度が低ければ25度ぐらいまで大丈夫だけど・・・湿度高いからぐてーっと融けてる・・・何故にこんなにじめっとしてるのさ・・・北の大地・・・
7時 よるの7時から繋がらなくなる・・・繋がっても頻繁に切れる・・・朝になると治るから困るんだよねー。というか、メールと通販ぐらいだからADSLで十分なんだよねー。

ADSL、そんなにあれなら機器の不具合かもしれないので一度連絡したほうがいいかもですね。ルータなんかは結構経年劣化で壊れたりもしますし。
9時 >Android版のサービス 確かAndroidはPCで使えるエミュが出てたような。PCをスマホに偽装して使うという…w 試しにKindle本を読んでみて遅かったのでやめましたが、元が遅いゲームアプリならなんとかなるかも。まぁやる気はないのですがw
エミュだと相当なPC性能がないと厳しそうなイメージです。最近のスマホは性能いいですからねぇ。
13時 電撃格闘続編ちょっと前の電プレでタイトルも未定だったのにもうでたの?と思ったらキャラ二人だけ追加のバージョンアップ版なんですね。2も出そうなのかな。格ゲーはバージョンUP版出ると割りとすぐ続編出たりするし期待。
私ももっとガッツリとした続編だと思ってたんですが、キャラ追加のマイナーバージョンアップだったんですね。まぁそういうのは「2」ってことになるのかな、やっぱ。
20時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51683584 アスナさん、えげつない・・・(汗
さすがはアスナさんですねw でも友達なくすぞw
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000559-san-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000028-rbb-sci 一つの時代が・・・ あとは、光をADSL並みに安くなってくれれば・・・
もちろん既存のサービスはまだまだ続いていくようですが、新規受付終了というところに時代の流れを感じますねぇ。
posted by spring at 2015年07月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月30日

★Web拍手お返事:15/07/30分

15/07/30分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【Fate/GO】
16時 FateGo、7月30日14:15からのメンテナンス終了後、Android版の配信のようですね。どれくらいの時間、メンテナンスするのか分かりませんが。ついにこの時が来てしまいましたか。
17時 fate Go、メンテナンス中とのことですが、とりあえずメンテ後すぐプレイできるようにGooglePlayからダウンロード/インストールだけしてみた。さて、メンテナンスはいつ終わるのか
17時 FateGo、Android版が配信開始されたみたいだけど、そういえばサービス開始の告知のメールとかはまだ来てないなあ。・・・って来るものなのかな。あ、ちなみにぐだおは最終回みたいですよ。
21時 FateGo、メンテナンスを経て無事Android版のサービスが開始されましたね。自分は迷った挙句、結局主人公は男で始めましたが、春さんはどうされましたか
21時 Fate GO 配信きましたわー!一発目の召喚はアレキサンダー(少年)でしたw
22時 FGO配信開始!ってことでさっそくDLしてきました!特典のセイバーリリイのシリアルコードはまだメール来てないですが、まぁじっくり楽しみますかー。どんな新規サーヴァントがいるのか楽しみだww

7月も終わりが近づいてきて、ついにAndroid版の配信がスタートしたみたいですね。ただ、凄い大騒ぎになってたので私もちょっと驚きましたが…。まぁ今では不具合も直ってきちんと再配信されているようで一安心です。iOS版も早いところ審査を通って配信してほしいなー。

【うまるちゃん】
11時 うまるの演技いいですよね。これで新人さんとは。今後の活躍にも期待ですね。
12時 うまるちゃん第三話、感想の一番最後のうまるとお兄ちゃんがスローで交差する場面で、メルティブラッド関係のコメントがどっと流れてて笑いました。確かに志貴や七夜の超必殺技トドメ演出みたいでしたね。うまるちゃんが十七分割されちゃう!
12時 シルフィン好きなんですが、萌え〜とかいう好きではなくて(それは海老名ちゃん)、ほほえましいというか、小さい子を見守るような、そんな好きなんですよね。海老ちゃんのえっちくて薄い本は見たいけどシルフィンのは見たくないっす、のような。二番手に挙げる人は多いのではないでしょうか
13時 >海老名ちゃんもスイカになってるぞ!w そりゃあ、「スイカップ」だし(オイ

うまるちゃんの声優さんって新人なんですってね。一人2役を上手くこなしてたので少し驚きましたよー。Cパートのスルーのシーンではニコニコで見てたらメルブラのコメントたくさん流れて私も驚きましたw 言われてみればタイヘイは志貴に見た目ちょっと似てるかな…。

9時 そろそろ車が来るかと思うと・・・待ちきれない・・・さて、何時納車可能かでテンションが変わる・・・
新車が来るときはワクワクしますよね! まぁ私はもうずっと新車を買ったりはしていないわけですが…(w
10時 ガンダムバトルフォートレス、そろそろ煮詰まってきた感じがないでもないw せかいセイフクが途中で終わってしまったのでひとつくらいあってもいいかなとは思うのですが。そろそろ要塞戦で攻め込んでも負けが込むようになってきたw
私もちょこちょこプレイしてますが、実は建物を立てたりするSLGパートの方が面白いですよねw 色々建設して、要塞戦を3回だけ戦う日々(マテ
12時 拍手返信にあったぎゃるがんVita、読み込みが長いのもあるんですが結構頻繁なのがキツイデス。長さはパッチで改善されるそうですが頻度がどうなるのか気になります。でもゲーム内容やキャラは最高に良かったですよ。PS4持ってる人が羨ましい。
まぁぎゃる☆がんはその分Vita版の方が安くなってますしね。そもそも性能ではPS4に勝てるわけないのですから、Vitaは携帯機としてのメリットを考えるべきだと思いますねぇ。私はPS4持ってますけど、携帯機の利便性を考えてVita版を買うことの方が多いですし。
15時 夏休みに入ったせいか、急にADSL不安定になった夜だけ・・・なんでー?朝と昼間は使えるから電話するか悩むー。
夜のアクセスが集中する時間帯はADSLだと不安定になることもある…かも。特に都会で、マンションなんかだとありそうですよね。
20時 AmazonからIA/VT、不思議のクロニクル届きました。特典のジャケットがソフトにマスキングテープで直接貼られてて噴きました。しかも端折れてるし!笑 とりあえず不思議のクロニクルから遊んでいこうと思います!
うちにもまとめてドカッと届きましたw IAはテープで貼ってあったのではがすときに気を使いましたよw 慎重に慎重にペリペリと…。
22時 キスアトってタイトルをはじめて見た時キミキスorフォトカノ開発チームの新作来たか! と一瞬舞い上がってしまいましたw 考えてみれば高山さんが新作は忘れた頃、と発言していたのでそんなに早く新作発表される訳ないんですよね〜。 ただキスアトもキャデザはかなり好みだったりして。自分も森島先輩似の一年生キャラ気に入りました。年末付近の発売ソフト次第では欲しいゲームです。 不自
キスアトはギガのPCゲームで、「キスシリーズ」という展開をしているみたいですよ。キスベルとか。ただ発売日がつり乙と同じなのが痛い…。
23時 月に寄りそう乙女の作法vita版発売日出ましたね自分は他にやるゲームとかぶってないんでじっくり
11月26日になったみたいですね。ただその日は1年でもかなりの激戦区なので、恐らくこれからガンガンと新作が飛び込んでくると思われます。まぁ私はもう予約してしまいましたけどw
posted by spring at 2015年07月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月29日

★Web拍手お返事:15/07/29分

15/07/29分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

5時 ぎゃるがんWのVita体験版やったのですが、読み込みが頻繁&多い、さらに3D部分はADV、シューティングパートともにかなりカクカクするのでPS4お持ちならそっちのほうが良いかも(PS4はプレイ動画等見たところぬるぬる動いてました。)読み込みはともかく動きのほうがつらい。自分はVitaしか持ってないのでVita版買いますが…パッチ出るそうですがどこまで改善されるのか期待です。
今日告知されてましたけど、どうやら発売日にパッチが配信されるみたいですよ。というか、PS4でああゆうゲームをプレイするのはキツイので、VITA版がダメなら買わないだけですかね。
6時 片頭痛持だが・・・なぜか、昨日の夜から頭痛が酷いなんでだ・・・まさか、低気圧か・・・ちなみに2〜3日前から痛いっちゃー痛い・・・でも、我慢できないレベルで痛いのは勘弁・・・痛み止めのむかー・・・
偏頭痛は色々な要因があるらしいので気をつけたほうがいいですよ。ストレスが原因だったら、ゆったりと寝転んで深呼吸するとか、早めに寝るとかで治る場合もあります。
7時 DQ11の発表を見て、ついに3DSを買う時がきてしまったか。と思いましたよ。3D酔いするからPS4のは無理だし、やっぱりやるなら携帯機ですし。
ユーザーが好きな方を選べるというのはいいですよね。
7時 ドラクエヒーローズ2、思ったよりずっと早く出るんですね。まぁ発表がもうかよ!ってくらい早かったからそれから考えると普通なのかな?何気にVita版も出るのが嬉しい!!
発表がかなり早かったですからね。そしてコエテクは開発が早いことで有名…。まぁ前作から使いまわせるところもありますし。
10時 ふし幻は月のアトラクション全部クリアすると出てくる50F持ち込み不可ダンジョンをクリアすればストーリーは終わりのようなのですが…転生できるようになったのにそこまでの持ち込み可ダンジョンが一つくらいしかないとかw ちときついのでクリアしなくてもいいか…
50層の持ち込み不可とか長引きそうで個人的にはちょっと厳しいかなぁ…。
19時 GOD EATER OFF SHOT、個人的には単品でも発売して欲しいんですが予定は無いんでしょうね…
まぁあれ、BDの販促用ですものね。単品で売ってしまったら意味無いですし…。
23時 >無料でアプデ出来るようですが、まぁ急いでアプデするのは怖いよね…。  何か不具合が起きたら、ねぇ・・・
Windowsはちょっと待ってからアプデするのが良いですよね。不具合がある可能性が高いですし。
23時 VP製作チームの新作ゲームであるイグジストアーカイブは、キャデザこそラブプラスの人でどんな風になるかな? と思いきやいい感じ。箕星さんの男性キャラデザははじめて見ましたが、自分としては無問題。システムもVPを踏襲してるっぽいのは楽しみです。…が、発売が年内になる予定なのだとか。最近の音ゲーラッシュもさることながら、RPGもラッシュになる恐れが。何らかの良タイトルが埋もれなければいいのですが。 不自
ファミ通でイラストVerを見たら意外とラブプラスに似てるなーと感じました(女子キャラが) ただ発売日が年内だとちょっときつそうですよねぇ。SO5やペルソナ5が恐らく年内でしょうから。
posted by spring at 2015年07月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月28日

★Web拍手お返事:15/07/28分

15/07/28分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 https://www.youtube.com/watch?v=7C2xJlsxAWg 『3』まではオリジナルのファンファーレでしたねw ちなみにspringさんは(『3』に限らず)凱旋門賞を勝ったことは?
PS1のダビスタなんかは凄くプレイしてましたねぇ…。凱旋門も勝ちましたよ。その後のダビスタはほとんどプレイしてませんが…。
1時 作品としてもキャラ単体としても、「うまるちゃん」の魅力は登場人物が出そろってからが本番。それまではまあ、初見の方にもアピールしやすい海老名ちゃんに引っ張ってもらうとして……
4話まではキャラ紹介みたいなものですものね。個人的にはシルフィン回に期待!
10時 やっとPS4を購入。これで「Blood borne」以外のゲームも買えるw 設置や設定があるんでプレイするのはもうちょっと先ですがね。それより前のタイプのPS4の方がちょっと高かったのはなんでだろ? 型番を何度も確認したけど、今回は値段据え置きだったはずなのに。
PS4は設置場所に気をつければ音も静かで快適ですよ。旧型のほうが高いというのはもう出荷されてないからでは? 言い方は悪いですが、旧型のほうが良いパーツを使っているというのもありますし…。
10時 >敵を投げつけてくる敵 酒場の立ち絵にいた左の方ですねw ムキムキねーちゃん。右にいたちっこいのは花火投げつけてくるやつです。投げつけられた敵はさくっと倒しておかないと再度投げられてレベルアップしたりします。キャラクターが投げられるのを防ぐには防具に重石印を入れれば防げますが。
投げられた敵は避けられないし、どうしようもないのがイヤですよね〜。
12時 >とらのあなの和さん、これもう見えてるんじゃ…(汗 つか、3冊同時に買うと特典が付く店があるのか!(今さら知ったw) http://blog.goo.ne.jp/katsu666/e/e2f957ad41e819c68f030f5a025bea9b 一番やばそうな特典はアニメイト3冊同時購入特典での謎の初出場校1年副将(爆死、そんな裸色が多い中でメロン本編特典での憧ちゃんは制服姿でもエロい?(爆死
憧ちゃんはいるだけでエロい!雰囲気が!w
17時 不思議のクロニクルは、原案の片道勇者の作者さんが体験版のゆっくり実況プレイ動画(公式ではない)をニコニコあげるという面白い事態になってます。ホントに開発にはノータッチのようで、プレイしながらここは原作のままですね、ここは変わってるんだ、などと実況されてて面白いです。
それは確かに面白い!というか、確か以前インタビューでゲームが実際に発売されるのが楽しみだって言ってたような…。
20時 うまるちゃん3話も面白かったですなー♪ほんと毎週の楽しみですよ!今週はCパートのシャドウボクシングと妖怪が可愛かったですw
うまるちゃん、まだ序盤だけど面白いですよね。4人が揃ったらもっと面白くなりそう…。
21時 まぁ、そうだよね・・・アリサ編は、欲しくても・・・男どもはねー・・・次点ででサクヤ・・・シオもあったんだー。うん、男どもはね・・・考えること皆さん同じなのね・・・
ゴッドイーターは女性ファンも多いらしいから、もうちょっと違う傾向になるかもーとも予想してたんですけどね。意外とそうでもないのかな?
posted by spring at 2015年07月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月27日

★Web拍手お返事:15/07/27分

15/07/27分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

9時 まだ体験版プレイしてないからなんとも言えないけどぎゃる☆がんはVita版がロードキツイみたいですなーパッチで改善されるらしいけどここはPS4のほうがよさげか?ただ内容的にはVita向けなんで悩みますねぇ。by空
私もまだプレイしてないw DLしようとしたら容量が大きかったので後回しにしてしまいました…。一応パッチで直るみたいですが、もし予想以上に長かったらキャンセルするかも…。なんせ今週4本も買うので少し絞りたいんですよね(汗
10時 >とらのあなの和さん、これもう見えてるんじゃ…(汗 つか、3冊同時に買うと特典が付く店があるのか!(今さら知ったw)  なお単行本最新巻には収録されてない原作最新話において原作者は http://nobbyhobby.blog.fc2.com/blog-entry-43.html あなた誰?な謎の美少女をカラー扉絵に突如登場させファンたちは困惑(苦笑:晩成みたいに県予選で敗北高校のエース説が最有力
咲は結構表紙絵にいきなり新キャラを登場させているイメージがあります。以前もあったような?
10時 ふし幻は月に行くと装備転生ができるようになるのですが月では持ち込み可ダンジョンが少ないw いやずっと転生してるのでアレですが。素材稼ぎを兼ねて地底回ってます。バトルフォートレスの方は資源がなくなったw
持ち込みダンジョンはある意味救済のようなものですしね〜。ある程度ゲームに慣れたら持ち込みなしの方が面白いかもしれません。毎回展開が変わりますし。
12時 >確かに「うまる」という名前は今まで一度も見たことがない。 ちなみにタイヘイは「土間大平」ですw
タイヘイは見たことあるかな…。太平ですけどw
19時 1年くらい入浴時に愛用していたPSV防水ケース、最近やたらと内部に湿気がと思っていたのですが開け口左右が少し割けてました。 1台を出し入れしているからもあるでしょうが、元々モノのいい類ではないですし、大事になる前に気付いてよかったです。
私は最近シャワーばかりになったので使わんくなっちゃいましたねぇ。あれかなり頑丈だとは思いますが、やっぱり使っているとくたびれてくるので使い捨てになっちゃうのでしょうか。まぁまた冬にお風呂に入るようになったら新しいのを買おうかな。
19時 はるさんの記事をみてトリリオン購入・・・現在3週目! はるさんも気づいているかもしれませんが、HP、DEFのステは不要でATK、SPD特化での育成をオススメします!ちなみにレヴィアすきなのですが序盤キャラすぎて攻略できず・・・(´・ω・`)
SPDを上げると実はかなり有利になりますよね。レヴィアは3人目にしてもクリアは厳しいからちょっと勿体ない感じ…。
21時 ふはははっ、『今週中』に車が「入庫」なのに・・・テンションあがって4日でも良いじゃん、納車とか考えてたけど・・・今週中に入庫なんだよねー、そこから下回り塗るんだもんね・・・8月直ぐは無理だよねー。気付く・・・くっ、早く乗りたいけどー。
そういえば私も今の車は新車でローンで買ったんだっけ…。新しい車はテンション上がりますよねぇ
22時 ニコニコのポイントは携帯電話の料金の上乗せで入手もできるんですが、それも一手間は一手間。有料システムも単純になってきてますがやっぱり敷居が高くなりますね〜。25日の拍手コメント、特に伝えたいことでもないのに2つも一日に送ってしまい申し訳ないです。自分ではそんな事をしたつもりはないんですが、多分最初のコメ送る際にギリギリ日付をまたいでた様で。今後は気をつけます。 不自
そもそも複数の場所に個人情報を登録したくないですものね。クレカとかある程度使うところを絞らないと怖いですし…。
22時 >シルフィン派は多分少ないと思うけどw では、チャンスではありませんか!(何がだよ
間違いなく4人の中で一番人気なさそうですよね…。
23時 2800円ぐらいの靴買ったら1か月たたないで穴開いた・・・えっ?いつもなら踵だけど指の付け根の下あたり・・・在庫処分の安い靴だったからか・・・靴買ってこないとなー。
まぁ安い靴は履きつぶす感覚になってしまいますよねー。どうしても。
23時 プリヤ ツヴァイ ヘルツ1話・・・そんなに濃厚だったの?・・・見る・・・でもなー、ドライ 6巻のBDも濃厚だったぜ・・・というか、電波に乗せて良いのあれ?・・・深夜とはいえ・・・
乳首が見えてなければOK!が最近の傾向らしいですw
posted by spring at 2015年07月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事