2015年06月03日

★Web拍手お返事:15/06/03分

15/06/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 5/31web拍手の返事、左の一覧で6/31になってますよ…。 もしかして、springさんってジョン・タイターなんですか?(妄想乙) 天獄篇の装甲さん、スーパールートなら竜馬さんのストナーやマジンガーがいるから楽なんですけどね〜。サイズ補正無効とバリア貫通って敵が持っているとムカつくよw
すみません、どうも間違えてしまったようです>日付。スーパー系がいないと直撃に頼らなければならないのが辛いところですね。地上ルートはスーパーいないのがつらいところ…
10時 >ガンダムでRTS 昔SDガンダムでありましたねw 索敵範囲内にいないと敵の姿が見えないので変なところでセーブすると本拠地が落とされて終わりなゲームw まぁ今はそんなことないでしょうが大戦略も最初リアルタイムになったときは攻撃機で編隊組んでレーダーに引っかからないように首都爆撃すると勝ちでしたし。
ガンダムのRTSってPS1ぐらいの頃は結構合った気がします。まぁ今回のはバトルよりも拠点作成がメインのRTSになりそうですが。PV見るとバトルもなかなか面白そうではありました。
21時 自前でそろえれば良いかなー。ドラレコとCDぷれーやー。あとは来たら持って行って取り付けて貰えばいいか・・・
後付は色々と面倒なことになることもありますが…。どうでしょうね。
22時 錦織選手、残念ながら地元のツォンガ選手に負けてしまいましたね〜。まぁあの圧倒的アウェイでは中々普段通りにすることは難しいでしょう。ただ、ここでこういった経験を積むことで、今後の糧にして欲しいですねぇ。具体的には今月末の全英に!
熱戦すぎて途中で寝れませんでしたよ。勢い的には勝てると思ったんだけどなぁ…。コンディションが悪くて序盤のセットを落としたのが痛かったですね。なんか風が凄かったらしいですし。
22時 イブニクルやってるとフィールドRPGは減少はしても、なくなって欲しくはないと強く思いますねー。クエスト制やいわゆるフィールドのないRPGが主流なのはいいのですが。オープンワールドRPGは作るのが大変そうですから数は多くなくてもいいから、オフラインで定期的に出して欲しいです。その意味では最近発売されたウィッチゃー3はかなり興味を引く作品だったり。 不自
日本だとオープンフィールドタイプのRPGは中々出てきませんからね。まぁ開発費の問題で仕方ない面もありますが…。せめてドラクエ8ぐらいのフィールドRPGを期待したいところです。
23時 いまさらながらゴッドイーターをやってみようか検討中です。 1からウレイしたいんですがpspもってないんですよね・・・vitaで出来ましたっけ? あと春さん的にはおすすめですか?
確か1のDL版が出ているのでプレイできると思いますよ。「ゴッドイーターバースト」というのが1の完全版です。オススメですが、Vitaに慣れているとPSPのゲームはちょっと辛いかなーという気はしますね。
posted by spring at 2015年06月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月02日

★Web拍手お返事:15/06/02分

15/06/02分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 イブニクル人気投票参加できなかった(投票期間では未プレイだった)んで結果だけ楽しませてもらいました!…あれ、俺の嫁のエリモちゃんがいない…あと真ソラちゃんも…。とはいえ概ね納得のランキングでした。お姉ちゃんズ…出番さえあれば…。あ、後ミレーさんもいないですね。出たばかりのころは苦手なキャラだったんですが、終盤大好きになりました。可愛い。
人気投票は基本的に公式サイトに載っているキャラだけとなりますので…。ネタバレもありますしね。
3時 もうすぐランス3かー…ランス9クリアしたときは10まで長いんだろうなーと思ったんですが、イブニクルもあったし、なんかアリスソフト自体はかなり頻繁に新作出してくれるメーカーなんですね。これならそんなに待たされた気はしないのかも。PCゲームのメーカーは1,2年に一本が当たり前と思ってました。Keyやタイプムーンなんかはもっと…。
アリスソフトも昔はそんなにソフト出してなかったですよ。最近はチームを分けて並列で開発・発売するようになったみたいですね。まぁTYPE-MOONなんかはきのこさんがいないとゲーム作れないですし、並行しての制作は厳しいでしょう。
7時 今日はワカメに縁があると言われた〜!w 6月の人気投票は空の軌跡で良いんじゃないですか? 軌跡シリーズの原点でもありますし。それと7月はP4Dが良いんじゃないかと…私は思っていたり。GF(仮)延期しちゃいましたが、冬休みに変えるのかな…(オイ
空の軌跡、ちょうど発売のタイミングがいいんですよね。来週ですから。サブキャラまで含めると人数が多すぎるのでその辺をどうするか…。
11時 天獄篇2周目はそろそろ飽きてきてトライア博士登場回の前で止まってますw ここいらへんは分岐がなくてずっと共通ルートなのでSRポイントとるのがめんどいというのもありますねぇ。もう全員エースになったのでPP稼ぎ以外にモチベーションもないし。
まぁスパロボなんかの2周めは飽きるまでって感じでいいんじゃないでしょうかね。Gジェネなんかは1周めでもそんな感じですがw
15時 ちなみに「巡回リンク」の「やらおん!」のハイパーリンクの変更の予定は?
今度手が空いた時にでも直しておきますー。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000080-it_nlab-life 前にも話題になりましたよね、このマナー。私がお茶を出す方でしたら、全く手をつけていないのは「気に入らないのかな・・・」と心配になってしまいます・・・
来て早々にいきなりごくごく飲んだりしたら失礼ですよね。相手方が飲んでくれるとこちらも飲みやすいってのはあるかも。
21時 ハスラー 165/65 R15・・・前のムーブ155/65 R14・・・スタッドレス・・・インチダウンでほいーるだけ使えるかなー?・・・なんでそんな微妙なサイズなのさ・・・
車種が変わるとサイズ変わっちゃいますからね。せめて同じメーカーなら可能性もあるんですが。
22時 今月のお勧めはP4Dになりましたか〜。とうとう今月にP4Dが発売されるんですな。で、菜々子のコスチュームに魔女探偵ラブリーンがあるのはいいっすなあ〜。菜々子が出るなら是非欲しいコスでしたからね。もっとも菜々子は自称特別捜査隊メンバーに比べればP4内でのコスは少なかったから、魔女探偵コスが来るのは妥当だったかもしれませんね。 不自
菜々子はテレビの中に入れないからちょっと特殊な出番になりそうですよね。現実世界でかなみと一緒に調査しているんでしたっけ。出番多いといいんだけど…。
posted by spring at 2015年06月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月01日

★Web拍手お返事:15/06/01分

15/06/01分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 >乙女ゲー 少女漫画的な絵柄のが多いですよね。家庭用ゲームだとアンジェリークくらいしか知らないしやったこともありませんがw モンモンの立ち絵が比較的近かったかな。モエクロでは全然そう思いませんでしたがw
描いている人が女性だからというのもあるんでしょう。絵柄が女性的ですし、昔から少女漫画も主人公とか可愛いって言われてましたしね。モンモンの絵師はフカヒレさんですが、Twitterとか見てると何となく女性のような気がするんだよなぁ…。いえ、あくまで私のイメージですが。
10時 >ネプリバシリーズは基本的にRPGなので3本連続でプレイすると飽きるかも…。  なるほど、スピンオフも面白そうなので考えてみます。
システムが最新作に合わせてプレイしやすくなってるんですけど、だから基本的に同じなんですよね(汗 お気に入りのキャラが出来たなら他のスピンオフに手を出してみるのもいいかも。
11時 イブニクル6章、管理人さんが嘆いていたのでナタールもコルピスみたいな目に遭うのかな?と覚悟してたんですが、それ以上でしたね…。でもまぁほら、Hシーン3回とかサブキャラにしては超優遇されてますから!!(白目)
ナタールさんは最後の最後に救済イベントがあるので、そこまで我慢!でもどうせなら嫁にしたかったですよねぇ。アレだけの素材がもったいない。
12時 本日6/1はラブライブ!のインスタントラーメンの発売日ですが、アニメショップで食べ物を購入するのってなんか抵抗あるんですよね…(汗 G'sの絵里フィギュアに1200円の雑誌を買うのも勿体ない気がして悩み中…。P.S.ワカメ兄は凛のおみ足に汚らわしい手で触れた報いだ、ワカメ!(馬鹿め)ww
多分コンビニでも普通に買えるので、そこで買うのがベストでしょう。問題は売り切れる可能性があることかなぁ…。話題性十分だし。
21時 6月になって、いよいよ春アニメも佳境に入ってきましたね。さて、springさんは夏アニメは何を見ますかい?w
夏は今のところプリズマ☆イリヤがメインですね。あとゴッドイーターとToLOVEる? 他にもうちの地域で放映されるのはなるべく録画はしていきたいです。
21時 >夜頃にあった大きいのかな? そうです、この間の土曜(5月30日)にあったやつです。それこそ、船に乗っているような感覚で・・・
先週の土日は地震が多くて、何となく嫌な雰囲気でした。ただやっぱり日本に住んでいるとある程度は地震に慣れてしまいますよね。ああ、またか…的な。
22時 >ISというと普段はあのえっちぃISスーツで運動していますが、体育はやはり体操服なんだろうか…。 っというか、むしろ、あの生徒会長さんの提案だったりしてw
楯無会長なら!楯無会長ならきっとやってくれる!
23時 イブニクルついにクリアできました〜。昨今この手のフィールドRPGが減少傾向にありますが、それは少なくとも面白くなくなったからではない、という事がこのゲームをやって自分はよく分かりましたよ。DRPGもそうなんですが、古典的なRPGの手法は作り方次第で十分面白いんですよね。戦闘のバランスは経験値量も含め流石のアリス。アリスとしては難易度的にやや低めで遊びやすいです。 不自
フィールドタイプのRPGは手間が増えるから減ったのでしょう。というか、今メインのポリゴンだとリアルサイズなのでフィールドRPGには不向きですし…。全てオープンワールドタイプにしなければならないのは予算的に厳しいでしょう。
23時 BDのオーディオコメンタリーで「詩羽先輩は走らないだろ」って言われてましたねw まぁ例の創作活動中に興奮して激しく動いているんじゃないですね・・・腰が!!
詩羽先輩が走っているシーンとかあまり想像出来ないですものね。なんかいつもゆったりと歩いているイメージ…。
posted by spring at 2015年06月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月31日

★Web拍手お返事:15/06/31分

15/05/31分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 テッテレー!慎二君は「ワカメ」から「ふえるワカメ」に進化しました!
ワカメ自身が増える増える言っててワラタw いや原作でも言ってましたけどw
1時 天獄篇のクロウの顔グラは第2次Zのときと比べるとイケメンに見えるものが増えた気がします。これは第2次Zがクロウ視点だから自分をイケメンに見えていないだけで他人(ヒビキ)から見たらイケメンということなんでしょうね。
今回はクロウの顔アイコンが増えてるように思います。まぁ第2次はPSPだったのでそのまま持ってくるわけにはいかなかったんでしょうけど…。
8時 ゼロのAB取得時の会話は思わず吹き出しましたw AGとのやり取りは楽しみの1つですね。
AGの会話イベントはどれも面白いので、毎回インターミッションが楽しみですよ。緊迫した状況だと飛ばされるのが悲しいですw
11時 黒いアンゲロイ、装甲値3000オーバーは最初何の冗談かと思いましたw あの圧倒的な装甲のせいで全くダメージ通らないんですよね。底力が発動したら目もあてられないですし。
ルートの戦力的に、こちらにスーパーロボットが少ないのもきつかったですよね〜。ロジャー&ビッグオーに全てが掛かっている!あとは紅蓮とランスロットかなw
11時 士郎とアーチャーの戦い、ついに決着。ということで『エミヤ』流れましたね。エミヤが流れたのも良かったんですが、演出が特にお気に入りです。アーチャーのUBWの中、士郎が走り出すと足を踏みしめた場所から士郎のUBWに変化していく…UBWは固有結界、術者の心象ですからアーチャーが士郎に飲まれた、というか士郎(過去の自分)を認め始めたのがよく分かるシーンでした。最後のワカメは…グロかったw 不自
BGMのEMIYA、今回もばっちり流れましたね。基本的にアニメでは原作BGMがあまり流れないのですが、やはりEMIYAは別格ということでしょうか。もっと原作BGMが増えてもいいと思いますけどね。
12時 FGOのアーチャーは衣装からするとインド系っぽいですね。見た目はどこかのガンダムマイスター、弓はロンギヌスの槍付って感じですけど。このアーチャーと関係ありそうなのはイスカンダルあたり?
コメントで教えてもらった感じだとカルナ(CCC)と関係があるっぽいですよ。インド系ですし、カルナのライバルだったアルジュナ説が根強いようです。
22時 新古車だと見つかりそうにないし・・・下手すりゃ数ヶ月待ちそうだし・・・もう、新車でいいかな・・・ハスラー・・・好きな色のハスラー見たけど・・・ええ、感じだし・・・
22時 親父に交渉させて値引きして貰うベー。あぁ、ちなみにタイヤ・・・去年買ったばかりだねー。夏も冬も、バッテリーなんて3月に買ったばっかだぜ・・・それなりに値引きして欲しいなー・・・
タイヤとか新しい車に持っていけません?車種が違ったら厳しいか…。うちはずっとトヨタだからなぁ。
22時 おや?5月28日の分のWeb拍手はいかがなされました?
今チェックしてみたら…あれ?もしかしてアップし忘れてしまった? 申し訳ありません(汗
23時 >乙女ゲーの主人公が美少女過ぎてその辺のギャルゲキャラより可愛い…これ確かにそうですよねーでも、プレイしたりアニメ見るまでは行かないというか、見てみるとやっぱり合わないというか…ちょっと違いますがFateエクストラでも同じようなこと思いました。女主人公可愛すぎ
絵師が女の人だからでしょうか。ギャルゲーでも1本ぐらいそういうのが出てきてもいいのになーとは思います。需要はあると思うんだけどなぁ…。
23時 あ〜、月に寄り添う〜我慢できずにPC版買っちゃいそう…でもPC版は2000円くらいするパッチ当てないと主人公に声がつかないらしいんですよね…主人公好きな声優さんだし…ぐぬぬ
確か主人公の声はファンディスクで追加されたんでしたっけ。まぁPC版にはエロシーンがありますし!そっち目当てで買ってみるのもいいかもですよ。
posted by spring at 2015年05月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月30日

★Web拍手お返事:15/05/30分

15/05/30分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【閃乱カグラ あやね】
0時 >DOAのあやねは8月なのか…。お、遅い…。 まぁまぁ、「おいしい」ものは最後まで待っておくべきですよw
11時 >DOAのあやねは8月なのか 8月までやってるかなぁ…バカゲーと艦これ改が8月には出るのですが。モエクリがどこ行くかでも変わると思うけど…追加dlc衣装はデカ盛りとかのがそのまま使えた方がうれしかったなぁ。

あやねが8月と聞いて心が折れそう…。まぁ8月になったらまた引っ張り出してきてプレイすればいいんですけどね。とはいえ、もう今月末ぐらいには配信されると期待してたんだけどなぁ…。

2時 クロスアンジュはサリアが好みですか。いつかスパロボに参戦した場合サリアは中盤か終盤に自軍を抜ける危険ユニットになるんですよね。
クロスアンジュではサリア派ですねぇ。終盤ちょっとあれでしたけどw まぁゲーム版はだからこそifルートが貴重なのでしょう。
8時 クロスアンジュは天獄篇に参戦していたら特製の砂糖水を飲めたのにw というか、アニメ観てないんですよね…(汗
うちの地域では放映されてなかったですからね。まぁ一応大体の結末は分かっていますけど…。
10時 イブニクル面白い!これで週末はつぶれますね。とはいえ、こちらの日記や拍手でも言われてましたが、マウス持った右手がキツイ!!コントローラーかせめてキーボードで全操作できるようにして欲しかった…。でもやめられませんね。今3人目がお嫁さんになったところです。
イブニクルは面白いけど、マウスRPGなので長時間プレイはキツイですね。うっかりしていると気づいた時には肩がビキビキになってますしw
14時 メガホビにてメガハウスからエンジェウーモンがフィギュア化ですってよ!!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;) このタイミングでフィギュア化ということはやっぱり劇場版に合わせてということなんでしょうか。
21時 さっきの地震って気持ち悪い揺れでしたね…(汗 そちらは大丈夫でしょうか? クロスアンジュを買いに行ったら売り切れでした…orz
23時 今日の地震、結構揺れましたね・・・
この週末は結構地震があったからどれのことか分からなかったりして…。夜頃にあった大きいのかな?
22時 >このセシリア、可愛いなー。でもなんで人参? そりゃあ、セシリアがそれに「相応しい格好」しているからですよw
バニーだから人参なんてちょっとありがちすぎてアレですぜー!
23時 >もしかして原作小説でブルマが出てきたんでしょうかね。最新刊でとか。 現在の小説の最新巻では体育祭のことをやっていますから。たぶん、そこからかな?
体育祭だったんですか。ISというと普段はあのえっちぃISスーツで運動していますが、体育はやはり体操服なんだろうか…。
posted by spring at 2015年05月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月29日

★Web拍手お返事:15/05/29分

15/05/29分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 イブニクル、自分は今日買ったので人気投票に参加できなかったのが悔やまれます。投票結果はある程度ゲーム進めた後に楽しませてもらいます!!
ちょうど公式でも人気投票やってたんですけどね。アリスソフトは結構公式で人気投票やるんですよ。今回もやるだろうなーとは思ってました。
6時 STEINS;GATEの再放送、BS11が入ってる! 確かクリスティーナって今井さんだったか…原作は人形かなにかが血塗れになっている画像が送られてくるのをインターネットでみてプレイしてないんですよね…。話は変わりますが、カップヌードルから某サイヤ人の王子の名前の新商品が出てますw
紅莉栖は今井麻美さんですね。シュタインズゲートはゲーム内容的には全然グロくないですよ。多分グロいシーンなんてほとんどなかったんじゃないかな…。
8時 東亰ザナドゥのクラスメートのジュンだけキャラ絵の顔の角度が逆なので、きっとこいつが黒幕だと思います!
あんな人が良さそうな彼が!黒幕のわけないじゃないかー!w
10時 >モン娘の個別エンド 全員って…w 結局裏ダンジョンはクリアできなかったなぁ。回復役は年上のお姉さんタイプがいるとうれしいですが。しかし今度はブラを集めるのかw
個人的にはバランスよく好みのモン娘を配置して欲しいですねぇ。前作は回復役がロリ系ばかりで残念でした。回復役は絶対必要なだけに…。
13時 そういえば春さん、Vitaを4〜5台、いや6台位持ってたような気がするけど使い分けてたりするんですっけ?(ADV、アクション、アーカイブス用とか) 来月末に出るP4Dの限定版Vita一応予約してるけど3台目になるし悩んでますわー毎月のソフトの多さ考えたら買いなんだけどもねぇ(その出費の多さもあって買いづらい)by空
Vitaは一応3台ですね。PSNの認証が3台までなのでこれ以上増やせないんですよ。以前はVitaTVも持ってたけど姪がマインクラフトをやりたいというのでプレゼントしましたw 使い分けは特に考えてないけど、バランスや前作のセーブデータのありなしで振り分けてます。同時期に出たゲームは平行プレイするので、なるべく本体をバラバラに…ぐらいでしょうか。
14時 ネプテューヌは最近興味を持ってRe;Birth1で初プレイ中ですが面白いです。とりあえずRe;Birth3までやろうかなと。新作発売までにどこまで行けるか・・・w
ネプリバシリーズは基本的にRPGなので3本連続でプレイすると飽きるかも…。もちろんストーリーなんかは別ですけどね。システムが大体同じなので…。それよりもスピンオフのどれかに手を出してみるのもありかも。
19時 また、悩むなー。ショップ特典・・・あぁ、でも、もう衣装はいいです。東京ザナドゥ・・・
どうなんでしょうね。私はコスチュームとかはあまり気にしない派なので…。もちろん付いてくるならもらいますが。
20時 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150529_704516.html springさんもご注意を。
ありがとうございます。気をつけます。
21時 ファンとしてはそれは毎日プロ野球が見れた方がいいに決まっているとは思いますが、選手の健康を考えるとやはり週一で完全な休養日って欲しいんでしょうね。どんな仕事もそうですがスポーツはとりわけ身体が資本ですからなぁ。休む時は休んで欲しいと思ったり。ところで今晩放送のジョジョアニメ、管理人さんもよく使う、あのポルナレフAAが放映される回ですよ! 不自
あ、月曜日にパ・リーグが野球をやってたときは、代わりに木曜が休みだったんですよ。休日をずらしてたということですね。ジョジョはうちの地域では放映されてないからなぁ…。ポルナレフのAAお気に入りなんですけどw
22時 デジモンサイスル、19章までクリアー!ストーリもクライマックスでアラタが色々とアレでしたが、8年前の始まりのEDENでの事件も分かりましたねー。最後の大円団に向けてラストスパートですね。
22時 それにしてもリリスモンは本当に強力ですねwwまさかドゥフトモンが一撃とは思わなかったwwその前に戦ったイーターの方が強かったぞw

アラタさん、何となく最初から敵になりそうな雰囲気ありました。王道ではありますけど…。
posted by spring at 2015年05月29日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月27日

★Web拍手お返事:15/05/27分

15/05/27分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 結構ネタにされますけど、ランサーってかクー・フーリンって結構トンでもない伝説の持ち主ですよね。あぁ・・・ホロウがまたしたくなるw
日本ではマイナーですが、北欧では大英雄ですからね。半神半人ですし…。
7時 俺の友人が英雄王ギル様なわけない!ってかんじw同族嫌悪…。
ルルーシュの人も大概だと思ったw
7時 電撃格闘、魔王様のキャラ参戦やったー!前作では発表時や稼動時期でちょうど盛り上がってた作品=開発時はそうじゃなかったのか、とっても残念だったんですよね。あとはせっかくだから古めのキャラも出して欲しいです。こういうお祭りゲーで成功するのって、古めの作品もちゃんとカバーしてくれてる気がします、スパロボとか。
ゲーム開発はある程度時間がかかりますからね。ちょうど発売時に盛り上がってた作品だと間に合わないかも…。スパロボなんかも新しすぎる作品は入れませんし。
8時 私もユウキ戦はアスナに弓装備させたまま挑んで失敗しました・・・w 逃げつつダッシュ攻撃とかで地道に削る戦い方に。
アニメのようにかっこ良く戦いたかったですよね〜。というか、アスナを自分で操ったこともあまりなかったので大変でしたよ(w
11時 >限界凸騎 サイトいってみたら後1dayと5分くらいだったのでちと待ってみましたがさすがに変わりませんでしたw しかしこの時間帯で後1日かw しかし8月はちときついなー。バカゲーはもうぎゃるがんを予約してしまったしw
ちょっと切り替わるのに時間が掛かるんですよね、ああゆうのって。発売は今の感じだと8月か9月か…。ネプテューヌとどちらかが8月で、どちらかが9月だと思います。
16時 うたわれ新作、あれだけ前作キャラが紹介されてるのにエルルゥがいないあたり、ハクオロさんとのんびり隠居生活してると創造するとそれはそれでイイです。シリーズもので前作主人公やヒロインが前に出すぎると、あまり良くなかったりしますものね…。
エルルゥは柚木さんが音声収録してないので出ないっぽいですね。でもアルルゥは出てくる(と思われる)ので、エルルゥやハクオロさんの話もしてくれるかも!
20時 >今日からプロ野球の交流戦が始まりましたが、やっぱ新鮮でいいですね! 実は毎年結構楽しみにしてるんですよ>交流戦。 ただ、今年から試合数が減ったんですよね・・・
交流戦は日程が毎年問題になりますからね。去年の2連戦は結構見てて辛かったです。今年の3連戦のほうが数は少なくても楽しそう。
21時 >後ろでアスナさんが殺気を放っててワラタwwそれにキリトが気づいてビクビクしててもっとワラタww そうそう、アスナさんに逆らったら大変なことに・・・(エッ
やっぱアスナがキレ気味になるとSAOは面白いですよね。そこはアスナとキリトが絶対だからこその安心感ですが。
22時 全仏オープン、錦織選手が2回戦も3-0で勝利し順調に3回戦へ駒を進めましたねー。最近はストロークに安定感が出てきて安心してみていられますわw 1stサービスの確立がちょっと悪いのが気になりますが、このまま調子を上げていって上に行ってほしいですねー。
錦織選手も世界ランクが上がったから2回戦3回戦では負けられなくなってしまいましたよね。ここからが本番という感じでしょうか。最低限ベスト8までいかないとランクが下がるって厳しい所まで来てしまったものだ…。
22時 >確か高校に入るまでは頭も良かったんですよね。無理して進学校に入ったのが間違いだったのか…。 それでも数学だけはいいんですよねw 3年生になった時点で偏差値は50を切っていましたからw(ちなみにガハラさんは同時期の時点で74)
ついていけないということで、もうアウトローだったみたいですからね。諦めずに頑張れば50を割ることはなかったでしょうに。
22時 ほほう、月曜もプロ野球がやっていた時期があったんですな。自分としては月曜=プロ野球はお休みの日、と定着していただけに以外でした。もちろん何か特別な試合があれば月曜もやるだろうとは思っていますけどね。 SAOゲーム2作品のPS4移植と新作が発表されましたね。PS4移植作を出してから新作発売の流れになる予感。となれば新作は最初からマルチでPS4版も含まれそうですな。 不自
下の方がおっしゃってますが、ちょっと前はマンデーパリーグと言って月曜日にあえてパ・リーグの試合をやってたんですよ。セリーグの休みの日にやればスポーツニュースなどでの扱いも大きくなるから…という趣旨だったように思いますが、狙いは良かったと思います。今は月曜は寂しいですからねぇ。
23時 >昔パ・リーグは一時期月曜に試合やってましたけども。 マンデー・パ・リーグですね。パ・リーグの活性化ということで2001年から始まりましたが、6チーム(3試合)揃うことは比較的少なかった上に、月曜は野球中継を放送するテレビ・ラジオ局がほとんど無く、必ずしもパ・リーグの活性化には繋がりませんでした。交流戦が始まった2005年に廃止になりました。 ちなみに、代わりに木曜が休みになっていました。
私はちょうどその頃はあまり野球を見てなかった時期なんですよね。今マンデーパリーグをやってくれれば見るのに…。
posted by spring at 2015年05月27日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月26日

★Web拍手お返事:15/05/26分

15/05/26分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

9時 >男にはそういう年代 男子はそういう方向が多いですよね。女子だと霊感方向に行くものですが。昔バスタードとかスレイヤーズの呪文覚えたなぁ…ところで相談者のルルの真似も結構痛いと思うw
私もバスタードの呪文とか覚えましたわー。でもキャラになりきりってのはどうだったかな…。
14時 Jimny安いXGでいいやー・・・あれ?おーでぃおれす・・・オーディオ付けて貰おう・・・最近はおーでぃおれす車が多いのね・・・安いと・・・
最近はオプションで付ける感じですね。それだけいらないという人が多いんじゃないでしょうか。
18時 BX>本体持っているけど買うか悩み中…vitaなら買うんだけどなぁ。
そうですね。Vitaだったら買ってましたね。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000010-nksports-base 今年はそう来ましたかw
これ、去年もかなり凝ってましたよね。今年はプロレスですか。
22時 限界凸記の新作、着々ではありますが情報が更新されてますね…まあ何とも生殺し状態ではありますが、明日のフラゲ情報か明後日の雑誌による正式な情報公開を楽しみにするとしましょうw うたわれ偽りの仮面の情報も公開されるみたいだしこちらも楽しみ。でも楽しみといえば深刻なのは8月末のソフトラッシュ。一本くらい延期してくれた方が自分の中では日の目を見るソフトが増えそうです。 不自
モエクロの続編はモエクリのようで、今回も酷いゲームになりそうですw 今発表だと発売は8月〜9月かなぁ…。
23時 UBWやっている今にマッチした艦これ絵 http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=40801897&mode=medium 無駄に格好いいのに内容は・・・w
なぜ赤城さんが…。ていうか、体は食欲で出来ているの間違いでは…。
posted by spring at 2015年05月26日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月25日

★Web拍手お返事:15/05/25分

15/05/25分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 シティハンターが再アニメ化だって!?
まだ詳細不明ですが、どうやらOADになるようですね。ちょっと見てみたいけど、不安もかなりありますわ。
11時 第10層まで来たので取り忘れた宝箱や隠し通路探しの為に、TH2ダントラ@wikiを見ようとしたら繋がりにいく状態が続いている…(汗 先週くらいまでは問題なかったのに。他のサイトは見れるからvitaに問題があるって訳じゃないと思う。
時間帯によっては@Wiki自体に繋がりづらくなることもあるようですよ。ちょっとずらせば見れるかも…。
12時 コンパ公式サイトにて謎のカウントダウン公開…っていうか、限界凸シリーズ新作キマシター! 『夏の暑さも吹き飛ばす〜』ってことは、8月か9月発売ですかね?
タイトルはモエロクリスタルになるみたいですね。燃えクリか! 前作の正統進化になるようなので楽しみです〜。
14時 最近Fateのスマホ版をのんびりプレイしています。アニメから入ったので原作は初プレイですが、やはり文字で内面描写などがあるので分かりやすいですね。
アニメはどうしても尺の問題があるので色々と間引かれてしまいますからね。もちろんゲームとは違った魅力もありますが。
15時 車ご入院から、5日目・・・なんの連絡もない・・・えっ?修理代見積もりでも良いから連絡してー。もう、8年だけど約16万後半超えてるしなー。走行距離・・・修理代次第では、買った方が安いよねー。色々と・・・
20時 車の修理代・・・約18万+今年車検7万・・・うん、微妙・・・結局車を買うことにした。16万8千キロ走ってるからなー。微妙・・・

車の修理代は高いですよね。私もその値段なら買った方がいいと思います。
20時 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150525-00000004-rnijugo-life springさんはどの曜日が?w
多分誰もが月曜が嫌いだと思う…。特に普通の休日であるサラリーマンなら間違いなく!
21時 >阿良々木さんも昔は 小学生の頃とかすでに撫子とかに惚れられてたような…w 強いて言えば高校入ってからもてなくなったとしか。でもまぁもてても嫌な方のもてかただったとは想像できる…みんないいと思ってるけど誰も告白してこない系のw 中学生の頃が全盛期かなぁ。
確か高校に入るまでは頭も良かったんですよね。無理して進学校に入ったのが間違いだったのか…。
22時 (´・ω・`)<久しぶりの緊急地震速報アラームにちびったわ兄さん by我我
結構揺れましたよね。ここ最近では一番の揺れでちょっと驚きましたよ。
22時 月曜はプロ野球がお休みなのは昔からですからね〜。週に一度くらいはプロ野球選手も完全に休養しないと。限界凸騎シリーズの新作が今週正式に発表されそうな流れですが、この作品も夏の発売が予定されてそうですな。シリーズ展開が早めなのは嬉しいですが、最近のPS系は音ゲーにしろRPGにしろ一つのジャンルが固まって出る傾向にある気がします。もう少し分散してもらえれば…。 不自
月曜日は野球のない日、ですからね。昔パ・リーグは一時期月曜に試合やってましたけども。限界凸騎の新作はモエロクリスタルで夏発売とのことです。同じコンパのメイQも夏発売でダンジョンRPGだったような…?
23時 『この素晴らしい世界に祝福を!』がとうとうアニメ化か。この作品をWeb時代から応援してる読者の一人としてはすごく嬉しくもあり、怖くもある。他作品のパロ臭のないちょっと悪質なファンタジー世界でコメディやってる作品で、この作者独特の魅力ある特徴的なキャラ達による掛け合いというか漫才は本当面白い(特にアクア様とかアクア様とかアクア様)。いかにもな地雷設定をミスリードとして利用し、ヒロインが複数いるのにラブコメなんて殆どせずに、戦闘だろうが裁判だろうがひたすら漫才やってる。ただし編集が付けたと言われている各巻の中身と無関係なパロサブタイ、これだけはちょっと……
ちょっと珍しそうな感じですね。というか、会話劇はアニメ化難しいですからねぇ…。そういうのが得意なアニメスタジオだったらいいんですが。
posted by spring at 2015年05月25日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月24日

★Web拍手お返事:15/05/24分

15/05/24分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【Fate】
0時 Fate20話 最高だった・・・今まで一番だった!後半の演出はやばいっす!ほんと凛ルートの士郎はかっこ良くて好きですわ♪
0時 今回のFate、びっくりするほど話が進まなかったぞ!でも兄貴はかっこよかったし、アヴァロンの話も出たから良かった!
1時 Fate20話 挿入歌やば過ぎですわーーーーー!あれはエミヤの事を歌った曲かな?しかし鳥肌立ちっぱなしでしたわ
3時 fateUBWのアニメ20話でとうとう士郎VSアーチャー戦の本格スタートになりましたね。原作のゲーム版とは本筋はそのまま、とにかく内容を変えてきたな〜という印象。ただひたすら剣と剣を交える激しい戦いばかりではなく、キリツグの姿を描写した過去、アーチャーの戦い、末路を描写した未来を見る士郎。ゲームとは違う形での、心理描写の力の入れ方ですね。 不自
14時 Fate20話・自害したはずのランサーに一矢報いられた綺礼・・・・正直こいつもこれで死んだとは思えない、そして相変わらず反撃のこない相手には強い慎二、こいつはホントにもうねぇ。その後も瀕死のランサーに対して「英雄王カムヒア」してすっぽかされるわ、ランサーに「先っぽだけだからw」て槍ぷすってされて逃げてくわ、お笑い担当か?
17時 Fate最新話、予想通りの神回でした。最後の「体は剣でできている」や「自分には負けられない」へのもって行き方が素晴らしい。あと、PC版OPのオマージュも良かったですね(士郎が丘の剣を抜くシーン)。本当に丁寧に描いてくれてファンとして嬉しい限りです。
17時 Fate/UBW20話視聴〜。いやーもう今週ランサーのアニキっぷりと士郎vsアーチャーが熱すぎてもうね!ランサーが死んだ!←この人でなし!で退場と思われたランサーですが、しぶとく生き残ってましたね。アニキイイイイイイ
17時 それにしてもワカメはいつまでたってもワカメだなぁwwこいつが画面に出てくるだけでギャグアニメになる気がするわww   凛ちゃんの太ももを再度スリスリしたのは許せんがな!
17時 でもにっしょんさんの所でも言われてますが、士郎が丘の剣を抜くシーンはPC版OPの再現ですね。思わず鳥肌が立ちましたよ!
17時 セイバーさん時々拳を握りしめて悔しそうにしてましたが、あれはアーチャーの言葉がグサグサ刺さっているからだろうか。アーチャーは士郎に言っているつもりだろうけど、セイバーさんも耳が痛いぜまったく。
17時 士郎vsアーチャー戦はまさかの次週持越しになりましたが、実質ここがラストバトルみたいなものだからしょうがないかな。来週はがっつりバトルでじっくりEMIYAも頼みますぜufoさん!
20時 ワカメは食べても美味しいし笑っても美味しい万能食材なのです。しかし真面目な話、あんなのに情けをかける凛も士郎のことをとやかく言えないよね。やはり似たもの夫婦なのか。

Fate、20話は原作とは全く違う展開にしてきましたね。元々このシーンは会話と勢い中心でアニメ化は非常に難しいと思っていたので、こうやってガラッと変えてきたのは良かったと思いますわ。きのこさんが脚本を書いてるので不満も出ませんし、BGMとか背景が劇場版みたいでしたw 個人的にはランサーのシーンが一番良かったんですけどね。炎が綺麗だったw

1時 ラブリケーションの景品、広報とデートをできる券ってどうなったんでしょうね?w 私は当たったら面倒だから参加しなかったけど…(マテ ゲームは2から始めたんですが、成川姫ってポニーテールの娘がいい感じ。それと担任の先生が濃すぎるwww 藤岡、先生…趣味がジャングル探検…声もあんな感じw
そういえばあのデートどうなったんでしょうね。というか、そこまでレポート記事にするべき!(マテ まぁアキバでちょっとお茶するだけでしょうけどw
1時 >憧ちゃんが少ない!やり直し! 果たしてその要求、通るかな?(オイ
憧ちゃんだけで専用すれにしてもいいぐらいw
9時 (´・ω・`)<「初代プレステ」やはり魔人学園は外せないとしてサモンナイト、悠久幻想曲、ガンパレードマーチも含まれますな自分 by我我
初代プレステは名作多かったですよねぇ。魔人学園は思い出の名作! ティアリングサーガをアーカイブスで配信してくれないかなぁ…。裁判とかあったから無理か(汗
11時 >アクエリオンEVOLもー!? 気づいてなかったのならアレですがバリア付きの相手ならEチェンジで穴掘りアンディ君をいれとくと全武装バリア貫通+地中移動できますよ。まぁ最初に育てるのは装甲劣化のモロイ君でしょうが。SP回復のミコノさんも捨てがたいが! なんで使える能力の人はみんなゲパルトなんだ…
アクエリオンのチェンジはキャラごとに撃墜数が違うのでついついデフォルトのメンバーにしちゃうんですよね。撃墜数が重複してくれればよかったのに…。
14時 初見で宗介ルートを選ばなかった自分は一体・・・w 助けたかった思いもありましたが離脱するしかない状況もありかなと思ったんですよね。でも選ぶまでかなり悩みました。
なんか画面の効果が「早く選ばなくちゃ!」的に焦らせてくれました。ていうか、いきなり選択肢が出て、いきなり分岐は勘弁(汗
21時 はいひーる?・・・あれ?厚底スニーカー、サンダル、ハイヒール、裸足(靴脱いで)運転・・・アウトだったような・・・
確かサンダルや裸足で運転してはならないって指導を受けた気がします。そもそも怖くてそんなの履いて運転なんて出来ませんがな(汗
23時 ランス3>ミリ・ヨークスさんはランスクエストで妹ミリの装備品として出てきますね、遺影が。
あー、そういえば遺影ってあったかもしれない。ということはミリさんは死んでしまったということか…。
posted by spring at 2015年05月24日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月23日

★Web拍手お返事:15/05/23分

15/05/23分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 うたわれ 個人的な意見でいえば、近い前作後ってのは「うーん」って感じですね。うたわれのの最期が最期だけにはっきりとその後を知ってしまうのは期待半分、不安半分ですかね
むしろあの続きを見たかったという人も多いかもしれませんよ。ただエルルゥはでないようなので、別の大陸とかそういう感じなんでしょうかね。
4時 ランスリメイク、このまま鬼畜王まで行ってくれないかなぁ。
ホントその通りですね。鬼畜王ランスこそ一番リメイクして欲しい作品ですよ。でも出るとしたらランス10が出てからですよねぇ。
7時 P4Dの有料DLC>お望みのヴィーナスが配信されますね!w でも、ワカメが可哀想だから間桐兄で良いんじゃないですか? 確か間桐ワカメという真名ですよね、彼…w
ワカメというと最近はFateのワカメがまっさきに思い浮かんでしまう…w ヴィーナス衣装って名前にした方が良かったのに!
19時 イブニクルDL販売始まってる!自分、DL派なんで今月末にやっとプレイできそうです。たしかディスク版出たタイミングでは未定ってなってたんで時間かかるかなと思ってたんですが、案外早かったです。
あ、DL販売ってまだ始まってなかったんですか。最近はアリスソフトも結構DL販売に力を入れているみたいですよね。
22時 さて天獄篇のファミ通版攻略本が届きましたがほとんど役に立たないレベルでしたw マップも連獄篇攻略もあったので今から始める人は役に立つと思いますけど。もう2周目も半分(31話クリア)までいったので次のマップが地上か宇宙かわかるくらいですか。今まではマップ始めてから確認してたので。
まぁスパロボの攻略本は攻略パートというより、ユニット記事とかそういうのを見て楽しむものですしね。今の時代は攻略本もそういう付加価値重視のスタイルかと…。
23時 初代PSでハマッたゲームといえばFF7辺りは鉄板ですね。しかしぼくのなつやすみがこんなに人気があるとは知らなかったなあ。自分はこのシリーズは遊んだ事ないんですよね。ティアリングサーガは自分もハマリましたね〜。他にSRPGならガンパレやレブスにスパロボα、RPGならPSでなら定番かもですがスターオーシャン2やヴァルキリープロファイルもやりました。 不自
多すぎて絞り切れないという面もあると思います。私的には恐らく人生で一番ゲームをプレイしていた時期なので…。名作が多かったですよね。怪作も多かった!
posted by spring at 2015年05月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月22日

★Web拍手お返事:15/05/22分

15/05/22分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 3DSのスパロボ新作が発表されましたが、参戦作の中に「マクロス30」が。しかも機体だけとかでなくちゃんとキャラもいるみたいです。これは今後、原作がアニメ作品ならゲームオリジナル勢も出演する可能性があるということでしょうかね。ガンダムとか結構ゲーム作品に好きなの多いので出して欲しいなぁ…なんて。
確かにゲームの外伝作品から参戦ってのは珍しいですよね。最近は原作が枯渇気味なので増えていくのかもしれません。
3時 自分も、今更買っても…と思いつつうたわれPSP買ってしまいました。やはり600円は安い…。TH2ダンドラやってたらクロウ(のそっくりさん)出てきたのでやりたくなったってのもあります。
600円だと雑誌なんかよりも安いですからねぇ…。好きなゲームなら確保しておこうって気にもなりますよw
4時 うたわれ2PV見てテンション上がるわー戦闘関連はTtT2と同じ感じになりそうだしよさげかな。しっかしPV見てまたPS4かVitaか迷い始めてしまったわ、据え置きSRPGがきついのはTtT2で理解したつもりだったんだけどなーやっぱ大画面でやりたいって思っちゃうねぇ。by空
TtT2よりもポリゴンキャラの頭身が上がって、前作の2Dをそのままポリゴンにした感じになりましたよね。そういう狙いなのかもしれませんが。機種についてはTtT2が辛かったのでVita一択で。据置でSRPGは私的には結構キツイですわ…。
5時 「なないろリンカネーション」はホントーに良かったですよ!シナリオは短めですけど、感動系が好きならお薦めです。シナリオ的にコンシューマーでどれだけ表現できるのか不安はありますが。あと、ネタばれは絶対気を付けた方が良いです。
見た目だとキャラ萌えゲーなんですが、実はシナリオが感動系らしいですよね。ちょっと意外ではあります。
8時 SAOはクリアして満足してしまった・・・w UIの改善次第ではまた再開するかもしれませんが。
まぁ大体はクリアしたら満足するのでは? 私は基本的にクリア後もやりこみ要素をプレイすることは少ないですし…。
8時 >相変わらずフリーダム でもコハエース本編より青セイバーの扱いがかなりましですよねw ノブがその位置にいってるような気はしますが…そして桜セイバーは確かにこの絵だと琥珀と見分けつかないと思ったw
青セイバー、そもそも最近ほとんど喋ってないような…。というか、ツッコミ要員になっているような…(汗
15時 「蒼の彼方のフォーリズム」は「恋チョコ」「いまおに」とメーカーは同じspriteですが原画家は変わってますよー。塗りも春夏冬ゆう時代の淡い色使いに比べるとビビッドですし、女の子の身体つきも比較的むっちりしてるので見比べるとわかるはず。
15時 それはともかくあおかなは自信を持ってオススメできるエロゲの一本ですね。キャラが皆可愛い上に、「フライングサーカス」という架空のスポーツを題材にした試合シーンが実に熱い。演出が巧みでアニメを見ているような迫力がありますし、正統派スポ根のストーリーも純粋に面白いのでHシーン抜いても間違いなく楽しめます。私としてはサブキャラの佐藤院さんがとても好きなので移植時に攻略ルート追加して欲しいなあ…。
え?あれ絵師さん違う人なんですか?絵柄的に特徴があるので同じ人だと思ってましたよ。となるとメーカーの特徴として絵を似せているということでしょうか…。
17時 https://twitter.com/mellco/status/601351633751019520 メル先生はどこへ向かっているのやら・・・
本人が楽しそうで何よりですw
17時 >大賞の「蒼の彼方のフォーリズム」が面白そうだなーと(以下略←これは凄く良かったですよースポ根物になるんですけどキャスト陣も豪華ですしPC版発売日前にアニメ化確定するのも納得の出来です。早くコンシューマ化してプレーしたい!出来ればVitaで!
恐らくですけど、アニメに合わせてコンシューマ移植されるでしょうね。そろそろ2014年発売のゲームも移植される時期になってきましたし…、まぁアニメがいつからなのかまだよくわからないのですが。
21時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000339-oric-ind springさんも、サンダルなどで運転しないようにお気をつけて下さいね・・・
そもそもサンダルでは運転してはいけないことになっていると思うのですが…。
22時 TH2ダントラ(タマ姉)>当時の感想を読みましたが、springさんは侍にしてましたよw で、タマ姉のお○ぱいを支えてるのダンまちのあの紐ですよねw 話は変わりますが、いつもvitaで打っているんで変換するとき確定を押すとそのまま送っちゃう時があるんですよね…(汗 久しぶりにやってしまいました…orz
やっぱり侍にしていましたか。当時は戦力よりも見た目重視だったのかもしれません。今なら戦力重視にしてしまいそうですが…(汗 そして重複の送信は私的には負担がないのであまり気にしなくてもいいですよ。
22時 自分も何気にラブリケーション1、2が欲しくてゲーム屋さんに行ったんですが売り切れてました。予約は情報を見てすぐ欲しくなった作品ならするんですが、この作品は割とここ最近欲しくなったタイトルだったんで予約しておらず…痛恨ですな。まあ今色んなゲームやってるのが最近まで購入を迷ってた原因なんですけどね。せめて確保しておこう、という考えになるまでに時間を掛けすぎたのが自分のミスっすな。 不自
まぁラブリケーションは特に特典がないので後でもいいかなって感じはしますよね。これが何か初回特典があったなら確保しておこうという気持ちになったでしょうけど。
23時 うたわれるものが前作と同じ時間軸……もしかして前作エピローグの振り返りエルルゥの続きが見られたりして?
前作後のストーリーが語られるのは間違いないでしょうが、エルルゥはラジオで柚木さんが収録してないって言ってたので出てこない可能性大です。これから録音の可能性もありますが。
posted by spring at 2015年05月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月21日

★Web拍手お返事:15/05/21分

15/05/21分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【うたわれるもの】
18時 うたわれ偽りの仮面PV第一弾キマシター! 戦闘も結構いい感じですねー…って、あれっ? クロウ出てくるってことは前作と同じ時代…?
19時 うたわれるもの2のPVが公開されましたね!戦闘は3Dになっていますが、システム自体はオードソックスなSRPGかな? そして最後にまさかのクロウ!これは無印との世界観の繋がりがどうなっているのか気になりますねぇ
21時 うたわれ2の新PV公開されましたけど昔と別物ですね、byTOSHI

うたわれのPV早くもキター!9月発売なのでまだPVは先だと思ってから驚きましたわ! ゲーム的にはやはり前作と同じSRPGで、基本的には2Dがそのまま3Dになった感じでしょうかね。サークル出てなかったけど、やっぱり今作もサークルにタイミングよく合わせて連撃をつなげるタイプなのでしょうか? まだ分からないけど…。

2時 黒騎士、アシュバルでしたか。私も正直バーロの方が抜けたタイミング等で怪しいと思ってましたが、ひねってきましたね。ランス9で今後RPGは陵辱回避or選択になったと思ったら今作多いですね。まあでも、雪姫・香姫の避けれないアレがある戦国ランスよりかはマシなのかな。
私もバーロの方が怪しいと思ってたんですよねー。最初の抜け方がちょっと怪しかったので…。ちなみに陵辱については今作かなり少ない(というかライト)になってますよ。ランス9よりもかなりライトだと思います。
10時 天獄篇2周目マクロスルートを選んだはずなのにモビルスーツが大量についてきて四苦八苦w スーパー系がアクエリオンEvolだけでしかもまだ撃墜数稼ぎをしてたり…バジュラが山ほどでてくるんでバサラがエースですがw
マクロスルートは基本的に宇宙ルートだから仕方ないね!地上ルートにいつもギアスとボトムズとフルメタがいるのと同じだね!w
17時 LOVELY×CATOIN1&2を買いました〜♪ 意中の女の子に愛称で呼ばれて悶絶中…(汗 一緒にファミ通を買ったらスパロボBXが8/20に発売されるそうです。ライジンオーとはまた懐かしいものを…ガオガイガーやナデシコ共に続編無しが痛いけど、AGEの参戦が果たして吉or凶のどちらになるか…。
ラブリケーションちょっとおもしろそうですよね。スパロボはどうなんでしょう。私は知ってる作品がほとんどない感じなんですよね。ダンバインぐらいかな。
21時 ピノの新味?濃厚ジェラート味を査収〜。ラズベリー・ブルーベリーの酸味が良い感じで、これはちょっと癖になりそう。
そういえば最近ピノ食べてないなぁ…。アイスを買うときはついついモナカを買ってしまったりw 新味でたならまた買ってみようかな〜。
22時 ランス03の急な発表は自分としては今日一番のビッグニュース。発売時期も驚きで、まさかのその日に来たか〜という感じですw 今年はちょいちょい激戦区がやってくるから困るw でもランスクエストも2011年の夏(8月末)発売だったからランスシリーズの夏発売はめずらしくはないのか…しかし2011年もランスクエスト、WA2CCとPCゲーは豊作だったなあ。 不自
ランス03は年末頃だと思ってたので随分と早かったですね。まぁ平行して作っているようなので、あまり間隔を置かずに発売する方針なのでしょう。
posted by spring at 2015年05月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事