2015年10月03日

★Web拍手お返事:15/10/03分

15/10/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 10日から土曜日は掟上(日テレ)→終物語(BS11)→日曜日という素晴らしい週末をしばらく送れる♪ 30年ぶりの新作ルパンを録画したらがたいのいいおっさん達がボールの奪い合いをしてた…前の長引いたため
土曜が充実しているといいですよね〜。やっぱり一週間で一番自由な日ですからw
1時 まぁ、BDなどが売れないと経営がゆかなくなってしまうというのは分かりますが、買うにしても、そのBDの値段が、ね・・・
ですねぇ。それでもBDの売上に頼るしかないからアニメ業界がヤバいという話になるんでしょう。違う方法で利益を得れればいいのですが。
1時 今更ですが、先月で「スーパーマリオ」は30年を迎えたんですよね。もう30年かぁ・・・
最近は20周年、30週年が多いですね。そういう時期なんでしょうけど時代の流れを感じます。
10時 モエクリの追加dlc、なんかふつーでした。つか特にコラボとかじゃないのか…つかlv5とかで加入してきても正直扱いに困るわけですがw バランスはやっぱ変ですねー。第三階層より第四階層の方が敵が弱かったりします。まぁ毒満載の3とスキル封じ満載の4だとオート戦闘時どっちが楽かということなんでしょうが。
そういえばDLCが配信されてましたっけ。私はまだプレイしてないので何とも言えないのですが…。
14時 うたわれまだ全然序盤なんですがヤマトって前作のシャクコポル族と同じオンヴィタイカヤン信仰なんですね。これから先で触れるかもしれませんが、得体のしれない化け物呼ばわりしてるタタリがその神様だと知ったらどうなるんだろう・・・。というかウィツァルネミテア信仰のトゥスクルとは宗教上敵対しそうで不安だなあ
その辺はこの後ばっちり触れられますぜ!というか、ヤマトはそういう宗教にトゥスクルよりも寛容である、とも言及されていますね。だからトゥスクルも大丈夫だよ、と。
16時 東京ザナドゥ面白いけどギミックでイラッとすることがあります。2つだけですが・・・落ちて沼で過重って痛いよ!サスケやりたくないよ!棘ローラー往復食らいまくるよ!・・・回復薬買うためにフリーダンジョンで遊んできます。うたわれるものの記事楽しみにしてます(まだ前作の最後らへん)
もっと先に進むとギミックで苦労するようになるのかしら…。今のところは私は特に苦労してないので戦々恐々としておきます(汗
19時 マブラヴはそろそろロボのほうに焦点を当てたアクションゲームかシミュレーションゲームが欲しいです…数年前個人製作のすごい3DACTがあったんですが、止まっちゃったみたいですし……。戦術機は設定すごく凝ってるから好きです。
う〜ん、元がエロゲーなのでスピンオフで他ジャンルというのは厳しいような気もしますけどね。特にACTやSLGはメーカーにノウハウが必要なので…。どこかに依頼して作ってもらうのなら可能性はありそうですが。
22時 >最近はうたわれるもので睡眠時間を削ってるので、夕方になると眠くなります。 まぁ、仕事に影響が無いように気を付けてくださいな。
ありがとうございます〜。体調には気をつけたいですね。
22時 ザナドゥ2章クリアー!1章のボスが割りと楽勝だったんで今回も楽勝かな?と思ったら予想以上に攻撃が激しい!幸いアイテムも使わずに撃破出来ましたが、回避をもっと上手く使わないとダメだな…
2章のボスは私も結構苦戦して、ついつい体力回復アイテムを使ってしまいました。ゴリ押しだと結構HP削られますよね。
22時 歌物語の発売は朗報ですなあ。もともと物語シリーズはOPEDが贅沢というか、1クール作品でもひたぎクラブやまよいマイマイのようにシナリオが変わるごとに曲が変わったりすることも多いんで、実際曲数はかなりのもでしょうし、それをまとめて映像とセットで出してくれるのはいいことだと思います。これ、可能ならラブライブでもやって欲しいんですよね〜。劇場版BD出た後にでも。 不自
CDよりもBDの方が楽しみですよね。流しっぱとかしたら更新が捗りそうw
23時 BD買うかどうかって・・・根本的に映像特典か特典Discの内容じゃね?動画見るのと円盤買うのは別物だと思う・・・
BDを買うのはその作品をコレクションしたいかどうか、じゃないでしょうか。集めたくなるほど好きになる作品ってそうはないですしね。
posted by spring at 2015年10月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月02日

★Web拍手お返事:15/10/02分

15/10/02分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 オメガラビリンス、プレイ動画を見る感じでは良さげですね♪あとはプレイ時間が某不思議みたいに1000時間なら購入決定ッスw 金髪生徒会長、顔が英梨々に似てるのもポイント高い。
オメラビ、中々いい感じですが、多分1000時間ほど奥は深く無いと思うなぁ(汗 開発がトルネコのところですし、どちらかと言うとシレンよりもトルネコに近そう。金髪生徒会長の白金さんはお嬢様っぽいですよ!
0時 最新号の電撃G’sコミックでSAOPが遂に3層突入&キズメル登場!相変わらず比村さんの書くおなごはエロイでぇ。今からお風呂シーンが楽しみですな!
0時 SAOPといえば、小説の方もそろそろ発売日の情報が出てこないかなー。例年通り12月だとしたら、そろそろ告知あってもいいと思うんだけど。

SAOPは今年も多分12月でしょう。んで、電撃文庫は月頭に再来月分の速報が出るので、そろそろだと思います。正式発表は今月末ぐらいかな?
3時 シオリかわいいなぁぁっ!番外編や二次創作(別に大人向けのだけってわけではなく)に期待するしかないんでしょうか……
まぁサブキャラですからねぇ。キズナエピソードが用意されているので、良いイベントも用意されているとは思いますが…。
9時 >小林 立が「咲-Saki-」を描く理由、それは父との再会のためである。 http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg142705?track=official_list_l2 レジェンド世代を描いた小学生編は終わった?シノハユと同じ雑誌に掲載されてる短期連載漫画だが(苦笑、一方で本編最新話も公開され迷える?咲さんに対し部長がのどっち経由で2つの伝言をするも最初のは相手も…
ワラタww ちょっと面白い漫画ですね。というか、これ公式漫画なのか…。
10時 モエクリはずっとノーマルでやってますがパンツ全部集めてから次の階層行くとlvが上がりすぎてて攻略が一瞬で終わったりしますw 大体一つのパンツに狙いを絞ると2時間くらいかかりますからなぁ。それだけ戦ってると2-3lvあがって大体1階層で10人以上仲間になるので…まだ第四エリア終わったところなのにlvが70越えてるんですがw
レベル上げすぎはやりこみ系のRPGだと大体引っかかりますよねぇ。まぁそれはそれでいと楽しということでw
12時 うまるちゃんアニメ終わってしまいましたね〜。原作全然消化し切れてないですし、単行本もかなり売れたみたいなんで二期期待できると思います!できますよね……?
終わってしまいましたねぇ…。アニメ2期は果たしてあるのだろうか…。BDの売り上げ的にはちょっと厳しいような気もしますが、原作パワーで何とか…。
13時 http://yaraon-blog.com/archives/70644 私も見ましたよw十分楽しめましたw これなら毎週見てみたいですw
評判かなり良かったみたいですね。私も録画してあるので見てみなくては…。
19時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-04/_SWF_Window.html 今回は箒です。「師匠」と呼ばれて、まんざらでもなさそうww
箒は師匠とか特別な呼ばれ方に弱いとは思う。きっと。
22時 通院日ー、東京ザナドゥをゲオで引き取り、カレールー(激辛)をテイクアウトして帰宅ー。だが、コードを入れたいのに停電中で無理・・・知っていたら・・・Vita持って行ったのに・・・知ってたらFreeSpotとかで落としてきたのにーーー。
この前は凄い風でしたからね。やっぱり停電したところも多かったみたいです。
22時 夜廻もなかなか面白そうですな〜。そういえば発売日調べてなかったけど、今月発売なんですな。注目しとこう。東京ザナドゥは仲間も増えてきたけど基本的な操作は全キャラ一緒っぽいので、覚えることは結構多いですが、一度覚えてしまえばあとはスムーズに遊べそう。武器の育成も軌跡シリーズを遊んでる人ならこれまたスムーズにシステムは理解できますな。 不自
夜廻は思ったより人気が出そうな雰囲気あります。実はダークホースなんですが、私はホラー苦手なのでちょっと無理かな…。ザナドゥはソラさんが使いやすくていいです!
23時 springさんはそろそろトゥスクル遠征のあたりですかね?続編物は前作キャラの扱いが難しいんですが、今作のクロウやベナウィは良い扱いですね〜。ムネチカさんを翻弄するとは、さすがトゥスクルの侍大将!
23時 しかし、現状でも練度の高いトゥスクルの兵士たちですが、これでもまだまだ全力じゃないのが怖い所・・・wヤマトにいるカルラにトウカ。そして諸国を回っている?オボロにドリグラらがトゥスクルに居ないですからねw

理想的な前作キャラの使い方ですよね。多分ですけど、続編では主人公たちと組んでさらなる強敵に向かう…とかそういう感じになりそう。
23時 最近のレコーダーって停電でも予約飛ばないのね・・・20年以上前のイメージでか・・・予約し直さないと思い、慌ててチェック・・・飛んでないことに気付く・・・
停電で飛ぶ?ことはないと思いますが…。今はネットから時刻や番組表を落としてますからね。データがバグれば飛ぶこともあるかもしれませんけど。
posted by spring at 2015年10月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月01日

★Web拍手お返事:15/10/01

15/10/01分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 原作絵がギャルゲーの1枚絵みたいでアニメで動かすような絵じゃないから別にこのアニメのキャラデザそこまで悪いようには見えないんですけどねー。原作絵師のファンは確かに嫌がる絵とは思いますけど<アニメ『この素晴らし世界に祝福を』
基本的に原作絵をそのままアニメに持ってくるのは不可能ですからね。アニメは動かしやすさとかありますし、そのへんは仕方ないんじゃないでしょうか。
6時 東亰ザナドゥが東京ザナドゥではない、というのを今知りました……あと普通のRPGかと思ってたらA・RPGなんですね。
一発で変換出来ないので、私は大体「ザナドゥ」って書いてます。東ザナという略もあるみたいですよ。
8時 うたわれるもの2 エクスタシーの発売はまだですかね…。
う〜ん、Leafはもうほぼエロゲー撤退しているから無理っぽいと思いますけどね…。声優さん的にもあり得なそう。
10時 モエクリ、SP回復はお姉さんじゃなくて姉御でしたw ちなみにlvよりも装備強化の方が大切だったりします。まぁパンツ集めてると素材MAXになるのですが。アプデで追加モン娘dlc対応というのがありましたがどことコラボするんだろう…ネプチューヌだろうか。
前作はパンツ集めが大変でしたが、そこがやはり今作もポイントでしょうか。ネプテューヌとか仲間になったら盛り上がりそうですねー。
18時 うたわれ、ウズールッシャ八柱無双のあたりまで来ましたがデコポンポがやらかすたびにマロロが巻き添えで死なないか気が気でない・・・ウコンの方も戦争前に闘蟲騒動の下りで盛大な死亡フラグ立ててるし、プレイアブルじゃない男キャラということもあって毎度冷や冷やしてます。2人ともちゃんと最後まで生き延びてくれますように・・・
マロロは何だかんだ言って最後まで生き残りそうだと最近は思ってきました。毎回幸運に助けられてますしw
20時 よるのないくにのパッケージが大きすぎて、コレなんてエロゲ状態に そういや、特典にお風呂ポスターとかあったのか
あ、限定版を購入したんですか。私は通常版にしましたが、お風呂ポスターやタペストリーが特典だと大きくなりますよね。サイズ的に。
21時 うたわれ、もう続編の話出てるんですね。しかもかなり早く出る(というか出したい)とか。キャラとか続投なんですかね?初代のキャラももっと出てホントに集大成になってるといいなぁ…といいつつまだ今作が序盤なんでまずはこっちを楽しみます。
うたわれは発表された時に全3部作になると告知されていたんですよ。次は1年半後ぐらいの発売を目標にしている…と言ってたかな。恐らくですが、トゥスクル勢とヤマト勢が揃う最終決戦になると思われますよ。
21時 え、サモンナイト開発変わるの!?メディアビジョンってどこの新会社だよ!って思ったらPS初期から良作をバンバン出してる老舗でした。PSワイルドアームズとかPS3戦ヴァルとかVitaデジモンとか…全部やってるのに開発会社なんて覚えてなかったです。でもまぁ安心どころか期待できますね。
メディアビジョンといえばワイルドアームズ!でも今だとデジモンサイバースルゥースが代表作でしょうか。今も生き残っている開発メーカーとしてはトップクラスの安定度ですよね。特にRPGが得意なメーカーです。
22時 >というのも「月に1回」というルールを決めてしまったために、毎月毎月締め切りに追われて辛かったので…(汗 その気持ち、分かります。一度決めたものを変えるのは、かなりのプレッシャーですものね・・・
人気投票が終わって、1週間の間に結果発表&次の投票スタートというのはキツかった(汗 人気投票の期間が2週間で、準備期間も2週間だったら良かったんですけどねぇ。
22時 ザナドゥ、さくっと1章クリアー。アクションってことでヘタレでも出来るかちょっと心配していたんですが、今のところはまだ大丈夫ですねw
ザナドゥ、2章のボスが結構強かったので気をつけてください。とはいえ、ダメそうならイージーにすればいいわけですし、あと回復アイテムをたくさん使って倒すというのもありですから。
22時 そして諸々が色々とP4っぽい!主人公のステータスもそうなんですが、雰囲気が全体的にP4っぽさがありますねー。
BGMもいつものファルコムサウンド+ペルソナっぽいサウンドになってるからかも? まぁスタイリッシュで格好いいから私的には嬉しいのですけど。
22時 ツィッターを見てると今日の夜は睡眠を取っていたそうで。昨日は東京ザナドゥが届きそうとブログやツィッター上で言っていましたが、届きましたか? 自分も今はうたわれるもの偽りの仮面と並行して東京ザナドゥ遊んでますが、個人的に掴みはOKでこの先が楽しみな作品です。てか、みなさん偽りの仮面のクリア早いなあ〜。 不自
最近はうたわれるもので睡眠時間を削ってるので、夕方になると眠くなります。今後はザナドゥもあるし、ビシバシとプレイしていかねば…!
posted by spring at 2015年10月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月30日

★Web拍手お返事:15/09/30分

15/09/30分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >Rewriteは先にゲームやったほうがいいのかな…。 Rewriteは凄いアニメ化が難しい作品だと思うので蓋を開けてみないとどうなるかは分かりませんが時間あるなら先に原作推奨ですかね。鍵作品には割とよくありますがゲームシステムと世界観設定がリンクしてるようなところもあるので
Keyの作品は2クールでも終わらないぐらいってイメージありますものね。あとRewriteは特にライターさんが複数いるので難しそうな気がします。
9時 モエクリは今3章クリアしたところですがパンツ集めてるうちにlvが50突破w 新規で入ってきた子たちが30lvくらいなのにw 現状のレギュラーはロリ属性(戦闘終了後HP3%回復)のパパインとお姉さん属性(戦闘終了後SP3%回復)のリヴァイアサンですねぇ。とりあえずエルフとダークエルフがそろったので同居するためにお供にしてますw
モエクリもプレイしたいー!けどとりあえずうたわれかザナドゥのどっちかをクリアしないと手がつけられなそうです…。もう1台Vitaがあれば…。
14時 東京ザナドゥ査収〜。すげぇ!ファルコムなのにOPがちゃんとアニメーションしてる!(失礼) ファルコムのOPはFlashアニメのようなイメージありましたが、最近は変わったんだろうか。
確か今作で初めてアニメOPにチャレンジしたみたいですよ。閃の軌跡2まではいつもどおりのファルコムOPでしたのでw
15時 ザナドゥ、MAPの所々にファルコム関係のネタが転がっているので、探してみるのも楽しいですねw 電気屋で閃の軌跡Uをプレイしている子供が居ましたよ。
あの子供、いつも電気屋にいるんですがw あと本屋にもいつも少女がいるww なんか冷めてる少女。
20時 >もう明日「ザナドゥ」発売なのか…。全ての空き時間を費やしているのに、まだまだ「うたわれ」が終わらない…orz そうですよ、ゲームはspringさんのスケジュールを追い詰めるためにあるんですよ(マテ
ここだ!ここが勝負どころなんだ!ぐらいに睡眠時間を削ってます。連休前に発売されてればなぁ。
23時 実は春が大好きっさんが紹介する前に今日のトップニュースの記事見てましたw ダイ抜きバーン撃破法は原作になるべく近い状況で再現するなら、マトリフが瞳にならない前提、天地魔闘の構えを破りバーンの腕を切り落とした状況で、ラストのダイの攻撃をマトリフのメドローアに変えて直撃。思い付くのはこれ位ですね。最もバーンがメドローアの使い手を二人も生かしておくかどうか…。 不自
マトリフがメドローアを使えるとは知られてないはずなので、不意打ちでぶつけられれば勝てそうですよね。とはいえ、向こうの作戦が全て分かっているから言えるわけですが。
posted by spring at 2015年09月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月29日

★Web拍手お返事:15/09/29分

15/09/29分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 https://www.youtube.com/watch?v=Y9055dqYAU0 fate op2 の英語バージョンです。うまくて雰囲気があっていいですね〜。
これ、公式なんですか? 雰囲気いいというか、日本版よりもよく聞こえてしまうぐらい…。
4時 クオンは「久遠」でしょうし、前作のあの兄妹とは「名前が漢字に変換できる」って共通点があるんですよね。まあそれ言ったらトウカも同じなんですけど。
クオンは「久遠」の意味で名付けたって◯◯◯が言ってましたね。母と違って長生きしてほしいからって…。
7時 つり乙ルナ様の72って…くっ! 品乳のあの娘やパチモノ幼なじみより小さいのか…まさに惨乳…(オイ P.S.うたわれにハマり過ぎて睡眠時間が…(ry>ダ、ダメな大人がここにいる…w
肌の白さとか、胸の小ささとか、何となく静謐さがありますよね。どういうキャラなんだろう…。
9時 「うたわれるもの 偽りの仮面」予約しなかったんで購入してなかったんですが。ついついアニメの一挙放送を見たり、ここの感想を読んでいると後悔してみたり。今のキャラもいいんですが、やはり前作がらみのキャラが出てくると盛り上がりますよね。
もうすぐアニメも始まるので、そちらで見てみるのもありかも? ゲームとしてはテキストが面白くて、あと前作のテイストを見事に引き継いでいるのが最大のポイントです。前作の日常パートが好きだった人なら多分気にいるかと…。
11時 続編が出なくて厳しかったのはうみねこですかねー。ひぐらしが大当たりしたのでうみねこもPSPで出たのですが…4作完結で最初の2作しか出なかったという気持ち悪さw アルケミストですけどね。まぁ同人の完結がネットで散々叩かれてたので採算とれないと判断したんでしょうね。
アルケミストは昔からメーカーとして誠意に欠ける印象があり。最近は加賀クリエイトが業務をほぼ引き継いでいて、ユーザーを大事にする良い印象があるので、もしかしたらワンチャンあるかも? ひぐらしも出してくれたし…。ただひぐらしあまり売れなかったのでどう判断するか…。
11時 「アクセル・ワールド」も見たいんですが、それ以上に「まおゆう」の続きやってほしいです。 小清水さんのまおー様可愛かったし。
そういえばまおゆうも結構中途半端なところで終わりましたよね。続き、あるのかなぁ。
21時 今年の12月は、欲しいゲームがあるなー。去年は、ガンプラとねんどろとデジカメ買い替えてた・・・ゲーム買ってなかったし・・・
私は11月が勝負かな。12月はもっと大作RPGがたくさん出ると思ってたのでちょっと残念です…。
22時 PSプラスのフリープレイはDLしてたらキリがないんで、本当にすぐ遊ぶ場合でないものはDL直後にDL中断してDL履歴だけ残してますね〜。そうすれば現状ではフリープレイ期間がすぎてもDLできますからね〜。もっともこの方法がいつまで通用するか分からない部分もあるんですが。偽りの仮面人気投票楽しみです。オシュトルが出ないということはあの人物もでませんねw 最もあの人物は人気出るタイプじゃないけどw 不自
最近は面倒なのでプレイしないだろうソフトはDLしませんね。昔ちょっと欲しかったとかそういうのだったら一応DLしておこうかな、ぐらい。そもそも毎週毎週やるゲームがたくさん出るのでフリープレイまで手が回らないのですよ。
22時 いいな、うたわれ2できて・・・予約したうたわれ取りに行ったら、予約分を間違って売って在庫がありませんだもんな・・・
なんと!そんなことがあるんですか。というか、それを謝る店員さんも気まずそうですね…。
22時 >そう!それ!実はそれが一番大きいですよね。スクラッチ失敗すると戦闘やり直しは辛かったので…。今回はお持ち帰り出来るんですよね。 わざわざお持ち帰りしなくても再出現するまで待てばスクラッチからリトライ出来るという親切仕様なので、お持ち帰りする意味が実はあまり……
その辺は前作のアンケートでも一番要望が多かったところらしいですよ。今回はアンケートをかなり重視しているそうなので…。
22時 うたわれ2、クリアー!プレイタイムは22時間でした。最後は既に3部作と明言されているだけあって、ここからだ!って所で終わりますので、早く続きがプレイしたいwww
私はもう22時間ぐらいだけど、まだまだクリアまで遠そうなんですけど…。まぁ私は基本的にボイスをじっくり聞くタイプなのが理由なんでしょうけど。
posted by spring at 2015年09月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月28日

★Web拍手お返事:15/09/28分

15/09/28分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

4時 週末忙しくて出遅れたけどようやくうたわれ始められそう。プレイ時間30〜40時間くらいらしいので集中してやればクリアまで2週間くらい?一気にやるぞー
うたわれ、前作を好きだった人なら多分かなりハマると思いますよ。テキスト面白いし、中盤〜後半はかなり熱い展開ですわ。
7時 うたわれるもの偽りの仮面は主人公のフル○ン描写を楽しむゲームなんです、か?(マテ 声は野原ひろしの藤原さん、納得!w(オイ 野郎のフル○ン話で終わらせるのもなんなんで最後に一言。クォンの風呂シーン湯気邪魔…
序盤はギャグ多めで笑わせに来る感じでしょうかね。そういえば中盤以降はあまりそういうシーンはないなぁ…。代わりにヒロインのお風呂サービスシーンが増えてきた感じw
9時 昨日のモエクリのパンツ消えるバグ、下着セパレートしても戦闘中にパンツと連動したスキルしか使えなくなるバグでした。ユーザーサポートに報告しておきましたが…報告内容にパンツとかブラとか出てくるのがなんかなー、と自分で思いながらw
今回のパッチで直ってしまったんでしたっけ? 実はまだプレイしてないからよく分からないのですよ。直ってたら一度もバグを見ぬままになってしまいそうだ…。
16時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=5530 ワングーは海老名ちゃんですよw
ワングーは海老名ちゃんなんですよね。良いキャラ取りましたわ!
16時 >庭の柿の木に実がなっていて、早くも秋を感じてしまいました。父が柿好きなので喜々として収穫してましたよw ちなみに柿は固いほう、柔らかいほう、どちらが好きなのですかい?w
私は柿はあまり好きじゃないんですよ。桃とか梨は大好きなんですけどねー。父が取ってきた柿はかなり柔らかそうでベチャッと行きそうな感じでしたw
20時 (´・ω・`)<>結局あまり見れなかったなぁ 積みゲも増えましたからね自分も幾つも積んでますし気力が沸かなくなってきたのですよ兄さん by我我
アニメですか? アニメはどこかで一回見逃すと、もういいかなーって気になってしまうようになったかなぁ。録画してあればまだリカバリー効くけど、それでも溜まってくると見る気がなくなる(汗
23時 ラブライブのボードゲームは詳細見ましたけど、こりゃやっぱ一人では遊べないし、大勢ひとを集めた方がいいっすねw まあボードゲームと聞いていたんでそれは当然とも思うんですが、う〜ん、ラブライブの一人用のゲームも何か欲しいところですねぇ。既存のものでなく新作を。うたわれるもの偽りの仮面は前作以上に日常パートが多い印象ですね。特には序盤はしばらく明確な敵の存在がないので。 不自
ボードゲームは別にいらないかなぁ…。まぁそういう商品があってもいいとは思いますけど。うたわれ、敵がいないからか序盤は平和でいいですよね。中盤からは戦闘が多めになりますが。
posted by spring at 2015年09月28日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月27日

★Web拍手お返事:15/09/27分

15/09/27分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【うたわれるもの】
4時 前作のアルルゥポジションはネコネよりもルルティエの方ですかね。主人公を慕っていて戦闘ではペット(?)に搭乗、性能は壁役と。
4時 偽りの仮面は前作知ってるとニヤリとできるシーンが多いですねー。ただそんな中ネコネがクンネイェタイとか呼ばれてていささか不安に・・・これ前作ファン用のただの小ネタワードでストーリー上の深い意味はないですよね・・・?
7時 うたわれるもの、ヨドバシ在庫あるし大丈夫かと思ったら翌日には本店、アキバ壊滅…orz あと3日待てばザナドゥだしなぁ。まじアリのファイル欲しいですよね♪声優のサインより欲しい!(マテ
16時 うたわれるもの、面白いですね。特にカルラ、トウカとクオンにやり取りにニヤニヤが止まりませんわw
22時 うたわれ2、今日も今日とて帝都の隠密依頼(ドブ攫い)でござるw しかし、前情報ではハクオロさんと何か関係あるだろ!と思っていたオシュトルですが、まさかの正体でしたね。そして途中で絶対敵対すると思っていたミカヅチが予想以上に良い奴で、これはいい感じに予想を裏切られましたよ
22時 ネコネは毒舌がちょっとアレですが、とあるイベントで素直な彼女の滅茶苦茶可愛い面が見られますよー。ああ、自分も結婚して娘が居たらなぁ・・・(遠い目)

最近うたわれるもの中心の生活になってきていて困る…。というか、八柱将が強すぎてワラタw これトゥスクルが戦いを挑んでも勝てないでしょ(汗 謎が謎を呼ぶストーリーですが、物語的にはそろそろ後半に入ったのかなぁ…。終わってしまったら寂しいなぁ。

9時 >消えるだけで まさしくw つかよく消えますw 具体的にはセパレートでぱんつだけ着替えるとなりますな。今回モン娘がお供になるのですが友情がMAXになるとダブルスクラッチができてアイテムがもらえるので全体的に鍛えることに。ヒーラーがロリ系と初期衣装とルアンナ(初期モン娘)くらいしかいないので集めていかないとなぁ。
まぁ今の時代そのぐらいは当たり前ですから!でもパッチで直されたんでしたっけw まぁ仕様ではなくバグなら直さないわけにはいかないですものね。
21時 モエロクリスタルはスクラッチ失敗してもスクラッチだけやり直せば良くなって楽になりましたね。まあ、下着探しに奔走して、スキルに絶望するのは相変わらずですが(苦笑
そう!それ!実はそれが一番大きいですよね。スクラッチ失敗すると戦闘やり直しは辛かったので…。今回はお持ち帰り出来るんですよね。
21時 うーん、TGSでVITAのメモカ128GBもしくは64GB以降の更なる値下げを密かに期待してたんですが、どっちもないみたいですね。今は32GBを整理して整理して何とか使ってるけど、そろそろ容量が厳しくなってきたんですよね…。DLソフトはもちろんだけど、セーブにアップデートデータがやたらに容量でかいのが結構あるのでパッケ版買っても容量足りない…。もう、64GB買っちゃおうかなぁ。
そもそもSDカードでも128GBはかなり高いでしょう。もう少し価格帯が下がってこないと、Vitaで9800円ぐらいで出せるようにはならないかも…。私は3台のVitaで64GB、32GB、32GBを使ってますが(もちろん中身は被ってません) それでも結構容量カツカツです。フリープレイがいけないよ、フリープレイが!w プレイしないのに、とりあえずDLだけはしておくから…(汗
21時 クラクラが楽しめた俺はかなり異端っぽい、ネット評を見る限り。丸戸作品として見るとここまでが序章でこれからが本題という気もする。
クラクラってなんだろう…と調べたらアニメでしたか。丸戸さんの初期作品かと思ったw
22時 さてはて今週からPS4が5000円値引きされますね〜。ブラッドボーンとDQHが楽しかったんで後悔はないというか、気にはしてないんですが自分は今年2月にPS4を買った身ですから、そのとき10月の値下げを知っていたらブラッドボーン、DQHがあってもPS4購入は迷っていたかもしれませんね〜。自分の購入後7、8か月で値下げですからねw 不自
あ、そういえば今週からでしたっけ。私は発売日に買ったからそれほどではないかなぁ。そもそも5000円ですし。ただ私は最近PS4あまり使ってないんですよね(汗 以前にもまして携帯機に依存するようになってます。テレビの前に座るのが辛い…。
posted by spring at 2015年09月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月26日

★Web拍手お返事:15/09/26分

15/09/26分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【うたわれるもの】
20時 こんばんわ〜、春さん。うたわれるものがおもしろいですね。主人公がハクオロさんとは似ているようで似ていないけどキャラ同士の掛け合いが懐かしく感じました。戦闘も基本は変わらないけど攻撃手段が増えてたり回復はアイテムがないなど変化があって楽しいです。最後にまだ序盤ですがクオンの会話を聞いてると、クオンってまさかって気がしてそうだとしたら感慨深い気持ちになりそうです・・・(´;ω;`)
22時 >というか、どこかの姫なんでしょうかね。 ストーリー進めばネタバレされなくても「あ、もしかして前作のあのキャラかな?」と推察できますが、それがアタリだとすると今作は無印から数年後どころか10〜20年近く後の話なんですよねー。うーむ、早く話を進めて謎を解きたいぜ
22時 うたわれ2、中盤ぐらいまで?進めてトゥスクルの使節団がヤマトに来るところまで進めましたが、懐かしい面子が出てきてほっこり・・・。というかアルルゥとカミュ変わってないなお前らw
22時 ハクは最初ハクオロさんみたいな性格かなーと思ったら予想以上にグータラだったでござるwしかし、声優陣については前作に負けず劣らず各キャラに合っていますねー。ハクの心の叫びとか、藤原さんスゲー楽しそうだw
22時 うたわれるものクリアしました。オシュトル、ネコネ、クオンがお気に入り。
22時 今作のキャラで良い意味で裏切られたのがルルティエですね。最初はユズハみたいな病弱オドオド系かな?と思ったらまさかのお趣味ですよwwそしてそれをアンジュやムネチカにまで布教(相手から沼にハマったともいう)していくという・・・w いやー、今作のキャラも無印と同じぐらい好きになってキマシタワ

うたわれるもの、睡眠時間を削ってガシガシプレイしてます。ウルゥル&サラァナ可愛い。あと中盤は日常イベントが山盛りで前作の中盤を思いだしますね。ヒロインでは今のところクオンが一番だけど、最近ちょっと影が薄くなってきたような…。ただキャラの出自的に大きな秘密が隠されていそうで…。

1時 縦マルチ>悲しいことにPS4所有者がPS3/vitaの縦マルチに文句を言っているんです…PS4持っているんだったらゲームに興味がないって訳じゃないと思うんですがね。あ、誤解していたら困るので言っておきますけど、私はゲームに興味がありますんでw
まぁその辺は人それぞれ考え方がありますしね。興味があっても詳しく知らない人も中にはいるでしょう。まぁいいんじゃないですか。
2時 springさんのサイトを見だしてからかれこれ経ちますけど、バナーって3つ(4つ)あったんですね。あと、巡回リンクって項目があることに今気づきました。
あ、バナーはずーっと昔(多分7〜8年前ぐらい?)に描いてもらったんですよ。当時好きだったキャラということで本当にありがたいことでした。巡回リンクは当時の名残で、今は私はRSSに移行しているので使ってないんですけど、使っている人が多いのでそのまま残してあります。簡易リンク集みたいな感じで。
9時 さて昨日からモエクリ始めました。シューティングがめちゃくちゃめんどくさいけどダンジョン内に必ずその子の建材があるという新設設計。ダンジョン内の温泉で一つ売ってるので第一層クリアしてからも潜りまくってますw まだジョブパンツも集めきってないしな!w ちなみに第一層クリアまでに集まるモン娘は11人w
モエクリ、買ったけどまだ封を開けてない!というか、うたわれが面白すぎてクリアまで手を付けられないかも…。前作からバリバリ進化しているらしいので楽しみなんですけどねー。
15時 Mステ10時間・・・駆け足で見る・・・ZARDとミクさんとガチギレキムタクとかを見る・・・ちなみに聞きたいなーで数人見たけど・・・基本最近のアーティストは知らない・・・これが、噂のドラゲナイかとか・・・10時間・・・約2時間半・・・どんだけ飛ばしたんだろうか・・・
ミクさんのところだけチラッと見ましたけど、ちょっといたたまれない気持ちになりましたね。まぁ他のところには興味もないですし。
22時 ヤマトだとうちの場合は早ければ午前8時30分には品物届けてくれるんで、ありがたいです。早く届くに越したことはないですけどね。まーアマゾンで時間指定できればいいけどそこまで求めるのは酷だし。ルナ2はPTメンバー女性多めだけど自分もルーシアが好み。ルーシアの着替えイベントよかったな〜騎士姿で付け髭が取れるシーンがキュート。偽りの仮面は役者揃ってきたけど自分もヒロインはクオンが一番好きかな。 不自
私は普段は自分で受け取ることがないので(いつもは金曜なので)ちょっと驚きました。てっきり昼ごろに来ているものかと…。ルナ2は時間ないけどちょっとプレイしたいんですよねぇ。まぁ無理か(汗
22時 PSPでルナ1が出た時、続けてルナ2もリメイクして欲しかったです。結局実現されませんでしたけど。Vitaでリメイクしてくれないかな……オリジナルのメガCD版同時収録とかで。メガCD版こそ至高という意見をよく見るので、そっちもちょっとやってみたい。
PSP版のシルバースターストーリーはあまり売れなかったですからね…。あれが売れていたら、多分続けて2の方もリメイクが出ていたと思います。色々と世知辛い世の中ですね(汗
posted by spring at 2015年09月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月25日

★Web拍手お返事:15/09/25分

15/09/25分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

8時 最近、ゲームをやる気が起きない…(汗 買ってすぐ飽きるの繰り返し…(オイ
そういうときは携帯機がお勧め!ベッド脇に置いておいて、寝る前に30分ぐらいプレイできるゲームとかいいですよ。音ゲーとか麻雀ゲーとか。
9時 クリアファイルの時点で止めてあげてーだったけど、ミニゲーム・・・アリサ・・・一人だけだと嫌だからリィンも道連れにしたんだね!・・・黒歴史仲間・・・
あのクリアファイルは地味にラウラやフィーなんかもいて面白そう。
10時 モエクリ発送連絡は昨日のうちに来てたので咲全国版はカード全部集めて終わりにしてしまいました。通信チャレンジ10で淡で咲と照が親のときに能力発動して削るお仕事でw 手持ちのコインが2000を越えると相手がさらに強くなる気がしました。ちなみに通信チャレンジは目標を飛ばしても終わります。
カード全集めでもトロフィーありますし十分じゃないでしょうか。まぁ私の場合は麻雀ゲームだと長くプレイしていくと思いますけどね。頻度は減るでしょうけど。
13時 シオリホントに可愛いですよね。流石に死ぬことは無いと思うんですが、戦闘キャラじゃないからメインストーリーからは段々遠ざかって行きそうですよね……RPGで主人公を見守る系のヒロインってあんまいないですもんね。やっぱサブキャラの域は出ないんだろうなぁ。
シオリさん、見た目はいいんだけど、仲間にならないから負けヒロインオーラがでてますよね。ただ死ぬことはなさそうなのでそれはよかったです。当初は死にそうな雰囲気でしたからねぇ。
14時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-03/_SWF_Window.html 今回は鈴メインですw
鈴がメインなのになんかラウラが楽しそうだ…。この作者さんラウラ好きだよね…。
15時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00010009-mocosuku-hlth そうなんですよね、ペットの医療費は病院によって違うんですよね。だから、病院選びは慎重にならないと・・・ ちなみにspringさんは、かかりつけの獣医さんはいますかい?
犬の病院治療費は保険などがないのでメチャクチャ高いですよ。私は掛かりつけの医者はいませんがいつも同じ病院に行ってますね。とはいえ、歯のクリーニングだけでも2匹で10万円は必要なので(全身麻酔が必要なため)経済的な負担は非常に大きいです。今は元気だけど、うちの犬もいつかは病気になるだろうから食事などは特に気をつけてあげたいですね。
18時 デジモンワールドn0新キャラのヒマリちゃんが発表されてますが…もしや今回は「尻推し」? シキちゃんの服もさり気なくヒップラインがクッキリという素晴らしいデザインですし
絵師さんが尻キャラが好きなんだったりしてw ホットパンツで尻&太ももがピッチリなのは凄い!
18時 うたわれるもの 偽りの仮面届くー。さーてと、これからやるぞー。
うちにも遅ればせながら届きましたー。絶賛プレイ中っすよ〜
21時 おっ? マクロスアニメの新作が動き出したようですよ、春さん。 今回もゲームが出るんでしょうね。 マクロス30みたいなのまたやりたいなぁ
ゲーム化は多分あるだろうし、もう動き始めていると思います。ただマクロス30のようなゲームは厳しいかなぁ…。あれ、開発にかなり時間が掛かってそうですものね
22時 うたわれるもの偽りの仮面が明日には管理人さんの元に届くようでよかったです。モエクリと同時発送になりましたか〜。自分も年末は劇場版ラブライブとPSV版こんにゃくが同時発送で劇場版ラブライブは到着が遅れるかも、と懸念してましたが現実になりそうな予感w しかしモエクリは珍しい金曜発売。うっかりモエクリ目当てで木曜にゲーム屋さんに行った人もいそうですね。 不自
多分ですけど、後発のモエクリに合わせられた予感です。というか、来週のザナドゥとよるのないくにもそうなりそうで怖いなぁ…。あっちも1日ずれてるので後ろに合わせられそう。
posted by spring at 2015年09月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月24日

★Web拍手お返事:15/09/24分

15/09/24分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【うたわれるもの】
6時 本日9/24「うたわれるもの偽りの仮面」の発売日ですよ♪ 明日、変態ダントラ2出るからどうしようかなって感じだけど…。来週はザナドゥ&よるくに…(汗 来年も春まで埋まっているからなぁ。DQH2が3月〜と考えると…うん、財布軽くなる…w
11時 うたわれ2査収〜。ふふふ、この日のために有給を取っておいたのでガッツリプレイしますぜ・・・!しかし今更ながら限定版にしなかったのが悔やまれる。
12時 うたわれのムービー中セーブバグ、「もやのシーン」…まさかお風呂シーン!そうだったら早く周知しないとみんなそこでセーブするよ!!
15時 うたわれ2、何度か戦闘をこなしてヤマトの帝都まで行きましたが、springさん、ネコネはヤバいです。ヤバいくらい可愛いです。
22時 一足先にうたわれるもの偽りの仮面をプレイさせてもらってます。ネタバレはできないんですが、今のところ、前作が好きなら今作も気に入るような作品になっていると思います。ゲーム面ではロードなど含めストレスを感じる部分は特にないですね。個人的にはタッチスクリーン非対応が残念なくらい。物語の今後が楽しみ。 不自
22時 「うたわれるもの 偽りの仮面」届きました!これからプレイします!springさんのところにも早く届くと良いですね。
22時 偽りの仮面面白すぎワロタ全体的にギャグが多いですね
22時 うたわれ2、6時間ほどプレイしてハナシ的にも一旦落ち着いた感じになりましたが、先が気になって気になって辞め時が本当に見つからないwフリー戦闘がいつでもできるのも大きいですね。
22時 そしてハクの声が藤原さんってことでどんな感じになるのか気になっていましたが、少なくとも序盤は予想以上にギャグ寄りのシナリオだw 序盤はかなりの頻度でハクがあられもない叫び声をあげているぞ・・・。

うたわれ、2日遅れでようやく届きましたよ〜。どうも変則発売日の影響を受けてしまったようで…。遅くなりましたけど今日から頑張ってプレイスタートです。ネコネ可愛いけど、個人的にはクオンがいいなー。意外と雅な話し方をするというか、自分のことを「わたくし」って呼ぶところが気に入った!というか、どこかの姫なんでしょうかね。

9時 空の軌跡FCクリアおめでとうございます。当時PC版をクリアした時( ゜д゜)ってなった記憶がよみがえりましたよ。
22時 2年全くPCユーザです。エンディングの後に予告編が流れるんですよねぇ。これがまた秀逸で、、、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm78091
22時 当時すでに新海誠さんは退社済みでしたけど、このころはまだ影響受けたスタッフが居たのか大分テイスト残ってますうよね。→は完全に新海誠作。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1628855

ありがとうございます〜。ちょうどSCが12月に発売なのでタイミングOKでした。PC版はSCが2年後と聞いて驚きましたが、あの結末で2年待つのは辛いですよねぇ。でも予告編があったのかー。

0時 見てると恥ずかしく感じるのは私がこっち側だからか(w わかりますwああいうのって、興味ない人からしたら「こういうのもあるのかー」程度なのに、知ってたりファンだったりするほうがなんか恥ずかしいんですよね。朝の情報番組で好きなアニメやゲームが特集で紹介されたりとか…
1時 千本桜という選曲がまずかったかな、と思いますね。意図的にそうしているのでしょうが中二の極みと言える歌詞なので、小中学生対象の番組ならよかったと思うのですが、Mステのような番組向きではないかなあ

ハラハラする感じがありますよね。なんかミスするんじゃないかーみたいな。曲についてはやっぱり千本桜がCMなどにも使われて一番メジャーだから仕方ない面もあるのかな。難しいところですね。
1時 あ、お静ちゃんって攻略キャラじゃないんですね。個人的には美柑やネメシスより恋愛的な優先順位は上かと思ってました。原作でもハーレム(予定)のメンバーじゃないんですっけ?
その辺はやっぱり出番や人気が関係しているんじゃないでしょうかね。美柑は妹だけど人気抜群ですし、入れて欲しいという意見をよく見かけましたよ。
2時 マージャンがお好きということですが、どうやって覚えました?自分はマージャンに興味はあるんですが、過去に何回か覚えようとして、結局未だに覚えてないんですよね。アニメやゲームキャラのマージャンゲーとかそれこそ咲とかで覚えられるものですかね…?やっぱリアルで覚えないとダメでしょうか?
私の場合は中学の時に麻雀を覚えたいという友達と一緒に覚えました。土曜日とか誰かの家で泊まりがけ合宿してみんなで覚えた感じでしょうか。そのメンバーとは実は今でも集まって麻雀を打ったりしています。ゲームで覚えるのは咲だと厳しいので、アーカイブスなどに「麻雀を覚えるゲーム」が結構あるので、良さそうなのを買ってプレイしてみるといいかも。600円なので本を買うより安いぐらいですし。
6時 止めてあげて・・・リィンとアリサがほぼ精神的に死にかけよ・・・黒歴史が更にさらされる・・・哀れ・・・
6時 まぁ、でもクリアファイルは、欲しいな!

リィンとアリサでいい感じのカップルじゃないですかー。二人でやれば怖くない!w
10時 咲全国版、衣装は全部集めました。単品でもアバター衣装が500コインなんで通信チャレンジ10で淡で荒稼ぎをしてましたがw 後はカード集めるか全員のモーション集めるか…チャンカンはあきらめましたw
衣装も高いのだと500コインするから大変ですよねー。一応ガチャで取れるだけ取って、最後の最後でコイン買いかな。
11時 springさんに良い情報をお知らせします。今作、あるキャラはノーパンですぜ・・・!
何のゲームですか!もしかしてうたわれるもの…。というか、ハク…。
15時 >というか、このISの漫画もう始まってたんですね。 ちなみに第1話はこちらです→http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-01/_SWF_Window.html
もう始まってたんですね。pixivで作者さんが告知してたんで少し気になってたんですよ。1話はラウラかー。
posted by spring at 2015年09月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月23日

★Web拍手お返事:15/09/23分

15/09/23分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 >冷やし透華 通信チャレンジはいかに他家を飛ばさずに本命を削るかの勝負ですw 私は塞と淡の二人で突破しました。特に淡はダブリーのみかツモ跳満しか上がる役がないので点数調性がやりやすいという利点がありまして。冷やし透華も使えるようになりますがめっちゃ強いですw
私も通信チャレンジ始めましたが、これ、周りが簡単に飛ぶのが一番厳しいですよね。スピードの勝負かも…。あと通信だからかちょっとテンポが悪いw
13時 >今日いきなりマウスが壊れて焦りました(汗 マウスが壊れるときは大体ホイールなんだよねぇ…。 おや、まだホイール式を使われていたんですね。でしたら、これを機に光学式などはいかがでしょうか?
ん?いえいえ、普通に光学式のワイヤレスマウスを使っていますが…。ホイールというのはマウスの中央にある回転式ボタンのことですね。マウスの中では物理的に壊れやすい部品なんですよ、ホイールって。
15時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52638363 もうすぐプリヤも最終回ですね。3reiはやるんでしょうか・・・
アニメ4期をやるにはストックが足りないような…。いや、10話だったら大丈夫かな。とはいえ、4期まで続くアニメは滅多にないのでそういう意味からすると難しいかも。
16時 なぜか、今更にポムっと!英雄伝説碧の軌跡Evolutionにはまる・・・寝不足・・・何故だ、1度はクリアーした筈なのに・・・
パズルゲームはなぜかそういうこともありますよねw
17時 よく縦マルチに文句を言う人がいますが、そんなに文句をならゲームをやめれば良いんじゃないかと思うのです。確かに大画面でプレイしたら面白いのは同感ですけど、ゲームやっている人がみんな同じ環境じゃないし。話は変わるけど11/26vitaの混戦どうにかしてw
今は縦マルチだとゲームが大体均等に売れるから、もし1機種に絞ったら売上が2分の1、3分の1になってしまいますものね。そうなると予算が減り、ソフトのクオリティも結果的に落ちると思うのですが…。まぁそういうのゲームに興味ない人には分からないことだと思いますけど。
19時 「うたわれるもの 偽りの仮面」発送メール来ました!長かった・・・長かったですが、やっとこの時が!もうわくわくがとまりません!o(^▽^o)(o^▽^)o へっぽこプレイヤーもいいところなので、明日は攻略情報の特別冊子が付いている電撃PlayStation Vol.599買って帰りますw
うちにも今日ようやく発送メールきた!遅い! 電撃PSも買ってきたけど、今回は難易度変更ができるので難しいと感じたら難易度を落とすといいと思いますよ〜。
22時 Mステ10時間SP観てました。今昔のアーティストの曲を聴けたのはよかった。最近は新しい曲を聴く機会が少なかった自分にはいい機会だったし、懐かしい曲をたくさん聞けたのも嬉しい。ミクさん出演シーンも観ましたがミクさんの性質上、ほかの方と同じ会場で歌うのは難しいかも。その分演出はいかにもミクさんらしい近未来感にあふれてましたね。登場とかの消えたり現れたりがカッコいい! 不自
ミクさんの登場でかなり話題になりましたものね。とはいえ、私なんかが見るとなんとなく恥ずかしい気持ちになってしまうのは難しいところです。
posted by spring at 2015年09月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月22日

★Web拍手お返事:15/09/22分

15/09/22分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-8655.html ほたるさん、可愛いですな〜。だがしかし、楽しみです!
私は原作を知らないですけど、この主人公兼ヒロインめっちゃ可愛いですよね。
9時 池田は鍛えれば短時間でコイン稼げそうですよねw 通信チャレンジの最後が半荘で400、団体戦は250なので成長もかねて団体戦で回してますが…役は天和と地和と三色同刻と槍槓が残りました…数牌を加槓してくれる人っているのかなぁ。
池田は上手くやれば一局で終わりに出来る上に、100コインですからね。回転率を考えるとベストなんじゃないでしょうか。ちょっと鍛えておけば大体勝てますし…。
19時 日曜からちまちまとアニメの消化・・・でも、やる気が起きないので、精々2日合わせて10話ぐらいかな見たの・・・今日は、やる気が起きたので20話以上消化ー。ヒャッハー・・・明日も消化するぜ!
私は最近あまりアニメを見る余裕がないので溜まる一方ですね…。プロ野球が佳境なのもありますが…。
20時 今週発売のうたわれ2に合わせてニコ生で1期の一挙放送やってますね http://live.nicovideo.jp/watch/lv235236238?ref=top&zroute=index やっぱり上手い事ゲームをアニメ化してる名作だと思いますわ
あ、そういえばニコ生一挙があるんでしたっけ。Twitterで見てたらゲーム欲しくなったというコメントを見かけたので結構効果があるのかも?
23時 少しだけ寝ようと思ったらいつの間にかこんな時間、こりゃ少し夜更かししないと夜寝れそうにありませんw アニメうまるちゃん11話はグルメアニメかというくらい食べ物が出てきましたが楽しかった。色んな家うまるを見れるシーンがありましたがどのうまるもかわいいっすなあ。PSV版うまるちゃんはアニメ終了から2か月強の発売。時期はそんなに悪くないのでは。 不自
うまるちゃんがもう少しで終わってしまうのは寂しい感じですね。ゲームは私的には問題ありませんが、アニメ終わってから2ヶ月だともう話題にしている人もあまりいなくなってそうではあります。最近はアニメの消費ペースの速さが異常ですから。
23時 YU-NOってプレイ時間めっちゃ長かった記憶があるんですが、あれってあの独特のセーブシステムのおかげで、普通のADVにしたら割とすんなり終わるかも…なんて思ったりしますがどうでしたっけ。セーブというゲームシステムをシナリオというか設定に組み込んだのは本当にすばらしいと思いました。ゲームしてる!って感じで。
YU-NOはシナリオが2本立てになっているのでプレイ時間かなり長かった記憶がありますね。あと初回プレイだと結構難しい面もありますし(その難しいのを試行錯誤するのが面白いのですが)
posted by spring at 2015年09月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年09月21日

★Web拍手お返事:15/09/21分

15/09/21分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 >雀士せんべい 第四弾まで出てるのに気付かなかったでござるw そうやってそろえるのか…みたいなw 通信チャレンジは淡が倒せない…他がダブリーのみに振り込んでしまうw 淡トヨネ塞優希で回してますなー。
雀士せんべいは4分割されているので、ある程度欲しいのを狙えるのはいいですね。ひとまとめだったら、きっとほしいの全然出なくて直接買いばかりになってたと思う…。
11時 シュタゲは色々キツイ展開あっても最終的にはハッピーだからプレイできたんですが、ゼロはラストがほぼ確定だから…うーん。
ゲーム版は確かマルチエンディングになるとか発表されてたような…。シナリオが分岐するので、小説版とは全く違う展開にもなると思いますよ。
15時 ZARDの曲をiPad mini2にぶっこんだが・・・車用のUSBには、入ってない・・・うーん、どうするかなー。久々に聞くとあれだな・・・良いなー。10年以上前は、ガチはまってたし・・・でも、もう新曲は聞けないんだよねー。
ZARDとか懐かしいですね。私も探せば昔のCD出てきそう…。MP3にするのが面倒だから聞きませんが(汗
16時 なんかゴッドイーターのアニメ9話で終わるらしいんですが…シオも出ずに…どゆこと??
スケジュールの問題では?続きはゲームでね!(マテ そもそもGEの物語を1クールで終わらせるのは無理なんですよね…。2クールでも足りないぐらいなのに。
17時 シャイニングの格ゲー悩んだけどサクヤの水着タペが付くワンダグーに変えました。薄い本もサクヤのイラストエロくてセガよくOKでたなーってぐらいエロいイラストですねw
シャイニングの格ゲー、特典メッチャ豪華ですよね。店舗特典も多いですし、いつもより気合入ってるような…。でも格ゲー&据え置き機のコンボだと私的にはちょっと辛い…。
19時 http://over-lap.co.jp/comic/series/0002-02/_SWF_Window.html 今回はセシリアが前面に出ていますよw
セシリアが楽しそうで何よりですw というか、このISの漫画もう始まってたんですね。
22時 YU-NOのハード予想は管理人さん見事的中したみたいですね。自分は前のコメントでも書いた通りX1とPS4のマルチだと思っていました。で、PSVが後発の追加要素を加えたバージョンをだすかな、と。まあこの予想は外れてしまいましたが、あとはX1に追加要素を加えて後発で出すかな、という感じですね。とはいえYU-NOで追加要素、というのはなかなかにハードルが高いと思いますが。 不自
今はもう世間の流れが完全版よりも同発マルチになっていますからね。2度に分けて出すというのはメーカーとしては結構負担が大きいらしいんですよ。開発も2度やらなければならないし、宣伝も2回分必要ですからね。評判が悪ければ後発の方は全く売れないですし、同時マルチが主流になってきたのも何となく分かります。
23時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52258963 色々な七咲ですよw
ラブラブ七咲ですね!愛のある七咲絵だと思いますわー。
posted by spring at 2015年09月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事