2015年07月23日

★Web拍手お返事:15/07/23分

15/07/23分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【ペルソナ4D×初音ミク】
17時 そういやP4DどうやらDLCで初音ミクが来るみたいですよ
17時 P4DにDLCでミクさん参戦するみたいですね。さーて、どんな感じかなー?…誰だお前は!?
19時 再現というかこれかつて無いほどにぺったんこなミクさんなんじゃ…アイマス2のミクさんはむしろミクさんにしてはちょっと大きめ?くらいだったので

P4Dにミクさんきたー!ってみんな胸のことしか書いてないじゃないですかー。確かに胸は小さいけど、いやぺったんこだけど…。少しぐらい膨らみがあっても良かったかなーとは思います。

0時 >ちなみに私はラブライブだと真姫&エリチカ、アイマスだと貴音&千早が好きですw んで、『IS』だとセシリア、『うまる』だとシルフィンが好きということは、「お嬢様」系がお好き?w
その通り!昔はそうでもなかったんですが、ここ数年はお嬢様&お姫様が好みになってきたみたいです。それで金髪碧眼だったら更に良し!みたいなw
4時 アニメの癒やしであれば今期はのんのんびよりりぴーともおすすめですよ!2期なんですが今のところ2期1話→1期1話→2期2話という感じで話進んでるのでこれからでも大丈夫かと、まあ日常ものだし1話完結なのでそんなの関係ないかw by空
のんのんびより!録画してます!でもまだ見てないんですよねぇ…。せっかくだから見てみたいけど、最近どうもアニメへの熱意が薄れ気味…。ゲームばっかやってるしw
10時 ガンダムバトルフォートレス、階級は少佐と中佐の間で行ったり来たりしてますが、とりあえず全ミッションクリアしてトロフィーもらいました。ブロンズなのに取得率0.1%のw 大佐トロフィーと同じ確率なんですがw
やりすぎでは?w 私はまだ始めたばかりなので軍曹ですよ。すでにF2Pゲームはチェンクロやってるから厳しいかなぁ。
15時 ニチアサ寝過ごしたうまるの横の農業系アイドル番組が!今の御時世数少ない国民的番組と言っていいのかな?w
うまるは正直寝過ごしすぎだと思ったw
20時 http://yaraon-blog.com/archives/66678 元々、500系自体カッコいいですからね。結構合うかもw
イメージはばっちりですよね。スピードでそうw
22時 P4Dとミクさんのコラボ、セガとアトラスが組んだし、P4Dは音ゲーで、確かに言われてみればコラボの可能性はあったのか…と思えますが、自分としては全然想定外のコラボだけに大きな、嬉しいサプライズでした。こういう驚きを与えてくれるコラボならどんどんやって欲しいですね。もう一つのコラボ、アイスのザクリッチとラブライブのコラボはエリチカとことりに決まりましたが、私的には意外な組み合わせでサプライズ。しかしメンバー9人いるんだから投票一位の組み合わせだけでなく2位、3位の組み合わせともコラボしてくれれば、もっと色んなメンバーの組み合わせが見れるのに、とも思いますw 不自
私も結構なサプライズで驚きましたよ。言われてみればセガだしありえるなぁとは思いますが、後から言われればってレベルですしねぇ。ザクリッチの人気投票は2位3位の組み合わせも結構いいと思いました。まぁ人気投票いろんなところでやってますしねぇ。
22時 (´・ω・`)<>干しても治らぬ… 低反発、自分も買ったんですが潰れたらもう治りそうにないので自分は諦めました。一日の疲れを癒せる時間の睡眠が最近楽しみです by我我
23時 (´・ω・`)<あ、自分が買った布団はニトリの体圧分散敷布団ですお値段1万円以内だからそれなりにいいかと。色んな意味で最近ニトリにお世話になってるなあ by我我

低反発マットは凄く良いものですが、長く使って凹むと元に戻らないんですよね。1日の3分の1は寝ているわけですから、やっぱ睡眠グッズに手間ひまをかけるのは良いことだと思いますよ〜。私も肩こり緩和のために色々と工夫してますし。
posted by spring at 2015年07月23日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月22日

★Web拍手お返事:15/07/22分

15/07/22分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 >この「さとり」が新パートナー 妖怪の里にパートナー状態で連れてって宿屋に泊ろうとすると15万とられますw まぁ代わりに添い寝イベントが見られてトロフィーもらえますが…どうするかはお好みでw
21時 不思議の幻想郷一章目クリアーおめでとうございます。地底編から仲間になる古明地さとりを里の宿屋に連れて行くとイベントが発生するので、是非とも見てほしいです

あ、そういえばそのイベント見たかも…。でもお金がなかったのでギャグっぽく終わってしまいましたよ。お金があったら本当に泊まれたのかぁ…。お金を貯めていけば後でも見れるのかな?
11時 >なんか体が重くて食欲が落ち気味なんですが、もしかして早くも夏バテ? そ、そ、そんなバカなー!Σ(゜Д゜;ガーン 梅雨明けしてから猛暑続きですからね・・・ 一方、西では大雨で涼しい。同じ日本とは思えない・・・
23時 >なんか体が重くて食欲が落ち気味なんですが、もしかして早くも夏バテ? そ、そ、そんなバカなー!Σ(゜Д゜;ガーン 今年も梅雨が明けたら一気に猛暑になりましたからね・・・

今年は台風を境目に一気に夏になりましたね。というか、毎日暑すぎて困りますわ。でもまぁ夏はやっぱり夏らしく暑いほうがいいとは思いますが。
12時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51029311 これはアスナさんの「ブラックスマイル」が見れますなww
リーナさんの制服姿グッジョブ!
13時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00064810-nkcareism-life springさんもしっかりと対策を。
ありがとうございます。これだけ暑いと気をつけないといけませんね。
21時 不思議の幻想郷 特級の試練 場所替えと不運の札、夢想封印は深層に行くのに持っておいた方がいいですよ。天狗の弾き飛ばすやつがいるとこで開幕大部屋、さとりがちからMAXの心花撃ってくれなかったら終わるとこでした
まだ特級には行ってないんですが、アイテム持ち込めるんですか?初級や中級はNGでしたが…。アイテム持ち込めない方がむしろ敵のバランスが弱くて楽なような気もします。
22時 さくらんぼの茎がのどに詰まったのはカリンちゃんでしたか。特に問題はなかったようですから、とにかくよかった。これからもお大事に。ブレイドアークスはグラフィックはかなりいいですよ〜。二人コンビの格ゲーなんでお気に入りのキャラが複数いても少しは安心w 家庭用にオリジナルのストーリーモードが搭載されるか分かりませんが、AC版のCPU戦もクリアすれば、クリアしたキャラの描き下ろしの一枚絵は見れますよ。 不自
犬は結構なんでも食べますからねぇ…。んで、食べれないものだと(葉っぱとか)エロっと吐きます。さくらんぼの茎は細長いので吐きづらかったようで、長く苦しんでいたのが可哀想ではありました。シャイニングの格ゲーはグラフィック綺麗ですよね。限定版の特典が豪華でちょっと心惹かれます…・。
posted by spring at 2015年07月22日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月21日

★Web拍手お返事:15/07/21分

15/07/21分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 オーディンスフィアやりたいのに売ってなくてほぼあきらめてたんで嬉しい!むしろPS2アーカイブスで来ればなぁとおもってたらHDエディションとかさらに嬉しいです。
オーディンスフィアはある意味伝説のソフトですからね。移植&リメイク希望も非常に多かったらしいですよ。個人的にはぜひ「プリンセスクラウン」も…。
10時 考えてみれば華扇を仲間にするために計100F未識別ダンジョンをやってるわけか…そう考えれば100Fダンジョンもやってやれないことはないけど…ジャンクガーデン100F行く前に帰ったのは9時間くらいかかってたからなぁw
未識別ダンジョンも面白いけど、やっぱ緊張感あるから長いと疲れますよね。10階や20階ぐらいで高難易度…というのが一番面白そう。
18時 (´・ω・`)<ボーナスで体圧分散敷ふとんを買ってきました、15年くらい使ってたお布団とお別れでしたが快適です by我我
敷布団!実は私もそろそろ新しいの欲しいんですよね…。低反発マットを使ってるけど、長く使ってると凹んでくるので…。干しても治らぬ…。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000151-spnannex-base こんなことがあるとは・・・
横浜はこの前も1イニング10点とかあった気がします。チームカラー的に大量点を取られやすいのかな。
23時 片道勇者がコンシュマー化されているのをこのサイトで初めて知りましたです。有難うございます。購入予定なら是非原作の方もどうぞです。忙しそうなのでお時間あればですが
作者さんも今回の家庭用移植はかなり喜んでたらしいですよ。以前インタビューで楽しみにしているって仰ってました。
23時 ダイの大冒険、漫画や絵的に凄く上手いのは当然として、流石に今見ると顔や目の描きかたは時代を感じますが、おっぱいの描き方は今の萌え系漫画でも通用するんじゃないかってくらいぷるっぷるですよね。
レオナの胸があんなにぷるんとしてたなんて当時は気づかなかったよ! 今見ると貴重なシーンですなw
23時 そういえば今年の夏でもうつよきす発売から10年なんですね…気が早いですが来年末だと戦国ランス発売から10年。時が経つのが早くて困りますなぁ。(挨拶) うまるちゃん2話観ましたけど早くも海老名ちゃん主役回でしたね〜。でもうまるちゃんも見せ場多かった。アニメの演出で家うまるが外うまるに変身するとき「うまるーん」と音がするのも個人的に好き。外うまるから家うまるになる時の「ぬひょ」と反対ですね。 不自
つよきすはそろそろ10年という感覚が確かにありますね。というか、もう2015年ですからねぇ。うまるちゃんはキャラごとに1話ずつ主役にしていく形? 4人が揃った後の5話以降が本番ですな!
23時 子安さんはご自分が主演したペルソナ2についてもブログで熱く語ってましたね。リメイク決定の時にはPS版引っ張りだして一気にクリアまでプレイしてましたし。でもペルソナ音頭(https://www.youtube.com/watch?v=EKSMXqmushk)は黒歴史にして欲しいらしい。
例えば杉田さんがゲーム好きってのはよく聞くし、緑川さんなんかも電撃PSのコラムを読むとかなりのゲーマーですよ、あれはw 子安さんはそういう話を聞かなかったけど、意外とゲーマーだったのか…。
23時 オーディンスフィア、PS4版買ってその時々でテレビとVITAのリモートプレイと使い分けるという選択肢も。もっとも、L2R2多用する操作系だったら辛いと思いますが…。
う〜ん、私はいろいろな部屋でVITAのゲームをやるので、リモート目当てってのはちょっと厳しいんですよね。テレビのない部屋でもよくゲームやってるので…。
posted by spring at 2015年07月21日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月20日

★Web拍手お返事:15/07/20分

15/07/20分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

11時 もう7月も下旬か…ふし幻はダンジョン多すぎて終わりそうもないですねぇw 後どうもまだパッチができてないのか誰もとれてないトロフィーがある模様。ガンダムバトルフォートレスはβに比べてMS強化アイテムが出ないですね。なかなか強くなりませんわ。
最近はすっかり夏になってしまいましたものね〜。時の流れの早さを感じる…。ガンダムバトルフォーレストはロード時間が長い以外は中々面白いですね。ただ強いのが中々でない…。
12時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51482299 今度は海老名ちゃんですよw
今週は海老名ちゃんの完全特集回でしたものね。こうやって1話一人を掘り下げていく形なのか…。
14時 エリック上田の死に様がゲームより格好良くなっててお前一体どこのメインキャラだよ最高か、とか思ってしまったぜ。by空
エリーック! 上だー! というか、ネタキャラだったのに、なんかカッコ良い死に様になってしまったようですね。おかしいぞ!
17時 アイマス太鼓の達人楽しみです。好きな曲があるバージョン・・・と言いたいところですが、いい楽曲が多いので結局両方買ってしまいそうw
特典が違ったりしたら私も両方買ってしまいそうw 同じだったらどっちか1個を買って、もう1個は後で…とも出来るんですけどねぇ。
21時 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=3345 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=5532 http://www.wonder.co.jp/benefit/game/detail/?id=5530 続々と特典が発表されていますよw
ワングーはやっぱりタペストリーに力を入れてますよね。描き下ろしの古手川は公式ではデザイン出てたっけな…。
22時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00010004-wmap-soci 「梅雨が長引く」とか、「そう暑くない」とか、そういう予想はどこへ行ったのやら・・・
台風が去ったらあっという間に夏になってしまいましたね。今回はわかりやすかった…。
23時 のどにさくらんぼの茎が詰まっていたのはマリンちゃん? カリンちゃん? どちらのわんこか分かりませんが、とにかく無事でよかった。確かに動物は喋れないし、人一倍気を使ってあげないといけないんでしょうね。なにが致命的な出来事になるかわからないし。自分はペットを飼っていないので何も言えませんが、人間同様、ペットも近所の(動物)病院の場所や電話番号は確認してた方がいいですね。 不自
のどに詰まったのはカリンの方です〜。普段は手のかからないいい子なんですけどね。人間だったら痛いとか苦しいとか言えるんでしょうけど、犬だと人間が気づいてあげなくてはなりませんから…。色々と目を光らせていますよ〜。
posted by spring at 2015年07月20日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月19日

★Web拍手お返事:15/07/19分

15/07/19分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >ネットでブログとか長くやっていると、悪口とか嵐とか日常茶飯時になるので、あまり気にしなくなりました(w そうです、そういうのを一つ一つ丁寧に返していたら時間を失います。
長くやってると段々と慣れてくるんですよね。それが良いことでもあり、悪いことでもあると思ってます。
1時 シェンムー、7.8億円集めるって凄いなと思うんですけど、当時の開発費CMを知ってる世代としては、え、足りるの?とも思いますよね。
あ、もちろんキックスターターだけじゃなくて、普通の開発資金も別に用意してあるらしいですよ。キックスターターはあくまで補助の資金になるとインタビューで仰ってましたので。
2時 そろそろ「例のカーネリア」が貰えるところですかね?それとも過ぎてる? あと、ブルブランとかが出てくるのはSCからですね…
既に取り逃しているしー!(ガーン いやー、気をつけてはいたんですけどねー。
10時 http://yaraon-blog.com/archives/66402 ガンダムは新作が発表される度に騒がれるけど、最早風物詩ですよね
まぁこうやって騒がれているのは幸せなことだと思いますよ。発表だけで注目される作品なんて今の時代はあまりありませんからねぇ。
10時 ガンダムバトルフォートレスは一応トロフィーあるんですな…長く続けてれば全部達成できるそんな感じの。ふし幻はボスに勝てない!と思ったら一角獣の角(両手武器)と鬼の盃を装備するといいですよ。開幕百鬼夜行でも簡単になりますw
F2Pタイトルでもトロフィーは大体用意されていますね。でも確かプラチナはないのかな? 不思議の幻想郷はようやく塔をクリア出来ました。
13時 >子安さんも結構ゲームやる人なのか…。 子安さんはPS2でDQ8を当時プレイしてて、まさか3DSリメイクで自分がドルマゲスを演じることになるとは思わなかったとコメントしてましたよwちなみにモリー役の中田譲治さんも当時8をプレイしてたそうですw
子安さんってあまりゲームやらないイメージを(勝手に)持っていましたよ。緑川さんといい、最近の声優さんは世代的にも結構ゲームやってるんですね。
20時 アンチャーテッドのPS4版が出るとは。最近こういうのが多くて結構ありがたいですね! 私は1以外はやったことがないので、ここは最新作のためにおさらいと行きましょうかねぇ。テンポ良く進むのもこのゲームの良さだと思います。
アンチャーテッドは3本まとめてだからお買い得ですよね。私としては2が一番のお勧めですよ。多分いまプレイしても面白いと思います。
22時 トリリオン購入確定でレイギガントまで購入とはこれでまた管理人さんはRPG漬けの日々になりそうですね〜。自分もトリリオンは興味ありますがFEif暗夜王国がプレイ中でバットマンアーカムナイトも遊んでるんで、ちと手を出すのが厳しい…。そういや管理人さんがヒロイン死亡、と明確に不幸系の情報の出ている作品を買うのは珍しいですな。まあこの情報が出たのはトリリオン発表からしばらくしてからでしたからね。 不自
最近ちょっとRPGが減ってきてたのでタイミングよさ気かも! 音ゲーは楽しいけど、一気にプレイするタイプじゃないですからね。毎日少しずつみたいな。
posted by spring at 2015年07月19日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月18日

★Web拍手お返事:15/07/18分

15/07/18分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 勇者死す!は勇者の死は絶対!と言い切ってるのが潔いですね。言われなかったら絶対生存エンド探しちゃいます。しかし、ヒロインとラブラブ?になったとしても避けられない別れがくるんですね……。
桝田省治さんはそういうところきちっとしてるんで、本当に死ぬんでしょうね。でも真のエンドとかはありそう。死して尚なんちゃら〜ッて感じかな。天使ちゃんが怪しいと思う!
11時 ガンダムバトルフォートレス、βのときからMSが大量に増えて何がなんやらw とりあえず資源倉庫を拡張中ー。とりあえず毎日ログインしてれば強力な機体は手に入るのでプレイヤーとの要塞戦は簡単、CPUミッションは難しいというバランスですw 他プレイヤーを倒して資源を稼いでCPUに挑戦するというw
製品版では本気出してきた! 私もDLしたのでとりあえずプレイはしないと…。F2Pのゲーム、何本もプレイするのは厳しいのですが…。
21時 PS4にアイマス新作とvita?にアイマス版太鼓の達人が来るみたいですね! http://yaraon-blog.com/archives/66371#more PS4版は新エンジン使っているみたいなんで、どんな感じに進化しているか楽しみですね。そしてまたvitaに音ゲーがww買うけども。
22時 http://yaraon-blog.com/archives/66371 どうやらライブで発表があったようですね。これは楽しみだw

ライブで発表されたみたいですね。PS4版については映像がまだWeb公開されてないんですが、見た人によると別物級になってたそうで期待できそう。太鼓の達人のほうはまさかのコラボですが、これはこれでたくさんの曲がはいるでしょうから楽しみですわ〜。
23時 アイマスは10周年でめでたい。さらに10周年イベントで新作が発表されて二重にめでたい。自分としては太鼓の達人とコラボした新作が驚きですが、この7月にPSVは太鼓の達人新作が出たばかりですし、最近は音ゲーが色んな意味で固まって発売しすぎてますね。でも、これで太鼓の達人が世により波及すればそれでいいとは思います。765プロ系PS4新作は予想外というよりファンの誰もが待ってた系の新作っすな。 不自
なんか最近はPS Vitaに音ゲー大量ですよね。まぁ今度の太鼓は冬らしいので、一応期間は開いていますが…。太鼓の達人のシステムを使うことで曲がたくさん入れられる(だろう)ことが一番のメリットですねー。
posted by spring at 2015年07月18日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月17日

★Web拍手お返事:15/07/17分

15/07/17分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 偽りの仮面、限定版買うのは決めてるんですがどこにするか悩ましい そういえばPS2版うたわれでかかったなあと思いだしましたw
そういえばPS2版は特典がメッチャ豪華だった記憶があるなぁ…。アニメと相まってかなり盛り上がりましたよね、確か。もう懐かしいですけど…。
7時 > この人、すっげーワカメ(慎二)臭が漂ってません? ファルコム的には軌跡シリーズのギルバート、と言ったほうが良いと思いますよ。というか、中の人同じですしねw トワ先生といい、狙ってるとしか思えない・・・
ギルバートちょうど今出てきているところですね(そして出番終わった) でも顔はあまり似てないような気がするなー。
13時 http://futabasha.pluginfree.com/weblish/futabawebact/Oniichan_074/index.shtml 剣吾に問い詰めるときの内容、修輔は全て実行済みですwww 確かに「見損なったぞ!!」って、お前が言うなww でも話はややこしい展開へ・・・
お前が言うなのオンパレードですね。でも今週だけだと結末が謎なのか…。
13時 ガンダムバトルフォートレスいつの間にか始まってましたw 課金はむっちゃ高いのでしない方向で。なんかすでにもう少尉の人とかいるのですが…昨日が初日だったのにw 課金かなぁ。
いつの間にか始まってて驚きましたw スタートダッシュで課金する人は絶対いるので、まぁそういうのは気にせずマイペースが一番かと…。
20時 こなかな・・・えっ?付くの?えっ?名作だったな〜。というか、続編があったことに驚く・・・最初に発売された方でやっているから10年以上昔だぜ・・・
最近は復刻して雑誌に付属するの多いですよね。私も当時プレイした思い出があります。懐かしいけどストーリーほとんど覚えてない…。
22時 明日から3連休ですなー!うまるちゃんの影響を受けてポテイトとコーラを買ってきましたよw宴がはじまる・・・!!
この前うまるちゃんに影響されてコーラ買ってきたら最後まで飲みきれませんでしたw あんな一気飲みとかもう無理!w
22時 春さん、大ニュース!http://zeeksweb.blog120.fc2.com/
加賀さんの新作ですよね?もちろんチェックしてます! 最近ようやく画面が出てきましたが、どうせならフリーゲームじゃなくてインディーズとかで出して欲しかったかな…。でも期待してますよ。
23時 いやいや、美柑は妹でしょ!ずっと一緒だよ!<ゲームになりますが最近のだと妹も当たり前のように攻略対象な事が多いですしね。昔は何かしらの理由付け(義理だったり、血縁でも何故恋仲になるのかとか、葛藤とか)が必ずありましたが、最近はそれも無いことが多いというか…。特に理由も無く、血のつながりを気にすることも無く恋人になってしまうゲーム多いですよ。
エロゲーですか?最近のエロゲーは進んでいるんですね…。一般ゲーだとそういうのはまだあり得ないと思いますけど…。
23時 FE生みの親の加賀さんが作る新作ヴェスタリアサーガの画面、といってもタイトル画面を見ただけですが、なんかめっちゃティアリングサーガっぽくてこれだけでも遊びたくなります。(まあ実際ゲームとしてティアリングサーガに近い物かは不明ですが)今FEif遊んでるからなおの事ヴェスタリアサーガは興味が湧くなあ。これ、DL販売のみでいいんでせめて家庭用ゲーム機で出てくれないものですかね〜。 不自
上でもコメント頂きましたが、ティアリングサーガに近い感じですよね。多分システム的にもFEやティアリングサーガに近い感じになるのでしょう。どうせならインディーズゲームとして発売すればいいのになーとは思いますよ。
posted by spring at 2015年07月17日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月16日

★Web拍手お返事:15/07/16分

15/07/16分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 デジモンストーリーとワールドはかなり別ゲーと思った方がいいですね。特にサイスルは育成に関しては滅茶苦茶に楽なんですよ、ワールドになると一体しか持てない上に時間式ですから
ワールドは育成のシステム重視なんですよね。というか、フィールドとか見るとRPG要素が強くなっているように感じました。フィールドRPGかな。
5時 ガンダムって最近はガンダムというひとくくりでゲーム化されるから、単品でのゲーム化は減ってきましたよね…ビルドファイターズのゲーム化待ってるんですが…二期もやったアニメなのに…しかも世界観あれだからGジェネやVSシリーズ参戦も危ういという……
単発だと余程の人気がないと単独でのゲーム化は厳しいでしょうね。ビルドファイターズは独立した世界観ですし、単独でゲームを出しても良かったとは思います。なんで出なかったんだろう?
5時 うまるちゃんかわいいですよね〜。でもネットでは本気でムカつくと言う人が多いみたいで…ギャグアニメなのに
1話だけ見たらそう感じるかもしれません。2話以降はそうでもないんですけどね>うまるちゃん。
5時 う〜ん、実はちょっと私の好みとは違う感じのアニメなんですよね>がっこうぐらし、ということは話題になってる原因もご存知ということですよね。なら無理して観る必要も無いと思います。アレは一話を事前情報無しで見る(というか普通の日常萌えアニメと思って観る)と楽しい?ので
まぁあれだけ話題になってしまいますとね。原作が出ているそうですが、アニメ公式では徹底的に隠されていたのが功を奏したとか。
8時 アンチャーテッドコレクションついにきましたなーPS3版3作セットになったやつプレイしたいわーと思ってた願いがようやく叶うぜ!発売日が地味にキツイけどこれはゲットして4に備えねばな。by空
アンチャーテッドは2が一番面白かったですね〜。洋ゲーの中では日本人もプレイしやすいストーリー&ゲーム性だったと思います。でも2のあとに1をプレイしたらイマイチだったな…(汗
10時 >いつか私も そういえば素材集めしてる最中にふし幻がアップデートされました。説明書に特殊地形一覧がのってムキムキした像の説明も入りましたw 遠投が入ってるのは鬼の盃ですな。でもあれ武装との相性がいいので使いたくなりますがw とりあえず転生ができるようになってカッパーマインで固定印を抜けるまで蓬莱の玉の枝でも使うしかw
あ、そういえばアプデ来てましたね。あの石像についてもちゃんと掲載されたのですか…。まぁあれ知らないと装備を投げるとか絶対気づかないですものね、怖くて。
14時 先週の金曜の段階で病院行ってたら、マシだったのに・・・土日に自分でトドメ刺したようなもんだしなー・・・薬剤性の光線過敏症・・・もう、一生ものやん・・・と検索したら分かる・・・薬効いててももう、その成分入ってると飲めないじゃん・・・
14時 知る・・・なお、本人は、夏場だけ飲まなけりゃいいと思ってた・・・馬鹿だろ・・・というか、一応年相応に弱っていたことに驚く・・・いや、揚げ物大好き、ビール大好き・・・暑くても元気・・・うん、弱っているのに気付かねーよ。
父や母など、大切にしてあげてくださいませ。
17時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51418911 うまるーんですww
うまる〜ん、という擬音が聞こえてきそうw
23時 うたわれるもの偽りの仮面も限定版の情報も出てきてひしひしと発売が近づいているのを実感。後は延期がないように…特に今回はアニメと連動しているようなものだし磐石の姿勢で発売日を迎えて欲しいです。燃えろプロ野球は今出るのに驚いたけど、リメイクでもない、ほぼ昔のまんまの内容で出ることに二重の驚きw 何で昔のまんまw レイギガントは私的に今夏注目の購入ソフト。8月(お盆)に楽しみたい一本です。 不自
うたわれ、今回はダントラ2-2を延期してでも集中してますからね。TVアニメと連動しているだけに絶対延期できないという強い決意を感じます。燃えプロは企画としては面白いけど、価格次第かなぁ…。数百円じゃないと多分中々売れないと思います。レイギガントはお盆のRPGにちょうどいいタイミング。でも結構ハードな展開になりそうな予感…。
23時 こなかなの初回発売日は2003年なので12年前になりますよ、8年前はリニューアルパッケージ版ですね
あ、そうだったんですか。そりゃそうですよね。私がエロゲーをプレイしてたのはFate前後だったわけですし…。
23時 『がっこうびより』は原作知らなかったのでビックリしましたわ・・・ 「よくある、ほのぼの学園モノだな〜」なんて見ていたら、(第1話の)ラストでの衝撃の光景に絶句・・・
原作を読んでた人は知ってたみたいですけど、アニメでは公式などでも徹底的に隠されていたいたようですよ。盛り上げるためにそういうとこ頑張るのはいいですね。
posted by spring at 2015年07月16日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月15日

★Web拍手お返事:15/07/15分

15/07/15分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 >ていうか、これを同一人物というのは流石に無理がないかい?服まで一緒に縮んでいるのはどうしてだろうなーとか考えちゃダメだ!考えるな、感じろ!! その答えは第3話で明らかになりますよ・・・
3話を楽しみにしておきます〜。
1時 >今日も暑かったー。ここ最近は毎日が夏日ですね。もう本格的な夏ってことでいいんだろうか…。 ただ、今後は台風の影響で雨風の影響が・・・。その後は再び梅雨空になるようです。梅雨明けとなると、月末になりそうかもという話が・・・
今回の台風はやけにゆっくりですよね。毎日雨で、ジメジメしているのが嫌な感じですよ。
6時 うまるちゃんは作品全体がかわいいですね!春さんの好みは「外うまる>家うまる」なんでしょうが、この作品の特徴はなんといっても「家うまる」の存在なわけで、最終的に「両者甲乙つけがたい」or「両面あってこそうまるちゃんだね!」くらいの評価になるとアニメ化大成功かなーと思います。
1クールですけど、楽しいアニメになるといいですねー。個人的には中間のうまるが一番いいんですけど。
10時 ふし幻後素材は…仙菓、茨木、ナマコのお菓子、赤いイカリ、最新鋭の素材か…これ揃わないと作れない強力装備があるので相変わらずジャンク巡りw 今度は揃ったらさっさと逃げよう…w
必要なアイテムが揃ったらすぐ帰るのがポイントですな。
12時 ファミーズってところのソフィーのアトリエの特典が最高ですよ!
ファミーズ!ていうか、モニカいきなり脱いでるじゃん!
12時 ガンダムの新作発表されましたね!タイトルとかストーリー読んでたらコードギアス思い出しました
私も何となくコードギアスっぽいと感じました。まぁあくまで最初のイメージですけどね。
15時 新作がどうなるか分かりませんが、デジモンワールドはトレーニングで強化したりトイレのお世話とかしたりしてある程度育ったら旅に出るという感じですね。進化条件もステータスや体重など様々です。後は寿命がありますが生まれ変わる事で潜在的な能力が高くなっていきます。
ストーリーよりもシステム重視のRPGになるんですよね。スクショを見るとフィールドが広い感じで、ドラクエっぽいのかなーと思いました。サイスルはペルソナっぽい感じでしたけど(イメージ的に)
18時 Vitaうまるちゃんのフリューって、あまりヒット作ないのに自社でゲーム販売したりゲーム化もしてないアニメにクレジット出てたり、不思議な会社だと思ってHP検索してみたら、資本金5.5億円社員数358人ってかなり大きめの会社…てっきりもっと小さい開発会社かと思ってました。あと、個人的につくものがたりでオリジナルのイメージがあったんですが、アニメのゲーム化が多い会社なんですね。とらぶるもココのようで。
フリューはゲーム開発の専門会社ではなくて、多方面に展開する複合企業なんですよ。イメージ的にはバンダイナムコみたいな感じ。ゲーム以外にもアニメやフィギュアや舞台など色々な事業をやっているおで実際はかなり大きい会社ですよ。
22時 掟上今日子のドラマ化ですか〜。西尾さんの作品では初のドラマ化でしたか? 掟上今日子もかなり個性的な設定を持つ作品ですが、めだかボックスや化物語に比べればドラマにはしやすいかな。超能力バトルや怪異もないし…というか例えばドラマで貝木の表現は難しそう。掟上今日子主演の新垣結衣さんはリーガルハイなどで好きな女優さんだしドラマ自体は興味ありますね。不自
いきなりドラマ化というのはどうなんでしょうねぇ。ドラマの方も原作が足りなくなっているのか、最近は色々なジャンルからドラマ化が決まる気がします。
posted by spring at 2015年07月15日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月14日

★Web拍手お返事:15/07/14分

15/07/14分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 要望にお答えして.(http://2d.moe.hm/2d/img/2d119954.jpg)作ってて思いましたが、モニカは眼鏡ありきのデザインな気がしますね。外しても可愛いことは可愛いですが、個性が薄れます。
お、わざわざありがとうございます〜。というか、確かに美人だけど、薄くなた感じがありますよね。メガネがないならもっと目のデザインが変わってたかも…。でも特典イラストではメガネ外してるんだよなー。
10時 オスカーのカボチャの帽子から凄いソフィーとモニカが選んだような雰囲気を感じる羨ましい
オスカーがいじられキャラなんだろうなーと思うとちょっと面白いw シークレットブーツみたいなのはいてるし。
12時 素材集めにジャンクガーデンいってみましたが保存のスキマごと譲子におはぎにされて中に入ってたリターンオブハクレイが使えずその後大部屋リグル百鬼夜行で死亡w 92階までいったんですが…150階ダンジョンは無理だなぁとw
リターンオブハクレイは使えなくなると詰むので2〜3個は持って行っている感じです。間違って捨てちゃったりしたらショックで死にそうw
12時 久しぶりの太鼓の達人・・・無理だった・・・というか、左手が既に攣りそうになる・・・うん、無理・・・
私はむしろ叩き過ぎで右手の親指が痛くなりましたw
15時 >昼休みに巡回してたらこのニュースを見て本当にビックリしました。 私は病気のことすら知りませんでした・・・
少し前にガンから復帰してそのまま社長続行と聞いて凄くビックリしたんですよ。胆管ガンは術後の再発率が非常に高い危険なガンだと聞いていたので…。
18時 デジモン>やはり当時のアニメなどで思い入れがないと完全に見た目投票になってしまうから難しいですね。一度図鑑の全身スクショを載せてみてはいかがでしょう。ほとんどみんな顔隠れちゃってますし
むしろサイバースルゥースでの強さランキングみたいになってたりしてw リリスモンとかサイスルでは最強デジモンの一体でしたし、中盤から使えたので人気出てるっぽいです。
18時 今期のアニメの期待作としては「のんのんびより りぴーと」「がっこうぐらし」「わかば*ガール」だったんですが....だったんですが。スタッフの名前の中に「ニトロプラス」があった時点で気が付くべきでしたな<がっこうぐらし
19時 視聴済みのアニメ新作の中で良かったのは「のんのんびより りぴーと」「わかば*ガール」「実は私は」「 おくさまが生徒会長!」ですかね。感想を一言だけ書くなら「すごいぞAT-X !」w
まぁ「がっこうびより」は原作があるので、ほとんどの人が展開を知ってた?ようですよね。原作なしだったら衝撃的だったでしょうが。
19時 >アプデの頻度が多すぎて、正直面倒くさい…。  そうなんですよね、アップデートが頻繁だと面倒・・・。ダウンロード・インストールにそれなりに時間がかかるし、中には再起動が必要となるときもありますから。通常通りに使えるの
に時間がかかってしまう・・・ しかも、回線が低速だとダウンロードが長時間・・・

ブラウザを開いた時にアプデが出ると面倒ですからね。PS4やPS Vitaみたいにスリープしている時に自動でダウンロードしておいてくれないかしら(マテ
20時 >園城寺 怜(えんじょうじ とき) 知らなかった、『えんじょうじ』と読むとは(マテ
すみません、あれファミ通をそのままコピペしたので、ファミ通の誤植に私も気づかなかったですよ(汗
20時 >本誌?漫画版の方ですか? ですです。電撃Gsコミックで連載している比村さんによるコミカライズですねー。アスナ視点だからか、原作から結構大胆に変えてきているので今後も楽しみなんですよね。主にアルゴの出番が今までも増えていますし。
そういえば漫画版の方は毎月連載だからギュンギュン進んでるんですよね。以前は原作小説に追いつくんじゃないか〜とか冗談で言ってたのに…(汗
20時 >今日はお昼休みにショッキングなニュースを見てしまって、午後は全く集中できず…。色々と考えさせられる一日でした…。 岩田社長のことでしょうか?外れていたらすいません。私は岩田社長が亡くなったニュースを聞いて非常にショックでした、今までの有名人の訃報で一番残念な気持ちになりました、55歳は若すぎますよ…。
ガンから復帰したばかりでしたし、正直いきなりだったので驚きましたね。というか、ガンの手術をしてそのまま社長復帰とか正直あり得ないんだよなぁ…。100%完璧に治ったという自信があったとしても、社長業なんていうハードワークは続けるべきではなかったと思います。
20時 >シックザール支部長役の小山力也さんがナレーションを担当しているので、声が渋い!なぜシックザール支部長!?  小山力也さんは初代無印のCMからナレーションを担当していますよ。当時はCMを見た後に買ったので、キャラCV担当してるのを後に知りました。CM映えする良い声だと思います。
CM映えする声だから…。でしょうかね。正直シックザール支部長ってメインキャラというわけじゃないですし(いや、一応重要キャラではありますが…)
21時 北の大地でもあーつーいー・・・水浴び・・・あちいよー。なんでだよー。軒並に道内でも明日下がる予定なのに・・・ここら辺は下がっても、ちょっぴり・・・また、あれかふぇーん現象か・・・
最近毎日暑いですよね〜。雨も降ってるし、このじめじめ感が夏っぽくて素敵!w
22時 劇場版ラブライブ!流れがわかった二回目以降の方が面白く感じるんですよね。それで繰り返し見ている人も多いのかもです。特典もらえればありがたくはありますが。サイリウム振ったり声出して良いスペシャルステージなんてのもあります。
2度目は1度目とは違った発見があるかもしれませんしね。何度も見に行けるというのは凄いことかも。
22時 うまるちゃんのアニメ観ましたよ〜。いやーアニメのうまるもかわいいですね。こんな妹が実際いたら一緒に生活するのは大変でしょうけどw アニメは第一話は原作3話分を収録した内容だったんで2話以降もそんな感じかな? 私的にうまるの声ははまり役でしたね。よく合ってました。で、うまるちゃん見てると異様にポテイトが食べたくなるのは同意。ちなみに自分はポテイトだとWコンソメ派。 不自
あれぐらい年の離れた妹がいれば甘やかしたくなるのも分かるかなぁ…。漫画を見てコーラを買ってきてしまいましたが、飲んだらイマイチでしたw というか、もうコーラという年ではないと実感しましたわ。
posted by spring at 2015年07月14日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月13日

★Web拍手お返事:15/07/13分

15/07/13分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 がっこうぐらし!観ました?ニコニコで観られるのでおススメです。自分は何気なく新アニメの一話漁ってる時に観て気に入りました。早く二話が観たいです。
う〜ん、実はちょっと私の好みとは違う感じのアニメなんですよね。話題になってはいますけども…。
6時 GEアニメ、作画というか塗りに癖あってどうなのかなーと思ったけどアラガミのCGっぽさが浮いてなかったし逆に良かった感じか(昔の手描きのだと作画班死んじゃうしねw) 主人公が神薙ユウじゃないのも1話の展開見たらレンカでアリでした。 とまあ個人的には予想以上に好みだったので満足かなー何よりエリック上田が1話目から来るとかマジびっくりだわw人気で過ぎでしょ!by空
GEアニメ、ようやく1話が始まったようですが、ニコニコやバンダイチャンネルではまだなんですよねー。放送延期のせいでネット配信のスケジュールがちょっと分かりづらくなっているのがもったいないです。話題も分散してしまってますし。
12時 >実は楽勝なんじゃね? 私はアワティリウム初回は二刀流で防御が不安だったのでパートナーを突っ込ませて自分はあるだけ夢想封印、パートナーが死にそうになったらおっとこぬし連打でザコ相手に戦ってたら終わってましたw 今はとにかく素材集めであちこち潜ってますね。ジャンクガーデン行かないとダメなのかなぁと思いつつ。
ザコを全員倒さないで1匹残しておく方が良さそうな気がします。全員倒すとまた召喚されてジリ貧になってしまいますので…。あとはやっぱり防御力かなぁ。
12時 ソフィーのアトリエのモニカイイですね!自分は金髪属性も巨乳属性も眼鏡属性も無いのですが、これは文句無しに可愛い!!アトリエはいつもベストかVita待ちだったのですが、今回は発売日購入も考えようかな
13時 >そして17歳でこのボリューム満点の胸! これは将来が楽しみな逸材ですな(マテ 「非の打ちどころが無い」とはこのことか(エッ

良いですよね。私もメガネはあまり好きじゃないんですけど、それを払拭するぐらいに良いデザインでした。露出度が高くないのも逆に新鮮ですし。
20時 キウル君はオシュトルを「兄者様」って呼んでそう
ドリグラ「兄者さま〜」 違和感無いですね。…呼んでそうw
21時 <不思議の幻想郷 すでに結構強化した防具を石像に向けて遠投してしまってロストした自分がいますよw
いやだー。そんなの聞きたくないですわー。いつか私もやってしまいそうで…(汗
21時 岩田社長の急逝は本当にショッキングですよね・・・。今年はE3にも行かなかったりしてましたし、体調自体は完璧じゃなかったかもしれませんが、取締役の任期を延長したりしていましたしご本人はまだまだやりたいことあったんでしょうね。
22時 任天堂岩田社長はまだ年若く、これからも活躍して欲しい方でしたし、事実これから任天堂は色々新しいことを行っていくうえで舵を取っていく方だろうと思っていただけに、今回の訃報はショックを隠せません。間違いなく岩田社長は現在のゲーム業界の顔の一人でした。TVゲームを趣味とする人間の一人として、ご冥福を祈ります。 不自
癌なのに社長業を続けるというのは正直大丈夫なのかなーとは思っていたのですが、特に再発の多いタイプの癌だったようですし…。社長業とかストレスの固まりみたいなものなんだから、病気療養していればなぁ、と思わずにはいられません。
posted by spring at 2015年07月13日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月12日

★Web拍手お返事:15/07/12分

15/07/12分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 >これ、狙ってやってるの…? でもこの技はコミックスでは使えないよねw 紙質が良くなりますしねw
コミックスだと透けないですもんね。雑誌連載時のみの必殺技と考えるとカッコイイけど…。
12時 そういえば色々ゲーム感想が増えてスパロボ感想どっかいっちゃいましたけど(スクショめんどくさい関係?)進められてます? とりあえずヒビキはひどい目にばっかあいますがw
スパロボ、デジカメで写真撮るのが面倒すぎてもう普通にプレイしてます(汗 やっぱスクショ撮れないと感想を書くのが面倒になりますね…。
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150712-00000009-mai-bus_all 確かにセブンイレブンは総合的にいいですよね。
私もセブン-イレブンが一番好きだなぁ…。店員教育とか、そっち方面でもぶっちぎりでレベルが高い気がします。
17時 かれこれ5年以上たつ携帯・・・時折間違い電話が来る・・・なお、同じ番号なので3回目から着拒だけど・・・着拒解くとかかってくるので解けない・・・しかし、なんで違うって言ってんのに10分後ぐらいにかけてくるんだろう?不思議だなー。
間違い電話はうちには掛かってこないかなー。そういえば一時期多かった気がしますが、何か時期みたいなものがあるんでしょうか。
23時 FFTは確かにオルランドゥは初期装備を加味して考えれば異常に高性能だし、シドゲーといっても十分なくらい活躍が見込めるキャラですが、ぶっちゃけアグリアスも聖剣技使える時点できっちり強キャラ。正直能力だけ見ればシド加入後もレギュラーからはずす必要ない、シドと二人で聖剣技撃ってていいキャラだと自分は思いますよ〜。 不自
シドが加入するまではアグリアス強かったですものね。あとやっぱりアグリアスは仲間の時期が長いので愛着が湧くってのもあるかもしれません。なんせ可愛いしw
posted by spring at 2015年07月12日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年07月11日

★Web拍手お返事:15/07/11分

15/07/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

4時 YU-NOリメイク!もう一度プレイしたいけどサターンだし…状態だったので嬉しい!個人的にはあのセーブシステムは最高だったと思うのですが、初プレイの人はめんどくさい、不親切と感じるかも…あとシナリオも、出来るだけ変えないとはいえ無理っぽい箇所も多々ありますよね…当時の基準でもかなり過激でしたから
システムなんかは今風にアレンジされるらしいですよ。サターンだとディスクチェンジが面倒だったので、あとロード時間も結構長かった記憶があります。シナリオについてはオリジナルが18禁、サターン版も18推だったので、今のレーティングに合わせて変えなければならないところが多いでしょう。こればっかりは仕方ないですし、あとは作り手のセンスに賭けるしかないかなー。
9時 ふし幻、昨日一日かけて転生システムを理解w 長かったわー。流れとしてはレベルMAXまで上げた(レベル表示が赤色になる)を合成素材にして固定印を追加したい装備と合成すると転生装備になって、またそれを最大レベルまで上げて…で最終的に共鳴印が発動する装備に合成してとりあえず終了かな。それをさらに鍛える場合は同じ装備に転生していけば。これはwiki見るのがいいと思いますw
転生システム、今のところまだよく分からんです。まぁ必要になったらその時に覚えればいいかな…。
13時 夕方までバイトがないから寝てたら・・・親が部屋を覗く・・・どうやら寝坊したのかと間違われてた模様・・・
バイト大丈夫なのかなーって心配されてたんじゃ?
18時 >アスカがクルッと前転するシーンがあるんですけど、パンツが見えそうでドキッとしました(マテ ゲームというのはそんなに甘くありませんよ(意味不明
ゲームは遊びじゃないんだよぉ!
22時 今日は午前中に劇場版ラブライブを観に行ったんですが、もう公開から数週間経ってるし公開時間ギリギリに行ってもいいだろう…と考えていたのが甘かったです。自分が行ったころには今日の初回公開はすでに満席で2時間待つことに。今日は何とか来場者特典をもらえましたが、なるほど先週土曜の夜に観に行って来場者特典もらえないのも納得しました。私的にラブライブ恐るべし、という感じですw 不自
来場者特典があるからまだまだ見に来る人も多いんでしょうね。何度も見に行く人もいるらしいですから。
posted by spring at 2015年07月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事