2015年06月11日

★Web拍手お返事:15/06/11分

15/06/11分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【イブニクル外典】
20時 イブニクル外典来てますね。思ったより早い!というか公式サイトとミラーサイトで配布される(ランス9の非公式パッチみたいに)と思ってたら、普通にDMMで0円の商品として販売されててビックリしました。
22時 イブニクル人気投票でなんとキャスが1位!!(トワは5位)
23時 イブニクル公式人気投票、ナタール大健闘でしたね!それに、公式的にも嫁たちの意見的にも次の嫁はナタールとか、いつかは絶対嫁になるだろうって言われててよかったです。だからこそ本編中では嫁になれなかったのが残念でもありますが。後個人的にはミレーさんが嫁になることは絶対無いって言われてたのが残念…ぽんこつブラックドラゴン可愛いのに…。

外典、とりあえずダウンロードしましたが1位はキャスでしたか!そしてナタールさんが健闘した様子…。私も早くプレイしてみないと。ミレーさんはちょっと嫁には向いてないかなーとは感じましたが、最後可愛かったのでOK!(マテ

4時 そういえば春さんってシレン買ったんでしたっけ?
DL版を買ったけどまだプレイしてないですね。Vitaの空きがないもので…。デジモンをクリアしたらその後にプレイするつもりです。
13時 http://dengekibunko.dengeki.com/newreleases/978-4-04-865189-9/ AW原作最新巻が公開されレイカー師匠らと共に昔暴れてた黒の双剣士が現在緑の王側に居るけど、確定では無いが今回で=SAOのあの人説が濃厚&緑の王って某技術者説が急浮上した中、序盤に登場したきりで原作派も忘れてた2人のリアル女性( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!回(爆死&謎
そういえば緑の王とか白の王とかいましたねぇ…。アニメ終わって結構経ったからもうすっかり忘れかけていましたよ。原作は結構先に進んでるんですよね。
13時 そういえばスパロボ2周目はマクロスルートいってランカに告られたときにOKしたんですがその後のアルトの呼び方が「ランカ、シェリル」になってて芸が細かいと思いましたw 五十何話かの分岐ではマクロスルートのがSRポイントは取りやすかった気が。バサラにテンションレイザー必須ですがw
確か普通にプレイすると原作通りにシェリルになるんでしたっけ? ランカのためのルートも作ってあるのはさすがですね〜。
17時 あのファルコムがアイドル(笑)。アイドルモノが多いのもそうですが、最近「アイドル」が「幼馴染」や「妹」に並ぶアニメやラノベキャラの属性のひとつになってきてますよね。昔からいるにはいたけどレアでしたし、最近はかなりの確立でアイドルキャラが出てくるなぁと思います。アイドル自体がAKB等の影響で身近になったってのもあるのでしょうか。
インタビューによると現代が舞台ならアイドルはやってみたかった、みたいなことが書かれてましたね。イメージ的にはペルソナ4のりせなのかなーという気がします。何となく。
20時 そういえばうたわれ続編は当たり前のように家庭用なんですよね。前作はPCからだったので普通に考えるとあれ?なんでしょうけど。もはやアクアプラス(というかリーフ?)がPCで成人向け出してたこと知らない人もいそうですね。
まぁPS2版の声優さんとかエロはNGな大物ばかりですからね。そもそもLeafはもう最近PCにゲームをほとんど出していないので…。ファルコムと同じで完全にPCからは撤退したのではないでしょうか。
21時 念願の空の軌跡FC evolutionをプレイ、やはり空は今までのシリーズやってるとより田舎なんだなと感じた。そしてCP0のATボーナスはやはりチートだったw(例)普通に使えるのはSクラフト使えるのはもちろん割り込みSクラフト
序盤から凄くのどかですものね。というか、ゲーム中でも田舎って言われてエステルがむっとしてましたしw
22時 体調を崩してダウン。今日は暑いなかずっと寝てました…しかし、ラブライブ劇場版までには復活してみせる! 不自
この時期に風邪をひくと暑くて大変ですよね。汗をかかないと治らないし、でも今日はラブライブの日!
23時 今日からPS4で配信開始された東方の二次創作ゲー、幻想の輪舞を査収〜。シューティングは苦手ですが、今後同様な同人ゲーが配信されることも願ってのお布施もありますねw
あ、そういえば先週から配信でしたね。私もシューティング苦手ですが、ちょっとプレイしてみたい気はあるんですよ。そういう人結構多そう…。
23時 空の軌跡 FC Evolution 版プレイ開始、クロスベル・帝国と違うレトロ感がるな。後フルボイスだからBP(ブレイザーポイント)に関わる選択を思わずセーブアンドロードして両方聞きたくなるw
最初にクォーツの穴を開ける時、エステルを選んだら「エステルを選んだのね」ってシェラ姉が喋っててちょっと驚きました。あれ、多分ヨシュアを選んだらそっちVerのボイスが流れたんだろうなぁ、と思うと…。
posted by spring at 2015年06月11日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月10日

★Web拍手お返事:15/06/10分

15/06/10分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 ドグマのαテスト、期間中の10時〜20時という社会人にはわりときびしい時間帯だったんですよね。緊急メンテ等で延長して22時までやってた日もあったけど、自分もほぼ土日の2日しか体験できなかったのでβはどうなるやら
その時間帯は確かに厳しいですね。αテストだから人が少ない時間帯をあえて狙ったんでしょうか。BETAは多分人が多い時間帯になると思いますよ。
10時 ラブライブ!絵のザクリッチが2つのスーパーで売り切れているのを見たり、再入荷したのにもう半分くらいのキャラが売り切れてたりしたのを見ました。コラボ効果凄い。
コラボがあると見かけた時にちょっと買ってみようかなーという気になりますものね。ただ2回は買わないと思うのでそのへんが難しいところでしょうが。
11時 スパロボ2周目終わったのでカグラアプデして大道寺先輩と凛先生の百華繚乱記やってみました。大道寺先輩のはとても濃かったですw ぷるぷるフィニッシュも増えてたので集めましたがデカ盛りの方がえろかったなぁ。
ぷるぷるフィニッシュはアプデでちょっとずつエロさが減ってるみたいですからね。最初が一番エロかったという…
14時 おかしい、サイスル春さんと同じくこれから都庁に挑むところなのにプレイ時間が65時間だと・・・いやいやそんなバカな、こちとら倍の120時間近く行ってるんですよ、一体どんなハイペースでプレイしてるんですか(マテ by空
120時間はやりすぎですw 私も途中でかなり育成に時間取られたんですけどねぇ。まぁおかげでストーリーのほうはサクサクですよ!
14時 月に寄りそう乙女の作法、こちらの紹介記事で本格的に気になって来たので調べたら年間人気ランキングシリーズすべて1位、コメントはべた褒めで、そんなに良いなら買うかとショップに行ったら3件回って新品は在庫無し、中古もどこ行っても9000円オーバー(数はあるのに)という…大人しくVita版待つことにしました。それで気に入ったらDL版買います(中古よりDL版のほうがずっと安い)
基本的にPCゲームは初回売り切りで、発売日を過ぎるともう新品は手に入らないので…。後々「通常版」という形で再販されることもありますが、それも余程の人気作&品薄じゃないと厳しいですし…。中古がそれだけ高いというのも人気のある証拠ですかね。
16時 http://www.crypton.co.jp/cfm/news/2015/06/09amuro_namie こちらで大きなイラストのダウンロードができますよw
ちょっと珍しい組み合わせですよね。しかも副島さんですし。
18時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47616848 既出絵かもしれませんが、この艦これも描いてる絵師が今週末に改二される新規絵を担当し http://kancolle.doorblog.jp/archives/45115982.html 昔と比べ最も成長した艦これ絵師って言われてる(笑:逆に金剛型絵師は不安定…
長く続けているとやっぱり絵は変わっていきますからねぇ。特に有名になると更に上手くなろうと必死で努力したんでしょう。
19時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50816077 膝枕ですw
膝枕を…するのかよ!と多くの人が思ったに違いない。
22時 確かに新作ゲームを中心に追って遊んでいるとなかなか中古や過去のゲームに手を出すのは難しいですよね。自分も新作でさえ積んでる事もありますからねw そのうえ中古ソフトまで手を出すのはよほど気に入った作品でないと、というのはあります。でもそういう人でも過去の作品に向き合えるリメイク新作はありがたいですな。最近だと空の軌跡FCレボとかですね。 不自
新作ラッシュが途切れれば昔のゲームに手を出しみようという気になるんでしょうけどね。生憎ながらもうここ数年はそういうの一切ないんで…。昔クリアしたゲームでももう一度プレイしたいのたくさんあるんだけどな。
posted by spring at 2015年06月10日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月09日

★Web拍手お返事:15/06/09分

15/06/09分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 https://www.youtube.com/watch?v=EvjXv40ijVU 相変わらずMEGWINさんは面白いですね。特に声が!
懐かしいですね!というか、結構新しい動画でしたw
11時 >士郎より年季入っている 紅茶とかは後3年以内には士郎も倫敦協会で修業積んで一流レベルまで上がると思うw つか士郎は釣りは趣味じゃないと思ったけどいつ覚えたんだろうw イリヤが終わったら倫敦時代の士郎+凛+ルヴィア描いてくれないかなぁ。
釣りは世界各国を回ってる時に覚えたんだったりしてw 士郎よりもサバイバル経験が豊富になってそうですし>アーチャー。
12時 >PSVitaの全国編ゲームの憧ちゃんのカットインは普通にスレンダーです。個人的にはVita版のが公式でいいと思うくらい可愛いので http://www.sciasta.com/ritz/ 以前原作者が他にもスバラ先輩抜擢でレギュラー落ちの新道寺選手は描く予定なので内緒など含め発言してるので >前作までに登場したキャラは今回も使えると嬉しいのですが… springさんのご希望は叶うと思います?(笑
雰囲気的には今回は前作キャラもかなり出てきそうな予感です。Amazonページに過去最高のボリュームって書かれてましたので、8校ぐらいは出てくるのかなぁ。
13時 咲のゲームは最初だけ買いましたが麻雀覚えられなくて続かなかったんですよね。VITAならやってみたくはあるものの・・・w 分かりやすい練習モードとかあればいいんですが。
咲は麻雀パートがぶっ飛んでいるので、正直覚えるのには全く向いてないと思います。覚えるのならPSアーカイブスにそれ用の麻雀ゲームがあったはずなので、そういうのを買ってプレイしてみるといいかも…。600円なので本を買うより安いですし。確かたまご組麻雀とかそういう名前のゲームが評判良かった気がします(うろ覚え)
14時 「Bloodstained」開発はインティクリエイツなんですね。何気にココ開発会社としてはすごい信頼されてる感じですよね、クレヨンしんちゃんとかロックマンとか任されて。そんな彼らが十数年ぶりに作った完全オリジナル作品がぎゃるがんだったってのも面白いです。記事の最後に出されてたMighty No. 9もインティクリエイツですし、個人的に今一番注目の開発会社です。
インティ・クリエイツといえばぎゃる☆がんですが、最近は2Dゲーの開発でよく見かけるようになりました。というか、元々はカプコンの2Dゲーを作ってた人たちの会社なんですよね。
20時 amazonで冴えカノ8巻表紙でてましたね〜予想では出海ちゃんかと思ってました・・・
8巻から物語が新展開になるので、心機一転で加藤ということなんでしょうね。
22時 ロマンシングサガンときましたか。最近はサガと佐賀県のコラボは本当に力が入ってますな〜。この調子でサガを盛り上げてってその中でSAGA2015の情報も発表していってくれれば。美人が多いと思う都道府県ベスト&ワースト5は自分もTVで見ましたが、ワーストは誤解ないように言うと、あくまで美人が多い県がどこか、の質問で答えとして出たのが少ない5県で、必ずしも美人が少ない県という意味でなさそうです。 不自
佐賀県とのコラボ、かなり力入っていますよね。そういえばそろそろサガ新作の情報も出てくるのだろうか…。
posted by spring at 2015年06月09日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月08日

★Web拍手お返事:15/06/08分

15/06/08分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 空エボは尼だと限定版も通常版も安いし欲しくなるけどそれだと毎週ゲーム買うことになってキツイからスルーかなぁ(まあこの1本やめただけじゃそこまで変わるとも思えないがw) SCと3rdもほぼ確定だしそれらが出る前にプレイできればいいか。by空
空の軌跡はFCだけでもかなりのボリュームですものね。というか、Vitaの空きが無いのが最大のネックです。3台フル稼働してるのに…。
12時 >何で肩紐が 汗で張り付いてるとかw 少なくともこのシーンの凛手汗すごそうw ホロゥは4日やると一話終わっちゃいそうなので多分アニメ化はないでしょうけど士郎と凛のいちゃらぶを見てるとカレイドルビーの場面が目に浮かぶw
ポロッとやるわけにはいかない!というテレビ倫理という謎のパワーが働いているに違いない!Hollowのアニメ化に付いては可能性はあるみたいなことが以前言われてましたね。
16時 https://twitter.com/naos888/status/607159734286745601 恒例ですねw
こういうお遊びいいですよね。プロ野球の中継は特に多い気がする…。
22時 そういえば、今月の月マガで修羅の門第弐門が完結しましたねー。最後は最初期に戦った天才:海堂との一戦でしたが、海堂強くなり過ぎじゃねww 終わってしまえばあっという間に終わってしまいましたねー。
海堂は1巻で初めて出てきた頃からライバルオーラが凄かった!だから最後はやっぱり海堂でってことなんじゃないでしょうかね。でもあっという間に終わってしまったなぁ。
23時 6月5日のウェブ拍手コメントお返事の一つを見て思い出しましたが、管理人さんが新作ソフト以外の過去のソフト(中古ソフト)を最後に購入したのってサイトで公開しているのだとEVEバーストエラーのPS2リメイク版でしたな。自分も買ったソフトです。中古や過去ゲームは自分は結構買うなり遊ぶなりする方ですが、大半は昔遊んだ事があったりする思い出に残る作品ばかりで、完全未経験の過去ソフトは少ないですね。 不自
そういえばもう随分と中古ソフトは買ってないですねぇ。確かにそのEVEバーストエラーを最後に一本も買ってないかも? まぁ最近は新作でプレイしたゲームが多すぎて、中古で昔のゲームを漁るということがなくなってしまいましたからねぇ。常に順番待ちが凄いので汗
posted by spring at 2015年06月08日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月07日

★Web拍手お返事:15/06/07分

15/06/07分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

0時 (´・ω・`)<>「3D居城内政」 何故だろう、ドリフターズの8時だよ全員集合によくでる崩れる舞台に見えてしまったわ by我我
城が小さいからそう見えるのかもw あれで罠とか仕掛けて武将にダメージを与えられたら面白いだろうな…(それは既に違うゲームw)
0時 セイバー消えてしまうん?グッドエンドが見たいっす!
あきらめたらそこで試合終了だよって偉い人も言ってた!私としてはまだ凛グッドの可能性はあると思いますけどね。
0時 「余接っぱい」を描いた茶菓山さん。どこかで聞いた名前だな?と思ったら、「まんがタイムきらら」で連載を持っている漫画家さんでしたね。
最近のpixivはプロの方も多いですもんね〜。というか、pixivからプロになる人も多いのか。
1時 >どこの殺人者集団ですかッて感じですね。オーラが出てるw 一人、ロシアンマフィアがいますなww
ハラショー! 暗殺後の決め台詞である…(マテ
1時 夏色ハイスクルは自分もオープンワールドのゲームはノウハウあるとこじゃないときついだろと思ってスルーしてたんですが、ニコニコの公式PVと実況プレイ観たらすごく面白そうなので注文してみました。まぁ、粗というか不満点も多く出そうですが、それを乗り越えるバカゲーみたいです。
オープンワールドのゲームってかなり作るのが難しそうですものね。素人でもお金がかかりそうだなーとか思いますし(汗 そこにあえてチャレンジしたD3Pはガッツあると思う!
1時 25話終了時の分岐は本隊がどの別働隊と行動する分岐なので編成がラクだと思いますけどね。
そうそう、その前の分岐はわけもわからない状態で選ばされましたからね。あれに比べれば…。
2時 今週のUBWは最終決戦に向けての準備回。いよいよ来週からギル様(とワカメ聖杯)達との最終決戦…裏を返せばそれが終わればUBWも終わるわけで、夏からプリヤが始まるとはいえそう考えると寂しいですな。ともかく今週はコロコロ変わる凜の表情が可愛かった! しかも1カット位ずつの登場とはいえ、今の凜の他にロ凜に中学生凜と各時代の凜が揃い踏みとまさに凜回でした。 不自
今週は繋ぎの回ではありますが、久しぶりの衛宮邸で雰囲気良かったですよ。後は最終決戦に挑むだけなので、もうすぐ終わりなのは寂しいですね。まぁ夏になればプリヤがある…。
8時 ついに天獄篇クリア!Zシリーズが初スパロボだったということもあり感慨深いものがありました。ちなみに一番活躍したのはノノと宗介のチームでした。
お、Zが初スパロボだったんですか。それなら完結までプレイし続けたのは感慨深いですよね。まぁZシリーズは前編後編が多くて長かったんですけど(汗
9時 イブニクル、酷い目に遭う人は多いけど、最終的に不幸なままってのは殆ど無いですよね。全体的に物語の雰囲気が良い。
その辺がイブニクルのコンセプトなのかもしれませんね。ランスシリーズだとメインキャラでも結構不幸な結末を迎えることが多いのですが、イブニクルはランスより少しライトな層を狙っているように感じられますので…。
12時 >火力不足 1周目でミスリルルートは結構きつい感じはしますね。戦艦がなくても指揮官機が多いのは強みかもしれませんがハードだと指揮官機がめっちゃ狙われるので堅い戦艦はともかく蜃気楼がよく落ちてた気がしますw
ルルーシュは早めにエースにして、戦術指揮ばかり使ってましたw だってあれ使うと無条件でポイント貰えるんですもの…。そりゃ真っ先にエースにしますわ。
13時 マジカルパティシエ小咲ちゃん1巻、アキバで完売だと…!? そんなに乳○を見たいのか…飢えているのか…私もその1人だけどw(マテ 先日放送のアニメではガオガイガーのパロをやったり、相変わらずシャフトは面白いなぁ。
初公開ってのも大きいんじゃないでしょうか。でもどうせなら最初は本編でやればもっと話題になったでしょうにね。もったいない!
18時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150607-00000062-jij-spo 遂に向こうでも三冠馬か出ましたか! ここの三冠は達成が本当に難しいものですから、凄いのぅ・・・
確かにアメリカで三冠馬ってあまり聞きませんですよね。最近は日本だと結構出るイメージがありますが。
22時 うたわれはアニメとゲーム同時進行で作ってたんですね。これが吉と出るか凶と出るか…とはいえどちらも予算はがっつり注ぎ込んでそうなので、良い物が出来てくるんではと楽しみです。
まぁアニメの方はホワイトフォックス次第でしょうが、アクアプラスもかなり気合入れているのは確かですね。アニメ化の費用なんかはかなり負担しているでしょうし。
23時 「黄金の輝き」良いですよねぇ私も一番大好きです、「理想の果てを求め続ける」って歌詞が堪らなく良いですよ
他の主題歌も好きですが、黄金の輝きはなぜかずっと好きなんですよね〜。OPアニメとピッタリ合ってたのが良かったかもしれません。
23時 「発売日に新品で」買いたい…わかります。自分の場合は発売日にプレイしたい、ですが結局一緒ですね。ただ、ここ数年発売日に買っても初プレイが数日後、数ヵ月後…ということが増えて、絶対発売日にやりたい!というソフト以外はやりたくなった時に買うようになりました。
あ、いや、私の場合は「発売日に新品」がメーカーに一番利益が入るからなんですよ。私も学生の頃はお金がなくて中古でゲームを買ってたんですが、今は自分で働いてお金もあるので出来るだけ新品で買いたいと思っています(もちろん中古を否定しているわけではありません) 本当に微々たるものですが、ゲーム好きだし、これからもずっとゲーム業界が続いて欲しいですからね。
posted by spring at 2015年06月07日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月06日

★Web拍手お返事:15/06/06分

15/06/06分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【イブニクル/ナタール】
2時 ナタールさん可愛い!!最初、おにぎりくんやナラケン、オリオンさん達に比べて八重樫南さんの絵は万人向けなのかな?と思っていましたが、どんどん魅了されてしまいました。個人的にはキャスが大好きです!!あと感想も数回でしょうが、楽しみにさせて頂きます。
4時 ナタールさんは最後の復活イベントでアスタ君とらぶらぶHがあれば100点だったんだけどなぁ(女神の加護のせいで無理とは分かってますが)…。でも、最初からいまいち踏み込めないって言うキャラだったのであれでいいんでしょうか。個人的には見たかったですが…。あんだけの事してしてアウトロー化してませんし、実はかなり運が良いともいえますよね。かなりぶっ殺してるし、下手すりゃ一般市民も……
4時 ナタールは人気ありそうなキャラなのにお嫁さんにしなかったというか、お嫁さんにしない枠にあえて人気でそうなキャラをぶつけたって感じもしますよね…どっちにしろどうかしてるぜアリスソフト!!

ナタールさん、あのまま終わってたらちょっと可哀想だったけど、最後に救いのある終わり方をしてくれて良かったですよ!最後のイベントCGは今までで一番良かったですしね。人気投票でまさかの1位獲得!アフターストーリー制作決定!(1位のキャラはアフターストーリーが作られるらしい)とかないかしら…。まぁさすがに厳しいですかね、メインキャラたくさんいるし。

11時 とりあえずスパロボは2周目クリアしてカグラアプデするか…と思い再開中。6/25には不思議の幻想郷出るしな…と思い新しいゲームには手をつけない方向にw 同人ゲーとかあったのですが。
そういえば閃乱カグラもアプデ来てましたっけね。私は4月頃に買ったソフトがそろそろまとめてクリアできそうです。同じぐらいに買ったゲームって大体いつもクリアが揃うんだよなぁ…。
18時 >ちなみに私はセシリアと鈴派です。ちょっと負け犬っぽいところがいいよね、あの二人はw その言葉、2人に聞かれなければいいんですけどね・・・(マテ
SAOならきっとMORE DEBANと言われる2人組でしょう…。
19時 >二人は白雪姫とオズの魔法使いですが、随分と巨乳な白雪姫もいたもんだ! なるほど、これは王妃も嫉妬するものだ(オイ
あれだけ美人で巨乳なら、そりゃ王妃にも疎まれますわねー。
19時 今日のテイルズフェスで新作テイルズオブベルセリアが発表されたみたいですね。TOZがちょっとアレだったので、慎重に情報を見ていきたいですが、主人公の声がサトリナさんなら買うしかないな!
そういえばTOBってまだなかったですものね>略称。今回のフェスではTOZのPS4版が発表されると思ってたので、完全新作が発表されてちょっと驚きました。まぁ発売はまだ先っぽい雰囲気ですが…。
20時 ISのゲーム面白そうですね〜。自分も冷めかけてた熱が再燃しそうです。しかし、なんでまたアニメも何も無いこの時期に再アニメ化なんですかね。それだけ人気があるということなのかも知れませんが
PV見た感じだと前作よりも面白そうに感じました。この時期のゲーム化については…前作が思ったよりも売れたとか? 今回はアニメと合わせなくても大丈夫という判断なのかもしれませんね。
21時 軌跡人気投票はありがたいです♪…ですが、ボース市長がいないのはどういう事ですか!?(落胆)
まぁサブキャラは誰かを入れると誰かが入ってないで不満が出るものですしね。唯一大丈夫そうなのがカシウスのおやじさんかなーと。
23時 今日のテイルズイベントでテイルズマザーシップの新作、ベルセリアが発表されましたね〜。女主人公の声は佐藤利奈さんだとか。サトリナさんはTOXかVで敵役の声を担当してたんで今回の主役抜擢は意外でしたが、好きな声優さんなので嬉しいですな。しかしTOZ発売から4ヵ月半位で次のマザーシップ発表とは展開早いな〜。 不自
私も今回は新作は発表されないだろうなーと何となく思っていました。まぁ発売はまだ先になるとは思いますが、年末のペルソナ5と激突しそうで怖い…。
posted by spring at 2015年06月06日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月05日

★Web拍手お返事:15/06/05分

15/06/05分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

2時 東京ザナドゥのシオリ…確かにこれは不吉な…主人公が戦いを決意するきっかけになる(怪我はするけど無事)、昏睡状態になったり敵にさらわれたりして助けるのが目的になる、最悪序盤で死んで……最近は割と序盤でこんな可愛い(重要キャラっぽい)子が!?というキャラを退場させるシナリオも多いから不安しかないですぅ…戦闘不参加というだけでも作品的には十分不憫なのに
ありがちな展開だと彼女が傷ついたせいで能力開花…ってのが一番ありそうです。まぁメインヒロインはアスカの方だから仕方ないですよね。あくまでサブヒロインですし。
11時 >基本無料タイプ やるかどうかはわかりませんがβテストの抽選券がPSNで配ってたんでもらっておきました。発表時には忘れてそうですがw
あ、私も一応DLしておきました。ただBETAに参加できるかどうかは微妙なところ…。少しはやりたいですけどね。
14時 ちょっと変な質問かもしれませんが、管理人さんってゲームは発売日以降には買わないんですか?何か、発売日が被って買えないとか、買わなかったとかをよく見るので。日記で評判いいからだいぶ前のゲーム買った、とか確か読んだこと無いかなと。ほんとに唯の好奇心なんで、自分の勘違いや余計なお世話だったらすみません…。記事にしないだけで買ってるのかもとも思いますが。
いえいえ、全然OKな質問ですよ。ゲームについては、基本的には発売日を逃したらもう買わないです。理由としては、買うか迷うぐらいの当落線上のソフトは1年中ずーっと途切れなく出続けているからです。本当に欲しいソフトは発売日に必ず買いますし、私は常にプレイ中のゲームを何本か抱えているので、一度買い逃したソフトまで中々手が回りません。あと私は基本的にゲームは「発売日に新品で」買いたいと思っているんですよ。これは勝手なこだわりですが(汗
17時 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150605-00000056-fnn-soci まさか雪が降るとは・・・
北海道なら!北海道なら何があってもおかしくなさそうw
23時 自分もラブライブ劇場版は観に行く予定ですが、都会は上映回数がすごいですの〜。これで多分1回1回の上映時にお客さんで箱が満杯になるんだろうから恐ろしいw 田舎は田舎で、まあ田舎だからこそでしょうが、人気アニメ作品の映画公開初日はとんでもない人の数ですからね〜。ほんと映画館からしたらお宝コンテンツだと思います。 不自
分刻みのスケジュールって感じですよね。入れ替えとかもスムーズにやらないといけないから忙しそうです。
posted by spring at 2015年06月05日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月04日

★Web拍手お返事:15/06/04分

15/06/04分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

6時 来週になれば空Evoが買える♪ 1ヶ月、ゲーム買ってないと禁断症状がw まぁP4Dを買うとまた8月の終わりまで買わないけど。
いよいよ来週発売ですねぇ。今年の5月は本当にゲームが少なかった…。ちょっと珍しいレベルで。
7時 そういえばダン待ちは観られてor読まれてないんですか?SAO等好きなら楽しめると思いますが
見られてないんですよ〜。というか、うちの地域では放映されてないので…。小説を読むという手もありますけどね。
10時 キャラデザが好みで気になってたハーヴェストオーバーレイの体験版プレイしたけど世界観好きすぎてやべぇぜ、ADVはいつも後回し気味だけどこれは積まずにプレイしたいな〜同日のP4Dやカオチャがキツイが妹ちゃんのためにがんばるぞい。by空
ハーヴェストオーバーレイは私も実は気になってます! 体験版をダウンロードしたのでプレイしてみたいな…。でも6/25は激戦区すぎて手を出せないかも…。
12時 なんか物語シリーズ、ファイアシスターズ編で再開するようですよw 時代設定はわかりませんが高一と中三のままなんだろうか。高一と高二にすると神原も大学いっちゃうしなぁ。傷物語が完成しないので続けるしかないのだろうかw
おっと、それは新シリーズってことでしょうかね。なら楽しみですけどどの時代になるんでしょうか…。過去編とか面白そうですよね!
16時 最近、FIFAが大揺れのようですね・・・ お金のうわさは前々からありましたが、そんな前からあったとは・・・
五輪もそうですが、あれだけ巨額の資金が動くとやっぱり、ね…。難しいところですな。
17時 PS3のガンダムVSフルブーストって、発売からかなり経ってて、続編もACで出てるのにまだDLC出てるんですね。しかしバンナムって言われてるほどDLCあくどくないというか、むしろ理想的な使い方してると思うんですがどうなんでしょう。自分は買ったゲームが1年後もDLC出してくれたら嬉しいです。最初から入れとけとかタダにしろってのはゲームの質下げていいから安くしろってことでそれはおかしいと思いますわぁ
バンナムはゲームによってDLCの扱いがまるっきり違う感じです。GE2なんかも無料DLCばかりでしたし、他のゲームも最近はイメージほどDLCが多いというわけじゃないんですよね。一部のゲームが酷いだけで。
21時 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=50688289 裏社会を取り仕切っているという感じですねw
どこの殺人者集団ですかッて感じですね。オーラが出てるw
22時 三国5のエンパってかなり微妙なやつですね。エンパは三国は4、6。戦国は2が評判いいですね。7もアプデでだいぶ遊べる出来になってきましたが・・・。あと戦国と三国でエンパは赴きがかなり異なりますね。
あ、やっぱ5は評判イマイチだったんですか。当時三國無双が好きになって、手を出してみたもののイマイチ。そのままEmpiresには手を出していないのですが…。今回の戦国4に手を出してみようかな。
22時 もう、既に新車に傾いてんだけどなー・・・インパネとかも交換したいし・・・+8万に冬タイヤセット・・・下回りのコーティング・・・おいくらだーい?概算見積もりも来ないんだけど・・・
新車はお金かかるけどいいですよね。というか、私も大体は新車です。中古はちょっと怖い感じがあるからなぁ…。
23時 風来のシレンと迷ったんですが自分は夏色ハイスクルを購入しました。まだ遊んではないんですがタイトルどおり夏までのんびり遊んでいこうと思います。オープンワールドのギャルゲーというのは未開の境地なんで楽しみですわ〜。ファルコムの白き魔女はPSP版は購入してたんですがまだ未プレイ。PSP初期の作品だけにPSVで出れば軌跡シリーズより大きな進化を期待できそうです。 不自
夏色ハイスクルはコンセプトとかは面白そうなんですが、ちょっと手を出すには怖そうなので今回はスルーしました。オープンワールドのゲーム初制作だと多分色々と難しいんじゃないかなぁ、と。それでもキャラが好みだったら突貫したかった気持ちはあります。
posted by spring at 2015年06月04日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月03日

★Web拍手お返事:15/06/03分

15/06/03分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

7時 5/31web拍手の返事、左の一覧で6/31になってますよ…。 もしかして、springさんってジョン・タイターなんですか?(妄想乙) 天獄篇の装甲さん、スーパールートなら竜馬さんのストナーやマジンガーがいるから楽なんですけどね〜。サイズ補正無効とバリア貫通って敵が持っているとムカつくよw
すみません、どうも間違えてしまったようです>日付。スーパー系がいないと直撃に頼らなければならないのが辛いところですね。地上ルートはスーパーいないのがつらいところ…
10時 >ガンダムでRTS 昔SDガンダムでありましたねw 索敵範囲内にいないと敵の姿が見えないので変なところでセーブすると本拠地が落とされて終わりなゲームw まぁ今はそんなことないでしょうが大戦略も最初リアルタイムになったときは攻撃機で編隊組んでレーダーに引っかからないように首都爆撃すると勝ちでしたし。
ガンダムのRTSってPS1ぐらいの頃は結構合った気がします。まぁ今回のはバトルよりも拠点作成がメインのRTSになりそうですが。PV見るとバトルもなかなか面白そうではありました。
21時 自前でそろえれば良いかなー。ドラレコとCDぷれーやー。あとは来たら持って行って取り付けて貰えばいいか・・・
後付は色々と面倒なことになることもありますが…。どうでしょうね。
22時 錦織選手、残念ながら地元のツォンガ選手に負けてしまいましたね〜。まぁあの圧倒的アウェイでは中々普段通りにすることは難しいでしょう。ただ、ここでこういった経験を積むことで、今後の糧にして欲しいですねぇ。具体的には今月末の全英に!
熱戦すぎて途中で寝れませんでしたよ。勢い的には勝てると思ったんだけどなぁ…。コンディションが悪くて序盤のセットを落としたのが痛かったですね。なんか風が凄かったらしいですし。
22時 イブニクルやってるとフィールドRPGは減少はしても、なくなって欲しくはないと強く思いますねー。クエスト制やいわゆるフィールドのないRPGが主流なのはいいのですが。オープンワールドRPGは作るのが大変そうですから数は多くなくてもいいから、オフラインで定期的に出して欲しいです。その意味では最近発売されたウィッチゃー3はかなり興味を引く作品だったり。 不自
日本だとオープンフィールドタイプのRPGは中々出てきませんからね。まぁ開発費の問題で仕方ない面もありますが…。せめてドラクエ8ぐらいのフィールドRPGを期待したいところです。
23時 いまさらながらゴッドイーターをやってみようか検討中です。 1からウレイしたいんですがpspもってないんですよね・・・vitaで出来ましたっけ? あと春さん的にはおすすめですか?
確か1のDL版が出ているのでプレイできると思いますよ。「ゴッドイーターバースト」というのが1の完全版です。オススメですが、Vitaに慣れているとPSPのゲームはちょっと辛いかなーという気はしますね。
posted by spring at 2015年06月03日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月02日

★Web拍手お返事:15/06/02分

15/06/02分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

3時 イブニクル人気投票参加できなかった(投票期間では未プレイだった)んで結果だけ楽しませてもらいました!…あれ、俺の嫁のエリモちゃんがいない…あと真ソラちゃんも…。とはいえ概ね納得のランキングでした。お姉ちゃんズ…出番さえあれば…。あ、後ミレーさんもいないですね。出たばかりのころは苦手なキャラだったんですが、終盤大好きになりました。可愛い。
人気投票は基本的に公式サイトに載っているキャラだけとなりますので…。ネタバレもありますしね。
3時 もうすぐランス3かー…ランス9クリアしたときは10まで長いんだろうなーと思ったんですが、イブニクルもあったし、なんかアリスソフト自体はかなり頻繁に新作出してくれるメーカーなんですね。これならそんなに待たされた気はしないのかも。PCゲームのメーカーは1,2年に一本が当たり前と思ってました。Keyやタイプムーンなんかはもっと…。
アリスソフトも昔はそんなにソフト出してなかったですよ。最近はチームを分けて並列で開発・発売するようになったみたいですね。まぁTYPE-MOONなんかはきのこさんがいないとゲーム作れないですし、並行しての制作は厳しいでしょう。
7時 今日はワカメに縁があると言われた〜!w 6月の人気投票は空の軌跡で良いんじゃないですか? 軌跡シリーズの原点でもありますし。それと7月はP4Dが良いんじゃないかと…私は思っていたり。GF(仮)延期しちゃいましたが、冬休みに変えるのかな…(オイ
空の軌跡、ちょうど発売のタイミングがいいんですよね。来週ですから。サブキャラまで含めると人数が多すぎるのでその辺をどうするか…。
11時 天獄篇2周目はそろそろ飽きてきてトライア博士登場回の前で止まってますw ここいらへんは分岐がなくてずっと共通ルートなのでSRポイントとるのがめんどいというのもありますねぇ。もう全員エースになったのでPP稼ぎ以外にモチベーションもないし。
まぁスパロボなんかの2周めは飽きるまでって感じでいいんじゃないでしょうかね。Gジェネなんかは1周めでもそんな感じですがw
15時 ちなみに「巡回リンク」の「やらおん!」のハイパーリンクの変更の予定は?
今度手が空いた時にでも直しておきますー。
20時 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602-00000080-it_nlab-life 前にも話題になりましたよね、このマナー。私がお茶を出す方でしたら、全く手をつけていないのは「気に入らないのかな・・・」と心配になってしまいます・・・
来て早々にいきなりごくごく飲んだりしたら失礼ですよね。相手方が飲んでくれるとこちらも飲みやすいってのはあるかも。
21時 ハスラー 165/65 R15・・・前のムーブ155/65 R14・・・スタッドレス・・・インチダウンでほいーるだけ使えるかなー?・・・なんでそんな微妙なサイズなのさ・・・
車種が変わるとサイズ変わっちゃいますからね。せめて同じメーカーなら可能性もあるんですが。
22時 今月のお勧めはP4Dになりましたか〜。とうとう今月にP4Dが発売されるんですな。で、菜々子のコスチュームに魔女探偵ラブリーンがあるのはいいっすなあ〜。菜々子が出るなら是非欲しいコスでしたからね。もっとも菜々子は自称特別捜査隊メンバーに比べればP4内でのコスは少なかったから、魔女探偵コスが来るのは妥当だったかもしれませんね。 不自
菜々子はテレビの中に入れないからちょっと特殊な出番になりそうですよね。現実世界でかなみと一緒に調査しているんでしたっけ。出番多いといいんだけど…。
posted by spring at 2015年06月02日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年06月01日

★Web拍手お返事:15/06/01分

15/06/01分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

10時 >乙女ゲー 少女漫画的な絵柄のが多いですよね。家庭用ゲームだとアンジェリークくらいしか知らないしやったこともありませんがw モンモンの立ち絵が比較的近かったかな。モエクロでは全然そう思いませんでしたがw
描いている人が女性だからというのもあるんでしょう。絵柄が女性的ですし、昔から少女漫画も主人公とか可愛いって言われてましたしね。モンモンの絵師はフカヒレさんですが、Twitterとか見てると何となく女性のような気がするんだよなぁ…。いえ、あくまで私のイメージですが。
10時 >ネプリバシリーズは基本的にRPGなので3本連続でプレイすると飽きるかも…。  なるほど、スピンオフも面白そうなので考えてみます。
システムが最新作に合わせてプレイしやすくなってるんですけど、だから基本的に同じなんですよね(汗 お気に入りのキャラが出来たなら他のスピンオフに手を出してみるのもいいかも。
11時 イブニクル6章、管理人さんが嘆いていたのでナタールもコルピスみたいな目に遭うのかな?と覚悟してたんですが、それ以上でしたね…。でもまぁほら、Hシーン3回とかサブキャラにしては超優遇されてますから!!(白目)
ナタールさんは最後の最後に救済イベントがあるので、そこまで我慢!でもどうせなら嫁にしたかったですよねぇ。アレだけの素材がもったいない。
12時 本日6/1はラブライブ!のインスタントラーメンの発売日ですが、アニメショップで食べ物を購入するのってなんか抵抗あるんですよね…(汗 G'sの絵里フィギュアに1200円の雑誌を買うのも勿体ない気がして悩み中…。P.S.ワカメ兄は凛のおみ足に汚らわしい手で触れた報いだ、ワカメ!(馬鹿め)ww
多分コンビニでも普通に買えるので、そこで買うのがベストでしょう。問題は売り切れる可能性があることかなぁ…。話題性十分だし。
21時 6月になって、いよいよ春アニメも佳境に入ってきましたね。さて、springさんは夏アニメは何を見ますかい?w
夏は今のところプリズマ☆イリヤがメインですね。あとゴッドイーターとToLOVEる? 他にもうちの地域で放映されるのはなるべく録画はしていきたいです。
21時 >夜頃にあった大きいのかな? そうです、この間の土曜(5月30日)にあったやつです。それこそ、船に乗っているような感覚で・・・
先週の土日は地震が多くて、何となく嫌な雰囲気でした。ただやっぱり日本に住んでいるとある程度は地震に慣れてしまいますよね。ああ、またか…的な。
22時 >ISというと普段はあのえっちぃISスーツで運動していますが、体育はやはり体操服なんだろうか…。 っというか、むしろ、あの生徒会長さんの提案だったりしてw
楯無会長なら!楯無会長ならきっとやってくれる!
23時 イブニクルついにクリアできました〜。昨今この手のフィールドRPGが減少傾向にありますが、それは少なくとも面白くなくなったからではない、という事がこのゲームをやって自分はよく分かりましたよ。DRPGもそうなんですが、古典的なRPGの手法は作り方次第で十分面白いんですよね。戦闘のバランスは経験値量も含め流石のアリス。アリスとしては難易度的にやや低めで遊びやすいです。 不自
フィールドタイプのRPGは手間が増えるから減ったのでしょう。というか、今メインのポリゴンだとリアルサイズなのでフィールドRPGには不向きですし…。全てオープンワールドタイプにしなければならないのは予算的に厳しいでしょう。
23時 BDのオーディオコメンタリーで「詩羽先輩は走らないだろ」って言われてましたねw まぁ例の創作活動中に興奮して激しく動いているんじゃないですね・・・腰が!!
詩羽先輩が走っているシーンとかあまり想像出来ないですものね。なんかいつもゆったりと歩いているイメージ…。
posted by spring at 2015年06月01日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月31日

★Web拍手お返事:15/06/31分

15/05/31分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

1時 テッテレー!慎二君は「ワカメ」から「ふえるワカメ」に進化しました!
ワカメ自身が増える増える言っててワラタw いや原作でも言ってましたけどw
1時 天獄篇のクロウの顔グラは第2次Zのときと比べるとイケメンに見えるものが増えた気がします。これは第2次Zがクロウ視点だから自分をイケメンに見えていないだけで他人(ヒビキ)から見たらイケメンということなんでしょうね。
今回はクロウの顔アイコンが増えてるように思います。まぁ第2次はPSPだったのでそのまま持ってくるわけにはいかなかったんでしょうけど…。
8時 ゼロのAB取得時の会話は思わず吹き出しましたw AGとのやり取りは楽しみの1つですね。
AGの会話イベントはどれも面白いので、毎回インターミッションが楽しみですよ。緊迫した状況だと飛ばされるのが悲しいですw
11時 黒いアンゲロイ、装甲値3000オーバーは最初何の冗談かと思いましたw あの圧倒的な装甲のせいで全くダメージ通らないんですよね。底力が発動したら目もあてられないですし。
ルートの戦力的に、こちらにスーパーロボットが少ないのもきつかったですよね〜。ロジャー&ビッグオーに全てが掛かっている!あとは紅蓮とランスロットかなw
11時 士郎とアーチャーの戦い、ついに決着。ということで『エミヤ』流れましたね。エミヤが流れたのも良かったんですが、演出が特にお気に入りです。アーチャーのUBWの中、士郎が走り出すと足を踏みしめた場所から士郎のUBWに変化していく…UBWは固有結界、術者の心象ですからアーチャーが士郎に飲まれた、というか士郎(過去の自分)を認め始めたのがよく分かるシーンでした。最後のワカメは…グロかったw 不自
BGMのEMIYA、今回もばっちり流れましたね。基本的にアニメでは原作BGMがあまり流れないのですが、やはりEMIYAは別格ということでしょうか。もっと原作BGMが増えてもいいと思いますけどね。
12時 FGOのアーチャーは衣装からするとインド系っぽいですね。見た目はどこかのガンダムマイスター、弓はロンギヌスの槍付って感じですけど。このアーチャーと関係ありそうなのはイスカンダルあたり?
コメントで教えてもらった感じだとカルナ(CCC)と関係があるっぽいですよ。インド系ですし、カルナのライバルだったアルジュナ説が根強いようです。
22時 新古車だと見つかりそうにないし・・・下手すりゃ数ヶ月待ちそうだし・・・もう、新車でいいかな・・・ハスラー・・・好きな色のハスラー見たけど・・・ええ、感じだし・・・
22時 親父に交渉させて値引きして貰うベー。あぁ、ちなみにタイヤ・・・去年買ったばかりだねー。夏も冬も、バッテリーなんて3月に買ったばっかだぜ・・・それなりに値引きして欲しいなー・・・
タイヤとか新しい車に持っていけません?車種が違ったら厳しいか…。うちはずっとトヨタだからなぁ。
22時 おや?5月28日の分のWeb拍手はいかがなされました?
今チェックしてみたら…あれ?もしかしてアップし忘れてしまった? 申し訳ありません(汗
23時 >乙女ゲーの主人公が美少女過ぎてその辺のギャルゲキャラより可愛い…これ確かにそうですよねーでも、プレイしたりアニメ見るまでは行かないというか、見てみるとやっぱり合わないというか…ちょっと違いますがFateエクストラでも同じようなこと思いました。女主人公可愛すぎ
絵師が女の人だからでしょうか。ギャルゲーでも1本ぐらいそういうのが出てきてもいいのになーとは思います。需要はあると思うんだけどなぁ…。
23時 あ〜、月に寄り添う〜我慢できずにPC版買っちゃいそう…でもPC版は2000円くらいするパッチ当てないと主人公に声がつかないらしいんですよね…主人公好きな声優さんだし…ぐぬぬ
確か主人公の声はファンディスクで追加されたんでしたっけ。まぁPC版にはエロシーンがありますし!そっち目当てで買ってみるのもいいかもですよ。
posted by spring at 2015年05月31日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事

2015年05月30日

★Web拍手お返事:15/05/30分

15/05/30分 ※15年2月2日分より、お返事するコメントを絞らせてもらうことにしました。あらかじめご了承ください。

【閃乱カグラ あやね】
0時 >DOAのあやねは8月なのか…。お、遅い…。 まぁまぁ、「おいしい」ものは最後まで待っておくべきですよw
11時 >DOAのあやねは8月なのか 8月までやってるかなぁ…バカゲーと艦これ改が8月には出るのですが。モエクリがどこ行くかでも変わると思うけど…追加dlc衣装はデカ盛りとかのがそのまま使えた方がうれしかったなぁ。

あやねが8月と聞いて心が折れそう…。まぁ8月になったらまた引っ張り出してきてプレイすればいいんですけどね。とはいえ、もう今月末ぐらいには配信されると期待してたんだけどなぁ…。

2時 クロスアンジュはサリアが好みですか。いつかスパロボに参戦した場合サリアは中盤か終盤に自軍を抜ける危険ユニットになるんですよね。
クロスアンジュではサリア派ですねぇ。終盤ちょっとあれでしたけどw まぁゲーム版はだからこそifルートが貴重なのでしょう。
8時 クロスアンジュは天獄篇に参戦していたら特製の砂糖水を飲めたのにw というか、アニメ観てないんですよね…(汗
うちの地域では放映されてなかったですからね。まぁ一応大体の結末は分かっていますけど…。
10時 イブニクル面白い!これで週末はつぶれますね。とはいえ、こちらの日記や拍手でも言われてましたが、マウス持った右手がキツイ!!コントローラーかせめてキーボードで全操作できるようにして欲しかった…。でもやめられませんね。今3人目がお嫁さんになったところです。
イブニクルは面白いけど、マウスRPGなので長時間プレイはキツイですね。うっかりしていると気づいた時には肩がビキビキになってますしw
14時 メガホビにてメガハウスからエンジェウーモンがフィギュア化ですってよ!!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;) このタイミングでフィギュア化ということはやっぱり劇場版に合わせてということなんでしょうか。
21時 さっきの地震って気持ち悪い揺れでしたね…(汗 そちらは大丈夫でしょうか? クロスアンジュを買いに行ったら売り切れでした…orz
23時 今日の地震、結構揺れましたね・・・
この週末は結構地震があったからどれのことか分からなかったりして…。夜頃にあった大きいのかな?
22時 >このセシリア、可愛いなー。でもなんで人参? そりゃあ、セシリアがそれに「相応しい格好」しているからですよw
バニーだから人参なんてちょっとありがちすぎてアレですぜー!
23時 >もしかして原作小説でブルマが出てきたんでしょうかね。最新刊でとか。 現在の小説の最新巻では体育祭のことをやっていますから。たぶん、そこからかな?
体育祭だったんですか。ISというと普段はあのえっちぃISスーツで運動していますが、体育はやはり体操服なんだろうか…。
posted by spring at 2015年05月30日 06:00 | Comment(0) | Web拍手お返事