2015年10月17日

★Web拍手お返事:15/10/17分

15/10/17分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 https://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/00_honsha/1014_01.html 切手が出るんですよw
いいですね。こういう記念切手は需要もありそうですし。
8時 激ブラ>「ラブライブ!」と「がっこうぐらし」が交差する時、新たなネプシリーズが始まるw 来月の主役はアイエフ。クラスチェンジもあるとのことでねぷっ×2なのです!
言われてみればがっこうぐらしっぽいですねw とはいえ、激ブランが発表されたのはかなり前なので関係ないのでしょうが、
9時 >積んでる「モエクリ」 表だけなら一週間あれば終わるかなー。パンツ集めもアップデートでかなり出やすくなったみたいだから2時間うろついて一枚とってくるってわけじゃなかろうし。裏までクリアしようとするとlv70程度必要ですが。ちなみにうちのヒーラーはワルキューレでしたわ。ドラゴンやミノタウロスも結構優秀でしたが。
まぁ今はあくまでザナドゥ中心なので、モエクリの方はじっくりプレイしていきますよ。そういえば前作もちょうどいボリュームだった気がしますね。
16時 激次元タッグは予算の都合で12月くらいまで買えませんが良さそうですね。ネプテューヌUはプレイしていないのでそこらへんどうなるかですが・・・
ネプUもそうでしたが、クリアまでは結構さくっと終わると思いますよ。その後のやり込みがメインなので…。ただネプUはそのやりこみがちょっと単調だったのがマイナス点でしょうかね。
17時 いやぁ、紅白はやめておいた方がいいと思うんですが…(汗 >まぁ紅白はミクとかけいおんも噂話だけは出ましたからね。そんな感じでは。
まぁまだ候補ということで名前が挙がっている段階のようですしね。実際はこれから色々と検討していくのでしょう。
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000045-mai-bus_all やはりワードやエクセルが使えないと・・・
私は人事じゃないので分かりませんが、少なくともワードとエクセルが使えないと雇わないと思いますけどね。新卒はそういうの関係ないんでしょうか?
20時 アニメのうたわれ2を観てますが…ダメだ…ハクが…ハクがひろしにしか見えない…orz
まぁしばらく見ていれば慣れるんじゃないでしょうか。私もゲームを進めているうちに慣れたので…。
22時 ザナドゥ、5章の次の幕間は温泉回ですから必見ですよ!springさんのSS大量祭りを期待していますw
温泉回キター!ってまぁもうそこはクリアしちゃってるんですけどね。週末にたっぷりプレイしたので。
22時 やってみたい無双…自分もやらおんさんと同じでパッと思い付いたのはfate無双ですな。本家だけだと雑魚に竜牙兵とか出せないことはないですが、無双タイプだと雑魚は多い方がいいんでエキストラなども含めたfateオールスター無双で。あとはウルトラマン無双とか。千匹はいる怪獣を片っ端から倒すウルトラマン、大丈夫か日本列島w 元ネタはキングオブモンスターズですw 不自
Fateだとちょっと作品の規模的にコラボ無双は厳しいような気もするんですが…。アルスラーンは特殊だから抜くとして、ワンピ・北斗の拳・ガンダムクラスの知名度がないと実現は難しそう。まぁ想像するのは楽しいですけどね。
posted by spring at 2015年10月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月16日

★Web拍手お返事:15/10/16分

15/10/16分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 ルフランの地下迷宮の情報が一気にでましたねー。開発スタッフからみても今年度の本命でしょうからかなり期待値が高いです。やりこみゲーがもともと売りの会社ですからDRPGとの相性もいいのではないかとおもいますね〜。イラストもすばらしいですしキャラも魅力的ですね。PVの雰囲気もいい印象でしたので次の情報が楽しみです
ルフランは電撃PSで情報を見て、早くWebでも情報公開されないかなと思ってました。最近はDRPGが増えてきてますが、そういえば日本一はDRPG出してないんですよね。相性は良いと思うのでちょっと意外でしたよ。
8時 ごちうさがゲームになるとは。2期も盛り上がっているみたいですが私はニコニコで見るので1週遅れが辛いですw まあ日常系なのでネタバレ気にせず済むのは幸いかな
ニコニコやBSは基本一週間遅れですものね。でも最近はニコニコでもすぐに配信が始まるのも増えてきたような…。Fateとか化物語とかは結構早い。
9時 >DOAX さてこれが2月か…またずれた艦これ改とかぶるなぁw 内容的にはエロバレーだからそんなに長くはやらないはず…限定版にするかどうか迷うなぁ。おっぱいマウスパッドを普通に使う(今はエヴァQアスカ)私としては限定版もありかなとか。
むしろエロバレーはやり込みメインで、長くプレイするタイプのような気がします。1プレイは短く、その代わり長くプレイする感じになるんじゃないでしょうか。ミニゲームの集まりですしね。おっぱいマウスパッドは意外と貧乳の方が使いやすかったりしてw
15時 激ブラを買いに渋谷まで出掛けたら〜♪売り切れてた…orz 有楽町まで行って買ってきたけど疲れた〜。店頭在庫の表示をやめた?みたいで不便…
買いに行って売り切れてるとがっくり来ますよね。私は最近は店でゲームを買うこともなくなりましたが(周りに店がない)
15時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_077/index.shtml 奈緒の尋問、怖っ! ってか、穂澄の被害妄想がひどくなってきているような・・・
目が怖いですw ハイライトが入ってないしw つか、改めて羅列すると変態だなぁw
16時 WA2とかTtoTとかうたわれ2とかあったんだしアクアパッツァ2出ませんかね…あれだけのドッド絵キャラを一作使っといて終わりってのはもったいない気もするんですが……クオンとかきっといい感じのスピードキャラになると思うんです
アクアパッツァはやっぱり売り上げが…。最近はまた2D格ゲーが増えてきて、何となく需要をオーバーしてしまっているような気がします。アクアプラスのオールスター物を作るなら格ゲーよりもスパロボみたいなゲームの方が受けそうな気がするなぁ。
17時 つり乙体験版キタ━━━(゜∀゜).━━━!!!
キター!早速DLしたけど、意外と容量多かった…。
21時 (´・ω・`)<仙台旅行に行ってまいりました、仙台城こと青葉城が残念な感じでしたが牛タンうまかったです。宿代と飲食おみやこみで大体5万前後でしたぜ参考までに by我我
仙台ですか!秋の仙台とか華やかで楽しそう。牛タン私も食いたいですわ〜(花より団子w)
22時 >多分ですけど、品切れになるとお正月期間で再出荷できないのを嫌うんじゃないかと…。 それに、最近は元日発売のソフトも出てきていますからね。それの関係もあるのかも。
元日発売のソフトなんてあるんですか!店側からするとメッチャ大変そう…。DL販売なら全然OKだと思いますけども。
22時 エルフのゲーム撤退の件、管理人さんも耳にしましたか…確かに近年エルフについては色々話題になっているのは聞いていましたが、真偽はまだ不明とはいえ、こういう話が出るのは残念です。なんでも機能発売したエルフ新作のスタッフロールがゲーム撤退を示唆する様な内容だったようで。東の横綱、このメーカーがなければ90年代以降の18禁ゲームの隆盛はなかった。といえるメーカーの一つですから。リフレインブルー好き。 不自
エルフ自体はもう数年前から活動を縮小していましたものね。私が知っている感じだとエルフオールスター雀3以降ぐらいから従来のエルフとは違う会社になってしまった感がありました。だからYU-NOの版権も5pbに売りだしたのかなぁ。今思えばですが。
posted by spring at 2015年10月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月15日

★Web拍手お返事:15/10/15分

15/10/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

5時 偽りの仮面、◯って選択はコードギアスを思い出しました。次作でハクvsクオンなんて展開にはならないでほしいですが…
言われてみればコードギアスっぽい感じはありますね。まぁあちらは死んでないという形に落ち着いたっぽいですけど…。次回作では対決よりも多分共闘になるんじゃないかな。共通の敵がいるわけですし。
7時 えっと、アムロも白き流星という異名があったらしいですよ、流行らなかったけどw 最近のガンダムパイロットは異名ってないですね…
彗星に対抗して流星ですか!でも確かにあまり聞いたことないですね…。
11時 >連邦の白い悪魔 アムロの二つ名っていうと一年戦争の英雄かなぁ。逆シャアでそう呼ばれてたような気が。つかシャアも赤い彗星として出てくるのって逆シャアまでないけど。Z時代の初期だけ赤リックだったけどほぼ百式だしw
Zガンダムの時には既に白い悪魔って言われてたみたいですね。まぁアムロというよりガンダムの異名かもしれませんが。シャアの方も当初はシャア本人ではなく、赤い機体に対して言われてたっぽいですし。
15時 マイクロソフト・・・必死すぎて引く・・・Win10関連非表示にしてたのに復活・・・そもそも手動更新だった・・・ついでに更新(これがいけなかった)・・・微妙にもたつく原因はお前か・・・OSっていつからウイルスになったんだっけ?
Winアップデートのときに怖いですよね。いきなりOS変えるのは恐怖しかない。今まで使えてたソフトがいきなり使えなくなる可能性もあるわけですから。
16時 うたわれクリアしましたー。かなりADVよりでSLGパートは少なめでしたね。ラストは…みんな厳しいけどこれ、ネコネが一番きっついような……。続編がどこの勢力が舞台になるのか、時間経過はどのくらいになるのか等今から色々楽しみですね。さー、次はザナドゥだ……。
うたわれ、前作とボリューム&バランス構成が大体同じ感じだったと思います。確か前作もクリアまで30時間ぐらいの1本道でしたので。続編が出るまでワクワクしながら待ちたいですよ。
17時 寄付で建てたガンバのサッカー専用の新スタジアム凄いな。キーパはゴール裏からのプレッシャーが凄そうだ。 http://footballnet.2chblog.jp/archives/45671113.html
ヨーロッパのサッカースタジアムみたいですよね。これだとサッカーにしか使えないから贅沢だ。
22時 >私も子供の頃に何回か見た記憶がありますよ。バイオレンス的なサッカーだった記憶がw それに、乱闘してからサッカーを始めるのがお約束でしたねw
確か肩でぶつかればなんでもOKみたいなカンフーサッカーだったような? 久しぶりに読んでみたいかもw
23時 EXVSフォースは情報が公開されればされるほど一人プレイ用ゲームとしての要素が強く感じられますね。Lボタンを押して戦闘中に指示モードに移行するなど、AC版では考えられないし、ミッションクリアで使用できる機体が増えるのはガンバトシリーズというか、家庭用ガンダムゲーム定番のシステムですし。ただミッションモードはそれでいいんですが、普通のCPU戦では最初から全機使わせて欲しい…大丈夫だよね? 不自
メーカーの宣伝の仕方からして、ソロメインを推してますもんね。そもそも仲間機体がたくさんいる時点で別ゲーですし。対戦については多分最初から全部使えるんじゃないでしょうかね。
posted by spring at 2015年10月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月14日

★Web拍手お返事:15/10/14分

15/10/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【うたわれるもの】
3時 うたわれのラストはまぁしょうがないことではありますが、三部作というのを知らなかった層からはちょっと不評みたいですね。そこまでが面白いからこその不満だとは思いますが、まぁ確かに普通に一本で完結すると思って買った人はポカーンかも。いっそスパロボZみたいに三部作の二部ですというのをもっとアピールすればよかったんでしょうか。…何にせよ早く続編の情報出して欲しいです。
4時 アニメOPのラストでハクとオシュトルが背中合わせに並んでいるシーンがあるんですが、想像以上に2人の背格好が似てました。ああこれは皆気づかないな、と。こういう「知らないとなんてことはないシーンだけど知ってて見るとハッとさせられる」演出大好き
9時 先生・・・・・・タイトル画面がノスリ風呂で色々台無しです・・・・・・w
17時 うたわれクリアおめでと〜♪それにしても次回作待つのがキツイ終わり方でしたな。空scを待ったあの2年に匹敵しそうな辛さorz最初今作が3部作の1作目だと思ってパッケージブン投げたくなったのは恥ずかしい話(もしそうだったらと思うとゾッとする)アニメはどこまでやるのかな

最初タイトルの「偽りの仮面」に意味があると下川社長がコメントしてたのを見て、この結末は何となく予想していました。途中で伏線もありましたしね。ただ経緯が予想とは違ってちょっと驚きましたが…。あとクオンがああなったのも予想外。二人はどちらかというとパートナーなイメージだったので驚きましたよ。まぁクオン大好きになってしまったわけですが。

0時 ゲームの発売延期が続いていますが、11/26も12/24へ少し分けてほしい…クリスマスイヴっスよ? それなのに女性向けがほとんどって…(汗 一応、11/26の何本かを回すからいいんだけど。
クリスマス週は毎年ソフト少ないんですよね。流通の関係か、その1週前に固まることが多いんですよ。多分ですけど、品切れになるとお正月期間で再出荷できないのを嫌うんじゃないかと…。
1時 なんでイリヤもカレンもおらんのや・・・ >銀髪キャラ
そういえばFate勢がいなかったですね。イリヤなんかは知名度的には十分だと思いますが。
1時 >普段コウは強制出撃だから、こういう時こそ外して他のメンバーを鍛えなくては…。 後半になると自動でコウのレベルぐらいまで上がってたりするので、実はそこまで気にしないでも良さそうな気も。操作感に関しては慣れる必要がありますけどね。
普段から同じキャラばかり使ってると操作が分からなくなりそうですもんね。まぁみんな操作法自体は同じなので混乱することはないでしょうけど。
6時 UPPERSという新作気になりますねぇ、ヒロインはいないのかなぁ?12人の男たちの喧嘩バトルのゲームみたいですが。ヒロアキ氏のキャラデザのヒロインがほしいですねぇ、お胸に飛びついたりはするみたいですがw
KOFのキャラデザの人なので、多分ヒロインも可愛くなるはず!今のままだとちょっと購入までは厳しいかなという感じなので、良い情報が欲しいですね。まぁヴァルキリードライヴが出てからかな。
10時 >これ考えた人 特に番号ふられてないから1巻ですかね? 1巻なら多少誇張した帯文句はアリでしょうけど。まぁ買ってないのですが…とあるも正直飽きたし、今はインテリビレッジがメインになってますな。SAOは長くても飽きないんだけどなぁ。後はお兄様は買ってます。
誇張というか、ちょっとセンス無い文章ですよね。店頭で見かけたら苦笑いしてしまいそう…。
20時 東京ザナドゥ、4話終了時点で3分の1程度(話数自体は少ないものの、長さ的には)なので集中攻略すれば1週間もあればクリアできると思いますよ。ここらから頻繁に会話が変わるので追いかけようとすると大変ですが。
集中攻略は感想との兼ね合いもあるから難しいっす!まぁ急いでクリアするのも勿体ないのでじっくり行きますよ〜。
22時 明日はもうブラネプ出るんですね〜。なんかいつの間にかという感じです。まだ終わってない、終わってもやり続けたい新作ソフトもたくさんあるし、時間が、日にちが足りませんなw 最近は久しぶりにかなりテレビ観まくってるのもゲーム終らない要因なんですが。管理人さんも今野球がちょうど目を離せない時期ですな。いや、それは日本シリーズかな? 不自
最近は次から次へと新作が出るので、気に入ったゲームでも中々2周目はプレイできないですよね。PS3/PSPの時代もゲーム多かったけど、今はもっと多いような気がする…。メーカーのマルチ戦略のおかげで絶対的なソフト数が増えているのかもしれませんね。
23時 http://onecall2ch.com/archives/8178870.html なるほど、ハルユキは父親似ですなw
うむ、こういうのは大体母親は美人というのが常ですしねw
posted by spring at 2015年10月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月13日

★Web拍手お返事:15/10/13分

15/10/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【うたわれ】
0時 うたわれのアンジュイベントをいくらかこなした感想「あ、この子絶対辛い目にあって目からハイライトがなくなるパターンだ…」この予想、外れますように。
22時 うたわれ2クリアおめでとうございますー。最後はね、ネコネの号泣がね・・・胸に響き過ぎてね・・・。それも◯思わず体が動いてしまった結果ですからね・・・。おおうもう、3では◯を乗り越えてまたネコネの笑顔が見たいっす。
22時 うたわれるもの偽りの仮面クリアおめでとうございます。自分もラストの展開は目が離せなかったし、続編は今から楽しみ。この待つ時間が楽しいという感覚も管理人さんと同意見ですが、偽りの仮面は完全に前後編作品の前編ですから、WA2IC、CC並みに前後編ですよ。と告知した方がよかったとは思いますね。後編は偽りの仮面とのセット版も出して欲しいものです。とにかく、偽りの仮面は大満足でしたよ。 不自

一部ネタバレっぽいところは隠させてもらいました。Web拍手は折りたたんでないので誰でも見れてしまいますので(以前それで苦情をもらったのです) というわけで、無事にクリアできましたが、終わってみるとハクの成長物語だったなーと。最後のシーンはカッコ良かったし、だからこそ寂しさがありましたね。続編では主人公が変わるかもしれませんが、ハクにも良い目を見させてあげたいなぁ。あとクオンもね!

9時 >1500円ぐらいなら その4倍くらいの価格ですねw しかしナナコと聞いて月姫のセブン(あっちはななこですが)を思い出してしまったw 月姫リメイクとまほよ2どっちが早いかなー。来年もずっとFateで終わるような気がしますが。
そうですね。4倍だと多分あまり売れないだろうなーとは思います。月姫Rとまほよ2だと、多分どっちも3年以上後になりそうですね。3年で済めばいいほうか…。
12時 >赤城さんを撮るアメリカ海軍側のカメラマン。 https://twitter.com/makonyo/status/653392520680894464?ref_src=twsrc%5Etfw その結果がアメリカ海軍公式PVに(苦笑 http://akankore.doorblog.jp/archives/45684272.html
赤城さんって本当にそっちの赤城さんですかい!まぁ赤城さん可愛いからね。仕方ないね。
16時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000002-kiba-horse むしろ、30歳までやれたのが凄い・・・
馬で30歳というのは流石に歩くのも厳しいと思う…。余生をゆっくりと過ごして欲しいですね。
16時 BS11は見たいアニメを放送してくれるけど、地上波より最長1週間遅れるのがなぁ…(汗 うたわれ、終物語、ごちうさ、すべて遅れるのだ。
ですね。BSは必ず遅れるのである意味分かりやすいですけども…。そういう契約でもあるんでしょうかね。
20時 NHK付けたら、Kalafinaに水城奈々が出てるー。止めて、オタクほいほいに引っかかる・・・
最近はNHK凄いですよね。でも民法の方も結構露出が増えてるのか…。もしかして地位改善されつつある?
20時 うたわれるものBlu-rayのCMで前編っていってたから分割2クールなんですね。年内はどこまでやるのかな〜
ん?確か分割という情報は出ていなかったはずですが…。そうか、分割2クールの可能性もあるんですね。それは思いつかなかったです。
22時 >当時はもしかしたらかっとびとかが流行ってたのかも?そういえばかっとび一斗とかいう漫画があったような…? 「月刊ジャンプ」に連載されていたやつですね。1985年開始で、当時は『キャプ翼』人気でサッカー漫画がやたらと流行しました。実は『かっとび』、20年以上も連載が続いたのですが、「月刊ジャンプ」休刊とともに終了。しかも、展開途中での強制終了でした。単行本(最終巻)でも続きは全く掲載されていません。
私も子供の頃に何回か見た記憶がありますよ。バイオレンス的なサッカーだった記憶がw 月刊ジャンプがなくなってしまったのは残念ですねぇ。
posted by spring at 2015年10月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月12日

★Web拍手お返事:15/10/12分

15/10/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

6時 おや、誕生日のweb拍手はファミーユの人たちがお出迎えか…悪くない♪ 出来れば、杉浦小春もしくは七咲に祝ってほしかったがな
誕生日だったんですか。おかえりなさいませご主人様〜ってファミーユなら迎えてくれる予感!
7時 ヴァルキリードライブで高木Pのツイッターをみましたが今月Vitaでもう1タイトルオリジナルタイトルを発表するみたいですね。言わないと自分のタイトルとわからないものだとか、想像もつかないものだとか〜。楽しみですね
あ、それ早速発表されましたね。アッパーズってやつが高木Pの新作らしいです。なんでもヤンキー&おっぱいとか…。喧嘩番長っぽいゲームになるらしいですよ。
8時 ガンダムがオンライン対戦無しですが、声かけながらやれる分集まって対戦や協力のほうがいいよなぁとおもったら、ボイスチャット付いてないネットゲーは知り合い同士ならスカイプとか繋いでやるらしいですね。なるほど…
そうですね。今は家に集まるのも大変なのでスカイプでやるのが一般的になっているようです。アドホックパーティの時なんかかなりプッシュしてましたしね>その遊び方。
10時 モエクリ、封印地域クリアーしました。後はトロフィー集めて終わったら電撃FCでもやろうかと。ちょうどPS*でフリープレイに入ってたので。ブランゾンビも考えたけどまぁ無料でやれるのをやろうかなと。個別エンドはまずジズちゃんからw
電撃FCは結局好きなキャラだけをプレイして終わってしまった予感。やっぱ私は格ゲーはイマイチ合わないように思います。オン対戦も苦手ですし。
11時 http://www.animate.co.jp/fair/fair_20151231umaru/index.php 海老名ちゃんが秋田出身ということでww
アニメイトはこういうコラボが好きですね!
12時 >可愛い! しかもカラーだ!着替えシーンも有るぞー まとめではオールカラーですが http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140924/E1411495695060.html 記事内のワンピースで言及されたカラー版は電子版週刊少年ジャンプだけで、店頭売り雑誌(&単行本)には残念ながら対応してません…まとめの食戟では扉絵のアニメ未登場女性だけは雑誌版もカラー
そういえばジャンプは電子版をカラーにしたりしてましたね。昔から。そういう傾向なんでしょうか。
13時 うたわれるもの、クリアしました。 偽りの仮面ってそういうことかよーーーーって、ハクオロさんあんたなんていう娘残していったんやw
偽りの仮面というタイトルに意味がある、という社長さんのコメントを見た時から、多分こうなるんじゃないかなーとは予想してました。まぁ結末以外(過程)は予想と違っていましたけどw
13時 東亰ザナドゥの1周目は42時間でした。ボリュームが少なめかと思った割に、結構プレイしてましたね。
ザナドゥは探索要素があるので、時間が掛かる人はもっとクリアまで掛かりそうに思います。私も40時間ぐらいでしょうかね。
19時 ウルサラかわいいな。買おうかな。3作めでウルサラとイチャイチャできるとなったら買うか、今買うか迷う
多分アニメでネタバレがガンガン来ると思いますよ〜。なんせ同時スタートですからね。
21時 自分もうたわれとザナドゥ同時進行するつもりだったんですが、やっぱりアニメがやってる分うたわれが気になるのでさきにうたわれ済ませちゃうことにしました。とりあえずオシュトルの正体は自分もびびりました。わかんねーよ!つーか、わかんないもんすねぇ……。
うたわれはアニメが進むごとにネタバレ増えるでしょうから、先にプレイする方が良さそうですね。多分ザナドゥの方が長いので…。うたわれは普通にプレイすると25時間〜30時間ぐらいだと思いますし。
22時 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/i1524432-1444640814.png まぁ、馬に限らず草食動物は短いんですよね。熟睡すると肉食動物に狙われたときに対処できないし。
馬は夜もずっと起きているっていいますしね〜。
22時 >うちの父親も腕を骨折して仕事に出られない時、結構ションボリしてました。車を運転できないからどこにも行けないし…。今は普通に働いてて充実してるっぽいですよ! みんながみんなそうではありませんが、昔の(今は定年を迎えた)人って責任感が強いですよね。私から見れば「もう無理しないで・・・」と思ってしまいますが。
なんか家にいてもやることがなくて手持ち無沙汰みたいですよ。せめて車が運転できれば気晴らしも出来るんでしょうけどねぇ。
23時 東京ザナドゥはあるタイミングからダンジョン構成がいやらしくなりましたね〜w 具体的に言えばトラップがかなり増えました。それまで難易度ノーマルなら回復アイテム使わなくても概ね大丈夫だったダンジョン攻略も、かなり回復アイテム使うようになりましたね。使うといえばダンジョン攻略も専ら女性陣ばかりに任せています。華もあるし、使っていて面白んですよね。 不自
回復アイテムは結構拾えるので、適宜使っていくバランスでしょうか。装備アイテムを揃えておいて、ダンジョンに合わせて装備し直すのも良いかも。
23時 (スケボー以外の)まじかるアリサなどのゲームは4章からなのですねーー。♪ 今、3章最後のところなのでとっとと進めたいです ;w;l (3連休は庭の改修作業してましたので
蓬莱町に行けるようになればミニゲームは出来るようになった気がします。4章になるとさらに行動範囲が広がりますもんね。
posted by spring at 2015年10月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月11日

★Web拍手お返事:15/10/11分

15/10/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >1日3時間睡眠にも驚きましたが、そもそも休日がないじゃん!そりゃ週刊連載の漫画家さんは体を壊しますわ(汗 http://blog-imgs-64.fc2.com/y/a/r/yaraon/DfIZ23U.jpg これを見ると、本当に睡眠は大事だなぁと。
寿命を削っているも同然ですからね。というか、睡眠じゃなくても体を休めるのは大事なことだと思いますよ。
1時 うたわれアニメのOPでサコンの爺さん出てて反射的に笑ってしまったwアニメでもカポカポやってくれるかなぁ
アニメでもカポカポはやってくれるはず!中盤ぐらいでしょうかね?
8時 サンデー編集>烈火の炎、もし編集の「かっとび」や「1000℃」なら劣化の炎になってますねw 最近はサンデー読んでないな…サンデーといえばコナンって半年くらいしか経ってないんですよ…(驚く(新一が薬を飲まされて)
当時はもしかしたらかっとびとかが流行ってたのかも?そういえばかっとび一斗とかいう漫画があったような…?
9時 モエクリは後封印区二つでそろそろ終わりが見えてきました。まぁアイテム集めとか他に時間をかけられる場所がないでもないけどモン娘4体も集めきってしまうともう戦う相手がいないw 2周目に入るという選択肢もないではないけど。
まぁ切り良く終わったのならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。楽しかったなーというところでやめておくのも一つの手だと思いますよ。良い思い出のまま。
13時 >2期ではなかったのは残念ですが、アクセルワールド久しぶりの新展開ですね 原作者がインタビューで本編より遠い未来の物語などと言ったことで、逆に本編にて死亡フラグを複数立てた某嬢が生存しそうなネタバレになったが??(苦笑、一方で本編は最新巻が発売されアニメ(本編序盤)登場した他の色王との争いより、一気に黒幕を倒す方向性で一部の色王たちを放置して進む為、戦力増強の結果男女比が酷く偏った戦闘準備回(爆死
やっぱり外伝的なOVAになるんでしょうかね。アニメしか見てない人も見れるような内容だといいんですが…。
14時 https://twitter.com/uedakana/status/653036668493017089 アーチャーに徳島のイベントで2人に相応しい痛車に乗ったみたいだけど(苦笑、2人はその前日 http://ameblo.jp/uedakanablog/entry-12082824418.html アニメ雑誌主催の授賞式に参加して2人共翌日に徳島に来たみたいデスね(笑
これ、フェラーリってところが凄いですよね。気合入ってるなぁ、と。
14時 自分もちょうど最近PCのキーボード買い換えました。アマゾンで検索するとすごく安い物から、丸まるキーボードとか、疲れにくいキ−ボードとかあって見てるだけで面白かったです。更新で毎日使われるでしょうし疲れにくいやつとかどうですか?効果は保障できませんが…。
いえ、私ノートPCを使ってるので…(汗 デスクトップならキーボードが調子悪くなったら変えればいいだけなので楽なんですけどね。ノートだとキーボードが壊れたら本体ごと買い換えた方が楽そうです。
22時 PSPのガンダムバトルシリーズが好評だったんで、VSシリーズの素材やデータを生かして一人プレイでも楽しめるガンダムゲームを携帯ゲーム機に出そうって感じだと思うんですよね。=ガンダムEXVSフォース。なんでミッション数の充実など一人プレイで楽しめる部分をしっかり作りこめば、ガンバトが好きだったユーザーの人などは結構手に取ってくれそうな気がします。というか自分としてもそうであって欲しい。 不自
VSシリーズは大人気のシリーズではありますが、これほどソロプレイに偏った新作は初めてでしょう。売り上げも気になるところですねぇ。
posted by spring at 2015年10月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月10日

★Web拍手お返事:15/10/10分

15/10/10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 終物語、次回からOP変わるんですね。 そりゃそうか「そだちリドル」なんだし。 え、て事は「しのぶメイル」はまたインストゥルメンタル?
確かBDにそれぞれの主題歌がつくことが発表されてたんで、やっぱ変わるんでしょうかね。ちょっと勿体ない気もしますが…。
7時 色々ご迷惑、ご心配をお掛けしました。一週間の間に色々ありすぎて私も心のなかで整理できなくて…(汗 元気は元気なんですよ、父親。そんなに夜寝られないらしいけど…。明日は私自身も気晴らしに近場のアニメイトに行って息抜きしてきますぜ♪
うちの父親も腕を骨折して仕事に出られない時、結構ションボリしてました。車を運転できないからどこにも行けないし…。今は普通に働いてて充実してるっぽいですよ!
7時 SAOホロウリアリゼーションのスクショが公開されましたが、今まで以上にMMOっぽくなってますね。慣れるのが大変そうだ…。スクショはPS4版だと思いますが、vitaだとどんな感じになるんだろ?
Vita版はタッチパネルを使う感じになるらしいので、多分PSO2のような感じになるんじゃないでしょうか。UIなどの見た目は多分PS4版と変えてくると思います。
10時 モエクリ、パッチ来たので先に進めるようになりました。まぁその間に暇つぶしで取得率が1%ないトロフィーを2個ほどとってたりしましたがw 難易度はずっとノーマルですがオート戦闘で進むためには裏ダンジョンはlv80ほどは必要ですな。好きなモン娘がまだ入れないw オートマタがスキュラと違って着替えてもメガネなので入れたいと思ってるのですがw
モエクリ、今回のパッチは早かったですね。流石に最優先のパッチだったということでしょうか。
13時 UBWを見る・・・ひたすら見る。イリヤの所で泣き、アーチャーと士郎の戦闘でも泣く・・・最近涙もろいなー。
私も更新中とかUBW流しっぱで見てますよ〜。まぁ流しっぱなのでじっくり見ているわけではないのですが。
17時 東京ザナドゥもうそろそろ中ボス部屋でダメージ床とか出てくるころだと思うので学食で肉うどん買っておくと少し戦いやすくなると思います。後々あるところでサービスイベントがあるんですが、スクショ忘れても最後の最後で何度も見られる親切設計。空はあっちも精進したいと申していますが望み薄かも
ダメージ床は厄介ですものね。食事は一応一通り買うようにしているので助かりましたw
22時 おらが町的には、先週の爆弾低気圧の方が、酷かった・・・でも、根室とかオホーツク海側が酷かったんだよね・・・
秋も深まってきたので、徐々に台風も減ってきた感じですね。冬になったらカラッとなりそう。
22時 うたわれるもの偽りの仮面クリア! 最後の展開が目を離せなくて結局昨日めっちゃ夜更かしして一気にクリア! おかげで眠い眠いw 作品としてはパッチさえあてれば目立った欠点もないし、戦闘難易度も『普通』ならほどほどでいい感じでは。シナリオはネタバレ控えますが続編が楽しみ! としか。すぐよるのないくに始めようと思いましたが、予定変更。しばらくうたわれやってます! アクアプラスここ数年いいね! 不自
うたわれるものは難易度的にちょうど良くて、私的には良かったですね。TtT2はちょっと難しすぎるというか、理不尽な点が多かったので…。続編もなるべく早く出すらしいので、1年〜1年半後ぐらいかな…。
22時 ザナドゥ4章クリアー!3章のボスがノーダメだったので慢心していったらボッコボコにされましたww相手の動き始めを良く見て回避を使えば安定しますが、設置系のダメージ床がウザすぎる…!
3章のボスだけ何故か弱かったという風潮。まぁボスは本来強くないと面白くないですものねー。
22時 電プレ読みましたがルフランは中々の期待作ですねー。最大40キャラでのバトルというのが気になります。キャラクリもそれ以上の幅はありそうですしね
ルフランはコンセプト的に面白そうですよね。早くゲーム画面を見てみたいけど、どういう感じになっているのか気になる…。
posted by spring at 2015年10月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月09日

★Web拍手お返事:15/10/09分

15/10/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 来月は最低限、オメガラビリンス&つり乙を買います♪
11月は本当にたくさんのゲームが出ますよね。数だけならここ数年でもトップクラスかも…。欲しいソフトも多いですし。
9時 掟上今日子さんコミカライズもはじまってたのですね。予約しませんでしたがw ドラマ終わったらアニメ化かな…悲亡伝も来月だしほんとに西尾維新は書くの早いなぁ。愚物語はまだ途中までしか読んでませんが最初がいきなり老倉育さんの話でした。一人語りなのでかなり性格がきっついですw
アニメ化はいつかありそうですよね。まぁ当分先のような気もしますが…。
12時 来月になったら、雪が降る前に、ワックス塗ってー、未塗装樹脂用のコーティング剤塗ってーをしなきゃな・・・
そろそろスタットレスの事を考えなければならない時期が近づいてきましたね。あー面倒くさい…(マテ
19時 アニメしか知らない私には見たこともないキャラ(艦これ)・・・上3隻はじゃが芋と麦酒の国の娘達ですね。上の子はちょび髭オジサンが日本にくれた潜水艦の子でLvが上がると日本に帰化します。真中の子は足柄たちと同じ重巡洋艦で史実では長門と一緒に最期を迎えました。下の子は戦艦で提督達から通称「でかい暁」と呼ばれてる子です。他2隻はパスタの国の戦艦の子達ですね。
あれが噂の外国艦でしたか。というか、見てみるとマークとか外国そのものですものね。ということはそこまでは入れてくるということなのかな。
20時 最近ガンダムのアクションはネット対戦メインが多かったんで、一人用充実はとっても嬉しいです。これがあまり売れなかったり不評だったりで、やっぱ時代はネット対戦だな!一人用イラネ!!とかなりませんように……いやほんと、一人で黙々としたいんです〜。
Vitaのような携帯機だと対戦や強力がメインになることが多いんですが、あえてソロプレイメインのやりこみゲーを狙ってきたんでしょうかね。でもまぁVSシリーズは対戦がメインのゲームなので、私は嬉しいけどそこまで需要はないような気もするなぁ…。まぁそこそこは売れると思いますけど、PS3版ほどの大ヒットは難しいかも?
20時 会社から帰ってvitaつけたら「このメモリーカードを本機で使用するには、メモリーカードをフォーマットする必要があります」とでて対処不能になりました。今までの苦労が来てしまわないために、オンラインストレージの活用をしたほうがいいですね。かなりショックうけますよ。
私はPS Plusのセーブデータアップロードで、大事なセーブデータは全てアップロードしていますね。というか、その警告文って確かメモカの接触不良ではありませんでしたっけ? 何度か入れ直したら直ったって以前どこかで見た記憶があります。
22時 EXVSシリーズは対戦も面白いですが、気心知れた友人と2人タッグで遊ぶCPU戦も面白いんで、家庭用でも体験してみるのもいいと思うんですが、家庭用だと過去のVSシリーズは対戦はクローズアップしてもあんま2人タッグCPU戦に注目することは少なかった気が。フォースも一人(CPU戦)プレイ重視なら、何かついでに二人協力CPU戦の充実とかしてくれると嬉しいですけどね〜。 不自
PSPの頃は本体を持ち寄って協力プレイが流行りましたけど、最近はオンラインメインになっちゃってますものね。GEぐらいならまだアドホックでプレイしている人も多いのだろうか…。
posted by spring at 2015年10月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月08日

★Web拍手お返事:15/10/08分

15/10/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 父親が無理をして働く>私の父は自営業の板金屋だったんですが、屋根から落ちて体を悪くして仕事を辞めざるを得なくなったんですよね。その時の私は、そうなるとは思いもしませんでしたよ。しかも仕事一筋だったので本人は悶々とする日々でしたよ。仕事をしているのを夢に出てくるぐらいに。65歳は優に過ぎていたのに……体力は落ちるものですよ。腹八分目! いいところでやめて趣味に生かすべきです! ほんとうにそう思う。
なんでもそうですけど、今まで長く続けてきたことをいきなりやめると寂しい気持ちになるものです。特に仕事となると何十年も続けてきたことでしょうしね…。私もサイト更新を何年も続けているので、やめることになったら寂しくなると思いますわ。仕事はやめても大丈夫だけどw
6時 ザナドゥ攻略ヒント(笑) ソラを操作キャラにしてしばらく放置すると…
確かポーズを取ってくれるんでしたっけ。やば、見るの忘れてたから今から見てみないとー。
6時 「ようやく予約スタート」……はっ!
最初何のことか分からなかったけど、10秒考えたら分かった!我ながらナイスギャグ!(マテ
7時 (´・ω・`)<寒い、室温が18度とかまじ寒い早急に冬支度ですね by我我
寒い!寒い!最近は昼はともかく、夜になると一気に寒くなりますよねぇ。ストーブの準備しなくちゃ。
8時 オメガラビリンス、情報が続々来てるのに艦これ改は全く続報がありませんな…もう一回延期かな? モエクリはエンディング見て余章に入ったけどパッチが来るまでどうしようかな…100人斬りと48手でも埋めるか…
艦これは延期が正式に決まりましたが、ぶっちゃけ来月発売なのに続報がなかったので誰もが延期すると思ってたでしょうね。モエクリはもうすぐうたわれが終わるので、そしたらプレイしたいですわー。
10時 ザナドゥ、どこまで進んでますかー?エンディングまでいった自分から言わせてもらうとシオリだけは絶対絆エピソードを見とくべきですよ
ザナドゥ、2日に1回感想を書いているのでそちらも読んであげてください〜。今4章をプレイ中ですね。キズナエピソードは一応メインキャラ中心で進めているつもり。
21時 UBW特典のドラマCDは聞きましたか?終盤、まさかの人物が出ますよ!
実はまだ聞いてないんですよ〜。MP3にしたんで、週が開けたら通勤時に聴くつもり。というか、車の運転中は音楽を聞くぐらいしかやることないからなー。
21時 先週が酷すぎたので、今回の台風は、そこまで酷くないと感じる・・・でも、壊れた傘を路上に放置する早めてください(切実)・・・タイヤに刺さりそうです・・・
この時期は台風多いですしね。とはいえ、今回のはちょっと風が強いなーぐらいでしたわw
22時 >川原先生は 鎌池先生もなかなかですけどね。とある、インテリビレッジ、ヘビーオブジェクト、ブラッドサイン、婚活事情がシリーズでヘヴィーオブジェクトがアニメ化w まぁゲーム化は少ないんですが。西尾維新もゲーム化はほぼしませんけど。
鎌池先生は確かインテリビレッジがついに終わるんでしたっけ。それにしても小説家ってやつはみんな平行して書かなきゃ気がすまないんでしょうか(汗
22時 >川原先生は正直仕事を抱えすぎだと思うんですよね。 まーたアリシゼーションの完結が延びるのかぁ〜……
最近は他の小説もあるので、SAO本編の刊行ペースが落ちてますものね。これでさらにアニメやゲームの仕事も加わるとなると…(汗
23時 SAOP4巻、今年も12月に発売決まりましたねー。ふふふ、まずはキリトさんのメイン武器更新とあとはどんなイベントがあるのか楽しみですな!
1年に1冊がペースとして固まってきましたね。とはいえ、1年1冊だと完結までにどれだけ掛かるのやら…。
23時 まあ本音を言えば艦これ改は延期するだろうな〜とは思ってましたw まあ11月発売も2〜4割くらいの確率であって欲しいなあと希望は持ってましたけどね。それにしても2月かあ…来年は年明けすぐから結構ソフト充実してるんですよね。DQBも一月発売だし、2月はYU-NOが。結構2月はしんどくなりそうな予感。艦これ改は2月からさらに延期する可能性もあるだろうから、スケジュールが立て辛いですな。 不自
艦これはアニメ2期に合わせた感がありありでしたね。というか、11月は他に欲しいソフトがたくさんありすぎるので、私的には問題無いです。艦これは楽しみにしているソフトの一つですが、同じぐらい楽しみにしているソフトもたくさんありますからね。とはいえ、実は2月もかなり混雑しそうなんだよなぁ…。
posted by spring at 2015年10月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月07日

★Web拍手お返事:15/10/07分

15/10/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【Fate UBW】
7時 うぅ、UBW-BDboxの発送メールがまだ来ない…。springさん、凛ルートgoodENDが早く見たいです…。
20時 Sunnyday最後のED曲が卑怯です!早くリメイクしないかなーってなりましたよ
20時 FateのBOX2が我が家にも到着。SunnyDays見ました。セイバーかわええ!
21時 Fate UBWのBD・・・今日発送された(泣・・・まぁ、一応底値だったししょうがないか・・・

FateのBD、うちは発売日に届きました。ゲームはいつも遅れるくせに、なぜかBDは発売日に届くんですよね…。早速見て、そして次の日も見て、今日も見るよ!というか、しばらくは更新中にずっと流しっぱにするつもりです。昨日はディスク4だったので、今日は3行くか〜。

9時 モエクリdlc、入れると進行不可能バグがあることが発覚して今公式でパッチ作ってます。まぁエンディングまでは大丈夫みたいですがその後の余章で止まるようです。エンディング一歩手前でパンツ集めしてるのでパッチが来るまで探索かな…あまりにパッチが遅いようならやめてしまうかも。
ちょうどパッチが配信されたみたいですね。今回は早かった。
14時 よるのないくにプレイ開始しました。操作が無双とほぼ同じなのですぐ慣れて楽しくプレイしています。2章まで終わりましたが今のところは難易度低めですね。PS3ですが従魔4体全部召喚した際の若干の処理落ち(気にならない程度)があるくらいで快適です
よるくに、私もプレイしたいけど、少なくともうたわれかザナドゥのどちらかをクリアしないと手が出せない感じです。もうすぐうたわれが終わるのでそしたらかな。でもモエクリもやりたいんだけど。
14時 親戚の甥っ子は将来有望な私の後継者になりそうな気がするw 今日、その甥っ子のおば…お姉さん(母親)と話したらオタクをやめてくれなくて困ると嘆いてた…半分は諦めているけどw そのおば…お姉さんもゾロ(ワンピ)が好きなだけど。
ゲームやアニメが好きだった世代が親になっているので、昔と違って抵抗が少ないってのもありますよね。徐々に映画のような文化に近くなっている気がする…。
14時 父親、心臓の病気らしくて薬を飲んで無茶をしなければ大事にはならないけど、仕事は少し休んでもし駄目なら止めるそうです。すぐは得意先に仕事があるから止めないけど少しずつ仕事の量を減らすらしい。 (この返事は要りません) でも、春好きに来るのは止めませんよw
むぅ、思ったよりも重病だったのですね。今まで仕事に熱意を傾けていた人が、やめると精神的にぽっかり穴が開いてしまうそうです。そこを家族がカバーしてあげる必要があげてくださいませ。
17時 amazonで「DARK SOULS V」の予約受付始まりましたね。ただ「DARK SOULS II(PS3)」も終わっていないし、「Bloodborne」に至っては未開封。発売まで半年もないし、絶対プレイが間に合わないってw
私もこの前PS4版のダークソウル2を買ったけどまだ封を開けてないんですよね。特典豪華だなーぐらいに思って満足してしまいました。だから多分まだ買わないですね。
21時 パンチラで思い出しましたが、アスカも最後の4戟目で2Fぐらい見えますねw
アスカは回転して避けるときに見えそうだけど、小さすぎてよく分からない!もっとカメラが自由自在に動けばいいのに!w
22時 ザナドゥ3章クリアー。2章のボスが厳しかったので覚悟していたんですが、予想に反してノーダメクリアwこれはアレか、2章のボスだけが妙に強かったのかな?
3章は楽勝でしたよね。これはつまり2章のボスだけが厳しかったということなのでしょう。2章より難しくなってたらどうしようかと思いましたw
23時 fateUBWのBDBOX届いたようでなによりです。3か月待った分どっぷりUBWの世界に浸ってくださいw 今日知りましたがタクティクスオウガが昨日で生誕20周年。月日の流れを感じずにはいられません。自分がトップクラスに好きなゲームの一つです。新作やリメイクが出ないまでも、これまでのソフトがこれからのハードでも遊べる様DLソフトなどの形で出続けてほしいですね。この点は、運命の輪は問題なさそう。 不自
タクティクスオウガ、初代はSFCなのでもうそんな昔なんですね。流石にもう新作や続編は出ないでしょうけど、PSP版が非常に面白かったので満足です。UMDパスポートでVitaにも入れてますしw
23時 立川が割と近くなので、ザナドゥをプレイしてるとニヤッとさせられますね。特に駅前辺りとか、オリオン書房とか。とりあえず7章まで進みましたが、案外短めで終わりそうな感じかも?結構サクサク進んだので、割と早くよるのないくにに移れそう。
ザナドゥプレイしていると、確かに立川に行きたくなりますよね。どうやら本当にソックリのようで、これは聖地巡礼が人気になるかも…。
posted by spring at 2015年10月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月06日

★Web拍手お返事:15/10/06分

15/10/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >それでもBDの売上に頼るしかないからアニメ業界がヤバいという話になるんでしょう。違う方法で利益を得れればいいのですが。 昔はおもちゃで利益をあげていましたが、それは少年少女向けだったからこそ成り立っていました。昨今のアニメはいわゆるティーンズ以上向けですからね。おもちゃではなかなか・・・
ガンダムなんかは今でもプラモが大事な収益になっているそうですよ。ただ、アニメの製作委員会って色々な人がお金を出しているから、格差みたいなものができてしまってるんですよね。
1時 >メジャー初登板!? 最終戦だからファンサービスなのかな…。というか、MAX143キロって…(汗 イチローには「衰え」というものがありませんねww
いえいえ、イチロー選手は昔はもっと速い球を投げていましたよ。今回143キロと聞いて本人絶望していたらしいですからw
2時 東亰ザナドゥはミニゲームのスケボーがツラすぎて、Bコース初級からクリア出来ない罠 何で難易度を下げて再挑戦をなくしてしまったのん……
スケボー、最初は簡単なんですけどね。でも意外とスキーとは違うゲームになってますな。
5時 そうか、今更ですが「そだちロスト」を映像化するという事は、羽川さんのティーカップの件が見られるという事なんですね。 ぜひともスローモーションでアングルも変えて何パターンもじっくりお願いしたいところですw
いつも予想以上の映像化を見せてくれるシャフトだけに今回も期待ー!
12時 EXTREME VS-FORCE早速予約しました。私はVSシリーズのシステムは好きなものの対戦は怖くて出来ないので、今回の仕様は嬉しいですね。
私もオンライン対戦は色々と面倒なのであまりやらないんですよね。デモンズソウルとかダークソウルぐらいのゆるいオンラインならいいのですが…。
14時 郁島空のパンツを早く拝みたい!(マテ ザナドゥ難民の悲痛の叫びーw
制服も私服もミニスカだから見えまくりですよ〜!
17時 >買うにしても、そのBDの値段が、ね・・・ 値段もそうですが、大きさも悩みの種。「蒼き鋼のアルペジオ」のBD-BOXを買ったのですが、ケースは通常のBDとほぼ同じ大きさ。これで3枚組・12話入り。この値段と価格なら欲しいソフトは多いんですけどね。
そうですね。BOXを買う理由が大きさという人もいるぐらいですから…。できるだけコンパクトにまとめて欲しいけど、安っぽく見えるから難しいんだろうな…。
17時 SAO劇場版はうれしいんですが、SAOもAWも「川原礫先生の書き下ろし」なのが気になるところ。小説もシリーズを4本も抱えているのに影響が出なきゃいいけどと思ってしまいます。特にSAOPの発売間隔が1年以上にならないといいけど。
川原先生は正直仕事を抱えすぎだと思うんですよね。遅れもですけど、体調を崩さないか心配ですよ。
20時 古いレコーダー(VHSの頃)は、時計がリセットされてたので・・・やり直しーだったので、そのイメージが抜けない・・・停電の時間帯に録画予約はしてないから良かったんだけど・・・うん、改編期で良かった・・・深夜アニメしかないから・・・
ビデオの頃はちゃんと録画できるかヒヤヒヤしてましたものね。そもそもテープが切れてることもあったし…。
21時 シヴィライゼーションは友人がやたらハマってましたね〜。どっかの国が文明発達するたんびに核爆弾落とすだか何だかしていじめてたような気がしますw 自分はそのとき別のゲームやったり漫画読んだりしてたんでゲーム画面よく見てなかったけど。 そういえばニコニコ動画で金曜夜から、うたわれるもの偽りの仮面のアニメが配信されるそうですよ。興味があれば視聴どうでしょう? 不自
シヴィライゼーションはハマると帰ってこれなくなることで有名ですよね。レボリューションシリーズは少しライトな感じらしいですが、それでも十分ヤバいとか…。逆に初心者には入りやすいらしいので(敷居が低いという意味で) 私もチャレンジしてみようかしら…。
22時 http://www.nicovideo.jp/watch/sm27301954?ref=search_key_video DMC4SEのコンボ動画です。まるでお手玉みたいですね! いや本当に魅せますね〜。
デビルメイクライのコンボ動画はどれも格好いいですよね。スタイリッシュで。
23時 蓬莱町のゲーセンのブレードはLv上げを必ず毎回することを推奨しておきます。メダルの稼ぎは釣りの方が良いんですが、対戦相手が色々居るので面白いです。あと、後々貰えそうな感じが・・・
ブレードはゲーム自体も面白いですものね。良いミニゲームですよ。
posted by spring at 2015年10月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年10月05日

※Web拍手お返事:15/10/05分

15/10/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 うちの父親>朝起きたら、また少し体調が良くないみたい…夕方から無理して仕事するから…(汗 昨日から比べると元気なんだけどさ。
うちの親もそうですけど、もう年なんだからゆっくりしていればいいのに…と思うこと仕切りです。でもどうやら働かないと不安とかそういう気持ちがあるらしいんですよね。責任感が強いというか…。
8時 うたわれの駅広告なんかをいまさら見たんですが(地方なので現物ではないですが)めっちゃ強気で噴出してしまいました(笑)。アクアプラスってそんな会社でしたっけ?まぁ消化率8割らしいですから強気なだけの事はあったというところですが。
あ、私もそれネットで見ましたけどスマホが何とかってやつですかね。まぁ今回のうたわれの出来に自信があるってことなんでしょう。売り上げ的にも非常に良いペースですしね
8時 カミュのお胸比較画像、むしろ絵柄の変わりように驚きました。こんなに変わってる印象無かった!上手くなったというより時代に合わせて変わったという感じ。やっぱり10数年以上一線級で活躍する方柔軟に変えていくんですかね。
さすがにオリジナルは10年以上前ですからね。みつみ美里さんも時代に合わせて絵柄が変わっているのは間違いないですな。凄いことですよ、ホント。
9時 >格ゲーでテレポートとか ダルシムあたりがやってませんでしたっけテレポートw メルブラでもワラキアがやってたような気が。多分数え上げると大抵の格ゲにいるような気がしますが。つかヨガってベガのサイコパワーより万能だよねw
テレポートが使えても格ゲーだと攻撃力がないと厳しいですよね。背後をついてもダメージ値が同じなのでw
18時 やっとAW2期決定ですよ!!昨日は興奮しっぱなしでした。
18時 AWの1期は1〜4巻+10巻の沖縄編をアニメ化していましたが2期といっても新作なので期待が膨らみます。9巻が神なのでそこまでアニメ化するとおもっていたんですが・・・。SAOロストソングで黒雪姫を操作できるようになっているのでぜひ使ってください!バーストリンクと心意技が使えますよ!

AWのアニメ、何となくですがTV2期じゃなくて劇場版かOVAっぽい雰囲気のような気がするですよね。2期なら2期と発表するでしょうし、続きじゃないので単発かな…。1期ではまだ仲間になってないキャラたちもいましたし。
20時 東ザナ・・・はぐはぐフィーだけ買っちまったぜ・・・
言われて思い出したけど、そういえばDLC落とすの忘れてたー!? 無料DLCや禁書コスチュームもあったのに…。急いで落とさなきゃ!
23時 アニメのスタッフ(スタジオ?)がラブライブと同じだったらしくしばらくアニメ続編の報がなかったアクセルワールドもついにアニメ新展開始動ですな。アニメの形態が民放で放送されるような毎週放送のアニメではないっぽい…のは気になりますが、原作ストックはあるので新作の評判が良ければ次のアニメ化にも繋がりますし。そういえばSAOは、実は12年から去年まで毎年アニメ化してたんですな。 不自
サンライズがちょっと手が空いた?のかもしれませんね。劇場版が終わったから。とはいえ、あの発表を見るとTVAではなくOVAか劇場版のような単発になりそうな雰囲気です。でも以前ゲーム版についていたAWのOVAは2本とも面白かったので期待できそうかも?
posted by spring at 2015年10月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事